himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 取り急ぎ・・・・
2007-09-15 記録 2
2007-09-14 記録
2007-09-12 1ヶ月で¥3000の収入らしい(笑)
2007-09-10 台風一過
2007-09-06 新ルール
2007-09-05 思えば
2007-09-03 現実
2007-09-01 あれから
2007-08-30 スケボー♪


2007-09-18 取り急ぎ・・・・


ご連絡いたします。

このたび、私の携帯がコッパ微塵に壊れました。
と言うか、壊されました。

ラッキーな事にSDに残ってたメモリーはなんとかなったんだけど、数名の大切な友達のメモリーが無くなりました。

中にはここでしかお知らせできない友達もいらっしゃるので。

期間限定にてアドレス書き込んでおきます。
ほとんどの友達にはアドレス変更のメールを送信しておりますが、友達のはずなのにメールが来てない〜!という方はメール下さい。




ここでもお知らせできない友達はOUTだな。。。(泣)


携帯は確かに【オレ様】の名義ではある。 でもね、中身は私個人の大切なデータなわけで・・・
SDに残しておかなかったものは全てなくなったよ。




オレ様名義の携帯なんだからオレ様が解約しようがぶち壊そうがオレ様の勝手。と言いたいんだろうけど、私名義で10年以上使い、私がたったの3ヶ月使ったからって『名義、名義』とこだわる事もないと思うんだけど。


で、ついでにやった事はと言えばさ、

『じゃ、その携帯は?』 (オレ様の携帯は私名義)

『あぁ、こうすりゃいいんだろっ!!!』

と言って自分でバキン!と折った。(【オレ様】にとって、それでアイコなのか・・・)



そして 後にショウに説明した言葉が・・・
『パパだって自分の携帯、ちゃんと折ったからさぁ』


                               絶対に 狂ってる

先頭 表紙

こたろちゃん:案ずるより生むが安し   と言う言葉通りなんだろか。 / とらちゃ ( 2007-09-25 15:19 )
そっか、捨てちまったか。イタシカタナシ・・・ 今は携帯にもボイスレコーダー付いてるでしょ?私は一時期いつも家の中でポケットにそのボイスレコーダー入れてたよ。私も怖いと思う時があるけど前に長女が突き飛ばすのを見て、いよいよとなったら殴って逃げればいいんだと思えたよ(笑) / こたろ ( 2007-09-19 20:19 )
こたろちゃん:あぁ・・・  月曜のゴミで捨ててしまった・・・・(号泣)   そっか、録音かぁ〜。。。   でもさ、こんな日記だって役にたつんだよね / とらちゃ ( 2007-09-19 14:12 )
便利屋妻ちゃん:うん。本当に怖いよ・・・  翌日なんか真っ黒なドロドロした何かが迫ってくるような気がした。心臓がバクバクして手が震えるくらい怖かった・・・    / とらちゃ ( 2007-09-19 14:07 )
コナンさん:心配ありがとね。直接的な暴力はありませんが 言葉、態度、目つき・・・   同じ人間とは思えませんが。  / とらちゃ ( 2007-09-19 14:01 )
応援・・・さん:貴重なご意見、ありがとう。 / とらちゃ ( 2007-09-19 13:56 )
まーこちゃん:結局、人のモノって意識がないんだと思うよ。オレのモノはオレのモノ。オマエのモノもオレのモノ。だから捨てても平気。  バカの何者でもないよ。 / とらちゃ ( 2007-09-19 13:39 )
かな姫ちゃん:ショウが小さくつぶやいた・・・    ばかじゃん。って   / とらちゃ ( 2007-09-19 13:09 )
その壊された携帯は捨てちゃダメだよ。然るべき時の為にちゃんと保管しておくべし。私は子供が殴られたときに医者に行かなかったことをあとでひどく後悔したよ。また喚き出したらボイスレコーダーで録音しておくのもいいかもよ。 / こたろ ( 2007-09-19 01:55 )
何で?って考える以前に怖い。オレ様、やる事エスカレートしてる?前から何かの拍子にこういう間接的な暴力はあったの?こういうのって実際の痛みが伴う暴力より精神的にきついよ。避難場所は見付けておいた方が良いかもです・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-09-18 23:24 )
ちょっと今回の件は本当に酷すぎますね。どこかに真剣に相談すべきです。そろそろとらちゃさんの身に何かありそうで心配です。そうならないために、そうなる前に、行動を起こすべきでは? / コナン ( 2007-09-18 22:30 )
今のダンナさん、ただの暴力男ですよ。最低な男ですよ。生活のためなんて言って一緒にいたら精神が死んでしまう。息子さんもおかしくなる。うちの親は離婚しています。母親が39歳の時に離婚しました。それでも今は幸せそうです。こんな最低な男と一緒にいる理由なんてもうないと思います。 / 応援しています3 ( 2007-09-18 20:19 )
本当に、このままだと息子さんたちにも影響が必ず出てしまうと思います・・・。ハラをくくって言い合いでもなんでもぶちまけるか、弁護士に相談して法的手段に出るか。このままじゃまずいですよ・・・。 / 応援しています2 ( 2007-09-18 20:16 )
確かこれ、警察にいえば器物損壊罪で逮捕してもらえるそうですよ。以前DVの被害にあって、あまりに酷かったので警察にきてもらったのですが、そういわれました。 / 応援しています ( 2007-09-18 20:14 )
ぅん・・狂ってる。ウチダ・・も壊しはしなかったもののゴミ箱に捨てた事あったよ。物にあたったって解決しないのにさ。それも人の物に・・。 / まーこ ( 2007-09-18 17:51 )
狂ってるよ それもかなりね 自分の携帯も折ればそれでいいのか? / かな姫 ( 2007-09-18 17:13 )

2007-09-15 記録 2

昨日はコウのトレセンの練習日でコウを連れて帰宅したのが9時過ぎ。
タクが塾から帰宅し、一人で夕飯を食べてた。

いつものように和室にいたよ。一言も発する事なく。


子供達が二階に上がってから出すのかと思ってたけど・・・
とうとう出てきませんでしたよ。

『離婚届け』


口から吐いた言葉がゴロゴロと部屋に転がってれば自分は言った言葉を思い出すんだろうけど そんなものどこにもないし。

いつものパターンで、何事もなかったかのように過ごしてますケド。
  

もしかしたらあれは私の見た悪い夢だったのか?



そして今日・・・つうか、今。
コウを連れてお出かけですよ。
映画『HIRO』ですって。
映画は2時からなんだけどお昼も食べよう。ってさ。

おまけに出掛けにコウが
「ママも行く?ってパパが言ってるよ。ママも行こうよ〜」って。
はぁ〜?でしょ。
コウには可哀相かなと思ったけど
「行かな〜い」
と即答させていただきました。



子供の前で暴言を吐き 言っていい事も悪い事も区別がつかないバカな父親がご機嫌取りでもしているのか。恥ずかしくないのか。   って友達にメールしたら

ご機嫌取りじゃないと思うよ。本人はヒドい事を言ったなんて思ってないんだから。

とのお返事。 はぁ、ごもっとも(爆)




さて、自分はこれからどうするのか?
それを自分に問いたいところなんだけど、やっぱり答えが出てこない。

小さな傷口に指を突っ込まれ、グリグリと広げられ、その傷口を自分で舐めて少しづつ治してやっと瘡蓋になった頃、またその傷口に指を突っ込まれる・・・
そんな生活がこれからも続くのか。
気が遠くなりそうだけど、それでもやっぱりこの先どこかに終点があると思いたい。


それとも、こんな状況に中にいながらも離婚に踏み切れない私は弱い人間なんだろうか

先頭 表紙

言った方は忘れちゃうんだよね〜・・・(ーー;) 離婚に踏み切るのは簡単じゃないもん、とらちゃさんは弱くない。けどあんまり頑張らないでー。無理して頑張って頑張って・・・心が疲れちゃうよぉ。 / 便利屋妻 ( 2007-09-15 23:29 )
決して弱くないですよ。よく「結婚するよりも、離婚の方が数倍大変」と世間で言われていますが、本当にそうらしいです。離婚した友達が言ってました。簡単に踏み切れませんよね。 / コナン ( 2007-09-15 17:58 )
弱いわけじゃないさ 年頃の子供も居て簡単に踏み切れるほど離婚は簡単なもんじゃないよ  / かな姫 ( 2007-09-15 17:40 )

2007-09-14 記録

「オレも相当我慢したけどもう限界だっ!! 明日、離婚届取ってくるからよッ!!」



いつものように帰宅後、真っ直ぐ洗濯機に作業服を放り込んでからリビングに来て私に怒鳴る。



あれから私は彼が帰宅しても一言も彼には発しない。
彼も一言も発しない。

そう、『お帰り』も・・・言わない。


それでも 子供は『お帰り』と言い、彼は『ただいま』と言う。




昨夜は

いつも一番にお帰りと言うショウは入浴中だった。
タクは彼がリビングに入る直前に『お帰り』と言った。返事は無かった。
                「無視かよ・・・」タクは小さな声でつぶやいた。
私はコウの足をマッサージしてたし、コウは気持ち良さそうにうつぶせになってた。 
                 コウは『お帰り』を言わなかった。



「てめぇがオレの事、いつもバカにしてるから、ほら見ろっ!子供までオレの事、バカにしやがって!! 仕事から帰っても知らん顔かよっ!!!もう やってらんねぇ!我慢の限界だっ!!」

「今、タクが言ったじゃない」

「あんな時になって言ったって遅いんだよっ!!」


そして 続く・・・

「携帯、解約するからなぁ!  お前も解約しろよっ!」

我が家の携帯事情は私名義で【オレ様】・ショウ・タク・コウの4台。  彼名義で私の1台。
私が使ってる携帯を解約するという事。そして 私が彼の携帯を解約しろという事。
コウの携帯は元々は私が使ってたものだし、コウに携帯はあんまり必要性もないし、解約するんならコウに使わせよう・・・程度だから 私が再度使えばいい事だし、私的にはそれで何の支障もない。


そして 尚、続く

「ショウとタクはもうでかいんだからどっちに付くか自分で決めろよ。コウはきっとお母さんがいいんじゃねぇの?  オレに付いてくるんなら面倒見てやる。ソッチに付くヤツはお母さんが面倒みてくれるよ。だってよぉ、お前らのお母さんってなぁ男好きだからよぉ、離婚してもどうせすぐに男が出来るからその男に面倒みてもらえるから心配すんな」

 
それから

どうせ別れるんだからもう隠すこたぁねぇんだ・・・ こいつがどんな女か話してしてやるよ。

そう言って


お前たちの母親がいかに悪いやつか。。。
自分がここまでいかに我慢してやってたか。。。
 



「今まで何回ぶっ殺してやろうかと思ったかわからねぇ!」

「そうすればよかったじゃない」

「てめぇバカか?子供が犯罪者の子供になっちまうじゃねぇか。  なぁ、ショウ」


自分の感情が最優先で子供の気持ちなんてこれっぽっちも考えず、子供の前で汚く私を罵る。




あんな人間と家族として、親として、生活を共にしてきた自分があまりにもバカすぎて・・・。
言われた事に対してとか、これから先、どうする?じゃなく、自分のバカさにマジ、凹み。。。

先頭 表紙

かなちゃん:あんな事言って、スッキリする人間の精神がわからんし。 / とらちゃ ( 2007-09-19 11:22 )
確かにそうだね いつもそう ただの弱いものイジメしてるだけ / かな姫 ( 2007-09-15 17:41 )
コナンさん:普通の考え方ができない人間には普通の接し方じゃ、相手にならんよね。こっちまでヘンになってきそう / とらちゃ ( 2007-09-15 14:02 )
便利屋妻ちゃん:修復?そんなの考えた事もない。だってモラは治らないから。 子供と自分を守る事しか考えてないかも。 / とらちゃ ( 2007-09-15 13:57 )
かな姫ちゃん:あべ曰く、「姉さんを攻撃したいだけ。子供なんて眼中にないよ。」と言っておりました。 ホント、どこまで根性が腐ってるんだか / とらちゃ ( 2007-09-15 13:54 )
ずっと・・・さん:ご助言、ありがとう。自分の思う通りに事が進んだらどんなに楽でしょう / とらちゃ ( 2007-09-15 13:52 )
子供の前で絶対言ってはならない言葉を幾つも発してますね。酷すぎます。人間としてダメでしょう。 でもね、そんな事を言うのは、自分と愛し合って結婚して、子供作って、一緒に暮らして来た自分がいる訳ですから、その相方をそれだけなじるのは、天に向かってツバ吐いてることになってるのに気付いてないみたいですね。 / コナン ( 2007-09-14 23:38 )
げげっ!最後だからと汚い言葉を吐くなんて、オレ様って人間的に小さいわぁ〜・・・。修復不可能な感じがするけど(って、とらちゃさん修復なんて期待してない?)、ホント、言われた勢いで離婚届をとらちゃさんから、は避けたほうが良さそうね。 / 便利屋妻 ( 2007-09-14 17:25 )
子供の前で言うべき事じゃない いくら悪く言おうがお互いに自分達で選んだ相手だもの / かな姫 ( 2007-09-14 17:01 )
とにかくここまできたら相手の女と夫に慰謝料請求したらどうでしょう。弁護士さんを入れて。何もしないでいたら、とらちゃさんが慰謝料請求されて、ひどいことになるかもしれない。とにかくもう行動したほうがいいです。今までと同じではあなたも子供もダメになってしまう。離婚したら引っ越しましょう。そして戦って慰謝料貰いましょう。でないと、身包みはがされるよ。 / ずっと見てましたが・・・ ( 2007-09-14 16:30 )
こたろちゃん:まったく!おっしゃる通り!!かな。 このまま、私が会社早退して届けを取ってきて、ハンコを付いて突きつけたらどうなのか・・・  もういいかげんにしてくれと思ってそうしても、それならソレで何かあるに違いない。   いや、アイツが作った私名義の借金150万の返済はどうなる・・・   ショウはあんな人間に金のために付いていくと言ってる。それでいいのか。。。自分。  いろんな考えがグルグル・・・ / とらちゃ ( 2007-09-14 13:09 )
我が家の場合だけど、腹立ち紛れに怒鳴って離婚届持ってこい!なんていうのは威嚇に過ぎなくて、本人は実際に離婚届突きつければ「そんなつもりじゃなかった」って言うんだよ。最後まで「オマエが持ってきた」と責任を転嫁して怒鳴りたいだけなんだ。本気で追い出す気が有るならオマエが持ってこい。いつでも判子押してやるって話だよね。こういうヤツは別れても死ぬまで「俺のせいじゃない」って言い続けるんだ。 / こたろ ( 2007-09-14 12:46 )
私もネェ、つくづく自分がバカだって思ったこと何度もあるよ。だけど実際どっち向けばいいのか、どうするのが一番いいのかわからないんだよね。「なんで別れないの?」って言うのは簡単。だってヒトゴトだもん。「私はこうやって別れました」なんて自慢話なんか聞きたくも無いし。うちもまたソロソロ虫が鳴き始めたみたいだよ(笑)私の場合「今じゃない」と思ってるから今は備蓄備蓄(笑) / こたろ ( 2007-09-14 12:32 )

2007-09-12 1ヶ月で¥3000の収入らしい(笑)

3日ほど前

「オレ、決めた♪」

と突然私の肩を揉み始めたタク。

何を決めたかって・・・

【母の肩揉み10分で100円】らしい(笑)


昨夜も勝手に力まかせに私の肩をガシガシ揉んで、叩いて・・・  100円持ってかれたし。
「腰が・・・」と言ったら  ガシガシ腰をマッサージして 追加料金100円持ってかれた。。。。

今日は揉み返しで全身が痛いんですが・・・・(泣)



最近はお年頃のせいか、話もろくにしてこないんだけど 収入のためとはいえ、寄ってくる事はなかなか嬉しかったり・・・ね。




    

先頭 表紙

揉み返しで痛くなるってことは結構力強いんですね。 / コナン ( 2007-09-13 00:13 )
次男が中学生の頃、【茶碗洗い1回で100円支払い】と一方的に言われ(笑)支払うハメに。「100円だからいいかっ」って思ったけど、チリも積もればなんとかで結構な値段になるんだよねぇ・・w 今ルチアは無料で茶碗洗いしてくれてます(o^-^o) / まーこ ( 2007-09-12 12:25 )

2007-09-10 台風一過

8日 土曜

台風が通過した翌日だったので1時間遅れで始まった中学の体育祭♪
いやいや・・・暑い、暑い!!!

コウは公式戦、予選リーグの2日目だったんでソッチも見に行きたかったんだけど、やっぱり、ショウ、最後だしね・・・

間深に帽子をかぶり、長袖シャツを羽織り。。。


ショウが1年生の時3年生の男の子達があまりにも大きくて驚いたけど、あっと言う間にショウがその年になっててねぇ。。。  なんか複雑だなぁ〜なんて思いながら眺めてきたよ。


中学の体育祭はやっぱ、迫力あるよね〜^^
全力疾走する子なんか風圧を感じるような気さえするんだもん。
             (ショウ、タクは全くなし・・・笑)
それでも3年男子の棒倒しと騎馬戦は面白かった♪♪
去年は二人共【上】だったのに今年は【馬】になってた(笑)

大きくなったって事かね(喜)



※こんな日まで駅前に行く父親ってナンだ。  
 成長した我が子を見れないなんて可哀想な父親だよなぁ〜。ねぇ、まーこちゃん。

先頭 表紙

まーこちゃん:私もコウと二人でいいかなぁ〜。二人ならコウの好きなモノ入れて、簡単な弁当でいいんだしさぁ〜。 わたしゃ、噂だけじゃなく、ホントになってもそれはそれでヨシ! / とらちゃ ( 2007-09-12 10:20 )
ワタクシ・・去年の運動会(小学校)からダ・・の分の弁当は自宅に置いたまま校庭に向かいます。去年なんて娘と二人で弁当食べてたら【離婚したらしぃ】と噂が立ったもよう(爆)  / まーこ ( 2007-09-12 01:26 )
こたろちゃん:ショウ・コウは体育祭は目立たないのよ。だから面白くないんじゃないかな。絶対に「すごいわねぇ」と言われないから。 コウは応援団だし、リレーにも出るし、目立つから行くと思われ・・・  しょせん『いいとこ取り人間』のしそうな事だわよね / とらちゃ ( 2007-09-11 13:43 )
コナンさん:それは私も思うんだけど。6人兄弟の末っ子で親にかまってもらうというより、兄姉だったんじゃないかなぁ〜。 / とらちゃ ( 2007-09-11 13:40 )
かな姫ちゃん:さすがに小学校は行くんじゃない?コウ、リレーに出るしさぁ。  行こうが行かまいがかまわんけど弁当どうするのか、それだけが心配だよ / とらちゃ ( 2007-09-11 13:38 )
言うまでもないが殿もそうだったよ。見てるだけでする事が無い運動会より家で寝てる方がいいって。することあるじゃんねぇ。応援する・我が子の姿をしっかり見る・写真撮る・・・色々と。愛を知らない可哀想な人達だよねぇ・・・シミジミシミジミ / こたろ ( 2007-09-11 09:18 )
普段の日記でも感じてたんですが、我が子に対する愛情があまり見られませんね。オレ様は小さい頃にあまり親さんに愛情注がれてなかったのかな? / コナン ( 2007-09-10 23:28 )
うちもそう思うよ〜最後の運動会なのにね・・・小学校はどうすんのかね? / かな姫 ( 2007-09-10 19:32 )

2007-09-06 新ルール

昨夜、和室を指差してショウが言う
「ねぇ、新しい鼻炎の薬ってアッチ?」

置き薬の箱は和室・・・和室・・・  そう、隣の和室。

そうだよ。取ってくれば?と言うと

「じゃ、いいやぁ。。。」と言う。



一昨日だったかその前だったか。
夕方、いつものように帰宅した【オレ様】、いつものように風呂に入り、洗濯機を回し、和室に布団を敷く。
そしてリビングにいた子供達に向かって言った。
「ねぇ、着替えとか、パジャマとか必要な物、持って行って。もう、コッチの部屋に入ってこないでね」
和室には当然タンスがあって、下着とか入ってる。
これから風呂に入るのに着替えを取りに来るな。今、ソッチに持って行け。って事。
子供相手によくもそんな事を言うな。。。と思ったけど
翌日から 【パパが帰ってきたら和室には入っちゃ、いけない。】という暗黙のルールができた(笑)



で、昨日、ショウは「いいや」と言ったって事。

ふ〜ん。。。と思ったけど、明らかに鼻の調子は悪そうだし・・・
何言われてもいいわぃ!と私が取りに行ったけどさ、子供までピリピリと気を使ってるのがまだわからないんかねぇ
多分、ここ数ヶ月、家族の誰一人として【オレ様】と目を合わせてまともに話していないんじゃないかな。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:普通の人間には矛盾と思うことなんだけど、それを言わせてるのはお前の行動がイケナイから・・・って事になるからねぇ。 / とらちゃ ( 2007-09-11 13:35 )
こたろちゃん:子供達が・・・いや、家族全員が「そんなの、おかしい」と思うことがどうして平気で言ったり、やったりするのか、本当に不思議じゃ。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-11 13:32 )
コナンさん:多分、言われても 最もらしい正論吐いて子供にも呆れられるんだよ・・・きっと。 / とらちゃ ( 2007-09-11 13:27 )
まーこちゃん:そうやって爆発でもしてくれればいいけど、プイと家を出て行ってしまって寄り付かなくなってしまったらどうしよう〜・・・と心配なんだよね。 / とらちゃ ( 2007-09-11 13:26 )
自分でそんな事言っててさなんでもかんでも「俺は悪くねぇ」って・・・矛盾してるよね / かな姫 ( 2007-09-07 17:25 )
以前そのピリピリがMAXになって暴れた父親を一号が突き飛ばしたよ(笑)一度ガツンと子供達とやればいいんだよね。こういう言い方は不適切かもしれないけど、傷付けられることになれてる方がこういう時は強いよ^^ / こたろ ( 2007-09-07 01:08 )
そのうち子供が黙ってないでしょうね?子供に言われる情けない状況になるかもしれませんね。 / コナン ( 2007-09-06 23:04 )
そのうち子供も黙っちゃいなくなるかも。我が家は取っ組み合いの一歩前まで行きましたもん。私が止めたけど。だけど、それ以来カレは強く子供らに言わないようになりました。。 / まーこ ( 2007-09-06 15:21 )

2007-09-05 思えば


私が頭を下げればいいって事くらいわかってる。

子供のためにも。




でもさ。

今、ご機嫌を取って仲直りしても いつかはまた同じ事の繰り返し。



何かあるたびに怒鳴られて、罵られて・・・耳を疑うような言葉を平気で言われて。
言った本人は翌日にはケロリとして何事もなかったかのようにしてるけど、言われた側はどんどんその言葉がココロに蓄積されて・・・。



もう、疲れたなぁ。。。

怒鳴られる事も、嫌がらせも・・・



私が謝らないという事で、ご機嫌を取らないという事で、このまま離婚という事になり、それ故の苦労が私を待ち受けていても。

それはそれで仕方ないかな。



友達からの頑張れメールに添付されてた写真UP♪

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:うん♪そうだね。その友達はいつも優しい言葉をくれる。元気が少し出るよ。 いい友達がいてくれてありがたいです ^^ / とらちゃ ( 2007-09-06 13:28 )
コナンさん:う〜ん、仲のいい家族ねぇ〜。ちょっと想像つかない(笑) だって、もうず〜っと前から顔色伺って生活してるから。もしかしたら付き合ってる時からかもね。何で結婚なんかしたんだろ・・・ / とらちゃ ( 2007-09-06 13:25 )
こたろちゃん:そうだよねぇ〜。いつ、見切りをつけて出て行くかは自分次第なんだよね。自分が壊れてしまう前にその時がくるといいのだけれど・・。 / とらちゃ ( 2007-09-06 13:22 )
さゑこちゃん:そうだね。。。。 それも一つのテかもね。  でもさ、モラって治らないんだよねぇ〜。。。。 / とらちゃ ( 2007-09-06 13:11 )
かな姫ちゃん:おまけにこんなウジウジしてる自分がどんどん嫌になるよ。 / とらちゃ ( 2007-09-06 13:06 )
綺麗な画像だねー♪明日はきっとイイ日だよ、って言ってくれてるみたい(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2007-09-06 01:22 )
どこでボタンの掛け違いができたんでしょうね?それをゆっくりと直す方法はないのでしょうか?今更何を言う!?と言われるかも知れませんが・・・理想はやはり元の仲の良い家族に戻ることだと思いますので・・・ / コナン ( 2007-09-05 22:29 )
モラハラとかDVって本人の自覚が無いのが一番の問題なんだよね。去年弁護士に相談した時には「もし相談所にでも行って状態が良くなったら離婚とやめるのか」と聞かれて我に返ったよ(笑)結局は自分で決めるしかないんだなって。でもそれも限界ってあるからね。いっそ向こうが離婚を口にしてくれたり「やってられんっ!」って出て行ってくれたらどんなに気が楽か・・・ / こたろ ( 2007-09-05 19:33 )
だんなさんってやっぱりモラハラなんだと思うんです。モラハラの人って育った環境だとか、いろんなことが影響してそうなるようだから、ともかく「モラハラ」についてネットでいろいろ調べて、無料相談など行ってみるのはどうでしょう。そこで全部相談すれば、少しは気が楽になるかもしれないし(専門家の言う答えだし)、何か解決策が見つかるかもしれないし。 / さゑこ ( 2007-09-05 18:15 )
体の傷は治るけど心の傷はどんどん深くなるばかりだね / かな姫 ( 2007-09-05 16:48 )

2007-09-03 現実

『女手ひとつ』て三人の子を大学まで行かせられたら 日本の離婚率はもっと高くなってるに違いない。


アナタは父親失格よ!と、離婚届を突きつけられる男がアッチにもコッチにも(笑)








理想なんて誰にでも言える。
そして それは誰が聞いても『そうだ、そうだ』と言う事なのかもしれない。
でも現実は そう簡単に済まない事が沢山あると思う。


順序よく理想的に身体も心もバランスよく進まないのが現実だと思う。










土曜の夜中の2時に帰宅の【オレ様】
『もつの煮込み』を仕込む。バンバンと大根を切る音が二階まで響く。あと、TVの音。私が普段「18」で聞く音を夜中に「23」で聞くのは止めていただきたい。

昨日はコウの試合で私は応援。私が出かける8時になってやっとトイレに起きてた。

夕方、買い物に出かけ、食パン他を購入。
自分だけサンドイッチを作り、『【オレ様】部屋』で食べる。
『もつの煮込み』は我が家で一番大きな鍋に作られていた。。。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:今回はね、ゆで卵入り・・・(泣) / とらちゃ ( 2007-09-06 13:04 )
鍋もって行けばよかったなぁ〜 / かな姫 ( 2007-09-05 22:36 )
かな姫ちゃん:はぁ〜   今日で4日目かいな。。。と思ってたら 今日、夕方帰って、自分で捨ててましたよ。 『なんだ、食わねぇんか』ってね。1週間前に一鍋食ってますからぁ〜〜〜!てね。 / とらちゃ ( 2007-09-05 21:47 )
コナンさん:そのアクションを起こす事によって、尚、一層嫌な気持ちになる事が想像できるんで・・・(汗)   / とらちゃ ( 2007-09-05 21:37 )
さゑこちゃん:やりたい事をやりたい時に。言いたい事を言いたい時に。。。 なんでしょうねぇ。  変なところで気を使って『俺はこんなに気を使ってるのに!』とか『テメェの顔色伺って過ごすのはまっぴらだ!』とか平気で言っちゃうんだけどね。 / とらちゃ ( 2007-09-05 21:35 )
便利屋妻ちゃん:そうそう!!  わかりきった答えが欲しいんじゃないのよね。。。。  あぁ、私は一人じゃないんだって事を感じたい。。。 ような気がする / とらちゃ ( 2007-09-05 21:31 )
かな姫ちゃん:教科書みたいにね、最もらしい事は言うのは簡単だし。。。 それができないから人間なんだと・・・思いたい! / とらちゃ ( 2007-09-05 21:25 )
まーこちゃん:そうそう、白は白。黒は黒。って言うのは簡単だけれどね。まして顔を見ない相手だから余計かもね。 でも、顔をみない相手でも長く付き合ってれば何となく何が言いたいのか・・・わかるよね。 私はそう思う。 / とらちゃ ( 2007-09-05 21:20 )
なくなったかぁ? / かな姫 ( 2007-09-04 23:56 )
普通の人の夜中の2時の行動ではないですね。もう、わざと迷惑な行動・嫌がらせをしているとしか考えられませんね。とらちゃさんのお体が心配です。脅かすんじゃないですけど、ストレス貯めると大病の恐れがありますよ。何かのアクションを起こすべきの気もします。 / コナン ( 2007-09-03 21:47 )
夜中の2時過ぎに帰ってきて、モツ鍋作り!?しかも大きな音でTV!?なんかもう「これをやったら迷惑」ってことすらわかんなくなってるのか(;´Д`)ご近所にも迷惑ですよねぇ(;´Д`) きっと出先でイヤなことでもあったのかも? / さゑこ ( 2007-09-03 17:20 )
私、別のところでもブログ書いてるんだけど、そこにコメントくれる意見は『私だって他人の話で聞いたら同じ意見を書いてるよ。でもね、行動起こすのとは別の次元なの!』って心の中では思ってる。感情だけでは出来ない事があるって、直面して無い人には理解できないんだろうねー。 オレ様、モツ煮が好きなのねー(違)。飽きても食ってやらんぞ(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-09-03 15:53 )
理想と現実は違うわなw 冷蔵庫に入らなそうなモツ煮込みが痛みませんようにw / かな姫 ( 2007-09-03 14:31 )
バランスよく進まない←まさにソウ思うよ。白にもいろんな白があるように黒にもいろんな黒があるように人によって感じ方は違うもの。ひとつの意見として耳に入れる柔軟さの心をもつようには心がけたいな。ただ、表現しだいで不快に思われる時もあるから言葉って難しいね。 / まーこ ( 2007-09-03 14:18 )

2007-09-01 あれから

私には ただの一言さえ口を開きません。

もちろん食事もしません。(作ってもなし)

今朝も出かけて行きました。 駅前。



嵐の前の静けさ。。。って こういのを言うんだろか。

先頭 表紙

最後になりましたが、本当にこの男は不倫しているのでしょうか?証拠はつかみましたか?相手の女と話し合うぐらいはしてもいいのではないでしょうか。相手だって既婚者なのだから、自分のだんなにバレたらまずいと思うのです。とにかく何もしないでいてもなんにもなりませんから、相手の女と話し合ってみては? / ひな ( 2007-09-02 12:15 )
生活力・経済的なことで離婚できないのなら、自分や子のために正社員の職を探して自立を目指したらどうでしょうか。朝から晩までかけもちして働いて、女でひとつで息子3人を大学まで行かせたお母さんもいるのです。そこまでできないなら、良妻のフリを演じて、家庭の空気が少しでもよくなるようにするしかないのでは? / ひな ( 2007-09-02 12:14 )
母親強しといいます。子供のためならなんだってできると思います。もし、こんなロクでもない男と離婚しないなら、「男を大事にするやさしい妻」を演じるのも手なのかもしれません。バカ男だから、きっとそれで満足して今よりは生活しやすい態度・言動に変わるのではないでしょうか。そして、子供が巣立ったら離婚してやればいいのです。 / ひな ( 2007-09-02 12:12 )
とおりすがりさんの意見も分かるところはあります。親は絶対に子供に影響を残すといいます。息子さんたちにとっては、こんなお父さんでも「見本」となってしまいます。もしかしたら、因果応報で息子さんたちがこのろくでもない父親のような男になるかもしれないのです。 / ひな ( 2007-09-02 12:11 )
今までの記事読んできた人の意見とは思えないわ 大事にしてあげてなんとかなる人だと思うわけ?大事にしてやる価値もないよ / かな姫 ( 2007-09-02 02:37 )
下の”とおりすがりさん”。仰ってることは確かにそうかもしれませんが、ログインせず言いたいことだけ書いて書き逃げですか?どこの誰かもわからない人に向かってレスをつけなければならない人の気持ちを考えてみてはどうでしょうか。書いてる内容は耳を傾けるべきことでしょうが、”とおりすがり”としてコメントを入れる行為はアウトです。とらちゃさん、気にすることないよ。こういう無責任な行為にレスつける必要無いよ。 / こたろ ( 2007-09-02 01:46 )
単純に、とらちゃさんと同じ様な立場に居る人って多いと思うなー。あ、オレ様みたいな人が多いってんじゃなくて、こんなヤツとは離婚してもいいけど子供達抱えて先が不安、頼る身内も居ない、かといってこの状態をどうすれば打破出来るのかも分からない、って人・・・。オレ様ってどう考えてるんでしょうね?お金貯めて出て行く!ってのは脅し文句っぽい気がしますよねぇ。お姉さんに電話した時の事思いだすとさ(^^ゞ とらちゃさんが大爆発したらどうする?オレ様!!! / 便利屋妻 ( 2007-09-01 20:42 )
今までの記事を読んできましたが、なんで離婚しないんですか?旦那さんの経済力に頼るしかないのなら、旦那さんを大事にすれば?それができないなら離婚したら?子供のために離婚しないとか言いそうだけど、こんなんじゃ子供がかわいそうだ。 / とおりすがり ( 2007-09-01 18:44 )
どんな顔をしてますか? 食事は外食か弁当を買ってきてるんですか? / コナン ( 2007-09-01 17:37 )

2007-08-30 スケボー♪

これは27日の夕方のお話


ショウの誕生日は9月20日で、ここ数年『○○がほしい!』って事は言わなかったんだけど・・・。
(高価な物は初めから言わない・・・笑)

珍しく今年は早くから『オレの誕生日さぁ〜』なんて言い出した。

聞けばスケボーが欲しいとの事。←超インドア系のショウがどうした事かっ!

「そんなん、ホームセンターで2,980円じゃないの」と言ったら

「それは『おもちゃ』だっ!」と反論された。

そして ちょいとしたやつは20,000円くらいする事を説明されたんだけど。
いくらナンでもそんなには払えない・・・・(泣)

「パパに頼めば?」と言ってみた。
そしたら・・・

「『タクの誕生日はパパが買ったからお前はママに買ってもらえ』と言われたから」と・・・。

そういえば【オレ様】の盆休みで、私が仕事だった日に タクに靴を買ってあげてた。
コウが「タクったらもうお誕生日のプレゼントを買ってもらたんだよ〜!」なんて言ってたケド。(タクの誕生日は1月4日・・・爆)

へぇ〜。そうなんだ・・・
じゃ、コウの誕生日のプレゼントのMP3は私が出さなくても良かったのか。
そういうふうに買うものか・・・
へぇ〜  へぇ〜 


とは言え、その翌日ショウは友達に付き合ってもらってららぽにて購入♪

で、家の前で練習してるらしい、筋肉痛と戦ってる(笑)


でもさ、中学3年の2学期って・・・
一番大切な時期なんだよね。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:ねっ、笑っちゃうでしょ ^^; でもさ、学校にいきたくない。楽しい事なんて何もない・・・って暗い目をしてた頃の事を思えば親としてとても嬉しいよ。 / とらちゃ ( 2007-08-31 13:40 )
ショウが言うのは珍しいねぇ〜しかもスケボーなんて(笑)誕生日は順番に買うのねwへぇ〜初耳よ(*´・д・)(・д・`*)ネー / かな姫 ( 2007-08-30 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)