himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-18 理科の実験
2006-08-11 花火大会で。。。。
2006-08-10 10歳♪
2006-08-09 夏休み
2006-07-14 こんな日に限って
2006-07-13 DVD1枚のために・・・
2006-07-11 金・銀・銅 そろいました♪
2006-07-07 知らぬ間に
2006-07-06 で・・・できんっ!
2006-07-04 終わったぁ〜〜〜♪


2006-08-18 理科の実験

はふぅ〜
今日から仕事なり。
とは言っても明日は土曜だからまた連休なんだが。

盆休中は・・・
コウのサッカークラブの友達が泊まりにきてたからBBQしたり(ショウのトコに遊びに来てた友達も参加。食後の花火まで参加してた・・・笑)プールに行ったり。
けっこうのんびり過ごしたかも。
タクは2泊3日で鴨川で海水浴(←言い方古っ!)に行ってたし。



で、昨日。
実は中学生達は21日が登校日で その日に提出せねばならぬ宿題がいくつかあるんだよね・・・。
タクの理科の自由研究(実験してレポート作成)もそのうちなんだけどさ。
「友達と一緒にやるからぁ〜」なあんて言ってたケド、聞けば友達はもう済ませた。との事!!

いったい ど〜するのっ!
何の実験やるの?

。。。。決まってない。。。。何すればいいのかもわからないし。

だって、提出期限は21日!今日は17日!!
だいたい毎日毎日 のんびり遊んでるからこうなるのよっ!
毎年、毎年、アナタの自由研究! 確か、去年の『点字に関する研究』も一昨年の『世界の文字の研究』も! 誰のアイデアだっけ?で、誰が作ったんだっけ?


と、まあ、こんな会話があったかなかったかはご想像にお任せいたしますが。


あれやらこれやら悩みながら
牛乳の中のたんぱく質『ガゼイン』を取り出す実験。。。
とはいっても 牛乳にレモンの絞り汁を入れるだけ(笑)
4つのコップで小さじ1杯〜4杯まで。固まり方の観察等。
私もタクもなんたって初めてだし・・・
入れればすぐ固まるもんだ(あのデザート『フルー○ェ』のように)と思ってたかから  まだ固まらん!まだ固まらん!!と気付けば、なんと小さじ30杯も入れてました・・・(驚)

なんかさ、これ以上固まらないんじゃん?
なんていいながら小さじ3杯のコップを混ぜる・・・

おおっ! 確かにモロモロと固まってるしぃ〜!!

そっか、そっか、時間、置くのねん♪

ソレをコーヒーフィルターでこして ガゼインとホエーに分けてみる。。。。
(コレ、一晩かかったしぃ〜)

その過程で写真撮影し、終わって焼き・・・

なんだか誰の宿題だかわからんし。


タク曰く、「あの30杯の結果はさ、『反省』のトコに書くよ」
。。。
そ〜さ、そ〜さ!
なんか、真実味のあるレポートができそうな  予感。
 って、私が喜んでど〜する・・・笑

先頭 表紙

えりるるちゃん:そういう時は家族が多いほうがいいみたい(笑)    教職の妹君がおられるなんて!なんて心強いのぉ〜!うらやましい! (うちは母子して発想がイマイチなのよねぇ。。。) / とらちゃ ( 2006-08-29 16:28 )
mo★moちゃん:やっぱ、どこの家も同じなんだね・・・先日スーパーで立ち話してる人も『見てると腹が立つから見ないフリよぉ〜』なんて言ってた(笑)  絶対に気付いてる!!! / とらちゃ ( 2006-08-29 16:22 )
私自身が自由研究を全部母やら祖母やら祖父やらに任せてたクチです。来年から息子も小学生・・・すでに自由研究などのネタ提供を教職の妹に頼んでます〜(笑) / えりるる ( 2006-08-24 17:10 )
どこのお宅でも交わされる会話なんだよね。。子供の夏休み宿題。。親が手伝ってるって先生方も気付いてるんだろうけど・・・ねぇ!! / mo★mo ( 2006-08-24 12:46 )
みいちゃん:しっかり書かれておりました。『沢山入れればよく固まるわけではなかった。 酸っぱくて食べられませんでした』とね(笑) / とらちゃ ( 2006-08-22 14:41 )
「反省」のトコって(笑)タクくんたら^^; / みい ( 2006-08-18 21:48 )
レポートのは『その実験にしようと思ったきっかけ』て〜ものが必要で。『母のレモンティーに間違えてミルクを入れてしまったら何か固まるものがあって・・・』なあんて筋書きまであるっ! / とらちゃ ( 2006-08-18 16:34 )

2006-08-11 花火大会で。。。。


私、タバコ、吸いますよ。
でも マナーは守ってるつもり。

もちろん 歩き煙草もしなし、禁煙場所では吸わない。

先日の5日。
あちらこちらで花火大会が行われたよね。

自宅から車で少し走ったところでも行われたんだけどね。

例年は他の祭りに出かけてたし、見えても高く上がった花火だけだった。
駐車場もないしさ。

でも今年は会社の社長から『○○花火実行委員会』発行の桟敷を6席分と駐車券をありがたく頂き、友達と出かけたんだよね。
コウのクラブの友達で母2人と子供が3人、それに私とコウと【オレ様】。
合計で8人。
もちろん貰った席は6席だからそばの一般席にシートも敷いた。子供用にね。
コウ達はサッカーの試合で遅れて一人の母が連れてくることになっててまだ到着してなかった。

『桟敷ではお煙草はご遠慮ください』という内容の放送が流れ、私は一般席のシートに腰掛けて煙草を吸ってたの。 もちろん灰皿も携帯してた。

斜め後ろに座ってた夫婦の旦那が私に向かって言った
「なんでここで煙草、すってんだ? 向こうに席があるんだろ!(桟敷) あそこで吸えよ!」
初めは無視してたんだけど すごくしつこく言ってくる。
「あそこは禁煙で一般席で吸ってくださいって言われたんです!」
「だからココで吸うのは迷惑なんだ!っていってんだろっ! 自分で吸って身体壊すのは勝手だけど コッチはそんな空気、吸いたかねぇんだっ! あっち、いけっ!!」



確かにね、吸わない人には迷惑なんだろうけど・・・
室内ならともかく、空の下でっせ。

他の言い方はないんかぃ。。。


そのすぐ後から何回か【オレ様】がそこへ吸いに言った。
【オレ様】には最後まで一言も言わなかったらしいよ。

自分が正当な事を言ってるって思ってるんなら相手が誰だろが言えよ。



そういや、この日は花火に伴う事でもうひとつ嫌な事があったんだった。
その事は次回に書こう。(只今、仕事中・・・笑)
相手は【オレ様】だよ・・・



ココの仕事終わらせて、夜の仕事終わらせたら・・・明日からお盆休みだ♪
昼は17日まで。夜は16日まで。。。

先頭 表紙

コナンさん:うじゃうじゃいる・・・(笑)  確かにいるよね。 【オレ様】は遠慮する事はない。と言ったけど 他人に向かってあんな言い方しかできん夫婦を相手に嫌がらせのように吸いたくなかったんだよね。てか、それに対抗してたら自分もあの夫婦と同じレベルになってしまう気がして・・・。 / とらちゃ ( 2006-08-18 10:39 )
かーちゃさん:子供があたりを走りまわるような場所、となりのシートとうちのシートが重なるような狭い場所ではもちろん気をつけなければなりませんね。何かあった後では遅いですから / とらちゃ ( 2006-08-18 10:31 )
みちゃさん:もちろん、密集した室内は吸わないほうがいいでしょうね / とらちゃ ( 2006-08-18 10:28 )
カーコちゃん:お盆休みはゆっくり・・・というか、何と言うか。でも朝はゆっくり寝てられた♪幸せをかみ締めたひとときでしたよ〜。 ままっ、内容はともかく、「あんな言い方しかできない奴」と思えばなんちゃないさ(笑) / とらちゃ ( 2006-08-18 10:27 )
まーこちゃん:いやいや(笑)  同じ内容を言うにしても言い方ひとつで随分違うのにね・・・。 桟敷内で煙草を吸ってた若い女の子がいてね、「ココ、禁煙よ。あっちのシートに行きましょう」なぁんて誘ったんだけどその子、驚いてたよ・・・。 / とらちゃ ( 2006-08-18 10:06 )
便利屋妻ちゃん:うん、吸わない人が正義!って言い方だった・・・。 多分、ああいう人はどこでも言ってるんだろね、但し、相手を選らんでさぁ(笑) / とらちゃ ( 2006-08-18 10:00 )
こういう女性には言いたいこと言って、男性には言わない人なんてうじゃうじゃ居ますよ。旦那が横に来てから、とらちゃさんも斜め後ろの人をちらちら見ながら吸ってあげたらよかったのに・・・どんな顔をするんでしょうね。 / コナン ( 2006-08-16 22:36 )
タバコの火種は800度を超えます。人の集まる場所では吸わないほうがいいです。何かあってからでは遅いのです。 / かーちゃ ( 2006-08-15 12:11 )
人の集まる場所では吸わない方がいいと思います。 / みちや ( 2006-08-15 12:08 )
見知らぬ相手にそんな言い方する人いるんですね。。。何だか気分悪い花火大会となってしまいましたねぇ(-_-;)まま、嫌な事は忘れ、次いってみよーーーー(笑)お盆休みゆっくりしてくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-12 07:02 )
う〜〜んと私は微妙な思いかなぁ。上手く言えないけど。ただ言い方ってあるよね。文章がうまく浮かんでこないよぉ。。すまん。。 / まーこ ( 2006-08-11 22:07 )
私も似たような経験あります〜。なんだったか忘れちゃったけど列に並んで順番待ってたの。そしたら近くに居た人(♂)が『こんなに人が居る場所で、タバコ迷惑なんですけど』って。勿論携帯灰皿持ってたし室内じゃなく空の下。たまたま神経質な人が近くに居て言われちゃったけど、他の人も並んだその場所で吸ってた。吸う人が悪くて吸わない人が正義、みたいに思ってるんだろうね、こういう人。上から発言するなって思っちゃうゎw / 便利屋妻 ( 2006-08-11 14:14 )

2006-08-10 10歳♪

コウは本日10歳になりました。
↓にも書いたけど 留守中だけどね。

プレゼントのトレーニングシューズは合宿前に買ったしね、ケーキは帰ってから。

コウは今日は川遊びとBBQの予定。(もちろん試合の後でね)
コーチがショートケーキを買ってくれるらしいよ。
(本人はケーキ、他の子はシュークリームだとか・・・)




10歳かぁ〜
あと何年『ママ♪あのね・・・』って言ってくれるのかな。

ちょっと寂しいぞ。

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:おお!お久しぶり♪ ぐんぐん嬢は乗馬を楽しんでいるかな? 会社のパソにはぐるぐるちゃんのブログをお気に入りに入れられず、なかなか覗きにいけまへん。家のパソはショウが占領だしさ・・・    今日はコウが帰宅の予定で何を食べさせてあげようかと迷ってたんだよね。 一品は鮎に決定!!だな(笑) / とらちゃ ( 2006-08-11 13:14 )
まーこちゃん:あっ!と言う間だよね・・・ これからもあっ!と言う間に過ぎていうんだろうか。 / とらちゃ ( 2006-08-11 13:10 )
コウ君お誕生日おめでとう〜〜〜♪ 今年は“鮎”はあるのか!? / ぐるぐる@暑くなってきたね ( 2006-08-11 09:31 )
コウ君おめでとう♪ 10歳かぁ〜〜 / まーこ ( 2006-08-10 12:47 )

2006-08-09 夏休み

とは言っても半分過ぎようとしてるし(笑)

子供はね、それぞれ友達の家に泊まりに行ったり、プールに行ったり、部活やサッカークラブでそれなりの生活をしてるよう。
宿題と1学期の復習をするよう言い渡してあるんだけど そこんとこは不明。

やっとタクのユニホームもできたよ。
これまでは1年坊主は練習試合だったからビブスでなんとか乗り越えてきたのよね(笑)
クラブチーム時代は毎週のように試合をしていたのに部活になって試合数もめっきり減り『試合してぇ〜〜!つまんねぇ〜〜!!』の連発ですが・・・。
今回は『5』ですと。
私が着てもダボダボででかいんだけど、タクが3年くらいになると丁度になるのかねぇ。
とにかくこのユニにもいろんな思い出を沢山詰め込んでほしいなぁ・・・とね。


コウは昨日から尾瀬で合宿中。
台風が心配だけど昨日は雨も降らず3試合できたらしいよ。
2勝1分け・・・
その2勝の1チームは先日の県大会の優勝チームだったんだよね。
で、その後、一戦してるんだけどPKで負けたのよ。
きっとみんな喜んでるだろうなぁ〜  とみんなの顔が浮かんできたりして(笑)
今日の朝はまだ雨もたいした事はなく他2チームでリーグ戦なんだって。
なんでこんなに詳しくわかるって・・・?
コーチがマメなんでキャプテン母にその日の予定と結果をメールしてくれるんだよね。
帰宅は11日。 夕飯は何にしてあげようか思案中♪

先頭 表紙

2006-07-14 こんな日に限って

英会話教室の引き落とし口座を郵便局に変える事にした。

事務所のその旨の連絡を入れたら
「10日のレッスンの時に用紙をお子様にお渡しいたします。郵便局で書き込んでもらい、木曜(13日)に必ず提出して下さい」
と言われてた・・・

昨日、その13日・・・
忘れてました。はい。しかも、郵便局に行きさえしてません。

夜になってミス石沢から電話
「今日、コウ君、忘れたぁ〜って(笑)  申し訳ないんですけど17日は海の日ですがレッスンはありますので 必ず持たせてください」


会社のすぐそばに郵便局あるし、明日行けば17日に提出できる

と思い、貰った用紙をバックに入れたんだよね。
書き込みも会社でやればいいやぁ〜。と・・・


今朝、早速ソレを取り出して書き込んでました。
(仕事はぁ?というつっこみはご遠慮ください・・・笑)

手が止まった!
印鑑いるじゃん!!

あぁ、夕べのうちによく見ておけばよかった〜。と後悔したけど遅いわなぁ〜。

 
でも今日行かなくっちゃいけない。

泣く泣く帰りましたよぉ
昼休みに。片道15分。。。それも3つの大きな坂を越えて。
この暑さの中、チャリはキツイ。
。。。痩せたかも(笑)



昼休みに帰る。とショウにメールしておいたんだけど
ざるうどんが茹でて冷蔵庫に冷やされてた♪
風邪で休んでるのに、すまないねぇ。。。。
あぁ、ありがたや、ありがたや

先頭 表紙

印鑑忘れた・・・ありますあります。あと証明証のコピーとかもよく忘れる^^; ショウくん、エライ!なんて気が利いてるんだろ! / みい ( 2006-07-26 14:50 )
この時期、チャリンコはほんと暑いししんどいですよねー。お疲れ様でした。。。それにしてもショウ君すごい!もう1人で台所にたたれるんですねー。子供に作ってもらったざるうどん、さぞかし美味しかったでしょうね♪ / カーコ ( 2006-07-25 10:48 )
ショウ君凄いですね〜!思い切り褒めてあげてくださいね^^とらちゃさんに似たのかな? / コナン ( 2006-07-19 23:10 )
ななちゃん:忘れ物はしょっちゅうなんだけどさ。 車ならいいの、車なら・・・  とにかく家から会社までの坂道ったらすごいんだよ〜。立ちコギは当たり前状態!筋肉付きそ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-07-18 14:20 )
mo★moちゃん:お昼に帰るからぁ〜」と電話した時、何かのオーラを電話を通して感じたのかもね(笑) それとも夏休みの小遣い値上げ交渉前の準備か。。。 いやいや、素直に『優しさ』と受け止めておこう〜 / とらちゃ ( 2006-07-18 14:17 )
ハヤトさん:そうなんだよね〜。あと、コッチの残りをアッチに回したり(笑)  なかなか大変なのデス。 それにしてもハンコを忘れたのを気づいた時のショックったら!   / とらちゃ ( 2006-07-18 14:07 )
ショウくんなんて優しいのぉ〜〜〜♪♪私もよく忘れちゃうよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-17 22:36 )
涙、涙、うれしいね〜お母さんのために冷たいうどん。。私の方が嬉しくなっちゃうよ。ちゃんと、とらちゃんの背中見てくれてるね♪ / mo★mo ( 2006-07-15 09:59 )
日にちがバラバラだと忘れてしまうことってありますよね。^^ / ハヤト ( 2006-07-14 22:00 )

2006-07-13 DVD1枚のために・・・

一昨日からショウが熱を出してて休んでるから
昨日は会社を早退して医者に連れて行った帰り、久々にレンタルDVDを2枚借りてあげた。

1枚見てもう1枚・・・
『読み込みができません』
何回やってもダメ。
仕方ないから またTU○AYAまで行ったよ!
カウンターの前には長い行列ができてて最後尾に並び、取り替えてもらったの。
(カウンターの中には2人のオネーサンがいるんだけど2人とも名札の下に『見習い中』のカードがついてた・・・)

昨日はそのままで見なかったショウが今日になって見ようとしたらしい。

メールがきた
『また見れない  読み込みできないって。』

仕方ないから『夕方、帰ったら取替えに行きます』と返したけど。

はっきり言って、腹立ちますが!!!!
見れるか見れないは確認してレンタルしてくれ〜!
何回も取替えに行く身になってくれ〜!

だいたい、夕方、私は忙しいのよぉ!


ショウは今日で3日目。
熱があるんだから仕方ないが 給食も明日まで。
なんかソンした気持ち。

先頭 表紙

ふ〜ん、DVDでそんなことがあるんですね。盤面にキズがいってるんでしょうか?キズは見ました? / コナン ( 2006-07-19 23:12 )
mo★moちゃん:そっか、デッキだけじゃ、見れないもんなぁ〜。  TVの事なんだけどさ、私、どうもあの『ワイド型』つうのが苦手なんだよね。昔ながらのTVとビデオが一番イイ!って思うのが年を現してるような・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-07-18 13:57 )
ななちゃん:ありがとさんですぅ♪ ヤツはすっかりよくなり、連休は友と連れ立って遊んでおりましたよ!  で、読み込みできないDVDはどうしたの?そのまま返却?何度も取替えに行く人っていないのかなぁ / とらちゃ ( 2006-07-18 13:54 )
デッキ買ったよぉー去年!でも映すTVが古いからだめなのかな? / mo★mo ( 2006-07-15 09:57 )
私も結構読み込みできないDVDに当たったことある(^_^;)ショウくんお熱大丈夫?? / ななちゃん ( 2006-07-14 14:00 )
mo★moちゃん:あれ、去年、DVDデッキ、買ったんじゃなかった? うちなんてオンボロのビデオデッキがあるだけよ〜。 で、DVDはプレステ2で見てる。  久々にTU○AYAに行って驚いたのさ。ほとんどがDVDでさぁ〜。 時代の波に取り残されてる〜!って感じよ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:44 )
そんな事があるんだね。。家はあまりDVD見ないからな。。だって旦那が細長く見えるから目がおかしくなるって(苦笑)ビデオの方が見やすいってさぁー!新しいテレビが欲しい今日この頃。ショウくんお大事に。もうすぐ夏休みだよ♪(笑) / mo★mo ( 2006-07-14 13:34 )
ムーチョ母ちゃん:あらら・・・ ちゅんちゅんはまだ小さいから熱出るとかわいそう・・・・(母も子も)  今朝はまだ微熱が残ってたからまたお休みさせました。中学生ともなると数日休んでしまうと勉強の方がとても心配なんだけどね。(心配してるのは私だけかも)   昨日TU○AYAの店員に『デッキとの相性もあるんですよ〜』と言われた。 そりゃ『製品』じゃないだろ〜!と心の中でつぶやいてみた(笑) / とらちゃ ( 2006-07-14 13:21 )
まーこちゃん:うちもケーブルTVなんでけっこういろんなモン見れるからTU○AYAは久々。なんたって会員証を作り変えたくらいだからさ(笑)  で、昨日、またまた出向いて行ったよ。DVDがなくてビデオにしたよ。はじめからそうすりゃよかった・・・ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:16 )
お熱、大丈夫ですか?うちもプール熱ですよー(++;)。 レンタルのDVD、そうなんですよ〜。読み込みができないのはなぜなぜ?といつも思ってました。てっきりうちのデッキが悪いのかと・・・。そっかぁ、よくあることなのか〜。・・と変なところに納得してしまいました^^;; / ムーチョ母 ( 2006-07-13 15:40 )
私も借りて見れなかった事あるゎ。CDが傷だらけって事もあったけ・・。BBTVを入れてからTU○AYAに借りに行かなくなったなぁ。ショウ君お大事にね。 / まーこ ( 2006-07-13 14:57 )

2006-07-11 金・銀・銅 そろいました♪


9日の日曜の事です。

コウのサッカーの試合がありましてねぇ

いっちょ前に『招待試合』でして・・・(笑)
県内の近隣の市から6チーム参加。

ふたつのブロックに別れ予選リーグ
イマイチみんな元気が出てない様子ながらも2戦2勝。
ブロック1位抜けで決勝。

相手は先日の県大会の優勝チーム。

それまでの『目を覚ませ!』状態から一転、ようやく目覚めた我がチーム。
前半1失点   
0-1で折り返し、後半1得点・・・
あと一歩で1点!!なんだけどなかなか得点に結びつかない。
1-1。。。。

おお!PKだよぉ〜〜〜!


実はね、PKには特別の気持ちがあったのよ


思い起こせば今年の1月・・・
3年の県大会3回戦でPKとなった。
もちろんコウも蹴った・・・
相手キーパーの正面。キャッチされ。。。。
結果は負け。
その時・・・
私ね、コウに酷い事言っちゃって。
『今日負けたのは誰のせいかわかってるよね!!』

それ以来コウはPKを蹴らなくなった。
サドンデスになっても回ってこないよう最後尾にいた事もあった。


いつだったか【オレ様】に言われた
「あんなに蹴る(PK)のが好きだった子が蹴らなくなるなんて、お前、よほど酷くいったんだろな・・・」
タクにも言われた
「コウ、かわいそうだよ。PK恐怖症になっちゃたかもよ」

それでなくても蹴らないコウを見て あぁ、なんて事を言ってしまったんだろう。と後悔してた気持ちに追い討ちをかけられる思いがした。

あの時の私の言葉も追い討ちをかけたんだろな
負けて悔しい、PKを止められたなんとも言えない悔しさ、悲しさ・・・
そして私の言葉。



いつだったかコウに言ってみた
「ねぇ、コウ、今度もしもPKになったら蹴ってみてよ。ママ、コウの事、信じてるし、神様にもお祈りするよ。(←ワケわからん・・・笑) で、もしも、もしもはずしても ママは絶対に何も言わないから・・・」

そばにいた【オレ様】も言った
「なぁ、コウ。プロのサッカー選手だって3割は外すんだゾ。 コウのボールはパパが受けても痛いほど強いんだから ちょっとだけ脇に蹴れば絶対に入るから。自分を信じろ!」←たまにはまともな事も言うらしい



そんなワケでPKの5人の中にコウがいるのを見た時からなんだか目頭が熱くなった。
コウが5番目に蹴った。
見事ゴール! 嬉しそうなコウを見て涙がポロポロこぼれたよ。
結果はPK6-7で負けちゃって銀メダルだったけど
私は心の中でピカピカの金メダルをあげたよ♪

先頭 表紙

りえりんちゃん:多分ね、すごく迷ったんだと思う。蹴るか蹴らないか。(PKになるとコーチはすべてを子供達に任せるの) コウが蹴った事で私も救われたような気がしたよ。コウに「ありがとう♪」と言わなくっちゃね(笑)  / とらちゃ ( 2006-07-13 14:04 )
コナンさん:私の一言でペシャンコになったコウの気持ち・・・少し膨れたかな。 ホント、よかったです♪ / とらちゃ ( 2006-07-13 13:43 )
まーこちゃん:こういうものだけが結果だとは思わないけれど、メダルとかもらえるとやっぱ、嬉しいよね。 なんだかね、スポーツに関してはコウに思い入れが強くてつい言ってしまうのよねぇ・・・これからは気をつけなくっちゃ / とらちゃ ( 2006-07-13 13:02 )
凄くいい話!!コウ君よく頑張ったね!!私からも金メダルあげたいよ!! / りえりん ( 2006-07-12 22:26 )
いい話ですね〜!!滅入ってたコウくんだけに今回のゴールは忘れられないゴールになるでしょうね。おめでとうございます! / コナン@未ログイン ( 2006-07-12 16:58 )
金銀銅すごいな!一生の宝物だね(o^-^o)b とらちゃんの心にもしっかりピカピカの金メダルが刻まれたね♪読んでてウルッときたヨ。 / まーこ ( 2006-07-12 13:17 )
mo★moちゃん:友達が来ると見せてるよ(笑)  ちなみにハッピーのハウスの上デス / とらちゃ ( 2006-07-12 11:39 )
凄いねぇ!!ピカピカでまぶしい位だよ、がんばったねぇ〜♪ / mo★mo ( 2006-07-11 14:00 )

2006-07-07 知らぬ間に

昨日は夜、仕事に行く前にコウに
「ママ、リコーダー吹くから聞いてぇ〜」とか言われ・・・
いつもなら 仕事に行く前に横になったりするんだけれど まっ、いっかぁ〜。と、コウの部屋で聞く事にしたよ。

家でリコーダーなんて吹いてるトコ、一回も見た事がなかったから吹けるのかどうかも知りたかったしね(笑)

それがさ、なかなか上手に吹くんだよ(私の想像よりは)
へぇ〜  って感じ。

「ほぅ〜〜 なかなか上手じゃん」って言うと
「俺ね、ココ、テストでもう合格したもん♪」と、得意そう(笑)

そっか、そっか、知らない間にちゃんとできるようになってたんだねぇ


そのうちタクがやってきてタクも小学校時代のリコーダーを出して なにやらピーヒャラピーヒャラ・・・
よく聞くとその曲は6年生時代に学校で行われた『歌声フェスティバル』の時、タク達のクラスが発表した曲だったんだよね。

ちょっとジ〜ンときた(笑)


二人で指をぎこちなく動かしながら吹くリコーダーの曲を聴きながら・・・

子供達も大きくなったよなぁ〜

なんてね・・・


もう、これ以上、大きくならなくてもいいのに。

先頭 表紙

mo★moちゃん:そそ、いろんな事あってもこの子等のために頑張って(現在進行形)いかなきゃなぁ〜  と力も沸いてくる♪ / とらちゃ ( 2006-07-12 11:37 )
ななちゃん:で、私も吹きたくなって「ちょっと貸して」って言ったら「タクに借りてよ。」って。  なんか複雑・・・ / とらちゃ ( 2006-07-12 11:34 )
ハヤトさん:末っ子は癒されます。私の中では愛犬ハッピー並みなのかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2006-07-12 11:32 )
まーこちゃん:そうだよねぇ  ロクな事には・・・か(笑)  まっ、期待もアテにもしてないけど 楽しみだったりするかな。  ホントにね、末っ子はこのままでいてほしいねぇ / とらちゃ ( 2006-07-11 14:04 )
嬉しい瞬間だよね。。ジーンとくる気持ち良くわかるよ♪なんか報われた気がしちゃうね(^_^) / mo★mo ( 2006-07-09 12:28 )
聴かせてくれたんだね〜〜〜♪ななも習うようになったら聴かせてくれるといいな♪ / ななちゃん ( 2006-07-07 22:13 )
おかさあさんに聴かせたかったんだね〜かわいいね^^ / ハヤト ( 2006-07-07 20:51 )
大きくなってもロクな事に・・・はははっ、子の成長は妨げたらいけんよねぇ←ウチは長男・次男みてるとツイ思っちゃいます。ダ・・こそ大きくならんで私と出合わんかったら良かったのにって(爆)私も思うよ・・娘このまんまでいないかなぁ〜って! / まーこ ( 2006-07-07 14:44 )

2006-07-06 で・・・できんっ!

何が?って自宅のパソのリカバリーよっ!!

なんだかわからんが、うちのパソはリカバリーCDが付いてないっ!!

『困った時のQアンドA』ってやつにやり方が載っててね、まっ、その通りにやればいいんでしょ〜  って始めたんだけどね・・・

『オペレーティングシステムの選択』つうトコで・・・
「ブートセクタファイル エラー」とか出ちゃってさ・・・

なんでも起動するためのエリアでハードディスクの一部に作られてるらしいんだけど。


もう、さっぱりです。。。(泣)

先頭 表紙

とにかくもう一度取り説読んでみそ。もしくは直接サポセンに電話しれ(^_^) / こたろ ( 2006-07-25 18:40 )
こたろちゃん:なるほどねぇ・・・ コスト削減かぁ〜。 参ったなぁ〜。 買う時なんてそんな事考えないっていうか、考えられないって言うか・・・  次、買う時はよく考えなくっちゃ〜。っていつ買えるんだか(笑) で、おまけにDVDも見れなくなってるし!! / とらちゃ ( 2006-07-18 13:51 )
最近はコスト削減の為にリカバリCD付いてないのが多いんだわよ。で、自分で作れるようにちゃんとわかりやすくなってるはずなんだけどね。。。。初心者はやるなって、じゃ殆どの人は出来ないじゃん(_ / こたろ ( 2006-07-17 00:28 )
こたろちゃん:なんかね、説明書をよく見るとそういうのんがあるらしいんだけど「初心者の方、知識の浅い方はこの方法はお止めください」みたいな事が書いてあるんだよねぇ。 OSを聞かれてもわからんような奴は立派な『初心者』だわなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:50 )
もしかしてソニーのバイオみたいにリカバリーCD自分で作るんじゃない?「スタート」→「全てのプログラム」→クカバリー云々っての無い? / こたろ ( 2006-07-13 21:50 )
こたろちゃん:おお!滝汗・・・   Windows XPでございます。 誰に聞いてもリカバリーCDがないなんてありえない!と言うんだけれどないものはない! / とらちゃ ( 2006-07-12 11:27 )
いや、ソレはパソコンの商品名(笑)パソコンに入ってるWindows XPとか2000とかってやつ(-_-)ゞ゛ コンパネ開いて「システム」っての開くと出てるよ(^^) / こたろ ( 2006-07-11 21:43 )
こたろちゃん:なに?と聞かれても・・・  『NECのバリュースター』というのが答えになるんだろか・・・ / とらちゃ ( 2006-07-11 12:31 )
ハヤトさん:いっぱぁ〜つ!!  というような体力的な事だったらなんとかなる・・・いや、私じゃなく、三人の子からチョイス(笑)   / とらちゃ ( 2006-07-11 12:30 )
OSはなに? / こたろ ( 2006-07-11 01:16 )
ファイト^^ / ハヤト ( 2006-07-07 19:49 )
ななちゃん:あははは・・・初期化なんだけどね(笑)  バックアップを取ったり、いろんなものメモったり・・・メンドイ。 で、しかもできん!あぁ、悲しいよぉ〜   でも『ブラック ウォーム』で検索したらけっこう駆除方法、アップされてるんだよ。 あのテ、このテで試してみます。 でもハードディスクのエラーは・・・泣・・・ / とらちゃ ( 2006-07-07 13:47 )
ほのぴ〜ちゃん:いいえ。。。 でもね、この状態(スパイ)をなんとかする方法があちこちでアップされてるんで 駆除しよう!と検討中。 でもこの状態(エラー)もいつかはなんとかせねば・・・ / とらちゃ ( 2006-07-07 13:42 )
私もマズイと聞いてリカバリーしようと思ったけど、そう言えばリカバリーって何??ってところで止まってる(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-06 23:56 )
できましたか・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 20:10 )

2006-07-04 終わったぁ〜〜〜♪

今月は・・・

会社の〆作業がと〜っても早く終わった♪

てか、1回で台帳とパソコンの数字がピッタリ。

そっか、もう5ヶ月めだった、ココで仕事し始めて(笑)



とにかく、もう『自由の身』って感じ。

サクサク更新しまっせ〜♪なんてね(笑)

先頭 表紙

ななちゃん:そそ、もう2月からココに来たからねぇ。 早いもんですな。今年も半分終わってしまったし。(生活は相変わらずだが・・・ いや、もっと悲惨な事態に陥ってるかも) / とらちゃ ( 2006-07-06 13:50 )
ハヤトさん:あら・・・できる人間だなんて・・・(照)  毎月「うへ〜!合わないぃ〜」って泣きそうにやってたんだけれどね(笑)  まま、今月は余裕ですな♪ / とらちゃ ( 2006-07-06 13:48 )
お仕事お疲れ様^^もう5ヶ月もたったんだぁ〜〜〜!!とらちゃんはホントによく頑張ってるよね!私も見習わなきゃ! / ななちゃん ( 2006-07-05 22:44 )
周りの雰囲気や作業に慣れてきた時期ですね。でも気をつけてください。できる人間には、仕事が増えるという試練がまってます。^^なーんて言っちゃっていいのかな?ごめんね^^ / ハヤト ( 2006-07-04 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)