himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-20 泣きたいけど笑える
2007-02-20 サッカー GK
2007-02-16 戦い終えて
2007-02-15 しっぽ
2007-02-14 イイ事みっけ♪
2007-02-13 まるで。。。(4)
2007-02-13 まるで。。。(3)
2007-02-13 まるで。。。(2)
2007-02-13 まるで。。。
2007-02-09 ごめんね


2007-02-20 泣きたいけど笑える

笑えるけど洒落にならん話、していいですか。


昨日、テーブルの上に中学の手紙がありました。
手紙と一緒にタクの漢字のテストがありました。

見て驚きました。

100点満点で 50問ありました。







最後の最後に小さい字で漢字が書かれていて○がついてました。





そう、100点満点でタクは



      2点    でした。



どうでしょ
    

いや〜
いっそ0点でもいいんじゃないかと。。。。

先頭 表紙

こたろちゃん:コレ以上のお宝。。。(爆)いや(泣)   あれからタクを『2点君』と呼んだら普通に『なに?』と返事してたし。 / とらちゃ ( 2007-02-22 13:00 )
まーこさんもとらちゃさんもまだこれから家宝ゲットのチャンスあるやん。うちはもう無いからさ、今ある家宝を大事にしないと(爆) / こたろ ( 2007-02-22 01:54 )
まーこちゃん:な、なんか三人で低いレベルの話になっとらん?(笑)  でね、名前の上の『2点』の2の数字がさ、やたら凝ってるのよ〜(笑)  でもさぁ、そんな点数ならこっそり捨てればいいものを・・・  ナニ考えとるんだか / とらちゃ ( 2007-02-21 12:48 )
こたろちゃん:勝った!って・・・・・(爆)  でさぁ、最後の漢字以外にはなぁ〜んにも書いてなくてさぁ。普通、当て字とかでも書いてみるんじゃないかねぇ。。。。   クシャクシャと丸めてタクに投げつけてやったんだけど 拾っておこう♪っと(笑) / とらちゃ ( 2007-02-21 12:45 )
うちの長男も【5点】(←教科忘れたケド)あるよ!もちろん100点満点ね(o^-^o)b ↓そうか・・家宝にすれば良かったのかぁ。惜しい事したな。 / まーこ ( 2007-02-21 08:47 )
うちの一号は中2の時に数学で「7点」をとったことがあったけど、それ以上だわ。負けたっ!その答案用紙は家宝にしてとってある。いつか孫達に見せてやるんだ(爆) / こたろ ( 2007-02-21 01:21 )

2007-02-20 サッカー GK

土曜はコウのサッカーの応援、とい言うか観戦 行ってきたよん♪
市内の8チームが戦うリーグ戦の1日め。

うちのチームの4年はAとBの2チームあってね。
普段はコウはAチームのDFなんだけど 今回はBチームの試合に呼ばれたの。
もちろんBチームにもGKは2人いるんだけどさ、2人ともスキーへ行ったらしい  (◎∇◎;)!
しかもチームのGKユニを返却せぬまま。
仕方ないのでAチームのGKのシュウゾウの自前のユニを借りて出場。
前半はコウ、ハーフタイムに上着を交換して後半はシュウゾウがGKなんて事になって(笑)
しかもコウは上下GKユニ(グレー・黒パン・グレーストッキング)、シュウゾウは上下フィールドユニ(赤・赤パン・赤ストッキング)。それに上だけ交換してるもんだから 後半はコウもシュウゾウも変テコな格好になっちゃっててさぁ。。。
公式戦だったらあり得ない(笑)

ただね、Bチームは20人ほどのメンバーがいるわけで、コウはGKとして呼ばれたわけで・・・
そのコウがフィールドで出場してしまうのは如何なモノかとねぇ。
しかもタラタラしてる子達に
『フィールド!コウ以外全員交替!!』なんてコーチの声が飛んじゃったり(汗)
私としては有難い限りだけれど ちょい、肩身が狭かった(笑)

でも、GKユニもなかなか似合ってて  かっこよかったかな  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


【オレ様】情報。。。。。
何事もなかったかのように過ごしてる。
★食事の後は自分&その時に終わってる子供の分を洗い、拭き、片付ける。
★作業服は自分で干す。
★毎朝、私の分のコーヒーも落とす。
★弁当は私が簡単なおかずは作り、頼まれれば詰める(あれからほとんど毎日)。握り飯は【オレ様】が作ってる。

★毎日メールは続けてる。
  

先頭 表紙

コナンさん:そうそう。彼女と言うにはピンとこないけどね(笑)  あれからもオンナとのメールは毎日欠かしておりません。昨日も一緒にお食事だったもよう。 / とらちゃ ( 2007-02-22 00:08 )
最後のメールは誰と?やはり彼女ですか? / コナン ( 2007-02-21 15:41 )
さゑこちゃん:後悔だらけの【オレ様】との結婚も三人の子供がいればこそ、我慢もでき、すべてを否定せず、唯一肯定できるってもんかな。  この子達だけが救い♪     後ろめたいなんて言葉を知ってるかどうか・・・(笑)  今さえよければそれでいい・・・くらいにしか思ってないとおもうけどね。  まぁ、今のトコロ、放置かな(笑) / とらちゃ ( 2007-02-20 21:06 )
わ〜、息子ちゃん大活躍というか、すごい抜擢じゃないですか♪ 旦那さん、本当にずいぶん大人しくなりましたね。(笑) そのうちメールに飽きるか、相手の女性にも飽きるんじゃないでしょうか。(^^; とらちゃさんからしたら、本当はメールだって気持ちの良いものではないだろうけれど、旦那さんも後ろめたいことしてるっていうのは分かっているんでしょうね。また調子にのらなければ、放置で良さそうですね(笑) / さゑこ ( 2007-02-20 14:01 )
次に私に何か言う時は『俺はてめぇにこんなに気ィ使ってんのによぉ!』か『もうてめぇのご機嫌取って生活するのはうんざりだ!』とか言うんでしょうねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-20 13:34 )

2007-02-16 戦い終えて

まだ 終わったわけではないけれど。

少なくとも 約1ヶ月に及ぶ今回の騒動はなんとなく終結かな。
なんだか すっごく疲れました。

前々から
もしかしたら【オレ様】は『モラ』ではないかと思っていたけれどやっぱりそうだったんだと確信しました。

あるサイトで見た『モラハラの特徴』なるものは まさしく【オレ様】そのままって感じ。


今、ふと思い出した出来事なんだけど
まだショウが生まれる前、夏に【オレ様】と海に行ったんだよね。
【オレ様】の仕事仲間のサトーさんとその息子と娘・・・サトーさんは娘が幼い頃離婚してて男手ひとつで育ててた。娘は当時小学校5年生くらいだったと思う。娘はとても私になついてくれてた・・・・
当時 私達はベルという名前の犬を飼ってた。もちろんベルも連れて行ってた。

サトーさんの知り合いの民宿に泊まってた。
目の前に海が広がり、とても楽しかった。
何が理由だったか忘れたけど 突然【オレ様】が怒り出した。すご〜く怒って何か怒鳴ってたけど最後に私に言った。
『おれはもう帰るっ!』そしてブー!と車を出して行ってしまった。
私は唖然としてサトーさんの娘とその車を眺めてた。
しばらくしたら【オレ様】の車が戻ってきた。
「あぁ、よかった」と思った瞬間、窓がスルスルと下がり【オレ様】が言った。
『どうでもいいけどよぉ   ベルがいるからね!電車で帰るんならカゴ買って入れて帰ってこいよ! じゃあな!!!』
確か 再度出ようとする【オレ様】に泣きながら平謝りに謝ってなんとかその場は収まったような気がする。その時、【オレ様】が私に言った言葉を思い出した。

『俺もやりすぎたけどよぉ・・・ 悪いのはお前なんだからね』

今、思えば  あの頃からすでに始まってたんだね
モラルハラスメントが。



あるサイトにあった文なのだけれど

≪。。。脱出しなければなりません。脱出とは家を出ることの他に自分で自分を慰め、褒めてあげることです。今までよくやった!アンタはエライ!と褒めてあげてください。そして自分の心をとことん癒してあげて下さい。≫
ポロポロと何だか涙が出てきたよ(笑)

≪脱出は経済的なことや子供のことですぐにはできない場合もあるでしょう。もしこの家に留まることを決めたのなら、どうしたら自分の精神的ダメージを小さくできるかを考えて下さい。。。。。できるだけモラ夫に近づかず、言葉を交わさず、事務的な生活をおくるしかないでしょう≫
だそうだ・・・。

【オレ様】の名誉のためにも書き加えておくね。
いつも怒っているわけではない
こんなことが毎日続いているわけではありません。何週間も口をきかないというのは日数にすればそれほどのことではありません。普段は外と同じように冗談を言い、子供と一緒にゲームに興じる普通の父親です。プレゼントを買ってきたり、いたわりの言葉をかけてくることも珍しくありません。≫



明日はコウの試合だよ
で、明日はGKに使ってくれるらしい♪ コウも楽しみにしてるよ。
あの事件を思い出すと今でも泣けてくるけどね。

先頭 表紙

こたろちゃん:うちのバ○は『今夜は飲んで帰ります・・・』だと。  さてさて、今頃はオンナと楽しいひとときを過ごしている事でしょう(笑) 機嫌よく帰宅し、機嫌よく休まれることを願います・・・が!!マジで帰ってこんでよし!!と言えたらどんなに楽か。 / とらちゃ ( 2007-02-20 21:01 )
↓その通りっ! / こたろ ( 2007-02-20 14:12 )
こたろちゃん:殿もよほどのバ○よのぅ〜。 そしてバ○ほど「俺は偉いんだ!」みたいな事を平気で言う。  あぁ、また始まった・・・と放置していてもコッチも仙人でもないから腹も立つ。  はっきり言わせてもらえるなら今夜からでも帰って来んでよし!!だよね。 / とらちゃ ( 2007-02-20 11:29 )
コナンさん:GK姿を見て「一回り大きくなったなぁ〜」と感じました。 うれしいような、寂しいような・・・ / とらちゃ ( 2007-02-20 11:15 )
さゑこちゃん:ほんと、ナニやってんだか・・・(笑)   久々にコウのGK姿を見ました・・・わが子ながらカッコイイ〜♪←親バカですんません / とらちゃ ( 2007-02-20 11:14 )
まーこちゃん:無意識にでも自分を褒め、そして頑張れ自分!と言い聞かせ・・・ いつまで続くんだか。  それでも健康でいなくちゃね〜♪(風邪もひいてられんしなぁ) / とらちゃ ( 2007-02-20 11:05 )
ちょっと見に来ないうちにこんなことに。。。オレ様の言い方・理屈・拘り、そして話の持って行き方、まるで殿そのもの。あえて違いを書けば【オレ様の名誉の為に】の件。殿にはそれすらない。未だに三女に憎しみの目を向け目を逸らし、何年も口を聞いていないことを自分の意思の強さ故、見たいな言い方してるよ。誰も聞いちゃいないがね。。。 / こたろ ( 2007-02-17 22:29 )
明日のコウくんの活躍を祈っています。明日は思い切り応援しましょう^^ / コナン ( 2007-02-16 22:43 )
実は、私の父親、怒るとワーっと怒鳴って2〜3日口を聞かなくなるってタイプの男だったの。それが子供心にイヤでイヤでねぇ。話し合いにもならないし、、、今思うとウチの父親もモラハラ男だったんだと思う。いつもそうってわけじゃないんだけどね。ちなみに相手の女も既婚者なのね・・・。いい大人が二人してナニやってんだろうか。それはさておき、明日は試合なんですね!どうしようもないダンナのことは忘れて、お子さんと一緒に試合頑張ってきてください〜^^ / さゑこ ( 2007-02-16 21:57 )
自分で自分を慰め、褒めてあげることです。今までよくやった!アンタはエライ!と褒めてあげてください←苦しい時・悲しい時・・まさにコレを自分でやってた事に気づいたよ。無意識に自分で防御してたのね私。 / まーこ ( 2007-02-16 14:25 )

2007-02-15 しっぽ

書き込みに夢中になってて、お返しができないトコ、ありました。
せっかく書き込んで力付けて下さったのに ごめんなさい。



さて、昨日・・・6時前に【オレ様】より私の携帯に電話あり。

「仕事が終わらなくてさぁ〜   遅くなるんだよ。今日は『派遣の。。。』あるでしょ。多分、それまでには帰れると思うんだけど もしもよかったら録画しといてくんない?  悪いね。   仕事もさぁ、今週いっぱいでココ、終わんないと次の現場に入るのに困るんだよねぇ〜〜〜   云々。。。」


どう?このウサギっぷり♪
私の目の前で狼から慌てて変身したにしちゃ、すごい(爆)


「そう、わかった」


そうか、遅くなるんだったら弁当作りも大変かなと、ちょこちょこっとした物を用意した。メインは夕飯の残りね(笑)

【オレ様】は10時に上機嫌で帰宅。
『派遣の。。。』を見た後、風呂へ・・・
「あのさぁ、悪いんだけどおかず、詰めてくれない? 俺がやるとグチャグチャになっちゃうんだよね〜」

いいよ。と詰める。


出てきた【オレ様】は夕飯も食べない。
「夕飯、食べてきたの?」
「ううん・・・  最近、胃の調子が悪くてさぁ」
「ふ〜ん」
    



『何時頃、帰れる?美味しいチョコ買ったんだよ〜(ハート)』
『6時半くらいかな〜』
『○○のおすし屋さん、今日は休みだね。××あたりは? ミーはなめろうが食べたいな』


仕事だなんて、上手く騙したつもりだろうけど・・・
『頭隠して尻隠さず』  だな・・・・
     
   バッカみたい・・・・爆爆爆

先頭 表紙

コナンさん:でもさぁ・・・・、いざとなったら攻めやすいのは既婚女性かもね。  しっかし、バカだよねぇ(呆) / とらちゃ ( 2007-02-20 11:02 )
旦那さんの相手は若い独身女性だと勝手に思っていました。既婚者同士がなんで近隣の駅でいちゃいちゃするんでしょね?信じられません。 / コナン ( 2007-02-16 22:38 )
コナンさん:そう。1/21、何の疑いもなく、チラリとみた【オレ様】の携帯。すごく軽蔑させる行為なのは承知の上。 見ると自分がよけい嫌になるんだけど 陰で私をバカにした行為が許せない。  ご丁寧にオンナの写真まで保存されております(呆)  オンナは人妻でっせ。 / とらちゃ ( 2007-02-16 12:06 )
さゑこちゃん:今回は約1ヶ月間、あの嫌がらせと戦い、疲れました。そもそも私が素直に弁当を作っていればここまで攻撃されることはなかったのかも知れない。ほんと、しょーもない・・・。モラとしては結局は私が簡単なおかずを作ったり、詰めたりする事で満足なんだよね。で、また学習するわけ、『やっぱりオレ様の言う通りにさせるには嫌がらせと暴言なんだ。あいつにはどんな言葉を吐いても許されるんだ。だって悪いのはあいつなんだから。で、本当に出て行きそうになった時に優しくすりゃいいんだ。』とね(笑) / とらちゃ ( 2007-02-16 12:01 )
『』の内容は旦那さんの携帯のメールの内容ですか?相手は幾つくらいなんですか? / コナン ( 2007-02-15 18:00 )
↓実際に慰謝料を取るか取れないかよりも、万が一のときは難しそうな単語を並べれば(単語以外だと、ちょっと六法とか調べて「民法第○条によるとさ〜」とか・笑)、再びウサギになるんじゃないかと思ったわけです。(笑) / さゑこ ( 2007-02-15 14:51 )
あとはとらちゃさんがどこまで望むかだけど、多分相手の女も本気じゃないと思うんだよね。なんとなーく「若い女に金づるにされてる」んじゃないかと思う。しばらく静観かなぁ?またもし暴言吐かれた時のために、証拠収集しておいて、いざってときはそれを見せ付けて「はい、慰謝料!」と脅せばまた大人しくなりそう。「離婚」チラつかせるだけでウサギになるんだから。(笑) / さゑこ ( 2007-02-15 14:48 )
ともかく、一時期のヒドイ言葉遣いやらなんやらがナリを潜めただけでも、精神的に全然違いますか?とらちゃさんが楽になったらとりあえず一安心。(つづく) / さゑこ ( 2007-02-15 14:46 )

2007-02-14 イイ事みっけ♪

今日はバレンタインデーかぁ

まっ、私のは関係ないけど 子供達にチョコを置いてきた。
学校から帰ったら食べるのかな♪


そうそう、4月から時給が30円UPする♪
なんかさ、50円上げてあげるよ と言われたんだけどさ。
言った後で
『あっ、それじゃ、上げすぎかなぁ〜。  30円にしとこう』だってさ。

アバウトな会社で(笑)

でもさ、でもさ・・・
毎日こんな事してるのに・・・(笑)
いいのかなぁ〜

先頭 表紙

さゑこちゃん:今回はたくさんの助言、ありがとう♪♪  ほんと、力強かったです / とらちゃ ( 2007-02-15 11:06 )
さゑこちゃん:なんかさ、『慰謝料』とか『養育費』とか・・・   そういう事が通用しない相手なんだけど。  とにかく、普通に話してわかる人じゃないんだよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 11:05 )
コナンさん:『この書き込み』だけじゃなく、ひまじんは会社で更新する事がほとんどだよ〜。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:56 )
カーコちゃん:しかもさ、社長と弁当食べながら・・・の会話よん。  社員は規定があるんだけどパートはないらしい・・・ / とらちゃ ( 2007-02-15 10:54 )
便利屋妻ちゃん:あははは・・  もちろん計算したゼ♪  ちゃんとした会社だったら規定とかあるんだろうけど。なにせ、小さい会社なもんで(笑) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:52 )
良いことあってよかったね、やっぱりダンナも「本気で離婚」ってのをチラつかせたら、びびっておとなしくなった模様?しばらくずっとウサギでいてほしいね。あと、資金やそういったことは、慰謝料なんかも取ろうと思えば取れると思うから、ダンナがまたウサギの毛皮を脱ぎ捨てたら、今度はそういうこともグサグサ言ってみるといいと思うよ。そしたらまた大人しくなるんじゃないかな〜。 / さゑこ ( 2007-02-14 23:10 )
アハハ^^この書き込みは仕事中なんですね?^^ / コナン ( 2007-02-14 22:36 )
ほんとアバウトな会社ですね〜!でも面白いですね(*^_^*) / カーコ ( 2007-02-14 16:26 )
ちゃんとアップしてくれるだけいい会社かも。塵も積もれば・・・あ、計算するな?(笑) 良かったね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:40 )

2007-02-13 まるで。。。(4)

結局
家を出ても 行くところもない。
部屋をかりる資金もないし、子供も一人じゃ、育てられん。

吐き気さえ感じながらもバカみたいに愛想笑いをしながらあの家で生活するしかないって事。
我慢するしかないって事。

もがけばもがくほど嫌な思いばっかり。
底なし沼か蟻地獄だよ。




ただ、【オレ様】はあれ以来 うさぎの毛皮をかぶったまんま(笑)

先頭 表紙

コナンさん:ありがとう♪今回はここで吐かせてもらったし、それを読んでコメント入れてくれる人がいるだけで『私の事、わかってくれる人がいる。』とか『味方がいる』とか・・・  力が湧いてくるデスよ / とらちゃ ( 2007-02-15 10:36 )
アベちゃん:『いつか捨ててやるっ!!』そう自分に言い聞かせながら 蟻地獄の中で頑張るし。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:34 )
便利屋妻ちゃん:何かさぁ、狼が目の前で慌ててウサギの着ぐるみを着たのを見た気分なんだが(爆)  まぁ、うさぎのフリしてるうちはさせとくか。でも狼の尻尾が出てる・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:32 )
とらちゃさんがストレスから身体をこわさないようにと祈るばかりです。 / コナン ( 2007-02-14 22:35 )
読んだ〜ww相変わらずパパツメが根性ないね〜^^まあ、バカはほっといて自分が楽しくやること!!ウサギちゃんになるあたりまだいいってww / アベ ( 2007-02-14 22:02 )
よっしゃ!暫く毛皮かぶらせときましょ♪(笑) / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:38 )

2007-02-13 まるで。。。(3)

他にも口汚く私を罵った。
私に怒鳴った後、和室でごろんと横になってTVを見る。
もちろん夕飯には手を付けない。

『あのね、私はね、オンナとメールしてようが、飲みに行こうが、ホテルに行こうが まぁいいわと思ってたんだよ。私が知らないとでも思ってたの?でもね、つい、そこらをオンナと手ぇ繋いで歩いてさぁ、子供の友達なんかに見られて恥ずかしい思いをするのは子供なんだよ。私ね、ソレ聞いたから黙ってられない。って思ったんだよ。 ねぇ、もう疲れたよ。悪かったと謝るのかと思えば逆ギレてさぁ・・・ 』
『俺だっててめぇと居るのは疲れるんだよっ!』
『そうよね、もういいよね。離婚届、貰ってくるから』
『なんだよっ!てめぇにもどうせ男がいるんだろっ!そいつのトコに行きゃ〜いいじゃねぇかっ!』
『何、言ってんの?どこにいるの?』
『しらねぇよっ!居たじゃねぇか』
。。。。4年ほど前だったかある男性にCDを貰った事を言ってる。
その男性の実家が家から近かったんで実家に帰った時にあげるといわれ貰っただけなんだけど。
私の携帯のメルチェをした【オレ様】がそれを知って怒りまくり『てめぇは汚らわしい!出て行け!!』と大変な事態になった。
結局、【オレ様】の情けで置いてやる。という結果になった。
もちろんやましい関係なんかじゃなかった。


多分、一生、何かあるたびにこの事は口汚く言うんだろう。
なんたって私の弱点なんだから。

そして私に
『で?いつ出て行くんだ??』
『なんで 私が・・・』
いいかける言葉をさえぎって ひときわ大きな声で言った。
『こ、こ、は、お、れ、ん、ち!!!!』


『わかった。』

田舎の姉様にメールした。

離婚したい
帰りたい
ここは俺んちだからいつ出て行くのかと言われたよ


今までどんな事があっても田舎の両親・姉様には愚痴を言ったことはなかったんだけど。

姉様が驚いて電話をよこした。

子機を持って二階のショウの部屋で話してた。
でも詳しい話はしなかった。
姉様が  じゃぁ、子供連れて大事なものは必ず持って帰っておいで。と言ってくれた。。。。
話してると【オレ様】が上がってきて隣に座る。
じっと話を聞いてる
『じゃ、明日メールするから・・・』
そう言って電話を切った瞬間
『話はまとまった?で、いつ出て行くの?』
私は黙ってた。

さっきも書いたけど 今までどんな時も実家や姉様に言ったことがなかったのに 姉様から電話はあるし・・・
今までと様子が違う事に気付いた【オレ様】は慌ててウサギの毛皮を身にまとったらしい。
『ねぇ、聞いて。俺だってさぁ チビの事、可愛いと思うし、誰よりもお前が大好きなんだよ。 メールしたり酒を飲みに行ったことは事実だけど身体の関係はないんだよ。  できればさぁ・・・ 出て行かないで。まぁ、どうしてもと言うんなら仕方ないけどさ。』

1時間ほどして姉様から再度、電話があった。
内容は
やっぱり、帰ってきても仕方ない。とにかく、旦那に離婚届けを取りに行かせる事。それを持って市役所に相談に行きなさい。
こんな話を年老いた両親の耳には絶対に入れるんじゃない。
と・・・・。



・・・・・・

先頭 表紙

さゑこちゃん:彼の暴言は15年前から・・・(結婚当初) ここでも過去に何回か書いてるけどね。  / とらちゃ ( 2007-02-15 10:29 )
コナンさん:その時の言葉(今回も確か言ったなぁ)『俺が汗水垂らして仕事してる時に男とちちくり会いやがって・・・』  男と女はそれしか想像できない悲しい人です。←相手にするだけバカばかしい / とらちゃ ( 2007-02-15 10:26 )
ほのぴ〜ちゃん:あの翌日、お店に魚を買いに行ったんだよね。付いて来たコウが「そうだよね〜、今日は魚にしないと パパがぶちキレルもんね」と言ってた。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:17 )
でもやっぱりダンナさまってモラハラ男の典型だよね。暴力男なんかも、イザこうなると大人しくなって「オレにはお前がいなきゃだめなんだ」とかいいつつ、ノドモト過ぎればまた暴力を・・・ってやるっていうもんねぇ。ダンナさま、浮気相手の女が現れるまでは普通だったのかなぁ。 / さゑこ ( 2007-02-15 08:01 )
CDをやりとりする事がそんなにいけないことなんでしょうか?既婚者はできないんでしょうか?理解に苦しみますね。 / コナン ( 2007-02-14 22:34 )
相手から慰謝料もとれるでしょ・・・あなた以外に見たひちがいるんだし・・・・あと、旦那からもかなり請求できると思うよ・・・・あと・・子供だって馬鹿じゃないよ。気付いてるとおもうよ・・・夫婦間のすれ違いね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-14 19:58 )

2007-02-13 まるで。。。(2)

話は変わるが、土曜は焼肉だった
日曜は朝はパン、昼は子供達は金曜のカレー(土曜の夜もちゃんと火を入れたよ)【オレ様】は土曜の肉の残りを焼いて食べると言ってた。

昨日は帰宅もいい時間だったし、『肉鍋』←すき焼きの豚肉版
ちょい、肉が続くかなとも思ったけど、面倒だったしさ


↓の続き
【オレ様】は肉鍋ができたのを見計らうように台所へ行って例の弁当の用意を始めた。

米は【オレ様】がといでた。4合・・・
弁当とおにぎり作って家族5人は微妙。。。
「けっ、メシが足りねぇ。。。」と食べないかも。そしたらまた嫌な気持になる。
そう思って私は15穀米を冷凍してる分をチン♪した

『嫌みったらしく そんなもん、食ってんじゃねぇ!!!!    だいたいよぉ!また肉かよ!昨日も肉、てめぇは昼に美味いモン食ってきたか知らねぇけど 俺は肉を焼いて食うって言っただろっ!  で、ええっ??また肉かよ。それも完全に嫌味だろっ! 嫌味じゃなかったら何だよっ!!畜生っ!!』

『俺が弁当つくってるのに知らん顔しやがって! てめぇが何回作った??何、作った???言えるもんなら言ってみろっ!!はぁ〜ん!!!???』



また後で。。。

先頭 表紙

コナンさん:私をてめぇと呼ぶ時、私を家族だとは思ってないと思う。ただ、とにかく私に暴言を吐いて勝った気持ちになりたいだけだから・・・  そう、イカレてる(爆) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:13 )
さゑこちゃん:ほんとうに・・・・  昔、彼に「『可愛さあまって憎さ百倍』って言葉を知ってるか!!」と言われた事がある・・・  すごい形相で。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:03 )
ほのぴ〜ちゃん:戦う!!(笑)   で、たまに泣く・・・ / とらちゃ ( 2007-02-15 09:59 )
アベちゃん:そうね、そっとしとくよ。 私だけでなく子供まで嫌な気分になるもんね / とらちゃ ( 2007-02-15 09:59 )
かな姫ちゃん:10歳のコウだって食事に文句なんてつけないゼ!! / とらちゃ ( 2007-02-15 09:57 )
家族に対して「てめぇ」呼ばわりって。。。人間性を疑いますね。相当いかれてますね。。。 / コナン ( 2007-02-14 22:32 )
お誕生日おめでとうございます。きっとお友達とお出かけしてた方が楽しいよね、これじゃ。しかし、この会話こっそり録音とかしたくなっちゃうぐらいの、暴言のオンパレードですね・・・。 / さゑこ ( 2007-02-13 21:57 )
これから・・どうするの・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-13 19:40 )
誕生日おめでとwしっかしバカまるだし・・・基地外相手にしちゃ駄目だよ奴らには反省の心は無いから、今つつくと嫌がらせされるだけ相手にしないのが一番!一日何時間かの我慢のバイトだと思って!! / アベ ( 2007-02-13 18:05 )
1日遅くなったけどお誕生日オメデト☆”8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト / かな姫 ( 2007-02-13 15:59 )
自分も美味しい弁当食べてるじゃんね・・過去から数えたらねーさんの方がたくさん作ってると思う / かな姫 ( 2007-02-13 15:58 )
わお   社長 帰社・・・  仕事するゎ(笑) / とらちゃ ( 2007-02-13 15:40 )

2007-02-13 まるで。。。

蟻地獄か底なし沼のようだ
もがけばもがくほど どんどん深く沈んでいくような気がする。

昨日は誕生日だった。
友達親子と私とコウと5人で映画に出かけた。
と言っても見たのは小学生2人。
親はもう一人の子の車椅子を押しながら買い物。
私が折りたたみの傘を見てたら友達が「プレゼントするよ」と買ってくれた♪
私は子供達にバレンタインのチョコを買い、友達はご主人に買った。
色違いの温か靴下を買ったりもした。
こまごました買い物は本当に楽しかった。
映画を見終わったコウ達と合流して 遅いお昼を食べ、コウ達をゲームセンターで遊ばせた。 まるでコウの誕生日のようだけどね(笑)

友達は私と【オレ様】の関係を知ってる。

「せっかくの誕生日だしね、家でパパと顔合わせてても嫌でしょう」と誘ってくれた。


友達と夕飯の買い物を済ませて帰宅したのは5時くらいだったかな。
ショウにコンタクトの保存液を頼まれてけど買えなかったから 近所のマツモトキ○シに行った。

友達に会って立ち話ししてた。
私が【オレ様】の話を少ししたら友達が言った
『あなた、知ってるの? じゃ、言っていいのかな、私ね見たよ。H(息子でショウと同級生)を駅に送って行く途中でね。でもHには人に言わないよう、言っておいたからね。だいたい、こんな近くでオンナと手を繋いで楽しげに歩いてるなんて・・・パパもバカよねぇ』
聞けば、最寄の駅(歩いて10分)周辺。
『あら、こんなところで?南○駅とかじゃないの?』(南○駅は歩いて20分)
『そこではうちのパパが見たってさ。うちのパパもこんな近くで!バカだよなぁ〜っていってたわよ。 あなたも大変よねぇ』


【オレ様】が笑われるのは当たり前。
私も笑われるのは仕方がない。
でも 子供の友達にまで目撃されてるなんて!!
子供まで笑われてるような気持ちになった。


もう我慢ができなくなった。

帰宅後、押し殺すように言った
『誰の友達とは言わないけど、子供の友達にまで見られてるわよ。 そこの駅のそばでオンナと楽しそうに手を繋いで歩いてたんだって?』
【オレ様】がすごい目で私を睨んで言った
『どこのどいつがそんな事言ったんだっ!!!!  おらぁ、そんな事、しねてぇっ!』
『あら、じゃ、私がその子の家に行って人違いじゃない?って確かめて来ようか?』
『あぁ、そうしろっ!!』



あぁ、仕事がある。。。
続きは後で書く。

先頭 表紙

カーコちゃん:とにかくね、身体が資本!ゲンキで頑張るわよぉ〜 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:56 )
コナンさん:でしょ〜  まさか、そんな事までしてるなんてさぁ。 何考えてるんやろねぇ / とらちゃ ( 2007-02-15 09:55 )
さゑこちゃん:それでも子供も自分の元気で誕生日が迎えられただけで幸せかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:53 )
まーこちゃん:その一言しか出ない。。。よなぁ〜   / とらちゃ ( 2007-02-15 09:51 )
かな姫ちゃん:そうそう、多分、浅野米屋の角あたりだと思われる。。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:51 )
お誕生日おめでとうございます♪良い1年にしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2007-02-14 16:27 )
お誕生日おめでとうございます。 最寄りの駅で女と手を繋いでいた?相当の無神経ですね。ちょっと信じられませんね。 / コナン ( 2007-02-14 10:36 )
誕生日に誘い出してくれたお友達、いいお友達ですね。(泣) きっとお友達も心配してるでしょうね。いつか、とらちゃさんに平穏な日々が訪れますように・・・。 / さゑこ ( 2007-02-13 21:56 )
(; ̄Д ̄)アホッタレメが・・・ / まーこ ( 2007-02-13 16:55 )
(-谷-;))まじか・・・・ありえんぐらいのあふぉ発見じゃ / かな姫 ( 2007-02-13 15:56 )
(-谷-;))まじか・・・・ありえんぐらいのあふぉ発見じゃ / かな姫 ( 2007-02-13 15:56 )

2007-02-09 ごめんね

auの請求書が届いた。
auは私とショウ、昨年の11月の終わりからポータビリティで【オレ様】も。

明細をチェック。
なんと【オレ様】の番号は「Cメール」が104回。

そう、オンナとは「Cメール」なんだよね。

帰宅した【オレ様】に言った
『Cメール、104回だよ。へぇ〜  Cメールしてんだぁ。104回だもんねぇ、ハンパじゃないわよねぇ。   Cメールだからね、番号も調べられるんだよね』

【オレ様】は無言。

だからか何なのかわからんが本日の【オレ様】のいやがらせは格別。
なんたって自分の洗濯まで始めたんだから(笑)で、干してた←良くできました♪


今日は友達と映画を見に行って中華バイキングでしこたまお昼を食べたから私は夕飯を食べないつもりで夕飯を4つしか用意しなかった。
用意が出来た頃にわざと入浴。
出てきた【オレ様】に
『夕飯、そこね。 イヤじゃなかったらどうぞ』
『へぇ〜、オレの、あるんだぁ〜  4つしかなかったからオレのはないと思ってたなぁ〜』←ヘラヘラ。。。嫌味満タン
『あら、わざと食べない日はあっても用意してない日はないと思うわよ』
『あぁ、そうですかぁ〜〜〜』

同じ食卓には座らず、立ったまま食べてたし。



ここんとこ、いや〜な日記になってるなと自分でも思うんだけど 今はここでしか吐けない。  ごめんね。みんな。

先頭 表紙

どんどんここでは吐いちゃってくださいね!とらちゃさんと子供さんは絶対幸せになると思います!!悪いことしてる人にはいつか罰があたりますって!!神は見てるんですぞ〜〜!! / カーコ ( 2007-02-12 20:26 )
はじめまして。便利屋妻さんの言うとおり行動おこして今の生活が変わるほうが恐いとおもいます。とらちゃさんがここで自由に吐き出せるように、そして聞いてあげるのが今は大事だと思います。すみません通りすがりのものが口だしてしまって。今は辛いかもしれないけど生きていればきっといいことあります。今のがんばりは決して無駄にはなりませんよ。 / 通りすがり ( 2007-02-12 19:22 )
私がとらちゃさんと同じ境遇だったらどうするだろう?って考えたら・・・どうすればイイか分かんなくて毎日同じ事が繰り返されてるだろうなって思いました。行動して今の生活が変わることの方が不安で怖いよぉ。 / 便利屋妻@お誕生日おめでとう♪ ( 2007-02-12 17:27 )
もし、相手の女にそういうメールを送って、オレ様がブチきれたりしたら「あぁ!?あんたがそういう態度なら出るとこでたろかいっ!?ナメてんじゃないわよ!そういうことになればあんたが全てを失って路頭に迷うんだからねっ!?こっちが何か悪いことしたか!?このモラハラ男!!」とブチキレましょう。多分、とらちゃさんが自分のいいなり(?)だから見くびってるんだと思う。本当にキレて凄んだら、立場逆転できるかもしれない。 / さゑこ ( 2007-02-10 12:39 )
相手の女性も、【オレ様】に妻がいることを知っていて不倫しているなら、慰謝料を払う義務があります。(たとえ離婚しなくても)相手の女に、こっそり旦那の携帯からとらちゃさんがメールしてみたら?「【オレ様】の妻です。いつもオレ様がお世話になっています。このままオレ様と不倫関係を続けるというなら、慰謝料請求の裁判を起します。住所と氏名、連絡先を教えてください」って。不倫するなら、妻から慰謝料請求されてもいいという覚悟ぐらいあるでしょうから。ただの遊びなら、それでびびって逃げるはず! / さゑこ ( 2007-02-10 12:36 )
オレ様は、でも申し訳ないですが頭はよくないみたいですよね。普通なら、そういう請求書なんかでバレないようにしますもんね。オレ様は単純そうな人でもあるんで、何かいい作戦を立てられそうな気がしないでもない・・・。きっと、相手の女も本気じゃないと思う。「うふふ、いい金ヅルだわ♪」とか思ってそう。なんだかオレ様が不憫になってきた!? / さゑこ ( 2007-02-10 12:30 )
ぜ〜んぜんオッケーですよ!こういう場所がないと、とらちゃさんがやってられないですよね?ドンドン吐いちゃってください。つっこみ入れる方々はみんな良き理解者だと思いますよ。 / コナン ( 2007-02-10 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)