himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-09 胸の中の塊が膨らんでいく
2005-08-05 連休2日目・・・
2005-08-05 プールで頭を冷やす
2005-08-01 姉様と私・・・
2005-07-31 諭吉ィ〜〜〜〜!!
2005-07-29 コウ・・・・ヾ(*^0)いってら〜
2005-07-27 『アルコール・バトン』
2005-07-21 犯人、逮捕!!
2005-07-14 マジ、困ってるでやんす
2005-07-10 コウ情報


2005-08-09 胸の中の塊が膨らんでいく

たしか金曜だった
旦那が帰りに駅から歩いて帰ろうとしたら(最近は徒歩)
『ドロボ〜!! 誰か捕まえて!!』と叫び声が・・・。
見ると 向こうからでかい男性が走って来る。
ウリャ〜!と旦那が取り押さえ、御用となった。
よく聞いてみると その男性は駅前のスーパーで万引きをして逃げるところだったらしい。

で、旦那は警備会社からお礼にバームクーヘンなんぞを頂き帰ってきた。

ま、話はソコまでなら何て事はないんだが・・・

土曜に私が仕事してると、朝、仕事に行ったはずの旦那が来た。
「肩が痛くて腕が上がらず、仕事にならん。 医者に行くから保険証を出してくれ」

事務所に預けてるバックからソレを出し、旦那に渡した。

仕事から帰ってもいるのは子供達だけ。
そう、旦那は医者へ行ってから駅前のパチ屋に行ったらしい。
(( ̄o ̄)ほっほぉ〜 スロットはできるのねぇ。。。)

帰った旦那に容態を聞いたら 万引きを捕まえる時に肩を捻挫したらしいと言ってた。

その日は近所で祭りがあった
早々に駅前から帰った旦那も一緒に行った。
翌日は家族でタク・ショウの友達も連れてプールに行った。
夜は祭りに行った。

↑これだけ行ければ仕事もできるでしょ・・・

しかし、旦那はアレ以来仕事を休んでる。

「俺の代わりに人、頼んじゃったから・・・行っても仕事ないし」と言ってね。

そして昨日は私が仕事から帰ったらTVゲームをしてた。
夕飯まで、ず〜〜〜っと。

今日は姿を消してる。
おまけに、私の財布にあるはずのキャッシュカードも消えてる・・・

旦那はこのままお盆休みに突入して16日まで休みらしい。。。

そして 私はいつもと変らぬ毎日。
朝、起きて、洗濯して仕事行って、帰って子供(主にコウ)の相手をしながら掃除して洗濯物を片付けて、買い物、夕飯準備・後片付け。

コウは午前中のサッカーの練習もチャリで行ってる。


ねぇ、男の休みってナニよっ!!
呆れてモノも言えない。

そして何かを真剣に考えたほうがいいような気がしてならない。。。。

先頭 表紙

コナンさん:( ̄。 ̄)ホーーォ  て〜事は私よか1学年下ね・・・(私2月生まれだし)  何気に昔の話が合うワケだ(笑) / とらちゃ ( 2005-08-12 15:10 )
ヒントをあげます。僕は寅年です^^ / コナン ( 2005-08-12 04:05 )
コナンさん:いえ、ご存知じゃないです(笑)  でも、私と同じくらいだけれど、私よか、少し、若いかな?って。。。  で、私よか2歳年下の旦那くらいじゃないかと思いまして・・・(笑)   あれは私の中でどんどん現実化してるような、そうでないような・・・ / とらちゃ ( 2005-08-11 13:58 )
MOMO★ちゃん:今朝、こっそり旦那のポッケからカードを取り返そうと思ったんだけど、ないのよねぇ。。。。  もしかしたら、もしかしたら・・・私が無くしたのかも知れん(┳◇┳)  ヘタな事、行ったらヤブヘビになりそうな イヤな予感がしてきたぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-11 13:55 )
やはりあれですね。。。? ところで僕の歳をご存知? / コナン ( 2005-08-11 03:50 )
おぉ〜最初は父ちゃんがんばったじゃん!!て、感心したのにf(´−`;) 後が頂けない!!キャッシュカードが心配だけど(毒)お灸据えときましょう / MOMO★ ( 2005-08-10 22:19 )
ムーチョ母ちゃん:『そうでないお父さん』の詳しい話が聞きたかったらココ!!(笑)  昔はねぇ、旦那も三兄弟のおむつを替えたりしてたんだけどねぇ(ウンP含む) 子供も段々と手が掛からなくなったらコレですゎ。。。。てか、今は旦那の方が手がかかるような気がするっす。←成長してない / とらちゃ ( 2005-08-10 17:38 )
万引き犯を捕まえるなんて勇気ある行動ですね! ・・しかし、その反面、男の人の↑こういった行動、確かに理解しかねますよね・・。うちの夫はお休みがあまりないので、それをいつも文句のネタにしてるので、貴重な休日は子供のお世話?相手?をしてくれていますが、そうでないお父さんの話、周りのママさんたちからよく聞きます。男って・・・・・・・。 / ムーチョ母 ( 2005-08-10 16:06 )
かな姫ちゃん:宝くじでも当たれば好きなように遊んでればいいけどね。何が怖いってさぁ、カードの残高なのよねぇ。 多分、これから先、喧嘩でもして、お決まりの『離婚』が出たら 速攻でハンコ押すな、あたしゃ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-10 13:49 )
sora☆彡 ちゃま:そういう人だから『ご主人ってマメよねぇ。。。 羨ましいわぁ』とか言われるのよねぇ。 しょせん、いいトコ取りなのさ(笑)  マジで呆れて言葉も出ましぇン。。。 / とらちゃ ( 2005-08-10 13:44 )
み〜ちゃん:旦那に取っちゃ、家事なんてやって当たり前の事なんだよね。きっと・・・。  昨日は私も具合が悪かったから夕飯の準備はしてたけど、食べたら皿を流しに持って行く事もしないで 当たり前のように寝転んでTVを見てたよ。で、口では『夏風邪は気をつけなくっちゃ〜ね』とか言ってる(呆) / とらちゃ ( 2005-08-10 13:41 )
ぷちモンちゃん:何考えてるんか頭ン中見てみたい気がするゼ。 有休いっぱいのサラリーマン様ならともかく、その日暮らしの貧乏職人でっせ!で、この間なんてさ、友達に『アタシは仕事してんのよっ!みたいな顔しやがって・・・』と話てたのサ。ど〜思う?? 家族のために時間を切り売りして稼がなきゃならんのは誰のせいかっ!だよねぇ / とらちゃ ( 2005-08-10 13:35 )
みいちゃん:旦那ね、身長が180cm・体重80kg(くらいだと思う) けっこういい体格なのよね(笑)  そそ、問題はその後なのよねぇ・・・ 旦那はヒーロー気取りかもしれんけど、私は頭が痛いわよぅ〜。 警備会社で休業補償ないかしらん / とらちゃ ( 2005-08-10 10:51 )
コナンさん:その万引き犯は今年になってそのスーパーで3回目だそうな・・・ 年の頃なら旦那と同じくらいだってサ。(て〜事はコナンさんと同じくらい?) なんか、哀れだねぇ。。。  え?最後の『何か』? アナタ、それは決まってるでしょ〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-08-10 10:46 )
まりんちゃん:マッタク・・・です。 休みなんだから家事を手伝う・・・って気持ちは起こらんのかねぇ。(例えば、子供の昼ごはんくらい用意してやるとかさぁ)  まぁ、アテにはしてないがね(笑)  どうせ、お前の勝手で働いてる。くらいにしか思ってないんだろうねぇ / とらちゃ ( 2005-08-10 10:43 )
あう〜〜また例の病気かぁぁぁぁヽ(`△´)/ねーさん頑張るのですwあたいがついてます(役にたたんけどw / かな姫 ( 2005-08-10 09:49 )
あらま。 こりゃ〜また 大変ですな。 勇気ある行動をなさったなと思ったら・・・(^▽^;) / sora☆彡 ( 2005-08-10 07:30 )
いいことしたのに、それでケガをして休んでいる理由としてはあまりにも動き回っていますね〜。 仕事しないと仕事に行きたくなくなってしまう。。 また予想外の出費になってしまうのか。。。 少しでも動けるなら大変な家事をちょっと手伝ってくれたらいいのに。。 いろいろ考えちゃうね。。。 / み〜 ( 2005-08-10 05:29 )
私も問いたい。男ってなに?なんのつもり?ふざけんな、コノヤロウと!!殿もこの間の葬式の前後から行ったり行かなかったりだよ・・・・○ホ / ぷちモン ( 2005-08-09 23:53 )
泥棒捕まえるなんて、スゴイ!捻挫も辛いでしょうが、切り付けられたり大怪我になったりしなくて良かったですね。…でも、確かにその後がね… / みい ( 2005-08-09 22:21 )
旦那さんの万引き犯を捕まえた行動は素晴らしいです。警察から表彰されてもいいと思います。でも、危ないですよ、相手は捕まえる方よりも必死なんですから。。。最後の「何か」って・・・? / コナン ( 2005-08-09 20:39 )
せっかく褒められる事したのにね〜その後がね〜一足早い夏休みなのね・・ / まりん ( 2005-08-09 18:40 )

2005-08-05 連休2日目・・・

普通のお勤めなら連休なんて毎週なんだろけど、私はなかなか取れないんだよね。

待望の連休2日目は

またまた朝から布団の丸洗いにコインランドリーに出かけ(マイ・ブーム?)
大量の洗濯をし、掃除(床拭き含む)、子供の食事、後片付け、コウのサッカーの送迎、洗濯物片付け・・・ この後に続くのは 
夕飯準備、後片付け・・・だな。

てか、休みじゃないし・・・これじゃ

あぁ、悲しき主婦生活。
行きたいトコへも行けず・・・
夏休み、只今、子供飼育中。
出るは溜息・・・


女だってね、結婚して子供産むだけが幸せじゃないのさっ
結婚なんてしなくっても バリバリ仕事して自分らしい生活すりゃ、いいのさっ
私ゃ 家政婦じゃありません!!

つい、そんな言葉が出る。

あぁ、気付くの遅いってば(爆)



     ( ̄o ̄)あ?
     トイレの掃除忘れた・・・・

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:あはは・・・飼われてる番犬なぁ〜 soraに座布団2枚!  しかも見えない鎖が付いてて、どこ行くにも何をするにも自由にならん! 嫁は旦那の所有物じゃ、ありません!!(と大声で叫びたいよ) / とらちゃ ( 2005-08-10 13:57 )
まりんちゃん:そうなのよねぇ。。。。 ままなりませぬなぁ〜。 出るは溜息ばかりです。いつまでコレが続くのかと、ふと遠い目になっちゃいます / とらちゃ ( 2005-08-10 13:54 )
同感です。とらちゃ〜ため息が出ますわ〜。 飼われてる番犬かと思うときも・・・。。。。ブツブツ!! / sora☆彡 ( 2005-08-10 07:26 )
私は、わが身を削り命がけで出産(&育児)って大仕事したんだから後は遊んで暮らせるはず!と言うのが持論です・・ままなりませんが。 / まりん ( 2005-08-09 18:42 )
かな姫ちゃん:子供はね、許せる・・・ゴロゴロしてても遊んでても(笑)   宿題、少ない?そうかも知れんけどタクはごっそり残ってるもよう・・・。(今年は絶対に手伝わない!と心に誓ってる私) / とらちゃ ( 2005-08-09 16:15 )
こたろちゃん:(*¨)ん(*..)だ(*¨)ん(*..)だ・・・  主婦の休みってナイよね。 最近、すっごく虚しい気になる事が多いよ。 『私、何でココにいて、こんな事してるんやろ』ってね。 たまに出かけようと思っても、『どこ行くの?誰と?ソレって誰? 何時に帰る?・・・・』 わたしゃ、お前の所有物じゃ、ないわい!!と言いたくなるサ。 / とらちゃ ( 2005-08-09 16:11 )
夏休み〜子供はいいよなぁ〜ところで今年宿題少なくないかい? / かな姫 ( 2005-08-08 11:30 )
主婦やってると、休みの日の方がなんだか疲れる。なんで?結局365日休みなんてないし・・・お疲れ〜 / こたろ ( 2005-08-07 22:47 )
カナ姫ちゃん:おおお〜〜〜!!! ココでは♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪やね(笑)  そう・・・掃除って言葉を忘れられるアナタが羨ましいっす・・・今、旦那帰宅・・『飯、食いにいくぞ!行かね〜の?』と煩いんで行って来るよ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:43 )
み〜ちゃん:そそ!!!! そうよねぇ〜。 私、み〜ちゃんみたいな人と結婚すりゃ、よかったよ。 全部やってくれとは言わないよ、休日にちょこっと手伝ってくれるだけでいいのにねぇ〜。 今日はトイレ掃除と風呂掃除で汗を流したよ。。。 痩せたかな(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:41 )
みいちゃん:旦那は言うのよ『休みはゆっくりすれば・・・?』 でもね、何かやるわけじゃなし、自分も遊んでるんだから・・・ やっぱ、私しかやる人、いないわよねぇ。 ほんじゃ、ゆっくりできないって事じゃん!! 口先だけの優しさなんてイラン!だよ(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:38 )
えりるるちゃん:羊毛・羽毛、洗っちゃいました(爆) 超高級布団でもないので、ダメになったら捨てればいいや・・とね。 だって、取っておいても臭い布団じゃ、使わないしね。布団の表示は『水洗い×』だけど、洗ってから偏った中身をポンポンと均一にすりゃ、イイのよん♪ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:30 )
ムーチョ母ちゃん:早速覗いてくれてありがとう♪ 家族の全員が私の事、家政婦だと思ってるんじゃないかと思うのよねぇ〜。(食べたらたべっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし、飲んだらグラス放置) ソレが片付けられてるって事は誰かが片付けてるって事、わからんのかしらねぇ・・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:26 )
コナンさん:そうそう!!なんだかどんどん洗いたくなるのよねぇ〜。でも洗った物を片付けるのが大変なのさ(笑)  なんだかこう暑いとレバ刺が食べたいのよねぇ〜(なんか、すぐ血になって元気になりそうだから) でもなぁ・・・諭吉、大放出だし・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-06 16:21 )
カーコちゃん:実はさぁ、前にハッピーがコウの布団で粗相して、『臭いからもう、この布団で寝ないっ!』って言われて・・・ダメ元で洗ったら洗えたのさ。で、それから次々に洗いたくなってねぇ。。。 昨日は旦那の枕まで洗ってやったよ(笑)  で、昨日は早々に(4時半)ビール飲んだ♪ / とらちゃ ( 2005-08-06 16:19 )
掃除・・・掃除・・・それってなんだっけか(。´艸`。) / カナ姫 ( 2005-08-06 13:18 )
お休みなのにいつもより多く汗かいていませんか^^ 家事って決して妻がやらなければならないってことはないと思うんだよね〜。 平日いつもやっているからこそ、休日は自分がやってあげたいと思ったりします(っていうか、わたしは一人だけど^^) わたしも家事しなきゃ〜^^ / み〜 ( 2005-08-06 11:36 )
家のことやるのが当たり前ってなるの、辛いですよね。たまには何も気にせず遊ばせて!って思いますよね。何か、思いっきり息抜きできるといいですね! / みい ( 2005-08-06 08:26 )
コインランドリーで布団丸洗いできるんですか!?うわ!私もやりたいかも・・・。ほんと、主婦ってゆっくりイスに座る時間も無いですよね〜。お仕事されてるとなおさらですよね。こうなったらゆっくり飲んでくださーい!(笑) / えりるる ( 2005-08-06 00:04 )
お邪魔します。初めまして^^☆ 私の今日の一日も↑このような感じでした^^; 本当に主婦って一日中家の事してる気がしますよね。トホホです。 / ムーチョ母(つっこみありがとうです☆) ( 2005-08-05 23:45 )
こう良い天気だと洗濯物がすぐに乾くからドンドンやってしまうんでしょ? 近々外食に連れて行ってもらってください^^ / コナン ( 2005-08-05 21:23 )
えら〜〜い!またまた布団の丸洗いだなんて・・・!スッキリしたでしょうね〜♪うちなんて、布団いつから洗ってないんだろうか・・・(汗)頑張ったんですから、思いっきりビール飲んでくだされ〜〜!私は今、ビール1本+チュウハイ1本飲みました。もう1本飲もう〜〜っと。 / カーコ ( 2005-08-05 19:42 )

2005-08-05 プールで頭を冷やす

実家に帰るつもりで 4・5・6・7日は連休を取っていたんだけれど、まぁ、いろんな事情で帰るは次回(いつだよ・・・笑)にした。

で、一緒に働いてる人の休みの兼ね合いもあり、6日は仕事に出るんだけど、昨日と今日、7日は休み。

一昨日の夜は久々の連休・・・
あぁ、あんな事も、こんな事もしようと思っていたんだが・・・
旦那が
「お前、明日、休み? 俺も休み。なんかさぁ、現場近隣住民の苦情が出て、急遽、説明会なんで、俺、休みなんだよね・・・」
「ふ〜ん・・・」

ゲッ!せっかくの休みなのに・・・旦那も居るんかい!!

昨日の朝、遅く起きた私が見たモノは・・・
朝からエアコンを付け、のんびり寝転んでTVを見てる旦那の姿であった。。。

私は・・・
急いで2回目の洗濯機を回し、気になってた布団の丸洗いのためにコインランドリーへ行き、帰ってまた洗濯。。。
30分で洗濯は終わるから布団を取りに行ってくれると思ったら、
「俺、ちと出かけてくるから・・・プールは12時でしょ、それまでに帰ってくるからさ」と出かけてしまった(行き先は駅前のパチ屋だ)
そう、コウをプールに連れて行く約束をしてたの(私とコウの約束ね)
ふ〜ん、行くつもりなんだ・・・

。。。。
帰ってこないっ!
コウの友達も11時半に来た。
45分には出なくっちゃ!

放置してやろうかとも思ったが仕方ないから携帯に電話
「タダイマ デンワニ デルコトガデキマセン・・・」

炎炎炎炎(◇´*)

折り返し、電話
「流れるプールに行こうよぉ 1時からでしょ。12時10分には帰るからさ」

10分、15分、20分・・・ 帰らん!

電話する
「タダイマ デンワニ デルコトガデキマセン・・」

炎炎炎炎(◇´*)

子供達(タクは流れるプールに行くならサッカーを休むと言い出し、タクも連れて)を連れて出発。

5分くらい走ったら携帯が鳴った
「今、家に着いたんだけど・・・ 俺も行くからさぁ。 戻ってきてよ」


頭から噴火しそうな勢いで家に引き返す。
車に乗り込んだ旦那
「家さぁ、鍵がかかっててビーサンに履きかえれなかったよぉ(笑) 」
「。。。。。」
無言のままプールに到着(1時30分)


その後はただひたすら、トドの如く流れに身をまかせ 噴火しそうな頭を冷やし・・・。

本日は昨日、浮き輪につかまって流れてたせいか、大胸筋、筋肉痛じゃ・・・(爆)

先頭 表紙

コナンさん:態度がね・・・充分イヤミだったと思うよ(笑)  何か言うと逆ギレするから、言わないが勝ちなのよん / とらちゃ ( 2005-08-06 16:15 )
無言だけでよく我慢できましたね。結局イヤミの一つも言わなかったんですか? / コナン ( 2005-08-05 21:20 )
ぐるぐるちゃん:エライでしょ(爆) ハラの中、グラグラしてんだけどねぇ・・・。まぁ、コウの弟、四男と思えば『手のかかる息子』で終わりにできる(いや、できんかもなぁ・・笑)  こいった後の旦那のフォローがなかなかおもしろいのよねぇ。←引き際 肝心    / とらちゃ ( 2005-08-05 17:11 )
待ってあげるとらちゃさん、戻ってあげるとらちゃさん・・・優しいな〜 いつもダンナ様の炎炎炎炎(◇´*) 話を読みながら「エライな〜」って思ってマス。私なら最初の電話の後、すぐ出発しちゃうわ(笑) / ぐるぐる ( 2005-08-05 16:57 )
カーコちゃん:これが友達の旦那なら私も笑えると思う・・・いや、「かわいいじゃん♪」まで付けると思う。しかし、我が亭主となると話は別さ!わたしゃ、四人の子と一匹のU^ェ^U の世話で大変よぉ〜〜  流れるプールも市営だよん。でも普通¥150なんだけど、ココは¥360もする・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-08-05 16:40 )
まりんちゃん:これが子供ならゲンコのひとつもくれられるんだけど、相手が旦那だとそうもいかない(笑) ホント、旦那ってやつはねぇ・・・・ でね、友達母からのお礼の電話はさぁ、『うちの子、コウ君のパパにお金出してもらったんだって?ありがとね*^-^* で、帰りはコウ君のパパがいろいろご馳走してくれたんだってねぇ・・・息子が喜んでたわぁ・・・パパによろしく言ってね』だった。。。。  あぁ、いいトコ取り〜〜!旦那ってやつは(しつこい・・・笑) / とらちゃ ( 2005-08-05 16:28 )
お疲れ様です。。。旦那様、失礼ながら笑ってしまいました^_^;何か子供みたいなんだもの〜〜(失礼)とらちゃさんは4人のお世話で大変だねー。私も流れるプール行きたい。。。いつも行くプールは市民プールなもんで・・・^_^; / カーコ ( 2005-08-05 16:03 )
うんうん・・旦那ってやつはねぇ〜 / まりん ( 2005-08-05 15:03 )
みいちゃん:まっ、まっ、マイペースとおっしゃるかねぇ・・・(爆) てか、自分勝手でしょ!!!  コウの友達を乗せていたにもかかわらず、引き返した時は私は怒りまくっておりましたゾ! でも、プールは気持ちよかったっす*^-^*流れるプールはねぇ、同じ市民プールでも若者が多くてねぇ・・・目の保養・・・と思ったけど、いいのおらんかった。平日はダメらしい(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 14:04 )
旦那様、マイペースなのね^^ 流れるプールはいいですね。つかまってるだけで流れていくからね^^ / みい ( 2005-08-05 12:45 )

2005-08-01 姉様と私・・・

たまに実家の母に電話をするのだけれど
いつも、母は姉様が可哀想で不憫でならないと嘆く。。。

姉様は私よか2つ上。

実は姉様、昨年離婚したのさ。

姉様は私と違って賢くて計画性があり、教員免許もお持ちなんだが、当時、実家のそばの学校は採用がなく、姉様はまた違う勉強をして眼科の検査をする資格を習得なさった。
で、実家から通える公立病院の眼科に就職なさったのが今から二十数年前。
で、24の時、結婚なさったんだが 仕事はずっと続けてらっしゃる。
結婚当時はご主人の親と同居なさってたんだけど、5年くらいして近くに新居の構えられ、別居となった。
姉様は3人の娘を授かり、保育園の送迎はご主人の親がなさっていた。

ご主人の親はたいそうなお金持ちで何かあるたびに現金や品物を下さるとか・・・そして3年前に長女が大学に進学した際にはいろいろと物入りでしょう・・・と500万、ポンと頂いたそうな。

姉様は経済観念もしっかりしており、今まで自分が稼いだ金はしっかり蓄えていらっしゃる。(もちろんあの500万も・・・そして総額はどうもハンパではない金額らしい)

で、今回の離婚も
三人の娘はもちろん姉様が親権を持ち、末娘が18歳までは養育費も貰い、家も姉様のもの、蓄えもすべて姉様のもの
ご主人が身一つで実家に戻られた。

離婚の原因は
『息が詰まる。』らしかったが・・。

ねぇ。。。
まーこちゃん、kotaさん、うちの姉様、可哀想かい?
不憫かい?

私の方がよっぽど不憫だと思うのだけれど。。。。


そして母の話は続く・・・
『あの家を売って、実家の側かおばちゃん(母の妹)の側に家を買いなさい。そうすれば、雪が降っても雪かきの心配もいらないし、(父か叔父がする)仕事で遅くなっても夕飯くらいは作ってあげられる、雨が降っても洗濯物も取り込んであげられる・・・って言うんだけど、ウンと言わないのよねぇ。。。
あの年で一人で子供と暮らすだけなんて、本当に可哀想よ、お母さん、涙が出るわ・・・』


いつもながら返事に困る。

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:確かに「他人の畑はよく見える」とか「隣の芝生は青く見える」とか言うように 自分よか、人の方がよく見えるって事、多いよね。 でも、コレばかりは姉様が羨ましいっす(笑)  すべてが金とは思わないけど、離婚の時はないよか、あった方がイイ(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 13:59 )
ゆめのちゃん:あぁ、主婦の鏡よん♪ 世の中、ゆめのちゃんにみたいな奥さんばっかだったらイイのにねぇ・・・ てか、ゆめのちゃんがそう思えるようなご主人にめぐりあえて幸せやね*^-^**^-^* なんか、羨ましいゼ!! / とらちゃ ( 2005-08-05 13:51 )
み〜ちゃん:幸せに思う基準かぁ・・・ 確かにソレは人によって違うね。で、月日の流れでも違うよね。  ただ思う事は姉様みたいに離婚しても何不自由なく暮らしていける人が羨ましいです(はっきり言ってね)。  / とらちゃ ( 2005-08-05 13:46 )
えりるるちゃん:でしょ、でしょ・・・   これから楽しい友達作って楽しくやればいいのよ。って、私ってお気楽で不謹慎?  まっ、実家の母にはそんな事、口が裂けても言えやしない(笑)   / とらちゃ ( 2005-08-05 13:38 )
コナンさん:そう!あちらのご主人がねぇ・・・。まぁ、マザコンな人だったけど、姉様はしっかりしてる分、厳しいのよねぇ。。。 そんな事の積み重ねが何もいらないから離婚してくれ。。。になったんやろね。 やっぱ、私がこうして旦那となんとか生活してるのは『私の優しさ』なのです(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 13:31 )
ほのぴ〜ちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは  う〜〜〜ん、しか言えない話だ(笑)  しかしながら今の私にとっては羨ましい!の一言だな(爆) / とらちゃ ( 2005-08-05 13:26 )
MOMO★ちゃん:う〜ん、母としては相手が言い出した事で、言われた時、姉様は寝耳に水状態だったのが可哀想に思うらしいんだけど、たとえ離婚したってこれから先、路頭に迷うワケでなし・・・・(私の方が迷いそうだ・・・) 母が言うに、姉様は何気に寂しそうだと言うのよね。いつまでたっても親なんだねぇ / とらちゃ ( 2005-08-05 13:24 )
ころんちゃん:でしょ、困るわなぁ・・・・  母親としては姉様のお見合いを勧めた責任も感じてるらしいのよね。 でも、私、なんだか姉様が羨ましいんだよね・・・・ / とらちゃ ( 2005-08-05 13:20 )
こたろちゃん:そうよ、身ひとつでね。とは言っても、ご主人の車は持って行かれたとか(笑)  なんたって子供と家と金そして仕事・・・その他に何が必要か(爆)  ただ身ひとつになってでも別れたかったご主人の気持ちを思うとあちらの方が不憫なのかもしれん・・・ / とらちゃ ( 2005-08-05 13:14 )
まーこちゃん;やっぱ、そう思う?この話をした友人も「そりゃ、絶対にウンとは言わんわな・・・」と言ってたよ。 てかソレしたら第二の恋愛も危ないわなぁ(笑) とにかく親としてはそうなのかも知れんけど うちの母親、計算しすぎなんだよな。 まぁ、私としては姉様、羨ましい限りなんだけど、そんな事、母には言えましぇん(笑) / とらちゃ ( 2005-08-05 13:08 )
へ〜ぇ・・・・・そんな事があったのかぁ〜。 そうなんだよねー。お金がすべてではないんだよね〜。 考え方はそれぞれだろうが、人の畑がよくみえるって言うじゃない? 本人しか知らない辛さがあったんだろうね〜・・・・。 / sora☆彡 ( 2005-08-04 21:48 )
これは価値観の違いかもですねぇ。。 私は妻として不合格だから、逆に慰謝料を請求されそうです。。 そうならないよう、今を精一杯頑張ってます・・・ / ゆめの ( 2005-08-04 12:26 )
みいちゃん:母が言うには姉様はとても寂しそうだと言うのよねぇ・・・ (私だったら踊るくらいなんだけれど)  ホント、姉様が幸せだと思える日がくるのが一番なのかもねぇ  / とらちゃ ( 2005-08-04 01:33 )
まりんちゃん:離婚が決まって私によこした姉様のメールは『人間、何が起こるかわかりません』だった・・・。強いて言うならば離婚が姉様から出だした事じゃないのが母の納得のいかないトコなのかもしれんけど・・・ 今の時代、何が幸せなのかわからんよねぇ / とらちゃ ( 2005-08-04 01:27 )
とらえかたの違い、考え方の違いというだけでは済まされない部分もあるかな〜。 幸せに思う基準が違ったりずれていたりするのも人間なのかな。。。 / み〜 ( 2005-08-03 06:18 )
幸せに思うか不幸に思うかは人それぞれだからなんともいえないですよねぇ・・・。でも、私がお姉さまの立場だったら・・・いや〜いい人生だと思います(笑) / えりるる ( 2005-08-02 23:39 )
僕が男だからなのかも知れませんが、その別れた旦那さんが不憫に感じるのですが。。。勿論とらちゃさんも苦労してらっしゃいますけどね。 / コナン ( 2005-08-02 21:22 )
う〜〜〜〜〜ん・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-02 19:33 )
親心として普通じゃないから(離婚)不憫って事なのかな?お姉さんが幸せと思ってるなら良いと思うけどね・・・って難しいねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-08-02 18:20 )
いろんな考え方の人がいますね。私も返事に困っちゃうなぁ。 / ころん ( 2005-08-02 14:54 )
身一つで出て行ったのね。うらやましい・・・ / こたろ ( 2005-08-02 00:42 )
↓いや・・とらちゃんがアタマワルイってぇーのじゃないよん(≧w≦)これは もう運命よ!しっかし、なんかウラヤマシイ。蓄えも凄いのね・・・ / まーこ ( 2005-08-01 22:50 )
少なくとも私から見れば、可哀想でもないし 不憫とも思わんが・・まぁ人の幸せは比べられんしなぁーーーー。洗濯物を取り込める距離に。。。ウンと言わない気持ちは解る。姉様・・・なんかアッタマええ気するゎ。 / まーこ ( 2005-08-01 22:46 )
うん。。。返事に困る気持ちわかります。不憫ではないと思うけれど…幸せ、不幸って人それぞれ感覚が違いますよね。姉様が幸せだと思うことが一番ですよね。 / みい ( 2005-08-01 20:54 )
幸せの価値観が違うのかな〜?仕事と蓄えが有ったら私は即家を出るけどね〜(なので仕事させてもらえない・・) / まりん ( 2005-08-01 19:03 )

2005-07-31 諭吉ィ〜〜〜〜!!

先日のマフラーに続き、今度はエアコンが壊れた我が家の愛車。。。。

この真夏にエアコンなしじゃ、何処へも行けませんが。


スタンドでちょこっと見てもらった。。。

どこかに穴が開いてガスが抜けたのかと思ってたら、コンプレッサーが動いとらんらしい!
で、修理代に15万はかかると言われ・・・

魂の抜けた状態になった。

この夏はタク・コウの合宿代で12人の諭吉に別れを告げ、そして今、15人の諭吉に別れを告げなきゃならんのか!!


今日は久々にタクの試合観戦の予定だったのに エアコンの利かない車に乗る勇気がなくやめた。
買い物に行くのもチャリにする!


あぁ、それでもコウが帰ってくるし、夕方には迎えに行かなきゃらん。

こんなに車に乗るのが怖いと思った事はないぞよ(笑)
明日は速攻で車屋、行かなきゃ。。。
明日は暑くなりませんように・・・なむなむ

先頭 表紙

コナンさん:本当はねぇ、買い換えたいんだけど。。。 先立つモノがないのよねぇ。  あぁ、貧乏は悲しいわぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-01 16:33 )
ほのぴ〜ちゃん:プログ覗いてきた♪  車ね・・・タイヤも履き替えなきゃならんのよねぇ。。。実は。 あぁ、諭吉ィ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-08-01 16:32 )
まりんさん:突然だから驚いたよ! 止めてみたり、付けてみたりしたけど、ダメでしたワ。。。 でも今、エアコンなしじゃ、死んでしまいますぅ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-01 16:30 )
み〜ちゃん:あは、15諭吉ズ(笑)   帰省は夢と消え。。。。。(泣) / とらちゃ ( 2005-08-01 16:28 )
この真夏にエアコンの故障は痛いですね。しかも15万とは。。。ひえ〜状態ですね。買い換えの検討はされませんでしたか? / コナン ( 2005-08-01 04:21 )
車ってね・・・お金かかるモンね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 18:39 )
それは痛い出費です〜怖いよ〜 / まりん ( 2005-07-31 18:17 )
予想外の「15諭吉」の出費はでかすぎる(o*_*o) 帰省の前なのに〜(o*_*o) / み〜 ( 2005-07-31 17:35 )

2005-07-29 コウ・・・・ヾ(*^0)いってら〜

まーこちゃんちの次男兄ちゃんもサッカー合宿らしいんだが
コウも今日から行きましたワ♪(群馬県片品村:尾瀬高原)
数日前から500円分のおやつを買い、何回も荷物を確認してすごく楽しみにしてたよ(笑)

昨夜は「今日は何だか眠れそうにないなぁ。。。」なんて言ってたんだけど、昼間のプールが疲れたのか、すぐに爆睡してた(爆)

今日は暑いらしいけど、週末はお天気が怪しいらしい。。。
って言ったら
ほんじゃ、今日のバーベキューはできるね・・・
でも、明日(30日)は朝の練習の後で、魚のつかみ取りがあるのになぁ〜  できるかなぁ〜
と心配してた。

いやいや。。。サッカーしに行くんだし(笑)

朝、7時に集合場所に送って行ったんだけど、行きがけに
ママ、あのさ、部屋の人数が少なくてもしゃがむトイレ(和式)と、人数は多くても座るトイレ(洋式)とだったらどっちがいいかな・・・
コウは座るトイレで、お尻が洗えないと困るんだよね。
春の合宿の時、〇〇の部屋はしゃがむトイレだったんだよ、でね、〇〇はコウ達の部屋でウ〇チしたんだけど、流れなくて超臭かったよ(爆)


そして、付いたら、私の方を振り返る事もなく、手を振るわけでもなく、とっとと行ってしまった。

コウの心配事は部屋のトイレがどんなトイレなのかだけだったらしい。。。。

先頭 表紙

コナンさん:帰ったコウに聞いたら「洋式だったけど、俺、ウ〇チしなかった・・・」と言っておりました。そして、少ししてから長〜〜〜〜いトイレタイムを過ごしてた(爆) / とらちゃ ( 2005-08-01 17:06 )
トイレは確かに普段と違うと違和感を感じますね。何年か前に洋式に変えましたので、たまに和式でするのはやりにくいです。 / コナン ( 2005-08-01 04:23 )
MOMO★ちゃん:タクが4年の時の合宿は持ち物に『水着』て〜のがあった(笑) ホテルのプールで遊ぶんだって言ってた。でも、さすがに高学年になると『お楽しみ』は無くなった(笑)  コウはまだ3年だから『お楽しみ付き合宿』なんだね*^-^*  あの豪雨ね、こっちは降らなかったよ。コウ達の場所はすっごい雨だったみたいだけど、夜だったから平気だったかな。。。って思ってる。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:34 )
ほのぴ〜ちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ まぁね、この年になるとそんな事の心配もなくなっちゃうよね。。。 他に心配事がありすぎてさぁ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:11 )
えりるるちゃん:そうだよねぇ〜。初めて自分がした時から洋式なんだから仕方ないよね。 でも、公共の場所はまだまだ和式がいっぱいだから子供も困るわよねぇ。子供にとって切実な事かもしれないね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:09 )
み〜ちゃん:トイレはキレイになった?み〜ちゃんは一人だからみ〜ちゃんさえ気をつけてればあんまり汚れないケド、うちは小僧が3人。。。タマランです! / とらちゃ ( 2005-07-31 15:06 )
まりんちゃん:いつだったか買い物に行って和式しかなくて探し回った事があるよ(笑) あの、ズボンをひっかけてしゃがむ事が出来ないらしい・・・・ / とらちゃ ( 2005-07-31 15:03 )
りえりんちゃん:うちの学校は、4年生の教室の前にあるトイレが洋式らしいんだよね。で、限界になった時はソコへ行くらしい(笑)  女の子は小でも和式は和式だから大変だよね / とらちゃ ( 2005-07-31 14:57 )
トイレか〜〜。トイレのことで悩まなくなったらもうおばさんかな〜〜〜(どこでも大ちゃんができちゃう私) / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:55 )
コウ君の可愛い悩みね(ナデナデしたくなっちゃう)合宿目的のサッカーより他の方が楽しみみたいだねvコチラは今凄い雨だけど・・どうだったかな? / MOMO★ ( 2005-07-30 21:07 )
そっかー、今トイレが和式の家庭なんてほとんどないですもんね〜。 / えりるる ( 2005-07-30 01:42 )
トイレで思い出した〜。 最近トイレ掃除サボっていた.....。 しっかり掃除しよ〜っと^^ お仕事おつかれさん♪^^ / み〜 ( 2005-07-29 21:02 )
子供って和式トイレ苦手ですよね〜 / まりん ( 2005-07-29 19:20 )
トイレ・・・ななも小学校で苦労してるみたい(苦笑)和式がにがてでよく泣いてたよ / りえりん ( 2005-07-29 17:33 )

2005-07-27 『アルコール・バトン』

夏休みになって 私が使いたいなぁ〜と思うとショウがパソの前に・・・
あと、仕事が終わっても何だかバタバタとしてて・・・(疲れ果てて昼寝も多々あり)

なんだか随分遠ざかっておりました。

ソノ間・・・
タクの一回目の試合合宿(長野 菅平:予選リーグ1位 決勝トーナメント1回戦PK負け)があったり、三兄弟の素敵な通知表を見たり(笑) 、地震があったり、町会の祭りで盛り上がり、2次会にカラオケ(3時帰宅)があったり、台風が来たり・・・


で、今日、コナンさんの日記の『アルコール・バトン』なるものに気付いた(笑)

   『アルコール・バトン』

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)
   1.ビール
   2.チュウ杯(レモンスライスと炭酸)
   3.日本酒(辛口)

Q2、苦手なお酒の種類は?
   ☆ウィスキー
   ☆ジン

Q3、いつも飲んでる銘柄は?
   アサヒ 本生(赤)←ビールじゃない(笑)
   アサヒ スパードライ
   キリン ラガー
   (余談だけれど最近ハラが気になり『スリ〇ス』を飲んでみた。
    が!! 超まずくて震えた・・・あの味じゃ、飲む気がしなくて痩せれるかも)

Q4、週に何回飲んでますか?
   ビールは毎日!(夕飯調理中・夕飯時・風呂上り・・・たまにランチでも頂く)

Q5、飲むとどうなりますか?
   普段でもおしゃべりなんだが、尚、一層しゃべる(笑)
   後は・・・一緒に飲んで観察して下さい(笑)

Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)
   ぐるぐるちゃん
   み〜ちゃん
   ほのぴ〜ちゃん
   (他の方は飲むはど〜か・・・ワカランもので(笑)
    最近、酒から遠ざかってるまーこちゃんも含めて)
   

先頭 表紙

りえりんちゃん:いつも思うんだけど、りえちゃんの意思の強さに脱帽ダス。 どこかの日記でチラと読んだけど、煙草もやめたらしいじゃん。。。 まだ実行してないからココだけの話だけど私、煙草やめようかと思ってるんだよね / とらちゃ ( 2005-07-31 15:14 )
アルコールバトン(笑)いろんなバトンがあるのね!断酒して早数年!今でも断酒は続いてるよ♪ / りえりん ( 2005-07-29 17:31 )
↓続き:てか、マジで誰かに育児のバトン、渡したい!!って思わない?(1週間くらい) 私、よく思ったけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:13 )
ころんちゃん:実はね、コナンさんがミュージックバトンを渡してくれたんだけど、私音楽は詳しくない(カラオケも懐メロだし・・・)から。って言ったらこういうバトンになったのさ。 好きなバトンを受け取ればいいんじゃない? 育児バトン・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:12 )
ほのぴ〜ちゃん:私とカーコちゃん、ほのぴ〜ちゃんは毎日組やね(笑)  私も、毎日誰かと(旦那除く)飲んでるワケじゃなく、一人で飲んでまっせ。で、ついつい飲みすぎて二日酔いデス(笑) 暗くないって*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-29 16:09 )
カーコちゃん:私のを見て安心するとは・・・(爆) 私は1年365日のうち、3日くらいは飲まない日があると思う・・・(笑)  でもね、今年はマジでハラの肉が気になってさぁ。。。(まるで浮き輪がくっついてる状態) ビールは1本にしようかなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:06 )
み〜ちゃん:バトン、ありがとね*^-^* そだね、み〜ちゃんはドライだよね、私は『ヱビスの生』も好き(笑) ←あそこのは特に美味しい気がするんだよね  早く一緒に飲みたいねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:02 )
まーこちゃん:タクが先日行ってたトコね。↑コウは今日、行ったよ(笑)  私的にはショウがどこかに行ってくれると思う存分パソに向えるんだがなぁ。 まーこちゃんの『酒歴』とくと読ませてもらったよ、体質が変わる事、あるんだねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-29 15:58 )
ぐるぐるちゃん:いやいや、コレについては、バトンを渡す人も考えなくっちゃイカンので(笑) 受けてくれただけでイイです*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-29 15:53 )
コナンさん:なんだかねぇ。。。酒代も高くつくし、健康のために減らそう!と思うんだけど、つい。。。(笑)  アルコールバトンで一番に・・・って、喜んでいいのか、複雑な気分です(爆) / とらちゃ ( 2005-07-29 15:51 )
バトン、楽しそうなんですがなかなか書き込めないので見送りデス。 / ころん ( 2005-07-28 16:06 )
私も毎日です。ビールというけど金が続かなく発泡酒だし。で バトンまわす人思いつかない 私はだいたい一人酒が多く自分に酔い暗くなり次の日二日酔いってことがあるな。性格暗すぎ ははは〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 11:19 )
とらちゃさんのアルコールバトン待ってました(*^_^*)私もね、ビールは毎日飲むんだけど、何か皆さんの読んでると毎日飲んでる方っていないし、私も週に何日かはビールやめないとなぁ・・・と思ってたんですが、とらちゃさんの読んで安心しました(笑)これで私も心置きなく毎日飲ませてもらいます(笑)息子君達も夏休みだね〜〜! / カーコ ( 2005-07-28 07:20 )
お酒=とらちゃさんというイメージがなぜかある^^ バトンいただきました♪(o^v^o) 昨日の日記で書いたよ^^ 「カンバッチ」持って行くから飲もうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-28 06:47 )
今次男は合宿 長野;菅平に行ってるから・・順番待つことなく・イライラすることなくパソコンが出来る♪ アルコール・バトンか・・・2年前にアタシだったらシッカリ参加できたのになぁーー。あ〜〜(ため息) / まーこ ( 2005-07-28 02:07 )
バトンもらいましたぁ(明るく〜) でも次回す人がいないよぉ(暗く〜) んなワケで、勝手にアンカーになってゴールしちゃった。コナンさん、とらちゃさんごめんなさい・・・ / ぐるぐる ( 2005-07-27 23:22 )
バトン受け取って頂いてありがとうございました。ビールは1日3〜4本なんですね? 渡す人を少し悩みますよね。ちなみに僕は一番にとらちゃさんを指名しました(笑) / コナン ( 2005-07-27 20:39 )

2005-07-21 犯人、逮捕!!

ご無沙汰デス。

何だか、いろいろ書きたい事、あるんだけど・・・

取り合えず・・・
先日のネット書き込みの犯人、逮捕されました

よく聞けば、2ちゃんねるの掲示板だったんだよね。
で、同じトコに書き込みをした子が学校にメールして発覚したんだって!

犯人は市内のスーパーを名指しで無差別で客を殺害する!みたいな書き込みもしてたんだって。

何がしたくて、何がおもしろくてあんな事するのか・・・・
わからんよねぇ。。。

心がゆがんでる!!

先頭 表紙

コナンさん;すんません・・・最近パソから遠ざかっておりました m(*‥*)m  / とらちゃ ( 2005-07-27 16:04 )
じゃあ、お酒バトンでも始めますか。。。^^ / コナン ( 2005-07-23 21:03 )
ぐるぐるちゃん:何でも26、27くらいの男性で、うちの学校の卒業生なんだって!隣の市だから引越したんだよね。 そんな年になって、やっていい事といけない事がわからんなんて・・・呆れるというか、恥かしいというか・・・言葉も出ましぇん。。。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:26 )
ななちゃん:とにかく、今回は落着した。でも学校からの手紙は引き続き子供には細心の注意をはらうよう書かれてたよ。 夏休みだし、お祭りもあるし、一日中付いてるワケにもいかんからなぁ・・・困るよ。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:23 )
ころんちゃん:時代が時代なら町中引き回しだよっ! どんなヤツだっ?って見に行くワ!しっかり反省してもらわないとねぇ・・・ で、こういう場合、どれほどの罪になるのかねぇ / とらちゃ ( 2005-07-23 18:20 )
み〜ちゃん:特に低学年のお子さんの親は心配だったと思うよ。私でさえ、ハッピーを連れてコウの下校は迎えに行ったりしたもん。(コウは違う意味で嬉しがってたケド)  今回は犯人も短時間で捕まり一安心だよ。で、こんなこと、不謹慎かもしれないけど、ある意味でこれからパソコンに向かう子供達にもいい教訓になったんじゃないかとも思う・・・。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:17 )
コナンさん:あの2行の書き込みのせいで うちの学校は大変だったのサ。夏休みの飼育当番もなくなったし。とにかく、昼間でも子供を一人で歩かせられないんだから! 父兄も学校側も一息。ってトコだけど、油断はできない!! 何が起こっても不思議じゃない世の中だからねぇ・・・  あっ、バトン・・・ビールバトンならいいんだけど、音楽はちと・・・・ゴメン / とらちゃ ( 2005-07-23 18:05 )
マーコちゃん:かくれんぼで頭はかくしてもしっかり背中が出てるヤツいたよね、まるでソレだよね(爆) なんでも卒業生だとか・・・ 何考えとるんじゃろな(呆) / とらちゃ ( 2005-07-23 17:58 )
えりるるちゃん:ホント!ホント!!どんどん報道すべきだよね!! 今回は一安心だけれど、やっぱ、親も子も気持ちを引き締めていかなkといけないんだな。って思うよ。 ホント、嫌な世の中になったよ。 わたしの子供の頃の昭和良き時代が懐かしいよ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:51 )
みいちゃん:自分の部屋のパソから簡単に書き込みをしたんだろうけど、犯罪なんだってしっかり認識してもらわないとね! 今回は捕まって一安心だけど、『俺たちの中で三人殺されるかもしれない!』って言ったタクの言葉が忘れられないよ。 / とらちゃ ( 2005-07-23 17:48 )
捕まってヨカッタ。犯人って子どもだったの?あ、若い子か・・・ / ぐるぐる ( 2005-07-23 07:27 )
捕まって安心したけど、他にも同じことやってる子がまだいっぱいあいると思うと何だか複雑よね・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 22:10 )
とにかく捕まって安心! / ころん ( 2005-07-22 13:02 )
ふざけて書いたのか、本気で書いたのかわからないけど、どれだけ周囲を不安にさせたのか、罪の重さを知るべき。 別件だけど、こっちでも目の前で捕まりました。 / み〜 ( 2005-07-22 05:52 )
とらちゃさん、迷惑でなかったらミュージックバトン受け取ってもらえますか? / コナン ( 2005-07-22 04:29 )
本当に困った奴がいるもんですね。人間が歪んでますね。恥を知れ!って言いたいですね。 / コナン ( 2005-07-22 04:10 )
顔が見えなければ捕まらないとでも錯覚してるオバカなんとちゃう?書き込めば・・それが証拠として残るのに・・・。でも、なにも考えずただ書き込むことの発散オバカかもしれんね。捕まって良かったよ。ビッチリお灸をすえて欲しいです。 / まーこ ( 2005-07-22 00:41 )
良かったですね〜。とりあえずは一安心ってとこですね。イタズラ気分でやったことでも、こうやってつかまるんだぞ!これくらいの罪になるんだぞ!って言うことをドンドン報道して欲しい・・・。 / えりるる ( 2005-07-21 23:24 )
かなり悪質ですね。そこまでになるとイタズラじゃ済まないですよね。捕まって良かったですね^^ / みい ( 2005-07-21 22:48 )

2005-07-14 マジ、困ってるでやんす

また 夏休みがやってくる!!

今年は実家に帰ろうと思って8月の4・5・6・7日の4連休を取った。

が!旦那は2年前の出来事がきっかけで二度と行かない!と言う。
↑こういう出来事
母が旦那に言い放った
「あのね、さっきから聞いてると、『泉!泉!!』って、大事な娘を呼び捨てにしないで!何だか気分が悪いわっ!」

あれから旦那は事あるごとに私に言う。(何十回言われたかわからん!)
「俺があんな事、言われてる側で涼しい顔、しやがって・・・ 普通、何かフォローするだろっ! もう、俺は二度とお前の田舎には行かねぇ。あんな性悪ババアの顔も見たくないっ」

実は母は旦那が嫌い。で、書く間もないけど、旦那も母が嫌い。

そんなら私が一人で帰ればいい事なんだけど なにせ、遠いもんで私一人で三人の子とハッピーを連れて帰れない。
首都高・東名・名神・中国自道車道・舞鶴自動車道。。。
私の運転だと14時間かかるもんねぇ

ならば電車で。と言いたいところなんだけど ショウは行かないと言う。
旦那は仕事。
朝、出ても着くのは夕方。1泊じゃ、キツイ!
ショウを置いて2泊はなぁ・・・

そもそも、夏休みはタク・コウの合宿、ショウのキャンプで出費が!!
その上、電車はけっこうかかるし。

親も元気なうちに顔出すのも親孝行だとは思うしさぁ
困ったよ。

先頭 表紙

えりるるちゃん:私は旦那と結婚して、8年間帰らなかったのよねぇ。で、うちの子は3回しか祖父母と会ってないのよね。だからこそ、沢山会わせたいとも思うんだけど、三つ子の魂百まで。のように、幼い頃に可愛がってもらってないショウは(タクもだけど)どうしても一歩引いてしまうのかもしれない。なんだか複雑だわよねぇ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:40 )
sora☆彡 ちゃま:国内でもねぇ・・・  って私があんまり帰らないからうちの親はココの事を『北〇鮮』と呼んでいるよ(笑)  親が元気なうちに帰らないと意味がないんだよね。 あっ、そういえばさぁ・・・せっかく誘ってくれてたのに行けなくてゴメンね。 / とらちゃ ( 2005-07-23 17:29 )
みいちゃん:若い頃はね、面倒くさくなくて実家なんて遠くてもいいワ!と思ったけど この年になって、親も年老いてくると、やっぱ、実家のそばに(せめて車で3時間以内)いればよかったって思うよ。 実家のそばに居る人はそれだけで親孝行です!!って*^-^*  ショウは部活があり、益々行く気はないらしい・・・ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:26 )
み〜ちゃん:どうしたものかなぁ。。。。とまだ結論は出ないよ(溜息)   『み〜おじちゃん』って言葉に爆笑しちゃったよ(爆)そうね、ショウがみ〜ちゃんと楽しく過ごしてくれればいいんだけどね*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-23 17:21 )
kotarou(♀)さん:あぁ、うちの母親も旦那ももう少し、大人になってくれればなぁと思う。でも旦那は『俺は百歩譲ってる』と言う(笑)  うちには娘はいないけど、もしもうちの親と同じ立場になったら旦那だって 娘の旦那は気に入らないと思うよ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-23 17:14 )
みかんちゃん:ひまじんの成せる技!とでも申しましょうか(笑)  一生懸命に打ち込んだ日記も無残に消えてしまう事も多々あり。まぁ、懲りずに突っ込みお願いねん♪ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:04 )
カーコちゃん:ショウも年頃だし・・・とも思うのよねぇ。で、母親の旦那嫌いの異様なオーラがわかるのかも知れない。無理やり連れて行くって〜のもねぇ。。。 生まれてから3回しか会ってない祖父母には愛着ないのかもなぁ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:02 )
コナンさん:悪そうじゃなく、『悪い!』のよねぇ・・・  まっ、それぞれ言い分もあってわからんでもないんだけど、私だって旦那の父親が亡くなった時、嫌な思いをしたり、わざわざ伯母さんの葬儀に参列しtらい、我慢してるんだから・・・ 旦那もちょっとは我慢すべきだと・・・・。 / とらちゃ ( 2005-07-23 16:55 )
↓はぁはぁ・・・ 怖かったよぅ / とらちゃ ( 2005-07-23 16:40 )
ななちゃん:人生の半分以上は実家に住んでないので、本当の意味の『息抜き』は多分実家じゃないと思うんだよね(笑)  やっぱ、狭くても、散らかってても自分の自分の家が一番・・・・って!!!!今、すごい地震が!! / とらちゃ ( 2005-07-23 16:36 )
遠いと大変ですよね〜。私も今までは年に3〜4回、一回行けば3週間滞在!とかやってたけど、息子が幼稚園に入ってからは頑張って年に2回がいいとこです。滞在期間も短いし。いい具合に日程が調整できるといいですね。 / えりるる ( 2005-07-21 23:21 )
うーん。国内でも郷帰りは大変か〜ぁ。 シミジミ〜。 今日から夏休み。娘はソラの実家に3年以上も帰ってないとぶつぶつ言ってるし〜ぃ。出費は重なるし・・・・ため息だ〜ぁ。 / sora☆彡 ( 2005-07-20 11:30 )
実家が離れてると大変ですよね。とくにお子さんいると尚更大変でしょうね。なんとかショウ君が行く気になってくれればいいですね。 / みい ( 2005-07-18 09:07 )
あちゃ〜、これは困っちゃいましたね〜(o*_*o) ショウ君ひとりになっちゃうのかな? ショウ君、金曜日の夜からみ〜おじちゃんのところに来て、一緒に市川の花火観に行くか?(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-16 05:45 )
うちも殿は私の母が嫌い。なんでかっていうと、行動派で物言いがハッキリしてるからというのと、結婚の話が出た時に自分の両親に頭を下げさせたからだって(ノ_-、)自分だって娘の結婚の時は・・・ま、一方の母は大人だから今のところソレで大きなトラブルにはなってないけどさ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-15 14:55 )
文が途中で切れてたよ〜(_ / みかん ( 2005-07-15 09:09 )
あちゃ〜(_ / みかん ( 2005-07-15 08:47 )
ほんと困りましたねぇ・・・。旦那様は仕方ないけど、ショウ君がどうするか・・・ですね〜。ショウ君、車なら行ってくれるのかしら???もう行きたくないのかな? / カーコ ( 2005-07-15 07:13 )
なんだか相性が悪そうですね。ここは間に立って、両方にうまく言い聞かすしかないかもしれませんね。 / コナン ( 2005-07-15 04:06 )
実家が遠いと「ほいそれ」とは帰れないから大変なんだね・・・。でも、とらちゃんもたまには実家に帰って息抜きしたいよね〜〜!何かいい方法ないかなぁ・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 23:11 )

2005-07-10 コウ情報


きねちゃんからは時々、写メが送られてくる。

★今、電車の中です(7/8 4:09)

★おはようございます。今から朝の散歩です(7/9 7:16)

★由比ヶ浜海岸、今日は寒いくらいです(7/9 7:25)

★今から江ノ島でモーターボートに乗ります(7/9 14:38)

★今夜の夕食はコウの好きな鮎がでました(7/9 18:09)

★今、江ノ島で海水浴をしています(7/10 10:14)

★今、お祭りみてます(7/10 11:31)


夕方の6時くらいには帰ってくるらしいけど、疲れてるだろうなぁ
あぁ、コウは宿題も済ませてないんだった!!
代わりにやってあげるわけにもいかないもんねぇ(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜は順子・きよみん・あべと呑みに出かけた。
早く帰ろうと思ったんだけど、帰ったら2時やった(笑)
今日は二日酔い気味。。。。。
順子が『電車男の携帯のストラップを見て、超、笑えた!だってケ〇ロ軍曹だよん♪ショウちゃん、ヤバイんじゃない??』と言う。
実はケ〇ロ軍曹はショウの大好きなアニメで、携帯にシールを張ってる(爆)

先頭 表紙

まーこちゃん:毎週、7時から始まる英会話の前にTVの前で一人で(タク・コウはサッカー)不気味に笑うショウ・・・ なんだか怖いよぉ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:24 )
みいちゃん:あらら・・・↓だった(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:21 )
みいちゃん:大人が見て、面白いかど〜か・・・謎です(笑)  ショウはケラケラ笑ってるけど、どこがそんなに笑えるのかがワカラン!!でも、↑のまーこちゃんもくだらなさ過ぎてはまる!と言ってるし、一度、見てみる?(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:20 )
そそ、タママは二等兵! 娘が見てるの見たことあるけど「くだらんっ!」って言った私だけど。。。ハマるよ。。あまりのくだらなさに・・(爆) / まーこ ( 2005-07-13 23:23 )
ケロ○軍曹、人に「面白い」と言われて、まだ見たことないんです。面白い? / みい ( 2005-07-12 23:44 )
みかんちゃん:〇尾あたりで2件・・・(笑)  土曜の夜なんですご〜く混んでて参ったよ!早く、一緒に飲みたいねぇ〜♪ 「あのさぁ、そのアニメ、おもしろいのぉ〜?」の私の問いかけに「うん♪みんな見てるよ!」・・・・みんなって彼のオタク仲間じゃん(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 15:05 )
コナンさん:ええと・・・1件目(11時半まで)でビールを4杯、酎ハイを4杯・・・2件目で酎ハイを2杯までは覚えてるんだがなぁ。。。(笑)  相当な量かどうかは謎ですが(笑)、 絶対に割り勘負けはしてないもよう。。。 / とらちゃ ( 2005-07-12 15:01 )
ゆめのちゃん:金曜の6時から・・チャンネルはわからん(笑)  それにしても、パソとアニメが好き♪ってそれだけでオタクな少年って感じよぉ〜(爆) 悪いとは言わないけど、ほどほどにしてもらいたいっす。。。(溜息) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:56 )
まーこちゃん:わたしゃね、ショウに何回聞いても名前が覚えられん(笑) タママって二等兵だっけ? 一時、ショウ達はオタクな友達同士で『曹長』とか『軍曹』とか呼び合っていた。あぁ、悲しき中学生かな。。。←イッチョマエに思春期(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:49 )
りえりんちゃん:私は見てないからよくはわからないんだけどね、多分、みんなかえるだと思う。で、軍曹とか曹長とか一等兵とかいるらしい・・・。 友達ンとこの幼稚園生も見てるこの番組を見て、ケラケラ笑うショウは・・・ちょい、不気味(笑)   きねちゃんはねぇ、私が見ても、子供みたいなところがある女性なんだよ。コウといいコンビかも知れない・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:42 )
ほのぴ〜ちゃん:そりゃ〜もう!楽しかったらしいよ!!『おみこしが海の中に入った!』り、『射的をしまくった!』り、『モーターボートはビョンビョン跳ねた!!』り、『大仏様は座ってた』り、『きねちゃんがペットボトルを開けられなかったんだけど、コウが楽々開けた!!』り・・・(笑) そして帰ってからは『背中と肩が痛くてランドセルが背負えない〜〜』(日焼け)だよ(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:39 )
み〜ちゃん:さすがに2時まで(8時から)ず〜っと飲んでるとヤバイ感じ(笑) あぁ、私もさすがに年取ったなぁ〜と実感しました(笑)  翌朝、コウから電話があって、タクと旦那が私の事、何回も起こしたらしいんだけど私は寝ぼけて『プロ野球がドッタラコッタラ・・・』と言って意識不明だったらしい・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:34 )
2時まで飲み楽しそうね(*^_^*)今回はいずこへ行ったの? もう一ヶ月もすれば一緒に飲めるかな〜!! うちのボンも『ケロロ軍曹』好きよ〜☆ / みかん ( 2005-07-12 09:27 )
2時近くまで飲んだと言うことは、相当の量を。。。^^ / コナン ( 2005-07-12 04:16 )
あ、これ見たことある(笑) アニメやってたんですねw 今度テレビで見てみたいなー / ゆめの ( 2005-07-11 08:37 )
娘は『タママ』が好きなんだとさ。携帯ストラップ・・・うんうん笑えるよね。ズラ取れるしっ♪ / まーこ ( 2005-07-11 07:59 )
きねさんってとってもマメで凄いね〜〜(感動した♪)このアニメ、私も知らないかも・・・緑色の子はカエルちゃんかな? / りえりん ( 2005-07-10 20:44 )
楽しく旅してるのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:33 )
いいないいな〜♪ 飲みに行きたい〜。 このアニメ知らない・・^^  / み〜 ( 2005-07-10 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)