himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-27 凹むなぁ 。。。
2006-09-25 事件はハーフタイムに起こった!
2006-09-22 くだらない事かも知れんが私には大事な事(笑)
2006-09-21 どうする?
2006-09-21 昨日は・・・
2006-09-20 ううっ。。。。
2006-09-19 16日、コウ 運動会♪
2006-09-11 若い力♪♪
2006-09-07 オ〜 マイ ゴット (号泣)
2006-09-06 毎年恒例


2006-09-27 凹むなぁ 。。。

仕事も 家事も 子供達の事も

何も満足に出来てないよ。

ダメ事務員でダメ店員で、ダメ主婦で、ダメ母 なんだよ。。。


気持ちが浮上しないよ。



明日、晴れたら 元気になれるかな

             ちょっと、疲れた

先頭 表紙

みなさま、ありがとうです。   / とらちゃ ( 2006-10-04 13:22 )
同じく・・・ですーー; あるよねぇ・・・。 / すずち@はじめまして ( 2006-09-28 17:47 )
私も同じように思って凹む時あるよ・・・。もしかして私って誰にも求められてない?いる意味ある?なんてね(^^ゞ 今日の関東は気持ちのいい晴天だね。元気出ていつものとらちゃさんになってますように☆ / 便利屋妻 ( 2006-09-28 10:30 )
だめなときもあるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-27 21:16 )
100%完璧な人なんていないんだよ〜あたしはねーさんの事大好きさ(ノε`●)ィャン☆ / かな姫 ( 2006-09-27 16:21 )
私もよく凹んでます。これ!と言う特技や才能のない自分に嫌気がさしたり、しょっちゅうです・・・^^;でもでもでも、とらちゃさ〜〜ん、そんな時もありますよ〜。明日晴れるといいですね。こっちは今日もお天気です(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-27 14:52 )
ダメダメって自分を追い込んだらいかんよ。子どもを思うイイ母やん。 / まーこ ( 2006-09-27 14:38 )
そんな時ってあるさ〜〜。そんな時があるからこそ、楽しさが、楽しく感じるのさ〜。元気が出るって自己暗示をかけるのさ〜〜。晴れたら元気がでるよ^^ / ハヤト ( 2006-09-27 14:27 )

2006-09-25 事件はハーフタイムに起こった!

昨日の、コウの試合での出来事なんだけど

公式戦の予選リーグ
昨日は2試合。 正直、2チーム共、格下。 楽に勝てるだろうと誰もが思ったよ。予選リーグは勿論1位抜けで決勝トーナメントだと・・・。

結果、初戦対戦チームとは0-0の引き分け。
   第二試合では2-0とかろうじて勝利。しかも前半は0-0だった。

出来事は第二試合のハーフタイムに起こったのさ。

私はボ〜と隣のコートの試合を眺めてた。

ガターン!と音がし、続いてパチーン!

ええ??

と思った瞬間に隣に座ってた【オレ様】が叫んだ。

「コウがぶたれた!!」
続いて【オレ様】が隣の私の反対に座ってた友達のパパに言う
「今、叩かれたの、コウだよね。16番だったよね!」
「う・・・うん」

そう・・・
不甲斐ない試合を続ける子供達にコーチの怒りが爆発したのだ。
ベンチのパイプ椅子を足で蹴り飛ばし、横にいたコウの頬にコーチの張り手が飛んだ。
その音がコートの向かい側にいた保護者のところまで余裕で聞こえたんだった。


「くそ〜!!あの野郎!ぶん殴ってやる!」

短気な【オレ様】・・・
もう、顔つきは普通ではない。

椅子から立ち上がろうとする【オレ様】に
「今は試合の途中だから! 感情的になって自分が言いたい事を言う人はいいけど後で困るのはコウなんだよ!」
「何、言ってるんだ! ぶたれても文句もいえない子供なんだぞ!しかも聞いたか?あの音!  なんであんなにひどくぶたれなきゃならねぇんだ!」

確かに【オレ様】の言う事もわかる。
しかしながら 放置するワケにもいかんでしょ・・・。

後半が始まった。
【オレ様】はすごい顔して睨んでるし・・・。
2点先取したところでコウを含め4人がまだ出場してない子達と交代・・・
そのまま、試合終了。


【オレ様】がすっくと立ち上がり、コーチのところへ歩み寄る。
コーチが子供達に話をしていてなかなかフリーにならない。

待ってる間に私は言ったよ
「コウはココでサッカーがしたいんだからね!ココでサッカーができなくなるような事は言わないでよ。」
「わかってるよ、俺はただ、コウだけがぶたれた理由が知りたいだけだ!」



コーチの話が終わった。
【オレ様】はコウのところへ行き、大丈夫かと尋ね、それから静かに言った
「すみません、○○さん、ちょっといいですか?」
「はい。」
「あの、さっき、コウの事、ぶちましたよね・・・  自分がいたところまできこえましたよ。 で、何でコウがぶたれたんですか。 確かに見てて、ヘナチョコなパス出したりして俺もイライラしましたよ。 でも、それはコウだけが特別じゃないと思います。何で、ぶったんですか? たまたま隣にコウがいたからですか?体格がいいからぶっても大丈夫だと思ったスか? 

「・・・・・・・」

私は【オレ様】が意外に冷静なので安心した・・・と言うか驚いたよ。
「もしもだた、感情的な事でコウをぶったんならコウに謝って下さい!」


で、ちょっとソコから離れた。

結局、コウは見せしめのような被害者だったんだけど・・・
「自分もやりすぎたと思って後でコウに謝ろうと思ってました。 すみませんでした」
と言う事になって 一件落着なんだけど。



子供にとってコーチは絶対。
何も言い返すことはできない。
だからこそ、理不尽な事が起こった時は親が言ってやらなきゃ・・・な。


フ〜ン、イイトコ、アルジャン。

ただ、初めから落ち着いてくれよ・・・。

先頭 表紙

ハヤトさん:あら、大胆な発言ですこと(笑)  なんだかね、うちの旦那は言いたい事、言える人なんだけど 私は一番に子供の立場を考えてしまう・・・。 / とらちゃ ( 2006-09-28 15:01 )
mo★moちゃん:自覚と言うのかどうかは知らないけど ただ、「俺は間違ってない」という事にはすごい勢いで言えるらしい。 まっ、『他人に厳しく、自分に優しく』って人だから・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-09-28 14:28 )
かな姫ちゃん:あはは・・・  血は何色だか不明だが。  よその子だったら?「俺だったらタダじゃおかねぇ・・・」と言い続けるでしょう。 / とらちゃ ( 2006-09-28 14:17 )
カーコちゃん:コウになんでぶたれたの?と聞いたら「コウはトラップ(ボールを持つ)してから顔を上げないから・・・」と言って本人は納得してました(笑) / とらちゃ ( 2006-09-28 14:14 )
いろんな人間がいます。それにしてもお父さん頑張りましたね。^^そんな熱烈的なお父さんと飲んでみたいな^^ / ハヤト ( 2006-09-26 19:02 )
ほぉ〜〜意外にちゃんと言えたじゃん^^;父親の自覚少しはあったのね・・・(暴言) / mo★mo ( 2006-09-26 12:24 )
ほぅほぅ・・・ち〜っとは血が通ってたのねん(笑 だけどよその子だったらどうしたかねぇ・・・ / かな姫 ( 2006-09-26 04:17 )
旦那様、見直しましたーーー。自分の子を守ったーーーって感じがしました!!すぐにコーチに言える旦那様、本当にすごいと思います。私だったらウジウジ思ってるだけで、コーチにいえるかどうか・・・。コウ君大丈夫でしたか?ショックだったと思うんですが。。。 / カーコ ( 2006-09-25 21:48 )

2006-09-22 くだらない事かも知れんが私には大事な事(笑)

洗濯のお供、角ハンガー

あれっていろいろあるでしょ。

中にもピンチが沢山付いてるもの、大ぶりで周りにメインにピンチがついてるもの。

で、たいてい使い勝手のいい、決まったハンガーに決まったように干してない?
そして、竿に吊るす時も毎日同じ場所にかけない?

私はそうなんだよね。
細かい物も干せる角ハンガーとタオルが何枚も干せる大ぶりのやつ。2個使う。
だからソレがないと干すのにすご〜く手間取る。
朝の忙しい時なんぞ、パニック(大げさか・・・笑)になりそうになる。
まぁ、30分早く起きりゃいい事なんだけど、それができん。


【オレ様】は帰宅後、気まぐれに作業服を洗濯する。
(やってやってるんだ!と言わんばかりにパンパンやりながら・・・)
まぁ、汚れが少ない時は子供達が帰宅後、洗濯機に入れた体操服や朝洗いそびれたパジャマ(ショウが遅くて・・・・)なんかも洗ったりするんだが。

それを・・・それをね、

干すのよ。
私が朝、必ず使う角ハンガーに。
(他にもあるんだけど、ソレに。)
多分、角ハンガーなんてどれも同じに見えるんだろ




で、今朝の事。 (前置き、長すぎ?)

わざわざ違うハンガーに【オレ様】の洗濯を干し替え、いつものように干したのよ。
でさ、外の竿にかけたところで
『パリンッ』って見事に真っ二つに割れた・・・

もう、唖然。。。。

☆せっかく干したのにぃ〜〜
☆この洗濯物、どうやって干すんだぁ〜〜


仕方ないから他のに干し替えましたわょ
でも、どうしてもすべてをうまく干す事ができなくて・・・
余った洗濯物は乾燥機にぶち込んでやったわぃ

あぁ、今日は仕事から帰ったら 速攻でホームセンターに買いに行かなくっちゃ!!

同じ物があるといいのだけれど。



要は角ハンガーが壊れた。
ってくだらないお話でした・・・(滝汗

先頭 表紙

ゆめのちゃん:決まった所に決まったものを干すのが一番楽だよね。  いつも思うけどゆめのちゃんチのパパってホント、イイわぁ〜♪ / とらちゃ ( 2006-09-28 14:07 )
便利屋妻ちゃん:わかるわぁ〜   私はお産で帰宅した翌日から家事のすべてをやりましたもん。  うちも料理は作るけど気が向いた時だけだし。  家事も気が向いた時だけでいいならどんなに楽かねぇ / とらちゃ ( 2006-09-28 14:05 )
ハヤトさん:まぁ、働く主婦から言わせてもらえば、洗濯物はみんなのものなのよねぇ・・・。ただ、主婦が洗濯してるだけで。   『悪かったなぁ〜』と思う気持ちが大切なのデス・・・ハイ。 / とらちゃ ( 2006-09-28 14:01 )
こたろちゃん:昔、旦那が干した洗濯物、干しなおして・・・  以来10年くらいネチネチ言われ続けた・・・。「だから俺は干さないんだ」という大義名分まで。 / とらちゃ ( 2006-09-28 13:57 )
まーこちゃん:やっぱ、あるよね〜♪で、それが一番洗濯物が乾きやすいんだよねぇ〜。 主婦はいろいろ考えてるんだよね。ただぶらさげてる・・・って思わないでもらいたいもんだよね / とらちゃ ( 2006-09-28 13:20 )
決まってますw 平均的に干すよう心がけていると、決まった場所に決まった物がw  うちは 私よりもパパさんのが家事に向いておるので、やってもらいたいけど やってくれません。 私が何もしなくなるからだそうです。 はい、ごもっともです。頑張ります^^; / ゆめの ( 2006-09-25 05:35 )
旦那、私が入院すると着替えは洗濯して持ってきてくれるけど、退院直後でも私が家に居たら一切やりません。洗濯だけじゃなく家事全部そう・・・。煽てれば得意の料理はたまにしてくれる!(笑) / 便利屋妻 ( 2006-09-22 21:14 )
たまに僕のほうが仕事からの帰宅が早い時にちゃんと洗濯物を取り込んでおかないと、すげ〜〜怒られます。一瞬ムカ〜っとしますが、できる者がやるを考えると悪かったな〜と思ったりします。^^; / ハヤト ( 2006-09-22 20:38 )
↓同感ゆえ同文(笑) / こたろ ( 2006-09-22 19:26 )
私にもあるよ。干す場所・挟む場所のこだわりが! ダ・・が干したのを場所替えしたりするもん。 / まーこ ( 2006-09-22 14:44 )

2006-09-21 どうする?


今日はシャチョーはゴルフ。

朝、シャチョーの息子(一緒に働いてる・・・34歳独身  次々期シャチョー  )が
「コレ・・・持って帰って。だって」
と持ってきてくれた♪♪


おお!我が家では初物デス♪


子供達は剥いて砂糖と少しの醤油で煮てあげると喜ぶのよね〜


そして・・・
私、只今、暇。
なんたって↓も更新してるし(笑)

会社のシンクには包丁もある・・・



今、剥いちゃう???

先頭 表紙

ご無沙汰です。栗のそういう食べ方初耳です。僕も栗は大好きです、やってみようかな? / コナン ( 2006-09-23 00:32 )
かな姫ちゃん:私だって絶対に買ってまでは食わんさ。 『甘栗むいちゃいました』でイイし。  / とらちゃ ( 2006-09-22 11:50 )
ハヤトさん:えっ?栄養満点なの?知らんかったよ(笑)  その昔、運動会は早生みかんと茹で栗が必ずあったよなぁ〜・・・ と、ふと思い出すとらちゃでした。 / とらちゃ ( 2006-09-22 11:02 )
まーこちゃん:そりゃ、食う専門がイイに決まってる!って(爆) 結局、会社で剥くには諦めて帰ってから半分剥いて、夜中、帰宅してから半分剥いたわよぅ!子供の喜ぶ顔、思い浮かべながら・・・ね。   約、1名には絶対に食わしたくないケド。 / とらちゃ ( 2006-09-22 11:00 )
便利屋妻ちゃん:生のまま剥くのよん♪ で、1回茹でこぼしてから味を付けて煮ればくずれない・・・はず(笑)  渋皮を剥くのがとても面倒だったからネットで『渋皮煮』ってのを検索したんだけど3回も茹でこぼすらしくて・・・ 素直に渋皮まで剥きましたゎ / とらちゃ ( 2006-09-22 10:56 )
美味しいよねぇ・・少し茹でると剥きやすいけどねぇ〜でも面倒で毎年買わないかもw / かな姫 ( 2006-09-22 06:00 )
栗の季節だね〜。栄養満天今年も沢山たべよっと^^ / ハヤト ( 2006-09-21 20:36 )
クリは美味いよねぇ。剥く・・・ダメだアタシ・・w 食う専門がエエ♪ / まーこ ( 2006-09-21 14:29 )
この前旦那がお客様宅で栗拾いさせてもらって大量に持って帰ってきたの。茹でてから包丁で半分に切ってスプーンでくり貫いたけど剥いたんだけど大変だったxxx。上手く剥ける?ほぼ原形留めなかったよ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2006-09-21 14:18 )
ネットに入ってる栗を出し、ケータイで撮影までしてる私。。。  でも、一応、仕事中。 / とらちゃ ( 2006-09-21 11:22 )

2006-09-21 昨日は・・・

9月20日は
ショウの14回目の誕生日でしたのよ♪

何処行くも「ママ、ママ・・・」と後を付いて来た日は遠い思い出。

今じゃ、私よかでかくなりまして めっきり無口になりまして。
たまに意見なんぞされたりします(笑)

1年の終わり頃は『学校に行きたくない』と言い出し、心配しましたが、今はそれなりの友達もポツポツでき、なんとか中学生活を送っております。

ただ、この素晴らしい時期をもう少し有意義に過ごしてほしい・・・
と、思うんだけど わからんだろうなぁ

プレゼントは・・・
体育祭が終わった翌日 TDLに行きましたよ。友達と。
「誕生日は何もいならいから今、金をくれ」とね(笑)



兎に角、14年間、大病もなく、大怪我もなく・・・・
よかった、よかった♪♪

先頭 表紙

かな姫ちゃん:ありがとねぇ♪  そそ、あっちゅう間やねぇ・・・私も年を取るワケだ。  昔、公園時代、近所のおばさんに「今が一番イイ時よぉ〜」なんて言われて・・・ 子供は煩いし、手は掛かるし、自分の好きな事、できないし・・・で信じられん!と思ったけど、今思うとあの頃は良かったなぁ〜とね。 この間、奈々ちゃんともそんな話をしてたのよ。 / とらちゃ ( 2006-09-22 10:53 )
まーこちゃん:ありがとちゃんデス♪  しっかし、なんでアイツ等はあんなに金を使うのか・・・  幼い頃、駄菓子屋で菓子買ってあげたらすっごく喜んだ、あの頃・・・懐かしいよぉ〜〜  高校生になったら絶対にバイトさせてやるぅ〜〜(笑)  / とらちゃ ( 2006-09-22 10:46 )
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト14才かぁ〜あっと言う間だよねぇ・・元気でいてくれればそれで良しとしときましょう / かな姫 ( 2006-09-22 05:58 )
遅くなりました・・ショウ君お誕生日オメデトウ♪ お金が・・←よぉ〜解りますゎ。我が家も そうだし(苦笑) / まーこ ( 2006-09-21 14:31 )
夕方、帰宅した【オレ様】に「今日、ショウ君の誕生日だよ」と言ったら 私にはモノも言わずショウに「14歳だな、おめでとう」だと。 私の一言がなきゃ、忘れてたくせに。 / とらちゃ ( 2006-09-21 13:02 )

2006-09-20 ううっ。。。。


すんごい良い天気じゃ

帰って布団、干したいよぅ

先頭 表紙

ほのぴ〜ちゃん:でしょ。 この晴れた空を会社のベランダから眺める悲しさ(笑)    そして快晴は今日もだ・・・  ふとん〜〜!干したぁ〜〜〜〜い!!   週末は雨だとか(泣) / とらちゃ ( 2006-09-21 10:23 )
カーコちゃん:そうなのよねぇ  私も前、例のパン担当の頃は1時までだったからよく干して出かけたんだけどね。 今は5時だから・・・無理。せめて車か原チャなら昼休みに帰るんだけど、チャリじゃ〜ねぇ / とらちゃ ( 2006-09-21 10:04 )
すごい!快晴だ / ほのぴ〜 ( 2006-09-20 19:24 )
今日は絶対雨降らないだろーなーと思い、布団干してバイトに出かけ、今取り込みましたー。ただいま汗だくの私です。。。 / カーコ ( 2006-09-20 15:16 )

2006-09-19 16日、コウ 運動会♪

前々日までの天気予報は『曇・雨』だったケド、
すっげ〜イイ天気になりました♪
暑すぎるくらい・・・・

応援団の中では4年は最小学年だけれど立派に役割をこなし、学年競技の『ソーラン』も最前列で指の先までピンと張りしっかり踊り、棒引きでは棒に群れ(笑)、紅白リレーでは4年からトラック一周、入場時は4年の男子は後ろから数えたほうが早くなった。。。

まだこの間まで小さかったのに。。。
知らぬ間に大きくなったもんだなぁ〜
なんて改めて感じた一日でした。


笑ったのは障害走でね
最後にカードを引いてソレに最後にやる種目が書いてあるのよ
(よくあるヤツ)
どうやらスポーツにちなんだ種目らしいんだけど コウはバスケットボールで『5回地面につく』ってヤツだったの
ソコまではダントツの1番だったんだけど 後ろから来たのが『ハンカチ王子』でね、『ハンカチで顔を拭きながらゴール』でさ。
危うく抜かれるトコだったよ(笑)

先生もいろいろ考えるよねぇ


コウは白組だったんだけど
結果は赤の勝利

中で親がプログラムの隅にあるカードを投票するんだけど
ソレも1票差で負けちゃった  1票差だよ!!!
。。。。。。
うちのプログラム、しっかりカードが付いたままだったし。
投票時間は1:30までだったんだけど 気付いたら2:30だったもんで(汗)
「ママがちゃんと入れてくれてたら同点だったのにぃ!!」
と、怒られた・・・・

ごめんよぉ、コウ。

先頭 表紙

応援賞だなwおぉ・・赤組勝ったのか良かった(激遅 / かな姫 ( 2006-09-22 06:04 )
ハヤトさん:何賞だったか忘れたけどね(笑)  すべての賞を『赤組』に持っていかれ、すご〜く悔しがってたよ。『来年も絶対に応援団になるっ!!』と言ってましたよ。そういう事に熱くなってる三男坊がまたカワイイんですよ・・・ / とらちゃ ( 2006-09-21 09:27 )
投票を取り入れてるってアイディアがユニークですね。^^ / ハヤト ( 2006-09-19 12:28 )

2006-09-11 若い力♪♪

土曜は中学の体育祭だった

ショウ:「俺、友達と弁当食べるから・・・  普通に弁当、作ってくれればいいよ。」
タ ク:「あ。。。 俺も」

タクとショウにはそう言われてたさ。

でも何の予定もないし、こうのサッカークラブのチームメイト母に『一緒に見ようよぉ〜』と誘われてたし。
コウと私の弁当持参で行きましたわよ。
ショウ・タクは昼食後、空になった弁当箱を『持って帰って。』なんて持ってきただけ・・・

けっこうな数の子が親達と弁当を食べてるのにさ。


去年も思ったのだけれど 中学の体育祭はやっぱ、迫力あるわよねぇ

若い力が溢れてるって感じ(笑)我が子も含め、なかなかイイ♪♪

個人競技は・・・
まま、順位だけが結果ではないよ(笑)
   ↑
仕事で来なかった【オレ様】は順位を聞いてかなりがっかりしたようだけど。


さて、さて、来週末はコウの運動会だぁ〜!

先頭 表紙

カーコちゃん:小学校の運動会で、教室で食べるんだぁ。 やっぱ、いろんな事を考慮するとそういう事になるんかねぇ うちはまだ親子で食べるよん。 で、放送で『○年○組の△△君、お母さんが本部席の前で待っています。』なあんて放送も流れる(爆) / とらちゃ ( 2006-09-19 09:41 )
かな姫ちゃん:お疲れサン!暑かったねぇ〜。トシもコウも大変よくがんばりました♪と、ハナマルじゃね / とらちゃ ( 2006-09-19 09:38 )
中学生の運動会か〜〜。ほんと迫力ありそうですねー。うちは来週小学校の運動会です。小学校の運動会って初めてなので楽しみです♪小学校も運動会の日はお弁当なのに、子供は子供で教室で食べるみたいですー。 / カーコ ( 2006-09-16 07:09 )
あした天気どうかねぇ・・場所取りするん?うちは今年はしない予定でふw / かな姫 ( 2006-09-15 13:10 )
みいちゃん:うん、聞いた事、あるよ。でもさ、それで自信つけたり、友達に認められたりする子もいるわけだから やっぱ、ヘンだと思う。 中学はね、徒競走と障害物が選択できるんだよ。うちの子達も障害物にすればよかったのにさぁ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-09-15 11:41 )
まーこちゃん:あらぁ〜 イイ学校よねぇ♪  「ねぇ、お昼はみんなでファミレスってあり?」と聞いたら「ありえねぇ〜」って答えでした(笑) ふと思い出したんだけど、昔、少し居候してた叔父の家は叔母が教師で小学校の運動会はいつも同じ日で弁当はすし屋の巻き寿司だった・・・ アレも可哀相なもんだよねぇ / とらちゃ ( 2006-09-15 11:37 )
かな姫ちゃん:おおっ・・・(笑)  なっちゃんは一人でも迫力あるような・・・(爆)←すべてが私よかでかいし。  明日は小学校よねぇ お天気、なんとか持ちそ〜だね / とらちゃ ( 2006-09-15 11:29 )
今は子供に順位をつけないようにと、かけっことかで1・2・3位とかつけない学校もあるとか・・・ なんだか微妙な話しですよね。 / みい ( 2006-09-14 13:53 )
我が家のお子が行ってた中学校は生徒全員教室に戻って各教室で食べてたよ。母たちは近場のファミレス等でランチでした♪ / まーこ ( 2006-09-12 08:17 )
あらら2回〜せっかちなもんですまんのぉぉ / かな姫 ( 2006-09-12 06:59 )
迫力あるのは中学よねぇ〜ナツも弁当は友達と食べたよ〜ちと寂しいよねぇ / かな姫 ( 2006-09-12 06:58 )
迫力あるのは中学よねぇ〜ナツも弁当は友達と食べたよ〜ちと寂しいよねぇ / かな姫 ( 2006-09-12 06:58 )

2006-09-07 オ〜 マイ ゴット (号泣)

あぁ・・・

車、ぶつけた・・・
ぶつけた と言うより ひっかけた と言うのが正しいか・・・

昨日、夕方買い物に出かけての帰り。
しかも 家の前

向かいの家が外壁工事しててさ、足場が敷地めいっぱい組んであってさ。
たまたま奥に駐車してある車とかあって、ソッチに気を取られて、右の前方に気が回らなんだのよねぇ・・・

ガッ!!

と、音がして・・・
あらら・・・  ぶっけちゃったぁ〜 なんて軽い気持ちで駐車場に入れてから見て・・・
ひゃ〜〜〜!
バンパーが・・・バンパーがぁ〜〜!!!

車の前方にでっかいバンパーが取り付けられてるんだけど・・・
大きく前に斜めに傾いてるじゃない!!

どうも、足場にバンパーがひっかかたらしいのよ(泣)

家に入って【オレ様】に言ったんだけど・・・
無視されたし。
て〜のは 買い物に行く前にちと喧嘩したんだよね
いつもの調子で自分だけ夕飯を済ませ、それを片付け、和室のTVを占領してるし。

しばらくして たばこを買いに出かけた【オレ様】
帰宅して言う。
「アレ、どーするの。 直すんでしょ」
「直すよ。明後日車屋に持って行くから」
「ふ〜ん。 あのバンパー付け換えるの、15万だから。 金、貯めてから行ったほうがいいんじゃない?」

(嫌味っぽく物事を言う時は物静かに話す・・・笑)


外れただけだから5万くらいかと思ってたんだけど 【オレ様】が言うにはゆがんでるらしい。

ほぉ〜〜
修理費用は個人負担なのか・・・ 初耳だゎ


そりゃ、払えない事もないわよ、私が稼いだ全額が私の自由になるならね。

なんで自由にならないのか、自分の胸に手を当てて、よく考えてもらいたいもんだゎ

先頭 表紙

かな姫ちゃん:あったはずのモノは姿を消し、なかったはずのモノはごっそり増えてるし・・・。 アイツと居る限り一生この苦労からは逃れられんだろなぁ / とらちゃ ( 2006-09-12 10:09 )
あったはずのお金がないのはなんでないんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー / かな姫 ( 2006-09-12 07:00 )
ハヤトさん:ま、そうよね。。。。  なんたって相手は『足場』でよかったよ。  これが人だったら15万じゃ済まないものね。  / とらちゃ ( 2006-09-11 14:55 )
カーコちゃん:でしょ、でしょ! で、おまけにいつも『お前』とか『てめぇ』とか怒鳴るくせに『君』とか言っちゃうんだから・・・   で、ショウに『ママはイライラして運転しててぶつけた』と言ったらしい(怒怒怒) / とらちゃ ( 2006-09-11 14:52 )
便利屋妻ちゃん:もちろん!だよ。その他のに『俺はいろいろと家事を手伝って大変なんだよ。俺って偉いでしょ〜。』的内容の事も吹聴いたしますデス。 / とらちゃ ( 2006-09-11 14:46 )
ムーチョ母ちゃん:はい。お変わりありません・・・(笑) 多分、この先も変わる事はないと思われまする。   実はリレーね、1年生の時から選ばれてるメンバーは同じなの。 みんな同じようにドキドキしてるのかねぇ / とらちゃ ( 2006-09-11 14:43 )
人じゃなくて良かったですよ 気をつけてくださいね^^お金は、また稼げばなんとかなるさ〜〜ファイト^^ / ハヤト ( 2006-09-09 08:53 )
あらららー。でもやってしまったものは仕方ないですもんね!・・・オレ様、嫌味っぽく言うときは物静か・・・って余計ムカムカするーーー!!! / カーコ ( 2006-09-08 13:41 )
うちの旦那は私が車ぶつけようもんならそれが『コツン』でも『ガツン!』とぶつけたって吹聴しまくりますよ〜(怒) 15万円はイタイですねー。 / 便利屋妻 ( 2006-09-07 16:08 )
車の修理って本当に本当に高い!!と思いませんか・・・?(あ、ポイントはそこではないかしら(@@)) オレ様・・・、お変わりなく・・ですね・・・。 実は私も先日左側をぶつけたばかりなのでした・・・。 ↓コウくんのリレー、よかったですね。そっかぁ、そういう母親の気持ちもあるのですね。勉強になります。 / ムーチョ母 ( 2006-09-07 15:17 )

2006-09-06 毎年恒例

この時期、ここ数年恒例になってる我が家のお話。

それはコウの運動会の紅白リレーの選手決め。

数日前から
「あ〜、どうしよう」とか、
「選ばれなくても仕方よね。いいよね。」とか、
「でもなぁ〜・・・  あ〜、イヤだよぅ〜」とか・・・
何回となくその言葉を発する。

そのたびに
「一生懸命走ればいいじゃない」とか、
「今まで3回、出られただけでもラッキーだったと思えば?」とか・・・

いやはや、聞いてるコッチも疲れまする(笑)


先日、とうとうその日がやってきたんだよね。

私が仕事から帰ってしばらくして英会話教室から帰宅したコウ。
「ママ、今年も選ばれたよ♪」

ホッとしたよ。
ダメだった時に何て言ってあげればいいのか、ず〜っと悩んでたんだから(笑)


そして今年はコウは応援団(4年生から)になったらしく、ヤル気満々♪って感じ。



あのパワー、ちと分けてもらいたいもんだな

先頭 表紙

かな姫ちゃん:おお!登場してくれたね♪ アッチ、削除したんだよね。 そういや、去年は暑かったわよねぇ〜。たしか、タク達の時の『ヨサコイソーラン』の時、たっ君が大漁旗振り回したんだったよね。 / とらちゃ ( 2006-09-07 13:54 )
mo★moちゃん:学年競技の『南中ソーラン』の太鼓も叩きたい!と言ったらしいんだけど先生に『○○君は出番が多いからダメ』と却下されたそうな・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-09-07 13:48 )
今年も選ばれたのかぁ〜すごいねぇ〜今年も楽しみだね^−^今年は涼しいといいねぇ / かな姫 ( 2006-09-07 10:02 )
おめでとう♪一生懸命頑張れば良い!。。でもリレーの選手は花形よね♪楽しい学校生活で良かったよガンバレ〜〜〜☆ / mo★mo ( 2006-09-06 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)