himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-04 いたずらっこ。。。
2009-11-24 家族が増えました。
2009-11-17 洗えるダウン。。。?
2009-11-10 久々。
2009-09-14 うちの中学男子
2009-09-10 記録
2009-08-31 台風だし。
2009-08-19 歓迎 新入り
2009-08-17 夏季休暇終り・・・
2009-08-07 エコ


2009-12-04 いたずらっこ。。。

まだ1歳だしね、うちに来るまでは一日中ケージで留守番だったから仕方ないんだけど・・・・  
8歳になった『まったりハッピー』にどっぷり癒されてたもので・・・

はぁ〜
フランに振り舞わされっ放し。
少し油断するとなんでもハグハグとやってるし・・・
コウもショウも新品同様のくつ下に穴あけられ、コウは手袋もやられてた。私のスリッパもやられた。
買ってあげたおもちゃは1日でボロボロに。
只今、コウのハムスターのパルちゃんに興味津々でパルちゃんのハウスをひっくりかえしそうだし、意味なく家中を駆け回り、犬嫌いのハッピーの前をチョロチョロ。。。  (まぁ、これは遊んでちょうだいという意味かもしれないんだけど。)
ハッピー、吠えまくり。
そして、そして・・・何と言っても【トイレトレーニング】だねぇ。
ハッピーのトイレスペースを広げてあげてるんでそこでできることもあるんだけど、やっぱりまだあちこちでやってしまうこともあってねぇ。。。 

とにかく目が離せない!!状態。




ハッピーを飼い始めた頃、『犬は癒し系なんて絶対に嘘だ!』と思ったあの思い再び。。。。   だわ(笑)



『引き取る事に決めたから』と勝手に決めた張本人は家に居る時間が少ないのだもの、粗相を拭くのも拾うのも私よね。
でも居る時に粗相したもんならすっごい大声で怒鳴ってるし。
そんな声、聞くのも嫌だっちゅ〜の(死語・・・笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:そそ!!  昨日も朝、毛布が洗面所に置かれてて、仕事前に洗濯して大変だったのさ。で、「大変だったんだよ」と言ったら「そんなに言うならそのまま置いておけばよかったじゃん」とぬかしおった!  フランは1歳くらいだし、躾も長くかかるんだろかねぇ・・・(不安) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:22 )
便利屋妻ちゃん:フランもハッピーを見習ってるようでそうでない・・・ トイレマットあたりで用を足しても微妙にずれてたり・・・(泣)   双子ちゃんも手がかかる時期だよね〜 うちは上が1歳3ヶ月違いの年子だったけど大変だった・・・というかその時期の記憶がぶっ飛んでるような・・・(笑) でも今はアノ頃に戻りたいと思う事も多々あり。 / とらちゃ ( 2009-12-11 15:19 )
コナンさん:粗相で『かほり』が漂い、ホットカーペットカバーを洗ったらなんとボロボロになってしない(洗えませんと書いてあったけどね・・・笑)買い換えました(泣) / とらちゃ ( 2009-12-11 15:08 )
フラン君よか張本人に対しての方が振り回されるべ?(苦笑)私も最初の子サリーにはシッコで泣かされたなぁ。3ヶ月はかかったもん。 / まーこ ( 2009-12-09 12:27 )
うちもエルが来た頃はそこら中に粗相されて泣かされた…小雪はエルのを見て勝手に学習。躾不要だったわw 今は犬より言う事効かない双子に振り回され中…(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2009-12-04 18:11 )
粗相をされて怒る気持もわからなくはないけど、人間の赤ちゃんと同じと思えば怒らなくなると思うのですが、そんな事を云っても無駄ですかね? / コナン ( 2009-12-04 17:31 )

2009-11-24 家族が増えました。


かわいそうな身の上は知ってたんだけど我が家はハッピーだけでいい。と思ってました。

相談もなく勝手に引き取ってきた・・・(怒)

絶対に私は面倒みないから!!!と思ってはいたんだけど。
か、か、かわいい〜(笑)

名前はフラン。

先頭 表紙

まーこちゃん:そうそう、あの時の♪  あの頃はまだかわいかったけどね(笑) / とらちゃ ( 2009-12-11 14:55 )
タク君男前♪ハンサムね♪お台場で会った時の兄ちゃんかぃ? / まーこ ( 2009-12-09 12:24 )
まーこちゃん:書き忘れた・・・  男の子。 タクのひざの上にあたりまえのように乗ってる(笑) / とらちゃ ( 2009-12-04 14:30 )
まーこちゃん:この子はキャバリア。ルビーという色らしいよ。きれいな茶色をしています。キャバリアは心臓を悪くする子がとても多いんだって。心配だわ・・・ / とらちゃ ( 2009-12-04 14:27 )
コナンさん:残念ながら・・・癒されません(涙)  トイレトレーニングもできてない状態なんで・・・  そしてハッピーは犬嫌いなの・・・   オレが面倒見るからと言っても仕事に行ってしまったら面倒見るのは私しかいないもんねぇ / とらちゃ ( 2009-12-04 14:25 )
2匹になったのね。フランちゃん?クン?これはコッカーかしらん? / まーこ ( 2009-12-02 16:57 )
癒される家族が増えて良かったですね^^ハッピーちゃんとは仲良くしてますか? / コナン ( 2009-11-25 08:59 )

2009-11-17 洗えるダウン。。。?


TV見てたら水島ヒロが洗濯できるダウンのCMしてた・・・

ええと・・・・  私、ずーと前から洗ってましたけど(爆)
ダウンのベンチコートね。
洗濯機で普通の液体洗剤でジャブジャブ。っと。

まったく平気でしたけど・・・なにか?



今の事務・・・いや、電話番のおばちゃんになってもうすぐ4年。
まったりした日々を過ごし、おまけに原チャ通勤。
そして確実に身についたモノあり。電話応対の作り声と違いますよ。
デニム穿く時、靴履く時、今じゃブーツだけど・・・  きつくてかなわん!!
正座したらなんだか視界が高いような・・・(驚)

そして買ってみた。
『Wii Fit plus』  ¥2000だしね。
で、買った日、試験前日というのにソレをしこたましてたコウ。その運動量が『グレープフルーツ1個分』だった。。。。
あぁ、やる気失せたわぁ〜
でも、メタボなハッピーとがんばるっ!

久々にハッピー。
くるんでるお婆的な肌掛けはお気になさらぬよう(笑)

先頭 表紙

コナンさん:はぁ〜  私同様、腹回りがひどい事になっとります。彼はお留守番部隊なので一日中寝てます(笑) せっせと散歩させればハッピーにも私にもいいのはわかってるんですけどねぇ・・・ Wii Fit plusは犬の体重も測れるのですぅ〜 / とらちゃ ( 2009-11-18 14:47 )
このワンちゃん、メタボなんですか?とても見えませんが・・・ / コナン ( 2009-11-17 17:30 )

2009-11-10 久々。

久々の更新。

コウ、10月最終週にインフル感染。
前日、前々日にはサッカーの新人戦だった。おしくもベスト4止まりだったけどメンバーにも選ばれて1年で決勝トーナメントに出してもらったのはコウだけだった。
「よかった〜、昨日じゃなくて〜〜」  熱が出たとわかったコウが一番はじめに言った言葉(笑)
熱は高くなく、最高でも8度8分。翌日には平熱に・・・
暇だ、暇だと言ってたけどショウの高校が『家族が感染したら3日間の出席停止』ということで遊び相手ができ、ふたりでゲーム三昧。
いやいや・・・   インフルが移ったらまずいんとちゃうか?
高校も修学旅行前でピリピリ状態なんかね・・・
近隣の高校は修学旅行先で感染者続出!で帰った途端、学級閉鎖とか・・・
旅先で具合が悪くなった子、かわいそうやね。


まぁ、我が家は他に感染することもなく、コウは4日から登校。



コウがインフル中の出来事・・・
タクが友達と喧嘩して友達は眉あたりを8針縫う怪我をしてしまった・・・
理由はどうであれ、最終的には怪我をさせた方は加害者。相手父の要望で夫婦で謝りに行った。  モヤモヤした気持ちだけが残った。。。。
その友達、翌々日にはうちに遊びに来てた。  なんだかなぁ〜
タクに聞いてもタクも??????????状態。


ずいぶんと会話も全くなかった夫婦でもタクの事件があって少し会話するようになったし、アノ人も食事を一緒にするようになった。
【子は鎹】とはよくいった言葉やね。    でも、だからと言ってどうって事もないんだけど(笑)



1週間ほど前にユニ○ロでデニムを2本購入。
例によってお姉さんが長さを見てくれ、「この長さでいかがでしょう?」と言われ「はい」と言った。。。。たしかに言った。。。。
昨日、おニュー(死語?)のデニム穿いて出勤しようとしたんだけど・・・
ありえんくらい短い!!  
 え?ウソ・・・
あわててもう1本のデニムを穿いたんんだけど・・・   想像通り・・・(号泣)
靴丸見えだし。座るとくるぶしよかかなり上だし。

でも誰にも文句言えない悲しさ・・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:耳ザックリて・・・痛ぁ〜〜  (汗)   仲直りした気らしく私がコウにもらったMP3を勝手に使っててさ。しかもショウが買ってくれたおニューのイヤホンまで使って!コウ&ショウが「返してもらえ!」とブーイング。コウなんて「ママだからあげたのに。」って。ぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2009-11-11 15:08 )
コナンさん:お〜!お久しぶり〜&お帰り♪ こちらこそ宜しく〜 ♪   ま・・・会話はするようになったんだけどさ、今まで意地のように自分でやってた事も当たり前のようにやらなくなりその分私がやらねばならなくなったり・・・  / とらちゃ ( 2009-11-11 15:04 )
ウチの次男はサッカープレイ中にゴールポストに頭部ぶつけて耳をザックリ(骨まで見えたらしい)切って8針くらい縫ったよ。頭部は翌日CT撮って事なきを得ました。会話か・・・うちもあったよ・・揉め事で(苦笑) / まーこ ( 2009-11-11 02:34 )
お久しぶりです、先日復活しました。これからもよろしくお願いします。きっかけはあまり良くなかったですが、会話が増えたり、一緒に食事ができたのはいいことだと思いますよ。デニムの件は長すぎた分は直しがききますが、短いとは・・・でも、ダメもとで直訴してみたらいかがですか? / コナン ( 2009-11-10 18:43 )

2009-09-14 うちの中学男子

イモリ、やどかりに続き・・・・

今度はハムスター。

名前は『パル』 パールホワイトという種類なんでパールから取って『パル』
只今身長4cmほど。生後2週間ほどらしい。
本体(笑)、ケージ、エサ、その他一式で¥8,000ほど。これで持ち金なくなったやろね・・・


そして言った事は・・・
『将来はペットショップの店員になろうかな〜』

どんだけ小動物好きなんかねぇ〜

ま、そんな優しいところが好きなんだけどね。



そして・・・
土曜の夕方、スーパーの傍のD君のうちへY君と遊びに行った。
時間は4時過ぎだったか。。。。
6時半くらいになって
『もう暗いし、迷惑だから帰りなさい。ついでにさんまを3匹買ってきて』とメールした。  すぐに『了解』と返事が・・・
15分ほどした頃だったか帰宅。
スーパーの袋が2つ。片方には頼んだ秋刀魚3匹。そして片方には卵が2パック。
卵はどうしたのかと聞いたら・・・

D君の家に行く途中、スーパーの前を通ったら4時過ぎだった。4時からは卵のタイムセールがあってお一人様1パック限りだから一緒に行ったY君と自分の分で2パック買ってきた・・・  とのこと。

我が子ながら【えらい!!】の一言。

でもD君の母さん、どう思っただろうね(爆)

先頭 表紙

かなちゃん:ええ〜!  残念やった。。。   あれから朝晩眺めてるよ(笑) ハッピーの散歩も行け。て〜の。ねぇ・・・ / とらちゃ ( 2009-09-16 15:58 )
ゲージあったのにぃぃぃぃ〜。゜(PД`q。)゜。 / かな姫 ( 2009-09-15 08:23 )

2009-09-10 記録

7月11日から今日まで。

7月30、31、8月1日
8月22〜29日

これだけ。

子供等のが頑張ってるし。

先頭 表紙

かなちゃん:15日からやっと行き始めたさ。そしたら異常な『弁当星人』でさ・・・  なんだか私が悪い事したかのようにさ、逆ギレだよ。 / とらちゃ ( 2009-09-16 16:00 )
そしてスーパーに現れる(謎)( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ / かな姫 ( 2009-09-15 08:23 )

2009-08-31 台風だし。

夏休み、終るなぁ〜・・・


全く楽しくなかったけど。


本当に最悪な夏だった。

先頭 表紙

2009-08-19 歓迎 新入り


かなへびの赤ちゃんは全部で12匹生まれました。
その12匹全員を引き取ってくれたのは同じサッカー部のキムタク。
そう、きむら たくや君。

どこかで呼ばれるたびに「おお〜」とかいわれざわつくから嫌なんだと本人は言ってたらしい。  うん、納得。  確かに入学式の時もざわざわっとしたっけ。

と、まぁ、これは余談だけど。


んで、ちょっと前に親かなへびは逃がしてその容器(?)には現在『イモリ』が2匹。
水槽の中で涼しげに泳いでます・・・
エサは冷凍アカムシ。


そして昨日、コウは新しい生物を購入。

名前は『海丸(かいまる)』←『貝丸』でもいいんだけどね
エサはポップコーン。

「ペイントあり」は「ペイントなし」より100円高かったらしい。
この写真じゃ解かりづらいけど全体にもメタリックな青でペイントされてるの。
やっぱり「ペイントあり」のほうが断然かわいいんだよ〜♪ってコウが言ってた。

先頭 表紙

えさねだってくるよね〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2009-08-31 20:29 )
意外に動きが速くて・・・(汗&驚) / とらちゃ ( 2009-08-19 13:43 )

2009-08-17 夏季休暇終り・・・

5日間の夏季休暇もあっと言う間に終って今日から仕事じゃ。。。

で、ドコにも行かず本を3冊読んだ(笑) やっぱ、東野圭吾はおもろいねぇ


最終日の前日の夜になって 『明日、海に行かない〜? てか、行こうよ〜』という大人が1名。
コウはその言葉に乗って行きたそうにしたけど私的には却下。
いろいろな理由があってとても行く気分にはなれないから。

そしたら

『もう一生行かなきゃいいじゃん!!』ときた。

『お前は友達とはプール行って外食だってしたくせによぉ〜   家族では行きたくないんかぃ・・・へぇ〜〜』


もう、呆れたよ(爆)

数日前に行ったあのジャンボなプールとサイゼに行った事をネに持ってるし・・・・     ちっちゃすぎて笑える〜〜〜
『外食』って・・・・・ナンダ(爆)



私的には


アンタと行くくらいならもう一生いかなくていい    と言いたい。

先頭 表紙

急に言われてもねぇ・・根にもつほどの事でもなかろうにねぇ / かな姫 ( 2009-08-19 22:11 )

2009-08-07 エコ

昨日はコウのクラブチーム時代の仲良し5人と母3人でBIGなプールへ・・・

朝は霧雨が少し降ってたけど現地は降っていた形跡もなく。
まぁ、夏!って天気じゃないけど
子供達の日焼けの心配をする事もなく、母3人はちょいと蒸し暑かったけど我慢できる程度だったしなんたって空いてる!スライダーも待たなくて滑れるし【蛍の光】の曲が流れる5時までみっちりと5人でプール遊びができました。

帰りに8人でサイゼに寄って8時過ぎに帰宅。
帰ったら家中の電気が真っ暗だったんでここのところず〜っと休みな【オレ様】は出かけてしまったのかと思ったら和室でTVだけを付けて見てた。ショウ・タクはバイトでまだ帰宅してなかった。

もちろん『お帰り』の言葉もなく・・・。無言・・・。


食べて帰る事はメールで知らせたんだけどやっぱり気に入らなかったんだね(笑)


帰って来る家族がいるのに家中真っ暗って・・・


エコ・・・?        

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)