himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-04 全員参加♪♪
2008-06-25 チャドクガにやられますた(泣)
2008-06-18 お初の
2008-06-17 うぷぷぷ・・・(嬉)
2008-06-16 梅雨の晴れ間 3日目
2008-06-11 記録
2008-06-03 今日は雨。。。
2008-05-29 おかりぃ〜♪。。。。??
2008-05-26 行ってらっさい♪
2008-05-22 弁当の次は握り飯だ・・・


2008-07-04 全員参加♪♪

コウ、予定通り28日の夕方、元気に帰宅。

なんと!!4年の運動会がきっかけで学校に来れなくなってしまったR君がずっとみんなと一緒に参加できたって!!
勿論それまでに大人の力、子供の力があったのだけれど。
行く前にR君のお母さんが
「私の車でバスに付いて行って参加できる事があれば参加して・・・  部屋も私とRだけの部屋を先生が用意して下さってるんです〜」
なんて言ってたけど  解散の時には
「私なんて用なしで・・・」
なんて 本当に嬉しそうだった。

「長〜いトンネルの先に少し明りが見えたような気がします」って。


そのまま週明けから学校に来れるといいね〜 とコウと話してたんだけど
やっぱり学校には来れないって。。。

そんなに簡単には解決しない事なんだけど 少しでも何かのきっかけになるといいんだけどな。


兎に角、クラス全員揃って行けてよかったです。


もしも私だったら・・・・
焦ったり、卑屈になったりしてしまうだろうけどR君のお母さんは優しく温かい目でR君の事を考え見守ってる感じ。
頭が下がるなぁ。。。。

先頭 表紙

まりんちゃん:毎日当たり前のように学校へ行ける事に感謝しなければならないです。 秋の運動会の組体操も学年全員で参加できるといいのですが・・・ / とらちゃ ( 2008-07-07 14:59 )
少しずつでも好転すると良いですねぇ。 / まりん ( 2008-07-04 22:58 )

2008-06-25 チャドクガにやられますた(泣)

明後日からNatuer Scoolだ〜!という昨日の朝。

なんか痒い〜!と言って下りてきたコウ。
ん?どーした??
と何気なくパジャマを捲り上げて背中を見たんだけど・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
背中一面、肩から二の腕に赤いポツポツが・・・!!
隣の席だった子が『はしか』で休んでて・・・

まっ、まっ、まさかね〜〜??

慌てて母子手帳を引っ張り出して確認!
うん、たしかに予防接種はしてるっ!

タクがそれを見てて言う
「チャドクガじゃね? ユウヤもそんなブツブツ出て医者に行ってたし。学校の木も消毒してた」

コウが言う
「昨日、ふざけて1回だけ公園の生垣に倒れ込んだ・・・」



あのきれいに整列した気持ち悪いケムシ。。。。チャドクガ!!  げげ〜っ!



う〜ん。。。
多分ソレ!! はしかのポツポツとは違うよなぁ〜・・・コレは。


でもなぁ、コレじゃ学校に行かせられないわよねぇ。。。

医者に寄って行く旨の電話を学校に入れたら 案の状『同じクラスにはしかの子が居る事も言ってください』と・・・。


お医者の先生は 即答
「はい。ケムシ!昨日は元気に外で遊びましたねっ?」

飲み薬と塗り薬をいただきました。


学校から帰ったコウ
「昨日遊んだ中でオレ含めて4人ブツブツ出てたし〜。 Yは木に登ってたから顔にブツブツが出てた〜。KとTは腕に。でもオレが一番酷かったぁ〜」

恐るべし。。。。



でも明日から予定通りNatuer Scoolです。
行き先は磐梯。
白虎隊の歴史にも触れてくるそうです。140年前の少年達の心意気をどこまで感じることができるのかはわからないけど何かを感じてきて
くれるといいな。。。と思う母です。



我が家にとっても最後のNatuer Scoolです。
こうやって『最後の○○』という行事が終っていく事が少し淋しいです。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:先日はお疲れ様でした♪♪   Natuerのお迎えでトシ見ました。本当に大きくなっててびっくり!ですぅ。「大きくなったねぇ」って言ったら照れるでもなく、ニコニコしてたよ。やっぱ、末っ子はかわいい〜〜♪ / とらちゃ ( 2008-06-30 12:44 )
まりんちゃん:来年から5年間で、中学1年と高校3年の予防接種が始まるね〜。。。。  でも20年後にまた打つのかしらねぇ。。。 / とらちゃ ( 2008-06-30 12:42 )
今年毛虫多いよw公園も消毒きてたよw最後のネイチャー楽しんできて欲しいね〜 / かな姫 ( 2008-06-26 07:19 )
はしかは、ベィビィブラザーがやったけど、そりゃあ悲惨だからね・・でも予防注射も20年で切れるそうですねぇ。 / まりん ( 2008-06-25 15:20 )

2008-06-18 お初の

確か 先日、優しい兄貴だと褒めたんだけど・・・

昨日は朝から仕事中に【オレ様】から電話。
「ショウの担任からオレの携帯に電話があったんだけど。ショウ、今日学校休んでるの?」
「いや、いつもと同じ時間に弁当持って出て行ったけど。普通だったし・・・」

「まだ来てないって・・・」

時計を見たら9時半。


はい。初サボり。。。。です。


携帯に電話したけど出るわけもなし。

『どこに居ますか?』  と、メール。


しばらくして、
『学校に向かってます』  と、返信あり。


慌てて電話したら出た。

「ちょっと、遊んでた・・・・・」

「早く行きなさい!!!」

と怒ったけど、ちょっと安心。
どんな事件に巻き込まれても不思議でない世の中だもの。

帰って話を聞いたら

いつも一緒に行くM君チでボ〜としてその後、イ○ンにブラッと行ってたらしい。
学校とはまるで逆方向。

補導されなくてよかったね・・・と。
やっかいな事になりますから。


私も過去には学校をサボって遊んでた日もあるから・・・気持ちも解からんではないんだけどさぁ。。。



行ったと思ってるのに来てないって言われたら心配するでしょ〜。
心配で、心配で・・・   連絡が取れるまで仕事どころじゃなかったわよ〜
もう、変な心配させないでよ〜〜〜〜〜


とだけ、言っておきましたが・・・(笑)


一緒にサボったM君チにもY君チにも学校から何の連絡もなかったらしい。
首をかしげるショウに
「運が悪いんじゃなくてラッキーなんだよ」と言っておいたけど 遠い昔の高校生の私だったら絶対に『あの担任で運が悪いよなぁ〜』と思ったに違いない。



その後。。。。
タクの担任からも電話があったんだよねぇ。。。。
困ったちゃんの報告だった(泣)

先頭 表紙

仕事〜(。´pωq)メソメソしかも金欠(*゜ェ゜):;*:;.:;:デューン / かな姫 ( 2008-06-26 07:22 )
まりんちゃん:子供達が幼い頃はそれなりの悩みが・・・  大きくなったらそれはまたそれなりの問題が。 まだまだこれから!という感じです。 / とらちゃ ( 2008-06-25 14:45 )
あべちゃん&かなちゃん:私的には金曜あたりいかがかと・・・。チビ達は留守だし。  かなちゃん、仕事?   って。。。ここで約束してどうする(笑)  / とらちゃ ( 2008-06-25 14:43 )
そう言う日も来るのか・・それは避けられないのかもしれないけど、その事をスルーされないことってやはり幸せなことだと思います。 / まりん ( 2008-06-22 20:10 )
一応飲みの時は誘って下さい(爆 / かな姫 ( 2008-06-22 13:19 )
翔平もだよーーー近いうちに飲まない? / あべ ( 2008-06-18 20:31 )

2008-06-17 うぷぷぷ・・・(嬉)

若く見える〜〜!!  って言われた♪♪








しくしく・・・(泣)

コウの夏季合宿の申し込み用紙の提出が明日まで。

7月18日(午後)〜21日  菅平高原にて マガジンカップ  ¥34000

8月14日〜19日 静岡市清水にて 清水カップ  ¥57000

先頭 表紙

かなちゃん:この他にタクの夏季講習の予定が・・・   どうせ○○なんだから夏季講習代なんてドブに捨てるようなもんではないか?という素朴な疑問はこの際考えないようにしました(爆) / とらちゃ ( 2008-06-25 14:47 )
うぉぉぉ高いねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ / かな姫 ( 2008-06-22 13:20 )

2008-06-16 梅雨の晴れ間 3日目

全国少年サッカー大会の県代表はレイソルのジュニアに決定。

プロのクラブチームのジュニアとかジュニアユースなんて強くて当たり前。
第三次セレクションとかまでして上手い子だけを集めてるんだから・・・。

ふ〜ん。。。そうなんだぁ。。やっぱりねぇ〜  としか言う事ないよなぁ

ほんと、つまんないったら!!



コウ、金曜から発熱、下痢。
土曜に医者に連れて行って触診の時に盲腸あたりが痛い。。。って事が判明。
「胃腸炎だけならいいんですけど、場所が少し怪しいので盲腸の可能性もないとは言い切れません。もしも吐き気が出たら夜間でも行ってください。あと、もしも手術になったら困るので固形物は食べちゃ、ダメです。」

ダメって・・・
少量のおかゆとか煮魚とかたべさせて様子見。

日曜は熱も上がらず。
盲腸じゃなかったらしく(笑)
ただ、トイレに15回くらい行ったに違いない。

今朝、学校で行きたくなったら我慢しないで行きなよ。と言う私に
「学校じゃ、できないから我慢する〜」というコウ。
そこへショウ。
「はん?お前、そんな事いってもらしたら学校に行けなくなるぞ!!ならトイレに行った方がよくね?」



私に言う。      今日まで面談で午前授業だから
       
「コウが早退とかしたらメールして。オレ、活動(軽音楽)止めて帰るからさぁ」


うん、ちょい優しい兄貴だな(嬉)

先頭 表紙

2008-06-11 記録

昼の弁当、朝の握り飯(2品のおかず、のりは別包み)

ショウがいらないという日も土曜も・・・
当たり前のように作る。

明日は作らないから。

って言うと



ほんじゃ、自分で作ってくから米だけ炊いてくれよっ!!!


嫌味な言葉が返ってくる。


はいはい・・・

作ればいいんでしょ、作ればね。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:そうなのよね!! そして頭にくるのは自分が飲んで帰る日にはメールの1本も入れず、夕飯も小ばかにしたような食べ方でさ!とにかく自分の事しか考えない奴ってサイテー!だと思うのよん / とらちゃ ( 2008-06-16 15:59 )
迎えに行くのは嫌ですよねー!!だってそれまでビール飲めない訳だし。。。とらちゃさん、色々ちゃんとされてるんですねぇ^_^; / カーコ ( 2008-06-12 22:14 )
おかげで毎朝、ご機嫌イイわよぅ〜(笑) 今朝なんて駅まで送っていったしね。 帰りは自分の都合にあわせてメール1本でお迎えに来るし・・・ さぞ、毎日気分がいいだろね。 疲れて帰って家事遣ってる途中の『迎えに来れる?』メール。見るたびにテンション下がる・・・ / とらちゃ ( 2008-06-12 11:14 )
相変わらずですねぇ〜嫌味言わないで自分で作ればいいのにねw / かな姫 ( 2008-06-12 08:02 )

2008-06-03 今日は雨。。。

関東地方、昨日から梅雨入りだとか・・・

あぁ、雨キライさぁ(泣)


今朝もありえんカッコで原チャ乗って会社へ。。。
    レインコート&フードONゴーグルONヘルメット
絶対に誰にも会いたくないな(爆)
   出発前に鏡見て自分で大笑い。。。   今度、写メ撮っとこ。



日曜、コウのサッカー
ううっ。。。  負けた(泣)
     vs.F市トレセン。  
 あそこに勝てば後はベスト4まではいけそうだったのに。0−1 しかもオウンゴールだし・・・  
          ありえんよなぁ〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:あ・・・  いやいや、気付いてくれんでよし(爆) どうせなら、かっこよく颯爽としてる時に気付いてもらいらい・・・・←一生気付かれんかも・・・(笑) / とらちゃ ( 2008-06-11 15:40 )
そんなかっこなら誰に逢っても気がついてもらえないと思う(。´艸`。) / かな姫 ( 2008-06-10 17:56 )

2008-05-29 おかりぃ〜♪。。。。??

昨日、タク帰宅。

またまたコウが足を怪我して整骨院に連れて行ってる間に帰宅。

家のそばの駐車場のところでチャリに乗ってるタクに遭遇。

「どこ行くのぉ〜?」

「友達ンちに泊まりに行くのぉ〜♪  行っていいでしょ〜?明日は学校も休みだし、友達の母さんもイイっていってるしぃ〜♪」

「え〜  そうなのぉ。。。   イイケドさぁ。。。」

「残った小遣い、使っていいよね〜」



家に帰ると【オレ様】が帰ってた。
テーブルの上にはタクが買ってきたお土産が積まれてた。



タクの好みそうな夕飯考えてたのにさぁ。。。
今日はタクが代休だし、私も休みだし、お昼だってどこかに行ってもいいかなぁ〜 なんて思ってたのに。。。


家より友達の年頃なんだとは思ってたけどね。。。。


わかっちゃいるけど、サミシイぞぉ〜〜!!



そして未だに音沙汰なし。。。。

先頭 表紙

2008-05-26 行ってらっさい♪


昨日は朝から土砂降り。。。
予定してたコウのサッカーの遠征も中止になった。
6時40分集合で、中止メールが入ったのが6時。
もう、お弁当も出来ちゃってるし、コウも起きて準備してたけどね・・・

ま、公式戦でもないし、雨の中、高速でまで遠征に行く事もないでしょう〜


アノ人は珍しく出かけず、家におりましたよ。
一日中、TVの前に寝転んで・・・何もせず。
いいねぇ、休みは休んでいられて・・・・
わたしゃ、朝から町会のゴミゼロ運動に出てから町会費の集金だったよ。
土砂降りの中、コウが手伝ってくれて助かったよ。





タクは今日から修学旅行♪♪
           恒例の京都・奈良 2泊3日の旅♪
お天気も良さそうでなにより、なにより。  てか、暑そうだけど。


金曜の夜の事
あまりにタクの繭・・・いや、眉がボサボサしてたんで軽くカットしてあげちゃおう〜♪なんてコーム付きの眉カット鋏でちょいとカット・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次の瞬間固まった!
コーム無い方でカットしてしまった!!
ザックリとそこだけ眉毛がハゲ・・・(泣)
いや、泣いたのはタク・・・。

どうしてくれるんだ!治してくれ!
            もう、修学旅行なんて行かない!!!

ひゃ〜 ごめんよぉ ごめんよぉ〜   ちょいと書けばいいじゃん。
と、謝ったけど・・・・



嫌だ!!

の一言。 涙をポロポロこぼして泣いてるし・・・


そうだ!私の行き付けの美容室でこの間、ショウがかっこよく眉カットしてもらったんだっけ〜
てのを思い出して
昨日、彼女はせっかくのお休みのところ、無理に頼んでタクの眉毛を治してもらった♪♪
治すというよか、前よかきれいにカットしてもらってご機嫌が良くなった
(*´Д`)=з  (*´Д`)=з  (*´Д`)=з  (*´Д`)=з


反省までに記録しておくと・・・
『だって切れちゃったもんは仕方ないでしょう!泣いたってどうにもならないよ。さっきから謝ってるでしょ!』
と、見事に逆ギレしたのも事実です。。。。。
m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m





   

先頭 表紙

かなちゃん:タクの眉毛ってもともと薄いからさぁ・・・   イッキにハゲになっちゃってさぁ(冷汗)  コウくらい太いといいんだけどね(爆) / とらちゃ ( 2008-06-03 14:23 )
まーこちゃん:あはは・・・・  あの瞬間、焦るよね〜。 何が起こったか解からんかったもん。 もう、絶対にやりません!! / とらちゃ ( 2008-06-03 14:20 )
ほのぴ〜ちゃん:ざっくりとハゲ眉毛じゃ。。。  イヤよね〜(爆)  って笑い事じゃないんだけど / とらちゃ ( 2008-06-03 14:17 )
今に眉毛なくなるのに(謎 / かな姫 ( 2008-05-28 07:18 )
同じコト・・・娘にやった・・以前・・・・苦笑 / まーこ ( 2008-05-26 23:33 )
本人にとってはまゆげたおせつよね・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:47 )

2008-05-22 弁当の次は握り飯だ・・・

高校は昨日から中間考査。
一昨日から弁当はいらない・・・と。

はいはい。作ってますよ。 
        1個だけ・・・ね。

満足気に出かけていきますよ。


昨夜、ショウが「試験が終わってから友達ンちで勉強するからおにぎり作ってよ〜」と。


それを聞いてた弁当魔王はすかさず言ったのでした
「じゃ、パパの分も作ってもらおっかな〜♪」

嫌だ!ときっぱり断ると「おにぎり2個くらい余分に作ったってそんなに手間はかからないでしょ〜」ってさぁ。。。

いやいや、おにぎりって意外に面倒だし・・・
おかずも2種類くらいつけて欲しい・・・とかいつも言うし・・・




てか、仕事もしてるしショウがいらないんなら大変だからいいよ・・・
                        とか、1回でいいから言ってみ。

弁当作っておしまいじゃないんだよ。
子供達の朝食の準備と片付け。洗濯だってあるんだよっ!

人のこと、使わなきゃソンみたいにしてないでさぁ。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)