himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 お客様?お客?客?
2005-11-08 いかのおすし
2005-11-07 今度は・・・
2005-10-31 かぼちゃ。。。
2005-10-28 お母さ〜〜ん!と叫びたくなった日(笑)
2005-10-27 やっぱりねぇ。。。。
2005-10-27 ごめんね
2005-10-26 最近の出来事は・・・・
2005-10-22 タク:校外学習
2005-10-20 久々に登場・・・・(旦那)


2005-11-09 お客様?お客?客?

ご存知の通り、今はレジもやってるんだけど・・・

お客様もさまざまなんだよね。
けっこう並んでる時とかさ、打ち終わってからバックの中の財布を捜す方。
あら、お金が足りないわ。と言って「これとぉ〜、これとぉ〜、これ、止めたらいくらなる?」と聞く方。
大根1本だけだから・・・と並ばないでレジを通ろうとする方。
。。。。
はい、みなさん、お客様ですから・・・
満面の微笑みでそれなりに対応しております *^-^* *^-^* *^-^*

でも、一番ムカつくのが・・・
お金を投げて入れる人。さい銭じゃ、あるまいし、投げるなよ!
客は金さえ、払えばいいのかよ!

先頭 表紙

みいちゃん:今日ね、やっぱ、お金、投げてよこした人がいてね。ふと、みいちゃんの「投げて返してやろうかと・・・」って〜のを思い出して一人でニヤけてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 17:03 )
便利屋妻ちゃん:私ね、店員さんが無愛想な店に行くと、すんごく、腹が立つのよ。だから今は私がお店側だからできるだけスマイルでがんばってる・・・つもり。だからお客もそれ相応の態度ってもん、あるよね〜。てか、常識だと思う。  逆に最後に「お世話様」とか「ありがと」とか言われるとすごく気分よくなる*^-^*  / とらちゃ ( 2005-11-11 17:01 )
ムーチョ母ちゃん:そう、いろんな人がいるから人間ウォッチにはイイんだけど、忙しくてねぇ(笑)  でね、笑っちゃうんだけど私が焦ってレジやってるとお客さんまで慌てちゃう人、いるのよね〜。後ろに人が並んでるから「急がなきゃ!」って思うんだろうね。みんなが焦ってくれると私的にはうれしいんだけど、自分がお客だったら、やっぱ、小銭、出したいもんね〜(笑) ・・・でも、1円玉は10枚までにする(爆) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:54 )
みかんちゃん:ハイ、スマイル0円!で、頑張ります*^-^*(どこかで聞いた言葉・・・笑)  で、アソコはお客サンと直で接するからけっこう・・・ねぇ〜。 あっ、今日、順子が来たよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:50 )
コナンさん「酔った勢いで・・」って〜のがなんともコナンさんらしい(笑)  やっぱ、いくらお客だといっても投げるのはよくないものね。 で、謝るとこがまた笑えた(笑) 「あっ、投げてしまってごめんねぇ」と言ったの?(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:12 )
えりるるちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・勉強になるっす♪ で、言い換えれば、「愛想いいのは美人」と「なるのかね? 私、できるだけ愛想よくしよう〜っと*^-^*  そうそう、素が出る・・・と思う。 / とらちゃ ( 2005-11-11 16:06 )
ななちゃん:ほんと、見下してる気がしてならない・・・  たまに2千円札とかあるとソレでおつりを返してやったりしてささやかな抵抗をしてやるのさ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-11 16:03 )
カーコちゃん:人のフリ見て我がフリ直せ。と言う言葉はよくいったものだとつくづく思うよね〜。ほんと、あんな客にだけはなりたくないと思うよ。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:58 )
ほのぴ〜ちゃん:いかんわよねぇ〜。男の人だけかと思いきや、すました奥様もそういう人、多いのよね〜。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:54 )
いますねぇ〜私もレジバイトの経験あるんで、わかります!お釣り、投げて返してやろうかと思ってました(爆) / みい ( 2005-11-11 01:41 )
私、お客の立場だからって接客業の人相手に横柄な人が大っ嫌いなの!ハタチ頃スーパーのレジのバイトしてたけど、勘違いしてるお客って日常もそういう人なんだな、って思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-11-10 15:19 )
へぇぇぇぇ、色々な「客」がいるんですねー(**)参考に?なります。 でもレジの所って一番その人の「素」が出ちゃったりしますよね。 / ムーチョ母 ( 2005-11-10 09:51 )
お客さんと接する仕事って大変ですよね。 自分が客の時、接客態度の良い店員さんに当たるといい気分になるけど、無愛想な店員だとこっちが気分悪くなっちゃいますよね! とらちゃさんこれからも満面の笑みでの接客頑張って下さいね(^・^)/~ / みかん ( 2005-11-10 09:20 )
僕は一度酔った勢いで千円札を放って払ったことありまして、で、すぐに気付いて、店員さんに謝りました。 / コナン ( 2005-11-10 03:57 )
うちの両親も客商売してますが・・・2人が口をそろえて言うのは「ブサイクは無愛想!!」だそうです。ちなみに、お店で泥酔して辺り構わず吐く女性もほぼ100%ブサイクなんだとか。美人は自分が美人と言う自覚があるから、普段から愛想良くしようとするもんなんですって。レジを通る・・・とか、そういうちょっとした所でその人のすべてがわかりそうですよね〜。 / えりるる ( 2005-11-10 00:10 )
接客業っていろんなお客と接しなきゃいけないし、何故か立場が下なのよね・・・。いい人だっていっぱいいるけどやな人に当たったらその日1日気分が悪いよね! / ななちゃん ( 2005-11-09 23:43 )
私も今、接客業のバイトさせてもらってますが、本当にいろーーーーんなお客さんが来られますよね。謙虚に愛想のいいお客様、ムス〜〜っとしてる方、えらそうに上から物言う方、などなど。。。嫌な客が帰った後、「私は絶対あんなにはなりたくない!!」と思ってます。接客って難しいけど、勉強にもなりますね。でも私には向いてない気が・・・^_^; / カーコ ( 2005-11-09 20:13 )
投げる・・・・・そりゃ・・・いかん。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:44 )

2005-11-08 いかのおすし

ここのところ学校からのメルマガが多い。
お手紙も届く。
『不審者への注意』

なんともぶっそうな世の中らしい・・・

で、【学校での指導】なんだけどね

『いかのおすしの約束』らしいんだよね(笑)
知らない人について いかない。話や車にらない。おごえを出す。ぐににげる。らせる。

1年生〜6年生までわかるように・・・ってね(笑)

食べるいかのお寿司は大好きだけれど、不審者に遭遇した時は『いかのおすし』とは、なんとも複雑だな。

でもいかのおすしが子供達を守ってくれる事に期待するしかない・・・よなぁ〜。


あっ、そうそう、ショウの新しいチャリが届いた♪
友達のご主人が速攻で組み立ててくれたらしい。(しかも格安♪)
おかげで今日の英会話、チャリで行けました*^-^*
よかった、よかった・・・ んだろうか(謎)

先頭 表紙

コナンさん:従いまして、チャリの原価なんてものはたとえ一流メーカーでも安い。って事なんでしょうなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-11-11 15:51 )
知りませんでしたが、難しそうなのだけは知っています(^_^;) / コナン ( 2005-11-10 03:54 )
みかんちゃん:「いかのおすし」は海を越えたか!(笑)  そっか、防犯笛か・・・うちはまだ配布はないらしい。うち、持たせてないんだよね。やっぱ、買おうかな。   でもさ、不審者も子供を選ぶんじゃないの?コウなんて絶対に選ばれそうにないんだけどなぁ〜。だって、コウだよ!(笑) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:33 )
みいちゃん:食い倒れたばっかなのに(笑)  いか飯はタクの大好物んなんだよ。家でちっとも作ってあげないから学校の給食で出るのを楽しみにしてるらしい(笑)  うちは学校の通学路の側なんだけど、朝、防犯ブザーの誤使用でファンファン鳴る事もしばしばあるのよ。『狼少年』じゃないけどその音に慣れてしまうのが怖いよね・・・と、思う。 / とらちゃ ( 2005-11-09 18:30 )
ゆめのちゃん:私達の幼い頃は暗くなるまで外で遊ぶのが当たり前だったけど、今は昼間も危ないもんねぇ。ゆめのちゃんとこの3姉弟の写真はとても楽しみなんだけどね〜・・・仕方ないよね。 この子達が大きくなったらどんな世の中になるのか、心配だよね・・・(しみじみ) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:24 )
コナンさん:いえいえ、自転車屋さんです(笑) ブリ○ストンのメーカーの方です。組み立てる前のまま持ち帰り、その人が組み立ててくれるの。あの、組み立ての工賃がけっこうバカにならないらしいのよ(知ってた?) いろんな職種の友達がいて、ホント、助かります*^-^*(使えないのはうちの旦那くらいかと・・・) / とらちゃ ( 2005-11-09 18:18 )
ななちゃん:私も寿司、食べたい(笑)  小学校ってさ、かなりの年齢の差があるから1年生でもわかるように・・・なんだろね*^-^*でもってインパクトが必要だね(笑)  ななちゃんにも『いかのおすし』を教えてあげてね。  チャリねぇ、今度は控えを大切にするわ・・・って盗まれたくないけどね(笑)  カギは2重にする事にしたよ / とらちゃ ( 2005-11-09 18:13 )
ムーチョ母ちゃん:私は数々ある寿司ネタの中で「イカ」が一番好きなのよん♪塩とカボスで頂くのが最高よ*^-^* メルマガは学校にアドレスを登録しています。今や、PCか携帯はどこ家庭にもあるという前提でね。でも、できるだけ携帯で。といわれてます。なんたって早いからね。でもメルマガを受信できない人のために、とても大切な事はお手紙出ますよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-11-09 18:09 )
その「いかのおすし」とやら、こっちでもTVでやってました。 説明されないと分かりづらいけど・・・。 子供が分かりやすく考えたんだろうけど。 うちの住んでる市では、防犯笛とやらを配布されてます。そんなの持たないと外出できない世の中なんだよね。 ショウ君、おニュー自転車届いて良かったね。 / みかん ( 2005-11-09 16:04 )
いかのおすし、と見ていか飯が食べたくなった^^;うちの近所の学校の生徒たちも、防犯ブザーのようなものを首から下げてますね。 / みい ( 2005-11-09 13:34 )
わ、おいしいモノネタだな〜なんてヨダレたらしながら読み始めちゃいました^^;  しかしこちらもとっても物騒でして、まじで近所で不審者が出てたりするので不安な毎日です。 ひまじん含め ネットでムスメたちの写真は控えめにしてく予定です。。 / ゆめの ( 2005-11-09 01:39 )
組み立ててくれたのは自転車屋さんではないのですね?自転車を組み立てるなんてなかなか出来ないんちゃいます?器用な方なんですね。 / コナン ( 2005-11-08 21:50 )
タイトル見て寿司食べたいって思ってしまったよ(爆)なるほど〜〜そういうことか!よく考えてあるね!^^自転車・・・今度は盗難にあいませんように!(祈) / ななちゃん ( 2005-11-08 20:10 )
いかのおすし・・なるほど。(タイトルを見てよだれがじゅるっとなったのは私だけ?) ホントに物騒な世の中ですよね。近所の小学生もみんな防犯ブザー(学校で配布されたもので学年ごとに色が違う。)を持ちながら遊んでますよ。 学校からのメルマガって家庭全部にPCや携帯があるという前提ですか?みなさんアドレスを知らせておくんでしょうか? / ムーチョ母 ( 2005-11-08 19:24 )

2005-11-07 今度は・・・

何だかバタバタしたりボ〜ッとしてるうちに11月ももう7日になってしも〜た(汗)

仕事から帰り、ちょっと一息。。。
と、思ってるうちにいつの間にか(-_-)zzz。。。
目覚めて、おっ、ひまじん、ひまじん!と思うんだけど、相変わらずコウの送迎があったり、暇が出来ても、ショウがパソの前に座ってたりしててねぇ(笑)

子供達の送迎もね、ちょい前に爆発して
『雨以外はチャリで行って!それがイヤなら辞めて下さい!!』
と、言い放ったよ。
コウ以外はね。
さすがに3年生だから真っ暗な中、チャリで行かせるワケにもいかないからねぇ。
でも、ショウもタクも、これからどんどん寒くなってくると、つい、車を出しちゃうんだろうけど(笑)

。。。。

話はタイトルの『今度は・・・』なんだけどね、
先日、携帯を無くしたショウ、今度はチャリを無くした!!!
と、いうか、盗まれた。
土曜に友達とチャリで出かけたんだけどね、帰ろうと思ったら最寄のJRの駅前に止めてたチャリが消えてたんだと!
友達のチャリはあるのにさぁ。。。
撤去なら友達のチャリも無くなってるはずだしさぁ。。。

帰りに交番に寄って届けを出すよう言ったんだけどね、『盗難登録の番号は?』と聞かれ、携帯から電話をしてきた。
それが・・・どこをどう探しても控えの紙が見つからない(┳◇┳)
まだ今年の春に購入したばかりだから引き出しの奥底に眠ってるわけでもないんだけど、ない!!

あぁ、ショック!!

携帯にしても、チャリにしてもショウのせいじゃ、ないんだけど・・・

なんとも、誰に文句を言っていいやら。


仕方ないから友達のご主人(ブリ○ストン自転車にお勤め)に電話をして新しいチャリを用立てて頂く事にした。
あぁ〜、諭吉ィ〜〜〜!!

先頭 表紙

コナンさん:う〜ん・・・どうなんだろうね。 でもチャリが無くなったのは一番最寄の『私鉄の駅』じゃなくて、最寄の『JRの駅』なんだよね。学区からははるかに離れてるからねぇ。多分、その線は薄いかな。 それにしてもねぇ〜、人のもの、平気で持って行き過ぎだってば・・・。何、考えてるんやろね / とらちゃ ( 2005-11-08 16:46 )
みかんちゃんおおっ!!♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪やっと復活ね*^-^* (新しいのん、購入?)  そそ、災難続きでさぁ〜。夏に俊ちゃんのアドを教えてもらったらしいんだけどわからんようになった。と嘆いておった(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:38 )
織姫ちゃん:それがねぇ、お店で買ったんじゃなくて、友達のご主人から買ったから控えは私がもってた(はず)んだよね。葉書にペラペラが付いてたもん。もしかしたらペラペラごとポストに入れちゃったかもしれんのです(泣) あの、盗難届けはどうすりゃいいのかねぇ。。。 チャリには名前と電話番号・住所が書いてあったんだけど。 / とらちゃ ( 2005-11-08 16:20 )
こたろちゃん:それ、あまりにもひどい(笑)  駅に撤去もいつやるかわからないし・・・運が悪いって〜のはそういう事なもかしらん。 買ったら出てくるとか旦那も言うけど、待ってられないしねぇ〜。「『私の金』で買うわよっ!ふん!」   って感じ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:16 )
みいちゃん:でしょ〜〜!! なにもよりによって、新しいのん持って行く事、ないと思わない?持って行く事はもちろんいけない事だけどどう見ても買い替えの時期のものにしてもらいたいもんだ(笑)  ほんと、まったく!だよ。 / とらちゃ ( 2005-11-08 16:06 )
ななちゃん:私がついてないのか、ショウがついてないのか・・・ もういいかげんにしてもらいたいよぉ〜! あのぉ〜、厄払いってさぁ、例のへび?私、きっと腰が抜けるに違いない(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:03 )
ほのぴ〜ちゃん:ほのぴ〜村でもチャリの盗難があるんだったらココじゃ、当然と言えば当然かもなぁ〜。たとえ鍵をかけてても「ご自由にお持ち下さい」と言ってるようなものか?(笑) それにしてもかなりショック!警察から連絡がある事を祈りたいけど登録の番号もわからんし、期待できないなぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:00 )
偶然かもしれませんが、おかしな話ですね。こんなこと思ったらダメなんでしょうが、犯人が校内にいるんでしょうか? / コナン ( 2005-11-08 04:23 )
とらちゃさ〜ん!お久しぶりです。 やっとパソ復活しました! しかし、ショウ君災難続きですね・・・。盗む人の気持ちが分からないわ(怒) 無事に見つかるといいですね。 / みかん ( 2005-11-07 22:40 )
防犯登録の番号は、登録の手続きをしたお店にも控えがあるから、問い合わせればわかります。(7年保存) 盗難した自転車で、引ったくりとかされることもあるから、必ず盗難届けを警察にしてね。 / 織姫@←自転車屋のおばさん ( 2005-11-07 21:47 )
明らかに盗難ならまだいいわよぉ。うちなんか三号が一ヶ月の間に撤去三回。。。その度3000円払って弾き取りしたけど、そんだけあったら新しいママチャリ買えるっつの!もちろん本人に出させたけどさ。今思い出してもバカさ加減にムカッ腹よ(; ̄ー ̄) しかし災難だったねぇ。新しいの買うと出てきたりするからそれもまたムカっ腹(笑) / こたろ ( 2005-11-07 21:31 )
ええええ!自転車・・・ヒドイねぇ、まったく。 / みい ( 2005-11-07 21:04 )
今度は自転車〜〜??とらちゃんもついてないね(涙)一緒に厄払い行かない? / ななちゃん ( 2005-11-07 20:18 )
こんな平和なほのぴ〜村でも当初高校生だったころ盗まれたことがあってさ〜〜〜。なんでなくなったか理解できなかったことがあったよ〜〜。数ヵ月後警察から電話きてたっけ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:24 )
ムーチョ母ちゃん:どうせ盗まれるんなら私のボロチャリなら惜しくはないんだが・・・ 5月に買ったチャリは持っていかないで欲しい〜〜!! めったに駅になんぞ置かないのにさぁ・・・運が悪いったらありゃしないわ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-11-07 19:03 )
自転車が盗まれるって本当によく聞きますよね・・。あぁ、諭吉さま・・・。 見つかるといいですね! / ムーチョ母 ( 2005-11-07 16:46 )
mo★moちゃん:そう、ショウばっかでさぁ〜。なんとも可哀想なんだけど、つい、「↓」の事言ってしまった。。。 厄年?確かに旦那が後厄(笑)  今度購入するチャリは盗難登録、しっかり置いておくわっ!・・・って、もう盗まれないようにカギを二重にさせなきゃ・・・!でもなぁ、私のボロチャリは無くならないんだけど(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:28 )
カーコちゃん:はい。今度はチャリっす(┳◇┳)  つい「ボケ〜っとしてるからよっ!」なんて言ってしまったんだけどね(笑) ←言ってから反省・・・   本当に他人の物を平気で持って行く奴に天罰、下れ!!今、すぐにっ!って気持ちだよ。 あら、カーコちゃんもやられた経験あり。か。で、とうとう出てこなかった? / とらちゃ ( 2005-11-07 12:23 )
ショウ君ばかり災難続きだね。。厄年?やっぱり戻っては来ないんだろうね・・・とらちゃんv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / mo★mo ( 2005-11-07 12:06 )
チャリ盗まれたんだーー!ムカつきますね!!新しい自転車だったから目に付いたのかなぁ???私も過去に新しいチャリ盗まれた事あるので・・・。盗んだ奴はきっと天罰がくだることでしょう!!! / カーコ ( 2005-11-07 11:58 )

2005-10-31 かぼちゃ。。。

ハロウィンだから『かぼちゃ』じゃないんです
昨日の夕飯の事


かぼちゃを煮たのよ。

誰も食べない・・・  から
「ショウ、食べな。」
「オレ、3切れ食ったし。」と言いながらもう1切れ食べた。
じ〜っと見てたらコウも1切れ食べた。
「タク、食べなよ。身体にいいんだしさぁ。」
「。。。。。」

「それ、マズイよな。タク。かぼちゃ、べチャべチャしてて。。。パパも1切れ食べたけど、美味くなかったよ。かぼちゃが悪いんだよな」

「あっ、そう。マズイんだって!」




不味いと言って食べなきゃいいの?
ほんじゃ、鉢に残ったかぼちゃは捨てるの?

家族のために作ったのに、私が一人で食べればいいの?

自分が美味いと思ったものだけを食べればいいの?


( ̄o ̄)ほっほぉ〜
そういうもんなんだ。。。。

逆の立場だったらどうなるのかねぇ

先頭 表紙

ころんちゃん:まずいと言って残したらソレはどうするのか考えてもらいたいわよねぇ〜。「お前が食べれば?」って事なのか「捨てれば?」って事なのか・・・  毎日毎日人数分を考えて作ってる人はどうすればいいのよ〜〜!って思わない? / とらちゃ ( 2005-11-07 12:18 )
み〜ちゃん:だよね、だよね〜!!スーパーに売ってるかぼちゃがいつもホクホクだとは限らないしさぁ〜。もっと他の言い方があるよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-11-07 12:15 )
みーちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜、そんな食べ方もあるのね〜♪ お店で売ってるヤツは干し葡萄とか入ってるみたいだけど。 子供達にはウケるかもしれんから今度作ってみるよん*^-^* でも、かぼちゃが水分多かったらダメなんかな。 / とらちゃ ( 2005-11-07 12:10 )
コナンさん:子供達はかぼちゃは嫌いではないのよ。ただ、確かに旦那が言うようにかぼちゃ自体が水分の多いかぼちゃだったらしくべチャべチャしてたんだよね。その事を旦那は言いたかったんだろうけど私がタクに勧めてる側で「不味い」って言う事ないと思わない?  / とらちゃ ( 2005-11-07 12:06 )
カーコちゃん:やっぱ、そう?嫌い?身体にはとてもイイのにね〜。 でもさ、子供に言う事ないよね〜。「かぼちゃがべチャべチャしてるけど、味はいいから食べなよ」って言うのが本当じゃない?親がそうやって言うから子供まで言うんだよねぇ。。。 てか、お前、毎日夕飯作ってみろ!と言いたい(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 12:00 )
くるみちゃん:ホントに久しぶり!元気?ココに立ち寄ってくれて嬉しい*^-^*  夕飯とかさ、せっかく作っても(考えて)誰も食べないと本当にショックよねぇ〜。 でね、あのかぼちゃさ、あったまきたから風呂上りにビール飲みながら一人で食べきったんだけど後で胸焼けして余計に腹が立ったわよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 11:52 )
便利屋妻ちゃん:旦那の両親の口癖は「うん・・・不味くはねぇなぁ〜」だった(笑)  『食通』を気取ってたんだろうけど料理は作る人も食べる人も気持ちが大事なんだよね。 / とらちゃ ( 2005-11-07 11:47 )
まーこちゃん:確かに、うちの旦那も『好きじゃない』んだけどさぁ(笑)  考えるコッチも旦那のお気に召すものばかり作ってられん!てか、一人で10切れも食べろと言ってるんじゃない、「コレ、イマイチ・・・」と思っても数切れくらい食べろ!とね。 / とらちゃ ( 2005-11-07 11:39 )
ぐるぐるちゃん:でたでた!!(爆) 結婚してから十数年、毎日毎日献立考えて作ってる人の事、考えてみろっ!つ〜の。 マズイって言う前になんか他に言う事、あんだろ?って感じよ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 11:34 )
みいちゃん:その一言、素直に頂きます(笑)  だいたいスーパーで売ってるかぼちゃなんてどうやって見分けるかわからんわい!だよねぇ  / とらちゃ ( 2005-11-07 11:31 )
うちもたまに「これ、まずい」と主人に言われ残されることが。こどもが小さかったからまだしも・・・。 / ころん ( 2005-11-04 15:00 )
料理に「マズイ」っていう表現は実はないんじゃないかって思う。 それも子供の前でのこの態度はちょっと大人げないかな。。 「おいしくないものは食べなくてもいい」というのが正当化されてしまう。 こんなことは絶対にあってはいけないことです。 ちょっと気を使った「表現の仕方」もあっただろうにね。 作る側の立場も配慮してほしいよね。 泣きたくなるぐらい悲しいことです。 / み〜 ( 2005-11-03 12:08 )
私も今日たまたまカボチャ夕飯に食べたの。レンジでやわらかくチンして軽くつぶしてサイコロ状のリンゴと荒く切ったくるみを混ぜてちょぴっとマヨネーズを入れてあえました。おいしかった♪たとえどんな味であろうと「まずい」はマナー違反だよ! / みー ( 2005-11-03 01:14 )
かぼちゃって栄養あるらしいですし、身体にいいから頑張って食べるべき食べ物なんでしょうけど、子供にとってはモサモサしていて食べにくいのでしょうね。お茶を飲みながら食べさすのがいいかも・・・ / コナン ( 2005-11-02 05:33 )
うちの旦那もカボチャ嫌いかも。。。なので、カボチャ煮もほとんどしなくなりました。カボチャって言うと、てんぷらか、サラダしか作りません。が、カボチャ煮、私は好きなんです!!!久々に食べたくなりました。でも作り方もイマイチ???の私です^_^; / カーコ ( 2005-11-01 21:55 )
えりるるちゃん:うん、うちも苦手みたい。ホクホクしてれば少しは食べる程度なんだけどさ。「マズイ」はないっしょ!! 食べたいもんだけ食べて、残った物はど〜なるのさ!(弁当に入れたら・・・あてつけがましく捨てるんだろね・・笑)  たまに気が向いた時だけ作ればいいんならイイけど毎日作ってりゃ、イマイチってもんもあるよ。イマイチだな・・・と思いながらも食べるのが思いやりってもんじゃなかと! マジであったまきた!よ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:18 )
ムーチョ母ちゃん:実は旦那もかぼちゃはあんまり好きじゃないんだよね(笑)  でもね、身体のためにはイイし・・・なにより副菜が思い浮かばなかった(爆) 黙ってればタクも食べたに違いないのに、余計な事まで言ってさぁ〜!あったまきた!んだよね(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:13 )
お久しぶりです。 ご無沙汰してました。 かぼちゃって、男の人はあまり好んで食べないみたいだね〜 私は自分が好きだから、よく煮るんだけど私以外誰も食べないよ。 でも、栄養あるから食べて欲しいんだよね〜 一生懸命、ご飯作ってるんだから、たとえ口に合わなくても「おいしい!」って一口でも食べてほしいよね。 よくわかります、その気持ち・・・ / くるみ ( 2005-11-01 19:12 )
ななちゃん:ありゃ、それはあんまりよねぇ〜。。。。うちなんて、これ見よがしに納豆とか食べます(爆)あ、玉子かけ御飯もある。  毎日考えて作るのって大変なんだけど、「当たり前」だと思ってるから平気でそういう事ができるのよね〜 怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-11-01 19:09 )
ほのぴ〜ちゃん:ストね・・・(笑) やったらまたまた逆ギレ、間違いなし(爆)  でもさぁ、毎日、考えて、買い物して作って。。。(365日・・・たまに外食) 「お前、やってみろ!」ちゅ〜の!!ねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-11-01 19:06 )
ウチ、実家の父が何でも『美味いなぁ』って言って食べる人だったの。当時は普通だと思ってたけど、今思うとイイ父だわw。主人も義父母も美味いより『なんだこれ?こんなもん食えるか!』って文句言いながら食べることが多くて、自分が作った時は勿論、外食先で言われても私は気分を害します。雰囲気まで壊れる。そういう事平気で言える人に限って逆の事されると怒っちゃうんだよねxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-11-01 16:43 )
かぼちゃ・・ウチのダ・・曰く『好きじゃないっ!』←嫌いって事。煮ても食べないからカボチャの好きな私・次男・娘の分の出来合いのお惣菜買って食べてまする。 / まーこ ( 2005-11-01 10:02 )
でたーっ!カッテナヤツジャー! ホント作った人の気持ちになったら、こんなこと言えないよね・・・ なんか悲しい〜 / ぐるぐる ( 2005-11-01 09:30 )
わかるぅ〜「だったら食うなぁ〜!!!」と叫びたくなるかも。私だったら、「ごめんね、おいしいかぼちゃ選べなくて」と言って目の前で捨てちゃうかも・・・ / みい ( 2005-11-01 09:01 )
男の人ってかぼちゃ苦手な人多いですよね。うちの主人は口には出さないけど(どちらかというとなんでもおいしー!って言う)口に合わないものはそっと残す人です(笑)でも私は鬼嫁なので、残したものは翌日のお弁当に必ず入れます♪←明らかに自分でも失敗したと思うものは入れませんけどね〜(笑) / えりるる ( 2005-10-31 23:47 )
不味いって・・・。旦那様ー!!! ちょっと違うけどうちの夫はかぼちゃが苦手。なのでいつもかぼちゃ大好きな私だけのために煮て、私だけが食べています^^; 昨日から息子が参加してくれるようになりましたが。  / ムーチョ母 ( 2005-10-31 21:25 )
マズイなんて作った人に対して失礼な言葉よね!うちのパパはマズイとかは言わないけど一口食べて何も言わずに「ホカ弁」買いに行くやつよ!(怒) / ななちゃん ( 2005-10-31 19:51 )
私は不評だった料理は二度と作らない・・・あと、その後数日私のストがはじまるのである・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:40 )

2005-10-28 お母さ〜〜ん!と叫びたくなった日(笑)

実家から宅急便が届いた。

柿とじゃがいもが入ってた。。。

てさぁ、うちにも柿の木あるんですけど(笑)
(夏の終わりの毛虫で半分切ってしまったけど、うちで食べるには十分なのよね)

「うちの柿は美味しいって評判なのよ。」ってさ(笑)

で、箱の中に何やら見覚えのある封筒が入ってた。

それは・・・
母の日に私が母親宛に送った現金書留の封筒だった。

中を見ると、諭吉が2枚入ってた。私が送ったのは1枚だった。
そして、手紙が。
『大変にうれしく思っております。
 私には気持ちだけで良いのです。
 貴方の物、何か買いなさい。
 寒くなりますので身体に気をつけて働きなさい。
 泉さんへ     
                   母より』


電話をした。

母が言うには、
せっかく送ってくれたお金だけど、アナタが一生懸命働いたお金だと思うと、勿体なくて使えない。
封筒ごと、ずう〜っと大事に持ってたのよ。
だから、アナタ、使いなさい。
でもね、自分の物、買うのよ。
家の事や子供の物なんて、アレ(旦那)に買わせればいいのよ。
届いた時は風邪をひいて寝込んでたんだけど、ソレ見て、お母さん、すぐに治っちゃったのよ(笑)
うれしかったから。
ねえねえ、聞いて、お母さん、来年になったら70歳なんだって!びっくりしちゃうわよねぇ〜
でもね、スイミングも習字もがんばって行ってるわよ*^-^*


私だって・・・
いいかげんな物、買えないよ。
母親の心がこもってる諭吉だからさ*^-^*

てか、来年の母の日に諭吉を1枚足して送る?(笑)

先頭 表紙

こたろちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ ほんと、何枚になるんだろ(笑)  でも、多分、来年の母の日までに『そのお金で買いたい物』がなかったら1枚足して送ろうとマジで思ってる(爆)  そうしてたんまり溜まったら・・・ 両親で温泉にでも行ってくれるとイイな*^-^*(土産だけは貰いたい・・笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 19:11 )
えりるるちゃん:それがねぇ・・・何を買えばいいのかわからんのよ(笑)  ほら、先日の「欲しい〜〜」と言ってたデジカメもね・・・母の諭吉を2枚足してもうちょいイイやつ・・・とも思ったんだけど・・・・ね。それも私のもの!でもないしさぁ(笑)  消耗品は買う気にならんし・・・・  今はタンスに眠って『お守り』になってるよ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 19:03 )
みーちゃん:こちらこそよろしく♪  なんだかね、いつもバンバン言われっぱなしで頭が上がらないけど、やっぱり母はず〜っと母なんだな。ってね*^-^*  母はね言うのよ「他の人は孫にお金をかけて何かするらしいけど、お母さんは違うの。子供のアナタにしてあげたいの。だからアナタの子供はアナタがしてあげなさい。」昔は意味不明だと思ったけど、今、なんとなくわかる。。。 / とらちゃ ( 2005-10-31 18:57 )
りえりんちゃん:何言ってんの!一緒に住んでる!って事が一番の親孝行だよ!一緒にババ様のお世話してるんだもん! 離れてるとする心配も一緒に住んでたらしなくていいんじゃない? / とらちゃ ( 2005-10-31 17:03 )
カーコちゃん:ホント、元気よねぇ。。。と言っても若い頃から2度ばかり大きな手術を経験してる人なんだけどね(笑) 私達(私と姉様)が巣立ってからは『第二の人生』とばかりいろんな事をやってるらしいよ(笑)  え?何買うの?って?う〜〜ん、それがねぇ。。。なかなか思い浮かばない(笑) 取り合えず『お守り』がわりにタンスの中に(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 16:06 )
こたろちゃん:そうそう、怖いんよぉ〜〜。 この年になった今でも頭が上がらんからさぁ(笑)  若い頃、あんな事やこんな事をして母を泣かせた事、後悔しておりまする。 従いまして、今は現状を維持しなきゃならん・・・かと。 / とらちゃ ( 2005-10-31 16:02 )
み〜ちゃん:もちろん隠してある(爆) でも、もしも見つけてもあの手紙を読んだら使えないんじゃない?(笑)  てかさ、『お母様』というのがどうしても母親を想像させない(爆)   でね、思うんだけど、今の私の状況、やっぱ、母親には口が裂けても言えやしないゎ。 これ以上、心配はかけられないもんねぇ / とらちゃ ( 2005-10-31 15:53 )
みいちゃん:荷物とかさ、何も送料まで出して送る事もないのに・・・って物も入ってたりしてね(笑)  でも、「ちょっと隙間があったから・・・」ってね。 ほんと、嬉しいよね*^-^* うんと親孝行したい!と思うんだけど、なかなかできなくて・・・元気で頑張ってるのが親孝行。と思うしかない(笑) / とらちゃ ( 2005-10-31 15:50 )
コナンさん:どうだろね・・・(笑) たまに子供を叱りながら「あっ・・・母親と同じ叱り片してるな・・」と思う事、あります(笑)  そう思った時は即、やめます。だって、とてもイヤだったもん(笑)  こんな年になってようやく親のありがたさが解り始めてきたような気がします。(まだまだこれからなんだろうけどね) で、私くらいの年になるとご両親共他界された友達も居るけど、私は両親が健在のうちに気付けてよかったと改めて感じるんだよ。 本当はチョコチョコ顔を出すのが一番の親孝行なんだろうけどね / とらちゃ ( 2005-10-31 10:54 )
ムーチョ母ちゃん:お・・・『お母様』って、何処の誰かと思っちゃったよ(笑)  確かにこんな私の母を長年してくれてるんだから『器』は大きいかも。 でも、『腹』もでかい(爆) 小言を言われながらも、いつまでも元気で居てもらいたいもんです*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-31 10:48 )
一枚足して送ったら、それにまた一枚増えて戻ってきて、それにまた一枚・・最後は何枚になるんだろう(爆)なんて感動した後にちょっと考えてみた(^^) / こたろ ( 2005-10-30 00:09 )
素敵なお母様ですね〜!何か良い物買ってくださいね☆心があったかくなりました! / えりるる ( 2005-10-30 00:03 )
いい話だねー。ウチの母もそういうタイプなので読んでてだぶっちゃった。大事にしたいね、大切なお母さん。。。 / みー@よろしくデス(^-^) ( 2005-10-29 23:44 )
素晴らしいわ!!!かなり感動した!!親孝行・・・私全然してないや・・・(反省中) / りえりん ( 2005-10-29 23:20 )
お母さんはやっぱりお母さんなんですね〜♪いいお話聞かせてもらってありがとうです(*^_^*)来年70歳ですかー。でも今の60、70代の方って、若いですよねー。昔なら、おじいちゃん、おばあちゃん!!って感じだったけど。。。諭吉さんでとらちゃさんは何買うのかな??? / カーコ ( 2005-10-29 21:08 )
うわ〜ん!泣けた!普段怖いお母さんでもいくつになっても子を想ってるんだよねぇ。うぇ〜ん、泣けるよ・・・ / こたろ ( 2005-10-29 19:54 )
我が子が汗水たらして働いたお金の大切さ、本当にもったいなくて使えないという気持ちが伝わってきますね。 読んでいるこっちが泣けちゃいます。 お母様、よく頑張っている。 とらちゃさんも頑張っていこうね。 ps:その諭吉2枚、しっかり隠しておこうね^^  / み〜 ( 2005-10-29 07:49 )
あぁ、じーんとしました。感動涙でた^^;母の優しさですね。うちも時々荷物を送ってくれるけど、ちょっとした気持ちが本当に嬉しいですよね。 / みい ( 2005-10-29 01:03 )
いいお話しですね。読んでて思わず目頭が熱くなりました。そういう優しいおかあさんに育てられたから、今の優しいとらちゃさんがいるんですね^^ / コナン ( 2005-10-28 23:10 )
いいお話しー!素敵なお母様ーー!!涙涙涙(++) 私もとらちゃさんママのような器の大きなマザーになりたい!! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 20:18 )
まーこちゃん:↓にも書いたけど、実は怖い母なんだけどね(笑)  でも母は死ぬまで母で、子は幾つになっても子なんだと改めて思っております。  うちには息子しかいないけどあんな母のように出来る日が来るのかと思います。親は越せないよ・・・(笑)  あぁ、益々会いたくなってきたよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 17:34 )
ほのぴ〜ちゃん:それがねぇ。。。 優しいなんてとんでもない!(笑)  幼少時代からとにかく怖い母でしたのよん。今も『歯に絹着せぬ・・・』と言う感じでバンバン言われっぱなしですゎ・・・。 でも、だからこそ嬉しかったりするんですぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-28 17:29 )
泣けるヨネぇー。母の愛だね♪ウチの母も私が初めて働いて(バイト)送った5,000円・・今も送った封筒のまま大事にとってるんだって・・・。 / まーこ ( 2005-10-28 17:12 )
優しいお母さん。それとまだまだ元気でいてほしいってところですね〜〜〜感動 / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:07 )

2005-10-27 やっぱりねぇ。。。。

昨日は前のお店の友達と飲み会だった。

コウのサッカーからの帰宅が7時半。
速攻で夕飯の準備をして、子供達に夕飯を出し、
「じゃ、ママは出かけます」とね(笑)

一応、旦那には朝、出かける旨、言っておいたけど、メールを入れた。
当然の如く、返信はない。

まっ、面白くないのはわかってるから当然と言えば、当然。
先週末にも私は出掛けたしねぇ。。。(笑)

帰宅は11時半だった。
それでもあの時間から出かけたんだから早いほう・・・だと思う。
今日は仕事もあったし、旦那の弁当もあったからね。

帰ったら、珍しく旦那は寝てた。
(いつもは私が帰るまで必ず起きてるんだよね。。。)




台所の流しを見て、げっそり。

夕飯の皿、茶碗・・・山のよう。
ついでに旦那の弁当箱。



言わせてもらえるなら・・・・
たまに飲みに行った日くらい、片付けしてよね。
何かの腹いせで、これみよがせの時じゃなくてさぁ。

そしたら、ありがとね*^-^*
って言うのに(笑)


やっぱりね・・・
としか言えないじゃん。。。(爆)

先頭 表紙

りえりんちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・どこも同じやね。 まっ、アテにしてないからイイんだけどさぁ〜。ち〜っとはやってあげよう♪って気持ちにならんかなぁ〜。それともやったら損する。くらいにしか思ってないのか? / とらちゃ ( 2005-11-07 19:08 )
ホントそう思う!たまにでもいいから片付けしてくれてたら素直にありがとうっていえるのにね!やっぱりうちと一緒だわ! / りえりん ( 2005-10-29 23:18 )
便利屋妻ちゃん:昨年、旦那の仕事が暇で休みが長かった。。。 最後は「てめぇの顔色見て過ごすのはうんざりだ!」と言って逆ギレしたけど 片付けは何回やったか?洗濯なんてただの一回も干さなかったし。朝、私が仕事に行く前にバタバタしててもボ〜っとTV見てたっけなぁ〜。 あぁ、躾を間違えたよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 17:22 )
ここ数日私と主人交代で仕事行ってるの。私が自宅に居る日は料理いっぱい作っておく。入れ替わりで自宅に戻ると食器もお鍋も全部洗ってある♪『洗ってくれたんだね』って電話したら、『だって洗わないで置いといたら怒られそうだモン』だって!一言余分だが・・・結婚後の躾は正しかったみたい(笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-28 17:01 )
えりるるちゃん:うちは子供を使って流しまで持って行かせてるよ(呆) 自分で片付ける時は腹いせか、それともよほど気分がいい時。普段は食べたらその場でごろりと横になってる。そんな時、「あぁ、男っていいよなぁ〜」とつくづく思うよ。なんたって、文句も言わない専属の家政婦がいるんだもん。食事の用意から後片付け、洗濯は魔法のようにタンスに片付けられてるし、黙って立てば風呂の準備はされてる。それもこれもただ飯を食われてやればいいのよ。給料もいらない。。。あぁ、止まらないわぁ・・ / とらちゃ ( 2005-10-28 16:51 )
ムーチョ母ちゃん:あ、腹いせの時は私に洗ってる姿を見せつけないと腹いせにならないからこの間は違うのよ(笑) 普通の気分の時は絶対に洗ったりしないんだから。  男の人って(うちの旦那だけかも知れんが)思いやりとか、優しさとか『受身』すぎないか?お互い様。って言葉、知らんのかね(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:44 )
こたろちゃん:でね、私が洋服なんぞ新調してたらなら「その洋服、どうしたの?」「いつ買ったの?」・・・・「何処で飲んだの?」「なんて店?」 もう、煩い!って感じ。   そういや、屁でもないかも・・・(笑) やってくれたらくれたで「オレなんかさぁ、女房の飲み会の日は茶碗まで洗ってやってんだゼ」と言うに決まってたワ(爆)    / とらちゃ ( 2005-10-28 16:37 )
コナンさん:エライじゃん(笑)  喧嘩したくない?彼にそんな複雑な考えができるワケないと思うんだけどね(笑) 腹が立ったら我慢なんて出来ないのだから・・・。 ただ、翌日も早く起きなきゃならんからでしょ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:31 )
みいちゃん:すべては家事はお前がやって当たり前!って気持ちなんだろね。 楽しく飲んで気分よく帰ってるのにさぁ。 でも、お願いしてまではイヤなんだよね(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:14 )
うちの主人はテーブルの上に置いたままですよー(怒)しつこくしつこく言い続けて、最近ようやく流しに持ってくるようになった次第・・・。 / えりるる ( 2005-10-28 14:07 )
それって腹いせなんでしょうか?あえて洗ってないってことですか?本当にちょっとの思いやりを持てば、思いやりが返ってくるのにな〜。男の人はそういうことに疎いですよね・・。おっと、男性全般じゃないかしら^^;失礼! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 12:38 )
うちも以前は何時になっても起きてたよ。鬼のような顔してさ。時にはチェーンがかかってることもあったし。最近は大抵寝てるから気が楽だよ。茶碗?そんなもん日頃のこと思えば屁でも無し(爆)黙って食べて静かに寝て朝いなくなってくれればもういいよ(^^) / こたろ ( 2005-10-28 09:49 )
自慢じゃないですが、僕ならキチンと片づけますね。先に早く寝てたのは、顔を合わせて喧嘩したくないからかもしれませんね。 / コナン ( 2005-10-28 04:47 )
あぁ・・・わかります、その気持ち。なんだかげっそりするんですよね。自分の食べたお茶碗くらい洗ってよね!と・・・ / みい ( 2005-10-28 00:59 )

2005-10-27 ごめんね

これは火曜の事なんだけど・・・

火曜はコウは習い事なし、タクは6時〜8時(帰ってくるのは8時半過ぎ)までサッカー、ショウは7時〜9時まで英会話なんだよね。
金曜はコウのサッカーは6時までだけど、他の子は同じ。

でね、コウはいつも一人で夕飯を食べるんだよ。
私は帰ってくる子等の食事の準備やらしたりしてて、最後に食べるショウと一緒が多い。(てか、自分が食べちゃうともう動きたくなくなっちゃうんだよね)

この間の火曜は
タクも遅くて、旦那もショウよか少し早いくらいだったし・・・

コウが風呂上りの頃、丁度4人が食卓を囲む状態になってたんだよね。

その光景を見たコウが言った。
「コウは一人で食べたのに、みんなは一緒に食べてる・・・  コウだってみんなと食べたかったよう!!」

いつもTVを見ながら黙々と食べてるから気が付かなかったけど・・・
そうだよね、一人じゃ、美味しくないよね。

来週の火曜、いや、今週の金曜から私は一緒に食べよう。

先頭 表紙

りえりんちゃん:あれからコウと食べてます*^-^* でも後のタクやショウの夕飯がとても面倒になっちゃうのよねぇ〜・・・ / とらちゃ ( 2005-11-07 19:06 )
そうだよね〜やぱりみんなで食べる夕食の方が美味しいよね!我が家も反省する点が多々ありだったりする・・・ / りえりん ( 2005-10-29 23:16 )
ぐるぐるちゃん:あの日はたまたま4人が揃っちゃっただけなんだけど、コウから見たら、4人で楽しそうに食べてるように見えたんじゃないかな。 そうだね、お馬さん、遅くまであるから焦っちゃうよね。でもさ、焦るとイライラするし、イライラするとつい子供にあたっちゃうしねぇ〜。どうにかなるわよ・・・くらいの気持ちでいいんじゃない?まだまだ先もあるんだしね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-28 16:08 )
こたろちゃん:この身体が3つあったなら3人の子と食べられるのにねぇ。。。あっ、そうだっ!イイ事、思いついたっ!3回食べればいいんだよっ!って、この腹の周りの浮き輪のような脂肪が益々でかくなるから止めとこ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:02 )
コナンさん:だよね・・・。何も言わないのをいい事に放置しておりました(反省) 今夜はコウと一緒に食べます・・が、お迎えあるからビール、飲めないじゃん!!! / とらちゃ ( 2005-10-28 15:58 )
4対1じゃコウ君かわいそうだったね、ウチは遅いパパがいつもひとりぼっち(私は寝ている・笑) お馬さん始めたでしょ・・慣れないもんで送迎&夕食であたふたしてますわ(汗)    / ぐるぐる ( 2005-10-28 10:53 )
いくつになっても子供をひとりでご飯食べさせるのは切ないよね。私は一番最後に帰ってきたこと食べるようにしてるからいっつも11時過ぎ。太るわけだ(笑) / こたろ ( 2005-10-28 09:52 )
うん、うん、ご飯って一人で食べると何故か美味しくないですよね。わかります。 / コナン ( 2005-10-28 04:49 )

2005-10-26 最近の出来事は・・・・


う〜ん・・・
何から書こうか。

ってほど、変化ないが・・・(笑)


23日の日曜
コウの『例の試合』だったよ。
行く前は「オレ、100回できないからベンチスタートかも。」って言ってたから、まっ、それも仕方なかろう・・・と思ってたんだけど、しっかり『16』はスタメンにおりました*^-^*

『フォルテ野○』っていうチーム主催の招待試合で5チーム招かれ、合計6チームで戦いました。
3チームづつで予選リーグの後、1位抜けが決勝、2位抜けが3位決定戦、3位が5位決定戦に参加。
コウのチームは残念ながら2位抜けで、結果は3位でした。
1位と2位はメダルが貰えたんだけどねぇ。。。


24日の月曜
先週は参観週間で22日も登校したから24日は代休。
かねてからコウとの約束を果たしたよ。
約束というのはね、うちから車で20分くらいのところに新しい駅ができたの。
その駅の前でサーカスの公演をやっててね。
(↑『柏公演』プログラム見てね。なかなかバカにしたもんじゃないよ・・笑)
ソレに連れて行く!って事(笑) ついでにタクも連れて行った*^-^*
かなちゃん親子とあべ親子と3組で行ってきたよ。

で、さすがにうちの学校の子、多かったかも(笑)
みんな考える事は同じ・・・

子供達は大興奮で、コウなんか、「もう一回行きたい〜〜〜!」だってさ。

普段、サッカーばかりで何処へも連れて行けないからねぇ
子供孝行したよ*^-^*

でさぁ、ココにアップしようと、カメラを持ってたら
『お客様、デジタルカメラでの御撮影はご遠慮下さい』
と言われてしも〜た(ガッカリじゃ・・・)


よって23日の試合デス*^-^*
(メインユニは青なんだがこの日はアウェイの赤ユニ)

先頭 表紙

サーカス♪そう言えば去年ななを連れて行って私の方が大興奮したっけ(笑)コウくんお疲れ様! / りえりん ( 2005-10-29 23:14 )
み〜ちゃん:そもそも行こうかぁ〜?と言い出したのはこの私です(笑)  幼い頃ね、田舎の小学校に木下サーカスが来てね、ソレを観た事が今でも忘れられなくてね。きっと子供達もイイ思い出になると思ってさぁ〜。 喜んでくれてよかったっすぅ〜*^-^* 勿論、私も興奮してたらしく、帰ってすごく疲れて昼寝しちゃったよ(爆) / とらちゃ ( 2005-10-27 15:26 )
コナンさん:私的には子供のサッカーを観るだけで充分なんだけどね(笑)  コナンさんのトコはお姉ちゃんがやってるんでしょ、弟君がかわいそうに・・と思うでしょ(笑)  弟君には是非、サッカーを!! / とらちゃ ( 2005-10-27 15:23 )
えりるるちゃん:膝のあたり・・・(笑)  洗っても、洗ってもなんだかキレイにならないんだよねぇ(笑)  正直言って、子供のサッカーのために働いてるようなもんだからこういう姿を見る時が最高です*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-27 15:20 )
かな姫ちゃん:いえいえ、トシ君、なっちゃん、はるかネェも行けてなによりでした*^-^* でも4年後はタダで観れるよね、だって翔平、サーカス団員になってるもん(笑)  子供の楽しそうな笑顔ってイイ♪ / とらちゃ ( 2005-10-27 15:18 )
お疲れさん♪(o^v^o) サーカスよかったでしょう〜♪(o^v^o) 子供たちも喜んだと思うけど、とらちゃさんも興奮していたんだろうな〜(想像中^^) / み〜 ( 2005-10-27 06:03 )
うちも娘がバレーをやっていますが、土日はいつも練習か試合なので何処にも連れて行ってられません。やはり皆さん一緒ですね。 / コナン ( 2005-10-27 04:54 )
おおッ!コウくん格好いい〜〜〜!!膝の辺りがオトコって感じ♡ / えりるる ( 2005-10-26 23:05 )
寝不足だったけどあたしもひさびさの子供孝行できたよ^−^お誘いありがとね^−^ / かな姫 ( 2005-10-26 22:35 )

2005-10-22 タク:校外学習

昨日はタクの校外学習だった。

国会議事堂と国立化学博物館・日本科学未来館・NHKスタジオパークの3コースが選べる。
タクは国会議事堂とNHKのコース。

NHKは楽しかった様子で
「ママ、NHKはね、いつでも行っていいんだよ。冬休みにみんなで行こうよぉ〜」
と言ってた。
『おじゃるまる』の声優体験とかできるらしい(笑)


実はこの校外学習はクラスの中で数人のグループに分かれ、最寄の駅から自力で電車で行ってたんだよね。
でも、いろいろな事件があったりで、今年は3コースに分かれてバスで行く事になった。

子供達はいろんな事に挑戦したいのにそれをさせてあげられない・・・・
本当に変な世の中だよね


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

余談ではありますが、ココ数日±0円   デス*^-^*

先頭 表紙

コナンさん:ま・・・ね。いつ、何が起こっても不思議じゃなく、『運が悪い』としか言えないような感じだもんね。 これから先、この日本はどーなる!(おおげさ?) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:42 )
えりるるちゃん:うちの中学も例外ではなく、ソチラでタクシー観光だそうです(笑)  でもね、私なんかの頃はみんなゾロゾロとバスでの移動だったような気がするんだよね。  タクシーで観光に回るなんて大人になってもなかなか出来る事じゃないゎ / とらちゃ ( 2005-10-26 16:40 )
ムーチョ母ちゃん:うちの学校は毎年、6年の最後の校外学習は国会なんだよ。コレが終わるとそろそろ中学の制服の注文かなぁ〜。って感じ。  (え?旦那についての日記?・・・本当は毎日でも書きたいんだけどね。ぷぷっ・・) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:37 )
カーコちゃん:私も子供が小さい頃はいつも見てたよ(笑)  アレって、今は何回目の再放送なの?でも、お話はほのぼのとしててイイから何回再放送しても人気があるんだろうねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-26 16:33 )
み〜ちゃん:そうなの?私、行った事ないんだよ(笑)  NHKは大人は入場料が必要らしいけど、奮発して行くよ・・・って¥200だっけ?(爆)   / とらちゃ ( 2005-10-26 16:31 )
ぐるぐるちゃん:今日も±0じゃった♪  地震ねぇ・・・怖いよね。この間、コウに宿題で「地震に備えてる事は?」って〜のがあったんだけど、『懐中電灯と水』しか言えなかったよ(笑)  もっとちゃんと準備するべきだよなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-10-26 16:29 )
りえりんちゃん:うん、面白そうだよね*^-^* 「冬休みになったら行こうね〜」とタクに言われてる(笑)  お正月休みは長そうだから その時にでも行こうかな。 / とらちゃ ( 2005-10-26 16:27 )
自力で行くのがいい校外学習なはずなんですが、そんなことも出来ない世の中になってしまってるんですよね。。。 / コナン ( 2005-10-25 21:52 )
私の地元は年がら年中修学旅行生が来ているようなところですが、今、みんな貸切のタクシーで移動してますよ〜。昔はグループごとに一生懸命バスに乗り継いで(またバスがややこしい所なんですね〜。)観光してたけど・・・。タクシーの方が安全で(タクシーのおっちゃんも観光案内してくれるし)先生達も管理しやすいんだろうな〜と思ってます。 / えりるる ( 2005-10-23 23:50 )
へぇ、そういう社会見学みたいなものがあるんですね。本当に子供たちには色々な経験をさせてあげたいですよね。 (↓密かに旦那様についての日記のファンだったりして^^;) / ムーチョ母 ( 2005-10-23 21:12 )
おじゃるまるの声優体験・・・素敵かも♪うちの息子がおじゃる大好きなんですよねー。毎日見てます。何か私もNHK行きたくなってきましたわ! / カーコ ( 2005-10-23 20:24 )
NHKはいつでも行けるからいいよ〜♪ NHK前の並木道の紅葉がいい感じだし、お隣の代々木公園ではのんびり出来るし^^ / み〜 ( 2005-10-23 02:32 )
いいぞぉ〜±0円! ホント嫌な事件が多いよね、それになんだか地震も心配。子どもと離れてる時に大地震があったら・・・とか、最近ちょっと考えちゃう。 / ぐるぐる ( 2005-10-22 23:14 )
選べる校外学習っていいね!NHK面白そう♪ / りえりん ( 2005-10-22 20:45 )

2005-10-20 久々に登場・・・・(旦那)

今夜はグラタンとポトフだった。
ポトフはキャベツを沢山入れるのがみんな好き♪

で、コウ・タクがポトフのお代わりしたい〜!って。
  う〜ん、ダメダメ、これは・・・ 
だってパパの分でしょ。ほんじゃ、スープが少しあるからキャベツを足して作るからね。  人参とベーコンを残してキャベツを足して即席ポトフ(笑)

帰ったらすぐに焼けるよう、温まれば食べられるよう準備する。

風呂に入りながら
旦那の弁当のおかず、何にしようかなぁ。。。
子供の弁当は彩り良く入れておけばいいけど、旦那の弁当はおかずになる『メイン』のものが必要なんだよね(彩りは関係ないらしい)

風呂上りにメインのおかずの段取りをして、米も研ぐ。←10時前



『大奥』を見ながら、あれ、遅いなぁ〜と思ってたら・・・
電話が鳴った。(終わってすぐ。←11時)

「あっ、オレ。今サァ〜○○さんと呑んでて、今夜はサウナに泊まるから。」


。。。て〜事は帰らないって事?
       夕飯はいらないって事?
       弁当はいらないって事?   だよね・・。


ごめんなさい。
ブチ切れていいですか?

先頭 表紙

えりるるちゃん:まぁ、4時半起きが6時半まで寝てられるて〜事はラッキーな事でもあるんだけどね(笑)  でもね、ただ、早起きして作ってるだけじゃなく、その前から段取りしてるんだ。って事は気付くべきだと思うのさ。 まっ、この前の「私は大変ってツラ、すんじゃねぇ!」と言われてから、そういう事、わかってほしいとも思わんが・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:48 )
コナンさん:そそ、夕飯はともかく、弁当の米を磨ぐ前には連絡してもらいたいわよねぇ〜。  夕飯の仕度も、弁当作るのも『食わせてやってるんだから当たり前』とでも思ってるんでしょ(笑)  献立を考えて買い物行って作るのも大変なんだ。ってわかってたらそんな事、しないと思うよ。   あっ、コナンさんも?反省しなさい!(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:43 )
りえりんちゃん:あっ、そういう事も多々あります(爆)  そうやって好き勝手な事ができるのも私がしっかり家庭を守ってあげてるからなんだけど、ソレさえわからんらしい。オレ様が食わせてやってるんだ!くらいにしか思ってないんじゃん? ホント、幸せな人よねぇ / とらちゃ ( 2005-10-22 15:37 )
カーコちゃん:困った旦那達だね。で、この間、友達にこの事、話したら「うちなんて、旦那は帰って自分で御飯作ってるわよぉ〜」と言ってた(爆)  世の中にそんな旦那がいるなんて・・・!!すんごく驚いたぁ〜〜!!  そんな人と結婚すればよかったよぉ〜 / とらちゃ ( 2005-10-22 15:32 )
便利屋妻ちゃん:そそそ!そーなのよっ!! 帰って来る・来ないなんてど〜でもいいんだよ。要は食べる・食べないなんだよね。だって私と子供だけなら何でもいいんだし、ポトフだってお代わりさせてあげられたんだよ。そういうコッチの細かい事がち〜っともわかっとらん!で、『オレなんて家じゃ、肩身が狭くてさぁ』と人に言ってる・・・ 呆れるゼ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:27 )
ぐるぐるちゃん:あははは・・イイね、そのネーミング(笑)  ホント、許せん!だよな。 そうやって家の中での居心地を自分で悪くしてる事に気付いてない!(ここ数年で私の口数がめっきり減った・・・) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:22 )
こたろちゃん:うちだって同じよ、だってサウナだもん。いつでも泊めてくれるよ(笑)  でも、飲んでブチブチ言われるんだったら帰って来ないほうがイイ! てか、ず〜っと帰らんで良し!  / とらちゃ ( 2005-10-22 15:20 )
み〜ちゃん:そそ、人の事なんて考えてないと思われる。。。んだけど、人には『オレだってアイツに気ィ使ってるんだよ〜』とか言っちゃってるから笑える(笑)  まっ、作って待ってたって平気で「あ、メシ、いらない」とか言っちゃう人だからねぇ〜。 夫婦も鏡だって事、わからないのかな / とらちゃ ( 2005-10-22 15:12 )
みいちゃん:多分ね、逆の立場だったらもう大変!なのにねぇ・・・(笑)  そういう立場になった事がないからわからんのだよ。なんたって『オレ様』だからさ(笑)  いい年してそんな事もわからんってはっきり言ってバカだよね(笑)  でも私は家出はしないよ。出て行くのは私じゃない・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:06 )
私だったら用意してても「明日のお弁当いらない」って言われたらラッキー♪って思っちゃいます(笑)夕食は・・・うーん、うちは仕事の日は食べないからなぁ・・・。でも連絡が遅いのはイヤーッ!! / えりるる ( 2005-10-22 00:45 )
11時から飲み始めたわけ違うんやから、もうちょっと早く連絡欲しいよね〜という僕もそんなことしたことあります。反省します。気を付けますです。。。 / コナン ( 2005-10-21 23:55 )
連絡遅すぎ!!(怒)うちのパパもそう言う人なのよ!っていうか連絡入れずに外泊する人さ!(怒) / りえりん ( 2005-10-21 21:16 )
もっと早くに電話してーーって感じですねぇ。全く!!でも、そういう旦那様多いみたいですね・・・^_^; / カーコ ( 2005-10-21 15:37 )
夕食要らないなら、作る前に言って欲しいですよね(-_-;) 正直、帰って来る・来ないより夕食を作る手間が問題だよね(爆) / 便利屋妻 ( 2005-10-21 11:29 )
「わがまま大王“カッテナヤツジャー”許せん!!」・・・(笑) / ぐるぐる ( 2005-10-21 10:32 )
うちは逆。どんだけ飲んでも何時になっても帰ってくる。だって友達いないから、飲みはほとんどが仕事の延長だし、飲み仲間も泊めてくれるほど親しくないし(爆) / こたろ ( 2005-10-21 09:13 )
せっかくいろいろと考えているのに、そんなことはおかまいなしって感じなのかな? 11時に電話って、あまりにも遅すぎる。。。 同じ屋根の下でも「気遣い」「気配り」は必要だよね。 今日もお仕事お疲れさん♪ あと2日がんば♪ / み〜 ( 2005-10-21 00:41 )
家でするかも→家出するかも、でした^^; / みい ( 2005-10-21 00:02 )
キレテいいよ。。。ってかさぁ、献立考えて、準備して作って、次の日の事まで考えて・・・恩着せがましく言うつもりはないけど、もっと気遣いがあって欲しい・・・と私ならそう思って、悲しくなっちゃうな。そんなの重なったら、家でするかも。 / みい ( 2005-10-21 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)