himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-22 そして
2007-01-19 呆れすぎて吐き気がするし
2007-01-17 吐かせていただきます
2007-01-16 突然ですが
2007-01-12 こんな事って!
2007-01-11 腹が伸びた(涙)
2007-01-03 あけまして
2006-12-22 今年の暮れは・・・
2006-12-21 今の子って・・・
2006-12-19 クリスマスかぁ〜  ビミョ〜(笑)


2007-01-22 そして

金曜は・・・
何の連絡もなく。帰宅したのは12時を過ぎてたと思う。
あっ、【オレ様】ね。

もちろん、【オレ様】の弁当&握り飯を含めた米を炊いていた。
子供達もいつもより食が進まなかったのか4合は残ったな。
翌日のドリアで余った米、やっつけときましたがね(笑)

夕飯、いらないんならいらないと・・・
連絡くらいしろ  と 何回言ったか。
前回はこう言った。
『どうせ家に帰っても美味くもない飯があるだけだから  と思ってるから連絡もしないんだよ。  誰かが(この家では私)考えて、買い物に行って、作ってる。って思ったら連絡くらいできるはず。』と。

それからも何回も連絡なし。がある。
もう言うのもめんどくさい。
残ったモノは翌日食べさせておけば済む事だしね(笑)



何だかね、あんな人間の事でイライラしたりするのさえバカバカしくなった。
昨日から自分でも驚くほど気持ちが穏やか。

先頭 表紙

コナンさん:う〜ん、彼の心を癒してくれる彼女とご一緒だったらしいです / とらちゃ ( 2007-01-24 15:21 )
一体12時過ぎまでどこで過ごされてたんでしょう?パチンコして、飲みに行ってた? / コナン ( 2007-01-24 00:56 )
アベちゃん:自分のパソ(会社の)に戻ったら拝見♪♪  てか、明日は起き上がれんかも・・・   悲しきパート人生 / とらちゃ ( 2007-01-23 15:13 )
かな姫ちゃん:立派ないもやったねぇ〜。いただきますぅ〜♪ / とらちゃ ( 2007-01-23 15:12 )
まーこちゃん:そうそう。バカ相手に本気になってもコッチがヤな思いをするだけソン、ソン。  / とらちゃ ( 2007-01-23 15:06 )
モラルハラスメント・ブログ / アベ ( 2007-01-23 02:16 )
ε- (´ー`*) フッ毎度毎度お疲れっすw長いも食べて元気だしんしゃい / かな姫 ( 2007-01-22 16:02 )
わかるわかる・・・アタシも【無】になったらバカバカしくて ひと昔よりか腹もたたんようになった! / まーこ ( 2007-01-22 14:38 )

2007-01-19 呆れすぎて吐き気がするし

昨日はね

ちょとしたハプニングがあり帰宅後、買い物に行くことになった【オレ様】。
食パンも買ってきたらしい。

でも私が買った真新しいパンがあったんだよね


そこで【オレ様】は・・・
朝の握り飯の代わりに・・・とサンドイッチを作り始めたのです。

他の家族が夕飯を食べてる間も台所で。
作りながらパンの耳を食べたらしく夕飯は手つかず。

もちろん彼の夕飯分と朝の握り飯用のご飯は炊飯器にごっそり残りましたとさ。



いつも思うけど 身勝手なヤツよ。


いや、【オレ様】的には『自分で弁当まで作って家族のために働くかわいそうな旦那』なのかも知れない。そして私は弁当も作らない鬼嫁・・・・(爆)

先頭 表紙

こたろちゃん:そうだ、そうだっ!どっちもヤだ(笑)  本当に何でケッコンしてしまったのか!それしかないし。 / とらちゃ ( 2007-01-22 15:02 )
コナンさん:こんな夫婦でも巷の噂じゃ『おしどり夫婦』らしいんだよね(爆) 休みの日に旦那がストーカーのように私の後を歩いてるだけなんだけどさ / とらちゃ ( 2007-01-22 13:42 )
まーこちゃん:そうなのよねぇ〜。見たくもないし、聞きたくもない。ただひとつだけ言えることは「せいぜいがんばって稼いで」くらいだね。 / とらちゃ ( 2007-01-22 13:40 )
便利屋妻ちゃん:さぁ・・・私にも理解できましぇん。少なくともあの家じゃ、『オレ様が一番!なんたって食わしてやってるんだから』くらいにしか思ってないんじゃない?最低だよ / とらちゃ ( 2007-01-22 13:33 )
ガチャガチャと音立ててこれみよがしに弁当作る「オレ様」と、結局口だけで座布団に尻が張り付いてる殿とどっちがましやろかとフト思ったけど、どっちもヤなこった、だね(爆) / こたろ ( 2007-01-22 01:28 )
う〜ん、だんだんヤバイ雰囲気になってきましたね。お互い疲れすぎないようにね。 / コナン ( 2007-01-20 02:20 )
ほっときゃイイけど、目・耳があるから見えるし・聞こえるのよねぇ。。 / まーこ ( 2007-01-19 18:19 )
んー・・・どうしてオレ様はそんな事するんだろ?前に職人系の会社の事務パートやってた頃、毎日自分でお弁当作ってる既婚の職人さんが居たよ。自分で作りたい!とか?そういう事にして放っておきましょ♪ / 便利屋妻 ( 2007-01-19 15:54 )

2007-01-17 吐かせていただきます

昨夜、友達に送信したメール


なんだかここ3日ほど『弁当&握り飯』にこだわり、帰るや否や夕飯も食べず弁当作りに精をだしてるし。ガチャガチャと音を立てながらね。
『弁当の飯が足りねぇ!』と夕飯も焼きソバとかイヤミったらしく食べる。
今日は私が作った夕飯のおかずにも手をつけない。
テーブルの上にそのまま放置さ。明日からいらんと言えばいいものを、作らなかったら烈火の如く怒るに違いない。仕事終わって子供に夕飯を作り、やれやれ・・・て時にこれ見よがしのこの態度。  最悪だよ。






丁度子供達との夕飯が終わった頃に帰宅した【オレ様】は洗濯機に作業着を入れ、スイッチON!
炊飯器をパカッと開けご飯の残量を確認。シンクの茶碗と弁当箱をガチャガチャと洗い、冷蔵庫の中の適当なもんをみつくろっておかずを作り始める。続いて朝食用の握り飯を握る。
その騒々しい事といったら・・・・

その背中は『てめぇが作らねぇからだっ!』と物語る。

まるでふてくされ、意地になってる中学生みたい。いや、それ以下だな。


オレが自分で!と言いたいんだろうけど 冷蔵庫の中の材料だって夕飯に必要ないものだけど、と買っておいてるんだよ。
そういう事わかってないんだよねぇ

レベルが低いと言われてもコッチだって意地になって知らん顔するさ。



てか


いいかげんにしてくれ

先頭 表紙

みいちゃん:多分、私が何気に弁当のおかずとかを彼の帰宅前に作っておけばそれで済む事なんだけどね。したくない!!のよ(笑) / とらちゃ ( 2007-01-19 11:57 )
ハヤトさん:嫌味もこう連日だと・・・  他人が同じ屋根の下で暮らすのは本当に大変な事なのですね・・・痛感の連続です / とらちゃ ( 2007-01-19 11:54 )
コナンさん:いや、自分はなんて優しい旦那なのか。と思ってるに違いない(笑)  なんたって『自分で』弁当まで作ってるんだからね。   / とらちゃ ( 2007-01-19 11:50 )
完全に意地になってるというかイジケてるというか・・・困ったね・・・ / みい ( 2007-01-19 10:23 )
旦那さん仕事で嫌なこといっぱいあるのかな〜〜。 / ハヤト ( 2007-01-17 22:25 )
相手を思いやる気持ちを持ち合わせていらっしゃらないんですね〜・・・ / コナン ( 2007-01-17 12:41 )

2007-01-16 突然ですが

どこかにグラニーバックのパターンありませんかねぇ。。。

ネットで探したんだけど『有料』がほとんど。

先頭 表紙

通りすがりさん:ありがとう♪♪ がんばって作りますぅ〜 / とらちゃ ( 2007-01-19 11:07 )
http://members.jcom.home.ne.jp/maiyamaiya/sub8.html ここにありましたよ。 / 通りすがり@私も作ってみたいな ( 2007-01-17 19:58 )
まーこちゃん:うん。春用に作りたいなぁ〜。。。なんて思ってるんだけど。多分、生地屋さんに行けばあると思うんだけどね。 / とらちゃ ( 2007-01-17 09:49 )
作るの? / まーこ ( 2007-01-16 16:35 )

2007-01-12 こんな事って!

私は年賀状にメルアドは入れなかったんだけど
友達からの年賀状には入ってて。

その友達は20歳の時、田舎からコッチに来てお勤めした時の同期の友達。
私も友達も一人暮らしだったんでよく泊まりに行かせてもらった。
会社の夏休みに帰省する友達について実家(青森)にお世話になった事もある。
最後に会ったのはいつだろう・・・
もう10年くらいになっちゃうかも。

何年か前はメールもしてたんだけど私が携帯を水没させた時そのままアドレスもなくなった。
自宅の住所はわかってるし、車で20分、いや15分くらいの距離。
会おうと思えばいつでも会える。。。
そう思って10年なんだけど(笑)

思い立ってメールしてみた
『きゃぁ〜!久しぶり!!どうしてる?。。。。。。。』
なんてメールがすぐに返信されてきた。
私『私ね、今、○○で事務の仕事してるんだ。。。。。』
友『○○のどこらへん?私、年末まで○○のセブンの向かいで働いてたんだよ〜  転職したから今年になって4日から△△なんだけどね』

驚いた!!○○のセブンって!会社のとなり。
って〜事は斜め向かいで1年間近く仕事をしてたって事???
しかも私も友達もセブンへはほとんど毎日行ってたし。

こんな事ってあるんだね〜!ってね。

今年は絶対に会おうね

と約束したんだけど  会えるかな。

先頭 表紙

コナンさん:今年こそ、絶対に会って飲まなくっちゃ〜〜!!と思ってます / とらちゃ ( 2007-01-19 11:06 )
運命的なものを感じますね。旧交を深めて仲良くやっていけそうですね。なかなか面白い話ですね。 / コナン ( 2007-01-17 11:55 )
かな姫ちゃん:だってね!それがさ、私も会社の人も全く知らなくてさ・・・ 税理士さんの奥さんから数日後に聞いてみんな驚いたのよ〜〜 / とらちゃ ( 2007-01-17 09:46 )
便利屋妻ちゃん:そりゃ、すごい!! 人がたくさんいる世の中で!そりゃ、運命だね(笑) だって偶然が重なりすぎだもん。  でもさ、私だったらわかんないかもしれん。お互い年を取りすぎてるもん(笑) / とらちゃ ( 2007-01-17 09:44 )
カーコちゃん:沢山の人がいる中で何かの縁で知り合った友達だもんね。しかも考えてみたら私とその友達は四半世紀来の友達だよっ!(爆) ささ、新年会でも寒中会(?)でもお花見でも納涼会でも何でもいいからしなよぉ〜 / とらちゃ ( 2007-01-17 09:38 )
まーこちゃん:かもね。  まぁ、元気で生きてりゃ、いつかは会えるっしょ♪  てか、私がナニして実家に帰っちゃったらダメだけどね(笑) / とらちゃ ( 2007-01-17 09:32 )
〇井のセブンこの前強盗入ったらしいねぇ・・・物騒な世の中だわぁ / かな姫 ( 2007-01-15 14:16 )
私も似たような事あったよー。旦那の友達の奥さんが出産した病院へ赤ちゃんの顔見に行ったら、同じ部屋の別の患者さんの所に高校の同級生がお見舞いに来てた!進学で東京に出た子。就職も結婚も東京だって。そんなに親しい子じゃなかったけど懐かしくて盛り上がったなぁ〜。 / 便利屋妻 ( 2007-01-15 10:03 )
何かすごいですねー。知らなかっただけで同じ店にいた事もあったかも??ですね。長年会ってない友達に会いたい会いたいと私も思うのだけれど、ついついそのまま連絡せずにいたりします。。。思い腰あげて久々に会う友達と新年会でもしようかしらん♪ / カーコ ( 2007-01-13 14:32 )
あるんだねぇそんな事が・・・運命?かい(o^m^o)  / まーこ ( 2007-01-12 23:56 )

2007-01-11 腹が伸びた(涙)

仕事が始まり 昨日は月末の〆作業で。

これがさぁ、ぴたり!と合いまして(てか、当たり前なんだけど)ちゃっちゃと仕事が進んで♪♪今年は快調な滑り出しですゎ



ええと・・・約2週間も休んでおりました。
心も身体も伸び伸び〜〜
でもって腹回りも伸び伸び〜(泣)

元旦にMyDSを購入いたしまして・・・
以前購入した『脳トレ』(コウのDS借りてたんだけどなかなか貸してくれないんで活性化できずおかげでボケてしまったわぃ!)で勤しんで脳トレをしていたのはいいけれど、その間に身体が・・・
あぁ、脳を鍛えりゃ腹が伸びる、身体を鍛えりゃ脳がボケる(涙)

先頭 表紙

まーこちゃん:ほぉ〜っほっほ・・・  まぁ、運よく得意な問題に当たった。。。ってカンジ? / とらちゃ ( 2007-01-15 15:03 )
脳年齢最高26歳なのぉ(◎o◎;) アタシなんて・・アタシなんて・・言えんわよっ!最低なんて80歳超えてるし・・・たまに行くと『おひさしぶりですね♪』ってしゃべってるゎ・・あのオッ様・・爆」 / まーこ ( 2007-01-12 23:55 )
みいちゃん:おめでとちゃん♪デス。 お正月は『常に満腹状態』が数日続くような(笑)しかも動かない!! このままでは春になっても薄着になれん!    と、言いつつ、只今会社でおせんべ食べ中(爆) / とらちゃ ( 2007-01-12 10:42 )
まーこちゃん:それがさぁ、某電気店、DSはDSのソフトとセットじゃなきゃ販売しません。だと。しかも色はピンクしかない。ブツブツ言いながらも買ってる自分が悔しかった(笑)(ソフトはコウ用を購入)  そして私が使わん時はなぜかショウが自分のもののように使ってるし。 ちなみにアタイの脳年齢最高26歳♪(しかしながら翌日は43歳・・・笑)   最低?78歳(爆) / とらちゃ ( 2007-01-12 10:37 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。腹回り伸び伸び〜ですか(笑)ほんとにお正月って、なんであんなに食べ過ぎちゃうんですかねぇ^^; / みい ( 2007-01-12 08:23 )
あれ?何故に未ログイン? / まーこ ( 2007-01-11 15:50 )
MyDS・・アタシも欲しいよ。娘専用が、いつのまにか次男が使ってたりするしね。 / まーこ ( 2007-01-11 15:49 )

2007-01-03 あけまして

ほにゃほにゃ・・・

とにかく 明けまして おめでとう ござい♪


今年も よろしく オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*) チュ♪

本日義姉宅より帰宅っす♪


いや・・・
我が家のパソちゃん、お子達に乗っ取られ わたしゃ、なかなか使えないもので。
てか、誰が買ったのか!!って〜の(笑)

と言いつつ、風のように去っていくとらちゃんでした・・・・・

仕事が始まったら 皆様のトコに顔だしまする〜〜〜   ???

先頭 表紙

コナンさん:おめでと♪です。こちよろ〜(こちらこそよろしく〜・・・)    さぁ、何をしていらっしゃったのか?タクはメールです←成績悪くて携帯入手不可能   ショウはネットゲームらしい。  一週間で曜日まで決まってるらしい。 / とらちゃ ( 2007-01-11 14:36 )
ハヤトさん:あぃ♪よろしくデス。 心のにっぽん晴れがたくさんありますよう〜〜    / とらちゃ ( 2007-01-11 14:32 )
ほのぴ〜ちゃん:こちらこそよろしく!です。 でもって今年はほのぴ〜ちゃんとこのアスパラ食べたいな / とらちゃ ( 2007-01-11 14:30 )
カーコちゃん:こちらこそよろしくデス。  自分でもこんなに続くとは思っておりませんでした。 今年は楽しい事がたくさんあるといいな。お互いに♪ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:29 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ところでお子様たちはパソコンでなにをしてらっしゃるのですか? / コナン ( 2007-01-05 11:31 )
よろしくね〜^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:17 )
今年もよろしくね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:30 )
あけましておめでとうございまする(*^_^*)今年もとらちゃさんの日記楽しみに読ませてもらいます!! / カーコ ( 2007-01-04 11:19 )

2006-12-22 今年の暮れは・・・

今年は28日から8日までお休み♪

去年も一昨年もお店勤めだったから暮れは仕事で追われてた。
一昨年なんて元旦から仕事してた。

お休みでも大忙しは変わらないけど 気分が違う。

やっぱ、転職してよかったぁ〜   としみじみ思うよ。

先日『賞与』も頂けたしね♪

先頭 表紙

かな姫ちゃん:数年前ね、箱にいれたまま物置で春まで過ごした長いも2本。ツルが1mほど伸びておった・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-01-17 09:52 )
Σ(・ω・ノ)ノ忘れてたwごめーんそのうち届けますぅ / かな姫 ( 2007-01-15 14:17 )
かな姫ちゃん:こちらこそよろしゅ〜♪♪   あっ、長いも。。。。。 / とらちゃ ( 2007-01-11 14:27 )
コナンさん:休みも長すぎるとダラァ〜としてしまう・・・って贅沢な話だよね〜(笑) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:27 )
ハヤトさん:ゆっくり休んだぁ〜!って感じ。それもそう、2週間ほどあった・・・ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:25 )
カーコちゃん:あっと言う間になくなりましたが・・・(汗) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:24 )
かな姫ちゃん:予想してなかったんでチョ〜嬉しかったぞな。  で、お子達に『がってん』ご馳走しました♪ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:23 )
ねーさん〜〜来年も、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★ / かな姫 ( 2006-12-31 14:19 )
そう言えば、毎年年末年始休みがないと仰ってましたね。でも今年は随分休みが長いですね。羨ましいっす。 / コナン ( 2006-12-27 10:05 )
休みがあるのはいいよね^^ゆっくり休んでくださいね^^ / ハヤト ( 2006-12-26 20:09 )
ボーナスでたんですねぇ!!良かったですね♪28日〜お休みに入られるんですね。私も子供の冬休みだから休ませてもらってるものの、申し訳なくて休んでても落ち着きませんわ^^;会社自体が休みだったら堂々とユックリできるんだけど・・・^^; / カーコ ( 2006-12-26 13:38 )
お〜ボーナス出たのかぁ〜よかったねぇ〜ゆっくりお休み堪能してください〜31〜3日まで休みだから飲みたい(*´・д・)(・д・`*)ネー / かな姫 ( 2006-12-25 16:36 )
まーこちゃん:あらら・・・ 年末は何かと忙しいからお休みは一日でも多いほうが良いわよね〜   だた、このツケが回ってくるのは1月の給料なワケで・・・長期のお休みも複雑なのよねぇ〜 / とらちゃ ( 2006-12-25 14:03 )
ほのぴ〜ちゃん:私もね、まさか出るとは思わなかったのよ!だって正社員じゃないし・・・  毎日ひまじんの更新してて給料を頂けるだけでもありがたいんだが(笑) / とらちゃ ( 2006-12-25 13:50 )
便利屋妻ちゃん:だね、だね。あっと言う間でしょうなあ〜。年末は大掃除もせねばならんし年明けは義姉ンとこに行かねばならんし・・・。   あぁ、こんなにお休みがあるんだからなぁんにもしないで実家に帰りたいよぅ〜。3年以上帰ってないし〜(泣) / とらちゃ ( 2006-12-25 13:47 )
続けての休みはイイよねぇ。私は27日〜8日まで休み・・のはずだったけど、28日も出勤で・・6日も出勤になりそうだ。 / まーこ ( 2006-12-23 23:08 )
相方の会社は不景気でボーナスでんとよ・・・涙。ま・・仕方ないさね。いつも暇会社なんだから。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:31 )
どこ行っても混んでるとはいえ・・・家族が休みの時は自分も休みたいよね!10日以上お休みあると『休み!』って感じる♪長期のようできっとあっという間だよー。のんびり過ごしてください☆ / 便利屋妻 ( 2006-12-22 15:34 )

2006-12-21 今の子って・・・


身体、固いのねぇ

コウが学校から体力測定の結果のお手紙を貰ってきたのだけど。

なんか笑えたし(爆)


『Hだって、同じくらい凹んでるもん!』
H君というのは学年で一番足が速い男の子。

やっぱ、男の子は身体が固い子が多いんだねぇ

先頭 表紙

かな姫ちゃん:冬休みも終わってヤレヤレですな。  ささ、新年会!いつにする? / とらちゃ ( 2007-01-11 14:22 )
通知表もそれもまだ見てない(○゜ε゜○)プププー / かな姫 ( 2006-12-25 16:35 )
すずちちゃん:やっぱ、風呂上りの柔軟が一番イイかねぇ。  そうそう、サッカーの後の柔軟でね、ひざの後ろに空間ができてしまう子はコーチが押すらしいんだよね。「俺、何気にひざの下に砂、溜めてるんだぁ〜♪」だってさ。 / とらちゃ ( 2006-12-22 13:01 )
カーコちゃん:何を隠そう、私も半端じゃなく硬かったですゎ。 で、年取ったら益々硬くなってきたし。 今に足のツメが切れなくなったらど〜しよう / とらちゃ ( 2006-12-22 12:04 )
ハヤトさん:その・・・もう少しが果てしなく無理っぽい(笑) サッカーでも怪我をしやすいから(硬いと)柔軟を!と言われてるんだけどねぇ / とらちゃ ( 2006-12-22 12:02 )
ほのぴ〜ちゃん:私ね、コレ見て思ったんだが、『上体起こし』って後ろに反るヤツでしょ。後ろができて何で前ができん?  私の時代にはシャトルランはありませんでした(笑) / とらちゃ ( 2006-12-22 12:00 )
うちの子も体はかたい。でも、コウくんは、運動神経はいいので、柔軟は毎日の積み重ね。うちのチビは逆に運動神経はいいことないので、毎日、お風呂上りに柔軟体操をして補ってます(苦笑) / すずち ( 2006-12-22 07:05 )
私自身がすごく身体が硬いんです!柔軟体操してる時とか、体育の先生にふざけてると思われてたくらい硬かったです^^; / カーコ ( 2006-12-21 23:28 )
全体的にはバランスが良いではないですか、もう少しだ!ガンバレ!! / ハヤト ( 2006-12-21 19:37 )
いま、こんなんしてるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:17 )

2006-12-19 クリスマスかぁ〜  ビミョ〜(笑)

もうすぐクリスマスだねぇ・・・
夕方からあちこちでイルミネーションがきれいでね
華やかな時期だわねぇ   と思うこの頃デス。

我が家では・・・
ツリー、出してません(笑)
12月の初め頃に「出そうねぇ〜」なんてコウと話てたんだけど。
なんか忙しくて・・・

子供が小さかった頃はそれぞれの希望のプレゼントとか探し回ったり、子供達もそれを楽しみにしてたり・・・


今年なんてねぇ
ショウは先日幕張で行われた『ジャンプ フェスタ』に行くから小遣いくれ〜。クリスマスは何もいらん。  と言い

タクはベンチコートが欲しい〜。と言いナ○キのトータル90のダウンのベンチコートをさっさと買い、←中学生が着るにはもったいない!!

コウは映画を観に連れて行って〜。何もいらないからと。
近くでやってると思いきや少し離れた場所でね・・・
しかも電車賃は日本で(おおげさ?)1位2位を争う北総線沿線。
その日は運悪く私は二日酔いで 車の運転ができない状態(笑)
「コウとママと電車で行って、ママも一緒に見たら全部で7000円くらいするんだよ。 DVDが出るまで待ってクリスマスはサッカーボールとか買えば?自転車でもいいし。」と何回も言ったのよ。
なのに・・・ 何もいらないから映画!!と聞かないし。
まぁ、本人の希望だし・・・  行った。けど・・・
コウの見たかった映画なんて少女映画の前座みたいなもんでねぇ。。。
たったの30分ですぜ!  
はっきり言ってこれだけで7000円???とめまいがしそうでしたよ(二日酔いだったし・・・笑)

さすがに帰りの電車で「なんかソンした気分」とコウが言うので「あれだけ言ったでしょう。価値ないよね。何が何でも自分の思うとおりじゃなく、少しは人の意見も聞こうね」
と言う事に・・・
ま、それができないのが10歳なんだけどね。



んなワケで今年の我が家の子供達は全くクリスマスに興味がないワケで(笑)


イブを指折り数えて待ってたあの日々がとても懐かしい〜〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:最近わが身に言うとります。「行いが悪いといい死に方できんよ〜」。。。。 いい子=サンタ いい子=いい死に方  ビミョ〜(笑) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:21 )
ほんとあの頃が懐かしいね〜「いい子にしないとサンタさん来ないよ?」なんてもう使えないよなぁ / かな姫 ( 2006-12-25 16:34 )
便利屋妻ちゃん:うちはね、便利屋妻ちゃんチのようなお宅の前をわざわざ遠回りしてまで通ってるんだよね(笑) コウはうちもやってほしい〜って言うケド・・・     で、うちの子らはすでにお年玉を楽しみに生活してるらしい(笑) / とらちゃ ( 2006-12-21 15:29 )
うちは夫婦2人きりだけど、隣地境界線の柵にイルミネーション飾ったり軒上に電気のサンタ飾ったり・・・寂しく盛り上がってます(-_-;) プレゼントかぁ・・・。結婚した頃は貰ったっけ。何時から貰えない子になっちゃったんだろ、私(ToT)/~~~ ・・・ってガキかよっ! / 便利屋妻 ( 2006-12-21 13:21 )
まーこちゃん:ま、いい年の兄ちゃんが家族とクリスマスを過ごす・・・って〜のもナニかとは思うよ(笑)  うちはまだソコまではいってないから食事時だけは『クリスマスメニュー』を要求(笑) すでにシャン・メリーが3本冷蔵庫の中でキンキンに冷えておる。 / とらちゃ ( 2006-12-19 13:54 )
そうだねぇイヴを指折り数えて待ってたアノ頃が懐かしいよ、私も。今年は(・・【も】だなぁ・・w)娘と二人でクリスマス気分を・・♪♂は あてにならんから・・ / まーこ ( 2006-12-19 13:48 )

[次の10件を表示] (総目次)