himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-14 こんな日に限って
2006-07-13 DVD1枚のために・・・
2006-07-11 金・銀・銅 そろいました♪
2006-07-07 知らぬ間に
2006-07-06 で・・・できんっ!
2006-07-04 終わったぁ〜〜〜♪
2006-06-29 取り合えず
2006-06-28 危うく・・・
2006-06-26 困ったなぁ〜
2006-06-21 自分の物くらい用意しろっ!


2006-07-14 こんな日に限って

英会話教室の引き落とし口座を郵便局に変える事にした。

事務所のその旨の連絡を入れたら
「10日のレッスンの時に用紙をお子様にお渡しいたします。郵便局で書き込んでもらい、木曜(13日)に必ず提出して下さい」
と言われてた・・・

昨日、その13日・・・
忘れてました。はい。しかも、郵便局に行きさえしてません。

夜になってミス石沢から電話
「今日、コウ君、忘れたぁ〜って(笑)  申し訳ないんですけど17日は海の日ですがレッスンはありますので 必ず持たせてください」


会社のすぐそばに郵便局あるし、明日行けば17日に提出できる

と思い、貰った用紙をバックに入れたんだよね。
書き込みも会社でやればいいやぁ〜。と・・・


今朝、早速ソレを取り出して書き込んでました。
(仕事はぁ?というつっこみはご遠慮ください・・・笑)

手が止まった!
印鑑いるじゃん!!

あぁ、夕べのうちによく見ておけばよかった〜。と後悔したけど遅いわなぁ〜。

 
でも今日行かなくっちゃいけない。

泣く泣く帰りましたよぉ
昼休みに。片道15分。。。それも3つの大きな坂を越えて。
この暑さの中、チャリはキツイ。
。。。痩せたかも(笑)



昼休みに帰る。とショウにメールしておいたんだけど
ざるうどんが茹でて冷蔵庫に冷やされてた♪
風邪で休んでるのに、すまないねぇ。。。。
あぁ、ありがたや、ありがたや

先頭 表紙

印鑑忘れた・・・ありますあります。あと証明証のコピーとかもよく忘れる^^; ショウくん、エライ!なんて気が利いてるんだろ! / みい ( 2006-07-26 14:50 )
この時期、チャリンコはほんと暑いししんどいですよねー。お疲れ様でした。。。それにしてもショウ君すごい!もう1人で台所にたたれるんですねー。子供に作ってもらったざるうどん、さぞかし美味しかったでしょうね♪ / カーコ ( 2006-07-25 10:48 )
ショウ君凄いですね〜!思い切り褒めてあげてくださいね^^とらちゃさんに似たのかな? / コナン ( 2006-07-19 23:10 )
ななちゃん:忘れ物はしょっちゅうなんだけどさ。 車ならいいの、車なら・・・  とにかく家から会社までの坂道ったらすごいんだよ〜。立ちコギは当たり前状態!筋肉付きそ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-07-18 14:20 )
mo★moちゃん:お昼に帰るからぁ〜」と電話した時、何かのオーラを電話を通して感じたのかもね(笑) それとも夏休みの小遣い値上げ交渉前の準備か。。。 いやいや、素直に『優しさ』と受け止めておこう〜 / とらちゃ ( 2006-07-18 14:17 )
ハヤトさん:そうなんだよね〜。あと、コッチの残りをアッチに回したり(笑)  なかなか大変なのデス。 それにしてもハンコを忘れたのを気づいた時のショックったら!   / とらちゃ ( 2006-07-18 14:07 )
ショウくんなんて優しいのぉ〜〜〜♪♪私もよく忘れちゃうよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-17 22:36 )
涙、涙、うれしいね〜お母さんのために冷たいうどん。。私の方が嬉しくなっちゃうよ。ちゃんと、とらちゃんの背中見てくれてるね♪ / mo★mo ( 2006-07-15 09:59 )
日にちがバラバラだと忘れてしまうことってありますよね。^^ / ハヤト ( 2006-07-14 22:00 )

2006-07-13 DVD1枚のために・・・

一昨日からショウが熱を出してて休んでるから
昨日は会社を早退して医者に連れて行った帰り、久々にレンタルDVDを2枚借りてあげた。

1枚見てもう1枚・・・
『読み込みができません』
何回やってもダメ。
仕方ないから またTU○AYAまで行ったよ!
カウンターの前には長い行列ができてて最後尾に並び、取り替えてもらったの。
(カウンターの中には2人のオネーサンがいるんだけど2人とも名札の下に『見習い中』のカードがついてた・・・)

昨日はそのままで見なかったショウが今日になって見ようとしたらしい。

メールがきた
『また見れない  読み込みできないって。』

仕方ないから『夕方、帰ったら取替えに行きます』と返したけど。

はっきり言って、腹立ちますが!!!!
見れるか見れないは確認してレンタルしてくれ〜!
何回も取替えに行く身になってくれ〜!

だいたい、夕方、私は忙しいのよぉ!


ショウは今日で3日目。
熱があるんだから仕方ないが 給食も明日まで。
なんかソンした気持ち。

先頭 表紙

ふ〜ん、DVDでそんなことがあるんですね。盤面にキズがいってるんでしょうか?キズは見ました? / コナン ( 2006-07-19 23:12 )
mo★moちゃん:そっか、デッキだけじゃ、見れないもんなぁ〜。  TVの事なんだけどさ、私、どうもあの『ワイド型』つうのが苦手なんだよね。昔ながらのTVとビデオが一番イイ!って思うのが年を現してるような・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-07-18 13:57 )
ななちゃん:ありがとさんですぅ♪ ヤツはすっかりよくなり、連休は友と連れ立って遊んでおりましたよ!  で、読み込みできないDVDはどうしたの?そのまま返却?何度も取替えに行く人っていないのかなぁ / とらちゃ ( 2006-07-18 13:54 )
デッキ買ったよぉー去年!でも映すTVが古いからだめなのかな? / mo★mo ( 2006-07-15 09:57 )
私も結構読み込みできないDVDに当たったことある(^_^;)ショウくんお熱大丈夫?? / ななちゃん ( 2006-07-14 14:00 )
mo★moちゃん:あれ、去年、DVDデッキ、買ったんじゃなかった? うちなんてオンボロのビデオデッキがあるだけよ〜。 で、DVDはプレステ2で見てる。  久々にTU○AYAに行って驚いたのさ。ほとんどがDVDでさぁ〜。 時代の波に取り残されてる〜!って感じよ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:44 )
そんな事があるんだね。。家はあまりDVD見ないからな。。だって旦那が細長く見えるから目がおかしくなるって(苦笑)ビデオの方が見やすいってさぁー!新しいテレビが欲しい今日この頃。ショウくんお大事に。もうすぐ夏休みだよ♪(笑) / mo★mo ( 2006-07-14 13:34 )
ムーチョ母ちゃん:あらら・・・ ちゅんちゅんはまだ小さいから熱出るとかわいそう・・・・(母も子も)  今朝はまだ微熱が残ってたからまたお休みさせました。中学生ともなると数日休んでしまうと勉強の方がとても心配なんだけどね。(心配してるのは私だけかも)   昨日TU○AYAの店員に『デッキとの相性もあるんですよ〜』と言われた。 そりゃ『製品』じゃないだろ〜!と心の中でつぶやいてみた(笑) / とらちゃ ( 2006-07-14 13:21 )
まーこちゃん:うちもケーブルTVなんでけっこういろんなモン見れるからTU○AYAは久々。なんたって会員証を作り変えたくらいだからさ(笑)  で、昨日、またまた出向いて行ったよ。DVDがなくてビデオにしたよ。はじめからそうすりゃよかった・・・ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:16 )
お熱、大丈夫ですか?うちもプール熱ですよー(++;)。 レンタルのDVD、そうなんですよ〜。読み込みができないのはなぜなぜ?といつも思ってました。てっきりうちのデッキが悪いのかと・・・。そっかぁ、よくあることなのか〜。・・と変なところに納得してしまいました^^;; / ムーチョ母 ( 2006-07-13 15:40 )
私も借りて見れなかった事あるゎ。CDが傷だらけって事もあったけ・・。BBTVを入れてからTU○AYAに借りに行かなくなったなぁ。ショウ君お大事にね。 / まーこ ( 2006-07-13 14:57 )

2006-07-11 金・銀・銅 そろいました♪


9日の日曜の事です。

コウのサッカーの試合がありましてねぇ

いっちょ前に『招待試合』でして・・・(笑)
県内の近隣の市から6チーム参加。

ふたつのブロックに別れ予選リーグ
イマイチみんな元気が出てない様子ながらも2戦2勝。
ブロック1位抜けで決勝。

相手は先日の県大会の優勝チーム。

それまでの『目を覚ませ!』状態から一転、ようやく目覚めた我がチーム。
前半1失点   
0-1で折り返し、後半1得点・・・
あと一歩で1点!!なんだけどなかなか得点に結びつかない。
1-1。。。。

おお!PKだよぉ〜〜〜!


実はね、PKには特別の気持ちがあったのよ


思い起こせば今年の1月・・・
3年の県大会3回戦でPKとなった。
もちろんコウも蹴った・・・
相手キーパーの正面。キャッチされ。。。。
結果は負け。
その時・・・
私ね、コウに酷い事言っちゃって。
『今日負けたのは誰のせいかわかってるよね!!』

それ以来コウはPKを蹴らなくなった。
サドンデスになっても回ってこないよう最後尾にいた事もあった。


いつだったか【オレ様】に言われた
「あんなに蹴る(PK)のが好きだった子が蹴らなくなるなんて、お前、よほど酷くいったんだろな・・・」
タクにも言われた
「コウ、かわいそうだよ。PK恐怖症になっちゃたかもよ」

それでなくても蹴らないコウを見て あぁ、なんて事を言ってしまったんだろう。と後悔してた気持ちに追い討ちをかけられる思いがした。

あの時の私の言葉も追い討ちをかけたんだろな
負けて悔しい、PKを止められたなんとも言えない悔しさ、悲しさ・・・
そして私の言葉。



いつだったかコウに言ってみた
「ねぇ、コウ、今度もしもPKになったら蹴ってみてよ。ママ、コウの事、信じてるし、神様にもお祈りするよ。(←ワケわからん・・・笑) で、もしも、もしもはずしても ママは絶対に何も言わないから・・・」

そばにいた【オレ様】も言った
「なぁ、コウ。プロのサッカー選手だって3割は外すんだゾ。 コウのボールはパパが受けても痛いほど強いんだから ちょっとだけ脇に蹴れば絶対に入るから。自分を信じろ!」←たまにはまともな事も言うらしい



そんなワケでPKの5人の中にコウがいるのを見た時からなんだか目頭が熱くなった。
コウが5番目に蹴った。
見事ゴール! 嬉しそうなコウを見て涙がポロポロこぼれたよ。
結果はPK6-7で負けちゃって銀メダルだったけど
私は心の中でピカピカの金メダルをあげたよ♪

先頭 表紙

りえりんちゃん:多分ね、すごく迷ったんだと思う。蹴るか蹴らないか。(PKになるとコーチはすべてを子供達に任せるの) コウが蹴った事で私も救われたような気がしたよ。コウに「ありがとう♪」と言わなくっちゃね(笑)  / とらちゃ ( 2006-07-13 14:04 )
コナンさん:私の一言でペシャンコになったコウの気持ち・・・少し膨れたかな。 ホント、よかったです♪ / とらちゃ ( 2006-07-13 13:43 )
まーこちゃん:こういうものだけが結果だとは思わないけれど、メダルとかもらえるとやっぱ、嬉しいよね。 なんだかね、スポーツに関してはコウに思い入れが強くてつい言ってしまうのよねぇ・・・これからは気をつけなくっちゃ / とらちゃ ( 2006-07-13 13:02 )
凄くいい話!!コウ君よく頑張ったね!!私からも金メダルあげたいよ!! / りえりん ( 2006-07-12 22:26 )
いい話ですね〜!!滅入ってたコウくんだけに今回のゴールは忘れられないゴールになるでしょうね。おめでとうございます! / コナン@未ログイン ( 2006-07-12 16:58 )
金銀銅すごいな!一生の宝物だね(o^-^o)b とらちゃんの心にもしっかりピカピカの金メダルが刻まれたね♪読んでてウルッときたヨ。 / まーこ ( 2006-07-12 13:17 )
mo★moちゃん:友達が来ると見せてるよ(笑)  ちなみにハッピーのハウスの上デス / とらちゃ ( 2006-07-12 11:39 )
凄いねぇ!!ピカピカでまぶしい位だよ、がんばったねぇ〜♪ / mo★mo ( 2006-07-11 14:00 )

2006-07-07 知らぬ間に

昨日は夜、仕事に行く前にコウに
「ママ、リコーダー吹くから聞いてぇ〜」とか言われ・・・
いつもなら 仕事に行く前に横になったりするんだけれど まっ、いっかぁ〜。と、コウの部屋で聞く事にしたよ。

家でリコーダーなんて吹いてるトコ、一回も見た事がなかったから吹けるのかどうかも知りたかったしね(笑)

それがさ、なかなか上手に吹くんだよ(私の想像よりは)
へぇ〜  って感じ。

「ほぅ〜〜 なかなか上手じゃん」って言うと
「俺ね、ココ、テストでもう合格したもん♪」と、得意そう(笑)

そっか、そっか、知らない間にちゃんとできるようになってたんだねぇ


そのうちタクがやってきてタクも小学校時代のリコーダーを出して なにやらピーヒャラピーヒャラ・・・
よく聞くとその曲は6年生時代に学校で行われた『歌声フェスティバル』の時、タク達のクラスが発表した曲だったんだよね。

ちょっとジ〜ンときた(笑)


二人で指をぎこちなく動かしながら吹くリコーダーの曲を聴きながら・・・

子供達も大きくなったよなぁ〜

なんてね・・・


もう、これ以上、大きくならなくてもいいのに。

先頭 表紙

mo★moちゃん:そそ、いろんな事あってもこの子等のために頑張って(現在進行形)いかなきゃなぁ〜  と力も沸いてくる♪ / とらちゃ ( 2006-07-12 11:37 )
ななちゃん:で、私も吹きたくなって「ちょっと貸して」って言ったら「タクに借りてよ。」って。  なんか複雑・・・ / とらちゃ ( 2006-07-12 11:34 )
ハヤトさん:末っ子は癒されます。私の中では愛犬ハッピー並みなのかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2006-07-12 11:32 )
まーこちゃん:そうだよねぇ  ロクな事には・・・か(笑)  まっ、期待もアテにもしてないけど 楽しみだったりするかな。  ホントにね、末っ子はこのままでいてほしいねぇ / とらちゃ ( 2006-07-11 14:04 )
嬉しい瞬間だよね。。ジーンとくる気持ち良くわかるよ♪なんか報われた気がしちゃうね(^_^) / mo★mo ( 2006-07-09 12:28 )
聴かせてくれたんだね〜〜〜♪ななも習うようになったら聴かせてくれるといいな♪ / ななちゃん ( 2006-07-07 22:13 )
おかさあさんに聴かせたかったんだね〜かわいいね^^ / ハヤト ( 2006-07-07 20:51 )
大きくなってもロクな事に・・・はははっ、子の成長は妨げたらいけんよねぇ←ウチは長男・次男みてるとツイ思っちゃいます。ダ・・こそ大きくならんで私と出合わんかったら良かったのにって(爆)私も思うよ・・娘このまんまでいないかなぁ〜って! / まーこ ( 2006-07-07 14:44 )

2006-07-06 で・・・できんっ!

何が?って自宅のパソのリカバリーよっ!!

なんだかわからんが、うちのパソはリカバリーCDが付いてないっ!!

『困った時のQアンドA』ってやつにやり方が載っててね、まっ、その通りにやればいいんでしょ〜  って始めたんだけどね・・・

『オペレーティングシステムの選択』つうトコで・・・
「ブートセクタファイル エラー」とか出ちゃってさ・・・

なんでも起動するためのエリアでハードディスクの一部に作られてるらしいんだけど。


もう、さっぱりです。。。(泣)

先頭 表紙

とにかくもう一度取り説読んでみそ。もしくは直接サポセンに電話しれ(^_^) / こたろ ( 2006-07-25 18:40 )
こたろちゃん:なるほどねぇ・・・ コスト削減かぁ〜。 参ったなぁ〜。 買う時なんてそんな事考えないっていうか、考えられないって言うか・・・  次、買う時はよく考えなくっちゃ〜。っていつ買えるんだか(笑) で、おまけにDVDも見れなくなってるし!! / とらちゃ ( 2006-07-18 13:51 )
最近はコスト削減の為にリカバリCD付いてないのが多いんだわよ。で、自分で作れるようにちゃんとわかりやすくなってるはずなんだけどね。。。。初心者はやるなって、じゃ殆どの人は出来ないじゃん(_ / こたろ ( 2006-07-17 00:28 )
こたろちゃん:なんかね、説明書をよく見るとそういうのんがあるらしいんだけど「初心者の方、知識の浅い方はこの方法はお止めください」みたいな事が書いてあるんだよねぇ。 OSを聞かれてもわからんような奴は立派な『初心者』だわなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2006-07-14 13:50 )
もしかしてソニーのバイオみたいにリカバリーCD自分で作るんじゃない?「スタート」→「全てのプログラム」→クカバリー云々っての無い? / こたろ ( 2006-07-13 21:50 )
こたろちゃん:おお!滝汗・・・   Windows XPでございます。 誰に聞いてもリカバリーCDがないなんてありえない!と言うんだけれどないものはない! / とらちゃ ( 2006-07-12 11:27 )
いや、ソレはパソコンの商品名(笑)パソコンに入ってるWindows XPとか2000とかってやつ(-_-)ゞ゛ コンパネ開いて「システム」っての開くと出てるよ(^^) / こたろ ( 2006-07-11 21:43 )
こたろちゃん:なに?と聞かれても・・・  『NECのバリュースター』というのが答えになるんだろか・・・ / とらちゃ ( 2006-07-11 12:31 )
ハヤトさん:いっぱぁ〜つ!!  というような体力的な事だったらなんとかなる・・・いや、私じゃなく、三人の子からチョイス(笑)   / とらちゃ ( 2006-07-11 12:30 )
OSはなに? / こたろ ( 2006-07-11 01:16 )
ファイト^^ / ハヤト ( 2006-07-07 19:49 )
ななちゃん:あははは・・・初期化なんだけどね(笑)  バックアップを取ったり、いろんなものメモったり・・・メンドイ。 で、しかもできん!あぁ、悲しいよぉ〜   でも『ブラック ウォーム』で検索したらけっこう駆除方法、アップされてるんだよ。 あのテ、このテで試してみます。 でもハードディスクのエラーは・・・泣・・・ / とらちゃ ( 2006-07-07 13:47 )
ほのぴ〜ちゃん:いいえ。。。 でもね、この状態(スパイ)をなんとかする方法があちこちでアップされてるんで 駆除しよう!と検討中。 でもこの状態(エラー)もいつかはなんとかせねば・・・ / とらちゃ ( 2006-07-07 13:42 )
私もマズイと聞いてリカバリーしようと思ったけど、そう言えばリカバリーって何??ってところで止まってる(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-06 23:56 )
できましたか・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 20:10 )

2006-07-04 終わったぁ〜〜〜♪

今月は・・・

会社の〆作業がと〜っても早く終わった♪

てか、1回で台帳とパソコンの数字がピッタリ。

そっか、もう5ヶ月めだった、ココで仕事し始めて(笑)



とにかく、もう『自由の身』って感じ。

サクサク更新しまっせ〜♪なんてね(笑)

先頭 表紙

ななちゃん:そそ、もう2月からココに来たからねぇ。 早いもんですな。今年も半分終わってしまったし。(生活は相変わらずだが・・・ いや、もっと悲惨な事態に陥ってるかも) / とらちゃ ( 2006-07-06 13:50 )
ハヤトさん:あら・・・できる人間だなんて・・・(照)  毎月「うへ〜!合わないぃ〜」って泣きそうにやってたんだけれどね(笑)  まま、今月は余裕ですな♪ / とらちゃ ( 2006-07-06 13:48 )
お仕事お疲れ様^^もう5ヶ月もたったんだぁ〜〜〜!!とらちゃんはホントによく頑張ってるよね!私も見習わなきゃ! / ななちゃん ( 2006-07-05 22:44 )
周りの雰囲気や作業に慣れてきた時期ですね。でも気をつけてください。できる人間には、仕事が増えるという試練がまってます。^^なーんて言っちゃっていいのかな?ごめんね^^ / ハヤト ( 2006-07-04 22:51 )

2006-06-29 取り合えず

自宅のパソは封印。となっております。

と言っても私はココ(会社)のがあるからいいけど。

ショウがなぁ〜  暇・暇・暇・暇・ひまぁ〜〜!と。

でも、パソ離れて他にも目を向けるいい機会・・・
って、今度はゲームかよぉ!

それでも、最悪のリカバリーの時は頑張ってもらわんとなぁ〜。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:わからんなりにも『何かが潜んでる〜』という不気味さはわかるんだよねぇ。。。  ショウがけっこう使うにもかかわらずセキュリティが甘かったもんで(汗)   以後、気をつけます〜!って感じ。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:34 )
あべちゃん:タイトルの↓に書いてあるでしょ。『思った事、感じた事、気ままに』って(笑)   やっぱ身近な友達には教えない方がよかったのか?と。。。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:30 )
mo★moちゃん:だよね・・・ 明日は仕事がお休みだから『会社に行くつもり』状態で家事を終わらせ、朝からパソコンと戦う覚悟(笑)  / とらちゃ ( 2006-07-04 14:25 )
りえりんちゃん:う・・・ん。まずいと思う。 明日は休みだからリカバリーは明日決行だ!って、私にできるんだろか・・・不安だよ / とらちゃ ( 2006-07-04 14:22 )
ハヤトさん:なんだかね、昔のゲームひっぱり出してチマチマやってるよ。『学生の本分は勉学じゃ〜』と言ったら『俺は学生じゃない。。。中学生は生徒なんだよ。小学生は児童。  学生っていうのは高校生からなんだよぉ〜』と。 絶対に負けてるような気がしてならん(笑) / とらちゃ ( 2006-07-04 14:18 )
ほのぴちゃん:その節はありがとございましたデス。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:14 )
私もパソのこと、ぜーんぜんわからず、もうじき寿命っぽくて、最近はあまり触れないよーにしてます^^;   うちの娘っこもゲーム大好きで困っちゃってます・・ / ゆめの ( 2006-07-04 11:45 )
読んだよ〜そんな意味じゃなかったのにって思ったこともあったけど読んだ私が悪かったかな?まああとで忘れ物取りにおいでませw / あべ ( 2006-07-01 01:27 )
これからが大変そうね。。ガンバ!! / mo★mo ( 2006-06-30 18:40 )
私はそのまま使ってるけど、やっぱまずいよね? / りえりん ( 2006-06-29 23:57 )
ゲームか〜わかるような気がする。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 17:43 )
どしましょ 皆さんには2キロ三千円で着払いでおくったんです。これで納得してもらえるなら私のアドレスに住所と名前と電話番号をおくってもらえれば明日朝一で送ることが可能です しかし天候にもよるので絶対明日おくれるという保障は100%ではないですがづきるだけ明日おくるようにしますが。どでしょ / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 17:02 )
あの。。。アスパラどしましょ。まだ送れますが。(*^_^*) できれば今夜中にわかればいいんですが 明日からまたお泊りにいくもんで苦笑。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-29 16:21 )

2006-06-28 危うく・・・

自宅パソの話

「貴方のパソコンは「ブラックウォーム」に感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのをお勧めします。」


とね。。。


危うく罠にひっかかるトコでしたよぉ


でも「ブラックウォームなサイト」が何度も何度も強制表示されるし、「画面右下のタスクトレイに変なアイコンがあり頻繁に変なポップアップ表示が出たり・・・

なんか『他の何か』が潜んでるような。。。


誰か助けて下さい(号泣)

先頭 表紙

りえりんちゃん:ありゃりゃ・・・・  しつこくポップアップ出てきたら要注意!だよ!! ちょっとセキュリティーが甘かった事に反省です・・・私。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:13 )
ハヤトさん:いえいえ、専門的な事、言われてもさっぱりワカランですもん。 リカバリー、明日、決行いたします! / とらちゃ ( 2006-07-04 14:11 )
多分同じモノに私もだまされそうになった・・・。慌ててアンインストールしたけど表示は消えず・・・わかんないからそのまま使ってるよ / りえりん ( 2006-06-29 23:56 )
フムフム、説明不足で、PCが動かなくなっては大変なので、基本的なことしか言えないです。ごめんなんさいね。 / ハヤト ( 2006-06-29 17:41 )
ハヤトさん:それでなんとかなると良いのだけれど。 スパイウェアかも・・・と言う事で最悪はリカバリーしかないかもしれない・・・シクシク / とらちゃ ( 2006-06-29 15:04 )
ディスクのクリーンアップやファイルの中に見覚えのないものなどを削除してみては?でも、重要なファイルを削除しないように注意してくださいね。^^ / ハヤト ( 2006-06-28 20:55 )

2006-06-26 困ったなぁ〜

私が住んでる家は二階に3部屋ある。
今までは私の寝室、子供の寝室(二段ベット+ベット)、あとは子供部屋だったんだけど 最近タクが『個室!個室!!』とうるさくてねぇ

ショウにも言われてたけどそんなにしつこくなかったから・・・(笑)

で、とうとう3部屋を3兄弟でそれぞれ使う事になった。
日当たりが悪く狭い部屋(元、私の寝室)、そこそこの広さはあるけどそこからしかベランダに出られないから友達が来てても時間によっちゃ、私が出入りする部屋、なんのリスクもない部屋。

喧嘩したり泣いたり・・・

もう、勘弁してくれ〜!今まで通りでいいじゃない!と何回言ったことか。

でもやっと昨日2段ベットもバラし、移動させ、なんとかそれぞれの『個室』ができたよ。

余談、あくまでも余談だけど・・・
2段ベットをバラすのを頼んだけど『知らねぇよ。。。 自分達でやりゃ〜いいだろ。どうしてもできなかったら言いに来いよ。』と言って階下でず〜〜〜っとTVを見てましたよ。誰とは言いませんが。
4人で力を合わせてやりましたとも!!


でさ、困った事に
私の寝る場所がなくなった!
昨夜はコウの部屋にふとんを敷いて寝ましたよ(激狭!)
ショウ、タクには拒否された(泣)


この際、シュラフでリビングでもいいか。。。

1階の和室には余裕でもう一枚ふとんが敷けるんだけど・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:まっ、家族も多くなったしねぇ。。。  弟君に再度、『家買いたいブーム』がきますように。。。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:37 )
マンションにいた時はななも自分の部屋持ってたけど今ではまともな部屋さえなくて毎日自分の部屋がほしいって言われてるよ(^_^;) / りえりん ( 2006-06-29 23:54 )
mo★mo ちゃん:夜の仕事から疲れて帰ってきて、リビングで【オレ様】が寝てたら。。。 ソレも嫌だぁ〜〜〜。  出来ることなら愛人でも作ってソッチにいってもらいたい。(もちろん貢いでくれる愛人希望。)まっ、甲斐性なしには愛人もできんケドね(笑) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:44 )
コナンさん:マジ、笑えません・・・(笑)  でも、私の寝る場所を見た【オレ様】は「ココ(和室)に敷けるよ。」と言ってた。「いいの。」ときっぱり辞退。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:40 )
ハヤトさん:自分の寝る場所をも空け渡す優しい母・・・(涙)  でも、それよか「今晩寝かせて〜」とお願いする母を思い出す事でしょう(笑) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:37 )
ほのぴ〜ちゃん:豪邸ならずともソコソコも間取りなら良いのだけれど・・・。やっぱ、子供が三人ってカサ高いよなぁ〜・・・と改めて実感!! / とらちゃ ( 2006-06-29 14:35 )
まーこちゃん:アテにはしないけど、やっぱ世帯主なんだから・・・。あと、父親なんだし。 何事にも誠実に対応・・・って無理な話だねぇ  ま、『あんなヤツ』と思ってれば間違いないと思われる。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:33 )
すずちちゃん:はじめましてデス。最近愚痴が多いんですが。この日記(笑)  私の夜の仕事がらリビングに寝られても困るのよねぇ・・・ なんなら『離れ』片付けてそちらに行って頂きたい。(『離れ』=『屋外物置き』)←(爆) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:31 )
まーこちゃん:まま、ワンルームと思えばよいかも(笑) コウがね、「オレのベットで一緒でもいいよ」と言ってくれてるんだけど・・・寝相がなぁ〜と。 今しか一緒に寝てもらえないしなぁ〜。と思案中。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:28 )
シュラフでリビングは誰とはいませんが○様で良いのでは・・・って、笑えない冗談だよね(失礼) / mo★mo ( 2006-06-28 13:36 )
オレ様の横は?って笑えないジョークですいません。(滝汗) / コナン ( 2006-06-27 23:17 )
子供たちは、そんな優しいお母さんの姿をちゃんと見て覚えてるもんです。そんな記憶ありませんか?^^ / ハヤト ( 2006-06-27 00:14 )
大変そうですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-26 22:12 )
追記・・オレ様は もうあてにできんね←いまさらか・・・・ / まーこ ( 2006-06-26 16:06 )
うちも子供3人に部屋を取られてるけど、うちのトド(旦那)は好んでリビングで寝てる。ラッキーなのです(笑) / すずち@はじめまして ( 2006-06-26 16:05 )
私とルチアは、キッチンのテーブル横の狭いところに1枚布団敷いて寝とります(T0T) 衣食住全てがコノ部屋だけのルチアと私です。。今まで生きてきて一番狭い所に住んでます・・どうにかならんかなぁ〜。 / まーこ ( 2006-06-26 16:05 )

2006-06-21 自分の物くらい用意しろっ!

身内に不幸があり 昨日は告別式に参列してきた。

朝、子供を送り出して8時に家を出る。
式開始は11時。
なんとかギリギリで間に合うかどうか・・・。

ちょうど出勤時間とぶつかってるせいか国道16号線が混んでる〜!
あと30分早く出ればよかった! 後悔したけど仕方ないよねぇ。。。

【オレ様】、車を走らせる。。。

斎場のそばになったからナビで検索。(はっきりとした場所がわかんなくて)
到着時刻 10:40
おお!間に合いそう♪

【オレ様】が私に言う
「後ろで着替えちゃうから運転代わってくれよ」
信号で急いで交替して【オレ様】後部座席に移動・・・

その瞬間!!
「ああっ!」

【オレ様】はワイシャツを忘れておりました・・・

前日は夜も仕事があった私は言ったのです。
『礼服はココ。あとは自分で用意してね』と。
朝、車に自分の荷物を積んだのも【オレ様】だし。

斎場はすぐソコ。

信じられん!!!
慌ててあたりを見渡す。

おお!!なんと『紳士服の○山』の看板が〜!!

私の手から財布を奪い取るようにして【オレ様】は店の中へ。
数分後 ワイシャツを手に出てくる。
そして 後ろに掛けられた礼服を見て私に言う
「ねぇ、ネクタイは?」
「私は知らないよ。自分で用意してって言ったでしょ」
「だって、ネクタイは?って聞いたらお前がソコに掛かってるって言っただろ!」(ソコとは礼服のハンガーのことだと思ったらしい。私は洋服ダンスの中と言いたかったのに。)
てかさ、自分で用意してと言われてるんだから チェックしろよ!と言いたい。

なんでも人のせいにする。

いつだったか 何十回も通ってる道だから曲がるトコ当然知ってると思って言わなかったら「お前が言わえぇから!」とえらく言われた。また、間違えて言おうものなら「お前が言ったんだろっ!」と。。。  余談だけどね(笑)


【オレ様】は再度店の中に消えていった。
そして私の財布の中の『一葉』も消えた。

斎場に着いたのが55分くらいだっただろうか。
間に合った!と思ったけどすでに始まってた。
なんでもお通夜でのお経がえらく長くて告別式は時間も決まってるので・・・。と言ったら『省くような事は出来ないから早く始める」と坊様がおっしゃったらしい。


それから3時間。告別式と火葬が終わったのが2時。
とんぼ帰りで帰りは私が運転して、家に着いたのが5時。

夜の仕事は休みを頂いててよかった〜
と心の底から思ったよ(笑)

先頭 表紙

mo★moちゃん:さすがに私も付き合っていくのに疲れてきましたよ。この先、老いるまで一緒にいるなんて絶対にあり得ない!と言えるんだが・・・ / とらちゃ ( 2006-06-26 14:52 )
ムーチョ母ちゃん:機嫌のいい時は『ママ』、「おまえ」なんていい方よ。『おめぇ』とか『てめぇ』とか   あっ、『このアマ』とか言われた事もある。 で、私が『アンタ』と言った時、『テメェにアンタ呼ばわりされる覚えはねぇ!』と怒鳴った事ある。なんだろね。。。 / とらちゃ ( 2006-06-26 14:49 )
あぁ〜〜あ、お疲れ様とらちゃさん、オレ様・・・・呆れてものも言えん**; / mo★mo ( 2006-06-24 17:11 )
オレ様・・・・・・・・・・・・・。とらちゃさんのこと、「おまえ」って言うんですか? あぁ、オレ様・・・・・・・・・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-06-24 06:31 )
こたろちゃん:そう?(笑) 最近ね、毎日が戦いな気がするんだよね。【オレ様】との戦いじゃなくて 爆発しそうな自分との戦い・・・。 / とらちゃ ( 2006-06-23 13:04 )
ななちゃん:子供の方が数倍マシだよ。自分の失敗はちゃんと謝れるもん。 / とらちゃ ( 2006-06-23 13:01 )
リアル過ぎて突っ込めない(爆) / こたろ ( 2006-06-23 01:37 )
お疲れ様!大変だったね〜!オレ様・・・子供じゃないんだから自分のモノは自分で用意しなきゃ!(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-22 22:01 )
まーこちゃん:まぁ、わがままな【オレ様】ですから(笑) 3時間がイヤだったんだと思う。  こんな時期に余計な金使わせやがって!と(笑)  マジで顔も見たくない! / とらちゃ ( 2006-06-22 14:03 )
カーコちゃん:言い返すとねまた逆ギレしますんで放っておりますが、マジで腹が立ちます。 私がブチギレの時はそれが最後となると思われマス / とらちゃ ( 2006-06-22 14:00 )
ハヤトさん:私もけっこう忘れ物するんだけどさ。でもソレは自分のせいであって人のせいにしちゃ、イケナイわよねぇ。 / とらちゃ ( 2006-06-22 13:16 )
コナンさん:しっかり喪服に着替えて車に乗り込もうとしてた私を見て一瞬どうしようかと思ったらしいけど3時間も車に乗って行くカラ。という思いがあったらしいんだよね。 そして口には出さなかったけど「お前がモタモタしてるから・・・」という思いがあったに違いない・・・と。 / とらちゃ ( 2006-06-22 13:06 )
私も何で自宅から着て行かなかったんだろ?って思うゎ。時間に余裕があるならともかく。。去年の義父の時。。ダ・・は一式新調なさいましたゎよ。。。あ〜思い出してもムカムカする。。。 / まーこ ( 2006-06-22 00:21 )
お疲れ様でした〜。それにしても旦那様。。。ヒイイですね(-_-;)何でも人のせいにするの、腹立たしいですわ!!! / カーコ ( 2006-06-21 21:31 )
僕も含めて、10分おきに、あ!忘れたってことばをみんなが順番に言ったときは、流石に出かけるのをやめようかと思いました。^^ / ハヤト ( 2006-06-21 18:40 )
もう少し自分の事は自分でしなくちゃね。。。でもなんで車で、告別式に参列するだけなのに、礼服を着て、家を出ないのか疑問に思いました。 / コナン ( 2006-06-21 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)