himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 決めた!!!
2005-09-07 血を分けた兄弟なのに運動会に対する違い。。。(笑)
2005-09-06 オアシス♪♪
2005-09-03 いつまで我慢すればいい?
2005-08-30 確か、夏休みは今日と明日で終わりだよねぇ
2005-08-28 夏休みも、あと、少しやね。。。
2005-08-22 う〜〜〜ん。。。。
2005-08-18 や・・・やっちまった!!
2005-08-17 その2
2005-08-17 暑い、熱い・・・(頭が?)


2005-09-08 決めた!!!

お店、辞めるわ

今度は日・月曜が休みのとこにする。

土曜の試合はあきらめるけど日曜の試合は当たり前のように観戦できる♪
月曜は子供も学校だからゆっくりできる♪ 友達と遊べる♪
盆・正月もけっこう(1週間くらい)休みがある♪
時給が今よか20円UP!!


今のお店も8月で二人も辞めちゃって人手が足りなくて困ってるんだよね
言いづらいんだけど・・・

決められたシフト(10月10日まで)はきっちりこなして辞めるつもりだから
いいよねぇ。。。


いいよねぇ。。。

先頭 表紙

み〜ちゃん:いざ、辞めるとなると何だか心寂しい気がするよ・・・  でも、もう今のシフトさえ頑張れば発注で頭を抱える事もない。少なくなった同僚には悪いけど、やっぱ、自分の生活も大事にしないとね〜。 特にお正月なんて、あと何回家族で過ごせるかわからないものね〜。 / とらちゃ ( 2005-09-12 14:59 )
今のところでよく頑張ってきたと思うよ♪ 結構責任のある仕事してるから、お店側としては痛いかもしれないけど、働く場所の選択は働く側にあるからね^^ いい条件のところがあればそっちへ転職するのは自然なこと。 10/10以降の「月曜休み♪」これは要チェックですね(o^v^o) ビール♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-10 08:48 )
まりんちゃん:確かにね*^-^*  でも、中が解ってるだけにさぁ・・・言いづらいんだよね。 まっ、私も生活のために働いてるワケだし、その生活は子供の成長と共に送ってるワケだし・・・ 変な仏心は捨てて、子供と私のために新しいトコ、行くわ / とらちゃ ( 2005-09-09 21:32 )
働く側にも選ぶ権利が有ります! / まりん ( 2005-09-09 18:35 )
りえりんちゃん:りえはまだ若いから探せばいろいろあるしね*^-^*  でさぁ、旦那に「辞めるから」って言ったら「ふ〜ん、で、次はどこに行くの?」ってさ。ウソでも「少しゆっくりすれば?」とか言えばいいじゃんね〜! もう私を専業主婦にするのはもったいないらしい・・・ / とらちゃ ( 2005-09-09 16:55 )
だよね*^-^*  次?次もスーパーなんだ(笑)  今のお店よか数段小さいんだけどね でも単なるパートだからね、時給と休みがよきゃ、それでいいのです*^-^* 発注もないしね〜(笑) / とらちゃ ( 2005-09-09 16:52 )
ぐるぐるちゃん:欲を言うとね、土・日・月曜がいいんだけどね(笑)  やっぱ、子供のいない休日は大事なのよねぇ。家事をしてもはかどるし、友達とランチもイイ、一人でぶらりと買い物もイイ♡ 本当に意味で『休日』なのよねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-09 16:47 )
コナンさん:アッチを決めちゃったのかと思ったのね(笑) アッチはまだまだ結論は出ないなぁ・・   子供に合わせるのって『今』しかないと思うんだよね。大きくなったら子供が合わせてくれなくなると思うしね。今しかできない事は大切にしなくっちゃ〜ね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-09 16:44 )
かな姫ちゃん:いいとこかどうかは謎なんだけどね(笑) まぁ、少なくとも今のところよかは『休み』の件ではいいと思うんだよね。決まった曜日の休みの方が予定も立てやすいしね。発注で頭を抱える事もなくなるよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-09 16:40 )
みいちゃん:本当にねぇ・・・言い出しにくくてサァ(困)  でもお正月くらい家族でのんびり過ごしたいものね / とらちゃ ( 2005-09-09 16:37 )
いいと思う!!私も車さえ買ったらもう少しいいところに移るつもりでいるよ^^ / りえりん ( 2005-09-09 15:07 )
シフトきっちりこなしてやめるんだもの、いいと思いますよ〜ん。やはり自分のライフスタイルに合うところで働くのが1番ですもんね!次はどんな所で働かれるのかな??? / カーコ ( 2005-09-09 07:09 )
おぉ もう次が決まってるのね、私もひとりの休みが欲しいーーっ!日・月休みっていいかも・・・ / ぐるぐる ( 2005-09-09 05:52 )
最初題名で少しドキッとしましたよ。 子供に合わせてあげるのも大事ですからね。仕方ないですよ^^ / コナン ( 2005-09-09 04:08 )
いいとこあるなら移るべしwそれが出来ないあたしにはうらやましい話ですな。きっちり辞めるなら問題ないですw心機一転頑張れ〜 / かな姫 ( 2005-09-09 03:20 )
言い出しにくい感じはあるけれど、自分の都合でやれるのがバイトのいい所ですものね! / みい ( 2005-09-08 23:25 )

2005-09-07 血を分けた兄弟なのに運動会に対する違い。。。(笑)


コウ、今年も運動会の紅白リレーの選手に選ばれた♪

学年で男子4人が選ばれるんだけど その選手決め前日はその事ばかり・・・
「明日、決まるんだよぅ〜!」
「選ばれなかったらどうする?」
「体操服のズボンのゴムがゆるくて走れなかったら困るからきつくしてよ」

「あぁ、明日だぁ〜〜〜!!」



コウ、運動会の当日よか緊張してるんじゃない?(笑)

と、言ったら
「当たり前じゃん、だってね、みんながコウは決まりだよな。とか言うんだもん・・  もう、プレッシャーが・・・(泣)」


当日は帰るなり
「ママ〜、選ばれたからね*^-^* コウは3番だった♪男子は全員去年のメンバーなんだよ。  よかったぁ〜〜(安堵)
 でもね、昼休みに練習するから給食を早く食べなくっちゃいけないんだよなぁ〜。魚だったら最悪だよ・・・」
ちょっと愚痴まじりにはなってたけど ウレシイ愚痴って感じ(爆)


ショウ・タクには縁のなかった事だからわからなかったけど、毎年紅白リレーに出場してる子はそんな悩みを乗り越えてあのトラックに立っていたのね(笑)
まぁ、ダントツに速い子は別として。

運動会は17日。
私は雨で順延も考えて17・18日に連休を取った(笑)



で、ショウの体育祭は10日
そのために休みを取ったんだけどショウは
「出来れば来なくていい。つ〜か、頼むから来ないでくれ」
と、申します・・・。
「俺、マジ、いやだ・・・」
ショウはとにかく運動が苦手で・・・(私の遺伝子らしい)
ショウとコウが同じお腹から出てきたとは思えない(笑)


10日はコウの公式戦の試合で7:30集合、13:00解散。
解散後、速攻で覗きに行くくらいいいかしらねぇ




追記
夕方の夕焼けがあまりにキレイで・・・・
ウデがイマイチなんでこんなのしか撮れんかったケド

先頭 表紙

かな姫ちゃん:さぁ。。。 並びは私の分野じゃないからねぇ(笑)  でも旦那は休みを取ったらしいから今年も目黒ッチと並ぶんでないかな。今年は焼き鳥も喧嘩もない事を祈る(爆)  はるか姉の優しさに感謝♪ですな。 / とらちゃ ( 2005-09-08 22:51 )
mo★moちゃん:HN変ったのネェ・・・(笑)   そそ、毎日同じもん食べさせてるのに兄弟も違うらしい・・・   選ばれてもそうでなくても一生懸命に走ったり、競技に参加する事は同じだと思う。時間というものでは差があるかもしれんけど距離ではみんな同じだから・・・ 頑張る子のために最高の弁当を作ってあげるつもり♪ / とらちゃ ( 2005-09-08 22:47 )
コウすごいねぇ〜今年は何時から並ぶ?春香気合入れて並ぶそうですw「なつの最後の運動会だから」って、やっぱ兄弟なのねんw少し涼しくなる事を祈るw / カナ姫 ( 2005-09-08 13:38 )
同じように育てた子供でも、色々だわねぇ〜、リレーの選手に選ばれるって凄いことだよ、でも選ばれなくても悪いことじゃないんだよねv当日元気に頑張ってね♪一生懸命が一番だ! / mo★mo ( 2005-09-08 12:35 )
み〜ちゃん:そっかぁ〜 見上げてたのね*^-^* み〜ちゃんにメールしようかどうしようか迷ったんだけどね(笑)  楽しい時も辛い時も見上げる空はひとつだよね*^-^* その下にいろんな友達がいてウレシイ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-09-08 11:24 )
カーコちゃん:速いと言ってもダントツの速さではなく、それこそどんぐりの背比べ的なモノなのよ(笑) でも、こういう事って自信にも繋がる事になるから 今年も選ばれてよかったデス*^-^*   私、よく言われるのよねぇ「スポーツ万能っぽい」って。で、黙っていればいいんだけど「何言ってんのよぉ〜  私なんかカクカクシカジカでさぁ〜」と自ら暴露してしまうのよん / とらちゃ ( 2005-09-08 11:18 )
コナンさん:だよね(笑)  幼い頃のショウはなかなかすばしっこかったんだけど、大きくなるにつれて???になった(笑)  ショウが申しますのよ、「俺だって一生懸命走ってるんだよ。でも遅いんだから仕方ないだろ」とね。 でね、付け加える言葉が「俺、頭脳派だからさぁ・・・」ですと(笑) / とらちゃ ( 2005-09-08 11:12 )
ムーチョ母ちゃん:男の子も三人居れば三様・・・ ちゅんちゅんちゃんはどんなパターンになるんだろね。楽しみだね*^-^*  どんな時でも空を見上げると心が安らぐよね / とらちゃ ( 2005-09-08 11:04 )
わたしもこの空を撮りました♪^^ 同じ空を見ていたんだな〜って思って、ちょっとうれしくなった♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:27 )
コウくん選手に選ばれて良かったね♪足速いんだね〜〜。私もこう見えても昔は運動神経がよく、リレーにも出てたんですが、ほーんとリレーって緊張しますよね。。。とらちゃさんも、すご〜く運動神経良さそうなイメージだったんですが・・・^_^; / カーコ ( 2005-09-08 07:16 )
まあ、運動神経は良いに越したことはないですよね。僕は普通より少し遅い方でしたが、走りなんかが早い友達が羨ましかったですね。 / コナン ( 2005-09-08 01:46 )
わー、スゴイですね〜。私とは縁がないリレーの選手さんだわ〜。でもこういうお話を聞くとなんだかほのぼのしちゃいます^^ コウ君の様子もショウ君の様子も、男の子ってこういう風になるんだ〜って参考になります。 夕焼け、台風が去ったからでしょうかね?私もきれいな夕焼け大好きです。 / ムーチョ母 ( 2005-09-07 22:33 )
まーこちゃん:そうなの?コレ撮ってから食事の仕度してショウの床屋に迎えにいって、コウのサッカーの迎え・・・ 帰りはビールで頭がイッパイで気付かなんだ(爆) / とらちゃ ( 2005-09-07 21:17 )
今日の夕焼けは綺麗だったよねぇー。ソノ後三日月さんの横に お星様も一つ輝いてたし♪。。。。。って本文と関係ないか(-_\)  / まーこ ( 2005-09-07 21:06 )
ほのぴ〜ちゃん:はい。もえちょりました(笑)   多分、ほのぴ〜ちゃんならもっと感動的なのが撮れるんだろうけど、私のウデはまだまだなので(笑)  でも、本当にきれいだったよ*^-^*ほのぴ〜ちゃんチよか空が狭いのが悲しい・・・・ / とらちゃ ( 2005-09-07 21:04 )
みいちゃん:親子で一安心デス。コウの運動神経は俺の遺伝子だな・・。と旦那が申しておりました。くやしいけどね(笑)   そう、夕焼け、キレイでしょ!用事で二階に上がったタクが「ママ〜〜、きれいだよぅ〜〜!!」と教えてくれました。 / とらちゃ ( 2005-09-07 21:02 )
こたろちゃん:その自慢なら私も参加できるし。なんたって生まれて今まで〇〇年間で一度も縄跳びの二重飛びが出来た事がない(爆)  。。。三番目はどうしたことか変ったのが生まれるらしい・・・って〜のが結論?か! / とらちゃ ( 2005-09-07 20:58 )
りえりんちゃん:そっか、りえは速かったのね〜*^-^* 私は・・・(自爆)  でもね、私はスポーツが好きだったよ。ショウはキライなんだってさ。 それでも部活はスポーツで!と言う私の意見を聞き入れてくれて卓球部だ!そこで何かを得てくれればいんだがなぁ / とらちゃ ( 2005-09-07 20:53 )
まりんちゃん:あらら・・・お気の毒(笑) 運動の出来る子なら自分をアピールする絶好の場なんだろうけど そうでない子はねぇ。。。  人間、誰でも得手・不得手があるものよ。と励ますしかない・・・  ヤダ。と言いながらも毎日学校に行って体育祭の練習に加わってるだけでエライと思う親バカな母です(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 20:48 )
お〜〜もえちょりますね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-07 19:57 )
コウくん、選ばれて良かったですね^^足速いんだ〜!本当に綺麗な夕焼けですね^^色がすごいイイ! / みい ( 2005-09-07 18:30 )
フフ♪自慢じゃないが私万年かけっこは最下位、ビリでした♪が、我が娘三号・・・どうしたことかスポーツ万能、すばしっこいったらありゃしない・・・ / こたろ ( 2005-09-07 17:29 )
フフ♪自慢じゃないが私も毎年リレーの選手に選ばれてたのさ♪が、我が娘・・・どうしたことか運動音痴・・・ / りえりん ( 2005-09-07 17:26 )
運動会も嫌だけど、兄様は今年全員参加の陸上大会がある・・可哀想〜 / まりん ( 2005-09-07 16:39 )

2005-09-06 オアシス♪♪


あれから旦那は家事の半分をする事もなく 帰ってどっかり座り込み(TVの前で寝転び)、口先で子供を使う毎日を送ってます(爆)
帰って自分の作業服だけは洗濯して干してたけど、昨日はそれもやらなかったし。
まっ、そんな事はわかってた事なんだけどね

だいたい『家事』と呼ばれる仕事は掃除、洗濯、食事の用意・後片付けだけじゃないんだから・・・
たとえ半分でも旦那にできるワケないもんねぇ
(そんな事もわからないで言いたい放題な事を言う旦那に改めて腹が立つけど、私も暇じゃないから いつまでも相手にしてられない)



週末はコウの試合があってね、はるばる草加まで観戦に行って来た。
が、0−0の引き分け。。。
ぐったり疲れて帰って 夕飯を済ませた8時半頃(正確にはビールを飲んでた)友達からメールが来た♪
実は連絡がうまくいかなくて流れたと思ってたんだけど 友達は1コ先の駅で待っててくれてたらしいんだよね(笑)
あと5分メールが遅かったら風呂に入ってたし・・・(笑)

それから1時間後に美味しいヱビスの生ビールで乾杯したよ*^-^*

たまにはあんなに楽しい一時を過ごしたってバチはあたらんやろ(笑)

たまたまコウのサッカー観戦用にカメラを持ってたのよね
友達はなかなか写真を撮るのがうまいから、ご指導頂いた。
試しに撮ったのがコレ・・・ ビミョー。。。



出かける前に子供達に
「12時までには帰るからね」
と、言ったけど、帰ったら12時10分で子供もハッピーも寝てた(笑)
旦那は帰っていなかった
てか、朝まで帰ってこなかったし・・・

先頭 表紙

み〜ちゃん:だよね♪♪ 毎日楽しいとそれが当たり前になっちゃうかもね。 たまに過ごす一時だから尚楽しいのかもね*^-^*  ねぇ、写真、イマイチでしょ。。。 ウデが悪い?カメラが悪い?? / とらちゃ ( 2005-09-08 23:16 )
楽しいほとときはあっという間。。。 けど、それがあってバランスがとれていることもね。。。♪^^ 今日は素敵な青空♪ 頑張っていこう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-08 07:26 )
りえりんちゃん:私だってね、こういう時間はなかなか取れましぇん・・・。夏休みの子供と旦那の世話のご褒美かな。(自分でそう思ってる・・笑)  でもね、めったに行かないから余計に楽しくて新鮮なのかもしれないよね / とらちゃ ( 2005-09-07 20:42 )
こういう楽しいひととき♪めっちゃ羨ましい!!うちはじじ様が滞在してる以上外出禁止なのよ(涙)あやつが行ったらおおいに贅沢してやる〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-09-07 17:23 )
みいちゃん:だよね*^-^* で、「どこ行くの?」「誰と?」「何時に帰る?」と煩く聞く旦那も不在で 超ラッキーでした(笑)   そそ、ご褒美♪ご褒美♪♪ / とらちゃ ( 2005-09-07 15:28 )
カーコちゃん:そうなのよ、タクだかコウだか忘れたんだけど風呂に入っててね、その子が出たら入ろうと思ってたのよね(笑) ギリギリセーフでした。近くなのになかなか会えない友達だけど楽しい一時が過ごせてよかったデス*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-07 15:25 )
かな姫ちゃん:そりゃ、邪魔者は置いてくサ(爆)  かなちゃんも仕事あるからなかなか一緒に呑めないよねぇ。  あっ、コッチのお店、近いうちにオープンなんだって?あべと行くからね*^-^*  / とらちゃ ( 2005-09-07 15:14 )
ぐるぐるちゃん:家では麦芽系は飲まないんだけどね、そこの店のヱビスの生は最高にウマイです*^-^*  家で飲んでから行ったにもかかわらず、私は3杯(・・・いや4杯か?)も頂いてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:12 )
コナンさん:もっと、もっと美味しそうだったのよっ!!てか、美味かった(笑)   翌日、私が仕事から帰るとカウンターにサウナのマッチが置いてあった・・・ 『ココに泊まってたんだ!』と言わんばかりにね(笑)  呑んでて電車がなくなっちゃったんじゃない? 私的には何日帰らなくても平気ダ!給料さえ振り込まれればね(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:06 )
ほのぴ〜ちゃん:実は日曜日のコウのサッカーの集合場所までの送り(9:20集合)を頼んでたからかなり焦ったよ!私は仕事でいけなかったからね。どうやら私が仕事に行ってから帰ったらしい・・・  「約束は守った」と思ってるらしいけど、子供の送迎も安心して頼めやしないよ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-09-07 14:31 )
バチなんて、あたらないですよ〜!自分へのご褒美の時間ですね^^ / みい ( 2005-09-07 14:13 )
楽しいひととき過ごせて良かったですね〜!あと少し遅かったらお風呂だったなんて、メールのタイミング良かったんですね♪あ〜私も久々に飲みに行きたいです、女友達だけで!! / カーコ ( 2005-09-07 11:05 )
ねーさんあたいを置いていったわねwいじいじ・・・あたいもねーさんと呑みたい〜あふぉな旦那にはもう何も期待しない〜成長しないで一生退化しとけ〜って感じw / かな姫 ( 2005-09-07 02:25 )
(。_ / かな姫 ( 2005-09-07 02:23 )
エビスの生・・美味しいよね。 大好きで〜す♪ / ぐるぐる ( 2005-09-06 19:40 )
食べ物の写真って難しいって聞いたことあります、なかなか綺麗に撮れてますよ^^しかし、旦那さんはどこへ行ったのやら?とらちゃさんに反抗? / コナン ( 2005-09-06 19:14 )
旦那〜〜〜どこいったんじゃ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 18:54 )
まーこちゃん:ありがとサン♪♪  なんか久々ですっきりしたよ。マジでこのまま家に帰りたくない気分やった(笑) でも愛する子供とハッピーのためにねぇ〜〜*^-^* ソレがなかったらこんなトコおらん(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 14:43 )
うん、うん、バチはあたらんよ♪ 楽しく飲めて良かったね(o^-^o)b / まーこ ( 2005-09-06 14:26 )

2005-09-03 いつまで我慢すればいい?

何から書けばいいのかわからないけど


30日の夜
夕飯の準備をして 流しの放置した鍋やボールを旦那が洗ってる
すごい音で・・・
何か気に入らないのはわかったけど、そのまま私は子供達と食卓を囲んだ。
お昼の残りのそうめんで旦那が作ったチャンプルを食卓に持っていかず、カウンターに置いたままだった・・・
旦那が言った
「コレは持って行かねぇんかっ! 食わねぇんかっ! いいよっ、俺が食うから」
「何、怒ってるの・・・  たまに気まぐれで洗ったからって、そんなふくれっ面で洗わなくてもいいでしょ! だから 洗わなくていいよ。って言ったでしょ!」
「てめぇがブーブー言うから洗ってんだっ!」



あぁ、やれやれ・・・
と思った31日の夜
もちろん夕飯の仕度をしてた私に帰るなり、旦那が言った
「俺、いらないから・・・ みんなで食べれば?」
そう言って、食事の上がった食卓でひとり、お茶漬けを食べる旦那。
食べた後、また言う
「あ、俺、茶碗洗うから・・・
  でさぁ、俺も家事半分やるから お前も生活費やいろいろ、半分払えよな。 子供の習い事やサッカーも送迎しなくていいから。チャリで行かせてくれ。私は大変なのよっ!って面、すんじゃねぇ!」
そう言って食器を洗い、洗濯をし、冷蔵庫の古くなった物を次々に捨てる・・・




翌日の夕方、そうなら夜も働くか・・・
それが出来れば簡単な事なんだけど 子供の習い事やサッカーの事を考えるとなかなか出来ないなぁ〜
と考えてるトコに電話が鳴った
「今さぁ、焼き鳥屋の前なんだけど、何か買ってく?」


いつもそうなんだけど、自分の言いたいこと、私にぶつけたらそれでいいらしい。

口から出た言葉はもう戻す事が出来ないって事に気付いてないらしい。



こんな生活であと何年夫婦として暮らしていけるのか。

先頭 表紙

りえりんちゃん:そうなんだよね・・・ たった一度の人生なんだよね←しかも半分終わってるし(笑)   なんのために今、こうしてるのか解らない・・・ 多分、子供のためと言いながらも飛び立てない自分がいるような気がしてならん / とらちゃ ( 2005-09-07 20:39 )
今は旦那のことより自分のことを大事に考えるようにしてるよ(苦笑)たった一度の人生を振り回されたくないもんね! / りえりん ( 2005-09-07 17:19 )
便利屋妻ちゃん:う〜〜ん、『気分屋さん』と言うと可愛げもあるけど、はっきり言って『幼稚』としか思えん(爆) 誰だって気分屋的な面はあると思うけど、相手を凹ませてやる目的で言わないでしょ・・・  旦那の場合ソレを『目的』としてるような気がする。そして「俺様は偉いんだぞ」と言いたいんじゃないかな・・・(呆) / とらちゃ ( 2005-09-06 14:40 )
こたろちゃん:別れるかと言えば、子供は渡さねぇ!と言い出すに決まってる。なぜなら私が子供から離れない事を知ってるからね。あぁ、姉様がうらやましいわぁ / とらちゃ ( 2005-09-06 14:36 )
こたろちゃん:(*¨)(*・・)うん♪乗せてもらいたいわぁ〜〜(笑)  でさぁ、「俺は気を使ってるのに」とか言い出すから驚くよ←ナニゴトもなかったかのように話しかける事    で、私が返事をしないとまたキレる。。。 子供は成長するけど、マジで旦那は退化してる!年々ひどくなるような気がしてならん / とらちゃ ( 2005-09-06 14:34 )
りえりんちゃん:私が旦那の愚痴を言うとりえはいつもそう言うね(笑)  りえも随分イヤな思いをしたんだね。。。  こうしてるうちに私もどんどん強くなっていくのかねぇ(笑)   旦那の顔色を伺いながら生活するの、もうヤダ・・・ / とらちゃ ( 2005-09-06 14:30 )
えりるるちゃん:おっしゃる通りデス(爆) 友達にえりるるちゃんの言葉を言ったらみんな納得してましたワ。 今はとにかく「俺が飯を食わせてやってんだぁ〜」としか思ってないみたいね。 子供も三人、大きくなっていつでもじ〜〜っと見てる事にも気付いてないもようデス / とらちゃ ( 2005-09-06 14:27 )
コナンさん:DVとか酒乱とか、そうだよね。さんざん暴力をふるっておいて「ごめんね。でも大好きなんだよ・・」とか言って優しくなるんだよね。  自分が気に入らない事は相手の気持ちも関係なく崖から突き落とすようにとことん言わなきゃ気が治まらないんでしょうね・・・  いつだったか『このアマッ』と言われた事もあったなぁ・・・ / とらちゃ ( 2005-09-06 14:24 )
かな姫ちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  昨日、あべにこの話をしたら「ほんじゃ、子供半分産んでみろっ!」って言ってやれ!だってさ(爆)  多分、俺が飯を食わせてやってるんだから。。。くらいにしか思ってないんだと思うよ。  マジでうんざりっす・・・ / とらちゃ ( 2005-09-06 14:18 )
カーコちゃん:何だかね、腹が立つと言うよか、いい年をしてそんな事を言う旦那が情けない・・・って感じかな。 何でも自分の感情をそのまま出してバカみたい・・・とかね。 言った事を本当に実行するなら私だって受けて立つ!!わよ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-06 14:15 )
みいちゃん:暴力をふるう旦那も悪いけど、こういう言葉の暴力もいけないよね。 何かを言われる度に相手を思いやる気持ちとか、信頼関係がひとつづつ壊れていくようなきがします。 食事時にこういう会話をする両親を子供達はどう思ってるのか心配になります。 / とらちゃ ( 2005-09-06 14:07 )
まーこちゃん:はぁ〜  うちも死語になってる(笑)  まっ、『同居人』って〜のが正しいかもしれん。。。  二重人格って言うよか、自分の発した言葉を忘れる〇ホだとしか思えんなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-09-06 13:27 )
旦那様は気分屋さん???私も気分屋なので、こんな風に主人を不快にさせてるのかもしれないなぁ・・・。吐いた言葉は拾えないって言うけど、自分はすっかり忘れても言われた方は忘れないよね。反省xxxm(__)m / 便利屋妻 ( 2005-09-04 15:06 )
↓またやっちまった・・・(-"-;) (爆)の雰囲気→場の雰囲気っす。。。。じゃ別れるか?と本格的に詰め寄ると逆ギレもしくは一言「すまん」で終わると思ってる。幼稚な男ばかりがのさばる世の中ってどうよ(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-09-03 22:30 )
言いたいことだけ言いたいときに(爆)の雰囲気も聞く人への気遣いも無くがなり通して、気が済めばナニゴトもなかったように話しかけてくる。こっちはアンタのお陰でまだ気分悪いんだから返事なんかようせんわ・・・ってことが分からないんだよね。おたくの旦那さんも無人島行きの船に乗せる?(爆) / こたろ ( 2005-09-03 22:27 )
何かパパが転勤する前の我が家を見てるようだ・・・。夫婦ってホント難しいよね・・・ / りえりん ( 2005-09-03 22:06 )
なんでも半分って、とらちゃさんが生活費を半分出せるだけ稼ぐようになったら、ご主人の居場所が無くなるだけだと思うんだけど・・・。自分で自分の首絞めてるって、気付いてないんですねぇ。 / えりるる ( 2005-09-03 17:18 )
う〜ん、大げんかしてるわけでもないのに、「てめぇ」呼ばわりはいかがなもんでしょうか? まーこさんも仰ってるように二重人格の疑いを持ってしまいますね。人に暴力をふるっておいて翌日に「あれ?痛かったの?」と訊いてるようなものですね。心中お察しします。 / コナン ( 2005-09-03 14:28 )
なんでも半分と言うのならまずは子供3人生んでもらいましょうかねぇ?次に生理経験してもらいましょwそれから半分だと騒いでもらいましょうかねぇ(。´艸`。) / かな姫 ( 2005-09-03 11:36 )
何か読んでても嫌な気持ちになりました。なので、実際言われたとらちゃさん、すごーーくすごく腹がたったと思います。旦那様も少しは悪いと思われて、焼き鳥のことで電話されたんだと思うけど、何だかな〜〜??と後味悪いものが残りますねぇ^_^;とらちゃさ〜〜ん♪元気だしましょうね(*^_^*) / カーコ ( 2005-09-03 10:44 )
ほんとうに・・・一度放たれた言葉は、訂正したって謝ったって取り消せないのよね。シコリのように、ずっと残るイタイ言葉もあるのよね。 / みい ( 2005-09-03 09:16 )
だんさんは二重人格かえ? 夫婦かぁーーーー我が家では死語ですな。 / まーこ ( 2005-09-03 02:41 )

2005-08-30 確か、夏休みは今日と明日で終わりだよねぇ

皆様、ご存知の通り、宿題の終わらぬ三兄弟・・・

と思ったら、コウは終わってた。
と言うのがスーパーでコウの友達母にばったり会って、確認したところ
「作品展に出す物として、工作・絵画・ポスター・読書感想文・生活作文からどれかひとつと、ほうせんかの観察カード2枚、プリント数枚」だったらしい。
て〜事は・・・
コウは毎日日記を書いてるからソレを持たせればいいし、他は終わってる♪
よかったぁ〜〜*^-^**^-^*

タクは朝、学校の特設クラブの陸上の練習に行って11時くらいに帰宅、午後は1時半からサッカーの練習があるから1時に家を出るらしい・・・
で、今、12時7分・・・
コウとゲームしてますが・・・!!!

タクはメインの自由研究が残ってますが・・・!!!



ショウは理科の何か(詳しくは私も知らないけど、何か、実験してレポートを作るらしい)が終わってないしぃ〜〜

只今、ショウは部活中・・・
帰ってきたら、やるんかなぁ〜〜

先頭 表紙

ゆめのちゃん:女の子だったらミシンとか刺繍とかマスコット作りとかそういうモノでもいいんじゃない?ゆめのちゃん、得意だしさぁ   私的にはそういう事も好きなんだけど、相手が男の子じゃねぇ〜〜〜〜(タクはいまだに家庭科で『玉止め』が出来ないらしい・・・) / とらちゃ ( 2005-09-03 02:08 )
まーこちゃん:なんと、意思の強いお子だこと!(笑)   てか、ソレを作品展に出さなきゃならんので、やらないわけにはいかんのよねぇ・・・  でも、私が幼少の頃、『作品展』なんぞなかったのにねぇ・・・ (過去にとんでもない『押し花』やら、『水族館』やら持って言った経験あり・・・(爆)) / とらちゃ ( 2005-09-03 02:04 )
ぷちモンちゃん:私が経験したところによると、大人のギリギリびなってからはやりたくないんで、「知らないからねっ!」の連発だった(笑)  これが8月の半ばならタクの自由研究の『点字について』も色鮮やかだっただろうし、内容も濃かったはず・・・。 さすがに親だって夏休み最後は疲れてますわなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-09-03 02:00 )
ころんちゃん:私ねぇ、自分が小学生の時、何したかあまり覚えてないんだよね・・・。多分『ちびまる子ちゃん』の世界だったと思う(笑) 友蔵はいなかったけどね(爆)  自由研究が一番厄介なのよねぇ / とらちゃ ( 2005-09-03 01:56 )
MOMO★ちゃん:親が手伝えるのも小学校のうちだよね〜。 ショウが最後の宿題をパソの前で終わらせたの見てあっけに取られながらもそう思ったよ。で、ショウはタクに「レポート、作ってあげようか?」と言い、タクはお願いしてたみたいなんだけど、私がお断りしたよ。それまで散々遊び呆けてたのに簡単に終わらせるわけにはいかんでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-09-03 01:52 )
ななちゃん:31日の夜は↑の事があったり、宿題の事があったり、散々だったよ・・・。  それにしてもタクの自由研究のレポートが作品展に出品されるのかと思うと気が重い・・・  夏休みは親子で追い込みが大変だよね。 で、来年は早く終わらせよう!と思うんだけど・・・また同じや(笑) / とらちゃ ( 2005-09-03 01:48 )
コナンさん:タクの自由研究は『点字について』だったんだけど、31日の夜、デジカメの写真を焼こうと思ったら用紙がなく、慌てて買いに行ったら近所の電化量販店は閉店後で、わたしゃ、車で走り回りました(笑)  で、点字のレポートはえんぴつ一色でたまらないモノだった・・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-09-03 01:45 )
かな姫ちゃん:ぞうきんねぇ・・・ ショウが低学年までは縫ってたけど、買いました(爆) タクは防災頭巾カバーを洗わないまま(洗濯に出さないから放置してやった)また持っていったもよう(爆) ショウは最後の宿題をパソの前で1時間で終わらせた・・・(立派なレポート完成)  コウ、行からはみ出るような日記を持参。作品展で我が家の実態が明らかになるっ!!!! / とらちゃ ( 2005-09-03 01:41 )
ムーチョ母ちゃん:そう、待ってるのよぉ〜(笑)  でもね、私だってショウが小学生の時はがんばったわよ!だんだん・・・・だんだん、親の気持ちもだらけてくるのよねぇ(笑)   え?男の子?遊んでばかりですワ / とらちゃ ( 2005-09-03 01:37 )
まりんちゃん:長い夏休みなのに、なんでさっさと終わらせないか・・・   ねぇ、一行日記もなかなか大変なんじゃないの?? / とらちゃ ( 2005-09-03 01:34 )
うちも来年は ちぃねぇが1年生になるので、宿題の悩みが増えそう(^-^;  んだけど、あまりにおねぇが叱られてるのを見てるから、「わたしは さいしょにぜ〜んぶやるんだ〜。だっておこられたくないもん」ですって・・・ あああ・・怒りんぼママはやだよー。優しいママでいさせてくでぇぇ・・ / ゆめの ( 2005-09-02 02:34 )
自由研究・・・我が家のお子達は小学校時代『自由研究は あくまでも自由なんだから やってもやらなくてもイイ』と言ってやってまへん(-_\)  / まーこ ( 2005-09-01 13:58 )
今夜は小学生・中学生のいるお宅は晩飯どころじゃないのかな(笑)明らかに大人の手によるものとバレバレのものでも出せばいいというくらいならいっそ無い方がいいのにと思うけど、本来は自分でやるべきものだからソコをどうわからせるかだわねぇ。ガンバッ! / ぷちモン ( 2005-08-31 19:25 )
私の場合、泣きながら自由研究やってました・・・。 / ころん ( 2005-08-31 16:02 )
子供の宿題が何故か親の宿題になるんだよね。。。。先生も解ってんだろうけど、何とか成らないのかね?(家はもう卒業したけどv) / MOMO★ ( 2005-08-31 14:34 )
我が家はあとプリント4枚と工作の色塗り残ってる・・・。朝から急ピッチで進めてるけどニス塗りまでいけるのか不安・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 09:54 )
大体子供はみんな自由研究が一番最後に残りますね。 / コナン ( 2005-08-31 04:37 )
なっちゃんがいました「おかーさんこれ聖徳太子に似てる?」と・・・・実物は見た事ないのでわかりませんと答えておきましたwとしくんの宿題そんなにあったのね・・・おそらく終わってないと思われます。ラストスパートかけさせますwあ・・・山ほどぞうきんもいるねぇ・・(´・ω・`) / かな姫 ( 2005-08-31 02:38 )
何年後かにはこういう夏休みが待っているんですねー^^;; ふむふむ。 男の子ってどんな感じになるのかな〜。 / ムーチョ母 ( 2005-08-30 21:29 )
家は何とか終わった〜後は残りの日の歯磨き表と一行日記だけ・・ / まりん ( 2005-08-30 12:41 )

2005-08-28 夏休みも、あと、少しやね。。。

22日の夜、タクが帰ってきたよ
5泊6日のサッカーの合宿からね*^-^*
『清水カップ(少年少女草サッカー大会)』は男子で参加チームが240チーム。
で、タク達のチームは121位だったらしい。
うちのチームは3チーム登録で21位、121位、210位(5年)って結果だったみたい。
タクはね、Bチームだったのよん(笑)
でも彼曰く、「AチームでベンチだったらBチームでスタメンの方が絶対にイイ!」
そそ、私もそう思いますゎ・・・
お土産は家族には『パルちゃん人形焼』(エスパルスのパルちゃんの形をしておりました) ショウとコウには『Mt.Fujiストラップ』 自分には『加トちゃんの茶摘バージョンストラップ』
「ホントはね、エスパルスの何か買いたかったんだけど、高くてさぁ・・・」
3000円の小遣いで買えたのはこれだけだったらしい(笑)


23日〜26日までは
去年、転勤で松山に行った美香一家(美香・旦那・長男)が遊びに来てた♪
結局、うちは何処にも行けなかったから この美香一家が来るのがこの夏、一番の楽しみだったんだ♪♪
私は24・25日、連休を取ってた。。。なのに・・・
台風も来た!(笑)
24日はでっかいプールに行く予定だったのに・・・
仕方ないから近所のボーリング場に行った(笑)
で、帰って、いつもの風呂屋へ・・・(爆)
25日は他の友達もうちに来てみんなでウダウダ・・・夜は飲み会。
26日は私は仕事だったから美香は私をお店まで送り、子供の朝食の世話をし、コインランドリーで洗濯物を乾かし、なんと家の掃除までしてくれた!
その夜、美香は夕飯の後片付けをして、美香の旦那はショウの英会話教室の送迎までして『お世話になりました』と言って帰っていった。。。

いやいや、お世話になったのはこちらですから。。。


美香一家が帰って、この夏も終わったな。
と思ったけど、子供達の宿題は終わっていなかった(┳◇┳)


そしてTVでは24時間TVの放送が流れる。
あの夏を思い出しながら残り少ない夏を惜しむような蝉の鳴き声に耳を傾けております。

先頭 表紙

コナンさん:私は24時間TVに特別は想いがあってね(笑) (去年の日記に書いてるんだけどね)  そして今年も『無花果』を食べながら夏の終わりを感じてます  宿題?タクが泣くのを見届けてから手伝う予定・・・ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:49 )
ぐるぐるちゃん:ぐるぐるちゃんの突っ込み見て、慌てて上履きの確認をしたワ(笑)  タク、自由研究のまとめが残ってるのに、ゲームしてます。午後はサッカーだし・・・。 今日と明日しかないのよっ!!とは言っておきましたが・・・ わたしゃ、知らん! / とらちゃ ( 2005-08-30 11:44 )
カーコちゃん:美香がね、「ココに居るだけで何か、落ち着くのよねぇ〜」と言ってくれた一言がうれしかったデス*^-^*  タクったら『パルちゃん人形焼』の空き箱、TVの上に飾ってる・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-08-30 11:36 )
まりんちゃん:この間、友達の母に会ったから「何、買ってきた?」って聞いたら、友達は『うなぎパイ』だったらしい(笑)    今のお土産ってストラップが多いよね〜。昔はキーホルダーが定番だったのにね / とらちゃ ( 2005-08-30 11:33 )
みいちゃん:陸上の練習に行ったタクが帰ってきました。午後からはサッカーです。 で、今はゲームしてる・・・  今日と明日しかないのに・・・自由研究終わってないのにさぁ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:29 )
24時間テレビも夏の終わりの風物詩になってきましたね。宿題のお手伝いしてますか? / コナン ( 2005-08-30 04:50 )
あたーっ 宿題が残ってるのね! でも雑巾とか他の縫い物とかママの方は大丈夫?ウチは小さくなったから新しい上履きを昨日慌てて買いに行ったわ・・・ / ぐるぐる ( 2005-08-29 10:36 )
タクくんお帰り〜〜♪頑張ってきたんだね〜。3000円の中で、ちゃんとみんなのお土産選んでくれたんだね♪美香さん一家、いろいろお手伝いしてくださって良かったですね!何か1つでも手伝ってもらえると、ずいぶん違いますもんね!!! / カーコ ( 2005-08-29 09:35 )
一生懸命値段と相談しながらお土産を選ぶ姿を想像すると微笑ましい・・ / まりん ( 2005-08-28 22:07 )
夏休み、最後の土日でしたね。宿題もおいこみですね〜ママは大変だ^^; / みい ( 2005-08-28 21:44 )
かな姫ちゃん:まことにお恥かしい・・・!多分、あのマンションの奥様も数人、目撃してるだろうよ・・(┳◇┳)  変らんどころか退化してるようだ・・・ しかも私のこと、「オタク」だと言いやがった!「暇さえありゃ、パソコンの前に座ってて、お前もオタクだよっ!」だと! 朝から晩までお日様も当たらん駅前留学の方が充分オタクだと思われるが・・・ / とらちゃ ( 2005-08-28 16:51 )
ななちゃん:同じっ!!私はね、毎日2回は言い続けたのよ〜!!なのに、なのに、あいつら、人の言葉をうわのそらで聞いてたらしい!明日あたり、母の雷が落ち、ソコまで聞こえる予定・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-28 16:44 )
かな姫ちゃん:美香も会いたいと申しておりましたが・・・(美香、痩せてたゾ)   結局、美香ははるばるうちに来て、家事の手伝いをして帰っていったような気がしてならんです(笑)  来年は私が家事の手伝いをしに松山に行きたいんだけどねぇ / とらちゃ ( 2005-08-28 16:39 )
ついでにお宅の旦那駅前留学に笑顔で並んでるの見かけましたわ・・wなんも変わらんのはあの人だけだねぇ / かな姫 ( 2005-08-28 16:11 )
ななの宿題も終わってなかった・・・(汗)あれだけ毎日やりなさいって言ってたのにぃ!!入院してた間監視が甘かった模様ですわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-28 16:09 )
みかちゃんにもあいたかったが忙しすぎた(。_ / かな姫 ( 2005-08-28 16:09 )

2005-08-22 う〜〜〜ん。。。。

『友達』・・・って何かねぇ

都合のいいように使われてる。
       としか思えない時、ない?

なんだか、今、そんな気分なんだよね。

そう思う事自体、変なのか。


ちょっとね、ココ、数日凹んでマス。

先頭 表紙

皆様:ちと、距離と時間を置いてみる事にしたよ・・・。 そうしたらまたうまく付き合っていけるようになるかもしれないし・・・。  みんなの一言、一言がありがたく思えまする*^-^* また凹んだら、ココのみんなのコメントを読み返すよ。  / とらちゃ ( 2005-08-28 14:32 )
私は結構冷たい人間なので、そういう風に感じた時点で距離を置くようにしてます。おかげで友達が少なくなりましたわ〜(笑)でも付き合いの続く友達は、適度な距離感を保てる人ばかりです。そういう風に感じるのは全然おかしいことじゃないですよ〜。 / えりるる ( 2005-08-28 01:58 )
(/TДT)/あうぅ・・・・かっこいい事言おうとしたら 誤字ばっかりじゃん!!w こんな人間も居る〜ょ?とらちゃwヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ / sora☆彡 ( 2005-08-27 10:00 )
( ̄ヘ ̄;)ウーンなんだろうねぇ。って 友達の色んなバタンがあるから、うん。 今時期だからこそ嫌な面が残ったりして? 凹んでも応えは相手からは出ないと思うぞ?w ほ〜〜れ ここを見てよw心配してるぞーーとらちゃw / sora☆彡 ( 2005-08-27 09:58 )
う〜ん。。。なんだろねぇー。損得関係なくいられる存在が友達なんだろうけど。。『今、会いにいきます』の中で主人公のカップルが中学の卒業式にノートに『あなたの隣は とても居心地が良かった』って書いたのがあるんだけど、今。。アタシそれに感動してるトコ。 / まーこ ( 2005-08-26 00:29 )
そういうことをちゃんと考えられることの方がスゴイことだと思います。悲しいけどそうでない人はたくさんいるから・・。 / ムーチョ母 ( 2005-08-25 21:56 )
ねーさん大変ですwジジババがうちの掃除はじめましたw寝る時間がなくなりそうですw / カナ姫 ( 2005-08-23 13:21 )
とらちゃさん頼りがいありそうだし面倒見いいんだろうな〜って思う。ついつい周りの人が甘えたくなっちゃうのかな・・・ でも友達なら相手のこともちゃんと考えるよねぇ〜 / ぐるぐる ( 2005-08-23 11:44 )
そういうこと、ありますねぇ。いったん距離を置いてみる事で、周りとの関係性が見えてくることってありますよね。 “知り合い”と“友達”っていうふうに。。。 / みい ( 2005-08-23 08:23 )
人間って不思議だね。 光と影、両方持って生きているもんね。。 自分が使われていると感じたら少し距離を置いてみるのも手ですね。 ちなみにわたしは使ってくれる人もなし^^  / み〜 ( 2005-08-23 06:57 )
まさしく今のあたしがそう!ねーさんしっかりwあたしがついてますwそれより板さんが入院ですwあたし一人ですw / かな姫 ( 2005-08-23 02:56 )
いやいや、そういうこと過去にありました!が、自然とこっちから避けるようになってしまいました^_^;・・・そう思う事自体、変ではないと思います!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:07 )
何かあった様子ですね。色んな人に話を聞いてもらってアドバイスをしてもらったらいかがでしょう? / コナン ( 2005-08-22 18:20 )
私は親に使われている・・・・(涙)病み上がりなのにぃ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 17:53 )
私、結婚で地元を離れたんですけど、首都圏にいる事で都合よく使われてるなと思う相手が2名居ります・・・(-_-;) 首都圏だから出来る事を頼まれてやってあげても、たまに私が『地元に帰るよ!』って連絡しても『都合付く日ないからまたね!』で、この2人に限り結婚後1度も会って無い!私バカみたいxxx(怒) 幸い5年以上経ってようやく気付いたので(苦笑)、自分から連絡しないで相手から連絡来た時だけ対応してます。それだけの関係だったのかなぁ?縁が切れても平気だと思える自分も居ます・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-22 17:36 )

2005-08-18 や・・・やっちまった!!

一昨日・昨日は仕事は連休してた
今日は仕事。
朝、6時半に起き、歯磨きをして、化粧をしてた・・・
ふと、
『今日、メインのパン、何個発注したっけ??』


Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

わっ、忘れた・・・・


普通、一日の休みだったら翌々日分、つまり二日分の発注をするんだよね。
だから連休を取った私は連休前に三日分の発注をするはずなのに・・・

二日分しかしとらん!!

て〜事は・・・
今日はパンが来ないっ!!


ひょ〜〜〜!!

ここで、想像して下さい。
『あなたがスーパーに買い物に行きました。 なんと、食パン・ロールパンがありません』
さぁ、あなたはどう思う??

このままバックレて、二度と仕事に行くのはやめようか・・・
とも思ったけど、大人としてそんな事もできず、だからと言って、今さらどうにもできないし・・・と、重い足取りで行ったさ。お店にね。

そしたら、そしたら!!
なんと前日の売れ残りが山ほどあった♪
(これで、いつも通り発注してたらエライ事になってた)

あぁ、神様は私を見捨ててはいなかったぁ〜〜

上司に発注忘れを報告する事なく、無事に(昨日の)パンが並びました。

菓子パンの担当の人が
「暑いと、パン、売れないのよねぇ・・・ 残って困るわ〜 切りたい(発注しない)くらいよ」
と、言うので
「思い切って、一日飛ばして(忘れて)みる?」
と、言ったら 首をブンブン横にふってました・・・(笑)

先頭 表紙

MOMO★ちゃん:忘れた事を知らないのは上司だけ(笑)  翌日にお昼に入るパンが朝、なくなっちゃってたのを見た上司は「最近、パン、売れ出したんじゃない?切れてるくらいだから・・・」と言ってた。でも数字を見れば???と思うかもね〜(笑)  夏場のパンは冬場の三分の二くらいかな。で、盆休み中は半分くらいになっちゃう日もあるから 発注も難しいのよねぇ / とらちゃ ( 2005-08-21 17:18 )
コナンさん:何種類かある中でドレか忘れちゃう・・・って〜のはたまにあるんだけどね、丸々忘れちゃうつ〜のはねぇ。。。 スーパーにパンがない!つ〜のは一大事だよね。 気を引き締めていかなきゃね〜!! / とらちゃ ( 2005-08-21 17:13 )
み〜ちゃん:多少足りないかな・・・って時は お店に入ってる『リトル〇ーメイド』もあるしねぇ〜〜。なんて笑ってられるけど、今回ばかりは生きた心地がしなかったよ。う〜。暑さボケかなぁ / とらちゃ ( 2005-08-21 17:09 )
りえりんちゃん:もしも売れ残りがなかったら・・・ 私、どうしただろう〜。 想像しただけで怖いわよぅ〜!! 多分、『始末書』モノだな。 / とらちゃ ( 2005-08-21 17:05 )
sora☆彡 ちゃま:駅前には家族より大切な何かがあるらしい(爆) 行くなとは言わないけど、限度ってモンがあるでしょ!!と言いたい! いつも言うけど、男っていいよね、ソレでも偉そうにしてられるんだからさぁ〜 / とらちゃ ( 2005-08-21 17:01 )
カーコちゃん:そっかなぁ〜〜(と簡単にその気になる・・笑)  うちは最近はあまりパン、食べないなぁ〜。パン、飽きるのよねぇ・・・ で、シリアルとか食べてるんだけど、最近は『クラコット』にクリームチーズ塗るってパターンが多いな。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:57 )
みいちゃん:そう・・・イヤ〜な汗かいたわよっ! で、思わずコウに「発注忘れて、行きたくないよぉ〜」と言ったら、「お金、貰えないの?」って心配してくれたよ(笑)  ホント、奇跡的にラッキーだった。。。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:52 )
便利屋妻ちゃん:来てくれてウレシイです*^-^* 夏休みはバタバタと忙しくて突っ込み返しも今頃です・・(笑)  何かね、暑いとパンが食べたくなくなるらしいのよねぇ。。。(モサモサするらしい) / とらちゃ ( 2005-08-21 16:50 )
まりんちゃん:本当に、ラッキ〜でした*^-^*  ・・・って終わらせていいものかどうか(笑)  今いるパートさんの中でも丸々一日の発注をブッ飛ばしたのは私くらいなものでしょうねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:47 )
結果往来って事で。。。忘れた事は誰も気付いてないんでしょう?夏場はパンが売れないんだ〜知らなかった(笑) / MOMO★ ( 2005-08-21 09:26 )
僕も読んでてヒヤヒヤしていました。でも、そういうオチで良かったです。暑いとやはりパンは売れませんね。 / コナン ( 2005-08-20 04:29 )
こんなこともあるんだね〜(o^v^o) わたしはパンが好きだから食べたいときに無かったら困っちゃうけど^^ けど、これも勉強になりますね^^ 暑いときはパンよりビールのほうが売れそう^^ / み〜 ( 2005-08-19 22:17 )
良かったね〜〜〜!!(笑)これでもし売れ残ってなかったらと思うと背筋が寒くなるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-19 12:23 )
お疲れーーーーぃとらちゃ。 どこも同じか〜ぁと前の日記を読んでため息。駅前になにがあるんだろうねw びゃははは (≧ω≦)b 我が家も駅前じゃないけど行ってる所同じだったりしてw あ〜〜ぁ。まったくですわw / sora☆彡 ( 2005-08-19 11:07 )
おお〜ぉ。読んでてヒヤヒヤしましたが、前日のパンが残ってたとは!良かった♪日ごろ、とらちゃさんが頑張ってるから神様もそうされたんだわ〜〜(*^_^*)うち暑くても毎朝食パン食べてます〜! / カーコ ( 2005-08-19 07:39 )
うわぁ〜冷や汗でしたね^^;でも奇跡的に助かって良かったじゃないですか!パンも、夏場は売れないんですね。うちは、毎朝パンを食べてるけどなぁ。 / みい ( 2005-08-18 22:43 )
夏場はパン売れないもんなんだぁ・・・冬場より日持ちしないから?でも助かっちゃいましたね〜。/つっこみありがとうございました。随分日がたっちゃいましたが(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-08-18 22:19 )
ラッキーですね〜神様に愛されてますね〜 / まりん ( 2005-08-18 19:11 )

2005-08-17 その2

これは昨日の事。
例によって、駅前に行ってた旦那が6時過ぎに帰ってきた。
コソッと私に言う
「風呂、行かない、久しぶりにさぁ」

「行かない、行ってくれば?」

どこやら電話する旦那
「。。。。 うちの奥さんは行かないってサ。二人で行こうよ。 ほんじゃ、今からうちに来て」

どうやら私も知ってる友人と約束が出来てたらしい。

「パスタがない。買ってこなきゃ・・・」と言う私の独り言に
「何?パスタ、ないの? 買ってきてやるよ」と買い物に出かけて行った。

気は使ってるらしい・・・(笑)

で、うちの車で出かけたのが6時半くらいだったかな。
9時半になっても帰って来ない。

痺れを切らして携帯に電話
出ない!!

何で、電話なんかするのか?って・・??

だって、車で出てるんだよ!!
きっと風呂かどこかで飲んでるに違いない!

オマワリさんにつかまるのは仕方ないとして、事故でもしたら!人でも跳ねたら!!
何のために車の保険に入ってるのかわからんでしょ!!

仕方ないから友人の携帯に電話する

「すみません、今、帰ります  でも、あんまり飲んでないし・・・」
「1杯だって、5杯だって10杯だって 飲んだら同じなんだよっ!!」
と友人に怒鳴り・・・

帰った旦那に言ったさ。


チャリや歩きで出てるんだったら何時になったってかまわないわよっ!



友人もそのまま帰るのかと思ったらちゃっかり、座ってるし・・・
旦那を見りゃ、寝てるし・・・
誰が連れてきた客??
そして友人が帰ったのは1時だった。

朝、起きて開口一番
「自分が連れてきてて、何で寝てるのよっ! 私だって、ゆっくりしてるのよっ!! 何で私が夜中の1時まで相手しなくっちゃ、いけないのよっ!」

ア〇につける薬ないかねぇ・・・

先頭 表紙

まりんちゃん:何処も・・・??まりんちゃんも何か溜まってる!と見たっ!(笑)    結局、溜息しかないのかしらねぇ / とらちゃ ( 2005-08-22 16:14 )
旦那ってやつは・・何処も・・はぁ。 / まりん ( 2005-08-18 19:12 )
カナ姫ちゃん:やっぱりないか・・・  だよね、あったらとっくに旦那の酒に混ぜてるよね、お互い(笑) 多分、アベも混ぜてるよな・・・(爆)  旦那=尊敬できる=一家の大黒柱=頼れる  ・・・ガタガタと音を立てて崩れます。 / とらちゃ ( 2005-08-18 16:17 )
ななちゃん:ありがとね〜〜♪何でこんな生活になっちゃったのか、何でそれでもココにいるのか・・・ 自分でもワカランです。(多分、子供を連れて戻るトコがない、行くトコがない。からだと思う)  でも、いつも同じことの繰り返しのようで、時間の無駄なようで・・・・ / とらちゃ ( 2005-08-18 16:14 )
MOMO★ちゃん:あぁ、パスタね、パスタは旦那が速攻で買って、一旦戻ってきたのさ。←行ったきりならあんなもんじゃ、すまねぇ・・・    なんかさぁ、そんなに好きにしたいんなら独身に戻れば?って思わない? / とらちゃ ( 2005-08-18 16:06 )
カーコちゃん:私もね、数年前なら笑ってたかも知れん(笑)  帰って、自分と友人に酒を作り、即、ごろん・・・・(イビキ) よほど飲んで来たと思われる。  てか、友人、「とらちゃさんがそんなに怖いと思わなかった・・・」って。なら、帰れよ!!って思わない?? / とらちゃ ( 2005-08-18 16:03 )
あ○につける薬はないですwそれはワタクシ身をもって知ってるざますw / かな姫 ( 2005-08-18 01:10 )
はぁ・・・・。まったくもってうちのパパと同じだわ!!ちょっと買い物とか言って飲んで帰って来るし友達連れてきても先に寝てるし・・・とらちゃんの気持ちめちゃめちゃ分かる!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 22:04 )
お怒りのご様子が伝わってきますが。。。パスタはどうした?3時間も待ってるとらちゃさんの方に吃驚!スーパーがそんなに遠いのか??私だったら30も待てないだろう(苦笑) / MOMO★ ( 2005-08-17 21:51 )
すみません、またまた笑ってしまいました^_^;旦那様、寝てたとは・・・!マンガみたいな光景想像してしまった私です〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-17 21:05 )

2005-08-17 暑い、熱い・・・(頭が?)

毎日、毎日・・・ よくも飽きないものだ・・・と感心!

あの、肩が痛くて腕が上がらないから仕事を休む。と言った日から、はや10日。
毎日、毎日、朝の9時30分過ぎには姿を消してる。   行き先は駅前。

ちまたは盆休みで家族で出かけたり、遊んだりしてる14日。
ショウは友達とカードゲームの大会で早朝に出かけ、次いでタクがサッカーの試合で出かけた日・・・
ふと、仕事をしてたらイヤな気持ちになった。
もしや・・・
慌ててお店のトイレで家に電話した。
案の定、コウは一人で家にいた。

「パパ?居ないよ。 コウがガッシュ(ベル)見てたの。で、終わって振り返ったらパパ、居なかった。」

「コウ、お昼御飯にモスに行こうよ」

「パパが焼きそば作ってくれたのがあるから・・・」

「いいよ、一緒に食べよう」

「うん♪ じゃ、12時45分になったら家を出て、モスの前で待ってるから仕事が終わったら来てね」

食べながらコウが言う
「寂しくはないんだけどね、一人じゃ、暇すぎてつまんないんだよね」





この暑いのに、エアコンもつけない家(一人の時はもったいないからなるべくつけないように。と言ってあるからめったな事ではコウはエアコンをつけない)で、しかも一人で、伸びきったモサモサの焼きそばを食べろと・・・??
「一人で飯、食ったってうまくねぇ!」といつも自分で言ってるじゃん!



コウだって3年だから一人で留守番くらいできる。
でもね、でもね、そんなにしてまで駅前に行かねばならんのかっ!!


注)焼きそばはわざわざコウのために焼いたものではなく、自分も食べたらしい。
  コウの分だけが置かれていた。
  「一人で食べさせたら可哀想でしょ!」と言った私の言葉に
  「だってお前、帰ってくるでしょ」
  なら、二人分作っておくものじゃない??

先頭 表紙

かな姫ちゃん:今日から仕事に行ったみたいだから 長引くって事はなさそうだけど・・・。  毎度、こんな事の繰り返しじゃ、いい老後は望めないよなぁ〜。 ヤツと共倒れするのはまっぴらなんだが。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:58 )
まーこちゃん:子供ならね、『え〜かげんにせぇよ!!』とゲンコのひとつもお見舞いできるんだけどね(笑)   指の運動もそんなに必要かっ?? なら身体の運動しろっ!つ〜の!! / とらちゃ ( 2005-08-18 15:52 )
ななちゃん:ピンポ〜ン♪ 私は誘われても『夏休みだから・・・』と断る事多いんだけどね。 そうは言っても子供なんて遊びに行っちゃって夕方まで誰もいない日もあるんだけど、それでも放置して『遊び』には行けない。 親として根本的な違いがある!ってここ数年すごく思うんだよね。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:47 )
MOMO★ちゃん:旦那は6人兄弟の末っ子で、いつも兄弟が面倒を見てくれてたのかもしれないね。現に小学校から朝食は親に作ってもらった覚えがない・・・くらいだから。 家庭環境の違いを感じます。。。  あ、駅前?パチンコ屋ですよっ!! 私なんか、行きたいと思った事、ないんだけどねぇ。。。 / とらちゃ  ( 2005-08-18 15:41 )
カーコちゃん:「俺の休みは俺だけのもの・・・」って感じよねぇ。。。  あのね、旦那が一人で行けるトコってね、『床屋』と『歯医者』と『パチンコ屋』だけなのよ・・・ あとはね、『ママが行くなら、行ってもいい・・・』ってさ。留守番もできない!コウの方がマシなのよ。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:36 )
(´・ω・`)また病気でたかぁ〜長引かない事を祈るよw / かな姫 ( 2005-08-18 01:07 )
そっかぁ〜ダンナはん・・指の運動に行かれたんですナ(◎o◎;) シバイタレ〜〜〜〜〜〜〜! / まーこ ( 2005-08-17 22:57 )
もしかして「パ」がつくお店に行ってたとか?3年生と言えども寂しいお昼は嫌だよね!!それなのにコウくん偉い!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 22:02 )
??駅前に何があるの??もしかして旦那さんもそんな風に育てられたのかしら・・・m(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-08-17 21:54 )
コウくん、1人でえらかったねー。ママと一緒のモス、良かった良かった・・・(*^_^*)旦那様・・・コウくんの気持ち考えて〜〜〜(涙) / カーコ ( 2005-08-17 21:03 )
この数日、書いては消し、消しては書く・・・ もちろん愚痴。こんな愚痴、読んでもイヤな気分になるだけだからなぁ・・・とね。 でも、結局少しだけ(←ココ、大事)書いた・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-17 15:13 )

[次の10件を表示] (総目次)