himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-17 夏季休暇終り・・・
2009-08-07 エコ
2009-07-31 生まれた〜♪
2009-07-24 空もココロも晴れてほしい〜〜〜!
2009-06-29 え・・・?(笑)
2009-06-16 咲きかけも好き
2009-06-15 とうとう、きた・・
2009-06-11 紫陽花
2009-06-09 そういえば・・・
2009-05-29 めでたく出産


2009-08-17 夏季休暇終り・・・

5日間の夏季休暇もあっと言う間に終って今日から仕事じゃ。。。

で、ドコにも行かず本を3冊読んだ(笑) やっぱ、東野圭吾はおもろいねぇ


最終日の前日の夜になって 『明日、海に行かない〜? てか、行こうよ〜』という大人が1名。
コウはその言葉に乗って行きたそうにしたけど私的には却下。
いろいろな理由があってとても行く気分にはなれないから。

そしたら

『もう一生行かなきゃいいじゃん!!』ときた。

『お前は友達とはプール行って外食だってしたくせによぉ〜   家族では行きたくないんかぃ・・・へぇ〜〜』


もう、呆れたよ(爆)

数日前に行ったあのジャンボなプールとサイゼに行った事をネに持ってるし・・・・     ちっちゃすぎて笑える〜〜〜
『外食』って・・・・・ナンダ(爆)



私的には


アンタと行くくらいならもう一生いかなくていい    と言いたい。

先頭 表紙

急に言われてもねぇ・・根にもつほどの事でもなかろうにねぇ / かな姫 ( 2009-08-19 22:11 )

2009-08-07 エコ

昨日はコウのクラブチーム時代の仲良し5人と母3人でBIGなプールへ・・・

朝は霧雨が少し降ってたけど現地は降っていた形跡もなく。
まぁ、夏!って天気じゃないけど
子供達の日焼けの心配をする事もなく、母3人はちょいと蒸し暑かったけど我慢できる程度だったしなんたって空いてる!スライダーも待たなくて滑れるし【蛍の光】の曲が流れる5時までみっちりと5人でプール遊びができました。

帰りに8人でサイゼに寄って8時過ぎに帰宅。
帰ったら家中の電気が真っ暗だったんでここのところず〜っと休みな【オレ様】は出かけてしまったのかと思ったら和室でTVだけを付けて見てた。ショウ・タクはバイトでまだ帰宅してなかった。

もちろん『お帰り』の言葉もなく・・・。無言・・・。


食べて帰る事はメールで知らせたんだけどやっぱり気に入らなかったんだね(笑)


帰って来る家族がいるのに家中真っ暗って・・・


エコ・・・?        

先頭 表紙

2009-07-31 生まれた〜♪


↓↓にとかげが卵を産んだ事を書いたんだけどね。
まぁ、【出産】ではなく【産卵】ではないか・・・なんて事は別として。

あの時に産んだ卵はどうも×だったらしいんだけど、その後に生まれた卵からなんとかわいいとかげの赤ちゃんが!!(と言っても私は触れないけど)
昨日1匹、今朝2匹。

この卵のグループは8月1日くらいに生まれる予定。。。
なんてコウが言ってたけど結構正確なんだねぇ〜

朝、私が出勤する時はもう1個の卵の横線が入ってそこからプクプクしたりしてたからあれも生まれてるはず。コウが見守ってました

先頭 表紙

とかげじゃなく、カナヘビなんだって。  今までに合計10匹生まれました。 / とらちゃ ( 2009-08-03 13:33 )

2009-07-24 空もココロも晴れてほしい〜〜〜!

梅雨明け宣言っていつだったっけ・・・

なんだか雨や曇りばかりでイヤになるんですけど。

私のココロも只今、曇り状態・・・ 雨の前の曇りやね。

あぁ・・・   ヤダな

先頭 表紙

嵐の前のなんとやら・・1日は楽しもうぜいw / かな姫 ( 2009-07-28 01:04 )
雨と強風が多いですよねぇ。スッキリしない・・ / まりん ( 2009-07-25 22:37 )

2009-06-29 え・・・?(笑)

朝、会長が

『マイクロ・ジャクソンが死んだらしいねぇ・・・。 しかし、何だってあんなに整形なんてしてんだろねぇ。。。。  云々』


マイケルです。   って言えんかった(爆)


会長、73歳。。。。



  

先頭 表紙

まーこちゃん: さすが、若モンですな。 あぁ、若いって素晴らしい〜!! / とらちゃ ( 2009-07-24 14:24 )
昨日の話なんだけどね、長男『マイケルって白人じゃなかったんだね。俺初めて知ったヨ』って・・とんでもないヤツが我が家におりました。 / まーこ ( 2009-07-07 16:35 )
ほのぴ〜ちゃん:まぁ、彼を知らないのは幼い子供だけかもねぇ・・・  あまりに突然だったものね / とらちゃ ( 2009-07-03 14:00 )
私の母は、朝早くから、ほのぴ〜〜ほのぴ〜〜〜と大声をだし、マイケル死んだわ!って教えてくれたけど、そんなにすきだったのか? / ほのぴ〜 ( 2009-06-29 19:20 )

2009-06-16 咲きかけも好き


こんな咲きかけの紫陽花もいいね・・・

夕べの雨で朝はしっとり・・・
それにしてもすごい雨だった・・・
映画を観に行ってたコウは雨の前に、バイトだったショウは雨の合間に、遊び呆けていたタクは土砂降りの真っ最中に帰ってきた(笑)

今夜もまた降るらしい・・・
あぁ、今夜はコウは塾だし、ショウ・タクはバイトだ・・・   かわいそうに。



※※ 覚え書き ※※
6/15のハッピー
朝から食欲ゼロ。
下痢&ゲボ

6/16のハッピー
朝、半分だけあげる。他にも食べたそうな気配あり。

先頭 表紙

まりんちゃん:ブーケみたいだよね・・・ / とらちゃ ( 2009-06-24 15:26 )
うんうん♪咲く前から絵になる花ね♪ / まりん ( 2009-06-20 22:39 )

2009-06-15 とうとう、きた・・

土曜は友達と4人でランチ♪

ワインなんかも飲んじゃってね、楽しくランチしてたんだけど。

友達の携帯にメール

『あら、てっちゃん(下の子)の学校のスクールマガジン・・・・  イヤな予感・・・    キャ〜!!』



なんと新型インフル到来!!にて休校。
その小学校の5年は翌日から林間だったんだけど急遽10月に延期になった・・・。



その後、上の子のY中学からもメール。
聞くところによるとY中学校の女子がかかったんだって。で、その学区内の小学校も休校になったとか・・・。



友達曰く・・・
元気な子を8日間も閉じ込めておけない〜〜〜(泣)  
 
      だよね・・・。

先頭 表紙

まーこちゃん:インフルって湿度に弱いんじゃないの?って感じだよねぇ。 大学生じゃ出歩いても目立たないけどさすがに小学生と中学生は目立つかもね(笑) うちの学校、明日から3年が修学旅行さ。もう、先生もヒヤヒヤだろな・・・ / とらちゃ ( 2009-06-16 11:04 )
来たよねぇ。【学校内での感染拡大が事実にならなければ良い策】であると思いますな。ウチなんて家にいなかったわよ。 / まーこ ( 2009-06-15 16:07 )

2009-06-11 紫陽花


入梅したとか。
去年はたった3個しか咲かなかった庭の紫陽花が今年は数えきれないくらいの花。
いったい去年は何だったんだろう・・・・(多分、一昨年の花が終った時、刈り込み過ぎたかも)

それにしてもナンだね、毎年冬あたりは枯れてしまったんじゃないかと思うほど悲しい状態なんだけど春先あたりから新芽がホツホツ出始めて見る見るどんどん大きくなってごらんの通り。まさしく【生きてる!】だね。




昨日はタクの個人面談だったよ。
ドキドキしないで彼の面談に行ったのは何年振りか(笑)
クラスの【審議委員会】て〜ヤツに属してるらしく、簡単に言えば『副委員長』になるらしい・・・
中学時代はクラスのお荷物でクラスの仲間に迷惑かけてるくらいに担任に言われてたけどね。
今じゃ、クラスのために働く気持ちになれたなんて・・・  ウ、ウレシイ(涙)

先頭 表紙

2009-06-09 そういえば・・・

運動会でゴールのテープで首を火傷した話で思い出したんだけど・・・

友達の家に可愛いワンコが来てコウはお散歩に付き合ってたんだよね。
ワンコはまだ仔犬だから走り回っててコウの片足首に友達が持ってたリードが1周したんだけど。
友達が持ってたのは最近多いあのシュルシュル伸びるリードなわけで・・・
こともあろうに何思ったか、その友達はそれまで短くなってたリードのボタンをポンと押したらしい・・・
仔犬のワンコは喜んで走り出した・・・

どうなったか・・・?

コウの片足首はシュルシュル伸びるリードで細いけどすごい火傷!!!

数日間、痛い、痛いと言ってました。
随分前の事だけど今でも白く火傷の痕が残ってます。


あのリード、使ってる人、気をつけようね。

先頭 表紙

ほんとだ!!  こりゃ、痛いわなぁ・・・ かわいそうに。  まぁ、まだ若いから傷跡も残らず消えてくれるだろうけど・・・・   私くらいな年になるとそういう痕が残るんだよね・・・ / とらちゃ ( 2009-06-11 13:52 )
シュルシュル・リードって恐いよね。自分でやって自分で体験したからよくわかる。あっちっ・・って感じだし。首画像アップするゎ。首絞められたようになってるよ。 / まーこ ( 2009-06-09 17:29 )

2009-05-29 めでたく出産

春先からコウが飼育してるトカゲが卵を3つ産んだ。

昨日、コウが学校から帰宅後、小さな飼育箱の中で薄い板の下でじっと動かないトカゲが・・・そぉ〜っと見てみると出産の真っ最中!!そのままにして塾から帰宅後見てみると白い楕円の卵が3つ。卵には土がかぶせてあったらしい。

数日前から1匹だけ小さな飼育箱に移してあった←要するに分娩箱か?

トカゲの卵は天地を逆にすると死んでしまうとかで、産まれ立ての卵の天にマジックでしるしをつけ、そっとさらに小さな、土を入れた容器に卵を移動(ベビーベット箱)。水分で育つらしいのでとにかく霧吹きでマメに水分補給するんだって。そうすると卵が大きくなるんだって。

初めは家の中にトカゲが居るだなんてブルブルしてしまいそうだったけど 割り箸でミールワームをつまみトカゲに食べさせてやったり、糞をするからとマメに土を交換したり、自然に近づけるために飼育箱の中に雑草を植えたり木や石で影をつくったり・・・(コウはリフォームと呼んでる・・笑)
コウは毎朝、部屋の中の日の当たる場所に飼育箱を移動させるんだけど私も休みの日とかには外の日の当たる場所で日光浴させたり・・・となんとなくトカゲの事も気にかけるようになってきた。 愛着湧くもんだね(笑)

絶対に触れないけど。


無事に孵ってくれるだろうか。
数日後にカビが生えてるような予感がしてならないんだけど・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:まだカビてない・・・(笑) 卵ってね、白くて楕円で長い方が5ミリくらいだったかな・・・ 昨日見たらちょっと大きくなってるような感じだったよ。 / とらちゃ ( 2009-06-05 15:57 )
へぇトカゲの卵って見たことないよ。昔は触れたよ・・あのヒャッコイぺたぺた軽い感じ好きだったもん。。今・・・できないなぁ。。 / まーこ ( 2009-05-30 09:28 )

[次の10件を表示] (総目次)