himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-12 オムライス・・・
2008-05-07 GW。。。は
2008-05-02 今日は・・・・
2008-04-25 4月ももう終わり・・・
2008-04-09 入学
2008-03-28 私はパート!!
2008-03-15 おめでとう
2008-03-12 くだらない事
2008-03-06 一段落しました。
2008-02-29 準備OKさ!


2008-05-12 オムライス・・・

昨日は私はコウのサッカーの試合観戦でしたよ。
もう洗って片付けたベンチコートを引っ張り出して持って行って正解!!だったよ。。。。
なんたって、寒い!寒い!!

全国少年サッカー大会 県予選  3回戦目と4回戦目。 
2試合とも勝ったけど、4回戦目で久々の1失点。。。。  しかもその1点は女の子に入れられたのでした・・・・・(汗)

で、昼頃、自宅にいたショウから電話
ショウ  「友達来ててさぁ、オムライス作るから冷蔵庫の中の鶏肉使っていい?米とか炊いていい?」
ワタシ  「いいよ〜。  でもさ、作れるの?」
ショウ  「多分ね。友達と作るからさぁ」
ワタシ  「頑張ってね〜♪」


試合観戦して帰宅した4時半過ぎ・・・
「ただいま〜」と言って私が玄関で見た物はなんと、女子の靴。。。

そう、友達とは彼女だったのです(大汗)


ショウの部屋にいた彼女はショウの後からトントントン・・・と階段を下りてきて
「お邪魔してますぅ〜」とペコリと頭を下げたのでした・・・
可愛いお嬢さんでした。。。。




彼女が来るならそう言ってくれ・・・
掃除しておいたのにさぁ〜(涙)


                      てか、母にも作ってくれ!オムライス!!

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:自宅デートと言うのか(笑)  そういえば自分もよく当時の彼氏の家とか行ったけど彼の母親ってこういう心境だったのかもねぇ。。。  そして彼女はあんな心境だったのかも(笑) / とらちゃ ( 2008-05-12 14:46 )
一緒にオムライス作る自宅デート(#^.^#) イイね〜♪とらちゃさんもドキッとしたけど、女の子も緊張のご挨拶だっただろうねー。うふふ^m^ / 便利屋妻 ( 2008-05-12 14:24 )

2008-05-07 GW。。。は

侮ってはイケナイ!!
改めて痛感・・・    な出来事。

5月4日だけはサッカーも休みで『どこか行きた〜〜い!』攻撃を受け、同じチームのシューゾー家と共に潮干狩りにでも行こうかと計画。
船○三番瀬でいっか〜。アソコなら車で1時間ちょい。8時から12時までが引き潮だから7時くらいに出ればGWで込んでも9時過ぎには到着するよね・・・
なんて、なんて。。。。

ナビで目的地まであと7キロくらいのところから車は止まり・・・
そこから3時間かかって4キロ先くらいまで進んだのだけれど駐車場が満車のため、いつの間にか1車線は駐車の車で一杯!!みんな車を置いて徒歩で目的地を目指してるんだよ。。。
でもうちらは車椅子使用者もいるわけでそんな事はできない。。。
てか、小雨まで降ってきたし。。。

車も動かないし、たとえ到着しても貝なんて採れやしないよ・・・

ええ〜〜!と残念がる子供(2人)を無理やり納得させてUターン・・・
1時間後には家で弁当食べてました(笑)

さすがに6年生になった子供達は状況が把握できるようになったらしく泣いたり拗ねたりしなかった。  成長したわぁ〜〜

帰宅後、車で20分ほど(渋滞なし)の釣り堀で30匹の金魚を釣って【うまい棒】30本ゲットして喜んでた(笑)



それにしても

恐るべし、GW・・・・





☆☆☆ 記録 ☆☆☆
3日 サッカー
5日 サッカー後BBQ
6日 サッカー(全少 2−0) 釣り堀

先頭 表紙

カーコちゃん:あらら・・・  カーコちゃんチもやってしまったねぇ〜  お子チャマ達、ガッカリしたでしょう。 喜ばせてあげようと思って出かけてるのにガッカリしてる子供達を見るのは辛いよねぇ。。。   教訓!!【侮るなかれ、GW!!】やね。 / とらちゃ ( 2008-05-12 13:18 )
まーこちゃん:ソレを事前に見てたらあんな経験はしなかったろうなぁ〜(笑) いっそ遠くに行くんならそれなりの覚悟とか前準備とかする(?)んだろうけど いやはや・・・ ま、GWを侮ってはいけない!!とその一言しかない。。。。 / とらちゃ ( 2008-05-12 13:10 )
我が家もはりきって須磨水族館へ行ったものの駐車場待ち&券売り場のクネクネ曲がってる行列にビックリし、入れませんでした。GW侮ってました^_^; / カーコ ( 2008-05-09 16:49 )
娘と電車で行こうかと思っていたけど、潮干狩り画像を見て諦めた!真夏のどこかのプールのイモ洗いのような浜辺?画像にブッタマゲ(◎o◎;) ダ・・はサッカー三昧?のようで娘に『どこか行く?』も言いやしない薄情さ。 / まーこ ( 2008-05-07 14:46 )

2008-05-02 今日は・・・・

ショウの校外学習ですと・・・

茨城のナントカ農園でカレー作り。その後、農園の近くにある水族館に移動。との事。

ありえねぇ!ありえねぇ!!   と、彼は言う。

だってさぁ、ほとんどの近くの学校はTDLだぜ!なんで俺らが農園なんだよぉ。2年だって3年だってお台場とか横浜とか行くんだぜ。なんで、俺らがぁ〜〜・・・??


いや、いや。この先、TDLなんぞいつでも行けるさ。みんなでカレー作りがイイって!!   と母は思う・・・(笑)


だいたい中日とはいえ、GWにTDLに行ってどうする・・・(笑)






校外学習とはいえ、私服で手ぶら。
     そっか、今の時代はそんなもんなのか・・・・ 
                   30年前の高校生、プチ驚き(爆)





タクは今夜から2泊3日で友達のじじの別荘へお出かけですと・・・。
            

先頭 表紙

まーこちゃん:私も20年ほど前だったか田舎から姉一家が来てGWにTDLに行ってそんな経験をした。ゲート前は駐車場じゃなく、人の海と化し、かろうじて入場券は買えたものの、中に入っても悲惨な状態だった。絶対にGWはTDLに行かない!と心に誓ったよ / とらちゃ ( 2008-05-07 11:53 )
おぅ(*^-^)ノTDLなんてこれからナンボでも行けるのだ。昔、家族でTDLに車で行きソノ駐車場の遠いコト。駐車代金払ってゲートまで歩いて30分以上・・・ありえない現実だった。で、極めつけはゲートにて【今日は本日のチケットを持っていらっしゃる方のみの入場です。今のところ入場券の販売予定はございません】と。もう駐車場代金どーすんのよぉー払ったじゃない!また、車のトコまで歩いて30分以上?帰るのぉーーーーを想い出したゎよ。 / まーこ ( 2008-05-03 01:32 )

2008-04-25 4月ももう終わり・・・


なんだかバタバタとしてる間に4月ももうすぐで終わりそう〜
今月は2回更新なのか(笑)

入学式の翌日から毎日5時半くらいに起きて弁当作り・・・
あぁ、これから7年は続くんだゎ。。。しくしく(泣)


さてさて我が家の長男様、彼は入学式の翌日からやけに早起きになりまして。
その理由がね。。。
朝のヘアメイク(笑)  30分以上はかかってると思われる。
「いつまでソコでアタマいじってんの?」の問いに・・・
「いいの!そのために早起きしてんの!!」
その日により、アタマの場所によりワックスを使い分け・・・
できたアタマはスーパーサイア人のようですが・・・(爆)
微妙にクセ毛な彼。。。 
前髪が【クルン】となるそうで、ストレートパーマをかけるそうです。。。

やっぱり部活には入部しないらしいんだけど『軽音楽同好会』とやらに入会して「先輩にギター弾かせてもらった♪」とうれしそうに帰宅。

いやはや、とにかく楽しそうです。

なにより・・・なにより♪♪



コウの首もやっとなんとかサッカーができるようになって14日から練習に参加できるようになった。
全国少年サッカー大会の開会式までに間にあってよかったわぁ



今期は町会の班長で・・・忙しそうだなぁ〜なんて思っていたんだけど
20日に総会があって正式に班長。  
んで、23日に同じ班のご主人が他界。あわてて回覧作成して回して大変だった。そんな時も【オレ様】は「俺なんて何にもできねぇからなぁ〜」ってビール飲んでテレビをご覧になってましたよ。それがすっごい大音量でさ、「ちょっと小さくして」って言ったら「はぁ〜?オレはこれでも聞こえねぇくらいだよ!」っと言ってそのまま和室へ・・・
その夜はたらこご飯、翌日はイカ納豆ご飯を和室へ持ち込み。
お前の作ったまずいおかずなんて食えるかっ!!って事なんだろか(笑)

                             ふん!    進歩ないヤツ・・・

今夜はお通夜だよぉ。。。

先頭 表紙

2008-04-09 入学

春の嵐のような天気だった昨日
ショウ、入学式。

3年前、『制服』というものに身を包んだショウを見てジ〜ンとしたけど、
中学生時代の見慣れた学ランとは違い、ブレザーにネクタイを結んだショウはまた一回り大きくなったようで・・・

うれしく誇らしいけど、何だかちょっとサミシイ。。。






最近の出来事
 
    ☆コウ、首の故障のため春の合宿参加できず。
       もう3週間近く経つだろうか・・・
       良くなる気配がない。 
       GWから始まる全少までに完治できるのか、心配。

    ☆変態目撃!!
       下半身を出して運転してる変態ってナンだ!
       そんなに見せたいなら出して歩け!

    ☆桜祭り
       5人と1匹で出かけた。家族揃って行くのは何年ぶりかな。
        
       
         

先頭 表紙

おめでとうございます☆制服かぁ〜。新品の制服姿って、初々しくてなんだか好きです(笑) / みい ( 2008-04-23 16:35 )
まりんちゃん:もうね、どうやって行こう??なんてさ〜。学校の場所がヘンピなの(笑) 朝、友達に『送って〜オーラ』出しまくりのメールを送信。で、送迎してもらった♪ / とらちゃ ( 2008-04-10 14:02 )
おめでとう御座います♪凄い天気でしたよね・・ / まりん ( 2008-04-09 14:49 )

2008-03-28 私はパート!!

まぁ、毎日いろんな事があるんだけれど・・・


会社に新入社員が2名入社。
21才と23才。。。。
まぁ、息子みたいなもんですな・・・(笑)


その21才の子の母は私よか2才年下だとか・・・  (へぇ〜〜  汗。。。。)
  しかもその子は妻帯者(子もいる)   若いのに大変よねぇ


さて、その子に図面の書き方を教えろと社長・・・

「私がですか??」

と言うと

「なんでみんな教えるの、嫌がるのかなぁ〜〜〜??」

と嫌味に言う。


いやいや、正社員が他にたくさんいらっしゃるのになんでパートの私が?でしょ・・


最近、あれもこれも・・・と何でも言ってくるんですけどっ!


時給830円ですからっ!!
厚生年金加入を渋られて週に29.5時間勤務ですからっ!

先頭 表紙

ほんとーーー!「なんで私が?」って思いますよね! 私も人に教えるの苦手です。まだまだ自分が頼りないものでして・・・(^_^;) / カーコ ( 2008-03-29 21:02 )

2008-03-15 おめでとう

今日・・・
いや、もう日が変わってるから昨日か・・・

14日はショウの卒業式


彼の中の数ある節目の中の一つにしかすぎないんだろうけど

式から数時間経った今頃・・・・
卒業アルバムを見ながら
アノ頃を思い出したり、涙を流したり
通知表の中の担任のコメントを何回も読み直して
改めて感謝したり




ありがとう
君のおかげで
私はこんなに成長できたよ

これからも
よろしくね   と。



心の中で何回もつぶやいたよ。

先頭 表紙

ショウくんおめでとうございます!!!もう高校生なんですねー。子供の成長って本当に早くて親がついていけてません(汗) / カーコ ( 2008-03-19 17:00 )
お久しぶりです。 ショウ君卒業おめでとう! そして、高校入試合格 おめでとう! / みかん ( 2008-03-17 21:28 )
もう卒業式だったんですね。おめでとう御座います。 / まりん ( 2008-03-15 23:07 )
卒業おめでとう〜あいにくの雨だったけど心は晴れやかだよね♪ / かな姫 ( 2008-03-15 12:21 )

2008-03-12 くだらない事

毎朝、毎朝・・・
予約してるのにファンヒーターが点いてない。
何で??と思って、よくよく見たら、現在時刻設定、午前と午後が間違ってるし。
あまりにも初歩的なミスで・・・  自分でも驚いた(爆)


あまりに平日が平和。
 

神様、ありがとう。。。。

先頭 表紙

平和・・・は家族が1人欠員だから???(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-03-13 09:22 )

2008-03-06 一段落しました。

今日は発表でしたよ。

一緒に受験した子達と待ち合わせをして見に行ったらしい。

9時すぎにメールが・・・

『受かったよ(ピースマーク)    でもH中からは3人しか・・・』

って内容。  確か、7人くらい受けてたと思う。



落ちた子がいるというのに申し訳ないけれど、私はホッとしましたよ。。。



試験後の自己採点で本人は点数取れてるから大丈夫とは言ってたけど やっぱり結果が出るまでは落ち着かなかったし。


私立の特待生には選ばれていたけど、特待生といってもスポーツの子達とは違って全額免除でもないし、なによりそのプレッシャーに彼は耐えられないだろうと思ってたから特待は蹴っちゃたし、今回の県立がアウトだったら私立の普通生扱いだったからかなりの出費。
今の時代、公立はどんなものかとも思うけれど、三人も子供が居ちゃ、やっぱり公立!!なんだよねぇ。。。。


学校の学力レベルというものはもう数字で出てしまってるけど、そんな事よりこれから過ごす3年間という時間が楽しく、有意義な時間でありますように。。。。



あらためて!!

おめでとう♪ショウ・・・



母も弁当作り、頑張るわん♪♪

先頭 表紙

みいちゃん:楽しい・・・というか・・・・  3羽の雛鳥(でかいけど)の昼食に追われること、間違いなし!!の春休み・・・(複雑・・・) / とらちゃ ( 2008-03-12 16:09 )
遅くなりましたが・・・おめでとうございます!!!!本当に良かったですね^^ 準備も忙しいかもですが、楽しい春休みになりますね♪ / みい ( 2008-03-11 14:56 )
皆様:ありがとうございます。先日、制服の採寸に出かけてきました。高校の制服を身につけたショウが一回り大きく見えてとても嬉しかったです。中身もどんどん大きく成長してほしいです。 / とらちゃ ( 2008-03-10 09:35 )
おめでとう御座います♪充実した3年間が過ごせると良いですね〜 / まりん ( 2008-03-07 22:22 )
ショウ君合格おめでとう\(^o^)/ 今振り返ると高校生活って1番自由で、でも守られてた気がするなー。楽しい高校生活送れますように☆ / 便利屋妻 ( 2008-03-07 17:08 )
おめでとぉぉぉぉぉぉよかったйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪ / かな姫 ( 2008-03-06 20:16 )
合格おめでとう♪ ホッしたことでしょう。そうそう、これからの3年間は大事よん、次男見ててそう思うゎ。 / まーこ ( 2008-03-06 16:57 )

2008-02-29 準備OKさ!

28、29日は県立高校の一般入試。
28日は5教科、29日は面接のみ。



5教科が終わったらもう受験も終わったも同然!!と言うので昨日は友達母子と我が母子と6人で夕飯を食べに行きました♪
お値段が超お手ごろの某ファミレスにもかかわらず我が家分の支払いは諭吉でおつり少々。。。。
あぁ、給料日前だって〜のに・・・・  ゆきちぃ〜〜〜〜!!(号泣)



どんな具合だった?
って私の問いに『数学の入試問題、見てみ』と。
はぁ〜・・・さっぱりワカラン。
私も過去にはあんな問題、解いてたんかね〜(驚)



結果は6日だそうで・・・





ま、卒業式のスーツとバック新調しといたし・・・
準備OK!!(私は・・・)



彼は今頃カラオケで熱唱してるもよう。

先頭 表紙

まりんちゃん:おかげさまで合格でした。ホント、よかったです。  数学ねぇ。。。今の私は小学校の『算数』でじゅうぶん生活できてます。特に「割合」←3割引き・半額・・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:39 )
まーこちゃん:結果は・・・読ませていただきました(爆)  まま、来年も卒業・入学を控えておりますからいさぎよく新調ですゼ(お互い・・・) / とらちゃ ( 2008-03-06 14:37 )
まりんちゃん:シャイ兄のお下がりじゃ、大きすぎだものね・・・  うちは155〜175まで各サイズあります(笑) / とらちゃ ( 2008-03-06 14:35 )
明日結果がでるんですね!幸運を祈ります♪  数学かぁ・・・外国語よりも“読めない”かも(笑) / みい ( 2008-03-05 11:49 )
おつかれサマ。昨日、息子用のスーツ(長男のを代用)と私のスーツをクリーニングに出してきました。明日取りに行くのだけど、もしかして着れない(小さすぎて・・涙)場合は日曜に買いに行こうかと思っとります。 / まーこ ( 2008-03-01 00:31 )
お疲れ様でした〜我が家は今日中学の制服作って来ました。 / まりん ( 2008-02-29 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)