himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-07 霜月
2007-10-31 必要な物が増えた話
2007-10-25 最高記録
2007-10-23 サッカーでした。
2007-10-18 代休だらけじゃん(泣)
2007-10-15 電話番
2007-10-11 笑える。
2007-10-05 日向ぼっこ犬
2007-10-02 脱力
2007-09-25 苦痛。


2007-11-07 霜月


あぁ。。。  もう11月じゃ。

朝は寒くなったから布団から出るのは勇気が必要になってきたもんなぁ〜

今年もあと2ヶ月かよ。。。。
         戦いの1年だった気がするが・・・・

そして今は弁当攻撃・・・(泣)  今年の初めの弁当攻撃が蘇る。。。
『○○駅に△△時に着くけど迎えに来れる?』メールで毎日駅まで呼びつけられ、帰宅するやいなや冷蔵庫の在庫チェックから始まる【オレ様弁当】作り。
激狭キッチンで私が夕飯の支度してる横で作る。   
例えて言うなら私がシンクでジャガイモの皮を剥いてると使ったフライパンを持って『早くしろよ!待ってんだぞ〜』と言う顔してじ〜っと立ってる。

       そんなに弁当が大事か!朝食の握り飯がそんなに大事か。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:わかる、わかる(笑) お鼻パクン!したくなるよね〜。   この寝顔に癒されるんだよ〜〜♪ / とらちゃ ( 2007-11-08 11:30 )
コナンさん:いや、大きく溜息をついた後で自分で買い物に行くんでしょうな。  弁当代の生活費を多めにもらいたいものです。 / とらちゃ ( 2007-11-08 11:27 )
ハッピー、そんなに無防備だとお鼻パクン!ってしちゃうぞ〜!うちの2匹は凄く嫌がります(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-11-08 00:09 )
その冷蔵庫に自分の思うものがなかったら、やはりキレるんでしょうか? / コナン ( 2007-11-07 20:03 )

2007-10-31 必要な物が増えた話


先日。。。
朝、いつものようにコンタクトをケースから出したら・・・
な、なんと!割れてた(号泣)



私が始めてコンタクトを使ったのは高校生の時。
部活のバスケでメガネが邪魔だったから・・・
それからかなりの間(四半世紀以上・・・笑)使い続けてきた。
何回失くしたか、何回割ったか・・・  ハードなんで。
ソフトもたまに使うけど乱視の矯正がうまくいかなくてやっぱりハードがよく見える♪


今回は夜の運転のために少しよく見えるように調節してもらった。

そしたら。。。。
前から見辛かった近くが益々見え辛くなってしまった。

仕事は文字を書く&パソコンがメイン。。。
             いや、メインは電話番か(笑)

結果、コレを作る事になったよ。。。

気持ちはいつまでも昔のまんまなんだけど身体は確実に老いているって実感さ。




複雑な気持ちで作ったけど、よく見える〜♪

先頭 表紙

コナンさん:そうだね、コナンさんも要眼鏡だね〜。  本当に近くの字が読みにくくなった時って『老い』を痛感するよね(笑)  / とらちゃ ( 2007-11-07 15:00 )
まーこちゃん:親に買ってもらってる頃は失くしたと言うのにすごく勇気が必要だった(笑)  でもアノ頃はとても高価だったような気がする。 まーこちゃん、ご両親と久々に会えてよかったね♪私は先日半年ぶりに実家に電話したよ〜 / とらちゃ ( 2007-11-07 14:58 )
僕も近眼でメガネをかけていますが、今年あたりから近くの小さい文字が読みにくくなりました。老眼だそうで・・・老いてきています・・・ / コナン ( 2007-11-03 10:27 )
私も高校の時からの愛用者。このズボラな私が、コンタクトだけは無くしたり割ったりがないのよねぇ。以前、外出先でコンタクトがポロンと取れてしまって しぶとく探したけど見つからず、諦めて家に帰ったらコートの襟にくっ付いてたこともあった。眼鏡・・・あたくしもコンタクトした上にかけてます←近くが見えないんだもん。 / まーこ ( 2007-10-31 17:58 )

2007-10-25 最高記録


22日は小学校の代休だったんで お子を連れてかなちゃんとボーリングへ♪

んで、私が出したスコア。。。  なんと163!!

いやいや・・・自分でも驚いたよ(笑)  私って上手いじゃん!!

ちなみに上がコウのスコア。
まだまだガーターが多いんでね。
(お子様レーンはイヤだって言うもので・・・)


それから和食ダイニングとかいう有機野菜を使った和食バイキングへ行ったけどコウには不評だった。
「もう、ココへは来たくない!」ときっぱり言われてしまった。
大人にはいいんだけどねぇ。。。。

先頭 表紙

あべちゃん:てっきり田舎に行ってると思ってたのよん。 誘えばよかったねぇ〜。   / とらちゃ ( 2007-10-31 13:06 )
すっごい!怒りのすべてをぶつけてみた?wさやがお出かけするの見て怒ってらっしゃいました今度行こうね / あべ ( 2007-10-26 11:52 )

2007-10-23 サッカーでした。


20日はコウの参観だって事は↓に書いたんだけど
コウは学校を休んでサッカーの試合でした。

学校を休んでまで試合に行くのはどうかと思ったんだけど、コーチから「本音は今大会の意味が大きいために『絶対に来い!』と優先してほしいのですが学校行事なので判断は各家庭に任せるしかありません。どうぞよろしくお願いいたします」とメールが届き、コウはコウで「学校休んででも試合に出たい!!」と言い、結局試合を優先しちゃった。

19日の懇談会でその事は先生にお話していたし、先生には「学校を休んで行くんだから絶対に勝つように!」と言われていたんだよね。


今回は予選トーナメントだったんだけどさ、決勝戦で某J1チームJr.と当り・・・ 0−0で後半折り返したものの、結果は0−1で負け(泣)
内容はコッチが押してたんだけど2回もフリーを外してしまう始末。チャンスを得点にできず悔しい結果になっちゃった。


同じ日に新人戦市内大会に参加していたタク。
20日も勝ち上がり翌日の準決勝戦にコマを進める事になった♪

21日の準決勝戦   0−0でPK ラッキーな事に勝ち。
決勝戦は0−2で負けちゃったけど中学になって初メダル♪
メダルは全校集会で授与されるんだって(笑)

夜は親子参加の祝勝会♪♪
タクを含めて子供達の楽しそうな笑顔が印象的でした。

あの人も父親として参加してましたケドね。。。



ところでさ、先日ファミマでみつけたおにぎり。
確か、みそ味もあった(笑)
うまいのかっ?←怖くて買えなかった。。。。

先頭 表紙

コナンさん:最近、父親の役目をする事が多くなってきました。見た目だけね・・・    人目にはオシドリ夫婦ぽっいらしい・・・・・ / とらちゃ ( 2007-10-31 11:59 )
あの人もたまには父親の役目をするんですね。 こんなおにぎりあるんですね。怖くても買ってしまいそうです。 / コナン ( 2007-10-25 01:15 )

2007-10-18 代休だらけじゃん(泣)

二学期になって・・・
なんだか毎週のように月曜は誰かが休み。のような気がするのは気のせいか・・・。

8日は中学の体育祭りで10日 は代休
17日 は敬老の日
15日は小学校の運動会で18日も代休
24日は秋分の日
29日は中学の土曜参観で1日 は代休
8日 は体育の日で休み
13日は中学の駅伝の応援のため登校で15日 は代休
今週の20日は小学校の参観日のため22日 は代休

おみごと〜!!ってか・・・    ありえない〜(泣)

先頭 表紙

かな姫ちゃん:昨日はお疲れ〜♪ ベストスコアは明日UP(笑) / とらちゃ ( 2007-10-23 15:02 )
まーこちゃん:何が腹が立つって・・・土曜登校は弁当持ちのくせに!の中学。 土曜登校も給食にせい!ってね。 / とらちゃ ( 2007-10-23 15:00 )
コナンさん:多分、同じ(笑)  三人分はけっこうな金額で。「給食は絶対に残すな!」が家訓ですな。(でもショウは牛乳を流し続けて9年目・・・) / とらちゃ ( 2007-10-23 14:58 )
20日授業参観Σ(゜ェ゜)予定入れちゃったよwwwwやべぇー / かな姫 ( 2007-10-19 08:04 )
ほんと月曜日の代休多かったねぇ。ルチアは月曜日に英語塾が入ってたのだけど、あまりに休みの日にあたるので金曜日に変更してもらいました。 / まーこ ( 2007-10-19 01:16 )
あっ!給食のことを忘れていました。そう、最近代休が確かに多いですね。それで同じ!? / コナン ( 2007-10-18 23:24 )
給食代、まけてくれ〜!! / とらちゃ ( 2007-10-18 14:37 )

2007-10-15 電話番

私の大切な仕事のひとつに『電話番』がありまする。


電話が鳴った。ナンバーディスプレイを見た瞬間ゲゲッと思いながら・・・
私 「はい。○○センターです。」

相手「あぁ・・・××(会社の名前)」
やっぱり!イヤな取引先のジジィだ・・・

このジジィはいつも高飛車な物言いをする。
だいたい「××社の△△です。」だろ・・・

続けてジジィが言う
    「社長は?」
私   「申し訳ございません。只今、外出しております。」
ジジィ 「で?  で、何?」
私   「は?」
ジジィ 「は?じゃないよ!! ただ『いません』って言うだけなら留守番にもならんだろ。」
私   「申し訳ございません。では、社長の携帯に連絡しまして××社様へお電話を差し上げるよう伝えます。」
ジジィ 「そうだろ・・・ そこまで言わないと留守番の意味がないだろ。」


                    ガチャン!!!





   くそジジィ!!!
                

            ばかぁ〜!!






今日はコウの校外学習
今年はキッザニアの予約が取れなくて(正確には2010年まで取れないらしい・・・)ショウ・タクと同じく埼玉の羽生市の染物屋で染物体験をした後、群馬の自動車工場見学。
天気はイマイチだけれど屋内だから大丈夫だ♪

       そして弁当は『鰻弁当』。。。  渋いっ(笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:やっぱ、ソコにもいたか・・・(笑)   いい年してて恥ずかしくないんかなぁ〜 と思う。 / とらちゃ ( 2007-10-23 13:33 )
いういる・・そんな人。私は口調は丁寧にを心がけ顔はベロ出しながら話してます。TV電話じゃないからお互い顔見えないしね。そして当然バイト先の雇い主さんには報告。同じく笑って『まったくなぁ。あの人はいつもあんな調子だからなぁ。気にしなくていいよ、まーこさん』と言ってくれまふ / まーこ ( 2007-10-19 01:19 )
便利屋妻ちゃん:いくらイイ人でも横柄な言葉を使う人はどうなんだろ・・・   私、きっちりと、我社の会長&社長に言いつけてやった(笑) 二人共苦笑いしてたよ / とらちゃ ( 2007-10-18 11:46 )
私も同じセリフ言われた事あるー!『只今出張に出ております。』って言ったら『で?だから何なの?』って。戻りは5日後と言ったら、連絡が欲しいと言う。今日中に差し上げますと答えたら5日後に戻るのに何で今日なの?と来たわ!同じく私も苦手だなと思ってたお客さん。でも旦那はイイ人だよ、って言ってた。電話だけじゃ分かんないけど、電話の印象で判断しちゃう事もあるよね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-10-15 19:07 )

2007-10-11 笑える。

『オレ名義』が気に入らず、ぶち壊すほど腹が立った携帯。

『私名義』の携帯(3機)も『オレ名義』の携帯(2機)も全て・・・

請求書は『私宛て』で来ていた。。。

先頭 表紙

コナンさん:でしょ・・・? 見た瞬間、笑えたし。。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:50 )
かな姫ちゃん:何か言うたびに「生活費は渡してある」とバカにひとつ覚えのように言う。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:46 )
なんじゃ、そりゃあ!?と突っ込みたくなりますね。名義だけオレ名義で請求はとらちゃさんって・・・お金返してもらわないとね! / コナン ( 2007-10-12 21:21 )
生活費上乗せしてくれるわけでもないのにwwまだ借金増やす気かよwww / かな姫 ( 2007-10-12 16:36 )
こたろちゃん:思わず爆笑!! そうそう、アタマの中のセコイやつはやる事も・・・(爆)   私への嫌がらせもセコイ(笑)   / とらちゃ ( 2007-10-12 14:18 )
まーこちゃん:しかもコンビニ払いでさ、私が生活費から払うのさ。このたびの解約&新規の手数料で約5万の請求やぁ〜(泣) / とらちゃ ( 2007-10-12 14:13 )
なんだ?それ 殿もさぁナンダカン言いながら結局チョコチョコアレいじってお気に入りのカスタム仕様にする魂胆らしい。アタマの中身がセコイやつはやることも当然セコイよね。 / こたろ ( 2007-10-11 17:54 )
請求書が全て とらちゃん宛?ふざけとるっ!請求書の宛先変更すべし・・ / まーこ ( 2007-10-11 15:30 )

2007-10-05 日向ぼっこ犬


昨日は休みだった。

ショウの『第2回 進路説明会』に行ってきた。

いよいよだなぁ〜!   と、私は実感満タンなんだけど、まだまだ他人事のようなショウ。

大丈夫かいなぁ〜〜〜〜(心配!心配!!)

でも3年になって1回も休んでない♪♪
朝も溜息をつく事もなく、ちゃんと「行ってきますぅ」と言って出て行くし。
                          それだけで ちょいと嬉しい♪

先頭 表紙

塾以外で勉強しちゃ、いけない。って思ってるんじゃないかと思うくらい家で勉強しない!!欲はいらないけど普通の高校に行って〜。って感じ・・・? / とらちゃ ( 2007-10-11 13:44 )
受験なんですねぇ。。。友達の子も中3で受験なんですけど「毎日子供とケンカしてる。」て言ってはりました。よく考えたら姉の子も中3、受験です。大丈夫かいな。。。ショウ君頑張ってね(*^_^*) / カーコ ( 2007-10-08 14:44 )

2007-10-02 脱力

もう10月だとか・・・・
て〜事はあと2ヶ月で今年もおしまいって〜事か。   はやっ!!

出来ることなら静かに今年を終えたい。。。 
                        そればかりは【アイツ】次第かと。
 



今朝。
いつものようにチャリで会社へ。
前に書いた事、あるんだけど 家から会社まで大きな登り坂が3箇所ある。
3コ目の坂は2コ目の下り坂から繋がってるんだけど。
坂の上下に信号があって連動してるんだよね。  で、上で青になってからイッキに下りそのまま登り坂に突入!!なんだけど。

信号で待ってる時、小雨が降っててそのしずくが背中にポタリと落ちたの。
信号が青に変わってイッキに下り、そして登り。。。。。
最後の坂を登りきったところで何気に背中を触った。。。。。。。。。


ひ〜〜ん(号泣)
う・・・うんこ!!鳥の。。。。

帰って着替えようと思ったんだけど最後の坂まで登りきって また逆戻り・・?

静かに着ていたカーディガンを脱いで会社へ。



みんな言うさ。
『朝から運が付いてよかったねぇ』と。
                  笑いながら。。。。。

先頭 表紙

コナンさん:なぁ〜んもイイ事ない一日だったよ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2007-10-05 13:38 )
そうなったら、もうとらちゃさんも笑ってるしかないですね。 / コナン ( 2007-10-02 23:30 )

2007-09-25 苦痛。

22日はコウの運動会だった。

例年の通り、紅白リレーの選手にも選ばれたコウを別々でも応援し、昼食はコウと【オレ様】と私と他の友達母子2組との7人で食べた。

昨日はコウの8人制のサッカーのゴールデンエイジの試合があった。
以前のように二人で並んで観戦する事はなかったけど応援に行った。

多分、傍目から見たら私達は普通の夫婦なんだろう。
                        そう思われる事に吐き気さえ感じるけど。






昨日、ベランダで洗濯物を干していたら階下から【オレ様】とコウの笑い声が聞こえた。
二階の自室でサッカーゲームをしていたタクに
「つい何日か前はあの勢いで鬼の形相であんな事を言った事をもう忘れたのかね・・・信じられないんだけど。」と、つい言ってしまった。
コントローラーを動かす手を止めてタクがポツリと言った。

「ホントだね。オレもそう思うよ」





  

先頭 表紙

それはそうだ!当たり前許されるわけがない!子供だって許してるわけじゃないさw / かな姫 ( 2007-10-02 17:21 )
かな姫ちゃん:『私は絶対に許さない!』と一日に何回も呟いてる自分が怖い時がある。 / とらちゃ ( 2007-10-02 15:08 )
言った本人以外は言った言葉忘れもしないさ でも彼らも考えているんだよ 機嫌よくさせる為の手段をね 最後に泣くのはアレとかコレとかソレの人さ / かな姫 ( 2007-09-25 17:41 )
まーこちゃん:私も!!  なんたって今回、コウが使ってた携帯を私が使う事になって、新しい携帯を契約してもらって(払いは私)コロリとやられました。 / とらちゃ ( 2007-09-25 15:14 )
つい・・本音・・解るよ。アタシもそうだもん。私さ思うんだけど、あんだけ父親を毛嫌いしてた長男・次男がさ・・今スルーするんだよね。私からしてみれば調子のいい奴らだと思うけど。やっぱり彼らの父親なんだよねぇ。娘だってウラでグダグダ言ってるけど、テキトーに話し合わせてるし。そのうち独りぼっちになりそうで私怖いよ。 / まーこ ( 2007-09-25 15:10 )

[次の10件を表示] (総目次)