himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-23 サッカーでした。
2007-10-18 代休だらけじゃん(泣)
2007-10-15 電話番
2007-10-11 笑える。
2007-10-05 日向ぼっこ犬
2007-10-02 脱力
2007-09-25 苦痛。
2007-09-21 昨日は(9月20日)
2007-09-20 続き・・・
2007-09-19 怖かった事


2007-10-23 サッカーでした。


20日はコウの参観だって事は↓に書いたんだけど
コウは学校を休んでサッカーの試合でした。

学校を休んでまで試合に行くのはどうかと思ったんだけど、コーチから「本音は今大会の意味が大きいために『絶対に来い!』と優先してほしいのですが学校行事なので判断は各家庭に任せるしかありません。どうぞよろしくお願いいたします」とメールが届き、コウはコウで「学校休んででも試合に出たい!!」と言い、結局試合を優先しちゃった。

19日の懇談会でその事は先生にお話していたし、先生には「学校を休んで行くんだから絶対に勝つように!」と言われていたんだよね。


今回は予選トーナメントだったんだけどさ、決勝戦で某J1チームJr.と当り・・・ 0−0で後半折り返したものの、結果は0−1で負け(泣)
内容はコッチが押してたんだけど2回もフリーを外してしまう始末。チャンスを得点にできず悔しい結果になっちゃった。


同じ日に新人戦市内大会に参加していたタク。
20日も勝ち上がり翌日の準決勝戦にコマを進める事になった♪

21日の準決勝戦   0−0でPK ラッキーな事に勝ち。
決勝戦は0−2で負けちゃったけど中学になって初メダル♪
メダルは全校集会で授与されるんだって(笑)

夜は親子参加の祝勝会♪♪
タクを含めて子供達の楽しそうな笑顔が印象的でした。

あの人も父親として参加してましたケドね。。。



ところでさ、先日ファミマでみつけたおにぎり。
確か、みそ味もあった(笑)
うまいのかっ?←怖くて買えなかった。。。。

先頭 表紙

コナンさん:最近、父親の役目をする事が多くなってきました。見た目だけね・・・    人目にはオシドリ夫婦ぽっいらしい・・・・・ / とらちゃ ( 2007-10-31 11:59 )
あの人もたまには父親の役目をするんですね。 こんなおにぎりあるんですね。怖くても買ってしまいそうです。 / コナン ( 2007-10-25 01:15 )

2007-10-18 代休だらけじゃん(泣)

二学期になって・・・
なんだか毎週のように月曜は誰かが休み。のような気がするのは気のせいか・・・。

8日は中学の体育祭りで10日 は代休
17日 は敬老の日
15日は小学校の運動会で18日も代休
24日は秋分の日
29日は中学の土曜参観で1日 は代休
8日 は体育の日で休み
13日は中学の駅伝の応援のため登校で15日 は代休
今週の20日は小学校の参観日のため22日 は代休

おみごと〜!!ってか・・・    ありえない〜(泣)

先頭 表紙

かな姫ちゃん:昨日はお疲れ〜♪ ベストスコアは明日UP(笑) / とらちゃ ( 2007-10-23 15:02 )
まーこちゃん:何が腹が立つって・・・土曜登校は弁当持ちのくせに!の中学。 土曜登校も給食にせい!ってね。 / とらちゃ ( 2007-10-23 15:00 )
コナンさん:多分、同じ(笑)  三人分はけっこうな金額で。「給食は絶対に残すな!」が家訓ですな。(でもショウは牛乳を流し続けて9年目・・・) / とらちゃ ( 2007-10-23 14:58 )
20日授業参観Σ(゜ェ゜)予定入れちゃったよwwwwやべぇー / かな姫 ( 2007-10-19 08:04 )
ほんと月曜日の代休多かったねぇ。ルチアは月曜日に英語塾が入ってたのだけど、あまりに休みの日にあたるので金曜日に変更してもらいました。 / まーこ ( 2007-10-19 01:16 )
あっ!給食のことを忘れていました。そう、最近代休が確かに多いですね。それで同じ!? / コナン ( 2007-10-18 23:24 )
給食代、まけてくれ〜!! / とらちゃ ( 2007-10-18 14:37 )

2007-10-15 電話番

私の大切な仕事のひとつに『電話番』がありまする。


電話が鳴った。ナンバーディスプレイを見た瞬間ゲゲッと思いながら・・・
私 「はい。○○センターです。」

相手「あぁ・・・××(会社の名前)」
やっぱり!イヤな取引先のジジィだ・・・

このジジィはいつも高飛車な物言いをする。
だいたい「××社の△△です。」だろ・・・

続けてジジィが言う
    「社長は?」
私   「申し訳ございません。只今、外出しております。」
ジジィ 「で?  で、何?」
私   「は?」
ジジィ 「は?じゃないよ!! ただ『いません』って言うだけなら留守番にもならんだろ。」
私   「申し訳ございません。では、社長の携帯に連絡しまして××社様へお電話を差し上げるよう伝えます。」
ジジィ 「そうだろ・・・ そこまで言わないと留守番の意味がないだろ。」


                    ガチャン!!!





   くそジジィ!!!
                

            ばかぁ〜!!






今日はコウの校外学習
今年はキッザニアの予約が取れなくて(正確には2010年まで取れないらしい・・・)ショウ・タクと同じく埼玉の羽生市の染物屋で染物体験をした後、群馬の自動車工場見学。
天気はイマイチだけれど屋内だから大丈夫だ♪

       そして弁当は『鰻弁当』。。。  渋いっ(笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:やっぱ、ソコにもいたか・・・(笑)   いい年してて恥ずかしくないんかなぁ〜 と思う。 / とらちゃ ( 2007-10-23 13:33 )
いういる・・そんな人。私は口調は丁寧にを心がけ顔はベロ出しながら話してます。TV電話じゃないからお互い顔見えないしね。そして当然バイト先の雇い主さんには報告。同じく笑って『まったくなぁ。あの人はいつもあんな調子だからなぁ。気にしなくていいよ、まーこさん』と言ってくれまふ / まーこ ( 2007-10-19 01:19 )
便利屋妻ちゃん:いくらイイ人でも横柄な言葉を使う人はどうなんだろ・・・   私、きっちりと、我社の会長&社長に言いつけてやった(笑) 二人共苦笑いしてたよ / とらちゃ ( 2007-10-18 11:46 )
私も同じセリフ言われた事あるー!『只今出張に出ております。』って言ったら『で?だから何なの?』って。戻りは5日後と言ったら、連絡が欲しいと言う。今日中に差し上げますと答えたら5日後に戻るのに何で今日なの?と来たわ!同じく私も苦手だなと思ってたお客さん。でも旦那はイイ人だよ、って言ってた。電話だけじゃ分かんないけど、電話の印象で判断しちゃう事もあるよね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-10-15 19:07 )

2007-10-11 笑える。

『オレ名義』が気に入らず、ぶち壊すほど腹が立った携帯。

『私名義』の携帯(3機)も『オレ名義』の携帯(2機)も全て・・・

請求書は『私宛て』で来ていた。。。

先頭 表紙

コナンさん:でしょ・・・? 見た瞬間、笑えたし。。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:50 )
かな姫ちゃん:何か言うたびに「生活費は渡してある」とバカにひとつ覚えのように言う。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:46 )
なんじゃ、そりゃあ!?と突っ込みたくなりますね。名義だけオレ名義で請求はとらちゃさんって・・・お金返してもらわないとね! / コナン ( 2007-10-12 21:21 )
生活費上乗せしてくれるわけでもないのにwwまだ借金増やす気かよwww / かな姫 ( 2007-10-12 16:36 )
こたろちゃん:思わず爆笑!! そうそう、アタマの中のセコイやつはやる事も・・・(爆)   私への嫌がらせもセコイ(笑)   / とらちゃ ( 2007-10-12 14:18 )
まーこちゃん:しかもコンビニ払いでさ、私が生活費から払うのさ。このたびの解約&新規の手数料で約5万の請求やぁ〜(泣) / とらちゃ ( 2007-10-12 14:13 )
なんだ?それ 殿もさぁナンダカン言いながら結局チョコチョコアレいじってお気に入りのカスタム仕様にする魂胆らしい。アタマの中身がセコイやつはやることも当然セコイよね。 / こたろ ( 2007-10-11 17:54 )
請求書が全て とらちゃん宛?ふざけとるっ!請求書の宛先変更すべし・・ / まーこ ( 2007-10-11 15:30 )

2007-10-05 日向ぼっこ犬


昨日は休みだった。

ショウの『第2回 進路説明会』に行ってきた。

いよいよだなぁ〜!   と、私は実感満タンなんだけど、まだまだ他人事のようなショウ。

大丈夫かいなぁ〜〜〜〜(心配!心配!!)

でも3年になって1回も休んでない♪♪
朝も溜息をつく事もなく、ちゃんと「行ってきますぅ」と言って出て行くし。
                          それだけで ちょいと嬉しい♪

先頭 表紙

塾以外で勉強しちゃ、いけない。って思ってるんじゃないかと思うくらい家で勉強しない!!欲はいらないけど普通の高校に行って〜。って感じ・・・? / とらちゃ ( 2007-10-11 13:44 )
受験なんですねぇ。。。友達の子も中3で受験なんですけど「毎日子供とケンカしてる。」て言ってはりました。よく考えたら姉の子も中3、受験です。大丈夫かいな。。。ショウ君頑張ってね(*^_^*) / カーコ ( 2007-10-08 14:44 )

2007-10-02 脱力

もう10月だとか・・・・
て〜事はあと2ヶ月で今年もおしまいって〜事か。   はやっ!!

出来ることなら静かに今年を終えたい。。。 
                        そればかりは【アイツ】次第かと。
 



今朝。
いつものようにチャリで会社へ。
前に書いた事、あるんだけど 家から会社まで大きな登り坂が3箇所ある。
3コ目の坂は2コ目の下り坂から繋がってるんだけど。
坂の上下に信号があって連動してるんだよね。  で、上で青になってからイッキに下りそのまま登り坂に突入!!なんだけど。

信号で待ってる時、小雨が降っててそのしずくが背中にポタリと落ちたの。
信号が青に変わってイッキに下り、そして登り。。。。。
最後の坂を登りきったところで何気に背中を触った。。。。。。。。。


ひ〜〜ん(号泣)
う・・・うんこ!!鳥の。。。。

帰って着替えようと思ったんだけど最後の坂まで登りきって また逆戻り・・?

静かに着ていたカーディガンを脱いで会社へ。



みんな言うさ。
『朝から運が付いてよかったねぇ』と。
                  笑いながら。。。。。

先頭 表紙

コナンさん:なぁ〜んもイイ事ない一日だったよ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2007-10-05 13:38 )
そうなったら、もうとらちゃさんも笑ってるしかないですね。 / コナン ( 2007-10-02 23:30 )

2007-09-25 苦痛。

22日はコウの運動会だった。

例年の通り、紅白リレーの選手にも選ばれたコウを別々でも応援し、昼食はコウと【オレ様】と私と他の友達母子2組との7人で食べた。

昨日はコウの8人制のサッカーのゴールデンエイジの試合があった。
以前のように二人で並んで観戦する事はなかったけど応援に行った。

多分、傍目から見たら私達は普通の夫婦なんだろう。
                        そう思われる事に吐き気さえ感じるけど。






昨日、ベランダで洗濯物を干していたら階下から【オレ様】とコウの笑い声が聞こえた。
二階の自室でサッカーゲームをしていたタクに
「つい何日か前はあの勢いで鬼の形相であんな事を言った事をもう忘れたのかね・・・信じられないんだけど。」と、つい言ってしまった。
コントローラーを動かす手を止めてタクがポツリと言った。

「ホントだね。オレもそう思うよ」





  

先頭 表紙

それはそうだ!当たり前許されるわけがない!子供だって許してるわけじゃないさw / かな姫 ( 2007-10-02 17:21 )
かな姫ちゃん:『私は絶対に許さない!』と一日に何回も呟いてる自分が怖い時がある。 / とらちゃ ( 2007-10-02 15:08 )
言った本人以外は言った言葉忘れもしないさ でも彼らも考えているんだよ 機嫌よくさせる為の手段をね 最後に泣くのはアレとかコレとかソレの人さ / かな姫 ( 2007-09-25 17:41 )
まーこちゃん:私も!!  なんたって今回、コウが使ってた携帯を私が使う事になって、新しい携帯を契約してもらって(払いは私)コロリとやられました。 / とらちゃ ( 2007-09-25 15:14 )
つい・・本音・・解るよ。アタシもそうだもん。私さ思うんだけど、あんだけ父親を毛嫌いしてた長男・次男がさ・・今スルーするんだよね。私からしてみれば調子のいい奴らだと思うけど。やっぱり彼らの父親なんだよねぇ。娘だってウラでグダグダ言ってるけど、テキトーに話し合わせてるし。そのうち独りぼっちになりそうで私怖いよ。 / まーこ ( 2007-09-25 15:10 )

2007-09-21 昨日は(9月20日)

ショウの15回目の誕生日でした。

朝、ショウの体操服の上がなくて。。。
絶対に着ていかなきゃいけないのに。

探しても、探してもない!!
     (タクのはあるが)

ん?と思い、洗濯機から出したばかりの濡れた洗濯物をチェック。

あるじゃん!2枚とも!!

「。。。。そういや、一昨日出し忘れてたから昨日2枚とも出したんだったぁ〜」との返事。


もう!(怒)
どうするのっ?予備があるならいいけどないんだから!ちょっと考えたらわかる事でしょ。

とね、朝から怒りまくり(笑)
その時、すでにショウの誕生日の事、頭からぶっとび。


まぁ、結局、慌てて乾燥機に入れ、なんとか乾いたんだけどね。



誕生日を思い出したのは会社に来てからで。
帰ったら見るかな。と思い、とりあえず、メールしといた。

『お誕生日おめでとう(ケーキの絵)15歳やね(Vサイン)大病もせず大きくなった。嬉しい。』


プレゼントはスケボーを買っていたから無し。なんだけどケーキはどうするのか。

今度の日曜にでも一緒に行って自分で選ぶ?って聞いたらそうするってさ。


んで、今朝ねベランダで洗濯物干してたら
「一青窈も昨日、誕生日だったらしいよ〜。今、TVで言ってた。なんか嬉しい」
なんてわざわざ言いに来てた(笑)

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:ありがとさん♪です。  立派に15歳です。  / とらちゃ ( 2007-09-25 15:06 )
かな姫ちゃん:お疲れさん! 暑かったねぇ〜。   / とらちゃ ( 2007-09-25 15:03 )
ショウ君、お誕生日おめでとう(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:03 )
ショウくんオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! 明日の運動会頑張ろうねw / かな姫 ( 2007-09-21 16:51 )
麻生サンも昨日だったとか。。。。? / とらちゃ ( 2007-09-21 11:21 )

2007-09-20 続き・・・

震える手で友達にメールを打った。

そして返信されてきた内容を読んだ。何回も、何回も・・・・繰り返し。
そうしたら 少し震えが治まってきた。


今、自分と子供が生活していくのにはどうするか。。。








絶対に嫌だと思ったけど
 
                         歩み寄るふりをするしかなかった。




家政婦と○婦になったと思えばなんとかなるさ。

狂ってる人間に正常な人間が向かって行っても無駄。



日曜の夕飯は家族5人で食べた。

後でタクが私に聞いてきた
「仲なおりしたの?パパ、普通になったね。ママ、謝ったの?」
私はそれについては返事をせず、タクに聞いてみた。
「タク、タクはず〜っとこの家にいてず〜っと見てきたよね。悪いのはどっち?謝らなければいけないのは誰?」

「パパ」


とにかく、表面的には普通の生活になった。
そして家族4人の胸の中には言いようのないモノがまた増えた。


付け加えるなら、私は絶対にあの男を許さない。



携帯の番号・アド変更のメールを送る時、実姉に「同じ屋根の下に感情を抑えきれなくて人の携帯をぶち壊すバカが住んでます」と、付け加えた。

『よくかわりますね。いろいろと大変そうですね。それも自分で選んだ道。がんばってください』それが返信されてきた言葉。



どうしたの?と言ってほしかったなぁ

先頭 表紙

コナンさん:もちろんです! 子供だって相手の事、考えてモノを言うよ。 子供以下ですから。情けないよね / とらちゃ ( 2007-09-25 15:17 )
やはり子供はちゃんとわかっていますよね。でも、あの人は子供でも判ることが判らないんですね。 / コナン ( 2007-09-24 03:01 )
↓ごもっとも!!! / とらちゃ ( 2007-09-21 11:24 )
↓そりゃ羨ましい>姉様 そんな環境なら日本中の女が離婚も辞さない戦いを今日から始めるべ(爆)帰るところが無い金も無い女が育ち盛りの子供抱えてたらそうは簡単に動けないよ。気にする事は無いさ。借金返してもらいそれまで食わせてもらうのは恥ずかしいことでも情けない事でもないんだから。 / こたろ ( 2007-09-21 11:03 )
↓続き:離婚はしてるけど、家をもらい、子供三人引き取り、はんぱじゃない預金を持ち、立派な仕事を持ってる。そんな人に私の気持ちがわかるわけがない。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-21 10:35 )
こたろちゃん:あぁ、やっぱり田舎には帰れないよなぁ〜って改めて実感したよ。私の心のどこかに『もしかしたら力になってくれるかも』って甘えがあったからね。  たった二人の姉妹なんだが・・・孤独じゃ・・・ / とらちゃ ( 2007-09-21 10:32 )
かな姫ちゃん:はよ 当ててくれ。。。。タノム〜    あと、朝、晩のお祈りは忘れないでよん。 / とらちゃ ( 2007-09-21 10:25 )
非ユーザーさん:すごく悔しい!!  でもとりあえず、アイツが作った私名義の借金を返済してもらわねばなりませぬ。4年。それが終わる頃には子供達も大きくなってる事でしょう / とらちゃ ( 2007-09-21 10:22 )
「自分で選んだ道」とか「一度は愛した人でしょう」とか言われるとかなり脱力するよね。だって、そういう奴だとわかっていたら結婚なんかしなかったし、こんなコトになると予想がつけばもっとナントカできたはずだもの。私も義兄に「年取って男一人と言うのは寂しいぞ」と言われたけどだからなんなんだ、それこそ自分が選んだ生き方だろうって言ったし。ボランティア精神じゃ夫婦生活は無理( ̄^ ̄) / こたろ ( 2007-09-20 23:58 )
自分で選んだ道ねぇ・・誰もそんな道選ばないよなぁ(笑)時が来るまでの辛抱だね 非力なあたしを許してね〜頑張って宝くじ当てるからぁぁぁぁ / かな姫 ( 2007-09-20 19:58 )
歩み寄ると言うとなんだか悔しいけど、「仲直りをしたフリをするだけで、表面上優しい妻を演じるだけで生活費を持ってきてくれる便利な男」と思うことにしましょう!そしてへそくり口座を作って、これから先に渡ってずっと貯金しておくのです。男は年取って体力もなくなってきて力ないジジイになった時に復讐です! / ひまじん日記非ユーザーです ( 2007-09-20 13:37 )

2007-09-19 怖かった事

携帯を壊されたのは15日の夜。
その日は友達と飲み会だったの。
それに行く支度をしてた私に
「行くなら二度と戻って来なくていいから」と言い出し、「そんな事、言う権利なアナタにはないでしょ。。。」なんて言い返してると最後に

「ゴチャゴチャうるせぇ!!  とにかくなぁ!テメェなんかもう出て行けっ!チェーンロックしてやっからよ!!   この携帯だってもう解約するんだからよぉ!」

そう言った瞬間、バキン!!!





飲み会は行かなかった。
【オレ様】の言う事をきいたというよか、そんな状態で行っても絶対に楽しくないしね。
出て行ったらもう本当に戻れないような気もした。
この家に戻りたいとは思わなかったけど この家には大切な子供達がいるから。





翌日は本当に怖かった。

言葉・態度。

言葉に言い表せないような見えない物体が私の回りからゆっくりゆっくり攻めてくるような・・・
心臓がバクバクして手が震えるほどだった。

誰かに助けてとすがりたいような・・・・



いっそ、死んでしまったほうが楽なんじゃないかって。

でもね、本当にそれで死ねればいいけど 死ねなかったらアウトだもんね。
子供も取られて追い出される事、間違いなし。



                                      続く・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:まぁ、トップ3に入るのはあの三人・・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-09-25 15:11 )
かな姫さんナイス♪つい噴き出しちゃったわw / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:00 )
うんこ男・アレ・コレ・ソレ←ちょうぉ〜ウケちまったんですけどぉ・・w / まーこ ( 2007-09-21 13:53 )
無人島行きの船。。。。早く出航せんかねぇ / とらちゃ ( 2007-09-21 10:13 )
うんこはまだ役に立つ。肥やしになるからね。その「クソの役にも立たない男」というのはアレとかコレとかソレとか・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-09-20 23:53 )
うんこ男(爆)うんこに失礼かもw(。´艸`。) / かな姫 ( 2007-09-20 19:59 )
うんこ男・・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-09-20 14:04 )
このオッサン、自分は堂々とご近所で不倫してるくせに、奥さんが友達と飲みに行くってだけで携帯をへし折るとは、ほんとう最低!ご主人の会社の人に相談したりしてみては?相手の女性の旦那さんに秘密裏にコンタクトは取れそうですか? / ひまじん日記非ユーザーです ( 2007-09-20 13:33 )
もし、まだ旦那さんが更正するかも?という思いで離婚という選択肢がないなら、思い切って警察に通報しましょう。連行されるでしょうが、これぐらいなら逮捕はされないと思います。「だんなにDVされて」と電話すればきてくれます。そこまでやれば、旦那も反省するのでは。それで変わらないようならもう離婚しかないと思います。 / さとこ@最後です ( 2007-09-19 17:47 )
・・・でも結局は、こういうDV男っていうのは、とらちゃさんのような「被害にあっても誰にも相談しない、たいした抵抗もしない女性」を選ぶんですよ。だから、とらちゃさんが行動を起こさないと、この状況から脱却するのは無理なんです・・・。なんで働くことよりも、死なんて考えるのですか。なんで努力しないんですか。 / さとこ@辛口でごめんなさい、目を覚まして ( 2007-09-19 17:41 )
死ぬ気があるなら、死ぬ気で仕事探せば仕事だって見つかる。死ぬ気でがんばれば子供だって育てられる。誰かに、助けてと手を伸ばしましょうよ。離婚なんて今は珍しくないですよ。離婚=人生終わりじゃありません。それが始まりなんです。 / さとこ ( 2007-09-19 17:39 )
↓「弁年」ってなんだろ・・・弁護士と打ったつもりが。どうしてここまでされて、信頼できる機関に相談だとか、離婚だとかを考えずに「死」を考えてしまうのか・・・。こんなうんこ男のせいで死ぬなんてバカげていますよ! / さとこ ( 2007-09-19 17:37 )
死ぬとか考える前に、本当に弁年だとかNPOに相談しに行きましょうよ。こんな結婚生活破綻してる。まだやり直せますよ!DVの被害に合えば怖いのもわかります。私もそういう経験したことあるから。でも今のままじゃダメです。動かなきゃ解決しません。 / さとこ ( 2007-09-19 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)