himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-01 はぁ〜
2007-02-24 記録までに
2007-02-23 鬼嫁か?
2007-02-21 そうそう。。。
2007-02-20 泣きたいけど笑える
2007-02-20 サッカー GK
2007-02-16 戦い終えて
2007-02-15 しっぽ
2007-02-14 イイ事みっけ♪
2007-02-13 まるで。。。(4)


2007-03-01 はぁ〜

毎月恒例でねぇ
わたしゃ、とても忙しいんよ。

で、こうしてる場合じゃないんだけどさ

なんだかなぁ〜
なんだかなぁ〜
なんだかなぁ〜

と気分が優れないのよね。

やりたい事もなく、行きたい所もなく、見たい物もなく、聴きたいモノもなく、食べたい物もなく、着たいモノもなく、欲しい物もなく、会いたい人もいない。
考える事は夕飯の事、それだけ。

ただ、ただ、心が凹んでるだけ。

頑張れ、頑張れ!と自分に言い聞かせても 力が出てこない。




わかってる
結局は自分で乗り切るしかないって事は。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:日々の生活を送るだけでも決して余裕で送れてるわけでもないのに心に何かポッカリと穴が開いたように、何かお大きな塊が胸につかえてるような・・・そんな気分じゃない?本当に何もしたくないのよ。でさ、これじゃいけない!と焦れば焦るほどズズズ〜ン!と凹んでいくのよねぇ。 春はそこまで来てるんだけどね・・・・ / とらちゃ ( 2007-03-12 13:42 )
こたろちゃん:そのためにはとにかく元気でいなきゃならんね。身体も心も・・・ / とらちゃ ( 2007-03-12 13:34 )
私もこの前同じ様な感じになったよ。仕事電話から片時も離れる事が出来ず、ただ家に居て同じ事(家事や犬の散歩)を時間通りに毎日繰り返してるだけで何の楽しみもない、毎日一人ぼっちでこんな生活が既に5年、10年後もこんな電話に縛られる生活してるのかなって。半日くらいずっと涙が止まらなかった。悲しいわけじゃなかったけどね、ちょっと欝っぽかったかも。 / 便利屋妻 ( 2007-03-10 11:23 )
そそそ(^_^)b共倒れほどバカ臭いことないからね(笑) / こたろ ( 2007-03-09 21:25 )
コナンさん:そのぱぁ〜っと発散!の仕方がわからんのよね。 まっ、人生は楽しい事なんて少ししかないのかもしれん。けど自分の考えようでそれもまた楽しくあるのかもしれん。   と、少し考えられるようになったよ / とらちゃ ( 2007-03-09 11:21 )
カーコちゃん:そうね、どうにもならない事を『今』焦っても仕方ないというか、ますます凹んでいくだけだよね・・・  ボチボチ、焦らず子供と生きて行くかな / とらちゃ ( 2007-03-09 11:19 )
こたろちゃん:”その時が来たら紙切れ一枚”か・・・  バカに頼って共倒れのような老後じゃなく、自分の老後を本気で考えねばねぇ・・・   / とらちゃ ( 2007-03-09 11:16 )
まーこちゃん:そうねぇ・・・  溜息はついちゃダメだよね。  何かひとつか・・・  とにかく痩せなきゃ・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-03-09 11:12 )
忙しい時期を乗り越えたら、ぱーっと発散することを考えましょ!^^ / コナン ( 2007-03-07 01:41 )
ほんと・・・自分で乗り切るしかないんですよね。あとは時間が解決してくれるかも???ですね。徐々に楽になってくと思うので焦らないでくださいね! / カーコ ( 2007-03-03 08:05 )
でもね、時間の経過とともに子供たちも自立し始めて今は子供達への重圧が軽減された分凄く楽になった。亭主なんて所詮他人、その時が来たら紙切れ一枚残して消えればいいんだって思ったら憑き物が落ちたみたいに楽になったよ(笑)そりゃまだ日々ムカついたり凹んだりもするんだけど「オマエが思ってるよりずっと私は自由なんだ」とあの背中に毒づいてニヤリと笑ってる私が今はいる^^老後は楽に呼吸していきたいからね。 / こたろ ( 2007-03-02 12:29 )
やりたい事もなく、行きたい所もなく、見たい物もなく、聴きたいモノもなく、食べたい物もなく、着たいモノもなく、欲しい物もなく、会いたい人もいない。 かつての私がそうだったよ。私にあるのは淀んだ凹みだけだった。このまま自分が壊れていくんじゃないかと言う恐怖心だけが私を支えてくれてた時期もあったよ。 / こたろ ( 2007-03-02 12:23 )
そそそ、ため息ついてもつかなくても一日が終わるならつかない方がいい。って私もさんざんため息ついて今もついてるけどね。自分だけの小さな希望や楽しみや居場所を見つけられたら風穴が開いてそのため息も軽くなるよ。多分。こう言うのは簡単だけどねぇ^^; / こたろ ( 2007-03-02 12:20 )
ため息はね・・ついちゃダメだよ、幸せが逃げるから。。なにか一つだけでもいい、小さなことでもいい・・希望を見出そう。。私もソレでここまできた。これから先どうなるか分からないけど。。 / まーこ ( 2007-03-01 15:22 )

2007-02-24 記録までに

金曜 
帰りは何時なんて聞いてたけど
「5時だけど電車で帰るから」といったからか  迎えには来なかった。
コウのサッカーは6時半からで 電車で帰っても充分送っていける時間だったからよかったけど。

帰ったら【オレ様】は 朝、乾燥機に私が入れた洗濯物(主にタオル)を畳んでた。
≪痛くてたまらないんだけど 家事も手伝うイイ旦那≫をアピール(笑)
だって 朝の8時前に乾燥機に入れたんだよ。10時には終わってるし。

畳んでる姿は見せとかなきゃ・・・・
                                  ってのが見え見え。




で、お医者行った?   とか    どうだった?    とか     そんな会話は全くなく。
ふつ〜に時間が過ぎていきました。

多分、今後   言うんだろね

『俺が怪我した時も知らん顔、しやがって!!!』ってね。


でもさ、あてつけのように作り続けてる弁当は私が作ったし、握り飯も作ってあげた。(仕事は行く  と言うから)
おまけで記録しとくけど ありがとうでもなけれれば今日帰宅してご馳走様でもなかった。ご馳走様どころか 弁当箱はシンクに放置されてた。    なんたって【オレ様】は怪我人なのに家族のために仕事に行った家族思いの主なんだから 洗うはずがない(爆)



で、容態はどうなのか  ショウに聞いても知らんと言い、タクも知らんと言う。コウに聞いたら
『ヒビが入ってたんだって』
(まーこちゃん、こたろちゃん)そうそう、固定しかないんだよ。肋骨はね。  昨日お医者でコルセットみたいなのを購入したらしいよ。

アベちゃんが
『そんなもん、サラシでも巻いときゃいいのよ』なんて言ってた。それは私も同感だけれど  そのサラシは誰が洗濯して誰がアイロンを・・・??笑
素直に下着の引き出しの中の見知らぬブランドの財布から諭吉を持って行ってくれた方がいいですが・・・(笑)



本日のメール


昨日はメールしなくてごめんね。  怪我したの。 肋骨にヒビが入っちゃた

あら、大丈夫? 私は今日もへとへと。明日も仕事です。 今日はこれから母友の家に行きます。したの子の友達の引越し先で○○です。


○○って・・・
私の職場のある地名  てか 駅名。

ほんとに ほんとに   かなり近いのよね   このオンナ。

先頭 表紙

仕事でへとへとなのはみんな同じです〜おいらもヘトヘトです(´・ω・`) / かな姫 ( 2007-03-01 12:25 )
↓からずっと読んできました。そうだったんですね。。。実は私、子供こそいませんがとらちゃさんと同じような状況になって離婚した経験があります。ほんとに辛くて辛くて苦しい気持ちがわかります。2/16の日記にありましたが、自分を褒めてあげてください!ほんとにとらちゃさんは、すんごく頑張ってます。頑張り過ぎで心配なくらいです。お子さんもきっと味方になってくれてると思うし、支えになってくれてるんですよね。一人じゃないです。実家のご家族も、色々お話しできるお友達もみんなとらちゃさんの味方ですよ! / みい ( 2007-02-27 22:59 )
いっそ○○駅でとっつかまえるとか?(笑) で、「○○(だんなの苗字)の妻です、いつもダンナがお世話になっているようで^^」と言うとか(笑) / さゑこ ( 2007-02-25 10:33 )
なにが「あら、大丈夫?」だよ、このバカ女・・・って、知らない人なのに(爆) / こたろ ( 2007-02-25 02:11 )

2007-02-23 鬼嫁か?

昨日、帰宅して ただいま と言う前に
『俺の保険証どこだっけ?』

私は子供と自分の保険証は持ってるけど【オレ様】のは知らない。というか、私のバックから勝手に持ち出して使って元に戻さず放置してるから片付ければと言ったらどこかにしまってた。

『やべぇ。。。 多分 肋骨にヒビが入ってるか折れてるかも。』

確かにすごく痛そう。

現場でクレーンが当たった(?)らしい。←なんか私に向かって説明してたけど別に知りたくもないし。



それでも 何もしなくていいんだから。
寝てればいいんでしょ。
                                     って感じ。


子供の食事の心配もいらんし、洗濯だってしなくていい。
おまけに昨日は私が布団を敷いてあげたし、今朝も片付けてあげた。
夕飯はいらないと自分が言ったんだし。
お風呂だって『あったまると痛くなるかもね』と助言してあげた。
『腕を上げるのも痛い』って言ってたから多分洗髪してほしいのかも。とは思ったけど頼まれてないし。
今朝も痛そうにしながら鍋を探して湯を沸かしてコーヒー落としてた。
アレして。とかコレして。とか言うならやってもあげる。なったって怪我人なんだし、【オレ様】の給料で食べさせて頂いてるのだから。
でも頼まれない事をわざわざしてあげようなんて・・・    今の私にはできないよ。


散々、私に嫌がらせして 自分はオンナと美味しい物食べて楽しい時間を過ごして 怪我したから気を使え。。。
って、そりゃないぜベイビィ    だもん。




てかさ、今朝は雨だったから駅まで歩きで行こうと歩いてたんだよね。
もう、駅が見える。てか駅まであと200mくらいのとこ・・・って所で車がクラクションを鳴らした。【オレ様】だった。
『なんだ、(会社まで)送って行くのに・・・  黙って行っちゃうからさぁ・・』
もしかしたら 気を使ってるのはアッチか?



折れててもヒビでもいいけど『労災』扱いにしてもらえるのかどうか。
その方が心配なんだよね。
   

                                  
         

先頭 表紙

皆様:ざまぁみろ!!   と言ってイイって事で・・・(爆爆爆) / とらちゃ ( 2007-03-13 11:17 )
クレーンは無事だったのかしら(爆) / かな姫 ( 2007-03-01 12:27 )
ううん、全然鬼じゃないですよ。旦那の方も普段外に女作って、外食されて、それで怪我した時だけ甘えるのもおかしいと思います。とらちゃさんの今のスタンスで普通だと思うし、いいと思います。 / コナン ( 2007-02-24 10:38 )
そうだそうだ。まーこさんの言うとおり肋骨の場合は固定してハイお終いだもん。頼まれもしないのにやってあげることなし。そういうのは「労わり合い寄り添う」夫婦がすることじゃ(  ̄ー ̄) / こたろ ( 2007-02-23 19:53 )
んだんだ、バチが当たったんだ!(これでも軽いバチなんじゃ・・)肋骨折れてたって内部に骨が突き刺さってない限り 固定して終わりじゃなかったっけ?ほっとけばイイやん。 / まーこ ( 2007-02-23 17:45 )
鬼嫁なんてとんでもない!バチが当たったに違いない〜!ちょっと前までの態度や暴言を思えば、優しくなれなくたって当然です〜! / さゑこ ( 2007-02-23 17:19 )

2007-02-21 そうそう。。。

私ねぇ、煙草、やめたんですよっ!

ええと、最後に吸ったのが1月17日だから もう1ヶ月以上ですなぁ。

止めるつもりなんぞ全くなかったんだけどさ
【オレ様】がどこからか『禁煙セラピー』なる本を持って来て放置してたんだよね。
それを読んだの。1月17日の午後から。(会社は休みだったし)

で、読み終えたと同時に止めた。

それから 今まで↓のような出来事があってイラついたりもしたけど 別に吸いたいとか一切思わないんだよね。 不思議な事に。

友達が吸ってても、お酒の場でも。 吸いたいと思わない。




いつも行くスーパーの自動販売機を見て
「今日も300円得したわぁ〜♪」と喜んで帰る毎日。
私ってなんて単純なんだろ(笑)

先頭 表紙

カーコちゃん:覚えてる!カーコちゃんのご主人があの本、読んで止めた事。それもあって、あの本はずっと気になってたんだよね〜(マジ)   私は人が吸ってるのは嫌ではないけれどあの本に書いてる通りの事を思う。  あぁ、完全に洗脳されてる〜(爆)  / とらちゃ ( 2007-02-23 10:57 )
とらちゃさんすごいじゃないですかー!うちのダンナもその本読んでタバコやめましたよー。もう1年半くらいになるかな・・・?今では店なんかでタバコ吸ってる人がいると「あかん。人のタバコの煙がめっちゃ嫌で気になる・・・。」とさえ言ってる旦那です。 / カーコ ( 2007-02-22 13:44 )
さゑこちゃん:今まではこれ止めたら子供に毎日100円のおやつが1個づつ買ってあげられるのに  なんて思ってても止められなかったのに。    でもさ、止めた今はおやつも買うけど、止めたんだから・・・とビールが早く無くなるのよねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2007-02-22 00:29 )
まーこちゃん:タバコを吸って20年・・・いや、それ以上や。 こんな私が・・・って自分でもびっくりだよ〜。  なんかなぁ・・・「タバコなんて吸ってもストレスは解消されない」←ココは本当にそうだよなぁ〜なんて思ったりしてね(笑) そして吸わない自分がうれしくなるんだよ。でもナニかに洗脳されてるんかもなぁ     確か『女性のための禁煙セラピー』って〜のもあったよ。 / とらちゃ ( 2007-02-22 00:26 )
かな姫ちゃん:只今、会社の人に貸し出し中(笑)   いや〜、自分でも本当に止めたの?と自分で自分に問うような気分なのよ。   でも兎に角、吸いたくならないんだもの。不思議よねぇ   あっ、週末あたり、アベとお邪魔する予定だからね♪ / とらちゃ ( 2007-02-22 00:18 )
コナンさん:そうなんだぁ〜。 読んだ自分も何がすごいのか、わからんし、どんな言葉に心が動いたのかはわからんが、兎に角すんなり止められた。  「吸いたい〜!」と思いながら我慢するんじゃなくて 吸いたくならないんだから不思議(笑)   / とらちゃ ( 2007-02-22 00:15 )
タバコって税金がすごい高いから、税金払うのがイヤでタバコやめたって人もいるみたいですね(笑) たばこは百害あって一利なしともいいますし、やめられて正解ですねー^^ / さゑこ ( 2007-02-21 20:43 )
同じく、私もソノ本・・紹介してくれっ! / まーこ ( 2007-02-21 16:49 )
マジか!!おいらにもその本貸してくれぃ / かな姫 ( 2007-02-21 16:17 )
やはりその本は凄いんですね。僕の友達も2人タバコをスパッと止めてます。 / コナン ( 2007-02-21 15:39 )

2007-02-20 泣きたいけど笑える

笑えるけど洒落にならん話、していいですか。


昨日、テーブルの上に中学の手紙がありました。
手紙と一緒にタクの漢字のテストがありました。

見て驚きました。

100点満点で 50問ありました。







最後の最後に小さい字で漢字が書かれていて○がついてました。





そう、100点満点でタクは



      2点    でした。



どうでしょ
    

いや〜
いっそ0点でもいいんじゃないかと。。。。

先頭 表紙

こたろちゃん:コレ以上のお宝。。。(爆)いや(泣)   あれからタクを『2点君』と呼んだら普通に『なに?』と返事してたし。 / とらちゃ ( 2007-02-22 13:00 )
まーこさんもとらちゃさんもまだこれから家宝ゲットのチャンスあるやん。うちはもう無いからさ、今ある家宝を大事にしないと(爆) / こたろ ( 2007-02-22 01:54 )
まーこちゃん:な、なんか三人で低いレベルの話になっとらん?(笑)  でね、名前の上の『2点』の2の数字がさ、やたら凝ってるのよ〜(笑)  でもさぁ、そんな点数ならこっそり捨てればいいものを・・・  ナニ考えとるんだか / とらちゃ ( 2007-02-21 12:48 )
こたろちゃん:勝った!って・・・・・(爆)  でさぁ、最後の漢字以外にはなぁ〜んにも書いてなくてさぁ。普通、当て字とかでも書いてみるんじゃないかねぇ。。。。   クシャクシャと丸めてタクに投げつけてやったんだけど 拾っておこう♪っと(笑) / とらちゃ ( 2007-02-21 12:45 )
うちの長男も【5点】(←教科忘れたケド)あるよ!もちろん100点満点ね(o^-^o)b ↓そうか・・家宝にすれば良かったのかぁ。惜しい事したな。 / まーこ ( 2007-02-21 08:47 )
うちの一号は中2の時に数学で「7点」をとったことがあったけど、それ以上だわ。負けたっ!その答案用紙は家宝にしてとってある。いつか孫達に見せてやるんだ(爆) / こたろ ( 2007-02-21 01:21 )

2007-02-20 サッカー GK

土曜はコウのサッカーの応援、とい言うか観戦 行ってきたよん♪
市内の8チームが戦うリーグ戦の1日め。

うちのチームの4年はAとBの2チームあってね。
普段はコウはAチームのDFなんだけど 今回はBチームの試合に呼ばれたの。
もちろんBチームにもGKは2人いるんだけどさ、2人ともスキーへ行ったらしい  (◎∇◎;)!
しかもチームのGKユニを返却せぬまま。
仕方ないのでAチームのGKのシュウゾウの自前のユニを借りて出場。
前半はコウ、ハーフタイムに上着を交換して後半はシュウゾウがGKなんて事になって(笑)
しかもコウは上下GKユニ(グレー・黒パン・グレーストッキング)、シュウゾウは上下フィールドユニ(赤・赤パン・赤ストッキング)。それに上だけ交換してるもんだから 後半はコウもシュウゾウも変テコな格好になっちゃっててさぁ。。。
公式戦だったらあり得ない(笑)

ただね、Bチームは20人ほどのメンバーがいるわけで、コウはGKとして呼ばれたわけで・・・
そのコウがフィールドで出場してしまうのは如何なモノかとねぇ。
しかもタラタラしてる子達に
『フィールド!コウ以外全員交替!!』なんてコーチの声が飛んじゃったり(汗)
私としては有難い限りだけれど ちょい、肩身が狭かった(笑)

でも、GKユニもなかなか似合ってて  かっこよかったかな  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


【オレ様】情報。。。。。
何事もなかったかのように過ごしてる。
★食事の後は自分&その時に終わってる子供の分を洗い、拭き、片付ける。
★作業服は自分で干す。
★毎朝、私の分のコーヒーも落とす。
★弁当は私が簡単なおかずは作り、頼まれれば詰める(あれからほとんど毎日)。握り飯は【オレ様】が作ってる。

★毎日メールは続けてる。
  

先頭 表紙

コナンさん:そうそう。彼女と言うにはピンとこないけどね(笑)  あれからもオンナとのメールは毎日欠かしておりません。昨日も一緒にお食事だったもよう。 / とらちゃ ( 2007-02-22 00:08 )
最後のメールは誰と?やはり彼女ですか? / コナン ( 2007-02-21 15:41 )
さゑこちゃん:後悔だらけの【オレ様】との結婚も三人の子供がいればこそ、我慢もでき、すべてを否定せず、唯一肯定できるってもんかな。  この子達だけが救い♪     後ろめたいなんて言葉を知ってるかどうか・・・(笑)  今さえよければそれでいい・・・くらいにしか思ってないとおもうけどね。  まぁ、今のトコロ、放置かな(笑) / とらちゃ ( 2007-02-20 21:06 )
わ〜、息子ちゃん大活躍というか、すごい抜擢じゃないですか♪ 旦那さん、本当にずいぶん大人しくなりましたね。(笑) そのうちメールに飽きるか、相手の女性にも飽きるんじゃないでしょうか。(^^; とらちゃさんからしたら、本当はメールだって気持ちの良いものではないだろうけれど、旦那さんも後ろめたいことしてるっていうのは分かっているんでしょうね。また調子にのらなければ、放置で良さそうですね(笑) / さゑこ ( 2007-02-20 14:01 )
次に私に何か言う時は『俺はてめぇにこんなに気ィ使ってんのによぉ!』か『もうてめぇのご機嫌取って生活するのはうんざりだ!』とか言うんでしょうねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-20 13:34 )

2007-02-16 戦い終えて

まだ 終わったわけではないけれど。

少なくとも 約1ヶ月に及ぶ今回の騒動はなんとなく終結かな。
なんだか すっごく疲れました。

前々から
もしかしたら【オレ様】は『モラ』ではないかと思っていたけれどやっぱりそうだったんだと確信しました。

あるサイトで見た『モラハラの特徴』なるものは まさしく【オレ様】そのままって感じ。


今、ふと思い出した出来事なんだけど
まだショウが生まれる前、夏に【オレ様】と海に行ったんだよね。
【オレ様】の仕事仲間のサトーさんとその息子と娘・・・サトーさんは娘が幼い頃離婚してて男手ひとつで育ててた。娘は当時小学校5年生くらいだったと思う。娘はとても私になついてくれてた・・・・
当時 私達はベルという名前の犬を飼ってた。もちろんベルも連れて行ってた。

サトーさんの知り合いの民宿に泊まってた。
目の前に海が広がり、とても楽しかった。
何が理由だったか忘れたけど 突然【オレ様】が怒り出した。すご〜く怒って何か怒鳴ってたけど最後に私に言った。
『おれはもう帰るっ!』そしてブー!と車を出して行ってしまった。
私は唖然としてサトーさんの娘とその車を眺めてた。
しばらくしたら【オレ様】の車が戻ってきた。
「あぁ、よかった」と思った瞬間、窓がスルスルと下がり【オレ様】が言った。
『どうでもいいけどよぉ   ベルがいるからね!電車で帰るんならカゴ買って入れて帰ってこいよ! じゃあな!!!』
確か 再度出ようとする【オレ様】に泣きながら平謝りに謝ってなんとかその場は収まったような気がする。その時、【オレ様】が私に言った言葉を思い出した。

『俺もやりすぎたけどよぉ・・・ 悪いのはお前なんだからね』

今、思えば  あの頃からすでに始まってたんだね
モラルハラスメントが。



あるサイトにあった文なのだけれど

≪。。。脱出しなければなりません。脱出とは家を出ることの他に自分で自分を慰め、褒めてあげることです。今までよくやった!アンタはエライ!と褒めてあげてください。そして自分の心をとことん癒してあげて下さい。≫
ポロポロと何だか涙が出てきたよ(笑)

≪脱出は経済的なことや子供のことですぐにはできない場合もあるでしょう。もしこの家に留まることを決めたのなら、どうしたら自分の精神的ダメージを小さくできるかを考えて下さい。。。。。できるだけモラ夫に近づかず、言葉を交わさず、事務的な生活をおくるしかないでしょう≫
だそうだ・・・。

【オレ様】の名誉のためにも書き加えておくね。
いつも怒っているわけではない
こんなことが毎日続いているわけではありません。何週間も口をきかないというのは日数にすればそれほどのことではありません。普段は外と同じように冗談を言い、子供と一緒にゲームに興じる普通の父親です。プレゼントを買ってきたり、いたわりの言葉をかけてくることも珍しくありません。≫



明日はコウの試合だよ
で、明日はGKに使ってくれるらしい♪ コウも楽しみにしてるよ。
あの事件を思い出すと今でも泣けてくるけどね。

先頭 表紙

こたろちゃん:うちのバ○は『今夜は飲んで帰ります・・・』だと。  さてさて、今頃はオンナと楽しいひとときを過ごしている事でしょう(笑) 機嫌よく帰宅し、機嫌よく休まれることを願います・・・が!!マジで帰ってこんでよし!!と言えたらどんなに楽か。 / とらちゃ ( 2007-02-20 21:01 )
↓その通りっ! / こたろ ( 2007-02-20 14:12 )
こたろちゃん:殿もよほどのバ○よのぅ〜。 そしてバ○ほど「俺は偉いんだ!」みたいな事を平気で言う。  あぁ、また始まった・・・と放置していてもコッチも仙人でもないから腹も立つ。  はっきり言わせてもらえるなら今夜からでも帰って来んでよし!!だよね。 / とらちゃ ( 2007-02-20 11:29 )
コナンさん:GK姿を見て「一回り大きくなったなぁ〜」と感じました。 うれしいような、寂しいような・・・ / とらちゃ ( 2007-02-20 11:15 )
さゑこちゃん:ほんと、ナニやってんだか・・・(笑)   久々にコウのGK姿を見ました・・・わが子ながらカッコイイ〜♪←親バカですんません / とらちゃ ( 2007-02-20 11:14 )
まーこちゃん:無意識にでも自分を褒め、そして頑張れ自分!と言い聞かせ・・・ いつまで続くんだか。  それでも健康でいなくちゃね〜♪(風邪もひいてられんしなぁ) / とらちゃ ( 2007-02-20 11:05 )
ちょっと見に来ないうちにこんなことに。。。オレ様の言い方・理屈・拘り、そして話の持って行き方、まるで殿そのもの。あえて違いを書けば【オレ様の名誉の為に】の件。殿にはそれすらない。未だに三女に憎しみの目を向け目を逸らし、何年も口を聞いていないことを自分の意思の強さ故、見たいな言い方してるよ。誰も聞いちゃいないがね。。。 / こたろ ( 2007-02-17 22:29 )
明日のコウくんの活躍を祈っています。明日は思い切り応援しましょう^^ / コナン ( 2007-02-16 22:43 )
実は、私の父親、怒るとワーっと怒鳴って2〜3日口を聞かなくなるってタイプの男だったの。それが子供心にイヤでイヤでねぇ。話し合いにもならないし、、、今思うとウチの父親もモラハラ男だったんだと思う。いつもそうってわけじゃないんだけどね。ちなみに相手の女も既婚者なのね・・・。いい大人が二人してナニやってんだろうか。それはさておき、明日は試合なんですね!どうしようもないダンナのことは忘れて、お子さんと一緒に試合頑張ってきてください〜^^ / さゑこ ( 2007-02-16 21:57 )
自分で自分を慰め、褒めてあげることです。今までよくやった!アンタはエライ!と褒めてあげてください←苦しい時・悲しい時・・まさにコレを自分でやってた事に気づいたよ。無意識に自分で防御してたのね私。 / まーこ ( 2007-02-16 14:25 )

2007-02-15 しっぽ

書き込みに夢中になってて、お返しができないトコ、ありました。
せっかく書き込んで力付けて下さったのに ごめんなさい。



さて、昨日・・・6時前に【オレ様】より私の携帯に電話あり。

「仕事が終わらなくてさぁ〜   遅くなるんだよ。今日は『派遣の。。。』あるでしょ。多分、それまでには帰れると思うんだけど もしもよかったら録画しといてくんない?  悪いね。   仕事もさぁ、今週いっぱいでココ、終わんないと次の現場に入るのに困るんだよねぇ〜〜〜   云々。。。」


どう?このウサギっぷり♪
私の目の前で狼から慌てて変身したにしちゃ、すごい(爆)


「そう、わかった」


そうか、遅くなるんだったら弁当作りも大変かなと、ちょこちょこっとした物を用意した。メインは夕飯の残りね(笑)

【オレ様】は10時に上機嫌で帰宅。
『派遣の。。。』を見た後、風呂へ・・・
「あのさぁ、悪いんだけどおかず、詰めてくれない? 俺がやるとグチャグチャになっちゃうんだよね〜」

いいよ。と詰める。


出てきた【オレ様】は夕飯も食べない。
「夕飯、食べてきたの?」
「ううん・・・  最近、胃の調子が悪くてさぁ」
「ふ〜ん」
    



『何時頃、帰れる?美味しいチョコ買ったんだよ〜(ハート)』
『6時半くらいかな〜』
『○○のおすし屋さん、今日は休みだね。××あたりは? ミーはなめろうが食べたいな』


仕事だなんて、上手く騙したつもりだろうけど・・・
『頭隠して尻隠さず』  だな・・・・
     
   バッカみたい・・・・爆爆爆

先頭 表紙

コナンさん:でもさぁ・・・・、いざとなったら攻めやすいのは既婚女性かもね。  しっかし、バカだよねぇ(呆) / とらちゃ ( 2007-02-20 11:02 )
旦那さんの相手は若い独身女性だと勝手に思っていました。既婚者同士がなんで近隣の駅でいちゃいちゃするんでしょね?信じられません。 / コナン ( 2007-02-16 22:38 )
コナンさん:そう。1/21、何の疑いもなく、チラリとみた【オレ様】の携帯。すごく軽蔑させる行為なのは承知の上。 見ると自分がよけい嫌になるんだけど 陰で私をバカにした行為が許せない。  ご丁寧にオンナの写真まで保存されております(呆)  オンナは人妻でっせ。 / とらちゃ ( 2007-02-16 12:06 )
さゑこちゃん:今回は約1ヶ月間、あの嫌がらせと戦い、疲れました。そもそも私が素直に弁当を作っていればここまで攻撃されることはなかったのかも知れない。ほんと、しょーもない・・・。モラとしては結局は私が簡単なおかずを作ったり、詰めたりする事で満足なんだよね。で、また学習するわけ、『やっぱりオレ様の言う通りにさせるには嫌がらせと暴言なんだ。あいつにはどんな言葉を吐いても許されるんだ。だって悪いのはあいつなんだから。で、本当に出て行きそうになった時に優しくすりゃいいんだ。』とね(笑) / とらちゃ ( 2007-02-16 12:01 )
『』の内容は旦那さんの携帯のメールの内容ですか?相手は幾つくらいなんですか? / コナン ( 2007-02-15 18:00 )
↓実際に慰謝料を取るか取れないかよりも、万が一のときは難しそうな単語を並べれば(単語以外だと、ちょっと六法とか調べて「民法第○条によるとさ〜」とか・笑)、再びウサギになるんじゃないかと思ったわけです。(笑) / さゑこ ( 2007-02-15 14:51 )
あとはとらちゃさんがどこまで望むかだけど、多分相手の女も本気じゃないと思うんだよね。なんとなーく「若い女に金づるにされてる」んじゃないかと思う。しばらく静観かなぁ?またもし暴言吐かれた時のために、証拠収集しておいて、いざってときはそれを見せ付けて「はい、慰謝料!」と脅せばまた大人しくなりそう。「離婚」チラつかせるだけでウサギになるんだから。(笑) / さゑこ ( 2007-02-15 14:48 )
ともかく、一時期のヒドイ言葉遣いやらなんやらがナリを潜めただけでも、精神的に全然違いますか?とらちゃさんが楽になったらとりあえず一安心。(つづく) / さゑこ ( 2007-02-15 14:46 )

2007-02-14 イイ事みっけ♪

今日はバレンタインデーかぁ

まっ、私のは関係ないけど 子供達にチョコを置いてきた。
学校から帰ったら食べるのかな♪


そうそう、4月から時給が30円UPする♪
なんかさ、50円上げてあげるよ と言われたんだけどさ。
言った後で
『あっ、それじゃ、上げすぎかなぁ〜。  30円にしとこう』だってさ。

アバウトな会社で(笑)

でもさ、でもさ・・・
毎日こんな事してるのに・・・(笑)
いいのかなぁ〜

先頭 表紙

さゑこちゃん:今回はたくさんの助言、ありがとう♪♪  ほんと、力強かったです / とらちゃ ( 2007-02-15 11:06 )
さゑこちゃん:なんかさ、『慰謝料』とか『養育費』とか・・・   そういう事が通用しない相手なんだけど。  とにかく、普通に話してわかる人じゃないんだよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 11:05 )
コナンさん:『この書き込み』だけじゃなく、ひまじんは会社で更新する事がほとんどだよ〜。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:56 )
カーコちゃん:しかもさ、社長と弁当食べながら・・・の会話よん。  社員は規定があるんだけどパートはないらしい・・・ / とらちゃ ( 2007-02-15 10:54 )
便利屋妻ちゃん:あははは・・  もちろん計算したゼ♪  ちゃんとした会社だったら規定とかあるんだろうけど。なにせ、小さい会社なもんで(笑) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:52 )
良いことあってよかったね、やっぱりダンナも「本気で離婚」ってのをチラつかせたら、びびっておとなしくなった模様?しばらくずっとウサギでいてほしいね。あと、資金やそういったことは、慰謝料なんかも取ろうと思えば取れると思うから、ダンナがまたウサギの毛皮を脱ぎ捨てたら、今度はそういうこともグサグサ言ってみるといいと思うよ。そしたらまた大人しくなるんじゃないかな〜。 / さゑこ ( 2007-02-14 23:10 )
アハハ^^この書き込みは仕事中なんですね?^^ / コナン ( 2007-02-14 22:36 )
ほんとアバウトな会社ですね〜!でも面白いですね(*^_^*) / カーコ ( 2007-02-14 16:26 )
ちゃんとアップしてくれるだけいい会社かも。塵も積もれば・・・あ、計算するな?(笑) 良かったね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:40 )

2007-02-13 まるで。。。(4)

結局
家を出ても 行くところもない。
部屋をかりる資金もないし、子供も一人じゃ、育てられん。

吐き気さえ感じながらもバカみたいに愛想笑いをしながらあの家で生活するしかないって事。
我慢するしかないって事。

もがけばもがくほど嫌な思いばっかり。
底なし沼か蟻地獄だよ。




ただ、【オレ様】はあれ以来 うさぎの毛皮をかぶったまんま(笑)

先頭 表紙

コナンさん:ありがとう♪今回はここで吐かせてもらったし、それを読んでコメント入れてくれる人がいるだけで『私の事、わかってくれる人がいる。』とか『味方がいる』とか・・・  力が湧いてくるデスよ / とらちゃ ( 2007-02-15 10:36 )
アベちゃん:『いつか捨ててやるっ!!』そう自分に言い聞かせながら 蟻地獄の中で頑張るし。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:34 )
便利屋妻ちゃん:何かさぁ、狼が目の前で慌ててウサギの着ぐるみを着たのを見た気分なんだが(爆)  まぁ、うさぎのフリしてるうちはさせとくか。でも狼の尻尾が出てる・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:32 )
とらちゃさんがストレスから身体をこわさないようにと祈るばかりです。 / コナン ( 2007-02-14 22:35 )
読んだ〜ww相変わらずパパツメが根性ないね〜^^まあ、バカはほっといて自分が楽しくやること!!ウサギちゃんになるあたりまだいいってww / アベ ( 2007-02-14 22:02 )
よっしゃ!暫く毛皮かぶらせときましょ♪(笑) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:38 )

[次の10件を表示] (総目次)