himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-24 雪が降ったね〜
2008-01-18 さぶさぶ・・・・寒寒
2008-01-16 うおぉ〜!やっちまったぁ〜!って。
2008-01-15 三連休はサッカー
2008-01-11 明日から雨だって・・・?
2008-01-05 おめでとちゃん♪
2007-12-27 映画観てきました
2007-12-25 なんて事!?
2007-12-24 只今、発病中
2007-12-21 疲れたなぁ


2008-01-24 雪が降ったね〜

昨日は雪が降った〜。
よりによって昨日は現場の日で、8時出勤やった。。。(泣)

ま、現場は時給が2倍なんで、今月は出勤日が少ないんでありがたいんだけど、8時出勤って〜のが・・・ 
主婦にとって朝はまさに戦場!その朝に30分早い出勤! そして雪。
電車で行かねばならんやん!! 結局45分早く家を出た。 
中学生組はまだ家にいたから後をお願いして。。。。

現場は2箇所で
1箇所目は新築物件なんで寒かった〜(泣)
でも寒さ対策は万全!! なんたって、腹回りはなんと8枚の衣類で覆われていたのだから・・・(爆)
2箇所目は既存物件。なんと、なんと ラブホテルでっせ〜!うひゃ〜!!です(笑)
早めに着いたんで駐車場の横に車を止めて時間を潰してたんだけど車が入る。出る。。。  (当たり前なんだけど)   若者カップルや年配カップル・・・不倫??  ひゃ〜!
私の仕事場はフロント奥だったんだよ・・・   駐車場や廊下のカメラのモニターがあったり、部屋から電話・・・(多分、もう出ます・・とかの)があったり、小窓から釣銭を渡したり。。。
       もう、仕事どころではない(笑)←しっかりおばさん化してる自分

   いやいや、ちゃんと仕事しましたけどね。
                          ちょと刺激的でした・・・・

そしてさすがに8枚は暑かった。     暖房効いてたカラ。




朝、駅へ向かう途中で小学生達と出合ったんだけど、雪がチラチラ降る中を嬉しそうに歩いてたよ。
コウも朝、「ねぇ、傘、さして行かなきゃダメ?」なんてとんでもない質問を私にしてた。
わかるよ〜〜〜。その気持ち。めったに降らないもんね(笑)





ショウ、私立の合格通知、来ました♪♪
特進クラスの受験だったんだけど、なんと、特待生に選ばれていた。。。。すげっ

先頭 表紙

うちの実家も雪が降ってるらしい・・・  コウは「いいなぁ〜、いいなぁ〜。ねね、おばあちゃんチに行こうよ〜!」と言ってます。思う存分遊ばせてあげたいなぁ〜って思うよ(笑) / とらちゃ ( 2008-01-25 09:43 )
確かに、家のベィビィブラザーも、冬実家に帰り、吹雪になると「ちゃんとコートを着るから」と言い張って外に飛び出して行きます。1メートルも離れたらどっちが玄関か解らなくなるのに〜 / まりん ( 2008-01-24 12:33 )

2008-01-18 さぶさぶ・・・・寒寒

昨日は朝起きてびっくり!

     雪が!!! しかも屋根の上や車の上は白いじゃないかっ!!

あぁ、休みでよかったと胸を撫で下ろしましたよ。

小学校の参観&引渡し訓練&書初め展があったからお休みが取ってあったんだよね。。。

胸を撫で下ろした次の瞬間に
     あぁ、学校・・・ 寒いだろなぁ〜〜〜   だったけど。


んで、鬼のように家の掃除して買い物に行ってから学校に行く予定だったんだけど、水をもらいに行ったスーパーで『冬物靴下3割引』という張り紙に惹かれ。。。。物色。
(そのスーパーは駐車場から入って2階が衣料品、エスカレーターで1階に下りて食料品。。。。  2階で引っかかってまんまと戦略に乗ってる私・・・笑)
気が付いたら『只今、12時をお知らせします・・・』のアナウンサー。

だめじゃん。。。。授業参観、間にあわないじゃん・・・・

ま、引渡しにだけ行こう。ってね。
いや、引き取りか・・・(笑)

5時間目は変質者が校舎に入り込んだっていう設定で避難訓練だったんだけど。

帰っててからコウが教えてくれた。
「あのね、合言葉があるんだよ。『校庭の鍵』なんだけどさ。校庭に鍵なんてもともとないじゃん。だから合言葉なの。『校庭の鍵』をお持ちの方は至急『1年1組』までお越し下さい。って放送が流れたら変質者は1年1組にいる。って事なんだよ。今日は『校長室へ』だったから校長室にいるって事になってたけどさ。」

へぇ〜〜。

私の頃は避難訓練といったら『火事と地震』だけだったなぁ〜
いつからだろう・・・  こういう訓練をするようになったのは・・・。
こんな世の中だから仕方ないけど、なんか悲しいねぇ




今日はショウの私立の入試日。
暢気というか、何というか・・・  バカ者と言ってもいいかも。  
受験票を学校に置いたままでさ。  今朝、7時に学校に取りに行けたからいいけどさ。
そんな大切な物を前日の夜まで確かめないなんて・・・!!!
                     ありえん!!!!!!!

先頭 表紙

↓ごめん、ほのぽ〜ちゃん・・・って!   ほのぴ〜ちゃんです / とらちゃ ( 2008-01-24 10:47 )
ほのぽ〜ちゃん:そうそう、とても寒い(昨日とか)と思うんだけど、ソコに比べたら暖かいんだもんね。。。(笑) / とらちゃ ( 2008-01-24 10:46 )
みいちゃん:本当にノンキすぎて驚きです。朝、早く出なきゃいけない高校だったらパニックになってたと思う。。。←母が。     合格してよかった。  次は公立です!! / とらちゃ ( 2008-01-24 10:45 )
こちらはさむすぎて、寒さ通り越し痛いです / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 20:34 )
えええ!受験票を忘れるとは(苦笑)取りに行けて良かったですね! / みい ( 2008-01-18 15:52 )

2008-01-16 うおぉ〜!やっちまったぁ〜!って。

確か、去年だったんだけど
仕事してたらショウから電話
「ねぇ、オレの名前で本とか買ってないよね・・・   今、運送屋さんがオレに持ってきたんだけど 心あたりがないから持って帰ってもらったんだけど・・・ 発送先はナントカブックとかいう本屋なんだよね・・・」

もちろん私は知らない。

変な商売に引っかかると厄介だし、自分名義で届いた心当たりのない荷物をその場で持ち帰ってもらったショウはさすがだと関心した。(中学生だからあたりまえかも知れないけどタクだったら絶対に受け取って開封してる・・・と思う)


その伝票だけがパソのところにず〜っと置かれてて、つい3日ほど前にもういらないよね・・・と捨てた。





今朝になって・・・
「うおぉ〜〜〜!!!オレ、やっちまったらしい・・・・この前の本屋からの荷物さぁ〜」と言い出した。


昨夜、思い出したらしい。
以前、購入したファッション雑誌の懸賞に応募した事を!!
。。。。そう、当選した賞品だった。。。  あの荷物は。


彼、曰く
「賞品は3つあって、どれが当たってるかわからないんだけど どれもイイもんなんだよ〜! あの大きさから言って靴かもしれない。買ったら1万5000円くらいするんだよ〜〜!!   あ〜〜〜!やっちまった〜〜〜(号泣)」

そして
「あの伝票は??ダメ元で聞いてみるから」



ええっ・・・



はい。。。。母はゴミ箱を漁って探しましたとも。 可愛い息子のために。

               多分、ダメだとは思っててもね(笑)




今日は私立の入試のために欠席者が多いので4時間授業で下校とか。
帰ったら速攻で電話するんでしょうね・・・・






てか、明後日はアナタも入試ですゼ。。。。
                    と、念を押したい(切実)

先頭 表紙

みいちゃん:おひさしぶりぶり♪  私にでも一言応募した事を言ってくれてればよかったのにね〜。 雑誌のプレゼント欄見て溜息ついてたよ・・・・(笑) / とらちゃ ( 2008-01-18 13:59 )
便利屋妻ちゃん:さすが、今の子!と思ったのは荷物の行方をネットで調べ、出版社のプレゼント係にはメールを送ったとの事。。。 でも、今だに返事はないもよう・・・・ / とらちゃ ( 2008-01-18 13:58 )
そうそう!懸賞って応募を忘れた頃やってくるから、ピンとこないんですよねぇ。・・・無事に商品を受け取れるとといいですね! / みい ( 2008-01-17 12:36 )
不審な荷物は当選品だったかー!!!そりゃやっちまった\(◎o◎)/!ですねぇ(笑)。無事手元に届くといいですね♪ / 便利屋妻 ( 2008-01-16 16:07 )

2008-01-15 三連休はサッカー


やっぱ、雨でしたね・・・
霧雨と風で、寒かったデス。
雨の中、9チームが集まってました。
駐車場の車のナンバープレートは開催場の『土浦』は勿論だけど『横浜』『多摩』『大宮』『千葉』『富山』そして『柏』
富山のチームは14日の高校サッカーを観戦して帰るとか・・・
(これは余談だけれどうちのチームの6年はこの日、千葉の海のほうで試合をしてたんだけどそこには苫小牧から来たチームがいて、そのチームの1番の目的は高校サッカーの決勝戦だったとか・・・←すごいよね〜)

翌日は晴れ。
でも4面あるグランドの中のひとつが凍ってて試合開始時間が1時間半遅れましたぜ。(写真はその試合)
見てもわかるけど水溜りだらけ。
試合が終わった時はみんなドロドロ。コウはヘディングで頭まで(笑)
んで、風が強かったもんであっと言う間に乾いて真っ白よ(笑)


二日間、8試合で6勝2引き分け。

コウが帰ってきて「ママ達はどこに泊まったの?」と聞いてきた。
二日とも日帰りですが・・・(汗)


 

祝:流経柏高♪  マジ、強いよなぁ〜
   タクの中学部活の先輩も出てたよ〜♪♪
    

先頭 表紙

まーこちゃん:うんうん、藤枝のGKも素晴らしかったね〜。あれで1年だなんて。楽しみだね〜。  私、個人的な意見だけど、流経のユニさ、前の黄色のゼッケンみたいな高校のネーム・・・あれはいただけない(笑) / とらちゃ ( 2008-01-18 14:35 )
流経柏高優勝おめでとう♪凄かったねぇ。藤枝東も健闘したなぁ。アタシャ総集編見て又ウルウルしました。 / まーこ ( 2008-01-16 18:23 )
まりんちゃん:数年前じゃ、当たり前の寒さなんだけど暖冬だから余計寒く感じるらしい・・・ でも寒い(笑)  来週あたりから寒波は和らぐとのことだけどね / とらちゃ ( 2008-01-16 09:53 )
この数日は、本当に寒かったですね〜お疲れ様。 / まりん ( 2008-01-15 18:33 )

2008-01-11 明日から雨だって・・・?


明日から三連休だけれど、コウは明日・明後日と1泊2日で遠征。
この辺って冬はめったに雨なんて降らないような気がするんだけどよりによって明日は雨なんだってさ。もしかしたら雪かも?なんて。

雪に変わってもおかしくないような雨の中、サッカーをするんかぃ。
あぁ・・・

着替えは多めに持たせよう。


日曜・月曜はタクが試合だってさ。

三連休は弁当作りで早起き決定!(泣)



コウの遠征の追っかけでもしようかな。2日間通いで・・・(笑)
どうする?って聞いたら
「ママが行くなら俺も行くよ〜」ですと。  誰とは言わんが。





7日から仕事だったんだけどなんと9、10日も連休。
休みは嬉しいけど給料が・・・      あぁ、悲しきパート収入。
でも9日は友達と風呂にも行けたし、10日はあちこちと買い物したり掃除したりハッピーの散歩がてら友達の顔も見てきた♪
お子達に簡単ではあるけれど手作りのおやつも作ってあげられた。
まっ、いっか(笑)


会社のデスクの上にこんなもんあった♪
食べちゃうの、もったいない(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:今だにデスクの上に置いてある(笑) こんなにいろんな色が入り混じってるけど多分同じ味だと思われる・・・。   連休のサッカー観戦は寒かったけどほのぴ〜ちゃんチに比べたら・・・マシなんだろな / とらちゃ ( 2008-01-15 14:39 )
まりんちゃん:本当に寒かったよ〜!手袋してても感覚がなくなりそうだったよ。 ホント、冬場のサッカーはたまらんですゎ〜  夏場もたまらんけどね / とらちゃ ( 2008-01-15 14:37 )
まーこちゃん:毎朝「この冬一番の寒さです・・・」って言ってるよね〜。 ホッカイロを貼りまくりで行ってきたよん。 / とらちゃ ( 2008-01-15 14:36 )
食べるのがもったいな〜〜い / ほのぴ〜 ( 2008-01-14 18:36 )
今日は寒いですよね〜私は連休無いけど・・ / まりん ( 2008-01-12 19:30 )
ちょっと暖かい日があったと思ったら寒くなってきたね。応援行ける時に行っておいたがいいよん。誰・・と行くのかは重要だけどさぁ〜。 / まーこ ( 2008-01-11 13:38 )

2008-01-05 おめでとちゃん♪

あらあら、もう5日になっちゃった〜・・・早っ!!

遅ればせながら




明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてやってくださいね〜〜♪




12月29日〜1月6日までの正月休暇。
残り、あと1日・・・
最後の1日は何して過ごそうかなぁ〜   



タク・コウ・・・
本日、初蹴り。

先頭 表紙

カーコちゃん:おめでとうさんです。良い1年になるよう、努力してみます(笑) / とらちゃ ( 2008-01-11 11:28 )
遅くなりましたがあけましておめでとうです。良い1年をお過ごしくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2008-01-08 16:20 )
まりんちゃん:う〜ん・・・ 何もせずボーとしてた(笑) 家族がゴロゴロいると何も出来ないし、出掛けると誰かさんが機嫌を悪くするし・・・ / とらちゃ ( 2008-01-08 15:32 )
何して過ごしたかな? / まりん ( 2008-01-07 19:02 )
かな姫ちゃん:こちらこそよろしゅ〜〜♪ マーちゃん、寝ながらマーライオンになって驚いたよ〜。おかげさまで心おきなく、ホットカーペットカバーをコインランドリーで洗濯できました。超キレイになって気持ちイイわぁ〜 / とらちゃ ( 2008-01-07 12:56 )
ほのぴ〜ちゃん:こちらこそよろしくね。そして、今年こそ、アスパラ食べたい・・・(笑) / とらちゃ 只今、現実中・・・(昼休み) ( 2008-01-07 12:53 )
あけおめ〜この前はお世話になりましたぁ〜今年もよろしくね〜 / かな姫 ( 2008-01-06 13:33 )
今年もよろしくお願いします。ほんとだ〜〜明日1日でおわっちゃう・・・・現実に戻りたくないよ~~ / ほのぴ〜 ( 2008-01-05 18:45 )

2007-12-27 映画観てきました

昨日、コウと友達親子と4人で映画を観て来た♪

コウが公開前から是非観たいと言っていた映画。


『マリと子犬の物語』


隣のコウも時々Tシャツで涙を拭いてた。


オレ、超カンドーした   って(笑)   そかそか・・・
                           母はビー泣きだったさ。






☆☆おまけ☆☆

笑えるってか、笑ってる場合じゃない話なんだけどさ


タクが終業式の日に通知表をもらってこなかった。
なんでも各定期テストの結果が貼り付けてある『定期試験のしおり』を提出しなかったとの事。

私もこの年になるまでいろんなお子様を見たり聞いたりしてきたけど通知表を貰えなかった子供は我が子が初めてで、驚いて現役中学教師の友達がいる友達に電話して聞いてもらった。

現役中学教師もそんな話はかつて聞いた事がないと言っていたそう。


もちろん、翌日には先生の自宅に電話をし、1時間後には学校へ出向き、ありがたく頂戴してきたが・・・(ありがたくもない内容だったって事はココでは触れない・・・笑)


先生に聞かれた
『ご家庭ではお母さんとタク君の関係はなんとなくわかるのですが、お父さんはタク君にどのように接しておられます?』
返事に困ったが・・・
隠しておくのもどうかと思ったので少しだけ、ほんの少しだけ家庭の事情を話した。
『そうですか、どうも引っかかるところがあると思っていたんですよ。ソコですね、タク君の行動の原因は・・・』


このままじゃ、いけない事はわかってるんだけど。

先頭 表紙

こたろちゃん:そりゃ、大事件じゃん!!   賢い子の親はいいけどそうでない子の親なんか絶対にどこかで出てきてほしくないだろな・・・ / とらちゃ ( 2007-12-28 13:19 )
まりんちゃん:やっぱ、泣けるよね〜。あのピンクのボール咥えてあの野原で待つシーンなんて・・・ううっ・・(泣) 老若男女に関わらず感動する映画だと思う。最後がハッピーエンドで◎だし。 / とらちゃ ( 2007-12-28 13:14 )
まーこちゃん:もうね、マリが健気なのよ・・・(思い出し泣き)  あとさ、何だっけ・・・「犬と暮す10の約束」だっけ・・・?アレも観たいなぁ    / とらちゃ ( 2007-12-28 13:10 )
3号が小5のときの担任は通信簿ソックリどこかに忘れて終業式の日にもらえなかったよ(笑)新しく作り直して冬休み中に担任が生徒の家一軒一軒回ってたけど、あの紛失したヤツは今いずこ。。。 / こたろ ( 2007-12-28 01:59 )
私も今日見て泣き過ぎで目の周りが痛いです。 / まりん ( 2007-12-28 00:23 )
『マリと子犬の物語』 ←ボロ泣きになるのは解ってるから観ないぞ・・私(苦笑) 父親との関わりねぇ・・受け流すことができるような年齢にならないとねぇ。。。ウチも中学時代はそうだったよ。今は子供の方が諦めの境地で接してるから巧くいってるとダ・・は思ってるんじゃないかなぁ。 / まーこ ( 2007-12-27 18:10 )

2007-12-25 なんて事!?

サッカーの試合の帰りにマイクロのドアが開いて。。。

って、事故があった。


5年生のお子さんが亡くなった。

人事とは思えない。



きっと、みんなと同じような、コウと同じような夢があったに違いない。



残されたボール、スパイク、汗の染み付いたユニホーム・・・

    心が痛い





                   


         合掌

先頭 表紙

私が警察に電話したのも勢いだったからね・・髪つかんで打ち付けられて何度も蹴られてこれは収まらない・・と思ってかけたの。でも、それがショックだったのか、その時多少お酒が入っていた事も有ってか、長い間お酒は止めてたなぁ・・でも、マジで警察は何もしてくれないのね。取り合えず、今は収まって居るのね・・って軽く話し聞いて、おしまいよ。あざが見せられる所じゃないのも有って、悔しかったな。 / まりん ( 2007-12-28 00:28 )
まーこちゃん:うちの子達だって勝った試合の帰りはハイテンションで盛り上がったりして移動する子も居たりするみたい・・・・      ホント、チームメイトも多分一生忘れられない悲しい出来事になってしまったよね。可哀想に・・・  きっとこれからはどこのサッカーチームも気をつけるようになるんだろうけど・・・ / とらちゃ ( 2007-12-27 13:43 )
まりんさん:↓貴重なご意見、ありがとう。ただ、ソコまでできないまだ甘い自分が居ます。なかなか本物の勇気が出ない・・・怖くて。    事故の事、TVでも検証したりしてたよね。 今度産まれてきたら絶対にサッカー選手になってほしいです。 / とらちゃ ( 2007-12-27 13:35 )
痛ましいよねぇ。走行中は席を立っちゃいかんって事なんだよねぇ。時間を戻せたら・・・同乗者の方もショックでしょうに。 / まーこ ( 2007-12-25 15:49 )
この事故、胸が痛みます・・本当に、無念でしょうに・・ / まりん ( 2007-12-25 14:37 )

2007-12-24 只今、発病中

パチンコ狂病。

症状:有り金すべて使い果たすまで。
   最後は『テメェがいるからこんな家にはいたくねぇから行ってんだ!』と逆ギレ。
   
良薬:なし(いや、ひとつだけ・・・自粛)




メリ〜   クルシミマス

先頭 表紙

かな姫ちゃん:いえ、たったひとつ治る手段あります・・・それは・・・し        いや、いや、自粛しときます / とらちゃ ( 2007-12-27 13:27 )
バカにつける薬なし / かな姫 ( 2007-12-26 09:18 )

2007-12-21 疲れたなぁ

なんか   疲れた。


翌日には私以外の家族は全員何事もなかったかのように過ごし・・・


翌日は『あの男』は仕事を休み一日家事に専念し、子供達の世話やコウのサッカーの送迎をし。


前回では携帯電話を新しく買ってもらったコウ。
今回はサッカーのトレーニングシューズとキーパーグローブを買ってもらっていた。一足早いX’masプレゼントらしい。
タクには何がほしんだ・・・?と聞いていた。
ショウとは・・・多分、私の知らないところで話が進んでいるんだろう。


本当に。。。
もしかしたら

私がおかしいのかもしれない。





『あの男』が言ってた。



オレはこんなに気を使って、作業服も自分で洗って、弁当も作って、生活費はあれだけ渡して。。。
誰に聞いたって ソレで不満を言うテメェがおかしい。って言ってる!!



アタマがヘンになってきた。

先頭 表紙

それがDV野郎の常套句なんだよ。それに飲み込まれないようにしないと。右から左へ聞き流せ〜 DVとかモラハラってそうなんだよ。自分の理屈・常識が正しくて、それに異を唱えるものは全てが悪なんだから。 / こたろ ( 2007-12-22 22:28 )
おかしくない おかしいのはアッチだ 正月遊びに行きますわw / かな姫 ( 2007-12-21 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)