himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-26 独り言
2006-01-24 がっくりじゃ。。。
2006-01-19 おバカ・・・
2006-01-15 私を経由しないで!!
2006-01-13 【四人&一匹】と【一人】。。。あんたは楽しい?
2006-01-08 早々、こんな話題しかないのが悲しいが。。。
2006-01-05 お誕生日おめでとう♪(1日遅れ。。)
2006-01-01 明けましておめでとう♪
2005-12-29 鬼のようだったのに・・・
2005-12-28 ふうぅ〜〜・・・・


2006-01-26 独り言


もともとフェアーじゃないってわかってた

ただ、きれいな夕日、お月様や虹をまのあたりにした時
見せてあげたいって思って頭に浮かんだのはあなただった

何も望んではいなかったし、何も求めてもいなかった

ただ、時々でも、半年に一度でも
ホッとした時間や、楽しい時間が欲しかった

このままそんな時間が流れると思い
自分はそれで頑張れると思ってた

なのに
どうして
あなたまで
私に現実を見せようとするの

心地よい夢の中
あなただけはずっと
見せてくれると思ってたのに

先頭 表紙

私もまったく同じ気持ちだ(^_^;)一緒にいるだけで幸せだと思ってた時期もあったけどいつの間にか高望みばっかりするようになってしまってたよ・・・ / りえりん ( 2006-01-28 20:06 )
ぷちモンちゃん:非現実的だからこそ何のためらいもなくホッとできたり楽しかったりするのよね〜*^-^* だって、ソレが現実になってしまうと『同じ事の繰り返し』のような気がするんだもの。 でも、もうそんな時間もおしまいだよ。これからは現実だけを見つめていくしかないらしい。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-01-28 00:08 )
私はねぇ一番じゃなきゃ嫌な女だから一年に一度半年に一度じゃダメだ。。。非現実を二人で現実のものにする思いの強さがないともっとダメ。 / ぷちモン ( 2006-01-27 09:18 )

2006-01-24 がっくりじゃ。。。

ちと、ごぶさた*^-^*
雪に埋もれてたワケじゃ、ないんだけどねぇ(笑)


就職活動。。。。

今日はお店が午後出勤なんでなんと面接に行ってきた!!

『総務事務』
ひゃぁ〜!なんせ、やった事ないし(爆)

だってね〜『初心者大歓迎! 丁寧に指導します』って書いてあったしぃ〜。。。

ダメ元でいいや〜 
とは思っていたけれど、いやぁ〜、面接に来た人が多すぎ・・・(┳◇┳)

御返事はいつ頃頂けますか?
。。。来週あたりにお返事致します。
との事。

ダメなら即答でもいいんだがなぁ・・・(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母ちゃん:あまり募集もないからねぇ。。。(土日出勤のサービス業ならいっぱいなんだけど)  しかもソコは私の年でも余裕でクリアできる年齢制限だったのよねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2006-01-27 14:51 )
あら、ご無沙汰してた間に就職活動されてたのですね。事務系はやはり人気が高いのでしょうかね。 / ムーチョ母 ( 2006-01-26 22:41 )
みいちゃん:いえいえ・・・私も数字にはとことん弱いんですが・・・(笑)  でも今はパソだし、ソフトもあるしぃ〜*^-^*なんたって初心者大歓迎だからサ(笑)  毎日、極寒のお店にいると『暖かな所で働きたいよぉ〜』とただ、それだけの理由。だって今は極寒だけど夏は極暑になるに決まってるもん。  朗報ねぇ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2006-01-26 15:29 )
総務事務・・・数字に弱い私は、一生無理なお仕事だわ・・・^^; 朗報があるといいですね! / みい ( 2006-01-26 14:22 )
りえりんちゃん:う〜ん・・・多分無理っぽ(笑)  「総務事務の経験はないです・・・一般事務ならありますが」とは言ったものの、かれこれ20年以上も前だし(爆)  でもさ、でもさ・・・『定年』まで働けるトコ、今のうちに見つけなきゃ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2006-01-25 15:21 )
総務事務・・・すっげ〜〜〜〜〜!!私は多分最初から面接さえ考えないな(笑)でも、採用されてたらいいね〜〜〜!!^^ / りえりん ( 2006-01-25 00:08 )
カーコちゃん:期待してないから・・・『悲しい葉書』が来ても落ち込まないよ(笑)  今のお店ね・・・けっこう慣れてきたし、専務も優しくなったんだけど、あと10年アソコで働ける?って思うとやっぱ、キツイんだよね・・・。 ホレ、私、年だしさぁ・・・『今しかない』んだよね・・・(泣) / とらちゃ ( 2006-01-24 20:29 )
そっか〜。やっぱり面接に来る人多いんですね〜。しかも初心者大歓迎!なんて書いてあったら特に多いかも〜。採用決定すればいいですね!やっぱり今の所辞められるんですねー。 / カーコ ( 2006-01-24 13:32 )

2006-01-19 おバカ・・・

覚えてくれてる人がいるかどうかわからんですケド、去年の11月に歯の神経あたりが痛くなって医者に行ったんだけど。

結局、レントゲンを撮ってもわからず、とりあえず歯石クリーニングをする事になったんだけどね。
それから予約を入れても何かの都合でキャンセルが続いて、ようやく昨日行ったのよ。

時間は2時45分。
仕事は2時までなんだけどサービス雑用をして帰宅したら25分。
慌てて歯を磨き、御飯も食べないで車を飛ばして行ったゎ

「45分から予約のとらちゃですぅ〜」
と言いながら保険証と診察券を出す・・・
受付のおばさんが申し訳なさそうに言いました
「あのぅ〜・・・確か、昨日だったですよねぇ。。。」
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

最後のキャンセルの時はショウがかかったついでだったから診察券に日にちと時間が書いてなく、医院のお知らせカードだったけど、確かめると、確かに『17日 2時45分』と書かれてた・・・(┳◇┳)

そして『で、今日は・・・?』と言う私の問いかけに受付のおばさんはニコヤカに『次回の予約はいつになさいます?』と答えた(┳◇┳)

。。。じゃ、2月の7日で。。。。

いつになっても終わらんなぁ〜
てか、始まらん(┳◇┳)(┳◇┳)

おまけにとっさに駐車券をどこかにしまい込んだらしくパニック!!

「あのぅ。。。 私のでよかったら使って下さい。時間は違いますが出られますから」
と、受付のおばさんが奥からそっと差し出してくれた。

「いえ、確かにさっきまで持ってたんですぅ。探しますから・・・」
と、長椅子に腰掛け・・・・(┳◇┳)(┳◇┳)

一部始終を見てた患者のオバサンが言う
「落ち着いてね・・・(笑) 」




「あ・・・ありましたぁ〜〜」



一体、この時間は何だったんだろ。




★【オレ様】
相変わらず。。。。

先頭 表紙

りえりんちゃん:ず〜っと『行かなきゃ!!』と気ぜわしく思っていただけにショックだったよ(笑)  お医者もさぁ〜、チョコチョコっと診てくれりゃいいのにさぁ〜〜〜 / とらちゃ ( 2006-01-24 12:01 )
便利屋妻ちゃん:エライじゃん!歯ってとても大事だからイイんじゃないの(笑)  子供なんてそうやってあげるとイイかも♪と今、思ったよ*^-^*←痛くなってから言うから手遅れ。。。 / とらちゃ ( 2006-01-24 11:58 )
ありゃりゃ・・・(^^ゞ日にち間違い・・私も結構あるんだなこれが(笑) / りえりん ( 2006-01-21 23:26 )
体調悪くても病院なんて行かない旦那、歯医者さんだけはマメに通ってます。で、行くと2ヵ月後位に次回の予約を入れてくる・・・。定期健診だって。虫歯があるわけじゃないんだよ(+_+) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 22:01 )
ぐるぐるちゃん:お〜!!それ、かなり恥だな(笑)   ホント、確認って大事!お互い、気をつけようね〜(*^^*) / とらちゃ ( 2006-01-20 17:31 )
み〜ちゃん:それなら翌日行けばいいけど、昨日はもう行けないもんね〜(笑)  朝から子供達にカギを忘れないよう煩く言ったのにサ。子供にまで笑われたよ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-20 17:30 )
みいちゃん:はい。トイレのカレンダーにしっかと書き込みしときました(笑)  でもさ、痛いんだったら絶対に忘れないんだろうけど、クリーニングってマジ、めんどっち〜! / とらちゃ ( 2006-01-20 17:26 )
アハハハ・・と笑えない。だって私も前回のクラス懇談会を一日間違えて翌日に学校行っちゃったし・・・かなり恥ずかしかった(涙) 思い込みって怖いね、確認って大事だよね・・・とつくづく思います、ハイ・・・ / ぐるぐる ( 2006-01-20 10:36 )
通院して次回の時間をキャンセルしちゃうと、その次の予約は自分でメモっておかなきゃいけないからね^^ 実はわたしも一度やったことがあります(わたしは”明日ですよ”って言われた^^) 今は毎週月曜日にしているから”ゴミを出して”から行くので忘れない^^  / み〜 ( 2006-01-20 06:32 )
いつの間にか、記憶が17→18日に変わっちゃったんですね。次は忘れないように!ですね^^; / みい ( 2006-01-20 00:07 )

2006-01-15 私を経由しないで!!

昨日、【オレ様】の姉様(上)からメール

夕方電話があったらしいんだけど、私は、仕事が終わってから雨の中、コウの試合観戦で留守だった・・・

↑久々の雨がなんで今日なのか・・・と思ったよ。
もう、ドロドロ、ビショビショ。
コーチ曰く、「勝ったからいいようなものの、負けたら『つまんねぇ〜!』だろ」
でも、朝から三試合で2−2、11−1、7−0・・・*^-^**^-^*

そうそう、メールの話ね。
『お父さんの一周忌が2月26日に決まったそうです。出席できるか返事下さい』

もちろん出席の旨、返信する。

『26日、お寺に10時です』

『( ̄O ̄)ノあ〜ぃ・・・了解(*^^*)♪』



ふと考える。
【オレ様】は知ってるんかな。
例の如く、夜中に帰る【オレ様】とは会話もない。てか、会わないし(笑)

私にメールする前に【オレ様】に伝えてよね・・・って感じ。
だって、【オレ様】の父上なんだし。
私から【オレ様】に伝えるって、妙な話じゃん?

今日になって義兄の娘(姪っ子)から電話。
『あのさ・・・おじいちゃんの一周忌がさぁ。。。』
『あぁ、昨日、○美ちゃんからメールあったよ。出席させてもらうよ』
『でさぁ、その後、会食するんだけど、どうする?』
『あぁ、今、タ○○(【オレ様】)いないし、わからない。後で電話するね』


来ようが来まいがいいが、メシを食べるか食べないか。
ソレが大事!と思ってるもかもしれないけど 自分達の親父の一周忌なんだから義兄が【オレ様】に直接聞けよ。

先頭 表紙

みいちゃん:えと・・・旦那さまって誰?(爆)   兄弟で連絡なんてとんでもない!多分、次回は三回忌までないんじゃない?(笑)  で、うちの【オレ様】は四男なんだけど、三男なんて、住所さえ知らないわよ(呆) / とらちゃ ( 2006-01-20 17:24 )
こたろちゃん:マッタクねぇ〜!で、【オレ様】は自分じゃ、決められないもんだから余計に腹が立つのさ!!  でも、いつまで親戚として付き合うのかわからんし、適当にしとこ・・・と言うのが今の私だな・・・ / とらちゃ ( 2006-01-20 17:21 )
み〜ちゃん:伝え忘れる・・・んじゃなく、伝える機会がない。ってトコかな(笑)  とりあえず、言ってはおいたけど、「どうする?」って返事だった(食事の件)  もしかしたら一周忌だって私が行かないって行ったら行かないかもよ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-20 17:17 )
ななちゃん:ま、姉様にしたら段取りするのも私なんだから(【オレ様】は付いてくるだけだし)私に言っとけばイイか?って〜のなんだろうけど、やっぱ、順番、違うよなぁ〜 / とらちゃ ( 2006-01-20 17:14 )
コナンさん:ハイ、確かに義兄とは仲がよろしくないと思われます(笑) ←義父の葬儀の一件以来。   で、【オレ様】に聞いたら『どうする?』しか言わなかったよ。私が決めるのかよ!って感じサ / とらちゃ ( 2006-01-20 17:13 )
まーこちゃん:毎日、仕事してりゃ、飯くらいは食べさせてあげなよ(笑)  【オレ様】のバカさには兄弟姉妹も呆れてるんじゃない? / とらちゃ ( 2006-01-20 17:03 )
ほんとだー。なんで直接旦那さまに連絡しないんだろぉ?不思議だわ。普段から兄弟で連絡とったりしないのかしらね。 / みい ( 2006-01-19 21:29 )
うちもそう。直接話をすれば良いのになんでも義母を通して兄弟が話すの。だからいつもまとまらないし内容もいき違ってイライラが募る。伝言ゲームじゃないんだからさ( ̄〜 ̄) / こたろ ( 2006-01-17 19:53 )
おかしな話しですね〜。 直接本人に伝えなくてどうするんでしょうね〜。 伝え忘れたら大変なのに。。。。 / み〜 ( 2006-01-17 11:13 )
ホントだ・・・なんで旦那さんにじゃなくて最初にとらちゃんに連絡が入るのか不思議だ(^_^;)うちなんかパパの実家の話は私には伝わって来ないよ!まぁ〜いいけどさ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-16 17:35 )
読んでて思ったのが、その亡きお義父様の一周忌の段取りの話でしょ?そもそもお義兄さんがオレ様に直接話す内容ですよね。それをお姉さんや姪っ子ちゃんが連絡してくるのはおかしいと思いますよ。もしかして兄姉3人とも仲があまり良くないのですか? / コナン ( 2006-01-16 12:49 )
ウチは、ほぼ毎日食べるだよダ・・は!めんどっくっさぁーあ〜メンドクサ(`×´) 【オレ様】は・・兄弟姉妹からも・・・以下省略(苦笑) / まーこ ( 2006-01-16 00:25 )
記録:1・2・4・6・11.。。。←今年になって【オレ様】家で夕飯を食べた日。 / とらちゃ ( 2006-01-15 23:34 )

2006-01-13 【四人&一匹】と【一人】。。。あんたは楽しい?

(記録までに・・・)


珍しく一昨日は早く帰宅した【オレ様】。

私がコウのサッカーの送りに行ってる間に米を磨いだらしい。
流しに放置されてたグラスも(子供ったら次々に使うからすぐに溜まる)洗ってあった。
「米、食べるよね・・・」
と言うから
「いや、今日は煮込みラーメン(某歌手がCM中の・・・)だから。」
だって何時に帰るかわからん人の事なんて知らんもんねぇ。私と子供じゃ、これで充分サ。突然帰って来たって・・・・ねぇ〜。
あら、ありがとう♪と言えばよかったか・・(笑)

コウのサッカーのお迎えに行って帰ったら【オレ様】は魚を焼き、味噌汁を作り、明太子で一人で食事を始めてたよ。

私達の夕飯が出来る前に
「ごちそうさま」
と言い、後片付けしてた(笑)

それから 隣の和室にファンヒーターを持ち込みTV。
リビングと同じ番組を見てるし・・・。

リビングでパソをしてるショウに
「早く帰った意味、ある?」
と言ったら
「さぁ〜・・・」
と、首をかしげてた。



昨日は案の定夜中のご帰宅。
私が朝、起きたら和室で寝てた。
仕事から帰ったら、姿を消してる。




今夜は何時に帰るのか・・・

まっ、当然の如く、【オレ様】の夕飯の事なんて考えてないし、子供と私が入ったら風呂の湯は洗濯機に入れる。


『あんな家、何時帰ってもいいんだろ、オレなんて居場所ないから』
と思ってるんだろうけど、そうさせたのは誰か。


『いいよ、いつ出て行ってくれても。』
そんな言葉がノドまで出かけてるけど グッと飲み込む。
だって 親として義務を果たしてもらわなきゃ、ならんもんね。
簡単に自由にはさせない。

先頭 表紙

コナンさん:何を話せと・・・・? 『パパ、頼むからパチ屋通いは止めて!そして勝手に貯金を引き出さないで!』と足にすがって泣いてみる?(爆)    でもね、こうやってネットでの繋がりしかないのに心配してくれてる気持ちはとてもうれしい*^-^*  ありがとね♪ / とらちゃ ( 2006-01-15 18:46 )
こたろちゃん:「夫婦なんだから」と言えるのはソレらしい事した人のセリフだ! うちもショウはわかってきてるからたまに「父親らしい事」を言って、ショウも「うん」とは言ってもないしん『フン!』と思ってるんじゃないかな。 だいたいちゃんとした夫婦生活や親子生活をしてたら「オレのせいじゃない」なんて思わないっしょ! どこかで『人まかせ』にしてきたからこそ出てくる言葉なんだよね。  あぁ、【オレ様】の口からその言葉が出てくるのも時間の問題かもな。 / とらちゃ ( 2006-01-15 18:40 )
かな姫ちゃん:いやいや、必要よね〜『アンタの稼いでくる金』は・・・(笑)   前は『そんなもん、いらねぇ!』とも思ったケド、最近は引っ張れるだけ引っ張ってやる!とも思えてきたよ(笑)  子供作った事は消せないんだからしっかり『責任』果たしてもらいましょ・・・・ / とらちゃ ( 2006-01-15 18:28 )
りえりんちゃん:あぁ、以前は『待ってた』けど、もう『待ってない』よね(笑)   私が思うに、子供にまで『働いて金稼いでくりゃ、いいんじゃん?』とか思われてしまうんじゃないかって。今のままじゃ、ショウには思われてしまいそうよ / とらちゃ ( 2006-01-15 18:10 )
ご夫婦が悪循環の状態になってますね。一度話し合いが必要なのでは? / コナン ( 2006-01-15 13:21 )
本日のタイトル。まさに私そのものだわ(笑)うちは一匹ではなく二匹だけど。結婚生活って中断しない限りどちらかが死ぬまで続くのに改善しようとか、もっと気持ちを寄り添わせようとか思わないのかね。あるとすれば「俺のせいじゃない」ってとこなのかな。だけど追い詰めると「夫婦なんだから」とか平気でほざく。それが許せんっ! / こたろ ( 2006-01-15 02:12 )
うちの元バカ亭主はかまってもらえなくて自分は必要とされないと思ったなんてほざいてたけどさ?帰らんもんはかまえないし子供にヤキモチやくバカだし、かまってほしくば子供作らなきゃいいのにね  / かな姫 ( 2006-01-14 16:14 )
そうそう!いつ帰るかわからない人を待つのは、自分だけならいいけど子供がいると凄い迷惑な話だよね!うちもそうしてたよ! / りえりん ( 2006-01-13 21:56 )

2006-01-08 早々、こんな話題しかないのが悲しいが。。。

(記録までに。。。)


夜中の3時半
ハッピーがワンワン!!と吠える。

【オレ様】帰宅らしい。。。

朝、コウの弁当の為に下に下りるとリビングで【オレ様】がむっくり起きた。

『毎日、朝からパチンコ屋に行って夜中まで酒飲んで・・・  いいご身分だこと!』


【オレ様】、そのまま無言で二階に上がる。

コウを起こすため二階に・・・
ふと見ると、私の枕を使ってる!!

『ちょっと! 私の枕、使わないでよっ!』
そう言って引き抜いてやった。( ̄^ ̄)!

その二日前の5日も夜中の帰宅。
6日の仕事のために朝、起きた私が見たものは いきつけのすし屋のお年賀だったし。



10時過ぎに起きて来て、仕度してまた出掛けて行った。

先頭 表紙

コナンさん:そう。普通はしないのよ。 それでも、私は自分で決めた事だし、あきらめもつくの。でも、子供は違うんじゃないかと最近つくづく思うんだよね・・・ / とらちゃ ( 2006-01-19 21:39 )
コナンさん:そう。普通はしないのよ。 それでも、私は自分で決めた事だし、あきらめもつくの。でも、子供は違うんじゃないかと最近つくづく思うんだよね・・・ / とらちゃ ( 2006-01-19 21:39 )
うん、とらちゃさんを尊敬してしまいます。うちを含め普通そんなやりたい放題させてもらえないですよ。って普通そんなにしないよね。 / コナン ( 2006-01-16 12:53 )
ぷちモンちゃん:多分、私の推測では今、付き合ってるのは『孫もいるような、食べていければイイ人』と、『独身のパチプロ』と『大学卒業までさせてもらったくせにニートの若者(二人)』なんだよね・・・   これから大金がかかる三兄弟の父親としての自覚つぅもん、ないらしい・・・  ほんと、情けないったら・・・・ / とらちゃ ( 2006-01-15 18:02 )
み〜ちゃん:パチの結果も気になるけど、通帳の残高がとても気になるわよ・・・。  「オレが稼いだ金」を「オレ」が使える時期なのかどうか・・・よぉ〜く考えてもらいたいよね。今年の春からはタクも中学だし。←ラッ○ルのジュニアユースに進みたいとのご希望。。。。 / とらちゃ ( 2006-01-15 17:56 )
コナンさん:そう、ちと想像できないでしょ。 たまにね、「あぁ、私ってなんて心の広い嫁なんだろ・・」と思う事、ありますゎ(笑)  普通の奥様では耐えられないと思いますわよ〜 オホホホ・・・ / とらちゃ ( 2006-01-15 17:53 )
みいちゃん:でしょ、でしょ!! だいたい、ダブルの布団・・・って〜のもイヤなのにさぁ!枕まで使われた日にや・・・ぉぇ......(|||。_。)ノ[電柱] / とらちゃ ( 2006-01-15 17:50 )
まーこちゃん:さすがにゴミには出せず、カバーを洗濯して、日光消毒でヨシ!とした(笑)  でもね、次の夜中の帰宅の際、「そうやって夜中に帰ってきて、私、目が覚めたら朝まで寝られないのよっ!」と怒鳴った翌日から下の和室で寝てる・・・(笑) ちと、ラッキ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-15 17:48 )
ななちゃん:ありがとね*^-^* Wi-Fiコネクタを買ってくれ〜!と毎日攻められてるんだけど(笑)  「また今度ねぇ〜」と言ってるけど、ブームが去ってからでは遅いよなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2006-01-15 17:45 )
ななちゃん:じじ様はいいのよ・・・ 娘二人、ちゃんと育てあげてるんだから。 うちはこれからなんだからさぁ、『自分の立場』つうもん、わかってもらいたいよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2006-01-15 17:43 )
ひところの殿と同じだなぁ。狂ったようにパチンコして出れば飲みに行き出なければ八つ当たり。あんなけちなヤツがなんで損するとわかってるものに大金を投じるのかよくわかんなかった。一説によればケチだからこそ一攫千金、自己負担を最小限にとどめて濡れ手に粟を目論むからハマるんだとも。それにしても皆さん、いい御身分ですこと( ̄〜 ̄) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:36 )
旦那様やりたい放題ですね〜。 パチンコの結果も気になる。。。 それにしても夜中の3時ごろまでお寿司屋さんっていやっているのかな? / み〜 ( 2006-01-10 15:28 )
旦那さん、マイペースって言うか、やりたい放題って言うか、凄いですね。 / コナン ( 2006-01-09 03:30 )
私も枕はイヤだなぁ〜^^;引き抜く気持ちわかります! / みい ( 2006-01-08 19:28 )
追記:実は枕以外で(私のクッションとか)使われた時、もち引っこ抜いて、即洗濯機行きでしたもの。私ってヒドイ女ねぇーーーーー(苦笑) / まーこ ( 2006-01-08 15:21 )
私だったらソノ枕・・・・ゴミの日に出す・・使う気無し(爆)だってぇーーー耐えられないもの、オ〜ホホホホッ! / まーこ ( 2006-01-08 15:13 )
あのね〜ななちゃん日記の質問の答えだけどね、「もんばん」さんのところに行って「ともだちコード」をもらうんだよ♪そしてWi-Fiコネクタ(コレが別売りなんだな・・・)をPCにセットして登録したら遊べるよ!^^友達に「ともだちコード」「村の名前」「キャラクターの名前」を聞いてDSに登録すれば遊べるようになるよ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-08 14:51 )
うちのじじ様の生活と一緒だ・・・。一つ違うことと言えば夕方6時には帰ってきて負けた腹いせを家族&癒し犬にすることだな・・・ / ななちゃん ( 2006-01-08 14:46 )

2006-01-05 お誕生日おめでとう♪(1日遅れ。。)


昨日はタクに12回目の誕生日だった。

午後から「ケーキは自分で選びたい♪」と言うタクとおまけのコウを連れてケーキを買いに行った。

帰ったら朝、駅前に出掛けて行った【オレ様】が一人でTVを見てた。
ショウは友達の家に遊びに行ってた。
夕飯は焼肉が食べたいと言うのでショウを待って家族で出掛けた。
ケーキは帰ってから食べようね♪と言って。

食べてたら【オレ様】の携帯が鳴った。
「あっ、今日は○○ちゃんが飲みに来るんだった・・・!!」

( ̄o ̄)ほっほぉ〜
初耳じゃ。

食事を済ませて買い物して慌てて帰る。

帰って15分くらいで○○ちゃん、登場。
ところが、○○ちゃんに続いて2人。
その後、2人。。。。
ぞろぞろとワケのわからん人が!!

てか、誰??って感じ・・・
駅前に集う会かよ!


酒盛りが始まり、タクのケーキは食べる場所もなく・・・



ケーキは本日、4人で頂きましたとも。

朝、駅前に出掛けて行き、まだ帰らぬ【オレ様】を除いてね。
てか、いつから仕事だよ。

先頭 表紙

コナンさん:そう、12歳です*^-^* 春からはピッカピカの1年生♪ 我が亭主ながら奴の交友関係、わかりましぇん(笑)  誰でも家に呼び、誰でも泊める人だから・・・ はっきり言って何も考えてない。んじゃない? / とらちゃ ( 2006-01-13 16:00 )
かな姫ちゃん:あんがと♪ 月日の経つのは早いもんだねぇ〜(しみじみ)もう、12歳だって!*^-^*  【オレ様】・・?金さえ稼いでくれれば後はなぁ〜んもいらんです*^-^* あんなの、選んだ自分がアホだったと思うしかありません。。。 / とらちゃ ( 2006-01-13 15:57 )
タク君お誕生日おめでとう!12歳になったのかな?しかし、旦那さんの交友関係はわからないですね。家に呼ぶほどだからよほど親しいんでしょうが・・・ / コナン ( 2006-01-09 03:33 )
タクちんオメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト 俺様の長い休みが早く終るといいねぇ・・・それにしてもなんだかなぁぁぁ / かな姫 ( 2006-01-08 15:32 )
ぷちモンちゃん:お察しいただけました? 子供も幼い頃はいいかげんに済ませたクリスマスもお年玉も誕生日も今じゃ、そういうワケにもいかず(┳◇┳)←号泣   うん、うん、誰も恨めない(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:41 )
ななちゃん:私だって上げたくはなかったよ(滝汗)   でもさぁ、お客ったってワケわからん人々だし(笑) ←そんなの、平気で連れて来るのが不思議なんだけど。 / とらちゃ ( 2006-01-07 16:37 )
みかんちゃん:タクも春からは学生服を着るんだよぅ〜! 只今、チームのジュニアユースに進むか、中学で部活をするか思案中みたいよ。 頭さえ賢きゃ、答はひとつなんだけどさぁ。。。 / とらちゃ ( 2006-01-07 16:35 )
ころんちゃん:ありがとう♪ 産婦人科で「おせちの残り」を食べた事は今でも忘れられない(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:33 )
カーコちゃん:あっと言う間の12年。。。  子は成長するが、親は退化だ(爆)  私、思うに、【オレ様】は絶対にタクの誕生日を忘れてた!!と・・・・ / とらちゃ ( 2006-01-07 16:32 )
みいちゃん:『タ○ノ』のケーキなんでフルーツは盛りだくさん♪だったよん。  強いて言えばさぁ・・・『字』がねぇ・・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:29 )
ぐるぐるちゃん:いつもは近所のケーキ屋さんに頼むんだけど今年は買いに行ったのよ。『高○屋』と『そ○う』で散々迷ってコレに決めてたよ(笑)  『タクちゃん』も今年は中学生だからねぇ。。。*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 16:25 )
タク君お誕生日おめでとう。この時期生まれのの子を持つ親はいろいろ大変だ。でも産んだのは自分だから誰も恨めないしね(^^; / ぷちモン ( 2006-01-06 19:58 )
タク君!お誕生日おめでとう♪♪突然のお客様は驚くよね!我が家は絶対突然来ても家にはあげれないわ・・・(汗)今年も仲良くしようね♪ / ななちゃん ( 2006-01-06 18:46 )
まずは、明けましておめでとう! タク 12歳になったんだ〜。お誕生日おめでとう(*^_^*) 酒盛りに邪魔され、ケーキ1日遅れになっちゃったんだね(_ / みかん ( 2006-01-06 11:53 )
お誕生日おめでとう!!! / ころん ( 2006-01-06 11:18 )
タクくんお誕生日おめでとう!12歳か〜〜〜。予想外のお客さまだったんですね^_^;旦那さまは今日あたりから出勤かな????ぜひ行ってもらいたいですね^_^; / カーコ ( 2006-01-06 10:17 )
タクちゃん、お誕生日おめでとうございます☆フルーツたっぷりでおいしそうなケーキね^^ / みい ( 2006-01-05 23:28 )
タクちゃんお誕生日おめでと〜 タクちゃんが選んだケーキ、なんだか大人っぽい感じだね。 やっぱりタクちゃんじゃなくて“タク君”って感じ!? / ぐるぐる ( 2006-01-05 23:10 )

2006-01-01 明けましておめでとう♪

お天気こそイマイチだったけど、雨も雪も降らず・・・・

おめでとう♪♪

去年は早々に仕事してたけど、今年は昨日からお休み♪

いやぁ。。。
寝正月とはこういうものだ!と実感できるほどグ〜タラとして過ごしましたゎ(笑)

子供達も大きくなったもので三人揃ってお年玉を握り締め、チャリでゲームなんぞ購入に出掛け。。。
うれしいやら、寂しいやら(笑)




【オレ様】情報
昨日の大晦日
朝から子供とノンキにTVなんぞ見てる【オレ様】に一言。
「私は小さい頃から『大晦日はお父さんと私達は掃除して、お母さんは煮物やらして過ごす生活してきたけど、どうやって過ごしてきた?一回聞いてみようと思ってたのよ。もう10年以上経ったけどね」
【オレ様】曰く
「はい。そうして過ごしてきました(汗)」

突然、掃除機を手に掃除を始めた【オレ様】

その後で、天井を拭いたり、エアコンの上、観葉植物のほこりを拭いたり・・・
まま、順番は違ってもやってくれた事はありがたいと(笑)
黙って見守るのも大事よねぇ。。。

このままかいな?
と思ってたら最後にショウが掃除機掛けてた*^-^*

先頭 表紙

えりるるちゃん:ごめん、飛んでたm(*‥*)m  旦那さま、偉いです!うちの【オレ様】とはえらい違いだね。。。  悪妻じゃなくて、優夫なんじゃない*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 16:20 )
ころんちゃん:今年もはやて君とラオウ君の成長、楽しみにしてますデス*^-^*  こちらこそ宜しく♪ / とらちゃ ( 2006-01-07 16:18 )
mo★moちゃん:元気になったようでうれしい♪っす*^-^*  こちらこそ宜しく♪ですぅ〜*^-^*  / とらちゃ ( 2006-01-07 16:17 )
コナンさん:今年の大晦日まで一緒に住んでたら・・・(爆)  その時は「掃除機は一番後でね♪」と優しく言う事にします(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:11 )
便利屋妻ちゃん:私なんて毎日掃除してるけどね(笑)  で、私だって【オレ様】がギリギリまで仕事だったらそんな事、言わんよ。早々に休みでブラブラしてるんなら『当たり前』なんだよ。言われなくてもやれ!て〜の(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:07 )
カーコちゃん:自分が住んでる家なんだから年末の掃除をする事なんて『当たり前』だと思うんだけどねぇ(笑)  言った後で「もしかしたら掃除も何もしない家かも。。。」と思ったんだけどね。 正直、驚いたわよ。だって【オレ様】の実家は・・・・以下省略 / とらちゃ ( 2006-01-07 16:05 )
ぐるぐるちゃん:ダラダラもとても大事な事だとしみじみ感じたよ。 でも初詣も行かずのダラダラは良かったのか良くなかったのかは疑問(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 16:01 )
まーこちゃん:どうだかねぇ・・・  まっ、『子供のほうが使える』つう事が判明したゎ(爆)  今年もよろしく♪です*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 15:59 )
ななちゃん:【オレ様】が駅前に行かなかったのは31日と元旦だけでした。。。と、言うか、だけです。今のところ。。。  勝ってるんか負けてるんか、わからんし・・・(怖) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:56 )
ほのぴ〜ちゃん:今年も素晴らしい写真で楽しませてくれるんでしょ*^-^* 楽しみですぅ〜♪ / とらちゃ ( 2006-01-07 15:54 )
みいちゃん:本当に子供ってトゲだらけの夫婦間の良きクッションですゎ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:50 )
かな姫ちゃん:お〜!仕事しぃやねぇ*^-^* こんなに近くに住んでるのになかなか会えないよねぇ。。。  飲むも良いけど『風呂』も行きたいねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 15:47 )
ムーチョ母ちゃん:【オレ様】がガガーッと掃除機を掛けた時は「掃除機は一番後!!」とノドまで出たんだけどねぇ(笑) ヘタな事、言ってヘソを曲げられたら気分悪いもんねぇ。 ショウに感謝♪だよ*^-^*               / とらちゃ ( 2006-01-07 15:44 )
今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-05 12:01 )
(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪おひさしぶり、今年も宜しくね♪ / mo★mo ( 2006-01-04 13:02 )
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします。今年の大晦日は言わなくても掃除してくださるといいですね^^ / コナン ( 2006-01-03 21:01 )
あけましておめでとうございます♪うちは主人一人自宅に残って、毎日仕事に行ってると思います。私は実家で寝正月。悪妻です(笑) / えりるる ( 2006-01-03 16:17 )
明けましておめでとうございます♪ 穏やか〜に言えばそれなりにしてくれる・・・?ウチの旦那も言えばやってくれるかな〜?やってくれるだけ有り難いと思わなきゃね(#^.^#) 今年も宜しくね☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 16:09 )
あけましておめでとうございます(*^_^*)旦那様お手伝いしてくれはって良かったですね♪とらちゃさんの言い方が効いたのかも!息子君達、お目当てのゲーム買えたかな? / カーコ ( 2006-01-03 12:18 )
あけましておめでとうございます♪ 義両親達との旅行不参加だったので、私も久しぶりにダラダラしたお正月を過ごしてますわ・・・ / ぐるぐる@今年もよろしく〜 ( 2006-01-03 08:46 )
オレ様もチコットはカワイイとこあんのねぇー(≧w≦) 正月に入っても我が家は相変わらずバラバラの生活だゎ(o^へ^o) / まーこ ( 2006-01-02 23:01 )
うちのじじ様は結局なにかを手伝うこともなくパチンコ三昧で、負けて帰ってきた上にあたりまくりよ!(怒) / ななちゃん ( 2006-01-02 13:30 )
あけましておめでとう〜〜〜今年もよろしくね / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 12:56 )
あけましておめでとうございます☆ショウくんナイスフォロー!(笑) / みい ( 2006-01-02 12:35 )
あけおめ〜一緒に飲みたかったが明日から仕事でござる(´・ω・`)ショボーン / かな姫 ( 2006-01-02 06:24 )
あら?びっくり。今↓にコメント入れました^^; 改めまして、今年もよろしくお願いします! 【オレ様】、偉いじゃないですか〜。ショウ君がもっとスゴイ??(笑) / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:58 )

2005-12-29 鬼のようだったのに・・・

私さぁ、密かに転職を希望し、職探ししてるんだけどね



お店は19日のお休みを最後に31日まで営業って事で うちらパートは用事がある人は交代で休む事になってたんだけどさ。
私、いつお休みを貰おう??なんて思ってるうちに他のパートさんが休みを貰い、私はとうとう言いそびれてお休みがない!!
って事になったんだよね。

で、この前、専務に
「あのぅ・・・ 私、いつお休みできるんでしょ。27日以降は休まないでって○○さんが言ってたし」
と言ったんだよ。そしたら専務が少し考えて私に言った。
「じゃ、31日休む? みんな1回つづ休んだんだから文句ないと思うわよ。とらちゃさんもその日がいいんじゃない?」
「はぁ・・・  もちろんです♪」

で、31日は私だけお休みになった。
(31日にお休みが欲しいのはみんなだったんだけどさぁ)

つづけて専務が私に言った。
「年明けはどうする?6日から出てこれなかったら10日からでもいいわよ*^-^* 今のところ、誰も休みたいって言ってこないし・・・  
あぁ、待って、31日の件もあるし、6日か7日、どっちか出られる?もちろん用事がなかったら。だけどね。何なら早く帰ってもいいし・・・」

で、6日は仕事する事にした。


何かさぁ。。。。
専務、すんごい優しいんですけど・・・

転職し辛いよなぁ。。。。


なにはともあれ、あと1日!!
頑張れ!自分!!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)<'゜☆:*:'゜★。:*:・

先頭 表紙

ムーチョ母ちゃん:ワーキングマザーやね*^-^* ちゅんちゅんも一回り成長する事でしょう♪ 楽しみやね / とらちゃ ( 2006-01-07 15:40 )
み〜ちゃん:今年の正月はココ数年味わった事のないような『寝正月』だった(笑)   ええと、今年の抱負は『笑顔でがんばる!』デス*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 15:38 )
りえりんちゃん:明けましておめでとう♪ 今年も笑わせてくれるんでしょ(笑) 楽しい一年にしようね*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-07 15:32 )
便利屋妻ちゃん:。。。かもなぁ。 実は午後のパートさんが一人辞めちゃって たまに午前のパートさんが午後出もする。という状態なのよね。  いつも「腰が痛い〜」って言ってる私は要注意人物かもなぁ / とらちゃ ( 2006-01-07 15:30 )
かな姫ちゃん:う〜〜ん、どうなんでしょ。 しかしながら、店で凍死!って事もあるかもしれんくらいに寒いですが・・・(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2006-01-07 15:28 )
ななちゃん:でも、今年は転職するわよぅ〜! お店ね、とぉ〜〜〜っても寒くて凍死しそうなのよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:25 )
ぐるぐるちゃん:そっか、私はアノ専務のフトコロに入り込んだ!ちゅううワケか・・・  うれしいような・・・なんか複雑な心境だ(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:24 )
コナンさん:嬉しい事、言ってくれるじゃん(笑)   午前中のパート仲間から言わせると忙しすぎてピークに達し、逆に機嫌がよくなったとか。。。(笑) / とらちゃ ( 2006-01-07 15:22 )
みいちゃん:そうなのよ〜!客商売で正月休みが1週間ちかくあるなんてありがたいんだけどね〜。 / とらちゃ ( 2006-01-07 15:16 )
ほのぴ〜ちゃん:う〜ん・・・ 微妙なんだな、ソレが。。。 普通に『となりのおばちゃん』だったらイイかもしれんがなぁ。。。 / とらちゃ ( 2006-01-07 15:14 )
そういう微妙な部分って職場ではありますよねー^^;;; 私も年末から職場復帰してます!5日から出勤ですよ〜。 今年もよろしくお願いします! / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:57 )
あけましておめでとう♪ いまごろはお正月気分味わっているかな?^^ / み〜 ( 2006-01-01 18:40 )
とらちゃん♪あけましておめでとう♪今年も仲良くしてね〜〜♪^^ / りえりん ( 2006-01-01 13:59 )
長年の感?とらちゃさんからの辞めたい願望を嗅ぎ取ってたりして(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-12-31 14:29 )
おたくの専務は突然いい人に変わるらしいねぇ〜でもいい人でよかったね / かな姫 ( 2005-12-31 12:42 )
ホントだ〜〜優しいね!今日は仕事納めだったのかな?お疲れ様^^ / ななちゃん ( 2005-12-30 23:33 )
鉄のような壁を突き抜けてフトコロに入り込むと「あれ?結構いい人じゃん」ってたまにある。あと一日がんばってお正月休みはゆっくりしてねん♪ / ぐるぐる ( 2005-12-29 23:33 )
うん、そうやって優しくしてくださるのは、とらちゃさんが可愛いのか、多分とらちゃさんを高く評価してくださってるんじゃないでしょうか? / コナン ( 2005-12-29 20:27 )
優しい方ですね^^今は年中無休のお店が増えたから、なかなか大変ですよね。 / みい ( 2005-12-29 19:16 )
優しそうね。思いやりがありそう / ほのぴ〜 ( 2005-12-29 17:59 )

2005-12-28 ふうぅ〜〜・・・・

久しぶりにココ(PCの前)に座る・・・って感じ。

知らぬ間にChristmasも終わってら(笑)

なんだかさぁ・・・
仕事行って帰って片付けやら買い物やら。
みんな暇そうに遊んでるのに なんで私だけが!!
と、思うんだよね。

みんな・・・
そう、家族全員が休みなわけさ。
【オレ様】なんて、早々の17日に仕事終わって毎日駅前で遊んでるし。
あっ、窓ガラス拭きと障子の張替えはしたらしいが・・・
それだけでもう、後は知らん!と、毎日駅前でパチ三昧。
子供達はノンキな冬休みさ。
クリスマスにショウはPSPのギガパック、タクはバリューパック、コウはDSを手に入れ(コレ、合計するとかなりの諭吉が飛んでいった・・・)、毎日ゲーム三昧。

今日も仕事から帰ったら誰もおらん。

台所の流しのは食べた後の食器が放置されて、洗濯機には私が仕事に出掛けてから脱いだパジャマが押し込まれてる。
リビングには新聞が散乱し、【オレ様】が飲んだと思われる缶コーヒーの空き缶がある。もちろんゴミだらけ。

洗濯機を回しながら、『なんで私ばっかがこんなに!!』と溜息が出た。

掃除機をかけようかと思ったんだけど、なんだかバカバカしくなって・・・
ココにこうして座ってる。


主婦ってさぁ、年中無休の家族の召使だよねぇ。。。
ホントに・・・。


やりたくない!!とは言わないけどさぁ
少しくらい『手伝おう』って気はないんかよ。


はうぅ
明日も明後日も仕事じゃ・・・

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:ぐるぐるちゃん、今日で終わりか。1年間、お疲れさん♪ 私は31日はお休みを貰ったから・・・仕事もあと1日やぁ〜*^-^* 今のお店は正月休みが5日まであるからちょっとだけゆっくりするよ〜*^-^*(6日は出て、また7,8,9日は休む♪)   そう、さすが【オレ様】でしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-12-29 16:54 )
ななちゃん:なんかさぁ、こういうたぐいの愚痴日記、私、非常に多いんだよね(笑)    でさ、正月に誰か来たら言うんだよ、きっと・・『オレなんか寒い中、家中のガラス拭きして網戸洗って障子も張り替えたんだからさぁ。。。』ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-12-29 16:48 )
みいちゃん:うんうん、その通り!  先日、泣いて暴れてやったから子供は自分のお昼の後片付けはするようになったよ(笑) 子供はね!←ここ、大事。   【オレ様】はサラリーマンじゃないからねぇ、若い職人さんは今日まで仕事だったと思うが・・・  【オレ様】曰く、『職人、遊ばせて、俺が稼いだら悪いだろ。。。。』  いやいや、あんたも稼げ!ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-12-29 16:44 )
こたろちゃん:朝はぐ〜たら寝てる。昼間は駅前、夕方夕飯時にふらりと帰宅。夕飯食べて、ごろんと横になり、いびきまでかいて寝てる。で、10時くらいに目覚め、TV。。。あぁ、羨ましい。。。。 3日でいいからそんな生活してみたいもんだ!  / とらちゃ ( 2005-12-29 16:36 )
コナンさん:風呂掃除は三兄弟が交代でやってくれてる。 で、子供は朝と昼は自分の使った食器は洗ってる(たまに洗わない奴がいるんだけどね(笑) )←昨日はショウが洗わなかったらしい・・。  子供はいいのよ、子供は・・・・  以下省略 / とらちゃ ( 2005-12-29 16:32 )
えぇー!?18日から休み?さすが【オレ様】・・・って感心してる場合じゃないか。 冬休みの課題に「お手伝いしたことを書こう」って言うのがあって、それにカコツケテ「○○手伝って〜」と頼んでる我が家。年末お仕事ラストスパートがんばって〜!!! / ぐるぐる@私は29日まで ( 2005-12-29 07:14 )
そうよね〜言葉だけでもいいから「なんか手伝おうか?」とか言われたらそれだけでやる気も湧くのにさ!ねぎらいの言葉もなくやって当たり前だと思われるってかなりムカつくよね! / ななちゃん ( 2005-12-28 23:49 )
仕事から帰って、「さ、ご飯作ろう」となった時に、シンクに自分が食べたものじゃないお茶碗とかが置きっぱだと、なんだかやる気なくしますよね。せまて自分のことはするとか、手伝う気持ちって欲しいですよね。それにしても、旦那様はお休みになるの早いですね!びっくり。 / みい ( 2005-12-28 22:40 )
17日からなんて随分お休みあるんだねぇ。少しは家族の気持ち考えろよつて(^^;うちも明日から休みなんだよねぇ。とらちゃ宅は男ばかりだから余計ストレス溜まりそうだ・・・ / ぷちモン ( 2005-12-28 20:26 )
せっかくの冬休みなんだから、子供達に洗濯物の片付けや、洗った食器の片付けや、お風呂の掃除など、担当を決めたらどう?うちは子供達にさせてますよ。 / コナン ( 2005-12-28 19:55 )

[次の10件を表示] (総目次)