himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-29 平和と言うには変だけど
2007-08-28 夕方から動悸が・・・
2007-08-23 お楽しみ会
2007-08-19 花火大会♪
2007-08-18 案の定。。。
2007-08-17 めんどくせぇ。。。。
2007-08-13 待つ。
2007-08-10 休暇かぁ〜
2007-08-06 依存症
2007-07-30 祭りの楽しみ方


2007-08-29 平和と言うには変だけど

コウは学校で陸上部に入ってて、昨日は市内の小学校の選手の子達の記録会でね。
コウは走り幅跳びで選手に選ばれて出場♪
一昨日の夜、「6時15分に友達が誘いにくるからね。」との事だったから5時起きで弁当を作りました。 いつもの『焼肉弁当』だけど・・・

結果はねぇ。。。
学校では連日のように自己記録を更新してて調子良かった(4M10CM)らしいんだけど記録会では なんと3M65CMだったらしい。
仕方ないよ〜。そんな事もあるさ。5年で選ばれただけでもラッキーだったじゃない。 と励ましておいた♪






そして・・・・


夕飯の準備中にコウに聞いてみた。

私  「ねぇ、難しい質問なんだけど」
コウ 「なに?」
私  「パパの夕飯どう思う?」
コウ 「食べない。いらない。」

即答でしたよ(笑)

しかしながら、小心者なんで・・・  ショウに聞いてみた。

「多分いらないと思うけど、何か言われたら嫌なんでしょ。とりあえず作っておけば?残ったら俺が明日食うからさ」

とのお答えで、そのように致しました。

で、今朝、ショウ・コウで食べてました。チキン・ドリア♪
「うめぇ〜〜♪」ってね。


昨夜は子供達には機嫌よく話をしてましたよ。
私だけを強調して無視だったけどね。それはお互い様だから。

ま、怒鳴り声や嫌がらせな食器洗いはなく、それなりな平和な夜でした。

先頭 表紙

コナンさん:『父親=子供を養ってる』しかないんじゃない? で、こんな家庭になったのは『お前のせい』なんでしょうね〜。  たった一度しかない人生なのに・・・バカだよね / とらちゃ ( 2007-08-31 13:46 )
ショウ君のこの言葉、こんな事を言わせてる父親ってどうよ!?って思ってしまいました。 / コナン ( 2007-08-31 00:35 )
かな姫ちゃん:『イヤだ』と言えない幼少期だったんだよ。とにかく怖い存在だったから。  しなくていい事を学習させてしまったと後悔しながらも 『きっと、何かの役に立つ日がくる♪』とプラス思考な母デス(笑) / とらちゃ ( 2007-08-30 11:31 )
修行かぁ〜微妙だねぇ(´・ω・`)その言葉聞かせてやりたいよね / かな姫 ( 2007-08-30 07:41 )
かな姫ちゃん:早速の突っ込みありがとう♪♪ コウさ、「オレとリョウキの弁当は同じくらいなんだけどみんなはすっげ〜少ないんだよ〜。」と驚いてたし(笑) ショウのお答えで さすがっ!と褒めると「俺を誰だと思ってるの?アノ人の子だよ。小さい頃から修行してきたから・・・」と言う。なんだか微妙な気分になるよ / とらちゃ ( 2007-08-29 14:38 )
ショウのがよっぽど大人だね 子供にまで気を使わせてるのなんでわかんないんだろwwwコウすごいねー頑張ったじゃん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / かな姫 ( 2007-08-29 14:06 )

2007-08-28 夕方から動悸が・・・

ええと・・・
いつもの話題です。
多分読むとアナタまでイヤ〜な気分になるかも。
スルーしちゃってください。
私は、記録として残しますけど。


こんな家には居たくねぇから出かけてるんだっ!
居たくねぇから金貯めて出て行くからっ!
もう、テメェに金なんか渡さねぇからなっ!


  ↑
これは日曜の夕飯時の出来事。

発端はこうだ。
夕方になってショウとコウがピザを食べたいと言い出した。
もう少しすれば夕飯の時間になる。。。
私 「じゃ、ご飯は少しでいいよね」
ショウ・コウ 「ほんの少しね〜」
じゃ、米は2合でいいわね。。。と。タクと【オレ様】。私は米はなくてもイイから。
【オレ様】はその後、ご帰宅。パチンコ屋からね・・・ 盆休みが終わっても週末は相変わらず・・・だ。
無言で(私には)TVを見ながらビールを飲んでいた。
夕飯の支度が終わってテーブルに並終わった時、おもむろに立ち上がり、シンクに残った鍋やボールをすごい音で片付け始める【オレ様】。まぁ、いつもの事だ。

そこへ わたしが言った一言。
「ショウ・コウ、ご飯、少ししか炊いてないからね〜」

その瞬間、並べてあった自分の箸を片付け、カウンターの上に乗ってた小皿をシンクに投げた。すごい音がした。。。  限界だっ。
私 「あのさぁ、そんなに気にいらないんだったらやらなくていいじゃない。もう、やらないでよ」
【オレ様】 「あぁ、気にいらねぇなぁっ!飯がねぇ、ねぇって、オレに食うなって事かよっ!はぁん?!」
私 「ショウとコウはピザを食べたからいらないって言ってたから・・・」
【オレ様】 「もう、オレの飯なんか作るなっ!!」


。。。。。で↑の言葉に続く。。。

和室に行き、襖をバンバンとすごい音を立てて開け、閉め。


私と子供はもちろん食事中。全員、無言・・・・




そして翌日の昨日 4人で夕飯を食べてる時だった。
むっつりと帰宅。
私 「ご飯は?」
【オレ様】 「はぁ〜? もう、オレの飯はいらねぇって言っただろっ!いらねぇよ!」
その顔は皮肉っぽく歪んだ笑みがこぼれていた。
バン!!とカウンターに生活費の入った袋を投げた。(いつもと同じ金額が入ってた・・・ これにも問題はあるのだけれどこの際、ないよかマシという事で黙っていただいた)

風呂に入り、自分の物だけを洗濯機に入れ、車で出かけていった。
20分ほどで帰宅。何やら和室で一人で食べてた。
    (ゴミ箱には持ち帰り寿司のごみが捨てられてた)
もちろん洗濯物は和室に干してた。パンパン!とすごい音をたてながら・・・

テメェの世話にはならねぇ!!テメェなんて居なくてもオレは何でもできるんだ。って事か。
果たして夕飯と洗濯だけがわたしの家事ではないと思うが・・・。




もうね、夕方になるとドキドキしちゃうんだよね。。。憂鬱でさぁ。。。

いつまで耐えられるかな?

先頭 表紙

まーこちゃん:大切に持っておこう〜♪♪  【その時】のためにね〜 / とらちゃ ( 2007-08-31 13:42 )
そそ、相当凄い【弱み】と思ってる。あたしはソレで完全にキレタから。本人はジョーダンと言ってたけど、冗談では済まされない事だとアタシは思ってる、ケケケのケ!! / まーこ ( 2007-08-30 13:55 )
まーこちゃん:うちはさ、弱みはたくさんあるんだけど全て開き直ってる。って感じかな。  でもさ、そのひとつの弱みでモチがいいよね・・・相当凄い『弱み』なんかねぇ(笑) / とらちゃ ( 2007-08-30 11:27 )
猛反撃したのは後にも先にもソノ1回だけ・・・私・・ひとつだけアノ人の弱みを持ってるから・・。でも、開き直られたらオシマイだけど。いまんとこ切り札にはなってるもよう。 / まーこ ( 2007-08-30 09:34 )
まーこちゃん:おお!さすがっ!それくらいババン!!と言ってやれればいいのだけれどね。 もう限界、もう限界・・・と言いながらもどんどん我慢できてしまってる自分がよくわからんデス / とらちゃ ( 2007-08-29 14:32 )
コナンさん:そう!自分の身体というかココロというか・・・壊したらシャレにならんよなぁ〜と思うのよね。 ほどほどに自分も労ってやらねばね / とらちゃ ( 2007-08-29 14:26 )
こたろちゃん:そうなんだけどさ。自分もそうしよう〜と思ってるんだけど、いざ、怒鳴られるとねぇ。。。落ち込んだりする。 まだ修行が足りないんかなぁ(笑) / とらちゃ ( 2007-08-29 14:14 )
さゑこちゃん:法律を逆手に取った能書きなら誰にも負けないでしょう・・・あの人。  そして、万が一、私が勝つような事があったら・・・私はこの辺りに住んでられないと思う。 / とらちゃ ( 2007-08-29 14:02 )
かな姫ちゃん:なんだかなぁ〜。 あと1歩が踏み出せなくてこんな生活を何年続けてるんかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-08-29 13:59 )
5年ぐらい前だったかなぁ〜グチグチと針のような言葉を言われた時、アタシの中でプチンと何かが切れて「だったらアンタの○○はどうなんだよっ!ざけんじゃないよ。オマエはそれでも親か?ぐちゃぐちゃヌカすとアタシャ何するかわかんないよ。覚えとけ!」と叫んでから無言の生活が始まったのでした。。。 / まーこ ( 2007-08-29 13:28 )
夕方になると旦那が帰ってくるというだけで、動悸がするんですね・・・このままでは、とらちゃさん、身体をこわしますよ。動悸はその前兆だと思います。DVでしたっけ?その関係の相談所に行くべきだと思います。 / コナン ( 2007-08-29 00:20 )
わかるねぇ、そのドキドキと憂鬱さ。玄関の前に立つと全身で家に入るのを拒否するんだよね。いろんなトコに相談しても最後に腹括って決めるのは自分だと思い至ったらなんかそんなこともどうでも良くなったよ。子供達がもう少し大人になるまで腹の中で舌出して笑ってやれ。 / こたろ ( 2007-08-28 23:57 )
法律相談所に行かれてみてはどうでしょう?30分5000円ぐらいするかもしれませんが・・・。 / さゑこ ( 2007-08-28 23:12 )
最悪だ なんでなの?ねーさんなんもしてないじゃん 生活費の為とはいえねーさんがそれじゃもたないよ ムカツクムカツクムカツク!! / かな姫 ( 2007-08-28 18:26 )

2007-08-23 お楽しみ会

23、24はサッカーも休みなんでチーム内の気の合う友達5母子総勢13名で『この夏最後のお楽しみ会』って事で 楽しいところに行って来た♪


夏休みも海に行けなかったコウが可哀想・・・と『海へ行こう』とか、『ジャンボなプールに行こう』とかの企画も浮上したんだけどね。
結局お天気が悪いから・・・って事でspo-chaへ♪♪


あいにく近所のROUND1はボーリングだけだから わざわざなんだけど外環に乗って行って来た♪
行く途中で雨は止んで、富士山見えてたよ〜。


いや〜、楽しかったよぉ〜 ^^
アクティブ・スポーツ最高♪
夏休み中だけど平日のためかそんなに混んでなくて何でも少し待てばすぐにできてよかったし。
子供達も本当に楽しかったみたい。3時間なんてあっという間だったよ。

退室時に1Fのアミューズメントのコイン引き換え券とUFOキャッチャー1回券をもらったもんだから帰りが1時間も遅くなったよ。

【オレ様】にタク・ショウの夕飯を頼むメールを入れて帰りにみんなで夕飯食べた。焼肉『しちりん』さぁ〜(笑)


帰宅後、「楽しかったねぇ〜♪」なんてコウと話してて、ショウが「今度行く時は俺も行きたい〜」と・・・・(笑)
「うん、うん♪みんなで行こうねぇ〜」なんて言ってたんだけど




そんなもんのためにわざわざ高速まで使って行くことが・・・ 信じられねぇ。。。



休み度にパチンコで1日を過ごす(盆休み、9日間中、7日間だった)人間のほうがよっぽど『信じられねぇ』ですけど。。。。

あっ、今回はタク・ショウの夕飯を引き受けてもらって
ちゃんと言いましたよ。

『ありがとう』ってね。

先頭 表紙

ほんとだね、簡単にスルーできない事もあるよねぇ。我が家は無言の日々が続いてるけど、それはそれで苦痛なり。 / まーこ ( 2007-08-28 15:59 )
マーコちゃん:スルーも簡単に出来るときと出来ない時があるわよねぇ。。。   ホント、情けないわぁ / とらちゃ ( 2007-08-28 14:40 )
コナンさん:いったい自分てどこまで我慢ができるのかわからんようになってきました。自分の感覚が麻痺してるのかも・・・。 / とらちゃ ( 2007-08-28 14:38 )
これさ、とらちゃんと旦那が・・立場入れ替わったらムッチャお怒りになる(もしくは不機嫌顔になる)のは我が家と一緒??・・・w 楽しく過ごせて良かったね。アンポンはスルーしよう!! / まーこ ( 2007-08-24 21:52 )
そうやってみんなで楽しむことが、それぞれのみんなの大切な想い出になるんだから、いいと思いますよ。そんなことをいちいち文句言わなくてもいいのにね・・・7日間のパチンコの成績はどうだったんでしょうか? / コナン ( 2007-08-24 21:50 )

2007-08-19 花火大会♪


大輪の花火ももちろんイイけど
      こんな花火もかわいい♪よね。

先頭 表紙

カーコちゃん:他にハートとかミッキーとかあって子供達に大ウケだった♪ うちの会社も協賛金を出してるんで とってもイイ席で見られるんですぅ♪♪ / とらちゃ ( 2007-08-24 11:41 )
可愛いーーー!こんな花火見た事ないです。いつも昔ながらの花火ばかり。こんな可愛い花火だと嬉しくなりますね!この目で見たいな〜。 / カーコ ( 2007-08-23 21:08 )
コナンさん:関東の花火師の大会が秋に筑波で行われます。その時は新作のオンパレードなんだって。1回しか行ったことはないけど。  でもさ、お口はちゃんと『赤』なのね。すごいよね〜 / とらちゃ ( 2007-08-21 21:54 )
花火屋さんもドンドン進歩してるんですね。地元の花火ではこんな可愛いのなかったです。 / コナン ( 2007-08-20 13:11 )
さゑこちゃん:これはね、コウが携帯で写したんだよ。花火って写すの難しいんだけど、コウは10連写機能を使ってたよ(笑) / とらちゃ ( 2007-08-20 10:17 )
便利屋妻ちゃん:あら、ホントだね〜。今、気付いたゎ、お鼻(笑) 360度、どこから見てもこの状態で見れるのが不思議なのよね・・・ / とらちゃ ( 2007-08-20 10:15 )
ほのぴ〜ちゃん:ね、かわいいでしょ♪ハートとかミッキーもあったよ ^^ / とらちゃ ( 2007-08-20 10:13 )
わ〜スマイルマークだ、可愛い〜♪ / さゑこ ( 2007-08-19 19:34 )
あはは〜♪お鼻もある(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-08-19 18:26 )
にこちゃんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-19 15:51 )

2007-08-18 案の定。。。

昨日、仕事から帰ったら みんなはエアコンの部屋でTVを見てた。

干しっぱなしの洗濯物を入れ、畳んでたんだけど時計を見ると5時半になってた。

私『用意はできてるの?もう火をおこさないと最近は日は短くなってるよ』

オレ様『だって6時から始めるんだってコウが言うから。用意なんてすぐできるし、火なんてすぐおこせる。』

実はコウの友達母子も誘ってた。


【オレ様】はいかにも不機嫌な顔をして立ち上がる。


コウは火をおこす準備を始め、イス・テーブルを出す。

そして大きな声で言う

『コウ、早くしろよ。でないと怒られるゾ』


『ナニ、その嫌味な言い方。』


『テメェがうるせぇからだろっ!!』




テメェが・・・・  
テメェが・・・・



はぁ〜・・・悪いのは私ですか・・・??



仏頂面で焼き始める。焼く、焼く、焼く・・・
オレ様、みんなのために焼いてやってる!!オーラ出まくり(笑)



そして今日は朝からまたお出かけ。
いいご身分で・・・。

私はコウと花火にでかけます♪

先頭 表紙

コナンさん:そういう家庭でお育ちなんでしょ。きっと。  かわいそうな人だと思います。「テメェ」と言う言葉を聞くたびに冷めていく自分がココに居ます。 / とらちゃ ( 2007-08-21 21:51 )
いつも思うのですが、その「テメェ」って言う言い方は家族に対する発言ではないし、子供の前で発言したら絶対いけない言い方だと思います。呆れてしまいます。 / コナン ( 2007-08-20 13:10 )
かな姫ちゃん:コウはどうだかわからんけど上二人なんて冷めてるからBBQだって喜びやしないのにね(笑)  / とらちゃ ( 2007-08-20 10:07 )
嫌なら最初からしなきゃいいのにねwやるならやるで最後まで演じないとねぇ(いい父親のフリ)(* ̄m ̄)ぷっ / かな姫 ( 2007-08-19 08:13 )

2007-08-17 めんどくせぇ。。。。

休暇、終わったし。

今日から仕事。。。。 でも明日、明後日は休み(笑)



土・日・月・火・水・木
連日10時前に出かけてた【オレ様】

本日は家にいらしたもよう。。。(私が仕事に出かけたからか?)


たった今(16時20分)、【オレ様】の携帯から電話あり。
コウだった

「あのさ、今、パパと買い物に来てるんだけどさ・・・  ママ、今日の夕飯、バーベキューにする?ママ、食べる?」

「コウ、バーベキュー したいの?」

「うん」

「じゃ、すれば?」

という事で・・・・
本日はBBQらしいですぜ。


気まぐれの自己満足(休みは子供のためにBBQしてやった!)のために家族でありがたく肉、いただきます・・・

                        はぁ〜(溜息)

先頭 表紙

コナンさん:う〜ん・・・そんな気持ちがある人は盆休みに6日連チャンでパチンコに行かないんじゃないかな。 単なる『気まぐれ』だと思いますが。その気まぐれのために一家総出ですゎ。。。 / とらちゃ ( 2007-08-20 10:12 )
その明くる日のお出かけの為の点数稼ぎだったんでしょうか? / コナン ( 2007-08-18 22:06 )
かな姫ちゃん:準備に片付け。オーラ出しまくり(爆)  そして今朝はさっさとお出かけになりました。 / とらちゃ ( 2007-08-18 16:11 )
ほのぴ〜ちゃん:ま、それなりのお味で(笑) 友達を招待したんでよかったっす♪ / とらちゃ ( 2007-08-18 16:10 )
俺はしてやっただろ!オーラ出まくり(* ̄m ̄)ぷっ / かな姫 ( 2007-08-18 01:03 )
おいしかったかな? / ほのぴ〜 ( 2007-08-17 21:31 )

2007-08-13 待つ。


昨日、行ってきた。

お台場、ザ・冒険王

待つ。待つ。とにかく・・・・ 待つ。

だって仕方ないわよねぇ、こんな時期ですもん。


でもね、不思議なの。

たくさん待ったし、たくさん歩いたんだけど
あんまり疲れなかったのよ。

どうしてだか考えてみた。


待つ事が大嫌いな【オレ様】に気を使う必要がなかったから♪



タク・コウ・母の三人で行ったんだよね。
ショウは辞退した(笑)
【オレ様】は朝から一人でお出かけなさった。行き先は決まってる。
家族と過ごすより一人で遊ぶ方が楽しいらしい。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:ただ歩くだけだったらぜ〜ったいに歩けないけどね(笑)   驚いたのはお昼に私はビール、コウはジュースを飲んだんだけどビールのほうが安かったのよっ!驚きだったわ!!←関係ない話だけどさ。 / とらちゃ ( 2007-08-17 15:44 )
さゑこちゃん:うんうん。こんなに気が楽なお出かけは初めてだったかも。(足はかなり疲れた・・・笑) / とらちゃ ( 2007-08-17 15:36 )
まーこちゃん:そそ、イランイラン・・・(笑)  子供が待ちたいと言ったらいつでも待って、子供が食べたいと言ったら食べて、休みたいって言ったら休んで。。。  まさに子供のための外出ができました♪ / とらちゃ ( 2007-08-17 15:05 )
コナンさん:はい。絶対に。  そして家族みんなに気を使え!とばかりにオーラを発し。。。   楽しみに行ってるのか気を使いに行ってるかワカラン結果になるのデス。 / とらちゃ ( 2007-08-17 15:01 )
私はいったとき、歩きつかれて・・・・田舎派ではないとおもってしまった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-14 20:35 )
オレ様いなくて正解だね〜♪お台場楽しそうでいいな^^ / さゑこ ( 2007-08-14 10:54 )
冒険王は7月が断然空いてるよ。私も以前8月に行ってアノ人混みには参った。でも、待つの一緒に楽しめるってイイよね。不機嫌顔はイランイラン・・w / まーこ ( 2007-08-14 00:59 )
もし、オレ様がいらっしゃったら、どうなってます?やはりイライラするんですかね? / コナン ( 2007-08-13 20:33 )

2007-08-10 休暇かぁ〜

あっつぅ!!!外は。

ココは涼しいけどね。

さっき、支払いで銀行に行ったら暑くてたまらんかった。

明日から夏季休暇デス。

予定。。。。
なぁ〜んもナシ。
どうする?自分!って感じよ。
哀れ、我が三兄弟。夏休みも何処へも行けないし。

なんたって【オレ様】は多少の波があってもずっとあのままの調子でまともに会話もないから何の計画も立てられないし。
昨日も用意した夕飯はいらないと言って、コンビニのグラタンを買って食べてました。


今日はコウの11回目の誕生日。

今夜は私は会社の焼肉飲み会なんだけどこれに家族も参加OKなんでコウだけ参加。
ケーキは明日♪
プレゼントも明日♪

先頭 表紙

コナンさん:ありがとさんですぅ♪ あぁ、夕飯ねぇ、翌日の朝に、昼に・・・子供達がいただきましたよん♪なんたって『夏休み』だもん^^ / とらちゃ ( 2007-08-17 11:59 )
かな姫ちゃん:ありがとよ〜♪ もう、11歳だってさ。早いわよねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2007-08-17 11:57 )
コウ君、お誕生日おめでとう! しかし、その昨日に用意した夕飯はどうなったんですか?このご時世に不経済なことをしてくれるオレ様ですね・・・ / コナン ( 2007-08-10 19:50 )
コウ〜才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°邪魔者抜きで楽しんできなさい(* ̄m ̄)ぷっ / かな姫 ( 2007-08-10 17:48 )
一昨日なんてさ、夕方仕事が終わってからコウのお迎えがあって出かけてるスキに帰宅したみたい(バック、洗濯物あり)なんだけどそのまま私が寝るまで帰ってこなかったよ。勿論連絡なんてない。夕飯も食べないでカップ麺のゴミありさ。 どう育てればあんな大人になるのかあの世の義母に聞きたいもんだっ! / とらちゃ ( 2007-08-10 15:34 )
まーこちゃん:会った事ない友達かぁ〜。。。あっ、まーこちゃんに会いに行こうかな(笑)  今日の飲み会の事、メールしたけど無視されてるし。どうせ食べないからいいかなと思ったんだけど後で何を言われるかわからんから形だけのメールだけどさ。 / とらちゃ ( 2007-08-10 15:28 )
追記;コノ前娘と夜お祭りに出かけるにあたって夕飯作って準備してたのに、手付かずのまんま冷蔵庫に入っててゴミ箱にはコンビニ弁当が捨てられてたよ。ムカつくぅーーー / まーこ ( 2007-08-10 12:45 )
我が家も予定無しだべさ。冷蔵庫は来るけどね。会ったことのない友に会う予定はあるよん♪ルチアは生まれてこのかた夏のイベント・・パパから誘われるなんてこと皆無だから(←それが普通と思ってる)期待もしてないね(パパには) 冷蔵庫着たら・・遠出したいでっす(もちルチアと二人で) / まーこ ( 2007-08-10 12:43 )

2007-08-06 依存症

先日、1日はお休みだったから・・・ というか、
『1日はバーベキューします。できればお休みを取って子供達も一緒に来てください♪』
とお誘いを受けてたから休んだんだけど(笑)
コウが行く♪というので二人でお邪魔してきた。
ダッチ・オーブンでローストビーフなんぞもあり、生ビールのサーバー持参だったり・・・♪♪♪



4日
友達親子と大型ショッピングセンターに出かけた。

その前にコウにトレーニングシューズ購入。
サイズに驚く!!! なんと25.5cm。
5年でっせ。 確か、ショウ・タクは6年生の時に24cmだったか・・・。
サッカークラブでも5年では一番Bigじゃ(笑)
同じくシューズを購入した友達お子は23.0cmだったし。←多分、普通。

とにかく、手と足はBig。
イイ、キーパーになれるかも・・・(違


ショッピングセンターには映画館もあり、コウ、『河童のクゥ』が見たい♪と言ってたんだけど時間、合わず、じゃぁ『レミーのフライパン・・・いや、レミーのおいしいレストラン』は?と思ったけどやはり時間が合わず・・・。
仕方ない(?)から友達お子と二人でゲームセンターへ・・・。

私は友達とブラブラ。
サンダルと洋服を購入♪♪(多分、来週あたりには3割引きとかになってるだろう・・・)
あと美味しいワッフル購入♪
   


昨日は
5時半起床で弁当作る。
コウ、7時に出かける・・・・
炎天下、ホーム・コート(ホームと言いながらも電車で、しかも乗り換えありでいかねばならんコートって・・・謎)にて練習試合3試合。
母、3試合のうちの1試合が相手チームが某J1のジュニアチームのため観戦に。
幸いな事に先にいた同じチーム父達が日陰を譲ってくれ、(じわじわと追い出したと言った方が妥当か・・・笑)日陰で観戦できた。
結果、0−2・・・・・・・
他の試合 0−0  0−1

てか、1点も取れない日って。。。。泣
汗とホコリにまみれて、1点も取れんとは・・・
          余談だけど、【オレ様】はコウのサッカーより駅前の方が楽しいらしい。

帰宅後、ザブザブ洗って、いや入浴させて近所の祭りへ。

小さな祭りなので露店も少なかったせいか、コウはあんずあめを3回も買ってた。
あと、チョコバナナ。今回は落とさぬよう、慎重に・・・・
焼きそば、焼き鳥。
さすがにエア・ガンのくじは却下(笑)

途中、かなちゃんも加わったんで生ビールが進んで・・・5杯も飲んでしまった。

一緒に出かけてくれるのがコウしかいないせいもあるんだけど
ちょい、コウ依存症かも。

先頭 表紙

カーコちゃん:こんな私もつい数年前まで子供が離れると楽チン♪と思ってたんだよぅ〜。 やれ、入学だ!とかやれ夏休みだ!とか運動会だ!とか遠足だ!とかバタバタとやってるうちが子育ての醍醐味(?)かもねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2007-08-08 14:55 )
まーこちゃん:そう、多分まーこちゃんも同じ病気(?)やね(笑)でも、まーこちゃんはテニスとかしてるから私より軽症だな。 『その時』がきたら私に何が残るんかねぇ・・・ / とらちゃ ( 2007-08-08 14:26 )
コナンさん:何かね、上の二人に子が持ってない『ナニカ』をコウは持ってるような気がしますです。 / とらちゃ ( 2007-08-08 14:23 )
コウくん依存か〜〜。そのうち私もそんな風になるのかもです!今は子供と離れてる時の方が楽で楽で・・・^_^;またまたお祭り行ってこられたんですね!うちはまだ今年1回も行ってません。生ビール5杯・・・うらやまちー。 / カーコ ( 2007-08-07 16:58 )
私も娘依存してるなぁ。あとどのくらい?もう少し?ってソノ後を考えると不安が・・・・ / まーこ ( 2007-08-07 09:15 )
ううん、我が子が可愛いのは当たり前ですし、我が子の活躍を見たいのは当然だと思います。若干一名を除いては(笑) / コナン ( 2007-08-06 22:31 )

2007-07-30 祭りの楽しみ方

昨日の雷はすごかった!

午前中はサッカーの練習だったコウ。
午後からお祭りに連れて行ってあげようと思ってたんだけど・・・。

あまりにガッカリと肩を落とすコウ。

親バカな私は雨が小雨になったので行きましたよ(笑)




実は先日の土曜、彼は私に暴言を吐き、予定してた祭り行きを急遽却下されていたのです。
で、早々にパチ屋から帰宅した【オレ様】に連れて行ってもらったんだけど・・・





「あんなの、ち〜っとも楽しくないやぁ。。。」




聞けば小遣いは1000円貰ったとの事。
でも、コウが祭りで愛して止まないエアガンのクジの前で立ち止まると
「こんなの、欲しいのは当たらないし、持ってんだろ」
と、さっさと進んで行く。焼き鮎が食べたいと言えば
「あぁ・・・テキ屋の鮎はなぁ〜」←夏のイカと鮎は痛んでる可能性あるらしい
と、却下。

結局冷やしパインとケンタッキーチキンを食べてジュースを飲んで帰ってきたらしい。

で、土曜の夕飯はフライドチキン。
それを揚げてた私には一言もなく、後に帰宅したタクに
「会わなかったなぁ〜  会ったらチキン食わしてやろうと思ったのになぁ〜。 なぁ、コウ、一杯ありすぎて食うの、大変だったなぁ〜」
と。。。。

             ヘェ〜そうですか。。。

 てか、わざわざ祭りでケンタッキーチキンて・・・(謎)





駅を降りて真っ直ぐにエアガンのクジへ。途中フランクフルトにかぶりつく。(母、一口もらう)
露店の横でクジを引きにくる子供達を観察。
どの子も当たりの確立が高い500円のクジを引くんだけどみんなはずれでちっちゃいガンしかもらえない。
「アレはダメだね。あんなに引いてるのにみ〜んなはずれだよ。当たりは入ってるのかねぇ。あんなの500円じゃ、勿体無いよ」
もっと先に行こうという事になって・・・エアガンくじ発見!
途中、神輿の迫力に圧倒される。(神輿って普通の人はダメなんですか?と言いたいくらいの風貌の方々。。。)
そのくじは全体的にしょぼいガン(コウの目じゃ)だったから 子供の観察はなし。
きゅうりの1本漬けをふたりで並んで食べる。ちょいと塩っぱいかも。
おお!3露店目のエアガン。そこは1000円のくじなら1〜10番までのガンが必ず当たる!という店。しばらく観察。 ほとんどの子が1000円のくじでみんな大きなすばらしいガンを手にしてる。
「ココに決めた♪」
前日【オレ様】から貰った1000円を差し出す。
コウが引いた番号『7』 お兄さんが鐘を鳴らす。。。  え?大当たり??♪♪

それが大当たりなのかどうかは謎だったけどコウは満足したらしい(笑)


エアガンのくじだって考えてるんだね。


その後は
コウはラムネ、金魚すくい(5匹ゲット)、かき氷、焼きそば、ちょこバナナ(1/3落とした・・・笑)、型抜き(成功して100円バック)、射的。
もう、帰ろう・・・と駅に向かう途中で≪焼き鮎≫
私はもちろんのビール♪2杯飲んだ・・・笑


いつの間にか空は青空になってた。
   (帰宅後1時間ほどで再度、土砂降りになった)


大人から見たら露店の物は怪しげだし、高いとも思う。
くだらないものを買わないで貰った小遣いは貯蓄して何かもっといいもの、価値ある物を買ったほうがイイとも思う。
でも あの露店のキラキラに心がときめくのは幼い頃だけなんだから。
人はみんな嫌でも大人になるんだから・・・。
祭りは祭りの楽しみ方ってあるよね。
もちろん許せる範囲でさ。

先頭 表紙

カーコちゃん:とても美味しかったよん♪ 1杯目は400円で買ったの。コウに『アッチは300円だったよ〜』と言われてしも〜た(笑) それで400円のトコと300円のトコがあるのに初めて気が付いた(爆) / とらちゃ ( 2007-08-06 15:38 )
コナンさん:だよね。子供のうちだけなんだからさ。 私は大人になった今でも『わたあめ』(関西では『わたがし』だよね)が大好きです♪ / とらちゃ ( 2007-08-06 15:35 )
かな姫ちゃん:昨日はお世話様。トシもいたらよかったのにね。 / とらちゃ ( 2007-08-06 15:32 )
ほんと、そうですね〜。お祭りって子供にすればすごーくワクワク楽しいもんですもんね。お祭りではある程度子供の好きなようにしてあげたいですよね!お祭りで飲んだビール美味しかったでしょ〜(*^_^*) / カーコ ( 2007-08-04 12:24 )
露店は衛生的にはあまり良くないのもあると思いますが、子供のわくわくする気持ちを大切にしてあげたいですね。 / コナン ( 2007-08-01 00:11 )
あたしも2時ごろからトシと行ったよー会わなかったねー / かな姫 ( 2007-07-30 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)