himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-04 また降ったね
2010-01-21 最近
2010-01-15 ひょ〜!
2010-01-12 久々。
2009-12-15 バカの大足(笑)
2009-12-04 いたずらっこ。。。
2009-11-24 家族が増えました。
2009-11-17 洗えるダウン。。。?
2009-11-10 久々。
2009-09-14 うちの中学男子


2010-02-04 また降ったね


今朝起きたらまた真っ白な世界(おおげさ?)だった。

路面も凍ってたから会社まで徒歩。



昨日は豆まきしなかった。
ずっとしてたのに。

先頭 表紙

2010-01-21 最近

ショウが携帯を失くしました・・・  東京ドームシティで。
気がついたのは17日の昼頃だったとか。で、夜の8時くらいに帰ってきて
「携帯、失くしたから止めておいて」と一言。
なぁ〜に〜???!!!(怒)
その間に悪用されたらどうするんだ!と一喝!
「だって携帯、無いから連絡できないし」と言い訳する。
「友達の携帯借りて家に電話でもすればいいでしょ!」と言ったら「あ、そうか・・・」だって!
もう!高校生になってそんなことも気付かないなんて!!本当に情けないよ。
どれだけ大事な物を持ち歩いてるか自覚が全くないんだね。
携帯本体もまだ支払中・・・  残り、¥18,900。

あぁ・・・
溜息でるぅ〜〜〜




コウは最近になってよく腰が痛いと言うので気にはなってたんだけど今回は膝も痛いと言い出した。すごく背が伸びてる時期だし、オスグットが心配で行き付けの整骨院へ行ったんだけどオスグットの心配はないけどじん帯が炎症を起こしてるとこと。   腰の事を言ったら一度レントゲンを撮った方がいいと言われ、市内でも有名な整形外科への紹介状を頂いた。某サッカーチームもチームドクターもしてる整形外科なんで座る場所はもちろん、立ってる場所さえないような混み具合・・・。  レントゲンを撮ったら『腰椎分離』の疑い。と言われ、総合病院でCTを撮ってくるように言われ・・・ 受付で予約してもらった。
3日後の朝の9時の予約で30分前に行ってください。と言われ、時間通りに行ったんだけど名前を呼ばれたのは9時40分だった。全く、総合病院ってところは・・・!なんて思ったんだけど仕方ないしねぇ。CT撮ってCDもらってきましたよ。
で、その日の夕方CD持って、また整形外科へ。
結果、『腰椎分離』した痕がレントゲンに写ってたらしい。
知らない間に骨折して自然治癒って(笑)
まぁ、『腰椎分離』だったらコルセットして3ヶ月はサッカー禁止って言われてたから本人もホッとしたみたいだったけどね。

今月終りから1年生大会が始まるのに禁止だなんてかわいそうだもの。


でも当分、整骨院通いはしなきゃ・・・だな。

先頭 表紙

コナンさん:サッカーだけでなく、スポーツは整体や整骨院と縁が切れないですよね・・・。 / とらちゃ ( 2010-01-25 13:15 )
僕の友達の息子さんもずっとサッカーやってますが、ずっと整体に通っています。怪我防止も含めてでしょうね。 / コナン ( 2010-01-23 00:43 )

2010-01-15 ひょ〜!


朝、会社に行ったらこんななってました・・・

夜中に泥棒が入ったんだって!とりあえず応急処置中。

盗まれた物は私のデスクの中に入ってた現金出納の小銭ケース(中身6,500円程度)、社長の寄付用小銭貯金箱、収入印紙・切手。

会社にはデスクが14台くらいあるんだけど全て開けられて中に入ってたバックとかの中も物色されて、給湯場の食器棚の引き出しまで開けられて社員のロッカーももちろん開けられたもよう。
ま、何もないけれど・・・。

ノートパソコンやデジカメなんて放置ですから。



ほんと、物騒な出来事でした。

先頭 表紙

まーこちゃん:うん、社長は『火とかつけられなくてよかった・・・』と言っておりましたよ。  被害も少なかったし面倒なんで被害届けは出さないらしいです。 下見とかに来てたかと思うと気持ち悪いよ〜〜 / とらちゃ ( 2010-01-21 15:27 )
コナンさん:まぁね、現金を取り扱う職種でもないから・・・  会長の自宅は目と鼻の先だし。  ワイヤ入りのガラスは危なくないけど割れても音がしないので(すべてガチャーン!と割れないから)ドロには好都合なのかもね・・・ / とらちゃ ( 2010-01-21 15:22 )
ぅわっ物騒だね。命取られなくて良かったとするしかない・・悲しいけど。犯人捕まったかな?一度入ったら続く場合もあるから気をつけて。 / まーこ ( 2010-01-18 09:09 )
このご時世、こんなことがしょっちゅう行われてるんですね。このガラスはワイヤ入りですね?それでもあまり効果ないんですね。セ○ム等に入るできでは? / コナン ( 2010-01-15 23:11 )

2010-01-12 久々。


今更、あけましておめでとう。
ご多幸多い年でありますように・・・



毎年のごとく年末から【オレ様】の好き勝手で。
窓のガラスの1枚も拭くこともなく、外の片付けをする事もなく毎日毎日駅前に通い・・・
元旦の夜、突然明日は義姉のとこに行くから。と。
ショウは友達との約束があったので行かなかったけど、他の4人とワンズで行ったんだけど、なんと義姉に何の連絡もしていなかったたしく不在。『お年賀だけ玄関先に置いてくればいいや』とさらりと言った。
2時間半かけて行ってるんですけど。。。
仕方ないので義兄の家に寄ったらなんと義姉も居て・・・
なんとか会う事ができたんだけど、立場が逆だったらさぞご立腹だったと思う。まぁ、私は連絡もしないで伺うようなことは絶対にしないけど。

てか、同居人として恥ずかしいんですけど。



そして・・・
まだ駅前に通ってるんですけど。
えっと・・・  1月の収入はどうなるんでしょう。


早々、愚痴しか出ないゃ

先頭 表紙

コナンさん:ありがとうございます。 まったく!正月から唖然とさせられましたよ・・・。今年の年末はどうなってるか自分でもわからんです。 こちらこそ、今年も宜しくです♪ / とらちゃ ( 2010-01-15 14:58 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2時間半もかかる距離のおうちに行くのに、アポイントをとらないなんて、正直驚きました。今年もストレスにお気をつけて。 / コナン ( 2010-01-13 21:11 )

2009-12-15 バカの大足(笑)

コウにクリスマスはスパイクが欲しい〜♪と言われ、まぁ、実用的だし仕方ないなぁ〜とOKしたんだけどね。

たまたまトレセンの試合用に白のサッカーパンツが必要ということでサッカーパンツとアンダーパンツを買いに行ったついでにスパイクも見たら気に入ったのがあったのでちょっと早いけど(とは言ってもあと10日なんだけど)買っちゃおう♪ってことになってお店のお兄さんに出してもらうことにしたんだけどね・・・
コウ 「このスパイクの28.5と29を出して下さい。」
お兄 「はい。 すみません、28.5はありますが29は在庫がないです。」
コウは28.5を履いてみたらあまりにぴったり。そのスパイクは牛皮だから伸びが悪いのであまりにピッタリの28.5では微妙なんだらしい。カンガルーならOKなんだけど。

メーカーでは29まで作ってると表示されているので問い合わせてもらったんだけどメーカーにも在庫はないとあっさり言われたんだよね。
(ニューモデルとして売っているスパイクがメーカーでさえ在庫がないって。しかも作ってもないって〜のはどうかと思うんだけど。)

「オレ、なんでこんなに足がでかくなっちゃったんだろ・・・  いい事ないよねぇ〜」と肩を落とすコウ。


あぁ、バカの大足とよく言うけどでかすぎ!!  マジで困るんだよねぇ。
只今、中1。まだ大きくなるんだろうか・・・


やっぱり冬休みになったらいつも買ってるお店に行くってさ。
フタバスポーツってお店なんだけどね、表参道店よか微妙に電車賃も安いから大宮店(笑)
なんたって1万足の在庫があるんだもん、バカの大足に合うスパイクもあるでしょ。


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下の始末がイマイチなフランなんだけど
私が仕事に行くのにコートとか着ると自らハウスに入って行くのよ〜!!
朝、旦那が行く時も「仕事行くからハウスね〜」と言うとやっぱり入っていくらしい。
テレビの下に潜って隠れようとするハッピーとはえらい違いやね(笑)

フランは全く太ってないからハッピーのメタボっぷりが気になって仕方ない。ハッピー改名『コロ』でもいいくらい。
やばいよなぁ〜 マジで。ショウ曰く「犬種がわからんくらい太ってる。こんなヨークシャおらん!」って。  確かに。
食事を【ライト】から【シニア】に変えたのもよくなっかったんかねぇ。
時間がない、ない。って言ってないでマメに散歩に連れて行かねば!!

先頭 表紙

2009-12-04 いたずらっこ。。。

まだ1歳だしね、うちに来るまでは一日中ケージで留守番だったから仕方ないんだけど・・・・  
8歳になった『まったりハッピー』にどっぷり癒されてたもので・・・

はぁ〜
フランに振り舞わされっ放し。
少し油断するとなんでもハグハグとやってるし・・・
コウもショウも新品同様のくつ下に穴あけられ、コウは手袋もやられてた。私のスリッパもやられた。
買ってあげたおもちゃは1日でボロボロに。
只今、コウのハムスターのパルちゃんに興味津々でパルちゃんのハウスをひっくりかえしそうだし、意味なく家中を駆け回り、犬嫌いのハッピーの前をチョロチョロ。。。  (まぁ、これは遊んでちょうだいという意味かもしれないんだけど。)
ハッピー、吠えまくり。
そして、そして・・・何と言っても【トイレトレーニング】だねぇ。
ハッピーのトイレスペースを広げてあげてるんでそこでできることもあるんだけど、やっぱりまだあちこちでやってしまうこともあってねぇ。。。 

とにかく目が離せない!!状態。




ハッピーを飼い始めた頃、『犬は癒し系なんて絶対に嘘だ!』と思ったあの思い再び。。。。   だわ(笑)



『引き取る事に決めたから』と勝手に決めた張本人は家に居る時間が少ないのだもの、粗相を拭くのも拾うのも私よね。
でも居る時に粗相したもんならすっごい大声で怒鳴ってるし。
そんな声、聞くのも嫌だっちゅ〜の(死語・・・笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:そそ!!  昨日も朝、毛布が洗面所に置かれてて、仕事前に洗濯して大変だったのさ。で、「大変だったんだよ」と言ったら「そんなに言うならそのまま置いておけばよかったじゃん」とぬかしおった!  フランは1歳くらいだし、躾も長くかかるんだろかねぇ・・・(不安) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:22 )
便利屋妻ちゃん:フランもハッピーを見習ってるようでそうでない・・・ トイレマットあたりで用を足しても微妙にずれてたり・・・(泣)   双子ちゃんも手がかかる時期だよね〜 うちは上が1歳3ヶ月違いの年子だったけど大変だった・・・というかその時期の記憶がぶっ飛んでるような・・・(笑) でも今はアノ頃に戻りたいと思う事も多々あり。 / とらちゃ ( 2009-12-11 15:19 )
コナンさん:粗相で『かほり』が漂い、ホットカーペットカバーを洗ったらなんとボロボロになってしない(洗えませんと書いてあったけどね・・・笑)買い換えました(泣) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:08 )
フラン君よか張本人に対しての方が振り回されるべ?(苦笑)私も最初の子サリーにはシッコで泣かされたなぁ。3ヶ月はかかったもん。 / まーこ ( 2009-12-09 12:27 )
うちもエルが来た頃はそこら中に粗相されて泣かされた…小雪はエルのを見て勝手に学習。躾不要だったわw 今は犬より言う事効かない双子に振り回され中…(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2009-12-04 18:11 )
粗相をされて怒る気持もわからなくはないけど、人間の赤ちゃんと同じと思えば怒らなくなると思うのですが、そんな事を云っても無駄ですかね? / コナン ( 2009-12-04 17:31 )

2009-11-24 家族が増えました。


かわいそうな身の上は知ってたんだけど我が家はハッピーだけでいい。と思ってました。

相談もなく勝手に引き取ってきた・・・(怒)

絶対に私は面倒みないから!!!と思ってはいたんだけど。
か、か、かわいい〜(笑)

名前はフラン。

先頭 表紙

まーこちゃん:そうそう、あの時の♪  あの頃はまだかわいかったけどね(笑) / とらちゃ ( 2009-12-11 14:55 )
タク君男前♪ハンサムね♪お台場で会った時の兄ちゃんかぃ? / まーこ ( 2009-12-09 12:24 )
まーこちゃん:書き忘れた・・・  男の子。 タクのひざの上にあたりまえのように乗ってる(笑) / とらちゃ ( 2009-12-04 14:30 )
まーこちゃん:この子はキャバリア。ルビーという色らしいよ。きれいな茶色をしています。キャバリアは心臓を悪くする子がとても多いんだって。心配だわ・・・ / とらちゃ ( 2009-12-04 14:27 )
コナンさん:残念ながら・・・癒されません(涙)  トイレトレーニングもできてない状態なんで・・・  そしてハッピーは犬嫌いなの・・・   オレが面倒見るからと言っても仕事に行ってしまったら面倒見るのは私しかいないもんねぇ / とらちゃ ( 2009-12-04 14:25 )
2匹になったのね。フランちゃん?クン?これはコッカーかしらん? / まーこ ( 2009-12-02 16:57 )
癒される家族が増えて良かったですね^^ハッピーちゃんとは仲良くしてますか? / コナン ( 2009-11-25 08:59 )

2009-11-17 洗えるダウン。。。?


TV見てたら水島ヒロが洗濯できるダウンのCMしてた・・・

ええと・・・・  私、ずーと前から洗ってましたけど(爆)
ダウンのベンチコートね。
洗濯機で普通の液体洗剤でジャブジャブ。っと。

まったく平気でしたけど・・・なにか?



今の事務・・・いや、電話番のおばちゃんになってもうすぐ4年。
まったりした日々を過ごし、おまけに原チャ通勤。
そして確実に身についたモノあり。電話応対の作り声と違いますよ。
デニム穿く時、靴履く時、今じゃブーツだけど・・・  きつくてかなわん!!
正座したらなんだか視界が高いような・・・(驚)

そして買ってみた。
『Wii Fit plus』  ¥2000だしね。
で、買った日、試験前日というのにソレをしこたましてたコウ。その運動量が『グレープフルーツ1個分』だった。。。。
あぁ、やる気失せたわぁ〜
でも、メタボなハッピーとがんばるっ!

久々にハッピー。
くるんでるお婆的な肌掛けはお気になさらぬよう(笑)

先頭 表紙

コナンさん:はぁ〜  私同様、腹回りがひどい事になっとります。彼はお留守番部隊なので一日中寝てます(笑) せっせと散歩させればハッピーにも私にもいいのはわかってるんですけどねぇ・・・ Wii Fit plusは犬の体重も測れるのですぅ〜 / とらちゃ ( 2009-11-18 14:47 )
このワンちゃん、メタボなんですか?とても見えませんが・・・ / コナン ( 2009-11-17 17:30 )

2009-11-10 久々。

久々の更新。

コウ、10月最終週にインフル感染。
前日、前々日にはサッカーの新人戦だった。おしくもベスト4止まりだったけどメンバーにも選ばれて1年で決勝トーナメントに出してもらったのはコウだけだった。
「よかった〜、昨日じゃなくて〜〜」  熱が出たとわかったコウが一番はじめに言った言葉(笑)
熱は高くなく、最高でも8度8分。翌日には平熱に・・・
暇だ、暇だと言ってたけどショウの高校が『家族が感染したら3日間の出席停止』ということで遊び相手ができ、ふたりでゲーム三昧。
いやいや・・・   インフルが移ったらまずいんとちゃうか?
高校も修学旅行前でピリピリ状態なんかね・・・
近隣の高校は修学旅行先で感染者続出!で帰った途端、学級閉鎖とか・・・
旅先で具合が悪くなった子、かわいそうやね。


まぁ、我が家は他に感染することもなく、コウは4日から登校。



コウがインフル中の出来事・・・
タクが友達と喧嘩して友達は眉あたりを8針縫う怪我をしてしまった・・・
理由はどうであれ、最終的には怪我をさせた方は加害者。相手父の要望で夫婦で謝りに行った。  モヤモヤした気持ちだけが残った。。。。
その友達、翌々日にはうちに遊びに来てた。  なんだかなぁ〜
タクに聞いてもタクも??????????状態。


ずいぶんと会話も全くなかった夫婦でもタクの事件があって少し会話するようになったし、アノ人も食事を一緒にするようになった。
【子は鎹】とはよくいった言葉やね。    でも、だからと言ってどうって事もないんだけど(笑)



1週間ほど前にユニ○ロでデニムを2本購入。
例によってお姉さんが長さを見てくれ、「この長さでいかがでしょう?」と言われ「はい」と言った。。。。たしかに言った。。。。
昨日、おニュー(死語?)のデニム穿いて出勤しようとしたんだけど・・・
ありえんくらい短い!!  
 え?ウソ・・・
あわててもう1本のデニムを穿いたんんだけど・・・   想像通り・・・(号泣)
靴丸見えだし。座るとくるぶしよかかなり上だし。

でも誰にも文句言えない悲しさ・・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:耳ザックリて・・・痛ぁ〜〜  (汗)   仲直りした気らしく私がコウにもらったMP3を勝手に使っててさ。しかもショウが買ってくれたおニューのイヤホンまで使って!コウ&ショウが「返してもらえ!」とブーイング。コウなんて「ママだからあげたのに。」って。ぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2009-11-11 15:08 )
コナンさん:お〜!お久しぶり〜&お帰り♪ こちらこそ宜しく〜 ♪   ま・・・会話はするようになったんだけどさ、今まで意地のように自分でやってた事も当たり前のようにやらなくなりその分私がやらねばならなくなったり・・・  / とらちゃ ( 2009-11-11 15:04 )
ウチの次男はサッカープレイ中にゴールポストに頭部ぶつけて耳をザックリ(骨まで見えたらしい)切って8針くらい縫ったよ。頭部は翌日CT撮って事なきを得ました。会話か・・・うちもあったよ・・揉め事で(苦笑) / まーこ ( 2009-11-11 02:34 )
お久しぶりです、先日復活しました。これからもよろしくお願いします。きっかけはあまり良くなかったですが、会話が増えたり、一緒に食事ができたのはいいことだと思いますよ。デニムの件は長すぎた分は直しがききますが、短いとは・・・でも、ダメもとで直訴してみたらいかがですか? / コナン ( 2009-11-10 18:43 )

2009-09-14 うちの中学男子

イモリ、やどかりに続き・・・・

今度はハムスター。

名前は『パル』 パールホワイトという種類なんでパールから取って『パル』
只今身長4cmほど。生後2週間ほどらしい。
本体(笑)、ケージ、エサ、その他一式で¥8,000ほど。これで持ち金なくなったやろね・・・


そして言った事は・・・
『将来はペットショップの店員になろうかな〜』

どんだけ小動物好きなんかねぇ〜

ま、そんな優しいところが好きなんだけどね。



そして・・・
土曜の夕方、スーパーの傍のD君のうちへY君と遊びに行った。
時間は4時過ぎだったか。。。。
6時半くらいになって
『もう暗いし、迷惑だから帰りなさい。ついでにさんまを3匹買ってきて』とメールした。  すぐに『了解』と返事が・・・
15分ほどした頃だったか帰宅。
スーパーの袋が2つ。片方には頼んだ秋刀魚3匹。そして片方には卵が2パック。
卵はどうしたのかと聞いたら・・・

D君の家に行く途中、スーパーの前を通ったら4時過ぎだった。4時からは卵のタイムセールがあってお一人様1パック限りだから一緒に行ったY君と自分の分で2パック買ってきた・・・  とのこと。

我が子ながら【えらい!!】の一言。

でもD君の母さん、どう思っただろうね(爆)

先頭 表紙

かなちゃん:ええ〜!  残念やった。。。   あれから朝晩眺めてるよ(笑) ハッピーの散歩も行け。て〜の。ねぇ・・・ / とらちゃ ( 2009-09-16 15:58 )
ゲージあったのにぃぃぃぃ〜。゜(PД`q。)゜。 / かな姫 ( 2009-09-15 08:23 )

[次の10件を表示] (総目次)