himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-25 春一番が吹いた
2011-02-07 トンネルの中で・・・
2011-01-18 初雪降った・・・(遅)
2011-01-13 年が明けたらしい
2010-08-03 髪をすごく切った。。。
2010-07-29 涙・・・・記録として
2010-07-23 汗・・・涙
2010-07-21 夏!
2010-02-10 少しだけ春
2010-02-09 優勝


2011-02-25 春一番が吹いた

今日は『春一番』が吹いたんだってね。
すごく暖かいみたい・・・

会社から一歩も出てないもんで(笑)


どんどん落ち込んでたけど、ちょっとだけ浮上したのかたまに朝まで寝られるようになってきたょ
そうしたらちょっとだけ楽になって笑えるようになったょ


気がついたら庭の梅の花が満開になっていたょ


今年は庭にスナップえんどうを植えてみようかな


嬉しいことがあったの。
コウが中連のブロックトレセンに選ばれたよ。
ブロックの中には中学は52校。
セレクションに推薦してくれた市トレのコーチに感謝。
明日・明後日の試合が楽しみ。

先頭 表紙

コナンさん:ありがとう♪  春の太陽(まだ寒いけど)がゲンキにしてくれてます / とらちゃ ( 2011-03-04 14:22 )
朝まで寝られるようになったって事は、精神的に楽になってるんだと思います。良かったですね!そして、コウくんも良かったですね。 / コナン ( 2011-02-26 03:20 )

2011-02-07 トンネルの中で・・・

毎朝、目が覚めるたびに落ち込む・・・。

また憂鬱な一日が始まるのかと・・・。

いっそ、もう覚めなくてもいい。とさえ思う。


でも、やっぱり起きて子供のために弁当を作り、子供の朝食の支度をして洗濯物を干して自分も支度して出勤する。


ただ逃げ場を求めて何もしない人間と自分とは性根が違うのだと自分に言い聞かせる。


もう死んでしまいたいと思う気持ちと頑張らなきゃって思う気持ちとが交錯して何も考えられない。

先頭 表紙

コナンさん:お久しぶりです。つっこみ読んではっ!としましたよ。寝られない事に気付いてなかったから・・・   ありがとうね。 / とらちゃ ( 2011-02-25 15:41 )
まーこちゃん:ありがとね。 考えない事・・・大事なことかもね / とらちゃ ( 2011-02-25 15:39 )
お久しぶりです。僕もいっぱい色々ありまして、ありすぎてここに書こうかどうか?悩んでる状態です。精神的に病みそうな状態につい最近までなってました。夜は朝までしっかり寝られてますか? / コナン ( 2011-02-07 21:26 )
お久しぶりです。今やる事がいっぱいあってバタバタしておりますが、もう自分ではイッパイイッパイでチョンとつついたらビーって涙がこぼれそうな状況です。考えない事・・・それが一番なのかもしれません。 / まーこ ( 2011-02-07 20:07 )

2011-01-18 初雪降った・・・(遅)

ええと・・・

1月16日の日曜は朝、起きたら雪が降ってましたよ。

9時半くらいには青空になってましたけど、コウの部活はもう中止になってました。
無理にやっても後のグランド整備が大変だったでしょうね。
コウは喜んでボーリングに行ってしまいましたよ。

いいですねぇ・・・
楽しそうで。ほんと羨ましいです。


私はアイツと二人で無言で家庭内別居ですゎ

12月7日に具合が悪くなりそのまま仕事休んで正月休みに突入し、未だに無職ですゎ。毎日私が仕事行った後、ファンヒーターの前でTV観てるんでしょうなぁ・・・
そんなヤツに何を言えと?

私、仕事休みでも嬉しくもなんともないです。

でも明日は休みです。
運転免許の更新に行こう。

先頭 表紙

久しぶりに雨は降ったけど、ココは今冬まだ雪が積るどころか降らない。。もう今年は無理なのかしらん? / まーこ ( 2011-01-25 00:48 )

2011-01-13 年が明けたらしい

知らぬ間に秋が過ぎ、冬が来て・・・
年が明けた・・・らしい。


10月の終りに義姉が他界。
私と同じ年なのに。
乳がんと戦って7年目にとうとう負けちゃった。最期は20キロも痩せちゃってちっちゃくなって・・・
今頃は空の上でパピヨンのブルーと仲良く遊んでるんだろ。







ずっとコウの部屋に居候していたんだけどとうとう年末に追い出され私の寝室はリビングになりましたの。
夜中にハムスターがガラガラ運動してて目が覚めます。
そして寝返りを打つたびに2匹のワンズに場所を占領されてます・・・
オレ様と寝ていたフランまで私の布団にぃ〜(涙)


朝、コウのパンを焼いたのだけど コウが不思議な顔してる・・・
「チーズのパンが甘い・・・」
パンは2枚で1枚はシュガートースト、1枚はバジルペーストを塗ったチーズパン。
えっ?と気付いたら・・・
シュガートーストにバジル塗ってチーズを乗せたものとバターしか塗ってないものの2枚だった・・・(汗)

最近、ヤバイかもなぁ〜

先頭 表紙

2010-08-03 髪をすごく切った。。。

暑くて髪を短く切る!というオバサン的行動をとってしまった(笑)

ここまで短く切ったのは何年ぶりかねぇ・・・

コウが『まるでオトコが化粧してるみたい』と言うので友達にコウがこんなことを言うのよぉ・・・とメールしたら
『はるな愛とどっちが綺麗?』との返信あり。
『はるな愛には負けるけどクリス松村には勝つ自信がある!』と返信しておいた(笑)

しかし髪が短いって〜のは楽チンだし涼しいねぇ

ただ首が焼けないように気をつけねば。

先頭 表紙

2010-07-29 涙・・・・記録として

県総体1回戦。出場高は32校。

相手は昨年秋の新人戦の県大会で3位の強豪。
試合が始まってすぐにわかる相手の上手さ。 思わず『上手い!』と言ってしまうくらい。 差は歴然。
相手は追い風ということもあってずっと押し気味。
前半に2点の失点。
後半少しづつ押せるようになるんだけどシュートが打たせてもらえない。
給水タイムが終ってからコーナーキックを奪う。
セットプレー成功で1点を奪った。
試合の流れはコッチが優勢な感じ。だけどやっぱりなかなかシュートで終れない。
時間がない!ない!   あぁ、このまま終了か・・・
と思ったらロスタイムでまたコーナーからのセットプレーで1点追加!
ついに同点。鳥肌が立ったよ。
このまま同点で延長戦?と思ったら
1分後くらいで1失点。。。。。
30秒後に試合終了。


残念な結果に子供達は悔し涙を流す。
応援の親は感動の涙。

子供達のサッカーの試合は数え切れないほど観てきたけどここまで感動した試合はめったにない。

ほんと、いい試合観せてもらった・・・・    ありがとう

先頭 表紙

まーこちゃん:コウのサッカーもあと1年だよ。   最近は観に来るな!とか言うんだよ・・・   寂しいわぁ / とらちゃ ( 2010-08-03 14:39 )
熱い思いがよくわかるわ。。 / まーこ ( 2010-07-30 01:37 )

2010-07-23 汗・・・涙

決勝戦。。。。

負けました・・・  はぁ

でもでも、それでも準優勝ですよ!!

素晴らしい!と思いますわ。

3年の子は泣いてた子もいたけど、泣くことなんてないよ。顔を上げて笑って♪って思いましたよ。


今大会ではコウは『アンカー』ってポジションでした。
お恥ずかしながら・・・  私、ワールドカップの阿部勇樹のポジションで初めて知りました(汗)


ささ、28日からは県総体でっせ♪
気持ち切り替えて次、いってみよ〜!


それが終ったら8月の終りに冬の1年生大会の続きの大会があります。
いよいよ2年メインの試合の始まり〜。

今年の夏はサッカーに燃える夏になりそうな予感。

先頭 表紙

2010-07-21 夏!

知らない間に夏・・・ しかも夏休みに突入しておった(汗)

長いこと寝てたかな(笑)


さてさて、只今中学は部活の総合体育大会の真っ只中!
3年はこの大会が最後で引退となるわけで・・・
我がサッカー部は市内の大会で本日準決勝で勝ちまして明日はいよいよスタジアムで決勝戦!! あぁ、久々の天然芝のコート♪
今回は2チームは県総体トーナメントに参加できるということ。
私まで心、躍ります。

ラッキーなことに偶然にも明日は仕事は休み。
応援がんばらなくっちゃ〜♪♪



そうそう、あちらにおいてきた娘が孫を産みました。
16日に。  大翔(やまと)君。 

先頭 表紙

まーこちゃん:先日はメールありがとう♪ほんと、この夏の暑さは尋常でなないよね。あの暑さの中で走ってる子供達ってすごい!と思うよ。 / とらちゃ ( 2010-07-23 10:35 )
応援がんばってね。お日様対策忘れずに! / まーこ ( 2010-07-22 02:34 )

2010-02-10 少しだけ春


昨日は本当に暖かかったね。

今日は寒くなるらしいけど。  てか、寒くなってきた。

今朝、ふと気付いた・・・

庭の梅の花が咲いてる〜♪

きっと数日前から咲いてたんだろうけど気付かなかったんだね。



春は近づいてるんだね

先頭 表紙

変な天気よねぇ。今年に入ってやたら雨多いような気がする。今日は真冬並に寒かったし。 / まーこ ( 2010-04-23 02:31 )

2010-02-09 優勝


この間の土曜と日曜。
あのぶっ飛びの強風の中。
サッカーの試合がありました。
市内中学の1年生大会。土曜でベスト4、日曜で準決・決勝。ってことで。
最近は部活じゃなく、クラブチームへ行く子が増えて中学も2校で合同チームを組まなきゃ1年が足りない!なんて学校も増えて・・・ サッカー部のない学校まであるんだものねぇ・・・
そんな中、うちの中学は1年だけで19人。ありがたいねぇ・・・

で、強風の向かい風の中、寒さに震えて応援しましたとも!
土曜の試合ではハットトリックを決めましたよん♪

そして日曜はめでたく優勝しました。
キラキラ光るサッカーボールの形をしたトロフィーを頂いてましたよ。
メダルは学校の全校集会で手渡されるらしいです。(さすが部活!・・・笑)


上位4チームは夏に行われる近隣の5市の大会に参加できるそうです。



それにしても
子供達のサッカー観戦も何年もしてきたけどあんな強風の中の観戦は初めてだったなぁ・・・
立ってるのも大変だったもん。

先頭 表紙

まーこちゃん:ほんとうに貴重な体験ができてラッキー♪でした。 この写真は学校のHPから拝借してきた(汗)んだけどいい写真だよね。 プロ並みに写真の上手い先生がいるのよ〜。    / とらちゃ ( 2010-02-10 13:42 )
コナンさん:ありがとうございますぅ〜♪  強風の寒風の中、ひるむことなくボールを追う、蹴る姿はみんな素晴らしかったですよ。大拍手です。  / とらちゃ ( 2010-02-10 13:32 )
凄いじゃないの!! ゴールドのボールに写りこんでいる子供たちが何ともイイ味出してるゎ。おめでとう♪ / まーこ ( 2010-02-10 01:11 )
優勝!!凄い!!おめでとうございます!優勝なんて正直普通の人でしたら、一生でそう何度もあることではありません。しかも団体競技での優勝は意義あると思います。良い思い出になったでしょうね。思い切り褒めてあげてくださいね^^ / コナン ( 2010-02-10 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)