himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-11 記録
2008-06-03 今日は雨。。。
2008-05-29 おかりぃ〜♪。。。。??
2008-05-26 行ってらっさい♪
2008-05-22 弁当の次は握り飯だ・・・
2008-05-20 一言・・・・
2008-05-16 楽→重。。。。   溜息はぁ〜
2008-05-15 これ、7年続く・・・んだってさぁ
2008-05-12 オムライス・・・
2008-05-07 GW。。。は


2008-06-11 記録

昼の弁当、朝の握り飯(2品のおかず、のりは別包み)

ショウがいらないという日も土曜も・・・
当たり前のように作る。

明日は作らないから。

って言うと



ほんじゃ、自分で作ってくから米だけ炊いてくれよっ!!!


嫌味な言葉が返ってくる。


はいはい・・・

作ればいいんでしょ、作ればね。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:そうなのよね!! そして頭にくるのは自分が飲んで帰る日にはメールの1本も入れず、夕飯も小ばかにしたような食べ方でさ!とにかく自分の事しか考えない奴ってサイテー!だと思うのよん / とらちゃ ( 2008-06-16 15:59 )
迎えに行くのは嫌ですよねー!!だってそれまでビール飲めない訳だし。。。とらちゃさん、色々ちゃんとされてるんですねぇ^_^; / カーコ ( 2008-06-12 22:14 )
おかげで毎朝、ご機嫌イイわよぅ〜(笑) 今朝なんて駅まで送っていったしね。 帰りは自分の都合にあわせてメール1本でお迎えに来るし・・・ さぞ、毎日気分がいいだろね。 疲れて帰って家事遣ってる途中の『迎えに来れる?』メール。見るたびにテンション下がる・・・ / とらちゃ ( 2008-06-12 11:14 )
相変わらずですねぇ〜嫌味言わないで自分で作ればいいのにねw / かな姫 ( 2008-06-12 08:02 )

2008-06-03 今日は雨。。。

関東地方、昨日から梅雨入りだとか・・・

あぁ、雨キライさぁ(泣)


今朝もありえんカッコで原チャ乗って会社へ。。。
    レインコート&フードONゴーグルONヘルメット
絶対に誰にも会いたくないな(爆)
   出発前に鏡見て自分で大笑い。。。   今度、写メ撮っとこ。



日曜、コウのサッカー
ううっ。。。  負けた(泣)
     vs.F市トレセン。  
 あそこに勝てば後はベスト4まではいけそうだったのに。0−1 しかもオウンゴールだし・・・  
          ありえんよなぁ〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:あ・・・  いやいや、気付いてくれんでよし(爆) どうせなら、かっこよく颯爽としてる時に気付いてもらいらい・・・・←一生気付かれんかも・・・(笑) / とらちゃ ( 2008-06-11 15:40 )
そんなかっこなら誰に逢っても気がついてもらえないと思う(。´艸`。) / かな姫 ( 2008-06-10 17:56 )

2008-05-29 おかりぃ〜♪。。。。??

昨日、タク帰宅。

またまたコウが足を怪我して整骨院に連れて行ってる間に帰宅。

家のそばの駐車場のところでチャリに乗ってるタクに遭遇。

「どこ行くのぉ〜?」

「友達ンちに泊まりに行くのぉ〜♪  行っていいでしょ〜?明日は学校も休みだし、友達の母さんもイイっていってるしぃ〜♪」

「え〜  そうなのぉ。。。   イイケドさぁ。。。」

「残った小遣い、使っていいよね〜」



家に帰ると【オレ様】が帰ってた。
テーブルの上にはタクが買ってきたお土産が積まれてた。



タクの好みそうな夕飯考えてたのにさぁ。。。
今日はタクが代休だし、私も休みだし、お昼だってどこかに行ってもいいかなぁ〜 なんて思ってたのに。。。


家より友達の年頃なんだとは思ってたけどね。。。。


わかっちゃいるけど、サミシイぞぉ〜〜!!



そして未だに音沙汰なし。。。。

先頭 表紙

2008-05-26 行ってらっさい♪


昨日は朝から土砂降り。。。
予定してたコウのサッカーの遠征も中止になった。
6時40分集合で、中止メールが入ったのが6時。
もう、お弁当も出来ちゃってるし、コウも起きて準備してたけどね・・・

ま、公式戦でもないし、雨の中、高速でまで遠征に行く事もないでしょう〜


アノ人は珍しく出かけず、家におりましたよ。
一日中、TVの前に寝転んで・・・何もせず。
いいねぇ、休みは休んでいられて・・・・
わたしゃ、朝から町会のゴミゼロ運動に出てから町会費の集金だったよ。
土砂降りの中、コウが手伝ってくれて助かったよ。





タクは今日から修学旅行♪♪
           恒例の京都・奈良 2泊3日の旅♪
お天気も良さそうでなにより、なにより。  てか、暑そうだけど。


金曜の夜の事
あまりにタクの繭・・・いや、眉がボサボサしてたんで軽くカットしてあげちゃおう〜♪なんてコーム付きの眉カット鋏でちょいとカット・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次の瞬間固まった!
コーム無い方でカットしてしまった!!
ザックリとそこだけ眉毛がハゲ・・・(泣)
いや、泣いたのはタク・・・。

どうしてくれるんだ!治してくれ!
            もう、修学旅行なんて行かない!!!

ひゃ〜 ごめんよぉ ごめんよぉ〜   ちょいと書けばいいじゃん。
と、謝ったけど・・・・



嫌だ!!

の一言。 涙をポロポロこぼして泣いてるし・・・


そうだ!私の行き付けの美容室でこの間、ショウがかっこよく眉カットしてもらったんだっけ〜
てのを思い出して
昨日、彼女はせっかくのお休みのところ、無理に頼んでタクの眉毛を治してもらった♪♪
治すというよか、前よかきれいにカットしてもらってご機嫌が良くなった
(*´Д`)=з  (*´Д`)=з  (*´Д`)=з  (*´Д`)=з


反省までに記録しておくと・・・
『だって切れちゃったもんは仕方ないでしょう!泣いたってどうにもならないよ。さっきから謝ってるでしょ!』
と、見事に逆ギレしたのも事実です。。。。。
m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m





   

先頭 表紙

かなちゃん:タクの眉毛ってもともと薄いからさぁ・・・   イッキにハゲになっちゃってさぁ(冷汗)  コウくらい太いといいんだけどね(爆) / とらちゃ ( 2008-06-03 14:23 )
まーこちゃん:あはは・・・・  あの瞬間、焦るよね〜。 何が起こったか解からんかったもん。 もう、絶対にやりません!! / とらちゃ ( 2008-06-03 14:20 )
ほのぴ〜ちゃん:ざっくりとハゲ眉毛じゃ。。。  イヤよね〜(爆)  って笑い事じゃないんだけど / とらちゃ ( 2008-06-03 14:17 )
今に眉毛なくなるのに(謎 / かな姫 ( 2008-05-28 07:18 )
同じコト・・・娘にやった・・以前・・・・苦笑 / まーこ ( 2008-05-26 23:33 )
本人にとってはまゆげたおせつよね・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:47 )

2008-05-22 弁当の次は握り飯だ・・・

高校は昨日から中間考査。
一昨日から弁当はいらない・・・と。

はいはい。作ってますよ。 
        1個だけ・・・ね。

満足気に出かけていきますよ。


昨夜、ショウが「試験が終わってから友達ンちで勉強するからおにぎり作ってよ〜」と。


それを聞いてた弁当魔王はすかさず言ったのでした
「じゃ、パパの分も作ってもらおっかな〜♪」

嫌だ!ときっぱり断ると「おにぎり2個くらい余分に作ったってそんなに手間はかからないでしょ〜」ってさぁ。。。

いやいや、おにぎりって意外に面倒だし・・・
おかずも2種類くらいつけて欲しい・・・とかいつも言うし・・・




てか、仕事もしてるしショウがいらないんなら大変だからいいよ・・・
                        とか、1回でいいから言ってみ。

弁当作っておしまいじゃないんだよ。
子供達の朝食の準備と片付け。洗濯だってあるんだよっ!

人のこと、使わなきゃソンみたいにしてないでさぁ。。。。

先頭 表紙

2008-05-20 一言・・・・

日曜

朝、9時40分くらい・・・
「パチンコ、行ってくる・・・」
そう言って立ち上がる。
言っていくだけマシなのかどうかわわからんが・・・

コウの試合の日以外は毎週アソコへ通ってる。

「どうぞ、どうぞ。   私も出かけるから 鍵、持って行ったほうがいいよ」

「えっ! どこに行くの?誰と・・・?」


うんざりだよ。

【誰と?どこに?】


私が聞いたことある?って言ってやりたいよ。
アナタがどこに行こうが 誰と行こうが・・・   全く興味ないし。


「ヤエちゃんと。  どこ行くかは決めてない」

「ふ〜ん」


その日、カレは私が起きてる時間中には帰ってこなかった。





その後、ヤエちゃんとブラブラショッピングに出かけたのだけど 買ったのは白いストラップとワッフルの詰め合わせ(8個入り)だった。

月曜日、仕事から帰ると和室で早々に帰宅したカレは和室で寝転んでTVを見てた。
ふらりとリビングにやってきて白いストラップを付けた私の携帯を持ち上げ、「コレ、どうしたの?買ったの?どこで?  で、昨日はドコに行ったの?」




どこだっていいじゃない!  いいかげんにして!!
アナタはアナタ!ワタシはワタシ!!


その言葉が言えたらどんなに楽か・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:そそそそ!! まさしく共通するものあり! 暴力こそ振るわないけどあのネチネチ質問はやめてもらいたい。いつだったかは携帯チェックされたし・・・ / とらちゃ ( 2008-05-22 15:00 )
ラストフレンズに出てくるニシキド君役に共通するものあり?ウチは無言のまま出かけて行く人だからコッチには聞いてこない。聞いてくるのってホンマにウザイですな。 / まーこ ( 2008-05-20 16:54 )
↓できれば食わんでほしいよね? / まーこ ( 2008-05-20 16:51 )
ショウに「ワッフル2個食べていいよ」と言ったら「じゃ、パパはまだ1個しか食べてないからもう1個食っていいんだよね?」だと・・・   むかつく・・・ / とらちゃ ( 2008-05-20 14:47 )

2008-05-16 楽→重。。。。   溜息はぁ〜


たしか2月だった・・・ と、思う。

会社のGさんに原チャをもらった♪♪

「お母さんが乗ってたんだけどもう乗らないから廃車にしようと思うんだけど、とらちゃん、いる?古いけど。」

いるいるいる!!走ればそれでいい♪


ってことで只今原チャリ通勤♪7分だよ、7分!!

坂が多いからさ、楽チンで有難い。

お天気がイイ日はお昼にだって帰れるしね。
布団だって干せる〜♪♪ 
お留守番のハッピーも喜ぶ♪


今日もさっき帰ってきたところ。布団と洗濯物を入れてきた〜



ただ、ただ困ったのはかなり運動不足で私が重くなってしまった(汗)
薄着になる時期に・・・
            はぁ〜・・・・   溜息じゃ

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:やっぱり坂が多いとチャリはキツイよね〜。私はこの会社に通勤し始めた時はらず〜っと欲しかったんだけど買えなかった(笑)   ホント、ラッキ〜♪ですぅ〜   重くなったのはアンラッキーですけど(笑) / とらちゃ ( 2008-05-19 11:24 )
ウチの辺りは坂だらけで、最初自転車に乗っていたけど結局降りて自転車押事が多いので1ヶ月で挫折&原付移動に!かれこれ10年・・・だから私は重くなったのかぁ!!!(爆)。 / 便利屋妻 ( 2008-05-17 09:50 )

2008-05-15 これ、7年続く・・・んだってさぁ


久々にお日様♪♪

今日は洗濯物もすっきり乾きそう。

本日のショウ弁当。

あ、ついでに弁当魔王にも作ってます。
ショウの弁当の日だけでいいから・・・  と言ってたくせに、嫌味な態度を見るのが嫌で結局土曜も5時に起きて作ってますよ。
おかげでご機嫌イイみたいですゎ。。。
お前はコンビニもない山の中で仕事してんのかっ!と聞きたいくらいですけど・・・。



そうそう、4月より時給が上がっておりました。20円・・・(笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:フルーツさ、さくらんぼを手に取ったりするんだけど、それだったらミニトマトでいいんじゃない?って事に(笑)    この間、遅く帰宅したショウ、自分で弁当箱を洗ってたよ(良) / とらちゃ ( 2008-05-16 11:43 )
おっ(*´∇`*)フルーツまで入ってるね♪ 私は空の弁当箱を当日に出さなければ翌日の弁当無しの約束で次男にだけ作ってます。アイツには無し。メニューまで文句言うやつには作らないのだ。 / まーこ ( 2008-05-15 16:55 )

2008-05-12 オムライス・・・

昨日は私はコウのサッカーの試合観戦でしたよ。
もう洗って片付けたベンチコートを引っ張り出して持って行って正解!!だったよ。。。。
なんたって、寒い!寒い!!

全国少年サッカー大会 県予選  3回戦目と4回戦目。 
2試合とも勝ったけど、4回戦目で久々の1失点。。。。  しかもその1点は女の子に入れられたのでした・・・・・(汗)

で、昼頃、自宅にいたショウから電話
ショウ  「友達来ててさぁ、オムライス作るから冷蔵庫の中の鶏肉使っていい?米とか炊いていい?」
ワタシ  「いいよ〜。  でもさ、作れるの?」
ショウ  「多分ね。友達と作るからさぁ」
ワタシ  「頑張ってね〜♪」


試合観戦して帰宅した4時半過ぎ・・・
「ただいま〜」と言って私が玄関で見た物はなんと、女子の靴。。。

そう、友達とは彼女だったのです(大汗)


ショウの部屋にいた彼女はショウの後からトントントン・・・と階段を下りてきて
「お邪魔してますぅ〜」とペコリと頭を下げたのでした・・・
可愛いお嬢さんでした。。。。




彼女が来るならそう言ってくれ・・・
掃除しておいたのにさぁ〜(涙)


                      てか、母にも作ってくれ!オムライス!!

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:自宅デートと言うのか(笑)  そういえば自分もよく当時の彼氏の家とか行ったけど彼の母親ってこういう心境だったのかもねぇ。。。  そして彼女はあんな心境だったのかも(笑) / とらちゃ ( 2008-05-12 14:46 )
一緒にオムライス作る自宅デート(#^.^#) イイね〜♪とらちゃさんもドキッとしたけど、女の子も緊張のご挨拶だっただろうねー。うふふ^m^ / 便利屋妻 ( 2008-05-12 14:24 )

2008-05-07 GW。。。は

侮ってはイケナイ!!
改めて痛感・・・    な出来事。

5月4日だけはサッカーも休みで『どこか行きた〜〜い!』攻撃を受け、同じチームのシューゾー家と共に潮干狩りにでも行こうかと計画。
船○三番瀬でいっか〜。アソコなら車で1時間ちょい。8時から12時までが引き潮だから7時くらいに出ればGWで込んでも9時過ぎには到着するよね・・・
なんて、なんて。。。。

ナビで目的地まであと7キロくらいのところから車は止まり・・・
そこから3時間かかって4キロ先くらいまで進んだのだけれど駐車場が満車のため、いつの間にか1車線は駐車の車で一杯!!みんな車を置いて徒歩で目的地を目指してるんだよ。。。
でもうちらは車椅子使用者もいるわけでそんな事はできない。。。
てか、小雨まで降ってきたし。。。

車も動かないし、たとえ到着しても貝なんて採れやしないよ・・・

ええ〜〜!と残念がる子供(2人)を無理やり納得させてUターン・・・
1時間後には家で弁当食べてました(笑)

さすがに6年生になった子供達は状況が把握できるようになったらしく泣いたり拗ねたりしなかった。  成長したわぁ〜〜

帰宅後、車で20分ほど(渋滞なし)の釣り堀で30匹の金魚を釣って【うまい棒】30本ゲットして喜んでた(笑)



それにしても

恐るべし、GW・・・・





☆☆☆ 記録 ☆☆☆
3日 サッカー
5日 サッカー後BBQ
6日 サッカー(全少 2−0) 釣り堀

先頭 表紙

カーコちゃん:あらら・・・  カーコちゃんチもやってしまったねぇ〜  お子チャマ達、ガッカリしたでしょう。 喜ばせてあげようと思って出かけてるのにガッカリしてる子供達を見るのは辛いよねぇ。。。   教訓!!【侮るなかれ、GW!!】やね。 / とらちゃ ( 2008-05-12 13:18 )
まーこちゃん:ソレを事前に見てたらあんな経験はしなかったろうなぁ〜(笑) いっそ遠くに行くんならそれなりの覚悟とか前準備とかする(?)んだろうけど いやはや・・・ ま、GWを侮ってはいけない!!とその一言しかない。。。。 / とらちゃ ( 2008-05-12 13:10 )
我が家もはりきって須磨水族館へ行ったものの駐車場待ち&券売り場のクネクネ曲がってる行列にビックリし、入れませんでした。GW侮ってました^_^; / カーコ ( 2008-05-09 16:49 )
娘と電車で行こうかと思っていたけど、潮干狩り画像を見て諦めた!真夏のどこかのプールのイモ洗いのような浜辺?画像にブッタマゲ(◎o◎;) ダ・・はサッカー三昧?のようで娘に『どこか行く?』も言いやしない薄情さ。 / まーこ ( 2008-05-07 14:46 )

[次の10件を表示] (総目次)