himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-15 インフルエンザ1号
2006-02-13 ○○回目の誕生日♪
2006-02-09 極楽じゃ〜♪
2006-02-07 昨日、初出勤でしたの。
2006-02-02 やってしまった(爆)
2006-02-02 円満解決♪
2006-02-01 次、いってみた(笑)
2006-01-31 面接結果到着
2006-01-30 昨日は。。。
2006-01-28 明日は。。。


2006-02-15 インフルエンザ1号

とうとう、我が家にも到達しました・・・

先週の木曜、学校を早退したショウ。微熱あり。
医者に行ってインフルエンザの検査をしたけど ただの風邪。

月曜は学校に行って、火曜(昨日)の朝、また微熱が・・・

昨日は一日休ませ、熱を計ってたんだけど、最高が38度くらい。

今朝もまだ微熱。

う〜〜ん。インフルエンザか?でも熱は高くないしなぁ〜

やっぱ、お医者行ったほうがいいな。念のため。

お医者『A型 インフルエンザですね・・・多分、昨日からでしょう』


帰ってマスクするようにショウに言ったけど、昨夜は子供の寝室で三人寝てたし。
今からじゃ、手遅れか?

20日からショウ、学年末試験なのよねぇ〜
今日からタミフル飲み始めて5日間・・・
ヤバイわなぁ〜〜〜〜〜(溜息)

先頭 表紙

ななちゃん:去年は兄弟と【オレ様】が次々にかかり、大変だったけど 今年は今ンとこ、大丈夫そうよ。 今年の菌は弱いのかしらねぇ(笑) / とらちゃ ( 2006-02-22 10:20 )
かな姫ちゃん:うちだってね、そんなもん寄り付けないはずなんだけどね・・・なんたって『貧乏神』がでで〜ん!といらっしゃるようだもん。   てか、貧乏人の子供は元気でなきゃ、いかんよなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-02-22 10:07 )
便利屋妻ちゃん:そうなの、タミフルって凄い!と友達も言ってたのよ「すぐに下がるわよ〜」ってね。 でもね、高熱にもならんかったケドすぐに平熱になる事もなく、ダラダラ・・・と微熱が続き、私的には『納得のいかんインフルエンザ』だったよ。 今ンとこ、兄弟も私も平気。でもね、コウがちと怪しいのよねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2006-02-22 10:06 )
みいちゃん:潜伏期間ってどれくらいなんだろう? なんだかコウがねぇ。。。コンコン。。。と咳をしてるんだよ〜  / とらちゃ ( 2006-02-22 10:02 )
家族の中にインフル出ちゃうと次から次にかかっちゃうもんね(汗)で、一番最後の人ほど酷いんだよね・・・どうか移ってませんように!! / ななちゃん ( 2006-02-17 21:20 )
うちは今年も無事にすみそうだwインフルエンザも寄り付きません(笑 / かな姫 ( 2006-02-17 08:04 )
ウチも旦那がインフルエンザになり、高熱が出て1日以上経ってから病院へ行ったんだけど、『うつってたとしても高熱が出て6時間以上経たないと判定できないので、ご家族も高熱が出たら6時間待ってから来て下さい。判定はその時期1回しか出来ないので』って言われました。幸い私はうつらなかったけど・・・。タミフルって凄いよね。1日後にはすっかり平熱だったよ・・・。兄弟にうつってないとイイね。お大事に☆ / 便利屋妻 ( 2006-02-16 10:34 )
流行ってますよねぇ。潜伏期間もあるし、試験と重ならなければいいですね。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2006-02-15 16:45 )

2006-02-13 ○○回目の誕生日♪

昨日はわたしの○○回目の誕生日でした。
家族には忘れられてるとは思ったけど とりあえずショウに言ってみた
「あのさ、ママ、今日、誕生日なんだよね」
「あ。。。うん」←これだけ!!  はぁ〜(溜息)
まっ、そんなもんかねぇ。。。いや、『おめでとう』くらい言えるだろっ!

午前中はサッカーの練習だったコウが午後からクラブの友達の家に遊びに行ってたから夕方お迎えにいったの。
そしたら友達母が
「ねぇ、今日はお誕生日だったわよねぇ♪ なかなか自分のためにケーキって用意できないでしょ〜*^-^*」
そう言って手作りのチョコレートケーキを1ホール持たせてくれた♪

おお〜〜〜!家族にも忘れられてるというのに・・・(嬉涙)

ありがたく頂戴し、帰宅したら友達の家に遊びに行ったショウから電話
「あのさぁ〜 シュウ(友達)の母さんが赤飯作ったんだって。でね、『いっぱい作っちゃったから持って帰って』って、貰ったから・・・ あと少しで帰るから」

おお〜〜〜!今度は赤飯だぁ〜!!!

お礼の電話をしたんだけどね『なんとなく食べたくなって・・・』らしい。
「実はさぁ・・・今日は私の・・・カクカクシカジカ・・・グウゼントハイエ トテモウレシイワァ〜〜〜」
「あら、おめでとう♪喜んでもらえてよかったわ〜。失礼かとも思ったんだけど。」

ケーキと赤飯*^-^*
いくつかのメール*^-^*
↓の書き込み*^-^*

どうせ何もない日だと思ってからこれは予定外で嬉しかったよ〜〜〜*^-^*
ささ、これからまた一年、イイ事探してがんばるよん♪


余談だけどね
コウ・ショウが頂いて来た。と言う事はタクはどうかしら〜??
友達と船橋の『セ○エ』に買い物に行ったタクは なんとクジでボールを当てて帰ってきた(次回のワールドカップの公式認定ボール)
。。。。そっか、『タクは自分に。』だったのね(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ありがと☆☆ そうなのかなぁ〜、恥ずかしいのかなぁ〜・・・ なんだか長男がどんどん離れていくようで寂しいデス。  / とらちゃ ( 2006-02-17 15:15 )
便利屋妻ちゃん:やっぱ、出てた? 確か、去年の誕生日の後、入れたんだよね〜♪ でも誕生日の日はパソに向かわなかったから確かめられなかった(笑) いつも食べたり、飲んだりする前に撮れる人って偉いよね*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-15 16:20 )
まりんちゃん:そそ、日頃の行い♪♪ なんちゃって(笑)  でもせっかくの誕生日だし、ラッキーな事、あってよかったゎん*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-15 16:17 )
かな姫ちゃん:いえいえ、ありがとうございまする。そのうちに何かご馳走になりにお店にお伺いしますデス(笑)←しっかり催促   / とらちゃ ( 2006-02-15 16:00 )
出遅れてしまった!!!表紙のお誕生日に名前が出てたのは見たんだけど・・・(;д;)ノ お誕生日おめでとうございます♪ 私も食べてから『あっ画像・・・』って思うこと多し。つい食欲が先に(爆) / 便利屋妻 ( 2006-02-14 17:16 )
ぐるぐるちゃん:ありがとね、もう喜ぶ年でもないけど、やっぱ、特別な日です*^-^*  イイ事中心に目を向けよう!と思っとります、今のトコロ(笑) / とらちゃ ( 2006-02-14 16:25 )
sora☆彡ちゃま:ありがとねぇ♪ ひまじんで去年の誕生日、見てみた・・・やっぱり家族は忘れてたよ(笑)  だね、この1年間も頑張るよん*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-14 16:22 )
こたろちゃん:ありがとうごじゃりまする  ☆おう!見事な大輪、咲かせてみせまする♪  / とらちゃ ( 2006-02-14 15:42 )
ななちゃん:ありがと♪♪ 就職年齢制限に刻々と近づいてるし(笑)  そそそそ!!!空の皿見て・・だよねぇ(爆)あと、満腹の腹抱えて・・・だな / とらちゃ ( 2006-02-14 15:39 )
みいちゃん:本当にうれしかった♪ さりげなくケーキを焼いてプレゼントできるような人に私もなりたい!!と思いましたよっ! なんかね最近ますます休みはダラダラと過ごす事が多くて。も、ちょっとマメにならなきゃ・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-02-14 15:13 )
ほのぴ〜ちゃん:そうなのよっ!食べる事で頭がイッパイになってねぇ〜。で、それが満たされた時、あっ、写真だぁ〜。と思い出すのよ・・・ / とらちゃ ( 2006-02-14 13:59 )
遅ればせながら、おめでとうございまーす☆ あ。。うん っての、男の子なんだなぁ恥ずかしいんだろうなぁっての、感じます^^ チビ太もそんな感じになっていくのかなぁ^^  とても良いお誕生日だったんですね。私ももうじきです(≧∇≦) / ゆめの ( 2006-02-14 13:56 )
まーこちゃん:ありがとう♪ このひまじん始めて3回目の誕生日だよ。月日の経つのは早いもんよのぅ〜。。。 / とらちゃ ( 2006-02-14 13:52 )
織姫ちゃん:いえいえ、ありがとうございますぅ〜*^-^*  良いBirthdayになってよかったです*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-14 13:49 )
遅くなりましたが、おめでとう御座います〜とてもラッキーな誕生日・・いえいえ日頃の行いが良いからね♪ / まりん ( 2006-02-14 13:30 )
お誕生日おめでと〜遅くなってすまんかった(´・ω・`) / かな姫 ( 2006-02-14 10:37 )
お誕生日おめでとう〜 予定外にうれしいことがあると、うれしさ倍増だね・・・ “イイ事”がたくさんありますように♪ / ぐるぐる ( 2006-02-14 09:32 )
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ♪  とらちゃーーーーーーーーーー!!! 一年も元気で!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー / sora☆彡 ( 2006-02-14 08:06 )
おめでとう♪これからよ、女の人生に華を咲かせるのは(^^) / こたろ ( 2006-02-14 02:26 )
お誕生日おめでとう♪♪私も食べものの写真はことごとく撮り忘れる(爆)空の皿見て「あっ・・・」って思っちゃうんだよね〜(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-13 23:54 )
手作りのケーキなんて、なかなかもらえないから嬉しいですよね!おまけに赤飯!おめでたい食べ物でイイですね♪ / みい ( 2006-02-13 22:31 )
おいしいとさ・・・写真撮るの忘れるよね〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-13 19:56 )
おめでとう(o^-^o)  / まーこ ( 2006-02-13 18:57 )
Happy Birthday! / 織姫@おそくなりまして。 ( 2006-02-13 15:26 )
罰当たりな事にケーキも赤飯も写真も撮らず・・・家族の腹の中。 / とらちゃ ( 2006-02-13 14:48 )

2006-02-09 極楽じゃ〜♪

月曜からこの会社に勤務して、今日で4日目。

毎朝8時16分の電車に乗ることも苦ではないな。
前のパンの発注をしてた時と同じ時間に家を出ればよいのだから。
ある程度は慣れてるし。

ただ、今はお弁当を作ってるからちょっと慌しいかな。
でも自分の弁当だからけっこう気が楽(笑)
なにを詰め込んでても、納得済みだから。


仕事はまだ引継ぎ中。
でも来週から一人になっちゃう。

ちょっと不安だけれど、
『習うより慣れろ。』とか『当たってくだけろ』とか言うように、まま、何とかやるしかないし、社長も専務も初めから『即、戦力!』とは思ってないと思うし・・・・・・←甘い?


暖かい部屋で、お茶、コーヒーは飲み放題。たまにお茶菓子付き。PCをあてがわれ、暇な時はチョロチョロとネットサーフィン。もちろんもココも覗いたりねぇ(笑)
只今、私の前任だったAさん、隣で娘さんが学校で使う資料を検索中。そして印刷。。。


前のお店とココ。。。。
同じ時給(3ヶ月は見習い期間で50円安いが)でえらい違いだ。

今日も北風があって寒い。
あぁ、よかったぁ♪あそこから脱出できて♪

そんな事をじみじみ思いながら仕事してます。
(って、仕事してないから更新してるんじゃん?ってつっこみやめてぇ〜(爆)

先頭 表紙

ころんちゃん:ありがとう♪ 『極楽=温泉』ってイメージあるよね〜。 今度の平日休みはコウの授業参観なんだけど、その次は久々に風呂屋にでも行こうかなぁ〜☆ / とらちゃ ( 2006-02-14 13:07 )
ムーチョ母ちゃん:私的にはさぁ、暖かいトコで働ける!って〜だけで夢のようなのさ(笑) 本当に前のお店は寒かったからねぇ 50年振りの大寒波の年になんであんなお店にいたのか・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-02-14 13:05 )
sora☆彡 ちゃま:そそ、年だからさぁ、身体に優しい仕事でなくっちゃ。。。なんてね。 でもさ、年齢制限ギリギリででも、イイ仕事が見つかってよかったよん♪ / とらちゃ ( 2006-02-14 11:42 )
みいちゃん:ありがとう♪ですぅ〜*^-^*  私、真冬生まれでしょ、今みたいに暖房器具もない時代で、生まれた頃は母は随分気を使っただろうなぁ〜 なんて母になって初めてわかる事、あります*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-14 11:37 )
ほのぴ〜ちゃん:おっ、TOPに載ってたっすか? ありがとうデスぅ〜♪ やっぱ、誕生日は幾つになっても『特別な日』です*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-14 11:34 )
こたろちゃん:あれ、ダイエットのためにサウナと違うんかぃ(笑) サウナにタダで入れて、仕事はパソ使う。(もちろんネットあり。)  って〜のがあったらさぁ、ネットで、あっ、いや、仕事で凝った身体をサウナで癒す・・・ ねぇ、イイと思わん? / とらちゃ ( 2006-02-13 16:12 )
ぐるぐるちゃん:仕事中に更新するのが普通かどうかわからんですが(笑) ただ、昼休みなら絶対にOKだしね、順番待ちも(家だと、ショウ・タクがうるさいのよねぇ)ない!! でも、時間は有効に使おう〜♪って事で、仕事中も暇な時間は更新・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-02-13 16:02 )
えりるるちゃん:『時と場合によりOK』というんだろね・・・やっぱり。 実は自宅のプリンタの調子、悪いのよね・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-02-13 15:58 )
ななちゃん:月末と月初めは忙しくなりそうなんだけどあとはボチボチだからね。ただ、『数字』が合わなかったらメチャメチャ忙しパニックに陥る事でしょう。。。(笑) 暇な時間は有効活用しなきゃ、ねっ*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-13 15:05 )
みいちゃん:はい。とても良い環境です(笑) 只今、困ってる事は会社のパソに顔文字が登録できないくらいかも。 前のお店と同じ時給とは・・・!何回考えても『こき使われてた』としか思えないんですケド(笑) / とらちゃ ( 2006-02-13 15:00 )
↓続き:でもケチだから買う気になれん(笑) / とらちゃ ( 2006-02-13 14:57 )
ほのぴ〜ちゃん:私もね、まだ数回だから作れるんだと思うよ。でも会社の隣にセブンがあるからたまには買って食べようかなぁ〜。って思ってる。というか、『出来れば作る』くらいにね。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-02-13 14:56 )
タイトルだけ見て「温泉に入った話?!」と思ったおバカな私です☆/ハッピーバースデー!!! / ころん ( 2006-02-13 10:01 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜♪ 職場の違いって本当にありますよね。よかったですね、いい方向に流れていて^^☆  / ムーチョ母 ( 2006-02-12 22:06 )
そっかーーそっかーーw ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!w 後、おめでとうじゃーーーとらちゃw いい年を重なってください♪ / sora☆彡 ( 2006-02-12 21:33 )
お誕生日おめでとうございます♪ / みい ( 2006-02-12 14:12 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 09:00 )
私もサウナやめてパソ使うとこにしようかな(笑)今時々行ってるところはパソ使うんだけどネットには繋げないのよね。。。違 / こたろ ( 2006-02-12 01:54 )
え?普通、仕事中に更新するよね(笑) しないか・・・ごめんなさい。  / ぐるぐる ( 2006-02-11 07:10 )
うわー、いい職場じゃないですか!!印刷もOKなんですね(笑) / えりるる ( 2006-02-10 00:15 )
フフ^^仕事してる間は暖かい部屋でPCもあってお茶もある♪いいとこだね〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-02-09 23:06 )
良い環境で仕事が出来てるんですね^^本当に、良い所が見つかって良かったですね♪ / みい ( 2006-02-09 21:30 )
私はもう、弁当作るのいやになってきた・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:51 )

2006-02-07 昨日、初出勤でしたの。

ええと。。。
昨日からココに来てます。

新しい就職先です。

昨日も今日もとても寒いから
暖かい場所で仕事できるありがたさをかみ締めております。
(ニッコリの絵文字が欲しいところだけれどこのパソに絵文字登録したらダメだろうなぁ〜)


何十年ぶりかに『お昼休み』を味わっています。
ちなみに本日は弁当持参です。

先頭 表紙

こたろちゃん:コソッとひまじんというよか、「暇な時はいいよ」と言われてる。忙しい時はできないのは当然だからねぇ(笑) 私としてはこの会社のパソの顔文字登録したい気分だゎ。 昼休みは私の一日の中で一番静かで自由な1時間です♪ / とらちゃ ( 2006-02-09 13:50 )
仕事中にコソッとひまじんできるの?それとも流石に休憩中だけなのかな(笑)なんにしても暖かい環境でのお仕事で良かったねぇ。お昼休みとか休憩って言葉と無縁になって久しいわぁ(+_+) / こたろ ( 2006-02-09 01:58 )
カーコちゃん:そうですよっ!遊んでられまへん(笑) う〜ん・・・人ねぇ、みんな現場とかに行ったりであんま、人、いないのよね〜。でも逆に意地悪されそうな事もなさそうよ・・・。せっかくの事務職だし、長く働きたいわぁ〜 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:40 )
ななちゃん:でしょ、でしょ。 家にいたらやらなきゃ〜!って思う事もココでは思わないし、しっかり『自分の時間』として使えるんだな。 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:37 )
みいちゃん:無理せず、というよか、無理ができないって言った方が妥当かと(笑)  でもね、体力的にはコチラの方が断然楽チンです。ガンバリマス♪ / とらちゃ ( 2006-02-08 12:34 )
まーこちゃん:そそ、職場の昼休みに。。。 朝はバタバタ、夕方まで働いて帰ってバタバタ。昼休みの1時間が一番幸せな時間だ〜♪とね。 / とらちゃ ( 2006-02-08 12:26 )
おおー。もう出勤されてるのですね!頑張って下さいね(*^_^*)人はどうですか???良さそうな方が多いといいですね♪ / カーコ ( 2006-02-07 20:55 )
初出勤ご苦労様^^お昼休み♪・・なんかいい響きだ♪ / ななちゃん ( 2006-02-07 17:45 )
慣れるまでは大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね^^ / みい ( 2006-02-07 13:33 )
ココってことは職場から?(o^-^o) 就職おめでとう♪ お昼休みかぁーー懐かしいなぁ / まーこ ( 2006-02-07 13:21 )

2006-02-02 やってしまった(爆)

タクの入学説明会
2:15に家を出た。
チャリだと5分とかからない。

誰も歩いてない・・・

中学も校門、閉まってるし。

ヤな気配。

慌ててタクと同学年の母友に電話

「ねぇ、中学の説明会さぁ〜   いつだっけ?」
「 (。・_・)ん? 明日だよ。」

(||||▽ ̄)アウッ!
 

先日の歯医者に引き続き、まただ。。。


コウに「今日は中学に行くから帰ってもママ、いないからね」と何回も念を押したのに。
そういえば先日の歯医者の時もそうだった。
で、「あれ、ママ、どうしたの?いたの?」という事になる。

信用なくなるぅ〜〜(┳◇┳)

先頭 表紙

おひさ〜ナツは酒井根ですよ〜説明会行ったら終ってたΣ(|||▽||| ) / かな姫 ( 2006-02-07 12:18 )
アハハハハ。とらちゃさんったら。 ↓、お仕事、落ち着いたようですね。頑張ってください! / ムーチョ母 ( 2006-02-03 22:14 )
お邪魔します♪ あー・・これ、他人事とは思えない・・・自分もよくやりますよう(泣笑 / あけ ( 2006-02-03 19:50 )
あるある(同感)でも行きそびれなくて良かったよね。今度はカレンダーに花丸付けとこ、(カレンダー見忘れたらアウトだけどね) / mo★mo ( 2006-02-03 14:15 )
ホント「昨日・・」じゃなくてよかったよかった。 私も「今日は何日?」とか「あれ今日は何曜日?」なんてしょっちゅうある、朝のゴミ出しで曜日はわかってるハズなのに、昼くらいになると???になってることも・・・ / 「昨日・・」経験者・ぐるぐる ( 2006-02-03 09:17 )
またやったんかい!!(爆)でもホント「昨日だったよ」って言われなくてよかったね^^ / ななちゃん ( 2006-02-02 23:06 )
私も中学の説明会忘れそうでどきどきしてます。本当に、昨日だった!じゃ無かったから良いですよ〜 / まりん ( 2006-02-02 17:13 )
ぶははっ、私もヨクあることで・・・(≧w≦) まだ『昨日だった!』じゃなくて良かったやん。 / まーこ ( 2006-02-02 16:08 )

2006-02-02 円満解決♪

私、元々腰痛持ちでね。
それが長時間の立ち仕事に加え、たまらない寒さでこの冬は本当に辛かった。
まぁ、そんな事もあって、もう限界!と就職活動に本腰を入れたのだけど。

ソレ(『腰痛』)で押し切るしかない!と思って電話したのよ。

専務は言った
「仕方ないわよね。時期がいい時ならもう少し居て頂戴とも言えるけど、とにかくこの寒さでしょ。私も今年は腰にきたから腰の痛い辛さがよくわかるのよねぇ。とらちゃさんはまだまだお子さんの送迎やらで手が掛かるし、寝込むほどになったら大変だものねぇ。私もとらちゃさんが無理して働いてるのを見るのも辛いし、仕事だから何もしなくていいってわけじゃないしね・・・。うちも今、人がいなくて困るけど、うちはうちでなんとかするからいいわよ。  それよりその腰とは上手く付き合っていくのよ。どんなに忙しくてもお風呂で30分以上は温まりなさいね。とにかく、冷やさないようにして・・・  身体を大事にして、頑張ってね。  それで、また何かの縁があればまた手伝って頂戴。」


さすがディスカウントショップで毎日『現金商売』してるだけの事ある(笑)
(なんてったって、〆日の翌日に現金で給料をくれるんだから・・・ 今時、そんなトコ、聞いた事ない・・笑)
言う時にはガンガン言う。 
引く時はあっさり引く。


所要時間9分。。。


そういうワケで私は昨日で辞めました。

今日は久々に美容室に行って髪を切ってきた。
だって、来週から暖かいトコで仕事できるもん。
髪を伸ばしてたのは不精じゃなくてれっきとした『防寒対策』だったのだから(笑)

2:30よりタクの中学入学説明会に行ってくるよ
去年、ショウで行ったんだけどね(笑)

先頭 表紙

カーコちゃん:私もあんなにあっさり辞めさせてもらえるとは思ってなかったから正直言って驚きでした。翌日は「求人」の張り紙を貼ったらしいよ。 / とらちゃ ( 2006-02-07 12:29 )
ななちゃん:うん、すごくイイ人。。。。 波がなければもっとイイ人なんだけどね〜(笑) / とらちゃ ( 2006-02-07 12:27 )
専務のお言葉涙出そうになりますよね。何はともあれ円満に辞められて良かったですね!次の所でも頑張ってくだされ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-02-03 09:56 )
円満退職できたんだね♪でも、いい人だね〜〜!! / ななちゃん ( 2006-02-02 23:04 )
みいちゃん:お店に入った頃、専務の事「鬼のような存在」っぽく思って、悪口も書いたけど、申し訳ない気持ちだよ(笑)  人間、見た目は優しそうな人でも実はすご〜く意地悪だとか、逆に怖そうでも気持ちは温かいとか・・・  私もまだまだ未熟だゎ。 とにかく円満退社でこれからもお店に買い物に行けそうでよかったデス。だってね、すっごく安いんだもん(笑) / とらちゃ ( 2006-02-02 14:44 )
円満退社♪良かったですね!優しい気遣いの言葉が嬉しいですね(^-^) / みい ( 2006-02-02 13:58 )

2006-02-01 次、いってみた(笑)

そうそう、次に。。。

↓の結果は先週末に届いたんだけどね。

さてさて、昨日の・・・
そう、昨日、↓を書き終えてから求人広告を広げ、じっくり吟味。
仕事は午後出だったし。

ひとつ、目にとまる求人あり!

★場所は電車でふたつ隣。(車で行ったら家から7分程度なんだけど家から歩いて10分の駅に行き、電車に乗って駅からまた歩いて3分)
★8:30〜5:00
★もちろん事務。
★日曜・祭日・夏期休暇・年末年始あり。
★週に4日出勤
★時給は今と同じ(3ヶ月間は50円マイナス)

う〜ん・・・
コウの送迎の『送』に間にあわん!

でも、ダメ元で面接に行って聞いてみた。
「4年になったら習い事の時間も遅くなるので大丈夫なんですけど2月、3月は4時まで・・・って事、できますか?」
社長、少し考えてから言う
「まぁ、支障ないでしょう。曜日も決まってる事だし。」

続けて聞く
「6年生の子供がいて、これからお別れ会や卒業・入学でお休みする事がわかってるんですが・・・」
「もちろん前もって言ってくれればピンチヒッター(娘らしい)を頼んでおきますから」


いろいろ話をして帰宅。
なんか、好感触♪

夕方電話あり。
「採用させていただきます。 うちとしては辞める事務員との引継ぎもあるし、できれば早く来ていただきたいのですが」

今のお店の事も話してあったから。

「人を使う側としては『今日言って明日辞められる』という事はどれだけ大変かよくわかります。円満退社でなるべく早く・・・」

という事で最長10日間待ってくれる事になった。


お店では忙しくて専務に言う暇がないから、今夜電話して言う事にした。
あぁ。。。ドキドキ


今度はOL・・・ いや、事務のおばちゃんになるっ*^-^*

先頭 表紙

皆様:ご心配ありがとう♪お祝いの言葉、ありがとう*^-^*  電話の事は↑です。 次の仕事は「来週から出社します。」と電話したら「そうですか、早かったですね。良かったです*^-^*」との返事。 次の仕事もいろいろあるかもしれないけど希望の職種だし、休みの件も私にとって申し分ないし、頑張ります*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-02 13:55 )
専務の反応どうだったかな〜円満に辞められますように・・・ 新しいトコでもがんばってねーー♪ / ぐるぐる ( 2006-02-02 08:30 )
うわーい!おめでとうございます☆あとは円満退社・・・のみですね!ダメ元でも当たってみるって言うの、大切ですよね〜。 / えりるる ( 2006-02-02 00:30 )
わお♪採用決まって良かったですね!おめでとう☆ 人の出入りが激しいトコって、経営者側も『辞める』って言われる事に慣れてるんじゃないかと。そう思うことにしてレッツゴー!って、もう電話しちゃったよね?どうだったかな? / 便利屋妻 ( 2006-02-01 22:28 )
おぉ〜〜〜!!採用おめでとう♪で、前のとこはどうなった?円満退職できそうかい? / りえりん ( 2006-02-01 21:54 )
決まったんですねーーー♪おめでとうございます〜!働きやすい所だといいですね(*^_^*)・・・確かに辞めるのって言い出しにくいですよね。。。もう今だったら電話された後でしょうね〜。どうだったかしらん??? / カーコ ( 2006-02-01 21:31 )
うわぁー!良かったですね!おめでとうございます♪ あとは円満退社ですね・・・「辞める」って、言い出しにくいですよね。 / みい ( 2006-02-01 18:46 )
今日ね、パートさん、二人具合悪くて休んだ・・・・ 一人は娘がインフルエンザでその人も危ない。 午後のパートさん、年末に一人辞めた。   なんか、言いづらいよねぇ〜。  最後の手段に出るべきか・・・考え中 / とらちゃ ( 2006-02-01 18:35 )

2006-01-31 面接結果到着

先週の面接の結果


あえなく、撃沈・・・(爆)


ショウに言ったら
「やっぱりね」と・・・。


まま、まだ本格的に始めたばかりだし・・・。


あの人数を思い出したら 『だろうねぇ〜』しかないよ


全く落ち込んでない自分に驚いてるし(笑)

先頭 表紙

りえりんちゃん:私的には自分が応募資格のある年である限り、頑張る覚悟だった(笑) / とらちゃ ( 2006-02-02 13:17 )
ドンマイ^^次があるさ♪ / りえりん ( 2006-02-01 21:51 )
みいちゃん:いってみた(笑)  不思議な事に落ち込まなかったから次にすぐいけたんだろね*^-^* あっ、あと、今の店の寒さに耐え切れず・・・かな(笑) / とらちゃ ( 2006-02-01 18:32 )
かな姫ちゃん:速攻で次の攻撃ぶちかまし! 小さな会社だけど『暖かい』(笑)  これであと10年は働ける♪ / とらちゃ ( 2006-02-01 18:30 )
ぷちモンちゃん:サウナかぁ〜  そうそう、近所の風呂屋はね、営業時間が終わったら無料で入れるらしいよ。 時給以外にも何かメリットあると得した気分になれるよね*^-^*←主婦って単純だからサ(笑)   今度の事務のおばちゃん(↑参照)には何もないけど少なくとも今の極寒の店よか身体には優しいな*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-01 18:27 )
カーコちゃん:そうそう。たった一人しか雇わないのに・・・。でね、『アナタ、ここに来なくても他でも雇ってくれますよ〜!』と言う人が沢山! でも 終わり良ければすべて良し♪かな。 試合ね、来週はけっこう強いチームと当たるんだよね。。。心配。 / とらちゃ ( 2006-02-01 18:23 )
まーこちゃん:まーこちゃんは『資格』あるやん♪ 何もないからな・・・私(笑)  今回の就職活動(ちらし見るだけ・・・笑)はかなりマイ・ブームだった・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-02-01 18:20 )
次いってみよぉー! / みい ( 2006-02-01 17:39 )
毎度!ドンマイドンマイ次行ってみよぉ〜〜 / かな姫 ( 2006-02-01 16:10 )
残念っ!しかしファイトじゃ!近所のサウナで受付募集してるんよ。条件はそこそこなんだけど目玉は「勤務時間外サウナ入ってよろしい」というもの。美容と健康と実益兼ねていいかなぁって思ってるんだよね。あ、あとダイエットにも(笑) / ぷちモン ( 2006-02-01 09:14 )
そっかー、それは残念でしたねぇ。でも応募人数が多いと結果がダメでもあきらめがつきますよね^_^;↓試合勝ってよかったですね!!!コウ君かっこいいですねーーー(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-31 10:39 )
面接に行くだけでもスゴイよん。私・・・・行く気もしない(-_\) だらだらの自分・・・抜けだせるだろうか? / まーこ ( 2006-01-31 10:16 )

2006-01-30 昨日は。。。


とてもイイお天気でよかった♪

コウは6時45分集合だったから6時30分に家を出た。
ちょっとコーチや他の母達と話しをして一旦帰宅。
母の集合は7時45分。7時30分に再度出発。(【オレ様】爆睡)

参加チームは151チーム。
初日の試合会場は9箇所。
コウ達は君津の小学校だった。

途中で立ち寄ったパーキングで他のチームの子達を沢山見かける*^-^*

小学校に着いたのは9時45分頃だったかな。

コウ達は第3試合。10時20分キックオフの予定。
校庭の端っこで『コオリ鬼』をしてる(笑)
コレ、コウ達のアップなんだよね。

少し遅れて10時30分頃、キックオフ♪ユニは正ユニの青ユニ。
試合中に相手に足を蹴られて転ぶ。
足がとても痛そうだった
大丈夫かな?と心配になったけど、なんとか頑張ってた*^-^*
前半に3点が入り、結果は4−0*^-^*
(後で聞いたら、『あんまり痛そうにしてると交代されられちゃうから』だって(笑)


二回戦目はシードで上がってきた相手。
第6試合。 12時30分頃キックオフ♪ユニはアウェイの赤ユニ。
始まってすぐに1点入るんだけど、次がなかなか入らない・・・
1−0のままハーフタイム。
早めにあと1点は欲しいトコロ。母達、イライラ・・・(笑)
後半は3点を追加し、結果は4−0*^-^*

来週の3回戦にコマを進めることができた♪

コウ達は最終試合予定の近隣のチームを応援してから帰る。って事で解散は5時20分になった。
私達は先に帰路につく。
解散場所の側のファミレスでみんなでティータイム♪
母達の雑談に花が咲く(笑)

結局コウ達が解散場所に到着したのは6時。

私の休日の一日がコウのサッカーで終わった・・・

でもまだ続きがある♪♪
友達と飲み会の予定だったから*^-^*
帰りに子供達の夕飯を買い、家に帰って慌てて着替えて駅へ。。。
先に飲んでる友達に合流。
飲んで食べて喋って。。。。
帰宅は1時になっちゃった(笑)

と〜〜っても充実した一日だったゎ♪

先頭 表紙

みかんちゃん:すご〜く痛そうでビッコひいてたから心配だった。でも交代させられるのはとてもイヤみたい。タクなんてボールが顔に当たって鼻血が出てもすするらしい(爆)←流血バレると絶対に交代だからねぇ(笑)  う〜ん・・・年に一回じゃ、練習も身が入らないよねぇ〜。練習試合とかしてくれればいいのに。 来週も君津だ♪しんどいけど楽しみ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-31 09:02 )
ムーチョ母ちゃん:コウは物心が付いた時には上二人がサッカーをしてたから自然にサッカー少年になった(笑)  彼にとってはサッカー生活の一部であり、私にとっても子供達のサッカーは生活の一部かな。何はともあれ、『大好き』が一番*^-^* ちゅんちゅんは何が大好き♪になるのかな?ホント、楽しみだね*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-31 08:56 )
コウちゃん 足負傷の中頑張ったね! 写真の顔も真剣!! 次の試合も勝てるといいね。 うちのぼっちゃんのサッカーチームの試合はいつなんだ・・・。年に一回じゃね(_ / みかん ( 2006-01-30 21:34 )
お母さんたちも色々大変なんですね〜。サッカー、いいなーなんて漠然と思ってるけど、うちの子は何をやるんだろう?楽しみです☆ / ムーチョ母 ( 2006-01-30 19:24 )
ななちゃん:まだまだ先は長いんだけどね(笑) とりあえずホッとしました*^-^* ユニね、半袖なんだけど寒いから黒の長袖を着てるんだよ(笑) 公式戦はユニも登録だから青×黒 赤×黒で登録したらしい。コーチ的には長袖のユニも作りたかったみたいなんだけど母達が首を縦に振らなかったのサ。だって長袖なんてこの時期しか着ないし・・・ / とらちゃ ( 2006-01-30 18:51 )
凄い!!勝ったんだね〜〜〜♪コウ君!足痛いのによく頑張ったね!次の試合も頑張れ♪ / ななちゃん ( 2006-01-30 17:41 )

2006-01-28 明日は。。。

君津にてコウの県大会 初日。
トーナメント戦なんで負けたらそこでおしまい。

でもこの日のためにメンバーも変り、練習に励んできた。

勝てるといいね*^-^*


ショウが言う
『ママ、明日は早起きするんでしょ、寝なくていいの?』

そうです!私は明日は5時起きしてコウの弁当を作るんだ!

寝よ。。。。


て、事で
明日は応援行ってきますぅ〜*^-^*

先頭 表紙

ななちゃん:コーチはこの日のためにベストメンバーを選んだらしい(笑)  コウは右のDFでスタメンだった♪練習試合とかだとFWに使ってもらえるんだけどこういう試合はDF... 従いまして得点はめったにできましぇん。 / とらちゃ ( 2006-01-30 18:47 )
みいちゃん:試合の様子は↑です*^-^*  朝はさすがになかなか布団から出ることができず、ギリギリまで布団にいたから バタバタと慌しかったよ。やっぱ、もっと早く寝ればよかった〜。と少し反省したよ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-30 18:44 )
カーコちゃん:試合の様子は↑デス*^-^* お弁当は職人サンみたいにホカホカランチジャーです(笑) 温かいスープが美味い♪らしいよ。  コッチもとてもイイ天気だったけど先日も雪が校庭のあちこちに残ってて、コートも日の当たらない場所はドロドロで子供達も何回も滑って転んでたよ。 / とらちゃ ( 2006-01-30 18:39 )
コウ君はレギュラーだったの?試合勝てるといいね♪ / ななちゃん ( 2006-01-30 17:39 )
お疲れ様でした^^ 試合はどうだったのかしら?  / みい ( 2006-01-29 21:56 )
朝早くからお弁当作り、お疲れ様ーーー!試合はどうだったかな?今日は京都、絶好の晴れ日でした! / カーコ ( 2006-01-29 16:06 )

[次の10件を表示] (総目次)