himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-24 只今、発病中
2007-12-21 疲れたなぁ
2007-12-19 記録 12/18の出来事
2007-12-18 憧れのスタジアム・・・  Victory!!
2007-12-14 おめでとう
2007-12-12 デコトラ見っけ♪
2007-12-05 インフル・・・キターーーッ!!
2007-12-04 おめでたい人
2007-12-03 高くね?
2007-11-30 気が滅入るんですけど。


2007-12-24 只今、発病中

パチンコ狂病。

症状:有り金すべて使い果たすまで。
   最後は『テメェがいるからこんな家にはいたくねぇから行ってんだ!』と逆ギレ。
   
良薬:なし(いや、ひとつだけ・・・自粛)




メリ〜   クルシミマス

先頭 表紙

かな姫ちゃん:いえ、たったひとつ治る手段あります・・・それは・・・し        いや、いや、自粛しときます / とらちゃ ( 2007-12-27 13:27 )
バカにつける薬なし / かな姫 ( 2007-12-26 09:18 )

2007-12-21 疲れたなぁ

なんか   疲れた。


翌日には私以外の家族は全員何事もなかったかのように過ごし・・・


翌日は『あの男』は仕事を休み一日家事に専念し、子供達の世話やコウのサッカーの送迎をし。


前回では携帯電話を新しく買ってもらったコウ。
今回はサッカーのトレーニングシューズとキーパーグローブを買ってもらっていた。一足早いX’masプレゼントらしい。
タクには何がほしんだ・・・?と聞いていた。
ショウとは・・・多分、私の知らないところで話が進んでいるんだろう。


本当に。。。
もしかしたら

私がおかしいのかもしれない。





『あの男』が言ってた。



オレはこんなに気を使って、作業服も自分で洗って、弁当も作って、生活費はあれだけ渡して。。。
誰に聞いたって ソレで不満を言うテメェがおかしい。って言ってる!!



アタマがヘンになってきた。

先頭 表紙

それがDV野郎の常套句なんだよ。それに飲み込まれないようにしないと。右から左へ聞き流せ〜 DVとかモラハラってそうなんだよ。自分の理屈・常識が正しくて、それに異を唱えるものは全てが悪なんだから。 / こたろ ( 2007-12-22 22:28 )
おかしくない おかしいのはアッチだ 正月遊びに行きますわw / かな姫 ( 2007-12-21 18:19 )

2007-12-19 記録 12/18の出来事

とうとうやられた




殴ったんじゃない。

押しただけ。

なんだってさ。

 

私は押されて蹴られたって事。
転んだ拍子に口内を切って出血。



そして言われた

『ぶっ殺しそうだから出て行け!』と・・・


立派なDVの被害者だよね・・・

先頭 表紙

まりんさん:↓貴重なご意見、ありがとう。ただ、ソコまでできないまだ甘い自分が居ます。なかなか本物の勇気が出ない・・・怖くて。    事故の事、TVでも検証したりしてたよね。 今度産まれてきたら絶対にサッカー選手になってほしいです。 / とらちゃ ( 2007-12-27 13:33 )
事情は解りませんが、私ぼこぼこに蹴られて、警察呼びましたよ。そう言う事実を残しておく必要が有るから・・病院にも行ったし、腫れた患部写真に撮って残しました。 / まりん ( 2007-12-25 14:35 )
まず医者!まーこさんの書いてる通り。診断書貰うときにちゃんとコトの次第を話さなきゃダメだよ。キズが治り始める前に行け〜 / こたろ ( 2007-12-20 11:45 )
え・・なになんで?何も悪い事してないじゃん 押しただけじゃないじゃん (´;ω;`) / かな姫 ( 2007-12-20 07:25 )
うんうん、診断書だけはちゃんと貰って来といた方がいいよー! / 便利屋妻 ( 2007-12-19 15:02 )
え?医者行って診断書もらっとき! / まーこ ( 2007-12-19 14:25 )

2007-12-18 憧れのスタジアム・・・  Victory!!


日曜に行われた決勝戦。

相手は少年団チーム。
クラブチームである我がチームとしては負けられない!

でも相手チームも決勝トーナメントでは優勝候補のチームを破ってココまできてるんだから・・・

10時 キックオフ

朝はなかった風もスタジアムを強く吹きぬけるようになってきた。(観てるのも寒い・・笑)

相手ボールも風に乗って伸びる。
前半10分くらいは押され気味・・・というか、ハーフコートしか使ってないんじゃない?ってありさま(ひょ〜)
後にやっと調子が出て相手ゴールも脅かす・・・・


が!!

前半・後半 0−0

多分。両チームの応援席から『おしい〜!!』って声にならない声やら歓声やらが交互に出ていたに違いない。

延長戦に突入。
どちらもゴールを絶対に許さないGK。

もう最後はPKしかない。

PKはジャンケンのようなもの。
どっちが勝っても仕方ない。。。。

うちのチームから・・・
1番に蹴るのは、誰だろう・・・?コウは何番に蹴るのかな?
そう思った瞬間、コウが前に進む。
ボールを額につけて何か祈る(ように見えた・・・)そしてボールを地面に置く。
私の心臓がバクバク鳴った。

レフリーの笛。
次の瞬間・・・   ボールはGKの上を抜けゴールネットを揺らしてた。
飛び上がるコウ。
何度もガッツポーズをしながら戻る。
戻って、座ってゴロンと後ろに転がり空に向かってまたガッツポース。
そんなコウをみて目頭がツンと熱くなったよ。

結局うちのチームは第2蹴者が外してしまったんだけど 相手は第1・第4蹴者が外したためPK(4−2)で勝利♪

母、涙・涙・涙・・・・


コウの友達も多数応援に来てくれてて・・・
友達母の目にも涙。。。。


後に行われた祝勝会はお店を貸し切りで行われたためいろんなゲームしてとても楽しかったです。
ケーキはお店からのプレゼントでした♪♪

先頭 表紙

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト / かな姫 ( 2007-12-19 12:28 )
おめでとう、スゴイじゃん♪涙が出るソノ気持ち・・・よぉーーーーく分かるゎ。 / まーこ ( 2007-12-18 17:49 )

2007-12-14 おめでとう

今日はアノ子の誕生日。
21歳だって。

キラキラした素敵な日々を過ごしてね。

     
         

先頭 表紙

おめでとう、人生で一番良いときだね / あべ ( 2007-12-15 01:53 )
21才かぁ〜誕生日おめでとん〜 / かな姫 ( 2007-12-14 18:22 )

2007-12-12 デコトラ見っけ♪

昨日の夕方の事。
足首が痛いと言うコウを連れて整体に行った帰りに見たんだけど。

コカ・コーラのデコトラ♪ しかも2台連なって!!

サンタの絵が描かれててね、電飾がまわりに付いててね、クリスマスソングが流れてて♪♪
もうあたりは暗くなってたからとっても目立ってたわ♪

んで、そのデコトラは右折だったの。私達は左折だったから信号待ちで並ぶような状態だったんだけど、後のデコトラはサンタの衣装を着たお姉さんが運転してて、前のトラックにはお髭までつけたお兄さんが運転してた(笑)
トラックは左ハンドルだったからよく見えたの。

コウにマジウケだった♪

 
運転中だったから写真が撮れなかったのが残念!!




☆おまけ☆
いとこのミオちゃんがACミラン戦を観に行くんだって!
「とりあえずミランが観たくてチケ取ったけどまさかレッズ来るとは思わなかった〜♪」と喜んでた。   
センターで18000円ですと!
あぁ、羨ましき独身生活。。。。
コウが気の毒なくらい羨ましがってた(笑)


☆☆もひとつおまけ☆☆
インフルで延期になった4年・5年の持久走大会は今日行われた。
帰宅したコウから電話あり
「オレ、やばいよぉ〜。去年よりよかったケド目標にはとどかなかったぁ〜。  11位だよ〜」
いやいや、頑張ったさ。よくやった♪♪

先頭 表紙

かな姫ちゃん:昨日、コカ・コーラのCMにも出てた!!アレと同じだったよ♪  マラソン大会の目標は1桁だったらしいけどね。トシも完走おめでと〜♪♪ / とらちゃ ( 2007-12-14 14:22 )
11位すごいじゃんねートシは55位で完走です(。´艸`。)デコトラ見てないなぁ〜みたい〜 / かな姫 ( 2007-12-14 07:52 )
11位すごいじゃんねートシは55位で完走です(。´艸`。)デコトラ見てないなぁ〜みたい〜 / かな姫 ( 2007-12-14 07:52 )
便利屋妻ちゃん:サイドミラーの回りも電飾が付いててね・・・♪ 歩道を歩いてる人も立ち止まって見てたよ。多分、配達じゃなく、宣伝カーなんだと思うよ。 / とらちゃ ( 2007-12-13 14:31 )
そういう洒落たデコトラ、見た事ない〜。コカコーラのお兄さん、この時期はそういう衣装で仕事なのねぇ・・・^m^ 人に見られてきっと恥ずかしいに違いない♪ / 便利屋妻 ( 2007-12-12 15:50 )
デコトラ>そんなもん、珍しくもないし・・・  と言わんでね〜(汗・・・ / とらちゃ ( 2007-12-12 14:54 )

2007-12-05 インフル・・・キターーーッ!!

今日はコウの学校の持久走大会。。。。

なんだけど 昨日の時点で4年・5年が延期になった。

インフルエンザが!!
敵はコウの隣のクラスまで来たっ!!



あぁ、やっぱり予防接種に連れて行こう!!
今日はサッカーだから明日。いや、明日は医者は休みだっ。
明後日の金曜決行!!(間にあうのか?)
そう言えばショウの2回目にも行かねば。
タクも連れて行こう!!

先頭 表紙

コナンさん:家族4人はしました。ショウは受験生だし・・・  残り1人はしてないもよう・・・ / とらちゃ ( 2007-12-12 15:27 )
とらちゃさんも予防接種してますか?うちは僕以外毎年やっています。私は毎年悩みながら、結局していません。だって高いんだもん・・・ / コナン ( 2007-12-10 22:13 )

2007-12-04 おめでたい人

そうそう、

12月1日は皇室のあのお方のお誕生日で先日お姿をTVで拝見したのだけれど。


うちにもね、12月1日にこの世に生を受けたお方がいらっしゃってね。
前日の夜は部屋に篭ってどこやらに電話してお出かけになってた。
帰宅したのは朝方だったか・・・。
どうやら知り合いに誕生日飲み会の催促をしたらしい。
毎年思うのだけれど 本当に何が嬉しいのか 誕生日、誕生日♪と嬉しがって他人に言いたがり、催促したがる。



前日には三人の子供に言いましたよ。
「明日はお誕生日だからね。おめでとうといいなさいね。」


当日は朝から私には一言も何も言わず、和室に篭り、昼前には黙ってふらりとお出かけになった。



夕方にはふらりとお帰りになり、コウの友達が泊まりに来ていたのだけれど、夕飯の材料のアレが足りない、コレが足りないと 私を伴い買い物に出かけ、帰りには ケーキを二つも購入。
コウの友達に「ラッキーだったなぁ〜。おじさんの誕生日に泊まりにきて〜」と自慢気に語ってた(笑)


そしてその夜だったか翌日だったか・・・



「お前だけだな。おめでとうって言わなかったのは。」




前回の私の誕生日(2/12)の出来事を忘れたか!!

言ってやったさ。


「あ、そう?私も言ってもらわなくていいよ。」



この年になっちゃ、うれしくもなんともないから。。。。

誰かさんにたいに、有り余る小遣いから買うケーキならいいかもしれんが、生活費から出してまで自分のケーキなんてもってのほか!!だしね。

先頭 表紙

こたろちゃん:お里に贈ってやろうにもお里にすでに両親はおらず・・・   私も皮肉のひとつも言ってやりたいんだけどさ。「どう育てればあんな人間になるのか・・・云々」 / とらちゃ ( 2007-12-05 14:22 )
箱詰めにしてリボンかけてお里に贈ってやれ(笑)うちも子供たちの誕生日とか一切やらないくせに自分の誕生日には誰も祝ってくれないってイジけてるんだけど、どういうこと? / こたろ ( 2007-12-05 01:29 )

2007-12-03 高くね?

あの。。。

家族4+1人と犬1匹
普通の生活して、毎晩の風呂はシャワー禁止。勿論朝シャンもしません。

二ヶ月に1度の支払いではあるけれど


水道料金が2万8千985円って・・・


                 高くね?

先頭 表紙

こたろちゃん:そう、上下水道なんだけどさ。   で、嫌味まじりですごい勢いでジャブジャブと水道を出しっぱなしで食器を洗うのマジで止めてもらいたい。。。 だけど「せっかくやってやってんのに文句いいやがって!」と言われ、コッチこそイヤな思いをするのがわかってて。。。  あぁ。。。箱詰め・・・・・・ / とらちゃ ( 2007-12-04 15:06 )
うん、ちと高いかも。下水道も込み?自治体によって基本料金とか違うだろうけどねぇ。漏水してるなんてことない?たまにあるらしいよ。 / こたろ ( 2007-12-04 00:55 )

2007-11-30 気が滅入るんですけど。

ネチネチ。。。。

気分次第でネチネチの嫌がらせ。



何かしたかな?


の問いに


オレは一言も文句も言ってねぇだろ〜


確かにね。

一言も発せず嫌味タラタラの態度で夕飯を食べてるわきで溜息をつきながら弁当を作り、素通りして風呂に入り、わざと一皿にご飯もおかずも乗っけて・・・

そんなに弁当が大切ですか。

てか、一昨日もその前も私が作ったでしょう。

メールひとつで駅までお迎え参上してるでしょう。



何がそんなに気に入らないんですか。

先頭 表紙

あべちゃん:約、2ヶ月。。。   でもこの2ヶ月の間にも小ネチネチは多々あり。 今は土日祝日が休みでさぁ。。。苦痛の週末だよ。正月休みも考えただけで憂鬱や / とらちゃ ( 2007-12-03 13:54 )
また波がきたねぇ(´Д`)ハァ… / あべ ( 2007-12-01 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)