himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-30 今日は・・・
2006-05-29 運も実力のうち。。。とは言うけれど(笑)
2006-05-25 ふたつの仕事
2006-05-24 た。。。たまりましぇん
2006-05-22 コウのサッカー
2006-05-15 生きておりますデス(笑)
2006-04-27 捨てたい!
2006-04-19 オタク = ある分野・物事に異常なまでにくわしい人を俗にいう若者言葉
2006-04-18 いいお天気だね♪
2006-04-13 私の中の桜はこれから咲く  と信じたい。


2006-05-30 今日は・・・

朝の天気予報じゃ、午後から夕立だって。
早いトコはお昼過ぎから降るって。

明るい空を眺めながら 悔しい思い、いっぱいで 洗濯物を室内に干してきたんだけど・・・

そして最近はチャリで通勤してるんだけど 雨が降るって言うから電車で来たのに。


でも、とてもイイ天気だよ。

ううっ。。。
ソンした気分だよ〜

やっぱ、会社のそばに駐車場借りて車通勤しようかな

先頭 表紙

結局、降りませんでしたね。私も、降るだろう覚悟ででたのに・・・傘が邪魔でした。 / みい ( 2006-05-31 06:51 )
こっちは今日は久しぶりにいい天気だったよ^^もう梅雨の時期だし、雨降ると電車通勤も楽じゃないよね / りえりん ( 2006-05-30 21:36 )
降らなくてラッキーと電車の中で青空みませんか。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:18 )
↓てか、暇じゃ。。。 / とらちゃ ( 2006-05-30 15:41 )
まーこちゃん:まだ降っとらん。 どうせなら仕事おわって『電車』で、家に着くまで降るなよ。。。と言いたい。 / とらちゃ ( 2006-05-30 15:41 )
雨って言ってるよね。私もバイト先から直行で買い物行こう・・・と思ったけど帰ってきてしまった。うぅぅぅ〜出かけるのがオックウだよ。 / まーこ ( 2006-05-30 14:06 )
会社、パソコンから・・・です。いつもの事ですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:36 )

2006-05-29 運も実力のうち。。。とは言うけれど(笑)

ええと・・・

コウの県大会ですが

なんと昨日の試合でベスト4に入ったデス。

上位になってくると ほとんどがPK戦にもつれ込むパターンが多いし、他の3チームはベスト4をPK戦で勝ち取ってる。

でもコウ達は、
ベスト8決定戦は4−1
ベスト4決定戦は6−0(2戦ともチームメイトが全員出られたけどね)

これまでPKは一度もなく1回戦からの失点はたったの2点、得点は22点。。。

これでいいのだろうか。。。
こんなに簡単に。。。????
よほど運がよかったらしい(笑)


準決・決勝戦は6月11日。
上位3チームは東関東大会に行けるらしいよ
タクも5年の時、行ったからコウも行かせてあげたいなぁ〜

コウにハッピーのウンでもつけておく?

先頭 表紙

凄い!!このまま勝ち進んで優勝もあり得るね♪頑張れ^^ / りえりん ( 2006-05-30 21:34 )
↓・・・あはは、コウは4年やった(爆) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:12 )
まーこちゃん:なんだか親もコーチも・・??・・って感じ(笑)  子供達はあっけらからんとしてて、またソレがおかしいんだけど。 でね、11日の初戦の相手がさ、以前対戦した事、ある相手でね勝ってるんだよね。 4年になったらレイソルJr.も出てくるし、今年だけでもイイ思いしたいゎ〜   / とらちゃ ま、私もスゴイと思うケド ( 2006-05-30 13:10 )
みいちゃん:そうなのかも知れないけど、あまりにもすんなり勝ち進んじゃってねぇ。。。(強豪チームはブロックが違ったのよ)  なんたって225チームのベスト4だからさ・・・←そんな実力があるようにはとても見えない(笑) / とらちゃ ( 2006-05-30 13:03 )
すっごいじゃん♪運も実力のうち・・・でも、ベスト4は運だけじゃ来れないぞよ。実力さ!おめでとう♪この勢いで東関東大会へGO! / まーこ ( 2006-05-29 18:30 )
すごいですね!!!運も実力のうちですよ! / みい ( 2006-05-29 17:40 )

2006-05-25 ふたつの仕事

この間、ちらりと書いただけだから わかりにくい私の今の状況。

只今、ふたつの仕事しておりまする。

ひとつは2月から始めたまったり事務のお仕事。
ここでは月〜金のうち、週4日間 8時半〜5時まで働いてます。
電車でふた駅なんだけど最近はチャリで通勤しております。

もうひとつは4月から始めた『夜の仕事』です。
私が『夜の仕事』と言うと
みんな呑み屋さんを想像するみたい(笑)
でも 私にとって呑み屋さんは飲むトコであって、働くトコではないんだよね。

またまたスーパーです(爆)
ここでは21時半〜24時半まで月に20日間くらい。
水・日曜と他に月に2回くらい土曜にお休みを貰ってます。
レジで面接を受けに行ったのに『おお!経験者ですかぁ〜♪』とか言われ、その場でOK貰ったんだけどなんと日用雑貨・日用品の発注係になってたし(笑)


はっきり言って、しんどいデスゎ。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:そう、給料日♪♪♪ と言いたいんだけれど これが右から左にねぇ。。。  自分にとって『イイ思い』って〜のがないから余計、疲れるのかもなぁ〜。 / とらちゃ ( 2006-05-29 14:43 )
まーこちゃん:そそ、涙なくして語れぬ悲惨なアホの事情がねぇ。。。  とてもキツイから6月は毎土曜も休ませてもらうかなぁ〜と。 夜働くのがこんなにキツイとは思わんかったデスゎ / とらちゃ ( 2006-05-29 14:41 )
りえりん:いやいや、見習わなくていいです(笑)  優雅な奥様とか見習ったほうがよいデス。 何で私がココまでやらなきゃならんのか・・・(溜め息 / とらちゃ ( 2006-05-29 14:39 )
mo★moちゃん:そうかなぁ〜  神様、見てくれてるんかなぁ〜。 そそ、ここまで頑張れるのは3人の子のためだけだよ。将来のためというよか今のため・・・なんだが(笑) / とらちゃ ( 2006-05-29 14:35 )
忙しい毎日ですねー。私午前中バイトだけでもドッと疲れてます^_^;でも私は家にいるより少しでも外に出て働いてる方が合ってるみたいです。お互い頑張りましょうね〜〜!!給料日だけが楽しみだわ。。。 / カーコ ( 2006-05-29 12:50 )
こりゃしんどいだろうなぁ。かと言って・・事情があるんだろうし・・とらちゃさんができるだけ楽しく働けるよう願うばかりです。 / まーこ ( 2006-05-26 14:19 )
そうだったのか^^とらちゃんは本当に頑張りやさんなんだね!私も見習わなきゃいけないわ! / りえりん ( 2006-05-25 22:16 )
ご苦労様、神様は頑張ってる人を見捨てたりしないはずだべ!息子3人の将来を考えるとお金かかるものね・・・お互い頑張れるうちにフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー / mo★mo ( 2006-05-25 16:22 )

2006-05-24 た。。。たまりましぇん


ううっ。。。

睡魔がぁ〜〜〜!

昨日、一昨日は寝たのが2時だからなぁ〜。
でもさ、12時半まで仕事して帰って風呂入って ふぅ〜と1杯、2杯飲んだらそんな時間になっちゃうんだよなぁ〜


あぁ、並んでるデスクの上、片付けてごろ〜んとできたらどんなに楽でしょ(笑)

(私のデスクの左隣から。。。汚)←片付けようよぉ〜


眠いよぉ〜〜〜
今夜は休みだから 早く寝よう〜〜っと。

先頭 表紙

まーこちゃん:そう? でも、まっ、会社だから(笑)  奥に観葉植物があるでしょ? その向こうが社長の席なんです・・・ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:56 )
mo★moちゃん:そうなの。今の、『昼間の職場』です。 今年の2月からココで週に4日間働いております。  で、ココとは別に『夜の職場』があります。ソコでは12時半まで働いております。。。 ←しんどい・・・ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:54 )
カーコちゃん:そうなんだよね。。。 夜、寝られる事が喜びになるなんて 笑っちゃうでしょ / とらちゃ ( 2006-05-25 13:49 )
こたろちゃん:会社の他人のデスクを見てイライラするんだけど、我が家ではしない(笑)    / とらちゃ ( 2006-05-25 13:48 )
ななちゃん:片付けってなかなかできないよねぇ。。。。  会社のデスクは勝手に片付けちゃダメなんで、ちょい、イライラしたりする・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-05-25 13:46 )
ほのぴ〜ちゃん:片付けちゃうとわからなくなったりします。。。。(笑) 自分がわかっておればそれで良し!っていう言い方もあったりして。。。 / とらちゃ ( 2006-05-25 13:42 )
12時半って夜中の?・・・・・・・お疲れ様です。 画像・・長男の部屋よか数百倍・・いや・・数万倍キレイだ(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-25 13:38 )
新しい職場の画像なの?夜中まで仕事なの??浦島状態の私です^^; / mo★mo ( 2006-05-25 12:03 )
12時半まで仕事って、すごいですねぇぇ。。。そりゃぁ寝るのも遅くなりますよね。とらちゃさん体調が心配ですが・・・。ほーーーんと睡眠って大事だと思うのでなるべく寝てくださいね!!!!! / カーコ ( 2006-05-24 22:19 )
私も同じく・・・ / こたろ ( 2006-05-24 20:08 )
私も同じく片付けなきゃ・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-24 19:27 )
私もかたずけなきゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-24 19:16 )

2006-05-22 コウのサッカー

私がドヨ〜ンとしてる間も子供達はそれぞれいろんな事があるわけで。

コウは只今、県大会の真っ最中。

昨日は3回戦、4回戦が行われたよ。

いやぁ〜 暑かったよ! なんたって試合場所は河川敷だから 日陰もないしね。
夏場なら気合を入れて暑さ対策なんぞして行くんだけど 昨日はそれもして行かなかったから(笑)


金曜も土曜も風邪で体調が悪かったから練習を休んでたんだけど、昨日はなんとか出場する事ができたよ。

3回戦の相手は楽勝に勝てると思ってたから
「前半で3,4点取っておけばあとは誰か代わってくれるから休めるよ」
なんて言ってたんだけど 何本もシュート(FWの子が)するも枠に飛ばず得点につながらない! やっとの思いで前半1点、後半1点。相手はたった1回のシュートで1点。
2−1で勝ったけど『モヤッと勝ち』だった(笑)

2時間近く空いて4回戦。
ここまでくると相手もそう簡単に得点を許してくれない。
それでも3点を奪い、3−0で勝ち。


今のところ
参加チーム225チーム中ベスト16まで進みました♪

来週はベスト8、(勝ったら)ベスト4をかけて頑張ってもらいたいデス。


他のチームメイトのご両親から見たら『普通』に見えるんだろね・・・
私達夫婦も。

先頭 表紙

まーこちゃん:そうそう、そしていかにも『サッカー熱心な父親です』みたいな態度とかもとる。 でもそれは暇だからで小金でも持ってりゃ駅前のパチ屋に行きっぱなし。 そして一人では絶対に行かない・・・ / とらちゃ ( 2006-05-24 14:35 )
そうそう夫婦そろって試合に行ってたから、他人には普通に見えてたんでしょうな、我が家も! そうゆー人前では又エラそうな態度とるんだよな・・アホは(笑) この勢いでベスト4進出へGo! / まーこ ( 2006-05-23 14:51 )
カーコちゃん:だんだん上位になってくると対戦相手も強くなってくるからねぇ。。。 来週はどうなることやら。←見てるのもハラハラするのよ〜。  『何かしら・・・』はあるんだろうけど それが最低限の生活ラインに及んでない家庭って少ないんじゃないかなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-05-23 13:43 )
ななちゃん:いやいや、まだまだ上を目指してまっせ(笑)  なんかさぁ、『夫婦』と思われる事さえヤだ・・・ / とらちゃ ( 2006-05-23 13:35 )
225チーム中ベスト16ってすごいですねー!ベスト8,4も頑張れ〜〜〜♪みんな見た目には幸せそうだったり普通に見えたりするけれど、何かしら問題をかかえてはるんでしょうね。。。私もそうですが・・・。 / カーコ ( 2006-05-23 13:26 )
ベスト16おめでとう^^夫婦ってホント難しいよね・・・ / ななちゃん ( 2006-05-22 21:03 )

2006-05-15 生きておりますデス(笑)

おお!!
もう、5月も半ばになっとるじゃないかぃ!!

なんだかねぇ。。。
なんだかねぇ。。。

う〜〜〜〜ん。

最近、思う事。

本当に最悪な状態になると愚痴さえ言えぬ。

こんな状態で普通に人と接してる自分がすごい。。。かも(笑)

先頭 表紙

こたろちゃん:メールしようと思ったんだけどあいにくMSNは一ヶ月チェックしないと全部なくなってしまうのよ。でもって落ち込んでる間にみんなのアドレスなくなっちゃってさぁ。。。。 / とらちゃ ( 2006-05-22 12:56 )
カーコちゃん:心配ありがとね。  ここだけでも全部吐き出せると楽になるんじゃないかと思ったりする事、あるんだけど・・・  もう、誰にも話せないような、そんな気分よ。 / とらちゃ ( 2006-05-22 12:53 )
ほのぴ〜ちゃん:う〜ん、大丈夫だよ。と言いたいんだけど・・・  ここ数年間で自分の性格が変わってしまったような。私ってこんなに暗い人間だったのかな   / とらちゃ ( 2006-05-22 12:52 )
みいちゃん:そうなんだよね、日常は止まる事なく流れてるんだよね。私の中の時計は止まったまま動かないような気がしてならないよ / とらちゃ ( 2006-05-22 12:49 )
まーこちゃん:バイト始めた事は知ってるよん♪ちゃんとお邪魔させてもらってるんだけどさ。気を抜こうと思っても抜けないんだよね。 / とらちゃ ( 2006-05-22 12:48 )
ななちゃん:どうもこうも・・・・ 接する人がみんなそこそこ幸せそうに見えて仕方ないよ。 / とらちゃ ( 2006-05-22 12:46 )
だなぁ〜 わたしゃそれでブログ閉じたし(^^; まぁゆるゆるとされるがよろし。 / こたろ ( 2006-05-17 23:13 )
とらちゃさ〜〜〜ん。大丈夫かな。本当に最悪な状態って・・・???心配ですわ。。。 / カーコ ( 2006-05-16 20:43 )
大丈夫なのかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-15 20:42 )
“本当に最悪な状態になると愚痴さえ言えぬ”・・・そうですよね。私も過去に“最悪の決断”をした時はそうでした。それでも日常はながれていく・・・ 頑張りすぎないようにしてくださいね。 / みい ( 2006-05-15 13:32 )
んだよぉ〜5月半ばだよん。一人になるとドドォ〜ンと来るから・・どこかで気をヌケるといいね。私・・バイトを始めました。 / まーこ ( 2006-05-15 13:19 )
どぉ〜した〜〜?大丈夫かい?? / ななちゃん ( 2006-05-15 13:15 )

2006-04-27 捨てたい!

4月25日
夜の仕事が休みだった。(3日行って1日休み)
夕方のんびり買い物なんかしてたら夕飯が8時になってしまった。
『まぁイイさ♪今夜は休み♪のんびり〜♪』
風呂から出たら10時半。 目がショボショボ。。。
『今日は早く寝よ〜♪』と思ったら【オレ様】が言った。
「明日の弁当のおかず、作ってくれる?」
私は手を振りながら言った。
「もう、今日は作れない・・・ 何か買って食べてください〜」

その途端、冷蔵庫のドアを開けて何か探す【オレ様】。バタンバタン!!とドアを鳴らし、ガス台の下の鍋をガチャガチャ鳴らし、何か炒めてる。 聞き取れないが何かブツブツ言ってる。
明らかに嫌味たっぷり。水道の水をこれでもか!というほど流しながら鍋を洗う。

それを無視してハッピーを連れ、二階の寝室へ(←今年初めから私、一人)。

驚くほどのトイレのドアを閉める音がする。
それに続き、台所の戸がすごい音で閉められる。。。

せっかくの休みなのに平和に寝たい・・・と思ったのに。


4月26日
夕方からコウ達がレイソルのジュニア(4年)と練習試合。
どれほどの大差で敗れるのか(笑)見物の為、レイソルグランドコウを送ってそのまま観戦。解散予定は7時半。夕飯は3品はできてるし、米も炊いてある♪
帰ってハンバーグ焼けばすぐ食べられるし。
でもいつものように予定時間を過ぎて、我が家に着いたのは8時になっちゃった。
でも焼くだけだし・・・
帰ったら【オレ様】が帰宅して風呂に入ってた。ショウが言った。
『あのさ、何時に帰るかわからないからってパパがチャーハン作ってくれたから。オレとタクは食べたから。』
『あら、そう・・・  じゃ、コウのハンバーグ、速攻で焼くね』
風呂から出た【オレ様】に『ハンバーグ、食べるでしょ』と聞いたんだけど目も会わせず無視された・・・。
そして【オレ様】はひとり和室のテレビの前で私達に背を向けて玉子かけご飯を嫌味ったらしく食べた。

無言で自分の食器とショウが使った食器を洗い、自分で作業服を洗濯し、干した。



たかが弁当作りを休みたいと言っただけで こんなにイヤな思いをする。。。

先頭 表紙

旦那さま、ひどい! と思いつつも、私もたまに疲れがたまってるとき、家族の前で同じよう爆発してしまうことがある・・・反省。。。大人げなかったです、ごめんなさい>< / ゆめの ( 2006-05-12 08:59 )
目がショボショボってことはやはりお顔に疲れが出てたんでしょ?疲れが出てなくても言い方なんかで空気が読める人だったら理解してくれるよね。そうしたら、お弁当くらいたまにはコンビニでもいいのにね。その後の行動も男らしくない気がしますね。。。 / コナン ( 2006-05-07 20:04 )
・・・・・・・・えー! とらちゃさん、頑張ってますよー!! どうしてそうなっちゃうのかな・・・。悲しいな・・。 / ムーチョ母 ( 2006-05-04 21:23 )
嫌嫌嫌ですねーーーー!!!!私が旦那にそんな行動されたら半泣きになってます。とらちゃさんストレス発散してくださいね! / カーコ ( 2006-05-01 20:45 )
無視されて、あてつけの行動をされるって、何の解決にもならないですよね。ただその時の自分のイライラを当ててるだけなのに。。。 / みい ( 2006-04-30 16:08 )
嫌味すぎる!!でも、うちのパパとよく似てるわ・・・。 / ななちゃん ( 2006-04-29 10:33 )
かなちゃん:そして、またまた昨日から休み。あ〜ぁ、今年になって何日働いてるんかねぇ(呆) わたしゃ、この時間になると。。。眠くて、眠くて。睡眠大好き人間の私にとって、4時間の睡眠の日々はキツイ。イッタイ、ダレノセイ? / とらちゃ ( 2006-04-28 13:29 )
こたろちゃん:ありがと♪  私にあてつけの家事も結局自分がやりきれなくて三日坊主(いや、三日ももたない)。コッチは気分を害してるんだからどうせならず〜っとやってもらいたいもんだ! そんな根性もないくせに・・・以下省略 / とらちゃ ( 2006-04-28 13:26 )
(´・ω・`)相変わらずじゃのぉ・・・・ / かな姫 ( 2006-04-28 12:59 )
とらちゃさんは言いにくいだろうから私が代わりに言ってやる。「だからアンタは嫌われる」( ̄^ ̄) / こたろ ( 2006-04-28 00:37 )

2006-04-19 オタク = ある分野・物事に異常なまでにくわしい人を俗にいう若者言葉

昨日、夕飯の時、タクが何気なく言った。

「今日、英語の時間に先生が回ってきて『What yuor name?』って聞くから『My name is Taku Y。。。』って答えたんだよ。そしたら先生が『君もオタク系かい?』って言うんだよ。」
「え。。。?で、何て答えたの?」
「『いいえ、違います』って言った・・・」

確かにショウは俗に言うオタク系なのかも知れない。
でも、運動が苦手でパソコンやアニメが好きなだけじゃん!
言い換えれば、パソコンやアニメが好きじゃなくて運動が好き。って子がいる。
って事でしょ。

子供達が前者をまとめて『オタク』とバカにするのは仕方ないとは思ってた。
前にも書いたけどうちの中学は体育会系だから。
でも先生までが『君もオタク系なのかい?』と言うのはどうなんだろ。
運動さえできれば『普通の子』なの。



それとも私が『オタク』とか『オタク系』って言葉に敏感になってるのか。。。

先頭 表紙

ムーチョ母ちゃん:そうなのよね、『オタク』っていい表現には使わないでしょ、それを先生平気で小ばかにしたように身内に使う事に驚いた。って〜のが正直なトコロ。中学の先生に期待はしてはいないけど初めからヤラレタ〜!って感じ。 / とらちゃ ( 2006-04-24 13:49 )
ななちゃん:いや、オタクじゃなくて『犬好き』『ネット好き』なんじゃないのぉ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-04-24 13:42 )
便利屋妻ちゃん:わたしさぁ、これからショウの事、『インドア系』と表現するよ(笑) 物事に詳しいって素晴らしい事なのに・・・ねっ / とらちゃ ( 2006-04-24 13:40 )
まりんちゃん:そう、イメージ悪すぎ。で、いい表現には使わないでしょ。相手をちょっと小ばかにした言い方だよねぇ。  / とらちゃ ( 2006-04-24 13:34 )
まーこちゃん:そうだよね、『あなた=おたく』と使ってたよねぇ〜。  学校の先生から見ればスポーツしない・できない・嫌いな子はみんな『オタク系』なのかもなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2006-04-24 13:26 )
先生の発言って一番敏感になるんじゃないかな、子供たちって・・・。だからこそ一番注意して欲しいポイントですよね。 / ムーチョ母(お久しぶりです。) ( 2006-04-22 19:34 )
私は間違いなく「犬」&「ネット」オタクだと思われる(笑)でもオタクって言葉あんまりいいものじゃないよね / ななちゃん ( 2006-04-21 21:28 )
『オタク』って言葉がいけないよね。ウチの隣の息子さんは自宅でパソコンの仕事してるの。友達がパソコンの事詳しい人紹介してっていうから紹介したら、後日『助かったよー。あの人パソコンオタクって感じだね』って言われました。いい気しなかったよ・・・。インドア系の事に精通してたらオタクって言われちゃうのかな。 / 便利屋妻 ( 2006-04-20 09:42 )
オタクと言われる人たちでも何かを生み出せる行動力を持った人も居ますしね。私はそう言うこだわりを持った人結構嫌いじゃないんだけど・・言葉のイメージが悪すぎるのよね・・・ / まりん ( 2006-04-19 22:13 )
オタク←が今のような意味合い?に使われる前、私は田舎で「おたく(あなた)さぁ〜」って使ってたんだよね。ある日、ダ・・がそのおたくって言葉に反応して怒ってた。そのうち『おたく』が『今のようなオタク』って理解できたけど・・・。言葉って難しいね。オタク=変人みたいな今のとらえかたなんだろうなぁ / まーこ ( 2006-04-19 18:09 )

2006-04-18 いいお天気だね♪

毎日、会社に弁当持参。
まぁ、残り物を詰めて行くだけなんだけどねぇ(笑)

でさ、前は食べ終わったら包んで持ち帰って家で洗ってた。
これがけっこうメンドイ・・・

先日、ふと思ったのよ。
『コレって洗って帰ればいいんじゃん!』
臭くならないし、何より帰ってからささっと水で流せばいいだけだから楽チンだし♪

こんな事、誰でも思いつく事なんだろうけど(笑)

小さな事でも ♪♪ひらめいた♪♪ 時ってウレシイよね*^-^*

先頭 表紙

かな姫ちゃん:う〜ん・・・ 弁当食べて廊下の水道で弁当箱を洗う高校生って・・・(爆)←ありえん!! / とらちゃ ( 2006-04-19 13:37 )
(。-`ω´-)ンー うちの息子も洗ってきてくれないかのぉ・・・・ / かな姫 ( 2006-04-19 11:57 )
ほのぴ〜ちゃん:頼んでもやってくれないとホント、アタマにくるよね。 1ヶ月でも代われば大変さがよくわかるんだけどね・・・(たったの2週間でもわかるはず) / とらちゃ ( 2006-04-19 11:43 )
カーコちゃん:え、エライ!!旦那さん。 なんかさ、カーコちゃんとこの旦那さんって優しいし、ホントいいわよねぇ〜。 きっと、毎日弁当を作ってくれててありがたい。って思ってるんだろね。弁当を作るのが当たり前と思ってる奴とはえらい違いや・・・ / とらちゃ ( 2006-04-19 11:40 )
りえりんちゃん:ホント、いい解決策がひらめくといいね。でも弟さんもじじ様の言いなりにはならないんじゃない?弟を信じて見守る。がベストなんかねぇ・・・ / とらちゃ ( 2006-04-19 11:38 )
何回かいったんだが、洗ってこないからもうあきらめている・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:06 )
うちの旦那、絶対お弁当を会社で洗ってきてくれるので、めっちゃ楽です!!これはほんと感謝してますわー。持って帰ってきたお弁当箱、水洗いもせず、翌日普通にお弁当つめてました・・・^_^; / カーコ ( 2006-04-18 14:58 )
うんうん^^小さなことでもひらめいたら、そりゃ〜嬉しいよ♪私もじじ様VS弟の解決方法がひらめくといいんだけどなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-04-18 13:54 )

2006-04-13 私の中の桜はこれから咲く  と信じたい。

相変わらず、心の中の大きな塊はなくならないし、小さくもならない。



だけど、だからと言って、下を向いていても仕方ないし、何の解決にもならないんだよね。←自分に言い聞かせて・・・(笑)

子供達は進級・進学したし。
それぞれの胸の中になんらかの希望を持って明るく生きてる(と思いたい)。

4月7日の入学式の朝、ニコニコしながらタクが私に言った。
「やっと入学式だよ。なんかさ、オレ、うれしい・・・」
「そっか、よかったね」
真新しい学生服を着たタクが一回り大きく見えた。

コウが言う。
「明日は6時半に起こしてよ。陸上の朝練に行くから。  でね、クラブなんだけどさぁ、ママが言うように和太鼓クラブを第一希望にしたよ。でね、第二はミニバス、第三はサッカーなんだ♪」
そうそう、まだ3年の時、4年になったらサッカークラブに入ると言ったコウに『サッカーはいつもやってるから普段できない事もいいんじゃない?』って言ったんだった・・・。

ショウもこころなしか、朝の溜め息が少なくなったような・・・で、ほんの少しだけど早く起きるようになった。
卓球部は退部して美術部に入部を決めたらしい。
ただ、この入部は『仕方なく・・・』なんじゃないかと思うんだよね。
もう一度話し合ったほうがいいかも。


実は私も4月10日からもうひとつ仕事を始めた。
体力的にはちとキツイけど『背に腹は代えられない』という言葉の通り(笑)
もう、やるしかないじゃん!!てか、やってやるわぃ!!かな・


いつまでも変わらんのは『あの人』だけかも。
いつか、捨ててやるし・・・(笑)

先頭 表紙

みいちゃん:ありがとねぇ・・・  そうなのよ。実はもっと頑張れると思ってたんだけど 身体はそうでもなかったらしい(笑) 夜の仕事は来月からもう少し日数を減らしてもらう事にするよ。 / とらちゃ ( 2006-04-17 14:30 )
まーこちゃん:なんだかさぁ、勢いで決めてしまったんだけど かなりキツイです。と言うのも今月はシフトを多くいれたせいだと思う・・・  来月からは無理のないよう、休みを多めにしようかと・・・  無理して身体壊したら困るもんねぇ〜。   明るい明日を信じてボチボチ頑張るから。 / とらちゃ ( 2006-04-17 14:16 )
まりんちゃん:うちは勿論、『サッカー部』ですゎ。 クラブチームでのサッカーもいいけど、先輩・後輩の区別のある『部活』もとても良いと思います。 とにかく、数年後かに自分の中学生活を振り返った時『コレを頑張ってた!』と言えるような時を過ごしてもらいたい・・・  よね。 / とらちゃ ( 2006-04-17 14:13 )
カーコちゃん:そうだねぇ・・・ なんかさ、もう学生服に袖を通すような年になってしまったのかと、少し寂しい気もするけどね。 ぐんぐん大きくなる子を見て頼もしくなったりもするのよ・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-04-17 14:07 )
かな姫ちゃん:うん、そうだね。前を向こうとする気持ちが大事なんだよね。  さっさと捨ててしまいたいんだけどさぁ、どうにもならない理由があってねぇ。。。 まっ、いつかは捨ててやるケド(笑) / とらちゃ ( 2006-04-17 14:03 )
ななちゃん:ま、ね・・・。身体が一番だからさ。でも焦ってはダメよ〜。とは言う私ももう年だし、無理がきかないわぁ〜。もうひとつの仕事はボチボチやる事にしないと・・。私が寝込んだらアウトだしね。 / とらちゃ ( 2006-04-17 14:00 )
こたろちゃん:そうそう、今は『背に腹は・・・』の状態だけれど 『そのための準備』でもある。ホント、せいせいしたよ♪ でも、身体がめちゃ、キツイっす・・・ / とらちゃ ( 2006-04-17 13:57 )
入学おめでとうございます!とらちゃさん、体調壊さないようにしてくださいね。心配です( / みい ( 2006-04-16 18:05 )
とらちゃんエライ!けど、健康には気をつけてね。明日はキット来る。 / まーこ ( 2006-04-15 02:15 )
家の兄様の中学は来週から部活見学が有るみたい。何部に入るのかな〜? / まりん ( 2006-04-14 19:37 )
入学おめでとうございます(*^_^*)学生服ってすごーく大きくなった感じに見えるんだろうな〜。とらちゃさん仕事増やされていたなんてビックリですわー。疲れためないようにしてくださいね!! / カーコ ( 2006-04-14 15:51 )
変わらないやつは捨ててしまえ!いつでも前をみて進もう!そう教えてくれたのはねーさんあなたですよ。少しずつ前に進もう子供と一緒に / かな姫 ( 2006-04-14 13:20 )
まずはタクくん^^入学おめでとう♪私も早く病気治して仕事復帰したいなぁ・・・。 / ななちゃん ( 2006-04-13 14:59 )
そうだよそうだよ、その意気だ!一度捨ててやると決めたらもう時期なんかいつだっていいんだから。そのための準備にコソッと入ればいい。こんなヤツいなくたって生きていけると思ったらせいせいしたでしょ(爆) / こたろ ( 2006-04-13 14:50 )

[次の10件を表示] (総目次)