himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-29 コウ・・・・ヾ(*^0)いってら〜
2005-07-27 『アルコール・バトン』
2005-07-21 犯人、逮捕!!
2005-07-14 マジ、困ってるでやんす
2005-07-10 コウ情報
2005-07-08 コウ、鎌倉に行く。。。
2005-07-06 書き込みひとつで大騒ぎになります!って。。。
2005-07-04 コウ、初メダル ゲット♪
2005-07-01 頭ン中グルグル。。。。
2005-06-30 私、病気なの?エ〜〜ン(泣)


2005-07-29 コウ・・・・ヾ(*^0)いってら〜

まーこちゃんちの次男兄ちゃんもサッカー合宿らしいんだが
コウも今日から行きましたワ♪(群馬県片品村:尾瀬高原)
数日前から500円分のおやつを買い、何回も荷物を確認してすごく楽しみにしてたよ(笑)

昨夜は「今日は何だか眠れそうにないなぁ。。。」なんて言ってたんだけど、昼間のプールが疲れたのか、すぐに爆睡してた(爆)

今日は暑いらしいけど、週末はお天気が怪しいらしい。。。
って言ったら
ほんじゃ、今日のバーベキューはできるね・・・
でも、明日(30日)は朝の練習の後で、魚のつかみ取りがあるのになぁ〜  できるかなぁ〜
と心配してた。

いやいや。。。サッカーしに行くんだし(笑)

朝、7時に集合場所に送って行ったんだけど、行きがけに
ママ、あのさ、部屋の人数が少なくてもしゃがむトイレ(和式)と、人数は多くても座るトイレ(洋式)とだったらどっちがいいかな・・・
コウは座るトイレで、お尻が洗えないと困るんだよね。
春の合宿の時、〇〇の部屋はしゃがむトイレだったんだよ、でね、〇〇はコウ達の部屋でウ〇チしたんだけど、流れなくて超臭かったよ(爆)


そして、付いたら、私の方を振り返る事もなく、手を振るわけでもなく、とっとと行ってしまった。

コウの心配事は部屋のトイレがどんなトイレなのかだけだったらしい。。。。

先頭 表紙

コナンさん:帰ったコウに聞いたら「洋式だったけど、俺、ウ〇チしなかった・・・」と言っておりました。そして、少ししてから長〜〜〜〜いトイレタイムを過ごしてた(爆) / とらちゃ ( 2005-08-01 17:06 )
トイレは確かに普段と違うと違和感を感じますね。何年か前に洋式に変えましたので、たまに和式でするのはやりにくいです。 / コナン ( 2005-08-01 04:23 )
MOMO★ちゃん:タクが4年の時の合宿は持ち物に『水着』て〜のがあった(笑) ホテルのプールで遊ぶんだって言ってた。でも、さすがに高学年になると『お楽しみ』は無くなった(笑)  コウはまだ3年だから『お楽しみ付き合宿』なんだね*^-^*  あの豪雨ね、こっちは降らなかったよ。コウ達の場所はすっごい雨だったみたいだけど、夜だったから平気だったかな。。。って思ってる。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:34 )
ほのぴ〜ちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ まぁね、この年になるとそんな事の心配もなくなっちゃうよね。。。 他に心配事がありすぎてさぁ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:11 )
えりるるちゃん:そうだよねぇ〜。初めて自分がした時から洋式なんだから仕方ないよね。 でも、公共の場所はまだまだ和式がいっぱいだから子供も困るわよねぇ。子供にとって切実な事かもしれないね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:09 )
み〜ちゃん:トイレはキレイになった?み〜ちゃんは一人だからみ〜ちゃんさえ気をつけてればあんまり汚れないケド、うちは小僧が3人。。。タマランです! / とらちゃ ( 2005-07-31 15:06 )
まりんちゃん:いつだったか買い物に行って和式しかなくて探し回った事があるよ(笑) あの、ズボンをひっかけてしゃがむ事が出来ないらしい・・・・ / とらちゃ ( 2005-07-31 15:03 )
りえりんちゃん:うちの学校は、4年生の教室の前にあるトイレが洋式らしいんだよね。で、限界になった時はソコへ行くらしい(笑)  女の子は小でも和式は和式だから大変だよね / とらちゃ ( 2005-07-31 14:57 )
トイレか〜〜。トイレのことで悩まなくなったらもうおばさんかな〜〜〜(どこでも大ちゃんができちゃう私) / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:55 )
コウ君の可愛い悩みね(ナデナデしたくなっちゃう)合宿目的のサッカーより他の方が楽しみみたいだねvコチラは今凄い雨だけど・・どうだったかな? / MOMO★ ( 2005-07-30 21:07 )
そっかー、今トイレが和式の家庭なんてほとんどないですもんね〜。 / えりるる ( 2005-07-30 01:42 )
トイレで思い出した〜。 最近トイレ掃除サボっていた.....。 しっかり掃除しよ〜っと^^ お仕事おつかれさん♪^^ / み〜 ( 2005-07-29 21:02 )
子供って和式トイレ苦手ですよね〜 / まりん ( 2005-07-29 19:20 )
トイレ・・・ななも小学校で苦労してるみたい(苦笑)和式がにがてでよく泣いてたよ / りえりん ( 2005-07-29 17:33 )

2005-07-27 『アルコール・バトン』

夏休みになって 私が使いたいなぁ〜と思うとショウがパソの前に・・・
あと、仕事が終わっても何だかバタバタとしてて・・・(疲れ果てて昼寝も多々あり)

なんだか随分遠ざかっておりました。

ソノ間・・・
タクの一回目の試合合宿(長野 菅平:予選リーグ1位 決勝トーナメント1回戦PK負け)があったり、三兄弟の素敵な通知表を見たり(笑) 、地震があったり、町会の祭りで盛り上がり、2次会にカラオケ(3時帰宅)があったり、台風が来たり・・・


で、今日、コナンさんの日記の『アルコール・バトン』なるものに気付いた(笑)

   『アルコール・バトン』

Q1、好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)
   1.ビール
   2.チュウ杯(レモンスライスと炭酸)
   3.日本酒(辛口)

Q2、苦手なお酒の種類は?
   ☆ウィスキー
   ☆ジン

Q3、いつも飲んでる銘柄は?
   アサヒ 本生(赤)←ビールじゃない(笑)
   アサヒ スパードライ
   キリン ラガー
   (余談だけれど最近ハラが気になり『スリ〇ス』を飲んでみた。
    が!! 超まずくて震えた・・・あの味じゃ、飲む気がしなくて痩せれるかも)

Q4、週に何回飲んでますか?
   ビールは毎日!(夕飯調理中・夕飯時・風呂上り・・・たまにランチでも頂く)

Q5、飲むとどうなりますか?
   普段でもおしゃべりなんだが、尚、一層しゃべる(笑)
   後は・・・一緒に飲んで観察して下さい(笑)

Q6、バトンを渡す方は?(3〜5人)
   ぐるぐるちゃん
   み〜ちゃん
   ほのぴ〜ちゃん
   (他の方は飲むはど〜か・・・ワカランもので(笑)
    最近、酒から遠ざかってるまーこちゃんも含めて)
   

先頭 表紙

りえりんちゃん:いつも思うんだけど、りえちゃんの意思の強さに脱帽ダス。 どこかの日記でチラと読んだけど、煙草もやめたらしいじゃん。。。 まだ実行してないからココだけの話だけど私、煙草やめようかと思ってるんだよね / とらちゃ ( 2005-07-31 15:14 )
アルコールバトン(笑)いろんなバトンがあるのね!断酒して早数年!今でも断酒は続いてるよ♪ / りえりん ( 2005-07-29 17:31 )
↓続き:てか、マジで誰かに育児のバトン、渡したい!!って思わない?(1週間くらい) 私、よく思ったけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:13 )
ころんちゃん:実はね、コナンさんがミュージックバトンを渡してくれたんだけど、私音楽は詳しくない(カラオケも懐メロだし・・・)から。って言ったらこういうバトンになったのさ。 好きなバトンを受け取ればいいんじゃない? 育児バトン・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:12 )
ほのぴ〜ちゃん:私とカーコちゃん、ほのぴ〜ちゃんは毎日組やね(笑)  私も、毎日誰かと(旦那除く)飲んでるワケじゃなく、一人で飲んでまっせ。で、ついつい飲みすぎて二日酔いデス(笑) 暗くないって*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-29 16:09 )
カーコちゃん:私のを見て安心するとは・・・(爆) 私は1年365日のうち、3日くらいは飲まない日があると思う・・・(笑)  でもね、今年はマジでハラの肉が気になってさぁ。。。(まるで浮き輪がくっついてる状態) ビールは1本にしようかなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:06 )
み〜ちゃん:バトン、ありがとね*^-^* そだね、み〜ちゃんはドライだよね、私は『ヱビスの生』も好き(笑) ←あそこのは特に美味しい気がするんだよね  早く一緒に飲みたいねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:02 )
まーこちゃん:タクが先日行ってたトコね。↑コウは今日、行ったよ(笑)  私的にはショウがどこかに行ってくれると思う存分パソに向えるんだがなぁ。 まーこちゃんの『酒歴』とくと読ませてもらったよ、体質が変わる事、あるんだねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-29 15:58 )
ぐるぐるちゃん:いやいや、コレについては、バトンを渡す人も考えなくっちゃイカンので(笑) 受けてくれただけでイイです*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-29 15:53 )
コナンさん:なんだかねぇ。。。酒代も高くつくし、健康のために減らそう!と思うんだけど、つい。。。(笑)  アルコールバトンで一番に・・・って、喜んでいいのか、複雑な気分です(爆) / とらちゃ ( 2005-07-29 15:51 )
バトン、楽しそうなんですがなかなか書き込めないので見送りデス。 / ころん ( 2005-07-28 16:06 )
私も毎日です。ビールというけど金が続かなく発泡酒だし。で バトンまわす人思いつかない 私はだいたい一人酒が多く自分に酔い暗くなり次の日二日酔いってことがあるな。性格暗すぎ ははは〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 11:19 )
とらちゃさんのアルコールバトン待ってました(*^_^*)私もね、ビールは毎日飲むんだけど、何か皆さんの読んでると毎日飲んでる方っていないし、私も週に何日かはビールやめないとなぁ・・・と思ってたんですが、とらちゃさんの読んで安心しました(笑)これで私も心置きなく毎日飲ませてもらいます(笑)息子君達も夏休みだね〜〜! / カーコ ( 2005-07-28 07:20 )
お酒=とらちゃさんというイメージがなぜかある^^ バトンいただきました♪(o^v^o) 昨日の日記で書いたよ^^ 「カンバッチ」持って行くから飲もうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-28 06:47 )
今次男は合宿 長野;菅平に行ってるから・・順番待つことなく・イライラすることなくパソコンが出来る♪ アルコール・バトンか・・・2年前にアタシだったらシッカリ参加できたのになぁーー。あ〜〜(ため息) / まーこ ( 2005-07-28 02:07 )
バトンもらいましたぁ(明るく〜) でも次回す人がいないよぉ(暗く〜) んなワケで、勝手にアンカーになってゴールしちゃった。コナンさん、とらちゃさんごめんなさい・・・ / ぐるぐる ( 2005-07-27 23:22 )
バトン受け取って頂いてありがとうございました。ビールは1日3〜4本なんですね? 渡す人を少し悩みますよね。ちなみに僕は一番にとらちゃさんを指名しました(笑) / コナン ( 2005-07-27 20:39 )

2005-07-21 犯人、逮捕!!

ご無沙汰デス。

何だか、いろいろ書きたい事、あるんだけど・・・

取り合えず・・・
先日のネット書き込みの犯人、逮捕されました

よく聞けば、2ちゃんねるの掲示板だったんだよね。
で、同じトコに書き込みをした子が学校にメールして発覚したんだって!

犯人は市内のスーパーを名指しで無差別で客を殺害する!みたいな書き込みもしてたんだって。

何がしたくて、何がおもしろくてあんな事するのか・・・・
わからんよねぇ。。。

心がゆがんでる!!

先頭 表紙

コナンさん;すんません・・・最近パソから遠ざかっておりました m(*‥*)m  / とらちゃ ( 2005-07-27 16:04 )
じゃあ、お酒バトンでも始めますか。。。^^ / コナン ( 2005-07-23 21:03 )
ぐるぐるちゃん:何でも26、27くらいの男性で、うちの学校の卒業生なんだって!隣の市だから引越したんだよね。 そんな年になって、やっていい事といけない事がわからんなんて・・・呆れるというか、恥かしいというか・・・言葉も出ましぇん。。。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:26 )
ななちゃん:とにかく、今回は落着した。でも学校からの手紙は引き続き子供には細心の注意をはらうよう書かれてたよ。 夏休みだし、お祭りもあるし、一日中付いてるワケにもいかんからなぁ・・・困るよ。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:23 )
ころんちゃん:時代が時代なら町中引き回しだよっ! どんなヤツだっ?って見に行くワ!しっかり反省してもらわないとねぇ・・・ で、こういう場合、どれほどの罪になるのかねぇ / とらちゃ ( 2005-07-23 18:20 )
み〜ちゃん:特に低学年のお子さんの親は心配だったと思うよ。私でさえ、ハッピーを連れてコウの下校は迎えに行ったりしたもん。(コウは違う意味で嬉しがってたケド)  今回は犯人も短時間で捕まり一安心だよ。で、こんなこと、不謹慎かもしれないけど、ある意味でこれからパソコンに向かう子供達にもいい教訓になったんじゃないかとも思う・・・。 / とらちゃ ( 2005-07-23 18:17 )
コナンさん:あの2行の書き込みのせいで うちの学校は大変だったのサ。夏休みの飼育当番もなくなったし。とにかく、昼間でも子供を一人で歩かせられないんだから! 父兄も学校側も一息。ってトコだけど、油断はできない!! 何が起こっても不思議じゃない世の中だからねぇ・・・  あっ、バトン・・・ビールバトンならいいんだけど、音楽はちと・・・・ゴメン / とらちゃ ( 2005-07-23 18:05 )
マーコちゃん:かくれんぼで頭はかくしてもしっかり背中が出てるヤツいたよね、まるでソレだよね(爆) なんでも卒業生だとか・・・ 何考えとるんじゃろな(呆) / とらちゃ ( 2005-07-23 17:58 )
えりるるちゃん:ホント!ホント!!どんどん報道すべきだよね!! 今回は一安心だけれど、やっぱ、親も子も気持ちを引き締めていかなkといけないんだな。って思うよ。 ホント、嫌な世の中になったよ。 わたしの子供の頃の昭和良き時代が懐かしいよ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:51 )
みいちゃん:自分の部屋のパソから簡単に書き込みをしたんだろうけど、犯罪なんだってしっかり認識してもらわないとね! 今回は捕まって一安心だけど、『俺たちの中で三人殺されるかもしれない!』って言ったタクの言葉が忘れられないよ。 / とらちゃ ( 2005-07-23 17:48 )
捕まってヨカッタ。犯人って子どもだったの?あ、若い子か・・・ / ぐるぐる ( 2005-07-23 07:27 )
捕まって安心したけど、他にも同じことやってる子がまだいっぱいあいると思うと何だか複雑よね・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 22:10 )
とにかく捕まって安心! / ころん ( 2005-07-22 13:02 )
ふざけて書いたのか、本気で書いたのかわからないけど、どれだけ周囲を不安にさせたのか、罪の重さを知るべき。 別件だけど、こっちでも目の前で捕まりました。 / み〜 ( 2005-07-22 05:52 )
とらちゃさん、迷惑でなかったらミュージックバトン受け取ってもらえますか? / コナン ( 2005-07-22 04:29 )
本当に困った奴がいるもんですね。人間が歪んでますね。恥を知れ!って言いたいですね。 / コナン ( 2005-07-22 04:10 )
顔が見えなければ捕まらないとでも錯覚してるオバカなんとちゃう?書き込めば・・それが証拠として残るのに・・・。でも、なにも考えずただ書き込むことの発散オバカかもしれんね。捕まって良かったよ。ビッチリお灸をすえて欲しいです。 / まーこ ( 2005-07-22 00:41 )
良かったですね〜。とりあえずは一安心ってとこですね。イタズラ気分でやったことでも、こうやってつかまるんだぞ!これくらいの罪になるんだぞ!って言うことをドンドン報道して欲しい・・・。 / えりるる ( 2005-07-21 23:24 )
かなり悪質ですね。そこまでになるとイタズラじゃ済まないですよね。捕まって良かったですね^^ / みい ( 2005-07-21 22:48 )

2005-07-14 マジ、困ってるでやんす

また 夏休みがやってくる!!

今年は実家に帰ろうと思って8月の4・5・6・7日の4連休を取った。

が!旦那は2年前の出来事がきっかけで二度と行かない!と言う。
↑こういう出来事
母が旦那に言い放った
「あのね、さっきから聞いてると、『泉!泉!!』って、大事な娘を呼び捨てにしないで!何だか気分が悪いわっ!」

あれから旦那は事あるごとに私に言う。(何十回言われたかわからん!)
「俺があんな事、言われてる側で涼しい顔、しやがって・・・ 普通、何かフォローするだろっ! もう、俺は二度とお前の田舎には行かねぇ。あんな性悪ババアの顔も見たくないっ」

実は母は旦那が嫌い。で、書く間もないけど、旦那も母が嫌い。

そんなら私が一人で帰ればいい事なんだけど なにせ、遠いもんで私一人で三人の子とハッピーを連れて帰れない。
首都高・東名・名神・中国自道車道・舞鶴自動車道。。。
私の運転だと14時間かかるもんねぇ

ならば電車で。と言いたいところなんだけど ショウは行かないと言う。
旦那は仕事。
朝、出ても着くのは夕方。1泊じゃ、キツイ!
ショウを置いて2泊はなぁ・・・

そもそも、夏休みはタク・コウの合宿、ショウのキャンプで出費が!!
その上、電車はけっこうかかるし。

親も元気なうちに顔出すのも親孝行だとは思うしさぁ
困ったよ。

先頭 表紙

えりるるちゃん:私は旦那と結婚して、8年間帰らなかったのよねぇ。で、うちの子は3回しか祖父母と会ってないのよね。だからこそ、沢山会わせたいとも思うんだけど、三つ子の魂百まで。のように、幼い頃に可愛がってもらってないショウは(タクもだけど)どうしても一歩引いてしまうのかもしれない。なんだか複雑だわよねぇ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:40 )
sora☆彡 ちゃま:国内でもねぇ・・・  って私があんまり帰らないからうちの親はココの事を『北〇鮮』と呼んでいるよ(笑)  親が元気なうちに帰らないと意味がないんだよね。 あっ、そういえばさぁ・・・せっかく誘ってくれてたのに行けなくてゴメンね。 / とらちゃ ( 2005-07-23 17:29 )
みいちゃん:若い頃はね、面倒くさくなくて実家なんて遠くてもいいワ!と思ったけど この年になって、親も年老いてくると、やっぱ、実家のそばに(せめて車で3時間以内)いればよかったって思うよ。 実家のそばに居る人はそれだけで親孝行です!!って*^-^*  ショウは部活があり、益々行く気はないらしい・・・ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:26 )
み〜ちゃん:どうしたものかなぁ。。。。とまだ結論は出ないよ(溜息)   『み〜おじちゃん』って言葉に爆笑しちゃったよ(爆)そうね、ショウがみ〜ちゃんと楽しく過ごしてくれればいいんだけどね*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-23 17:21 )
kotarou(♀)さん:あぁ、うちの母親も旦那ももう少し、大人になってくれればなぁと思う。でも旦那は『俺は百歩譲ってる』と言う(笑)  うちには娘はいないけど、もしもうちの親と同じ立場になったら旦那だって 娘の旦那は気に入らないと思うよ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-23 17:14 )
みかんちゃん:ひまじんの成せる技!とでも申しましょうか(笑)  一生懸命に打ち込んだ日記も無残に消えてしまう事も多々あり。まぁ、懲りずに突っ込みお願いねん♪ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:04 )
カーコちゃん:ショウも年頃だし・・・とも思うのよねぇ。で、母親の旦那嫌いの異様なオーラがわかるのかも知れない。無理やり連れて行くって〜のもねぇ。。。 生まれてから3回しか会ってない祖父母には愛着ないのかもなぁ / とらちゃ ( 2005-07-23 17:02 )
コナンさん:悪そうじゃなく、『悪い!』のよねぇ・・・  まっ、それぞれ言い分もあってわからんでもないんだけど、私だって旦那の父親が亡くなった時、嫌な思いをしたり、わざわざ伯母さんの葬儀に参列しtらい、我慢してるんだから・・・ 旦那もちょっとは我慢すべきだと・・・・。 / とらちゃ ( 2005-07-23 16:55 )
↓はぁはぁ・・・ 怖かったよぅ / とらちゃ ( 2005-07-23 16:40 )
ななちゃん:人生の半分以上は実家に住んでないので、本当の意味の『息抜き』は多分実家じゃないと思うんだよね(笑)  やっぱ、狭くても、散らかってても自分の自分の家が一番・・・・って!!!!今、すごい地震が!! / とらちゃ ( 2005-07-23 16:36 )
遠いと大変ですよね〜。私も今までは年に3〜4回、一回行けば3週間滞在!とかやってたけど、息子が幼稚園に入ってからは頑張って年に2回がいいとこです。滞在期間も短いし。いい具合に日程が調整できるといいですね。 / えりるる ( 2005-07-21 23:21 )
うーん。国内でも郷帰りは大変か〜ぁ。 シミジミ〜。 今日から夏休み。娘はソラの実家に3年以上も帰ってないとぶつぶつ言ってるし〜ぃ。出費は重なるし・・・・ため息だ〜ぁ。 / sora☆彡 ( 2005-07-20 11:30 )
実家が離れてると大変ですよね。とくにお子さんいると尚更大変でしょうね。なんとかショウ君が行く気になってくれればいいですね。 / みい ( 2005-07-18 09:07 )
あちゃ〜、これは困っちゃいましたね〜(o*_*o) ショウ君ひとりになっちゃうのかな? ショウ君、金曜日の夜からみ〜おじちゃんのところに来て、一緒に市川の花火観に行くか?(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-16 05:45 )
うちも殿は私の母が嫌い。なんでかっていうと、行動派で物言いがハッキリしてるからというのと、結婚の話が出た時に自分の両親に頭を下げさせたからだって(ノ_-、)自分だって娘の結婚の時は・・・ま、一方の母は大人だから今のところソレで大きなトラブルにはなってないけどさ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-15 14:55 )
文が途中で切れてたよ〜(_ / みかん ( 2005-07-15 09:09 )
あちゃ〜(_ / みかん ( 2005-07-15 08:47 )
ほんと困りましたねぇ・・・。旦那様は仕方ないけど、ショウ君がどうするか・・・ですね〜。ショウ君、車なら行ってくれるのかしら???もう行きたくないのかな? / カーコ ( 2005-07-15 07:13 )
なんだか相性が悪そうですね。ここは間に立って、両方にうまく言い聞かすしかないかもしれませんね。 / コナン ( 2005-07-15 04:06 )
実家が遠いと「ほいそれ」とは帰れないから大変なんだね・・・。でも、とらちゃんもたまには実家に帰って息抜きしたいよね〜〜!何かいい方法ないかなぁ・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 23:11 )

2005-07-10 コウ情報


きねちゃんからは時々、写メが送られてくる。

★今、電車の中です(7/8 4:09)

★おはようございます。今から朝の散歩です(7/9 7:16)

★由比ヶ浜海岸、今日は寒いくらいです(7/9 7:25)

★今から江ノ島でモーターボートに乗ります(7/9 14:38)

★今夜の夕食はコウの好きな鮎がでました(7/9 18:09)

★今、江ノ島で海水浴をしています(7/10 10:14)

★今、お祭りみてます(7/10 11:31)


夕方の6時くらいには帰ってくるらしいけど、疲れてるだろうなぁ
あぁ、コウは宿題も済ませてないんだった!!
代わりにやってあげるわけにもいかないもんねぇ(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜は順子・きよみん・あべと呑みに出かけた。
早く帰ろうと思ったんだけど、帰ったら2時やった(笑)
今日は二日酔い気味。。。。。
順子が『電車男の携帯のストラップを見て、超、笑えた!だってケ〇ロ軍曹だよん♪ショウちゃん、ヤバイんじゃない??』と言う。
実はケ〇ロ軍曹はショウの大好きなアニメで、携帯にシールを張ってる(爆)

先頭 表紙

まーこちゃん:毎週、7時から始まる英会話の前にTVの前で一人で(タク・コウはサッカー)不気味に笑うショウ・・・ なんだか怖いよぉ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:24 )
みいちゃん:あらら・・・↓だった(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:21 )
みいちゃん:大人が見て、面白いかど〜か・・・謎です(笑)  ショウはケラケラ笑ってるけど、どこがそんなに笑えるのかがワカラン!!でも、↑のまーこちゃんもくだらなさ過ぎてはまる!と言ってるし、一度、見てみる?(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:20 )
そそ、タママは二等兵! 娘が見てるの見たことあるけど「くだらんっ!」って言った私だけど。。。ハマるよ。。あまりのくだらなさに・・(爆) / まーこ ( 2005-07-13 23:23 )
ケロ○軍曹、人に「面白い」と言われて、まだ見たことないんです。面白い? / みい ( 2005-07-12 23:44 )
みかんちゃん:〇尾あたりで2件・・・(笑)  土曜の夜なんですご〜く混んでて参ったよ!早く、一緒に飲みたいねぇ〜♪ 「あのさぁ、そのアニメ、おもしろいのぉ〜?」の私の問いかけに「うん♪みんな見てるよ!」・・・・みんなって彼のオタク仲間じゃん(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 15:05 )
コナンさん:ええと・・・1件目(11時半まで)でビールを4杯、酎ハイを4杯・・・2件目で酎ハイを2杯までは覚えてるんだがなぁ。。。(笑)  相当な量かどうかは謎ですが(笑)、 絶対に割り勘負けはしてないもよう。。。 / とらちゃ ( 2005-07-12 15:01 )
ゆめのちゃん:金曜の6時から・・チャンネルはわからん(笑)  それにしても、パソとアニメが好き♪ってそれだけでオタクな少年って感じよぉ〜(爆) 悪いとは言わないけど、ほどほどにしてもらいたいっす。。。(溜息) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:56 )
まーこちゃん:わたしゃね、ショウに何回聞いても名前が覚えられん(笑) タママって二等兵だっけ? 一時、ショウ達はオタクな友達同士で『曹長』とか『軍曹』とか呼び合っていた。あぁ、悲しき中学生かな。。。←イッチョマエに思春期(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:49 )
りえりんちゃん:私は見てないからよくはわからないんだけどね、多分、みんなかえるだと思う。で、軍曹とか曹長とか一等兵とかいるらしい・・・。 友達ンとこの幼稚園生も見てるこの番組を見て、ケラケラ笑うショウは・・・ちょい、不気味(笑)   きねちゃんはねぇ、私が見ても、子供みたいなところがある女性なんだよ。コウといいコンビかも知れない・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:42 )
ほのぴ〜ちゃん:そりゃ〜もう!楽しかったらしいよ!!『おみこしが海の中に入った!』り、『射的をしまくった!』り、『モーターボートはビョンビョン跳ねた!!』り、『大仏様は座ってた』り、『きねちゃんがペットボトルを開けられなかったんだけど、コウが楽々開けた!!』り・・・(笑) そして帰ってからは『背中と肩が痛くてランドセルが背負えない〜〜』(日焼け)だよ(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:39 )
み〜ちゃん:さすがに2時まで(8時から)ず〜っと飲んでるとヤバイ感じ(笑) あぁ、私もさすがに年取ったなぁ〜と実感しました(笑)  翌朝、コウから電話があって、タクと旦那が私の事、何回も起こしたらしいんだけど私は寝ぼけて『プロ野球がドッタラコッタラ・・・』と言って意識不明だったらしい・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:34 )
2時まで飲み楽しそうね(*^_^*)今回はいずこへ行ったの? もう一ヶ月もすれば一緒に飲めるかな〜!! うちのボンも『ケロロ軍曹』好きよ〜☆ / みかん ( 2005-07-12 09:27 )
2時近くまで飲んだと言うことは、相当の量を。。。^^ / コナン ( 2005-07-12 04:16 )
あ、これ見たことある(笑) アニメやってたんですねw 今度テレビで見てみたいなー / ゆめの ( 2005-07-11 08:37 )
娘は『タママ』が好きなんだとさ。携帯ストラップ・・・うんうん笑えるよね。ズラ取れるしっ♪ / まーこ ( 2005-07-11 07:59 )
きねさんってとってもマメで凄いね〜〜(感動した♪)このアニメ、私も知らないかも・・・緑色の子はカエルちゃんかな? / りえりん ( 2005-07-10 20:44 )
楽しく旅してるのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:33 )
いいないいな〜♪ 飲みに行きたい〜。 このアニメ知らない・・^^  / み〜 ( 2005-07-10 16:51 )

2005-07-08 コウ、鎌倉に行く。。。

コウは学校が終わって、帰ってすぐ、鎌倉に旅立ちました。

私の呑み友達のきねちゃん(私よか12歳年上)と・・・

なんでも、きねちゃんのお友達がドイツからホームスティで来た少年(12歳)を預かってるらしい。
で、きねちゃんがその子を連れて2泊3日で鎌倉に行くんだけど、その少年もきねちゃんと二人じゃ、つまらないだろうし、日本の旅館で、風呂とか困るだろうし(きねちゃんが男風呂に入るワケにもいかないってサ)、そういう事も教えてあげたいから、とらちゃ家の誰か、貸して〜!って。

ショウは思春期中(笑) で、きねちゃんにも敬語しか使わない。(←きねちゃん、苦手)
タクは恥かしがりやでクネクネ星人になっちゃう。(←きねちゃん、訳わからん)
で、コウになった(笑)
年頃ならばショウ(12歳)が最適なんだがねぇ。。。。

宿は由比ヶ浜4丁目って事で、ビーチの真ン前なんだって!
一応、水着とビーチサンダルも用意して。って事なんで持たせたんだけど、明日の天気はいかがなものか・・・
(取り合えず、風邪薬も持たせた・・・笑)

きねちゃんと二人でホームで電車を待ってるコウに、柵のコッチから、じゃあね、行ってらっしゃい。と言うと、ちょっと不安げな顔はしたけど、こっくりうなずいて手を振ってたよ。

友達の家や、サッカーの合宿、他のところで寝て帰ってくる度に、また一回り大きくなって帰ってくるような気がするよ。
今回も大きくなって帰ってくるかな*^-^*

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:今日は海水浴ができたらしいよ♪最後に晴れてよかったワ*^-^* /そうなのよねぇ・・・どんな会話をしてるのかねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-10 14:52 )
ありゃ天気悪くなっちゃったね。そういえばドイツもサッカー盛んだよね、でもアローン君とコウ君は会話できるのか? / ぐるぐる ( 2005-07-09 16:34 )
ななちゃん:そうだよね・・・GWのB君家族との茅ヶ崎行きの時もそう思ったよ(笑)  ナンダカね、不思議と心配じゃないんだよね。 さてさて、どんな土産話があるか、楽しみだねぇ〜。 昨日、今日のために『おやつを買いに行く』って言って二人分のおやつを買ってたよ。駄菓子をチマチマ選んでたんだけど、ソレを貰った12歳のアローン君はどう思ったかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-09 00:32 )
ほのぴ〜ちゃん:夜、電話があったサ。少年はアローン君。宿の前は浜だってサ!! なんとも羨ましい話だわ。 今日はタクはサッカー、ショウは英会話で帰宅は9時。それまで自由だ!と思ったら、旦那が8時前に帰ってきた(泣) 誰かいるのが当たり前って生活が長いからし〜んとした家で二人で会話に困った(笑) / とらちゃ ( 2005-07-09 00:28 )
コウくんは人懐っこいんだね♪きっとそのお友達ともすぐに仲良くなって楽しいお話聞かせてくれるんだろうなぁ♪土産話待ってるよん!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-08 23:42 )
お〜〜〜〜帰ってくるのが本当にたのしみだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 19:55 )

2005-07-06 書き込みひとつで大騒ぎになります!って。。。

昨日、早朝、学校のメールマガジンが届き、その後、連絡網が廻った。

『昨夕、インターネットの掲示板に児童の安全をおびやかすような書き込みがありました。警察にも通報し、パトロールの強化を要請しています。(7月5日)登校の安全確保にご協力できる保護者の方々はよろしくお願い致します。尚、朝の特設クラブ(金管・合唱・運動)は中止とし、全児童7:50〜8:15の間に登校させてください。また、本日放課後の特設クラブも中止とし、各学年授業終了後集団下校とします』

登校後もメルマガで『欠席の連絡があった児童以外、全員無事で登校いたしました。。。。。。。。。。』

貰って来たお手紙は
『。。。。。。。
 防災安全課、青少年補導センター、校外生活委員会の方々にも協力を要請し、登下校時の安全確保はもちろん、授業中の安全についてもパトロール活動を行っておます。。。。。。。。。』

私、学校のHPって見るけど、掲示板とやらは見た事がない。
聞くところによると、
お宅の生徒3人を殺害する
みたいな内容だったらしい・・・

そんな書き込みがあったら学校だって放置できないもんねぇ。。。
こんな時代だしね。

多分(そうであってくれ!と願うだけだけど)いたずらだと思う。
でも、いたずらにしては度を越してるでしょ。。。

その書き込み一つで約1000人の児童の安全の確保を考えなくてはならない先生方の苦労を察する。




ばかやろう!

先頭 表紙

ゆめのちゃん:私なんかさぁ、ゆめのちゃんのとこの姉妹弟を凄く身近で感じられるような気がするから写真を載せてもらえるとイイんだけど、ホント、そうする自由もなくなっちゃいそうだよね。 平和で住みやすい日本はどこいったぁ〜〜!!! / とらちゃ ( 2005-07-12 17:18 )
本当にこのご時世ですので、おねえが行ってる学校での参観週間のおしらせを回覧板でまわしたり、そういうのもどうかな?と本気で考えてしまいます。。 とらちゃさんが言うように、こういう愉快犯がいなくならない限り 人々はみな 不安の中で生活しなければいけないのでしょうかねぇ。。。。 ひまじんやブログに子供たちの写真、あまり載せないように最近は心がけてるけど、趣味日記だけにしようか 本気で悩み中です・・ / ゆめの ( 2005-07-11 08:41 )
↓『・・・・・・・』ってのがあるのさ。デス(笑) / とらちゃ ( 2005-07-08 18:46 )
kotarou(♀)さん:HPの中にね、『児童の安全に関する情報』ってのがるのさ。あの、池田小学校の事件以降から開設されたもので校内外の児童の安全確保に役立ててるの。(学校としては二度とあってはいけない事件だものね。)その欄には普段はメルマガの内容も載せられるんだけど、今回は載らないみたいよ。HPで一般公開できない内容もこうして出てくるのねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-08 18:45 )
この時代になって学校通信やHPと学校もネットを利用するのが多くなって良いことの反面、やっぱり危険と背中合わせなんだよね。だけどこういうことが原因でネットから遠ざかるという流れにはなって欲しくないなぁ。安全に健全に自由にネットは使うものと皆が考えるきっかけになればいいと思うけど、関係者にとってはそんな悠長なこと言ってられないってとこだよね。まったくふざけた野郎ばかりだっ! / kotarou(♀) ( 2005-07-08 08:42 )
MOMO★ちゃん:本当に・・・何、考えてるんだろうかねぇ。↓まーこちゃんも言ってるケド、何の考えもなく、ただ物事だけを先にやってしまうのは人間じゃないよ。動物だね・・・ / とらちゃ ( 2005-07-07 18:06 )
まーこちゃん:こんな時代だから大人が安全確保するのは当たり前なんだけどさぁ・・・ そうやって『常に大人に守られて生活してる子』が将来、どんな大人になるのか!ますます悪循環な気がするのは私だけだろうか。 ホント、バカモン、多すぎじゃ。。。何考えてるんかねぇ〜(呆) / とらちゃ ( 2005-07-07 17:59 )
↓ころんちゃんでした / とらちゃ ( 2005-07-07 17:53 )
メルマガは本当に便利!最近はコレがメインで連絡網なんて回った事がなかったのよ。今回だけは学校側も『緊急事態』だったらしいゎ。 小学校はHPも充実してるし、メルマガもあるんだけど、中学はないのよ〜。コレに慣れちゃうと・・・ナンダカネェ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:52 )
みいちゃん:今のところ、何もないです。と言うか、今はかなり厳重警戒なので・・・  大事な事は子供に常に言い聞かせ、ある程度は自分の身は自分で守る心構えを持たせる事だと思うんだよね。だって24時間、大人が守ってあげられないもんね / とらちゃ ( 2005-07-07 17:48 )
ななちゃん:この間のトランク殺人といい、その次の郵便局強盗(いつも行くスーパーの真ン前の郵便局。もちろん、私もよく行きます)といい、身近で何が起こっても不思議じゃない・・・って〜事に恐怖です。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:09 )
コナンさん:そうだと思う・・・ 『多分、イタズラでしょう・・』って簡単に済ませられない今の時代だもんね・・・ 校長も今年、赴任してきたばかりなのにお気の毒です。 それにしても、学校側の素早い対応に拍手です。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:05 )
悪戯だったら良いけど。。本当にばかやろう!!です。天罰が下るぞ・・絶対に!! / MOMO★ ( 2005-07-07 11:28 )
そうやって人が あたふたやってるの見てるのが楽しいんだろうか??迷惑な話だね。この間の電車事故の後も、『目立ちたかった!』『どうなるか見てみたかった』と言って線路に石置いたり自転車置いたりするバカモンがいたよね。人に迷惑かけてでも自分を・・・が許せん!先生方も大変だね。 / まーこ ( 2005-07-07 11:14 )
メルマガがあるっていうのがもうびっくり!この間のHPがあるのもびっくりしましたが。 / ころん ( 2005-07-07 09:08 )
ずいぶんと酷いですね。何事もないといいですね。 / みい ( 2005-07-07 01:25 )
なんちゅう悪質な悪戯なのかしら!!(怒)このご時世だから過敏すぎるほどに反応してしまうよね!どうかどうか「はったり」でありますように! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:09 )
恐らく質の悪いイタズラなんでしょうが、先生方は万が一、億に一何かが起こるといけないから慎重になられたんですね。本当に大バカがどこにもいますね。 / コナン ( 2005-07-06 21:40 )

2005-07-04 コウ、初メダル ゲット♪


一昨日の告別式参列、疲れた・・・
9時に家を出て、帰ったら9時だった。
まっ、仕方ないよね


昨日はコウのミニサッカー(5人制のフットサル)の試合があった。
場所は長生フットボールパークで、コウは集合が6時40分(┳◇┳)
5時に起きて弁当作った。今は冷ます時間も必要だもんねぇ。。。

3年はエントリーチームは36チーム。
各ブロックに分かれて予選リーグがある。
上位2チームが決勝トーナメントに進める。
うちのチームは30人いるから3チームエントリーしてた。

コウ達のチームは三戦三勝♪
得点22失点0(うち、コウの得点は2点)
文句なしのダントツ1位抜け。

さて、決勝トーナメントが始まる!という頃になって雨が・・・
しかも朝からとても寒かったし・・・(海の側だから余計寒かったワ)

本部の協議の結果、予選リーグの結果でコウのチームが優勝♪

コウ、選手コースになって初メダル♪
やったね*^-^**^-^*

前列真ん中でトロフィーを持ってるのがコウ。


あんなに文句だらけだった旦那も満足気でしたゎ。。。。(笑)

先頭 表紙

MOMO★ちゃん:決勝トーナメントができなかったから今回はラッキーなメダルだったよ。 わざわざ休みを取って行った甲斐があった!というものよね〜。この日はタクも市のリーグ戦、初日だったの。身体が2つ欲しい〜と思ったね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-06 15:40 )
まーこちゃん:さすが、フットサル!って得点でしょ、11人制じゃ、考えられん(爆) 弁当はチンチン弁当だから作る時間よか、冷ます時間のがかかる(笑)   / とらちゃ ( 2005-07-06 15:34 )
えりるるちゃん:弁当ねぇ、前日の試合ではコウはほとんど食べてなかったから(しっかりウィダーとカロリーメイトは食べてた)どうかなぁ〜と思ったけど今回は全部食べてました*^-^* せっかく作ってもごっそり残されるとガッカリよねぇ。  各ゲーム、最後は何点取ったかわからん!状態でした(笑) / とらちゃ ( 2005-07-06 15:27 )
まりんさん:チーム全員ががんばりました*^-^* あそこまで大量得点になるとは思わなかったよ!途中、コーチを見たら、ヘラヘラと・・・笑いが止まらん様子でした(笑)  / とらちゃ ( 2005-07-06 15:22 )
(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!おめでとう♪弁当作りも、パート仕事もむかわれる瞬間だね(笑) / MOMO★ ( 2005-07-06 14:14 )
お弁当作り お疲れサン!コウちゃんもオメデトウ♪スゴイやん♪  / まーこ ( 2005-07-06 08:22 )
おめでとうございま〜す!すごい!大勝ですね〜!とらちゃさんもお弁当、お疲れ様でした♪ / えりるる ( 2005-07-06 00:22 )
頑張りましたね〜♪ / まりん ( 2005-07-05 23:54 )
ななちゃん:天気の都合で6分ハーフ、3試合だから36分で、22点ってすごいでしょ〜! 見ているコッチも驚きましたゎ。 予選ブロックがよかったのかねぇ(笑)  もしもコウがプロになったら(ありえない・・・笑)サイン、あげるからね〜(爆) この写真じゃ、コウは小さく見えるけど、ほどほどに大きいのよ(クラスで後ろから2番目) / とらちゃ ( 2005-07-05 17:39 )
コウくん、おめでとう!!ダントツ1位なんて凄いじゃん!!将来はプロも夢じゃない?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-05 17:11 )
ぐるぐるちゃん:ココはタク達が春の合宿を行う場所なんだよ。確か、東関東大会もココだった。となりのコートではジェフのサテライト(二軍)が試合をしてた。天然芝でなかなかイイ♪でも、天然芝のコートで試合をする時は飲み物は『水』じゃなきゃ、いけないんだよ〜。いいコートはそれだけいろいろ規則が厳しいのサ。海が近いから予選リーグで3チームとも敗退したら海で遊ぶ予定だったんだ(爆) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:56 )
みかんちゃん:仕事は連休になったけど、仕事よか疲れたゎ。。。 やっぱ、長生は遠い〜!!  コウたちのチームのコーチはメインコーチで試合の途中でコーチが言ったのさ「正直言って、このチームは集めました」ってね。旦那はソレを聞いてさらに上機嫌サ。ホント、単純すぎて笑えるわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:50 )
コナンさん:今回のメダルは盾でした。それが8個しか用意されてなくてコウは後貰いになったので、盾が届くまで、トロフィーが家に置いてあるの(爆) コウがゴール前でとっさに左足でシュートをしたんだけど(はずれたケドね)ソレを旦那はすごく褒めていたよ。「はずれたけど、あれでいいんだぞ!」ってね。 辞めさせろ〜!なんて怒鳴ってた事、忘れたらしい・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:43 )
み〜ちゃん:お天気の具合で6分ハーフになったから合計36分でこの得点!! はっきり言って笑えました。 最後の試合は10−0だった(爆)なんだか相手のキーパーがかわいそうになったくらいよ。 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:36 )
すごいね、コウ君おめでとう!それにしてもサッカーの施設が充実してるね〜 / ぐるぐる ( 2005-07-05 11:52 )
コウちゃん やったね!(*^。^*) おめでとう。 選手コースになって、初のメダル嬉しかっただろうね(^^♪ パパさんも満足気な気分分かるな〜(^v^) とらちゃさんも、バタバタお疲れ様でした。 / みかん ( 2005-07-05 09:47 )
コウ君、おめでとう〜!!!旦那さんも喜んでくれたみたいで良かったですね^^コウ君もご満悦でしたでしょう?^^ / コナン ( 2005-07-05 04:10 )
コウ君がんばったね(o^v^o) この得点力、日本代表にみせてあげたい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-05 02:30 )

2005-07-01 頭ン中グルグル。。。。

旦那の伯母さんが亡くなった。
お通夜は今夜、告別式は明日の1時から。
告別式だけ、出席。
会場は旦那の実家の側。車で2時間半くらい・・・。

コウは明日は試合で7時集合2時半解散
ショウは8時から部活 午後は遊びに行くらしい
タクはOFFだけれど、明日はレイソルGで試合観戦 集合6時。

う〜ん、ボケた頭で考える・・・

コウの弁当とタク・ショウの昼ご飯を作る。
コウ、集合場所に送る。
ショウ、部活に行く。
私・旦那出かける。
ショウ、昼に帰る。タク・ショウご飯食べる。
ショウ、出かける
コウ、チーム母に頼んで送ってもらう。
タク、早めに弁当(夕飯)買いに行き、食べる。
タク、チャリでもいいけどお天気がわからないから5時半にチーム母にレイソルGまで送ってもらう。
ショウ、自分とコウの弁当買って帰る。
ショウ、コウ弁当(モスバーガーらしいが・・・)食べて、風呂に入る。
タク、友達母に送ってもらって帰る。風呂。

これでよし!!

子供もいっそ小さいか、大きいなら簡単なんだろうけど、中途半端な年頃で困るわぁ・・・(溜息・・・)

先頭 表紙

みかんちゃん:あのさ、気になってたんだけど、雨の具合はどう?ソッチは随分降ったんじゃない?/そう、丸々一日中留守にする事ってないからねぇ。。。 でも夕方電話したらコウは疲れて寝てたんだけどショウが「今、風呂入れてるから溜まったらコウを起こして風呂に入るよう言うから・・・」って。私が居ないと、なかなか兄ちゃんぶりを発揮してくれるらしい(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:32 )
くるみちゃん:私ね、田舎の冠婚葬祭には一切出席しておりません。というか、できません。両親も「遠いから仕方ないわよ」と言ってくれてソレに甘えちゃってる。 縁起でもない事なんだけど、実家の両親に何かあったらきっと頭が爆発するほどパニックになると思うよ・・・ / とらちゃ ( 2005-07-05 14:27 )
sora☆彡ちゃま:お疲れたぁ〜〜!夏バテって・・・まだ夏はこれからじゃん(爆) でもさぁ、暑いとダラァ〜となるし、雨が降るとダラァ〜となる・・・ あぁ、3日、いや、1日でいいからなぁ〜んも考えないでボケ〜っとしたいなぁ。と言いながらも今夜の夕飯の献立は何にしよう?と考えるのでした(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:23 )
み〜ちゃん:前はよく、紙に書いてたよ(爆) 自分なりに段取りを考えて子供に伝えておかないと 子供ってその時したい事だけしかしないもんね。←で、誰かが必ず電話をしてくる / とらちゃ ( 2005-07-05 14:17 )
ななちゃん:自分が自由な時間がない時は三人の行動を思い浮かべながら頭の中でイメージして段取りをしておかないと 後でとんでもない事になるのさ(笑)  それでも少しは大きくなったからまだマシになったかもなぁ〜。 何も考えないで『ただ、行けばいい』旦那がホント、羨ましいよなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:14 )
MOMO★ちゃん:あははは・・・・ご飯の心配ばかりだった? なんかねぇ、お金を持って自分のご飯を買うこともなかなか新鮮らしかったよ(笑)  例の義兄がやけにニコヤカに私に話しかけてくるので驚いたよ〜。 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:10 )
コナンさん:三人がそれぞれ自由にやってくれればいいんだけど、やっぱ、小学生組は朝から夜まで放置ってワケにもいかんからねぇ。。。スケジュール表ね、旦那はいらんやろ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:06 )
急な不幸事で大変でしたね。 子供だけでお留守番も、1日がかりとなるとご飯の心配が一番だよね。特に男の子は・・・。 色々考えて、お疲れさんだったね。 無事にすべてが終わったかな。 / みかん ( 2005-07-04 09:44 )
結婚式とかお祝い事なんかは、あらかじめスケジュールを立てられるけど、お葬式は突然やってくるからね〜 私も実家から遠く離れてるし子供も学校があるから、私が単独で行くしかないんだけどね。 田舎は年寄りばっかで、いつ呼ばれてもおかしくないよ・・・。 / くるみ ( 2005-07-03 14:21 )
お疲れさん〜〜とらちゃ。 soraも疲れ気味?夏バテみたい。 毎日がハプニングだー。 これで生き残れるのかしらと・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ? のんびり、まったりできる所にしばらく 休養した所ですわ。ε=(・ρ・*) フゥ / sora☆彡 ( 2005-07-03 11:54 )
これだけ書いておけば(o^v^o) 明日はこの画面を見ながら確認♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-02 04:16 )
それだけのことを考えられるとらちゃんは凄いよ!私はいつもいきあたりばったりだから必ずどこかにしわよせが・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 00:27 )
ごくろうちゃま。。。でもさぁ〜何かご飯の心配ばかり書いてない?(笑)3人で意外と楽しくやってたりして(失礼)送り迎えを頼めるお友達がいてよかったね♪程ほどに嫁してきてくださいね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-07-01 22:17 )
家族全員のタイムスケジュールを作成した方が間違いないかも・・・? / コナン ( 2005-07-01 21:15 )
もしかしたらお通夜にも行くかも・・・って仕事を休んだ旦那はパチ屋に行った。ノンキでよいのう〜〜〜 怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-07-01 18:27 )

2005-06-30 私、病気なの?エ〜〜ン(泣)

昨日の夕飯の献立
餃子(大葉入り)・チンジャオ・トマトとタマネギの中華サラダ・卵スープだった。

餃子を包みながら・・・ナンカチガウナァ〜〜(・_・?)ハテ?

とは思ってたサ。

一フライパン(25個)包んで気が付いた!!

ニラ忘れた!!

餃子に韮を忘れるなんて常識で考えられない!!
と旦那が言う。
カレーに肉を忘れるようなもの!
ハンバーグに肉を忘れるようなもの!
だって・・・(泣)

そう・・・
最近、危ないんだよねぇ。。。
この間は肉じゃがを作ってたんだけど・・・(・_・?)ハテ?だった。
よく考えてみたらタマネギを忘れてた!慌てて入れて煮たけどさぁ。

そしてこの間は
タクがヒザが痛いって言うから医者に連れていったんだけどね。
初診の申し込みの生年月日の欄に・・・
平成4年1月6日と書いていた。
タクは平成6年1月4日生まれなのサ。
受付の人が保険証と違いますが・・・と言ってきて、気が付いた。
平成4年生まれはショウなのさ。


旦那がマジ顔で医者に行け!と言う。
ボケも軽い状態なら薬でなんとか食い止められるはずだ。って・・・

近いうちに行ってみようかなぁ
こういうのって何科に行けばいいのかねぇ
やっぱ、脳神経科?(そんなのある?)

先頭 表紙

私は左利きなのよ(爆) / まーこ ( 2005-07-01 21:32 )
くるみちゃん:当たり前、どこが悪い?って潔いお言葉、ありがとう(笑) そっか、そっか、忘れた事を思い出せるだけいいのか・・・何か、変な納得の仕方だけど、納得した(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 15:32 )
ぐるぐるちゃん「ボケも愛嬌のうち」って言葉があったかどうか(多分、ない)はわからんけど、大丈夫!と思えば良いのか? 寝る前に「私はボケてない」って100回唱えて自己暗示をかけてみるか(笑)  でも『物忘れ外来』って〜のはしっかり覚えておくよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-01 15:26 )
みかんちゃん:『やられてる・・』って言い方がやけに笑えた(爆) でも、みかんちゃん、アナタ、私よか14歳も若いのに・・(笑) ←この年の私がコレでも仕方ないなぁ〜って変な自信付いたりして(笑)  それにしても子供の習い事の曜日・時間を何十回言っても覚えられない旦那もいかがなモノか・・・と。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:22 )
み〜ちゃん:旦那曰く、恥ずかしがらないで入った方がいい。って。なんかシビアな言い方でしょ(笑)  確か、友達の爺ちゃんが「脳の働きを良くする薬」って〜のを飲んでたんだよ。(爺ちゃんは痴呆じゃなく、単なるボケだった) あの薬がとても気になる・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-01 15:15 )
そんなの〜あたりまえよ〜 忘れて何が悪いの?と逆に聞きたい(笑) 子供にもお母さん忘れっぽいから何度も言ってね?と始終言っております。 何を忘れたのか忘れた〜じゃないならいいと思うよ(爆) / くるみ ( 2005-07-01 15:14 )
コナンさん:旦那が言うのよ。「意地悪で言うんじゃないけど、酒、少し、減らしたら?酒とか、煙草も頭に良くないらしいよ」ってね。うう〜〜ん、ちょっと減らすかなぁ。風呂上りは烏龍茶にするべ。。。かなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:12 )
みいちゃん:ならいいんだけどさぁ。自分でも思うのよ、『パンの計算と発注はできるんだから大丈夫」ってね。でも旦那に言わせると、そういう事ができるのとボケは別モノなんだってサ。ボケとは一般的な常識的な事を忘れるらしい。友達の爺ちゃんは今の季節は?と聞かれ、はさみををコレは何?と聞かれ、答えられなかったらしい。。。 餃子に韮はどうなんでしょ / とらちゃ ( 2005-07-01 15:08 )
MOMO★ちゃん:そっかな、そっかなぁ〜♪それならいいんだけどさぁ。旦那にあんまりマジ顔で言われるとコッチも「もしかしたら・・・」と心配になってしまうのよねぇ。 でも、以前見たTVで40すぎで痴呆になった人の事、やってたのよ。アレが頭から離れないのよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:01 )
りえりんちゃん:そういう事もよくある(笑) でもね子供とかに「前、言ったでしょ。ママはわかったって返事したじゃない」と言われるんだけど、私的にその事が初耳!って事があるんだよ。記憶としてとどめる力がなくなったのか、もともと弱いのか・・・が問題デス(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:58 )
まーこちゃん:想像してみた・・・。医者;どうしました? 私:なんだか物忘れが激しくて・・・ 餃子に韮を入れ忘れたんです。  医者は何て言うのかナァ。。。。 にこやかに診察してくれるのか?CTとか撮ってくれるんかナァ 心配になってきた(笑)  左手を使うと右脳が刺激されるらしい。で、ソレは記憶に関係あるらしい。今夜から左手で箸持つかな。。。 / とらちゃ ( 2005-07-01 14:53 )
病院なんて行かなくて平気だよぉ〜 でも“物忘れ外来”ってあるのよ、私も自分でヤバイと思った時があって調べた事あるの・・結局行ってないけど。うっかりミスや多少のボケボケは大丈夫だよぉ(っと自分でも思いたい!) / ぐるぐる ( 2005-07-01 09:44 )
そんなボケは日常的な事ですよ〜(*^_^*) 暑さと疲れでやられてるだけですって!! 私も最近 物忘れ酷くて、旦那には’若年性痴呆症’と言われてます^^; / みかん ( 2005-07-01 08:42 )
わたし、もう始まっています^^ どうしたらいいものか^^ いい病院あったら紹介して♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-01 07:24 )
僕もそうだと思います。病気ではなく、休息が必要なんだと思います。家事から解放させてもらってリフレッシュされたら?そんなボケになるには早すぎますもん。 / コナン ( 2005-06-30 23:56 )
誰にでもあることですよ!疲れているんじゃないですか? / みい ( 2005-06-30 22:27 )
それは病院じゃなくて、ゆっくり休めば良いだけなんじゃない?(笑)忙しすぎて疲れてるだけだって〜〜って。認知症にはまだ早いでしょう????ヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-30 18:51 )
私も同じく・・・(汗)昨日食べたご飯も言えない時があるし、今しようとしてたことをその瞬間に忘れてる・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-30 18:23 )
そんなん・・・あるさ(笑)昨日食べたものどころか、今夜の夕食の材料買いに行って いざ作ろうとする時、ハテ?何作ろうと思い・・何買ってきたんだっけ?って私だもん。神経内科ならあるぞよ。 / まーこ ( 2005-06-30 17:32 )

[次の10件を表示] (総目次)