himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-12 くだらない事
2008-03-06 一段落しました。
2008-02-29 準備OKさ!
2008-02-25 突風吹き荒れましたねぇ
2008-02-21 やれやれ・・・(溜息)
2008-02-14 今日は・・・ チョコの日
2008-02-12 本日は・・・・
2008-02-05 今更ですが・・・
2008-02-01 あぁ・・・
2008-01-30 児童会


2008-03-12 くだらない事

毎朝、毎朝・・・
予約してるのにファンヒーターが点いてない。
何で??と思って、よくよく見たら、現在時刻設定、午前と午後が間違ってるし。
あまりにも初歩的なミスで・・・  自分でも驚いた(爆)


あまりに平日が平和。
 

神様、ありがとう。。。。

先頭 表紙

平和・・・は家族が1人欠員だから???(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-03-13 09:22 )

2008-03-06 一段落しました。

今日は発表でしたよ。

一緒に受験した子達と待ち合わせをして見に行ったらしい。

9時すぎにメールが・・・

『受かったよ(ピースマーク)    でもH中からは3人しか・・・』

って内容。  確か、7人くらい受けてたと思う。



落ちた子がいるというのに申し訳ないけれど、私はホッとしましたよ。。。



試験後の自己採点で本人は点数取れてるから大丈夫とは言ってたけど やっぱり結果が出るまでは落ち着かなかったし。


私立の特待生には選ばれていたけど、特待生といってもスポーツの子達とは違って全額免除でもないし、なによりそのプレッシャーに彼は耐えられないだろうと思ってたから特待は蹴っちゃたし、今回の県立がアウトだったら私立の普通生扱いだったからかなりの出費。
今の時代、公立はどんなものかとも思うけれど、三人も子供が居ちゃ、やっぱり公立!!なんだよねぇ。。。。


学校の学力レベルというものはもう数字で出てしまってるけど、そんな事よりこれから過ごす3年間という時間が楽しく、有意義な時間でありますように。。。。



あらためて!!

おめでとう♪ショウ・・・



母も弁当作り、頑張るわん♪♪

先頭 表紙

みいちゃん:楽しい・・・というか・・・・  3羽の雛鳥(でかいけど)の昼食に追われること、間違いなし!!の春休み・・・(複雑・・・) / とらちゃ ( 2008-03-12 16:09 )
遅くなりましたが・・・おめでとうございます!!!!本当に良かったですね^^ 準備も忙しいかもですが、楽しい春休みになりますね♪ / みい ( 2008-03-11 14:56 )
皆様:ありがとうございます。先日、制服の採寸に出かけてきました。高校の制服を身につけたショウが一回り大きく見えてとても嬉しかったです。中身もどんどん大きく成長してほしいです。 / とらちゃ ( 2008-03-10 09:35 )
おめでとう御座います♪充実した3年間が過ごせると良いですね〜 / まりん ( 2008-03-07 22:22 )
ショウ君合格おめでとう\(^o^)/ 今振り返ると高校生活って1番自由で、でも守られてた気がするなー。楽しい高校生活送れますように☆ / 便利屋妻 ( 2008-03-07 17:08 )
おめでとぉぉぉぉぉぉよかったйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪ / かな姫 ( 2008-03-06 20:16 )
合格おめでとう♪ ホッしたことでしょう。そうそう、これからの3年間は大事よん、次男見ててそう思うゎ。 / まーこ ( 2008-03-06 16:57 )

2008-02-29 準備OKさ!

28、29日は県立高校の一般入試。
28日は5教科、29日は面接のみ。



5教科が終わったらもう受験も終わったも同然!!と言うので昨日は友達母子と我が母子と6人で夕飯を食べに行きました♪
お値段が超お手ごろの某ファミレスにもかかわらず我が家分の支払いは諭吉でおつり少々。。。。
あぁ、給料日前だって〜のに・・・・  ゆきちぃ〜〜〜〜!!(号泣)



どんな具合だった?
って私の問いに『数学の入試問題、見てみ』と。
はぁ〜・・・さっぱりワカラン。
私も過去にはあんな問題、解いてたんかね〜(驚)



結果は6日だそうで・・・





ま、卒業式のスーツとバック新調しといたし・・・
準備OK!!(私は・・・)



彼は今頃カラオケで熱唱してるもよう。

先頭 表紙

まりんちゃん:おかげさまで合格でした。ホント、よかったです。  数学ねぇ。。。今の私は小学校の『算数』でじゅうぶん生活できてます。特に「割合」←3割引き・半額・・・・ / とらちゃ ( 2008-03-06 14:39 )
まーこちゃん:結果は・・・読ませていただきました(爆)  まま、来年も卒業・入学を控えておりますからいさぎよく新調ですゼ(お互い・・・) / とらちゃ ( 2008-03-06 14:37 )
まりんちゃん:シャイ兄のお下がりじゃ、大きすぎだものね・・・  うちは155〜175まで各サイズあります(笑) / とらちゃ ( 2008-03-06 14:35 )
明日結果がでるんですね!幸運を祈ります♪  数学かぁ・・・外国語よりも“読めない”かも(笑) / みい ( 2008-03-05 11:49 )
おつかれサマ。昨日、息子用のスーツ(長男のを代用)と私のスーツをクリーニングに出してきました。明日取りに行くのだけど、もしかして着れない(小さすぎて・・涙)場合は日曜に買いに行こうかと思っとります。 / まーこ ( 2008-03-01 00:31 )
お疲れ様でした〜我が家は今日中学の制服作って来ました。 / まりん ( 2008-02-29 20:02 )

2008-02-25 突風吹き荒れましたねぇ

土曜の午後からの風は本当にすごかった!!
午前中にショウがピザが食べたい〜って自分で生地を作りだしたから慌ててソースとチーズとバジルを買いに行った時はとても暖かだったのにどんどんと空が暗く・・・いや、茶色くなってそれと供に強風が!!

あぁ、コウがチャリでサッカーの練習に行ってその後友達とマックで昼食を済ませ、夕方まで遊ぶとか言ってたし・・・

というわけでコウに電話
『すごい天気になりそうだからマック食べたら帰ってくれば?』
『大丈夫ぅ〜〜。今からカズんチに行くから〜。』

天気予報も何も言ってなかったからザッと降ったら風も止むかな。。。なんて私も本格的にピザ生地作ったり、冷凍庫からトマトなんぞを出しピザソースまで手作りしたりして暢気に構えてたんだけれど一向に風は止まず・・・・

結局、4時過ぎにコウで再び電話
『迎えに行きます・・・』
ワンボックスカーってのはやっぱり便利よね〜♪
手土産にトマトソースとバジルソースを持って行ったらカズママはとても喜んでくれた♪♪


帰って冷蔵庫から飲み物を出したコウが言う
『ねぇ、この卵さ、いくらだった?』
『 ??? マツ○ヨで100円だったけど?』←M
『ふ〜ん、そりゃ、安かったねぇ〜。  でもトップ(マックが入ってるスーパー)じゃ、98円だったよ〜。    しかもLだぜ!』

さすがコウ!我が子ながら目のつけどころが違う!!  値段だけでなく大きさもチェックしてるし。。。(爆)

ためしにショウに聞いてみた
『ねぇ、卵の値段知ってる?』
『知るわけねぇじゃん』
                         はい。ごもっとも。。。




実家からハタハタと笹カレイの干物が宅急便で届き、丁度焼けた頃に【オレ様】帰宅。
『まいったよ〜!電車、止まっててさぁ〜!!  さんざん回り道しちゃったよぉ〜』

             ≪いや、無理して帰ってこなくていいんだけどねぇ。。。≫

先頭 表紙

ありんちゃん:うん、うん!産地は大事よね〜! あと、賞味期限とかもしっかり見てからカゴに入れてる(笑) / とらちゃ ( 2008-02-29 13:55 )
みいちゃん:『お一人様1点限り』の場合、連れて行かれるので自然と身についた業なのかもしれない(笑) あと、「昆布つゆ」とかの値段にも詳しい・・・(爆) / とらちゃ ( 2008-02-29 13:52 )
最後の一言、同感です。ブラザーズは、どこ産かがポイントです。もやし、納豆、豆腐は国産大豆か・・卵は平飼いか・・ / まりん ( 2008-02-25 23:45 )
ほんとにすごい風でしたね。窓のサッシとかザラザラでした(汗) コウくんの年齢で、値段&大きさチェックしてるってすごいですね!お菓子とかならまだわかるけど、卵って所がまたすごい^^ / みい ( 2008-02-25 14:44 )

2008-02-21 やれやれ・・・(溜息)

あれはいつだったか・・・
確か1月の終わりだったかと思う。

『俺、2月半ばから2ヶ月ほど泊まりの現場だから・・・』

飛び上がらんばかりに喜んだ私の心・・・♪♪♪♪
顔。身体はあくまで冷静に・・・

『ふ〜ん』

それから待ち遠しい日々を送り、毎朝、カレンダーを眺め・・・(笑)

あれは確か14日。

『来週から泊まりだからさぁ〜』

やった!ラッキ〜♪   指折り数え・・・
18日から行くかと思いきや、20日になったと。。。

19日には
やれ、荷物がうまく詰められない!だの、歯ブラシセットを買ってきてくれ!だの、小遣いが足らないから貸してくれ!だのと大騒ぎし・・・
昨日の朝に、階下に下りていったら姿がなかったので
やれやれ、毎週末には帰ってくるにしても やった!ラッキ〜♪とルンルンで仕事に行き・・・
やれやれ・・・と帰宅。
なんと!なんと!!玄関に見慣れた靴が!!!!!

聞けば、現場に行ったけれど何かの支障があって、21日は休みになったとの事。

『旅館に居てもいいよ。と言われたんだけど一日中旅館でボーっとしててもしかたないし、帰ってきた。』と・・・・


わかる?
この心の落胆ぶり・・・・

喜びが大きかったからよけいだし。

                     しかも、22日に行くからたった1泊で週末だし・・・・

で、期間も1ヶ月くらい・・・とか言ってるし。

先頭 表紙

21日は朝は私が仕事の行く時はのらりくらりと布団の中にいた。昼休みに帰ってみたら姿なし。音沙汰なく帰宅は10時すぎ。落胆のショックがムクムクと沸き立ち『いいわねぇ!休みは自分の自由な日で!!』と一喝してやったわい。ふん!(鼻息荒) / とらちゃ ( 2008-02-25 13:16 )
なまじ期待しちゃうから落胆と揺り戻しが・・・(笑) / こたろ ( 2008-02-24 19:50 )
そりゃあ・・がっかりですねぇ・・よ〜〜〜〜〜〜く解りますよぉ。 / まりん ( 2008-02-21 23:15 )

2008-02-14 今日は・・・ チョコの日


誕生日は平和な一日でしたよ。
私が寝るまで何の音沙汰もなく帰ってこなかったから(爆)

注文していたバックも届いたしね〜♪←自分へのプレゼント   へっへっへっ・・・




今日はバレンタインデー
三人のお子様はいかがでしょうかねぇ。。。
 ショウは月曜の塾で早々に頂いてたケド。(甘すぎるとかナンとか言いながらもペロリと食べてた(笑)

念のため母も用意してある!

     まかしとけっ!!!

先頭 表紙

念のため!というか、母も用意しておいてよかったです!!!(誰とは言いませんが・・・笑) / とらちゃ ( 2008-02-25 11:11 )
わぁ〜良いなぁ〜自分へのプレゼント♪ / 小人まりん ( 2008-02-20 23:41 )
我が家は昨夜母を含めて3人でたべmした。母がほとんどたべたけど・・笑 / ほのぴ〜 ( 2008-02-14 19:37 )

2008-02-12 本日は・・・・

誕生日やった。。。



昨日までは覚えてたんだけど 今朝にはもう忘れてた・・・(笑)

今朝、姉様からのメールで思い出した・・・



ええっ!!と我ながら驚く年になってしまったけど、やっぱり、しかっりと時間を重ねていこう。。。。



今年は去年よか賢くなれるといいなぁ〜

先頭 表紙

皆様:ありがとうございまする♪誕生日って嬉しいとかじゃないけれどやっぱり特別の日だよね・・・  改めて、産んでくれた母親に感謝して育ててくれた両親に感謝して・・・ 人生、まだまだこれから!私だってまだまだ捨てたもんじゃない!と、思うのでした。 / とらちゃ ( 2008-02-14 14:30 )
おめでとちゃん♪私も来週誕生日^^ / こたろ ( 2008-02-13 18:52 )
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!一緒にいい年取っていこうぜぃ! / かな姫 ( 2008-02-12 23:14 )
お誕生日おめでとうございますー♪ 私も自分の年齢に驚く(笑)。中身は学生の頃と大して変わってない・・・気でいるんだけど。 / 便利屋妻 ( 2008-02-12 16:45 )
お誕生日おめでとう♪私は自分の歳に驚かない事にした。あらためて数えないと自分の歳が自覚できないってか忘れてるし・・苦笑 / まーこ ( 2008-02-12 15:28 )
おめでとう御座います♪良い年になりますように♪ / まりん ( 2008-02-12 14:23 )

2008-02-05 今更ですが・・・


降ったね。  雪。。。

日曜は灯油を2カン買って、米の精米に行く予定だったのに。。。

車は家の駐車場でスリップしてダメ!!

仕方ないからファンヒーターは使わないようにしてエアコンの暖房を使い、徒歩でスーパーへ行き、5Kgの米を購入。
毎年恒例の豆まき(菓子まきとも言う)の豆とお菓子も忘れないように・・・
   コウは駄菓子いっぱいに『○木のかし』に歩いてでも行きたかったみたいだけど却下(笑)

去年は不在だった【オレ様】も今年は楽しげに豆まきに参加してた。
『去年は何で居なかったんだっけ?』と言って遣りたい気はしたけどやめておいた(爆)

コウが数えてくれた私の分の豆。。。  いっぱいある(笑)




2日は小学校の定期演奏会でコウは和太鼓クラブで参加。
太鼓演奏前の『跳ね虎』・・・ コウ、前足 ユウダイ君、後ろ足
帰ってからじっくりと見たビデオで二人の足が全く同じで改めて驚き!!
コウ曰く『俺とユウダイは親友だから当たり前!』   ・・・ほう〜〜。
やっぱり和太鼓は心に響きますな。。。。感動でした。


昨日は中学も小学校も凍結のため9時登校。
小学校は1日に行われた児童会の選挙の結果発表。
                       当選したって♪♪
  
よかった、よかった。。。。   役員の仕事、頑張ってね。





電話もメールもなく9時頃帰宅の【オレ様】  アルコール入りで。
   
最近は少しは息を潜めてた≪いやがらせ病≫が発病。

多分、帰った時の私の態度が気に入らないとかの理由なんだろうけど      
仕事帰宅後も座る暇もなくコウのサッカーの送迎や灯油買いや夕飯作りをしてやっとタクとコウと三人で遅い夕飯を食べてる最中だった。(ショウは塾)

もっとニコニコ笑顔で明るく話せばよかったか。
食べてる手を止めて急いで弁当箱を受け取り、洗って作ってあったおかずを詰めればよかったか。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:早々にありがとね♪♪ うれしかったよん / とらちゃ ( 2008-02-14 11:42 )
みいちゃん:そうだね〜  いい思い出の中のひとつになってくれればいいなぁ・・・ / とらちゃ ( 2008-02-14 11:41 )
まりんちゃん:ありがとう♪ 昨日は学校のテレホンニュースの文面を一生懸命考えてましたよ(笑)   そうそう、嫌がらせの時は知らん顔が一番だね・・・自分のために。 / とらちゃ ( 2008-02-14 11:36 )
お誕生日おめでとぉ〜 / ほのぴ ( 2008-02-12 08:48 )
当選したんだね!おめでとうございます〜♪卒業してからも思い出の一つになるでしょうね! / みい ( 2008-02-06 20:37 )
選挙、当選おめでとう♪うちの嫌がらせ病も定期的に起きてるなぁ・・さっさと出かけろ・・と顔を合わせないように心の中で唱えてます・・ / まりん ( 2008-02-05 19:07 )

2008-02-01 あぁ・・・

ありえないよ。。。。



朝、携帯忘れて仕事に来ちゃった。
昼休みに帰ったから忘れず持ってきたのに。

今度は充電切れ(泣)


2日ほど前は
ボディシャンプーのボトルに詰め替えのシャンプー入れちゃってさ・・・
洗った時に変だなとは思ったんだよ。やけに泡立ちがいいし、流してもなんだかスッキリ流れないしね。  おかしいなぁ〜と思ってゴミ箱みたら袋にシャンプーって書いてあった・・・・

先頭 表紙

そうだね〜  寒いとつい頭の中も凍ってしまいそうだ(笑) / とらちゃ ( 2008-02-05 10:57 )
疲れてるのかな・・?そう言うことも有る。元気でして〜 / まりん ( 2008-02-01 15:25 )

2008-01-30 児童会

『5年3組から立候補しました○○ ○です。  僕がなぜ立候補したかというと来年は最高学年になります。その1年間は○○小学校のみなさんのために何かしたいと思ったからです。。。。。。。。』


立会い演説は暗記して行わなければいけないそうで毎日ぶつぶつと練習してる(笑)



4年生の頃から『友達からの信頼感も厚く、リーダーシップも取れるので次学期は学級委員に・・・』と毎回通知表に書かれていたけど本人は全く興味がなかったのに、今回は先生に強く勧められ、悩んでた。
「ねぇ、どう思う?俺さ、ちょっとはやりたい気持ちもあるんだけど演説とかできないよ・・・」と言うから「全くやりたくないんなら無理にやる事はないと思うけど少しでもやりたい気持ちがあるんならやってみるのもいいと思うよ」と言ったんだよね。そしたらヤル気になったらしい。
先日の引き取り訓練の時に担任に「お母さん、勧めてくれてありがとうございます。本人、なかなか『ウン』と言わないんで心配してたんですよ〜」なんて言われた・・・・・・  いや、勧めてないし(笑)  



昨日は・・・

「今日は放送演説だったんだよぉ〜。  もう、超キンチョーしたよ・・・  待ってる時に足がガタガタ震えてさ・・・ 隣の○○(女子)に『震えてるよ〜、大丈夫?』って言われちまった・・・」





なんか、心配だなぁ〜

先頭 表紙

まーこちゃん:4年〜6年の前で立会い演説してから投票なんだけど、考えてみたら450人以上に人の前に立って何か言うって・・・凄いよなぁ〜   私には出来ない。 / とらちゃ ( 2008-02-05 11:04 )
まりんちゃん:推薦人が白い布にコウの名前を墨で書いてくれて、私はソレをミシンでタスキに仕上げる係りでした(笑) / とらちゃ ( 2008-02-05 11:00 )
立候補とか演説とかあるのねぇ。ぅん、いい経験だ! ウチの学校なんて無いよ、各自の希望を聞いて最終的に【じゃんけん】で決まる。 / まーこ ( 2008-01-31 09:31 )
いや〜凄く良い経験だと思いますよ〜誰でも経験できるわけじゃないんだし。 / まりん ( 2008-01-30 17:41 )

[次の10件を表示] (総目次)