himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-11 笑える。
2007-10-05 日向ぼっこ犬
2007-10-02 脱力
2007-09-25 苦痛。
2007-09-21 昨日は(9月20日)
2007-09-20 続き・・・
2007-09-19 怖かった事
2007-09-18 取り急ぎ・・・・
2007-09-15 記録 2
2007-09-14 記録


2007-10-11 笑える。

『オレ名義』が気に入らず、ぶち壊すほど腹が立った携帯。

『私名義』の携帯(3機)も『オレ名義』の携帯(2機)も全て・・・

請求書は『私宛て』で来ていた。。。

先頭 表紙

コナンさん:でしょ・・・? 見た瞬間、笑えたし。。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:50 )
かな姫ちゃん:何か言うたびに「生活費は渡してある」とバカにひとつ覚えのように言う。。。 / とらちゃ ( 2007-10-15 11:46 )
なんじゃ、そりゃあ!?と突っ込みたくなりますね。名義だけオレ名義で請求はとらちゃさんって・・・お金返してもらわないとね! / コナン ( 2007-10-12 21:21 )
生活費上乗せしてくれるわけでもないのにwwまだ借金増やす気かよwww / かな姫 ( 2007-10-12 16:36 )
こたろちゃん:思わず爆笑!! そうそう、アタマの中のセコイやつはやる事も・・・(爆)   私への嫌がらせもセコイ(笑)   / とらちゃ ( 2007-10-12 14:18 )
まーこちゃん:しかもコンビニ払いでさ、私が生活費から払うのさ。このたびの解約&新規の手数料で約5万の請求やぁ〜(泣) / とらちゃ ( 2007-10-12 14:13 )
なんだ?それ 殿もさぁナンダカン言いながら結局チョコチョコアレいじってお気に入りのカスタム仕様にする魂胆らしい。アタマの中身がセコイやつはやることも当然セコイよね。 / こたろ ( 2007-10-11 17:54 )
請求書が全て とらちゃん宛?ふざけとるっ!請求書の宛先変更すべし・・ / まーこ ( 2007-10-11 15:30 )

2007-10-05 日向ぼっこ犬


昨日は休みだった。

ショウの『第2回 進路説明会』に行ってきた。

いよいよだなぁ〜!   と、私は実感満タンなんだけど、まだまだ他人事のようなショウ。

大丈夫かいなぁ〜〜〜〜(心配!心配!!)

でも3年になって1回も休んでない♪♪
朝も溜息をつく事もなく、ちゃんと「行ってきますぅ」と言って出て行くし。
                          それだけで ちょいと嬉しい♪

先頭 表紙

塾以外で勉強しちゃ、いけない。って思ってるんじゃないかと思うくらい家で勉強しない!!欲はいらないけど普通の高校に行って〜。って感じ・・・? / とらちゃ ( 2007-10-11 13:44 )
受験なんですねぇ。。。友達の子も中3で受験なんですけど「毎日子供とケンカしてる。」て言ってはりました。よく考えたら姉の子も中3、受験です。大丈夫かいな。。。ショウ君頑張ってね(*^_^*) / カーコ ( 2007-10-08 14:44 )

2007-10-02 脱力

もう10月だとか・・・・
て〜事はあと2ヶ月で今年もおしまいって〜事か。   はやっ!!

出来ることなら静かに今年を終えたい。。。 
                        そればかりは【アイツ】次第かと。
 



今朝。
いつものようにチャリで会社へ。
前に書いた事、あるんだけど 家から会社まで大きな登り坂が3箇所ある。
3コ目の坂は2コ目の下り坂から繋がってるんだけど。
坂の上下に信号があって連動してるんだよね。  で、上で青になってからイッキに下りそのまま登り坂に突入!!なんだけど。

信号で待ってる時、小雨が降っててそのしずくが背中にポタリと落ちたの。
信号が青に変わってイッキに下り、そして登り。。。。。
最後の坂を登りきったところで何気に背中を触った。。。。。。。。。


ひ〜〜ん(号泣)
う・・・うんこ!!鳥の。。。。

帰って着替えようと思ったんだけど最後の坂まで登りきって また逆戻り・・?

静かに着ていたカーディガンを脱いで会社へ。



みんな言うさ。
『朝から運が付いてよかったねぇ』と。
                  笑いながら。。。。。

先頭 表紙

コナンさん:なぁ〜んもイイ事ない一日だったよ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2007-10-05 13:38 )
そうなったら、もうとらちゃさんも笑ってるしかないですね。 / コナン ( 2007-10-02 23:30 )

2007-09-25 苦痛。

22日はコウの運動会だった。

例年の通り、紅白リレーの選手にも選ばれたコウを別々でも応援し、昼食はコウと【オレ様】と私と他の友達母子2組との7人で食べた。

昨日はコウの8人制のサッカーのゴールデンエイジの試合があった。
以前のように二人で並んで観戦する事はなかったけど応援に行った。

多分、傍目から見たら私達は普通の夫婦なんだろう。
                        そう思われる事に吐き気さえ感じるけど。






昨日、ベランダで洗濯物を干していたら階下から【オレ様】とコウの笑い声が聞こえた。
二階の自室でサッカーゲームをしていたタクに
「つい何日か前はあの勢いで鬼の形相であんな事を言った事をもう忘れたのかね・・・信じられないんだけど。」と、つい言ってしまった。
コントローラーを動かす手を止めてタクがポツリと言った。

「ホントだね。オレもそう思うよ」





  

先頭 表紙

それはそうだ!当たり前許されるわけがない!子供だって許してるわけじゃないさw / かな姫 ( 2007-10-02 17:21 )
かな姫ちゃん:『私は絶対に許さない!』と一日に何回も呟いてる自分が怖い時がある。 / とらちゃ ( 2007-10-02 15:08 )
言った本人以外は言った言葉忘れもしないさ でも彼らも考えているんだよ 機嫌よくさせる為の手段をね 最後に泣くのはアレとかコレとかソレの人さ / かな姫 ( 2007-09-25 17:41 )
まーこちゃん:私も!!  なんたって今回、コウが使ってた携帯を私が使う事になって、新しい携帯を契約してもらって(払いは私)コロリとやられました。 / とらちゃ ( 2007-09-25 15:14 )
つい・・本音・・解るよ。アタシもそうだもん。私さ思うんだけど、あんだけ父親を毛嫌いしてた長男・次男がさ・・今スルーするんだよね。私からしてみれば調子のいい奴らだと思うけど。やっぱり彼らの父親なんだよねぇ。娘だってウラでグダグダ言ってるけど、テキトーに話し合わせてるし。そのうち独りぼっちになりそうで私怖いよ。 / まーこ ( 2007-09-25 15:10 )

2007-09-21 昨日は(9月20日)

ショウの15回目の誕生日でした。

朝、ショウの体操服の上がなくて。。。
絶対に着ていかなきゃいけないのに。

探しても、探してもない!!
     (タクのはあるが)

ん?と思い、洗濯機から出したばかりの濡れた洗濯物をチェック。

あるじゃん!2枚とも!!

「。。。。そういや、一昨日出し忘れてたから昨日2枚とも出したんだったぁ〜」との返事。


もう!(怒)
どうするのっ?予備があるならいいけどないんだから!ちょっと考えたらわかる事でしょ。

とね、朝から怒りまくり(笑)
その時、すでにショウの誕生日の事、頭からぶっとび。


まぁ、結局、慌てて乾燥機に入れ、なんとか乾いたんだけどね。



誕生日を思い出したのは会社に来てからで。
帰ったら見るかな。と思い、とりあえず、メールしといた。

『お誕生日おめでとう(ケーキの絵)15歳やね(Vサイン)大病もせず大きくなった。嬉しい。』


プレゼントはスケボーを買っていたから無し。なんだけどケーキはどうするのか。

今度の日曜にでも一緒に行って自分で選ぶ?って聞いたらそうするってさ。


んで、今朝ねベランダで洗濯物干してたら
「一青窈も昨日、誕生日だったらしいよ〜。今、TVで言ってた。なんか嬉しい」
なんてわざわざ言いに来てた(笑)

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:ありがとさん♪です。  立派に15歳です。  / とらちゃ ( 2007-09-25 15:06 )
かな姫ちゃん:お疲れさん! 暑かったねぇ〜。   / とらちゃ ( 2007-09-25 15:03 )
ショウ君、お誕生日おめでとう(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:03 )
ショウくんオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! 明日の運動会頑張ろうねw / かな姫 ( 2007-09-21 16:51 )
麻生サンも昨日だったとか。。。。? / とらちゃ ( 2007-09-21 11:21 )

2007-09-20 続き・・・

震える手で友達にメールを打った。

そして返信されてきた内容を読んだ。何回も、何回も・・・・繰り返し。
そうしたら 少し震えが治まってきた。


今、自分と子供が生活していくのにはどうするか。。。








絶対に嫌だと思ったけど
 
                         歩み寄るふりをするしかなかった。




家政婦と○婦になったと思えばなんとかなるさ。

狂ってる人間に正常な人間が向かって行っても無駄。



日曜の夕飯は家族5人で食べた。

後でタクが私に聞いてきた
「仲なおりしたの?パパ、普通になったね。ママ、謝ったの?」
私はそれについては返事をせず、タクに聞いてみた。
「タク、タクはず〜っとこの家にいてず〜っと見てきたよね。悪いのはどっち?謝らなければいけないのは誰?」

「パパ」


とにかく、表面的には普通の生活になった。
そして家族4人の胸の中には言いようのないモノがまた増えた。


付け加えるなら、私は絶対にあの男を許さない。



携帯の番号・アド変更のメールを送る時、実姉に「同じ屋根の下に感情を抑えきれなくて人の携帯をぶち壊すバカが住んでます」と、付け加えた。

『よくかわりますね。いろいろと大変そうですね。それも自分で選んだ道。がんばってください』それが返信されてきた言葉。



どうしたの?と言ってほしかったなぁ

先頭 表紙

コナンさん:もちろんです! 子供だって相手の事、考えてモノを言うよ。 子供以下ですから。情けないよね / とらちゃ ( 2007-09-25 15:17 )
やはり子供はちゃんとわかっていますよね。でも、あの人は子供でも判ることが判らないんですね。 / コナン ( 2007-09-24 03:01 )
↓ごもっとも!!! / とらちゃ ( 2007-09-21 11:24 )
↓そりゃ羨ましい>姉様 そんな環境なら日本中の女が離婚も辞さない戦いを今日から始めるべ(爆)帰るところが無い金も無い女が育ち盛りの子供抱えてたらそうは簡単に動けないよ。気にする事は無いさ。借金返してもらいそれまで食わせてもらうのは恥ずかしいことでも情けない事でもないんだから。 / こたろ ( 2007-09-21 11:03 )
↓続き:離婚はしてるけど、家をもらい、子供三人引き取り、はんぱじゃない預金を持ち、立派な仕事を持ってる。そんな人に私の気持ちがわかるわけがない。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-21 10:35 )
こたろちゃん:あぁ、やっぱり田舎には帰れないよなぁ〜って改めて実感したよ。私の心のどこかに『もしかしたら力になってくれるかも』って甘えがあったからね。  たった二人の姉妹なんだが・・・孤独じゃ・・・ / とらちゃ ( 2007-09-21 10:32 )
かな姫ちゃん:はよ 当ててくれ。。。。タノム〜    あと、朝、晩のお祈りは忘れないでよん。 / とらちゃ ( 2007-09-21 10:25 )
非ユーザーさん:すごく悔しい!!  でもとりあえず、アイツが作った私名義の借金を返済してもらわねばなりませぬ。4年。それが終わる頃には子供達も大きくなってる事でしょう / とらちゃ ( 2007-09-21 10:22 )
「自分で選んだ道」とか「一度は愛した人でしょう」とか言われるとかなり脱力するよね。だって、そういう奴だとわかっていたら結婚なんかしなかったし、こんなコトになると予想がつけばもっとナントカできたはずだもの。私も義兄に「年取って男一人と言うのは寂しいぞ」と言われたけどだからなんなんだ、それこそ自分が選んだ生き方だろうって言ったし。ボランティア精神じゃ夫婦生活は無理( ̄^ ̄) / こたろ ( 2007-09-20 23:58 )
自分で選んだ道ねぇ・・誰もそんな道選ばないよなぁ(笑)時が来るまでの辛抱だね 非力なあたしを許してね〜頑張って宝くじ当てるからぁぁぁぁ / かな姫 ( 2007-09-20 19:58 )
歩み寄ると言うとなんだか悔しいけど、「仲直りをしたフリをするだけで、表面上優しい妻を演じるだけで生活費を持ってきてくれる便利な男」と思うことにしましょう!そしてへそくり口座を作って、これから先に渡ってずっと貯金しておくのです。男は年取って体力もなくなってきて力ないジジイになった時に復讐です! / ひまじん日記非ユーザーです ( 2007-09-20 13:37 )

2007-09-19 怖かった事

携帯を壊されたのは15日の夜。
その日は友達と飲み会だったの。
それに行く支度をしてた私に
「行くなら二度と戻って来なくていいから」と言い出し、「そんな事、言う権利なアナタにはないでしょ。。。」なんて言い返してると最後に

「ゴチャゴチャうるせぇ!!  とにかくなぁ!テメェなんかもう出て行けっ!チェーンロックしてやっからよ!!   この携帯だってもう解約するんだからよぉ!」

そう言った瞬間、バキン!!!





飲み会は行かなかった。
【オレ様】の言う事をきいたというよか、そんな状態で行っても絶対に楽しくないしね。
出て行ったらもう本当に戻れないような気もした。
この家に戻りたいとは思わなかったけど この家には大切な子供達がいるから。





翌日は本当に怖かった。

言葉・態度。

言葉に言い表せないような見えない物体が私の回りからゆっくりゆっくり攻めてくるような・・・
心臓がバクバクして手が震えるほどだった。

誰かに助けてとすがりたいような・・・・



いっそ、死んでしまったほうが楽なんじゃないかって。

でもね、本当にそれで死ねればいいけど 死ねなかったらアウトだもんね。
子供も取られて追い出される事、間違いなし。



                                      続く・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:まぁ、トップ3に入るのはあの三人・・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-09-25 15:11 )
かな姫さんナイス♪つい噴き出しちゃったわw / 便利屋妻 ( 2007-09-21 17:00 )
うんこ男・アレ・コレ・ソレ←ちょうぉ〜ウケちまったんですけどぉ・・w / まーこ ( 2007-09-21 13:53 )
無人島行きの船。。。。早く出航せんかねぇ / とらちゃ ( 2007-09-21 10:13 )
うんこはまだ役に立つ。肥やしになるからね。その「クソの役にも立たない男」というのはアレとかコレとかソレとか・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-09-20 23:53 )
うんこ男(爆)うんこに失礼かもw(。´艸`。) / かな姫 ( 2007-09-20 19:59 )
うんこ男・・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-09-20 14:04 )
このオッサン、自分は堂々とご近所で不倫してるくせに、奥さんが友達と飲みに行くってだけで携帯をへし折るとは、ほんとう最低!ご主人の会社の人に相談したりしてみては?相手の女性の旦那さんに秘密裏にコンタクトは取れそうですか? / ひまじん日記非ユーザーです ( 2007-09-20 13:33 )
もし、まだ旦那さんが更正するかも?という思いで離婚という選択肢がないなら、思い切って警察に通報しましょう。連行されるでしょうが、これぐらいなら逮捕はされないと思います。「だんなにDVされて」と電話すればきてくれます。そこまでやれば、旦那も反省するのでは。それで変わらないようならもう離婚しかないと思います。 / さとこ@最後です ( 2007-09-19 17:47 )
・・・でも結局は、こういうDV男っていうのは、とらちゃさんのような「被害にあっても誰にも相談しない、たいした抵抗もしない女性」を選ぶんですよ。だから、とらちゃさんが行動を起こさないと、この状況から脱却するのは無理なんです・・・。なんで働くことよりも、死なんて考えるのですか。なんで努力しないんですか。 / さとこ@辛口でごめんなさい、目を覚まして ( 2007-09-19 17:41 )
死ぬ気があるなら、死ぬ気で仕事探せば仕事だって見つかる。死ぬ気でがんばれば子供だって育てられる。誰かに、助けてと手を伸ばしましょうよ。離婚なんて今は珍しくないですよ。離婚=人生終わりじゃありません。それが始まりなんです。 / さとこ ( 2007-09-19 17:39 )
↓「弁年」ってなんだろ・・・弁護士と打ったつもりが。どうしてここまでされて、信頼できる機関に相談だとか、離婚だとかを考えずに「死」を考えてしまうのか・・・。こんなうんこ男のせいで死ぬなんてバカげていますよ! / さとこ ( 2007-09-19 17:37 )
死ぬとか考える前に、本当に弁年だとかNPOに相談しに行きましょうよ。こんな結婚生活破綻してる。まだやり直せますよ!DVの被害に合えば怖いのもわかります。私もそういう経験したことあるから。でも今のままじゃダメです。動かなきゃ解決しません。 / さとこ ( 2007-09-19 17:35 )

2007-09-18 取り急ぎ・・・・


ご連絡いたします。

このたび、私の携帯がコッパ微塵に壊れました。
と言うか、壊されました。

ラッキーな事にSDに残ってたメモリーはなんとかなったんだけど、数名の大切な友達のメモリーが無くなりました。

中にはここでしかお知らせできない友達もいらっしゃるので。

期間限定にてアドレス書き込んでおきます。
ほとんどの友達にはアドレス変更のメールを送信しておりますが、友達のはずなのにメールが来てない〜!という方はメール下さい。




ここでもお知らせできない友達はOUTだな。。。(泣)


携帯は確かに【オレ様】の名義ではある。 でもね、中身は私個人の大切なデータなわけで・・・
SDに残しておかなかったものは全てなくなったよ。




オレ様名義の携帯なんだからオレ様が解約しようがぶち壊そうがオレ様の勝手。と言いたいんだろうけど、私名義で10年以上使い、私がたったの3ヶ月使ったからって『名義、名義』とこだわる事もないと思うんだけど。


で、ついでにやった事はと言えばさ、

『じゃ、その携帯は?』 (オレ様の携帯は私名義)

『あぁ、こうすりゃいいんだろっ!!!』

と言って自分でバキン!と折った。(【オレ様】にとって、それでアイコなのか・・・)



そして 後にショウに説明した言葉が・・・
『パパだって自分の携帯、ちゃんと折ったからさぁ』


                               絶対に 狂ってる

先頭 表紙

こたろちゃん:案ずるより生むが安し   と言う言葉通りなんだろか。 / とらちゃ ( 2007-09-25 15:19 )
そっか、捨てちまったか。イタシカタナシ・・・ 今は携帯にもボイスレコーダー付いてるでしょ?私は一時期いつも家の中でポケットにそのボイスレコーダー入れてたよ。私も怖いと思う時があるけど前に長女が突き飛ばすのを見て、いよいよとなったら殴って逃げればいいんだと思えたよ(笑) / こたろ ( 2007-09-19 20:19 )
こたろちゃん:あぁ・・・  月曜のゴミで捨ててしまった・・・・(号泣)   そっか、録音かぁ〜。。。   でもさ、こんな日記だって役にたつんだよね / とらちゃ ( 2007-09-19 14:12 )
便利屋妻ちゃん:うん。本当に怖いよ・・・  翌日なんか真っ黒なドロドロした何かが迫ってくるような気がした。心臓がバクバクして手が震えるくらい怖かった・・・    / とらちゃ ( 2007-09-19 14:07 )
コナンさん:心配ありがとね。直接的な暴力はありませんが 言葉、態度、目つき・・・   同じ人間とは思えませんが。  / とらちゃ ( 2007-09-19 14:01 )
応援・・・さん:貴重なご意見、ありがとう。 / とらちゃ ( 2007-09-19 13:56 )
まーこちゃん:結局、人のモノって意識がないんだと思うよ。オレのモノはオレのモノ。オマエのモノもオレのモノ。だから捨てても平気。  バカの何者でもないよ。 / とらちゃ ( 2007-09-19 13:39 )
かな姫ちゃん:ショウが小さくつぶやいた・・・    ばかじゃん。って   / とらちゃ ( 2007-09-19 13:09 )
その壊された携帯は捨てちゃダメだよ。然るべき時の為にちゃんと保管しておくべし。私は子供が殴られたときに医者に行かなかったことをあとでひどく後悔したよ。また喚き出したらボイスレコーダーで録音しておくのもいいかもよ。 / こたろ ( 2007-09-19 01:55 )
何で?って考える以前に怖い。オレ様、やる事エスカレートしてる?前から何かの拍子にこういう間接的な暴力はあったの?こういうのって実際の痛みが伴う暴力より精神的にきついよ。避難場所は見付けておいた方が良いかもです・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-09-18 23:24 )
ちょっと今回の件は本当に酷すぎますね。どこかに真剣に相談すべきです。そろそろとらちゃさんの身に何かありそうで心配です。そうならないために、そうなる前に、行動を起こすべきでは? / コナン ( 2007-09-18 22:30 )
今のダンナさん、ただの暴力男ですよ。最低な男ですよ。生活のためなんて言って一緒にいたら精神が死んでしまう。息子さんもおかしくなる。うちの親は離婚しています。母親が39歳の時に離婚しました。それでも今は幸せそうです。こんな最低な男と一緒にいる理由なんてもうないと思います。 / 応援しています3 ( 2007-09-18 20:19 )
本当に、このままだと息子さんたちにも影響が必ず出てしまうと思います・・・。ハラをくくって言い合いでもなんでもぶちまけるか、弁護士に相談して法的手段に出るか。このままじゃまずいですよ・・・。 / 応援しています2 ( 2007-09-18 20:16 )
確かこれ、警察にいえば器物損壊罪で逮捕してもらえるそうですよ。以前DVの被害にあって、あまりに酷かったので警察にきてもらったのですが、そういわれました。 / 応援しています ( 2007-09-18 20:14 )
ぅん・・狂ってる。ウチダ・・も壊しはしなかったもののゴミ箱に捨てた事あったよ。物にあたったって解決しないのにさ。それも人の物に・・。 / まーこ ( 2007-09-18 17:51 )
狂ってるよ それもかなりね 自分の携帯も折ればそれでいいのか? / かな姫 ( 2007-09-18 17:13 )

2007-09-15 記録 2

昨日はコウのトレセンの練習日でコウを連れて帰宅したのが9時過ぎ。
タクが塾から帰宅し、一人で夕飯を食べてた。

いつものように和室にいたよ。一言も発する事なく。


子供達が二階に上がってから出すのかと思ってたけど・・・
とうとう出てきませんでしたよ。

『離婚届け』


口から吐いた言葉がゴロゴロと部屋に転がってれば自分は言った言葉を思い出すんだろうけど そんなものどこにもないし。

いつものパターンで、何事もなかったかのように過ごしてますケド。
  

もしかしたらあれは私の見た悪い夢だったのか?



そして今日・・・つうか、今。
コウを連れてお出かけですよ。
映画『HIRO』ですって。
映画は2時からなんだけどお昼も食べよう。ってさ。

おまけに出掛けにコウが
「ママも行く?ってパパが言ってるよ。ママも行こうよ〜」って。
はぁ〜?でしょ。
コウには可哀相かなと思ったけど
「行かな〜い」
と即答させていただきました。



子供の前で暴言を吐き 言っていい事も悪い事も区別がつかないバカな父親がご機嫌取りでもしているのか。恥ずかしくないのか。   って友達にメールしたら

ご機嫌取りじゃないと思うよ。本人はヒドい事を言ったなんて思ってないんだから。

とのお返事。 はぁ、ごもっとも(爆)




さて、自分はこれからどうするのか?
それを自分に問いたいところなんだけど、やっぱり答えが出てこない。

小さな傷口に指を突っ込まれ、グリグリと広げられ、その傷口を自分で舐めて少しづつ治してやっと瘡蓋になった頃、またその傷口に指を突っ込まれる・・・
そんな生活がこれからも続くのか。
気が遠くなりそうだけど、それでもやっぱりこの先どこかに終点があると思いたい。


それとも、こんな状況に中にいながらも離婚に踏み切れない私は弱い人間なんだろうか

先頭 表紙

言った方は忘れちゃうんだよね〜・・・(ーー;) 離婚に踏み切るのは簡単じゃないもん、とらちゃさんは弱くない。けどあんまり頑張らないでー。無理して頑張って頑張って・・・心が疲れちゃうよぉ。 / 便利屋妻 ( 2007-09-15 23:29 )
決して弱くないですよ。よく「結婚するよりも、離婚の方が数倍大変」と世間で言われていますが、本当にそうらしいです。離婚した友達が言ってました。簡単に踏み切れませんよね。 / コナン ( 2007-09-15 17:58 )
弱いわけじゃないさ 年頃の子供も居て簡単に踏み切れるほど離婚は簡単なもんじゃないよ  / かな姫 ( 2007-09-15 17:40 )

2007-09-14 記録

「オレも相当我慢したけどもう限界だっ!! 明日、離婚届取ってくるからよッ!!」



いつものように帰宅後、真っ直ぐ洗濯機に作業服を放り込んでからリビングに来て私に怒鳴る。



あれから私は彼が帰宅しても一言も彼には発しない。
彼も一言も発しない。

そう、『お帰り』も・・・言わない。


それでも 子供は『お帰り』と言い、彼は『ただいま』と言う。




昨夜は

いつも一番にお帰りと言うショウは入浴中だった。
タクは彼がリビングに入る直前に『お帰り』と言った。返事は無かった。
                「無視かよ・・・」タクは小さな声でつぶやいた。
私はコウの足をマッサージしてたし、コウは気持ち良さそうにうつぶせになってた。 
                 コウは『お帰り』を言わなかった。



「てめぇがオレの事、いつもバカにしてるから、ほら見ろっ!子供までオレの事、バカにしやがって!! 仕事から帰っても知らん顔かよっ!!!もう やってらんねぇ!我慢の限界だっ!!」

「今、タクが言ったじゃない」

「あんな時になって言ったって遅いんだよっ!!」


そして 続く・・・

「携帯、解約するからなぁ!  お前も解約しろよっ!」

我が家の携帯事情は私名義で【オレ様】・ショウ・タク・コウの4台。  彼名義で私の1台。
私が使ってる携帯を解約するという事。そして 私が彼の携帯を解約しろという事。
コウの携帯は元々は私が使ってたものだし、コウに携帯はあんまり必要性もないし、解約するんならコウに使わせよう・・・程度だから 私が再度使えばいい事だし、私的にはそれで何の支障もない。


そして 尚、続く

「ショウとタクはもうでかいんだからどっちに付くか自分で決めろよ。コウはきっとお母さんがいいんじゃねぇの?  オレに付いてくるんなら面倒見てやる。ソッチに付くヤツはお母さんが面倒みてくれるよ。だってよぉ、お前らのお母さんってなぁ男好きだからよぉ、離婚してもどうせすぐに男が出来るからその男に面倒みてもらえるから心配すんな」

 
それから

どうせ別れるんだからもう隠すこたぁねぇんだ・・・ こいつがどんな女か話してしてやるよ。

そう言って


お前たちの母親がいかに悪いやつか。。。
自分がここまでいかに我慢してやってたか。。。
 



「今まで何回ぶっ殺してやろうかと思ったかわからねぇ!」

「そうすればよかったじゃない」

「てめぇバカか?子供が犯罪者の子供になっちまうじゃねぇか。  なぁ、ショウ」


自分の感情が最優先で子供の気持ちなんてこれっぽっちも考えず、子供の前で汚く私を罵る。




あんな人間と家族として、親として、生活を共にしてきた自分があまりにもバカすぎて・・・。
言われた事に対してとか、これから先、どうする?じゃなく、自分のバカさにマジ、凹み。。。

先頭 表紙

かなちゃん:あんな事言って、スッキリする人間の精神がわからんし。 / とらちゃ ( 2007-09-19 11:22 )
確かにそうだね いつもそう ただの弱いものイジメしてるだけ / かな姫 ( 2007-09-15 17:41 )
コナンさん:普通の考え方ができない人間には普通の接し方じゃ、相手にならんよね。こっちまでヘンになってきそう / とらちゃ ( 2007-09-15 14:02 )
便利屋妻ちゃん:修復?そんなの考えた事もない。だってモラは治らないから。 子供と自分を守る事しか考えてないかも。 / とらちゃ ( 2007-09-15 13:57 )
かな姫ちゃん:あべ曰く、「姉さんを攻撃したいだけ。子供なんて眼中にないよ。」と言っておりました。 ホント、どこまで根性が腐ってるんだか / とらちゃ ( 2007-09-15 13:54 )
ずっと・・・さん:ご助言、ありがとう。自分の思う通りに事が進んだらどんなに楽でしょう / とらちゃ ( 2007-09-15 13:52 )
子供の前で絶対言ってはならない言葉を幾つも発してますね。酷すぎます。人間としてダメでしょう。 でもね、そんな事を言うのは、自分と愛し合って結婚して、子供作って、一緒に暮らして来た自分がいる訳ですから、その相方をそれだけなじるのは、天に向かってツバ吐いてることになってるのに気付いてないみたいですね。 / コナン ( 2007-09-14 23:38 )
げげっ!最後だからと汚い言葉を吐くなんて、オレ様って人間的に小さいわぁ〜・・・。修復不可能な感じがするけど(って、とらちゃさん修復なんて期待してない?)、ホント、言われた勢いで離婚届をとらちゃさんから、は避けたほうが良さそうね。 / 便利屋妻 ( 2007-09-14 17:25 )
子供の前で言うべき事じゃない いくら悪く言おうがお互いに自分達で選んだ相手だもの / かな姫 ( 2007-09-14 17:01 )
とにかくここまできたら相手の女と夫に慰謝料請求したらどうでしょう。弁護士さんを入れて。何もしないでいたら、とらちゃさんが慰謝料請求されて、ひどいことになるかもしれない。とにかくもう行動したほうがいいです。今までと同じではあなたも子供もダメになってしまう。離婚したら引っ越しましょう。そして戦って慰謝料貰いましょう。でないと、身包みはがされるよ。 / ずっと見てましたが・・・ ( 2007-09-14 16:30 )
こたろちゃん:まったく!おっしゃる通り!!かな。 このまま、私が会社早退して届けを取ってきて、ハンコを付いて突きつけたらどうなのか・・・  もういいかげんにしてくれと思ってそうしても、それならソレで何かあるに違いない。   いや、アイツが作った私名義の借金150万の返済はどうなる・・・   ショウはあんな人間に金のために付いていくと言ってる。それでいいのか。。。自分。  いろんな考えがグルグル・・・ / とらちゃ ( 2007-09-14 13:09 )
我が家の場合だけど、腹立ち紛れに怒鳴って離婚届持ってこい!なんていうのは威嚇に過ぎなくて、本人は実際に離婚届突きつければ「そんなつもりじゃなかった」って言うんだよ。最後まで「オマエが持ってきた」と責任を転嫁して怒鳴りたいだけなんだ。本気で追い出す気が有るならオマエが持ってこい。いつでも判子押してやるって話だよね。こういうヤツは別れても死ぬまで「俺のせいじゃない」って言い続けるんだ。 / こたろ ( 2007-09-14 12:46 )
私もネェ、つくづく自分がバカだって思ったこと何度もあるよ。だけど実際どっち向けばいいのか、どうするのが一番いいのかわからないんだよね。「なんで別れないの?」って言うのは簡単。だってヒトゴトだもん。「私はこうやって別れました」なんて自慢話なんか聞きたくも無いし。うちもまたソロソロ虫が鳴き始めたみたいだよ(笑)私の場合「今じゃない」と思ってるから今は備蓄備蓄(笑) / こたろ ( 2007-09-14 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)