himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-26 困ったなぁ〜
2006-06-21 自分の物くらい用意しろっ!
2006-06-13 試合の結果。。。
2006-06-08 『うん』と答えたいが・・・・
2006-06-06 長野に行ってたらしい
2006-06-01 ショウ、林間・・・ 母、寂しい
2006-05-30 今日は・・・
2006-05-29 運も実力のうち。。。とは言うけれど(笑)
2006-05-25 ふたつの仕事
2006-05-24 た。。。たまりましぇん


2006-06-26 困ったなぁ〜

私が住んでる家は二階に3部屋ある。
今までは私の寝室、子供の寝室(二段ベット+ベット)、あとは子供部屋だったんだけど 最近タクが『個室!個室!!』とうるさくてねぇ

ショウにも言われてたけどそんなにしつこくなかったから・・・(笑)

で、とうとう3部屋を3兄弟でそれぞれ使う事になった。
日当たりが悪く狭い部屋(元、私の寝室)、そこそこの広さはあるけどそこからしかベランダに出られないから友達が来てても時間によっちゃ、私が出入りする部屋、なんのリスクもない部屋。

喧嘩したり泣いたり・・・

もう、勘弁してくれ〜!今まで通りでいいじゃない!と何回言ったことか。

でもやっと昨日2段ベットもバラし、移動させ、なんとかそれぞれの『個室』ができたよ。

余談、あくまでも余談だけど・・・
2段ベットをバラすのを頼んだけど『知らねぇよ。。。 自分達でやりゃ〜いいだろ。どうしてもできなかったら言いに来いよ。』と言って階下でず〜〜〜っとTVを見てましたよ。誰とは言いませんが。
4人で力を合わせてやりましたとも!!


でさ、困った事に
私の寝る場所がなくなった!
昨夜はコウの部屋にふとんを敷いて寝ましたよ(激狭!)
ショウ、タクには拒否された(泣)


この際、シュラフでリビングでもいいか。。。

1階の和室には余裕でもう一枚ふとんが敷けるんだけど・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:まっ、家族も多くなったしねぇ。。。  弟君に再度、『家買いたいブーム』がきますように。。。 / とらちゃ ( 2006-07-04 14:37 )
マンションにいた時はななも自分の部屋持ってたけど今ではまともな部屋さえなくて毎日自分の部屋がほしいって言われてるよ(^_^;) / りえりん ( 2006-06-29 23:54 )
mo★mo ちゃん:夜の仕事から疲れて帰ってきて、リビングで【オレ様】が寝てたら。。。 ソレも嫌だぁ〜〜〜。  出来ることなら愛人でも作ってソッチにいってもらいたい。(もちろん貢いでくれる愛人希望。)まっ、甲斐性なしには愛人もできんケドね(笑) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:44 )
コナンさん:マジ、笑えません・・・(笑)  でも、私の寝る場所を見た【オレ様】は「ココ(和室)に敷けるよ。」と言ってた。「いいの。」ときっぱり辞退。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:40 )
ハヤトさん:自分の寝る場所をも空け渡す優しい母・・・(涙)  でも、それよか「今晩寝かせて〜」とお願いする母を思い出す事でしょう(笑) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:37 )
ほのぴ〜ちゃん:豪邸ならずともソコソコも間取りなら良いのだけれど・・・。やっぱ、子供が三人ってカサ高いよなぁ〜・・・と改めて実感!! / とらちゃ ( 2006-06-29 14:35 )
まーこちゃん:アテにはしないけど、やっぱ世帯主なんだから・・・。あと、父親なんだし。 何事にも誠実に対応・・・って無理な話だねぇ  ま、『あんなヤツ』と思ってれば間違いないと思われる。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:33 )
すずちちゃん:はじめましてデス。最近愚痴が多いんですが。この日記(笑)  私の夜の仕事がらリビングに寝られても困るのよねぇ・・・ なんなら『離れ』片付けてそちらに行って頂きたい。(『離れ』=『屋外物置き』)←(爆) / とらちゃ ( 2006-06-29 14:31 )
まーこちゃん:まま、ワンルームと思えばよいかも(笑) コウがね、「オレのベットで一緒でもいいよ」と言ってくれてるんだけど・・・寝相がなぁ〜と。 今しか一緒に寝てもらえないしなぁ〜。と思案中。 / とらちゃ ( 2006-06-29 14:28 )
シュラフでリビングは誰とはいませんが○様で良いのでは・・・って、笑えない冗談だよね(失礼) / mo★mo ( 2006-06-28 13:36 )
オレ様の横は?って笑えないジョークですいません。(滝汗) / コナン ( 2006-06-27 23:17 )
子供たちは、そんな優しいお母さんの姿をちゃんと見て覚えてるもんです。そんな記憶ありませんか?^^ / ハヤト ( 2006-06-27 00:14 )
大変そうですね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-26 22:12 )
追記・・オレ様は もうあてにできんね←いまさらか・・・・ / まーこ ( 2006-06-26 16:06 )
うちも子供3人に部屋を取られてるけど、うちのトド(旦那)は好んでリビングで寝てる。ラッキーなのです(笑) / すずち@はじめまして ( 2006-06-26 16:05 )
私とルチアは、キッチンのテーブル横の狭いところに1枚布団敷いて寝とります(T0T) 衣食住全てがコノ部屋だけのルチアと私です。。今まで生きてきて一番狭い所に住んでます・・どうにかならんかなぁ〜。 / まーこ ( 2006-06-26 16:05 )

2006-06-21 自分の物くらい用意しろっ!

身内に不幸があり 昨日は告別式に参列してきた。

朝、子供を送り出して8時に家を出る。
式開始は11時。
なんとかギリギリで間に合うかどうか・・・。

ちょうど出勤時間とぶつかってるせいか国道16号線が混んでる〜!
あと30分早く出ればよかった! 後悔したけど仕方ないよねぇ。。。

【オレ様】、車を走らせる。。。

斎場のそばになったからナビで検索。(はっきりとした場所がわかんなくて)
到着時刻 10:40
おお!間に合いそう♪

【オレ様】が私に言う
「後ろで着替えちゃうから運転代わってくれよ」
信号で急いで交替して【オレ様】後部座席に移動・・・

その瞬間!!
「ああっ!」

【オレ様】はワイシャツを忘れておりました・・・

前日は夜も仕事があった私は言ったのです。
『礼服はココ。あとは自分で用意してね』と。
朝、車に自分の荷物を積んだのも【オレ様】だし。

斎場はすぐソコ。

信じられん!!!
慌ててあたりを見渡す。

おお!!なんと『紳士服の○山』の看板が〜!!

私の手から財布を奪い取るようにして【オレ様】は店の中へ。
数分後 ワイシャツを手に出てくる。
そして 後ろに掛けられた礼服を見て私に言う
「ねぇ、ネクタイは?」
「私は知らないよ。自分で用意してって言ったでしょ」
「だって、ネクタイは?って聞いたらお前がソコに掛かってるって言っただろ!」(ソコとは礼服のハンガーのことだと思ったらしい。私は洋服ダンスの中と言いたかったのに。)
てかさ、自分で用意してと言われてるんだから チェックしろよ!と言いたい。

なんでも人のせいにする。

いつだったか 何十回も通ってる道だから曲がるトコ当然知ってると思って言わなかったら「お前が言わえぇから!」とえらく言われた。また、間違えて言おうものなら「お前が言ったんだろっ!」と。。。  余談だけどね(笑)


【オレ様】は再度店の中に消えていった。
そして私の財布の中の『一葉』も消えた。

斎場に着いたのが55分くらいだっただろうか。
間に合った!と思ったけどすでに始まってた。
なんでもお通夜でのお経がえらく長くて告別式は時間も決まってるので・・・。と言ったら『省くような事は出来ないから早く始める」と坊様がおっしゃったらしい。


それから3時間。告別式と火葬が終わったのが2時。
とんぼ帰りで帰りは私が運転して、家に着いたのが5時。

夜の仕事は休みを頂いててよかった〜
と心の底から思ったよ(笑)

先頭 表紙

mo★moちゃん:さすがに私も付き合っていくのに疲れてきましたよ。この先、老いるまで一緒にいるなんて絶対にあり得ない!と言えるんだが・・・ / とらちゃ ( 2006-06-26 14:52 )
ムーチョ母ちゃん:機嫌のいい時は『ママ』、「おまえ」なんていい方よ。『おめぇ』とか『てめぇ』とか   あっ、『このアマ』とか言われた事もある。 で、私が『アンタ』と言った時、『テメェにアンタ呼ばわりされる覚えはねぇ!』と怒鳴った事ある。なんだろね。。。 / とらちゃ ( 2006-06-26 14:49 )
あぁ〜〜あ、お疲れ様とらちゃさん、オレ様・・・・呆れてものも言えん**; / mo★mo ( 2006-06-24 17:11 )
オレ様・・・・・・・・・・・・・。とらちゃさんのこと、「おまえ」って言うんですか? あぁ、オレ様・・・・・・・・・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-06-24 06:31 )
こたろちゃん:そう?(笑) 最近ね、毎日が戦いな気がするんだよね。【オレ様】との戦いじゃなくて 爆発しそうな自分との戦い・・・。 / とらちゃ ( 2006-06-23 13:04 )
ななちゃん:子供の方が数倍マシだよ。自分の失敗はちゃんと謝れるもん。 / とらちゃ ( 2006-06-23 13:01 )
リアル過ぎて突っ込めない(爆) / こたろ ( 2006-06-23 01:37 )
お疲れ様!大変だったね〜!オレ様・・・子供じゃないんだから自分のモノは自分で用意しなきゃ!(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-22 22:01 )
まーこちゃん:まぁ、わがままな【オレ様】ですから(笑) 3時間がイヤだったんだと思う。  こんな時期に余計な金使わせやがって!と(笑)  マジで顔も見たくない! / とらちゃ ( 2006-06-22 14:03 )
カーコちゃん:言い返すとねまた逆ギレしますんで放っておりますが、マジで腹が立ちます。 私がブチギレの時はそれが最後となると思われマス / とらちゃ ( 2006-06-22 14:00 )
ハヤトさん:私もけっこう忘れ物するんだけどさ。でもソレは自分のせいであって人のせいにしちゃ、イケナイわよねぇ。 / とらちゃ ( 2006-06-22 13:16 )
コナンさん:しっかり喪服に着替えて車に乗り込もうとしてた私を見て一瞬どうしようかと思ったらしいけど3時間も車に乗って行くカラ。という思いがあったらしいんだよね。 そして口には出さなかったけど「お前がモタモタしてるから・・・」という思いがあったに違いない・・・と。 / とらちゃ ( 2006-06-22 13:06 )
私も何で自宅から着て行かなかったんだろ?って思うゎ。時間に余裕があるならともかく。。去年の義父の時。。ダ・・は一式新調なさいましたゎよ。。。あ〜思い出してもムカムカする。。。 / まーこ ( 2006-06-22 00:21 )
お疲れ様でした〜。それにしても旦那様。。。ヒイイですね(-_-;)何でも人のせいにするの、腹立たしいですわ!!! / カーコ ( 2006-06-21 21:31 )
僕も含めて、10分おきに、あ!忘れたってことばをみんなが順番に言ったときは、流石に出かけるのをやめようかと思いました。^^ / ハヤト ( 2006-06-21 18:40 )
もう少し自分の事は自分でしなくちゃね。。。でもなんで車で、告別式に参列するだけなのに、礼服を着て、家を出ないのか疑問に思いました。 / コナン ( 2006-06-21 17:19 )

2006-06-13 試合の結果。。。

とは言っても、昨夜のジーコ・ジャパンじゃなくて。

11日に行われたコウのサッカーの県大会の準決・決勝戦の結果よん。

と、報告するような結果には終わらず、準決勝で0−0(PK5−6)で敗れてしまいました・・・。

残念ながら東関東大会への道は断たれてしまったよ。

子供達、みんな泣いちゃってね。。。
私ももらい泣きしちゃったんだけどさ(笑)

我がチームの代表の話じゃ
「まっ、PK負けなんてジャンケンで負けたようなモンですからぁ〜。 次回の試合にチャレンジですな。」と(笑)



閉会式ではみんな笑顔で銅メダルを頂いてました♪

先頭 表紙

コナンさん:そうそう、負けた悔しさも大事よね〜。 でもさ、それは直後だけで時間が経つと忘れてしまうらしい。おかげで自主トレしないし〜! / とらちゃ ( 2006-06-21 16:22 )
勝つ喜びももちろん大事ですが、負けた悔しさを感じるのも大事だと思います。この悔しさをバネに次回にガンバ! / コナン ( 2006-06-20 09:29 )
ゆめのちゃん:そうよね〜  ちょい、イイとこ見せてやって〜!って感じだね。 毎朝、4チャンネルのサッカーのコーナーを真剣に見ております。 あれくらい真剣にいつも人の話が聞ければとても賢くなってる・・・と思われる / とらちゃ ( 2006-06-16 15:25 )
みいちゃん:朝から雨だったしね〜。  ただ、陸上競技場はなんと屋根付き(一部応援席)でね・・・  あんなトコで試合ができただけでもすごい思い出になるはずデス。  でね、タクも同じメダルを持ってるの(やっぱ、銅) 他のメダルよか、一回り大きくて、重いデス(笑)  / とらちゃ ( 2006-06-16 15:20 )
カーコちゃん:そそ、この悔しさをバネにして、次、いってみよ〜♪って感じよね。 なんだかトントン拍子に進んであれよあれよという間にベスト4まで勝ち進んで銅メダル♪ 考えてみれば200チーム以上だから・・・ねぇ。 なんでも明日の夕方『取材』が来るらしくユニホームとメダル持参で集合なのよ・・・  / とらちゃ ( 2006-06-16 15:16 )
ハヤトさん:はじめまして♪よろしくデス。 ほんと、PK負けは親も涙が出るよね。そして我が子が蹴る時は「はずさないか?止められないか?」とハラハラドキドキです(笑) / とらちゃ ( 2006-06-16 15:07 )
りえりんちゃん:とてもイイ経験だと思うよ。 悔しい思いが次の力となって・・・(理想・・・笑) この日、始めてサッカーの試合が行われたというすばらしい天然芝のコートでした♪ / とらちゃ ( 2006-06-16 15:02 )
まーこちゃん:ココまでこれた事がラッキーなんだけどね。でも準決勝もとてもいい試合だったよ。 そそ、頑張った子達に拍手だね / とらちゃ ( 2006-06-16 14:58 )
精一杯頑張ったからこそ、残念だったでしょうね。 でも銅メダルは凄いです!強いですねー♪ これからのジャパンを支えて欲しいです。 こないだのオージー戦、見たら悔しくて眠れませんでした。クロアチア戦は気合で頑張って欲しいですよね。 未来の戦士のためにも! / ゆめの ( 2006-06-15 00:28 )
お疲れ様でした!残念だったけど、きっと心にずっと残る思い出になるでしょうね^^ / みい ( 2006-06-14 11:32 )
いやーーん!残念だったね〜。でもあんな多くのチーム数からの銅ネダルってすごいですよね!!!ほんと強いんだねー。負けて悔しいと思えた気持ちって財産になると思います(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-13 20:24 )
こんにちは、はじめまして、おじゃまします。残念でしたね〜。うちの息子は、来週から県大会予選(埼玉)が始まります。子供が一番悔しいと思いますが、親もかなり悔しいものですよね。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 15:43 )
PKかぁ〜そりゃ悔しいよなぁ! もらい泣き・・アタシも次男のサッカーであったあった・・ポロンと出ちゃうんだよね。けど、よぉ〜頑張った(o^-^o)v  / まーこ ( 2006-06-13 14:33 )
お疲れ様^^みんなよく頑張ったね♪結果よりも頑張ったことに拍手を送りたい^^ / りえりん ( 2006-06-13 12:52 )

2006-06-08 『うん』と答えたいが・・・・

昨夜、【オレ様】が私に向かって声を荒立てた。

「オマエはオレの事が気に入らなくて仕方ないんだろ!」

【オレ様】7時過ぎに帰宅。
私はコウのサッカーで7時半にお迎えに行った。
もちろん夕飯の用意もしてショウとタクと【オレ様】の分はテーブルに並べてから。
それからコウと帰宅したのは8時15分頃だったか・・・

【オレ様】は和室にふとん敷いてた。

コウは風呂に入ってから、私はすぐ。
夕飯を食べた。

三人で食べたにしては随分残ってるかな・・・?
と思いながらね。

多分、その時、【オレ様】に
「夕飯食べたの?」と聞けばよかったのかもしれない。


でも、聞きたくなかった。


そのまま夕飯を済ませ、食器をきれいに片付け終わったら【オレ様】が↑言ったのだ。
そして 冷蔵庫を開け、納豆を取り出し、ご飯を食べた。



仕事が終わってもバタバタとコウを練習に送って、買い物行って、ハッピーの散歩に行って、洗濯物を片付け、夕飯の用意をして、またコウのお迎え。。。


私だって一日、10.5時間働いてる。
で、その他に家事もやってる。
ただ、『仕事だけ』してて なぁ〜んにもやらないヤツに何でイイ顔しなきゃ、ならんの。用意してあるんだから食べればいいじゃない。
だいたい、夜まで働いてるのは誰のせい?

と喉まで出たが、止めた。
子供達がいたから。。。。。

先頭 表紙

皆様:なんかね・・・ 最悪の夫婦生活デス。 こんな思いまでしても夫婦でいかきゃならん事が悲しい・・・ / とらちゃ ( 2006-06-16 14:15 )
ショウくんやコウくんよりも子供???何故にそこまでひがみというか、いじけなくてはいけないのだろう。。。なんかとらちゃさんに、自分のイライラを当たってるだけのように思えて仕方ない。。。 / みい ( 2006-06-09 18:11 )
それは準備までしてあるのに食べなかったオレ様が悪いよ!!(怒)なんかむしょうにオレ様に腹たって来た!! / りえりん ( 2006-06-09 12:48 )
こまったね〜〜〜〜。でも、夫婦の仲はまわりじゃわからんしな・・・・・・・むづかしい。 一応意見をいうのがいいかもしれないが・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:56 )
うん  そうよ  その通り  今更ナニ言ってんの etc etc  一言で終わるのに言えたらどんだけスッキリするか。その時の為に今は余力を備蓄中・・・ / こたろ ( 2006-06-08 20:14 )
たぶんウチのダ・・も同じ事を思ってるだろう・・・  自分が一番・・もしくはドウセオレナンカ・・って思ってるヤツに何言っても同じなんだよな。。。右の耳から入れて左に抜かすしか。。。あ〜ぁ・・ったく とらちゃんの気持ちが痛いほど解るだけに 何も言えんわ。 / まーこ ( 2006-06-08 16:14 )
カーコちゃん:そう、すご〜くイヤな感じでしょ〜! もう少し大人って、42歳になってコレです。もう、大人になれるとは思えないよ。多分死ぬまで大人にはなれないと思われ、ソレまで私は一緒にいないと思われ・・・・(以下省略、再び)  あっ、『様』はいらんよ、『様』は・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-06-08 15:35 )
何だか嫌な感じですよね。とらちゃさん1人ですごーーく頑張ってらっしゃるのに。旦那様、もう少し大人になってほしいです。そうでないととらちゃさんの体も持たないと思うんだけど。。。 / カーコ ( 2006-06-08 13:35 )

2006-06-06 長野に行ってたらしい

   ↑
ショウの林間の場所ね。
4日の夕方「疲れたぁ〜〜〜」と帰宅したよ。
で、「コレ、家族で食うヤツ。」とお菓子の箱を3箱テーブルの上に置いたの。
箱に書いてあった・・・

  『りんごナントカ・・・』

りんご関係のお菓子を3箱見りゃ、ドコ行ってたかわかるっしょ〜。
まさか『青森』じゃないし・・・(笑)

「コレ、試食で食ったんだけど美味かったから・・・」
「食ってみ? 食ってみ?」
としきりに勧めてくれた。

楽しかったらしい・・・・

よかった♪よかった♪




でさ、昼間の事務の仕事がね、
やっと見習い期間が終わったんだよね
で、月末の給料さぁ。。。
契約の金額よか時給が50円高い!!

う〜ん。。。
黙っとくべきか、言うべきか。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:そうそう、疲れたながらも楽しかった様子でさ、グループでカレーを作った様子やまが玉を作った様子を話してくれたよ♪ お土産のりんご物のゼリーと饅頭と餅。家族で美味しく頂きました♪ただ、タクとコウに買ってきた『りんごのストラップ』は・・・(以下省略 / とらちゃ ( 2006-06-08 12:48 )
まーこちゃん:大きな会社じゃ、ありえない事なんだけど、小さな会社だからこそそういう『オイシイ事』があるような気もするんだケドさ(笑)  う〜ん、『能力給』かぁ。。。その言葉は出せん!!(爆) / とらちゃ ( 2006-06-08 12:42 )
ショウ君楽しかったみたいで良かったですね(*^_^*)子供のお土産って何か嬉しいですねー♪うちはまだ子供が小さいのでお土産買ってきてくれるなんてないけど、子供が買ってきてくれたものってすっごい嬉しくなりそう。。。 / カーコ ( 2006-06-07 14:28 )
先日のバイトの給料『少し上乗せしといたよっ』ってもらったんで、きっと とらちゃさんも見習いで・・って言いながら上乗せしてくれたんじゃない? もし今後言われたら『あら〜能力給かと思ってましたぁ♪』で済ませちゃダメ?(o^-^o)b / まーこ ( 2006-06-07 14:15 )
みいちゃん:月に考えると6000円も違う〜!  一言、言ったほうがいいかなぁ〜。 向こうから言われて「あらぁ、気がつきませんでしたぁ〜」ってわざとらしいよねぇ / とらちゃ ( 2006-06-07 14:07 )
りえりんちゃん:でしょでしょ〜。給料明細みて驚いたし(笑)  この調子で夜の部も上げてもらいたい・・・←これこそ無理だろなぁ〜   てか、夜の部、辞めたいよぉ〜〜 / とらちゃ ( 2006-06-07 14:02 )
お土産を買ってきてくれるって優しいですね^^ 時給の50円違いは大きいですね!会社は気付いているのだろうかぁ・・・ / みい ( 2006-06-07 07:55 )
時給で50円は大きいよね〜〜^^きっととらちゃんが良くがんばったからだよ♪ / りえりん ( 2006-06-06 22:01 )

2006-06-01 ショウ、林間・・・ 母、寂しい

今日からショウは林間ですと。
昨日、何やらゴソゴソと仕度しておりました(笑)

『仕度は自分でやるから弁当だけはお願いね〜』ですと。

6時過ぎに家を出ると言うので張り切って5時に起きて弁当作りましたよん♪


今、ふとパソコンの前が無人・・・。

そっかぁ〜  土曜までいないんだっけ。。。

なんだかね、いつもソコにいる子がいないとなんだか寂しいよ。


いなくても全く平気な家族も約1名いるけどね(笑)



(||||▽ ̄)アウッ!
で、ドコに行ったんだっけ?ショウは・・・

先頭 表紙

こたろちゃん:居ないと思おう!と努力するも、無理。  / とらちゃ ( 2006-06-07 14:00 )
私が教えて欲しい(爆) / こたろ ( 2006-06-07 00:39 )
ほのぴ〜ちゃん:時期が来たら帰ってきた・・・(爆) / とらちゃ ( 2006-06-06 13:47 )
こたろちゃん:そっか、いつも居る子が居なくても変だし、いつも居ない子が居るのも変なのか・・・(笑)  ず〜っと居なくていいヤツが居る。。。って〜のはどうすりゃいいのさ(笑) / とらちゃ ( 2006-06-06 13:47 )
りえりんちゃん:あはは・・・わかったよ。なんか自分でしたくして勝手に行っちゃった〜って感じ(笑) / とらちゃ ( 2006-06-06 13:45 )
みつかったかい? / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 19:08 )
今週末はいつもいない三号が珍しく家にいて変な感じだったよ(^^; / こたろ ( 2006-06-04 13:28 )
うんうん^^分かる!!いつもいる場所に居ないと急に寂しくなっちゃうよね!で、どこ行ったのか分かった?(笑) / りえりん ( 2006-06-03 00:47 )

2006-05-30 今日は・・・

朝の天気予報じゃ、午後から夕立だって。
早いトコはお昼過ぎから降るって。

明るい空を眺めながら 悔しい思い、いっぱいで 洗濯物を室内に干してきたんだけど・・・

そして最近はチャリで通勤してるんだけど 雨が降るって言うから電車で来たのに。


でも、とてもイイ天気だよ。

ううっ。。。
ソンした気分だよ〜

やっぱ、会社のそばに駐車場借りて車通勤しようかな

先頭 表紙

結局、降りませんでしたね。私も、降るだろう覚悟ででたのに・・・傘が邪魔でした。 / みい ( 2006-05-31 06:51 )
こっちは今日は久しぶりにいい天気だったよ^^もう梅雨の時期だし、雨降ると電車通勤も楽じゃないよね / りえりん ( 2006-05-30 21:36 )
降らなくてラッキーと電車の中で青空みませんか。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:18 )
↓てか、暇じゃ。。。 / とらちゃ ( 2006-05-30 15:41 )
まーこちゃん:まだ降っとらん。 どうせなら仕事おわって『電車』で、家に着くまで降るなよ。。。と言いたい。 / とらちゃ ( 2006-05-30 15:41 )
雨って言ってるよね。私もバイト先から直行で買い物行こう・・・と思ったけど帰ってきてしまった。うぅぅぅ〜出かけるのがオックウだよ。 / まーこ ( 2006-05-30 14:06 )
会社、パソコンから・・・です。いつもの事ですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:36 )

2006-05-29 運も実力のうち。。。とは言うけれど(笑)

ええと・・・

コウの県大会ですが

なんと昨日の試合でベスト4に入ったデス。

上位になってくると ほとんどがPK戦にもつれ込むパターンが多いし、他の3チームはベスト4をPK戦で勝ち取ってる。

でもコウ達は、
ベスト8決定戦は4−1
ベスト4決定戦は6−0(2戦ともチームメイトが全員出られたけどね)

これまでPKは一度もなく1回戦からの失点はたったの2点、得点は22点。。。

これでいいのだろうか。。。
こんなに簡単に。。。????
よほど運がよかったらしい(笑)


準決・決勝戦は6月11日。
上位3チームは東関東大会に行けるらしいよ
タクも5年の時、行ったからコウも行かせてあげたいなぁ〜

コウにハッピーのウンでもつけておく?

先頭 表紙

凄い!!このまま勝ち進んで優勝もあり得るね♪頑張れ^^ / りえりん ( 2006-05-30 21:34 )
↓・・・あはは、コウは4年やった(爆) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:12 )
まーこちゃん:なんだか親もコーチも・・??・・って感じ(笑)  子供達はあっけらからんとしてて、またソレがおかしいんだけど。 でね、11日の初戦の相手がさ、以前対戦した事、ある相手でね勝ってるんだよね。 4年になったらレイソルJr.も出てくるし、今年だけでもイイ思いしたいゎ〜   / とらちゃ ま、私もスゴイと思うケド ( 2006-05-30 13:10 )
みいちゃん:そうなのかも知れないけど、あまりにもすんなり勝ち進んじゃってねぇ。。。(強豪チームはブロックが違ったのよ)  なんたって225チームのベスト4だからさ・・・←そんな実力があるようにはとても見えない(笑) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:03 )
すっごいじゃん♪運も実力のうち・・・でも、ベスト4は運だけじゃ来れないぞよ。実力さ!おめでとう♪この勢いで東関東大会へGO! / まーこ ( 2006-05-29 18:30 )
すごいですね!!!運も実力のうちですよ! / みい ( 2006-05-29 17:40 )

2006-05-25 ふたつの仕事

この間、ちらりと書いただけだから わかりにくい私の今の状況。

只今、ふたつの仕事しておりまする。

ひとつは2月から始めたまったり事務のお仕事。
ここでは月〜金のうち、週4日間 8時半〜5時まで働いてます。
電車でふた駅なんだけど最近はチャリで通勤しております。

もうひとつは4月から始めた『夜の仕事』です。
私が『夜の仕事』と言うと
みんな呑み屋さんを想像するみたい(笑)
でも 私にとって呑み屋さんは飲むトコであって、働くトコではないんだよね。

またまたスーパーです(爆)
ここでは21時半〜24時半まで月に20日間くらい。
水・日曜と他に月に2回くらい土曜にお休みを貰ってます。
レジで面接を受けに行ったのに『おお!経験者ですかぁ〜♪』とか言われ、その場でOK貰ったんだけどなんと日用雑貨・日用品の発注係になってたし(笑)


はっきり言って、しんどいデスゎ。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:そう、給料日♪♪♪ と言いたいんだけれど これが右から左にねぇ。。。  自分にとって『イイ思い』って〜のがないから余計、疲れるのかもなぁ〜。 / とらちゃ ( 2006-05-29 14:43 )
まーこちゃん:そそ、涙なくして語れぬ悲惨なアホの事情がねぇ。。。  とてもキツイから6月は毎土曜も休ませてもらうかなぁ〜と。 夜働くのがこんなにキツイとは思わんかったデスゎ / とらちゃ ( 2006-05-29 14:41 )
りえりん:いやいや、見習わなくていいです(笑)  優雅な奥様とか見習ったほうがよいデス。 何で私がココまでやらなきゃならんのか・・・(溜め息 / とらちゃ ( 2006-05-29 14:39 )
mo★moちゃん:そうかなぁ〜  神様、見てくれてるんかなぁ〜。 そそ、ここまで頑張れるのは3人の子のためだけだよ。将来のためというよか今のため・・・なんだが(笑) / とらちゃ ( 2006-05-29 14:35 )
忙しい毎日ですねー。私午前中バイトだけでもドッと疲れてます^_^;でも私は家にいるより少しでも外に出て働いてる方が合ってるみたいです。お互い頑張りましょうね〜〜!!給料日だけが楽しみだわ。。。 / カーコ ( 2006-05-29 12:50 )
こりゃしんどいだろうなぁ。かと言って・・事情があるんだろうし・・とらちゃさんができるだけ楽しく働けるよう願うばかりです。 / まーこ ( 2006-05-26 14:19 )
そうだったのか^^とらちゃんは本当に頑張りやさんなんだね!私も見習わなきゃいけないわ! / りえりん ( 2006-05-25 22:16 )
ご苦労様、神様は頑張ってる人を見捨てたりしないはずだべ!息子3人の将来を考えるとお金かかるものね・・・お互い頑張れるうちにフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー / mo★mo ( 2006-05-25 16:22 )

2006-05-24 た。。。たまりましぇん


ううっ。。。

睡魔がぁ〜〜〜!

昨日、一昨日は寝たのが2時だからなぁ〜。
でもさ、12時半まで仕事して帰って風呂入って ふぅ〜と1杯、2杯飲んだらそんな時間になっちゃうんだよなぁ〜


あぁ、並んでるデスクの上、片付けてごろ〜んとできたらどんなに楽でしょ(笑)

(私のデスクの左隣から。。。汚)←片付けようよぉ〜


眠いよぉ〜〜〜
今夜は休みだから 早く寝よう〜〜っと。

先頭 表紙

まーこちゃん:そう? でも、まっ、会社だから(笑)  奥に観葉植物があるでしょ? その向こうが社長の席なんです・・・ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:56 )
mo★moちゃん:そうなの。今の、『昼間の職場』です。 今年の2月からココで週に4日間働いております。  で、ココとは別に『夜の職場』があります。ソコでは12時半まで働いております。。。 ←しんどい・・・ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:54 )
カーコちゃん:そうなんだよね。。。 夜、寝られる事が喜びになるなんて 笑っちゃうでしょ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:49 )
こたろちゃん:会社の他人のデスクを見てイライラするんだけど、我が家ではしない(笑)    / とらちゃ ( 2006-05-25 13:48 )
ななちゃん:片付けってなかなかできないよねぇ。。。。  会社のデスクは勝手に片付けちゃダメなんで、ちょい、イライラしたりする・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-05-25 13:46 )
ほのぴ〜ちゃん:片付けちゃうとわからなくなったりします。。。。(笑) 自分がわかっておればそれで良し!っていう言い方もあったりして。。。 / とらちゃ ( 2006-05-25 13:42 )
12時半って夜中の?・・・・・・・お疲れ様です。 画像・・長男の部屋よか数百倍・・いや・・数万倍キレイだ(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-25 13:38 )
新しい職場の画像なの?夜中まで仕事なの??浦島状態の私です^^; / mo★mo ( 2006-05-25 12:03 )
12時半まで仕事って、すごいですねぇぇ。。。そりゃぁ寝るのも遅くなりますよね。とらちゃさん体調が心配ですが・・・。ほーーーんと睡眠って大事だと思うのでなるべく寝てくださいね!!!!! / カーコ ( 2006-05-24 22:19 )
私も同じく・・・ / こたろ ( 2006-05-24 20:08 )
私も同じく片付けなきゃ・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-24 19:27 )
私もかたずけなきゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-24 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)