himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 夏休みも、あと、少しやね。。。
2005-08-22 う〜〜〜ん。。。。
2005-08-18 や・・・やっちまった!!
2005-08-17 その2
2005-08-17 暑い、熱い・・・(頭が?)
2005-08-12 お勧めします♪
2005-08-10 コウ9歳になる
2005-08-09 胸の中の塊が膨らんでいく
2005-08-05 連休2日目・・・
2005-08-05 プールで頭を冷やす


2005-08-28 夏休みも、あと、少しやね。。。

22日の夜、タクが帰ってきたよ
5泊6日のサッカーの合宿からね*^-^*
『清水カップ(少年少女草サッカー大会)』は男子で参加チームが240チーム。
で、タク達のチームは121位だったらしい。
うちのチームは3チーム登録で21位、121位、210位(5年)って結果だったみたい。
タクはね、Bチームだったのよん(笑)
でも彼曰く、「AチームでベンチだったらBチームでスタメンの方が絶対にイイ!」
そそ、私もそう思いますゎ・・・
お土産は家族には『パルちゃん人形焼』(エスパルスのパルちゃんの形をしておりました) ショウとコウには『Mt.Fujiストラップ』 自分には『加トちゃんの茶摘バージョンストラップ』
「ホントはね、エスパルスの何か買いたかったんだけど、高くてさぁ・・・」
3000円の小遣いで買えたのはこれだけだったらしい(笑)


23日〜26日までは
去年、転勤で松山に行った美香一家(美香・旦那・長男)が遊びに来てた♪
結局、うちは何処にも行けなかったから この美香一家が来るのがこの夏、一番の楽しみだったんだ♪♪
私は24・25日、連休を取ってた。。。なのに・・・
台風も来た!(笑)
24日はでっかいプールに行く予定だったのに・・・
仕方ないから近所のボーリング場に行った(笑)
で、帰って、いつもの風呂屋へ・・・(爆)
25日は他の友達もうちに来てみんなでウダウダ・・・夜は飲み会。
26日は私は仕事だったから美香は私をお店まで送り、子供の朝食の世話をし、コインランドリーで洗濯物を乾かし、なんと家の掃除までしてくれた!
その夜、美香は夕飯の後片付けをして、美香の旦那はショウの英会話教室の送迎までして『お世話になりました』と言って帰っていった。。。

いやいや、お世話になったのはこちらですから。。。


美香一家が帰って、この夏も終わったな。
と思ったけど、子供達の宿題は終わっていなかった(┳◇┳)


そしてTVでは24時間TVの放送が流れる。
あの夏を思い出しながら残り少ない夏を惜しむような蝉の鳴き声に耳を傾けております。

先頭 表紙

コナンさん:私は24時間TVに特別は想いがあってね(笑) (去年の日記に書いてるんだけどね)  そして今年も『無花果』を食べながら夏の終わりを感じてます  宿題?タクが泣くのを見届けてから手伝う予定・・・ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:49 )
ぐるぐるちゃん:ぐるぐるちゃんの突っ込み見て、慌てて上履きの確認をしたワ(笑)  タク、自由研究のまとめが残ってるのに、ゲームしてます。午後はサッカーだし・・・。 今日と明日しかないのよっ!!とは言っておきましたが・・・ わたしゃ、知らん! / とらちゃ ( 2005-08-30 11:44 )
カーコちゃん:美香がね、「ココに居るだけで何か、落ち着くのよねぇ〜」と言ってくれた一言がうれしかったデス*^-^*  タクったら『パルちゃん人形焼』の空き箱、TVの上に飾ってる・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-08-30 11:36 )
まりんちゃん:この間、友達の母に会ったから「何、買ってきた?」って聞いたら、友達は『うなぎパイ』だったらしい(笑)    今のお土産ってストラップが多いよね〜。昔はキーホルダーが定番だったのにね / とらちゃ ( 2005-08-30 11:33 )
みいちゃん:陸上の練習に行ったタクが帰ってきました。午後からはサッカーです。 で、今はゲームしてる・・・  今日と明日しかないのに・・・自由研究終わってないのにさぁ / とらちゃ ( 2005-08-30 11:29 )
24時間テレビも夏の終わりの風物詩になってきましたね。宿題のお手伝いしてますか? / コナン ( 2005-08-30 04:50 )
あたーっ 宿題が残ってるのね! でも雑巾とか他の縫い物とかママの方は大丈夫?ウチは小さくなったから新しい上履きを昨日慌てて買いに行ったわ・・・ / ぐるぐる ( 2005-08-29 10:36 )
タクくんお帰り〜〜♪頑張ってきたんだね〜。3000円の中で、ちゃんとみんなのお土産選んでくれたんだね♪美香さん一家、いろいろお手伝いしてくださって良かったですね!何か1つでも手伝ってもらえると、ずいぶん違いますもんね!!! / カーコ ( 2005-08-29 09:35 )
一生懸命値段と相談しながらお土産を選ぶ姿を想像すると微笑ましい・・ / まりん ( 2005-08-28 22:07 )
夏休み、最後の土日でしたね。宿題もおいこみですね〜ママは大変だ^^; / みい ( 2005-08-28 21:44 )
かな姫ちゃん:まことにお恥かしい・・・!多分、あのマンションの奥様も数人、目撃してるだろうよ・・(┳◇┳)  変らんどころか退化してるようだ・・・ しかも私のこと、「オタク」だと言いやがった!「暇さえありゃ、パソコンの前に座ってて、お前もオタクだよっ!」だと! 朝から晩までお日様も当たらん駅前留学の方が充分オタクだと思われるが・・・ / とらちゃ ( 2005-08-28 16:51 )
ななちゃん:同じっ!!私はね、毎日2回は言い続けたのよ〜!!なのに、なのに、あいつら、人の言葉をうわのそらで聞いてたらしい!明日あたり、母の雷が落ち、ソコまで聞こえる予定・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-28 16:44 )
かな姫ちゃん:美香も会いたいと申しておりましたが・・・(美香、痩せてたゾ)   結局、美香ははるばるうちに来て、家事の手伝いをして帰っていったような気がしてならんです(笑)  来年は私が家事の手伝いをしに松山に行きたいんだけどねぇ / とらちゃ ( 2005-08-28 16:39 )
ついでにお宅の旦那駅前留学に笑顔で並んでるの見かけましたわ・・wなんも変わらんのはあの人だけだねぇ / かな姫 ( 2005-08-28 16:11 )
ななの宿題も終わってなかった・・・(汗)あれだけ毎日やりなさいって言ってたのにぃ!!入院してた間監視が甘かった模様ですわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-28 16:09 )
みかちゃんにもあいたかったが忙しすぎた(。_ / かな姫 ( 2005-08-28 16:09 )

2005-08-22 う〜〜〜ん。。。。

『友達』・・・って何かねぇ

都合のいいように使われてる。
       としか思えない時、ない?

なんだか、今、そんな気分なんだよね。

そう思う事自体、変なのか。


ちょっとね、ココ、数日凹んでマス。

先頭 表紙

皆様:ちと、距離と時間を置いてみる事にしたよ・・・。 そうしたらまたうまく付き合っていけるようになるかもしれないし・・・。  みんなの一言、一言がありがたく思えまする*^-^* また凹んだら、ココのみんなのコメントを読み返すよ。  / とらちゃ ( 2005-08-28 14:32 )
私は結構冷たい人間なので、そういう風に感じた時点で距離を置くようにしてます。おかげで友達が少なくなりましたわ〜(笑)でも付き合いの続く友達は、適度な距離感を保てる人ばかりです。そういう風に感じるのは全然おかしいことじゃないですよ〜。 / えりるる ( 2005-08-28 01:58 )
(/TДT)/あうぅ・・・・かっこいい事言おうとしたら 誤字ばっかりじゃん!!w こんな人間も居る〜ょ?とらちゃwヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ / sora☆彡 ( 2005-08-27 10:00 )
( ̄ヘ ̄;)ウーンなんだろうねぇ。って 友達の色んなバタンがあるから、うん。 今時期だからこそ嫌な面が残ったりして? 凹んでも応えは相手からは出ないと思うぞ?w ほ〜〜れ ここを見てよw心配してるぞーーとらちゃw / sora☆彡 ( 2005-08-27 09:58 )
う〜ん。。。なんだろねぇー。損得関係なくいられる存在が友達なんだろうけど。。『今、会いにいきます』の中で主人公のカップルが中学の卒業式にノートに『あなたの隣は とても居心地が良かった』って書いたのがあるんだけど、今。。アタシそれに感動してるトコ。 / まーこ ( 2005-08-26 00:29 )
そういうことをちゃんと考えられることの方がスゴイことだと思います。悲しいけどそうでない人はたくさんいるから・・。 / ムーチョ母 ( 2005-08-25 21:56 )
ねーさん大変ですwジジババがうちの掃除はじめましたw寝る時間がなくなりそうですw / カナ姫 ( 2005-08-23 13:21 )
とらちゃさん頼りがいありそうだし面倒見いいんだろうな〜って思う。ついつい周りの人が甘えたくなっちゃうのかな・・・ でも友達なら相手のこともちゃんと考えるよねぇ〜 / ぐるぐる ( 2005-08-23 11:44 )
そういうこと、ありますねぇ。いったん距離を置いてみる事で、周りとの関係性が見えてくることってありますよね。 “知り合い”と“友達”っていうふうに。。。 / みい ( 2005-08-23 08:23 )
人間って不思議だね。 光と影、両方持って生きているもんね。。 自分が使われていると感じたら少し距離を置いてみるのも手ですね。 ちなみにわたしは使ってくれる人もなし^^  / み〜 ( 2005-08-23 06:57 )
まさしく今のあたしがそう!ねーさんしっかりwあたしがついてますwそれより板さんが入院ですwあたし一人ですw / かな姫 ( 2005-08-23 02:56 )
いやいや、そういうこと過去にありました!が、自然とこっちから避けるようになってしまいました^_^;・・・そう思う事自体、変ではないと思います!!! / カーコ ( 2005-08-22 22:07 )
何かあった様子ですね。色んな人に話を聞いてもらってアドバイスをしてもらったらいかがでしょう? / コナン ( 2005-08-22 18:20 )
私は親に使われている・・・・(涙)病み上がりなのにぃ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-22 17:53 )
私、結婚で地元を離れたんですけど、首都圏にいる事で都合よく使われてるなと思う相手が2名居ります・・・(-_-;) 首都圏だから出来る事を頼まれてやってあげても、たまに私が『地元に帰るよ!』って連絡しても『都合付く日ないからまたね!』で、この2人に限り結婚後1度も会って無い!私バカみたいxxx(怒) 幸い5年以上経ってようやく気付いたので(苦笑)、自分から連絡しないで相手から連絡来た時だけ対応してます。それだけの関係だったのかなぁ?縁が切れても平気だと思える自分も居ます・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-22 17:36 )

2005-08-18 や・・・やっちまった!!

一昨日・昨日は仕事は連休してた
今日は仕事。
朝、6時半に起き、歯磨きをして、化粧をしてた・・・
ふと、
『今日、メインのパン、何個発注したっけ??』


Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

わっ、忘れた・・・・


普通、一日の休みだったら翌々日分、つまり二日分の発注をするんだよね。
だから連休を取った私は連休前に三日分の発注をするはずなのに・・・

二日分しかしとらん!!

て〜事は・・・
今日はパンが来ないっ!!


ひょ〜〜〜!!

ここで、想像して下さい。
『あなたがスーパーに買い物に行きました。 なんと、食パン・ロールパンがありません』
さぁ、あなたはどう思う??

このままバックレて、二度と仕事に行くのはやめようか・・・
とも思ったけど、大人としてそんな事もできず、だからと言って、今さらどうにもできないし・・・と、重い足取りで行ったさ。お店にね。

そしたら、そしたら!!
なんと前日の売れ残りが山ほどあった♪
(これで、いつも通り発注してたらエライ事になってた)

あぁ、神様は私を見捨ててはいなかったぁ〜〜

上司に発注忘れを報告する事なく、無事に(昨日の)パンが並びました。

菓子パンの担当の人が
「暑いと、パン、売れないのよねぇ・・・ 残って困るわ〜 切りたい(発注しない)くらいよ」
と、言うので
「思い切って、一日飛ばして(忘れて)みる?」
と、言ったら 首をブンブン横にふってました・・・(笑)

先頭 表紙

MOMO★ちゃん:忘れた事を知らないのは上司だけ(笑)  翌日にお昼に入るパンが朝、なくなっちゃってたのを見た上司は「最近、パン、売れ出したんじゃない?切れてるくらいだから・・・」と言ってた。でも数字を見れば???と思うかもね〜(笑)  夏場のパンは冬場の三分の二くらいかな。で、盆休み中は半分くらいになっちゃう日もあるから 発注も難しいのよねぇ / とらちゃ ( 2005-08-21 17:18 )
コナンさん:何種類かある中でドレか忘れちゃう・・・って〜のはたまにあるんだけどね、丸々忘れちゃうつ〜のはねぇ。。。 スーパーにパンがない!つ〜のは一大事だよね。 気を引き締めていかなきゃね〜!! / とらちゃ ( 2005-08-21 17:13 )
み〜ちゃん:多少足りないかな・・・って時は お店に入ってる『リトル〇ーメイド』もあるしねぇ〜〜。なんて笑ってられるけど、今回ばかりは生きた心地がしなかったよ。う〜。暑さボケかなぁ / とらちゃ ( 2005-08-21 17:09 )
りえりんちゃん:もしも売れ残りがなかったら・・・ 私、どうしただろう〜。 想像しただけで怖いわよぅ〜!! 多分、『始末書』モノだな。 / とらちゃ ( 2005-08-21 17:05 )
sora☆彡 ちゃま:駅前には家族より大切な何かがあるらしい(爆) 行くなとは言わないけど、限度ってモンがあるでしょ!!と言いたい! いつも言うけど、男っていいよね、ソレでも偉そうにしてられるんだからさぁ〜 / とらちゃ ( 2005-08-21 17:01 )
カーコちゃん:そっかなぁ〜〜(と簡単にその気になる・・笑)  うちは最近はあまりパン、食べないなぁ〜。パン、飽きるのよねぇ・・・ で、シリアルとか食べてるんだけど、最近は『クラコット』にクリームチーズ塗るってパターンが多いな。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:57 )
みいちゃん:そう・・・イヤ〜な汗かいたわよっ! で、思わずコウに「発注忘れて、行きたくないよぉ〜」と言ったら、「お金、貰えないの?」って心配してくれたよ(笑)  ホント、奇跡的にラッキーだった。。。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:52 )
便利屋妻ちゃん:来てくれてウレシイです*^-^* 夏休みはバタバタと忙しくて突っ込み返しも今頃です・・(笑)  何かね、暑いとパンが食べたくなくなるらしいのよねぇ。。。(モサモサするらしい) / とらちゃ ( 2005-08-21 16:50 )
まりんちゃん:本当に、ラッキ〜でした*^-^*  ・・・って終わらせていいものかどうか(笑)  今いるパートさんの中でも丸々一日の発注をブッ飛ばしたのは私くらいなものでしょうねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-21 16:47 )
結果往来って事で。。。忘れた事は誰も気付いてないんでしょう?夏場はパンが売れないんだ〜知らなかった(笑) / MOMO★ ( 2005-08-21 09:26 )
僕も読んでてヒヤヒヤしていました。でも、そういうオチで良かったです。暑いとやはりパンは売れませんね。 / コナン ( 2005-08-20 04:29 )
こんなこともあるんだね〜(o^v^o) わたしはパンが好きだから食べたいときに無かったら困っちゃうけど^^ けど、これも勉強になりますね^^ 暑いときはパンよりビールのほうが売れそう^^ / み〜 ( 2005-08-19 22:17 )
良かったね〜〜〜!!(笑)これでもし売れ残ってなかったらと思うと背筋が寒くなるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-19 12:23 )
お疲れーーーーぃとらちゃ。 どこも同じか〜ぁと前の日記を読んでため息。駅前になにがあるんだろうねw びゃははは (≧ω≦)b 我が家も駅前じゃないけど行ってる所同じだったりしてw あ〜〜ぁ。まったくですわw / sora☆彡 ( 2005-08-19 11:07 )
おお〜ぉ。読んでてヒヤヒヤしましたが、前日のパンが残ってたとは!良かった♪日ごろ、とらちゃさんが頑張ってるから神様もそうされたんだわ〜〜(*^_^*)うち暑くても毎朝食パン食べてます〜! / カーコ ( 2005-08-19 07:39 )
うわぁ〜冷や汗でしたね^^;でも奇跡的に助かって良かったじゃないですか!パンも、夏場は売れないんですね。うちは、毎朝パンを食べてるけどなぁ。 / みい ( 2005-08-18 22:43 )
夏場はパン売れないもんなんだぁ・・・冬場より日持ちしないから?でも助かっちゃいましたね〜。/つっこみありがとうございました。随分日がたっちゃいましたが(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-08-18 22:19 )
ラッキーですね〜神様に愛されてますね〜 / まりん ( 2005-08-18 19:11 )

2005-08-17 その2

これは昨日の事。
例によって、駅前に行ってた旦那が6時過ぎに帰ってきた。
コソッと私に言う
「風呂、行かない、久しぶりにさぁ」

「行かない、行ってくれば?」

どこやら電話する旦那
「。。。。 うちの奥さんは行かないってサ。二人で行こうよ。 ほんじゃ、今からうちに来て」

どうやら私も知ってる友人と約束が出来てたらしい。

「パスタがない。買ってこなきゃ・・・」と言う私の独り言に
「何?パスタ、ないの? 買ってきてやるよ」と買い物に出かけて行った。

気は使ってるらしい・・・(笑)

で、うちの車で出かけたのが6時半くらいだったかな。
9時半になっても帰って来ない。

痺れを切らして携帯に電話
出ない!!

何で、電話なんかするのか?って・・??

だって、車で出てるんだよ!!
きっと風呂かどこかで飲んでるに違いない!

オマワリさんにつかまるのは仕方ないとして、事故でもしたら!人でも跳ねたら!!
何のために車の保険に入ってるのかわからんでしょ!!

仕方ないから友人の携帯に電話する

「すみません、今、帰ります  でも、あんまり飲んでないし・・・」
「1杯だって、5杯だって10杯だって 飲んだら同じなんだよっ!!」
と友人に怒鳴り・・・

帰った旦那に言ったさ。


チャリや歩きで出てるんだったら何時になったってかまわないわよっ!



友人もそのまま帰るのかと思ったらちゃっかり、座ってるし・・・
旦那を見りゃ、寝てるし・・・
誰が連れてきた客??
そして友人が帰ったのは1時だった。

朝、起きて開口一番
「自分が連れてきてて、何で寝てるのよっ! 私だって、ゆっくりしてるのよっ!! 何で私が夜中の1時まで相手しなくっちゃ、いけないのよっ!」

ア〇につける薬ないかねぇ・・・

先頭 表紙

まりんちゃん:何処も・・・??まりんちゃんも何か溜まってる!と見たっ!(笑)    結局、溜息しかないのかしらねぇ / とらちゃ ( 2005-08-22 16:14 )
旦那ってやつは・・何処も・・はぁ。 / まりん ( 2005-08-18 19:12 )
カナ姫ちゃん:やっぱりないか・・・  だよね、あったらとっくに旦那の酒に混ぜてるよね、お互い(笑) 多分、アベも混ぜてるよな・・・(爆)  旦那=尊敬できる=一家の大黒柱=頼れる  ・・・ガタガタと音を立てて崩れます。 / とらちゃ ( 2005-08-18 16:17 )
ななちゃん:ありがとね〜〜♪何でこんな生活になっちゃったのか、何でそれでもココにいるのか・・・ 自分でもワカランです。(多分、子供を連れて戻るトコがない、行くトコがない。からだと思う)  でも、いつも同じことの繰り返しのようで、時間の無駄なようで・・・・ / とらちゃ ( 2005-08-18 16:14 )
MOMO★ちゃん:あぁ、パスタね、パスタは旦那が速攻で買って、一旦戻ってきたのさ。←行ったきりならあんなもんじゃ、すまねぇ・・・    なんかさぁ、そんなに好きにしたいんなら独身に戻れば?って思わない? / とらちゃ ( 2005-08-18 16:06 )
カーコちゃん:私もね、数年前なら笑ってたかも知れん(笑)  帰って、自分と友人に酒を作り、即、ごろん・・・・(イビキ) よほど飲んで来たと思われる。  てか、友人、「とらちゃさんがそんなに怖いと思わなかった・・・」って。なら、帰れよ!!って思わない?? / とらちゃ ( 2005-08-18 16:03 )
あ○につける薬はないですwそれはワタクシ身をもって知ってるざますw / かな姫 ( 2005-08-18 01:10 )
はぁ・・・・。まったくもってうちのパパと同じだわ!!ちょっと買い物とか言って飲んで帰って来るし友達連れてきても先に寝てるし・・・とらちゃんの気持ちめちゃめちゃ分かる!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 22:04 )
お怒りのご様子が伝わってきますが。。。パスタはどうした?3時間も待ってるとらちゃさんの方に吃驚!スーパーがそんなに遠いのか??私だったら30も待てないだろう(苦笑) / MOMO★ ( 2005-08-17 21:51 )
すみません、またまた笑ってしまいました^_^;旦那様、寝てたとは・・・!マンガみたいな光景想像してしまった私です〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-17 21:05 )

2005-08-17 暑い、熱い・・・(頭が?)

毎日、毎日・・・ よくも飽きないものだ・・・と感心!

あの、肩が痛くて腕が上がらないから仕事を休む。と言った日から、はや10日。
毎日、毎日、朝の9時30分過ぎには姿を消してる。   行き先は駅前。

ちまたは盆休みで家族で出かけたり、遊んだりしてる14日。
ショウは友達とカードゲームの大会で早朝に出かけ、次いでタクがサッカーの試合で出かけた日・・・
ふと、仕事をしてたらイヤな気持ちになった。
もしや・・・
慌ててお店のトイレで家に電話した。
案の定、コウは一人で家にいた。

「パパ?居ないよ。 コウがガッシュ(ベル)見てたの。で、終わって振り返ったらパパ、居なかった。」

「コウ、お昼御飯にモスに行こうよ」

「パパが焼きそば作ってくれたのがあるから・・・」

「いいよ、一緒に食べよう」

「うん♪ じゃ、12時45分になったら家を出て、モスの前で待ってるから仕事が終わったら来てね」

食べながらコウが言う
「寂しくはないんだけどね、一人じゃ、暇すぎてつまんないんだよね」





この暑いのに、エアコンもつけない家(一人の時はもったいないからなるべくつけないように。と言ってあるからめったな事ではコウはエアコンをつけない)で、しかも一人で、伸びきったモサモサの焼きそばを食べろと・・・??
「一人で飯、食ったってうまくねぇ!」といつも自分で言ってるじゃん!



コウだって3年だから一人で留守番くらいできる。
でもね、でもね、そんなにしてまで駅前に行かねばならんのかっ!!


注)焼きそばはわざわざコウのために焼いたものではなく、自分も食べたらしい。
  コウの分だけが置かれていた。
  「一人で食べさせたら可哀想でしょ!」と言った私の言葉に
  「だってお前、帰ってくるでしょ」
  なら、二人分作っておくものじゃない??

先頭 表紙

かな姫ちゃん:今日から仕事に行ったみたいだから 長引くって事はなさそうだけど・・・。  毎度、こんな事の繰り返しじゃ、いい老後は望めないよなぁ〜。 ヤツと共倒れするのはまっぴらなんだが。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:58 )
まーこちゃん:子供ならね、『え〜かげんにせぇよ!!』とゲンコのひとつもお見舞いできるんだけどね(笑)   指の運動もそんなに必要かっ?? なら身体の運動しろっ!つ〜の!! / とらちゃ ( 2005-08-18 15:52 )
ななちゃん:ピンポ〜ン♪ 私は誘われても『夏休みだから・・・』と断る事多いんだけどね。 そうは言っても子供なんて遊びに行っちゃって夕方まで誰もいない日もあるんだけど、それでも放置して『遊び』には行けない。 親として根本的な違いがある!ってここ数年すごく思うんだよね。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:47 )
MOMO★ちゃん:旦那は6人兄弟の末っ子で、いつも兄弟が面倒を見てくれてたのかもしれないね。現に小学校から朝食は親に作ってもらった覚えがない・・・くらいだから。 家庭環境の違いを感じます。。。  あ、駅前?パチンコ屋ですよっ!! 私なんか、行きたいと思った事、ないんだけどねぇ。。。 / とらちゃ  ( 2005-08-18 15:41 )
カーコちゃん:「俺の休みは俺だけのもの・・・」って感じよねぇ。。。  あのね、旦那が一人で行けるトコってね、『床屋』と『歯医者』と『パチンコ屋』だけなのよ・・・ あとはね、『ママが行くなら、行ってもいい・・・』ってさ。留守番もできない!コウの方がマシなのよ。 / とらちゃ ( 2005-08-18 15:36 )
(´・ω・`)また病気でたかぁ〜長引かない事を祈るよw / かな姫 ( 2005-08-18 01:07 )
そっかぁ〜ダンナはん・・指の運動に行かれたんですナ(◎o◎;) シバイタレ〜〜〜〜〜〜〜! / まーこ ( 2005-08-17 22:57 )
もしかして「パ」がつくお店に行ってたとか?3年生と言えども寂しいお昼は嫌だよね!!それなのにコウくん偉い!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 22:02 )
??駅前に何があるの??もしかして旦那さんもそんな風に育てられたのかしら・・・m(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-08-17 21:54 )
コウくん、1人でえらかったねー。ママと一緒のモス、良かった良かった・・・(*^_^*)旦那様・・・コウくんの気持ち考えて〜〜〜(涙) / カーコ ( 2005-08-17 21:03 )
この数日、書いては消し、消しては書く・・・ もちろん愚痴。こんな愚痴、読んでもイヤな気分になるだけだからなぁ・・・とね。 でも、結局少しだけ(←ココ、大事)書いた・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-17 15:13 )

2005-08-12 お勧めします♪

カーコちゃんが
「水菜とマグロのサラダ、美味しそう・・・」
と 言ってくれたんで・・・



 ☆★☆水菜とマグロのサラダ☆★☆(超簡単でウマイ♡ )

マグロは冷凍の柵を購入(安い赤身でOK)
半解凍のうちに5mmくらいにスライス
水菜を食べやすく適当に切ってマグロとボールに入れる
『めんつゆ』『味ぽん』(←ほんの少し)『ゴマ油』(←ひとまわし)を入れる
最後に『ゴマ』を指の先でつぶしながら入れ(たっぷりね)、ざっくり混ぜる
30分くらい置いておくと味がなじんでよいかも・・・

  これにサラダホウレンソウを混ぜても美味しかった♪



夏休みも半分終わったけどねぇ〜
後半はタクの清水での合宿や、コウの練習・試合、英会話の集中レッスンでカレンダーがビッチリ埋まってるなぁ・・・
慌しい毎日が続くよ

今年は子供達の宿題、『わたしゃ、知らん!!』と言ってあるが・・・
それで済むのかどうか・・・不安でたまらないゼ。


  

先頭 表紙

み〜ちゃん:サラダとは言っても、なんだか完全にツマミっぽいんだけどね(笑)  パソコン直ってよかったね〜。 毎日、暑いやら、熱いやら・・・大変な毎日です / とらちゃ ( 2005-08-17 14:13 )
ななちゃん:超簡単だからね*^-^*  ななちゃんの夏休みは来年も再来年もあるし。そんな年だってあるさ! ななちゃんにとったら、ママが居てくれるだけでイイ♪と思うんじゃないかな / とらちゃ ( 2005-08-17 14:11 )
こたろちゃん:是非、作ってみて! 超簡単なんだけど、ウマイからねっ*^-^*  1〜3号姉ちゃんと召し上がれ♪ / とらちゃ ( 2005-08-17 14:06 )
りえりんちゃん:おおお!! よかった♪よかった♪♪ 急な事で驚いたけど、とにかくよかった*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-17 14:02 )
かな姫ちゃん:あ〜〜、タクは宿題のやらないまま。5泊6日の合宿に行ってしまいました・・・ 『ママに宿題!宿題!!って言われなくてラッキ〜♡ 』だってさ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-17 13:59 )
ほのぴ〜ちゃん:まぁ、サラダといっても、『つまみ系』ですがね(笑)  ビールのお供にど〜ぞ*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-17 13:57 )
↓『合います』デス・・・ / とらちゃ ( 2005-08-17 13:56 )
みいちゃん:そうそう!! けっこう、いろんな物に使えますゾ! 余ったお刺身なんか、コレに漬けておけば、翌日も美味しく頂けます。白御飯にも酢飯にもよく会いますよん♪ / とらちゃ ( 2005-08-17 13:56 )
カーコちゃん;『めんつゆ』はね、うちに取っちゃ、『命のつゆ』なのさ。 試した中で私が一番美味しいと思ったのは『ヤ〇キ 昆布つゆ』なんだけどねぇ(笑)  うちはごま油は切らした事、ないですよ。今の時期、冷やし中華とか作るでしょ、最後にごま油をひと回しさせると一段と美味くなります*^-^*  タクは宿題も終わらせないまま、合宿に旅立ちました・・・ / とらちゃ ( 2005-08-17 13:47 )
サラダおいしそう〜♪(o^v^o) 今度おじゃましちゃおうかな^^ 連日暑いけど、この間は雷大丈夫だったかな? 宿題がんば♪^^ / み〜@パソコン直った♪ ( 2005-08-15 05:15 )
さっそく明日のおかずにしてみよう♪なな・・・夏休みに入ってまだ泳ぎに連れて行ってないの・・・。仕事だ入院だで何にもしてあげられなくて反省だわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 20:00 )
殿のいない日に作ってみるし。味なんかどうでもよく量で勝負の人になんか食わせられるかっ!ってんだ(^^; / こたろ ( 2005-08-14 12:57 )
ただいま〜〜♪昨日無事に退院したよ!心配かけちゃってホントごめんね / りえりん ( 2005-08-13 19:41 )
夏休み・・・こんな時間で起きてるのはトシとあたしだけ怒怒怒 (`´)怒怒怒 / カナ姫 ( 2005-08-13 12:18 )
なるほど〜〜〜参考にさせてもらいます〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:11 )
おいしそうなレシピだわ☆このタレというか、和風なドレッシングはいろいろ使えそうですね! / みい ( 2005-08-12 18:33 )
作り方教えていただき嬉しいでーす♪早速作ってみます!!めんつゆ+味ポンとは意外でした〜。ごま油買いに行こ〜っと。子供の宿題・・・どうなるんでしょうかねぇ^_^;「知らん」と言いつつ、子供が困ってたら手伝うはめになりそうですね〜^_^; / カーコ ( 2005-08-12 17:19 )

2005-08-10 コウ9歳になる


コウが9歳になりました♪

プレゼントは合宿に行く前に大きめの黒のナイキのエナメルとスパイクを購入したから 当日はなし。
本当はゲームが欲しかったらしいけど、すぐに飽きちゃうし、ずっと使える物の方がいいよ。。。とね(笑)

ケーキはコウのリクエストの『フルーツ山盛りケーキ』にしました。
(ここ3年くらいず〜っとコウの誕生日はコレ)


コウは『鮎』が食べたいって言ったんだけど 近所のスーパーは売り切れだったし、他に行くのも嫌だったから 後日・・・と言う事になりました。

結局、グラタン・水菜とマグロのサラダ・イカの刺身になったよ
どれもコウの好物♪ グラタンとイカの刺身の組み合わせはいかがなものかと思ったけどね(笑)
でも、ソレで『塩辛』も作ったもんね、翌日には食べられる♪コレもコウの好物サ

余談になるけど、コウはこういったツマミ系な物が大好きなの。
かに味噌とか、アンキモなんかも好き。 あと、今年になってソレに加わったものは『葉ショウガ』、『谷中』とも言うけどサ。
冷奴もそうめんも『生姜』『ミョウガ』『ねぎ』を欠かさないし。
この間、友達の母から『おじいちゃんチで採れたから・・・』とミョウガを頂いて上機嫌で帰ってきたよ(笑)

例の如く、朝から駅前に行ってた旦那は8時になっても帰らず、4人で歌を歌ってケーキを食べた。
朝、コウに『おめでとう♪』って言った私の言葉を聞いて、早口で歌を歌ってたからソレで旦那からの気持ちは終わったらしい・・・
てか、夕方には忘れてたんじゃないか??

昼間、かなちゃんから電話があってあべンちで飲む事になってたから ハッピーの散歩を済ませ、子供達が風呂から出るのを見届けてあべンちに行った。
申し訳ない事に手ぶらで行ったらかなちゃんが持ってきてたのは50度のウォッカだった(笑)
それをありがたく頂き、話は盛り上がったけど、翌日は三人共、仕事なんで1時過ぎに解散となった

帰ったら旦那も帰ってて、冷蔵庫の中のケーキはちゃんと食べてあった(笑)

後でタクに聞いたら
「俺達ねぇ、12時くらいまで起きてたんだよ。でもね、パパは帰って来なかったよ。」


ふう〜ん、やっぱりねぇ

としか言葉が出ないし・・・・・

先頭 表紙

かな姫ちゃん:そういうアナタも・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ わたしゃ、周りが気になってねぇ・・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-08-13 18:54 )
50度ウォッカヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪でもそんなに酔わなかったねーさんはさすが(。-_-。)ポッ / かな姫 ( 2005-08-13 12:15 )
カーコちゃん:水菜とマグロのサラダ、美味いよぉ〜〜!よく飲み屋にあるっぽいんだけどね(笑) ボールに作って置いておくと、皿に5等分するまでに随分減ってるような気がするのよねぇ コウ的には『味見』らしいんだけどさぁ(笑)  う〜ん、私の血と言われて、否定はできましぇん。。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-08-12 15:08 )
みいちゃん:3歳まで、それはそれは大変でしたゾ!! でも4歳くらいからホント、いい子に育ってくれて親バカながらうれしく思っておりますデス。  そう、多分、いや絶対に酒飲みになりそうだよね(笑) て〜事はさぁ、将来はコウみ面倒をみてもらったら私も楽しい老後になりそう・・・って事?? / とらちゃ ( 2005-08-12 15:03 )
コナンさん:旦那的には無事に過ごしてればそれでイイらしいよ。他は何の興味もないらしい。だってね、子供達の通知表もまだ見てないもん。「子供はお前に任せた!」とでも言うつもりかしらねぇ。。。 ミョウガはイイけど、かに味噌なんぞスプーンでガバガバ食べられたら悲しくなりますよ・・・(笑) ←チビチビつまんで飲みたい / とらちゃ ( 2005-08-12 14:57 )
ぐるぐるちゃん:実はコウを妊娠した時はショックでねぇ〜。子供は二人でイイ!と思ってたからさぁ・・・ でも、やっぱ、よかった♪と思いますデス*^-^* で、私特製の塩辛さぁ、あんまり食べないからどーしたかと思ったら「コウです・・・飲み込むタイミングがわかりません・・・」とヒロシ風に。ゲソで作ったから足が硬かったらしい(爆) / とらちゃ ( 2005-08-12 14:52 )
まーこちゃん:コウは三兄弟の末っ子で、すごく子供らしい!と思うんだけど、家の事、一番よくわかるのもコウなんだよね。タクはわからん事、コウに聞いてるらしい・・・  エナメル&スパイク、けっこうなお値段だったけど、使用頻度から見たら、元を取るような気がするよ / とらちゃ ( 2005-08-12 14:45 )
遅れましたがコウ君おめでとうございまーす♪水菜とマグロのサラダって美味しそう!コウくん、つまみ系が好きとは・・・。将来お酒よく飲むようになるかもですねー。とらちゃさんの血だわ(*^_^*) / カーコ ( 2005-08-12 09:24 )
★☆コウくんおめでとう☆★なかなか、酒飲みになりそうな感じですね^^ / みい ( 2005-08-12 08:42 )
コウ君おめでとう!しかし、みょうがが好きだなんて、シブい!お父さん、こんな日くらいは一緒にいてあげてね。。。 / コナン ( 2005-08-12 04:08 )
コウ君お誕生日おめでとう〜 そうだ、コウ君は鮎好きだったんだよね、塩辛もイケるのか・・・ますます将来が楽しみだわ♪(って、なんのことやら・・・笑) / ぐるぐる ( 2005-08-11 17:22 )
コウちゃんオメデトウ♪娘より ひとあし早くの9歳なのね。ウチの娘・・・接してるとオマエほんとに8歳か?って感じでマセてるゎ。エナメルとスパイク・・・けっこうしただっしょ?(笑) さて、ウチは何プレゼントにするかなぁー? / まーこ ( 2005-08-11 15:41 )
えりるるちゃん:ありがとう♪です。 先日、買い物に行った時ね、「お豆腐食べる?」って聞いたら「ミョウガと生姜と大葉忘れないでね」とコウが言ったんだけど、そばにいたおじさんに「通だねぇ〜」と言われて嬉しそうに笑ってたよ。大人の気分なのかねぇ・・・ (でも寿司はサビ抜き) / とらちゃ ( 2005-08-11 14:30 )
鮎が好き!?渋い〜!!でもおいしいですもんね〜♪うちの息子も鮎好きだし、薬味系のもの好きです!薬味系のものが苦手な私より大人の味覚の持ち主です(笑)コウくん、お誕生日おめでとう〜♡ / えりるる ( 2005-08-11 14:12 )

2005-08-09 胸の中の塊が膨らんでいく

たしか金曜だった
旦那が帰りに駅から歩いて帰ろうとしたら(最近は徒歩)
『ドロボ〜!! 誰か捕まえて!!』と叫び声が・・・。
見ると 向こうからでかい男性が走って来る。
ウリャ〜!と旦那が取り押さえ、御用となった。
よく聞いてみると その男性は駅前のスーパーで万引きをして逃げるところだったらしい。

で、旦那は警備会社からお礼にバームクーヘンなんぞを頂き帰ってきた。

ま、話はソコまでなら何て事はないんだが・・・

土曜に私が仕事してると、朝、仕事に行ったはずの旦那が来た。
「肩が痛くて腕が上がらず、仕事にならん。 医者に行くから保険証を出してくれ」

事務所に預けてるバックからソレを出し、旦那に渡した。

仕事から帰ってもいるのは子供達だけ。
そう、旦那は医者へ行ってから駅前のパチ屋に行ったらしい。
(( ̄o ̄)ほっほぉ〜 スロットはできるのねぇ。。。)

帰った旦那に容態を聞いたら 万引きを捕まえる時に肩を捻挫したらしいと言ってた。

その日は近所で祭りがあった
早々に駅前から帰った旦那も一緒に行った。
翌日は家族でタク・ショウの友達も連れてプールに行った。
夜は祭りに行った。

↑これだけ行ければ仕事もできるでしょ・・・

しかし、旦那はアレ以来仕事を休んでる。

「俺の代わりに人、頼んじゃったから・・・行っても仕事ないし」と言ってね。

そして昨日は私が仕事から帰ったらTVゲームをしてた。
夕飯まで、ず〜〜〜っと。

今日は姿を消してる。
おまけに、私の財布にあるはずのキャッシュカードも消えてる・・・

旦那はこのままお盆休みに突入して16日まで休みらしい。。。

そして 私はいつもと変らぬ毎日。
朝、起きて、洗濯して仕事行って、帰って子供(主にコウ)の相手をしながら掃除して洗濯物を片付けて、買い物、夕飯準備・後片付け。

コウは午前中のサッカーの練習もチャリで行ってる。


ねぇ、男の休みってナニよっ!!
呆れてモノも言えない。

そして何かを真剣に考えたほうがいいような気がしてならない。。。。

先頭 表紙

コナンさん:( ̄。 ̄)ホーーォ  て〜事は私よか1学年下ね・・・(私2月生まれだし)  何気に昔の話が合うワケだ(笑) / とらちゃ ( 2005-08-12 15:10 )
ヒントをあげます。僕は寅年です^^ / コナン ( 2005-08-12 04:05 )
コナンさん:いえ、ご存知じゃないです(笑)  でも、私と同じくらいだけれど、私よか、少し、若いかな?って。。。  で、私よか2歳年下の旦那くらいじゃないかと思いまして・・・(笑)   あれは私の中でどんどん現実化してるような、そうでないような・・・ / とらちゃ ( 2005-08-11 13:58 )
MOMO★ちゃん:今朝、こっそり旦那のポッケからカードを取り返そうと思ったんだけど、ないのよねぇ。。。。  もしかしたら、もしかしたら・・・私が無くしたのかも知れん(┳◇┳)  ヘタな事、行ったらヤブヘビになりそうな イヤな予感がしてきたぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-11 13:55 )
やはりあれですね。。。? ところで僕の歳をご存知? / コナン ( 2005-08-11 03:50 )
おぉ〜最初は父ちゃんがんばったじゃん!!て、感心したのにf(´−`;) 後が頂けない!!キャッシュカードが心配だけど(毒)お灸据えときましょう / MOMO★ ( 2005-08-10 22:19 )
ムーチョ母ちゃん:『そうでないお父さん』の詳しい話が聞きたかったらココ!!(笑)  昔はねぇ、旦那も三兄弟のおむつを替えたりしてたんだけどねぇ(ウンP含む) 子供も段々と手が掛からなくなったらコレですゎ。。。。てか、今は旦那の方が手がかかるような気がするっす。←成長してない / とらちゃ ( 2005-08-10 17:38 )
万引き犯を捕まえるなんて勇気ある行動ですね! ・・しかし、その反面、男の人の↑こういった行動、確かに理解しかねますよね・・。うちの夫はお休みがあまりないので、それをいつも文句のネタにしてるので、貴重な休日は子供のお世話?相手?をしてくれていますが、そうでないお父さんの話、周りのママさんたちからよく聞きます。男って・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2005-08-10 16:06 )
かな姫ちゃん:宝くじでも当たれば好きなように遊んでればいいけどね。何が怖いってさぁ、カードの残高なのよねぇ。 多分、これから先、喧嘩でもして、お決まりの『離婚』が出たら 速攻でハンコ押すな、あたしゃ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-10 13:49 )
sora☆彡 ちゃま:そういう人だから『ご主人ってマメよねぇ。。。 羨ましいわぁ』とか言われるのよねぇ。 しょせん、いいトコ取りなのさ(笑)  マジで呆れて言葉も出ましぇン。。。 / とらちゃ ( 2005-08-10 13:44 )
み〜ちゃん:旦那に取っちゃ、家事なんてやって当たり前の事なんだよね。きっと・・・。  昨日は私も具合が悪かったから夕飯の準備はしてたけど、食べたら皿を流しに持って行く事もしないで 当たり前のように寝転んでTVを見てたよ。で、口では『夏風邪は気をつけなくっちゃ〜ね』とか言ってる(呆) / とらちゃ ( 2005-08-10 13:41 )
ぷちモンちゃん:何考えてるんか頭ン中見てみたい気がするゼ。 有休いっぱいのサラリーマン様ならともかく、その日暮らしの貧乏職人でっせ!で、この間なんてさ、友達に『アタシは仕事してんのよっ!みたいな顔しやがって・・・』と話てたのサ。ど〜思う?? 家族のために時間を切り売りして稼がなきゃならんのは誰のせいかっ!だよねぇ / とらちゃ ( 2005-08-10 13:35 )
みいちゃん:旦那ね、身長が180cm・体重80kg(くらいだと思う) けっこういい体格なのよね(笑)  そそ、問題はその後なのよねぇ・・・ 旦那はヒーロー気取りかもしれんけど、私は頭が痛いわよぅ〜。 警備会社で休業補償ないかしらん / とらちゃ ( 2005-08-10 10:51 )
コナンさん:その万引き犯は今年になってそのスーパーで3回目だそうな・・・ 年の頃なら旦那と同じくらいだってサ。(て〜事はコナンさんと同じくらい?) なんか、哀れだねぇ。。。  え?最後の『何か』? アナタ、それは決まってるでしょ〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-08-10 10:46 )
まりんちゃん:マッタク・・・です。 休みなんだから家事を手伝う・・・って気持ちは起こらんのかねぇ。(例えば、子供の昼ごはんくらい用意してやるとかさぁ)  まぁ、アテにはしてないがね(笑)  どうせ、お前の勝手で働いてる。くらいにしか思ってないんだろうねぇ / とらちゃ ( 2005-08-10 10:43 )
あう〜〜また例の病気かぁぁぁぁヽ(`△´)/ねーさん頑張るのですwあたいがついてます(役にたたんけどw / かな姫 ( 2005-08-10 09:49 )
あらま。 こりゃ〜また 大変ですな。 勇気ある行動をなさったなと思ったら・・・(^▽^;) / sora☆彡 ( 2005-08-10 07:30 )
いいことしたのに、それでケガをして休んでいる理由としてはあまりにも動き回っていますね〜。 仕事しないと仕事に行きたくなくなってしまう。。 また予想外の出費になってしまうのか。。。 少しでも動けるなら大変な家事をちょっと手伝ってくれたらいいのに。。 いろいろ考えちゃうね。。。 / み〜 ( 2005-08-10 05:29 )
私も問いたい。男ってなに?なんのつもり?ふざけんな、コノヤロウと!!殿もこの間の葬式の前後から行ったり行かなかったりだよ・・・・○ホ / ぷちモン ( 2005-08-09 23:53 )
泥棒捕まえるなんて、スゴイ!捻挫も辛いでしょうが、切り付けられたり大怪我になったりしなくて良かったですね。…でも、確かにその後がね… / みい ( 2005-08-09 22:21 )
旦那さんの万引き犯を捕まえた行動は素晴らしいです。警察から表彰されてもいいと思います。でも、危ないですよ、相手は捕まえる方よりも必死なんですから。。。最後の「何か」って・・・? / コナン ( 2005-08-09 20:39 )
せっかく褒められる事したのにね〜その後がね〜一足早い夏休みなのね・・ / まりん ( 2005-08-09 18:40 )

2005-08-05 連休2日目・・・

普通のお勤めなら連休なんて毎週なんだろけど、私はなかなか取れないんだよね。

待望の連休2日目は

またまた朝から布団の丸洗いにコインランドリーに出かけ(マイ・ブーム?)
大量の洗濯をし、掃除(床拭き含む)、子供の食事、後片付け、コウのサッカーの送迎、洗濯物片付け・・・ この後に続くのは 
夕飯準備、後片付け・・・だな。

てか、休みじゃないし・・・これじゃ

あぁ、悲しき主婦生活。
行きたいトコへも行けず・・・
夏休み、只今、子供飼育中。
出るは溜息・・・


女だってね、結婚して子供産むだけが幸せじゃないのさっ
結婚なんてしなくっても バリバリ仕事して自分らしい生活すりゃ、いいのさっ
私ゃ 家政婦じゃありません!!

つい、そんな言葉が出る。

あぁ、気付くの遅いってば(爆)



     ( ̄o ̄)あ?
     トイレの掃除忘れた・・・・

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:あはは・・・飼われてる番犬なぁ〜 soraに座布団2枚!  しかも見えない鎖が付いてて、どこ行くにも何をするにも自由にならん! 嫁は旦那の所有物じゃ、ありません!!(と大声で叫びたいよ) / とらちゃ ( 2005-08-10 13:57 )
まりんちゃん:そうなのよねぇ。。。。 ままなりませぬなぁ〜。 出るは溜息ばかりです。いつまでコレが続くのかと、ふと遠い目になっちゃいます / とらちゃ ( 2005-08-10 13:54 )
同感です。とらちゃ〜ため息が出ますわ〜。 飼われてる番犬かと思うときも・・・。。。。ブツブツ!! / sora☆彡 ( 2005-08-10 07:26 )
私は、わが身を削り命がけで出産(&育児)って大仕事したんだから後は遊んで暮らせるはず!と言うのが持論です・・ままなりませんが。 / まりん ( 2005-08-09 18:42 )
かな姫ちゃん:子供はね、許せる・・・ゴロゴロしてても遊んでても(笑)   宿題、少ない?そうかも知れんけどタクはごっそり残ってるもよう・・・。(今年は絶対に手伝わない!と心に誓ってる私) / とらちゃ ( 2005-08-09 16:15 )
こたろちゃん:(*¨)ん(*..)だ(*¨)ん(*..)だ・・・  主婦の休みってナイよね。 最近、すっごく虚しい気になる事が多いよ。 『私、何でココにいて、こんな事してるんやろ』ってね。 たまに出かけようと思っても、『どこ行くの?誰と?ソレって誰? 何時に帰る?・・・・』 わたしゃ、お前の所有物じゃ、ないわい!!と言いたくなるサ。 / とらちゃ ( 2005-08-09 16:11 )
夏休み〜子供はいいよなぁ〜ところで今年宿題少なくないかい? / かな姫 ( 2005-08-08 11:30 )
主婦やってると、休みの日の方がなんだか疲れる。なんで?結局365日休みなんてないし・・・お疲れ〜 / こたろ ( 2005-08-07 22:47 )
カナ姫ちゃん:おおお〜〜〜!!! ココでは♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪やね(笑)  そう・・・掃除って言葉を忘れられるアナタが羨ましいっす・・・今、旦那帰宅・・『飯、食いにいくぞ!行かね〜の?』と煩いんで行って来るよ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:43 )
み〜ちゃん:そそ!!!! そうよねぇ〜。 私、み〜ちゃんみたいな人と結婚すりゃ、よかったよ。 全部やってくれとは言わないよ、休日にちょこっと手伝ってくれるだけでいいのにねぇ〜。 今日はトイレ掃除と風呂掃除で汗を流したよ。。。 痩せたかな(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:41 )
みいちゃん:旦那は言うのよ『休みはゆっくりすれば・・・?』 でもね、何かやるわけじゃなし、自分も遊んでるんだから・・・ やっぱ、私しかやる人、いないわよねぇ。 ほんじゃ、ゆっくりできないって事じゃん!! 口先だけの優しさなんてイラン!だよ(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:38 )
えりるるちゃん:羊毛・羽毛、洗っちゃいました(爆) 超高級布団でもないので、ダメになったら捨てればいいや・・とね。 だって、取っておいても臭い布団じゃ、使わないしね。布団の表示は『水洗い×』だけど、洗ってから偏った中身をポンポンと均一にすりゃ、イイのよん♪ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:30 )
ムーチョ母ちゃん:早速覗いてくれてありがとう♪ 家族の全員が私の事、家政婦だと思ってるんじゃないかと思うのよねぇ〜。(食べたらたべっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし、飲んだらグラス放置) ソレが片付けられてるって事は誰かが片付けてるって事、わからんのかしらねぇ・・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:26 )
コナンさん:そうそう!!なんだかどんどん洗いたくなるのよねぇ〜。でも洗った物を片付けるのが大変なのさ(笑)  なんだかこう暑いとレバ刺が食べたいのよねぇ〜(なんか、すぐ血になって元気になりそうだから) でもなぁ・・・諭吉、大放出だし・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:21 )
カーコちゃん:実はさぁ、前にハッピーがコウの布団で粗相して、『臭いからもう、この布団で寝ないっ!』って言われて・・・ダメ元で洗ったら洗えたのさ。で、それから次々に洗いたくなってねぇ。。。 昨日は旦那の枕まで洗ってやったよ(笑)  で、昨日は早々に(4時半)ビール飲んだ♪ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:19 )
掃除・・・掃除・・・それってなんだっけか(。´艸`。) / カナ姫 ( 2005-08-06 13:18 )
お休みなのにいつもより多く汗かいていませんか^^ 家事って決して妻がやらなければならないってことはないと思うんだよね〜。 平日いつもやっているからこそ、休日は自分がやってあげたいと思ったりします(っていうか、わたしは一人だけど^^) わたしも家事しなきゃ〜^^ / み〜 ( 2005-08-06 11:36 )
家のことやるのが当たり前ってなるの、辛いですよね。たまには何も気にせず遊ばせて!って思いますよね。何か、思いっきり息抜きできるといいですね! / みい ( 2005-08-06 08:26 )
コインランドリーで布団丸洗いできるんですか!?うわ!私もやりたいかも・・・。ほんと、主婦ってゆっくりイスに座る時間も無いですよね〜。お仕事されてるとなおさらですよね。こうなったらゆっくり飲んでくださーい!(笑) / えりるる ( 2005-08-06 00:04 )
お邪魔します。初めまして^^☆ 私の今日の一日も↑このような感じでした^^; 本当に主婦って一日中家の事してる気がしますよね。トホホです。 / ムーチョ母(つっこみありがとうです☆) ( 2005-08-05 23:45 )
こう良い天気だと洗濯物がすぐに乾くからドンドンやってしまうんでしょ? 近々外食に連れて行ってもらってください^^ / コナン ( 2005-08-05 21:23 )
えら〜〜い!またまた布団の丸洗いだなんて・・・!スッキリしたでしょうね〜♪うちなんて、布団いつから洗ってないんだろうか・・・(汗)頑張ったんですから、思いっきりビール飲んでくだされ〜〜!私は今、ビール1本+チュウハイ1本飲みました。もう1本飲もう〜〜っと。 / カーコ ( 2005-08-05 19:42 )

2005-08-05 プールで頭を冷やす

実家に帰るつもりで 4・5・6・7日は連休を取っていたんだけれど、まぁ、いろんな事情で帰るは次回(いつだよ・・・笑)にした。

で、一緒に働いてる人の休みの兼ね合いもあり、6日は仕事に出るんだけど、昨日と今日、7日は休み。

一昨日の夜は久々の連休・・・
あぁ、あんな事も、こんな事もしようと思っていたんだが・・・
旦那が
「お前、明日、休み? 俺も休み。なんかさぁ、現場近隣住民の苦情が出て、急遽、説明会なんで、俺、休みなんだよね・・・」
「ふ〜ん・・・」

ゲッ!せっかくの休みなのに・・・旦那も居るんかい!!

昨日の朝、遅く起きた私が見たモノは・・・
朝からエアコンを付け、のんびり寝転んでTVを見てる旦那の姿であった。。。

私は・・・
急いで2回目の洗濯機を回し、気になってた布団の丸洗いのためにコインランドリーへ行き、帰ってまた洗濯。。。
30分で洗濯は終わるから布団を取りに行ってくれると思ったら、
「俺、ちと出かけてくるから・・・プールは12時でしょ、それまでに帰ってくるからさ」と出かけてしまった(行き先は駅前のパチ屋だ)
そう、コウをプールに連れて行く約束をしてたの(私とコウの約束ね)
ふ〜ん、行くつもりなんだ・・・

。。。。
帰ってこないっ!
コウの友達も11時半に来た。
45分には出なくっちゃ!

放置してやろうかとも思ったが仕方ないから携帯に電話
「タダイマ デンワニ デルコトガデキマセン・・・」

炎炎炎炎(◇´*)

折り返し、電話
「流れるプールに行こうよぉ 1時からでしょ。12時10分には帰るからさ」

10分、15分、20分・・・ 帰らん!

電話する
「タダイマ デンワニ デルコトガデキマセン・・」

炎炎炎炎(◇´*)

子供達(タクは流れるプールに行くならサッカーを休むと言い出し、タクも連れて)を連れて出発。

5分くらい走ったら携帯が鳴った
「今、家に着いたんだけど・・・ 俺も行くからさぁ。 戻ってきてよ」


頭から噴火しそうな勢いで家に引き返す。
車に乗り込んだ旦那
「家さぁ、鍵がかかっててビーサンに履きかえれなかったよぉ(笑) 」
「。。。。。」
無言のままプールに到着(1時30分)


その後はただひたすら、トドの如く流れに身をまかせ 噴火しそうな頭を冷やし・・・。

本日は昨日、浮き輪につかまって流れてたせいか、大胸筋、筋肉痛じゃ・・・(爆)

先頭 表紙

コナンさん:態度がね・・・充分イヤミだったと思うよ(笑)  何か言うと逆ギレするから、言わないが勝ちなのよん / とらちゃ ( 2005-08-06 16:15 )
無言だけでよく我慢できましたね。結局イヤミの一つも言わなかったんですか? / コナン ( 2005-08-05 21:20 )
ぐるぐるちゃん:エライでしょ(爆) ハラの中、グラグラしてんだけどねぇ・・・。まぁ、コウの弟、四男と思えば『手のかかる息子』で終わりにできる(いや、できんかもなぁ・・笑)  こいった後の旦那のフォローがなかなかおもしろいのよねぇ。←引き際 肝心    / とらちゃ ( 2005-08-05 17:11 )
待ってあげるとらちゃさん、戻ってあげるとらちゃさん・・・優しいな〜 いつもダンナ様の炎炎炎炎(◇´*) 話を読みながら「エライな〜」って思ってマス。私なら最初の電話の後、すぐ出発しちゃうわ(笑) / ぐるぐる ( 2005-08-05 16:57 )
カーコちゃん:これが友達の旦那なら私も笑えると思う・・・いや、「かわいいじゃん♪」まで付けると思う。しかし、我が亭主となると話は別さ!わたしゃ、四人の子と一匹のU^ェ^U の世話で大変よぉ〜〜  流れるプールも市営だよん。でも普通¥150なんだけど、ココは¥360もする・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-05 16:40 )
まりんちゃん:これが子供ならゲンコのひとつもくれられるんだけど、相手が旦那だとそうもいかない(笑) ホント、旦那ってやつはねぇ・・・・ でね、友達母からのお礼の電話はさぁ、『うちの子、コウ君のパパにお金出してもらったんだって?ありがとね*^-^* で、帰りはコウ君のパパがいろいろご馳走してくれたんだってねぇ・・・息子が喜んでたわぁ・・・パパによろしく言ってね』だった。。。。  あぁ、いいトコ取り〜〜!旦那ってやつは(しつこい・・・笑) / とらちゃ ( 2005-08-05 16:28 )
お疲れ様です。。。旦那様、失礼ながら笑ってしまいました^_^;何か子供みたいなんだもの〜〜(失礼)とらちゃさんは4人のお世話で大変だねー。私も流れるプール行きたい。。。いつも行くプールは市民プールなもんで・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-05 16:03 )
うんうん・・旦那ってやつはねぇ〜 / まりん ( 2005-08-05 15:03 )
みいちゃん:まっ、まっ、マイペースとおっしゃるかねぇ・・・(爆) てか、自分勝手でしょ!!!  コウの友達を乗せていたにもかかわらず、引き返した時は私は怒りまくっておりましたゾ! でも、プールは気持ちよかったっす*^-^*流れるプールはねぇ、同じ市民プールでも若者が多くてねぇ・・・目の保養・・・と思ったけど、いいのおらんかった。平日はダメらしい(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 14:04 )
旦那様、マイペースなのね^^ 流れるプールはいいですね。つかまってるだけで流れていくからね^^ / みい ( 2005-08-05 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)