himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-16 深ぁ〜い 溜息をひとつ。。。
2006-10-12 コウ Natuer Scool 
2006-10-11 新人戦に思う事
2006-10-06 よく降るなぁ〜〜〜(溜息)
2006-10-04 アイ アム 。。。
2006-09-28 晴れた♪♪
2006-09-27 凹むなぁ 。。。
2006-09-25 事件はハーフタイムに起こった!
2006-09-22 くだらない事かも知れんが私には大事な事(笑)
2006-09-21 どうする?


2006-10-16 深ぁ〜い 溜息をひとつ。。。

↓のNatuer Scoolの事だけど、コウは『森のお宝ビンゴゲーム』ってのを選んでたらしいよ←母、知らなかった(笑)

「オレ、クラスで1番にビンゴだったんだよぅ〜」とうれしそうに報告してくれました。   全体では5番だったんだって。

お土産に『エコバック』と『洗剤をつけなくてもきれいに落ちるスポンジ(白くてカットして使うヤツ)』を頂いてきました。

船上見学の一番下の左、青のTシャツの元気な子はコウ(笑)
   他、2枚に写っておりました。



話、変わって・・・
あの、リカバリーができん!と騒ぎながらも どうにかこうにか 騙し騙し動かしてた我が家のPC・・・
とうとう ぶっ壊れましたとさ。
電源を入れた時点で『ビービー』とか『ピーピー』とか『ブーブー』とか警告音みたいなのが鳴り出す始末。はっきり言って恐怖デス(ひょ〜)
10回電源入れて2回くらいは鳴らないかなぁ・・・(笑)

某電気屋で聞いたら『そんな症状は聞いた事がないです・・・』だと。

プロ中のプロのお友達に言ったら「お客さんのトコで2回ほどそういうヤツ、見た事あります(爆)」だって。
そのお友達もはるか彼方、四国にお住まいで。。。。


もう、せっせと貯めたなけなしのへそくり吐き出して購入。。。
あぁ・・・ と溜息出ますケド(号泣)

先頭 表紙

2006-10-12 コウ Natuer Scool 

なんかねぇ
暑くもなく、寒くもなく。湿気もなく。

こんな日は昼寝したらさぞ気持ちイイだろうなぁ〜



今日はコウがNatuer Scool から帰宅。

バードウオッチングは あの、民間に嫁がれたあの方の職場付近。。。

4年生は1泊だからあっと言う間だよ。
サッカーの合宿から比べたら荷物も「ちょろい」と言って揃えておりましたゎ(笑)

さてさて、どんな土産話を持ち帰るかねぇ    楽しみ♪♪




それにしても
コウもNatuer Scoolの学年になったんだぁ〜
嬉しいやら、寂しいやら。

先頭 表紙

みいちゃん:HPに写ってる子供達の笑顔でも楽しさが伝わってくるようだよね〜。 この日のために運動会が終わってから班決めやら係り決めやら部屋決めやら(寝るベット場所もね)乗る電車・バスの時間(班ごとに違うのよ)やら・・・  とにかく沢山の時間を費やしてましたわよ(笑)  でもお天気もよくてホント、よかった♪♪ / とらちゃ ( 2006-10-16 09:56 )
ハヤトさん:うちの学校は4年で1泊、5年で2泊、6年で2泊のNatuer Scoolがあります。全員で同じ行動をするんじゃなく、自分の好きなコースが選べるのよ。子供にはとてもいい経験だとは思うけどそれを支える先生方の苦労は図り知れないよねぇ〜(感謝) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:51 )
まーこちゃん:HPはほんと、充実してる!と私も感心しております。 帰宅時間等、携帯でアクセスもできてなかなか便利です。 近隣の小学校では4年で1泊ってとこはうちの学校だけです。泣いちゃった子もいたらしい・・・。 どんどんいろんな経験をして成長してくれる事はとても嬉しい事だけれど、母としてはなんだか寂しいよね。。。特に末っ子はさぁ(笑) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:47 )
ぐるぐるちゃん:お元気っすか? 実はぐるぐるちゃんのブログに飛べなくなっておる状態でして・・・  もしもよかったら飛べるよう、貼り付けるなりしていただきたい・・・と。    そそ、コウもNatuer の年になったなんてねぇ(笑) サッカーの合宿の時なんかは「帰った日は何が食べたい?」なんて聞いてるもんだから「ねね、ママ、帰った日は『もんじゃ』が食べたいなぁ〜」なんて・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-10-16 09:30 )
すごい!内容が満載ですね!これは楽しそうですね!!! / みい ( 2006-10-15 19:04 )
企画満載なんですね 良い経験だ。^^ / ハヤト ( 2006-10-14 08:42 )
相変わらず充実なHPだね。ウチの小学校のHPは殆ど更新ないゎ。4年で1泊かぁ〜ルチアは来年にある・・・なんか寂しいなぁ(苦笑) / まーこ ( 2006-10-13 09:28 )
私も思った、コウ君もNatuer Scoolか・・・って、いいお天気でよかったね♪ / ぐるぐる ( 2006-10-13 08:53 )

2006-10-11 新人戦に思う事


土・日で行われた新人戦
予選リーグは2位通過。よかった♪♪

16人登録。内、1年が5人。
新人戦といえば2年生がメインの試合。
なのに登録さえされず、登録は通し番号のため、1年生にユニを貸さねばならない。
タクは先輩のユニを借り、しかも全試合をフルで出場させてもらった。
親としては嬉しいかぎりだけれど。

学年で動くクラブチームと違ってシビアよねぇ。

試合終了後に登録されない2年の先輩が選手の子達(1,2年)にお茶を出してる姿を見て、なんか複雑な気持ちになった。

「俺は貰わないよ。自分のがあったから。『いいです』って断った」

己の立場を忘れる事がなかったタクに一安心。
でも、来年はそんな立場になってるかも知れないよなぁ(笑)


でね、とんぼがいっぱいでね
コウの両手の指に止まったところを。。。。パチリ♪

先頭 表紙

ハヤトさん:だよね。小学校時代からクラブチームで切ない思いや悔しい思い、嬉しい思いを積み重ねて今のタクがいるんだと思な。まだまだこれからも試練は続くと思うけどね(笑)   サッカーの試練は耐えられるみたいだけど勉学の試練が・・・・☆■?≦☆▼ / とらちゃ ( 2006-10-12 10:31 )
まーこちゃん:そっか、残念だったね。でも、次男兄ちゃんはその学校でサッカーがしたくてその学校に行ったんだよね〜。うちのタクにはそのガッツがあるかどうか・・・心配だわよ。来年は次男兄ちゃんにしっかり頑張ってもらいまひょ♪ 私もタクの試合は久々だったよ。今週末は決勝トーナメントじゃ。1回戦から相手は強豪中学でねぇ。。。 まっ、いい経験として頑張ってもらいまひょ〜 ←戦う前から弱気な母。 / とらちゃ ( 2006-10-12 10:23 )
悔しさあっての成長だと思います。^^ 僕もトンボを見ました。秋を感じますね〜^^ / ハヤト ( 2006-10-12 09:03 )
中学の時のクラブチームは途中で退部しちゃったけど、今は高校でなんとかサッカー続けてる次男です。AチームとBチームの間を揺れてるらしぃ。そういや試合応援・・しばらく行ってないや! / まーこ ( 2006-10-11 18:02 )
クラブチームは 戦力第一だもんね。次男の時も悩んだっけなぁ。日ごろの態度がムチャクチャ悪くてもメインに選ばれる。。そんな矛盾に次男は耐えられなかったっけなぁ。去年はあと一歩で全国大会だった次男の高校・・今年はダメだったらしぃ。3年生が泣いてたらしぃ。勝負の世界は厳しいよね。 / まーこ ( 2006-10-11 18:00 )

2006-10-06 よく降るなぁ〜〜〜(溜息)

朝、雨の音で目が覚めた・・・・くらい朝から土砂降り。

案の定「送って行ってくれない?」と。

まぁ、仕方ないか・・・
なんたって『怪我人』ですからぁ〜(阿呆)

小学校もけっこう遠いんだよね。
コウにはコッチから「送っていってあげるね♪」(ま〜こちゃんチが羨ましいぞぉ)

中学生組は徒歩で登校。

さてさて、みんないなくなったし。
私はどうやって出勤するべかな?
まさか、チャリは乗れないしなぁ(少々の雨じゃ平気なんだが)
駅まで歩いただけでビショビショだろなぁ。。。。

結局駅まで車で行って、駅前のスーパーの屋上駐車場に車を置いて行く事にしたよ。
駐車場一日¥800也。。。。
それを払っても歩いて行くのが嫌だった(笑)

『いいよ、交通費貰ってるし。なのに毎日チャリで頑張ってるんだから』心の中の天使(?)が囁くし(笑)



今夜は友達と飲む約束してたんだけど 延期にしたよ。
ちと、ガッカリじゃ。

それにしてもよく降るなぁ〜

明日、タク達、新人戦なのよねぇ。。。。

と、会社の窓の外を眺めている私なのでした。

先頭 表紙

まーこちゃん:それがさ、いつの間にか1200円になってた(号泣) だから1200円(駐車代)+280円(電車往復)。。。えらいソンしたよぅ。  何があっても『駅まで歩くっ!』と心に誓う!! / とらちゃ ( 2006-10-11 14:28 )
やっぱ近いと楽だよね。これからが雨のピークで、風の方は明日の明け方くらいがピークって さっきニュースで言ってたよ。その後は天気回復するって。新人戦午前中? 雨上がりますように。。 / まーこ ( 2006-10-06 14:46 )

2006-10-04 アイ アム 。。。

何の音沙汰もなく、土・日帰宅しなかった【オレ様】

月曜の夜遅く帰宅いたしました。

なんと、額を3針縫って帰宅。


呆れて怒る気もしませんが。


【オレ様】を見るたびに
「アイ アム フランケン。。。」とつぶやいてみる。

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん・まーこちゃん:大きな声じゃ、言えませぬが・・・。ケンカしたらしいデス。  いい年ぶっこいてホント、お恥ずかしいですゎ。 で、二人共、お上にとっ捕まりお縄になったもよう。【オレ様】は3針縫う怪我で相手は足の骨にヒビが入り、全治2ヶ月だとか。 あぁ、恐ろしや。。。 / とらちゃ ( 2006-10-06 14:14 )
ヨッパでドブにハマったか? 2日間もナニしてたんだろ? / まーこ ( 2006-10-04 22:44 )
なんで・・・・・縫ったんだ・・・・ころんだのかね? / ほのぴ〜 ( 2006-10-04 22:03 )

2006-09-28 晴れた♪♪

晴れたね♪

これを機会にイッキに浮上の努力を!


と言うか
昨日の夕方、珍しく【オレ様】からメール。
『今夜は飲み会です。』

いつもなら何の音沙汰もなく帰宅は私が夜の仕事に出かけてからなんだけど。
まっ、詳しく言わなくても みんな、知ってるよね(笑)




買い物は済ませてたけど・・・

何か食べに行っちゃう?

コウのサッカーの練習が終わるのが7時半。
タクはレイソルの試合観戦で帰宅は9時過ぎる。

ショウと一緒にコウのお迎えに行って帰りに回転寿司に♪
コウがキラキラ光る市松模様の皿に乗った大トロを注文した時はドキッとしたけどね(笑)
「もう、腹がイッパイで食えないぃ〜〜」と言いながらもデザートのアイスを食べる二人の子供と「レイソル、勝ったよぉ〜」と帰宅後、お土産で買ってきた寿司をぺロリと食べる子供を見てたら・・・

なんだかね、すぅ〜っと楽になったよ



また  頑張るよん♪


あっ、でも
夜の仕事はやっぱ、辞める事にした。

先頭 表紙

mo★moちゃん:体力的なものもあるんだけど気持ち的なものが大半かも。 少しでも『悪いね』と協力してくれるんならともかく、何もこれといって協力してくれないのに収入ばかりアテにされても・・・・ねぇ。 正直、バカバカしくてやってらんないわぁ〜  ってトコかな。 / とらちゃ ( 2006-10-04 13:20 )
かな姫ちゃん:本当は何も解決してないし、解決しないんだけれどね。   凹んだ気持ちを浮上させるのに何かのきっかけを探してる自分がおります。 自分はこんなに暗い人間だったっけ?って驚く事もある(笑) / とらちゃ ( 2006-10-04 13:17 )
ハヤトさん:はい。夜の蝶に・・・  いや、昼8時半〜5時までに加え、夜も9時半〜12時半まで働いておりましたの。  さすがに病気になっちゃマズイつう事で。 9月イッパイで昼だけの仕事になりました。 / とらちゃ ( 2006-10-04 13:14 )
カーコちゃん:心配してくれてありがとう♪  何かのきっかけがないと自分でもなかなか浮上できなくなっちゃいそうだからお天気を理由に努力!かな。   / とらちゃ ( 2006-10-04 13:11 )
えぇ?どうして辞めるの?体が辛いから?。。。。まぁ決めるのは自分自身だからね気持ちの凹みが少しは良くなったみたいで(^.^)v / mo★mo ( 2006-09-30 12:47 )
ちょっとした事なんだよね それで全然違うってくるんだよね 共にがんばろう〜 / かな姫 ( 2006-09-29 12:29 )
夜の仕事?^^; / ハヤト ( 2006-09-29 12:10 )
晴れましたかーーー(*^_^*)良かった良かった〜。心配してたんです、ひそかに・・・。夜の仕事、やめられるんですね!うんうん、ほんと、とらちゃさん頑張りすぎてたのかもしれませんね! / カーコ ( 2006-09-28 21:32 )

2006-09-27 凹むなぁ 。。。

仕事も 家事も 子供達の事も

何も満足に出来てないよ。

ダメ事務員でダメ店員で、ダメ主婦で、ダメ母 なんだよ。。。


気持ちが浮上しないよ。



明日、晴れたら 元気になれるかな

             ちょっと、疲れた

先頭 表紙

みなさま、ありがとうです。   / とらちゃ ( 2006-10-04 13:22 )
同じく・・・ですーー; あるよねぇ・・・。 / すずち@はじめまして ( 2006-09-28 17:47 )
私も同じように思って凹む時あるよ・・・。もしかして私って誰にも求められてない?いる意味ある?なんてね(^^ゞ 今日の関東は気持ちのいい晴天だね。元気出ていつものとらちゃさんになってますように☆ / 便利屋妻 ( 2006-09-28 10:30 )
だめなときもあるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-27 21:16 )
100%完璧な人なんていないんだよ〜あたしはねーさんの事大好きさ(ノε`●)ィャン☆ / かな姫 ( 2006-09-27 16:21 )
私もよく凹んでます。これ!と言う特技や才能のない自分に嫌気がさしたり、しょっちゅうです・・・^^;でもでもでも、とらちゃさ〜〜ん、そんな時もありますよ〜。明日晴れるといいですね。こっちは今日もお天気です(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-27 14:52 )
ダメダメって自分を追い込んだらいかんよ。子どもを思うイイ母やん。 / まーこ ( 2006-09-27 14:38 )
そんな時ってあるさ〜〜。そんな時があるからこそ、楽しさが、楽しく感じるのさ〜。元気が出るって自己暗示をかけるのさ〜〜。晴れたら元気がでるよ^^ / ハヤト ( 2006-09-27 14:27 )

2006-09-25 事件はハーフタイムに起こった!

昨日の、コウの試合での出来事なんだけど

公式戦の予選リーグ
昨日は2試合。 正直、2チーム共、格下。 楽に勝てるだろうと誰もが思ったよ。予選リーグは勿論1位抜けで決勝トーナメントだと・・・。

結果、初戦対戦チームとは0-0の引き分け。
   第二試合では2-0とかろうじて勝利。しかも前半は0-0だった。

出来事は第二試合のハーフタイムに起こったのさ。

私はボ〜と隣のコートの試合を眺めてた。

ガターン!と音がし、続いてパチーン!

ええ??

と思った瞬間に隣に座ってた【オレ様】が叫んだ。

「コウがぶたれた!!」
続いて【オレ様】が隣の私の反対に座ってた友達のパパに言う
「今、叩かれたの、コウだよね。16番だったよね!」
「う・・・うん」

そう・・・
不甲斐ない試合を続ける子供達にコーチの怒りが爆発したのだ。
ベンチのパイプ椅子を足で蹴り飛ばし、横にいたコウの頬にコーチの張り手が飛んだ。
その音がコートの向かい側にいた保護者のところまで余裕で聞こえたんだった。


「くそ〜!!あの野郎!ぶん殴ってやる!」

短気な【オレ様】・・・
もう、顔つきは普通ではない。

椅子から立ち上がろうとする【オレ様】に
「今は試合の途中だから! 感情的になって自分が言いたい事を言う人はいいけど後で困るのはコウなんだよ!」
「何、言ってるんだ! ぶたれても文句もいえない子供なんだぞ!しかも聞いたか?あの音!  なんであんなにひどくぶたれなきゃならねぇんだ!」

確かに【オレ様】の言う事もわかる。
しかしながら 放置するワケにもいかんでしょ・・・。

後半が始まった。
【オレ様】はすごい顔して睨んでるし・・・。
2点先取したところでコウを含め4人がまだ出場してない子達と交代・・・
そのまま、試合終了。


【オレ様】がすっくと立ち上がり、コーチのところへ歩み寄る。
コーチが子供達に話をしていてなかなかフリーにならない。

待ってる間に私は言ったよ
「コウはココでサッカーがしたいんだからね!ココでサッカーができなくなるような事は言わないでよ。」
「わかってるよ、俺はただ、コウだけがぶたれた理由が知りたいだけだ!」



コーチの話が終わった。
【オレ様】はコウのところへ行き、大丈夫かと尋ね、それから静かに言った
「すみません、○○さん、ちょっといいですか?」
「はい。」
「あの、さっき、コウの事、ぶちましたよね・・・  自分がいたところまできこえましたよ。 で、何でコウがぶたれたんですか。 確かに見てて、ヘナチョコなパス出したりして俺もイライラしましたよ。 でも、それはコウだけが特別じゃないと思います。何で、ぶったんですか? たまたま隣にコウがいたからですか?体格がいいからぶっても大丈夫だと思ったスか? 

「・・・・・・・」

私は【オレ様】が意外に冷静なので安心した・・・と言うか驚いたよ。
「もしもだた、感情的な事でコウをぶったんならコウに謝って下さい!」


で、ちょっとソコから離れた。

結局、コウは見せしめのような被害者だったんだけど・・・
「自分もやりすぎたと思って後でコウに謝ろうと思ってました。 すみませんでした」
と言う事になって 一件落着なんだけど。



子供にとってコーチは絶対。
何も言い返すことはできない。
だからこそ、理不尽な事が起こった時は親が言ってやらなきゃ・・・な。


フ〜ン、イイトコ、アルジャン。

ただ、初めから落ち着いてくれよ・・・。

先頭 表紙

ハヤトさん:あら、大胆な発言ですこと(笑)  なんだかね、うちの旦那は言いたい事、言える人なんだけど 私は一番に子供の立場を考えてしまう・・・。 / とらちゃ ( 2006-09-28 15:01 )
mo★moちゃん:自覚と言うのかどうかは知らないけど ただ、「俺は間違ってない」という事にはすごい勢いで言えるらしい。 まっ、『他人に厳しく、自分に優しく』って人だから・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-09-28 14:28 )
かな姫ちゃん:あはは・・・  血は何色だか不明だが。  よその子だったら?「俺だったらタダじゃおかねぇ・・・」と言い続けるでしょう。 / とらちゃ ( 2006-09-28 14:17 )
カーコちゃん:コウになんでぶたれたの?と聞いたら「コウはトラップ(ボールを持つ)してから顔を上げないから・・・」と言って本人は納得してました(笑) / とらちゃ ( 2006-09-28 14:14 )
いろんな人間がいます。それにしてもお父さん頑張りましたね。^^そんな熱烈的なお父さんと飲んでみたいな^^ / ハヤト ( 2006-09-26 19:02 )
ほぉ〜〜意外にちゃんと言えたじゃん^^;父親の自覚少しはあったのね・・・(暴言) / mo★mo ( 2006-09-26 12:24 )
ほぅほぅ・・・ち〜っとは血が通ってたのねん(笑 だけどよその子だったらどうしたかねぇ・・・ / かな姫 ( 2006-09-26 04:17 )
旦那様、見直しましたーーー。自分の子を守ったーーーって感じがしました!!すぐにコーチに言える旦那様、本当にすごいと思います。私だったらウジウジ思ってるだけで、コーチにいえるかどうか・・・。コウ君大丈夫でしたか?ショックだったと思うんですが。。。 / カーコ ( 2006-09-25 21:48 )

2006-09-22 くだらない事かも知れんが私には大事な事(笑)

洗濯のお供、角ハンガー

あれっていろいろあるでしょ。

中にもピンチが沢山付いてるもの、大ぶりで周りにメインにピンチがついてるもの。

で、たいてい使い勝手のいい、決まったハンガーに決まったように干してない?
そして、竿に吊るす時も毎日同じ場所にかけない?

私はそうなんだよね。
細かい物も干せる角ハンガーとタオルが何枚も干せる大ぶりのやつ。2個使う。
だからソレがないと干すのにすご〜く手間取る。
朝の忙しい時なんぞ、パニック(大げさか・・・笑)になりそうになる。
まぁ、30分早く起きりゃいい事なんだけど、それができん。


【オレ様】は帰宅後、気まぐれに作業服を洗濯する。
(やってやってるんだ!と言わんばかりにパンパンやりながら・・・)
まぁ、汚れが少ない時は子供達が帰宅後、洗濯機に入れた体操服や朝洗いそびれたパジャマ(ショウが遅くて・・・・)なんかも洗ったりするんだが。

それを・・・それをね、

干すのよ。
私が朝、必ず使う角ハンガーに。
(他にもあるんだけど、ソレに。)
多分、角ハンガーなんてどれも同じに見えるんだろ




で、今朝の事。 (前置き、長すぎ?)

わざわざ違うハンガーに【オレ様】の洗濯を干し替え、いつものように干したのよ。
でさ、外の竿にかけたところで
『パリンッ』って見事に真っ二つに割れた・・・

もう、唖然。。。。

☆せっかく干したのにぃ〜〜
☆この洗濯物、どうやって干すんだぁ〜〜


仕方ないから他のに干し替えましたわょ
でも、どうしてもすべてをうまく干す事ができなくて・・・
余った洗濯物は乾燥機にぶち込んでやったわぃ

あぁ、今日は仕事から帰ったら 速攻でホームセンターに買いに行かなくっちゃ!!

同じ物があるといいのだけれど。



要は角ハンガーが壊れた。
ってくだらないお話でした・・・(滝汗

先頭 表紙

ゆめのちゃん:決まった所に決まったものを干すのが一番楽だよね。  いつも思うけどゆめのちゃんチのパパってホント、イイわぁ〜♪ / とらちゃ ( 2006-09-28 14:07 )
便利屋妻ちゃん:わかるわぁ〜   私はお産で帰宅した翌日から家事のすべてをやりましたもん。  うちも料理は作るけど気が向いた時だけだし。  家事も気が向いた時だけでいいならどんなに楽かねぇ / とらちゃ ( 2006-09-28 14:05 )
ハヤトさん:まぁ、働く主婦から言わせてもらえば、洗濯物はみんなのものなのよねぇ・・・。ただ、主婦が洗濯してるだけで。   『悪かったなぁ〜』と思う気持ちが大切なのデス・・・ハイ。 / とらちゃ ( 2006-09-28 14:01 )
こたろちゃん:昔、旦那が干した洗濯物、干しなおして・・・  以来10年くらいネチネチ言われ続けた・・・。「だから俺は干さないんだ」という大義名分まで。 / とらちゃ ( 2006-09-28 13:57 )
まーこちゃん:やっぱ、あるよね〜♪で、それが一番洗濯物が乾きやすいんだよねぇ〜。 主婦はいろいろ考えてるんだよね。ただぶらさげてる・・・って思わないでもらいたいもんだよね / とらちゃ ( 2006-09-28 13:20 )
決まってますw 平均的に干すよう心がけていると、決まった場所に決まった物がw  うちは 私よりもパパさんのが家事に向いておるので、やってもらいたいけど やってくれません。 私が何もしなくなるからだそうです。 はい、ごもっともです。頑張ります^^; / ゆめの ( 2006-09-25 05:35 )
旦那、私が入院すると着替えは洗濯して持ってきてくれるけど、退院直後でも私が家に居たら一切やりません。洗濯だけじゃなく家事全部そう・・・。煽てれば得意の料理はたまにしてくれる!(笑) / 便利屋妻 ( 2006-09-22 21:14 )
たまに僕のほうが仕事からの帰宅が早い時にちゃんと洗濯物を取り込んでおかないと、すげ〜〜怒られます。一瞬ムカ〜っとしますが、できる者がやるを考えると悪かったな〜と思ったりします。^^; / ハヤト ( 2006-09-22 20:38 )
↓同感ゆえ同文(笑) / こたろ ( 2006-09-22 19:26 )
私にもあるよ。干す場所・挟む場所のこだわりが! ダ・・が干したのを場所替えしたりするもん。 / まーこ ( 2006-09-22 14:44 )

2006-09-21 どうする?


今日はシャチョーはゴルフ。

朝、シャチョーの息子(一緒に働いてる・・・34歳独身  次々期シャチョー  )が
「コレ・・・持って帰って。だって」
と持ってきてくれた♪♪


おお!我が家では初物デス♪


子供達は剥いて砂糖と少しの醤油で煮てあげると喜ぶのよね〜


そして・・・
私、只今、暇。
なんたって↓も更新してるし(笑)

会社のシンクには包丁もある・・・



今、剥いちゃう???

先頭 表紙

ご無沙汰です。栗のそういう食べ方初耳です。僕も栗は大好きです、やってみようかな? / コナン ( 2006-09-23 00:32 )
かな姫ちゃん:私だって絶対に買ってまでは食わんさ。 『甘栗むいちゃいました』でイイし。  / とらちゃ ( 2006-09-22 11:50 )
ハヤトさん:えっ?栄養満点なの?知らんかったよ(笑)  その昔、運動会は早生みかんと茹で栗が必ずあったよなぁ〜・・・ と、ふと思い出すとらちゃでした。 / とらちゃ ( 2006-09-22 11:02 )
まーこちゃん:そりゃ、食う専門がイイに決まってる!って(爆) 結局、会社で剥くには諦めて帰ってから半分剥いて、夜中、帰宅してから半分剥いたわよぅ!子供の喜ぶ顔、思い浮かべながら・・・ね。   約、1名には絶対に食わしたくないケド。 / とらちゃ ( 2006-09-22 11:00 )
便利屋妻ちゃん:生のまま剥くのよん♪ で、1回茹でこぼしてから味を付けて煮ればくずれない・・・はず(笑)  渋皮を剥くのがとても面倒だったからネットで『渋皮煮』ってのを検索したんだけど3回も茹でこぼすらしくて・・・ 素直に渋皮まで剥きましたゎ / とらちゃ ( 2006-09-22 10:56 )
美味しいよねぇ・・少し茹でると剥きやすいけどねぇ〜でも面倒で毎年買わないかもw / かな姫 ( 2006-09-22 06:00 )
栗の季節だね〜。栄養満天今年も沢山たべよっと^^ / ハヤト ( 2006-09-21 20:36 )
クリは美味いよねぇ。剥く・・・ダメだアタシ・・w 食う専門がエエ♪ / まーこ ( 2006-09-21 14:29 )
この前旦那がお客様宅で栗拾いさせてもらって大量に持って帰ってきたの。茹でてから包丁で半分に切ってスプーンでくり貫いたけど剥いたんだけど大変だったxxx。上手く剥ける?ほぼ原形留めなかったよ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2006-09-21 14:18 )
ネットに入ってる栗を出し、ケータイで撮影までしてる私。。。  でも、一応、仕事中。 / とらちゃ ( 2006-09-21 11:22 )

[次の10件を表示] (総目次)