himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-03 あけまして
2006-12-22 今年の暮れは・・・
2006-12-21 今の子って・・・
2006-12-19 クリスマスかぁ〜  ビミョ〜(笑)
2006-12-07 100円
2006-11-28 和太鼓 披露♪
2006-11-17 のんびり。。。。
2006-11-15 あ〜ぁ(泣)  でも次回に挑戦やね
2006-11-13 瞬間接着剤 万歳♪
2006-10-25 俺、あの人の子供って事がヤだ・・・


2007-01-03 あけまして

ほにゃほにゃ・・・

とにかく 明けまして おめでとう ござい♪


今年も よろしく オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*) チュ♪

本日義姉宅より帰宅っす♪


いや・・・
我が家のパソちゃん、お子達に乗っ取られ わたしゃ、なかなか使えないもので。
てか、誰が買ったのか!!って〜の(笑)

と言いつつ、風のように去っていくとらちゃんでした・・・・・

仕事が始まったら 皆様のトコに顔だしまする〜〜〜   ???

先頭 表紙

コナンさん:おめでと♪です。こちよろ〜(こちらこそよろしく〜・・・)    さぁ、何をしていらっしゃったのか?タクはメールです←成績悪くて携帯入手不可能   ショウはネットゲームらしい。  一週間で曜日まで決まってるらしい。 / とらちゃ ( 2007-01-11 14:36 )
ハヤトさん:あぃ♪よろしくデス。 心のにっぽん晴れがたくさんありますよう〜〜    / とらちゃ ( 2007-01-11 14:32 )
ほのぴ〜ちゃん:こちらこそよろしく!です。 でもって今年はほのぴ〜ちゃんとこのアスパラ食べたいな / とらちゃ ( 2007-01-11 14:30 )
カーコちゃん:こちらこそよろしくデス。  自分でもこんなに続くとは思っておりませんでした。 今年は楽しい事がたくさんあるといいな。お互いに♪ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:29 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ところでお子様たちはパソコンでなにをしてらっしゃるのですか? / コナン ( 2007-01-05 11:31 )
よろしくね〜^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:17 )
今年もよろしくね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-04 16:30 )
あけましておめでとうございまする(*^_^*)今年もとらちゃさんの日記楽しみに読ませてもらいます!! / カーコ ( 2007-01-04 11:19 )

2006-12-22 今年の暮れは・・・

今年は28日から8日までお休み♪

去年も一昨年もお店勤めだったから暮れは仕事で追われてた。
一昨年なんて元旦から仕事してた。

お休みでも大忙しは変わらないけど 気分が違う。

やっぱ、転職してよかったぁ〜   としみじみ思うよ。

先日『賞与』も頂けたしね♪

先頭 表紙

かな姫ちゃん:数年前ね、箱にいれたまま物置で春まで過ごした長いも2本。ツルが1mほど伸びておった・・・(爆) / とらちゃ ( 2007-01-17 09:52 )
Σ(・ω・ノ)ノ忘れてたwごめーんそのうち届けますぅ / かな姫 ( 2007-01-15 14:17 )
かな姫ちゃん:こちらこそよろしゅ〜♪♪   あっ、長いも。。。。。 / とらちゃ ( 2007-01-11 14:27 )
コナンさん:休みも長すぎるとダラァ〜としてしまう・・・って贅沢な話だよね〜(笑) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:27 )
ハヤトさん:ゆっくり休んだぁ〜!って感じ。それもそう、2週間ほどあった・・・ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:25 )
カーコちゃん:あっと言う間になくなりましたが・・・(汗) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:24 )
かな姫ちゃん:予想してなかったんでチョ〜嬉しかったぞな。  で、お子達に『がってん』ご馳走しました♪ / とらちゃ ( 2007-01-11 14:23 )
ねーさん〜〜来年も、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★ / かな姫 ( 2006-12-31 14:19 )
そう言えば、毎年年末年始休みがないと仰ってましたね。でも今年は随分休みが長いですね。羨ましいっす。 / コナン ( 2006-12-27 10:05 )
休みがあるのはいいよね^^ゆっくり休んでくださいね^^ / ハヤト ( 2006-12-26 20:09 )
ボーナスでたんですねぇ!!良かったですね♪28日〜お休みに入られるんですね。私も子供の冬休みだから休ませてもらってるものの、申し訳なくて休んでても落ち着きませんわ^^;会社自体が休みだったら堂々とユックリできるんだけど・・・^^; / カーコ ( 2006-12-26 13:38 )
お〜ボーナス出たのかぁ〜よかったねぇ〜ゆっくりお休み堪能してください〜31〜3日まで休みだから飲みたい(*´・д・)(・д・`*)ネー / かな姫 ( 2006-12-25 16:36 )
まーこちゃん:あらら・・・ 年末は何かと忙しいからお休みは一日でも多いほうが良いわよね〜   だた、このツケが回ってくるのは1月の給料なワケで・・・長期のお休みも複雑なのよねぇ〜 / とらちゃ ( 2006-12-25 14:03 )
ほのぴ〜ちゃん:私もね、まさか出るとは思わなかったのよ!だって正社員じゃないし・・・  毎日ひまじんの更新してて給料を頂けるだけでもありがたいんだが(笑) / とらちゃ ( 2006-12-25 13:50 )
便利屋妻ちゃん:だね、だね。あっと言う間でしょうなあ〜。年末は大掃除もせねばならんし年明けは義姉ンとこに行かねばならんし・・・。   あぁ、こんなにお休みがあるんだからなぁんにもしないで実家に帰りたいよぅ〜。3年以上帰ってないし〜(泣) / とらちゃ ( 2006-12-25 13:47 )
続けての休みはイイよねぇ。私は27日〜8日まで休み・・のはずだったけど、28日も出勤で・・6日も出勤になりそうだ。 / まーこ ( 2006-12-23 23:08 )
相方の会社は不景気でボーナスでんとよ・・・涙。ま・・仕方ないさね。いつも暇会社なんだから。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-12-22 21:31 )
どこ行っても混んでるとはいえ・・・家族が休みの時は自分も休みたいよね!10日以上お休みあると『休み!』って感じる♪長期のようできっとあっという間だよー。のんびり過ごしてください☆ / 便利屋妻 ( 2006-12-22 15:34 )

2006-12-21 今の子って・・・


身体、固いのねぇ

コウが学校から体力測定の結果のお手紙を貰ってきたのだけど。

なんか笑えたし(爆)


『Hだって、同じくらい凹んでるもん!』
H君というのは学年で一番足が速い男の子。

やっぱ、男の子は身体が固い子が多いんだねぇ

先頭 表紙

かな姫ちゃん:冬休みも終わってヤレヤレですな。  ささ、新年会!いつにする? / とらちゃ ( 2007-01-11 14:22 )
通知表もそれもまだ見てない(○゜ε゜○)プププー / かな姫 ( 2006-12-25 16:35 )
すずちちゃん:やっぱ、風呂上りの柔軟が一番イイかねぇ。  そうそう、サッカーの後の柔軟でね、ひざの後ろに空間ができてしまう子はコーチが押すらしいんだよね。「俺、何気にひざの下に砂、溜めてるんだぁ〜♪」だってさ。 / とらちゃ ( 2006-12-22 13:01 )
カーコちゃん:何を隠そう、私も半端じゃなく硬かったですゎ。 で、年取ったら益々硬くなってきたし。 今に足のツメが切れなくなったらど〜しよう / とらちゃ ( 2006-12-22 12:04 )
ハヤトさん:その・・・もう少しが果てしなく無理っぽい(笑) サッカーでも怪我をしやすいから(硬いと)柔軟を!と言われてるんだけどねぇ / とらちゃ ( 2006-12-22 12:02 )
ほのぴ〜ちゃん:私ね、コレ見て思ったんだが、『上体起こし』って後ろに反るヤツでしょ。後ろができて何で前ができん?  私の時代にはシャトルランはありませんでした(笑) / とらちゃ ( 2006-12-22 12:00 )
うちの子も体はかたい。でも、コウくんは、運動神経はいいので、柔軟は毎日の積み重ね。うちのチビは逆に運動神経はいいことないので、毎日、お風呂上りに柔軟体操をして補ってます(苦笑) / すずち ( 2006-12-22 07:05 )
私自身がすごく身体が硬いんです!柔軟体操してる時とか、体育の先生にふざけてると思われてたくらい硬かったです^^; / カーコ ( 2006-12-21 23:28 )
全体的にはバランスが良いではないですか、もう少しだ!ガンバレ!! / ハヤト ( 2006-12-21 19:37 )
いま、こんなんしてるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:17 )

2006-12-19 クリスマスかぁ〜  ビミョ〜(笑)

もうすぐクリスマスだねぇ・・・
夕方からあちこちでイルミネーションがきれいでね
華やかな時期だわねぇ   と思うこの頃デス。

我が家では・・・
ツリー、出してません(笑)
12月の初め頃に「出そうねぇ〜」なんてコウと話てたんだけど。
なんか忙しくて・・・

子供が小さかった頃はそれぞれの希望のプレゼントとか探し回ったり、子供達もそれを楽しみにしてたり・・・


今年なんてねぇ
ショウは先日幕張で行われた『ジャンプ フェスタ』に行くから小遣いくれ〜。クリスマスは何もいらん。  と言い

タクはベンチコートが欲しい〜。と言いナ○キのトータル90のダウンのベンチコートをさっさと買い、←中学生が着るにはもったいない!!

コウは映画を観に連れて行って〜。何もいらないからと。
近くでやってると思いきや少し離れた場所でね・・・
しかも電車賃は日本で(おおげさ?)1位2位を争う北総線沿線。
その日は運悪く私は二日酔いで 車の運転ができない状態(笑)
「コウとママと電車で行って、ママも一緒に見たら全部で7000円くらいするんだよ。 DVDが出るまで待ってクリスマスはサッカーボールとか買えば?自転車でもいいし。」と何回も言ったのよ。
なのに・・・ 何もいらないから映画!!と聞かないし。
まぁ、本人の希望だし・・・  行った。けど・・・
コウの見たかった映画なんて少女映画の前座みたいなもんでねぇ。。。
たったの30分ですぜ!  
はっきり言ってこれだけで7000円???とめまいがしそうでしたよ(二日酔いだったし・・・笑)

さすがに帰りの電車で「なんかソンした気分」とコウが言うので「あれだけ言ったでしょう。価値ないよね。何が何でも自分の思うとおりじゃなく、少しは人の意見も聞こうね」
と言う事に・・・
ま、それができないのが10歳なんだけどね。



んなワケで今年の我が家の子供達は全くクリスマスに興味がないワケで(笑)


イブを指折り数えて待ってたあの日々がとても懐かしい〜〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:最近わが身に言うとります。「行いが悪いといい死に方できんよ〜」。。。。 いい子=サンタ いい子=いい死に方  ビミョ〜(笑) / とらちゃ ( 2007-01-11 14:21 )
ほんとあの頃が懐かしいね〜「いい子にしないとサンタさん来ないよ?」なんてもう使えないよなぁ / かな姫 ( 2006-12-25 16:34 )
便利屋妻ちゃん:うちはね、便利屋妻ちゃんチのようなお宅の前をわざわざ遠回りしてまで通ってるんだよね(笑) コウはうちもやってほしい〜って言うケド・・・     で、うちの子らはすでにお年玉を楽しみに生活してるらしい(笑) / とらちゃ ( 2006-12-21 15:29 )
うちは夫婦2人きりだけど、隣地境界線の柵にイルミネーション飾ったり軒上に電気のサンタ飾ったり・・・寂しく盛り上がってます(-_-;) プレゼントかぁ・・・。結婚した頃は貰ったっけ。何時から貰えない子になっちゃったんだろ、私(ToT)/~~~ ・・・ってガキかよっ! / 便利屋妻 ( 2006-12-21 13:21 )
まーこちゃん:ま、いい年の兄ちゃんが家族とクリスマスを過ごす・・・って〜のもナニかとは思うよ(笑)  うちはまだソコまではいってないから食事時だけは『クリスマスメニュー』を要求(笑) すでにシャン・メリーが3本冷蔵庫の中でキンキンに冷えておる。 / とらちゃ ( 2006-12-19 13:54 )
そうだねぇイヴを指折り数えて待ってたアノ頃が懐かしいよ、私も。今年は(・・【も】だなぁ・・w)娘と二人でクリスマス気分を・・♪♂は あてにならんから・・ / まーこ ( 2006-12-19 13:48 )

2006-12-07 100円

はぁ〜

毎月、月末と月初めは忙しいのだけれど。

パソコンで出た数字と手書きの台帳から拾って出した数字。
これがぴたりと合わなきゃならんのだけど・・・

どうしても100円合わん!!
何回見直しても・・・    合わん(泣)


たかが100円・・・されど100円。



そればっかやってると本来の仕事も溜まる⇒焦る⇒益々合わん




そんな、そんな苦しみ(?)からやっと解放されましたゼ♪
ええっ!コレかよぉ〜。。。  みたいなミスだったし。

会社に届いたお歳暮のお菓子食べながら ちょいと(?)息抜きデス(笑)

どうでもいい事なんだけど
会社に届くお歳暮の中にサラダオイルのセットとかあるんだけど・・・アレは私的にブー!!
やっぱ、お菓子がいいわねぇ。でも個別包装じゃないとダメ(笑)

しかしながら
この会社に入ってから 確実に3Kgは太った・・・いや、それ以上かな。
そして正月はだらだらと過ごす予定だからまた太る。

お歳暮は目の毒・・・だ。

先頭 表紙

ハヤトさん:でね、そのお歳暮をいちばん沢山食べるのが私なんだよね(笑) だって男の人達は現場とかに行ってるもん♪今日もお菓子が二つ届きましたゼ♪ / とらちゃ ( 2006-12-19 13:50 )
かな姫ちゃん:あはぁ〜   マラソン大会ねぇ。今年は15位だったらしいよ。「俺、この分じゃ、来年は20位だなぁ〜」なんて嘆いておったよ。何位でもいいさ、毎日楽しく過ごせる事が大事なんだと・・・最近とても思うのさ。 / とらちゃ ( 2006-12-19 13:48 )
コナンさん:昔はねぇ・・・多少増えてもすぐに元に戻ったものだけど、なんかココ数年、戻らんし(泣) / とらちゃ ( 2006-12-19 13:46 )
カーコちゃん:寒くて引きこもり太りに加え、お歳暮太り・・・  夕飯時のビールをやめればいいんだけど、ソレはできん(笑) / とらちゃ ( 2006-12-19 13:44 )
ただでもらえるものは、なんでもOKですよね^^ / ハヤト ( 2006-12-11 20:00 )
幸せな悩みだな(。´艸`。)コウはマラソンどうだったぁ?トシはまた発熱につき早退でしたw / かな姫 ( 2006-12-09 16:28 )
僕も毎年年末年始で3キロくらい太ってますよ。みなさん同じなんですね^^ / コナン ( 2006-12-09 14:28 )
お疲れ様です〜!ほんとこれからの時期、太りそうですよね。飲む機会も増えるだろうし・・・。やっぱり冬は太りやすいですよね! / カーコ ( 2006-12-09 00:38 )

2006-11-28 和太鼓 披露♪

あぁ。。。
私までのんびりしてしも〜た(笑)

いやいや、ちゃ〜んと19、26日のコウのサッカーも観戦したしね
25日はコウの和太鼓の発表会だったしね。

コウは学校のクラブ活動で和太鼓クラブ(特設クラブは陸上だけどね)
春から練習しててね。
今回 近くの小学校で小さなコンサートがあってそれで我が小学校から合唱クラブと和太鼓クラブが参加する事になったの。

4年が『祭り太鼓(HPでは祭はやしになってるケド・・・笑)』5,6年が『ぶちあわせ太鼓』だったんだよね。

祭り太鼓ではコウはステージ中央に置かれた大きな太鼓の真ん中。コウの
「まつりたいこぉ〜〜〜!!」の掛け声でスタート♪ 【HP写真下段中央 両手広げ掛け声】
ラッキーな事にコウは4年の中から一人だけ『ぶちあわせ太鼓』にも参加させてもらえた♪人数が一人足りなかったらしい(笑)【HP写真下段右 ステージ下の一番右】

親バカながらなかなかかっこよかったよ(笑)
いい思い出がひとつ増えた♪♪


サッカーは・・・・
ここのところ。。。どうもイカンです(泣)
12月2日はちょいと大きな大会の決勝トーナメント初日。
勝てますように   なむなむ・・・・

先頭 表紙

みいちゃん:町会の夏祭りの太鼓はサッカーで練習に行けなくて叩かせてもらえなかったからコレはとても楽しかったみたい。  / とらちゃ ( 2006-12-07 13:36 )
ハヤトさん:なんかねぇ・・・ この日にために体育館で昼休みも練習してたらしいんだけどね、それを眺めてたコウの友達が数人『俺も来年は和太鼓に入ろぉ〜』って言ってたらしい。  コウがあまりにもカッコよかったのかしらぁ〜←かなりの親バカ(笑) / とらちゃ ( 2006-12-07 13:32 )
コナンさん:なんかねぇ・・・ コウはこのハッピが気に入らなかったらしく、『コウのハッピさぁ〜 パジャマみたいでイヤなんだよぉ〜!』と・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-12-07 13:24 )
まーこゃん:うんうん、やっぱ、生太鼓は心に響いていいよねぇ〜♪ でもさ、途中で自分の指を叩いて・・・帰ってから医者にいきました・・・とさ(笑) / とらちゃ ( 2006-12-07 13:22 )
かな姫ちゃん:ヨウレンキンも流行ってるってねぇ・・・   もう、大丈夫? やっぱ、うがい!!だねぇ / とらちゃ ( 2006-12-07 13:20 )
和太鼓を叩く姿って、凛々しくてかっこいいですよね! / みい ( 2006-12-01 16:54 )
和太鼓かっこいいですね〜〜子供の和太鼓って一生懸命さが出てて良いですよね。^^サッカーも頑張ってくださいね^^ / ハヤト ( 2006-11-30 19:53 )
子供達の太鼓演奏姿可愛いですね^^うちらの小学校でも明日4年生がやります。サッカーいい結果がでますように! / コナン ( 2006-11-28 21:45 )
お久〜っ♪ ドドンドンッ、太鼓の音は心に響くよね。生はええねぇ♪ / まーこ ( 2006-11-28 13:44 )
そんなのあったのかぁ・・・トシはヨウレンキンでもう2週間休んでます(-谷-;)) / かな姫 ( 2006-11-28 12:35 )

2006-11-17 のんびり。。。。

風邪引いて熱が出たら『病気』だってわかる。
怪我したらそれが見える。『怪我したの?大丈夫?』って・・・

誰もが心配するよね。

でも

心の病気は熱も出ない。血も出ない。
見た目は誰もわからない。


かわいそうに
とても辛いんだよね。


早く良くなって  って言わないよ

ゆっくり 休んでね
そしたら楽になるから。

先頭 表紙

カーコちゃん:そうなんだよね。自分がそう思えるとなによりなんだけどね。家庭のあり方をじみじみ考えさせられます。 / とらちゃ ( 2006-11-20 15:09 )
かな姫ちゃん:幼い頃のあざみでの笑顔が懐かしいデス。 / とらちゃ ( 2006-11-20 15:05 )
コナンさん:ホント、この御時世・・・って感じだわ。 『人並み』に成長させる事がこんなにも難しいなんて・・・ / とらちゃ ( 2006-11-20 15:00 )
ハヤトさん:この気持ちが通じて楽になってくれればいいと思うのですが まだまだ先の事になるかも知れない。今は私が笑顔でいる事が大切なんだと自分に言い聞かせてマス / とらちゃ ( 2006-11-20 14:56 )
焦らずノンビリと・・・かな。辛い思いしてる自分自身がそう思えたらいいんだけど・・・。 / カーコ ( 2006-11-19 13:46 )
「頑張って」も良くないんだよね のんびりいきましょう〜 / かな姫 ( 2006-11-18 18:53 )
このご時世誰でもあると思いますよ。僕も近年よくそんなことあります。ゆっくりするのもいいですし、みんなでぱーっと騒ぐのもいいですし。。。ね! / コナン ( 2006-11-17 21:58 )
そそ、ゆっくり休んでね / ハヤト ( 2006-11-17 19:59 )

2006-11-15 あ〜ぁ(泣)  でも次回に挑戦やね


先日の日曜
千葉県ブロック代表 少年サッカー選手権大会  の2次リーグ

負けてしまいました。。。

場所は浦安。


でも この天気♪

帰りは太陽と富士山が重なってすばらしく綺麗でした。
高速だったから写真はうまく撮れなかったけどね(笑)

そしてシンデレラ城も夕日を受けて綺麗に輝いてましたよ♪

コウもクラブバスからそれらを眺めてたらしいよ
負けちゃたけど 綺麗な景色が見られてよかった♪ってさ。

先頭 表紙

コナンさん:いろんな経験を肥やしにしてどんどん大きくなってもらいたいよね〜  親としては♪ / とらちゃ ( 2006-11-17 13:59 )
ハヤトさん:そうだねぇ   でもさ、DFを崩されたワケでもなくシュート1本も打たれなかったのにさ。ファウルでのフリーキックでねぇ。。。  悔しいったらぁ〜!! / とらちゃ ( 2006-11-17 13:54 )
勝負の世界だから、勝つ方がいれば、負ける方がいる、当たり前の話ですが、それを悔しく感じることが大事なんですよね。がんばれ〜!! / コナン ( 2006-11-16 16:22 )
負けがあるから悔しくて強くなれるのさ〜青空に向かって吠えちゃえ〜〜♪^^ / ハヤト ( 2006-11-16 09:01 )

2006-11-13 瞬間接着剤 万歳♪


お久しぶりデス。 とらちゃデス。  久々更新デス。


つい一月ほど前、パソコンを購入した事はココで書いたよね。

あれから たったの1週間でほどで。。。。
困った事件発生!!

とは言っても使えないとかそういう事じゃないんだけどさ。

おバカのショウがねぇ
メモリーカードとか差し込むトコに・・・なんとSPSのメモリーカードを差込み、取れなくなったのよぉ!グ〜っと奥のほうに。。。
しかもPSPのメモリーは1Gでっせ! 1G!!!(うちにしたら超高価!)

今回購入のパソコンは本体とモニター一体型(なんて呼ぶのかわからん)でモニターの脇に差し込むような感じなんだけど・・・

どうやっても取れないっ!!!

アンタ バカじゃん?

と言ったところで・・・取れん(涙・・・)


仕方ないからネットで検索して『パソコン修理』のお店調べて電話して聞いたら
「何か入れて引っ掛けて取る・・・って事は基盤を傷つける恐れがあるので 分解して取る事になります。 宅急便等で送っていただき、修理(取る)代でまぁ、1万円はしないとは思いますが・・・」
との事。

場所を調べたら車で1時間ちょい位だから 持ち込めばいいや。とね。

でも1万かぁ〜〜〜(号泣)  いや待てよ、本体とモニター一体って言わなかったよな・・・もしかしたらもっと高いんかもぉ〜
   と、悩んでそのまま放置してたんだけどね。


10日(金)、会社に出入りのパソコン業者さんが来たんでね
まぁ、試しに聞いてみた。
「うちのパソコンがカクカクシカジカで・・・1万ほど掛かるんだって・・・なんか イイ方法ない〜??」とね。

その人は言ったのさ
「つまようじのアタマの方に瞬間接着剤つけてね、そぉ〜〜っとメモリーの背にくっ付けて しっかりくっ付いたら引っ張る!!  やる価値、あるでしょ♪  万が一、周りについて基盤がダメになっても そういうものって1万くらいでケーブルで繋ぐヤツ、売ってるしね〜」


そして その夜、パソコンがそういう状況だった事を初めて知った【オレ様】が試してみる事に。。。
もちろん「俺は初耳だ!」とか言ってブーブー言っとりました(無視。。。)

結果。。。成功♪♪
めでたく ショウの1Gのメモリーカードも無事♪
そして基盤も無事♪(デジカメのメモリーカードで試した)



皆様、これから先、万が一、そういう事、ありましたら試してね


写真は数日前(9日)の空  飛行機見える?

先頭 表紙

ハヤトさん:そうだね、やっぱ『相談』ですな♪ 持つべきもんはこの口・・・いや、『いろんな知り合い』ですねぇ / とらちゃ ( 2006-11-17 13:51 )
便利屋妻ちゃん:あんなに簡単に取れるなんて・・・(笑)    ショウにバカだのチョンだの言ってかわいそうな事、しました / とらちゃ ( 2006-11-17 13:49 )
かな姫ちゃん:そそ!取れた、取れたぁ〜!  いやぁ〜感激しましたよ。 / とらちゃ ( 2006-11-17 13:46 )
ほのぴ〜ちゃん:この日は『抜けるような青』って空でね。ベランダで空ながめてたのよ。 そしたらUFOが・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-11-17 13:45 )
そうそう!結構色んな人に相談してみると、いい事ありますよね。こういうトラブル以外にもね。 / コナン ( 2006-11-16 16:21 )
おぉ〜!瞬間接着剤、覚えておこう(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-11-15 16:09 )
お〜取れたかぁぁぁ〜〜オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト / かな姫 ( 2006-11-14 04:35 )
みえた〜〜〜〜UFOかと最初おもっちゃった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-11-13 20:12 )

2006-10-25 俺、あの人の子供って事がヤだ・・・

そう言ってショウが泣いた。

「だからココ、出て行く。学校も、家も。 俺の居場所はない。俺はココにいるかぎり幸せにはなれない。だから・・・出て行く」



確かに・・・
どんなにショウがヤル気になっても あの人の怒鳴り声ひとつで スゥーと引いていく。

昨夜は教材販売の人に怒鳴った
『このくそ営業! 二度と来るんじゃねぇ!!!』
そして 私に怒鳴った
『てめぇみたいなのが簡単に騙されるんだよっ!!』


そしてポツリと言った
「俺ね、アレ(教材)ほしい。 でも怒られるのヤだから・・・」

先頭 表紙

ハヤトさん:凹んだまま、生きとりました(笑)  で、凹んだままコウ(4年)のサッカーの試合なんぞ観戦したり友達と飲みに行ったり。。。(凸になるため無理に・・・笑) / とらちゃ ( 2006-11-13 14:12 )
お〜い、元気ですか〜ファイト、ファイト^^ / ハヤト ( 2006-11-11 09:27 )
みいちゃん:たまりに溜まったうっぷんが反抗期と共に押し寄せてきてる・・・  そんな感じデス / とらちゃ ( 2006-11-09 15:52 )
子供の口からこんな言葉が出るなんて・・・単純に反抗期とかそういう問題じゃないのが大変だところですね。何か良い解決策があるといいですね。 / みい ( 2006-10-30 12:06 )
コナンさん:多分ね、同じ土俵での話しはできないと思う。考え方が全く違うんだから。最後は『そんなにイヤなら離婚届持って来い!』と怒鳴るのが関の山じゃないかな。 あの、私を睨む目、怒鳴り声・・・考えただけでゾッとする。 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:51 )
カーコちゃん:話し合うも何も。  あの人の口癖は『俺は間違った事はいってない』で、どんな時も『お前があの時ああいったから』とかでさ。この間数日帰ってこなかったんだけど『お前の態度を見てると家になんか帰りたくない』だからねぇ。 その前に何で私がそういう態度をとる事になったか?とかは考えないんだから。 要するにかわいいのは自分だけ。なんだよ。 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:42 )
ハヤトさん:何でも自分の気に入らない事は怒鳴ってオシマイです。 私も子供もその怒鳴り声を聞いただけで何も言えない状態だよ。子供達なんて「へびに睨まれたかえる」状態。 子供達の事を考えるとこの先の事を真剣に考えた方がいいかも。って今回はホントに思ったよ。 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:36 )
かな姫ちゃん:そうなのよっ!!40すぎたおやじが口の利き方も知らないのかっ! てね。 しかも子供達もいるのにさぁ。 ほんと、情けなかぁ〜 / とらちゃ ( 2006-10-27 13:29 )
今まで何度もとらちゃさんの愚痴を読んできましたが、今回はちょっと深刻ですね。だってその元がショウくんですからね。真剣に話し合った方がいいと思いますよ。ショウ君の言葉を教えたらさすがに旦那さんも真剣になると思いますよ / コナン ( 2006-10-26 22:27 )
大丈夫かな、ショウ君もとらちゃさんも、下の子2人も・・・。子供にそんな事言われたら凹みますよね・・・。子供にそこまで思わせるほど旦那さんに問題アリなんですね(涙)旦那さんと話し合うしかないのかな。。。 / カーコ ( 2006-10-26 20:55 )
奥さんへの余計な一言が多い気がします。威圧感で抑えるということは、どんな家庭にでもあることですが、威圧を与えてしまった後のホローがあれば少しは良いのですが・・・・将来が心配です。 / ハヤト ( 2006-10-26 18:06 )
あの人は来ても入れませんけどw子供も年頃だからねぇ・・それにしても言い方ってもんがあるよなぁ / かな姫 ( 2006-10-26 10:26 )
かな姫ちゃん:もしもの時は頼む!(笑)  でも出て行くべきはショウじゃないでしょ。  あの人が子供の事にしてやるのは『目に見える事』だけ。 もう、うんざりだよ / とらちゃ ( 2006-10-26 08:19 )
まーこちゃん:昨夜はあの人が帰宅しても一言もしゃべらなかった。誰が帰っても、必ず『お帰り』と言ってたショウだったのにさ。どんどん暗くなっていくショウを見てるととても心配だよ。なるべく普通に接しようと思うのだけど・・・   / とらちゃ ( 2006-10-26 08:13 )
(-谷-;))ショウ家出するなら我が家にw1人減ったんでwでもうち汚いから耐えられるかなw / かな姫 ( 2006-10-25 13:41 )
ウチの長男も父親を【あの人】って呼ぶよ。中・高の頃の長男なんて【アイツ・・・ぶっ殺してやる】て陰で言ってたくせに、今じゃ【あの人も 悪い人じゃない】といっぱしの口をきくようになった。。こっちはよけいにムカムカするけど・・・。 / まーこ ( 2006-10-25 13:13 )
マジ、凹む。  / とらちゃ ( 2006-10-25 11:34 )

[次の10件を表示] (総目次)