himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-10 生きてます。
2007-04-20 オンナにね
2007-04-06 願:復帰!!
2007-04-03 4月1日に
2007-03-30 昨日
2007-03-28 ウエーブ 再び(泣)
2007-03-23 現場行った〜
2007-03-15 よりによって
2007-03-12 マイ・ヨッシー♪
2007-03-01 はぁ〜


2007-05-10 生きてます。

その後・・・

流血の騒ぎもなく(笑)


メールの件は一言もふれることなく・・・。
フツーに過ごしてる【オレ様】です。
(私が何も言わなかったからだろうけど)

ただ・・・
さすがに感づいたか、携帯はロックされました。

まぁ、今回での件では懐の中まで覗いてしまった私もバカだったかなと思わんでもないです。
知らないという事が平穏という事なのかも。



暴言や嫌がらせは許せんがね。




せいぜい お二人で仲良くやってくれ。。。。

ってトコ?

先頭 表紙

こたろちゃん・まーこちゃん:ヤツの行動で一喜一憂してたら身がもたん。 なんだか早く帰宅するわ、口調も穏やかだわ・・・  『やっぱりオレにはこいつしかいない』なんて反省したかどうか(思われたくないが)は謎だけど・・・・    / とらちゃ ( 2007-05-22 14:26 )
気になりつつも何てつっこみしたら良いものか・・って思ってた。うん、元気で良かった。 / まーこ ( 2007-05-17 09:19 )
あ〜 元気してた? ヨカッタヨカッタ^^ ナニ言ってもダメな奴と真っ向勝負は疲れるだけだよ。だけど黙ってるわけにもいかないのだから時々休まねばね。 / こたろ@ついにアノ車が・・・ ( 2007-05-16 23:32 )
皆様:心配してくれてありがとう♪  何も言わないけど最近やけに優しいというか、おとなしいんです。気持ち悪いくらいにね(笑) / とらちゃ ( 2007-05-15 15:10 )
携帯ロックするってことは、完全にクロってことだよねぇ・・・。でもご無事でよかったです、ほっとしました。 / さゑこ ( 2007-05-11 17:13 )
(´+_+`)ウゥ… なんか凄い事になってる・・・・? / mo★mo ( 2007-05-11 12:05 )
更新がなかったので、正直心配していました。泥沼になってるのかな?と心配していました。 / コナン ( 2007-05-10 21:33 )

2007-04-20 オンナにね

昨夜メールしました!



『主人がお世話になっております。ご自宅に伺ってもいいのですが近日中に電話いたします。宜しく。 とらちゃ』←番号でのCメールなんで文字数が少なくてさぁ・・・(汗)




さて、【オレ様】は今夜はどんな顔して帰宅するのでしょう。




この間、オンナと飲んで帰宅した【オレ様】
何食わぬ顔して「町会のスズキさんと飲んでてさぁ〜   筍、貰ったから。冷蔵庫に入れとくから。」と・・・。

普通、オンナに『いらない』と言えなかったら 途中で捨てて帰るか、誰かにあげるんじゃないかねぇ。。。
オンナから貰ったもんをノコノコ持ち帰るかねぇ。家族に食わせる気かよ!
バカにするのもいいかげんにしろっ!!!って感じかな。

その筍はゴミ箱行きになったのは当然ですが。







でもさ、なんかさ、
悔しまぎれにメールしたんだけど正直言って、どうしたいのかわからんのよね。
【オレ様】が何しようがどうでもいい事と言えばどうでもいい事なんだよね。
ただ私は私と子供と平和に過ごせりゃいいんだから。。。
ちと失敗した?

先頭 表紙

僕がもし、旦那の立場ならオンナにもらったものは家には持ち込めないでしょうね。やはり後ろめたくて・・・誰かにあげるか、勿体ないけど、どこかのゴミ箱に捨てるでしょうね。それくらいの良心は持って欲しいですね。 / コナン ( 2007-04-21 12:45 )
殿は問題山積み男だけど女だけはいないんだよね。ケチだからコーヒー一杯奢りもしないんだもん、女など出来るはずも無く。もし女が出来たら出て行く背中に「粗品」って書いた熨斗袋貼り付けてやりたい(爆) / こたろ ( 2007-04-21 12:30 )
相手の女性がどう思っているのか知りたいところだよね。「うちの旦那は本当はこんなやつですが(日頃の素行の悪さをぶっちゃけてみたり)、それでも欲しけりゃもってけドロボー!」とか言ったら、案外あっという間に興味がなくなったりして・・・。相手も家庭を持ってる人だから、せいぜい火遊びなんだろうけど、それにしたってイヤだよねー。慰謝料いただけますか?とにこにこしながら言ってみるとか・・。(^^; / さゑこ ( 2007-04-21 00:57 )
なんだかさぁ〜我が娘の同級生の親(既に離婚したが・・)相手の女・・の方法?が似てる。確信犯っぽいとこ。最期は居直るし。。冷静に・・冷静に(ムズカシイケド) / まーこ ( 2007-04-21 00:01 )
いつかはやらないといけないのさ 振り向くな前を見て進め いつでもそばにいるよ / かな姫 ( 2007-04-20 19:45 )
筍持たせちゃう辺り・・・オンナは何考えてるん?挑戦ですかね?持って帰ってきちゃうオレ様って何も考えてないんだなと思うけど、もしかしたらオンナも同じく・・・だったり?(笑) 食材寄越すなよ!って感じだぁね^_^; / 便利屋妻 ( 2007-04-20 19:31 )

2007-04-06 願:復帰!!

ま・・・まずいっ!

コウの足。 炎症の腫れは引いたんだけど なんだか『しこり』みたいなものができてて。
これは時間がかかりそう。。。と医者に言われた。
とりあえず、患部の電気治療、マッサージ、復帰した時に足の筋肉を傷めないようリハビリに加え、しこりの鍼治療が始まったよ。

焦っても仕方ないけど 焦ってしまう〜(涙)



でさ、日曜以外の毎日
コウを連れての医者通い。
私のはこんな事しか出来ないんだけれど、ちよい、疲れた・・・・(ぼやき)


本当に、本当に本当に本当に!!!!!
当りどころが悪かったなぁ。

先頭 表紙

さゑこちゃん:6月から県大会が始まります。身体を慣らすためにも5月から練習に参加できるといいのだけれど・・・。 って、ポジションは大丈夫なんだろか・・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-04-11 16:28 )
早く治りますように!暑い夏がくるまえに、治るといいですね。(なんとなく、炎症って夏とかに合わなさそう?とか思う素人な私です…。)とにもかくにも、早く完治しますように! / さゑこ ( 2007-04-06 21:45 )

2007-04-03 4月1日に


千葉県松戸市の常盤平というトコロの桜祭りに行ってきた。
松戸から新京成線で5つ目・・・かな。
私はチャリだけれど・・・
常盤平から五香までの一駅分、桜並木が続くんだよ。
正確に言うならその手前の八柱から続いてるんだけどコッチはまだ小さい(笑)

すごく暖か(というより暑かった)な一日で人手もすごく歩くのも大変なくらいだったけど、ビールが美味しかった♪←花より団子だな(笑)

りんご飴のお店にパイン飴があってとても気になったけど買わなかった。
次の日も気になって・・・   買えばよかったな。

くじは今年は『たらこバージョン』なのね(笑)
でっかい『たらこ』を背負って歩いてる子供や若者が沢山いたよ。


そうそう!記念に♪
と写真を撮ったんだけどさ、両脇の歩道からトンネルのように咲く桜を撮るのに夢中になってさ・・・。
ず〜〜〜っと続く露店。沢山の人出。。。
桜祭りの賑わいがち〜っともわからん(泣)

先頭 表紙

あっ、いちご飴もありますね^^ そうです、ぶどう飴は3個串に刺さってるやつです。 / コナン ( 2007-04-14 01:23 )
コナンさん:いちご飴もあるよね。 で、屋根のところには『フルーツ飴』と書いてあった。昔は『りんご飴』だったよね〜。  ぶどうって、だんごみたいに3個刺さってるやつ? / とらちゃ ( 2007-04-11 16:32 )
まーこちゃん:桜は毎年咲くし、露店も毎年来るしね(笑)  てかさ、露店は夏祭りがあるっ!♪!♪ / とらちゃ ( 2007-04-11 16:30 )
リンゴ飴のお店に随分前からみかんがありましたが、最近はブドウがありますね。でも、そのパイン飴は見たことありません。美味しいでしょうね。 / コナン ( 2007-04-06 23:37 )
うん・・行かなかった・・w すんごく寒いんだもん。桜は半分散ってきちゃったし・・また来年だなぁ。 / まーこ ( 2007-04-06 16:34 )
さゑこちゃん:見た!見た!!さゑこちゃんのとこの写真!!きれいねぇ〜。  いつも思うのよ、撮り方が上手いなぁ〜って。 / とらちゃ ( 2007-04-06 14:01 )
まーこちゃん:↓の明日って・・・ あの真冬日か?まさか、行かなかったでしょうねぇ(笑)  そうよっ!花見は露店がなきゃ気分が乗らないわよねぇ。。。  / とらちゃ ( 2007-04-06 13:55 )
今年は桜が咲くのはやいですよね、私もこないだの週末に見に行ってきました^^ 人もすごい多いけど、やっぱり桜は綺麗ですよね♪ / さゑこ ( 2007-04-03 17:09 )
桜並木・・今年は いつも行ってる成城に行ってないのよねぇ。行こうと思うが、運悪く雨だし(-_\) 明日バイト休みだから 花見に出かけて・・露店巡りしたい←こっちが目当てかも(o^-^o) / まーこ ( 2007-04-03 16:17 )

2007-03-30 昨日

飲みに行ってきました。
隣駅(と言ってもチャリで10分かからず)にできた『しちりん』に。

先月・・・いや、今月か?オープンしたばかりで
明るくキレイな『しちりん』でした♪

お座敷が満席で友達と二人だったからカウンターでもいいよ・・・って感じだったけど若いアルバイトの男の子がはまぐりとか焼いてくれて、なかなかいい席だった(笑)

おかげさまで今朝は気持ちが軽かったよ♪♪
  (雨はすごかったけどね)


今日からコウのサッカークラブの合宿。
結局、コウは足が完治せずキャンセルしたんだよね。かわいそうだけれど仕方ない。
完治どころか約4週間経っても腫れが引かず医者を変えたんだけど 
『ココ(足の甲)は歩くたびに動くから固定しなきゃダメなんだよねぇ・・・   ずっとサッカー、休んでるの?かわいそうに・・・  う〜ん、すぐに固定してればもう復帰できてたのにねぇ。   今から固定して復帰までに1ヶ月くらいかかるかなぁ〜』
え〜〜??!! とブーたれたコウだったけど痛くて蹴れないのは自分自身だからね。

仕方ないから日曜は桜祭りに連れて行くかな。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:おお〜〜〜!! 生きてたかぁ〜。どうしてるのかと心配しとったのよぉ〜  (←ならメールくらいしろ!って・・?笑) / とらちゃ ( 2007-04-06 13:52 )
ほのぴ〜ちゃん:『しちりん』は焼肉居酒屋チェーンなんだけど ソッチにも手を広げてるんかな。 / とらちゃ ( 2007-04-06 13:50 )
便利屋妻ちゃん:でさ、明日もお出かけ〜♪♪友達がいてくれてよかったと思うよぉ〜 / とらちゃ ( 2007-04-06 13:48 )
さゑこちゃん:愛情?・・・・あり得ない。これからどう気持ちが変化するかはわからんけど『割り切って』暮らす事がベストなんだろな。ってね。 / とらちゃ ( 2007-04-06 13:45 )
また置いてかれた。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン / かな姫 ( 2007-04-05 11:47 )
そういえば・・いとこんちのすぐちかくに同じ名前の焼肉やがあるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-01 18:48 )
コウ君、4週間も我慢したのにね・・・。固定したら不自由だけど、あと1ヶ月の我慢だ!頑張れコウ君♪ たまには友達と飲むのもいいよね。毎日仕事に家事に家族のお世話に・・・と頑張ってるんだもん、ご褒美ご褒美(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2007-03-30 23:05 )
うんうん、たまには気分転換もしなきゃですね♪オレ様への対策だけども・・・「息子が成人するまでは一流女優のつもり作戦」とかどうだろう?愛情はないかもだけど、ひたすら「笑顔で尽くす良い妻」を演じると。でも、これでさらにツケあがって酷くなる可能性もあるかも?それが怖い・・・。 / さゑこ ( 2007-03-30 21:27 )

2007-03-28 ウエーブ 再び(泣)

やってきた!!
またあの大波がっ!!


オンナと食事した翌々日(24日)
何を思ったか夕方メールで『ケンタッキー買ったよ。今から帰るね』と。
返事をしなかったら 数分後にメール『7時15分くらいに駅に着く予定。迎えに来てくれる?』

はぁ〜??


現場で飲んで帰るとか オンナと食事とか
そんな時は『食事、いらないよ』のメールも何もなく、迎えにこられる?のメールはよくできるもんだ。と・・・。

まぁ、行かなかったら何を言われるかわからん
という事で迎えには行ったさ。

しかしながら、話をしなかった。
【オレ様】が話をしても「ふ〜ん」と返事しただけ。
 どうもそれがいけなかったのか・・

あの1月と同じ波が・・・!!

口はきかない。
私が食事を作った後に弁当のおかずをおもむろに作り始める。
すごい音で後片付け。
私が作った食事は食べず、納豆ご飯や卵かけご飯を台所で立ったままかき込む。
私の洗濯物以外を洗濯。

全てがすごい剣幕・・・というか
見えない矢が飛んできてるような、聞こえない怒鳴り声がしてるような。



悪いのは誰?
私じゃないと思ってるんだけど
本当に私は悪くないのか?

先頭 表紙

コナンさん:『反省』とか『謙虚』とか『見つめ直す』とかそういう言葉は一切関係ない。って感じ(笑)  なんたって『オレは間違ってねぇ!!』が口癖だからさ。 よくも15年も一緒にいたな(というか、コウが成人するまであと10年・・・・)と。 今までは子育てに必死でバカを見て見ぬふりをしてきたけど・・・  最近のあまりの酷さに見ぬふりもできなくなったよ。 / とらちゃ ( 2007-03-30 14:46 )
カーコちゃん:私達はそういうふうにさせたのは【オレ様】なんだから。と思うでしょ。でもね、相手にしてみれば『そもそもはテメェが悪いんだっ!仕事が終わって疲れて帰ってそんな仏頂面見たくねぇから飲みに行ってんだっ!(テメェが悪いからオンナと仲良くしてるんだ)』っていう事になるんだよね。すべてはテメェが・・・なんだよ。呆れちゃうでしょ / とらちゃ ( 2007-03-30 14:38 )
さゑこちゃん:『話し合う』なんて事は絶対にできないでしょうねぇ。←人事じゃないけどさ。   極端な事を言うか、罵るか・・・  根本的なものが普通の人と違うから何を言っても無駄・・・と長い月日の間に私の思考回路が学習してしまいました。 / とらちゃ ( 2007-03-30 14:31 )
ちょっと我に返る、胸に手を充ててみる、って事を旦那さんはするべきですね。 / コナン ( 2007-03-29 22:56 )
もうほんと・・・嫌になりますよね。。。とらちゃさんの返事が気に食わなかったにしろ、元々そういう風にさせたのは向こうなんだし・・・。もっと根本的な所を考えろ!!!!って言いたいです。 / カーコ ( 2007-03-29 18:00 )
何か、専門家の人に相談したほうが良いのかもですね〜。女性のカゲというよりも、旦那さんの精神的な何かがあるかも?(モラハラって治す方法あるのかなぁ・・・。)それか一度「どうしてそういうことするの?口をきかないとか、脅すように音を立てても何もならないのよ?」と、冷静な口調で話し合う・・・とかは出来るかなぁ。うーん。専門家に相談するのがよさそうですね・・・。 / さゑこ ( 2007-03-28 18:56 )

2007-03-23 現場行った〜

私の仕事は事務です。

しっかぁ〜〜し!
昨日は『現場』に行ってきたぁ〜。
立会い検査でね、二人居ないとできないんだけど社員がみんなふさがっててね。


『仕方ないよなぁ〜。 とらちゃさん、現場、お願いします。』


『もちろん、お昼は付けてくれるんでしょうねぇ』

とあつかましくも交渉(笑)

現場は会社から1時間半くらい。
お天気も良く、ドライブ日和(笑)
道路もスムーズで時間調整でファミレスで1時間半くらいのランチタイム♪
私はデザートまで頼んでしまいました(爆)

検査(私は助手なんで仕事内容は超簡単)が終わって会社に戻ったら4時だった。

こんなんで給料を頂いて良いのだろうか・・・
しかも来月から時給UP♪♪

先頭 表紙

皆様:しかも、しかも!!   現場は時給が2倍ですと♪♪  こんな素敵な事があって罰は当たらないかと心配(笑)  3月中は立て続けに3現場に行きました。 4月も是非あるといいのですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-03-30 14:05 )
たまにはこんな超ラッキーもいいんじゃないですか?ね! / コナン ( 2007-03-23 21:03 )
私も働いてる頃事務所内ばかりで・・・たまに外で仕事すると1日が早くてあっという間に終わった気がしてた(笑)。移動時間も仕事の内!こんな日もあっていいよねー♪ / 便利屋妻 ( 2007-03-23 16:40 )
お〜!良いお仕事日でしたね♪平日にランチするのいいですよねー。来月から時給アップですか〜。うらやましーーー!! / カーコ ( 2007-03-23 14:36 )

2007-03-15 よりによって

よりによって・・・・
という事はよくある事なんだが・・・  


前々からコウのサッカーチームのトモ母がお手製ランチに誘ってくれてたんだけどね。
それが昨日だったのさ。
わたしゃ楽しみでねぇ
なんたって噂に聞くところによると、すっごい豪華で何品もあって最後はデザートまであるとか・・・・

誘われたのは私を含めて4人。
シューゾー母がお迎えに来てくれて・・・近所のマツ○ヨで買い物があって寄った時、
『あっ・・・・携帯忘れた。』
『取りに帰る?』
『う〜ん、面倒だからいいや』


ランチはそれはそれは豪華で運転のない私とトモ母はビール・スパークリングワインまで(笑)
それも詳しく書きたいんだけど 今日は本題はソコじゃないのよね(笑)


3時半頃、帰宅

1時50分下校の予定のコウ姿なし。遊びに行ったのかねぇ。。。。

携帯を見ると着信が12件・・・???
知らない市内番号と携帯番号(多)。【オレ様】。あと、アベちゃん。
家電を確認したらやはり知らない市内番号と携番。

【オレ様】に電話してみた

『どこ行ってたんだよ。小学校から電話があってさ、コウが熱を出してるって。お前に連絡が付かないから俺のとこにかかってきたみたいなんだけど 俺も気付かなくてさぁ。  11時くらいに電話があったんだけど気付いたのは2時過ぎで 市内番号だし電話してみたら小学校でさぁ・・・驚いたよ。    仕方ないからアベに電話して迎えにいってもらったから。 で、お前いないし、オレ、今帰ろうと思って電車に乗るとこだから。』

ひょ〜〜〜(◎o◯;)

あの番号は学校やった!!(でも私が登録してんのは違う番号なんだけど)
まぁ、そんな事はどうでもよく、急いで車飛ばしてアベちゃんの家へ〜〜〜〜〜!!

コウは1時間目に熱が出て、ず〜〜っと保健室で寝てて、下校時間になっても帰れず、だたひたすら待ってたらしい。

コウにも悪い事したけど、何より先生に迷惑をかけたよなぁ〜。と、反省。


携帯を忘れて出かけるなんてめったにない事なのにさぁ

よりによって!!だよ・・・トホホ・・(泣)



でもさ、コウの熱って7度3分だったんだって。
帰宅後に計測したら6度4分。
もちろん、もちろん、連絡が付かなかった私が悪いのはわかってるけどさぁ

・・・・・・・以下自粛



帰宅した【オレ様】に
『今日はごめんね』と謝った・・・・
すんごいイヤだったけど、やっぱ悪いのは私だもんねぇ
『うん、これからは気を付けてね』と【オレ様】が言って・・・
一瞬普通の夫婦みたいだった。

先頭 表紙

カーコちゃん:まね・・・大人だから(爆)  で、【オレ様】の性格上、言うのはココじゃなく、『後で。何かあった時』だと思うが・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-03-23 13:01 )
コナンさん:でさ、その数日後、学校からのメルマガの最後に『保護者の方とすぐに携帯電話等で連絡がとれるように・・・云々』と付け加えられてた(汗) / とらちゃ ( 2007-03-23 12:57 )
最後の素直に謝ったとらちゃさんも、ガーーーって怒らなかった旦那様、どちらもいい!!って思いました。でもほんと、よりによって・・・でしたね^_^; / カーコ ( 2007-03-22 11:17 )
僕もある日携帯を忘れて出かけた時に、めったにかかってこない人からの着信がありました。そういうタイミングの悪さはありますね。 / コナン ( 2007-03-21 18:34 )
通りすがりさん:私は旦那がオンナに走ってる事をどうこう言うつもりもないので。  / とらちゃ ( 2007-03-19 10:59 )
まーこちゃん:会話が静かすぎて普通じゃなかったような・・・(笑)   / とらちゃ ( 2007-03-19 10:52 )
アベちゃん:ありがとねぇ〜〜〜♪ アベちゃんがプ〜でよかった(爆) / とらちゃ ( 2007-03-19 10:50 )
便利屋妻ちゃん:なんたって当時7度3分だから・・・(笑)すぐに良くなったよん♪   そうだねぇ。。。全く怒らんかったねぇ。自分に1ポイント入れたのかも。 / とらちゃ ( 2007-03-19 10:44 )
旦那さんが別の女に走った理由、ちゃんとあるんじゃないですか?今回みたいなことの積み重ねとか。旦那のために体型管理とかしてますか? / 通りすがり ( 2007-03-18 13:38 )
あららんらん(~ヘ~;)ウーン 普通の夫婦の会話・・・・・・・に(≧m≦) コウくん お大事に。 / まーこ ( 2007-03-16 00:11 )
ケーキ美味しくいただきましたwごちw / アベ ( 2007-03-15 16:25 )
携帯忘れるなんて私しょっちゅうだよ。うちの旦那じゃメチャ怒り狂ってるな・・・。コウ君、お熱どう?大丈夫かな??? / 便利屋妻 ( 2007-03-15 16:20 )
で、今朝は「何か気持ち悪い気がする・・・」と言うコウ。絶対に吐いたりしないとは思ったが、昨日の今日だし・・・ またまた迷惑をかけるとナンなので休ませた。(でも留守番) 昼は助六を買って帰ったらペロリと平らげてた(笑) / とらちゃ ( 2007-03-15 14:52 )

2007-03-12 マイ・ヨッシー♪

コウが2日に学校の体育の時間に怪我(と言っても打撲)をして、以来ずっとサッカーを休んでる。

たかが打撲。。。と思いきや けっこう打ち所が悪かったらしく(右足の甲)当日と翌日は松葉杖を使用、以来、学校は送迎つき。
朝はなんとか送って行けるんだけどお迎えができず、コウの友達母がお迎えに行ってくれてた。←こういう時って本当にありがたい・・・感謝♪
さすがに今日から1時50分下校になったため、今朝の送りの時に
『今日からゆっくり歩いて帰ってね』と言い残して車を出したよ(笑)
ニコニコ笑って
『今日、俺ンちで遊んでイイ?』と手を振るコウにオッケーサインで返事した。

コウのサッカーがないと・・・
週末も暇だ〜
で、家に居るわけ。。。


以前はリビングのTVが壊れてたから和室に篭ってた【オレ様】もTVを新調したら、今はリビングの炬燵に朝から晩まで住み着いてるし・・・。
何もしないで朝から晩まで・・・・   ず〜っとTVだよ。
それも凄い音量で ワハハ・・・アハハ・・・とやけに煩いバカみたいなバラエティ番組を。
広いんならまだ我慢もできるがクソ狭い猫の額ほどのリビングで・・・

とはいえ、あれ以来声を荒げる事もなく、おとなしくしていらっしゃいます(笑)



コウは春合宿が30日からなんだけど
それまでに完治するのかが心配。



週末にDSゲームソフト『ヨッシーアイランドDS』を購入♪
私用に私の小遣いで買ったのにコウとタクが喧嘩しながら取り合いでやってる(笑)
昔はこのテのゲームはワリと好きだったんだけど何年も(約10年)やらないでいたら指と頭がうまく連携できない・・・(泣)
ジャンプしたいのにペロンと舌出してるし・・・
卵をお尻に出したいのに口から吐き出してるし・・・
アベちゃんの「私達には『動物の森』がお似合いかもねぇ』なんて言葉に妙に納得(笑)

先頭 表紙

コナンさん:庭の柵を乗り越えてハッピーが脱走とかするんで直してもらいたいんだけど全くやってくれん。てか、私も言わん(笑) / とらちゃ ( 2007-03-15 15:00 )
まだ若い男性が休みに一日中テレビ観てるってどうよ?って思いました。 / コナン ( 2007-03-13 23:59 )
カーコちゃん:そっかヨッシー友やね♪ 子供達は楽々進んでるけど・・・わたしゃ、同じところで足踏み状態(笑)  でもさ、『脳トレ系』もいいけど『アクション系』もボケ防止になりそうな気配(爆) / とらちゃ ( 2007-03-13 11:14 )
まーこちゃん:なかなか奥の深そうなゲームみたいだねぇ。  もう、無人島へ行っても生き残れるんじゃない?あっ・・・無人島へ送られるのはダ・・やった(爆) / とらちゃ ( 2007-03-13 11:07 )
コウくんの足早く治るといいですね♪うちもヨッシーアイランド買いました!!息子が今必死でやってますけど、小1の息子にはちょっと難しそう。マリオの方が簡単やと言いながらやってます。 / カーコ ( 2007-03-12 21:38 )
私は【サバイバルキッズ】にハマってる。もうすぐ第2弾が出るのだ!! / まーこ ( 2007-03-12 14:40 )

2007-03-01 はぁ〜

毎月恒例でねぇ
わたしゃ、とても忙しいんよ。

で、こうしてる場合じゃないんだけどさ

なんだかなぁ〜
なんだかなぁ〜
なんだかなぁ〜

と気分が優れないのよね。

やりたい事もなく、行きたい所もなく、見たい物もなく、聴きたいモノもなく、食べたい物もなく、着たいモノもなく、欲しい物もなく、会いたい人もいない。
考える事は夕飯の事、それだけ。

ただ、ただ、心が凹んでるだけ。

頑張れ、頑張れ!と自分に言い聞かせても 力が出てこない。




わかってる
結局は自分で乗り切るしかないって事は。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:日々の生活を送るだけでも決して余裕で送れてるわけでもないのに心に何かポッカリと穴が開いたように、何かお大きな塊が胸につかえてるような・・・そんな気分じゃない?本当に何もしたくないのよ。でさ、これじゃいけない!と焦れば焦るほどズズズ〜ン!と凹んでいくのよねぇ。 春はそこまで来てるんだけどね・・・・ / とらちゃ ( 2007-03-12 13:42 )
こたろちゃん:そのためにはとにかく元気でいなきゃならんね。身体も心も・・・ / とらちゃ ( 2007-03-12 13:34 )
私もこの前同じ様な感じになったよ。仕事電話から片時も離れる事が出来ず、ただ家に居て同じ事(家事や犬の散歩)を時間通りに毎日繰り返してるだけで何の楽しみもない、毎日一人ぼっちでこんな生活が既に5年、10年後もこんな電話に縛られる生活してるのかなって。半日くらいずっと涙が止まらなかった。悲しいわけじゃなかったけどね、ちょっと欝っぽかったかも。 / 便利屋妻 ( 2007-03-10 11:23 )
そそそ(^_^)b共倒れほどバカ臭いことないからね(笑) / こたろ ( 2007-03-09 21:25 )
コナンさん:そのぱぁ〜っと発散!の仕方がわからんのよね。 まっ、人生は楽しい事なんて少ししかないのかもしれん。けど自分の考えようでそれもまた楽しくあるのかもしれん。   と、少し考えられるようになったよ / とらちゃ ( 2007-03-09 11:21 )
カーコちゃん:そうね、どうにもならない事を『今』焦っても仕方ないというか、ますます凹んでいくだけだよね・・・  ボチボチ、焦らず子供と生きて行くかな / とらちゃ ( 2007-03-09 11:19 )
こたろちゃん:”その時が来たら紙切れ一枚”か・・・  バカに頼って共倒れのような老後じゃなく、自分の老後を本気で考えねばねぇ・・・   / とらちゃ ( 2007-03-09 11:16 )
まーこちゃん:そうねぇ・・・  溜息はついちゃダメだよね。  何かひとつか・・・  とにかく痩せなきゃ・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-03-09 11:12 )
忙しい時期を乗り越えたら、ぱーっと発散することを考えましょ!^^ / コナン ( 2007-03-07 01:41 )
ほんと・・・自分で乗り切るしかないんですよね。あとは時間が解決してくれるかも???ですね。徐々に楽になってくと思うので焦らないでくださいね! / カーコ ( 2007-03-03 08:05 )
でもね、時間の経過とともに子供たちも自立し始めて今は子供達への重圧が軽減された分凄く楽になった。亭主なんて所詮他人、その時が来たら紙切れ一枚残して消えればいいんだって思ったら憑き物が落ちたみたいに楽になったよ(笑)そりゃまだ日々ムカついたり凹んだりもするんだけど「オマエが思ってるよりずっと私は自由なんだ」とあの背中に毒づいてニヤリと笑ってる私が今はいる^^老後は楽に呼吸していきたいからね。 / こたろ ( 2007-03-02 12:29 )
やりたい事もなく、行きたい所もなく、見たい物もなく、聴きたいモノもなく、食べたい物もなく、着たいモノもなく、欲しい物もなく、会いたい人もいない。 かつての私がそうだったよ。私にあるのは淀んだ凹みだけだった。このまま自分が壊れていくんじゃないかと言う恐怖心だけが私を支えてくれてた時期もあったよ。 / こたろ ( 2007-03-02 12:23 )
そそそ、ため息ついてもつかなくても一日が終わるならつかない方がいい。って私もさんざんため息ついて今もついてるけどね。自分だけの小さな希望や楽しみや居場所を見つけられたら風穴が開いてそのため息も軽くなるよ。多分。こう言うのは簡単だけどねぇ^^; / こたろ ( 2007-03-02 12:20 )
ため息はね・・ついちゃダメだよ、幸せが逃げるから。。なにか一つだけでもいい、小さなことでもいい・・希望を見出そう。。私もソレでここまできた。これから先どうなるか分からないけど。。 / まーこ ( 2007-03-01 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)