himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-05 インフル・・・キターーーッ!!
2007-12-04 おめでたい人
2007-12-03 高くね?
2007-11-30 気が滅入るんですけど。
2007-11-27 和太鼓・虎舞い(跳ね虎)
2007-11-20 爆笑
2007-11-16 待つ
2007-11-14 最近は
2007-11-13 嗚呼、憧れのスタジアム 決定!
2007-11-07 霜月


2007-12-05 インフル・・・キターーーッ!!

今日はコウの学校の持久走大会。。。。

なんだけど 昨日の時点で4年・5年が延期になった。

インフルエンザが!!
敵はコウの隣のクラスまで来たっ!!



あぁ、やっぱり予防接種に連れて行こう!!
今日はサッカーだから明日。いや、明日は医者は休みだっ。
明後日の金曜決行!!(間にあうのか?)
そう言えばショウの2回目にも行かねば。
タクも連れて行こう!!

先頭 表紙

コナンさん:家族4人はしました。ショウは受験生だし・・・  残り1人はしてないもよう・・・ / とらちゃ ( 2007-12-12 15:27 )
とらちゃさんも予防接種してますか?うちは僕以外毎年やっています。私は毎年悩みながら、結局していません。だって高いんだもん・・・ / コナン ( 2007-12-10 22:13 )

2007-12-04 おめでたい人

そうそう、

12月1日は皇室のあのお方のお誕生日で先日お姿をTVで拝見したのだけれど。


うちにもね、12月1日にこの世に生を受けたお方がいらっしゃってね。
前日の夜は部屋に篭ってどこやらに電話してお出かけになってた。
帰宅したのは朝方だったか・・・。
どうやら知り合いに誕生日飲み会の催促をしたらしい。
毎年思うのだけれど 本当に何が嬉しいのか 誕生日、誕生日♪と嬉しがって他人に言いたがり、催促したがる。



前日には三人の子供に言いましたよ。
「明日はお誕生日だからね。おめでとうといいなさいね。」


当日は朝から私には一言も何も言わず、和室に篭り、昼前には黙ってふらりとお出かけになった。



夕方にはふらりとお帰りになり、コウの友達が泊まりに来ていたのだけれど、夕飯の材料のアレが足りない、コレが足りないと 私を伴い買い物に出かけ、帰りには ケーキを二つも購入。
コウの友達に「ラッキーだったなぁ〜。おじさんの誕生日に泊まりにきて〜」と自慢気に語ってた(笑)


そしてその夜だったか翌日だったか・・・



「お前だけだな。おめでとうって言わなかったのは。」




前回の私の誕生日(2/12)の出来事を忘れたか!!

言ってやったさ。


「あ、そう?私も言ってもらわなくていいよ。」



この年になっちゃ、うれしくもなんともないから。。。。

誰かさんにたいに、有り余る小遣いから買うケーキならいいかもしれんが、生活費から出してまで自分のケーキなんてもってのほか!!だしね。

先頭 表紙

こたろちゃん:お里に贈ってやろうにもお里にすでに両親はおらず・・・   私も皮肉のひとつも言ってやりたいんだけどさ。「どう育てればあんな人間になるのか・・・云々」 / とらちゃ ( 2007-12-05 14:22 )
箱詰めにしてリボンかけてお里に贈ってやれ(笑)うちも子供たちの誕生日とか一切やらないくせに自分の誕生日には誰も祝ってくれないってイジけてるんだけど、どういうこと? / こたろ ( 2007-12-05 01:29 )

2007-12-03 高くね?

あの。。。

家族4+1人と犬1匹
普通の生活して、毎晩の風呂はシャワー禁止。勿論朝シャンもしません。

二ヶ月に1度の支払いではあるけれど


水道料金が2万8千985円って・・・


                 高くね?

先頭 表紙

こたろちゃん:そう、上下水道なんだけどさ。   で、嫌味まじりですごい勢いでジャブジャブと水道を出しっぱなしで食器を洗うのマジで止めてもらいたい。。。 だけど「せっかくやってやってんのに文句いいやがって!」と言われ、コッチこそイヤな思いをするのがわかってて。。。  あぁ。。。箱詰め・・・・・・ / とらちゃ ( 2007-12-04 15:06 )
うん、ちと高いかも。下水道も込み?自治体によって基本料金とか違うだろうけどねぇ。漏水してるなんてことない?たまにあるらしいよ。 / こたろ ( 2007-12-04 00:55 )

2007-11-30 気が滅入るんですけど。

ネチネチ。。。。

気分次第でネチネチの嫌がらせ。



何かしたかな?


の問いに


オレは一言も文句も言ってねぇだろ〜


確かにね。

一言も発せず嫌味タラタラの態度で夕飯を食べてるわきで溜息をつきながら弁当を作り、素通りして風呂に入り、わざと一皿にご飯もおかずも乗っけて・・・

そんなに弁当が大切ですか。

てか、一昨日もその前も私が作ったでしょう。

メールひとつで駅までお迎え参上してるでしょう。



何がそんなに気に入らないんですか。

先頭 表紙

あべちゃん:約、2ヶ月。。。   でもこの2ヶ月の間にも小ネチネチは多々あり。 今は土日祝日が休みでさぁ。。。苦痛の週末だよ。正月休みも考えただけで憂鬱や / とらちゃ ( 2007-12-03 13:54 )
また波がきたねぇ(´Д`)ハァ… / あべ ( 2007-12-01 01:26 )

2007-11-27 和太鼓・虎舞い(跳ね虎)

去年に続き、今年も学校で『和太鼓クラブ』に所属のコウ。

先日、24日。
去年同様『ゆずり葉コンサート』に参加。
                (浦安での練習試合は休み)

出し物はやっぱり去年と同じで【まつり太鼓】と【ぶち合わせ】だったからビデオの準備はしないでカメラだけ持参で行ったんだけど・・・
なんか振り付けが違う・・・  んでもって迫力も違う・・・

おまけに太鼓の前に【虎舞い(跳ね虎)】をやってた〜。
     そう言えば言ってたなぁ〜
         「跳ね虎もやるよ〜。オレは前足、ユウダイは後ろ足。」


おお!カッコいいじゃん♪と、

カメラを向けた瞬間・・・  ジジッってレンズが収まってしまいました。そう、電池切れ(泣)



な、なんてこと!!! バカバカ自分〜!!


親バカなんですけど、涙がチョチョ切れるくらい感動しました。

先頭 表紙

コナンさん:子供は感動で涙を出させてくれますけど・・・・   バカは悔し涙だけです。 / とらちゃ ( 2007-12-03 13:51 )
感動して涙が出るくらいの子供の出し物を見たことがありません。とらちゃさんが羨ましいです^^ / コナン ( 2007-11-28 13:27 )

2007-11-20 爆笑

今日と明日はタクは職業体験だそうで・・・
弁当持って行きましたよ。

                         保育園に。


ま、タクらしいと言えばタクらしい選択かと(笑)    中身的に。。。。




そのタク、先日・・・・・

上半身裸になって(痩せてガリではあるけど腹筋は割れてる)腕を身体に当てて曲に合わせてパンパンと音を鳴らしながら踊ってた。

それが音といい、踊りといい、おかしい事と言ったら・・・

私とコウが大笑いしてるそばで尚、鳴らす、踊る(爆)


                       涙が出るほど笑ったよ。


いつもは反抗期真っ最中で何かと言えばふくれっ面ばかりしてるんだけど、ちょっと安心した・・・



おまけ☆ ☆コウのサッカー☆

日曜、市内の6年大会に出場。チームの6年Bチームが他大会で遠征のため日曜分だけ。
トーナメント初日なんでコウ達が負けたら6年Bチームは戦わずしてオシマイ。となってしまうんで・・・
    1回戦2−0 2回戦1−0
とりあえずコマを進めてバトンを渡す事ができました。

驚いたのは6年生の大きい事!もう、コウ達なんてもともとが小さい子が多いチームだからさ。。。
試合前に対戦チームの子がいて、あまりに大きいんで「君、何センチ?」って聞いたら「あ・・・161cmです。」って!コウは確か148cmだったよなぁ〜←大きい方
うちの一番小さい子なんて覆い被さられてるって感じだった(笑)



4年、5年は同じような感じ。
6年、中1は同じような感じ。
中2、中3は同じような感じ。      な気がする。。。

先頭 表紙

コナンさん:親バカではないけれどタクは優しいと私も思う。それは素晴らしい事だと認めるんだけど学力が・・・!!! なんでもお昼寝の添い寝もしてあげたらしい。「今度、いつ来る?」って聞かれて困ったんだって。 / とらちゃ ( 2007-11-27 15:40 )
まーこちゃん:そうそう!ああいうチームの子ってでっかいよね〜!大きくなる事も大切なひとつで練習が終わったらすぐに計算された食事をするとか・・・らしいよね〜。 逆に小さい子は上手くても日が当たらないのよね〜。シビアな勝負の世界よねぇ。。。  あれからたまに踊ってる(爆)←何回みてもウケる / とらちゃ ( 2007-11-27 15:38 )
男の子が保育園を選択するってことは多分心の優しい男の子なんでしょうね。僕はそう感じました。 / コナン ( 2007-11-26 22:09 )
昔、長男のクラブチームがヴェルディのチームと対戦したんだけど、中1なのに170センチ位のがゾロゾロいたよ。まるで大人と試合してるみたいだった。笑うってイイよね。いつも笑っていたいよね。 / まーこ ( 2007-11-22 01:52 )

2007-11-16 待つ


朝と夜。。。。
こうやって じ〜っと待ってる。じ〜〜〜っと(笑)

ハウスにはご飯以外は自分から入らない。

昼間に入る時はおやつを催促してる時(笑)
     (1分ほど待ってももらえないとあきらめて出てくる)






いつもそばに居てくれてありがとうね、ハッピー♪

先頭 表紙

可愛いやねぇ♪ほんと可愛い(o^-^o)  / まーこ ( 2007-11-22 01:55 )
コナンさん:うちに来たばっかの仔犬の頃は大変で「癒し系って嘘だ!」と思ったけど。。。今じゃ、立派な癒し系になりました。 / とらちゃ ( 2007-11-20 11:33 )
かな姫ちゃん:んだね・・・  ハッピーったら洋服ないからなぁ〜(笑)(人間様もままならん・・・笑) やっぱ、カットは顔だけにしとこうかな。 / とらちゃ ( 2007-11-20 11:31 )
ペットって、癒されますよね。飼ってて良かったと思っていますね? / コナン ( 2007-11-19 00:01 )
寒くなるからカットしすぎないようにねぇ〜 / かな姫 ( 2007-11-17 09:28 )
こうやって見ると かなりボサボサだ・・・ / とらちゃ ( 2007-11-16 15:34 )

2007-11-14 最近は


すっかり日没が早くなったんで帰る時はこんな空になってるし。

買い物を済ませて子供達が待ってる賑やかで温かい家に急いで帰る。。。
私を待ってる子供達がいるから。。。。

そんな日はあとどれくらい続くのかな。

                少しだけ先が見え始めてる気がして・・・




                     少しだけ寂しくなるよなぁ〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:お久〜♪元気かぁ・・・   まさにその通りざんす! / とらちゃ ( 2007-11-20 11:26 )
あとどれぐらい続くかわかんないけど待っててくれる人が居るってきっと幸せなんだと思う 帰ってきて欲しくないなんて思われてる人よりかなり幸せ(* ̄m ̄)ぷっ / かな姫 ( 2007-11-17 09:30 )
カーコちゃん:お久しブリブリ♪  なのに申し訳なかったねぇ〜。ちと寂しげな内容で。。。(汗)   元気だからねっ!! / とらちゃ ( 2007-11-16 15:38 )
コナンさん:なんだか心配させてしまったみたいで・・・(汗)  なんとなく・・・なんとなくデス。 / とらちゃ ( 2007-11-16 15:36 )
お久しぶりです。・・・少しだけと言うより、すごーく寂しいんですけど。泣きそうなんですけど、何か。 / カーコ ( 2007-11-16 10:42 )
なんか、ドキッとしてしまったんですが・・・ / コナン ( 2007-11-14 23:50 )

2007-11-13 嗚呼、憧れのスタジアム 決定!

数日前、喉が痛いなぁ〜と思ってたんだけど、とうとう本格的に風邪をひいたらしい・・・       調子悪っ。
「風邪なんてひいてる間がないわよっ!」が口癖だったのに、やっぱ年かいなぁ〜と 弱気(笑)

風邪薬飲み、りゲ○ン飲み、仕事頑張ってマス。



私が預かってる現金出納。
手持ちの現金が多くなると銀行へ入金に行く(当然だけど)。
今朝、13万を入金に行ったんだけどさ・・・・
さっき会長が「コレ、お願い」と領収書の束を持って来た。合計で9万4千。。。。

あ〜ぁ、また銀行だ・・・(トホホホ) 





10日
朝から雨がドシャドシャと降る悪天候の中、コウのサッカーの公式戦あり。(55チーム参加)
決勝トーナメント3回戦(3−0)、4回戦(5−0)♪♪♪


ヘディングのせいで頭も顔もドロドロ・・・
アンダーシャツもパンツも泥色・・・っていうんですかねぇ(笑)   パンツは洗う気もせず、ゴミ箱へ。。。
昔、公園のブランコの下の水溜りで泳ぐように遊んだ後の子供達の洗濯物を洗ってたのを思い出したよ。
勝ったからいいようなものの、負けてたらかなりショックかもな。


次は決勝戦だぁ〜!
憧れのスタジアムで試合ができるっ!!
                    と、言うか
                      あのスタジアムで試合をするコウが見られる!!

かなり 親バカモードになってます(笑)


チームのお世話係りの母様はもう祝賀会の予約をしたらしい♪

先頭 表紙

かな姫ちゃん:時は12月16日ですら〜♪ 勝ち負け以前にあのピッチに立つというだけで今から震える思いですら〜 / とらちゃ ( 2007-11-20 11:39 )
お〜コウすごいじゃん〜〜がんばって欲しいйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪ / かな姫 ( 2007-11-17 09:31 )
まーこちゃん:もう引退かぃ!ついこの間、高校に入学したような(笑)  小さくても大きくても応援する気持ちは変わらないけれど 親にも『行動力』があるのははやり小学校時代なんじゃないかと思うよ。あと少しだ・・・(寂) / とらちゃ ( 2007-11-14 10:06 )
次男はサッカー引退しちゃったけど、今サッカー部が勝ち進んでて今度テレビ観戦できるんだ♪次男が出てたら超嬉しいのになぁ。小学校でチームの世話係りしてたのが懐かしいよ。 / まーこ ( 2007-11-13 14:52 )

2007-11-07 霜月


あぁ。。。  もう11月じゃ。

朝は寒くなったから布団から出るのは勇気が必要になってきたもんなぁ〜

今年もあと2ヶ月かよ。。。。
         戦いの1年だった気がするが・・・・

そして今は弁当攻撃・・・(泣)  今年の初めの弁当攻撃が蘇る。。。
『○○駅に△△時に着くけど迎えに来れる?』メールで毎日駅まで呼びつけられ、帰宅するやいなや冷蔵庫の在庫チェックから始まる【オレ様弁当】作り。
激狭キッチンで私が夕飯の支度してる横で作る。   
例えて言うなら私がシンクでジャガイモの皮を剥いてると使ったフライパンを持って『早くしろよ!待ってんだぞ〜』と言う顔してじ〜っと立ってる。

       そんなに弁当が大事か!朝食の握り飯がそんなに大事か。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:わかる、わかる(笑) お鼻パクン!したくなるよね〜。   この寝顔に癒されるんだよ〜〜♪ / とらちゃ ( 2007-11-08 11:30 )
コナンさん:いや、大きく溜息をついた後で自分で買い物に行くんでしょうな。  弁当代の生活費を多めにもらいたいものです。 / とらちゃ ( 2007-11-08 11:27 )
ハッピー、そんなに無防備だとお鼻パクン!ってしちゃうぞ〜!うちの2匹は凄く嫌がります(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-11-08 00:09 )
その冷蔵庫に自分の思うものがなかったら、やはりキレるんでしょうか? / コナン ( 2007-11-07 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)