himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-23 汗・・・涙
2010-07-21 夏!
2010-02-10 少しだけ春
2010-02-09 優勝
2010-02-04 また降ったね
2010-01-21 最近
2010-01-15 ひょ〜!
2010-01-12 久々。
2009-12-15 バカの大足(笑)
2009-12-04 いたずらっこ。。。


2010-07-23 汗・・・涙

決勝戦。。。。

負けました・・・  はぁ

でもでも、それでも準優勝ですよ!!

素晴らしい!と思いますわ。

3年の子は泣いてた子もいたけど、泣くことなんてないよ。顔を上げて笑って♪って思いましたよ。


今大会ではコウは『アンカー』ってポジションでした。
お恥ずかしながら・・・  私、ワールドカップの阿部勇樹のポジションで初めて知りました(汗)


ささ、28日からは県総体でっせ♪
気持ち切り替えて次、いってみよ〜!


それが終ったら8月の終りに冬の1年生大会の続きの大会があります。
いよいよ2年メインの試合の始まり〜。

今年の夏はサッカーに燃える夏になりそうな予感。

先頭 表紙

2010-07-21 夏!

知らない間に夏・・・ しかも夏休みに突入しておった(汗)

長いこと寝てたかな(笑)


さてさて、只今中学は部活の総合体育大会の真っ只中!
3年はこの大会が最後で引退となるわけで・・・
我がサッカー部は市内の大会で本日準決勝で勝ちまして明日はいよいよスタジアムで決勝戦!! あぁ、久々の天然芝のコート♪
今回は2チームは県総体トーナメントに参加できるということ。
私まで心、躍ります。

ラッキーなことに偶然にも明日は仕事は休み。
応援がんばらなくっちゃ〜♪♪



そうそう、あちらにおいてきた娘が孫を産みました。
16日に。  大翔(やまと)君。 

先頭 表紙

まーこちゃん:先日はメールありがとう♪ほんと、この夏の暑さは尋常でなないよね。あの暑さの中で走ってる子供達ってすごい!と思うよ。 / とらちゃ ( 2010-07-23 10:35 )
応援がんばってね。お日様対策忘れずに! / まーこ ( 2010-07-22 02:34 )

2010-02-10 少しだけ春


昨日は本当に暖かかったね。

今日は寒くなるらしいけど。  てか、寒くなってきた。

今朝、ふと気付いた・・・

庭の梅の花が咲いてる〜♪

きっと数日前から咲いてたんだろうけど気付かなかったんだね。



春は近づいてるんだね

先頭 表紙

変な天気よねぇ。今年に入ってやたら雨多いような気がする。今日は真冬並に寒かったし。 / まーこ ( 2010-04-23 02:31 )

2010-02-09 優勝


この間の土曜と日曜。
あのぶっ飛びの強風の中。
サッカーの試合がありました。
市内中学の1年生大会。土曜でベスト4、日曜で準決・決勝。ってことで。
最近は部活じゃなく、クラブチームへ行く子が増えて中学も2校で合同チームを組まなきゃ1年が足りない!なんて学校も増えて・・・ サッカー部のない学校まであるんだものねぇ・・・
そんな中、うちの中学は1年だけで19人。ありがたいねぇ・・・

で、強風の向かい風の中、寒さに震えて応援しましたとも!
土曜の試合ではハットトリックを決めましたよん♪

そして日曜はめでたく優勝しました。
キラキラ光るサッカーボールの形をしたトロフィーを頂いてましたよ。
メダルは学校の全校集会で手渡されるらしいです。(さすが部活!・・・笑)


上位4チームは夏に行われる近隣の5市の大会に参加できるそうです。



それにしても
子供達のサッカー観戦も何年もしてきたけどあんな強風の中の観戦は初めてだったなぁ・・・
立ってるのも大変だったもん。

先頭 表紙

まーこちゃん:ほんとうに貴重な体験ができてラッキー♪でした。 この写真は学校のHPから拝借してきた(汗)んだけどいい写真だよね。 プロ並みに写真の上手い先生がいるのよ〜。    / とらちゃ ( 2010-02-10 13:42 )
コナンさん:ありがとうございますぅ〜♪  強風の寒風の中、ひるむことなくボールを追う、蹴る姿はみんな素晴らしかったですよ。大拍手です。  / とらちゃ ( 2010-02-10 13:32 )
凄いじゃないの!! ゴールドのボールに写りこんでいる子供たちが何ともイイ味出してるゎ。おめでとう♪ / まーこ ( 2010-02-10 01:11 )
優勝!!凄い!!おめでとうございます!優勝なんて正直普通の人でしたら、一生でそう何度もあることではありません。しかも団体競技での優勝は意義あると思います。良い思い出になったでしょうね。思い切り褒めてあげてくださいね^^ / コナン ( 2010-02-10 00:36 )

2010-02-04 また降ったね


今朝起きたらまた真っ白な世界(おおげさ?)だった。

路面も凍ってたから会社まで徒歩。



昨日は豆まきしなかった。
ずっとしてたのに。

先頭 表紙

2010-01-21 最近

ショウが携帯を失くしました・・・  東京ドームシティで。
気がついたのは17日の昼頃だったとか。で、夜の8時くらいに帰ってきて
「携帯、失くしたから止めておいて」と一言。
なぁ〜に〜???!!!(怒)
その間に悪用されたらどうするんだ!と一喝!
「だって携帯、無いから連絡できないし」と言い訳する。
「友達の携帯借りて家に電話でもすればいいでしょ!」と言ったら「あ、そうか・・・」だって!
もう!高校生になってそんなことも気付かないなんて!!本当に情けないよ。
どれだけ大事な物を持ち歩いてるか自覚が全くないんだね。
携帯本体もまだ支払中・・・  残り、¥18,900。

あぁ・・・
溜息でるぅ〜〜〜




コウは最近になってよく腰が痛いと言うので気にはなってたんだけど今回は膝も痛いと言い出した。すごく背が伸びてる時期だし、オスグットが心配で行き付けの整骨院へ行ったんだけどオスグットの心配はないけどじん帯が炎症を起こしてるとこと。   腰の事を言ったら一度レントゲンを撮った方がいいと言われ、市内でも有名な整形外科への紹介状を頂いた。某サッカーチームもチームドクターもしてる整形外科なんで座る場所はもちろん、立ってる場所さえないような混み具合・・・。  レントゲンを撮ったら『腰椎分離』の疑い。と言われ、総合病院でCTを撮ってくるように言われ・・・ 受付で予約してもらった。
3日後の朝の9時の予約で30分前に行ってください。と言われ、時間通りに行ったんだけど名前を呼ばれたのは9時40分だった。全く、総合病院ってところは・・・!なんて思ったんだけど仕方ないしねぇ。CT撮ってCDもらってきましたよ。
で、その日の夕方CD持って、また整形外科へ。
結果、『腰椎分離』した痕がレントゲンに写ってたらしい。
知らない間に骨折して自然治癒って(笑)
まぁ、『腰椎分離』だったらコルセットして3ヶ月はサッカー禁止って言われてたから本人もホッとしたみたいだったけどね。

今月終りから1年生大会が始まるのに禁止だなんてかわいそうだもの。


でも当分、整骨院通いはしなきゃ・・・だな。

先頭 表紙

コナンさん:サッカーだけでなく、スポーツは整体や整骨院と縁が切れないですよね・・・。 / とらちゃ ( 2010-01-25 13:15 )
僕の友達の息子さんもずっとサッカーやってますが、ずっと整体に通っています。怪我防止も含めてでしょうね。 / コナン ( 2010-01-23 00:43 )

2010-01-15 ひょ〜!


朝、会社に行ったらこんななってました・・・

夜中に泥棒が入ったんだって!とりあえず応急処置中。

盗まれた物は私のデスクの中に入ってた現金出納の小銭ケース(中身6,500円程度)、社長の寄付用小銭貯金箱、収入印紙・切手。

会社にはデスクが14台くらいあるんだけど全て開けられて中に入ってたバックとかの中も物色されて、給湯場の食器棚の引き出しまで開けられて社員のロッカーももちろん開けられたもよう。
ま、何もないけれど・・・。

ノートパソコンやデジカメなんて放置ですから。



ほんと、物騒な出来事でした。

先頭 表紙

まーこちゃん:うん、社長は『火とかつけられなくてよかった・・・』と言っておりましたよ。  被害も少なかったし面倒なんで被害届けは出さないらしいです。 下見とかに来てたかと思うと気持ち悪いよ〜〜 / とらちゃ ( 2010-01-21 15:27 )
コナンさん:まぁね、現金を取り扱う職種でもないから・・・  会長の自宅は目と鼻の先だし。  ワイヤ入りのガラスは危なくないけど割れても音がしないので(すべてガチャーン!と割れないから)ドロには好都合なのかもね・・・ / とらちゃ ( 2010-01-21 15:22 )
ぅわっ物騒だね。命取られなくて良かったとするしかない・・悲しいけど。犯人捕まったかな?一度入ったら続く場合もあるから気をつけて。 / まーこ ( 2010-01-18 09:09 )
このご時世、こんなことがしょっちゅう行われてるんですね。このガラスはワイヤ入りですね?それでもあまり効果ないんですね。セ○ム等に入るできでは? / コナン ( 2010-01-15 23:11 )

2010-01-12 久々。


今更、あけましておめでとう。
ご多幸多い年でありますように・・・



毎年のごとく年末から【オレ様】の好き勝手で。
窓のガラスの1枚も拭くこともなく、外の片付けをする事もなく毎日毎日駅前に通い・・・
元旦の夜、突然明日は義姉のとこに行くから。と。
ショウは友達との約束があったので行かなかったけど、他の4人とワンズで行ったんだけど、なんと義姉に何の連絡もしていなかったたしく不在。『お年賀だけ玄関先に置いてくればいいや』とさらりと言った。
2時間半かけて行ってるんですけど。。。
仕方ないので義兄の家に寄ったらなんと義姉も居て・・・
なんとか会う事ができたんだけど、立場が逆だったらさぞご立腹だったと思う。まぁ、私は連絡もしないで伺うようなことは絶対にしないけど。

てか、同居人として恥ずかしいんですけど。



そして・・・
まだ駅前に通ってるんですけど。
えっと・・・  1月の収入はどうなるんでしょう。


早々、愚痴しか出ないゃ

先頭 表紙

コナンさん:ありがとうございます。 まったく!正月から唖然とさせられましたよ・・・。今年の年末はどうなってるか自分でもわからんです。 こちらこそ、今年も宜しくです♪ / とらちゃ ( 2010-01-15 14:58 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2時間半もかかる距離のおうちに行くのに、アポイントをとらないなんて、正直驚きました。今年もストレスにお気をつけて。 / コナン ( 2010-01-13 21:11 )

2009-12-15 バカの大足(笑)

コウにクリスマスはスパイクが欲しい〜♪と言われ、まぁ、実用的だし仕方ないなぁ〜とOKしたんだけどね。

たまたまトレセンの試合用に白のサッカーパンツが必要ということでサッカーパンツとアンダーパンツを買いに行ったついでにスパイクも見たら気に入ったのがあったのでちょっと早いけど(とは言ってもあと10日なんだけど)買っちゃおう♪ってことになってお店のお兄さんに出してもらうことにしたんだけどね・・・
コウ 「このスパイクの28.5と29を出して下さい。」
お兄 「はい。 すみません、28.5はありますが29は在庫がないです。」
コウは28.5を履いてみたらあまりにぴったり。そのスパイクは牛皮だから伸びが悪いのであまりにピッタリの28.5では微妙なんだらしい。カンガルーならOKなんだけど。

メーカーでは29まで作ってると表示されているので問い合わせてもらったんだけどメーカーにも在庫はないとあっさり言われたんだよね。
(ニューモデルとして売っているスパイクがメーカーでさえ在庫がないって。しかも作ってもないって〜のはどうかと思うんだけど。)

「オレ、なんでこんなに足がでかくなっちゃったんだろ・・・  いい事ないよねぇ〜」と肩を落とすコウ。


あぁ、バカの大足とよく言うけどでかすぎ!!  マジで困るんだよねぇ。
只今、中1。まだ大きくなるんだろうか・・・


やっぱり冬休みになったらいつも買ってるお店に行くってさ。
フタバスポーツってお店なんだけどね、表参道店よか微妙に電車賃も安いから大宮店(笑)
なんたって1万足の在庫があるんだもん、バカの大足に合うスパイクもあるでしょ。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下の始末がイマイチなフランなんだけど
私が仕事に行くのにコートとか着ると自らハウスに入って行くのよ〜!!
朝、旦那が行く時も「仕事行くからハウスね〜」と言うとやっぱり入っていくらしい。
テレビの下に潜って隠れようとするハッピーとはえらい違いやね(笑)

フランは全く太ってないからハッピーのメタボっぷりが気になって仕方ない。ハッピー改名『コロ』でもいいくらい。
やばいよなぁ〜 マジで。ショウ曰く「犬種がわからんくらい太ってる。こんなヨークシャおらん!」って。  確かに。
食事を【ライト】から【シニア】に変えたのもよくなっかったんかねぇ。
時間がない、ない。って言ってないでマメに散歩に連れて行かねば!!

先頭 表紙

2009-12-04 いたずらっこ。。。

まだ1歳だしね、うちに来るまでは一日中ケージで留守番だったから仕方ないんだけど・・・・  
8歳になった『まったりハッピー』にどっぷり癒されてたもので・・・

はぁ〜
フランに振り舞わされっ放し。
少し油断するとなんでもハグハグとやってるし・・・
コウもショウも新品同様のくつ下に穴あけられ、コウは手袋もやられてた。私のスリッパもやられた。
買ってあげたおもちゃは1日でボロボロに。
只今、コウのハムスターのパルちゃんに興味津々でパルちゃんのハウスをひっくりかえしそうだし、意味なく家中を駆け回り、犬嫌いのハッピーの前をチョロチョロ。。。  (まぁ、これは遊んでちょうだいという意味かもしれないんだけど。)
ハッピー、吠えまくり。
そして、そして・・・何と言っても【トイレトレーニング】だねぇ。
ハッピーのトイレスペースを広げてあげてるんでそこでできることもあるんだけど、やっぱりまだあちこちでやってしまうこともあってねぇ。。。 

とにかく目が離せない!!状態。




ハッピーを飼い始めた頃、『犬は癒し系なんて絶対に嘘だ!』と思ったあの思い再び。。。。   だわ(笑)



『引き取る事に決めたから』と勝手に決めた張本人は家に居る時間が少ないのだもの、粗相を拭くのも拾うのも私よね。
でも居る時に粗相したもんならすっごい大声で怒鳴ってるし。
そんな声、聞くのも嫌だっちゅ〜の(死語・・・笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:そそ!!  昨日も朝、毛布が洗面所に置かれてて、仕事前に洗濯して大変だったのさ。で、「大変だったんだよ」と言ったら「そんなに言うならそのまま置いておけばよかったじゃん」とぬかしおった!  フランは1歳くらいだし、躾も長くかかるんだろかねぇ・・・(不安) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:22 )
便利屋妻ちゃん:フランもハッピーを見習ってるようでそうでない・・・ トイレマットあたりで用を足しても微妙にずれてたり・・・(泣)   双子ちゃんも手がかかる時期だよね〜 うちは上が1歳3ヶ月違いの年子だったけど大変だった・・・というかその時期の記憶がぶっ飛んでるような・・・(笑) でも今はアノ頃に戻りたいと思う事も多々あり。 / とらちゃ ( 2009-12-11 15:19 )
コナンさん:粗相で『かほり』が漂い、ホットカーペットカバーを洗ったらなんとボロボロになってしない(洗えませんと書いてあったけどね・・・笑)買い換えました(泣) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:08 )
フラン君よか張本人に対しての方が振り回されるべ?(苦笑)私も最初の子サリーにはシッコで泣かされたなぁ。3ヶ月はかかったもん。 / まーこ ( 2009-12-09 12:27 )
うちもエルが来た頃はそこら中に粗相されて泣かされた…小雪はエルのを見て勝手に学習。躾不要だったわw 今は犬より言う事効かない双子に振り回され中…(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2009-12-04 18:11 )
粗相をされて怒る気持もわからなくはないけど、人間の赤ちゃんと同じと思えば怒らなくなると思うのですが、そんな事を云っても無駄ですかね? / コナン ( 2009-12-04 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)