himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-24 夏休みのゴングが鳴ったねぇ〜  ≪戦争開始〜♪≫
2008-07-17 つぶやき
2008-07-16 ったく!!
2008-07-14 さつまいもが・・・
2008-07-11 127年分。。。
2008-07-10 独り言。
2008-07-04 全員参加♪♪
2008-06-25 チャドクガにやられますた(泣)
2008-06-18 お初の
2008-06-17 うぷぷぷ・・・(嬉)


2008-07-24 夏休みのゴングが鳴ったねぇ〜  ≪戦争開始〜♪≫


おお!  うかうかしてる間に夏休みに突入しとるじゃないかっ!!

コウ、18日の夜から出かけて行った菅平の大会もリーグ戦は全て圧勝で、1位トーナメントになったものの、ベスト8にも残れず。。。
ベスト8に残ったら21日は菅平まで応援に行く予定が・・・  なくなった
(笑)



昨日、23日は
≪君が来なきゃ終れない!!≫の『冒険王ファイナル』へ・・・

去年は盆休み中に行ってひどいめ(笑)に遭ったので今年は7月中に!!って。
去年に比べたらそりゃ空いててよかったデスぅ〜♪

びょ〜ん!と跳ね上がって風船をキャッチ!の『はねるのトびランド』の≪ギリギリッス≫に並んでる間に隣の『冒険王スタジアム』でMIHIMARUGTがライブしとりました。音だけありがたく聞かせていただきました(笑)

≪めちゃいけ海の家≫のオバQ湯室でタクとコウは『みかんブラン』食べてました。タクはトイレで三浦のめがねのペパーホルダーと便器に書かれた絵を見つけたらしい(笑)

そうそう、めちゃいけメンバー全員が居ましたよっ!収録をしてたみたい。

タクが写真撮って後で見たけど・・・
きれいに撮れてはいたんだけど、めちゃいけメンバーには悪いけど、   だから?って感じ(笑)
メモリーは消さないとは思うけど絶対にプリントはしないかも・・・(爆)


あと、ずーっと会いたいと思ってた友達に会う事ができた♪♪
私が思ってた通りの女性でした。
≪ガリレオワールド≫で彼女と彼女の娘ちゃんが撮った写真はそれはそれは美しく撮れてました!!
母子ではなく、姉妹のようでしたよ!!
。。。。私も撮ればよかった。。。。   いゃいゃ、被写体が違う。。。ってね(笑)


一日中歩いてたんで足の裏にシップ貼って寝ました。

先頭 表紙

まーこちゃん:あはは・・・やっぱり食べてたか。 納豆はゴミまで臭いからねぇ〜。。。 / とらちゃ ( 2008-07-29 15:57 )
まりんちゃん:行くなら早く!と言いたいわよ。去年のお盆は悲惨だったもん。 今年はファイナルだから終り頃も混むだろねぇ。。。 / とらちゃ ( 2008-07-29 15:55 )
海も綺麗だったけど、なんだかカップル・グループが多くて・・それも中国?韓国?の方ばっかりでした。ツアーでいらした方かしらん?海は時間つぶしだったのです。あれから帰ったら絶対♂どもの夕飯にがっちゃする。絶対納豆を食べてる確信があるんだもん←当たりでさぁ〜ゴミ箱の中にパックがそのままあって(`×´)【洗えよ。ビニールで包めよ】状態でしたよ。 / まーこ ( 2008-07-28 02:01 )
ブラザーズも行きたがっているのよねぇ・・いつ行けるかなぁ・・ / まりん ( 2008-07-26 22:19 )
まーこちゃん:うん、暑かったねぇ〜。  私は下で1杯、食事で1杯、夕飯で1杯、帰って1杯。。。 あれだけ汗かいても痩せるハズありません(爆)  私も夕方から海の方、ぶらっと行きたかったなぁ〜。 / とらちゃ ( 2008-07-25 13:17 )
写真←そうっすかぁ〜マジっすかぁ〜(DAIGO風に・・笑)暑かったねぇ。あんだけ歩いて汗かいたハズなのに帰宅して体重全く変化無しってことは食っちまったのよねぇ私(T0T) / まーこ ( 2008-07-24 17:33 )

2008-07-17 つぶやき

私も買うかな・・・・・
                  ぼそっ。。。。。


                            我が腹見ながら考える

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:そうなんだけどさ。  ヤル気満々だったのにバカに『そんなもん買ったってどうせらならい』だの、『夜にビール止めりゃそれで痩せる』だの『歩け!』だのケチつけられましてヤル気が失せてしまってる状態。。。 / とらちゃ ( 2008-07-24 15:16 )
きっとさ・・腰動かしてとにかくくねくね?くねくねくねくね なのかな? / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:53 )
かな姫ちゃん:悲しい事に今年は町会の班長・・・(号泣)  コウは今夜から菅平に合宿さ、何が悲しくて子もおらんのに祭りに行かねばならんのか・・・しかも手伝い。。。 / とらちゃ ( 2008-07-18 14:05 )
明日どこの祭りいく〜?明日夜休み(*´ェ`*)ポョ / かな姫 ( 2008-07-18 07:35 )

2008-07-16 ったく!!

昨日から休みのカレ。 もちろん朝から何もせずTVの前にドカンと座っていたけど昼前に出かけて行った。 (昨日は私も休みだった)
そして電話もなく、私が寝るまで帰ってこなかった。

朝起きた時には居たけどのろのろと起きてきて、やっぱり何もせずTVの前にドカンと座っていた。私はいつものように子供達の朝食の準備をして洗濯物を干し、ショウとタクのワイシャツにアイロンをかけ(濡れたままアイロンかけるとシワが伸びやすいんで)台所を片付けゴミを出し。。。。そして言葉を交わす事もなく私は会社に出かけた。

会社に着いたら携帯が鳴った。。。

相手はカレ。

「タクの学校から電話あってさ、今日は弁当なんだけどタクは持ってきてないから持ってきてくれって・・・」



タクは昨日、弁当の事なんてなぁんにも言わなかったさ!!
チッ!タクのヤツ。。。!!


でも考えてみれば確かにそんな時期なんだよね
学期末は弁当なんだ。。。。
前回まではショウがいたからショウから『弁当お願い』があったからタクのも作れたんだった。。。



カレはホカ弁へ行き、ステーキ弁当を購入し、それを弁当箱に詰め替え、『あら熱取りシート』にて冷まし、保冷剤と共にキラキラの弁当バックに入れ、学校へ届けました。。。


あぁ・・・  私は夕方仕事から帰ったら

                    ありがとう 

                           と、言うべきなんだろね。



☆☆おまけ☆☆

ショウ、本日よりバイト開始。

  

先頭 表紙

土曜の午後のかなちゃんと同業かと・・・・ぷ / とらちゃ ( 2008-07-18 14:03 )
おっ?バイト決ったんだ?頑張れ〜〜 / かな姫 ( 2008-07-18 07:32 )

2008-07-14 さつまいもが・・・


ふと・・・シンク横の『根野菜入れの籠』を見たら。。。。


こんななってました。


なんか可愛らしくて 観賞用に・・・  って、観葉植物と並べてあります。






☆☆おまけ☆☆

6月の最終週から3週間ばかり泊まりで仕事だったんだけど、行ったきりでもなく、週末は勿論だし、ちょくちょく帰宅してた。
先週の金曜だったかメールを寄越して『次の現場は名古屋です』とか『名古屋は暑いだろうなぁ〜』とか・・・。     ふ〜ん・・・♪♪♪
そして全ての荷物を持って、昨日帰ってきた。
で、言う。

「名古屋はさぁ、23日から3日間なんだけどさぁ・・・   それまでオレ、休みだからさぁ〜。 でも明日だけ今の現場に行くから・・・  朝、5時40分までに駅に送ってね」



フツフツ。。。と、ナニかが。。。。。コミアゲテキタ。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:名古屋は陸続きなんで×  マグロ漁船を希望します(爆) / とらちゃ ( 2008-07-16 10:39 )
まーこちゃん:どんな理由があっても『NO』を言ったらまたあの『嫌がらせ攻撃』が!!  自分が嫌な思いをするだけソンだといつの間にか自分を保護する癖が付いちゃうよね・・・ / とらちゃ ( 2008-07-16 10:38 )
まりんちゃん:今朝は左側の葉も緑になっておりました。  いつまで置いておくか思案のしどころかと。 いっそ、庭に植えてしまった方がいいかな(笑)←秋には収穫できるかしらん / とらちゃ ( 2008-07-16 10:34 )
名古屋に3年とかマグロ漁船に3年とか希望します(*´ェ`*)ポョ / かな姫 ( 2008-07-15 15:51 )
お顔に赤い頬紅を付けて【発熱中】の仮病もどきを演じてみたら・・・あ〜でも自分の仕事もあるかぁ・・・『一眠りしたら治った♪』の言い訳はダメか?  いずれにしても自己中の♂には何言ってもダメなんだろうなぁ。 / まーこ ( 2008-07-14 15:16 )
お〜サツマイモ、なかなか味わい深い・・ / まりん ( 2008-07-14 10:30 )

2008-07-11 127年分。。。


昨日は4時半で仕事をきり上げ、速攻で帰宅。
コウは進度調整日で早く帰って友達と家で遊んでた。
タクはいつもは6時半ころに帰宅なんだけど一昨日と昨日は全校生徒は5時完全下校という事で(何か理由はあったんだろうけどタクはそんな事は知らない・・・笑)5時15分頃には帰宅。


念のため折りたたみ傘を3本とおしぼり(屋台で何か食べると手がベタベタするでしょ・・・笑)をバックに入れて早々にお出かけ、おでかけ〜♪♪


『ほうずき市』はずいぶん昔に何度か行ったっきり・・・

仲見世から境内に出るともうほうずきだらけ・・・

昨日、7月10日の四万六千日は、1年中における最も多数日の功徳日とされ、127年間も日参したと同じ利益にあずかるというのでまずは参拝、参拝!!

勿論、タクの受験がなんとかなりますように・・・(←『なんとかなる』とはあまりにアバウトかも)と、真っ先にお願いしたさ。


ほうずきは¥800で地方発送もできるとの事だったけど¥2500 + ¥800・・・     止めた(笑)   
それにしても何年も行ってないから何とも言えないけど あんなに小振りだったかしらねぇ。。。鉢植え。




その後は3人でいろんなもの食べてお祭り楽しんで、仲見世でコウが『東京タワー まりもっこり』を買ってた(笑)
さてさて、我が家にまりもっこりシリーズもいくつあるんだろ・・・  今度数えてみよう。


仲見世で『浅草』の赤いうちわが売ってあったんだけどその箱に『このうちわを持って写真を取らないで!』とカメラに×がつけた絵まで書かれてた。
買わないで記念写真だけ撮るのはNGらしい。。。。  ふ〜ん。。



帰りの電車で途中から『N』のバックを背負ったコウの同級生の子やら下の子やらを見かけた。携帯で時間を見たら9時20分だった。

あなた達は、勉強してきたのね・・・    私達は遊んできたゎ。。。    小6も中3も同じ受験生だけれど。  


                               この先の違いは明らかだねぇ

先頭 表紙

まりんちゃん:そうそう、アノ頃はみんな子育てが仕事だったものね〜  今じゃ、みんなソレ以外の『仕事』が忙しくて。。。   / とらちゃ ( 2008-07-16 10:42 )
そうですね〜良く友だち母子で自転車でランドに通ってました。 / まりん ( 2008-07-14 10:31 )
まりんちゃん:だんだん遊んでもらえなくなるよね〜。  今、考えるとさ、一番イイ時って上の子が小学校低学年で、下の子が幼稚園くらいじゃない?ある程度手も離れてるし、可愛いし・・・   / とらちゃ ( 2008-07-14 09:45 )
良いな〜来年こそ・・高校生になったシャイ兄は、もう遊んでくれないかな〜 / まりん ( 2008-07-11 23:55 )
↑の写真は鉢植えじゃなく、バラ売りのほうずきちゃん♪ / とらちゃ ( 2008-07-11 14:11 )

2008-07-10 独り言。

あぁ。。。
もうすぐ夏休みだわね。。。

タクも19日からの総体で負けたらそれで取り合えず引退だから塾の夏季講習に行くくらいだろうし(彼にも受験生という自覚は一切ないけど)
ショウは相変わらずグ〜タラしてるし・・←早くバイトをせぇっちゅーの!!

陸上に、サッカーの練習と合宿、あと、塾。。。
              多忙な日々を送るのはコウだけか・・・・



もちろん家族旅行の計画も何もない・・・けど、


               チマチマでいいから楽しい事、探さなくっちゃ〜ね。


今日は仕事が終ってから タクとコウと3人で『ほおずき市』に行く予定〜♪♪

先頭 表紙

まーこちゃん:あぁ。。。まーこちゃんはウチとは違う意味で2年連続受験生の母だね。何よりも大切なのは本人のヤル気なんだろうけど母も落ち着かないよねぇ。ほんと、みんな頑張ってほしいね〜 / とらちゃ ( 2008-07-11 15:37 )
まりんちゃん:多分、ず〜っと家に居るより、出かけてリフレッシュした方が効率がいいんだよ(笑)  タクなんてさ、夏期講習の日程さえ決めてなくってさぁ    いやんなっちゃうゎ  / とらちゃ ( 2008-07-11 15:14 )
去年も受験生の母で今年も受験生の母だ(苦笑)来年だけは受験生の母になりたくないゎ。夏が勝負ってところもあるからね。みんな頑張って欲しいよん。 / まーこ ( 2008-07-11 09:34 )
シャイ兄は早々に部活引退したので、今は毎日塾です。夏期講習なんだけど、夏に法事ついでに大阪で遊ぶからね〜その皺寄せ。やはり受験生ファミリーの自覚が無いのか・・USJ行くつもりだし・・ / まりん ( 2008-07-10 16:50 )

2008-07-04 全員参加♪♪

コウ、予定通り28日の夕方、元気に帰宅。

なんと!!4年の運動会がきっかけで学校に来れなくなってしまったR君がずっとみんなと一緒に参加できたって!!
勿論それまでに大人の力、子供の力があったのだけれど。
行く前にR君のお母さんが
「私の車でバスに付いて行って参加できる事があれば参加して・・・  部屋も私とRだけの部屋を先生が用意して下さってるんです〜」
なんて言ってたけど  解散の時には
「私なんて用なしで・・・」
なんて 本当に嬉しそうだった。

「長〜いトンネルの先に少し明りが見えたような気がします」って。


そのまま週明けから学校に来れるといいね〜 とコウと話してたんだけど
やっぱり学校には来れないって。。。

そんなに簡単には解決しない事なんだけど 少しでも何かのきっかけになるといいんだけどな。


兎に角、クラス全員揃って行けてよかったです。


もしも私だったら・・・・
焦ったり、卑屈になったりしてしまうだろうけどR君のお母さんは優しく温かい目でR君の事を考え見守ってる感じ。
頭が下がるなぁ。。。。

先頭 表紙

まりんちゃん:毎日当たり前のように学校へ行ける事に感謝しなければならないです。 秋の運動会の組体操も学年全員で参加できるといいのですが・・・ / とらちゃ ( 2008-07-07 14:59 )
少しずつでも好転すると良いですねぇ。 / まりん ( 2008-07-04 22:58 )

2008-06-25 チャドクガにやられますた(泣)

明後日からNatuer Scoolだ〜!という昨日の朝。

なんか痒い〜!と言って下りてきたコウ。
ん?どーした??
と何気なくパジャマを捲り上げて背中を見たんだけど・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
背中一面、肩から二の腕に赤いポツポツが・・・!!
隣の席だった子が『はしか』で休んでて・・・

まっ、まっ、まさかね〜〜??

慌てて母子手帳を引っ張り出して確認!
うん、たしかに予防接種はしてるっ!

タクがそれを見てて言う
「チャドクガじゃね? ユウヤもそんなブツブツ出て医者に行ってたし。学校の木も消毒してた」

コウが言う
「昨日、ふざけて1回だけ公園の生垣に倒れ込んだ・・・」



あのきれいに整列した気持ち悪いケムシ。。。。チャドクガ!!  げげ〜っ!



う〜ん。。。
多分ソレ!! はしかのポツポツとは違うよなぁ〜・・・コレは。


でもなぁ、コレじゃ学校に行かせられないわよねぇ。。。

医者に寄って行く旨の電話を学校に入れたら 案の状『同じクラスにはしかの子が居る事も言ってください』と・・・。


お医者の先生は 即答
「はい。ケムシ!昨日は元気に外で遊びましたねっ?」

飲み薬と塗り薬をいただきました。


学校から帰ったコウ
「昨日遊んだ中でオレ含めて4人ブツブツ出てたし〜。 Yは木に登ってたから顔にブツブツが出てた〜。KとTは腕に。でもオレが一番酷かったぁ〜」

恐るべし。。。。



でも明日から予定通りNatuer Scoolです。
行き先は磐梯。
白虎隊の歴史にも触れてくるそうです。140年前の少年達の心意気をどこまで感じることができるのかはわからないけど何かを感じてきて
くれるといいな。。。と思う母です。



我が家にとっても最後のNatuer Scoolです。
こうやって『最後の○○』という行事が終っていく事が少し淋しいです。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:先日はお疲れ様でした♪♪   Natuerのお迎えでトシ見ました。本当に大きくなっててびっくり!ですぅ。「大きくなったねぇ」って言ったら照れるでもなく、ニコニコしてたよ。やっぱ、末っ子はかわいい〜〜♪ / とらちゃ ( 2008-06-30 12:44 )
まりんちゃん:来年から5年間で、中学1年と高校3年の予防接種が始まるね〜。。。。  でも20年後にまた打つのかしらねぇ。。。 / とらちゃ ( 2008-06-30 12:42 )
今年毛虫多いよw公園も消毒きてたよw最後のネイチャー楽しんできて欲しいね〜 / かな姫 ( 2008-06-26 07:19 )
はしかは、ベィビィブラザーがやったけど、そりゃあ悲惨だからね・・でも予防注射も20年で切れるそうですねぇ。 / まりん ( 2008-06-25 15:20 )

2008-06-18 お初の

確か 先日、優しい兄貴だと褒めたんだけど・・・

昨日は朝から仕事中に【オレ様】から電話。
「ショウの担任からオレの携帯に電話があったんだけど。ショウ、今日学校休んでるの?」
「いや、いつもと同じ時間に弁当持って出て行ったけど。普通だったし・・・」

「まだ来てないって・・・」

時計を見たら9時半。


はい。初サボり。。。。です。


携帯に電話したけど出るわけもなし。

『どこに居ますか?』  と、メール。


しばらくして、
『学校に向かってます』  と、返信あり。


慌てて電話したら出た。

「ちょっと、遊んでた・・・・・」

「早く行きなさい!!!」

と怒ったけど、ちょっと安心。
どんな事件に巻き込まれても不思議でない世の中だもの。

帰って話を聞いたら

いつも一緒に行くM君チでボ〜としてその後、イ○ンにブラッと行ってたらしい。
学校とはまるで逆方向。

補導されなくてよかったね・・・と。
やっかいな事になりますから。


私も過去には学校をサボって遊んでた日もあるから・・・気持ちも解からんではないんだけどさぁ。。。



行ったと思ってるのに来てないって言われたら心配するでしょ〜。
心配で、心配で・・・   連絡が取れるまで仕事どころじゃなかったわよ〜
もう、変な心配させないでよ〜〜〜〜〜


とだけ、言っておきましたが・・・(笑)


一緒にサボったM君チにもY君チにも学校から何の連絡もなかったらしい。
首をかしげるショウに
「運が悪いんじゃなくてラッキーなんだよ」と言っておいたけど 遠い昔の高校生の私だったら絶対に『あの担任で運が悪いよなぁ〜』と思ったに違いない。



その後。。。。
タクの担任からも電話があったんだよねぇ。。。。
困ったちゃんの報告だった(泣)

先頭 表紙

仕事〜(。´pωq)メソメソしかも金欠(*゜ェ゜):;*:;.:;:デューン / かな姫 ( 2008-06-26 07:22 )
まりんちゃん:子供達が幼い頃はそれなりの悩みが・・・  大きくなったらそれはまたそれなりの問題が。 まだまだこれから!という感じです。 / とらちゃ ( 2008-06-25 14:45 )
あべちゃん&かなちゃん:私的には金曜あたりいかがかと・・・。チビ達は留守だし。  かなちゃん、仕事?   って。。。ここで約束してどうする(笑)  / とらちゃ ( 2008-06-25 14:43 )
そう言う日も来るのか・・それは避けられないのかもしれないけど、その事をスルーされないことってやはり幸せなことだと思います。 / まりん ( 2008-06-22 20:10 )
一応飲みの時は誘って下さい(爆 / かな姫 ( 2008-06-22 13:19 )
翔平もだよーーー近いうちに飲まない? / あべ ( 2008-06-18 20:31 )

2008-06-17 うぷぷぷ・・・(嬉)

若く見える〜〜!!  って言われた♪♪








しくしく・・・(泣)

コウの夏季合宿の申し込み用紙の提出が明日まで。

7月18日(午後)〜21日  菅平高原にて マガジンカップ  ¥34000

8月14日〜19日 静岡市清水にて 清水カップ  ¥57000

先頭 表紙

かなちゃん:この他にタクの夏季講習の予定が・・・   どうせ○○なんだから夏季講習代なんてドブに捨てるようなもんではないか?という素朴な疑問はこの際考えないようにしました(爆) / とらちゃ ( 2008-06-25 14:47 )
うぉぉぉ高いねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ / かな姫 ( 2008-06-22 13:20 )

[次の10件を表示] (総目次)