himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 コウ情報
2005-07-08 コウ、鎌倉に行く。。。
2005-07-06 書き込みひとつで大騒ぎになります!って。。。
2005-07-04 コウ、初メダル ゲット♪
2005-07-01 頭ン中グルグル。。。。
2005-06-30 私、病気なの?エ〜〜ン(泣)
2005-06-29 スッキリしましたぁ〜♪
2005-06-28 暑いとイライラするよねぇ。。。
2005-06-27 変身完了♪
2005-06-24 タク Natuer Shool から帰宅しました♪


2005-07-10 コウ情報


きねちゃんからは時々、写メが送られてくる。

★今、電車の中です(7/8 4:09)

★おはようございます。今から朝の散歩です(7/9 7:16)

★由比ヶ浜海岸、今日は寒いくらいです(7/9 7:25)

★今から江ノ島でモーターボートに乗ります(7/9 14:38)

★今夜の夕食はコウの好きな鮎がでました(7/9 18:09)

★今、江ノ島で海水浴をしています(7/10 10:14)

★今、お祭りみてます(7/10 11:31)


夕方の6時くらいには帰ってくるらしいけど、疲れてるだろうなぁ
あぁ、コウは宿題も済ませてないんだった!!
代わりにやってあげるわけにもいかないもんねぇ(笑)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜は順子・きよみん・あべと呑みに出かけた。
早く帰ろうと思ったんだけど、帰ったら2時やった(笑)
今日は二日酔い気味。。。。。
順子が『電車男の携帯のストラップを見て、超、笑えた!だってケ〇ロ軍曹だよん♪ショウちゃん、ヤバイんじゃない??』と言う。
実はケ〇ロ軍曹はショウの大好きなアニメで、携帯にシールを張ってる(爆)

先頭 表紙

まーこちゃん:毎週、7時から始まる英会話の前にTVの前で一人で(タク・コウはサッカー)不気味に笑うショウ・・・ なんだか怖いよぉ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:24 )
みいちゃん:あらら・・・↓だった(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:21 )
みいちゃん:大人が見て、面白いかど〜か・・・謎です(笑)  ショウはケラケラ笑ってるけど、どこがそんなに笑えるのかがワカラン!!でも、↑のまーこちゃんもくだらなさ過ぎてはまる!と言ってるし、一度、見てみる?(笑) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:20 )
そそ、タママは二等兵! 娘が見てるの見たことあるけど「くだらんっ!」って言った私だけど。。。ハマるよ。。あまりのくだらなさに・・(爆) / まーこ ( 2005-07-13 23:23 )
ケロ○軍曹、人に「面白い」と言われて、まだ見たことないんです。面白い? / みい ( 2005-07-12 23:44 )
みかんちゃん:〇尾あたりで2件・・・(笑)  土曜の夜なんですご〜く混んでて参ったよ!早く、一緒に飲みたいねぇ〜♪ 「あのさぁ、そのアニメ、おもしろいのぉ〜?」の私の問いかけに「うん♪みんな見てるよ!」・・・・みんなって彼のオタク仲間じゃん(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 15:05 )
コナンさん:ええと・・・1件目(11時半まで)でビールを4杯、酎ハイを4杯・・・2件目で酎ハイを2杯までは覚えてるんだがなぁ。。。(笑)  相当な量かどうかは謎ですが(笑)、 絶対に割り勘負けはしてないもよう。。。 / とらちゃ ( 2005-07-12 15:01 )
ゆめのちゃん:金曜の6時から・・チャンネルはわからん(笑)  それにしても、パソとアニメが好き♪ってそれだけでオタクな少年って感じよぉ〜(爆) 悪いとは言わないけど、ほどほどにしてもらいたいっす。。。(溜息) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:56 )
まーこちゃん:わたしゃね、ショウに何回聞いても名前が覚えられん(笑) タママって二等兵だっけ? 一時、ショウ達はオタクな友達同士で『曹長』とか『軍曹』とか呼び合っていた。あぁ、悲しき中学生かな。。。←イッチョマエに思春期(泣) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:49 )
りえりんちゃん:私は見てないからよくはわからないんだけどね、多分、みんなかえるだと思う。で、軍曹とか曹長とか一等兵とかいるらしい・・・。 友達ンとこの幼稚園生も見てるこの番組を見て、ケラケラ笑うショウは・・・ちょい、不気味(笑)   きねちゃんはねぇ、私が見ても、子供みたいなところがある女性なんだよ。コウといいコンビかも知れない・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:42 )
ほのぴ〜ちゃん:そりゃ〜もう!楽しかったらしいよ!!『おみこしが海の中に入った!』り、『射的をしまくった!』り、『モーターボートはビョンビョン跳ねた!!』り、『大仏様は座ってた』り、『きねちゃんがペットボトルを開けられなかったんだけど、コウが楽々開けた!!』り・・・(笑) そして帰ってからは『背中と肩が痛くてランドセルが背負えない〜〜』(日焼け)だよ(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:39 )
み〜ちゃん:さすがに2時まで(8時から)ず〜っと飲んでるとヤバイ感じ(笑) あぁ、私もさすがに年取ったなぁ〜と実感しました(笑)  翌朝、コウから電話があって、タクと旦那が私の事、何回も起こしたらしいんだけど私は寝ぼけて『プロ野球がドッタラコッタラ・・・』と言って意識不明だったらしい・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-12 14:34 )
2時まで飲み楽しそうね(*^_^*)今回はいずこへ行ったの? もう一ヶ月もすれば一緒に飲めるかな〜!! うちのボンも『ケロロ軍曹』好きよ〜☆ / みかん ( 2005-07-12 09:27 )
2時近くまで飲んだと言うことは、相当の量を。。。^^ / コナン ( 2005-07-12 04:16 )
あ、これ見たことある(笑) アニメやってたんですねw 今度テレビで見てみたいなー / ゆめの ( 2005-07-11 08:37 )
娘は『タママ』が好きなんだとさ。携帯ストラップ・・・うんうん笑えるよね。ズラ取れるしっ♪ / まーこ ( 2005-07-11 07:59 )
きねさんってとってもマメで凄いね〜〜(感動した♪)このアニメ、私も知らないかも・・・緑色の子はカエルちゃんかな? / りえりん ( 2005-07-10 20:44 )
楽しく旅してるのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:33 )
いいないいな〜♪ 飲みに行きたい〜。 このアニメ知らない・・^^  / み〜 ( 2005-07-10 16:51 )

2005-07-08 コウ、鎌倉に行く。。。

コウは学校が終わって、帰ってすぐ、鎌倉に旅立ちました。

私の呑み友達のきねちゃん(私よか12歳年上)と・・・

なんでも、きねちゃんのお友達がドイツからホームスティで来た少年(12歳)を預かってるらしい。
で、きねちゃんがその子を連れて2泊3日で鎌倉に行くんだけど、その少年もきねちゃんと二人じゃ、つまらないだろうし、日本の旅館で、風呂とか困るだろうし(きねちゃんが男風呂に入るワケにもいかないってサ)、そういう事も教えてあげたいから、とらちゃ家の誰か、貸して〜!って。

ショウは思春期中(笑) で、きねちゃんにも敬語しか使わない。(←きねちゃん、苦手)
タクは恥かしがりやでクネクネ星人になっちゃう。(←きねちゃん、訳わからん)
で、コウになった(笑)
年頃ならばショウ(12歳)が最適なんだがねぇ。。。。

宿は由比ヶ浜4丁目って事で、ビーチの真ン前なんだって!
一応、水着とビーチサンダルも用意して。って事なんで持たせたんだけど、明日の天気はいかがなものか・・・
(取り合えず、風邪薬も持たせた・・・笑)

きねちゃんと二人でホームで電車を待ってるコウに、柵のコッチから、じゃあね、行ってらっしゃい。と言うと、ちょっと不安げな顔はしたけど、こっくりうなずいて手を振ってたよ。

友達の家や、サッカーの合宿、他のところで寝て帰ってくる度に、また一回り大きくなって帰ってくるような気がするよ。
今回も大きくなって帰ってくるかな*^-^*

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:今日は海水浴ができたらしいよ♪最後に晴れてよかったワ*^-^* /そうなのよねぇ・・・どんな会話をしてるのかねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-10 14:52 )
ありゃ天気悪くなっちゃったね。そういえばドイツもサッカー盛んだよね、でもアローン君とコウ君は会話できるのか? / ぐるぐる ( 2005-07-09 16:34 )
ななちゃん:そうだよね・・・GWのB君家族との茅ヶ崎行きの時もそう思ったよ(笑)  ナンダカね、不思議と心配じゃないんだよね。 さてさて、どんな土産話があるか、楽しみだねぇ〜。 昨日、今日のために『おやつを買いに行く』って言って二人分のおやつを買ってたよ。駄菓子をチマチマ選んでたんだけど、ソレを貰った12歳のアローン君はどう思ったかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-09 00:32 )
ほのぴ〜ちゃん:夜、電話があったサ。少年はアローン君。宿の前は浜だってサ!! なんとも羨ましい話だわ。 今日はタクはサッカー、ショウは英会話で帰宅は9時。それまで自由だ!と思ったら、旦那が8時前に帰ってきた(泣) 誰かいるのが当たり前って生活が長いからし〜んとした家で二人で会話に困った(笑) / とらちゃ ( 2005-07-09 00:28 )
コウくんは人懐っこいんだね♪きっとそのお友達ともすぐに仲良くなって楽しいお話聞かせてくれるんだろうなぁ♪土産話待ってるよん!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-08 23:42 )
お〜〜〜〜帰ってくるのが本当にたのしみだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 19:55 )

2005-07-06 書き込みひとつで大騒ぎになります!って。。。

昨日、早朝、学校のメールマガジンが届き、その後、連絡網が廻った。

『昨夕、インターネットの掲示板に児童の安全をおびやかすような書き込みがありました。警察にも通報し、パトロールの強化を要請しています。(7月5日)登校の安全確保にご協力できる保護者の方々はよろしくお願い致します。尚、朝の特設クラブ(金管・合唱・運動)は中止とし、全児童7:50〜8:15の間に登校させてください。また、本日放課後の特設クラブも中止とし、各学年授業終了後集団下校とします』

登校後もメルマガで『欠席の連絡があった児童以外、全員無事で登校いたしました。。。。。。。。。。』

貰って来たお手紙は
『。。。。。。。
 防災安全課、青少年補導センター、校外生活委員会の方々にも協力を要請し、登下校時の安全確保はもちろん、授業中の安全についてもパトロール活動を行っておます。。。。。。。。。』

私、学校のHPって見るけど、掲示板とやらは見た事がない。
聞くところによると、
お宅の生徒3人を殺害する
みたいな内容だったらしい・・・

そんな書き込みがあったら学校だって放置できないもんねぇ。。。
こんな時代だしね。

多分(そうであってくれ!と願うだけだけど)いたずらだと思う。
でも、いたずらにしては度を越してるでしょ。。。

その書き込み一つで約1000人の児童の安全の確保を考えなくてはならない先生方の苦労を察する。




ばかやろう!

先頭 表紙

ゆめのちゃん:私なんかさぁ、ゆめのちゃんのとこの姉妹弟を凄く身近で感じられるような気がするから写真を載せてもらえるとイイんだけど、ホント、そうする自由もなくなっちゃいそうだよね。 平和で住みやすい日本はどこいったぁ〜〜!!! / とらちゃ ( 2005-07-12 17:18 )
本当にこのご時世ですので、おねえが行ってる学校での参観週間のおしらせを回覧板でまわしたり、そういうのもどうかな?と本気で考えてしまいます。。 とらちゃさんが言うように、こういう愉快犯がいなくならない限り 人々はみな 不安の中で生活しなければいけないのでしょうかねぇ。。。。 ひまじんやブログに子供たちの写真、あまり載せないように最近は心がけてるけど、趣味日記だけにしようか 本気で悩み中です・・ / ゆめの ( 2005-07-11 08:41 )
↓『・・・・・・・』ってのがあるのさ。デス(笑) / とらちゃ ( 2005-07-08 18:46 )
kotarou(♀)さん:HPの中にね、『児童の安全に関する情報』ってのがるのさ。あの、池田小学校の事件以降から開設されたもので校内外の児童の安全確保に役立ててるの。(学校としては二度とあってはいけない事件だものね。)その欄には普段はメルマガの内容も載せられるんだけど、今回は載らないみたいよ。HPで一般公開できない内容もこうして出てくるのねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-08 18:45 )
この時代になって学校通信やHPと学校もネットを利用するのが多くなって良いことの反面、やっぱり危険と背中合わせなんだよね。だけどこういうことが原因でネットから遠ざかるという流れにはなって欲しくないなぁ。安全に健全に自由にネットは使うものと皆が考えるきっかけになればいいと思うけど、関係者にとってはそんな悠長なこと言ってられないってとこだよね。まったくふざけた野郎ばかりだっ! / kotarou(♀) ( 2005-07-08 08:42 )
MOMO★ちゃん:本当に・・・何、考えてるんだろうかねぇ。↓まーこちゃんも言ってるケド、何の考えもなく、ただ物事だけを先にやってしまうのは人間じゃないよ。動物だね・・・ / とらちゃ ( 2005-07-07 18:06 )
まーこちゃん:こんな時代だから大人が安全確保するのは当たり前なんだけどさぁ・・・ そうやって『常に大人に守られて生活してる子』が将来、どんな大人になるのか!ますます悪循環な気がするのは私だけだろうか。 ホント、バカモン、多すぎじゃ。。。何考えてるんかねぇ〜(呆) / とらちゃ ( 2005-07-07 17:59 )
↓ころんちゃんでした / とらちゃ ( 2005-07-07 17:53 )
メルマガは本当に便利!最近はコレがメインで連絡網なんて回った事がなかったのよ。今回だけは学校側も『緊急事態』だったらしいゎ。 小学校はHPも充実してるし、メルマガもあるんだけど、中学はないのよ〜。コレに慣れちゃうと・・・ナンダカネェ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:52 )
みいちゃん:今のところ、何もないです。と言うか、今はかなり厳重警戒なので・・・  大事な事は子供に常に言い聞かせ、ある程度は自分の身は自分で守る心構えを持たせる事だと思うんだよね。だって24時間、大人が守ってあげられないもんね / とらちゃ ( 2005-07-07 17:48 )
ななちゃん:この間のトランク殺人といい、その次の郵便局強盗(いつも行くスーパーの真ン前の郵便局。もちろん、私もよく行きます)といい、身近で何が起こっても不思議じゃない・・・って〜事に恐怖です。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:09 )
コナンさん:そうだと思う・・・ 『多分、イタズラでしょう・・』って簡単に済ませられない今の時代だもんね・・・ 校長も今年、赴任してきたばかりなのにお気の毒です。 それにしても、学校側の素早い対応に拍手です。 / とらちゃ ( 2005-07-07 17:05 )
悪戯だったら良いけど。。本当にばかやろう!!です。天罰が下るぞ・・絶対に!! / MOMO★ ( 2005-07-07 11:28 )
そうやって人が あたふたやってるの見てるのが楽しいんだろうか??迷惑な話だね。この間の電車事故の後も、『目立ちたかった!』『どうなるか見てみたかった』と言って線路に石置いたり自転車置いたりするバカモンがいたよね。人に迷惑かけてでも自分を・・・が許せん!先生方も大変だね。 / まーこ ( 2005-07-07 11:14 )
メルマガがあるっていうのがもうびっくり!この間のHPがあるのもびっくりしましたが。 / ころん ( 2005-07-07 09:08 )
ずいぶんと酷いですね。何事もないといいですね。 / みい ( 2005-07-07 01:25 )
なんちゅう悪質な悪戯なのかしら!!(怒)このご時世だから過敏すぎるほどに反応してしまうよね!どうかどうか「はったり」でありますように! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:09 )
恐らく質の悪いイタズラなんでしょうが、先生方は万が一、億に一何かが起こるといけないから慎重になられたんですね。本当に大バカがどこにもいますね。 / コナン ( 2005-07-06 21:40 )

2005-07-04 コウ、初メダル ゲット♪


一昨日の告別式参列、疲れた・・・
9時に家を出て、帰ったら9時だった。
まっ、仕方ないよね


昨日はコウのミニサッカー(5人制のフットサル)の試合があった。
場所は長生フットボールパークで、コウは集合が6時40分(┳◇┳)
5時に起きて弁当作った。今は冷ます時間も必要だもんねぇ。。。

3年はエントリーチームは36チーム。
各ブロックに分かれて予選リーグがある。
上位2チームが決勝トーナメントに進める。
うちのチームは30人いるから3チームエントリーしてた。

コウ達のチームは三戦三勝♪
得点22失点0(うち、コウの得点は2点)
文句なしのダントツ1位抜け。

さて、決勝トーナメントが始まる!という頃になって雨が・・・
しかも朝からとても寒かったし・・・(海の側だから余計寒かったワ)

本部の協議の結果、予選リーグの結果でコウのチームが優勝♪

コウ、選手コースになって初メダル♪
やったね*^-^**^-^*

前列真ん中でトロフィーを持ってるのがコウ。


あんなに文句だらけだった旦那も満足気でしたゎ。。。。(笑)

先頭 表紙

MOMO★ちゃん:決勝トーナメントができなかったから今回はラッキーなメダルだったよ。 わざわざ休みを取って行った甲斐があった!というものよね〜。この日はタクも市のリーグ戦、初日だったの。身体が2つ欲しい〜と思ったね(笑) / とらちゃ ( 2005-07-06 15:40 )
まーこちゃん:さすが、フットサル!って得点でしょ、11人制じゃ、考えられん(爆) 弁当はチンチン弁当だから作る時間よか、冷ます時間のがかかる(笑)   / とらちゃ ( 2005-07-06 15:34 )
えりるるちゃん:弁当ねぇ、前日の試合ではコウはほとんど食べてなかったから(しっかりウィダーとカロリーメイトは食べてた)どうかなぁ〜と思ったけど今回は全部食べてました*^-^* せっかく作ってもごっそり残されるとガッカリよねぇ。  各ゲーム、最後は何点取ったかわからん!状態でした(笑) / とらちゃ ( 2005-07-06 15:27 )
まりんさん:チーム全員ががんばりました*^-^* あそこまで大量得点になるとは思わなかったよ!途中、コーチを見たら、ヘラヘラと・・・笑いが止まらん様子でした(笑)  / とらちゃ ( 2005-07-06 15:22 )
(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!おめでとう♪弁当作りも、パート仕事もむかわれる瞬間だね(笑) / MOMO★ ( 2005-07-06 14:14 )
お弁当作り お疲れサン!コウちゃんもオメデトウ♪スゴイやん♪  / まーこ ( 2005-07-06 08:22 )
おめでとうございま〜す!すごい!大勝ですね〜!とらちゃさんもお弁当、お疲れ様でした♪ / えりるる ( 2005-07-06 00:22 )
頑張りましたね〜♪ / まりん ( 2005-07-05 23:54 )
ななちゃん:天気の都合で6分ハーフ、3試合だから36分で、22点ってすごいでしょ〜! 見ているコッチも驚きましたゎ。 予選ブロックがよかったのかねぇ(笑)  もしもコウがプロになったら(ありえない・・・笑)サイン、あげるからね〜(爆) この写真じゃ、コウは小さく見えるけど、ほどほどに大きいのよ(クラスで後ろから2番目) / とらちゃ ( 2005-07-05 17:39 )
コウくん、おめでとう!!ダントツ1位なんて凄いじゃん!!将来はプロも夢じゃない?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-05 17:11 )
ぐるぐるちゃん:ココはタク達が春の合宿を行う場所なんだよ。確か、東関東大会もココだった。となりのコートではジェフのサテライト(二軍)が試合をしてた。天然芝でなかなかイイ♪でも、天然芝のコートで試合をする時は飲み物は『水』じゃなきゃ、いけないんだよ〜。いいコートはそれだけいろいろ規則が厳しいのサ。海が近いから予選リーグで3チームとも敗退したら海で遊ぶ予定だったんだ(爆) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:56 )
みかんちゃん:仕事は連休になったけど、仕事よか疲れたゎ。。。 やっぱ、長生は遠い〜!!  コウたちのチームのコーチはメインコーチで試合の途中でコーチが言ったのさ「正直言って、このチームは集めました」ってね。旦那はソレを聞いてさらに上機嫌サ。ホント、単純すぎて笑えるわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:50 )
コナンさん:今回のメダルは盾でした。それが8個しか用意されてなくてコウは後貰いになったので、盾が届くまで、トロフィーが家に置いてあるの(爆) コウがゴール前でとっさに左足でシュートをしたんだけど(はずれたケドね)ソレを旦那はすごく褒めていたよ。「はずれたけど、あれでいいんだぞ!」ってね。 辞めさせろ〜!なんて怒鳴ってた事、忘れたらしい・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:43 )
み〜ちゃん:お天気の具合で6分ハーフになったから合計36分でこの得点!! はっきり言って笑えました。 最後の試合は10−0だった(爆)なんだか相手のキーパーがかわいそうになったくらいよ。 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:36 )
すごいね、コウ君おめでとう!それにしてもサッカーの施設が充実してるね〜 / ぐるぐる ( 2005-07-05 11:52 )
コウちゃん やったね!(*^。^*) おめでとう。 選手コースになって、初のメダル嬉しかっただろうね(^^♪ パパさんも満足気な気分分かるな〜(^v^) とらちゃさんも、バタバタお疲れ様でした。 / みかん ( 2005-07-05 09:47 )
コウ君、おめでとう〜!!!旦那さんも喜んでくれたみたいで良かったですね^^コウ君もご満悦でしたでしょう?^^ / コナン ( 2005-07-05 04:10 )
コウ君がんばったね(o^v^o) この得点力、日本代表にみせてあげたい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-05 02:30 )

2005-07-01 頭ン中グルグル。。。。

旦那の伯母さんが亡くなった。
お通夜は今夜、告別式は明日の1時から。
告別式だけ、出席。
会場は旦那の実家の側。車で2時間半くらい・・・。

コウは明日は試合で7時集合2時半解散
ショウは8時から部活 午後は遊びに行くらしい
タクはOFFだけれど、明日はレイソルGで試合観戦 集合6時。

う〜ん、ボケた頭で考える・・・

コウの弁当とタク・ショウの昼ご飯を作る。
コウ、集合場所に送る。
ショウ、部活に行く。
私・旦那出かける。
ショウ、昼に帰る。タク・ショウご飯食べる。
ショウ、出かける
コウ、チーム母に頼んで送ってもらう。
タク、早めに弁当(夕飯)買いに行き、食べる。
タク、チャリでもいいけどお天気がわからないから5時半にチーム母にレイソルGまで送ってもらう。
ショウ、自分とコウの弁当買って帰る。
ショウ、コウ弁当(モスバーガーらしいが・・・)食べて、風呂に入る。
タク、友達母に送ってもらって帰る。風呂。

これでよし!!

子供もいっそ小さいか、大きいなら簡単なんだろうけど、中途半端な年頃で困るわぁ・・・(溜息・・・)

先頭 表紙

みかんちゃん:あのさ、気になってたんだけど、雨の具合はどう?ソッチは随分降ったんじゃない?/そう、丸々一日中留守にする事ってないからねぇ。。。 でも夕方電話したらコウは疲れて寝てたんだけどショウが「今、風呂入れてるから溜まったらコウを起こして風呂に入るよう言うから・・・」って。私が居ないと、なかなか兄ちゃんぶりを発揮してくれるらしい(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:32 )
くるみちゃん:私ね、田舎の冠婚葬祭には一切出席しておりません。というか、できません。両親も「遠いから仕方ないわよ」と言ってくれてソレに甘えちゃってる。 縁起でもない事なんだけど、実家の両親に何かあったらきっと頭が爆発するほどパニックになると思うよ・・・ / とらちゃ ( 2005-07-05 14:27 )
sora☆彡ちゃま:お疲れたぁ〜〜!夏バテって・・・まだ夏はこれからじゃん(爆) でもさぁ、暑いとダラァ〜となるし、雨が降るとダラァ〜となる・・・ あぁ、3日、いや、1日でいいからなぁ〜んも考えないでボケ〜っとしたいなぁ。と言いながらも今夜の夕飯の献立は何にしよう?と考えるのでした(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:23 )
み〜ちゃん:前はよく、紙に書いてたよ(爆) 自分なりに段取りを考えて子供に伝えておかないと 子供ってその時したい事だけしかしないもんね。←で、誰かが必ず電話をしてくる / とらちゃ ( 2005-07-05 14:17 )
ななちゃん:自分が自由な時間がない時は三人の行動を思い浮かべながら頭の中でイメージして段取りをしておかないと 後でとんでもない事になるのさ(笑)  それでも少しは大きくなったからまだマシになったかもなぁ〜。 何も考えないで『ただ、行けばいい』旦那がホント、羨ましいよなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:14 )
MOMO★ちゃん:あははは・・・・ご飯の心配ばかりだった? なんかねぇ、お金を持って自分のご飯を買うこともなかなか新鮮らしかったよ(笑)  例の義兄がやけにニコヤカに私に話しかけてくるので驚いたよ〜。 / とらちゃ ( 2005-07-05 14:10 )
コナンさん:三人がそれぞれ自由にやってくれればいいんだけど、やっぱ、小学生組は朝から夜まで放置ってワケにもいかんからねぇ。。。スケジュール表ね、旦那はいらんやろ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 14:06 )
急な不幸事で大変でしたね。 子供だけでお留守番も、1日がかりとなるとご飯の心配が一番だよね。特に男の子は・・・。 色々考えて、お疲れさんだったね。 無事にすべてが終わったかな。 / みかん ( 2005-07-04 09:44 )
結婚式とかお祝い事なんかは、あらかじめスケジュールを立てられるけど、お葬式は突然やってくるからね〜 私も実家から遠く離れてるし子供も学校があるから、私が単独で行くしかないんだけどね。 田舎は年寄りばっかで、いつ呼ばれてもおかしくないよ・・・。 / くるみ ( 2005-07-03 14:21 )
お疲れさん〜〜とらちゃ。 soraも疲れ気味?夏バテみたい。 毎日がハプニングだー。 これで生き残れるのかしらと・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ? のんびり、まったりできる所にしばらく 休養した所ですわ。ε=(・ρ・*) フゥ / sora☆彡 ( 2005-07-03 11:54 )
これだけ書いておけば(o^v^o) 明日はこの画面を見ながら確認♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-02 04:16 )
それだけのことを考えられるとらちゃんは凄いよ!私はいつもいきあたりばったりだから必ずどこかにしわよせが・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 00:27 )
ごくろうちゃま。。。でもさぁ〜何かご飯の心配ばかり書いてない?(笑)3人で意外と楽しくやってたりして(失礼)送り迎えを頼めるお友達がいてよかったね♪程ほどに嫁してきてくださいね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-07-01 22:17 )
家族全員のタイムスケジュールを作成した方が間違いないかも・・・? / コナン ( 2005-07-01 21:15 )
もしかしたらお通夜にも行くかも・・・って仕事を休んだ旦那はパチ屋に行った。ノンキでよいのう〜〜〜 怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-07-01 18:27 )

2005-06-30 私、病気なの?エ〜〜ン(泣)

昨日の夕飯の献立
餃子(大葉入り)・チンジャオ・トマトとタマネギの中華サラダ・卵スープだった。

餃子を包みながら・・・ナンカチガウナァ〜〜(・_・?)ハテ?

とは思ってたサ。

一フライパン(25個)包んで気が付いた!!

ニラ忘れた!!

餃子に韮を忘れるなんて常識で考えられない!!
と旦那が言う。
カレーに肉を忘れるようなもの!
ハンバーグに肉を忘れるようなもの!
だって・・・(泣)

そう・・・
最近、危ないんだよねぇ。。。
この間は肉じゃがを作ってたんだけど・・・(・_・?)ハテ?だった。
よく考えてみたらタマネギを忘れてた!慌てて入れて煮たけどさぁ。

そしてこの間は
タクがヒザが痛いって言うから医者に連れていったんだけどね。
初診の申し込みの生年月日の欄に・・・
平成4年1月6日と書いていた。
タクは平成6年1月4日生まれなのサ。
受付の人が保険証と違いますが・・・と言ってきて、気が付いた。
平成4年生まれはショウなのさ。


旦那がマジ顔で医者に行け!と言う。
ボケも軽い状態なら薬でなんとか食い止められるはずだ。って・・・

近いうちに行ってみようかなぁ
こういうのって何科に行けばいいのかねぇ
やっぱ、脳神経科?(そんなのある?)

先頭 表紙

私は左利きなのよ(爆) / まーこ ( 2005-07-01 21:32 )
くるみちゃん:当たり前、どこが悪い?って潔いお言葉、ありがとう(笑) そっか、そっか、忘れた事を思い出せるだけいいのか・・・何か、変な納得の仕方だけど、納得した(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 15:32 )
ぐるぐるちゃん「ボケも愛嬌のうち」って言葉があったかどうか(多分、ない)はわからんけど、大丈夫!と思えば良いのか? 寝る前に「私はボケてない」って100回唱えて自己暗示をかけてみるか(笑)  でも『物忘れ外来』って〜のはしっかり覚えておくよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-01 15:26 )
みかんちゃん:『やられてる・・』って言い方がやけに笑えた(爆) でも、みかんちゃん、アナタ、私よか14歳も若いのに・・(笑) ←この年の私がコレでも仕方ないなぁ〜って変な自信付いたりして(笑)  それにしても子供の習い事の曜日・時間を何十回言っても覚えられない旦那もいかがなモノか・・・と。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:22 )
み〜ちゃん:旦那曰く、恥ずかしがらないで入った方がいい。って。なんかシビアな言い方でしょ(笑)  確か、友達の爺ちゃんが「脳の働きを良くする薬」って〜のを飲んでたんだよ。(爺ちゃんは痴呆じゃなく、単なるボケだった) あの薬がとても気になる・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-07-01 15:15 )
そんなの〜あたりまえよ〜 忘れて何が悪いの?と逆に聞きたい(笑) 子供にもお母さん忘れっぽいから何度も言ってね?と始終言っております。 何を忘れたのか忘れた〜じゃないならいいと思うよ(爆) / くるみ ( 2005-07-01 15:14 )
コナンさん:旦那が言うのよ。「意地悪で言うんじゃないけど、酒、少し、減らしたら?酒とか、煙草も頭に良くないらしいよ」ってね。うう〜〜ん、ちょっと減らすかなぁ。風呂上りは烏龍茶にするべ。。。かなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:12 )
みいちゃん:ならいいんだけどさぁ。自分でも思うのよ、『パンの計算と発注はできるんだから大丈夫」ってね。でも旦那に言わせると、そういう事ができるのとボケは別モノなんだってサ。ボケとは一般的な常識的な事を忘れるらしい。友達の爺ちゃんは今の季節は?と聞かれ、はさみををコレは何?と聞かれ、答えられなかったらしい。。。 餃子に韮はどうなんでしょ / とらちゃ ( 2005-07-01 15:08 )
MOMO★ちゃん:そっかな、そっかなぁ〜♪それならいいんだけどさぁ。旦那にあんまりマジ顔で言われるとコッチも「もしかしたら・・・」と心配になってしまうのよねぇ。 でも、以前見たTVで40すぎで痴呆になった人の事、やってたのよ。アレが頭から離れないのよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-07-01 15:01 )
りえりんちゃん:そういう事もよくある(笑) でもね子供とかに「前、言ったでしょ。ママはわかったって返事したじゃない」と言われるんだけど、私的にその事が初耳!って事があるんだよ。記憶としてとどめる力がなくなったのか、もともと弱いのか・・・が問題デス(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:58 )
まーこちゃん:想像してみた・・・。医者;どうしました? 私:なんだか物忘れが激しくて・・・ 餃子に韮を入れ忘れたんです。  医者は何て言うのかナァ。。。。 にこやかに診察してくれるのか?CTとか撮ってくれるんかナァ 心配になってきた(笑)  左手を使うと右脳が刺激されるらしい。で、ソレは記憶に関係あるらしい。今夜から左手で箸持つかな。。。 / とらちゃ ( 2005-07-01 14:53 )
病院なんて行かなくて平気だよぉ〜 でも“物忘れ外来”ってあるのよ、私も自分でヤバイと思った時があって調べた事あるの・・結局行ってないけど。うっかりミスや多少のボケボケは大丈夫だよぉ(っと自分でも思いたい!) / ぐるぐる ( 2005-07-01 09:44 )
そんなボケは日常的な事ですよ〜(*^_^*) 暑さと疲れでやられてるだけですって!! 私も最近 物忘れ酷くて、旦那には’若年性痴呆症’と言われてます^^; / みかん ( 2005-07-01 08:42 )
わたし、もう始まっています^^ どうしたらいいものか^^ いい病院あったら紹介して♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-01 07:24 )
僕もそうだと思います。病気ではなく、休息が必要なんだと思います。家事から解放させてもらってリフレッシュされたら?そんなボケになるには早すぎますもん。 / コナン ( 2005-06-30 23:56 )
誰にでもあることですよ!疲れているんじゃないですか? / みい ( 2005-06-30 22:27 )
それは病院じゃなくて、ゆっくり休めば良いだけなんじゃない?(笑)忙しすぎて疲れてるだけだって〜〜って。認知症にはまだ早いでしょう????ヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-30 18:51 )
私も同じく・・・(汗)昨日食べたご飯も言えない時があるし、今しようとしてたことをその瞬間に忘れてる・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-30 18:23 )
そんなん・・・あるさ(笑)昨日食べたものどころか、今夜の夕食の材料買いに行って いざ作ろうとする時、ハテ?何作ろうと思い・・何買ってきたんだっけ?って私だもん。神経内科ならあるぞよ。 / まーこ ( 2005-06-30 17:32 )

2005-06-29 スッキリしましたぁ〜♪

今日はお出掛けの予定だったんだが ちと予定が狂い、断わる事になっちゃった。
変に時間があったから髪を切ってきたぁ〜♪

思い起こせば、ショウの卒業式の前だから3ヶ月は余裕で過ぎてた(笑)
前髪は目よか下まで伸び、耳は隠れ。。。
とにかく暑いじゃん

またまた短く切ってきた
で、またまたピアスが買いたくなった(笑)

カットで¥5500
先日、ハッピーをカットに連れて行ったんだけど、ハッピーも¥5500
(この時は私はボサボサ頭・・・笑)
ハッピーよか安くなくてよかった。と喜ぶべきか、もっと安いトコに行けばよかった!と思うべきか。
ちなみのお子達はご存知のように¥1000です(笑)

先頭 表紙

コナンさん:でしょ〜。旦那なんて、パーマもかけるから1回で諭吉だよ。最近旦那はクセ毛の友達を羨ましがってます(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:43 )
りえりんちゃん:風呂屋の¥1000床屋も女性の方も行く人、いるんだけど、ソレはあまりに恥ずかしいしねぇ(笑)  まま、半年に1回の贅沢だと思って張り込むわ(笑)  でも、ハッピーと同じ月に行くのはもう止めたよ。私はいいとして、なんでペット美容室があんなに高いのかねぇ。。。(溜息じゃ〜) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:41 )
僕は美容院に2ヶ月に1度行っていますから、確かに高くついています。 / コナン ( 2005-06-30 23:59 )
フフ(笑)確かにそのお値段複雑・・・(笑)でも私最近ね、凄く安いとこ見つけてそこで切ってるのよん♪ / りえりん ( 2005-06-30 18:18 )
みかんちゃん:あのね、先日かなちゃんが突然やってきて「姉さん、髪、切ってくれ〜」って(笑)  で、風呂場で背中まであった髪を肩くらいまで切ってあげました(笑)  軽くなったわぁ〜♪って。ホントはね、もうちょっと長く切るつもりだったんだよ。。。  みかんちゃんも夏休みにうちに来た時に切ってア・ゲ・ル♪♪ / とらちゃ ( 2005-06-30 16:08 )
kotarou(♀)ちゃん:そそ、切りたい時に切らないでいて、伸びちゃうと、まっ、いっかぁ〜〜状態になる事も多々ある(笑)  私はコウが産まれる前までロングだったけど、ロングだと伸びたとかあんまり感じないからアノ頃は1年半くらい美容室にも行かなかったよ。美容師に笑われたくらいだ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-30 16:03 )
みいちゃん:6300円は高いっ!! でも美容室って不思議に優雅な気持ちになれるもんね。まっ、心のリフレッシュ代だと思って・・(笑)  でも、みいちゃんは人前に出る仕事だからキレイにしとかないとねぇ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-30 15:59 )
コナンさん:う〜ん、確かにもっとお手ごろ価格の美容室もあるよね〜。美容師の腕自体はあんまり変らないのかもしれないケド、つい、いつも行くお店になっちゃう(笑)  でも、男の人ってマメに行くでしょ、年間で考えると女性方が安いような気がする・・・ / とらちゃ ( 2005-06-30 15:55 )
ほのぴ〜さん:いえいえ、髪代よりも、食費よりも高いモノ、ありますでしょ。。。『ビ』が付く、炭酸飲料(爆) 私はアレに参ってるんだけど止めるワケにはいかないのよぉ〜〜!ほのぴ〜ちゃんも同じでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-30 15:29 )
くるみちゃん:おめでとう〜〜♪よかったねぇ*^-^*バリバリ稼いでくだされ〜〜! 私はね、パーマはかけないから安上がりなんだ。で、カラーは旦那が(爆)でもくるみちゃん、それで1万くらいは安いよぉ〜〜。 / とらちゃ ( 2005-06-30 15:27 )
本当 チョキチョキと切るだけなのに、美容室代って高いですよね(*_*; 私もそろそろいかなきゃ、剥いてた髪が伸びてボサボサのボリュームアップになってます。ショート涼しげでしたいけど、ここまで伸びた髪を切るのももったいなかったり・・・。 / みかん ( 2005-06-30 09:04 )
髪切りたいなぁと思ってるうちに伸びちゃって、なんとか縛れるようになってきたのでこの夏はこれで乗り切ることにした(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-30 08:50 )
カットとはいえ、高いですよね〜私もちょっと剥きたいくらいの時は、もう少し安くならないのかしら…と思ってしまいます。 / みい@カット6300円(汗) ( 2005-06-30 01:59 )
5500円って少し高くありませんか?そんなものですか? / コナン ( 2005-06-29 21:51 )
髪代ってかかるよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-29 20:08 )
私は髪の毛が長くて、カットとカラーとパーマをするけど、安いときに行くから1万くらいで、1年に2回。 子供は私がカットしてタダ。 そろそろ私も行かないと〜 そうそう仕事決まったよ〜♪ 来週から仕事はじまります。 / くるみ ( 2005-06-29 18:07 )

2005-06-28 暑いとイライラするよねぇ。。。

今日は朝から暑くて、暑くて・・・

仕事はなんとか気合を入れて頑張れる(諭吉のためぇ〜!とね)んだが・・・

帰ったら、暑くてイケマセン。

頭が働かん!
身体が動かん!

隣の家のエアコンの室外機が異様な音を発しております。
コウが友達を連れて来て庭で数人、ウロウロしてます。 (蚊が居るから止めろ!と言っても聞きません。虫除けスプレーはイッキに半分になった)
ハッピーがソレを気にしてキャンキャン鳴いてます。
タクは『遊んでからサッカーの練習に行くからぁ〜』と出掛けてしまいました。
ココ、1ヶ月以上、家で勉強してるタクを見たことがありません。
夕飯の献立が思い浮かびません。

以上の理由で、イライラしてます。

先頭 表紙

コナンさん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・ ほんのお付き合い程度しか飲めませんワ♪たいていの人にはお付き合いできましゅ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:37 )
りえりんちゃん:おお!チャンス!!今こそ、痩せるチャンス!じゃん(笑)  タダのサウナだと思ってたっぷり汗かいて、夏はナイスバディ♡ 我慢しろ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:36 )
キッチンドランカーの方が多いのは知っていますから驚きませんが、とらちゃさん、500mlとは思いませんでした^^強いですね^^ / コナン ( 2005-06-30 23:58 )
こっちもなかなか雨降らなくて暑すぎ!!おまけにエアコンが壊れて今家にあるのは古い扇風機が1台のみ・・・(汗)毎日とりあいよ〜 / りえりん ( 2005-06-30 18:16 )
コナンさん:マジメなご主人が聞くと(?)ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!っと思うだろうけど、けっこう多いのよねぇ。。。こんな主婦(笑)  何本?ええと。。。料理で1本、夕飯で1本(その後は焼酎になる事、が多々あり)、風呂上りに1本の合計3本が基本ですなぁ。・・・で、ソレは500mlである(爆) / とらちゃ ( 2005-06-30 15:24 )
例の炭酸飲料を飲みながらお料理ですか?キッチンドランカーってやつですね^^じゃあ、1日に何本? / コナン ( 2005-06-29 19:57 )
み〜ちゃん:いえいえ、ビールを飲んだらイライラもす〜っと消えてなくなるから不思議(笑)  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!暑いと疲れなくなるって?ホント、不思議な身体じゃ〜。私は暑いと動けなくなり、寒いと固まる(笑) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:09 )
コナンさん:夏の台所は首にタオル!が基本ですな(笑)  夕飯作りは毎日だからこんなに汗をかいたら痩せるだろう〜と思うんだけど、ほれ、例の炭酸飲料を飲み飲みだから一向に痩せない(爆) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:05 )
ほのぴ〜ちゃん:そう、寒いと寒いで煩く言うし、暑いと暑いでまた言う・・・(笑) 秋は秋で食べると太ると言い、春は春で夏の薄着に向けてダイエット、ダイエットと言う。年中、何か言ってる(爆) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:02 )
くるみちゃん:ウナギかぁ〜、いいね♪うちもウナギ、大好きだよん。でも、タク・コウは『タレ』だけでもOKらしい(爆) うちは台所で火を使うとリビングの温度がイッキに上昇いたします(泣) くるみちゃん、台所はダタのサウナだと思ってがんば! / とらちゃ ( 2005-06-29 15:59 )
MOMO★ちゃん:昨日の夕立から少し涼しくなりましたよん♪ヨカッタ*^-^* 夕飯ねぇ・・オムライスとまぐろと水菜のサラダ(コウの大好物)とおくら・みょうが・しょうが・おかかのまぜまぜトッピングの冷奴にしました。 でさぁ、飲んで帰った旦那はオムライスしか食べなかった!!くそっ!!怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:55 )
暑いね〜、こんな日はビールがおいしいはずなんだけど、イライラしちゃったらおいしくないか^^ わたしは暑いと少々の事では疲れなくなってきます^^ 不思議な体です^^ / み〜 ( 2005-06-29 06:12 )
暑いとついつい苛ついちゃいますよね。最近うちの嫁さんも首にタオルを巻きながら台所に立っています。火を使うから余計暑いんですよね。 / コナン ( 2005-06-29 04:10 )
さむいのもね〜〜〜〜辛いけど・・・あついのもね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 21:52 )
暑いと確かにイライラする〜 頭も働かないね〜 我が家は夕飯はウナギにしたよ。 簡単だし(笑) うちのダイニングはエアコンなくって、奥まったところにあるから、風も入らなくてすごく暑いです。 夏は揚げ物すると死んじゃいます。 / くるみ ( 2005-06-28 18:53 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン、暑いってだけでムカツキマス!!でも今日こちらは朝から雨で少し涼しいのよvv献立何にしたの??誰か作ってくれぇ〜〜って感じですm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-06-28 18:14 )

2005-06-27 変身完了♪


例のサナギ
チョウになりました♪

昨日はサナギの色がちょっと茶色っぽくなってたんだけど
朝、学校に行く前にコウが見ると・・・
「ママ〜 チョウになってるよぉ〜〜!!」

大喜びのコウは飼育箱を大事そうに抱えて学校に行きました*^-^*

学校で放してあげたら高ぁ〜く飛んで行ったんだよ。
ママは白くないからモンキチョウだって言ったけど、やっぱ、モンシロチョウなんだって♪



うまく写せなかったケド、確かにモンシロチョウなのです♪

先頭 表紙

りえりんちゃん:ね〜!あんな緑のイモムシが・・・!と思うよねぇ。みにくいアヒルの子って話があるけど、白鳥の子が可愛くないよか、イモムシからチョウになるほうがもっと驚くわよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:34 )
モンシロチョウだったのかぁ〜♪青虫が蝶になるのって、やっぱり今でも不思議だわ!(笑) / りえりん ( 2005-06-30 18:14 )
み〜ちゃん:「コレ、ず〜っと飼ってたらまた卵を産むかな〜。でも、空、飛びたいよね、きっと・・・」そう言ってたよ*^-^* そうだね、飛び立ってもらわないと困るもんね(笑) でもまだまだ手と諭吉がかかるぅ〜〜!!コウ、今度はアゲハの卵を持って帰ってきた〜。幼虫はデカイんだっけ〜〜(泣) / とらちゃ ( 2005-06-29 15:51 )
コナンさん:せっかくだかえあ出るトコを見たかったケド、そういうのは夜中なんだね(セミも夜中だもんね) 本当にいい経験だった♪でね、気を良くしたコウ、今度はアゲハの卵を持ち帰ってきたぁ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:45 )
飛び立つまで成長出来たのはコウくんがちゃんと見守っていたからかもしれないね(o^v^o) 子供たち3人もいつか飛び立っていくよ〜(o^v^o) こっちは手がかかるかもしれないけど^^ / み〜 ( 2005-06-29 06:14 )
この写真は殻から出たトコですね?なかなか見られませんね。ありがとうございます^^子供にも良い体験でしたね^^ / コナン ( 2005-06-29 04:12 )
ころんちゃん:デジカメは電池切れで使えないし・・・携帯で撮ったんだけどねぇ。。。う〜ん、携帯が悪いのか、腕が悪いのか・・・(笑)  ↓HPね、夜のアップが楽しみだったりするのよねぇ〜(笑) で、お迎えの時は『バスからの携帯情報』が役に立つのよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-28 16:10 )
動物を写すのは難しいですよね!/学校のHPで↓報告!すごーい! / ころん ( 2005-06-28 15:52 )

2005-06-24 タク Natuer Shool から帰宅しました♪


タク、昨日、帰宅。。。

何処から?と思うよね〜(笑)

この時期、恒例のNatuer Shoolでしたの♪

あいにくのお天気だったけど、なんとか登山もできたらしいし、よかったわぁ*^-^*

まっ、考えようによっちゃ、今回購入の雨カッパもザックカバーもしっかり使用できましたし・・・(笑) ←カッパはキャンプの時に私が使えるんだけどね

去年のショウ達は磐梯だったんだけど今年は日光。
なんでも、市からの援助金が減ったのと、今市の少年の家が他県人でも安くなったとか・・・
仕方ないよねぇ・・だって他の学校は1泊2日なんだもん


タクが帰って言う。
「眠り猫が思ったよか、小っちゃかった(笑) 」
「タク、東照宮って誰のお墓があるか、知ってる?」
「家康じゃん・・・ねぇ、俺の事、バカにしてる??」
「あははは・・・  じゃ、眠り猫は誰が作ったの?」
「知らん」
「あのねぇ〜 〇 〇〇〇だよ」
「へぇ〜〜」

夜になって旦那帰宅。
旦那が言う。
「眠り猫って誰が作ったか知ってるか? 左 甚五郎って〜人だぞ」

(||||▽ ̄)アウッ!←私
『タク、言うなっ!!』(私の心の叫び)

「え〜〜、ママは『眠 狂四郎』って・・・」


私が旦那にバカにされた事は言う間でもない。。。。(爆)
「そりゃ、円月殺法だろ〜 子供にいい加減な事、教えるなよなぁ〜(爆) てか、『眠り猫』の『眠り』からつい、出てきたんだろ。君もなかなか古い人だねぇ〜〜〜〜」

先頭 表紙

コナンさん:( ̄。 ̄)ホーーォ・・・なるほど。東京と日光ね。 私は東京タワーや上野動物園・後楽園遊園地(笑) 今はTDLらしいデス。 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:37 )
中学時代は東京と日光でした。僕らの次の年からは九州に変わりました。 / コナン ( 2005-06-29 04:13 )
みかんちゃん:学校のHP見た?出発の1枚目にタクが写ってるよん♪(ちっちゃいケドね) いつもの事ながらカッパから川歩きの靴・水着・防寒用上着・・・とにかくすごい荷物だった(笑)  来年はらはコウのNatuer Shoolが始まるわぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-28 15:27 )
ころんさん:ころんさんって確か北だよね。やっぱ、日光なんだぁ〜。まっ、重要文化財だしね。でも、修学旅行って観光が多いけど、タクの学校は違うのよねぇ〜 だからスンゴイ荷物だったよ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:23 )
コナンさん:そうだよねぇ〜 幼い頃再放送で見たのかな(笑) でも、再放送だって充分古いでしょ(爆)関西の学校は中学で日光だった? 私、東京だった(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:20 )
ななちゃん:ななちゃんのところからは遠いからねぇ・・・(笑)  私は20歳の時に友達と日光に行ったついでに見たけど、ふ〜ん  って思ったダケでした(笑)  /ホントだねぇ、毎年、校外学習だの、合宿だの、いろんなとこに行けて羨ましいよねぇ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:17 )
ぐるぐるちゃん:少なくとも去年のショウよか話してくれました(笑) ショウとコウには勿論だけど、自分用にストラップを2個買ってきたんだけど、そのうちの1個が私の携帯に付けてあった〜♪ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:14 )
み〜ちゃん:ぷぷぷっ。。。。 とん平ね(爆)  帰ったタクに『今度は合宿だね〜』と言うと『優勝するとドイツに行けるんだって!』と言ってたよ。意気込みだけは素晴らしい〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:11 )
タクちゃんお疲れ様でした! 私も眠り猫のこと分からなかった・・・。『ばっか〜』って声が聞こえてきそう(゜゜) / みかん ( 2005-06-27 09:06 )
コナン様と同じく私も中学時代の修学旅行は日光!でも当時はありがたみがわからなかったなぁ。 / ころん ( 2005-06-26 09:31 )
日光は中学の修学旅行で一度行きました。今でも覚えています。 でもとらちゃさんは眠 狂四郎はリアルタイムでは知らないのでは? / コナン@確か同年代 ( 2005-06-26 04:32 )
眠り猫自体知らなかった・・・(汗)毎年いろんな所にいけていいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-25 21:23 )
今年は日光だったのかぁ〜 タクちゃん帰っていろいろ話してくれたんだね♪ / ぐるぐる ( 2005-06-25 21:15 )
タク君お疲れさん(o^v^o) カッパ持っていってよかった(o^v^o) まだ「左 とん平」じゃなくてよかった^^ なんちゃって^^ / み〜 ( 2005-06-25 09:02 )

[次の10件を表示] (総目次)