himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 16日、コウ 運動会♪
2006-09-11 若い力♪♪
2006-09-07 オ〜 マイ ゴット (号泣)
2006-09-06 毎年恒例
2006-09-05 夜のウオッチング
2006-08-31 ギリギリ、セーフ♪
2006-08-29  もう、29日だよ〜
2006-08-24 父親ってナンだ
2006-08-18 理科の実験
2006-08-11 花火大会で。。。。


2006-09-19 16日、コウ 運動会♪

前々日までの天気予報は『曇・雨』だったケド、
すっげ〜イイ天気になりました♪
暑すぎるくらい・・・・

応援団の中では4年は最小学年だけれど立派に役割をこなし、学年競技の『ソーラン』も最前列で指の先までピンと張りしっかり踊り、棒引きでは棒に群れ(笑)、紅白リレーでは4年からトラック一周、入場時は4年の男子は後ろから数えたほうが早くなった。。。

まだこの間まで小さかったのに。。。
知らぬ間に大きくなったもんだなぁ〜
なんて改めて感じた一日でした。


笑ったのは障害走でね
最後にカードを引いてソレに最後にやる種目が書いてあるのよ
(よくあるヤツ)
どうやらスポーツにちなんだ種目らしいんだけど コウはバスケットボールで『5回地面につく』ってヤツだったの
ソコまではダントツの1番だったんだけど 後ろから来たのが『ハンカチ王子』でね、『ハンカチで顔を拭きながらゴール』でさ。
危うく抜かれるトコだったよ(笑)

先生もいろいろ考えるよねぇ


コウは白組だったんだけど
結果は赤の勝利

中で親がプログラムの隅にあるカードを投票するんだけど
ソレも1票差で負けちゃった  1票差だよ!!!
。。。。。。
うちのプログラム、しっかりカードが付いたままだったし。
投票時間は1:30までだったんだけど 気付いたら2:30だったもんで(汗)
「ママがちゃんと入れてくれてたら同点だったのにぃ!!」
と、怒られた・・・・

ごめんよぉ、コウ。

先頭 表紙

応援賞だなwおぉ・・赤組勝ったのか良かった(激遅 / かな姫 ( 2006-09-22 06:04 )
ハヤトさん:何賞だったか忘れたけどね(笑)  すべての賞を『赤組』に持っていかれ、すご〜く悔しがってたよ。『来年も絶対に応援団になるっ!!』と言ってましたよ。そういう事に熱くなってる三男坊がまたカワイイんですよ・・・ / とらちゃ ( 2006-09-21 09:27 )
投票を取り入れてるってアイディアがユニークですね。^^ / ハヤト ( 2006-09-19 12:28 )

2006-09-11 若い力♪♪

土曜は中学の体育祭だった

ショウ:「俺、友達と弁当食べるから・・・  普通に弁当、作ってくれればいいよ。」
タ ク:「あ。。。 俺も」

タクとショウにはそう言われてたさ。

でも何の予定もないし、こうのサッカークラブのチームメイト母に『一緒に見ようよぉ〜』と誘われてたし。
コウと私の弁当持参で行きましたわよ。
ショウ・タクは昼食後、空になった弁当箱を『持って帰って。』なんて持ってきただけ・・・

けっこうな数の子が親達と弁当を食べてるのにさ。


去年も思ったのだけれど 中学の体育祭はやっぱ、迫力あるわよねぇ

若い力が溢れてるって感じ(笑)我が子も含め、なかなかイイ♪♪

個人競技は・・・
まま、順位だけが結果ではないよ(笑)
   ↑
仕事で来なかった【オレ様】は順位を聞いてかなりがっかりしたようだけど。


さて、さて、来週末はコウの運動会だぁ〜!

先頭 表紙

カーコちゃん:小学校の運動会で、教室で食べるんだぁ。 やっぱ、いろんな事を考慮するとそういう事になるんかねぇ うちはまだ親子で食べるよん。 で、放送で『○年○組の△△君、お母さんが本部席の前で待っています。』なあんて放送も流れる(爆) / とらちゃ ( 2006-09-19 09:41 )
かな姫ちゃん:お疲れサン!暑かったねぇ〜。トシもコウも大変よくがんばりました♪と、ハナマルじゃね / とらちゃ ( 2006-09-19 09:38 )
中学生の運動会か〜〜。ほんと迫力ありそうですねー。うちは来週小学校の運動会です。小学校の運動会って初めてなので楽しみです♪小学校も運動会の日はお弁当なのに、子供は子供で教室で食べるみたいですー。 / カーコ ( 2006-09-16 07:09 )
あした天気どうかねぇ・・場所取りするん?うちは今年はしない予定でふw / かな姫 ( 2006-09-15 13:10 )
みいちゃん:うん、聞いた事、あるよ。でもさ、それで自信つけたり、友達に認められたりする子もいるわけだから やっぱ、ヘンだと思う。 中学はね、徒競走と障害物が選択できるんだよ。うちの子達も障害物にすればよかったのにさぁ。。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-09-15 11:41 )
まーこちゃん:あらぁ〜 イイ学校よねぇ♪  「ねぇ、お昼はみんなでファミレスってあり?」と聞いたら「ありえねぇ〜」って答えでした(笑) ふと思い出したんだけど、昔、少し居候してた叔父の家は叔母が教師で小学校の運動会はいつも同じ日で弁当はすし屋の巻き寿司だった・・・ アレも可哀相なもんだよねぇ / とらちゃ ( 2006-09-15 11:37 )
かな姫ちゃん:おおっ・・・(笑)  なっちゃんは一人でも迫力あるような・・・(爆)←すべてが私よかでかいし。  明日は小学校よねぇ お天気、なんとか持ちそ〜だね / とらちゃ ( 2006-09-15 11:29 )
今は子供に順位をつけないようにと、かけっことかで1・2・3位とかつけない学校もあるとか・・・ なんだか微妙な話しですよね。 / みい ( 2006-09-14 13:53 )
我が家のお子が行ってた中学校は生徒全員教室に戻って各教室で食べてたよ。母たちは近場のファミレス等でランチでした♪ / まーこ ( 2006-09-12 08:17 )
あらら2回〜せっかちなもんですまんのぉぉ / かな姫 ( 2006-09-12 06:59 )
迫力あるのは中学よねぇ〜ナツも弁当は友達と食べたよ〜ちと寂しいよねぇ / かな姫 ( 2006-09-12 06:58 )
迫力あるのは中学よねぇ〜ナツも弁当は友達と食べたよ〜ちと寂しいよねぇ / かな姫 ( 2006-09-12 06:58 )

2006-09-07 オ〜 マイ ゴット (号泣)

あぁ・・・

車、ぶつけた・・・
ぶつけた と言うより ひっかけた と言うのが正しいか・・・

昨日、夕方買い物に出かけての帰り。
しかも 家の前

向かいの家が外壁工事しててさ、足場が敷地めいっぱい組んであってさ。
たまたま奥に駐車してある車とかあって、ソッチに気を取られて、右の前方に気が回らなんだのよねぇ・・・

ガッ!!

と、音がして・・・
あらら・・・  ぶっけちゃったぁ〜 なんて軽い気持ちで駐車場に入れてから見て・・・
ひゃ〜〜〜!
バンパーが・・・バンパーがぁ〜〜!!!

車の前方にでっかいバンパーが取り付けられてるんだけど・・・
大きく前に斜めに傾いてるじゃない!!

どうも、足場にバンパーがひっかかたらしいのよ(泣)

家に入って【オレ様】に言ったんだけど・・・
無視されたし。
て〜のは 買い物に行く前にちと喧嘩したんだよね
いつもの調子で自分だけ夕飯を済ませ、それを片付け、和室のTVを占領してるし。

しばらくして たばこを買いに出かけた【オレ様】
帰宅して言う。
「アレ、どーするの。 直すんでしょ」
「直すよ。明後日車屋に持って行くから」
「ふ〜ん。 あのバンパー付け換えるの、15万だから。 金、貯めてから行ったほうがいいんじゃない?」

(嫌味っぽく物事を言う時は物静かに話す・・・笑)


外れただけだから5万くらいかと思ってたんだけど 【オレ様】が言うにはゆがんでるらしい。

ほぉ〜〜
修理費用は個人負担なのか・・・ 初耳だゎ


そりゃ、払えない事もないわよ、私が稼いだ全額が私の自由になるならね。

なんで自由にならないのか、自分の胸に手を当てて、よく考えてもらいたいもんだゎ

先頭 表紙

かな姫ちゃん:あったはずのモノは姿を消し、なかったはずのモノはごっそり増えてるし・・・。 アイツと居る限り一生この苦労からは逃れられんだろなぁ / とらちゃ ( 2006-09-12 10:09 )
あったはずのお金がないのはなんでないんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー / かな姫 ( 2006-09-12 07:00 )
ハヤトさん:ま、そうよね。。。。  なんたって相手は『足場』でよかったよ。  これが人だったら15万じゃ済まないものね。  / とらちゃ ( 2006-09-11 14:55 )
カーコちゃん:でしょ、でしょ! で、おまけにいつも『お前』とか『てめぇ』とか怒鳴るくせに『君』とか言っちゃうんだから・・・   で、ショウに『ママはイライラして運転しててぶつけた』と言ったらしい(怒怒怒) / とらちゃ ( 2006-09-11 14:52 )
便利屋妻ちゃん:もちろん!だよ。その他のに『俺はいろいろと家事を手伝って大変なんだよ。俺って偉いでしょ〜。』的内容の事も吹聴いたしますデス。 / とらちゃ ( 2006-09-11 14:46 )
ムーチョ母ちゃん:はい。お変わりありません・・・(笑) 多分、この先も変わる事はないと思われまする。   実はリレーね、1年生の時から選ばれてるメンバーは同じなの。 みんな同じようにドキドキしてるのかねぇ / とらちゃ ( 2006-09-11 14:43 )
人じゃなくて良かったですよ 気をつけてくださいね^^お金は、また稼げばなんとかなるさ〜〜ファイト^^ / ハヤト ( 2006-09-09 08:53 )
あらららー。でもやってしまったものは仕方ないですもんね!・・・オレ様、嫌味っぽく言うときは物静か・・・って余計ムカムカするーーー!!! / カーコ ( 2006-09-08 13:41 )
うちの旦那は私が車ぶつけようもんならそれが『コツン』でも『ガツン!』とぶつけたって吹聴しまくりますよ〜(怒) 15万円はイタイですねー。 / 便利屋妻 ( 2006-09-07 16:08 )
車の修理って本当に本当に高い!!と思いませんか・・・?(あ、ポイントはそこではないかしら(@@)) オレ様・・・、お変わりなく・・ですね・・・。 実は私も先日左側をぶつけたばかりなのでした・・・。 ↓コウくんのリレー、よかったですね。そっかぁ、そういう母親の気持ちもあるのですね。勉強になります。 / ムーチョ母 ( 2006-09-07 15:17 )

2006-09-06 毎年恒例

この時期、ここ数年恒例になってる我が家のお話。

それはコウの運動会の紅白リレーの選手決め。

数日前から
「あ〜、どうしよう」とか、
「選ばれなくても仕方よね。いいよね。」とか、
「でもなぁ〜・・・  あ〜、イヤだよぅ〜」とか・・・
何回となくその言葉を発する。

そのたびに
「一生懸命走ればいいじゃない」とか、
「今まで3回、出られただけでもラッキーだったと思えば?」とか・・・

いやはや、聞いてるコッチも疲れまする(笑)


先日、とうとうその日がやってきたんだよね。

私が仕事から帰ってしばらくして英会話教室から帰宅したコウ。
「ママ、今年も選ばれたよ♪」

ホッとしたよ。
ダメだった時に何て言ってあげればいいのか、ず〜っと悩んでたんだから(笑)


そして今年はコウは応援団(4年生から)になったらしく、ヤル気満々♪って感じ。



あのパワー、ちと分けてもらいたいもんだな

先頭 表紙

かな姫ちゃん:おお!登場してくれたね♪ アッチ、削除したんだよね。 そういや、去年は暑かったわよねぇ〜。たしか、タク達の時の『ヨサコイソーラン』の時、たっ君が大漁旗振り回したんだったよね。 / とらちゃ ( 2006-09-07 13:54 )
mo★moちゃん:学年競技の『南中ソーラン』の太鼓も叩きたい!と言ったらしいんだけど先生に『○○君は出番が多いからダメ』と却下されたそうな・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-09-07 13:48 )
今年も選ばれたのかぁ〜すごいねぇ〜今年も楽しみだね^−^今年は涼しいといいねぇ / かな姫 ( 2006-09-07 10:02 )
おめでとう♪一生懸命頑張れば良い!。。でもリレーの選手は花形よね♪楽しい学校生活で良かったよガンバレ〜〜〜☆ / mo★mo ( 2006-09-06 21:21 )

2006-09-05 夜のウオッチング

夜のお店もいろいろなお客様が立ち寄られる


必ず一緒に立ち寄る体格のよい(←余計?)夫婦。共稼ぎとは思えない奥さん・・・  ほぼ毎日お立ち寄りぃ〜。
あまりの体格のよさでインパクト強いのよ。
 

11時半近くなってくるとアルコールの臭いを漂わせて帰宅途中のサラリーマンが少々目立つ。
アイスとかデザートがカゴの中に入ってる。あれは家族へのお土産か。
見切り品のお弁当もなかなかの売れ行き。
これが夕飯なのね・・・ そうそう、ペットボトルのお茶もセットよね。と納得。

同じようにお弁当を持ってても トイレットペーパーとか洗剤とかも買う人を見ると あら、単身赴任?それとも独身?


あと目立つのがさ、今にも抱き合いそうな雰囲気のカップル。
そんなにくっついてなくても迷子にならんだろ・・・
近所の居酒屋から出てきたのか 顔が真っ赤だよ(笑)

あら、この男の子、かっこいいじゃない。。。  なんでこの娘と?釣り合わんだろ。。。 というのは余計なお世話?


あら、こんな時間なのに・・・
3歳くらいの子が走り回ってるしぃ〜


何気にススッと通路に入っていくおじさん。
わたしもソコに用事があった。
瞬間!    見ちゃったんだよね。 おじさんがシャツの下にアイスを隠すとこ。

見られた!と思ったんだろね、アイスを出して、おじさんは開き直っていった。
『なんだよっ! 店からは出てないだろっ!まだ万引きじゃないだろっ!払えばいいんだろ、払えば・・・』←かなり酒臭いし

おじさん、そのままレジに並んで払って帰っていったけど。
何でさ、私があんな泥棒親父に偉そうに言われなきゃ、ならんのか。





あら、あの店員さん、さっきからあくびばっかりしてるわよぉ〜
。。。って 私か・・・(笑)

先頭 表紙

何言うのかな。。。   楽しい一言ならイイよね♪  / とらちゃ ( 2006-09-06 13:57 )
僕は酔ってお店に入ると一言言ってしまう癖があります。^^でも、楽しい一言ですよ^^ / ハヤト ( 2006-09-05 19:41 )

2006-08-31 ギリギリ、セーフ♪

はぅ。。
とうとう夏休みが終わる。

そして一昨日の夜、思い出したのさ。
『ひょ〜!ショウの学生ズボン・・・!』

きつくて腹が痛くなるんだ

と、言われてたのさ。

長さは伸ばせるけどウエストはねぇ・・・(溜息)


で、昨日、慌てて注文しにいきましたとも!(しかも仕事が終わってから)
『できるだけ急いでくださいぃ〜!!』とね。
『もしかして、1日・・・明後日いるんですか?』と言われ、
『できれば・・・・』
お店の人、少し考えて
『わかりました!明日の夕方までに仕上げましょっ!』

よかったわぁ〜

今日、仕事終了後に取りに行ってこよ〜♪

やっぱ、子供達がギリギリまでのんびりしてるのは私の遺伝子か?

先頭 表紙

カーコちゃん:最悪、出来上がるまで上のボタンを外してベルトだけではかそうかと思いましたワ(笑) ショウは中学生になって驚くほどの成長なのデス。。。 / とらちゃ ( 2006-09-05 10:56 )
mo★moちゃん:そうよねぇ 勉強にも身が入るって、もんよね(笑)  入学の時背が高くなる事は予想したけど太る事は予想できなんだ(泣) うちね、3本の学生ズボンがあるんだけどさ、みんな同じウエスト。。。 はぁ〜 / とらちゃ ( 2006-09-05 10:50 )
みいちゃん:ホント、よかったデス。家の近所にも学生服を扱ってるお店があるんだけれど、ソコ、小さいから絶対に無理だろな。とわざわざ遠くの大きなお店に行った甲斐がありましたワ♪ / とらちゃ ( 2006-09-05 10:32 )
まーこちゃん:弁当作り、お疲れサン♪ 始業式・・・コウのヤツ、工作の貯金箱もポスターも忘れて行きやがった。。。 『やってなくってズルしたみたい』でとてもイヤな思いをしたのは私だけだった。 / とらちゃ ( 2006-09-05 10:29 )
お店の方が親切で良かったですね(*^_^*)・・・うちの息子、学校が始まる朝に絵日記1枚描いてました^^;これから私も注意して早い目にやらせなくては・・・と反省しました。。。 / カーコ ( 2006-09-05 08:37 )
良かった・・これでお腹が痛くならないで済むね^^;勉強にも身が入るって・・・・・(笑)しかし前の日ってお店の人もびっくりしたろうね。 / mo★mo ( 2006-09-03 17:01 )
間に合って良かったですね^^ こんなふうに臨機応変にやってくれるところっていいですよね! / みい ( 2006-09-02 08:40 )
ウチの娘・・今 自由研究の工作仕上げしてるヨ。2学期は、2週間あまり給食が無いのよ。アスベスト除去工事でさぁ・・よって弁当持参(T0T) / まーこ ( 2006-08-31 14:03 )

2006-08-29  もう、29日だよ〜

はぁ〜 

夏休みもあとわずか。。。

あっ!と言う間に終わってしまった。

さてさて、
防災頭巾のカバーのゴム、コウの上履き、紅白帽子のゴム、雑巾 etc・・・
用意しなくっちゃ!!

先頭 表紙

カーコちゃん:そか、2学期制の学校も随分増えたからねぇ    でもさ、2学期制のメリットってナンなの?  まま、とにかく『給食』という響きはとてもよろし♪ / とらちゃ ( 2006-08-31 13:21 )
こっちは昨日から小学校が始まり今日から給食です!2学期制ってよくわかりませーーん! / カーコ ( 2006-08-30 10:54 )

2006-08-24 父親ってナンだ

夏休みの宿題関係で子供達はどんなに困っても【オレ様】に相談しない。

だって
見てもくれないし、アドバイスもしない。教えてもくれない。
勿論、手伝ってなんかくれない。

ただ、
『○○日までに終わらせねぇと▲▲には絶対に行かせねぇからなっ!』とか
『すぐできるとか言ってたくせに やっぱりできねぇんじゃねぇか』とか
脅かすだけ・・・
それが【オレ様】流の教育なのか・・・


何もしないんなら余計な事、言わなければいいのに。

先頭 表紙

mo★moちゃん:まっ、自分の関心のある事だけ〜  って人だからね。  なんかね、彼の父親は家で勉強すると怒ったらしいよ。『そんなもん、学校でしてこい〜!』ってね。 / とらちゃ ( 2006-08-29 16:32 )
自分もそう言われながら育ったのかしら?子供は誉めて育てろって言うのにね(-_-;) / mo★mo ( 2006-08-25 22:46 )

2006-08-18 理科の実験

はふぅ〜
今日から仕事なり。
とは言っても明日は土曜だからまた連休なんだが。

盆休中は・・・
コウのサッカークラブの友達が泊まりにきてたからBBQしたり(ショウのトコに遊びに来てた友達も参加。食後の花火まで参加してた・・・笑)プールに行ったり。
けっこうのんびり過ごしたかも。
タクは2泊3日で鴨川で海水浴(←言い方古っ!)に行ってたし。



で、昨日。
実は中学生達は21日が登校日で その日に提出せねばならぬ宿題がいくつかあるんだよね・・・。
タクの理科の自由研究(実験してレポート作成)もそのうちなんだけどさ。
「友達と一緒にやるからぁ〜」なあんて言ってたケド、聞けば友達はもう済ませた。との事!!

いったい ど〜するのっ!
何の実験やるの?

。。。。決まってない。。。。何すればいいのかもわからないし。

だって、提出期限は21日!今日は17日!!
だいたい毎日毎日 のんびり遊んでるからこうなるのよっ!
毎年、毎年、アナタの自由研究! 確か、去年の『点字に関する研究』も一昨年の『世界の文字の研究』も! 誰のアイデアだっけ?で、誰が作ったんだっけ?


と、まあ、こんな会話があったかなかったかはご想像にお任せいたしますが。


あれやらこれやら悩みながら
牛乳の中のたんぱく質『ガゼイン』を取り出す実験。。。
とはいっても 牛乳にレモンの絞り汁を入れるだけ(笑)
4つのコップで小さじ1杯〜4杯まで。固まり方の観察等。
私もタクもなんたって初めてだし・・・
入れればすぐ固まるもんだ(あのデザート『フルー○ェ』のように)と思ってたかから  まだ固まらん!まだ固まらん!!と気付けば、なんと小さじ30杯も入れてました・・・(驚)

なんかさ、これ以上固まらないんじゃん?
なんていいながら小さじ3杯のコップを混ぜる・・・

おおっ! 確かにモロモロと固まってるしぃ〜!!

そっか、そっか、時間、置くのねん♪

ソレをコーヒーフィルターでこして ガゼインとホエーに分けてみる。。。。
(コレ、一晩かかったしぃ〜)

その過程で写真撮影し、終わって焼き・・・

なんだか誰の宿題だかわからんし。


タク曰く、「あの30杯の結果はさ、『反省』のトコに書くよ」
。。。
そ〜さ、そ〜さ!
なんか、真実味のあるレポートができそうな  予感。
 って、私が喜んでど〜する・・・笑

先頭 表紙

えりるるちゃん:そういう時は家族が多いほうがいいみたい(笑)    教職の妹君がおられるなんて!なんて心強いのぉ〜!うらやましい! (うちは母子して発想がイマイチなのよねぇ。。。) / とらちゃ ( 2006-08-29 16:28 )
mo★moちゃん:やっぱ、どこの家も同じなんだね・・・先日スーパーで立ち話してる人も『見てると腹が立つから見ないフリよぉ〜』なんて言ってた(笑)  絶対に気付いてる!!! / とらちゃ ( 2006-08-29 16:22 )
私自身が自由研究を全部母やら祖母やら祖父やらに任せてたクチです。来年から息子も小学生・・・すでに自由研究などのネタ提供を教職の妹に頼んでます〜(笑) / えりるる ( 2006-08-24 17:10 )
どこのお宅でも交わされる会話なんだよね。。子供の夏休み宿題。。親が手伝ってるって先生方も気付いてるんだろうけど・・・ねぇ!! / mo★mo ( 2006-08-24 12:46 )
みいちゃん:しっかり書かれておりました。『沢山入れればよく固まるわけではなかった。 酸っぱくて食べられませんでした』とね(笑) / とらちゃ ( 2006-08-22 14:41 )
「反省」のトコって(笑)タクくんたら^^; / みい ( 2006-08-18 21:48 )
レポートのは『その実験にしようと思ったきっかけ』て〜ものが必要で。『母のレモンティーに間違えてミルクを入れてしまったら何か固まるものがあって・・・』なあんて筋書きまであるっ! / とらちゃ ( 2006-08-18 16:34 )

2006-08-11 花火大会で。。。。


私、タバコ、吸いますよ。
でも マナーは守ってるつもり。

もちろん 歩き煙草もしなし、禁煙場所では吸わない。

先日の5日。
あちらこちらで花火大会が行われたよね。

自宅から車で少し走ったところでも行われたんだけどね。

例年は他の祭りに出かけてたし、見えても高く上がった花火だけだった。
駐車場もないしさ。

でも今年は会社の社長から『○○花火実行委員会』発行の桟敷を6席分と駐車券をありがたく頂き、友達と出かけたんだよね。
コウのクラブの友達で母2人と子供が3人、それに私とコウと【オレ様】。
合計で8人。
もちろん貰った席は6席だからそばの一般席にシートも敷いた。子供用にね。
コウ達はサッカーの試合で遅れて一人の母が連れてくることになっててまだ到着してなかった。

『桟敷ではお煙草はご遠慮ください』という内容の放送が流れ、私は一般席のシートに腰掛けて煙草を吸ってたの。 もちろん灰皿も携帯してた。

斜め後ろに座ってた夫婦の旦那が私に向かって言った
「なんでここで煙草、すってんだ? 向こうに席があるんだろ!(桟敷) あそこで吸えよ!」
初めは無視してたんだけど すごくしつこく言ってくる。
「あそこは禁煙で一般席で吸ってくださいって言われたんです!」
「だからココで吸うのは迷惑なんだ!っていってんだろっ! 自分で吸って身体壊すのは勝手だけど コッチはそんな空気、吸いたかねぇんだっ! あっち、いけっ!!」



確かにね、吸わない人には迷惑なんだろうけど・・・
室内ならともかく、空の下でっせ。

他の言い方はないんかぃ。。。


そのすぐ後から何回か【オレ様】がそこへ吸いに言った。
【オレ様】には最後まで一言も言わなかったらしいよ。

自分が正当な事を言ってるって思ってるんなら相手が誰だろが言えよ。



そういや、この日は花火に伴う事でもうひとつ嫌な事があったんだった。
その事は次回に書こう。(只今、仕事中・・・笑)
相手は【オレ様】だよ・・・



ココの仕事終わらせて、夜の仕事終わらせたら・・・明日からお盆休みだ♪
昼は17日まで。夜は16日まで。。。

先頭 表紙

コナンさん:うじゃうじゃいる・・・(笑)  確かにいるよね。 【オレ様】は遠慮する事はない。と言ったけど 他人に向かってあんな言い方しかできん夫婦を相手に嫌がらせのように吸いたくなかったんだよね。てか、それに対抗してたら自分もあの夫婦と同じレベルになってしまう気がして・・・。 / とらちゃ ( 2006-08-18 10:39 )
かーちゃさん:子供があたりを走りまわるような場所、となりのシートとうちのシートが重なるような狭い場所ではもちろん気をつけなければなりませんね。何かあった後では遅いですから / とらちゃ ( 2006-08-18 10:31 )
みちゃさん:もちろん、密集した室内は吸わないほうがいいでしょうね / とらちゃ ( 2006-08-18 10:28 )
カーコちゃん:お盆休みはゆっくり・・・というか、何と言うか。でも朝はゆっくり寝てられた♪幸せをかみ締めたひとときでしたよ〜。 ままっ、内容はともかく、「あんな言い方しかできない奴」と思えばなんちゃないさ(笑) / とらちゃ ( 2006-08-18 10:27 )
まーこちゃん:いやいや(笑)  同じ内容を言うにしても言い方ひとつで随分違うのにね・・・。 桟敷内で煙草を吸ってた若い女の子がいてね、「ココ、禁煙よ。あっちのシートに行きましょう」なぁんて誘ったんだけどその子、驚いてたよ・・・。 / とらちゃ ( 2006-08-18 10:06 )
便利屋妻ちゃん:うん、吸わない人が正義!って言い方だった・・・。 多分、ああいう人はどこでも言ってるんだろね、但し、相手を選らんでさぁ(笑) / とらちゃ ( 2006-08-18 10:00 )
こういう女性には言いたいこと言って、男性には言わない人なんてうじゃうじゃ居ますよ。旦那が横に来てから、とらちゃさんも斜め後ろの人をちらちら見ながら吸ってあげたらよかったのに・・・どんな顔をするんでしょうね。 / コナン ( 2006-08-16 22:36 )
タバコの火種は800度を超えます。人の集まる場所では吸わないほうがいいです。何かあってからでは遅いのです。 / かーちゃ ( 2006-08-15 12:11 )
人の集まる場所では吸わない方がいいと思います。 / みちや ( 2006-08-15 12:08 )
見知らぬ相手にそんな言い方する人いるんですね。。。何だか気分悪い花火大会となってしまいましたねぇ(-_-;)まま、嫌な事は忘れ、次いってみよーーーー(笑)お盆休みゆっくりしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-12 07:02 )
う〜〜んと私は微妙な思いかなぁ。上手く言えないけど。ただ言い方ってあるよね。文章がうまく浮かんでこないよぉ。。すまん。。 / まーこ ( 2006-08-11 22:07 )
私も似たような経験あります〜。なんだったか忘れちゃったけど列に並んで順番待ってたの。そしたら近くに居た人(♂)が『こんなに人が居る場所で、タバコ迷惑なんですけど』って。勿論携帯灰皿持ってたし室内じゃなく空の下。たまたま神経質な人が近くに居て言われちゃったけど、他の人も並んだその場所で吸ってた。吸う人が悪くて吸わない人が正義、みたいに思ってるんだろうね、こういう人。上から発言するなって思っちゃうゎw / 便利屋妻 ( 2006-08-11 14:14 )

[次の10件を表示] (総目次)