himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-21 ゲロ君登場(笑)
2006-10-19 コーヒールンバ
2006-10-17 秋晴れ
2006-10-16 深ぁ〜い 溜息をひとつ。。。
2006-10-12 コウ Natuer Scool 
2006-10-11 新人戦に思う事
2006-10-06 よく降るなぁ〜〜〜(溜息)
2006-10-04 アイ アム 。。。
2006-09-28 晴れた♪♪
2006-09-27 凹むなぁ 。。。


2006-10-21 ゲロ君登場(笑)


今日はタクの新人戦 決勝トーナメント初日。

いつもは電車&バスで行くんだけど今日の場所は交通の便が悪く、しかも第一試合だったんで駅からのバスがなく、保護者が『送』を行う事になってね。
「できれば1年生は1年生のスタメンの子の親に・・・」という事になって私も車出しをする事になった。

よかったよ。うちで!!

だってさ、タクったら途中で車酔いしてゲロゲロ君に変身したんだから!(袋持参だけど)

人様の車だったら・・・・
考えただけでブルブル・・・


で、結果。
1−4で負け(泣)


でも久々に天然芝のコートで走るタクを見た♪


 写真はそのグランドのすぐ側の花畑
 今はコスモスが満開♪

先頭 表紙

ごめんね・・・  お返事書ける気分じゃないよ。 ショウがこんな状態の時に私まで凹んでどうする・・・と思うのだけれど。 / とらちゃ ( 2006-10-25 11:36 )
実は、僕も幼い頃から車に弱いんです。自分で運転するのは平気なんdすがね。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 12:31 )
体調悪かったんですか?ウチの娘もバレーやり始めて最初はゲロゲロしてましたが、すぐに慣れました。 / コナン ( 2006-10-22 23:12 )
私も小さい頃はよく乗り物酔いしてましたー。今は全然大丈夫ですけど。。。コスモス綺麗ですね♪大好きです、コスモス。 / カーコ ( 2006-10-22 20:57 )
あけぼの山だ〜先週行ったよん〜農業祭りだかやってた〜タク車酔うんだっけかぁ? / かな姫 ( 2006-10-22 11:57 )
色とりどりのコスモスだね。後ろの建物もステキ♪ タク君・・大変だったね。 / まーこ ( 2006-10-22 02:07 )

2006-10-19 コーヒールンバ


今日のおやつに・・・
とコンビニでチョコを購入

『コーヒールンバ』と名付けられた商品で、チ○ルチョコのコーヒー味が3種類。

よくよく袋を見てみたら・・・

西田 佐知子さんの『コーヒールンバ』のレコードジャケットと白・赤のコンビのレコードプレーヤーが・・・。

 
現在、コンビニでコレを購入してこの意味がわかる人ってはたしてどれくらいいるんでしょ。。。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:ほう〜〜   初耳デス。歌詞どんななんかな? / とらちゃ ( 2006-10-21 20:31 )
旦那が『薬ルンバ』『マージャンルンバ』って替え歌のレコードも出てたよ、と言ってました(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-10-21 02:59 )
ほのぴ〜ちゃん:そうだよね。荻野目チャンが歌ってるのを聞いて母親が懐かしがってたっけ。。。   ポワンと実家の居間(決してリビングではない!)でTVを見てた光景が浮かんできたよ。 / とらちゃ ( 2006-10-20 11:05 )
コナンさん:い・・いや、私もリアルで聞いた事はないし(笑)  ただ、なんとなく知ってたって感じよん。だからこそコンビニで何気なく買ったんだけどよく見て驚いた・・・ってワケ。  / とらちゃ ( 2006-10-20 11:02 )
みいちゃん:そうそう、荻野目洋子じゃなく、元祖を出したところがメーカーのこだわりなんだろうねぇ  この商品を購入する年齢なら絶対に荻野目なんだけど。 / とらちゃ ( 2006-10-20 10:56 )
まーこちゃん:知ってる?チロルの抹茶味って2種類あるのよぉ〜〜 / とらちゃ ( 2006-10-20 10:49 )
まーこちゃん:わたしゃ、チロルの『ごまタルト』だな(笑)  このコーヒールンバは10個入りで¥105。 バラ売りは1個¥20だからお得なんザマスのよ。 私らの幼少時代は3山のチロルが¥10だったのにねぇ。。。 / とらちゃ ( 2006-10-20 10:36 )
荻野目ちゃんが歌ってたよね / ほのぴ〜 ( 2006-10-19 20:32 )
確か同じ歳だったと思いますが、僕はこの唄は知りません。よくご存知ですね^^ / コナン ( 2006-10-19 19:53 )
それをカバーした荻野目洋子を思い出す人も少ないでしょうね・・・ / みい ( 2006-10-19 16:50 )
↓マズゥなんだけど、又口に入れてみたくなる味かも(≧m≦) / まーこ ( 2006-10-19 15:33 )
コーヒールンバ?私知らんぞぉ。今日バイト先でチロルチョコ置いて食べてた。抹茶味マズゥーー。 / まーこ ( 2006-10-19 15:32 )

2006-10-17 秋晴れ


ここのところ、毎日お天気がよくて気持ちイイです。

チャリ通勤も楽だし・・・

この間、チャリのブレーキが利きづらくなったから自転車屋さんに持って行って直してもらったんだけど その時に油とか差してくれたの。
そうしたらすご〜く軽やかになったんだよね♪

やっぱ、メンテ、必要デス(笑)


会社までに3つの坂があるんだけど 写真は3つ目、最後の坂。

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:おばさんが立ちこぎをする姿って想像しただけでアウト!なんだけど しっかり立ちこぎですゼ(爆) でさ、立ちこぎの際はハンドルを強く握るせいか手の平にマメが硬くなったのんができた。。。(泣)  会社のそばに駐車場を借りようかマジで思案中よ / とらちゃ ( 2006-10-20 10:30 )
ハヤトさん:そう!寝不足な朝は途中で徒歩になる(笑)   でも不思議な事に『飲み会』で出かける時は絶対に上りきれちゃう・・・・ / とらちゃ ( 2006-10-20 10:25 )
チャリ通勤お疲れ様です♪この坂はやっぱ立ちこぎですか?? http://blog.drecom.jp/guruguru/ ←最近ネタがなくてちょいとサボリ気味ですが、遊びに来て下さいマセ(^^♪ / ぐるぐる ( 2006-10-20 09:43 )
みいちゃん:坂を下ったところにも信号があるんだけどココの信号と連動で同時に変わるの。だからココで信号待ちして青に変わったらイッキに下り、その勢いで上り坂に突入!!   でも、はっきり言って『アブナイ』かも・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-10-19 14:44 )
コナンさん:自宅PCを買い換えたところ、モニターの加減か何だかすご〜く薄くて読み辛かったもんで、色、変えてみました♪  チャリは油差しもとても大切だと痛感!またまた数年乗れそうだよ♪ / とらちゃ ( 2006-10-19 14:40 )
この坂を自転車で登るの??それはブレーキきかないと下り危ないね^^; / みい ( 2006-10-19 12:13 )
ご無沙汰です。色変えたんですね。爽やかでいい色ですね^^自転車のメンテ、僕もやったことあります。全然違いますよね。 / コナン ( 2006-10-18 22:59 )
バロメーターですね^^ / ハヤト ( 2006-10-18 17:47 )
ほのぴ〜ちゃん:おお!あこがれの電動チャリ!  いいなぁ〜。  ソレはマジで欲しい一品だわ。ほのぴ〜ちゃんはまだ試してないの? / とらちゃ ( 2006-10-18 09:57 )
ハヤトさん:いや、この坂はまだマシで、一番初めの坂のんがキツイです(笑)  で、その坂を上がりきれるか、きれないかでその日の体調がわかる・・・ような気がする(笑) / とらちゃ ( 2006-10-18 09:54 )
まーこちゃん:そう、毎朝、ココを駆け上がるんですゎ(笑) 最後の留めというか、ココを上りきったらあとはなんとか平地(のようなもの)。。。  がんばってますゼ(なのに痩せないのは何でか!!) / とらちゃ ( 2006-10-18 09:52 )
かなちゃん:あはは・・・ そう、アソコです♪ / とらちゃ ( 2006-10-18 09:49 )
ほのぴ〜ママ先日電動チャリあたらしくかいました。快適らしい / ほのぴ〜 ( 2006-10-17 20:42 )
おおお〜三つともこんな感じですか?だとしたら凄いですね〜〜。 / ハヤト ( 2006-10-17 18:38 )
ココを登るんかい?ガンバ(o^-^o)// / まーこ ( 2006-10-17 15:25 )
ここは・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ / かな姫 ( 2006-10-17 14:27 )

2006-10-16 深ぁ〜い 溜息をひとつ。。。

↓のNatuer Scoolの事だけど、コウは『森のお宝ビンゴゲーム』ってのを選んでたらしいよ←母、知らなかった(笑)

「オレ、クラスで1番にビンゴだったんだよぅ〜」とうれしそうに報告してくれました。   全体では5番だったんだって。

お土産に『エコバック』と『洗剤をつけなくてもきれいに落ちるスポンジ(白くてカットして使うヤツ)』を頂いてきました。

船上見学の一番下の左、青のTシャツの元気な子はコウ(笑)
   他、2枚に写っておりました。



話、変わって・・・
あの、リカバリーができん!と騒ぎながらも どうにかこうにか 騙し騙し動かしてた我が家のPC・・・
とうとう ぶっ壊れましたとさ。
電源を入れた時点で『ビービー』とか『ピーピー』とか『ブーブー』とか警告音みたいなのが鳴り出す始末。はっきり言って恐怖デス(ひょ〜)
10回電源入れて2回くらいは鳴らないかなぁ・・・(笑)

某電気屋で聞いたら『そんな症状は聞いた事がないです・・・』だと。

プロ中のプロのお友達に言ったら「お客さんのトコで2回ほどそういうヤツ、見た事あります(爆)」だって。
そのお友達もはるか彼方、四国にお住まいで。。。。


もう、せっせと貯めたなけなしのへそくり吐き出して購入。。。
あぁ・・・ と溜息出ますケド(号泣)

先頭 表紙

2006-10-12 コウ Natuer Scool 

なんかねぇ
暑くもなく、寒くもなく。湿気もなく。

こんな日は昼寝したらさぞ気持ちイイだろうなぁ〜



今日はコウがNatuer Scool から帰宅。

バードウオッチングは あの、民間に嫁がれたあの方の職場付近。。。

4年生は1泊だからあっと言う間だよ。
サッカーの合宿から比べたら荷物も「ちょろい」と言って揃えておりましたゎ(笑)

さてさて、どんな土産話を持ち帰るかねぇ    楽しみ♪♪




それにしても
コウもNatuer Scoolの学年になったんだぁ〜
嬉しいやら、寂しいやら。

先頭 表紙

みいちゃん:HPに写ってる子供達の笑顔でも楽しさが伝わってくるようだよね〜。 この日のために運動会が終わってから班決めやら係り決めやら部屋決めやら(寝るベット場所もね)乗る電車・バスの時間(班ごとに違うのよ)やら・・・  とにかく沢山の時間を費やしてましたわよ(笑)  でもお天気もよくてホント、よかった♪♪ / とらちゃ ( 2006-10-16 09:56 )
ハヤトさん:うちの学校は4年で1泊、5年で2泊、6年で2泊のNatuer Scoolがあります。全員で同じ行動をするんじゃなく、自分の好きなコースが選べるのよ。子供にはとてもいい経験だとは思うけどそれを支える先生方の苦労は図り知れないよねぇ〜(感謝) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:51 )
まーこちゃん:HPはほんと、充実してる!と私も感心しております。 帰宅時間等、携帯でアクセスもできてなかなか便利です。 近隣の小学校では4年で1泊ってとこはうちの学校だけです。泣いちゃった子もいたらしい・・・。 どんどんいろんな経験をして成長してくれる事はとても嬉しい事だけれど、母としてはなんだか寂しいよね。。。特に末っ子はさぁ(笑) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:47 )
ぐるぐるちゃん:お元気っすか? 実はぐるぐるちゃんのブログに飛べなくなっておる状態でして・・・  もしもよかったら飛べるよう、貼り付けるなりしていただきたい・・・と。    そそ、コウもNatuer の年になったなんてねぇ(笑) サッカーの合宿の時なんかは「帰った日は何が食べたい?」なんて聞いてるもんだから「ねね、ママ、帰った日は『もんじゃ』が食べたいなぁ〜」なんて・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:30 )
すごい!内容が満載ですね!これは楽しそうですね!!! / みい ( 2006-10-15 19:04 )
企画満載なんですね 良い経験だ。^^ / ハヤト ( 2006-10-14 08:42 )
相変わらず充実なHPだね。ウチの小学校のHPは殆ど更新ないゎ。4年で1泊かぁ〜ルチアは来年にある・・・なんか寂しいなぁ(苦笑) / まーこ ( 2006-10-13 09:28 )
私も思った、コウ君もNatuer Scoolか・・・って、いいお天気でよかったね♪ / ぐるぐる ( 2006-10-13 08:53 )

2006-10-11 新人戦に思う事


土・日で行われた新人戦
予選リーグは2位通過。よかった♪♪

16人登録。内、1年が5人。
新人戦といえば2年生がメインの試合。
なのに登録さえされず、登録は通し番号のため、1年生にユニを貸さねばならない。
タクは先輩のユニを借り、しかも全試合をフルで出場させてもらった。
親としては嬉しいかぎりだけれど。

学年で動くクラブチームと違ってシビアよねぇ。

試合終了後に登録されない2年の先輩が選手の子達(1,2年)にお茶を出してる姿を見て、なんか複雑な気持ちになった。

「俺は貰わないよ。自分のがあったから。『いいです』って断った」

己の立場を忘れる事がなかったタクに一安心。
でも、来年はそんな立場になってるかも知れないよなぁ(笑)


でね、とんぼがいっぱいでね
コウの両手の指に止まったところを。。。。パチリ♪

先頭 表紙

ハヤトさん:だよね。小学校時代からクラブチームで切ない思いや悔しい思い、嬉しい思いを積み重ねて今のタクがいるんだと思な。まだまだこれからも試練は続くと思うけどね(笑)   サッカーの試練は耐えられるみたいだけど勉学の試練が・・・・☆■?≦☆▼ / とらちゃ ( 2006-10-12 10:31 )
まーこちゃん:そっか、残念だったね。でも、次男兄ちゃんはその学校でサッカーがしたくてその学校に行ったんだよね〜。うちのタクにはそのガッツがあるかどうか・・・心配だわよ。来年は次男兄ちゃんにしっかり頑張ってもらいまひょ♪ 私もタクの試合は久々だったよ。今週末は決勝トーナメントじゃ。1回戦から相手は強豪中学でねぇ。。。 まっ、いい経験として頑張ってもらいまひょ〜 ←戦う前から弱気な母。 / とらちゃ ( 2006-10-12 10:23 )
悔しさあっての成長だと思います。^^ 僕もトンボを見ました。秋を感じますね〜^^ / ハヤト ( 2006-10-12 09:03 )
中学の時のクラブチームは途中で退部しちゃったけど、今は高校でなんとかサッカー続けてる次男です。AチームとBチームの間を揺れてるらしぃ。そういや試合応援・・しばらく行ってないや! / まーこ ( 2006-10-11 18:02 )
クラブチームは 戦力第一だもんね。次男の時も悩んだっけなぁ。日ごろの態度がムチャクチャ悪くてもメインに選ばれる。。そんな矛盾に次男は耐えられなかったっけなぁ。去年はあと一歩で全国大会だった次男の高校・・今年はダメだったらしぃ。3年生が泣いてたらしぃ。勝負の世界は厳しいよね。 / まーこ ( 2006-10-11 18:00 )

2006-10-06 よく降るなぁ〜〜〜(溜息)

朝、雨の音で目が覚めた・・・・くらい朝から土砂降り。

案の定「送って行ってくれない?」と。

まぁ、仕方ないか・・・
なんたって『怪我人』ですからぁ〜(阿呆)

小学校もけっこう遠いんだよね。
コウにはコッチから「送っていってあげるね♪」(ま〜こちゃんチが羨ましいぞぉ)

中学生組は徒歩で登校。

さてさて、みんないなくなったし。
私はどうやって出勤するべかな?
まさか、チャリは乗れないしなぁ(少々の雨じゃ平気なんだが)
駅まで歩いただけでビショビショだろなぁ。。。。

結局駅まで車で行って、駅前のスーパーの屋上駐車場に車を置いて行く事にしたよ。
駐車場一日¥800也。。。。
それを払っても歩いて行くのが嫌だった(笑)

『いいよ、交通費貰ってるし。なのに毎日チャリで頑張ってるんだから』心の中の天使(?)が囁くし(笑)



今夜は友達と飲む約束してたんだけど 延期にしたよ。
ちと、ガッカリじゃ。

それにしてもよく降るなぁ〜

明日、タク達、新人戦なのよねぇ。。。。

と、会社の窓の外を眺めている私なのでした。

先頭 表紙

まーこちゃん:それがさ、いつの間にか1200円になってた(号泣) だから1200円(駐車代)+280円(電車往復)。。。えらいソンしたよぅ。  何があっても『駅まで歩くっ!』と心に誓う!! / とらちゃ ( 2006-10-11 14:28 )
やっぱ近いと楽だよね。これからが雨のピークで、風の方は明日の明け方くらいがピークって さっきニュースで言ってたよ。その後は天気回復するって。新人戦午前中? 雨上がりますように。。 / まーこ ( 2006-10-06 14:46 )

2006-10-04 アイ アム 。。。

何の音沙汰もなく、土・日帰宅しなかった【オレ様】

月曜の夜遅く帰宅いたしました。

なんと、額を3針縫って帰宅。


呆れて怒る気もしませんが。


【オレ様】を見るたびに
「アイ アム フランケン。。。」とつぶやいてみる。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん・まーこちゃん:大きな声じゃ、言えませぬが・・・。ケンカしたらしいデス。  いい年ぶっこいてホント、お恥ずかしいですゎ。 で、二人共、お上にとっ捕まりお縄になったもよう。【オレ様】は3針縫う怪我で相手は足の骨にヒビが入り、全治2ヶ月だとか。 あぁ、恐ろしや。。。 / とらちゃ ( 2006-10-06 14:14 )
ヨッパでドブにハマったか? 2日間もナニしてたんだろ? / まーこ ( 2006-10-04 22:44 )
なんで・・・・・縫ったんだ・・・・ころんだのかね? / ほのぴ〜 ( 2006-10-04 22:03 )

2006-09-28 晴れた♪♪

晴れたね♪

これを機会にイッキに浮上の努力を!


と言うか
昨日の夕方、珍しく【オレ様】からメール。
『今夜は飲み会です。』

いつもなら何の音沙汰もなく帰宅は私が夜の仕事に出かけてからなんだけど。
まっ、詳しく言わなくても みんな、知ってるよね(笑)




買い物は済ませてたけど・・・

何か食べに行っちゃう?

コウのサッカーの練習が終わるのが7時半。
タクはレイソルの試合観戦で帰宅は9時過ぎる。

ショウと一緒にコウのお迎えに行って帰りに回転寿司に♪
コウがキラキラ光る市松模様の皿に乗った大トロを注文した時はドキッとしたけどね(笑)
「もう、腹がイッパイで食えないぃ〜〜」と言いながらもデザートのアイスを食べる二人の子供と「レイソル、勝ったよぉ〜」と帰宅後、お土産で買ってきた寿司をぺロリと食べる子供を見てたら・・・

なんだかね、すぅ〜っと楽になったよ



また  頑張るよん♪


あっ、でも
夜の仕事はやっぱ、辞める事にした。

先頭 表紙

mo★moちゃん:体力的なものもあるんだけど気持ち的なものが大半かも。 少しでも『悪いね』と協力してくれるんならともかく、何もこれといって協力してくれないのに収入ばかりアテにされても・・・・ねぇ。 正直、バカバカしくてやってらんないわぁ〜  ってトコかな。 / とらちゃ ( 2006-10-04 13:20 )
かな姫ちゃん:本当は何も解決してないし、解決しないんだけれどね。   凹んだ気持ちを浮上させるのに何かのきっかけを探してる自分がおります。 自分はこんなに暗い人間だったっけ?って驚く事もある(笑) / とらちゃ ( 2006-10-04 13:17 )
ハヤトさん:はい。夜の蝶に・・・  いや、昼8時半〜5時までに加え、夜も9時半〜12時半まで働いておりましたの。  さすがに病気になっちゃマズイつう事で。 9月イッパイで昼だけの仕事になりました。 / とらちゃ ( 2006-10-04 13:14 )
カーコちゃん:心配してくれてありがとう♪  何かのきっかけがないと自分でもなかなか浮上できなくなっちゃいそうだからお天気を理由に努力!かな。   / とらちゃ ( 2006-10-04 13:11 )
えぇ?どうして辞めるの?体が辛いから?。。。。まぁ決めるのは自分自身だからね気持ちの凹みが少しは良くなったみたいで(^.^)v / mo★mo ( 2006-09-30 12:47 )
ちょっとした事なんだよね それで全然違うってくるんだよね 共にがんばろう〜 / かな姫 ( 2006-09-29 12:29 )
夜の仕事?^^; / ハヤト ( 2006-09-29 12:10 )
晴れましたかーーー(*^_^*)良かった良かった〜。心配してたんです、ひそかに・・・。夜の仕事、やめられるんですね!うんうん、ほんと、とらちゃさん頑張りすぎてたのかもしれませんね! / カーコ ( 2006-09-28 21:32 )

2006-09-27 凹むなぁ 。。。

仕事も 家事も 子供達の事も

何も満足に出来てないよ。

ダメ事務員でダメ店員で、ダメ主婦で、ダメ母 なんだよ。。。


気持ちが浮上しないよ。



明日、晴れたら 元気になれるかな

             ちょっと、疲れた

先頭 表紙

みなさま、ありがとうです。   / とらちゃ ( 2006-10-04 13:22 )
同じく・・・ですーー; あるよねぇ・・・。 / すずち@はじめまして ( 2006-09-28 17:47 )
私も同じように思って凹む時あるよ・・・。もしかして私って誰にも求められてない?いる意味ある?なんてね(^^ゞ 今日の関東は気持ちのいい晴天だね。元気出ていつものとらちゃさんになってますように☆ / 便利屋妻 ( 2006-09-28 10:30 )
だめなときもあるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-27 21:16 )
100%完璧な人なんていないんだよ〜あたしはねーさんの事大好きさ(ノε`●)ィャン☆ / かな姫 ( 2006-09-27 16:21 )
私もよく凹んでます。これ!と言う特技や才能のない自分に嫌気がさしたり、しょっちゅうです・・・^^;でもでもでも、とらちゃさ〜〜ん、そんな時もありますよ〜。明日晴れるといいですね。こっちは今日もお天気です(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-27 14:52 )
ダメダメって自分を追い込んだらいかんよ。子どもを思うイイ母やん。 / まーこ ( 2006-09-27 14:38 )
そんな時ってあるさ〜〜。そんな時があるからこそ、楽しさが、楽しく感じるのさ〜。元気が出るって自己暗示をかけるのさ〜〜。晴れたら元気がでるよ^^ / ハヤト ( 2006-09-27 14:27 )

[次の10件を表示] (総目次)