himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 まるで。。。(2)
2007-02-13 まるで。。。
2007-02-09 ごめんね
2007-02-09 てめぇは何もしてねぇくせに・・・
2007-02-07 タイトル、変える?(3)
2007-02-06 タイトル変えるかな・・・(2)
2007-02-05 タイトル変えようかな・・・と思うんだけど
2007-02-04 ええと・・・・
2007-01-27 マジギレ
2007-01-24 風邪、その後


2007-02-13 まるで。。。(2)

話は変わるが、土曜は焼肉だった
日曜は朝はパン、昼は子供達は金曜のカレー(土曜の夜もちゃんと火を入れたよ)【オレ様】は土曜の肉の残りを焼いて食べると言ってた。

昨日は帰宅もいい時間だったし、『肉鍋』←すき焼きの豚肉版
ちょい、肉が続くかなとも思ったけど、面倒だったしさ


↓の続き
【オレ様】は肉鍋ができたのを見計らうように台所へ行って例の弁当の用意を始めた。

米は【オレ様】がといでた。4合・・・
弁当とおにぎり作って家族5人は微妙。。。
「けっ、メシが足りねぇ。。。」と食べないかも。そしたらまた嫌な気持になる。
そう思って私は15穀米を冷凍してる分をチン♪した

『嫌みったらしく そんなもん、食ってんじゃねぇ!!!!    だいたいよぉ!また肉かよ!昨日も肉、てめぇは昼に美味いモン食ってきたか知らねぇけど 俺は肉を焼いて食うって言っただろっ!  で、ええっ??また肉かよ。それも完全に嫌味だろっ! 嫌味じゃなかったら何だよっ!!畜生っ!!』

『俺が弁当つくってるのに知らん顔しやがって! てめぇが何回作った??何、作った???言えるもんなら言ってみろっ!!はぁ〜ん!!!???』



また後で。。。

先頭 表紙

コナンさん:私をてめぇと呼ぶ時、私を家族だとは思ってないと思う。ただ、とにかく私に暴言を吐いて勝った気持ちになりたいだけだから・・・  そう、イカレてる(爆) / とらちゃ ( 2007-02-15 10:13 )
さゑこちゃん:ほんとうに・・・・  昔、彼に「『可愛さあまって憎さ百倍』って言葉を知ってるか!!」と言われた事がある・・・  すごい形相で。 / とらちゃ ( 2007-02-15 10:03 )
ほのぴ〜ちゃん:戦う!!(笑)   で、たまに泣く・・・ / とらちゃ ( 2007-02-15 09:59 )
アベちゃん:そうね、そっとしとくよ。 私だけでなく子供まで嫌な気分になるもんね / とらちゃ ( 2007-02-15 09:59 )
かな姫ちゃん:10歳のコウだって食事に文句なんてつけないゼ!! / とらちゃ ( 2007-02-15 09:57 )
家族に対して「てめぇ」呼ばわりって。。。人間性を疑いますね。相当いかれてますね。。。 / コナン ( 2007-02-14 22:32 )
お誕生日おめでとうございます。きっとお友達とお出かけしてた方が楽しいよね、これじゃ。しかし、この会話こっそり録音とかしたくなっちゃうぐらいの、暴言のオンパレードですね・・・。 / さゑこ ( 2007-02-13 21:57 )
これから・・どうするの・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-13 19:40 )
誕生日おめでとwしっかしバカまるだし・・・基地外相手にしちゃ駄目だよ奴らには反省の心は無いから、今つつくと嫌がらせされるだけ相手にしないのが一番!一日何時間かの我慢のバイトだと思って!! / アベ ( 2007-02-13 18:05 )
1日遅くなったけどお誕生日オメデト☆”8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト / かな姫 ( 2007-02-13 15:59 )
自分も美味しい弁当食べてるじゃんね・・過去から数えたらねーさんの方がたくさん作ってると思う / かな姫 ( 2007-02-13 15:58 )
わお   社長 帰社・・・  仕事するゎ(笑) / とらちゃ ( 2007-02-13 15:40 )

2007-02-13 まるで。。。

蟻地獄か底なし沼のようだ
もがけばもがくほど どんどん深く沈んでいくような気がする。

昨日は誕生日だった。
友達親子と私とコウと5人で映画に出かけた。
と言っても見たのは小学生2人。
親はもう一人の子の車椅子を押しながら買い物。
私が折りたたみの傘を見てたら友達が「プレゼントするよ」と買ってくれた♪
私は子供達にバレンタインのチョコを買い、友達はご主人に買った。
色違いの温か靴下を買ったりもした。
こまごました買い物は本当に楽しかった。
映画を見終わったコウ達と合流して 遅いお昼を食べ、コウ達をゲームセンターで遊ばせた。 まるでコウの誕生日のようだけどね(笑)

友達は私と【オレ様】の関係を知ってる。

「せっかくの誕生日だしね、家でパパと顔合わせてても嫌でしょう」と誘ってくれた。


友達と夕飯の買い物を済ませて帰宅したのは5時くらいだったかな。
ショウにコンタクトの保存液を頼まれてけど買えなかったから 近所のマツモトキ○シに行った。

友達に会って立ち話ししてた。
私が【オレ様】の話を少ししたら友達が言った
『あなた、知ってるの? じゃ、言っていいのかな、私ね見たよ。H(息子でショウと同級生)を駅に送って行く途中でね。でもHには人に言わないよう、言っておいたからね。だいたい、こんな近くでオンナと手を繋いで楽しげに歩いてるなんて・・・パパもバカよねぇ』
聞けば、最寄の駅(歩いて10分)周辺。
『あら、こんなところで?南○駅とかじゃないの?』(南○駅は歩いて20分)
『そこではうちのパパが見たってさ。うちのパパもこんな近くで!バカだよなぁ〜っていってたわよ。 あなたも大変よねぇ』


【オレ様】が笑われるのは当たり前。
私も笑われるのは仕方がない。
でも 子供の友達にまで目撃されてるなんて!!
子供まで笑われてるような気持ちになった。


もう我慢ができなくなった。

帰宅後、押し殺すように言った
『誰の友達とは言わないけど、子供の友達にまで見られてるわよ。 そこの駅のそばでオンナと楽しそうに手を繋いで歩いてたんだって?』
【オレ様】がすごい目で私を睨んで言った
『どこのどいつがそんな事言ったんだっ!!!!  おらぁ、そんな事、しねてぇっ!』
『あら、じゃ、私がその子の家に行って人違いじゃない?って確かめて来ようか?』
『あぁ、そうしろっ!!』



あぁ、仕事がある。。。
続きは後で書く。

先頭 表紙

カーコちゃん:とにかくね、身体が資本!ゲンキで頑張るわよぉ〜 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:56 )
コナンさん:でしょ〜  まさか、そんな事までしてるなんてさぁ。 何考えてるんやろねぇ / とらちゃ ( 2007-02-15 09:55 )
さゑこちゃん:それでも子供も自分の元気で誕生日が迎えられただけで幸せかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:53 )
まーこちゃん:その一言しか出ない。。。よなぁ〜   / とらちゃ ( 2007-02-15 09:51 )
かな姫ちゃん:そうそう、多分、浅野米屋の角あたりだと思われる。。。。 / とらちゃ ( 2007-02-15 09:51 )
お誕生日おめでとうございます♪良い1年にしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2007-02-14 16:27 )
お誕生日おめでとうございます。 最寄りの駅で女と手を繋いでいた?相当の無神経ですね。ちょっと信じられませんね。 / コナン ( 2007-02-14 10:36 )
誕生日に誘い出してくれたお友達、いいお友達ですね。(泣) きっとお友達も心配してるでしょうね。いつか、とらちゃさんに平穏な日々が訪れますように・・・。 / さゑこ ( 2007-02-13 21:56 )
(; ̄Д ̄)アホッタレメが・・・ / まーこ ( 2007-02-13 16:55 )
(-谷-;))まじか・・・・ありえんぐらいのあふぉ発見じゃ / かな姫 ( 2007-02-13 15:56 )
(-谷-;))まじか・・・・ありえんぐらいのあふぉ発見じゃ / かな姫 ( 2007-02-13 15:56 )

2007-02-09 ごめんね

auの請求書が届いた。
auは私とショウ、昨年の11月の終わりからポータビリティで【オレ様】も。

明細をチェック。
なんと【オレ様】の番号は「Cメール」が104回。

そう、オンナとは「Cメール」なんだよね。

帰宅した【オレ様】に言った
『Cメール、104回だよ。へぇ〜  Cメールしてんだぁ。104回だもんねぇ、ハンパじゃないわよねぇ。   Cメールだからね、番号も調べられるんだよね』

【オレ様】は無言。

だからか何なのかわからんが本日の【オレ様】のいやがらせは格別。
なんたって自分の洗濯まで始めたんだから(笑)で、干してた←良くできました♪


今日は友達と映画を見に行って中華バイキングでしこたまお昼を食べたから私は夕飯を食べないつもりで夕飯を4つしか用意しなかった。
用意が出来た頃にわざと入浴。
出てきた【オレ様】に
『夕飯、そこね。 イヤじゃなかったらどうぞ』
『へぇ〜、オレの、あるんだぁ〜  4つしかなかったからオレのはないと思ってたなぁ〜』←ヘラヘラ。。。嫌味満タン
『あら、わざと食べない日はあっても用意してない日はないと思うわよ』
『あぁ、そうですかぁ〜〜〜』

同じ食卓には座らず、立ったまま食べてたし。



ここんとこ、いや〜な日記になってるなと自分でも思うんだけど 今はここでしか吐けない。  ごめんね。みんな。

先頭 表紙

どんどんここでは吐いちゃってくださいね!とらちゃさんと子供さんは絶対幸せになると思います!!悪いことしてる人にはいつか罰があたりますって!!神は見てるんですぞ〜〜!! / カーコ ( 2007-02-12 20:26 )
はじめまして。便利屋妻さんの言うとおり行動おこして今の生活が変わるほうが恐いとおもいます。とらちゃさんがここで自由に吐き出せるように、そして聞いてあげるのが今は大事だと思います。すみません通りすがりのものが口だしてしまって。今は辛いかもしれないけど生きていればきっといいことあります。今のがんばりは決して無駄にはなりませんよ。 / 通りすがり ( 2007-02-12 19:22 )
私がとらちゃさんと同じ境遇だったらどうするだろう?って考えたら・・・どうすればイイか分かんなくて毎日同じ事が繰り返されてるだろうなって思いました。行動して今の生活が変わることの方が不安で怖いよぉ。 / 便利屋妻@お誕生日おめでとう♪ ( 2007-02-12 17:27 )
もし、相手の女にそういうメールを送って、オレ様がブチきれたりしたら「あぁ!?あんたがそういう態度なら出るとこでたろかいっ!?ナメてんじゃないわよ!そういうことになればあんたが全てを失って路頭に迷うんだからねっ!?こっちが何か悪いことしたか!?このモラハラ男!!」とブチキレましょう。多分、とらちゃさんが自分のいいなり(?)だから見くびってるんだと思う。本当にキレて凄んだら、立場逆転できるかもしれない。 / さゑこ ( 2007-02-10 12:39 )
相手の女性も、【オレ様】に妻がいることを知っていて不倫しているなら、慰謝料を払う義務があります。(たとえ離婚しなくても)相手の女に、こっそり旦那の携帯からとらちゃさんがメールしてみたら?「【オレ様】の妻です。いつもオレ様がお世話になっています。このままオレ様と不倫関係を続けるというなら、慰謝料請求の裁判を起します。住所と氏名、連絡先を教えてください」って。不倫するなら、妻から慰謝料請求されてもいいという覚悟ぐらいあるでしょうから。ただの遊びなら、それでびびって逃げるはず! / さゑこ ( 2007-02-10 12:36 )
オレ様は、でも申し訳ないですが頭はよくないみたいですよね。普通なら、そういう請求書なんかでバレないようにしますもんね。オレ様は単純そうな人でもあるんで、何かいい作戦を立てられそうな気がしないでもない・・・。きっと、相手の女も本気じゃないと思う。「うふふ、いい金ヅルだわ♪」とか思ってそう。なんだかオレ様が不憫になってきた!? / さゑこ ( 2007-02-10 12:30 )
ぜ〜んぜんオッケーですよ!こういう場所がないと、とらちゃさんがやってられないですよね?ドンドン吐いちゃってください。つっこみ入れる方々はみんな良き理解者だと思いますよ。 / コナン ( 2007-02-10 01:10 )

2007-02-09 てめぇは何もしてねぇくせに・・・

私が仕事から急いで帰り(会社を出たのが5時10分)、コウを英会話教室に連れて行って(5時25分)←とにかく、速攻の攻撃・・笑  、買い物をして、コウを向かえに行って帰宅したら(6時30分)【オレ様】はもう帰宅してウーロン杯を飲んでた。

木曜はショウが塾から帰宅してから(7時45分くらい)から食べ始める事も多いからゆっくりしたくができるんだけど 昨日は1コマ遅い時間から行く(7時20分)と言うので慌ててショウの夕飯の用意を始めた。  と、言ってもオムライスだから簡単♪


それから大根と鶏手羽の煮物を始めた。
子供達はソレとオムライスなんて変なメニューだけど、【オレ様】のはまぐろの刺身を買ってきた。もちろん夕飯用と弁当用にご飯も炊いた。


7時半くらいか、ご飯も炊けて煮物も美味しそうにできた。

【オレ様】は例の如く、卵焼きを焼いて、ちくわを炒めていた←弁当

子供達には最終的に卵を焼き、オムライスを作り 【オレ様】に言った
「ご飯、よそる?←茶碗に入れる」
「弁当作ってるから、後でいい」

そう・・・
と、子供達と食べ始めた。
弁当は作り終わったらしいが、だいこんと鶏手羽の鍋をガチャガチャと洗い、洗って伏せてあった食器を拭いて食器棚にしまう。またあのいやがらせが始まったな。。。と思い、そのまま食事を続けた。

何かの拍子に言った
「ご飯は・・?」


『ご飯、ご飯て何回もうるせえんだよ!!まだ片付けてんのが見えねぇんかよっ!』


「何も、今、いやみったらしくそこまで片付けなくてもいいでしょ!」


『おらぁ、毎日ここまでやってんだろっ! てめぇなんていつも何もやってねぇくせにっ!やらしときゃいいや・・みたいな顔して知らん顔しやがって平気で飯、食ってんじゃねぇか!』




いつもって・・・?
気が向いた日のこと?
連絡もしないで飲んで帰らない日、以外の日?
あてつけしたくなった日?
何もって・・・?
洗濯は誰がしてんの?
掃除は誰がしてんの?飛ばして臭くなったトイレは?風呂の洗い場をごしごしこすって洗うのは?
毎日の食事は? 考えて買い物行って・・・・・
子供の世話。。。大きくなったらなったなりの事。たとえば学校、部活、塾、友達、行動・・・
簡単なトコで週に2回の燃えるゴミは誰が?燃えないゴミは?

作業服を洗濯機にぶち込む事、食器を片付ける事
それをしているのがそんなに偉いのか。

こちとらその他に7.5時間働いてんだよ!!


と。いえたらどんなにいいだろう。。。。

先頭 表紙

毎日毎日オレ様がこんな感じじゃ、子供達がかわいそうだよね。私だったら両親の会話に聞き耳立てて、オレ様の顔色見てビクビクしちゃうかも。大丈夫かな? / 便利屋妻 ( 2007-02-09 23:29 )
読んでいると腹立たしくなりますね。ちょっと人間的にまずいですね。どんな育てられ方されたのか疑問に思ってしまいますね。 / コナン ( 2007-02-09 21:13 )
あと、相手も結婚している場合に有効そうなのが「今日ね、なんだかいかにも探偵、って感じな人に話しかけられたのよ。何か、あなたのことを聞いて回ってるみたいなんだけど、何か調べられるような心当たりある?」とか。不倫調査入ったのかと思わせて、びびらせるって方法らしい。ネットで見つけました。 / さゑこ ( 2007-02-09 20:53 )
だんなが何かしてるときに、こう話しかけるの。「今日TVでやってたんだけどね、よくある話なんだけど、オットが不倫してて、それがオクサンにバレちゃって、慰謝料200万円も払わされたんですって!お金がなくても、借金してでも払わなきゃならないんだって!相手の女の人もお金払わなくちゃならないらしいよー。ほんと、不倫する人達ってバカだよねー。あなたはそんなバカじゃないって分かってるから信じてるけど^^」とかカマかけるってどう? / さゑこ ( 2007-02-09 20:51 )
何気にいい作戦考えたの。とらちゃさんがまだ離婚まではしたくなくて、旦那さまが元に戻ったら(?)それでいいという場合に試す価値あると思うのだけど(つづく) / さゑこ ( 2007-02-09 20:51 )
キレ方のモノの言いようが誰かとソックリじゃ。【何もしてないくせに・・】←言われたっけなぁ。私は、いつか誰かがビシッと言ってくれるんじゃないかと期待してたけど、変な人には誰も何も言わないって事がよぉーーーく判ったもんなぁ。反論できなくなると、そのうち【俺がこうなってしまったのは・・・】って人のせいにしてくるんだよな。 / まーこ ( 2007-02-09 13:42 )

2007-02-07 タイトル、変える?(3)

仕事が終わって早々に帰宅すると7時過ぎになるみたい。

昨日はその頃、電話が鳴った。
たまたま私は親機の真ん前に立ってた。
液晶には『パパ』と出てた。

私は受話器を取る事もなく、夕飯の用意を続けてた。

ショウが子機を取る。

「うん、うん、  。。。。。。。。。。。   わかった。」

         電話を置く。

「何だって?」
「遅くなる。だって。」

あら、珍しい!!




11時を過ぎた頃か、私は玄関の鍵をかけた。

「鍵、開けといて。だって。」     やっぱり。。。
【オレ様】はいつも鍵を持ち歩かない。
夕方、電話したのはそのためだったんだ。

「大丈夫だよ、ママが起きてるから。もう、夜も遅いし、鍵、かけなきゃ。」

「パパ、帰っても、ピンポン♪鳴らさないよ。きっと。俺、パパに頼まれたから。   鍵、開けてくるからね」


先日、豆まきの日
帰宅は夜中の1時40分くらいだったけど玄関は鍵を掛けてた。
【オレ様】は家の周りの雨戸をガタガタ開け窓を開けようとしたんだけど窓にも鍵が掛かってた(当たり前)
そこで 【オレ様】は車の中で寝たんだよね。←車はワゴンなんだけど 実は後の鍵が壊れてていつも開いたままなの(笑)
4日の早朝、ショウの携帯鳴らして玄関の鍵を開けてもらってた。


ママはパパが鍵を持ってない事を知ってて、平気で家中の鍵をかけて寝てしまうんだよ。ひどいよなぁ〜

そんな事も言ったのかどうかはわからないけど。

自分が頼まれてるのに責任持って開けておかなければ、後で何を言われるか。

きっとショウはそう思ったんだと思う。


【オレ様】は12時半くらいだったか 開いてる玄関から帰宅してきたよ。
「ただいま」とボソリと言って。
私はと言えば、どんな顔して帰ってくるのか見たくて(笑)
【オレ様】が作業服を洗濯機にぶち込み、弁当作り終わるまでリビングでパソをいじってたけど 風呂に入ってるうちに二階に上がった。

風呂上りに脱衣場で 大きな声でなにやら独り言を言ってたけど 何を言ってるのかはわからんかった。
多分、私へのあてつけの言葉を吐いたんだと思う。

先頭 表紙

岩盤浴できたの??行く〜行く〜誘って〜月火水のどっかでw / かな姫 ( 2007-02-07 14:59 )
仕事ならまだしも、遊んで帰ってくるのに家族に気を使わすなんて。。。いけませんね〜鍵くらい大人なんだから持って出たらいいのにと思います。 / コナン ( 2007-02-07 14:49 )
とりあえず「浮気」「精神的DVによる苦痛」「モラルハラスメントの毛が強く、婚姻関係を維持するのが困難」って理由で相談してみては。このままじゃイカンと思いますよ。最悪、子供の学費も全部使いこまれて、高校さえいかせられないとかありそうで・・・。 / さゑこ ( 2007-02-07 14:33 )
下の日記で「だんなを追い出すと、妻子が路頭に迷ってしまうかも」と仰られていますが、そんなことないと思いますよ。裁判起こして慰謝料をダンナと浮気相手に請求して、お金がないというなら財産全部売却させてそこから取れるんじゃないかと。路頭に迷うのはだんなと浮気相手じゃないかなぁ。離婚問題の相談所みたいなところで一度相談してみてはいかがでしょう。 / さゑこ ( 2007-02-07 14:30 )
鍵ぐらいちゃんともってけ〜って感じですよね〜。ドロボウだの強盗だのが押し入ってきたらどうするつもりなんだ。もう私だったら浮気相手にノシつけてくれてやるかも。。。「返品は絶対受け付けません!あ、もちろん慰謝料はちゃんと貰いますからね!」って。 / さゑこ ( 2007-02-07 14:27 )
かな姫ちゃん:私だって見たくない(爆)  正月の笑顔?  あら、あの人は毎日笑顔よ(外面いいから)。 きっと、コウの試合にはのこのこ付いて来るんじゃないかな。平気な顔してさ。    あっ、青葉台の風呂、岩盤浴行きたい〜〜〜 / とらちゃ ( 2007-02-07 13:23 )
パパの顔みたくないwwww正月の笑顔なんだったんだ・・・ / かな姫 ( 2007-02-07 12:52 )

2007-02-06 タイトル変えるかな・・・(2)

「今月の15日に振込があるからね。 下ろして持ってきてね。○○の足しに使うから」
そう言った。

コウの児童手当の振込があるんだよね〜♪
コウは第3子だから毎月1万、4ヶ月毎だから4万。

ちょっとソレを足しに使い道を決めてたし、なんたって【オレ様】に勝手に使われるなんて絶対に嫌だ!ましてオンナとの食事なんかに使われたら・・・

「うん、わかった」
そう言って、数分後
冷蔵庫のコーラをグラスに注ぎながら【オレ様】が言った。
『あのさぁ、俺の定期、10日までだし・・・   次の現場、三軒茶屋だから電車賃も高いしね・・・  俺、金ないからね!』
『だから?』
『貰わないと仕事に行けないってコト!!』

多分、この間私に渡した5万の事を言ってるんだよね。

『じゃあ、ソレ(児童手当)、使えばいいじゃん』

そう言った。。。。けど、【オレ様】の財布の中には約3万、そして下着の引き出しの中には私には見覚えのないブランド物の財布。中には2万が入っている。

それだけあれば仕事、行けるじゃんねぇ。
あ、オンナとの酒代なのか、アレは。




携帯には
『土曜は飲みすぎて・・・日曜は大変だったわ』と。

やっぱりね。

土曜はコウが豆まきを楽しみにしてて(毎年の事だけど豆と一緒におかし(今年は10円おかし80個入り)もまくからねぇ・・・笑)『パパ、まだかなぁ』なんて待ってた。←毎年【オレ様】がまく係り
それでも何の連絡もないし(当たり前だけど)8時半まで待って帰ってこなかったからショウがまいたんだよね。帰宅は夜中の1時40分だった。

家族の行事よりオンナか。。。。へぇ〜



そうそう、嫌がらせに少し飽きたのかな。
昨日は私が作った夕飯をテーブルで食べてた。

先頭 表紙

こたろちゃん:ええ〜っ! おたくの殿様も内緒の金が財布の中に・・・?(爆)(爆)    いつだったか休みの日に 煙草を買いにスーパーに行ったらしいんだよね。でさ、以前なら買い物とかして来たんだけど 今回は見るだけ見て、帰宅後「俺、メシ、刺身でいいやぁ〜」だってさ。 立替払いすらしたくない!って事かしらん(笑) / とらちゃ ( 2007-02-07 11:15 )
コナンさん:何度 追及してやろうかと。何度 オンナの携帯に電話してやろうかと。  でも何も言ってない。 言っても「お前の態度がそんなだから・・・」とか言って 悪いのは私だと言うに違いなくて・・・  / とらちゃ ( 2007-02-07 11:08 )
カーコちゃん:私が知ったのは1月の半ばだけど 去年の10月あたりからだと思う。  ご丁寧に携帯に女の画像まで保存されとります・・・(笑)   / とらちゃ ( 2007-02-07 11:03 )
便利屋妻ちゃん:今まで人の携帯なんて見ようと思った事なんてただの一度だってなかったんだけど、何気なく見てしまったらもう後には引けないわよねぇ〜   でも見ないでバカな嫁のままのほうがよかったかな。って思ったり・・・・ / とらちゃ ( 2007-02-07 10:58 )
かな姫ちゃん:うちの場合、追い出すと・・・ 自分と子供が即、路頭に迷う事になるんでそれもできん。 八方ふさがりとはこの事なんかなぁ〜 私はこのままいい事もなく年を取って、そしてどうなっちゃうんやろと。 なんかさ、生きてる事さえ辛いんだよね。 / とらちゃ ( 2007-02-07 10:52 )
さゑこちゃん:もうこの生活も長くなってきたような気がする・・・。 私はこれからどれだけ続いても平気なんだけど やっぱ、子供の心が心配。  あ〜ぁ 溜息が出るよ。  今のところ、帰宅時間とかは私の携帯のスケジュールに管理中。   / とらちゃ ( 2007-02-07 10:49 )
隠した財布にナイショの金が・・・って、そこまで同じなのに笑った。それでいて「金が無い金が無い」って、澄ましてささいな立て替え金などを請求する。なんかもうそういう事にも慣れちゃって日に日に表情の無い女になっていく自分がイヤ。。。 / こたろ ( 2007-02-07 01:36 )
カーコさんとかぶりますが、旦那さんは浮気がばれてるって知らないのですか?追求はしてないんですか? / コナン ( 2007-02-06 22:53 )
ダンナさん浮気してはるんですかー。ダンナさんはばれてないと思ってるのかしら???豆まき待ってたコウくんの事思ったら泣きそうになりました。。。 / カーコ ( 2007-02-06 16:21 )
お金が欲しくて柔軟な態度になったとは思いたくないけど・・・。なんかさ、隠してる(つもり?)のお金やオンナとの浮気まで把握されちゃってるオレ様って・・・^m^ とらちゃさんの掌で遊ばされてる状態に見えてきちゃったよー。 / 便利屋妻 ( 2007-02-06 16:00 )
数年前の我が家みたいw行事より女ヽ(`△´)/ / かな姫 ( 2007-02-06 15:13 )
ダンナさんが嫌がらせをしてくるイミがわからんよね〜。とらちゃさんのほうがよっぽどダンナにイヤガラセしたいだろうに。ちなみにこういう日記もイザってときに証拠になるみたいですよ!何月何日、何時から何時まで出かけていたとか、そういうの記録つけておくといいかも! / さゑこ ( 2007-02-06 14:11 )

2007-02-05 タイトル変えようかな・・・と思うんだけど

昨日は一日リビングでゴロゴロしてた。
私じゃないよ(笑)

コウがサッカーの友達の家で遊んでたから夕方迎えに行った。
すぐ帰るかと思ったらそれから1時間も遊んでた(笑)

『○○(友達)の家で夕飯、ご馳走になってもいい?』
ショウからメールが届く。
『あら、ママに宜しくと伝えてね。』と返事を送る。

コウを連れて帰宅。
タクが 夕飯は何か?と聞くから
『白菜と豚バラの鍋にしようね。うどん、入れる?』
俺はオジヤが食べたい。と言うので余りご飯を入れる事にしよう。と話をした。
それを聞いた【オレ様】が無言で立ち上がり、おもむろに米をといでスイッチを入れた。
それから また座って テレビを見始めた。

鍋ができた頃、入れ違いに台所に立ち、翌日の弁当を作り出した。
「おかず、それだけ?」
そう聞いて うん。と答えるとすごい音を立てて雨戸を開けた。その音でコウが驚いて私を見る。
外に置いてある泥ねぎを1本持って入ってきた。
豚肉とねぎの炒め物を作ったり、魚を焼いたり・・・。←弁当のおかず

作り終わり、座る。
勿論、鍋に手は付けない。
タクが最後の豚肉をつまんだところを見て 私に言った
『俺のおかずはないんだよなぁ〜』
『。。。。。 豚肉でも焼く?』
『ふん、いらねぇよ』


私は黙って雑炊を作りタクと食べた。コウは鍋だけでいいとご馳走様をしてたしね。きっと、お友達のところでおやつを沢山ご馳走になったと思われる(笑)
【オレ様】は冷蔵庫の中からハムを取り出し、マヨネーズをつけておかずにしてご飯を食べ始めた。食べ終わると流し台でジャブジャブと音を立てて洗う。
私が箸を置くと 私の箸と茶碗を背後からサッと取り、それを洗った。
洗い終わった茶碗を拭いて食器棚に片付ける。←ここ数日ココまでやる。
私が使った『ゆずこしょう』のビンも背後からサッと取り、冷蔵庫の中に無言で片付けた。とにかく全てを片付ける。私が飲んだビールの缶も。



オレ様はココまでやってんだっ! てめぇに一言の文句も言わせねぇ


言葉にはしないが 182cmの身体すべてが物語っていたよ。

先頭 表紙

こたろちゃん:そのサッとのやり方が『気に入らねぇ!』を物語ってるんだよね〜。上手く表現できんが。  毎日 帰宅時間が迫ると   マジで嫌だ。 / とらちゃ ( 2007-02-07 10:37 )
さゑこちゃん:ええ〜っ!!! それではかわいい三人の子もそうなってしまう可能性が高いという事でしょうか? とてもショックです。   親かぁ〜・・・  すっごい反対されて結婚したんで言えないよ・・・  てかさ、年老いた両親に心配はかけたくない。 / とらちゃ ( 2007-02-07 10:28 )
コナンさん:話し合うって・・・  何を話せと? 話してわかるような相手だったらこんなになってないと思うんだよ。 っでも、子供の事は・・・。ショウも今年は受験生になるワケで。落ち着ける環境を作ってあげなきゃ〜と思うとります。 / とらちゃ ( 2007-02-07 10:22 )
便利屋妻ちゃん:とにかく、『女に手を上げなければ何をしてもいい』って感じ。 で、「お前を叩けないからモノに当たるんだ」と平気で言っておりました。 / とらちゃ ( 2007-02-07 10:17 )
まーこちゃん:あはは・・・ 【オジヤ】は食えるが【オヤジ】は煮ても焼いても食えんよなぁ〜    オジヤ=万能ねぎをどっさりいれて、卵でとじて・・・  と〜っても美味しかったよん♪ / とらちゃ ( 2007-02-07 10:15 )
無言でサッと・・・やはり同族だねぇ(笑) 殿はさ慎重派低いけどマッチョなんだよね。その岩のような背中を見ながら「いっそ暴れてくれりゃいいものを」なんて思う私は・・・以下自粛 / こたろ ( 2007-02-07 01:31 )
182cmかぁ・・・身体が大きいと怖いですよね。暴力とかは大丈夫ですか?万が一腕力に訴えるようなことをしてきたら、警察に電話してくださいね。昔は「民事不介入」「痴話げんか」とか言ってきてくれませんでしたが、今はDV規正法だとかのおかげですぐ来てくれるみたいですよ。 / さゑこ ( 2007-02-05 22:49 )
旦那さまは子供時代になにかあったんでしょうかね?信頼できる人(一番いいのはとらちゃ様のご両親かな・・・)に相談できるといいのですが・・・。モラハラ・DV夫を見て育った子供も、大人になってから伴侶に暴力をふるったりする大人になりやすいとか・・・。何か、解決手段があればいいのですが・・・。 / さゑこ ( 2007-02-05 22:46 )
今のこの家庭状況は子供の教育上よくないと思います。早いうちに夫婦二人きりでゆっくりと話合うべきでは?建設的な話をね。 / コナン ( 2007-02-05 21:18 )
思いっ切りモラスハラスメントじゃん・・・。今、知人(男)も同じ目にあってて、車で寝起きしてるそうです・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-02-05 19:29 )
この男・・「・・・」  俺はオジヤが食べたい←関係ないが【オジヤ】が【オヤジ】に見えて「え?」って思うた。 / まーこ ( 2007-02-05 18:38 )
本日、姉様の誕生日だ♪  おめでとうメール、送ろう〜っと♪ / とらちゃ ( 2007-02-05 16:00 )

2007-02-04 ええと・・・・

ええと、 何日になるだろう

夜の嫌味な時間がやってくるようになって。

私の作った夕飯は食べない。
(でも作らないとナニ言われるか・・・  ソレを聞くのも面倒なので用意だけはしておく・・・   捨てたっていいんだからさ。)

先週末あたり(木・金曜)は早々に帰宅し、家族全員の夕飯の夕飯の後片付けまでしてたよ(笑)

一言も発さず、仏頂面でね。

自分に負い目があるのなら家では機嫌良くしてりゃ、いいものを。
水曜も確か、あのオンナと飲んできたみたいだしね。

昨日も夜中の1時過ぎの帰宅。
今日は朝からリビングの炬燵から離れない。
ってかさぁ、和室に篭れ!!  邪魔だから。

先頭 表紙

さゑこちゃん:たっぷりふんだくれるのならとっくに・・(笑)  貴重なご意見、ありがとう♪  ホントのところ、どうすればいいのか自分でもはっきりわからんのです。 / とらちゃ ( 2007-02-05 16:04 )
あと、肉体的な暴力はなくても、精神的な暴力もDVに認定されます。いざとなったら、DVシェルターなどに避難して下さいね。 / さゑこ ( 2007-02-04 20:51 )
はじめまして、少し過去の記事もさかのぼって読んだのですが・・・旦那様と、浮気相手両方に慰謝料請求して、たっぷりふんだくって年金分割も・・・ってわけにはいかないんですかね?(2008年からでしたっけ?年金分割) 旦那さまはモラハラのカタマリだと思います。無料の相談所とか、あるいは弁護士の相談会に駆け込んだほうがいいのかもしれません・・・。 / さゑこ ( 2007-02-04 20:50 )

2007-01-27 マジギレ

結局↓の翌日から仕事に行けるようになった。
我ながら回復力が早い・・・かも。なぁんてね(笑)

ただ、まだ咳がひどく出るけどね。 夜なんて、胸が痛いさ。


結局【オレ様】からいたわりの言葉なんてものはただの一回も出ず。
例のごとく連絡もしないで飲んで12時近くに帰ったのは25日だったか。

まぁ、期待もしてないから 何も言ってもほしくはないがね。


26日の夜、給料を下ろして持ってきた。
職人は1月は少ないんだよね。  これでなんとかしてくれ
といつもの月より5万少なかった。
請求書は私が作るからそんなことは知ってるし、頭ン中で【オレ様】の小遣いを計算した。 いつもの月より少ない。。。  まっ、仕方ないなぁ〜。

ふ〜ん  と   ちゃんと『ありがと』と言って受け取ったよ。
でも  あれ?
『ねぇ、定期、買ったよね。じゃ、電車賃いらないからそんなに小遣いはいらないんじゃん?』

その一言で・・・・

『はいはい!! 渡しゃ、いいんだろ、渡しゃ!!』
そう言って5万封筒の上に置いた。
マジギレ・・って〜の?
『そんなに怒るんならいらないよ。使えばいいじゃん!』
『いらね〜よっ!!  てめぇはオレが金持ってんのが気にいらねぇんだろっ!』

   ↑
 子供の前です。  あしからず


まぁ、ジャマになるもんでもないんで・・・
もらっておきましたがねぇ・・・

                    どうにもこうにも   その金の使い道が許せませんので小遣いを減らしてくれ。と言えばよかったか(爆)

先頭 表紙

コナンさん:バカな人間は自分の思った事をすぐに吐かないと気がすまないらしいです。子供を子供だと思えないんじゃない? だって自分が子供以下なんだもん。 / とらちゃ ( 2007-02-04 16:08 )
夫婦間でもめるのはよそでもよくあることですし、まだいいと思うのですが(良くないか?)子供の前での言葉使いと態度はダメだと思います。この点は大いに反省すべきだと思います。 / コナン ( 2007-02-02 01:32 )
便利屋妻ちゃん:思った事はその時そのまま。相手がどう思うとかそんなもんは関係ありましぇん。自分がすっきりすればよい・・・そんな人です。情けない / とらちゃ ( 2007-01-29 15:14 )
まーこちゃん:同じ屋根の下で同じ空気を吸ってる・・・と思うだけでヤだよ / とらちゃ ( 2007-01-29 15:07 )
カーコちゃん:小遣いは5万じゃなくて・・・・5万は『いらねぇ!』と言った分よ。 いったい何に使うんでしょうねぇ / とらちゃ ( 2007-01-29 15:02 )
ほのぴ〜ちゃん:いやいや・・・ ラブラブの彼女なんぞできたらしく 気持ちは独身らしいよ〜 / とらちゃ ( 2007-01-29 14:59 )
はぁ?目的は何だ!何でそういう反応しか出来んのじゃ!!!・・・と聞いてみたくなりますねぇ。オレ様。とらちゃさん、もっと弱い女になってイイよ。イイと思うよ・・・! / 便利屋妻 ( 2007-01-28 19:09 )
( ̄_ ̄)凸 / まーこ ( 2007-01-28 08:34 )
お金のことでもめるの、嫌ですよね・・・(+_+)我が家もそうなんですよー^^;でも子供の前でってのが、いかんですよね!!!・・・小遣い5万もあげてるんですか???? / カーコ ( 2007-01-27 21:57 )
夫婦になり・・・家族ができ、守るものができて・・・そうなるとね・・独身のようにはならなく・・・結婚という意味を良く考え直しだな・・ってところかね。 / ほのぴ〜 ( 2007-01-27 19:58 )

2007-01-24 風邪、その後

結局、昨日は4時半に帰宅したよ。
帰りにスーパーに立ち寄り、安売りの卵と弁当4個買って。
スーパーの向かいのマツ○ヨで薬買って・・・


帰宅後、熱は38.7度。
2階でウトウトしてた。
何時頃かなぁ〜   
階下で【オレ様】の声が聞こえた
『なんだよ!メシ、炊いてね〜の??  弁当のメシ!!  ほんじゃ、炊かなきゃなんね〜じゃん!』

帰宅前、私は【オレ様】に電話して 何時頃に帰れるか?熱が出たから子供の夕飯を頼みたい旨申し出た。  返事は『わかんね〜』だった。
じゃぁ、いいよ。と電話を切った。

メシなんて炊いてあるわけないじゃん!!頭ン中、それしかないんかぃ!!
布団の中でそう思った。


9時半頃、さすがに何は食べなきゃ・・・
と下に降りてうどんを作ろうと台所に立つ。
そこにいた【オレ様】が私に言った。
『明日、買い物に行ったら[味塩]買ってきて。』
【オレ様】の握り飯の塩は[味塩]じゃなきゃ、いけないのだ。
続いて私に言った
『あのね、熱、出て当たり前。』
そして ふふん と鼻で笑い和室に行った。



具合はどうだ、熱はどれくらいだ
一言もなかったよ。

今は37.5度。
今日は急遽、休んじゃったし、明日は仕事、行かなきゃ。

先頭 表紙

かな姫ちゃん:まっ、他に癒してくれる人がいるんだから 私の義務が一つ減ったって〜事はありがたい・・・(笑) / とらちゃ ( 2007-02-04 16:11 )
工エエェ工エエェ(゜;・;゜(゜;・;゜)゜;・;゜)ェエエ工ェエエ工・・・・・・・きもいw / かな姫 ( 2007-01-31 12:03 )
カーコちゃん:最近は夕飯も食べないで弁当作りに精を出してますもん。  いつまで続くことやら・・・ / とらちゃ ( 2007-01-29 14:58 )
かな姫ちゃん:彼女には『がんばり過ぎてるんだから無理しちゃダメだよ』なんてメールを絵文字付きで送信できたりするのにさぁ。。。 / とらちゃ ( 2007-01-29 14:55 )
こたろちゃん:言い換えれば「俺が具合の悪い時も優しい言葉なんぞいらん!」という事なんだろうと解釈したよ。    なるほど、普通じゃない相手だったのか(爆) / とらちゃ ( 2007-01-29 14:54 )
コナンさん:そこに他人様なんかいたら・・・もう、優しさ100倍!なんだけどね。ギャラリーがいないと言葉さえももったいない・・・って感じなんだろうね / とらちゃ ( 2007-01-29 14:51 )
ほのぴ〜ちゃん:家の中の事なんかよか自分の身体を大切にすることの大事さが身にしみてわかった・・・ような気がする。 / とらちゃ ( 2007-01-29 14:45 )
熱大変でしたね〜。旦那様、何かやたらお弁当の飯に執着されてるように感じるのですが・・・^^; / カーコ ( 2007-01-27 16:02 )
あじ塩じゃなくて毒塩でいいよねw / かな姫 ( 2007-01-25 15:40 )
熱あるなら寝てなさい、大丈夫?の前に「飯は?」これ島送り候補者に共通のキーワード(笑)あの人種に向き合うとき必要以上に疲れるのは何故なのか・・・それは普通じゃない相手を普通に扱おうと思うから無駄にエネルギーを消費するからだと最近になってやっとわかったよ(笑) / こたろ@お大事に ( 2007-01-25 14:44 )
うん、「大丈夫か?熱は下がったか?」くらいの言葉欲しいですよね。一緒に住んでたらね。 / コナン ( 2007-01-24 21:47 )
ありゃま・・・・・・どうしましょ・・・・・まだ、ほのぴ〜家は平和じゃ・・無理しないでね?きっと、不死身だとおもってんだよ・・しんじられん!! / ほのぴ〜 ( 2007-01-24 20:04 )
まーこちゃん:うん、うん、そう思った!熱も出せんよな。  バカを相手にするのは体力も必要なのね〜。   で、心に誓った。あいつが病気になっても何もしてやらん!とな。 / とらちゃ ( 2007-01-24 15:19 )
私が熱出した時の誰かさんと似たような反応だな。熱さえ出せんぞ・・と思った私は ここ9年ぐらい高熱出してないなぁ。まず具合悪くても旦那には絶対言わないようにしてる。。言うと もっともっと気分悪くなるから。じーーーーっと無視して寝てるに限る。。大変だろうけど、バカに負けるな! / まーこ ( 2007-01-24 15:12 )

[次の10件を表示] (総目次)