himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-27 やっぱりねぇ。。。。
2005-10-27 ごめんね
2005-10-26 最近の出来事は・・・・
2005-10-22 タク:校外学習
2005-10-20 久々に登場・・・・(旦那)
2005-10-19 地震がぁ・・・・
2005-10-17 ショウの携帯:その後
2005-10-17 時給¥1000って凄くない?
2005-10-15 いつか彼女が夢に出てくるに違いない(恐)
2005-10-14 報告


2005-10-27 やっぱりねぇ。。。。

昨日は前のお店の友達と飲み会だった。

コウのサッカーからの帰宅が7時半。
速攻で夕飯の準備をして、子供達に夕飯を出し、
「じゃ、ママは出かけます」とね(笑)

一応、旦那には朝、出かける旨、言っておいたけど、メールを入れた。
当然の如く、返信はない。

まっ、面白くないのはわかってるから当然と言えば、当然。
先週末にも私は出掛けたしねぇ。。。(笑)

帰宅は11時半だった。
それでもあの時間から出かけたんだから早いほう・・・だと思う。
今日は仕事もあったし、旦那の弁当もあったからね。

帰ったら、珍しく旦那は寝てた。
(いつもは私が帰るまで必ず起きてるんだよね。。。)




台所の流しを見て、げっそり。

夕飯の皿、茶碗・・・山のよう。
ついでに旦那の弁当箱。



言わせてもらえるなら・・・・
たまに飲みに行った日くらい、片付けしてよね。
何かの腹いせで、これみよがせの時じゃなくてさぁ。

そしたら、ありがとね*^-^*
って言うのに(笑)


やっぱりね・・・
としか言えないじゃん。。。(爆)

先頭 表紙

りえりんちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・どこも同じやね。 まっ、アテにしてないからイイんだけどさぁ〜。ち〜っとはやってあげよう♪って気持ちにならんかなぁ〜。それともやったら損する。くらいにしか思ってないのか? / とらちゃ ( 2005-11-07 19:08 )
ホントそう思う!たまにでもいいから片付けしてくれてたら素直にありがとうっていえるのにね!やっぱりうちと一緒だわ! / りえりん ( 2005-10-29 23:18 )
便利屋妻ちゃん:昨年、旦那の仕事が暇で休みが長かった。。。 最後は「てめぇの顔色見て過ごすのはうんざりだ!」と言って逆ギレしたけど 片付けは何回やったか?洗濯なんてただの一回も干さなかったし。朝、私が仕事に行く前にバタバタしててもボ〜っとTV見てたっけなぁ〜。 あぁ、躾を間違えたよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 17:22 )
ここ数日私と主人交代で仕事行ってるの。私が自宅に居る日は料理いっぱい作っておく。入れ替わりで自宅に戻ると食器もお鍋も全部洗ってある♪『洗ってくれたんだね』って電話したら、『だって洗わないで置いといたら怒られそうだモン』だって!一言余分だが・・・結婚後の躾は正しかったみたい(笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-28 17:01 )
えりるるちゃん:うちは子供を使って流しまで持って行かせてるよ(呆) 自分で片付ける時は腹いせか、それともよほど気分がいい時。普段は食べたらその場でごろりと横になってる。そんな時、「あぁ、男っていいよなぁ〜」とつくづく思うよ。なんたって、文句も言わない専属の家政婦がいるんだもん。食事の用意から後片付け、洗濯は魔法のようにタンスに片付けられてるし、黙って立てば風呂の準備はされてる。それもこれもただ飯を食われてやればいいのよ。給料もいらない。。。あぁ、止まらないわぁ・・ / とらちゃ ( 2005-10-28 16:51 )
ムーチョ母ちゃん:あ、腹いせの時は私に洗ってる姿を見せつけないと腹いせにならないからこの間は違うのよ(笑) 普通の気分の時は絶対に洗ったりしないんだから。  男の人って(うちの旦那だけかも知れんが)思いやりとか、優しさとか『受身』すぎないか?お互い様。って言葉、知らんのかね(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:44 )
こたろちゃん:でね、私が洋服なんぞ新調してたらなら「その洋服、どうしたの?」「いつ買ったの?」・・・・「何処で飲んだの?」「なんて店?」 もう、煩い!って感じ。   そういや、屁でもないかも・・・(笑) やってくれたらくれたで「オレなんかさぁ、女房の飲み会の日は茶碗まで洗ってやってんだゼ」と言うに決まってたワ(爆)    / とらちゃ ( 2005-10-28 16:37 )
コナンさん:エライじゃん(笑)  喧嘩したくない?彼にそんな複雑な考えができるワケないと思うんだけどね(笑) 腹が立ったら我慢なんて出来ないのだから・・・。 ただ、翌日も早く起きなきゃならんからでしょ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:31 )
みいちゃん:すべては家事はお前がやって当たり前!って気持ちなんだろね。 楽しく飲んで気分よく帰ってるのにさぁ。 でも、お願いしてまではイヤなんだよね(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:14 )
うちの主人はテーブルの上に置いたままですよー(怒)しつこくしつこく言い続けて、最近ようやく流しに持ってくるようになった次第・・・。 / えりるる ( 2005-10-28 14:07 )
それって腹いせなんでしょうか?あえて洗ってないってことですか?本当にちょっとの思いやりを持てば、思いやりが返ってくるのにな〜。男の人はそういうことに疎いですよね・・。おっと、男性全般じゃないかしら^^;失礼! / ムーチョ母 ( 2005-10-28 12:38 )
うちも以前は何時になっても起きてたよ。鬼のような顔してさ。時にはチェーンがかかってることもあったし。最近は大抵寝てるから気が楽だよ。茶碗?そんなもん日頃のこと思えば屁でも無し(爆)黙って食べて静かに寝て朝いなくなってくれればもういいよ(^^) / こたろ ( 2005-10-28 09:49 )
自慢じゃないですが、僕ならキチンと片づけますね。先に早く寝てたのは、顔を合わせて喧嘩したくないからかもしれませんね。 / コナン ( 2005-10-28 04:47 )
あぁ・・・わかります、その気持ち。なんだかげっそりするんですよね。自分の食べたお茶碗くらい洗ってよね!と・・・ / みい ( 2005-10-28 00:59 )

2005-10-27 ごめんね

これは火曜の事なんだけど・・・

火曜はコウは習い事なし、タクは6時〜8時(帰ってくるのは8時半過ぎ)までサッカー、ショウは7時〜9時まで英会話なんだよね。
金曜はコウのサッカーは6時までだけど、他の子は同じ。

でね、コウはいつも一人で夕飯を食べるんだよ。
私は帰ってくる子等の食事の準備やらしたりしてて、最後に食べるショウと一緒が多い。(てか、自分が食べちゃうともう動きたくなくなっちゃうんだよね)

この間の火曜は
タクも遅くて、旦那もショウよか少し早いくらいだったし・・・

コウが風呂上りの頃、丁度4人が食卓を囲む状態になってたんだよね。

その光景を見たコウが言った。
「コウは一人で食べたのに、みんなは一緒に食べてる・・・  コウだってみんなと食べたかったよう!!」

いつもTVを見ながら黙々と食べてるから気が付かなかったけど・・・
そうだよね、一人じゃ、美味しくないよね。

来週の火曜、いや、今週の金曜から私は一緒に食べよう。

先頭 表紙

りえりんちゃん:あれからコウと食べてます*^-^* でも後のタクやショウの夕飯がとても面倒になっちゃうのよねぇ〜・・・ / とらちゃ ( 2005-11-07 19:06 )
そうだよね〜やぱりみんなで食べる夕食の方が美味しいよね!我が家も反省する点が多々ありだったりする・・・ / りえりん ( 2005-10-29 23:16 )
ぐるぐるちゃん:あの日はたまたま4人が揃っちゃっただけなんだけど、コウから見たら、4人で楽しそうに食べてるように見えたんじゃないかな。 そうだね、お馬さん、遅くまであるから焦っちゃうよね。でもさ、焦るとイライラするし、イライラするとつい子供にあたっちゃうしねぇ〜。どうにかなるわよ・・・くらいの気持ちでいいんじゃない?まだまだ先もあるんだしね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-28 16:08 )
こたろちゃん:この身体が3つあったなら3人の子と食べられるのにねぇ。。。あっ、そうだっ!イイ事、思いついたっ!3回食べればいいんだよっ!って、この腹の周りの浮き輪のような脂肪が益々でかくなるから止めとこ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 16:02 )
コナンさん:だよね・・・。何も言わないのをいい事に放置しておりました(反省) 今夜はコウと一緒に食べます・・が、お迎えあるからビール、飲めないじゃん!!! / とらちゃ ( 2005-10-28 15:58 )
4対1じゃコウ君かわいそうだったね、ウチは遅いパパがいつもひとりぼっち(私は寝ている・笑) お馬さん始めたでしょ・・慣れないもんで送迎&夕食であたふたしてますわ(汗)    / ぐるぐる ( 2005-10-28 10:53 )
いくつになっても子供をひとりでご飯食べさせるのは切ないよね。私は一番最後に帰ってきたこと食べるようにしてるからいっつも11時過ぎ。太るわけだ(笑) / こたろ ( 2005-10-28 09:52 )
うん、うん、ご飯って一人で食べると何故か美味しくないですよね。わかります。 / コナン ( 2005-10-28 04:49 )

2005-10-26 最近の出来事は・・・・


う〜ん・・・
何から書こうか。

ってほど、変化ないが・・・(笑)


23日の日曜
コウの『例の試合』だったよ。
行く前は「オレ、100回できないからベンチスタートかも。」って言ってたから、まっ、それも仕方なかろう・・・と思ってたんだけど、しっかり『16』はスタメンにおりました*^-^*

『フォルテ野○』っていうチーム主催の招待試合で5チーム招かれ、合計6チームで戦いました。
3チームづつで予選リーグの後、1位抜けが決勝、2位抜けが3位決定戦、3位が5位決定戦に参加。
コウのチームは残念ながら2位抜けで、結果は3位でした。
1位と2位はメダルが貰えたんだけどねぇ。。。


24日の月曜
先週は参観週間で22日も登校したから24日は代休。
かねてからコウとの約束を果たしたよ。
約束というのはね、うちから車で20分くらいのところに新しい駅ができたの。
その駅の前でサーカスの公演をやっててね。
(↑『柏公演』プログラム見てね。なかなかバカにしたもんじゃないよ・・笑)
ソレに連れて行く!って事(笑) ついでにタクも連れて行った*^-^*
かなちゃん親子とあべ親子と3組で行ってきたよ。

で、さすがにうちの学校の子、多かったかも(笑)
みんな考える事は同じ・・・

子供達は大興奮で、コウなんか、「もう一回行きたい〜〜〜!」だってさ。

普段、サッカーばかりで何処へも連れて行けないからねぇ
子供孝行したよ*^-^*

でさぁ、ココにアップしようと、カメラを持ってたら
『お客様、デジタルカメラでの御撮影はご遠慮下さい』
と言われてしも〜た(ガッカリじゃ・・・)


よって23日の試合デス*^-^*
(メインユニは青なんだがこの日はアウェイの赤ユニ)

先頭 表紙

サーカス♪そう言えば去年ななを連れて行って私の方が大興奮したっけ(笑)コウくんお疲れ様! / りえりん ( 2005-10-29 23:14 )
み〜ちゃん:そもそも行こうかぁ〜?と言い出したのはこの私です(笑)  幼い頃ね、田舎の小学校に木下サーカスが来てね、ソレを観た事が今でも忘れられなくてね。きっと子供達もイイ思い出になると思ってさぁ〜。 喜んでくれてよかったっすぅ〜*^-^* 勿論、私も興奮してたらしく、帰ってすごく疲れて昼寝しちゃったよ(爆) / とらちゃ ( 2005-10-27 15:26 )
コナンさん:私的には子供のサッカーを観るだけで充分なんだけどね(笑)  コナンさんのトコはお姉ちゃんがやってるんでしょ、弟君がかわいそうに・・と思うでしょ(笑)  弟君には是非、サッカーを!! / とらちゃ ( 2005-10-27 15:23 )
えりるるちゃん:膝のあたり・・・(笑)  洗っても、洗ってもなんだかキレイにならないんだよねぇ(笑)  正直言って、子供のサッカーのために働いてるようなもんだからこういう姿を見る時が最高です*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-27 15:20 )
かな姫ちゃん:いえいえ、トシ君、なっちゃん、はるかネェも行けてなによりでした*^-^* でも4年後はタダで観れるよね、だって翔平、サーカス団員になってるもん(笑)  子供の楽しそうな笑顔ってイイ♪ / とらちゃ ( 2005-10-27 15:18 )
お疲れさん♪(o^v^o) サーカスよかったでしょう〜♪(o^v^o) 子供たちも喜んだと思うけど、とらちゃさんも興奮していたんだろうな〜(想像中^^) / み〜 ( 2005-10-27 06:03 )
うちも娘がバレーをやっていますが、土日はいつも練習か試合なので何処にも連れて行ってられません。やはり皆さん一緒ですね。 / コナン ( 2005-10-27 04:54 )
おおッ!コウくん格好いい〜〜〜!!膝の辺りがオトコって感じ♡ / えりるる ( 2005-10-26 23:05 )
寝不足だったけどあたしもひさびさの子供孝行できたよ^−^お誘いありがとね^−^ / かな姫 ( 2005-10-26 22:35 )

2005-10-22 タク:校外学習

昨日はタクの校外学習だった。

国会議事堂と国立化学博物館・日本科学未来館・NHKスタジオパークの3コースが選べる。
タクは国会議事堂とNHKのコース。

NHKは楽しかった様子で
「ママ、NHKはね、いつでも行っていいんだよ。冬休みにみんなで行こうよぉ〜」
と言ってた。
『おじゃるまる』の声優体験とかできるらしい(笑)


実はこの校外学習はクラスの中で数人のグループに分かれ、最寄の駅から自力で電車で行ってたんだよね。
でも、いろいろな事件があったりで、今年は3コースに分かれてバスで行く事になった。

子供達はいろんな事に挑戦したいのにそれをさせてあげられない・・・・
本当に変な世の中だよね


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

余談ではありますが、ココ数日±0円   デス*^-^*

先頭 表紙

コナンさん:ま・・・ね。いつ、何が起こっても不思議じゃなく、『運が悪い』としか言えないような感じだもんね。 これから先、この日本はどーなる!(おおげさ?) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:42 )
えりるるちゃん:うちの中学も例外ではなく、ソチラでタクシー観光だそうです(笑)  でもね、私なんかの頃はみんなゾロゾロとバスでの移動だったような気がするんだよね。  タクシーで観光に回るなんて大人になってもなかなか出来る事じゃないゎ / とらちゃ ( 2005-10-26 16:40 )
ムーチョ母ちゃん:うちの学校は毎年、6年の最後の校外学習は国会なんだよ。コレが終わるとそろそろ中学の制服の注文かなぁ〜。って感じ。  (え?旦那についての日記?・・・本当は毎日でも書きたいんだけどね。ぷぷっ・・) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:37 )
カーコちゃん:私も子供が小さい頃はいつも見てたよ(笑)  アレって、今は何回目の再放送なの?でも、お話はほのぼのとしててイイから何回再放送しても人気があるんだろうねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-26 16:33 )
み〜ちゃん:そうなの?私、行った事ないんだよ(笑)  NHKは大人は入場料が必要らしいけど、奮発して行くよ・・・って¥200だっけ?(爆)   / とらちゃ ( 2005-10-26 16:31 )
ぐるぐるちゃん:今日も±0じゃった♪  地震ねぇ・・・怖いよね。この間、コウに宿題で「地震に備えてる事は?」って〜のがあったんだけど、『懐中電灯と水』しか言えなかったよ(笑)  もっとちゃんと準備するべきだよなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-10-26 16:29 )
りえりんちゃん:うん、面白そうだよね*^-^* 「冬休みになったら行こうね〜」とタクに言われてる(笑)  お正月休みは長そうだから その時にでも行こうかな。 / とらちゃ ( 2005-10-26 16:27 )
自力で行くのがいい校外学習なはずなんですが、そんなことも出来ない世の中になってしまってるんですよね。。。 / コナン ( 2005-10-25 21:52 )
私の地元は年がら年中修学旅行生が来ているようなところですが、今、みんな貸切のタクシーで移動してますよ〜。昔はグループごとに一生懸命バスに乗り継いで(またバスがややこしい所なんですね〜。)観光してたけど・・・。タクシーの方が安全で(タクシーのおっちゃんも観光案内してくれるし)先生達も管理しやすいんだろうな〜と思ってます。 / えりるる ( 2005-10-23 23:50 )
へぇ、そういう社会見学みたいなものがあるんですね。本当に子供たちには色々な経験をさせてあげたいですよね。 (↓密かに旦那様についての日記のファンだったりして^^;) / ムーチョ母 ( 2005-10-23 21:12 )
おじゃるまるの声優体験・・・素敵かも♪うちの息子がおじゃる大好きなんですよねー。毎日見てます。何か私もNHK行きたくなってきましたわ! / カーコ ( 2005-10-23 20:24 )
NHKはいつでも行けるからいいよ〜♪ NHK前の並木道の紅葉がいい感じだし、お隣の代々木公園ではのんびり出来るし^^ / み〜 ( 2005-10-23 02:32 )
いいぞぉ〜±0円! ホント嫌な事件が多いよね、それになんだか地震も心配。子どもと離れてる時に大地震があったら・・・とか、最近ちょっと考えちゃう。 / ぐるぐる ( 2005-10-22 23:14 )
選べる校外学習っていいね!NHK面白そう♪ / りえりん ( 2005-10-22 20:45 )

2005-10-20 久々に登場・・・・(旦那)

今夜はグラタンとポトフだった。
ポトフはキャベツを沢山入れるのがみんな好き♪

で、コウ・タクがポトフのお代わりしたい〜!って。
  う〜ん、ダメダメ、これは・・・ 
だってパパの分でしょ。ほんじゃ、スープが少しあるからキャベツを足して作るからね。  人参とベーコンを残してキャベツを足して即席ポトフ(笑)

帰ったらすぐに焼けるよう、温まれば食べられるよう準備する。

風呂に入りながら
旦那の弁当のおかず、何にしようかなぁ。。。
子供の弁当は彩り良く入れておけばいいけど、旦那の弁当はおかずになる『メイン』のものが必要なんだよね(彩りは関係ないらしい)

風呂上りにメインのおかずの段取りをして、米も研ぐ。←10時前



『大奥』を見ながら、あれ、遅いなぁ〜と思ってたら・・・
電話が鳴った。(終わってすぐ。←11時)

「あっ、オレ。今サァ〜○○さんと呑んでて、今夜はサウナに泊まるから。」


。。。て〜事は帰らないって事?
       夕飯はいらないって事?
       弁当はいらないって事?   だよね・・。


ごめんなさい。
ブチ切れていいですか?

先頭 表紙

えりるるちゃん:まぁ、4時半起きが6時半まで寝てられるて〜事はラッキーな事でもあるんだけどね(笑)  でもね、ただ、早起きして作ってるだけじゃなく、その前から段取りしてるんだ。って事は気付くべきだと思うのさ。 まっ、この前の「私は大変ってツラ、すんじゃねぇ!」と言われてから、そういう事、わかってほしいとも思わんが・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:48 )
コナンさん:そそ、夕飯はともかく、弁当の米を磨ぐ前には連絡してもらいたいわよねぇ〜。  夕飯の仕度も、弁当作るのも『食わせてやってるんだから当たり前』とでも思ってるんでしょ(笑)  献立を考えて買い物行って作るのも大変なんだ。ってわかってたらそんな事、しないと思うよ。   あっ、コナンさんも?反省しなさい!(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:43 )
りえりんちゃん:あっ、そういう事も多々あります(爆)  そうやって好き勝手な事ができるのも私がしっかり家庭を守ってあげてるからなんだけど、ソレさえわからんらしい。オレ様が食わせてやってるんだ!くらいにしか思ってないんじゃん? ホント、幸せな人よねぇ / とらちゃ ( 2005-10-22 15:37 )
カーコちゃん:困った旦那達だね。で、この間、友達にこの事、話したら「うちなんて、旦那は帰って自分で御飯作ってるわよぉ〜」と言ってた(爆)  世の中にそんな旦那がいるなんて・・・!!すんごく驚いたぁ〜〜!!  そんな人と結婚すればよかったよぉ〜 / とらちゃ ( 2005-10-22 15:32 )
便利屋妻ちゃん:そそそ!そーなのよっ!! 帰って来る・来ないなんてど〜でもいいんだよ。要は食べる・食べないなんだよね。だって私と子供だけなら何でもいいんだし、ポトフだってお代わりさせてあげられたんだよ。そういうコッチの細かい事がち〜っともわかっとらん!で、『オレなんて家じゃ、肩身が狭くてさぁ』と人に言ってる・・・ 呆れるゼ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:27 )
ぐるぐるちゃん:あははは・・イイね、そのネーミング(笑)  ホント、許せん!だよな。 そうやって家の中での居心地を自分で悪くしてる事に気付いてない!(ここ数年で私の口数がめっきり減った・・・) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:22 )
こたろちゃん:うちだって同じよ、だってサウナだもん。いつでも泊めてくれるよ(笑)  でも、飲んでブチブチ言われるんだったら帰って来ないほうがイイ! てか、ず〜っと帰らんで良し!  / とらちゃ ( 2005-10-22 15:20 )
み〜ちゃん:そそ、人の事なんて考えてないと思われる。。。んだけど、人には『オレだってアイツに気ィ使ってるんだよ〜』とか言っちゃってるから笑える(笑)  まっ、作って待ってたって平気で「あ、メシ、いらない」とか言っちゃう人だからねぇ〜。 夫婦も鏡だって事、わからないのかな / とらちゃ ( 2005-10-22 15:12 )
みいちゃん:多分ね、逆の立場だったらもう大変!なのにねぇ・・・(笑)  そういう立場になった事がないからわからんのだよ。なんたって『オレ様』だからさ(笑)  いい年してそんな事もわからんってはっきり言ってバカだよね(笑)  でも私は家出はしないよ。出て行くのは私じゃない・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 15:06 )
私だったら用意してても「明日のお弁当いらない」って言われたらラッキー♪って思っちゃいます(笑)夕食は・・・うーん、うちは仕事の日は食べないからなぁ・・・。でも連絡が遅いのはイヤーッ!! / えりるる ( 2005-10-22 00:45 )
11時から飲み始めたわけ違うんやから、もうちょっと早く連絡欲しいよね〜という僕もそんなことしたことあります。反省します。気を付けますです。。。 / コナン ( 2005-10-21 23:55 )
連絡遅すぎ!!(怒)うちのパパもそう言う人なのよ!っていうか連絡入れずに外泊する人さ!(怒) / りえりん ( 2005-10-21 21:16 )
もっと早くに電話してーーって感じですねぇ。全く!!でも、そういう旦那様多いみたいですね・・・^_^; / カーコ ( 2005-10-21 15:37 )
夕食要らないなら、作る前に言って欲しいですよね(-_-;) 正直、帰って来る・来ないより夕食を作る手間が問題だよね(爆) / 便利屋妻 ( 2005-10-21 11:29 )
「わがまま大王“カッテナヤツジャー”許せん!!」・・・(笑) / ぐるぐる ( 2005-10-21 10:32 )
うちは逆。どんだけ飲んでも何時になっても帰ってくる。だって友達いないから、飲みはほとんどが仕事の延長だし、飲み仲間も泊めてくれるほど親しくないし(爆) / こたろ ( 2005-10-21 09:13 )
せっかくいろいろと考えているのに、そんなことはおかまいなしって感じなのかな? 11時に電話って、あまりにも遅すぎる。。。 同じ屋根の下でも「気遣い」「気配り」は必要だよね。 今日もお仕事お疲れさん♪ あと2日がんば♪ / み〜 ( 2005-10-21 00:41 )
家でするかも→家出するかも、でした^^; / みい ( 2005-10-21 00:02 )
キレテいいよ。。。ってかさぁ、献立考えて、準備して作って、次の日の事まで考えて・・・恩着せがましく言うつもりはないけど、もっと気遣いがあって欲しい・・・と私ならそう思って、悲しくなっちゃうな。そんなの重なったら、家でするかも。 / みい ( 2005-10-21 00:01 )

2005-10-19 地震がぁ・・・・


みなさん、覚えてますか?

コウのリフティング100回の試合。
あれね、16日だったんだけど、雨で延期になったのよ。
23日に・・・。
ところが、23日はBチームの子は試合があってね・・・行けないのよ。
でさぁ、23日はAチームが全員で行く事になった。
100回出来る子もできない子も・・・

で、言う間もなく、コウ的には『ラッキ〜♪』な状況になったワケで(笑)


でね、雨が降ったら延期になるからAチームが行く事になるから・・・
と15日の練習で、コーチに説明を受けたコウ・・・


その夜、何したと思う?

なんと!!
『雨降れ坊主』を7個作製。
それをベットに並べて吊り下げててたよ(爆)

(ここ数日の雨はそのせいかも・・・笑)

てかさぁ・・・
そんな暇があるなら練習しろ!だよねぇ


今日の練習でコーチの命令があったらしい。
『行けない子の分まで頑張らなくっちゃダメだからね・・・ 試合まで毎日リフティングやるように!』ってね。

初めての『命令』なんだよね(笑)

↓雨降れ坊主の塊(笑)

先頭 表紙

み〜ちゃん:あれから『命令』に従って毎日学校から帰ってすぐやってるよ(笑) でもなかなかできなくてちょっぴりイヤになってるみたい。  そそ、コウったら吊るしっぱなしだったのよっ!!だからあの雨(笑) / とらちゃ ( 2005-10-22 14:58 )
雨が続いたわけだ(o^v^o) 洗濯なかなか出来なかったぞ〜(o^v^o) リフティング、なかなか難しいよね〜、でも練習は絶対にウソつかないから、いっぱい練習して欲しいね♪^^ / み〜 ( 2005-10-21 00:37 )
ゆめのちゃん:最強の雨降れ坊主です(笑)  もう、23日の試合はヤル気満々だよ。 本当に子供ってヤツはねぇ〜。笑わせてくれます(爆) でも、思いもしない事とかで笑わせてくれる子供っておもしろい!一家に三人もいてラッキ〜♪かもね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-20 23:45 )
あら 雨降れ坊主(笑) 念願叶ったってのはコウ君にとっては最高だったでしょうね^^ やっぱり子供ってやることが かわいいですよね! 呆れながらも思わず笑っちゃうことばっか やらかしてくれます。娘っこたち(笑) / ゆめの ( 2005-10-20 16:36 )
えりるるちゃん:そう、泣いてるのよ〜。 効き目は凄くて、関東は昨日までお天気が悪かったもんネェ〜(笑)  地震、けっこう長かったからちと怖かったよ。あっ、タクは風呂上りでスッポンポンでねぇ・・・「あんた、パンツくらい穿かないと逃げられないよ」というと慌てて穿いてたよ(爆)(でも、パンツだけ) / とらちゃ ( 2005-10-20 15:10 )
みいちゃん:リフティング100回!というのは随分前から言われてる事なのに、クリアできず・・・ しかも1個で足りず、7個・・・  さすが三男坊。発想の基本が違うとみた(笑) / とらちゃ ( 2005-10-20 15:07 )
ムーチョ母ちゃん:まぁ、中学のショウよかまだ面白いと思う事をしたり、かわいいと思える事、しますが・・・(笑) コウの頭で『どうすれば明日は雨になって試合が延期になるか・・』と真剣に考えた結果がコレなんでしょなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-10-20 15:04 )
雨ふれ坊主、泣いてるぅ〜〜!!(笑)しかも効き目があったって言うのがまたすごいですね〜!地震結構大きかったみたいですね。大丈夫でしたか〜? / えりるる ( 2005-10-20 15:03 )
まーこちゃん:コウ的にあんなに雨を望んだのは多分生まれて初めてかと(笑)  作ったのが土曜の夜・・・ちと、効果ありすぎなんじゃない?(笑)  今日はやっと晴れて気持ちイイね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-20 14:58 )
コナンさん:さすがっ!!そうです、泣いてますのよん(笑) でね、頭ンとこには『雨、ふれ』と書いてあった(爆) そこまで考えられるんなら、もっと練習しろっ!て〜ところなんだけどねぇ。1コづつ2段ベットの柵にテープで止めてありましたゎ / とらちゃ ( 2005-10-20 14:56 )
りえりんちゃん:ママ、見て、見て〜!とね(笑)  こんなに沢山作るとは思ってなかったから驚いた・・・。 こんなもんを作ってたなんて試合に行くはずだった子の母には口が裂けても言えやしない(笑) / とらちゃ ( 2005-10-20 14:53 )
あははは(≧▽≦)コウくんかわいい!その発想好きだわ〜^^ / みい ( 2005-10-20 13:42 )
カワイイ!カワイイ〜〜〜!カワイ過ぎる〜〜〜〜〜!! コウ君最高☆ / ムーチョ母 ( 2005-10-20 10:38 )
雨降れ坊主・・効果ありって事ね(o^-^o) 地震・・けっこう長かったねぇ〜〜。 / まーこ ( 2005-10-20 08:10 )
普通てるてる坊主は^^の様にニコって笑ってますよね?これは逆さにしただけではなくて、涙を流して泣いていますよね?そこまで考えるとは、さすがですね^^ / コナン ( 2005-10-20 04:53 )
雨降れ坊主は逆さに吊るせばいいのかぁ〜^^(爆)さすがとらちゃんのお子!!考えるところが違うね♪ / りえりん ( 2005-10-19 23:58 )
書き込み中、地震が・・・  こわっ!! / とらちゃ ( 2005-10-19 20:56 )

2005-10-17 ショウの携帯:その後

ショウの携帯に事なんだがね、
結局今まで出てこなくてねぇ(当たり前か?)

昨日、ショップにて解約と致しました。
ボ〜としてる罰として当分ないまま過ごさせようかとも思ったけど やっぱ、一度持ったらないと困るのはよくわかるんだよね
甘いと思いながらも 新たに購入いたしましたゎ。。。

教室側の対応と致しまして、『黒いふたつ折りの携帯を知りませんか?』と張り紙がしてあるらしい。
まぁ、煩い親(私の事・・笑)への対応なんだろぇ(笑)
先生からの電話では「引き続き探しています」と。


でも、生徒ひとりづつ尋問するわけにもいかんわなぁ〜(笑)

先頭 表紙

みいちゃん:たとえ中学生でもね(笑)   そうだね、そこまでして『犯人探し』は出来ないよ。もしも本当に盗んだ子(言い方悪いけど)がいたとしたら きっとイヤな思いをしてるだろうから、二度としない!と思ってくれればいいかな。ってね。 ショウは新しい携帯を買ってもらって『一件落着』したらしい(笑) / とらちゃ ( 2005-10-19 21:13 )
コナンさん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  そうだったらにこやかに諦めるんだけどね(笑)  本当に不思議なんだよね。まっ、携帯はまた買えばいい事だけど、(もしも誰かが持って行ったとしたら)持って行った子はず〜っと忘れる事はない出来事になると思うんだよね。同じ歳の子を持つ親としたら何だかかわいそうな気がするんだよね・・・・複雑だよ / とらちゃ ( 2005-10-19 21:09 )
カーコちゃん:諸々の諸費用は小遣いから少しづつ払わせろ。と旦那が言ったんだけど、月々、たった1500円の小遣いからどうやって返済させるんだよ!って感じよね(笑)  『今回は特別』と言うしかないよね。  最近は休みの日とか遠くに出かける事も多くなったから携帯を持ってないと、コッチも心配だったりするのよ。 / とらちゃ ( 2005-10-19 21:04 )
ぐるぐるちゃん:そうそう!そういうの、あったよねぇ〜。 昭和良き時代は手を挙げた子がいたかもしれないけど、今は・・・どうなんだろね(笑)  ほんと、スッキリしないよ。まっ、自分の身も持ち物も自分で守れ!って事かもねぇ〜。 / とらちゃ ( 2005-10-19 20:59 )
そうですねぇ、携帯は一度持っちゃうと、なくてはならないものになってしまいますね。突き詰めれば、発信記録でわかったりもするんでしょうが、そこまでするのも・・・って感じですね。 / みい ( 2005-10-19 13:59 )
あら〜出てこなかったんですか?おかしいですね。もしかしたら、ショウくんのファンの行き過ぎた行為なのかな?考えすぎ? / コナン ( 2005-10-18 21:45 )
mo★moちゃん:さぁねぇ〜 何処にあるのか・・・  私の友達が言うには「もう、使えないし、持っててもヤバイからコンビニのゴミ箱にでも捨てられちゃったんじゃない?」ってさ。  なら、教室の片隅にでも、放置してくれぇ〜〜。だよね・・。  / とらちゃ ( 2005-10-18 18:44 )
ななちゃん:『今度、無くしたら、知らないからねっ!』と言い聞かせておきました。←でもね、まさか、本人もアソコで無くなるとは思ってなかったと思うのよねぇ〜。  私が子供の頃は『○○ちゃんのシールがなくなった』とか、そういうかわいいもんだったんだけど、今は金目のもんがなくなるから怖いよねぇ   えっ?りえの携帯?いいよ、でもココまで来てね(笑) / とらちゃ ( 2005-10-18 18:41 )
み〜ちゃん:いつまでも停止しててもさぁ、使えないのに基本料金もかかるし。 第一、コッチの気持ちがスッキリしないのよねぇ。 いつまでも子供だと思ってたけど、中学生も侮れないって痛感したよ。。。 / とらちゃ ( 2005-10-18 18:35 )
新しい携帯か〜。でもほんと、1度持つと、携帯ないと不便で不便たまりませんよねー。ショウ君も携帯買ってもらって喜んでたんでしょうね(*^_^*) / カーコ ( 2005-10-18 11:34 )
昔は「さぁ みんな目をつぶってぇ〜 やった人は正直に手をあげなさい」って言うのがあったよね(笑)今は犯人探しはしないみたい。 なんだかスッキリしないよね・・・ / ぐるぐる ( 2005-10-18 11:11 )
何処でどうなってるんだろうね・・・元ショウ君の携帯さん、自分の物として使ってるのかしら? / mo★mo ( 2005-10-17 21:37 )
新しい携帯買ったのね♪今度はなくしちゃ駄目だよ〜!^^新しい携帯・・私もほしい♪♪とらちゃん!買ってくれ!(爆) / ななちゃん ( 2005-10-17 20:21 )
こういう状況だとなかなか出てこないね〜。 携帯の中身をまた登録しなおしだから本当に困っちゃうね。 携帯の無い生活が考えられない時代になっちゃったね〜。 お金のかかる時代になったものだ。。。 / み〜 ( 2005-10-17 18:09 )

2005-10-17 時給¥1000って凄くない?

今日も休み♪
連休はよいのうぅ〜〜*^-^*

んなわけで 今日は前々から約束してたきねちゃんとの買い物デー。

(きねちゃんって、コウを鎌倉旅行に連れて行ってくれた、例の人です)

きねちゃんは車に乗らない。ご主人も今は定年で自宅にいらっしゃるが車には乗らない。なんでもお仕事の時はお迎えの車が自宅まで来てたらしい・・・

今まできねちゃんは大きな物を買い物に行く時はタクシーを利用してたんだって。

「お休みの時の暇な時、車を出してくれるとうれしいわぁ〜」と言われ、「いいよ」とここ数ヶ月、月に2回くらい買い物に付き合ってるのさ。

きねちゃんの買い物ぶりは豪快で いつだったかは行った事がないところに行きたいって言うから『業務スーパー』に連れていったのさ。
きねちゃんは火がついたかのようになんとカゴ4個分の買い物をしてた(笑)
今日も市場に行ったんだけど、買う!買う!買う!!袋は5つくらいになってたし(笑)
そのあとホームセンターで庭の水撒きのホースやら長靴を購入してた。
この前はスコップを購入してた。
きっと庭の家庭菜園で使うんだろうね(笑)


きねちゃんはいつも私に『時給¥1000ね』と言ってお金をくれる。
その他に『ガソリン代』といって何か買ってくれる。(例えば洗剤6個とか子供のおやつとか・・・)
いいよ。と断ると「私の気がすまないからダメ!」って言うのよ。
今日も11時〜2時までね。と言って¥3000くれた♪
私もふらふらと買い物をしてるだけだから申し訳ないんだけど。

今日は車に乗り込む前に洗濯洗剤を1箱(6個入り)くれた。
で、たまには御飯でも、とランチをご馳走してくれた(¥1580)
市場で『まぐろのブツ』と『イカおくら』を買ってくれた(¥900)
最後に「お子達にね」と言ってケーキを買ってくれた(¥1380)
で、時給と言って¥3000でしょ・・・

これじゃさ、タクシーで行った方が安上がりなんじゃないかと・・・。



てか、時給だけでも貰いすぎなんだよね

私的には超ラッキーなバイトなんだが・・・(笑)

先頭 表紙

みいちゃん:でしょでしょ♪  確かに誰かと一緒って楽しいけどね(笑)  でも、ケーキかランチはどっちか遠慮するべきだったかなぁ〜と・・・。  / とらちゃ ( 2005-10-19 21:26 )
なんとも羨ましいバイト!きっと一人でお買い物するより、誰かと一緒が楽しいお方なんでしょうね^^ / みい ( 2005-10-19 13:57 )
ななちゃん:きねちゃんってね、いろんな意味で太っ腹(笑) なのさ。 私的にはお抱え運転手になって毎日雇って貰いたいくらい(笑)   / とらちゃ ( 2005-10-17 20:57 )
凄いね〜〜〜!!羨ましいよ!でも、凄くいい人なんだね!普通そこまでしないよ! / ななちゃん ( 2005-10-17 20:19 )
まりんちゃん:そうかな、だといいんだけどね。書いたけど、きねちゃんはとても豪快に買い物をするんで、コッチとしてもおもしろいんだよね。今日の市場は『業者さん』と間違われたんだから(爆) さて、正月前はどんな買い物をするのか楽しみだったりする(笑) / とらちゃ ( 2005-10-17 17:10 )
タクシーで行くより連れが出来て嬉しいんじゃないかな?私も車(と言うか免許)無いから気持ち分かります〜 / まりん ( 2005-10-17 16:13 )
便利屋妻ちゃん:だといいんだけどね*^-^* 荷物を車から家に運ぶ時、ご主人も出てきて、「ありがとね」と言ってくれる♪いえいえ、お礼を言うのはコッチですからぁ〜!って感じよ(笑)  なんだか申し訳なく思いながらも、きねちゃんが「もういいわ」と言うまで甘えさせて頂く事に致しますデス、はい。 うちの車はワゴンだからきねちゃんの豪快な買い物もOKでよかったです(笑) / とらちゃ ( 2005-10-17 15:53 )
み〜ちゃん:買い物に行くと私がいつも洗剤の値段をチェックするから私が何を喜ぶか、きねちゃんもわかったらしい(笑)  み〜ちゃんと飲む時の時給って・・・あははは・・・ご馳走してくれてるじゃん(笑)   てか、また飲みたいね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-17 15:44 )
車が無いとあちこち行けないし、大物買えないし大変だよね。タクシーと違ってとらちゃさんと楽しいお買い物が出来る事、喜んでくれてるんだね、きっと♪ / 便利屋妻 ( 2005-10-17 15:21 )
すご〜い♪^^ 羽振りがいいというか、本当に感謝しているんだな〜(o^v^o) 洗剤6個は助かるね〜♪^^ わたしと飲むときは時給タダにしてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-17 15:12 )

2005-10-15 いつか彼女が夢に出てくるに違いない(恐)

ひゃひゃひゃ・・・
たっ、魂が抜けるぅ〜〜

今日も専務にあれやこれや言われてさぁ〜。
『いいかげん、うるせぇんだよ』と言いたいところだけど、あの口はまだまだ序の口かもしれん(笑)
まっ、「はい。はい。」と聞いておくことにするよ。


今日はレジの金が¥5000足りん!ぴったり!
で、考えられるのは貰った1万が実は5000円だったって事なんだけど、集計で出た1万札の数も合ってる。
う〜〜〜ん・・・
う〜〜〜ん・・・

と悩んでたら先輩が来て もしかしたらまだレジの中に5000札があるんじゃない?って。

で、見てもらったら
なんと レジの奥に1000円札が6枚落ちてたよ(笑)
て〜事は私は初日に−991円だったんだけど、実は+9円だったって事なのさ。
で、専務に報告したらね 何て言ったと思う?
『わかりました。毎月全員の過不足を私が集計するので、今日は+1000円にしておいて下さい』だってさ。
過不足(特に不足)の集計が多い人はより一層専務にあれこれ言われるんだろうなぁ〜(怖いよぉ〜)


でも、明日・明後日は休みじゃ〜♪
今までは私が休みでも旦那の弁当のために4時か4時半に起きたり、旦那が休みでも私は仕事だから6時半には起きてたけど これからは日曜はゆっくり寝られる♪
明日は目が腐るまで寝てやるぅ〜!
と思ったら、明日はショウが英検で出かけるってさ。
遊びなら放置って事もできるけどそういうワケにもいかんよなぁ〜。
目が腐る前には起きなくっちゃ。。。(笑)

先頭 表紙

うん・・・凄く悩むよ。今日は−100円やった(┳◇┳) 合うのが当たり前なんだけどねぇ・・・ どうして合わないのかなぁ〜。 「落ち着け、落ち着け」って自分に言い聞かせてるんだけどさぁ / とらちゃ ( 2005-10-18 18:31 )
レジすると過不足で悩むんだろうね〜!お金扱うのは神経使うから苦手だわ! / ななちゃん ( 2005-10-17 20:16 )
みいちゃん:ちゃんとやってるつもりなんだけどやっぱり合わないと(||||▽ ̄)アウッ!って感じ(笑)  でも合う(本当は当たり前なんだけど)なんだか『達成感』を感じるのよね。まだまだ慣れないけど、落ち着いてやるよう自分に言い聞かせながらがんばるっ♪ / とらちゃ ( 2005-10-17 15:03 )
コナンさん:まさしく『死んだように』寝てたかと(笑)  私の最高記録は23時間だったような気がするよ。何の心配もなく(親はかなり心配したらしいが)よく遊び、よく寝る。今じゃ、考えられないほど幸せだったなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-10-17 14:59 )
まりんちゃん:『レジ、閉めて下さい』の一言が頭の中で余韻になるような気がするよ(笑) で、『どうか、合ってますように・・』って神様に祈りたくなるんですゎ / とらちゃ ( 2005-10-17 14:55 )
私も学生の頃にレジバイトしてと事があります。お金があわないと、かなりハラハラしますよね。 / みい ( 2005-10-16 18:36 )
そう言えば最近目が腐るほど寝たことないですね〜学生時代はしょっちゅう寝てました。懐かしいですぅ。 / コナン ( 2005-10-15 21:54 )
私も経理をしてたときが有ったから、合わない怖さは良く分かる〜 / まりん ( 2005-10-15 19:19 )

2005-10-14 報告


私、10日でお店、辞めました。

でね、12日から別のトコで働き始めました。

やっぱりスーパー(爆)

でも、今度のお店は日・月が休みで、お盆も正月も休みがある♪

って喜んだのは行く前でねぇ。。。。

さすが、お盆も正月も休みがあるくらいの『個人経営の店』って感じよ。
専務と称するおばさんが目を光らせてて、ちょっとでも暇そうにしてると飛んでくる。
9〜2時までなんだけど専務の『どうぞ』の声がないとあがれない。

レジから品出しから掃除から・・・何でもやるのさ
なんたって初日からレジやらされてさぁ。
今まで一回もやった事、ないんだよ。もうパニックの連続さ。
変な汗まで出たよ(笑)
初日は−991円やった。
昨日は+100円やった。
今日はめでたく±0円だったけどね♪


前のお店とあまりにも規模が違いすぎで驚きの連続よ(マジでね)


ちょっと後悔してるような、でも休みの件ではしてないような・・・。


まっ、稼がねばならんし、取り合えず、正月まで頑張ってみようかと。。。。
もちろん、就職活動、やりながらだけどね(笑)


お花は前のお店で最後の日にみんなから頂いたものです*^-^*

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:でもさ、私、発注もレジもできるようになった♪今の店、辞めてもどこか行けるよん♪ 個人経営ってこんなに凄いとは思わなかったよ!いつも見張られてるって感じだもん。仕事自体は楽なんだけど気持ちがしんどい・・・ / とらちゃ ( 2005-10-15 16:32 )
ぐるぐるちゃん:ちょっとゆっくりしたかったけど財布が待ってくれないもんで(笑)  だってさ、旦那に「お店、辞めるから」って言ったら「どこ行くの?」と聞かれたのさ。ウソでもいいから「ちょっとゆっくりしてから見つければいいじゃん」って言えよ!って気がしたわよ怒(`´)怒   そそ、専務ネタと旦那ネタは尽きないよん(笑) / とらちゃ ( 2005-10-15 16:28 )
み〜ちゃん:はい。全く別の意味で大変デス・・・(┳◇┳) まぁ、コレも人生経験だと思って、頑張れるトコまで頑張ってみるよ。 でも、日・月の連休の前ものんびり休みを迎えられるっていいよね。前は3日分の発注で追われてたからさ。 特に月曜のお休みは『有効』に使いたいです*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-15 16:25 )
こたろちゃん:そそ!前の店だったら連休前なんて頭をかかえてた(発注)けど、今の店は、ただ単純に「休みやぁ〜」と喜べるよ(笑)  ホント、うちら、絶対にイイ仕事出来るのにねぇ〜。世の中、間違ってら!ぷんぷん! / とらちゃ ( 2005-10-15 15:45 )
コナンさん:なんたって初日ですから・・・怒られはしませんでした。 で、本日¥1000発見だから(笑)  仕事はきつくもないし、レジも慣れるとは思うんだけど、あの専務に慣れる日が来るのかどうかとても不安デス(笑) / とらちゃ ( 2005-10-15 15:40 )
場所が変われば同業種でも慣れるまでは大変ですよね。個人経営って・・・人間関係が大変そうだw とらちゃさんと合ってます様に☆ / 便利屋妻 ( 2005-10-15 14:25 )
すぐ次の仕事に就くなんてエライ! これから専務ネタが増えそうですな・・がんばってーー!  / ぐるぐる ( 2005-10-15 07:34 )
まずは、前職はお疲れ様でした♪ よく頑張りましたね♪^^ 先を予測しての仕事も大変だったと思う^^ 今度はまた別の意味で大変そうだね〜^^ 最初は覚えるのに必死で余裕がないかもしれないけど、必ず視野が広がって余裕は出てきますからね♪^^ 「日・月休み」 有効に休みを使えるといいね♪(o^v^o) 今日は土曜日、明日からお休みだから頑張っていきましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-15 06:09 )
今度のところではパンの注文で苦労することはない変わり、別の悩みが出てきそう(笑)でも正直な話家庭持ちで程よく年を重ねた女にはなかなか仕事ってないよね。それ位の年回りの人の方が気は利くし耐久力あるから絶対お得なのにさ。ぷんぷん! / こたろ ( 2005-10-15 01:24 )
職場を変えると誰でも慣れるまではしんどいもんです。慣れるまでの我慢です。レジも慣れますよ^^しかし、初日の-991円は怒られましたか? / コナン ( 2005-10-14 23:08 )
りえりんちゃん:だしょ♪ソコなのよねぇ・・・  暇な時も暇そうに見えないように『何か』やらないとババア・・いや、専務が煩いんだってさ。←聞いた話。  でもね、発注もないし、品出しもちょっとだし、その点はいいのよねぇ  まっ、自分の思うような仕事ってなかなかないよねぇ 気長に探すわ。←そんな事してる『年』じゃないんだが(笑) / とらちゃ ( 2005-10-14 17:11 )
お疲れ様!今度の店はなかなか暇見つけてゆっくりっていうの出来なそうだね!(汗)でも、日月&正月やすみがあるのはおいしい^^ / りえりん ( 2005-10-14 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)