himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-03 目に焼き付けてきました(笑)
2005-09-28 あ〜ぁ・・・そりゃルール違反よ。きっとね
2005-09-27 どうする?『私の』諭吉・・・
2005-09-26 壊れちまったゼ(┳◇┳)
2005-09-22 (*´_`*)えへへ・・・・
2005-09-21 例えば・・・・
2005-09-21 記録。。。
2005-09-21 記録。。。
2005-09-14 今日も暑かったね
2005-09-12 嬉しい電話♪♪


2005-10-03 目に焼き付けてきました(笑)

散々迷ったあげく、買ってないし。カメラ(笑)

今日は、明日は!と思いながらも、心のソコで何かがささやくのよねぇ
『あぁ・・・ 子供達の冬用の洋服も買わなきゃなぁ〜』とか、
『タクがトレシュー欲しがってたしなぁ〜』とか、
『車のタイヤ、山が無くなってるしなぁ〜、買い換えなきゃ・・・』とか。

使ってしまうのは簡単なんだけどねぇ。。。
(結局、自分の金も使えないって事だ・・・苦笑)


昨日はタクの2回戦が10時現地集合(自力でチャリ)、11:30キックオフ
コウの予選リーグ3日目が11時45分集合(タクの試合観戦のため11時15分に連れて行った・・笑)、1:20キックオフ

グラウンドが離れてたけど急いで行けば何とか間に合う?
って思ってた。
が!!タクの試合開始時間が20分遅れて焦ったよ。
車を飛ばし、ギリギリ間にあったけどね。


あっ・・・
タク、2回戦の結果なんだけどねぇ
やっぱ、相手が柏レイソルU12じゃ〜仕方ないよ。惨敗(┳◇┳)
だってさぁ、うちのチームのトップクラスの子がセレクション受けても落っこちるんだからねぇ
まま、大量得点を取られても腐る事なく、最後まで全力を出して戦ったから良し。ってとこかな(笑)
何失点?書けないよ・・・(爆)
タクもさっぱりしたもので、帰ってからチームメイトと風呂に出かけて行ったよ。


コウは3日目。
1−8で勝ち♪
これで予選リーグはブロック内2位通過で決勝トーナメントに出られる事になったよ。
よかった*^-^*
次は例のリフティング100回の試合だよ(笑)
昨日もコーチに言われてたっけ
「コウ、10月16日だよ。チャッチャッと100回、やっちゃいなよぉ〜」ってね(笑)

コウ、苦笑いしてたし・・・


話、変わって、今のお店もあと数日。。。
人も少なくなってるし、食料品全体の価格変更もあったり、商品の入れ替えがあったりですごく忙しい。
何だかね、後ろ髪を引かれる気分よ。
(送別会も終わったんだけどさぁ・・・笑)

先頭 表紙

み〜ちゃん;何てったってスピードが違いますから(笑)  だいたいうちのチームなんていつも狭いトコで練習してるけど彼等は人工とはいえ、芝のひろ〜〜〜〜いコートで練習してるんだもの。コートいっぱいのプレーが出来るわよねぇ(笑)  そそ、後はトップチームよね*^-^* タクは東葛リーグが始まります♪ / とらちゃ ( 2005-10-05 16:37 )
レイソルは強いね〜。 天皇杯もレイソル-18が県代表だったしね。。 あとはトップチームが頑張るだけかな?^^ / み〜 ( 2005-10-05 15:32 )
コナンさん:そうなんだけどねぇ〜・・・。子供の洋服もけっこうなお値段で、ガンガン引き落とすわけにもいかず(笑)  てか、旦那の金、使いたくないのよ。自分でなんとかできる範囲は自分でなんとかしたい。って〜のが本音かな。 / とらちゃ ( 2005-10-05 14:00 )
みいちゃん:あ〜〜・・・なってません(笑)  毎日練習してるんだけどねぇ。 でね、コーチから貰う予定表に『メンバーは9月末に決めますが、10月に入って追加する場合があります』と書いてあったよ(笑)  追加で加われるんかねぇ〜〜 / とらちゃ ( 2005-10-05 13:52 )
mo★moちゃん:はい。今までのタクの試合であんなに得点を取られたのは初めてだから、きっと忘れる事はないと思うよ(爆) 本当に次々に諭吉が飛び立って行くよ〜〜 あっ、飛ぶのは私か(笑) / とらちゃ ( 2005-10-05 13:49 )
りえりんちゃん:『子供:大きくなる=洋服:小さくなる』だもんねぇ(笑) 特に冬物は高いしね。 ちょこっとメーカーのプリントが付いてるだけで何であんなに高くなるのか・・・ サッカー少年、二人・・・まさに目ン玉が飛び出るようだわ / とらちゃ ( 2005-10-05 13:40 )
タイヤや子供の服は必要経費ですから、普段の家計で買って、カメラはとらちゃさん個人のお財布から買ったらいいんじゃないですか? / コナン ( 2005-10-05 12:17 )
コウ君のリフティング100回が近づいてるんですねぇ。できるようになったのかしら?^^ / みい ( 2005-10-04 14:01 )
目に焼き付けてきたならOKでしょう!?これから出費もかさむよね(・・;)ボーナスも期待できないし(苦笑)飛ぶ鳥後を濁さず。。。羽ばたいてね(毒?) / mo★mo ( 2005-10-04 11:22 )
タク君は残念だったけどコウ君は良かったね♪カメラ・・・フフ(笑)やっぱり子供中心に考えちゃうんだよね^^私もそうだもん / りえりん ( 2005-10-04 00:21 )

2005-09-28 あ〜ぁ・・・そりゃルール違反よ。きっとね

午後から『し〇むら』に行ったのさ。
子供達のパジャマを買いにねぇ・・・

で、ついでに私もパンツを3本買った。
かなり時間をかけて選んださ。

ところが家に帰って袋を開けると2本しか入っとらん!
( ̄o ̄)え?と思い、慌ててレシートを見たのさ。
う〜ん・・・
『フジンパンツ』は2本分しか載ってないし。
確かに思ってたよか値段が少し安いかなとは思ったよ。


これってさぁ
私が選んだものを入れておいたカゴから誰かが持って行ったって事?

そりゃ、カゴを放置して選んでた私も悪い・・・
しかしながら カゴに入ってるものは誰かが買うから入れてあるんだと。
暗黙の掟じゃないか???

しかもそのパンツは一番初めに気に入って選んだもの!!

諦め切れない私は『もしかしたらあのアルバイトの女の子がレジを通し忘れたのか?』と思ってもう一度行ってみたよ

でも、ないって言われた・・・
同じものも売ってたけどサイズがない。

ショウの「たかが『しま〇ら』のズボンでそんなに落ち込むなよ」と言われたけどさぁ

ショックじゃ(┳◇┳)

先頭 表紙

mo★moちゃん:あはは・・・でも、実は私も書きながらも『パンツ=下着』と間違われないかなぁ〜と心配だった(笑)   でもね、何人かにこの話をしたんだけどみんなびっくりしてたよ。私ってよほど運が悪かったらしいよ。今の時代って『なんでもあり』なんだろうかねぇ    / とらちゃ ( 2005-10-04 17:10 )
ゆめのちゃん:でもさぁ、一番上にあったんならちょいと持って行っちゃおうかな・・・って気持ちになるかもしれないけど、けっこう下に入れてあったような気がするのよね。。。て〜事は人のカゴ、あさった??(笑) / とらちゃ ( 2005-10-04 17:04 )
便利屋妻ちゃん:そうよねぇ・・・カゴから取ったりしないわよねぇ〜。今度からは絶対にカゴを持って移動しなくっちゃ!! / とらちゃ ( 2005-10-04 17:00 )
(爆)最後のショウ君のコメント読むまでは下着のパンツの話かと思ってた。。。そんなに吟味して気に入ったパンツって?どんなデザイン?何てね(爆)〜今の時代常識って何処まで通じるのか??疑問だよね。 / mo★mo ( 2005-10-03 14:24 )
見てないから平気だろうな?って軽い気持ちで 持ってっちゃったんでしょうかね〜。  気に入ったものだから余計に腹がたちますね! / ゆめの ( 2005-10-01 23:46 )
その人、とらちゃさんが手に取るちょこっと前に目をつけてたのかな?あぁ〜・・・って見てたりして(^^ゞ 私、一足遅くて気に入った服が人手に・・・って事はよくあります(苦笑) でも普通籠から取らないよねぇ〜! / 便利屋妻 ( 2005-10-01 22:18 )
まーこちゃん:ホント、悔しかったっすよぉ〜〜! でも、マジでそんな人がいる事に驚いちゃうよね。洋服って食料品とは違って なかなか気に入った物を見つけるのって時間がかかるし、何回も『個室』で脱いだり穿いたりして決めるから 余計に悔しい! / とらちゃ ( 2005-10-01 15:30 )
カーコちゃん:ね、驚くでしょ〜! でもさ、その人ってサイズまで確認して持って行ったのかなぁ〜。そうとしたら凄いねぇ。。。  そうなのよ、ショウはあんな事言うけどね、あんな値段で気に入って、サイズまでピッタリなんて素晴らしい事なのよねぇ〜。 ほんと、ショックでしたよぉ〜〜 / とらちゃ ( 2005-10-01 15:22 )
かな姫ちゃん:上に着るものってサイズも適当でいいけど、穿くものってなかなか合うもの、ないんだよね。 それがピッタリだったのにさぁ〜。。。。  そいういや、『お取り寄せいたします』って張り紙があったなぁ〜。お取り寄せしてもらう?(笑) ←取られたとなると 益々欲しくなるのじゃ(爆) / とらちゃ ( 2005-10-01 15:18 )
ぐるぐるちゃん:多分、買ったんだと思う・・・ てか、私のカゴから横取りしておいて サイズが合わず、そこらに放置してたらもっと腹が立つわ!(自分が探したものじゃないからどこにあったかわからんと思うし。)  季節的に今、すぐ穿けるものだっただけに・・・ショックじゃ〜。 / とらちゃ ( 2005-10-01 15:14 )
み〜ちゃん:それはかなりショックな出来事やね。始めから売り切れならあきらめも付くけど、手に取った瞬間、ラッキ〜♪って思っただけに腹立つよね。 買い物もボ〜っとしてちゃ、ダメって事だな(笑) / とらちゃ ( 2005-10-01 15:10 )
えりるるちゃん:私は別袋に入れてもらったお惣菜(揚げ物だった)を忘れてきた事があって、帰って気が付いてお店に電話してみたけどないって言われた事があるよ。忘れた私も悪いけど、そういう物、平気で持って帰れる人って凄いと思うよ・・・。 / とらちゃ ( 2005-10-01 15:08 )
ななちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ そりゃ、大変だぁ〜!!気が付いてよかったね。わたしなんて注意散漫だから気が付かないかもしれんよ(笑)   / とらちゃ ( 2005-10-01 15:04 )
コナンさん:考えてみればレジを通したものじゃないから『誰のもの』って事はなく、カゴを放置してフラフラと他の物見てるアンタが悪いと言われればそうかもしれんが・・・ やっぱりマナー違反よねぇ〜。 そういう事して買って帰っても気持ちよく身につけられんと思うんだけどね〜。ホント、驚きだよね / とらちゃ ( 2005-10-01 15:01 )
ムーチョ母ちゃん:まったく驚き!でしょ〜! その話を友達にしたらみんなびっくりしてたよ。でもね、確かに3本あったものが2本になってるんだから取られたとしか考えられんのよねぇ〜。 / とらちゃ ( 2005-10-01 14:58 )
3本分のレシートじゃなくて良かったのぅ〜! でも、悔しいよね。 / まーこ ( 2005-09-30 01:14 )
え〜!そんな事する人いるんだー!ムカムカ。せっかく気に入ったパンツだったのにね。たかがしまむら・・・ではないですよ!!!絶対私でも落ち込んでます!腹立つぅぅ〜〜。 / カーコ ( 2005-09-29 21:28 )
たかがしまむらされどしまむら我が家には大事なしまむらですよ<サイズが豊富だもん(。´艸`。)>どんまい〜また掘り出し物(謎)みつかるさぁ / かな姫 ( 2005-09-29 13:32 )
売り場に同じものがなかったってコトは、取った人いたずらじゃなくてそのパンツ買ったんだよねぇ〜 なんかスゴイ人だなぁ・・・ビックリ! / ぐるぐる ( 2005-09-29 13:23 )
あ〜、それわたしもやられたことがある! スーパーの特売品で売り切れ間近でGETしたのをいつの間にか取られてた(o*_*o) あれはないだろう〜って感じだよね〜。 カゴにフタついていたらいいなと思った瞬間でした(o*_*o) / み〜 ( 2005-09-29 03:40 )
スーパーで買ったものを袋詰めしてたら、横で同じように袋詰めしてた人がさも当然のように自分の買ったもの持って行こうとしてビックリしたと言う話しを聞いてから、今の世の中なんかおかしいと思ってます(苦笑)悲しいことだけど、自分の身(物?)は自分で守らなきゃダメな時代なんですね。 / えりるる ( 2005-09-28 23:22 )
私その逆があるよ!!私のかごの中に見知らぬ「Tバック」!!しかも一番下に入ってるしっ!結局それは違いますって買わなかったけどさぁ〜悪戯にしても悪質だって思ったよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-28 23:12 )
常識がないというか、マナーがなってないって言うか、考えられないことをする人がいるもんですね。驚きです。 / コナン ( 2005-09-28 19:56 )
それはもの凄くショックですよ!!!(しかも、し○むら愛用者の私・・) でも一体どうしちゃったんでしょう??誰かが本当に持っていっちゃった???えー。そんなことする人がいるなんて・・(++) し○むらって同じものはサイズが1つずつなんですよね〜;;  / ムーチョ母 ( 2005-09-28 17:32 )

2005-09-27 どうする?『私の』諭吉・・・

↓そんなワケで電気屋に修理をお願いしてきた。
1万〜1万5千円くらいで。。。
てか、上限を1万5千円で。それ以上かかるんなら電話下さいと言って来た。

2〜3週間かかるらしいよ(┳◇┳)

でね、カメラ見てきたんだけどねぇ

いいな♪って思うのがあってさぁ。。。
あぁ、こんなカメラだったらサッカーしてる子供等もきれいに撮れるんだろうなぁ〜
なんてね、ガラスに張り付いて見てしまったよ(笑)←それは鍵のかかったガラスケースの中にあったのさ


毎日働いてさぁ〜、子供の習い事やサッカーの合宿代や保険代払ってさぁ〜
自分のものなんて本当に買ってないのよ。
食洗機も買ってないしね(笑)
それでもコツコツ貯めた『私の』諭吉。。。
(たいした金額じゃないけどね)


使っちゃう?(笑)

先頭 表紙

かな姫ちゃん:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪後ろの悪魔ねぇ・・・確かに狙われてるかもしれない(笑)  でも、まだ買ってないよ(笑) 試合は明日だと言うのにねぇ〜  『お前が欲しいんだろ』とでも言うような態度が妙に私を意固地にさせるのよ・・ / とらちゃ ( 2005-10-01 14:55 )
思い切って使ってしまいなさいw後ろで悪魔が狙ってるかもよ?ねーさんのゆ・き・ち・ / かな姫 ( 2005-09-30 09:58 )
ぐるぐるちゃん:先日の「悪魔のささやき」が効いてるのかも(笑)  近所の石〇電気ではガラスケースの中だったが 今日行ったビックカ〇ラはずらりと並んで手に取って見てきたよ。カメラもピンキリでおそろしく高額な物は無理だけど、アレなら手が届きそう〜♪って思うとますます欲しくなるぅ〜〜  / とらちゃ ( 2005-09-28 22:44 )
コナンさん:何年か前、30万のミシンをポン!と買った事はあるんだが・・・(旦那の金)  いざ、自分の大事な諭吉となると なかなか踏み切れない(笑)  でも今日ビックカ〇ラで実物を触ったら。。。多分、日曜の試合までに買ってるかも(笑) / とらちゃ ( 2005-09-28 22:32 )
こたろちゃん:私は私の諭吉でなんとかなるものを・・・と思ってるんだけどね約1名が「どうせ買うならもっとイイやつがいいんじゃない?それじゃ、今のとたいして変らないんじゃない?」とか実は今日ビックカ〇ラで見てきた話をしたら「で、買ってきたの?」とか人事に言うのがど〜も引っかかるんよねぇ。『お前の働いてるんだからお前が買えば?』と言われてるようで仕方ない・・・ / とらちゃ ( 2005-09-28 22:28 )
あぁぁ、お子様思いのとらちゃさんの胸のうちになんだか打たれてしまいました。うるうる。子供には弱いですよね、親って・・。 / ムーチョ母 ( 2005-09-28 17:34 )
私も自分の物、買ってない・・・。 / ころん ( 2005-09-28 09:12 )
鍵付ガラスケースの中か・・・(笑) 自分のものって言っても子ども達の成長記録のためでしょ、買っちゃえば? そしてまたがんばって働くのだーーっ!  / ぐるぐる ( 2005-09-28 08:48 )
仕事をされてるんだから、たまには本当に自分が欲しい物を買ってもいいと思いますよ!買っちゃいましょう!^^ / コナン ( 2005-09-28 04:54 )
うちもいつの間にかビデオが壊れてた。もう子供達も大きくなっちゃうと取る機会が無くてしまってあったんだけど、カンタが生まれて出してみたらウンともスンとも言わないの。買うにしてもなぁ・・・私の諭吉さん・・どこ行った〜 / こたろ ( 2005-09-28 00:24 )
りえりんちゃん:^^ ど〜する?買っちゃう?(笑)  仕事を始めて1年4ヶ月。。。ここらで何か買ってもいいかと思う(笑)  でもなぁ、自分の貯金となるとなかなか思い切れない(笑) ←今後必要になるかもしれないしさぁ / とらちゃ ( 2005-09-27 23:37 )
私もほとんどななと癒し犬で飛んで行く・・・(涙)でも可愛い我が子達のため!もっと頑張るぞぉ!!^^カメラ買っちゃう?(笑) / りえりん ( 2005-09-27 22:36 )

2005-09-26 壊れちまったゼ(┳◇┳)

昨日はタクの試合だった。
JAバンクカップCTC旗争奪 千葉県少年サッカー選手権大会
の、一回戦。

ここのところ、タクの試合を観に行けなかったから久々だったよ。

行きかけてカメラを忘れた事に気が付いたの。
幸いにもまだ家の側だったから取りに帰って行きました。

いよいよタクの試合が始まる!ってところでバックからカメラを取り出し、スタンバイ!
のはずだった。。。

げっ!何か調子が・・・・
(||||▽ ̄)アウッ! 壊れてるやん!ピントが定まらんと言うか、モニター(っていうのか?)がぶれて止まらない(┳◇┳)

「ゴールキックは全部俺が蹴るからね♪」
「コーナーは俺が合わせて押し込むよう、言われてるんだ」

そう、昨日の試合はけっこう『花形』←(笑) だったのに。。。
(こんな事、めったにない 笑)

結果は1−0で勝ち♪
二回戦にコマを進めることができました*^-^*

それにしてもこんな日に何で壊れるかねぇ
がっかりだよ

二回戦の相手。。。柏レイソルU-12
クジ運悪すぎ。。。。

先頭 表紙

コナンさん:アレって使わないと調子悪くなるもんかねぇ   でもね、私はマメに使ってるんよ!運動会もあったしねぇ  でも、運動会の前に「何か変だなぁ〜」とは思っていたんだけどね / とらちゃ ( 2005-09-28 22:20 )
あれれ?うちも実はこの前久しぶりにデジカメを使ったら調子悪かったです。 / コナン ( 2005-09-28 04:52 )
ぐるぐるちゃん:電池・・・今ね、念のために入れ替えてみた。。。 でもやっぱりダメだったよ(┳◇┳) これから修理に出しがてら見て来ようかな。って修理っていくらくらいかかるんだろう。高いんだったら思い切って買い換えよう!と思ってるんだけどさ。 / とらちゃ ( 2005-09-27 15:34 )
みいちゃん:毎日せっせと働いてるのは子供の塾とサッカーのためみたいなもんなのにさぁ〜。あぁ、ついてないったら。。。 / とらちゃ ( 2005-09-27 15:27 )
え?電池切れじゃなくて壊れちゃったの?もう、いいヤツ買っちゃえ〜(悪魔のささやき・・・笑) タクちゃん二回戦もがんばれ〜!!! / ぐるぐる ( 2005-09-27 09:40 )
イタイですね>< 今壊れなくてもいいのに!って感じですよね。 / みい ( 2005-09-27 09:34 )
りえりんちゃん:でしょ、でしょ〜〜(┳◇┳) 取りに帰ってまで持って行ったのにさぁ〜!もしかしたら二度とない花形(笑) かもしれないのにさぁ(笑) (でも大きな声じゃ、言えないけどBチーム・・・爆)  二回戦ねぇ・・・10月2日なんだけど実はコウ試合もあるんだよ。時間がずれてくれればいいんだけどねぇ / とらちゃ ( 2005-09-26 23:45 )
ほのぴ〜ちゃん:次の試合は10月2日。修理も間にあわん!仕方ないからビデオを持参か?  ううっ、この際、せっせと貯めた『私の給料で!!』望遠のデジカメ買っちゃうかと思案中。。。 / とらちゃ ( 2005-09-26 23:36 )
カーコちゃん:仕方がないから携帯のカメラを使ったんだけど・・・うまく撮れん。そしたらショウになんでムービー(携帯の)を使わなかったのかと聞かれた・・・  おお!そういうモノ、あったのねぇ〜と気が付いた(爆) 次ねぇ・・レイソルJr.過去に4回優勝サ。確か去年も優勝だったよ。 / とらちゃ ( 2005-09-26 23:31 )
え〜〜〜〜〜っ!そんな大事な時に壊れなくても!!(涙)ニ開戦もその調子で頑張れ!! / りえりん ( 2005-09-26 21:54 )
あちゃ〜〜〜〜肝心なときに!!!! / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:12 )
あららら・・・せっかくの試合だったのにカメラが壊れるとは・・・(涙)でも、とらちゃさんの目にはしっかり焼きついたでしょ〜ね♪タクくんお疲れ様〜。次も頑張ってねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-26 20:49 )

2005-09-22 (*´_`*)えへへ・・・・

さっき、コウの英会話のお迎えに行く時の事なんだけどね

私と同じ方向に進んで、歩道でチャリに乗ってる若い男の子が誰かに手を振ってるの。 それもすごく大きく振ってるの
誰に振ってるのかと見たら、向こうから若い女の子が歩いてくる。
で、その子も手を振った。
あぁ、彼女かぁ〜*^-^* と思ったらね・・・
側まで来た二人。
そしたらね、男の子がチャリにまたがったまま大きく両手を広げたの〜♪

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
抱き合う??  いやん、まだ明るいわよぉ〜〜
もう目が離せないわよ(危ないって!)

そしたらね、ちょっと間をとって、女の子がピトッって張り付いた(笑)

抱き合うとか、そういうのじゃなく・・・



なんかねぇ、微笑ましくてさぁ〜〜
気が付いたらニタニタ笑ってた←私


いいよなぁ〜〜〜〜
若いって♪♪

私も誰かに張り付いてみたいわぁ

先頭 表紙

み〜ちゃん:あらっ、私も『年上』よん♪(随分上だが・・・笑) ←外見はこんなでも頭ン中は永遠の18歳。。。意味不明(笑) / とらちゃ ( 2005-09-26 17:06 )
えりるるちゃん:誰かに張り付くと言うよか、お子に張り付かれてるって感じよね(笑)  若さってイイ♪ / とらちゃ ( 2005-09-26 17:02 )
わたしもそんないい時代あったかな〜って思い出しちゃった^^ 若いっていいけど、わたしは昔から年上に興味あったりして^^ / み〜 ( 2005-09-25 23:55 )
若いですね〜!もう自分にそんな頃があったことすら思い出せませ〜ん(笑) / えりるる ( 2005-09-25 22:33 )
こたろちゃん:あ〜、いるいる!! この間も公園のベンチでべったりくっついてる二人を見かけたよ。そばでは子供達が歓声を上げてキャッチボールとかしてても、『二人の世界』って感じよね(笑) たまに小さな子が前でじ〜っと見てたりするのよね(笑) ←親、焦って連れて行く  あれもひとつの若さなんだろうけど、やっぱ、爽やかがイイね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-24 17:33 )
カーコちゃん:表現は人それぞれだからね。でもさ、その女の子ね、ちょっと間があったからどうしようかと迷ったのかもね(笑)   カーコちゃん、今でも遅くない!お家の中で張り付いて下さい(笑)      / とらちゃ ( 2005-09-24 17:26 )
コナンさん:冗談でも、お気持ちだけありがたくお受けいたします(爆)  微笑ましい若い二人は見てても、気持ちがなごみます*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-24 17:19 )
電車の中とかベンチでとか最近ベタ〜つとしてるのいるじゃない。放っておいたらどこまでするんだろうってのが。たまにホントにチュゥしちゃったり。いいんだけどさ、どうせなら爽やかにやって欲しいよね、爽やかにさ(笑) / こたろ ( 2005-09-24 10:41 )
微笑ましいですねぇ・・・。若いっていいですね♪でもでも私は若くても、そういう誰かに外でぴたっと張り付いたりできないタイプです^_^;付き合ってる頃旦那にもよく「あんた冷めてる・・・。」と言われてました^_^; / カーコ ( 2005-09-24 09:47 )
あのぉ〜僕で良ければ・・・な〜んちゃって!冗談です(爆) / コナン ( 2005-09-23 16:35 )
かな姫ちゃん:あ・・・  ほんじゃ、今度、お願いします(照)  『ピトッ』っていうよか、かなちゃんの豊満な胸に・・・(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2005-09-23 14:24 )
みーちゃん:どもデス*^-^* としの頃なら18・9、多分彼女はバス停から歩いて来たと、そして彼氏はチャリで迎えに・・・ と、勝手な想像が膨らむ(笑)   ホント、羨ましいわぁ*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-23 14:22 )
ななちゃん:。。。で?お相手は例の主治医?うふ♪(* ̄ー ̄)v  わたしゃ、最近ドキドキ♡ する事がなくてねぇ。。。←ババくさい(笑) / とらちゃ ( 2005-09-23 14:05 )
あ・・・あたしでよければ・・・・いつでも・・(*/∇\*) キャ / かな姫 ( 2005-09-23 02:49 )
いいですねー!その「ぴとっ♪」って感じ(*^-^*) 微笑ましいし、うらやましい!(笑) / みー@ども! ( 2005-09-23 00:08 )
私も是非張り付きたい♪♪くぅ〜〜〜〜〜羨ましい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-22 20:48 )

2005-09-21 例えば・・・・


登山。
悪天候の場合、進む勇気と引き返す勇気・・・
それを見極める事が重要だと聞いた事があります。

人生は引き返す事はできないけど、間違ったと判断した時、これから先を新しくやり直そうとする勇気も大事な事じゃないかとね。。。

「人生のアルバムは変えられないんだよ」と友達は言うんだけどね
今までのアルバムは変えられなくてもこれから先のアルバムは変えられると思う。

どんな時でも 今よか先は自分で選べると思う。

先頭 表紙

りえりんちゃん:だな  開き直る旦那よか、腹をくくった嫁のんが強い!と思われます。。。  ありがとね*^-^*りえの優しさに感謝です / とらちゃ ( 2005-09-22 00:23 )
落ちるとこまで落ちたら後は上り坂のみ^^わたしも絶対這い上がってみせるわ^^誰のものでもない自分の人生だもんね♪ / りえりん ( 2005-09-21 19:00 )
みいちゃん:そっか・・・みんないろいろあるんだよねぇ〜。 今、その決断が正しかった!と言える事が素晴らしいと思うよ。  私なんか、やり直した人生がコレだもんなぁ〜〜  悲しくなるし、疲れるよ。 でも、三人の子供に出会えた事だけは素晴らしい事だと言い切れます*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 17:03 )
かな姫ちゃん:(*¨)(*・・)うん♪ うまいもん、うまい酒・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  / とらちゃ ( 2005-09-21 16:58 )
私は一度、人生をやり直した経験があります。その時はすごく勇気いったし、大変だった。でも、今は後悔してないしその時の決断は正しかったんだって、信じてます^^何でも、心決めるまでが苦しくて辛いんですよね。 / みい ( 2005-09-21 16:47 )
うん!踏ん張らないとね^−^カレーイマイチでしたなぁ〜もう行かないと思われます(。´艸`。)今度はうまいもん&うまい酒いこーねw / かな姫 ( 2005-09-21 16:45 )
ころんちゃん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ お子チャマ、元気?   いや、素敵だなんて・・・(笑)   自分の気持ちがどうも不安定なもんで・・・。  せっかく久々に覗いてくれたのにこんな日記ですまないねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 16:38 )
かな姫ちゃん:坂道を転げ落ちる。。。 とでも申しましょうか(笑)  下まで転げ落ちる前に何かにつかまりたい・・・というか、足を踏ん張って止まらなければならん時って絶対にあるよな   カレーはイマイチやった。今度は美味いもん、食べに行こ♡ / とらちゃ ( 2005-09-21 16:34 )
み〜ちゃん:たった一度しかない人生なのに 何でこんな思いばかりしなくっちゃいけないの?と悲しくなるよ。 誰だって今から先のアルバムは素晴らしいものにしたいと願って今を頑張るんだよね。でも、今の私に見えるのは色あせた将来のアルバムだよ。。。それがわかってるのに・・・  疲れたよ / とらちゃ ( 2005-09-21 16:29 )
カーコちゃん:多分、人間なんて一生経験不足のままなんだろね(笑)  あぁ、こんなはずじゃなかった。とか、あの時、ああすればよかった。とか振り返るばかりはマイナス思考だとは思うけど、間違いに気が付いたら新しい道を切り開くのも大事な気がするんだよ。でも、カーコちゃんの言う通り、あと一歩の勇気が無いのかもしれない・・・  前はね、私って明るい性格だと思ってたんだけど、年々、そうじゃないらしいと思ってしまうよ。   / とらちゃ ( 2005-09-21 16:20 )
こんな素敵なことを書けるなんてうらやましいです! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:02 )
登山ってね登る時より下山の方が怖いんだってさwどんな時でもここにいるみんな、あたし達みんながついてます、ねーさん頑張れ(か`д´)b OK! / かな姫 ( 2005-09-21 09:49 )
うんうん、今までのアルバムは変える事は出来ないね。 これからのアルバムはまだ何もない真っ白な状態。 これからどう作っていくか、いろんな選択肢があると思うよ。 遅れちゃったけどショウ君おめでと♪^^ / み〜 ( 2005-09-21 07:02 )
新しく何かをしようとする時、迷いや不安や勇気が無くて、そのままにしがちな私ですが^_^;それでは何も変わらないし、先にもすすまないんだな〜って最近よく思います。私は何に関しても経験不足なので、いろんな事経験して歳とることに強くなってたいなと思ってます(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-21 07:01 )

2005-09-21 記録。。。

20日でショウは13歳になったよ
おめでとう♪

あれから13年経ったんだよね
君に逢いたくて頑張ったんだよ・・・と スヤスヤ眠る君の姿に言った事を今でも忘れないよ。

産まれてきてくれてありがとう
頑張る気持ちをくれてありがとう

先頭 表紙

かな姫ちゃん:うっ。。。  いいオタクってどんなの?(爆) / とらちゃ ( 2005-09-22 00:32 )
ますますいいオタクになって下さいΣ(|||▽||| ) / かな姫 ( 2005-09-21 16:43 )
ぐるぐるちゃん:ありがとう♪う〜ん、ショウ的には楽して高収入を夢見てるようだけどね(笑)  ホント、どんな職業に就くんだろうね。 ぐんぐんちゃんみたいに『牧場』とかだったら、夢があっていいよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 16:13 )
かな姫ちゃん:益々イイ男じゃなく、益々オタク街道まっしぐら・・・って感じよ(笑)  ショウ・タク・コウ・・・兄弟でも三人三様だね / とらちゃ ( 2005-09-21 16:10 )
カーコちゃん:お誕生日のプレゼントはバックと帽子だった・・・(もう、実用的なものになってきました)でも、夏休みに『前貰い』だったから当日は無しデス。ケーキは去年までホールを買ってたけど、今年はいらないと言われ・・・カットケーキでも、と思ったらいつものケーキ屋が休みでさぁ・・・ まだ買ってないけど、旦那が『らぽっぽ』を二つも買って来たからそれでいいかなぁ〜とね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 16:08 )
コナンさん:お人柄・・・なんて言われると恥かしい・・・(笑)   でも、子供ってホント、頑張らせてくれる。。。よね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 14:26 )
みいちゃん:ありがとう♪ そういう気持ちはとても大切だと思うよ*^-^* でも多分、13歳くらいだと生んでくれた事に感謝するのは難しいかもしれないけどね(笑)  でもいつか、自分が親になって子供を育てる時期になるとそういう気持ちになれるかもね。  大きくなったと言ってもまだ13歳。私も頑張らねばねぇ / とらちゃ ( 2005-09-21 14:19 )
りえりんちゃん:ありがとう♪子供の成長だけが楽しみってワケじゃないけど、やっぱ、自分が頑張ってきた証である事は間違いないような気がするよ。 子供におめでとう♪と言うと同時に「頑張ったね、自分」と言いたい / とらちゃ ( 2005-09-21 14:10 )
ショウくんおめでとう〜 そういえば「13歳のハローワーク」って本があるよね、ショウくんは将来どんな仕事したいのかな? / ぐるぐる ( 2005-09-21 10:46 )
ショウ君お誕生日おめでとう!ますますいい男になってね(笑) / かな姫 ( 2005-09-21 09:50 )
お誕生日おめでとう(*^_^*)元気にスクスク育ってくれている。。。何よりですよね♪誕生日プレゼントは何だったのかな?・・・というか、いつまでプレゼントってあげるのだろうか??? / カーコ ( 2005-09-21 06:58 )
最後の3行は素敵な言葉ですね〜とらちゃさんのお人柄が出てますね^^ / コナン ( 2005-09-21 04:07 )
ショウくん、お誕生日おめでとう^^ お誕生日は、祝ってもらうだけでなく、生んでくれた親に感謝する日だと教えられたことがあります。生まれてきてくれてありがとうと、生んでくれてありがとう、なんだかステキです^^ / みい ( 2005-09-21 00:47 )
君に逢いたくて頑張ったんだよ・・・・何て素敵な言葉なの♪ショウくんお誕生日おめでとう!! / りえりん ( 2005-09-21 00:15 )

2005-09-21 記録。。。


17日。運動会
タク白組の旗振り。。。
団長にはなれなかったけど かっこよかったよ(笑)

コウ、紅白リレーがんばったよ


追記
あっ、メインの大旗じゃないのよ。
これは 各競技の応援用の小旗デス。

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:↑にもありまっせ(笑)   たとえ他の学年の競技でも ちょろちょろと出てきて旗を振る我が子に必死でカメラを向ける親バカな私です(笑)  そんなタクを見て、「俺、絶対に応援団になるんだ♪」とコウも今からヤル気満々ダス / とらちゃ ( 2005-09-21 14:05 )
かな姫ちゃん:お疲れ様でやんした*^-^* 睡眠不足の上にあの暑さだからねぇ。。。  ねぇ、この旗さ、うちの洗濯物に入ってたんだよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 14:01 )
カーコちゃん:それがさぁ、昨夜は珍しく、「俺、もう寝るね」と早く二階に上がったと思ったら・・・10時過ぎまで電話をしてたらしいんだよね(コウの証言)  う〜ん、相手が誰だろう。。。気になるわぁ / とらちゃ ( 2005-09-21 13:58 )
コナンさん:学校でモテてるかど〜かは謎です(笑)  日焼けはサッカー焼けですな。体操ズボンはサッカーパンツよか短いのでビミョーに色が変なんだよ(笑)  私は見てなかったんだけど閉会式の時、応援団は燃え尽き、円陣を組んで泣いてたらしい。。。 / とらちゃ ( 2005-09-21 13:56 )
りえりんちゃん:昨夜は遅くまでごめんね。 あ、追記で書き足したんだけど、この旗はメインの大旗じゃないのよ(笑) 競技の時に白、ガンバレ!って1本だけ振る旗なのよね。 団長じゃないんだけど、メインで指揮を取って応援してる姿を見て、親バカながらうれしかったっす*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:52 )
おっ!お久しぶりのタクちゃん画像、カッコイイ〜♪ / ぐるぐる ( 2005-09-21 10:41 )
ほぼ寝ないで参加したあたしは倒れそうでした〜お疲れ様でしたw / かな姫 ( 2005-09-21 09:46 )
いや〜ほんとカッコいいです!学校でも目立つのでは??? / カーコ ( 2005-09-21 06:55 )
日焼けして、りりしい顔をしていますやん^^学校でモテるのでは? / コナン ( 2005-09-21 04:05 )
ホント!カッコいいよ♪旗振りって団長よりも体力使うし大変なのによく頑張ったね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-21 00:14 )

2005-09-14 今日も暑かったね


今日は風が強い!
仕事から帰ったら洗濯物の竿、落ちてるし・・・(┳◇┳)


何かイイ事ないかな・・・


昨日の夕焼け
この間のほうがきれいだったけど 昨日もけっこうよかったよね

先頭 表紙

りえりんちゃん:イイ事さがして浮上しようとする事も大事な事なんだよね。。。と、自分に言い聞かせて頑張るかぁ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:48 )
コナンさん:そうだね、みんなイイ事を探してるのかもしれないね。イヤな事を思い出すのは後ろ向きだけど、イイ事を探すのは前向きって証拠かもね・・・  / とらちゃ ( 2005-09-21 13:46 )
みいちゃん:暑さ、寒さも彼岸まで・・・とはよくいった言葉で、最近、急に涼しくなったよね。みいちゃんの秋物のバックも活躍するね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:44 )
えりるるちゃん:そうだね、ささやかな事でも『イイ事』だと思えばイイ事なんだよね。今日はお天気もよく、爽やかな風が吹いてる・・・これもイイ事だと思えばイイ事なのかも知れないね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:42 )
み〜ちゃん:私ね、明け方の雨、全く知らなかったよ(笑)  あれからホームセンターでね、紐が付いてる竿止めを購入したよ。これで落ちる心配はなくなった(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 13:39 )
カーコちゃん:きれいな夕焼けを見た日は何だか得した気になるよね*^-^*秋って空を見上げる回数が増えるような気がします。 / とらちゃ ( 2005-09-21 13:37 )
かな姫ちゃん:かなちゃんはね、いつもいつも忙しすぎなんだよ(笑) でも、それがかなちゃんのパワーの源なんだろうけどね(笑) そうだね、いつか・・・いつかイイ事あるよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:35 )
ムーチョ母ちゃん:同じ生活するなら何かイイ事探した方がいいよね*^-^* と言いながらもなかなかイイ事ってないんだよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 13:33 )
僕の周りの友達もよく「何かいいことないかね?」って言います。みんな同じなんですね。 / コナン ( 2005-09-19 11:38 )
ぽわぁーんと、綺麗な優しい色の空ですね^^今日は随分涼しかったし、いよいよ秋ですかね。 / みい ( 2005-09-16 01:07 )
うちのほうはまだベッタリと暑かったです。でも今日になって急に秋の気候。キレイな夕焼けですね〜。こういう夕焼けを見れるっていうのも「いいこと」ですよ〜☆ / えりるる ( 2005-09-15 13:24 )
風が強かったね〜♪ 雲がどんどん流れていきました^^ うちも洗濯物を干していたんだけど、それをすっかり忘れていて、未明の雨で慌てて入れました^^ 洗濯物がからまっていて、前日の風のせいだな〜って思った^^ / み〜 ( 2005-09-15 06:21 )
風きつかったんですね〜!こっちはまだまだ暑く、クーラーばかりつけてます〜。早く涼しくなって欲しい!!夕焼けって最近見てなかったです。ジーーーン。明日からも頑張りましょうねん。。。 / カーコ ( 2005-09-14 21:38 )
いいこと探し好き〜〜♪人生まだまだこれから!いっぱいいいことあるはず♪ / りえりん ( 2005-09-14 18:51 )
何かいいことないかね〜ってかいつかいい事あるさと思う今日この頃^−^ / かな姫 ( 2005-09-14 18:26 )
「何かいいことないかな?」って私もいつも思ってしまいます。犬の散歩で夕焼けに癒されることもしばしばです。 / ムーチョ母 ( 2005-09-14 17:50 )

2005-09-12 嬉しい電話♪♪

昨日の夜、コウのチームのメインコーチから電話があった。

実はメインコーチはBチームの引率で不在だった。

初めに旦那が電話を取った
「今日の試合は本当におもしろかったです」トカナントカ・・・言ってる。
で、コウに代わった


(コウ、『7番』マークできた?)
「うん♪ 押さえまくった」
(点、入れたんでしょ)
「うん♪ タケシが初めに1点入れて、コウが1点いれたんだよ」
(よかったな)
「うん」
(コウ、10月の16日の試合、出たい?)
「出たい・・・」
(リフティング、頑張れよ)
「うん」


10月16日の試合とは・・・
いつもは30人のメンバーをA・Bに分けて2チーム登録して全員参加なんだけど16日の試合は1チームしか登録できないらしい。
で、その試合にリフティング100回以上出来る子を連れて行く。
というもの。
実際に30人中100回以上出来る子はもう10人。(うち、両足交互100回以上、モモ交互100回以上出来る子が1人・・・すげ〜〜っ!)

コウは自己申告では55回らしいんだが・・・
この間練習してるトコ見たんだけど、どうも水増し申告してるもよう(爆)
30人から考えたらかなりヘタな方みたいだ(笑)

その最終テストが今月末に行われる。。。
ヤバイぞ!!コウ・・・
とは私も思ってる(本人も思ってる)んだけど、コーチも気にかけてくれてたのねぇ(笑)

最後に私に代わった。
「コウ、頑張ったらしいですね*^-^* 10月16日の試合より、今のリーグを勝ち進んだ方が意義ある事なんですが、リフティングの件は本人の目標になると思います。頑張って練習するよう、励ましてやって下さい。」

多分、試合の内容は引率のコーチから聞いて知ってると思うけど、頑張った事をその日のうちにわざわざ電話して褒めてやってくれた事に感謝*^-^*
多分、コウ的にはコーチに褒められる事が一番嬉しいに違いないもの。



一言で相手にダメージを与える言葉もあれば、よし!頑張るゾ!!と思わせる言葉もある。
言葉って本当に大事なものだね

先頭 表紙

特に小学生なんかは褒めて、気分を良くさせて、乗せて、やらすのがいいと僕は思います。 / コナン ( 2005-09-19 11:40 )
25メートル泳げるらしいですw作品なんもだしてないそうですw買ってこいと言われて買いにいかされた紙粘土はどうなったんでしょうねw / かな姫 ( 2005-09-14 18:24 )
かな姫ちゃん:いや、口はフタされても目で話せる(笑) 手話もある(爆)  トシはコウよか泳ぎが上手いんじゃない??  てか、最近トシ見てないなぁ〜〜  元気かぃ*^-^*夏休みの作品、何出したの? / とらちゃ ( 2005-09-14 16:38 )
りえりんちゃん:ほんじゃ、例の主治医から電話があって「早く良くなってくださいね」なんて言われたら 完璧に全快♪だね(笑)  う〜ん・・・頑張ってるんだけど、なかなかコツがつかめないみたいなんだよね。とにかく、ボールを蹴らないとダメだよね。  私はコウに言うのよ「たとえ100回出来なくて試合に出られなくても、コーチは練習した事は認めてくれるはずだから、頑張れ!」ってね。  だって今月末までに100回は無理っぽいんだもん。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-09-14 16:34 )
みいちゃん:褒めて伸びる・・・と言うか、伸びて欲しい〜ってトコかな(笑)  なんてったってビリから3番くらいなんだもん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-14 16:26 )
ねーさんの口に蓋はできないはずwぷぷぷ〜まぁ・・・いいとこ見つかるまで〜ぐらいの気持ちでいいのでわ?サッカーだけと言うけどナニも出来ないトシに比べたらうらやましい限りです^−^ / かな姫 ( 2005-09-14 03:24 )
優しいコーチだね!!私も褒められて伸びるタイプだからそんな電話貰ったら張り切っちゃうよ(爆)リフティング頑張れ!! / りえりん ( 2005-09-14 00:28 )
コウくんは褒めて伸びる子なんですね!コーチもそれをわかってて電話くれたのかしらね。言葉は武器にもなるけれど、ファイトでる力にもなる。ほんと、言葉って大事ですね。 / みい ( 2005-09-13 17:52 )
かな姫ちゃん:それがさぁ、私が「コウ、ストーカーみたいに張り付いて離れないの、よかったよねぇ」って言ったら、旦那に言われたのさ、「褒めてるつもりなんだろうけど、言葉が悪いよっ!ストーカーだなんて」と。 あいつに言葉の悪さを指摘されちゃうなんて私も貝になったほうがいいらしい・・・  コウ、サッカーに燃えてるよ!つ〜かサッカーしかできないからサ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-13 10:24 )
コウは頑張り屋さんだよね^^それにしても本当に言葉って大事だよねぇ・・・しみじみ / かな姫 ( 2005-09-13 09:26 )
み〜ちゃん:クラブのコーチも何人もいて、それぞれなんだけど コウはいいコーチに当たったのかもね*^-^*←でも怒るとすんごい怖いらしい  コーチも幼い頃からサッカーをしてていろんな事があったと思うから子供達の気持ちもよくわかるんだろね。ただ参加する事に意義があるっていう『仲良しクラブ』じゃないからソコが難しいトコなんだろな。 / とらちゃ ( 2005-09-13 09:14 )
まーこちゃん:昨日の夕方も暗くなってボールが見えなくなるまで、今朝も学校に行く前にボールを蹴ってましたゼ(笑)  夏休みにみんなが頑張ってた時に怠けてたから大変さぁ〜。でね、笑えるのが、昨日、『リフティング回数表』なるものを作成してた*^-^*  コウの話から察するとコウはビリから3番くらいみたい(爆) / とらちゃ ( 2005-09-13 09:01 )
本当にうれしくてやる気が出る電話だね〜♪ わたしもこんな風に気遣いの出来る人間になりたいな〜。 / み〜 ( 2005-09-13 05:41 )
んだんだ・・その心づかいが嬉しいよね♪  100回以上出来る子は10人←すげぇーーー! コウ君がんばれぇ〜〜(o^-^o) / まーこ ( 2005-09-12 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)