himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-14 コウ土産
2007-06-12 サンキュ〜 雷って・・・
2007-06-11 Natuer Scool・・・那須甲子
2007-06-05 肉、脱ぎたいし(涙)
2007-05-25 忠ワン(笑)
2007-05-22 家族紹介
2007-05-15 ありがとう♪
2007-05-10 生きてます。
2007-04-20 オンナにね
2007-04-06 願:復帰!!


2007-06-14 コウ土産

12日午後1時19分
携帯のメール着信
『5年生は1時15分 千本松牧場を出発しました。ライオン公園(到着・解散場所)には4時40分頃到着の予定です>

それから数回のメールがあって
3時24分
『バスは○○(の交差点)を通過しました。ライオン公園には4時ごろになる見込みです』

数回のメールで多少は早く到着だとは思ったけど・・・。


ちと早いよなぁ〜
まっ、仕事だからお迎えのは行けないよと言っておいたからいいかぁ〜。。。


と思ったんだけど


いや、待て!! コウの鍵はランドセルに入れっぱなしだし、コウったら鍵を持ってない!疲れて解散場所から徒歩で帰り、家に入れないなんて・・・


会社の会長に
カクカクシカジカ・・・・   で、4時に退社したいと言ったら快く承諾してくれて4時にタイムカードを押し、速攻で帰宅。
とりあえずライオン公園に行こうかと思ったけど通りにちらほらソレらしき親子が歩いてたから まっすぐ帰宅。

おお!  赤いジャージの上下(タクの下がり・・・笑)を着たコウが玄関の前で座り込んでた。

コウ「5分くらい前に帰ったよ。ユウダイの母さんが乗せてくれたから早かったよ」
母 「鍵、持ってないと思って・・・・」
コウ「今から会社、行く?」
母 「いかないよ」
コウ「そう・・・   ありがとね」


そして 1番に紙の袋を差し出した
「ママ、お土産だよ。」

ピンクの『温泉まんじゅうストラップ』



ショウとタク、そして自分用にちょっとおしゃれなクロスのストラップ。

「あら、ソレ、オシャレね〜」
と私が言うと
「ママ、コレが良かった? ママのコレね、かわいいからママが喜ぶかなぁ〜と思ったんだよ」


いやいや、嬉しいわよぉ〜♪ピンクはさくらまんじゅうなんだって(笑)



あと、箱の『バタークッキー』



コウ「千本松牧場のアイスは美味しかったよぉ〜〜〜♪   アレ、食べなかったらパパにお土産が買えたんだけどね」
母 「美味しかったからいいじゃない。パパもコウが美味しい思いをしたんならいいよって言うよ」
コウ「だよね」

先頭 表紙

さゑこちゃん:多分、上二人もこんな時期があったはずなのに、なんだか噛み締める間もなく過ぎてしまった事を後悔です。昔、友達が『三男坊は生きてるだけでいいわぁ〜』と言っていたけど 只今、私もそんな気分(笑) でもだから毎日が頑張れるのかもね / とらちゃ ( 2007-06-15 09:33 )
ほのぴ〜ちゃん:ストレートな優しさはあと2年くらいかもね・・・  癒されております(笑)←ペット並み。。。 / とらちゃ ( 2007-06-15 09:19 )
お子さん、とても優しい子ですね。なんだか、ほのぼの&じんわりきました。 / さゑこ ( 2007-06-15 09:18 )
やさしくて、いいこだね。 / ほのぴ〜 ( 2007-06-14 19:41 )

2007-06-12 サンキュ〜 雷って・・・

コウがNatuer Scoolに出発した日だった。


その日はサッカーの県大会の一回戦の日。
コウとタケシとケンタが欠場。
コウはNatuer Scool、タケシは林間、ケンタは怪我。
三人供スタメンでコウは別としてもタケシはFW、ケンタは左のDFでチームに取って欠場はかなり痛い!(ちなみにコウは右のDFなんだけど)

二回戦からは三人供出場できるから一回戦はなんとか頑張って勝ってよ!
と土曜の練習の時、みんなに言ったとか。


試合は10時40分キックオフ。
やはり主力メンバー(コウを除いてね)が欠けたためか終始押され気味。相手は3年の時の優勝チーム。
前半は0−1で1点の追う形で始まった後半。
10分経過でお互いに1点づつ得点。依然として1点を追う・・・。2点の得点がないと勝てない。1点だとPK・・・    時間が足りるか??
それとも もうここまでか・・・・ いや、頑張れ!!
とみんなが思ったその時

ゴロゴロゴロ!!!

あの雷雨。  試合は一時中断。
しばらく待って 結局中止。
16日の土曜に再試合が決定。
おお!16日ならフルメンバーだわっ!!

なんとも雷のおかげでラッキー♪だった。

コウの足の怪我も結局3軒目に整体のセンセーにお世話になり5月の終わりによううやく完治。←ボール蹴っても痛くない♪
(整体のセンセーは言いました「あれ、コウ君、捻挫してるじゃない。コレだよ、原因は」  そしてセンセーのところの5回通ったら・・・あら不思議。完治ですぅ〜♪)
なのに出ないまま県大会が終わったら可哀想すぎだし。


土曜は応援頑張るわよっ!!


      って、負けたらシャレにならんよなぁ〜・・・




★  ☆  ★  ☆  ★

昨日の夕飯はトマトの冷製パスタ
数日前に作ったきれいな緑色をしたバジルソースが残ってたから。

私はいつも冷製パスタはトマトジュースでソースのベースを作るんだけど。

昨日もそのつもりで
パイレックスのボールにきれいな緑色のバジルソースを入れ、そこにトマトジュースを・・・
次の瞬間    ひょ〜!

さて、ここで質問です。
きれいな緑色にオレンジ色のトマトジュースをプラス。
どんな色になるでしょう???

そう・・・   ドブ色。。。。。

ショックを隠しきれない悲しい夕飯でした(泣)

先頭 表紙

おっ!さすが県民の日♪お休みよいね〜♪  そっか、そっか、まーちゃんは特別かぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2007-06-15 10:56 )
ばーちゃんちに饅頭我が家女性陣にはイチゴケーキまーちゃんにはキーホルダーまーちゃんは特別待遇(笑´∀`))ヶラヶラ / かな姫 ( 2007-06-15 10:10 )
ばーちゃんちに饅頭我が家女性陣にはイチゴケーキまーちゃんにはキーホルダーまーちゃんは特別待遇(笑´∀`))ヶラヶラ / かな姫 ( 2007-06-15 10:10 )
かな姫ちゃん:トシは何をお土産に買ってきた?   コウ土産:私にはねぇ、『温泉まんじゅうストラップ』   かわいかったから〜♪って。 / とらちゃ ( 2007-06-14 12:00 )
コウ治ってよかったねぇ〜バジルソースは後からかけましょう〜(*≧m≦*)プププw / かな姫 ( 2007-06-14 07:28 )

2007-06-11 Natuer Scool・・・那須甲子

何度書いても、消えるって・・・
ありえないし   号泣


テスト


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


気を取り直して再度、いや、3回目を
てか、1回目消えた時点で2回目は『ポチ』とやる前にコピーとか取るだろ!自分。  てね。はぁ〜


タクが7〜9日まで林間に行ってた。
場所は長野。『ソバ打ち体験』のソバはお土産になってた。←これが最高にうまかった!!
9日に土産の菓子を7箱持って帰宅。
家に5箱、部活の先輩に2箱(二人分らしい)
小遣い(¥5000)をすべてこの土産に使ったらしい。
「だって、なんだか旨そうで食いたかったから」
確かにチョコあり、饅頭あり、クッキーあり、ゼリーあり、ケーキあり(笑)
中学2年ともなれば少し残して自分の小遣いに・・・なぁんていう子もいそうなんだけどすべて『食べ物』というトコロがタクらしい(笑)

で昨日(10日)からコウがNatuer Scoolに出発。
よかったわぁ ダブらなくて・・・
(だって うちにはでかいバックはひとつしかないんだからぁ〜)

タクが那須甲子に行ってもう3年かぁ
早いものよね〜

私にとっては8回目のNatuer Scoolだよ。
残すところ来年のコウのNatuer Scoolで終わり。。。。

今日はお手ごろ値段のファミレス『サイゼ○ア』のレタス畑になんぞ行ったはずなんだよね。
今までならその夜にHPにUPされたんだけれど マメな先生が移動で他の学校に行っちゃったからもの足りないHP。。。←贅沢ですな。すんません。

明日帰宅。
どんな楽しい話を聞かせてるんだろ
楽しみだなぁ〜〜♪♪

先頭 表紙

まーこちゃん:場所はドコ?福島あたり? 晴れるといいねぇ〜  と言いつつ、梅雨時期だからねぇ。 / とらちゃ ( 2007-06-12 13:01 )
ウチの娘は来週行くのさ。。。 / まーこ ( 2007-06-11 23:17 )
本当はもっと沢山書いたのにさ。。。。 / とらちゃ ( 2007-06-11 19:24 )
ひょ〜  消えない! つーか、久々更新の文。しかも2度。  時間を返せ〜!!   後で書こう。。。 / とらちゃ ( 2007-06-11 16:13 )

2007-06-05 肉、脱ぎたいし(涙)

背中が痒い。。。。

んで 手を・・・・

あれれ??

届かん!

身体が硬くなったんかな?

いや、いや・・・

余計なモノが付いたと思われる。
明らかに体重計はモノ申しておる。


何とかしなくっちゃ!!
と、気は焦るんだけど(もう薄着の季節だしねぇ)

先頭 表紙

カーコちゃん:私は 腹巻か?浮き輪か? てぐらいになっとります・・・  前屈も腹がジャマで・・・  でもやっぱり『ビール』(最近は発泡酒より安い第三のビールになっとりますが)です♪♪ / とらちゃ ( 2007-06-11 19:27 )
私もお腹がやばいです。最近バカ食いバカ飲みしてたので・・・。でも暑くなってきてビールが美味しいんですよねー!! / カーコ ( 2007-06-06 11:16 )

2007-05-25 忠ワン(笑)


これは昨日の事。

会社の麦茶を買いに会社の隣のコンビニに行ったの。
お店から出たらこのワンちゃんが・・・

????

迷子ワンかと思ったらご主人を待ってる様子。

こうやってジ〜と待てるんだけど 何だか微笑ましいというか、いじらしいというか・・・
つい携帯でカシャリ☆とね。




ショウの修学旅行が27日の日曜から。
荷物を宅急便でを送る都合で今朝持って行ったんだけど今朝はあいにくの雨。。。
しかもしっかりの雨。
何だか知らないけど仕事が休みで家にいた【オレ様】が送って行ったよ。

ショウは『修学旅行なんて気乗りしない』なんて言ってたけど そのわりにはイソイソとおやつを買いに行ったりせっせと荷造りしたり・・・『あと○日かぁ〜』なんて呟いたり・・・
案外楽しみにしてるんじゃない?って感じだったけどね(笑)

京都の週間天気予報を見たら日曜〜火曜は雨の心配もなさそうだし。

しかしながら日曜の朝の5時何分だかの電車で集合場所の東京駅に行くらしい。
しかも弁当持って。。。。
私は何時に起きればよいのかねぇ

先頭 表紙

すずちちゃん:この時期は京都は修学旅行が多いだろうね〜。 お土産屋のおばさんが商売上手だって笑ってたよ / とらちゃ ( 2007-06-07 11:04 )
ほのぴちゃん:家族みんなにお土産を沢山買ってきたよ♪  / とらちゃ ( 2007-06-07 11:02 )
ひょっとして今日は京都にいるのかな? いまは修学旅行生の花盛り♪ 楽しめてるといいな〜いい思い出作れますように^^ / すずち ( 2007-05-27 21:36 )
楽しめるといいね。 / ほのぴ ( 2007-05-25 14:46 )

2007-05-22 家族紹介

コウが何やら書いてた。
宿題らしい・・・


『ぼくの・わたしの家族の紹介』

ほう〜〜〜
3人分の似顔絵のその横に4行ほど文を書くようになってる。

じ〜っと見ると嫌な顔するだろうから  ちらり  と覗いてみた。


「いろんな事を教えてくれるお兄ちゃん」
ショウの事か?タクの事か?似顔絵ではワカラン(笑)怪しげな兄ちゃんの絵が・・・!

「ごめんなさいをする犬 ハッピー」
怒ると寝転んで両手を何回も合わせるかららしい。
似顔絵を描き終わるまで抱っこさせられたし(笑)←ハッピーは横を向いてもいけない。


そして、そして最後の(あくまでも最後・・・だが)場所に
「ニコニコして優しいお母さん」   で、出たぁ〜♪♪
絵を描くからコッチ見て!!と言われニコニコと引きつりそうな笑顔を浮かべながら何だか恥ずかしくなった(笑)
文をちらりと読んだら『おこると怖いけど・・・』みたいな事が。そうね、それは外せない事よねぇ。。。コウに取っちゃ(笑)




お気づきの方もいらしゃると思いますが・・・
犬以下の家族も・・・(爆)

先頭 表紙

トシはまーちゃんとあたしと猫を書いたってw姉達の立場が・・・・ / かな姫 ( 2007-05-27 12:27 )
子供だって、難しいことは分からなくても気付くものなんですよね。自分の子供に家族として紹介してもらえないなんて、自業自得ですね。(^^; / さゑこ ( 2007-05-23 15:05 )
↓なぜか文章が消えてました。 犬の似顔絵があって、例の人の似顔絵がないなんて・・・当然ですね! / コナン ( 2007-05-23 13:24 )
^_^ / コナン ( 2007-05-23 13:23 )
わっはっは^m^ 子供は正直だね♪こういうの、オレ様の目に触れる所に置いておきたい私って悪魔ですか?(笑) / 便利屋妻 ( 2007-05-22 17:33 )

2007-05-15 ありがとう♪

先日の母の日

友達と出かけてたショウがちょいと遅いお帰り。



『ねぇ、はい。母の日だから・・・』


赤いカーネーションを2本買ってきてくれた。


目頭が熱くなっちゃった(笑)

先頭 表紙

カーコちゃん:なんでも友達と遊んで帰りに焼き鳥を食べてきたらしいんだよね。その2軒隣が花屋さんなの。  ふ・・・と思い出したんかね〜。ありがたや、ありがたや〜〜〜♪ / とらちゃ ( 2007-05-22 14:34 )
みいちゃん:『ねぇ・・・』なぁんて呼ぶところ  多いに照れていたのでしょうね(笑) / とらちゃ ( 2007-05-22 14:32 )
かな姫ちゃん:そかそか、貰ったか♪ ショウの場合、自分の意思で買ってくれたのは初めてかも。ハグハグしたくなったけどやめといた(笑) / とらちゃ ( 2007-05-22 14:30 )
コナンさん:想定外だったんでちょいとじ〜んときた(笑)   / とらちゃ ( 2007-05-22 14:27 )
おひさしぶりですー!!ショウくんくらいの歳の子もちゃんとプレゼントくれるんですねー。1番そういうの恥ずかしがるような年頃なのに、えらーーーい!うちの息子もそんな子になってほしいわ。。。いつもお疲れ様です(*^_^*) / カーコ ( 2007-05-19 14:10 )
かわいいですね。ちょっと照れくさかったのかな?!男の子っていいですね♪ / みい ( 2007-05-17 21:55 )
あたしも貰った〜嬉しいよね〜 / かな姫 ( 2007-05-16 15:46 )
子供からそういうプレゼントって、嬉しいもんですよね。泣けてきますよね。 / コナン ( 2007-05-16 01:01 )

2007-05-10 生きてます。

その後・・・

流血の騒ぎもなく(笑)


メールの件は一言もふれることなく・・・。
フツーに過ごしてる【オレ様】です。
(私が何も言わなかったからだろうけど)

ただ・・・
さすがに感づいたか、携帯はロックされました。

まぁ、今回での件では懐の中まで覗いてしまった私もバカだったかなと思わんでもないです。
知らないという事が平穏という事なのかも。



暴言や嫌がらせは許せんがね。




せいぜい お二人で仲良くやってくれ。。。。

ってトコ?

先頭 表紙

こたろちゃん・まーこちゃん:ヤツの行動で一喜一憂してたら身がもたん。 なんだか早く帰宅するわ、口調も穏やかだわ・・・  『やっぱりオレにはこいつしかいない』なんて反省したかどうか(思われたくないが)は謎だけど・・・・    / とらちゃ ( 2007-05-22 14:26 )
気になりつつも何てつっこみしたら良いものか・・って思ってた。うん、元気で良かった。 / まーこ ( 2007-05-17 09:19 )
あ〜 元気してた? ヨカッタヨカッタ^^ ナニ言ってもダメな奴と真っ向勝負は疲れるだけだよ。だけど黙ってるわけにもいかないのだから時々休まねばね。 / こたろ@ついにアノ車が・・・ ( 2007-05-16 23:32 )
皆様:心配してくれてありがとう♪  何も言わないけど最近やけに優しいというか、おとなしいんです。気持ち悪いくらいにね(笑) / とらちゃ ( 2007-05-15 15:10 )
携帯ロックするってことは、完全にクロってことだよねぇ・・・。でもご無事でよかったです、ほっとしました。 / さゑこ ( 2007-05-11 17:13 )
(´+_+`)ウゥ… なんか凄い事になってる・・・・? / mo★mo ( 2007-05-11 12:05 )
更新がなかったので、正直心配していました。泥沼になってるのかな?と心配していました。 / コナン ( 2007-05-10 21:33 )

2007-04-20 オンナにね

昨夜メールしました!



『主人がお世話になっております。ご自宅に伺ってもいいのですが近日中に電話いたします。宜しく。 とらちゃ』←番号でのCメールなんで文字数が少なくてさぁ・・・(汗)




さて、【オレ様】は今夜はどんな顔して帰宅するのでしょう。




この間、オンナと飲んで帰宅した【オレ様】
何食わぬ顔して「町会のスズキさんと飲んでてさぁ〜   筍、貰ったから。冷蔵庫に入れとくから。」と・・・。

普通、オンナに『いらない』と言えなかったら 途中で捨てて帰るか、誰かにあげるんじゃないかねぇ。。。
オンナから貰ったもんをノコノコ持ち帰るかねぇ。家族に食わせる気かよ!
バカにするのもいいかげんにしろっ!!!って感じかな。

その筍はゴミ箱行きになったのは当然ですが。







でもさ、なんかさ、
悔しまぎれにメールしたんだけど正直言って、どうしたいのかわからんのよね。
【オレ様】が何しようがどうでもいい事と言えばどうでもいい事なんだよね。
ただ私は私と子供と平和に過ごせりゃいいんだから。。。
ちと失敗した?

先頭 表紙

僕がもし、旦那の立場ならオンナにもらったものは家には持ち込めないでしょうね。やはり後ろめたくて・・・誰かにあげるか、勿体ないけど、どこかのゴミ箱に捨てるでしょうね。それくらいの良心は持って欲しいですね。 / コナン ( 2007-04-21 12:45 )
殿は問題山積み男だけど女だけはいないんだよね。ケチだからコーヒー一杯奢りもしないんだもん、女など出来るはずも無く。もし女が出来たら出て行く背中に「粗品」って書いた熨斗袋貼り付けてやりたい(爆) / こたろ ( 2007-04-21 12:30 )
相手の女性がどう思っているのか知りたいところだよね。「うちの旦那は本当はこんなやつですが(日頃の素行の悪さをぶっちゃけてみたり)、それでも欲しけりゃもってけドロボー!」とか言ったら、案外あっという間に興味がなくなったりして・・・。相手も家庭を持ってる人だから、せいぜい火遊びなんだろうけど、それにしたってイヤだよねー。慰謝料いただけますか?とにこにこしながら言ってみるとか・・。(^^; / さゑこ ( 2007-04-21 00:57 )
なんだかさぁ〜我が娘の同級生の親(既に離婚したが・・)相手の女・・の方法?が似てる。確信犯っぽいとこ。最期は居直るし。。冷静に・・冷静に(ムズカシイケド) / まーこ ( 2007-04-21 00:01 )
いつかはやらないといけないのさ 振り向くな前を見て進め いつでもそばにいるよ / かな姫 ( 2007-04-20 19:45 )
筍持たせちゃう辺り・・・オンナは何考えてるん?挑戦ですかね?持って帰ってきちゃうオレ様って何も考えてないんだなと思うけど、もしかしたらオンナも同じく・・・だったり?(笑) 食材寄越すなよ!って感じだぁね^_^; / 便利屋妻 ( 2007-04-20 19:31 )

2007-04-06 願:復帰!!

ま・・・まずいっ!

コウの足。 炎症の腫れは引いたんだけど なんだか『しこり』みたいなものができてて。
これは時間がかかりそう。。。と医者に言われた。
とりあえず、患部の電気治療、マッサージ、復帰した時に足の筋肉を傷めないようリハビリに加え、しこりの鍼治療が始まったよ。

焦っても仕方ないけど 焦ってしまう〜(涙)



でさ、日曜以外の毎日
コウを連れての医者通い。
私のはこんな事しか出来ないんだけれど、ちよい、疲れた・・・・(ぼやき)


本当に、本当に本当に本当に!!!!!
当りどころが悪かったなぁ。

先頭 表紙

さゑこちゃん:6月から県大会が始まります。身体を慣らすためにも5月から練習に参加できるといいのだけれど・・・。 って、ポジションは大丈夫なんだろか・・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-04-11 16:28 )
早く治りますように!暑い夏がくるまえに、治るといいですね。(なんとなく、炎症って夏とかに合わなさそう?とか思う素人な私です…。)とにもかくにも、早く完治しますように! / さゑこ ( 2007-04-06 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)