himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-13 待つ。
2007-08-10 休暇かぁ〜
2007-08-06 依存症
2007-07-30 祭りの楽しみ方
2007-07-26 一人でもいい・・・って(笑)
2007-07-25 初体験♪
2007-07-24 久々に晴れぇ〜♪
2007-07-18 今日は曇り。。。
2007-07-16 魚に・・・
2007-07-14 それでいいんか!


2007-08-13 待つ。


昨日、行ってきた。

お台場、ザ・冒険王

待つ。待つ。とにかく・・・・ 待つ。

だって仕方ないわよねぇ、こんな時期ですもん。


でもね、不思議なの。

たくさん待ったし、たくさん歩いたんだけど
あんまり疲れなかったのよ。

どうしてだか考えてみた。


待つ事が大嫌いな【オレ様】に気を使う必要がなかったから♪



タク・コウ・母の三人で行ったんだよね。
ショウは辞退した(笑)
【オレ様】は朝から一人でお出かけなさった。行き先は決まってる。
家族と過ごすより一人で遊ぶ方が楽しいらしい。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:ただ歩くだけだったらぜ〜ったいに歩けないけどね(笑)   驚いたのはお昼に私はビール、コウはジュースを飲んだんだけどビールのほうが安かったのよっ!驚きだったわ!!←関係ない話だけどさ。 / とらちゃ ( 2007-08-17 15:44 )
さゑこちゃん:うんうん。こんなに気が楽なお出かけは初めてだったかも。(足はかなり疲れた・・・笑) / とらちゃ ( 2007-08-17 15:36 )
まーこちゃん:そそ、イランイラン・・・(笑)  子供が待ちたいと言ったらいつでも待って、子供が食べたいと言ったら食べて、休みたいって言ったら休んで。。。  まさに子供のための外出ができました♪ / とらちゃ ( 2007-08-17 15:05 )
コナンさん:はい。絶対に。  そして家族みんなに気を使え!とばかりにオーラを発し。。。   楽しみに行ってるのか気を使いに行ってるかワカラン結果になるのデス。 / とらちゃ ( 2007-08-17 15:01 )
私はいったとき、歩きつかれて・・・・田舎派ではないとおもってしまった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-08-14 20:35 )
オレ様いなくて正解だね〜♪お台場楽しそうでいいな^^ / さゑこ ( 2007-08-14 10:54 )
冒険王は7月が断然空いてるよ。私も以前8月に行ってアノ人混みには参った。でも、待つの一緒に楽しめるってイイよね。不機嫌顔はイランイラン・・w / まーこ ( 2007-08-14 00:59 )
もし、オレ様がいらっしゃったら、どうなってます?やはりイライラするんですかね? / コナン ( 2007-08-13 20:33 )

2007-08-10 休暇かぁ〜

あっつぅ!!!外は。

ココは涼しいけどね。

さっき、支払いで銀行に行ったら暑くてたまらんかった。

明日から夏季休暇デス。

予定。。。。
なぁ〜んもナシ。
どうする?自分!って感じよ。
哀れ、我が三兄弟。夏休みも何処へも行けないし。

なんたって【オレ様】は多少の波があってもずっとあのままの調子でまともに会話もないから何の計画も立てられないし。
昨日も用意した夕飯はいらないと言って、コンビニのグラタンを買って食べてました。


今日はコウの11回目の誕生日。

今夜は私は会社の焼肉飲み会なんだけどこれに家族も参加OKなんでコウだけ参加。
ケーキは明日♪
プレゼントも明日♪

先頭 表紙

コナンさん:ありがとさんですぅ♪ あぁ、夕飯ねぇ、翌日の朝に、昼に・・・子供達がいただきましたよん♪なんたって『夏休み』だもん^^ / とらちゃ ( 2007-08-17 11:59 )
かな姫ちゃん:ありがとよ〜♪ もう、11歳だってさ。早いわよねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2007-08-17 11:57 )
コウ君、お誕生日おめでとう! しかし、その昨日に用意した夕飯はどうなったんですか?このご時世に不経済なことをしてくれるオレ様ですね・・・ / コナン ( 2007-08-10 19:50 )
コウ〜才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°邪魔者抜きで楽しんできなさい(* ̄m ̄)ぷっ / かな姫 ( 2007-08-10 17:48 )
一昨日なんてさ、夕方仕事が終わってからコウのお迎えがあって出かけてるスキに帰宅したみたい(バック、洗濯物あり)なんだけどそのまま私が寝るまで帰ってこなかったよ。勿論連絡なんてない。夕飯も食べないでカップ麺のゴミありさ。 どう育てればあんな大人になるのかあの世の義母に聞きたいもんだっ! / とらちゃ ( 2007-08-10 15:34 )
まーこちゃん:会った事ない友達かぁ〜。。。あっ、まーこちゃんに会いに行こうかな(笑)  今日の飲み会の事、メールしたけど無視されてるし。どうせ食べないからいいかなと思ったんだけど後で何を言われるかわからんから形だけのメールだけどさ。 / とらちゃ ( 2007-08-10 15:28 )
追記;コノ前娘と夜お祭りに出かけるにあたって夕飯作って準備してたのに、手付かずのまんま冷蔵庫に入っててゴミ箱にはコンビニ弁当が捨てられてたよ。ムカつくぅーーー / まーこ ( 2007-08-10 12:45 )
我が家も予定無しだべさ。冷蔵庫は来るけどね。会ったことのない友に会う予定はあるよん♪ルチアは生まれてこのかた夏のイベント・・パパから誘われるなんてこと皆無だから(←それが普通と思ってる)期待もしてないね(パパには) 冷蔵庫着たら・・遠出したいでっす(もちルチアと二人で) / まーこ ( 2007-08-10 12:43 )

2007-08-06 依存症

先日、1日はお休みだったから・・・ というか、
『1日はバーベキューします。できればお休みを取って子供達も一緒に来てください♪』
とお誘いを受けてたから休んだんだけど(笑)
コウが行く♪というので二人でお邪魔してきた。
ダッチ・オーブンでローストビーフなんぞもあり、生ビールのサーバー持参だったり・・・♪♪♪



4日
友達親子と大型ショッピングセンターに出かけた。

その前にコウにトレーニングシューズ購入。
サイズに驚く!!! なんと25.5cm。
5年でっせ。 確か、ショウ・タクは6年生の時に24cmだったか・・・。
サッカークラブでも5年では一番Bigじゃ(笑)
同じくシューズを購入した友達お子は23.0cmだったし。←多分、普通。

とにかく、手と足はBig。
イイ、キーパーになれるかも・・・(違


ショッピングセンターには映画館もあり、コウ、『河童のクゥ』が見たい♪と言ってたんだけど時間、合わず、じゃぁ『レミーのフライパン・・・いや、レミーのおいしいレストラン』は?と思ったけどやはり時間が合わず・・・。
仕方ない(?)から友達お子と二人でゲームセンターへ・・・。

私は友達とブラブラ。
サンダルと洋服を購入♪♪(多分、来週あたりには3割引きとかになってるだろう・・・)
あと美味しいワッフル購入♪
   


昨日は
5時半起床で弁当作る。
コウ、7時に出かける・・・・
炎天下、ホーム・コート(ホームと言いながらも電車で、しかも乗り換えありでいかねばならんコートって・・・謎)にて練習試合3試合。
母、3試合のうちの1試合が相手チームが某J1のジュニアチームのため観戦に。
幸いな事に先にいた同じチーム父達が日陰を譲ってくれ、(じわじわと追い出したと言った方が妥当か・・・笑)日陰で観戦できた。
結果、0−2・・・・・・・
他の試合 0−0  0−1

てか、1点も取れない日って。。。。泣
汗とホコリにまみれて、1点も取れんとは・・・
          余談だけど、【オレ様】はコウのサッカーより駅前の方が楽しいらしい。

帰宅後、ザブザブ洗って、いや入浴させて近所の祭りへ。

小さな祭りなので露店も少なかったせいか、コウはあんずあめを3回も買ってた。
あと、チョコバナナ。今回は落とさぬよう、慎重に・・・・
焼きそば、焼き鳥。
さすがにエア・ガンのくじは却下(笑)

途中、かなちゃんも加わったんで生ビールが進んで・・・5杯も飲んでしまった。

一緒に出かけてくれるのがコウしかいないせいもあるんだけど
ちょい、コウ依存症かも。

先頭 表紙

カーコちゃん:こんな私もつい数年前まで子供が離れると楽チン♪と思ってたんだよぅ〜。 やれ、入学だ!とかやれ夏休みだ!とか運動会だ!とか遠足だ!とかバタバタとやってるうちが子育ての醍醐味(?)かもねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2007-08-08 14:55 )
まーこちゃん:そう、多分まーこちゃんも同じ病気(?)やね(笑)でも、まーこちゃんはテニスとかしてるから私より軽症だな。 『その時』がきたら私に何が残るんかねぇ・・・ / とらちゃ ( 2007-08-08 14:26 )
コナンさん:何かね、上の二人に子が持ってない『ナニカ』をコウは持ってるような気がしますです。 / とらちゃ ( 2007-08-08 14:23 )
コウくん依存か〜〜。そのうち私もそんな風になるのかもです!今は子供と離れてる時の方が楽で楽で・・・^_^;またまたお祭り行ってこられたんですね!うちはまだ今年1回も行ってません。生ビール5杯・・・うらやまちー。 / カーコ ( 2007-08-07 16:58 )
私も娘依存してるなぁ。あとどのくらい?もう少し?ってソノ後を考えると不安が・・・・ / まーこ ( 2007-08-07 09:15 )
ううん、我が子が可愛いのは当たり前ですし、我が子の活躍を見たいのは当然だと思います。若干一名を除いては(笑) / コナン ( 2007-08-06 22:31 )

2007-07-30 祭りの楽しみ方

昨日の雷はすごかった!

午前中はサッカーの練習だったコウ。
午後からお祭りに連れて行ってあげようと思ってたんだけど・・・。

あまりにガッカリと肩を落とすコウ。

親バカな私は雨が小雨になったので行きましたよ(笑)




実は先日の土曜、彼は私に暴言を吐き、予定してた祭り行きを急遽却下されていたのです。
で、早々にパチ屋から帰宅した【オレ様】に連れて行ってもらったんだけど・・・





「あんなの、ち〜っとも楽しくないやぁ。。。」




聞けば小遣いは1000円貰ったとの事。
でも、コウが祭りで愛して止まないエアガンのクジの前で立ち止まると
「こんなの、欲しいのは当たらないし、持ってんだろ」
と、さっさと進んで行く。焼き鮎が食べたいと言えば
「あぁ・・・テキ屋の鮎はなぁ〜」←夏のイカと鮎は痛んでる可能性あるらしい
と、却下。

結局冷やしパインとケンタッキーチキンを食べてジュースを飲んで帰ってきたらしい。

で、土曜の夕飯はフライドチキン。
それを揚げてた私には一言もなく、後に帰宅したタクに
「会わなかったなぁ〜  会ったらチキン食わしてやろうと思ったのになぁ〜。 なぁ、コウ、一杯ありすぎて食うの、大変だったなぁ〜」
と。。。。

             ヘェ〜そうですか。。。

 てか、わざわざ祭りでケンタッキーチキンて・・・(謎)





駅を降りて真っ直ぐにエアガンのクジへ。途中フランクフルトにかぶりつく。(母、一口もらう)
露店の横でクジを引きにくる子供達を観察。
どの子も当たりの確立が高い500円のクジを引くんだけどみんなはずれでちっちゃいガンしかもらえない。
「アレはダメだね。あんなに引いてるのにみ〜んなはずれだよ。当たりは入ってるのかねぇ。あんなの500円じゃ、勿体無いよ」
もっと先に行こうという事になって・・・エアガンくじ発見!
途中、神輿の迫力に圧倒される。(神輿って普通の人はダメなんですか?と言いたいくらいの風貌の方々。。。)
そのくじは全体的にしょぼいガン(コウの目じゃ)だったから 子供の観察はなし。
きゅうりの1本漬けをふたりで並んで食べる。ちょいと塩っぱいかも。
おお!3露店目のエアガン。そこは1000円のくじなら1〜10番までのガンが必ず当たる!という店。しばらく観察。 ほとんどの子が1000円のくじでみんな大きなすばらしいガンを手にしてる。
「ココに決めた♪」
前日【オレ様】から貰った1000円を差し出す。
コウが引いた番号『7』 お兄さんが鐘を鳴らす。。。  え?大当たり??♪♪

それが大当たりなのかどうかは謎だったけどコウは満足したらしい(笑)


エアガンのくじだって考えてるんだね。


その後は
コウはラムネ、金魚すくい(5匹ゲット)、かき氷、焼きそば、ちょこバナナ(1/3落とした・・・笑)、型抜き(成功して100円バック)、射的。
もう、帰ろう・・・と駅に向かう途中で≪焼き鮎≫
私はもちろんのビール♪2杯飲んだ・・・笑


いつの間にか空は青空になってた。
   (帰宅後1時間ほどで再度、土砂降りになった)


大人から見たら露店の物は怪しげだし、高いとも思う。
くだらないものを買わないで貰った小遣いは貯蓄して何かもっといいもの、価値ある物を買ったほうがイイとも思う。
でも あの露店のキラキラに心がときめくのは幼い頃だけなんだから。
人はみんな嫌でも大人になるんだから・・・。
祭りは祭りの楽しみ方ってあるよね。
もちろん許せる範囲でさ。

先頭 表紙

カーコちゃん:とても美味しかったよん♪ 1杯目は400円で買ったの。コウに『アッチは300円だったよ〜』と言われてしも〜た(笑) それで400円のトコと300円のトコがあるのに初めて気が付いた(爆) / とらちゃ ( 2007-08-06 15:38 )
コナンさん:だよね。子供のうちだけなんだからさ。 私は大人になった今でも『わたあめ』(関西では『わたがし』だよね)が大好きです♪ / とらちゃ ( 2007-08-06 15:35 )
かな姫ちゃん:昨日はお世話様。トシもいたらよかったのにね。 / とらちゃ ( 2007-08-06 15:32 )
ほんと、そうですね〜。お祭りって子供にすればすごーくワクワク楽しいもんですもんね。お祭りではある程度子供の好きなようにしてあげたいですよね!お祭りで飲んだビール美味しかったでしょ〜(*^_^*) / カーコ ( 2007-08-04 12:24 )
露店は衛生的にはあまり良くないのもあると思いますが、子供のわくわくする気持ちを大切にしてあげたいですね。 / コナン ( 2007-08-01 00:11 )
あたしも2時ごろからトシと行ったよー会わなかったねー / かな姫 ( 2007-07-30 17:20 )

2007-07-26 一人でもいい・・・って(笑)


解散して駐車場から車を出したのは7時。

隣でコウが言う
「そいえばさぁ〜・・・ 行く日に『帰った日は何が食べたい?』って聞かなかったねぇ」

私 「そうそう、でね、朝、ショウとその話しててさぁ〜   云々・・・・  でも、今日はショウもタクも塾だし・・・云々・・・」

コウ 「え〜〜!!!」


という事で・・・
『一人もんじゃ』になった(笑)

この後、トマトと生ハムの冷製パスタを食べてた。

砂肝は本日の夕飯に・・・(笑)

そうそう、例のオランダ遠征招待!!(さすが、カーチス♪)
うちのチームから一人選ばれたよぉ!
そもそも6年生大会に出てたから無理・・・なぁんて思ってたんだけどさ。5年生は3人選ばれたらしい。
すごいよね!すごいよね!!8月の終わりに1週間ですと。



明日は少し遠くの大きなプールに行くんでさ。タクとコウは同行。ショウは塾。
「27日は夕飯作らないからね  適当に食べてきて。」と言った。
「ショウの晩飯は・・・?」と聞くから「駅前のモスで食べるらしい」と言った。
何か不満気だったから・・・
つい、口から言葉がこぼれた・・・

『アノ人、誘って一緒に仲良く食事すれば・・・??』

さすがに子供もいたし『あのオンナ』とは言えなかった。



何か言い返したか?って?・・・
決まってるじゃん、無言よ。む・ご・ん!!

ちょっと和室の引き篭もりの嫌がらせが下火になってたけど・・・
また再開したかも(笑)

先頭 表紙

コナンさん:いつもの事よ。自分に非がある場合はだんまり。相手に非がある場合はすごい剣幕で詰め寄ってくるくせにさ / とらちゃ ( 2007-07-30 13:18 )
便利屋妻ちゃん:グリル鍋でひっそり。。。でも楽しげにやってたよ(笑)  どうなんでしょね。。。一緒に食事したのかどうか・・・ / とらちゃ ( 2007-07-30 13:16 )
誤魔化すことも出来ないんですね。でも、本当にその通りにするかもしれませんね。 / コナン ( 2007-07-29 22:21 )
1人もんじゃ・・・^m^ オレ様、ホントにあの人と仲良く食事行ったらアフォだわねw 嫌味と気付く?それともお許しと取っちゃう???(笑) / 便利屋妻 ( 2007-07-26 16:04 )
かな姫ちゃん:いやいや、泳がしておきまひょ・・・ひょひょひょ。。。    私は私で好きな事ができますしぃ〜〜〜♪ / とらちゃ ( 2007-07-26 13:53 )
なんも言い返せないような事してるわけね(爆)27日はどっか徘徊してようかしら(*≧m≦*)プププw / かな姫 ( 2007-07-26 12:12 )

2007-07-25 初体験♪

今回の大会でコウは初PKを経験したらしい。
2位トーナメント2試合目で0−0 PK

普段はフィールドだからそんな機会もないしね。

今回の大会でGKをやる事に決まった時
『俺さぁ、PKやってみたいなぁ〜。。。   ぜって〜止める自信、あるし!!』
なぁんて言ってた。

結果は・・・負け(笑)



あぁ、今日、帰ってくるぅ〜♪好物を用意しとこう♪♪と・・・

朝、ショウに「コウって何が好きなんだっけ?」と聞いたら 即答で【もんじゃ焼き】と答えてた。

あぁ・・・  夕飯に【もんじゃ焼き】って〜のはいかがなものか。

しかもショウもタクも塾で帰宅が8時40分頃だ。。。。

やっぱ、【鮎】か?【砂肝の塩焼き】か??

先頭 表紙

コナンさん:だよね♪ 幼い頃は夕飯にお好み焼きを食べてた♪ / とらちゃ←生まれは関西♪ ( 2007-07-30 13:09 )
かな姫ちゃん:DSの家計簿ソフトなんぞ購入して子供にかかる金を計算したら腰が抜けそうだった・・・ / とらちゃ ( 2007-07-30 13:07 )
関西では夕飯にお好み焼きもありですよ^^ / コナン ( 2007-07-29 22:22 )
なんだかんだと金のかかる夏休み給料入ったとたんあれこれと出費あっというまになくなりますw / かな姫 ( 2007-07-26 19:04 )
かな姫ちゃん:しかしながら3泊4日の合宿から帰宅後の本日おおたかの森にて『西遊記』観賞へ・・・ 明日は『砂沼サンビーチ』 ・・・週末は○祭り・・・  意外に金使う・・かも(涙)   / とらちゃ ( 2007-07-26 13:51 )
んだ〜親孝行だ〜だから「コウ」か?(違 / かな姫 ( 2007-07-26 12:10 )
かな姫ちゃん:砂肝にしてももんじゃにしても・・・  安上がりで親孝行でしょ(笑) / とらちゃ ( 2007-07-26 10:21 )
やっぱ砂肝でしょ〜コリコリで美味しいよねぇ〜もんじゃが好物とはしらなんだ〜 / かな姫 ( 2007-07-25 19:50 )

2007-07-24 久々に晴れぇ〜♪

日曜からコウが合宿で留守。。。

いや、寂しいわぁ〜  マジで(笑)

菅平でサッカー大会が行われててソレに参加。
うちのチームは2チーム登録
コウは今回はGKがメインみたい。
昨日の予選リーグでセ○ッソ大阪に痛い一敗を頂いたおかげで 今日は2位トーナメント参加(笑)。

この大会は優秀選手17人がオランダに招待されるらしいよぉ〜〜〜!選ばれる子ってすっごく上手いんでしょうねぇ〜〜(憧)




【オレ様】はまだオンナと仲良しらしい。。。(呆)
先日なんぞ、【オレ様】と私の共通の友達が常連で通う店に≪同伴≫で現れたらしい。
(ちなみにこの店は私も数回行ったことあるし行けばマスターとも会話する。)
呆れてあいた口がふさがりませんが・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:いや、こんなに近くで仲良くしてたらいろんな人に目撃されて子供も笑い者になっちまうし・・・←そんな事もわからんバカップルです。     遭遇した友達が『オレの目の前に二人並んで・・・』ってビビッてメールしてきたんだよ! / とらちゃ ( 2007-07-26 13:46 )
こたろちゃん:あははは・・・  ほんじゃ『バカ面見よう会』でも企画しようか?  でもさ、何もコソコソしなくてもほしけりゃいつでも≪のし≫付けてくれてやるんだが・・・ / とらちゃ ( 2007-07-26 13:41 )
かな姫ちゃん:もしかして、私が全く気付いていなかったら自宅招待なんかもしたかもね〜。  しっかし、我が亭主ながら恥ずかしいほどのアフォっぷり。。。。 / とらちゃ ( 2007-07-26 13:28 )
それをアピールしたいなら家に連れてこなくちゃ(爆)家に招待得意だもんねぇ / かな姫 ( 2007-07-26 12:15 )
↓ちょっと言いすぎました(-_\) でもなんでかなぁ〜??遭遇しそうな店に行くなんて・・見つかったって問題ない・・そんな仲じゃない←をアピールしたいのかしらん?わからん・・なぞだ! / まーこ ( 2007-07-26 09:30 )
必ずや墓穴を掘ることでしょう。願わくば、妻や子に火の粉が飛びませんように(≧人≦)  ってか。。。バカップル?? / まーこ ( 2007-07-25 23:47 )
↓私も行ってみてぇ〜(笑)ICレコーダーで盗聴する? / こたろ ( 2007-07-25 20:31 )
そんときは誘って〜〜(*≧m≦*)プププw / かな姫 ( 2007-07-25 19:49 )
かな姫ちゃん:ええと・・・ JR駅近くの『麺』がある店なんだけどさ。連れてく奴は勿論バカだけどのこのこ付いてくオンナも相当のバカだと思われ。。。 この次には乗り込んでバカ面を見てやるか / とらちゃ ( 2007-07-25 15:01 )
こたろちゃん:全然マシですから(笑)友達曰く、ここのところ口もきいとらん私へのあてつけにやってるんだ・・・との事なんだけど・・・。もうバカバカしすぎてその事を口にするのも面倒って感じさえする。 / とらちゃ ( 2007-07-25 14:57 )
まさかあそこに?(驚)開いた口ふさがらんわ┐('〜`;)┌ / かな姫 ( 2007-07-25 07:51 )
図々しい男だなぁ。それを思えばケチ過ぎてコーヒー飲むオンナもいない殿の方がその点はまし?(笑)いつもいる子が絶対に帰ってこない合宿とか修学旅行の夜って妙に寂しいよね。。。うんうん / こたろ ( 2007-07-25 00:46 )

2007-07-18 今日は曇り。。。

一昨日は
コウがお祭りに出かけていて、そのお迎えのために私がいなかったせいかショウ・タクと一緒にテーブルで食べたらしい。
自分が食べ終わった時にまだ終わっていなかったタクの食器以外はきれいに片付けてあった。(ご機嫌が悪い時によくある出来事)

昨日
仕事仲間から何やらDVDを借りて帰宅。
速攻で入浴後、リビングのテレビの前にどっかり座り、DVD観賞。
テーブルに並べられた夕飯に目もくれず。
4人での食事が終わり、手も付けない夕飯を片付けておいたが 後に副菜と納豆で夕飯を済ませたらしかった。
メインは放置されていた(笑)←タクの朝食になった。うめ〜、うめ〜と食べてくれた♪

私はそのDVDの音の凄さに入浴後はショウの部屋でテレビを見た。
イケメンのドラマ。うちの生イケメン2号と・・・(親バカ)
              ↓
ショウのベットに横になりながら見てると「オレも、オレも♪」と割り込んでき
た。いつの間にやら私の背も抜かし、額にはニキビなんか出ちゃってねぇ〜。靴のサイズは27.5cmだって(驚)
『ママ、ママ』と私の後を走るように付いて来た頃が懐かしい。
公園で遊ばせてたら近所のおばさまが『今が一番イイ時よぉ〜』なんて言ってたけど、アレは本当だったなぁ〜。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:んだね〜。   そのうち孫の成長が楽しみになるんかねぇ・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-07-23 14:04 )
毎日あざみで遊んでた頃が懐かしいねぇ・・子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあるね / かな姫 ( 2007-07-18 17:19 )

2007-07-16 魚に・・・

はい。魚にしましたとも。14日ね。

☆鮭の包み蒸し(たまねぎ、シメジ、しし唐と一緒に味噌味)
☆鳥皮と野菜の煮物
☆冷奴(揚げ玉、かまぼこ、ねぎのせ)
☆前日の残りでカツ煮

鮭の包みをレンジでチン♪という前に帰宅した【オレ様】。
用意した夕飯をちらと見て和室へ・・・

「速攻で風呂に入るから」と言ってショウが風呂に入った。
ショウが出てきた時はもうテーブルにセットし終わってた。5人分。

「パパ、出たよ・・・  てか、飯も準備できてるよ」
と和室の戸を開けてショウが言った。

「うん・・・」
と答え、そのまま風呂に入った【オレ様】
そのままテーブルのある部屋に来る事なく和室へ。

全員が食べ終わっても来ることはなかった。
冷蔵庫の中に片付けた冷奴を和室で食べてたのはそれから2時間後くらいだったか・・・。
『魚料理』はお気に召さなかったのか とうとうそのまま放置されていた。

終始、無言。


15日   
朝から和室に篭ってたけど
台風でどこへも行けないし・・・と、
サッカーの練習(室内)が終わったコウと一緒に行く♪と言ったタクを連れレンタルDVD屋に行ってる間に姿を消してた。11時頃だったか・・・。

どうせ行き先はアソコしかいない。

☆刺身バラちらし
☆やまと芋と豆腐の磯部揚げ
☆冷やしトマト バジルソースかけ

4人で食べ終わり後片付けしてる時にふらりと帰宅。
お気に召したか、それを和室に持って行きお食事なさる。

しばらくして外出。
私が風呂に入ってる間に何やら買い物して帰宅。
出てきた時は子供達はさくらんぼを食べてた。
どうやら酒のつまみとおにぎりを買ってきたらしい。
後に和室から出てきて「ショウ、残ったんだけど食う?」と、ボイルえびをショウにあげてたから。

終始 私には無言。


子供は私にも何も言わないけど
親が、いや、家族の中で、『こういう事』をしてはいけない事だし、『こういう事』をしてる親はどこにもいないんだって教えたほうがいいかな。
どう思ってるんだろ・・・・
      
            心配

なら私がご機嫌取って家族円満風に・・・
なんだろうけど                  できないよ。

先頭 表紙

コナンさん:何も考えてないでしょう(笑) 自分の気が済む事だけが重要なんだよね・・・  悲しい、かわいそうな人だと思います。 / とらちゃ ( 2007-07-18 14:11 )
子供の親として何を考えてるんでしょうね?信じられません。ショウ君とコウ君の為に念のためにしっかりと教えた方がいいですね。 / コナン@情けないですね。 ( 2007-07-17 21:56 )
かな姫ちゃん:出かける前にショウに「車、使いたいんだよなぁ〜」とキレ気味に言ってたらしい。私は自分のために使ってるんじゃないわい!と言いたい。   和室に篭ってくれてるおかげでリビングのテレビね、『適度な音量』で見られるのさ。とても快適♪ / とらちゃ ( 2007-07-17 13:49 )
まーこちゃん:どんな育て方をしたらあんな人間になるのかとさえ思ってしまう。 絶対に似ないでほしい。 / とらちゃ ( 2007-07-17 13:45 )
11時頃だかに駅前を傘さして歩いてるの目撃(笑)行き先はあそこだな(*≧m≦*)プププwなにも言わなくても子供はわかってるよ 子供のがよっぽど大人だよ〜1番子供は「あの人」です / かな姫 ( 2007-07-16 20:27 )
ウチの娘は物心ついてからズーっと今の状態見てるけど・・・子供なりに対応を上手く区別してる。可哀相だけど私は変われないし、向こうもね。娘は『ウチは特別だから』と反面教師にすらなってるみたいだよ。 / まーこ ( 2007-07-16 09:02 )

2007-07-14 それでいいんか!

昨日はコウがトレセンの練習で帰宅が9時過ぎだった。
【オレ様】は和室に篭ってた。

コウ大好きママとしては練習も見ていたかったから6時半〜9時半まで留守をするということで。

昨日の夕飯は
☆とんかつ(レタストマト添え)
☆たこ酢(たこ、きゅうり、わかめ=ポン酢かけて食べて〜)
☆じゃがいもとハムのマヨチーズ焼(トースターで焼けばいいようにセット)
だった。。。。

9時過ぎに帰宅したら
とんかつが3つ手付かず・・・  あれ?
私とコウ・・・あとは誰?

ショウに聞いたら
「パパ。『また肉かよ・・・』ってさ。」

たしかに肉料理が4日続いてたさ。
知ってたけど 仕事から帰って急いでたからさ。。。


ずいぶんして 和室からふらっと出てきた【オレ様】に言った
「ごめんね、魚にすればよかったね・・・」

無言のまま 小鍋に湯を沸かし、カップ麺作ってた。

それで いいんか・・・・へぇ〜〜〜

先頭 表紙

コナンさん:父親は議員さんとかと仲良く、選挙ともなると大勢人な集まるような家で母親な何年もPTAの会長を務めるような人だった・・・と自慢気に話すけど。。。  他の兄弟姉妹は別としても末っ子の彼はどんな育ち方をしたのか。と最近よく思うよ。 / とらちゃ ( 2007-07-18 14:06 )
この行動は絶対旦那の親の責任が大だと思います。躾が出来てないんだと思います。 / コナン ( 2007-07-17 21:54 )
かな姫ちゃん:なんたって【オレ様】だからね〜。「肉が二日続きゃ次は魚が”常識”だろっ!」とでも思ってるんと違うか・・・。 子供は肉が好きなのに・・・(てか、魚のほうが高価だ・・・) / とらちゃ ( 2007-07-17 13:38 )
さゑこちゃん:連日の険悪なムードだから 何かしらイチャモンつけたいんでしょうね。 献立を考えて買い物して調理する・・・(しかも用事もある。) それが当たり前だし簡単な事だと思ってるからそういう事でイチャモンがつけられるんだと思うよ。 ま、相手の立場になって考える事ができない人には決してわからん事だよね〜 / とらちゃ ( 2007-07-17 13:32 )
肉の何が悪いんだかw作ってもらえるだけありがたいのにねぇ / かな姫 ( 2007-07-15 17:42 )
お肉料理があるだけ、ありがたいと思わないのかしらね〜(^^; でもまぁ暴言吐かないだけいいかぁ。食事のことで、大喧嘩する夫婦って結構いるみたいですしね。 / さゑこ ( 2007-07-14 18:12 )

[次の10件を表示] (総目次)