himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 記録。。。
2005-09-21 記録。。。
2005-09-14 今日も暑かったね
2005-09-12 嬉しい電話♪♪
2005-09-11 やれやれ。。。
2005-09-10 コウ、東飾リーグ初日&ショウ体育祭。
2005-09-09 コンタクトONめがね・・・(謎)
2005-09-08 決めた!!!
2005-09-07 血を分けた兄弟なのに運動会に対する違い。。。(笑)
2005-09-06 オアシス♪♪


2005-09-21 記録。。。

20日でショウは13歳になったよ
おめでとう♪

あれから13年経ったんだよね
君に逢いたくて頑張ったんだよ・・・と スヤスヤ眠る君の姿に言った事を今でも忘れないよ。

産まれてきてくれてありがとう
頑張る気持ちをくれてありがとう

先頭 表紙

かな姫ちゃん:うっ。。。  いいオタクってどんなの?(爆) / とらちゃ ( 2005-09-22 00:32 )
ますますいいオタクになって下さいΣ(|||▽||| ) / かな姫 ( 2005-09-21 16:43 )
ぐるぐるちゃん:ありがとう♪う〜ん、ショウ的には楽して高収入を夢見てるようだけどね(笑)  ホント、どんな職業に就くんだろうね。 ぐんぐんちゃんみたいに『牧場』とかだったら、夢があっていいよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 16:13 )
かな姫ちゃん:益々イイ男じゃなく、益々オタク街道まっしぐら・・・って感じよ(笑)  ショウ・タク・コウ・・・兄弟でも三人三様だね / とらちゃ ( 2005-09-21 16:10 )
カーコちゃん:お誕生日のプレゼントはバックと帽子だった・・・(もう、実用的なものになってきました)でも、夏休みに『前貰い』だったから当日は無しデス。ケーキは去年までホールを買ってたけど、今年はいらないと言われ・・・カットケーキでも、と思ったらいつものケーキ屋が休みでさぁ・・・ まだ買ってないけど、旦那が『らぽっぽ』を二つも買って来たからそれでいいかなぁ〜とね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 16:08 )
コナンさん:お人柄・・・なんて言われると恥かしい・・・(笑)   でも、子供ってホント、頑張らせてくれる。。。よね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 14:26 )
みいちゃん:ありがとう♪ そういう気持ちはとても大切だと思うよ*^-^* でも多分、13歳くらいだと生んでくれた事に感謝するのは難しいかもしれないけどね(笑)  でもいつか、自分が親になって子供を育てる時期になるとそういう気持ちになれるかもね。  大きくなったと言ってもまだ13歳。私も頑張らねばねぇ / とらちゃ ( 2005-09-21 14:19 )
りえりんちゃん:ありがとう♪子供の成長だけが楽しみってワケじゃないけど、やっぱ、自分が頑張ってきた証である事は間違いないような気がするよ。 子供におめでとう♪と言うと同時に「頑張ったね、自分」と言いたい / とらちゃ ( 2005-09-21 14:10 )
ショウくんおめでとう〜 そういえば「13歳のハローワーク」って本があるよね、ショウくんは将来どんな仕事したいのかな? / ぐるぐる ( 2005-09-21 10:46 )
ショウ君お誕生日おめでとう!ますますいい男になってね(笑) / かな姫 ( 2005-09-21 09:50 )
お誕生日おめでとう(*^_^*)元気にスクスク育ってくれている。。。何よりですよね♪誕生日プレゼントは何だったのかな?・・・というか、いつまでプレゼントってあげるのだろうか??? / カーコ ( 2005-09-21 06:58 )
最後の3行は素敵な言葉ですね〜とらちゃさんのお人柄が出てますね^^ / コナン ( 2005-09-21 04:07 )
ショウくん、お誕生日おめでとう^^ お誕生日は、祝ってもらうだけでなく、生んでくれた親に感謝する日だと教えられたことがあります。生まれてきてくれてありがとうと、生んでくれてありがとう、なんだかステキです^^ / みい ( 2005-09-21 00:47 )
君に逢いたくて頑張ったんだよ・・・・何て素敵な言葉なの♪ショウくんお誕生日おめでとう!! / りえりん ( 2005-09-21 00:15 )

2005-09-21 記録。。。


17日。運動会
タク白組の旗振り。。。
団長にはなれなかったけど かっこよかったよ(笑)

コウ、紅白リレーがんばったよ


追記
あっ、メインの大旗じゃないのよ。
これは 各競技の応援用の小旗デス。

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:↑にもありまっせ(笑)   たとえ他の学年の競技でも ちょろちょろと出てきて旗を振る我が子に必死でカメラを向ける親バカな私です(笑)  そんなタクを見て、「俺、絶対に応援団になるんだ♪」とコウも今からヤル気満々ダス / とらちゃ ( 2005-09-21 14:05 )
かな姫ちゃん:お疲れ様でやんした*^-^* 睡眠不足の上にあの暑さだからねぇ。。。  ねぇ、この旗さ、うちの洗濯物に入ってたんだよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 14:01 )
カーコちゃん:それがさぁ、昨夜は珍しく、「俺、もう寝るね」と早く二階に上がったと思ったら・・・10時過ぎまで電話をしてたらしいんだよね(コウの証言)  う〜ん、相手が誰だろう。。。気になるわぁ / とらちゃ ( 2005-09-21 13:58 )
コナンさん:学校でモテてるかど〜かは謎です(笑)  日焼けはサッカー焼けですな。体操ズボンはサッカーパンツよか短いのでビミョーに色が変なんだよ(笑)  私は見てなかったんだけど閉会式の時、応援団は燃え尽き、円陣を組んで泣いてたらしい。。。 / とらちゃ ( 2005-09-21 13:56 )
りえりんちゃん:昨夜は遅くまでごめんね。 あ、追記で書き足したんだけど、この旗はメインの大旗じゃないのよ(笑) 競技の時に白、ガンバレ!って1本だけ振る旗なのよね。 団長じゃないんだけど、メインで指揮を取って応援してる姿を見て、親バカながらうれしかったっす*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:52 )
おっ!お久しぶりのタクちゃん画像、カッコイイ〜♪ / ぐるぐる ( 2005-09-21 10:41 )
ほぼ寝ないで参加したあたしは倒れそうでした〜お疲れ様でしたw / かな姫 ( 2005-09-21 09:46 )
いや〜ほんとカッコいいです!学校でも目立つのでは??? / カーコ ( 2005-09-21 06:55 )
日焼けして、りりしい顔をしていますやん^^学校でモテるのでは? / コナン ( 2005-09-21 04:05 )
ホント!カッコいいよ♪旗振りって団長よりも体力使うし大変なのによく頑張ったね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-21 00:14 )

2005-09-14 今日も暑かったね


今日は風が強い!
仕事から帰ったら洗濯物の竿、落ちてるし・・・(┳◇┳)


何かイイ事ないかな・・・


昨日の夕焼け
この間のほうがきれいだったけど 昨日もけっこうよかったよね

先頭 表紙

りえりんちゃん:イイ事さがして浮上しようとする事も大事な事なんだよね。。。と、自分に言い聞かせて頑張るかぁ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:48 )
コナンさん:そうだね、みんなイイ事を探してるのかもしれないね。イヤな事を思い出すのは後ろ向きだけど、イイ事を探すのは前向きって証拠かもね・・・  / とらちゃ ( 2005-09-21 13:46 )
みいちゃん:暑さ、寒さも彼岸まで・・・とはよくいった言葉で、最近、急に涼しくなったよね。みいちゃんの秋物のバックも活躍するね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:44 )
えりるるちゃん:そうだね、ささやかな事でも『イイ事』だと思えばイイ事なんだよね。今日はお天気もよく、爽やかな風が吹いてる・・・これもイイ事だと思えばイイ事なのかも知れないね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:42 )
み〜ちゃん:私ね、明け方の雨、全く知らなかったよ(笑)  あれからホームセンターでね、紐が付いてる竿止めを購入したよ。これで落ちる心配はなくなった(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 13:39 )
カーコちゃん:きれいな夕焼けを見た日は何だか得した気になるよね*^-^*秋って空を見上げる回数が増えるような気がします。 / とらちゃ ( 2005-09-21 13:37 )
かな姫ちゃん:かなちゃんはね、いつもいつも忙しすぎなんだよ(笑) でも、それがかなちゃんのパワーの源なんだろうけどね(笑) そうだね、いつか・・・いつかイイ事あるよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 13:35 )
ムーチョ母ちゃん:同じ生活するなら何かイイ事探した方がいいよね*^-^* と言いながらもなかなかイイ事ってないんだよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-21 13:33 )
僕の周りの友達もよく「何かいいことないかね?」って言います。みんな同じなんですね。 / コナン ( 2005-09-19 11:38 )
ぽわぁーんと、綺麗な優しい色の空ですね^^今日は随分涼しかったし、いよいよ秋ですかね。 / みい ( 2005-09-16 01:07 )
うちのほうはまだベッタリと暑かったです。でも今日になって急に秋の気候。キレイな夕焼けですね〜。こういう夕焼けを見れるっていうのも「いいこと」ですよ〜☆ / えりるる ( 2005-09-15 13:24 )
風が強かったね〜♪ 雲がどんどん流れていきました^^ うちも洗濯物を干していたんだけど、それをすっかり忘れていて、未明の雨で慌てて入れました^^ 洗濯物がからまっていて、前日の風のせいだな〜って思った^^ / み〜 ( 2005-09-15 06:21 )
風きつかったんですね〜!こっちはまだまだ暑く、クーラーばかりつけてます〜。早く涼しくなって欲しい!!夕焼けって最近見てなかったです。ジーーーン。明日からも頑張りましょうねん。。。 / カーコ ( 2005-09-14 21:38 )
いいこと探し好き〜〜♪人生まだまだこれから!いっぱいいいことあるはず♪ / りえりん ( 2005-09-14 18:51 )
何かいいことないかね〜ってかいつかいい事あるさと思う今日この頃^−^ / かな姫 ( 2005-09-14 18:26 )
「何かいいことないかな?」って私もいつも思ってしまいます。犬の散歩で夕焼けに癒されることもしばしばです。 / ムーチョ母 ( 2005-09-14 17:50 )

2005-09-12 嬉しい電話♪♪

昨日の夜、コウのチームのメインコーチから電話があった。

実はメインコーチはBチームの引率で不在だった。

初めに旦那が電話を取った
「今日の試合は本当におもしろかったです」トカナントカ・・・言ってる。
で、コウに代わった


(コウ、『7番』マークできた?)
「うん♪ 押さえまくった」
(点、入れたんでしょ)
「うん♪ タケシが初めに1点入れて、コウが1点いれたんだよ」
(よかったな)
「うん」
(コウ、10月の16日の試合、出たい?)
「出たい・・・」
(リフティング、頑張れよ)
「うん」


10月16日の試合とは・・・
いつもは30人のメンバーをA・Bに分けて2チーム登録して全員参加なんだけど16日の試合は1チームしか登録できないらしい。
で、その試合にリフティング100回以上出来る子を連れて行く。
というもの。
実際に30人中100回以上出来る子はもう10人。(うち、両足交互100回以上、モモ交互100回以上出来る子が1人・・・すげ〜〜っ!)

コウは自己申告では55回らしいんだが・・・
この間練習してるトコ見たんだけど、どうも水増し申告してるもよう(爆)
30人から考えたらかなりヘタな方みたいだ(笑)

その最終テストが今月末に行われる。。。
ヤバイぞ!!コウ・・・
とは私も思ってる(本人も思ってる)んだけど、コーチも気にかけてくれてたのねぇ(笑)

最後に私に代わった。
「コウ、頑張ったらしいですね*^-^* 10月16日の試合より、今のリーグを勝ち進んだ方が意義ある事なんですが、リフティングの件は本人の目標になると思います。頑張って練習するよう、励ましてやって下さい。」

多分、試合の内容は引率のコーチから聞いて知ってると思うけど、頑張った事をその日のうちにわざわざ電話して褒めてやってくれた事に感謝*^-^*
多分、コウ的にはコーチに褒められる事が一番嬉しいに違いないもの。



一言で相手にダメージを与える言葉もあれば、よし!頑張るゾ!!と思わせる言葉もある。
言葉って本当に大事なものだね

先頭 表紙

特に小学生なんかは褒めて、気分を良くさせて、乗せて、やらすのがいいと僕は思います。 / コナン ( 2005-09-19 11:40 )
25メートル泳げるらしいですw作品なんもだしてないそうですw買ってこいと言われて買いにいかされた紙粘土はどうなったんでしょうねw / かな姫 ( 2005-09-14 18:24 )
かな姫ちゃん:いや、口はフタされても目で話せる(笑) 手話もある(爆)  トシはコウよか泳ぎが上手いんじゃない??  てか、最近トシ見てないなぁ〜〜  元気かぃ*^-^*夏休みの作品、何出したの? / とらちゃ ( 2005-09-14 16:38 )
りえりんちゃん:ほんじゃ、例の主治医から電話があって「早く良くなってくださいね」なんて言われたら 完璧に全快♪だね(笑)  う〜ん・・・頑張ってるんだけど、なかなかコツがつかめないみたいなんだよね。とにかく、ボールを蹴らないとダメだよね。  私はコウに言うのよ「たとえ100回出来なくて試合に出られなくても、コーチは練習した事は認めてくれるはずだから、頑張れ!」ってね。  だって今月末までに100回は無理っぽいんだもん。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-09-14 16:34 )
みいちゃん:褒めて伸びる・・・と言うか、伸びて欲しい〜ってトコかな(笑)  なんてったってビリから3番くらいなんだもん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-14 16:26 )
ねーさんの口に蓋はできないはずwぷぷぷ〜まぁ・・・いいとこ見つかるまで〜ぐらいの気持ちでいいのでわ?サッカーだけと言うけどナニも出来ないトシに比べたらうらやましい限りです^−^ / かな姫 ( 2005-09-14 03:24 )
優しいコーチだね!!私も褒められて伸びるタイプだからそんな電話貰ったら張り切っちゃうよ(爆)リフティング頑張れ!! / りえりん ( 2005-09-14 00:28 )
コウくんは褒めて伸びる子なんですね!コーチもそれをわかってて電話くれたのかしらね。言葉は武器にもなるけれど、ファイトでる力にもなる。ほんと、言葉って大事ですね。 / みい ( 2005-09-13 17:52 )
かな姫ちゃん:それがさぁ、私が「コウ、ストーカーみたいに張り付いて離れないの、よかったよねぇ」って言ったら、旦那に言われたのさ、「褒めてるつもりなんだろうけど、言葉が悪いよっ!ストーカーだなんて」と。 あいつに言葉の悪さを指摘されちゃうなんて私も貝になったほうがいいらしい・・・  コウ、サッカーに燃えてるよ!つ〜かサッカーしかできないからサ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-13 10:24 )
コウは頑張り屋さんだよね^^それにしても本当に言葉って大事だよねぇ・・・しみじみ / かな姫 ( 2005-09-13 09:26 )
み〜ちゃん:クラブのコーチも何人もいて、それぞれなんだけど コウはいいコーチに当たったのかもね*^-^*←でも怒るとすんごい怖いらしい  コーチも幼い頃からサッカーをしてていろんな事があったと思うから子供達の気持ちもよくわかるんだろね。ただ参加する事に意義があるっていう『仲良しクラブ』じゃないからソコが難しいトコなんだろな。 / とらちゃ ( 2005-09-13 09:14 )
まーこちゃん:昨日の夕方も暗くなってボールが見えなくなるまで、今朝も学校に行く前にボールを蹴ってましたゼ(笑)  夏休みにみんなが頑張ってた時に怠けてたから大変さぁ〜。でね、笑えるのが、昨日、『リフティング回数表』なるものを作成してた*^-^*  コウの話から察するとコウはビリから3番くらいみたい(爆) / とらちゃ ( 2005-09-13 09:01 )
本当にうれしくてやる気が出る電話だね〜♪ わたしもこんな風に気遣いの出来る人間になりたいな〜。 / み〜 ( 2005-09-13 05:41 )
んだんだ・・その心づかいが嬉しいよね♪  100回以上出来る子は10人←すげぇーーー! コウ君がんばれぇ〜〜(o^-^o) / まーこ ( 2005-09-12 17:36 )

2005-09-11 やれやれ。。。


今日は勇気を出して言いましたよ。
「今回のシフト完了後、10月10日で辞めますぅ〜」とね。

近所で大型スーパーが11月にオープンだからソッチに行くのかと聞かれたけど、
いいえ、お正月はお休みのトコに・・・
と言うと
前からそう言ってたもんね。仕方ないよねぇ・・・ でもせめて11月10日までいてくれないかと言われた。
いや、そうすると、次の仕事、なくなっちゃうから・・・。

う〜〜〜ん、仕方ないかぁ〜。

と言う事になった*^-^*

あぁ、なんか、落ち着いた*^-^*



コウ、二日目
今日のポジションはハーフ。2−0で勝ち(コウ1点)
相手チーム『7』の子がなかなか上手い子でその子にぴったりマークを言いつけられててね・・・ストーカーのように離れない。
なんか笑えた。

残り10月2日に一試合。
5チーム中3勝が1チーム。2勝が2チーム。
やっぱり後がない。。。

先頭 表紙

りえりんちゃん:時が時なだけに言いづらかったよ。でも決まった事だし、早く言ったほうがいいもんね。ほんと、ホッとしたよ*^-^*  あら、大事な事、聞き忘れたねぇ。。。ななちゃんのためにも休めるといいね / とらちゃ ( 2005-09-14 15:15 )
会社にもやめること伝えられてホッとしたんじゃない?(笑)私も正月やすみ欲しいけど面接の時に聞くの忘れてたわ・・・ / りえりん ( 2005-09-14 00:26 )
かな姫ちゃん:ピンポ〜ン♪♪ あんまり人が来なくて自給UPサ(笑) ならばいいかな。。。とね。 今にきよみんも来そうな気配(笑)  でもさ、私、やっぱ、腰の調子が悪いからもっとイイトコ探すつもりなんだけどね。取り合えず、あべンとこで稼ぐワ / とらちゃ ( 2005-09-13 10:21 )
離婚には本当にエネルギーがいるよね(爆)増尾って事はアベんとこかw頑張ってね^−^ / かな姫 ( 2005-09-13 09:28 )
↓続き:離婚も相当なエネルギーと手間がかかりますな(笑)  特に未成年の子供なんかいたらもっと大変だっ! エネルギーもいるけど、後味も悪い・・・ ちょっと似てるかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-09-12 15:49 )
こたろちゃん:ウン、決めてあるのサ。今度は日・月が休み♪毎週当たり前にように日曜に休めるのサ♪でもって子供達が出払った月曜にゆっくり休む(笑)  盆・正月は5日ほど(1週間くらい)休み♪去年のように元旦早々、仕事に行かずともよいのです*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-12 15:44 )
コナンさん:「決めた!」の日からちょっと気持ちがモヤモヤしてたんだけど、すっきりしたよ。(言った事はね) でも、益々大変になる仲間を見るのは辛いよ。早くいい人が入ってくれる事を祈るだけです / とらちゃ ( 2005-09-12 15:41 )
みいちゃん:上司もわかってくれてよかった。(でも、すっごく困った顔してた・・・)でもね、日曜とお正月にお休みしたいっていう事は前から言ってたからね・・・。そればっかは上司でもどうにもならない事なんだよね。 10月11日からまた気合を入れて頑張るっ!! / とらちゃ ( 2005-09-12 15:38 )
↓おまけ:本当に雨、凄かったよね。コウ達の試合が終わって、次の試合の後半から降り出したんだよ。雷が鳴ったら公式戦でも中止になるんだけど後半7分(20分ハーフ)だから続けたみたい。子供達、かわいそうだったよ / とらちゃ ( 2005-09-12 15:35 )
み〜ちゃん:今度は増尾で仕事デス*^-^*  今のお店よか遠いんだけど(坂もある・・)やっぱ、決まった曜日の休みと正月休みは大事♪  昨日のコウは私が言うのもおかしいけど、本当に頑張ってたよ*^-^* 久々に旦那も行ったんだけど、帰ってからも「今日のコウはいい動きをしてたよなぁ〜」と何回も何回も言ってた(笑) / とらちゃ ( 2005-09-12 15:32 )
便利屋妻ちゃん:ホントにね、7月で二人辞めてるから今でもてんてこ舞いなんだよね。お店の予定もいろいろあって、一番大変な時って解ってるだけに言いづらかったよ。 でも、妻ちゃんも言う通り、タイミングを逃すとヤバイよね〜。 / とらちゃ ( 2005-09-12 15:26 )
面接に行くときも結構いろいろ考えるけど、一旦入っちゃってから「辞めます」つていうのって大変。これって結婚は勢いでできるけど離婚は物凄いエネルギーがいるってのと似てる?(笑)もう次のアテはあるの? / こたろ ( 2005-09-12 12:25 )
そう言うこと言う時って勇気っていうかエネルギー使いますよね。でも、落ち着いて肩の荷が下りましたね^^ / コナン ( 2005-09-11 22:28 )
“やめる”って言い出すの、なかなかですよね。でも理解してもらえて良かったですね。新しい職場にも早く慣れるといいですね! / みい ( 2005-09-11 18:31 )
流れがいい方向に向いてるね〜(o^v^o) 新しい仕事はまた最初から覚えなきゃいけないけど、希望どおりに休みが取れるんだったら頑張れるもんね〜^^ コウ君やったね♪(o^v^o) さぁ、リフティング練習しなきゃ^^  / み〜@夕方は大雨だった〜。。 ( 2005-09-11 18:13 )
『辞めます』って言い難いですよね。でもちゃんと言って理解してもらえて良かったです!母が最近悩んだ末転職予定で会社辞めたんですけど、次の会社の話があってから2ヶ月過ぎて面接に行ったらもう駄目だったって。タイミングですよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-09-11 17:36 )

2005-09-10 コウ、東飾リーグ初日&ショウ体育祭。


今日は5時起き・・・

コウは試合、タクは練習試合、ショウは体育祭。

三人分の弁当を作り、私はコウの試合観戦。

今日は二試合あったんだけどねぇ
一試合目が始まる前にコウが私に言った
「コウ、スタメンじゃ、ない・・・  リフティングの上手い子からだから・・」

コウはソレが苦手でどうしてもまだ100回できない

まぁ、コーチがそう言うんなら仕方ない事。
(でもソレで選手を決めるって試合は今日じゃなかったのになぁ。。。)


開始早々2点入れられて、あらら・・・
と思ってたらコウがすぐに出てきた。

コウ、リフティングはヘタだけど実戦ではがんばれよ!!
と心の中で叫び、試合が続く。
結果は4−2(負) うち、コウ1点

二試合目はソレでは決まらなかったらしくコウはスタメン(笑)
コウ、DFで頑張って1−0(勝)

この大会、只今予選リーグ
1・2位抜けで決勝トーナメントに進める。
あと二試合・・・後がないね。


それから 速攻で帰宅。
午後からはショウの体育祭。
暑いのなんのって!!

でも、迫力あったよ!

みなぎる若さと言うか、はじける若さと言うか・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:小学校とは違った何かが中学にはあるね*^-^* でさぁ、この騎馬戦、ショウは上なんだけど、裸だし、裸足だし、全くわからんかったデス。  コウね、いつもはDFが多いから得点する事はあんまりないんだけどね(笑)  やっぱ、得点すると嬉しいよね。 / とらちゃ ( 2005-09-14 15:11 )
コウ君点数入れて凄いな〜〜♪ショウ君の体育祭はなんか迫力あるね!! / りえりん ( 2005-09-14 00:24 )
コナンさん:そそ!! 騎馬戦は全学年男子で行われるんだけどね、三年生くらいになると私なんかよか背が高くてねぇ。。。 なかなかカッコイイ子とかチェックしたりして・・・(笑)  若さっていいなぁ〜とあらためて感じてしまった・・・ポッ (*^。^*) / とらちゃ ( 2005-09-12 15:22 )
ぐるぐるちゃん:はい。小学校は今週末です。(また弁当作りやぁ)  でも、私はまだマシらしい。友達は中学・小学・幼稚園・・・と三回だと嘆いていたよ(笑)   コウのリレーね、楽しみだわ♪♪  旦那も休みを取って前日から場所取りで並ぶらしいよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-12 15:20 )
み〜ちゃん:トラックの正面のとてもいい場所は空いてました。だってお日様がカンカンに照っていたから・・・  体育館の日陰に行こうかと思ったけどせっかくだからトラックの正面にいたんだよ。 ちょっとやそっとでは平気な私も腕がヒリヒリして痛かったよ・・・ / とらちゃ ( 2005-09-12 15:17 )
上半身裸での騎馬戦って写真で見てても迫力ありますね。男を感じたでしょう? / コナン ( 2005-09-11 22:27 )
おぉ、やっぱり中学生は迫力あるねぇ〜 運動会も小・中別々になるとママも大変ですね、一日お疲れさまでした。あとはコウくんのリレー・・・楽しみだね♪ / ぐるぐる ( 2005-09-11 07:36 )
お疲れさん♪^^ まさに「スポーツの秋」 観ているほうも暑い1日だたんじゃないかな^^ 今日の空はとってもきれいで良かった♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-09-10 18:13 )

2005-09-09 コンタクトONめがね・・・(謎)

『離せば解る年頃・・・』ってCMがあったけど・・・

先日コンタクトを作り替えたんだけどねぇ

夜、車の運転をする事が多いもんで『遠くをよく見えるように』してもらった。
どうもコレがいけないらしい・・・

近くがどうもいけません(泣)

コンタクトなんて毎日、しかも一日中なんで 疲れるのなんのって・・・
学校のお手紙の細かい字なんてさぁ  読む気もしないよ
(でも、読まないワケにもいかず・・・)


眼科じゃ、遠近両用コンタクトが合う方は10人に一人くらいで・・・ コンタクトを使用して遠視用メガネ(早い話が老眼鏡・・・)をお勧めしますぅ〜  とか言われちゃうしさぁ


あぁ、私もそんな年になっちまったのか(┳◇┳)


と、嘆いてたらね、眼鏡屋に勤めてる友達が私に言った
「コンタクト、作り変えたら?1年間は保障でタダだよ。 0.7か0.6くらいに作って、夜の運転の時だけ近視用のめがねを作ればいいんだよ*^-^* コンタクトをはめたまま、めがねをかけるのよ。
めがねも今は安いし、その方が毎日の生活には楽なんじゃ、ない?」



コンタクトの上にめがね・・・
なんか複雑だけど、それがベストかなぁ


「私、コンタクト、作り替えるわぁ、ゆるくするの」
と、旦那に言ったら
「また?? この間作ったばっかじゃん」
と、明らかにイヤな顔。
「1年間はタダなんだよ」
と言うと、顔つきも変り、
「ふ〜ん、早く、行って来りゃいいじゃん。」
だと。。。。。
てか、稼いでるし・・・ 自分のコンタクト代くらい。

先頭 表紙

コナンさん:私もコンタクトの上から眼鏡・・・なんて思わなかったよ。 さすが眼鏡屋の友達!って気がしたよ(笑)  そ〜言えばコナンさんも眼鏡かけてるんだったよね。 / とらちゃ ( 2005-09-12 15:14 )
み〜ちゃん:そうそう、み〜ちゃんはすごく目がいいんだよね(笑) 鍛えれば、 どこだかの原住民みたいに向こうの山まで見えるようになるんじゃない?(爆) 私ね、目がいい人が羨ましく思うときは「布団の中でTVを見て、そのまま寝られる事」なんだ。 私はコンタクトを外したら何も見えないからTVも見られない・・・ / とらちゃ ( 2005-09-12 15:11 )
みいちゃん:私はいつもはハードだからまだ経済的(?)だけど、ショウは使い捨てを使ってる。まだ12歳なのにこれからコンタクト代にいくらかかるのか・・・ 友達のご主人が手術で視力を戻したんだけど、今じゃ、昔に比べて安くなったし、簡単なんだってね。ショウが大人になる頃は半分くらいの人がそうする時代になるのかもねぇ / とらちゃ ( 2005-09-12 15:07 )
まーこちゃん:40を過ぎた頃、なんだか変だナァ〜とは思ったんだけど、あれよあれと言う間に。。。(爆)  近くが見えずらいって本当にしんどいよねぇ〜。近くを見るたびにコンタクトを外してられないもんね。年は取りたくないものよのぅ・・・ / とらちゃ ( 2005-09-12 15:03 )
コンタクトしてから眼鏡をかけるって初めて聞きましたが、みんなそれぞれの目の特徴があるから仕方ないですよね。旦那に遠慮する必要ないですよ! / コナン ( 2005-09-11 22:25 )
わたしもいつかお世話になるだろうな〜。(今は両眼とも2.0) そのときはいろいろとアドバイスお願いします♪^^  / み〜 ( 2005-09-10 08:50 )
私もコンタクト利用者なので、大変さがわかります。毎回かなりの出費になるし、これがずっと続くのかと思うと・・・でも見えないのは本当に困りますからね。コンタクトとめがね、うまく合うといいですね。 / みい ( 2005-09-10 01:09 )
とらちゃんも とうとう・・・苦笑 私も遠近両用コンタクトは合わなかった。コンタクトしてから近く用の眼鏡欲しいって考えてるけど、コンタクト&眼鏡作ったばっかだしなぁ〜。 / まーこ ( 2005-09-09 23:13 )
りえりんちゃん:「目がイイ」とか「歯がイイ」とか、それだけでめっけものだと思うよ。てか、経済的(笑)  私なんて、中学3年から眼鏡使用で、高校1年の時からコンタクトさ。それだけでも余計な出費だ(笑)  昔は遠くが見えなくて、近くが見えない・・・って??と思ったけど、実際経験してみて(コンタクトを入れなきゃ、遠くだけダメ)あぁ、これが『遠近ね』と解ったよ・・・。年、取ると、余計な経験もするのよねぇ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-09-09 21:39 )
そっかぁ〜私目だけはいいのよ(苦笑)コンタクトの上にメガネかぁ〜!コンタクトも眼鏡もちょっと憧れなんだ^^ / りえりん ( 2005-09-09 21:27 )

2005-09-08 決めた!!!

お店、辞めるわ

今度は日・月曜が休みのとこにする。

土曜の試合はあきらめるけど日曜の試合は当たり前のように観戦できる♪
月曜は子供も学校だからゆっくりできる♪ 友達と遊べる♪
盆・正月もけっこう(1週間くらい)休みがある♪
時給が今よか20円UP!!


今のお店も8月で二人も辞めちゃって人手が足りなくて困ってるんだよね
言いづらいんだけど・・・

決められたシフト(10月10日まで)はきっちりこなして辞めるつもりだから
いいよねぇ。。。


いいよねぇ。。。

先頭 表紙

み〜ちゃん:いざ、辞めるとなると何だか心寂しい気がするよ・・・  でも、もう今のシフトさえ頑張れば発注で頭を抱える事もない。少なくなった同僚には悪いけど、やっぱ、自分の生活も大事にしないとね〜。 特にお正月なんて、あと何回家族で過ごせるかわからないものね〜。 / とらちゃ ( 2005-09-12 14:59 )
今のところでよく頑張ってきたと思うよ♪ 結構責任のある仕事してるから、お店側としては痛いかもしれないけど、働く場所の選択は働く側にあるからね^^ いい条件のところがあればそっちへ転職するのは自然なこと。 10/10以降の「月曜休み♪」これは要チェックですね(o^v^o) ビール♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-10 08:48 )
まりんちゃん:確かにね*^-^*  でも、中が解ってるだけにさぁ・・・言いづらいんだよね。 まっ、私も生活のために働いてるワケだし、その生活は子供の成長と共に送ってるワケだし・・・ 変な仏心は捨てて、子供と私のために新しいトコ、行くわ / とらちゃ ( 2005-09-09 21:32 )
働く側にも選ぶ権利が有ります! / まりん ( 2005-09-09 18:35 )
りえりんちゃん:りえはまだ若いから探せばいろいろあるしね*^-^*  でさぁ、旦那に「辞めるから」って言ったら「ふ〜ん、で、次はどこに行くの?」ってさ。ウソでも「少しゆっくりすれば?」とか言えばいいじゃんね〜! もう私を専業主婦にするのはもったいないらしい・・・ / とらちゃ ( 2005-09-09 16:55 )
だよね*^-^*  次?次もスーパーなんだ(笑)  今のお店よか数段小さいんだけどね でも単なるパートだからね、時給と休みがよきゃ、それでいいのです*^-^* 発注もないしね〜(笑) / とらちゃ ( 2005-09-09 16:52 )
ぐるぐるちゃん:欲を言うとね、土・日・月曜がいいんだけどね(笑)  やっぱ、子供のいない休日は大事なのよねぇ。家事をしてもはかどるし、友達とランチもイイ、一人でぶらりと買い物もイイ♡ 本当に意味で『休日』なのよねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-09 16:47 )
コナンさん:アッチを決めちゃったのかと思ったのね(笑) アッチはまだまだ結論は出ないなぁ・・   子供に合わせるのって『今』しかないと思うんだよね。大きくなったら子供が合わせてくれなくなると思うしね。今しかできない事は大切にしなくっちゃ〜ね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-09 16:44 )
かな姫ちゃん:いいとこかどうかは謎なんだけどね(笑) まぁ、少なくとも今のところよかは『休み』の件ではいいと思うんだよね。決まった曜日の休みの方が予定も立てやすいしね。発注で頭を抱える事もなくなるよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-09 16:40 )
みいちゃん:本当にねぇ・・・言い出しにくくてサァ(困)  でもお正月くらい家族でのんびり過ごしたいものね / とらちゃ ( 2005-09-09 16:37 )
いいと思う!!私も車さえ買ったらもう少しいいところに移るつもりでいるよ^^ / りえりん ( 2005-09-09 15:07 )
シフトきっちりこなしてやめるんだもの、いいと思いますよ〜ん。やはり自分のライフスタイルに合うところで働くのが1番ですもんね!次はどんな所で働かれるのかな??? / カーコ ( 2005-09-09 07:09 )
おぉ もう次が決まってるのね、私もひとりの休みが欲しいーーっ!日・月休みっていいかも・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-09 05:52 )
最初題名で少しドキッとしましたよ。 子供に合わせてあげるのも大事ですからね。仕方ないですよ^^ / コナン ( 2005-09-09 04:08 )
いいとこあるなら移るべしwそれが出来ないあたしにはうらやましい話ですな。きっちり辞めるなら問題ないですw心機一転頑張れ〜 / かな姫 ( 2005-09-09 03:20 )
言い出しにくい感じはあるけれど、自分の都合でやれるのがバイトのいい所ですものね! / みい ( 2005-09-08 23:25 )

2005-09-07 血を分けた兄弟なのに運動会に対する違い。。。(笑)


コウ、今年も運動会の紅白リレーの選手に選ばれた♪

学年で男子4人が選ばれるんだけど その選手決め前日はその事ばかり・・・
「明日、決まるんだよぅ〜!」
「選ばれなかったらどうする?」
「体操服のズボンのゴムがゆるくて走れなかったら困るからきつくしてよ」

「あぁ、明日だぁ〜〜〜!!」



コウ、運動会の当日よか緊張してるんじゃない?(笑)

と、言ったら
「当たり前じゃん、だってね、みんながコウは決まりだよな。とか言うんだもん・・  もう、プレッシャーが・・・(泣)」


当日は帰るなり
「ママ〜、選ばれたからね*^-^* コウは3番だった♪男子は全員去年のメンバーなんだよ。  よかったぁ〜〜(安堵)
 でもね、昼休みに練習するから給食を早く食べなくっちゃいけないんだよなぁ〜。魚だったら最悪だよ・・・」
ちょっと愚痴まじりにはなってたけど ウレシイ愚痴って感じ(爆)


ショウ・タクには縁のなかった事だからわからなかったけど、毎年紅白リレーに出場してる子はそんな悩みを乗り越えてあのトラックに立っていたのね(笑)
まぁ、ダントツに速い子は別として。

運動会は17日。
私は雨で順延も考えて17・18日に連休を取った(笑)



で、ショウの体育祭は10日
そのために休みを取ったんだけどショウは
「出来れば来なくていい。つ〜か、頼むから来ないでくれ」
と、申します・・・。
「俺、マジ、いやだ・・・」
ショウはとにかく運動が苦手で・・・(私の遺伝子らしい)
ショウとコウが同じお腹から出てきたとは思えない(笑)


10日はコウの公式戦の試合で7:30集合、13:00解散。
解散後、速攻で覗きに行くくらいいいかしらねぇ




追記
夕方の夕焼けがあまりにキレイで・・・・
ウデがイマイチなんでこんなのしか撮れんかったケド

先頭 表紙

かな姫ちゃん:さぁ。。。 並びは私の分野じゃないからねぇ(笑)  でも旦那は休みを取ったらしいから今年も目黒ッチと並ぶんでないかな。今年は焼き鳥も喧嘩もない事を祈る(爆)  はるか姉の優しさに感謝♪ですな。 / とらちゃ ( 2005-09-08 22:51 )
mo★moちゃん:HN変ったのネェ・・・(笑)   そそ、毎日同じもん食べさせてるのに兄弟も違うらしい・・・   選ばれてもそうでなくても一生懸命に走ったり、競技に参加する事は同じだと思う。時間というものでは差があるかもしれんけど距離ではみんな同じだから・・・ 頑張る子のために最高の弁当を作ってあげるつもり♪ / とらちゃ ( 2005-09-08 22:47 )
コウすごいねぇ〜今年は何時から並ぶ?春香気合入れて並ぶそうですw「なつの最後の運動会だから」って、やっぱ兄弟なのねんw少し涼しくなる事を祈るw / カナ姫 ( 2005-09-08 13:38 )
同じように育てた子供でも、色々だわねぇ〜、リレーの選手に選ばれるって凄いことだよ、でも選ばれなくても悪いことじゃないんだよねv当日元気に頑張ってね♪一生懸命が一番だ! / mo★mo ( 2005-09-08 12:35 )
み〜ちゃん:そっかぁ〜 見上げてたのね*^-^* み〜ちゃんにメールしようかどうしようか迷ったんだけどね(笑)  楽しい時も辛い時も見上げる空はひとつだよね*^-^* その下にいろんな友達がいてウレシイ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-09-08 11:24 )
カーコちゃん:速いと言ってもダントツの速さではなく、それこそどんぐりの背比べ的なモノなのよ(笑) でも、こういう事って自信にも繋がる事になるから 今年も選ばれてよかったデス*^-^*   私、よく言われるのよねぇ「スポーツ万能っぽい」って。で、黙っていればいいんだけど「何言ってんのよぉ〜  私なんかカクカクシカジカでさぁ〜」と自ら暴露してしまうのよん / とらちゃ ( 2005-09-08 11:18 )
コナンさん:だよね(笑)  幼い頃のショウはなかなかすばしっこかったんだけど、大きくなるにつれて???になった(笑)  ショウが申しますのよ、「俺だって一生懸命走ってるんだよ。でも遅いんだから仕方ないだろ」とね。 でね、付け加える言葉が「俺、頭脳派だからさぁ・・・」ですと(笑) / とらちゃ ( 2005-09-08 11:12 )
ムーチョ母ちゃん:男の子も三人居れば三様・・・ ちゅんちゅんちゃんはどんなパターンになるんだろね。楽しみだね*^-^*  どんな時でも空を見上げると心が安らぐよね / とらちゃ ( 2005-09-08 11:04 )
わたしもこの空を撮りました♪^^ 同じ空を見ていたんだな〜って思って、ちょっとうれしくなった♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:27 )
コウくん選手に選ばれて良かったね♪足速いんだね〜〜。私もこう見えても昔は運動神経がよく、リレーにも出てたんですが、ほーんとリレーって緊張しますよね。。。とらちゃさんも、すご〜く運動神経良さそうなイメージだったんですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-09-08 07:16 )
まあ、運動神経は良いに越したことはないですよね。僕は普通より少し遅い方でしたが、走りなんかが早い友達が羨ましかったですね。 / コナン ( 2005-09-08 01:46 )
わー、スゴイですね〜。私とは縁がないリレーの選手さんだわ〜。でもこういうお話を聞くとなんだかほのぼのしちゃいます^^ コウ君の様子もショウ君の様子も、男の子ってこういう風になるんだ〜って参考になります。 夕焼け、台風が去ったからでしょうかね?私もきれいな夕焼け大好きです。 / ムーチョ母 ( 2005-09-07 22:33 )
まーこちゃん:そうなの?コレ撮ってから食事の仕度してショウの床屋に迎えにいって、コウのサッカーの迎え・・・ 帰りはビールで頭がイッパイで気付かなんだ(爆) / とらちゃ ( 2005-09-07 21:17 )
今日の夕焼けは綺麗だったよねぇー。ソノ後三日月さんの横に お星様も一つ輝いてたし♪。。。。。って本文と関係ないか(-_\)  / まーこ ( 2005-09-07 21:06 )
ほのぴ〜ちゃん:はい。もえちょりました(笑)   多分、ほのぴ〜ちゃんならもっと感動的なのが撮れるんだろうけど、私のウデはまだまだなので(笑)  でも、本当にきれいだったよ*^-^*ほのぴ〜ちゃんチよか空が狭いのが悲しい・・・・ / とらちゃ ( 2005-09-07 21:04 )
みいちゃん:親子で一安心デス。コウの運動神経は俺の遺伝子だな・・。と旦那が申しておりました。くやしいけどね(笑)   そう、夕焼け、キレイでしょ!用事で二階に上がったタクが「ママ〜〜、きれいだよぅ〜〜!!」と教えてくれました。 / とらちゃ ( 2005-09-07 21:02 )
こたろちゃん:その自慢なら私も参加できるし。なんたって生まれて今まで〇〇年間で一度も縄跳びの二重飛びが出来た事がない(爆)  。。。三番目はどうしたことか変ったのが生まれるらしい・・・って〜のが結論?か! / とらちゃ ( 2005-09-07 20:58 )
りえりんちゃん:そっか、りえは速かったのね〜*^-^* 私は・・・(自爆)  でもね、私はスポーツが好きだったよ。ショウはキライなんだってさ。 それでも部活はスポーツで!と言う私の意見を聞き入れてくれて卓球部だ!そこで何かを得てくれればいんだがなぁ / とらちゃ ( 2005-09-07 20:53 )
まりんちゃん:あらら・・・お気の毒(笑) 運動の出来る子なら自分をアピールする絶好の場なんだろうけど そうでない子はねぇ。。。  人間、誰でも得手・不得手があるものよ。と励ますしかない・・・  ヤダ。と言いながらも毎日学校に行って体育祭の練習に加わってるだけでエライと思う親バカな母です(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 20:48 )
お〜〜もえちょりますね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:57 )
コウくん、選ばれて良かったですね^^足速いんだ〜!本当に綺麗な夕焼けですね^^色がすごいイイ! / みい ( 2005-09-07 18:30 )
フフ♪自慢じゃないが私万年かけっこは最下位、ビリでした♪が、我が娘三号・・・どうしたことかスポーツ万能、すばしっこいったらありゃしない・・・ / こたろ ( 2005-09-07 17:29 )
フフ♪自慢じゃないが私も毎年リレーの選手に選ばれてたのさ♪が、我が娘・・・どうしたことか運動音痴・・・ / りえりん ( 2005-09-07 17:26 )
運動会も嫌だけど、兄様は今年全員参加の陸上大会がある・・可哀想〜 / まりん ( 2005-09-07 16:39 )

2005-09-06 オアシス♪♪


あれから旦那は家事の半分をする事もなく 帰ってどっかり座り込み(TVの前で寝転び)、口先で子供を使う毎日を送ってます(爆)
帰って自分の作業服だけは洗濯して干してたけど、昨日はそれもやらなかったし。
まっ、そんな事はわかってた事なんだけどね

だいたい『家事』と呼ばれる仕事は掃除、洗濯、食事の用意・後片付けだけじゃないんだから・・・
たとえ半分でも旦那にできるワケないもんねぇ
(そんな事もわからないで言いたい放題な事を言う旦那に改めて腹が立つけど、私も暇じゃないから いつまでも相手にしてられない)



週末はコウの試合があってね、はるばる草加まで観戦に行って来た。
が、0−0の引き分け。。。
ぐったり疲れて帰って 夕飯を済ませた8時半頃(正確にはビールを飲んでた)友達からメールが来た♪
実は連絡がうまくいかなくて流れたと思ってたんだけど 友達は1コ先の駅で待っててくれてたらしいんだよね(笑)
あと5分メールが遅かったら風呂に入ってたし・・・(笑)

それから1時間後に美味しいヱビスの生ビールで乾杯したよ*^-^*

たまにはあんなに楽しい一時を過ごしたってバチはあたらんやろ(笑)

たまたまコウのサッカー観戦用にカメラを持ってたのよね
友達はなかなか写真を撮るのがうまいから、ご指導頂いた。
試しに撮ったのがコレ・・・ ビミョー。。。



出かける前に子供達に
「12時までには帰るからね」
と、言ったけど、帰ったら12時10分で子供もハッピーも寝てた(笑)
旦那は帰っていなかった
てか、朝まで帰ってこなかったし・・・

先頭 表紙

み〜ちゃん:だよね♪♪ 毎日楽しいとそれが当たり前になっちゃうかもね。 たまに過ごす一時だから尚楽しいのかもね*^-^*  ねぇ、写真、イマイチでしょ。。。 ウデが悪い?カメラが悪い?? / とらちゃ ( 2005-09-08 23:16 )
楽しいほとときはあっという間。。。 けど、それがあってバランスがとれていることもね。。。♪^^ 今日は素敵な青空♪ 頑張っていこう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:26 )
りえりんちゃん:私だってね、こういう時間はなかなか取れましぇん・・・。夏休みの子供と旦那の世話のご褒美かな。(自分でそう思ってる・・笑)  でもね、めったに行かないから余計に楽しくて新鮮なのかもしれないよね / とらちゃ ( 2005-09-07 20:42 )
こういう楽しいひととき♪めっちゃ羨ましい!!うちはじじ様が滞在してる以上外出禁止なのよ(涙)あやつが行ったらおおいに贅沢してやる〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-09-07 17:23 )
みいちゃん:だよね*^-^* で、「どこ行くの?」「誰と?」「何時に帰る?」と煩く聞く旦那も不在で 超ラッキーでした(笑)   そそ、ご褒美♪ご褒美♪♪ / とらちゃ ( 2005-09-07 15:28 )
カーコちゃん:そうなのよ、タクだかコウだか忘れたんだけど風呂に入っててね、その子が出たら入ろうと思ってたのよね(笑) ギリギリセーフでした。近くなのになかなか会えない友達だけど楽しい一時が過ごせてよかったデス*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-07 15:25 )
かな姫ちゃん:そりゃ、邪魔者は置いてくサ(爆)  かなちゃんも仕事あるからなかなか一緒に呑めないよねぇ。  あっ、コッチのお店、近いうちにオープンなんだって?あべと行くからね*^-^*  / とらちゃ ( 2005-09-07 15:14 )
ぐるぐるちゃん:家では麦芽系は飲まないんだけどね、そこの店のヱビスの生は最高にウマイです*^-^*  家で飲んでから行ったにもかかわらず、私は3杯(・・・いや4杯か?)も頂いてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:12 )
コナンさん:もっと、もっと美味しそうだったのよっ!!てか、美味かった(笑)   翌日、私が仕事から帰るとカウンターにサウナのマッチが置いてあった・・・ 『ココに泊まってたんだ!』と言わんばかりにね(笑)  呑んでて電車がなくなっちゃったんじゃない? 私的には何日帰らなくても平気ダ!給料さえ振り込まれればね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:06 )
ほのぴ〜ちゃん:実は日曜日のコウのサッカーの集合場所までの送り(9:20集合)を頼んでたからかなり焦ったよ!私は仕事でいけなかったからね。どうやら私が仕事に行ってから帰ったらしい・・・  「約束は守った」と思ってるらしいけど、子供の送迎も安心して頼めやしないよ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-09-07 14:31 )
バチなんて、あたらないですよ〜!自分へのご褒美の時間ですね^^ / みい ( 2005-09-07 14:13 )
楽しいひととき過ごせて良かったですね〜!あと少し遅かったらお風呂だったなんて、メールのタイミング良かったんですね♪あ〜私も久々に飲みに行きたいです、女友達だけで!! / カーコ ( 2005-09-07 11:05 )
ねーさんあたいを置いていったわねwいじいじ・・・あたいもねーさんと呑みたい〜あふぉな旦那にはもう何も期待しない〜成長しないで一生退化しとけ〜って感じw / かな姫 ( 2005-09-07 02:25 )
(。_ / かな姫 ( 2005-09-07 02:23 )
エビスの生・・美味しいよね。 大好きで〜す♪ / ぐるぐる ( 2005-09-06 19:40 )
食べ物の写真って難しいって聞いたことあります、なかなか綺麗に撮れてますよ^^しかし、旦那さんはどこへ行ったのやら?とらちゃさんに反抗? / コナン ( 2005-09-06 19:14 )
旦那〜〜〜どこいったんじゃ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 18:54 )
まーこちゃん:ありがとサン♪♪  なんか久々ですっきりしたよ。マジでこのまま家に帰りたくない気分やった(笑) でも愛する子供とハッピーのためにねぇ〜〜*^-^* ソレがなかったらこんなトコおらん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 14:43 )
うん、うん、バチはあたらんよ♪ 楽しく飲めて良かったね(o^-^o)b / まーこ ( 2005-09-06 14:26 )

[次の10件を表示] (総目次)