himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-08 持久走大会終了・・・
2005-12-06 今のうちに。。。
2005-12-02 ひゃひゃひゃ・・・・
2005-11-11 殿様商売・・・ってこの事?
2005-11-10 ギブ・・・したい
2005-11-09 お客様?お客?客?
2005-11-08 いかのおすし
2005-11-07 今度は・・・
2005-10-31 かぼちゃ。。。
2005-10-28 お母さ〜〜ん!と叫びたくなった日(笑)


2005-12-08 持久走大会終了・・・


本日、小学生組の持久走大会。

結果・・・
コウ10位
タク27位


確か・・・
去年は・・・

ままっ、去年は去年、今年は今年。。。

がんばった・・・ね。

と、言いながらも
『おめ〜ら、もっと真剣に走れたんとちゃうんか??』
(わがままな母の戯言のような心の叫びデス・・・)




最近、おやつの蒸しケーキに凝ってる。
私的には『黒豆とサツマイモ甘納豆』がイイと思うんだけど子供のお気に入りは『クルミとチョコ』らしい・・・


【オレ様】情報
9:30頃帰る
と言って電話があった【オレ様】はまだ帰らぬ。
只今23:59

先頭 表紙

子供にとっちゃ、『なくていい』行事だよねぇ〜。きっと(笑) / とらちゃ ( 2005-12-13 16:58 )
持久走大会かぁ^^ななも年明けにあるらしい(苦笑)果たして完走できるのか??(笑) / ななちゃん ( 2005-12-10 12:55 )
みいちゃん:結果、私と【オレ様】との時差は丸一日だったことが判明。 でね、昨夜の天ぷらの材料が【オレ様】の分が丸々残ってたから奴だけソレにした。。。。 ふん!だよ / とらちゃ ( 2005-12-09 23:46 )
かな姫ちゃん:あははは・・・  だって3年はトップ、6年はトリ。だもんねぇ・・・。  私、ショウが入学して6年間見に行ったのに、今年は行けなんだ。とても残念だったよ!   / とらちゃ ( 2005-12-09 23:43 )
ぐるぐるちゃん:【オレ様】は↑の通りでした(笑)  ショウの中学もないよ。ショウは『マジ、ラッキー♪』と申しておりまする。 でもさ、体力向上のために持久走を導入するんだろうけど、なんでソレに順位が必要なのか・・・ちと不思議に思う事あるんだよねぇ。  いいじゃん、トラック300周走りましょう♪(もちろん1ヶ月で・・)とかでも。そう思わない?? / とらちゃ ( 2005-12-09 23:31 )
ゆめのちゃん:そそ・・・ たとえどんな順位でも『がんばったね*^-^*』としか言えんわなぁ〜(笑)  でもさ、でもさ、ここだけの話、「たとえ、どんな順位でも『アノ子』にだけは負けてほしくない!!」と思ったりしてしまうんだなぁ〜、これが。  しかも今年はあっさり負けておった・・・。なんだかなぁ〜・・・。 結局、昨夜は【オレ様】を2時まで待ったケド、寝ましたゎ / とらちゃ ( 2005-12-09 23:26 )
まーこちゃん:やっぱさぁ〜、ナニを持って生まれたからにゃ、スポーツができんよか、出来た方がよいわよのぅ〜*^-^* コウに「去年は5位、今年は10位、来年は15位・・・」といったらすんげぇ怒ってた(爆) / とらちゃ ( 2005-12-09 23:19 )
オレ様・・・きっと時差があるのでしょう・・・きっと。。。 / みい ( 2005-12-09 16:32 )
完走することに意義があるのじゃ・・それにしても3年から6年まで待ち時間長いことwすっかり凍えてしもーたわいw / かな姫 ( 2005-12-09 02:06 )
ウチの学校はなぜか持久走大会がない、市内の他の学校はあるのに・・・ 【オレ様】もう帰ってるかな、私ももう寝ようっと(笑) / ぐるぐる ( 2005-12-09 01:43 )
あれ?わたしゃ 何を書いてるんだべ。。 寝たほーがいいのは とらちゃさんですよ?(苦笑) (-_ゞゴシゴシ やっぱり私は寝ます・・( ̄∇ ̄;) / ゆめの ( 2005-12-09 00:49 )
うちも去年より順位を下げ、おっかしいな〜頑張ったのにな〜と言われてしまい、そっか じゃ頑張ったんだね うんうん。 としか返答できなかったママでございまする・・・(苦笑)  オレ様〜! 待ってても身が持ちませぬ。寝たほーがいいですよ まぢで(って、私もか・・^^; / ゆめの ( 2005-12-09 00:48 )
娘の持久走は明日だ。コウ君・タク君・・・まぁそのなんだ・・完走して頑張ったと言うことで・・・。って、我が兄弟の時は・・『おまえらぁ〜』って言ってたっけか・・・(爆) 娘っ子はイイのよ・・完走すればホホホッ♪ / まーこ ( 2005-12-09 00:43 )
コナンさん:今夜の献立は『天ぷら』なのよねぇ・・・  【オレ様】の顔見て揚げようと思ってるからまだイヤミっぽく起きてる(笑)  明日の弁当の米も然り・・・   でも、もう寝てもいいよね / とらちゃ ( 2005-12-09 00:33 )
子供の走りを見ているとつい同じ事を思ってしまいます。毎回「オレ様情報」楽しみにしてます(笑) / コナン ( 2005-12-09 00:28 )

2005-12-06 今のうちに。。。


ふくらはぎの腫れもどうにか治まった・・・ほっ
この年になると『痕』が残らないか心配だったりする(笑)

パソコンの調子も良くなり、せっせと更新しよう〜♪と思ってた矢先にタクがメールに目覚め、コウはショウが取ったゲームがしたくて、ショウは相変わらずパソコンオタクで・・・
そう、私の順番がこない(┳◇┳)

子供が学校から帰る前のひと時、今しかないっ!!
と、ココに座ってる(笑)

土曜はサッカーチームの三年の忘年会があった。
3軒のはしごで帰ったら4時前だった。
集合が7時だったから。。。。何時間飲み続けてたのか・・・・
我ながらあっぱれ(笑)

日曜はタクの練習があって、8時半の電車に乗るタクを送り出して(起きられてよかった!と胸をなでおろした)10時に町会の餅つきにコウと出かけ、どういうわけかまたビールを頂き・・・(笑)
その後、夕方まで炬燵に潜り込み、亀となった(爆)

月曜はお友達にランチに誘われてたから朝から家の中の片付けで走り回り、コウに頼まれてたChristmasツリーを出した。
玄関にリースなんぞ出したら、あぁ、今年も終わるなぁ〜とちと溜息。


【オレ様】は相変わらずで、飲んで帰る日は電話の1本もないくせにそうでない日はマメに電話をしてくる。『○○分くらいに着くから・・・』と言うから『ふ〜ん』と言う返事をすると『来れる?』と聞く。さすがに昨日は『来れる?じゃなくて、来てほしいんでしょ?』と言うと『うん♪』と・・・・。
仕方がないからハッピーも乗せて迎えに行った。


いちごの季節がやって来た♪♪

先頭 表紙

ゆめのちゃん:この間、ショウはネットゲームをやりながらTVを見て、携帯メールをしてた・・・ それでもPCの前! なんかおかしくないかぃ?? / とらちゃ ( 2005-12-13 17:01 )
私も順番がまわってきませーん・・ おねぇが独占。隣でちぃねぇが横取りしたがり、チビ太は無造作にボタンを連打・・・・・・・フォルダごと どこかにずらされて行方不明続出。。 いやん! やっと昼寝したぞ?って思っても、私も夢の中・・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-09 00:51 )
みかんちゃん:いやいや、担当コーチも口切から最後まで・・・なかなかイイじゃん♪と初めて思った(笑)  で、酔いに任せて『コウもDFばかりじゃなくてFWとかぁ〜・・・ DFのコウ、見飽きましたぁ〜』とか、さりげなくプッシュ!!  ねぇ、この器、覚えあるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-12-08 23:43 )
ムーチョ母ちゃん:学校でPC・・・ どの程度まで使わせてくれるのかかわからんけどPC教室なるものがあるらしいよ。(私の頃はTVがある『視聴覚教室』がイッパイイッパイだった・・・)   で、オレ様はまだ帰ってきませんケド・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-12-08 23:38 )
4時まで飲み続けたとは・・・。素晴らしい(^◇^) 私は最近そんな飲む機会がないから、睡魔に襲われてるだろうな・・・(^_^;) また浴びるほど飲んでみたいわ(笑) / みかん ( 2005-12-08 20:20 )
↑、この画像、最高ですぅぅぅぅぅぅぅ!食べたい!!! 「オレ様」大うけしました^^; 小学生って学校でPCを習ったりするんですか? / ムーチョ母 ( 2005-12-08 14:27 )
コナンさん:それがさぁ、二日酔いは全くなし(笑)   母達が30人で飲み放題だった(1次会)んだけどそれは凄いお酒の量だった・・・(笑) 若い母達は凄いデス。 / とらちゃ ( 2005-12-07 06:04 )
みいちゃん:そうそう、クリスマスには値段も上がるのよね。  うちは三人兄弟でしょ、1パック買っても親はいくらも食べられないんだよね〜 / とらちゃ ( 2005-12-07 06:01 )
ほのぴ〜ちゃん:値段的にはそうでもないような気がするんだけど味がさぁ。。。。 見た目はきれいでおいしそうなんだけど甘くないのよねぇ / とらちゃ ( 2005-12-07 05:58 )
ななちゃん:やっぱ『気合』で起きたんだろうねぇ、我ながら偉い!と思ったよ(笑)  コウのコーチは翌日はしっかり休みにしてたんだけどね。。。 / とらちゃ ( 2005-12-07 05:57 )
相変わらずお酒がお強いですね^^二日酔いなんかは大丈夫なんですか? / コナン ( 2005-12-07 04:14 )
クリスマスケーキにむけて、苺が増えてきてるんですかねぇ。赤くておいしそう^^ / みい ( 2005-12-06 23:54 )
この時期、いちご高くない? / ほのぴ〜 ( 2005-12-06 20:58 )
4時までとは^^(笑)でも次の日ちゃんと起きれるのが凄いよね!私は絶対に昼過ぎまで起きれないと思う(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-06 19:50 )

2005-12-02 ひゃひゃひゃ・・・・

やっと戻ってこれたぁ〜〜!!

いつだったか、忘れたけど(随分前だった・・・)
突然、ネットに繋がらなくなったのよぉ〜〜!

で、先日、やっと(私のパソコンの先生の)俊ちゃんに携帯からメールして 、俊ちゃんがショウに説明して使えるようになった*^-^*
(説明の相手が私でなく、ショウだってトコが気になるんだが・・・笑)



まぁ、特別変った事もなく、仕事行って、休みは誰かのサッカー観戦したりしてるくらいだったんだけどね(笑)
仕事もねぇ、あまりにも専務が口煩くて、あぁ、もう辞めてやるぅ〜!!と何回思った事か・・・
でも、今日も行ってきたんだけどサ(笑)

あとは・・・
あっ、そうそう、『旦那』を『オレ様』に改名しようかと思った事もあった(笑)

で、きわめつけが・・・
『蜂』に刺された!! しかも2ヶ所も!!
いつものように風呂から出て、パジャマ(ジャージなんだけどね)のズボンをはいたら。。。。
チクッ!!!  右のふくらはぎが痛いような熱いような。
うわっ!何か虫に刺された!と思って、まくりあげたら・・・
チクッ!!!今度は膝のあたり。
そのままそ〜っと脱いでみたら、蜂がぁ〜〜(┳◇┳)(┳◇┳)
干してる間に入り込んでたらしいのよねぇ

痛い、痛いと言いながらも、『あぁ、私でよかった。。。』とね(笑)
これが子供だったら可哀想だし、『オレ様』だったら何を言われるか。

でもって、今も右足のふくらはぎはパンパンに腫れてる(┳◇┳)

皆様、洗濯物には要注意デス。

先頭 表紙

ころんちゃん:ありがとう♪蜂ってあんなに小さいのにホント、あなどれないよね。 でね、友達にいちご園をやってる人がいるんだけどその人の話だとなんと、蜂を飼ってるらしい!!すごいよね〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-12-06 15:44 )
み〜ちゃん:まさかズボンをまくりあげてまた刺されるとは思わなかったよ。蜂も必死だったのかもね(笑)  でね、翌日その話になって「蜂もヤだけどカメムシもヤだよね〜」って。その時、なんだかみ〜ちゃんを思い出した(笑) 以前カメムシの話したことあったような・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-12-06 15:41 )
コナンさん:なんとか腫れはひいたけど、まだ赤みが残ってて、刺された痕もしっかり残ってる。 でもよくいる蜂(『ジバチ』っていうのかな)でよかったよ。でかいのだったら失神しちゃうよねぇ / とらちゃ ( 2005-12-06 15:36 )
カーコちゃん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!アコちゃんも刺されたの?かわいそうに・・  でも、蜂に刺されて水で洗って消毒・・・?ほんじゃ、私も足、洗えばよかったのかなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-12-06 15:34 )
まーこちゃん:私もね、前に洗濯物をたたんでたら『ジジ・・・』って羽音がしてミッケ!って事はあったんだけど・・・ 今回は蜂もおとなしかったらしい・・・。 でさぁ、二箇所刺されたんだけど、やっぱ、はじめに刺されたとこは毒が強いらしくひどかったよぉ〜 友達は医者に行け!と行ったんだけど医者代ケチって『ムヒ』を塗ったよ(笑) / とらちゃ ( 2005-12-06 15:31 )
みいちゃん:蜂もさぁ、なにも洗濯物に入ることないのにね〜。で、あたりに(ベランダの上とか)巣がないか調べちゃったよ。度々こんあことがあったらたまらんもんねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-12-06 15:27 )
みかんちゃん:もうね、翌々日くらいから痒くて痒くてたまらんかったよ。で、かくと痛い〜〜(┳◇┳)って感じ。 でもさ、蜂がいたのがもっと上だったら・・・と思うと足でよかったと思うよ(笑) / とらちゃ ( 2005-12-06 15:25 )
こたろちゃん:蜂に刺された時って痛いというか、熱いって感じだよね・・・。 で、慌てて脱いだパジャマの蜂を兄弟三人でしみじみ眺めてた。。。多分三人同じ思いだったと思う『オレじゃなくてよかった〜』ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-12-06 15:22 )
りえりんちゃん:ムカデ〜〜!!そりゃ怖い!アレ、すごく痛いんだってね〜。昔、母親が刺された事、あるよ。 ほんと、気をつけなくっちゃ〜ね / とらちゃ ( 2005-12-06 15:13 )
ぐるぐるちゃん:そうだよね〜、蜂が大嫌いだったよね(笑)  まっ、好きな人はいないかもしれんが。 足ねぇ、ココまで腫れたか?というくらい腫れたよ(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2005-12-06 15:10 )
この時期なのに蜂ですか?!どうかお大事に!!! / ころん ( 2005-12-05 14:37 )
おかえり〜(o^v^o) やっと帰って来れたね(o^v^o) 近くにいても携帯でしか連絡できないのもなんか寂しいしね^^ わたしもハチに刺された事あるけど、痛いよね〜(o*_*o) ハチも寒かったのかな〜、はやく腫れがひくといいね。 お大事にね。 / み〜 ( 2005-12-04 12:33 )
蜂ってどうも夏のイメージがあるのですが、こんな寒い時期でも活発に活動してるんですね。腫れはもうおさまりましたか? / コナン ( 2005-12-03 23:57 )
いやーん、どうしておられるのかと思ったら、パソが壊れてたんですね!元気にされてて良かったです。何回もここのぞきに来てたんですよね〜〜♪そうそう、この前、公園でうちの娘が蜂に刺されたんです!!手のひらに。ギャーって泣くのでフト見ると、娘の手に蜂がぶら下がってて、必死でたたいて蜂落としたんですけど、娘の手には針??が刺さってました。慌てて帰って針抜いて、水で洗って消毒しましたわー。ほーーんと、蜂怖いです。洗濯物も要注意ですよね・・・。 / カーコ ( 2005-12-03 15:53 )
昔、長男のトレーナーをたたもうとしたら大人の親指大の蜂がポロリと・・(◎o◎;) いやもう驚いたのなんのって・・・。幸いなことに生きてはいなかったけど・・・。刺されたなんて とらちゃん大丈夫か? / まーこ ( 2005-12-03 01:43 )
ひぇ〜><蜂!!痛いですね。そっか、外に干してる間に入り込むことってあるんだね。びっくり。気をつけてくださいね。 / みい ( 2005-12-02 20:23 )
良かった戻れて! 大丈夫かどうか、かなり気になってました(^^) 良かった×2!! 蜂に刺されたとこ、まだ腫れてるんだね(>。<) 早く腫れ引くといいね〜。お大事に♡ / みかん ( 2005-12-02 19:22 )
私も靴下の中に入ってるの知らないで刺されたことあるっ!東京のド真ん中でもそういうコトあるんだってしばらく呆然としてた。でもきっと蜂の方も入ったはいいけど出口が無くてビックリしたよね(笑) / こたろ ( 2005-12-02 18:48 )
2箇所もぉ〜〜〜!!!そりゃ痛いよ(涙)私は昔パジャマに「ムカデ」が入ってたことあるよ!刺されはしなかったけど「そんなとこに脱ぎ捨ててる私が悪い」ってばばに怒られた(苦笑) / りえりん ( 2005-12-02 17:27 )
PC調子悪かったのか〜 引越しのお知らせメールしたんだけど届いてるかな? ウチ7階なのにベランダに蜂がよく飛んでる、コワイよ〜(涙) 足、お大事に・・・ / ぐるぐる@ヘビより蜂が嫌い ( 2005-12-02 16:35 )

2005-11-11 殿様商売・・・ってこの事?

みなさん、ご心配ありがとう♪
昨夜は一番風呂にゆっくり入り、なんと8時45分に寝てしまいました。

今朝は顔の腫れもひいてて小鼻の脇がちと痛い程度。。。
でもって、足も軽やか♪

やっぱ、睡眠って大事よねぇ〜

て、程度に思ってたんだけど、皆様の突っ込みを読んで、何だか怖くなってきてね、歯医者の電話したのさ。
そしたら予約がイッパイだから今日は無理だと断られた。

いつになりますか?と聞いたらなんと28日の月曜だと言われたよ。

仕方がないから予約を入れてもらったんだけど・・・
そんなに時間が経ってもレントゲンに写るんかいな?

それまでに再度腫れるような事になったらゴネゴネにゴネて診てもらおう〜。



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ここ数日間、暖かだったんだけど今日はお日様も出なくて寒い・・よね。
なのに、コウは半袖とハーフパンツ(真夏のまんま・・・とも言う)
暑い・寒いがわからんらしい・・・(笑)

先頭 表紙

まーこちゃん:歯医者、行ったんだけど、神経の奥の腫れはレントゲンに写ってなかった。で、もしかしたら歯茎からばい菌が入ったのかも・・・とクリーニングをする事になったよ。 やっぱ、すぐ診てくれなきゃ〜・・・・ / とらちゃ ( 2005-12-02 15:43 )
りえちゃん:はぁ〜い♪・・って返事ができんかった(笑)  元気だったよん*^-^*  / とらちゃ ( 2005-12-02 15:41 )
mo★moちゃん:歯は大丈夫だったんだけどパソがね・・・。しかしながらパソの設定って自然に変らんよねぇ〜。謎なんだわサ。 / とらちゃ ( 2005-12-02 15:38 )
コナンさん:あんまり暇は歯医者も怖いけど、流行すぎてる歯医者もねぇ。。。 で、28日の月曜に行ったんだけど案の定、腫れてないし(笑) でも、クリーニングに通う事にしたよ。 / とらちゃ ( 2005-12-02 15:36 )
ソノ後・・歯どうした? / まーこ ( 2005-12-01 23:26 )
と〜らちゃん^^元気かな? / りえ ( 2005-11-25 00:13 )
その後大丈夫?お大事にね。 / mo★mo ( 2005-11-17 17:16 )
結構流行っている歯医者さんなのですね。でも流行すぎの感がしますね。 / コナン ( 2005-11-16 05:47 )
みーちゃん:はい。ぬかせさせません(笑) ドアの前で座り込んででも・・・って、大げさ?(笑)   でも、睡眠の大切さはしみじみ感じたよ。でね、睡眠で少しは良くなるって、私もまだ若いじゃん*^-^*ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-11-14 17:12 )
ムーチョ母ちゃん:日曜はね、タクはOFFだったし、コウの試合も午後だったからゆっくりしてやろう!と思ってたんだけど、朝、ふと目覚めたらお天気がよくてさぁ・・・寝てられず、洗濯オババに変身した(笑)  何もない日曜は雨が降ってくんなきゃ〜ダメじゃん!ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-11-14 17:07 )
みいちゃん:その歯医者ね、駅の向こう側にあるの。でね、先日、駅のこっち側にもオープンして、ソコも気になったんだけどね。     てかさぁ、家の近所に歯医者が二件、仕事してるお店の真向いにもある。 歯医者なんていっぱいあるんだけど、そこの歯医者がいいのよねぇ〜。でも何であんなに混んでるのか謎なんだけどね(笑)  うん、今度腫れたら絶対にその日に診てもらうよ。心配してくれてありがとう*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-14 17:03 )
みかんちゃん:いつだったか俊ちゃんが手術の一歩手前だった事、あったよね。。。アレも思い出したよ(汗)  歯医者はやっぱ、いつものトコがいいんだよね〜。てかさ、こんな口の中、いろんな人に見せられないよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-14 16:59 )
ぐるぐるちゃん:そうそう、待つ時間・・・ない。 てか、自分にために使える夕方の時間ってないのよ〜。 仕事以外はすべて自由時間だったらどんなに気楽かねぇ〜(誰かさんみたいに・・・サ) / とらちゃ ( 2005-11-14 16:56 )
み〜ちゃん;なんかさ、忘れてしまいそうな感じ(笑) トイレのカレンダーに書き込まなくっちゃ! 今日はあれから外科に行って、銀行行って、買い物に行って、一旦戻って、またまた灯油買いに行って・・・多忙な一日だったゎ。 でも、後でコウの歯医者・・・行かなきゃ。。。 / とらちゃ ( 2005-11-14 16:52 )
りえりんちゃん:睡眠は大事だけれど、寝坊はしたくないよね〜(笑)  親もパニックになるけど、子供もパニックだよね。 そそ、早く寝る!がいちばぁ〜ん*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-14 16:49 )
うん、とにかく睡眠ってとっても大事よね。薬よりも何よりもまず睡眠、その上で処置。でも痛みがひどくなるようだったら予約うんぬんなんてぬかさせてないで緊急で診てもらってね! / みー ( 2005-11-13 16:33 )
お疲れだったんですね。大丈夫ですか?やっぱり睡眠が一番ですよね、こういうときは!休めるときに休んでくださいね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2005-11-13 15:52 )
人気の歯医者なんですね*_*;もし腫れたら緊急で観てもらってくださいね!心配ですぅ〜 / みい ( 2005-11-12 21:36 )
予約が28日なんてえらい先だよね・・。でも、掛かりつけの医者のほうが後々いんだけどね。 また酷くなるようなら、即刻行かなきゃだね。でないと今度は治療が長引くからね。 調子が悪いときはやっぱり睡眠が一番!!たまには早寝もいいよね(^。^) / みかん ( 2005-11-12 11:27 )
ホントは腫れてる顔で直接行けば診てくれるはず、でも必ず「予約じゃないのでお待ちいただきます」って言われる!その“待つ時間”が無いんだよね・・・・ どちらにしても殿様商売!? / ぐるぐる ( 2005-11-12 08:15 )
歯医者はわたしも行かなきゃいけないんだよね〜(o*_*o) 28日の月曜日は長すぎる〜。 今日は朝だけ雨だから頑張って仕事しようね♪ がんば♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-12 07:39 )
私は今日、思いっきり寝坊した・・・(汗)学校はとっくに始まってる時間だったから一瞬休ませるか!って悪魔の声が・・・(苦笑)睡眠・・・ホント大事だよね!今日からは夜更かしせずに早く寝ようっと! / りえりん ( 2005-11-11 18:03 )

2005-11-10 ギブ・・・したい

数日前からなんとなく左の小鼻の下が痛かったのよねぇ・・・
(。・_・)ん?・・・と思うでしょ。

実は高校生の時、初めて虫歯ができたのが左の前から2番目の歯。
その治療がイマイチだったのか、疲れると時々痛くなるのよ。
歯のず〜っと奥(上?)の神経だと思うのよ。

でも歯は痛くないから数日放置(療養?)すれば良くなったんだけど・・・

今回はなんだかいつもと違う様子なんだよね。

上の唇の中が麻酔をかけた時のように何だか痺れてるし・・・
今朝から左の鼻の脇が腫れてるし。

顔が腫れるなんて今までなかったんだよね。
(注:前夜泣きすぎたとか、飲みすぎたとかは除く)


仕事、変わって1ヶ月。
毎日弁当作って4時半起き。

ちょい、ギブ気味かも。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:はい。まーこちゃんの突っ込み同様、私を即刻歯医者に予約の電話を入れさせたのはアナタです。もちろん他の方のお勧めもありましたが。歯は一生使うもんだから大切にしなきゃ、ならんよね。子供だったらさっさと医者に連れてくんだけど自分はどうしても後回しになっちゃうのよね。今回は行きますよん!! / とらちゃ ( 2005-11-11 17:33 )
ぐるぐるちゃん:しみじみ語ってくれてありがとう♪♪ やっぱ、年なんかなぁ〜、無理はきかないわねぇ(笑)  こんな時、「いいよ、オレが洗ってやるよ」と皿の一枚も洗ってくれたなら・・・誰とは言わんが。 / とらちゃ ( 2005-11-11 17:29 )
みいちゃん:↑でも書いたけど、医者の予約しました。 で、お店の専務に「案外弱いのね〜」といわれた。。。多分、アノ人に気ィ使ってこうなったと思われるんだが・・・(笑) (さすがに昨日は早く上がらせてくれたケド) / とらちゃ ( 2005-11-11 17:27 )
ななちゃん:あと、旦那との関係も疲れて・・・(笑)  そういえばここのところ、休みもサッカーの試合とかあったし、月曜はお天気がいいから家の中、掃除したり・・・ 明後日はコウの試合は午後だからゆっくり寝ます*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-11 17:23 )
まーこちゃん:そう・・・アナタ(あと、便利屋妻ちゃん)の突っ込みが怖かったのよ〜(笑)  でもさ、28日じゃ、かなり先だよね〜。痛くて我慢できんかったらゴネにゴネて診てもらうんだけど。 28日は腫れがすっかりひいても痛くなくても行くつもり。 / とらちゃ ( 2005-11-11 17:21 )
ほのぴ〜ちゃん:うん、真っ暗さ。そんな中、一人先に起きて弁当作り。。。辛いわぁ〜。  前は私が休みでも旦那は仕事だったから起きて作ってたけど、今は月曜は私、休みだから作らない!って宣言しました*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-11 17:15 )
カーコちゃん:最近は朝、寒いよぉ〜!まず、暖房を付ける事からスタートですわ。毎朝一番におきて作ってるのに「ありがとう」の一言もない・・・ まっ、いいんだけどさぁ〜。でも、今朝起きたら弁当箱は流しに放置。こんな時くらい洗えよ!と思った。。。 / とらちゃ ( 2005-11-11 17:12 )
みかんちゃん:はい、即刻電話しました(笑) ↑の通りっす。 でも、順子が言うに、フクビク炎じゃない?って・・・ ほんじゃ、何科?って事になったんだけど、とりあえず歯医者でレントゲンは撮ってもらうべ・・・とね。 / とらちゃ ( 2005-11-11 17:06 )
まーこさんと同じく・・・。私も歯茎が膿んでて、放置したら膿が歯の中に回ってしまって前歯1本変色したままです(泣)。もう痛くは無いけど、一生前歯がこの色なんだよね。歯は大切に☆ / 便利屋妻 ( 2005-11-11 10:33 )
もう無理はダメよ(しみじみ・・・) 早めにギブしていいんだよ(しみじみ・・・) 無理すると後がコワイよ(しみじみ・・・) / ぐるぐる ( 2005-11-11 09:55 )
ちっちゃな傷口からばい菌が入って、腫れることがあるよですよ。早いうちに病院に行かれては? / みい ( 2005-11-11 01:42 )
病院行った方がいいよ〜〜!仕事でも疲れて送り迎えでも疲れて・・・。ゆっくり体を休める日ってないでしょ?無理しちゃ駄目だよ! / ななちゃん ( 2005-11-10 23:59 )
早くは医者に行くべし。私も同じとこ・・・私の場合中が膿んでた。1ヶ月我慢して・・・歯医者に行ったら・・・・もう少し遅れてたら入院するトコだったんだよ。今のうちに・・・ / まーこ ( 2005-11-10 22:35 )
はやいな・・・・真っ暗だべさ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:18 )
あらららーー。大丈夫ですか〜?歯って確かにすごーく大事で、いろんな箇所に影響するみたいですよね。早く腫れがひくといいんだけど・・・。毎日4時半起きですか!!すごいです!私5時40分起きだったけど、さらに上がいたのね〜!最近朝起きてもまだ暗いし寒いしで、嫌になってます。。。お互い頑張りましょう! / カーコ ( 2005-11-10 20:58 )
早く歯医者に行かないとダメですよ〜! 中でどうにかなってて、疲れも溜まり痛くなってるんだよ!! 忙しいと思うけど、即歯医者へ・・・。 / みかん ( 2005-11-10 20:09 )
腰から下がくだけそうにだるい・・・ / とらちゃ ( 2005-11-10 19:25 )

2005-11-09 お客様?お客?客?

ご存知の通り、今はレジもやってるんだけど・・・

お客様もさまざまなんだよね。
けっこう並んでる時とかさ、打ち終わってからバックの中の財布を捜す方。
あら、お金が足りないわ。と言って「これとぉ〜、これとぉ〜、これ、止めたらいくらなる?」と聞く方。
大根1本だけだから・・・と並ばないでレジを通ろうとする方。
。。。。
はい、みなさん、お客様ですから・・・
満面の微笑みでそれなりに対応しております *^-^* *^-^* *^-^*

でも、一番ムカつくのが・・・
お金を投げて入れる人。さい銭じゃ、あるまいし、投げるなよ!
客は金さえ、払えばいいのかよ!

先頭 表紙

みいちゃん:今日ね、やっぱ、お金、投げてよこした人がいてね。ふと、みいちゃんの「投げて返してやろうかと・・・」って〜のを思い出して一人でニヤけてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 17:03 )
便利屋妻ちゃん:私ね、店員さんが無愛想な店に行くと、すんごく、腹が立つのよ。だから今は私がお店側だからできるだけスマイルでがんばってる・・・つもり。だからお客もそれ相応の態度ってもん、あるよね〜。てか、常識だと思う。  逆に最後に「お世話様」とか「ありがと」とか言われるとすごく気分よくなる*^-^*  / とらちゃ ( 2005-11-11 17:01 )
ムーチョ母ちゃん:そう、いろんな人がいるから人間ウォッチにはイイんだけど、忙しくてねぇ(笑)  でね、笑っちゃうんだけど私が焦ってレジやってるとお客さんまで慌てちゃう人、いるのよね〜。後ろに人が並んでるから「急がなきゃ!」って思うんだろうね。みんなが焦ってくれると私的にはうれしいんだけど、自分がお客だったら、やっぱ、小銭、出したいもんね〜(笑) ・・・でも、1円玉は10枚までにする(爆) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:54 )
みかんちゃん:ハイ、スマイル0円!で、頑張ります*^-^*(どこかで聞いた言葉・・・笑)  で、アソコはお客サンと直で接するからけっこう・・・ねぇ〜。 あっ、今日、順子が来たよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:50 )
コナンさん「酔った勢いで・・」って〜のがなんともコナンさんらしい(笑)  やっぱ、いくらお客だといっても投げるのはよくないものね。 で、謝るとこがまた笑えた(笑) 「あっ、投げてしまってごめんねぇ」と言ったの?(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:12 )
えりるるちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・勉強になるっす♪ で、言い換えれば、「愛想いいのは美人」と「なるのかね? 私、できるだけ愛想よくしよう〜っと*^-^*  そうそう、素が出る・・・と思う。 / とらちゃ ( 2005-11-11 16:06 )
ななちゃん:ほんと、見下してる気がしてならない・・・  たまに2千円札とかあるとソレでおつりを返してやったりしてささやかな抵抗をしてやるのさ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:03 )
カーコちゃん:人のフリ見て我がフリ直せ。と言う言葉はよくいったものだとつくづく思うよね〜。ほんと、あんな客にだけはなりたくないと思うよ。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:58 )
ほのぴ〜ちゃん:いかんわよねぇ〜。男の人だけかと思いきや、すました奥様もそういう人、多いのよね〜。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:54 )
いますねぇ〜私もレジバイトの経験あるんで、わかります!お釣り、投げて返してやろうかと思ってました(爆) / みい ( 2005-11-11 01:41 )
私、お客の立場だからって接客業の人相手に横柄な人が大っ嫌いなの!ハタチ頃スーパーのレジのバイトしてたけど、勘違いしてるお客って日常もそういう人なんだな、って思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-11-10 15:19 )
へぇぇぇぇ、色々な「客」がいるんですねー(**)参考に?なります。 でもレジの所って一番その人の「素」が出ちゃったりしますよね。 / ムーチョ母 ( 2005-11-10 09:51 )
お客さんと接する仕事って大変ですよね。 自分が客の時、接客態度の良い店員さんに当たるといい気分になるけど、無愛想な店員だとこっちが気分悪くなっちゃいますよね! とらちゃさんこれからも満面の笑みでの接客頑張って下さいね(^・^)/~ / みかん ( 2005-11-10 09:20 )
僕は一度酔った勢いで千円札を放って払ったことありまして、で、すぐに気付いて、店員さんに謝りました。 / コナン ( 2005-11-10 03:57 )
うちの両親も客商売してますが・・・2人が口をそろえて言うのは「ブサイクは無愛想!!」だそうです。ちなみに、お店で泥酔して辺り構わず吐く女性もほぼ100%ブサイクなんだとか。美人は自分が美人と言う自覚があるから、普段から愛想良くしようとするもんなんですって。レジを通る・・・とか、そういうちょっとした所でその人のすべてがわかりそうですよね〜。 / えりるる ( 2005-11-10 00:10 )
接客業っていろんなお客と接しなきゃいけないし、何故か立場が下なのよね・・・。いい人だっていっぱいいるけどやな人に当たったらその日1日気分が悪いよね! / ななちゃん ( 2005-11-09 23:43 )
私も今、接客業のバイトさせてもらってますが、本当にいろーーーーんなお客さんが来られますよね。謙虚に愛想のいいお客様、ムス〜〜っとしてる方、えらそうに上から物言う方、などなど。。。嫌な客が帰った後、「私は絶対あんなにはなりたくない!!」と思ってます。接客って難しいけど、勉強にもなりますね。でも私には向いてない気が・・・^_^; / カーコ ( 2005-11-09 20:13 )
投げる・・・・・そりゃ・・・いかん。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:44 )

2005-11-08 いかのおすし

ここのところ学校からのメルマガが多い。
お手紙も届く。
『不審者への注意』

なんともぶっそうな世の中らしい・・・

で、【学校での指導】なんだけどね

『いかのおすしの約束』らしいんだよね(笑)
知らない人について いかない。話や車にらない。おごえを出す。ぐににげる。らせる。

1年生〜6年生までわかるように・・・ってね(笑)

食べるいかのお寿司は大好きだけれど、不審者に遭遇した時は『いかのおすし』とは、なんとも複雑だな。

でもいかのおすしが子供達を守ってくれる事に期待するしかない・・・よなぁ〜。


あっ、そうそう、ショウの新しいチャリが届いた♪
友達のご主人が速攻で組み立ててくれたらしい。(しかも格安♪)
おかげで今日の英会話、チャリで行けました*^-^*
よかった、よかった・・・ んだろうか(謎)

先頭 表紙

コナンさん:従いまして、チャリの原価なんてものはたとえ一流メーカーでも安い。って事なんでしょうなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:51 )
知りませんでしたが、難しそうなのだけは知っています(^_^;) / コナン ( 2005-11-10 03:54 )
みかんちゃん:「いかのおすし」は海を越えたか!(笑)  そっか、防犯笛か・・・うちはまだ配布はないらしい。うち、持たせてないんだよね。やっぱ、買おうかな。   でもさ、不審者も子供を選ぶんじゃないの?コウなんて絶対に選ばれそうにないんだけどなぁ〜。だって、コウだよ!(笑) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:33 )
みいちゃん:食い倒れたばっかなのに(笑)  いか飯はタクの大好物んなんだよ。家でちっとも作ってあげないから学校の給食で出るのを楽しみにしてるらしい(笑)  うちは学校の通学路の側なんだけど、朝、防犯ブザーの誤使用でファンファン鳴る事もしばしばあるのよ。『狼少年』じゃないけどその音に慣れてしまうのが怖いよね・・・と、思う。 / とらちゃ ( 2005-11-09 18:30 )
ゆめのちゃん:私達の幼い頃は暗くなるまで外で遊ぶのが当たり前だったけど、今は昼間も危ないもんねぇ。ゆめのちゃんとこの3姉弟の写真はとても楽しみなんだけどね〜・・・仕方ないよね。 この子達が大きくなったらどんな世の中になるのか、心配だよね・・・(しみじみ) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:24 )
コナンさん:いえいえ、自転車屋さんです(笑) ブリ○ストンのメーカーの方です。組み立てる前のまま持ち帰り、その人が組み立ててくれるの。あの、組み立ての工賃がけっこうバカにならないらしいのよ(知ってた?) いろんな職種の友達がいて、ホント、助かります*^-^*(使えないのはうちの旦那くらいかと・・・) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:18 )
ななちゃん:私も寿司、食べたい(笑)  小学校ってさ、かなりの年齢の差があるから1年生でもわかるように・・・なんだろね*^-^*でもってインパクトが必要だね(笑)  ななちゃんにも『いかのおすし』を教えてあげてね。  チャリねぇ、今度は控えを大切にするわ・・・って盗まれたくないけどね(笑)  カギは2重にする事にしたよ / とらちゃ ( 2005-11-09 18:13 )
ムーチョ母ちゃん:私は数々ある寿司ネタの中で「イカ」が一番好きなのよん♪塩とカボスで頂くのが最高よ*^-^* メルマガは学校にアドレスを登録しています。今や、PCか携帯はどこ家庭にもあるという前提でね。でも、できるだけ携帯で。といわれてます。なんたって早いからね。でもメルマガを受信できない人のために、とても大切な事はお手紙出ますよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-09 18:09 )
その「いかのおすし」とやら、こっちでもTVでやってました。 説明されないと分かりづらいけど・・・。 子供が分かりやすく考えたんだろうけど。 うちの住んでる市では、防犯笛とやらを配布されてます。そんなの持たないと外出できない世の中なんだよね。 ショウ君、おニュー自転車届いて良かったね。 / みかん ( 2005-11-09 16:04 )
いかのおすし、と見ていか飯が食べたくなった^^;うちの近所の学校の生徒たちも、防犯ブザーのようなものを首から下げてますね。 / みい ( 2005-11-09 13:34 )
わ、おいしいモノネタだな〜なんてヨダレたらしながら読み始めちゃいました^^;  しかしこちらもとっても物騒でして、まじで近所で不審者が出てたりするので不安な毎日です。 ひまじん含め ネットでムスメたちの写真は控えめにしてく予定です。。 / ゆめの ( 2005-11-09 01:39 )
組み立ててくれたのは自転車屋さんではないのですね?自転車を組み立てるなんてなかなか出来ないんちゃいます?器用な方なんですね。 / コナン ( 2005-11-08 21:50 )
タイトル見て寿司食べたいって思ってしまったよ(爆)なるほど〜〜そういうことか!よく考えてあるね!^^自転車・・・今度は盗難にあいませんように!(祈) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:10 )
いかのおすし・・なるほど。(タイトルを見てよだれがじゅるっとなったのは私だけ?) ホントに物騒な世の中ですよね。近所の小学生もみんな防犯ブザー(学校で配布されたもので学年ごとに色が違う。)を持ちながら遊んでますよ。 学校からのメルマガって家庭全部にPCや携帯があるという前提ですか?みなさんアドレスを知らせておくんでしょうか? / ムーチョ母 ( 2005-11-08 19:24 )

2005-11-07 今度は・・・

何だかバタバタしたりボ〜ッとしてるうちに11月ももう7日になってしも〜た(汗)

仕事から帰り、ちょっと一息。。。
と、思ってるうちにいつの間にか(-_-)zzz。。。
目覚めて、おっ、ひまじん、ひまじん!と思うんだけど、相変わらずコウの送迎があったり、暇が出来ても、ショウがパソの前に座ってたりしててねぇ(笑)

子供達の送迎もね、ちょい前に爆発して
『雨以外はチャリで行って!それがイヤなら辞めて下さい!!』
と、言い放ったよ。
コウ以外はね。
さすがに3年生だから真っ暗な中、チャリで行かせるワケにもいかないからねぇ。
でも、ショウもタクも、これからどんどん寒くなってくると、つい、車を出しちゃうんだろうけど(笑)

。。。。

話はタイトルの『今度は・・・』なんだけどね、
先日、携帯を無くしたショウ、今度はチャリを無くした!!!
と、いうか、盗まれた。
土曜に友達とチャリで出かけたんだけどね、帰ろうと思ったら最寄のJRの駅前に止めてたチャリが消えてたんだと!
友達のチャリはあるのにさぁ。。。
撤去なら友達のチャリも無くなってるはずだしさぁ。。。

帰りに交番に寄って届けを出すよう言ったんだけどね、『盗難登録の番号は?』と聞かれ、携帯から電話をしてきた。
それが・・・どこをどう探しても控えの紙が見つからない(┳◇┳)
まだ今年の春に購入したばかりだから引き出しの奥底に眠ってるわけでもないんだけど、ない!!

あぁ、ショック!!

携帯にしても、チャリにしてもショウのせいじゃ、ないんだけど・・・

なんとも、誰に文句を言っていいやら。


仕方ないから友達のご主人(ブリ○ストン自転車にお勤め)に電話をして新しいチャリを用立てて頂く事にした。
あぁ〜、諭吉ィ〜〜〜!!

先頭 表紙

コナンさん:う〜ん・・・どうなんだろうね。 でもチャリが無くなったのは一番最寄の『私鉄の駅』じゃなくて、最寄の『JRの駅』なんだよね。学区からははるかに離れてるからねぇ。多分、その線は薄いかな。 それにしてもねぇ〜、人のもの、平気で持って行き過ぎだってば・・・。何、考えてるんやろね / とらちゃ ( 2005-11-08 16:46 )
みかんちゃんおおっ!!♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪やっと復活ね*^-^* (新しいのん、購入?)  そそ、災難続きでさぁ〜。夏に俊ちゃんのアドを教えてもらったらしいんだけどわからんようになった。と嘆いておった(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:38 )
織姫ちゃん:それがねぇ、お店で買ったんじゃなくて、友達のご主人から買ったから控えは私がもってた(はず)んだよね。葉書にペラペラが付いてたもん。もしかしたらペラペラごとポストに入れちゃったかもしれんのです(泣) あの、盗難届けはどうすりゃいいのかねぇ。。。 チャリには名前と電話番号・住所が書いてあったんだけど。 / とらちゃ ( 2005-11-08 16:20 )
こたろちゃん:それ、あまりにもひどい(笑)  駅に撤去もいつやるかわからないし・・・運が悪いって〜のはそういう事なもかしらん。 買ったら出てくるとか旦那も言うけど、待ってられないしねぇ〜。「『私の金』で買うわよっ!ふん!」   って感じ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:16 )
みいちゃん:でしょ〜〜!! なにもよりによって、新しいのん持って行く事、ないと思わない?持って行く事はもちろんいけない事だけどどう見ても買い替えの時期のものにしてもらいたいもんだ(笑)  ほんと、まったく!だよ。 / とらちゃ ( 2005-11-08 16:06 )
ななちゃん:私がついてないのか、ショウがついてないのか・・・ もういいかげんにしてもらいたいよぉ〜! あのぉ〜、厄払いってさぁ、例のへび?私、きっと腰が抜けるに違いない(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:03 )
ほのぴ〜ちゃん:ほのぴ〜村でもチャリの盗難があるんだったらココじゃ、当然と言えば当然かもなぁ〜。たとえ鍵をかけてても「ご自由にお持ち下さい」と言ってるようなものか?(笑) それにしてもかなりショック!警察から連絡がある事を祈りたいけど登録の番号もわからんし、期待できないなぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:00 )
偶然かもしれませんが、おかしな話ですね。こんなこと思ったらダメなんでしょうが、犯人が校内にいるんでしょうか? / コナン ( 2005-11-08 04:23 )
とらちゃさ〜ん!お久しぶりです。 やっとパソ復活しました! しかし、ショウ君災難続きですね・・・。盗む人の気持ちが分からないわ(怒) 無事に見つかるといいですね。 / みかん ( 2005-11-07 22:40 )
防犯登録の番号は、登録の手続きをしたお店にも控えがあるから、問い合わせればわかります。(7年保存) 盗難した自転車で、引ったくりとかされることもあるから、必ず盗難届けを警察にしてね。 / 織姫@←自転車屋のおばさん ( 2005-11-07 21:47 )
明らかに盗難ならまだいいわよぉ。うちなんか三号が一ヶ月の間に撤去三回。。。その度3000円払って弾き取りしたけど、そんだけあったら新しいママチャリ買えるっつの!もちろん本人に出させたけどさ。今思い出してもバカさ加減にムカッ腹よ(; ̄ー ̄) しかし災難だったねぇ。新しいの買うと出てきたりするからそれもまたムカっ腹(笑) / こたろ ( 2005-11-07 21:31 )
ええええ!自転車・・・ヒドイねぇ、まったく。 / みい ( 2005-11-07 21:04 )
今度は自転車〜〜??とらちゃんもついてないね(涙)一緒に厄払い行かない? / ななちゃん ( 2005-11-07 20:18 )
こんな平和なほのぴ〜村でも当初高校生だったころ盗まれたことがあってさ〜〜〜。なんでなくなったか理解できなかったことがあったよ〜〜。数ヵ月後警察から電話きてたっけ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:24 )
ムーチョ母ちゃん:どうせ盗まれるんなら私のボロチャリなら惜しくはないんだが・・・ 5月に買ったチャリは持っていかないで欲しい〜〜!! めったに駅になんぞ置かないのにさぁ・・・運が悪いったらありゃしないわ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-11-07 19:03 )
自転車が盗まれるって本当によく聞きますよね・・。あぁ、諭吉さま・・・。 見つかるといいですね! / ムーチョ母 ( 2005-11-07 16:46 )
mo★moちゃん:そう、ショウばっかでさぁ〜。なんとも可哀想なんだけど、つい、「↓」の事言ってしまった。。。 厄年?確かに旦那が後厄(笑)  今度購入するチャリは盗難登録、しっかり置いておくわっ!・・・って、もう盗まれないようにカギを二重にさせなきゃ・・・!でもなぁ、私のボロチャリは無くならないんだけど(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:28 )
カーコちゃん:はい。今度はチャリっす(┳◇┳)  つい「ボケ〜っとしてるからよっ!」なんて言ってしまったんだけどね(笑) ←言ってから反省・・・   本当に他人の物を平気で持って行く奴に天罰、下れ!!今、すぐにっ!って気持ちだよ。 あら、カーコちゃんもやられた経験あり。か。で、とうとう出てこなかった? / とらちゃ ( 2005-11-07 12:23 )
ショウ君ばかり災難続きだね。。厄年?やっぱり戻っては来ないんだろうね・・・とらちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / mo★mo ( 2005-11-07 12:06 )
チャリ盗まれたんだーー!ムカつきますね!!新しい自転車だったから目に付いたのかなぁ???私も過去に新しいチャリ盗まれた事あるので・・・。盗んだ奴はきっと天罰がくだることでしょう!!! / カーコ ( 2005-11-07 11:58 )

2005-10-31 かぼちゃ。。。

ハロウィンだから『かぼちゃ』じゃないんです
昨日の夕飯の事


かぼちゃを煮たのよ。

誰も食べない・・・  から
「ショウ、食べな。」
「オレ、3切れ食ったし。」と言いながらもう1切れ食べた。
じ〜っと見てたらコウも1切れ食べた。
「タク、食べなよ。身体にいいんだしさぁ。」
「。。。。。」

「それ、マズイよな。タク。かぼちゃ、べチャべチャしてて。。。パパも1切れ食べたけど、美味くなかったよ。かぼちゃが悪いんだよな」

「あっ、そう。マズイんだって!」




不味いと言って食べなきゃいいの?
ほんじゃ、鉢に残ったかぼちゃは捨てるの?

家族のために作ったのに、私が一人で食べればいいの?

自分が美味いと思ったものだけを食べればいいの?


( ̄o ̄)ほっほぉ〜
そういうもんなんだ。。。。

逆の立場だったらどうなるのかねぇ

先頭 表紙

ころんちゃん:まずいと言って残したらソレはどうするのか考えてもらいたいわよねぇ〜。「お前が食べれば?」って事なのか「捨てれば?」って事なのか・・・  毎日毎日人数分を考えて作ってる人はどうすればいいのよ〜〜!って思わない? / とらちゃ ( 2005-11-07 12:18 )
み〜ちゃん:だよね、だよね〜!!スーパーに売ってるかぼちゃがいつもホクホクだとは限らないしさぁ〜。もっと他の言い方があるよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-11-07 12:15 )
みーちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜、そんな食べ方もあるのね〜♪ お店で売ってるヤツは干し葡萄とか入ってるみたいだけど。 子供達にはウケるかもしれんから今度作ってみるよん*^-^* でも、かぼちゃが水分多かったらダメなんかな。 / とらちゃ ( 2005-11-07 12:10 )
コナンさん:子供達はかぼちゃは嫌いではないのよ。ただ、確かに旦那が言うようにかぼちゃ自体が水分の多いかぼちゃだったらしくべチャべチャしてたんだよね。その事を旦那は言いたかったんだろうけど私がタクに勧めてる側で「不味い」って言う事ないと思わない?  / とらちゃ ( 2005-11-07 12:06 )
カーコちゃん:やっぱ、そう?嫌い?身体にはとてもイイのにね〜。 でもさ、子供に言う事ないよね〜。「かぼちゃがべチャべチャしてるけど、味はいいから食べなよ」って言うのが本当じゃない?親がそうやって言うから子供まで言うんだよねぇ。。。 てか、お前、毎日夕飯作ってみろ!と言いたい(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:00 )
くるみちゃん:ホントに久しぶり!元気?ココに立ち寄ってくれて嬉しい*^-^*  夕飯とかさ、せっかく作っても(考えて)誰も食べないと本当にショックよねぇ〜。 でね、あのかぼちゃさ、あったまきたから風呂上りにビール飲みながら一人で食べきったんだけど後で胸焼けして余計に腹が立ったわよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 11:52 )
便利屋妻ちゃん:旦那の両親の口癖は「うん・・・不味くはねぇなぁ〜」だった(笑)  『食通』を気取ってたんだろうけど料理は作る人も食べる人も気持ちが大事なんだよね。 / とらちゃ ( 2005-11-07 11:47 )
まーこちゃん:確かに、うちの旦那も『好きじゃない』んだけどさぁ(笑)  考えるコッチも旦那のお気に召すものばかり作ってられん!てか、一人で10切れも食べろと言ってるんじゃない、「コレ、イマイチ・・・」と思っても数切れくらい食べろ!とね。 / とらちゃ ( 2005-11-07 11:39 )
ぐるぐるちゃん:でたでた!!(爆) 結婚してから十数年、毎日毎日献立考えて作ってる人の事、考えてみろっ!つ〜の。 マズイって言う前になんか他に言う事、あんだろ?って感じよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 11:34 )
みいちゃん:その一言、素直に頂きます(笑)  だいたいスーパーで売ってるかぼちゃなんてどうやって見分けるかわからんわい!だよねぇ  / とらちゃ ( 2005-11-07 11:31 )
うちもたまに「これ、まずい」と主人に言われ残されることが。こどもが小さかったからまだしも・・・。 / ころん ( 2005-11-04 15:00 )
料理に「マズイ」っていう表現は実はないんじゃないかって思う。 それも子供の前でのこの態度はちょっと大人げないかな。。 「おいしくないものは食べなくてもいい」というのが正当化されてしまう。 こんなことは絶対にあってはいけないことです。 ちょっと気を使った「表現の仕方」もあっただろうにね。 作る側の立場も配慮してほしいよね。 泣きたくなるぐらい悲しいことです。 / み〜 ( 2005-11-03 12:08 )
私も今日たまたまカボチャ夕飯に食べたの。レンジでやわらかくチンして軽くつぶしてサイコロ状のリンゴと荒く切ったくるみを混ぜてちょぴっとマヨネーズを入れてあえました。おいしかった♪たとえどんな味であろうと「まずい」はマナー違反だよ! / みー ( 2005-11-03 01:14 )
かぼちゃって栄養あるらしいですし、身体にいいから頑張って食べるべき食べ物なんでしょうけど、子供にとってはモサモサしていて食べにくいのでしょうね。お茶を飲みながら食べさすのがいいかも・・・ / コナン ( 2005-11-02 05:33 )
うちの旦那もカボチャ嫌いかも。。。なので、カボチャ煮もほとんどしなくなりました。カボチャって言うと、てんぷらか、サラダしか作りません。が、カボチャ煮、私は好きなんです!!!久々に食べたくなりました。でも作り方もイマイチ???の私です^_^; / カーコ ( 2005-11-01 21:55 )
えりるるちゃん:うん、うちも苦手みたい。ホクホクしてれば少しは食べる程度なんだけどさ。「マズイ」はないっしょ!! 食べたいもんだけ食べて、残った物はど〜なるのさ!(弁当に入れたら・・・あてつけがましく捨てるんだろね・・笑)  たまに気が向いた時だけ作ればいいんならイイけど毎日作ってりゃ、イマイチってもんもあるよ。イマイチだな・・・と思いながらも食べるのが思いやりってもんじゃなかと! マジであったまきた!よ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:18 )
ムーチョ母ちゃん:実は旦那もかぼちゃはあんまり好きじゃないんだよね(笑)  でもね、身体のためにはイイし・・・なにより副菜が思い浮かばなかった(爆) 黙ってればタクも食べたに違いないのに、余計な事まで言ってさぁ〜!あったまきた!んだよね(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:13 )
お久しぶりです。 ご無沙汰してました。 かぼちゃって、男の人はあまり好んで食べないみたいだね〜 私は自分が好きだから、よく煮るんだけど私以外誰も食べないよ。 でも、栄養あるから食べて欲しいんだよね〜 一生懸命、ご飯作ってるんだから、たとえ口に合わなくても「おいしい!」って一口でも食べてほしいよね。 よくわかります、その気持ち・・・ / くるみ ( 2005-11-01 19:12 )
ななちゃん:ありゃ、それはあんまりよねぇ〜。。。。うちなんて、これ見よがしに納豆とか食べます(爆)あ、玉子かけ御飯もある。  毎日考えて作るのって大変なんだけど、「当たり前」だと思ってるから平気でそういう事ができるのよね〜 怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-11-01 19:09 )
ほのぴ〜ちゃん:ストね・・・(笑) やったらまたまた逆ギレ、間違いなし(爆)  でもさぁ、毎日、考えて、買い物して作って。。。(365日・・・たまに外食) 「お前、やってみろ!」ちゅ〜の!!ねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:06 )
ウチ、実家の父が何でも『美味いなぁ』って言って食べる人だったの。当時は普通だと思ってたけど、今思うとイイ父だわw。主人も義父母も美味いより『なんだこれ?こんなもん食えるか!』って文句言いながら食べることが多くて、自分が作った時は勿論、外食先で言われても私は気分を害します。雰囲気まで壊れる。そういう事平気で言える人に限って逆の事されると怒っちゃうんだよねxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-11-01 16:43 )
かぼちゃ・・ウチのダ・・曰く『好きじゃないっ!』←嫌いって事。煮ても食べないからカボチャの好きな私・次男・娘の分の出来合いのお惣菜買って食べてまする。 / まーこ ( 2005-11-01 10:02 )
でたーっ!カッテナヤツジャー! ホント作った人の気持ちになったら、こんなこと言えないよね・・・ なんか悲しい〜 / ぐるぐる ( 2005-11-01 09:30 )
わかるぅ〜「だったら食うなぁ〜!!!」と叫びたくなるかも。私だったら、「ごめんね、おいしいかぼちゃ選べなくて」と言って目の前で捨てちゃうかも・・・ / みい ( 2005-11-01 09:01 )
男の人ってかぼちゃ苦手な人多いですよね。うちの主人は口には出さないけど(どちらかというとなんでもおいしー!って言う)口に合わないものはそっと残す人です(笑)でも私は鬼嫁なので、残したものは翌日のお弁当に必ず入れます♪←明らかに自分でも失敗したと思うものは入れませんけどね〜(笑) / えりるる ( 2005-10-31 23:47 )
不味いって・・・。旦那様ー!!! ちょっと違うけどうちの夫はかぼちゃが苦手。なのでいつもかぼちゃ大好きな私だけのために煮て、私だけが食べています^^; 昨日から息子が参加してくれるようになりましたが。  / ムーチョ母 ( 2005-10-31 21:25 )
マズイなんて作った人に対して失礼な言葉よね!うちのパパはマズイとかは言わないけど一口食べて何も言わずに「ホカ弁」買いに行くやつよ!(怒) / ななちゃん ( 2005-10-31 19:51 )
私は不評だった料理は二度と作らない・・・あと、その後数日私のストがはじまるのである・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:40 )

2005-10-28 お母さ〜〜ん!と叫びたくなった日(笑)

実家から宅急便が届いた。

柿とじゃがいもが入ってた。。。

てさぁ、うちにも柿の木あるんですけど(笑)
(夏の終わりの毛虫で半分切ってしまったけど、うちで食べるには十分なのよね)

「うちの柿は美味しいって評判なのよ。」ってさ(笑)

で、箱の中に何やら見覚えのある封筒が入ってた。

それは・・・
母の日に私が母親宛に送った現金書留の封筒だった。

中を見ると、諭吉が2枚入ってた。私が送ったのは1枚だった。
そして、手紙が。
『大変にうれしく思っております。
 私には気持ちだけで良いのです。
 貴方の物、何か買いなさい。
 寒くなりますので身体に気をつけて働きなさい。
 泉さんへ     
                   母より』


電話をした。

母が言うには、
せっかく送ってくれたお金だけど、アナタが一生懸命働いたお金だと思うと、勿体なくて使えない。
封筒ごと、ずう〜っと大事に持ってたのよ。
だから、アナタ、使いなさい。
でもね、自分の物、買うのよ。
家の事や子供の物なんて、アレ(旦那)に買わせればいいのよ。
届いた時は風邪をひいて寝込んでたんだけど、ソレ見て、お母さん、すぐに治っちゃったのよ(笑)
うれしかったから。
ねえねえ、聞いて、お母さん、来年になったら70歳なんだって!びっくりしちゃうわよねぇ〜
でもね、スイミングも習字もがんばって行ってるわよ*^-^*


私だって・・・
いいかげんな物、買えないよ。
母親の心がこもってる諭吉だからさ*^-^*

てか、来年の母の日に諭吉を1枚足して送る?(笑)

先頭 表紙

こたろちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ ほんと、何枚になるんだろ(笑)  でも、多分、来年の母の日までに『そのお金で買いたい物』がなかったら1枚足して送ろうとマジで思ってる(爆)  そうしてたんまり溜まったら・・・ 両親で温泉にでも行ってくれるとイイな*^-^*(土産だけは貰いたい・・笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 19:11 )
えりるるちゃん:それがねぇ・・・何を買えばいいのかわからんのよ(笑)  ほら、先日の「欲しい〜〜」と言ってたデジカメもね・・・母の諭吉を2枚足してもうちょいイイやつ・・・とも思ったんだけど・・・・ね。それも私のもの!でもないしさぁ(笑)  消耗品は買う気にならんし・・・・  今はタンスに眠って『お守り』になってるよ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 19:03 )
みーちゃん:こちらこそよろしく♪  なんだかね、いつもバンバン言われっぱなしで頭が上がらないけど、やっぱり母はず〜っと母なんだな。ってね*^-^*  母はね言うのよ「他の人は孫にお金をかけて何かするらしいけど、お母さんは違うの。子供のアナタにしてあげたいの。だからアナタの子供はアナタがしてあげなさい。」昔は意味不明だと思ったけど、今、なんとなくわかる。。。 / とらちゃ ( 2005-10-31 18:57 )
りえりんちゃん:何言ってんの!一緒に住んでる!って事が一番の親孝行だよ!一緒にババ様のお世話してるんだもん! 離れてるとする心配も一緒に住んでたらしなくていいんじゃない? / とらちゃ ( 2005-10-31 17:03 )
カーコちゃん:ホント、元気よねぇ。。。と言っても若い頃から2度ばかり大きな手術を経験してる人なんだけどね(笑) 私達(私と姉様)が巣立ってからは『第二の人生』とばかりいろんな事をやってるらしいよ(笑)  え?何買うの?って?う〜〜ん、それがねぇ。。。なかなか思い浮かばない(笑) 取り合えず『お守り』がわりにタンスの中に(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 16:06 )
こたろちゃん:そうそう、怖いんよぉ〜〜。 この年になった今でも頭が上がらんからさぁ(笑)  若い頃、あんな事やこんな事をして母を泣かせた事、後悔しておりまする。 従いまして、今は現状を維持しなきゃならん・・・かと。 / とらちゃ ( 2005-10-31 16:02 )
み〜ちゃん:もちろん隠してある(爆) でも、もしも見つけてもあの手紙を読んだら使えないんじゃない?(笑)  てかさ、『お母様』というのがどうしても母親を想像させない(爆)   でね、思うんだけど、今の私の状況、やっぱ、母親には口が裂けても言えやしないゎ。 これ以上、心配はかけられないもんねぇ / とらちゃ ( 2005-10-31 15:53 )
みいちゃん:荷物とかさ、何も送料まで出して送る事もないのに・・・って物も入ってたりしてね(笑)  でも、「ちょっと隙間があったから・・・」ってね。 ほんと、嬉しいよね*^-^* うんと親孝行したい!と思うんだけど、なかなかできなくて・・・元気で頑張ってるのが親孝行。と思うしかない(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 15:50 )
コナンさん:どうだろね・・・(笑) たまに子供を叱りながら「あっ・・・母親と同じ叱り片してるな・・」と思う事、あります(笑)  そう思った時は即、やめます。だって、とてもイヤだったもん(笑)  こんな年になってようやく親のありがたさが解り始めてきたような気がします。(まだまだこれからなんだろうけどね) で、私くらいの年になるとご両親共他界された友達も居るけど、私は両親が健在のうちに気付けてよかったと改めて感じるんだよ。 本当はチョコチョコ顔を出すのが一番の親孝行なんだろうけどね / とらちゃ ( 2005-10-31 10:54 )
ムーチョ母ちゃん:お・・・『お母様』って、何処の誰かと思っちゃったよ(笑)  確かにこんな私の母を長年してくれてるんだから『器』は大きいかも。 でも、『腹』もでかい(爆) 小言を言われながらも、いつまでも元気で居てもらいたいもんです*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-31 10:48 )
一枚足して送ったら、それにまた一枚増えて戻ってきて、それにまた一枚・・最後は何枚になるんだろう(爆)なんて感動した後にちょっと考えてみた(^^) / こたろ ( 2005-10-30 00:09 )
素敵なお母様ですね〜!何か良い物買ってくださいね☆心があったかくなりました! / えりるる ( 2005-10-30 00:03 )
いい話だねー。ウチの母もそういうタイプなので読んでてだぶっちゃった。大事にしたいね、大切なお母さん。。。 / みー@よろしくデス(^-^) ( 2005-10-29 23:44 )
素晴らしいわ!!!かなり感動した!!親孝行・・・私全然してないや・・・(反省中) / りえりん ( 2005-10-29 23:20 )
お母さんはやっぱりお母さんなんですね〜♪いいお話聞かせてもらってありがとうです(*^_^*)来年70歳ですかー。でも今の60、70代の方って、若いですよねー。昔なら、おじいちゃん、おばあちゃん!!って感じだったけど。。。諭吉さんでとらちゃさんは何買うのかな??? / カーコ ( 2005-10-29 21:08 )
うわ〜ん!泣けた!普段怖いお母さんでもいくつになっても子を想ってるんだよねぇ。うぇ〜ん、泣けるよ・・・ / こたろ ( 2005-10-29 19:54 )
我が子が汗水たらして働いたお金の大切さ、本当にもったいなくて使えないという気持ちが伝わってきますね。 読んでいるこっちが泣けちゃいます。 お母様、よく頑張っている。 とらちゃさんも頑張っていこうね。 ps:その諭吉2枚、しっかり隠しておこうね^^  / み〜 ( 2005-10-29 07:49 )
あぁ、じーんとしました。感動涙でた^^;母の優しさですね。うちも時々荷物を送ってくれるけど、ちょっとした気持ちが本当に嬉しいですよね。 / みい ( 2005-10-29 01:03 )
いいお話しですね。読んでて思わず目頭が熱くなりました。そういう優しいおかあさんに育てられたから、今の優しいとらちゃさんがいるんですね^^ / コナン ( 2005-10-28 23:10 )
いいお話しー!素敵なお母様ーー!!涙涙涙(++) 私もとらちゃさんママのような器の大きなマザーになりたい!! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 20:18 )
まーこちゃん:↓にも書いたけど、実は怖い母なんだけどね(笑)  でも母は死ぬまで母で、子は幾つになっても子なんだと改めて思っております。  うちには息子しかいないけどあんな母のように出来る日が来るのかと思います。親は越せないよ・・・(笑)  あぁ、益々会いたくなってきたよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 17:34 )
ほのぴ〜ちゃん:それがねぇ。。。 優しいなんてとんでもない!(笑)  幼少時代からとにかく怖い母でしたのよん。今も『歯に絹着せぬ・・・』と言う感じでバンバン言われっぱなしですゎ・・・。 でも、だからこそ嬉しかったりするんですぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-28 17:29 )
泣けるヨネぇー。母の愛だね♪ウチの母も私が初めて働いて(バイト)送った5,000円・・今も送った封筒のまま大事にとってるんだって・・・。 / まーこ ( 2005-10-28 17:12 )
優しいお母さん。それとまだまだ元気でいてほしいってところですね〜〜〜感動 / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)