himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-29 スッキリしましたぁ〜♪
2005-06-28 暑いとイライラするよねぇ。。。
2005-06-27 変身完了♪
2005-06-24 タク Natuer Shool から帰宅しました♪
2005-06-23 虫の嫌いな人は見ないで下さい(笑)
2005-06-21 今夜は焼肉だった(うちじゃないよ・・・)
2005-06-18 がんばったね*^-^*
2005-06-18 懐かしの・・・
2005-06-18 ちかれたび〜  ってCMあったよね(笑)
2005-06-16 ううっ。。。。。(┳◇┳)


2005-06-29 スッキリしましたぁ〜♪

今日はお出掛けの予定だったんだが ちと予定が狂い、断わる事になっちゃった。
変に時間があったから髪を切ってきたぁ〜♪

思い起こせば、ショウの卒業式の前だから3ヶ月は余裕で過ぎてた(笑)
前髪は目よか下まで伸び、耳は隠れ。。。
とにかく暑いじゃん

またまた短く切ってきた
で、またまたピアスが買いたくなった(笑)

カットで¥5500
先日、ハッピーをカットに連れて行ったんだけど、ハッピーも¥5500
(この時は私はボサボサ頭・・・笑)
ハッピーよか安くなくてよかった。と喜ぶべきか、もっと安いトコに行けばよかった!と思うべきか。
ちなみのお子達はご存知のように¥1000です(笑)

先頭 表紙

コナンさん:でしょ〜。旦那なんて、パーマもかけるから1回で諭吉だよ。最近旦那はクセ毛の友達を羨ましがってます(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:43 )
りえりんちゃん:風呂屋の¥1000床屋も女性の方も行く人、いるんだけど、ソレはあまりに恥ずかしいしねぇ(笑)  まま、半年に1回の贅沢だと思って張り込むわ(笑)  でも、ハッピーと同じ月に行くのはもう止めたよ。私はいいとして、なんでペット美容室があんなに高いのかねぇ。。。(溜息じゃ〜) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:41 )
僕は美容院に2ヶ月に1度行っていますから、確かに高くついています。 / コナン ( 2005-06-30 23:59 )
フフ(笑)確かにそのお値段複雑・・・(笑)でも私最近ね、凄く安いとこ見つけてそこで切ってるのよん♪ / りえりん ( 2005-06-30 18:18 )
みかんちゃん:あのね、先日かなちゃんが突然やってきて「姉さん、髪、切ってくれ〜」って(笑)  で、風呂場で背中まであった髪を肩くらいまで切ってあげました(笑)  軽くなったわぁ〜♪って。ホントはね、もうちょっと長く切るつもりだったんだよ。。。  みかんちゃんも夏休みにうちに来た時に切ってア・ゲ・ル♪♪ / とらちゃ ( 2005-06-30 16:08 )
kotarou(♀)ちゃん:そそ、切りたい時に切らないでいて、伸びちゃうと、まっ、いっかぁ〜〜状態になる事も多々ある(笑)  私はコウが産まれる前までロングだったけど、ロングだと伸びたとかあんまり感じないからアノ頃は1年半くらい美容室にも行かなかったよ。美容師に笑われたくらいだ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-30 16:03 )
みいちゃん:6300円は高いっ!! でも美容室って不思議に優雅な気持ちになれるもんね。まっ、心のリフレッシュ代だと思って・・(笑)  でも、みいちゃんは人前に出る仕事だからキレイにしとかないとねぇ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-30 15:59 )
コナンさん:う〜ん、確かにもっとお手ごろ価格の美容室もあるよね〜。美容師の腕自体はあんまり変らないのかもしれないケド、つい、いつも行くお店になっちゃう(笑)  でも、男の人ってマメに行くでしょ、年間で考えると女性方が安いような気がする・・・ / とらちゃ ( 2005-06-30 15:55 )
ほのぴ〜さん:いえいえ、髪代よりも、食費よりも高いモノ、ありますでしょ。。。『ビ』が付く、炭酸飲料(爆) 私はアレに参ってるんだけど止めるワケにはいかないのよぉ〜〜!ほのぴ〜ちゃんも同じでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-30 15:29 )
くるみちゃん:おめでとう〜〜♪よかったねぇ*^-^*バリバリ稼いでくだされ〜〜! 私はね、パーマはかけないから安上がりなんだ。で、カラーは旦那が(爆)でもくるみちゃん、それで1万くらいは安いよぉ〜〜。 / とらちゃ ( 2005-06-30 15:27 )
本当 チョキチョキと切るだけなのに、美容室代って高いですよね(*_*; 私もそろそろいかなきゃ、剥いてた髪が伸びてボサボサのボリュームアップになってます。ショート涼しげでしたいけど、ここまで伸びた髪を切るのももったいなかったり・・・。 / みかん ( 2005-06-30 09:04 )
髪切りたいなぁと思ってるうちに伸びちゃって、なんとか縛れるようになってきたのでこの夏はこれで乗り切ることにした(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-30 08:50 )
カットとはいえ、高いですよね〜私もちょっと剥きたいくらいの時は、もう少し安くならないのかしら…と思ってしまいます。 / みい@カット6300円(汗) ( 2005-06-30 01:59 )
5500円って少し高くありませんか?そんなものですか? / コナン ( 2005-06-29 21:51 )
髪代ってかかるよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-29 20:08 )
私は髪の毛が長くて、カットとカラーとパーマをするけど、安いときに行くから1万くらいで、1年に2回。 子供は私がカットしてタダ。 そろそろ私も行かないと〜 そうそう仕事決まったよ〜♪ 来週から仕事はじまります。 / くるみ ( 2005-06-29 18:07 )

2005-06-28 暑いとイライラするよねぇ。。。

今日は朝から暑くて、暑くて・・・

仕事はなんとか気合を入れて頑張れる(諭吉のためぇ〜!とね)んだが・・・

帰ったら、暑くてイケマセン。

頭が働かん!
身体が動かん!

隣の家のエアコンの室外機が異様な音を発しております。
コウが友達を連れて来て庭で数人、ウロウロしてます。 (蚊が居るから止めろ!と言っても聞きません。虫除けスプレーはイッキに半分になった)
ハッピーがソレを気にしてキャンキャン鳴いてます。
タクは『遊んでからサッカーの練習に行くからぁ〜』と出掛けてしまいました。
ココ、1ヶ月以上、家で勉強してるタクを見たことがありません。
夕飯の献立が思い浮かびません。

以上の理由で、イライラしてます。

先頭 表紙

コナンさん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・ ほんのお付き合い程度しか飲めませんワ♪たいていの人にはお付き合いできましゅ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:37 )
りえりんちゃん:おお!チャンス!!今こそ、痩せるチャンス!じゃん(笑)  タダのサウナだと思ってたっぷり汗かいて、夏はナイスバディ♡ 我慢しろ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:36 )
キッチンドランカーの方が多いのは知っていますから驚きませんが、とらちゃさん、500mlとは思いませんでした^^強いですね^^ / コナン ( 2005-06-30 23:58 )
こっちもなかなか雨降らなくて暑すぎ!!おまけにエアコンが壊れて今家にあるのは古い扇風機が1台のみ・・・(汗)毎日とりあいよ〜 / りえりん ( 2005-06-30 18:16 )
コナンさん:マジメなご主人が聞くと(?)ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!っと思うだろうけど、けっこう多いのよねぇ。。。こんな主婦(笑)  何本?ええと。。。料理で1本、夕飯で1本(その後は焼酎になる事、が多々あり)、風呂上りに1本の合計3本が基本ですなぁ。・・・で、ソレは500mlである(爆) / とらちゃ ( 2005-06-30 15:24 )
例の炭酸飲料を飲みながらお料理ですか?キッチンドランカーってやつですね^^じゃあ、1日に何本? / コナン ( 2005-06-29 19:57 )
み〜ちゃん:いえいえ、ビールを飲んだらイライラもす〜っと消えてなくなるから不思議(笑)  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!暑いと疲れなくなるって?ホント、不思議な身体じゃ〜。私は暑いと動けなくなり、寒いと固まる(笑) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:09 )
コナンさん:夏の台所は首にタオル!が基本ですな(笑)  夕飯作りは毎日だからこんなに汗をかいたら痩せるだろう〜と思うんだけど、ほれ、例の炭酸飲料を飲み飲みだから一向に痩せない(爆) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:05 )
ほのぴ〜ちゃん:そう、寒いと寒いで煩く言うし、暑いと暑いでまた言う・・・(笑) 秋は秋で食べると太ると言い、春は春で夏の薄着に向けてダイエット、ダイエットと言う。年中、何か言ってる(爆) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:02 )
くるみちゃん:ウナギかぁ〜、いいね♪うちもウナギ、大好きだよん。でも、タク・コウは『タレ』だけでもOKらしい(爆) うちは台所で火を使うとリビングの温度がイッキに上昇いたします(泣) くるみちゃん、台所はダタのサウナだと思ってがんば! / とらちゃ ( 2005-06-29 15:59 )
MOMO★ちゃん:昨日の夕立から少し涼しくなりましたよん♪ヨカッタ*^-^* 夕飯ねぇ・・オムライスとまぐろと水菜のサラダ(コウの大好物)とおくら・みょうが・しょうが・おかかのまぜまぜトッピングの冷奴にしました。 でさぁ、飲んで帰った旦那はオムライスしか食べなかった!!くそっ!!怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:55 )
暑いね〜、こんな日はビールがおいしいはずなんだけど、イライラしちゃったらおいしくないか^^ わたしは暑いと少々の事では疲れなくなってきます^^ 不思議な体です^^ / み〜 ( 2005-06-29 06:12 )
暑いとついつい苛ついちゃいますよね。最近うちの嫁さんも首にタオルを巻きながら台所に立っています。火を使うから余計暑いんですよね。 / コナン ( 2005-06-29 04:10 )
さむいのもね〜〜〜〜辛いけど・・・あついのもね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 21:52 )
暑いと確かにイライラする〜 頭も働かないね〜 我が家は夕飯はウナギにしたよ。 簡単だし(笑) うちのダイニングはエアコンなくって、奥まったところにあるから、風も入らなくてすごく暑いです。 夏は揚げ物すると死んじゃいます。 / くるみ ( 2005-06-28 18:53 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン、暑いってだけでムカツキマス!!でも今日こちらは朝から雨で少し涼しいのよvv献立何にしたの??誰か作ってくれぇ〜〜って感じですm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-06-28 18:14 )

2005-06-27 変身完了♪


例のサナギ
チョウになりました♪

昨日はサナギの色がちょっと茶色っぽくなってたんだけど
朝、学校に行く前にコウが見ると・・・
「ママ〜 チョウになってるよぉ〜〜!!」

大喜びのコウは飼育箱を大事そうに抱えて学校に行きました*^-^*

学校で放してあげたら高ぁ〜く飛んで行ったんだよ。
ママは白くないからモンキチョウだって言ったけど、やっぱ、モンシロチョウなんだって♪



うまく写せなかったケド、確かにモンシロチョウなのです♪

先頭 表紙

りえりんちゃん:ね〜!あんな緑のイモムシが・・・!と思うよねぇ。みにくいアヒルの子って話があるけど、白鳥の子が可愛くないよか、イモムシからチョウになるほうがもっと驚くわよねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-01 14:34 )
モンシロチョウだったのかぁ〜♪青虫が蝶になるのって、やっぱり今でも不思議だわ!(笑) / りえりん ( 2005-06-30 18:14 )
み〜ちゃん:「コレ、ず〜っと飼ってたらまた卵を産むかな〜。でも、空、飛びたいよね、きっと・・・」そう言ってたよ*^-^* そうだね、飛び立ってもらわないと困るもんね(笑) でもまだまだ手と諭吉がかかるぅ〜〜!!コウ、今度はアゲハの卵を持って帰ってきた〜。幼虫はデカイんだっけ〜〜(泣) / とらちゃ ( 2005-06-29 15:51 )
コナンさん:せっかくだかえあ出るトコを見たかったケド、そういうのは夜中なんだね(セミも夜中だもんね) 本当にいい経験だった♪でね、気を良くしたコウ、今度はアゲハの卵を持ち帰ってきたぁ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:45 )
飛び立つまで成長出来たのはコウくんがちゃんと見守っていたからかもしれないね(o^v^o) 子供たち3人もいつか飛び立っていくよ〜(o^v^o) こっちは手がかかるかもしれないけど^^ / み〜 ( 2005-06-29 06:14 )
この写真は殻から出たトコですね?なかなか見られませんね。ありがとうございます^^子供にも良い体験でしたね^^ / コナン ( 2005-06-29 04:12 )
ころんちゃん:デジカメは電池切れで使えないし・・・携帯で撮ったんだけどねぇ。。。う〜ん、携帯が悪いのか、腕が悪いのか・・・(笑)  ↓HPね、夜のアップが楽しみだったりするのよねぇ〜(笑) で、お迎えの時は『バスからの携帯情報』が役に立つのよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-28 16:10 )
動物を写すのは難しいですよね!/学校のHPで↓報告!すごーい! / ころん ( 2005-06-28 15:52 )

2005-06-24 タク Natuer Shool から帰宅しました♪


タク、昨日、帰宅。。。

何処から?と思うよね〜(笑)

この時期、恒例のNatuer Shoolでしたの♪

あいにくのお天気だったけど、なんとか登山もできたらしいし、よかったわぁ*^-^*

まっ、考えようによっちゃ、今回購入の雨カッパもザックカバーもしっかり使用できましたし・・・(笑) ←カッパはキャンプの時に私が使えるんだけどね

去年のショウ達は磐梯だったんだけど今年は日光。
なんでも、市からの援助金が減ったのと、今市の少年の家が他県人でも安くなったとか・・・
仕方ないよねぇ・・だって他の学校は1泊2日なんだもん


タクが帰って言う。
「眠り猫が思ったよか、小っちゃかった(笑) 」
「タク、東照宮って誰のお墓があるか、知ってる?」
「家康じゃん・・・ねぇ、俺の事、バカにしてる??」
「あははは・・・  じゃ、眠り猫は誰が作ったの?」
「知らん」
「あのねぇ〜 〇 〇〇〇だよ」
「へぇ〜〜」

夜になって旦那帰宅。
旦那が言う。
「眠り猫って誰が作ったか知ってるか? 左 甚五郎って〜人だぞ」

(||||▽ ̄)アウッ!←私
『タク、言うなっ!!』(私の心の叫び)

「え〜〜、ママは『眠 狂四郎』って・・・」


私が旦那にバカにされた事は言う間でもない。。。。(爆)
「そりゃ、円月殺法だろ〜 子供にいい加減な事、教えるなよなぁ〜(爆) てか、『眠り猫』の『眠り』からつい、出てきたんだろ。君もなかなか古い人だねぇ〜〜〜〜」

先頭 表紙

コナンさん:( ̄。 ̄)ホーーォ・・・なるほど。東京と日光ね。 私は東京タワーや上野動物園・後楽園遊園地(笑) 今はTDLらしいデス。 / とらちゃ ( 2005-06-29 15:37 )
中学時代は東京と日光でした。僕らの次の年からは九州に変わりました。 / コナン ( 2005-06-29 04:13 )
みかんちゃん:学校のHP見た?出発の1枚目にタクが写ってるよん♪(ちっちゃいケドね) いつもの事ながらカッパから川歩きの靴・水着・防寒用上着・・・とにかくすごい荷物だった(笑)  来年はらはコウのNatuer Shoolが始まるわぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-28 15:27 )
ころんさん:ころんさんって確か北だよね。やっぱ、日光なんだぁ〜。まっ、重要文化財だしね。でも、修学旅行って観光が多いけど、タクの学校は違うのよねぇ〜 だからスンゴイ荷物だったよ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:23 )
コナンさん:そうだよねぇ〜 幼い頃再放送で見たのかな(笑) でも、再放送だって充分古いでしょ(爆)関西の学校は中学で日光だった? 私、東京だった(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:20 )
ななちゃん:ななちゃんのところからは遠いからねぇ・・・(笑)  私は20歳の時に友達と日光に行ったついでに見たけど、ふ〜ん  って思ったダケでした(笑)  /ホントだねぇ、毎年、校外学習だの、合宿だの、いろんなとこに行けて羨ましいよねぇ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:17 )
ぐるぐるちゃん:少なくとも去年のショウよか話してくれました(笑) ショウとコウには勿論だけど、自分用にストラップを2個買ってきたんだけど、そのうちの1個が私の携帯に付けてあった〜♪ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:14 )
み〜ちゃん:ぷぷぷっ。。。。 とん平ね(爆)  帰ったタクに『今度は合宿だね〜』と言うと『優勝するとドイツに行けるんだって!』と言ってたよ。意気込みだけは素晴らしい〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:11 )
タクちゃんお疲れ様でした! 私も眠り猫のこと分からなかった・・・。『ばっか〜』って声が聞こえてきそう(゜゜) / みかん ( 2005-06-27 09:06 )
コナン様と同じく私も中学時代の修学旅行は日光!でも当時はありがたみがわからなかったなぁ。 / ころん ( 2005-06-26 09:31 )
日光は中学の修学旅行で一度行きました。今でも覚えています。 でもとらちゃさんは眠 狂四郎はリアルタイムでは知らないのでは? / コナン@確か同年代 ( 2005-06-26 04:32 )
眠り猫自体知らなかった・・・(汗)毎年いろんな所にいけていいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-25 21:23 )
今年は日光だったのかぁ〜 タクちゃん帰っていろいろ話してくれたんだね♪ / ぐるぐる ( 2005-06-25 21:15 )
タク君お疲れさん(o^v^o) カッパ持っていってよかった(o^v^o) まだ「左 とん平」じゃなくてよかった^^ なんちゃって^^ / み〜 ( 2005-06-25 09:02 )

2005-06-23 虫の嫌いな人は見ないで下さい(笑)


確か、6月7日だった
コウが学校から小さな、小さな卵を持って帰ってきた。

これはね、モンシロチョウの卵だよ。
あと、1時間くらいで幼虫になるんだって♪

卵の大きさは1mm程度だった。
歯医者があったから出掛けて、帰ってきたら幼虫になってた
幼虫って言っても『糸くず』みたいなもんだったよ(笑)

キャベツと一緒に捨てちゃいそうだな・・・と思ったもん。

それから『糸くず君』はすくすく育ち、『青虫君』に・・・体長2cm
見るたびに大きくなっていきました。
4日ほど前にキャベツから虫かごの上部のフタ部分に移動。

ママ、きっとサナギになるんだよ。

あら、本当にサナギになった・・・(笑)
いつになったらモンシロチョウになるんだろうね〜*^-^*


あっ、こういうの見たくない人いるよねぇ。。。
m(*‥*)m ごめんちゃい・・

先頭 表紙

み〜ちゃん:育てる途中でね、キャベツがなくなっちゃって 取り合えずレタスを入れたんだけど食べるどころか、レタスの上にも居なかったんだよ!なんでレタスはダメなのかなぁ〜 なんでキャベツじゃなきゃ、いけないんだろ・・・ そういう疑問もいい経験になったかもね*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-28 16:06 )
コナンさん:あの1mmの卵から!っていうのが凄い!!ってね(笑)  私は田舎育ちだから青虫はよく見たんだけど 卵はこの年になって初めて見たよ! / とらちゃ ( 2005-06-28 16:01 )
ほのぴ〜さん:よかった♪ほのぴ〜村のキャベツ畑はこういうの、いっぱいかなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:57 )
ななちゃん:青虫だってイモムシなんだが許せるんだよね〜  3日ほど前、ボ〜っと庭を眺めてたんだけど柿の木に毛虫がぁ〜〜!それもすごい数でさぁ。。。半泣き状態で枝を切り払いました。そして柿の木はボウズになった・・・←せいせいしたよ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 15:53 )
みかんちゃん:間違って踏まなくてよかったねぇ〜(笑)  青虫を持って来いと言われても困るよねぇ〜 もしもうちの学校で言われたらキャベツ畑を探して車でウロウロだわよ・・・ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:03 )
うちも先日 学校で青虫を持って来いと言われ、知り合いにいただき虫かごに入れ学校に持って行きました。 その中の一匹の青虫が夜中虫かごより抜け出し、ある日見つけたときには、家の中でモンシロチョウに変身してました・・・(ToT) / みかん ( 2005-06-27 09:02 )
くるみちゃん:私的には卵から青虫になってサナギになっただけでもスゴイッ!って感じなのよ!ソレがチョウになったらもうカンドーもんかも知れない(笑)  放す時はもっとカンドーかも知れん! 知ってる?モンシロチョウはキャベツに。アゲハはみかんの木なんだってよ! / とらちゃ ( 2005-06-24 19:22 )
みいちゃん:サナギって虫なんだろか・・・とふと思ったり(笑)  卵から育てた(?)モノはなんだか家族みたいな気がしてさぁ〜。 ハッピーは家族なのになんで犬なのか?と思うし、モンシロチョウだってなんで虫なのかと思う・・。 もしもチョウになる時、側に居られたらず〜っと見ていたいなって思うよ。 / とらちゃ ( 2005-06-24 19:18 )
成長する過程が目の前でわかるというのはなかなかないのでいいですね〜♪^^ 貴重な経験が得られて勉強になりますね(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-24 06:32 )
全然平気です。なかなかこういう成長を実際に見せられないからいい機会ですね。(昔NHK教育番組で見たような記憶があります) / コナン ( 2005-06-24 04:22 )
これはまだまだへいきです〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 20:13 )
青虫がさなぎになってそして蝶になる。神秘の世界だよね〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-23 20:00 )
サナギからチョウチョになるって感動もんだね。 子供が通ってた保育園の先生は、自宅の庭からアゲハの幼虫を持ってきて、クラスで飼ってました。 それがアゲハチョウになったときは、子供達は感動してましたね〜 / くるみ@青虫は素手で触れるよ〜 ( 2005-06-23 19:36 )
虫に見えないから大丈夫(笑) / みい ( 2005-06-23 16:35 )

2005-06-21 今夜は焼肉だった(うちじゃないよ・・・)

暑くなってくると網戸にするよねぇ・・・
夕方なんぞはちょいと涼しくなって気持ちイイ風が。

ところが!!

隣のおじさんがなかなか器用でサ、台所の換気扇を移動させたのサ

向きはうちのリビング

気持ちイイ風が入ってきたなぁ〜♪
と思うと・・・ 焼肉の臭いに変ったり、魚を焼く臭いに変ったりするのサ(┳◇┳)

で、慌てて、家中の窓を閉める!て〜ワケ(┳◇┳)

今日もね、
私が慌てて窓を閉める・・・
コウが二階でゲームをしてたんだけど慌てて窓を閉めてる(笑)

換気扇を使用する前に赤旗でも出してもらいたい
マジで。。。

先頭 表紙

まーこちゃん:あら、お気の毒・・BBQ中に怒鳴り込まれたら楽しさもなくなっちゃうよねぇ。 そ〜言えば、昔住んでたアパートの庭でもやったなぁ〜、庭の向いの奥さんが「差し入れよん♪」とサザエを持って来てくれたっけ。 で、そのまま、参加してた(笑)  BBQが出来るのもお子達が小さいうちかなぁ〜  これから益々ソノ季節だわねぇ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-24 19:10 )
私の友人は庭付きアパートでBBQしてたら近所のオババに『臭い!』と怒鳴りこまれたんだって。私は・・・、迷惑なんて思わんよ。。むしろ匂いを楽しむ・・(笑) たまぁ〜にイイじゃん♪ / まーこ ( 2005-06-24 14:53 )
ななちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは  わかる、わかる!! ハッピーは出たくて隅をカリカリするのよっ!いつ破れるか心配だわ。 そうそう、この間、二階のベランダで窓が閉まってるって気付かず体当たりしてた。可哀想なんだけど、驚いた顔がおかしくて、おかしくて・・・ / とらちゃ ( 2005-06-24 12:50 )
みいちゃん:そそ!! 特に困るのは魚よねぇ・・(┳◇┳) ボヤボヤしてると家中だからサ。ファブリーズも効かない!←やりすぎると鼻がムズムズしてくるし(笑)  今年もエアコン、早期始動開始だわ〜 / とらちゃ ( 2005-06-24 12:46 )
みかんちゃん:今はグリルもいいから昔みたいに匂いと一緒に煙まで・・・て〜のはないけどね(笑)  あぁ、ココに住んでる限りはず〜っとこんな夏なんだと思うと悲しいよぅ〜!(でもスンゴイ貧乏になってもこの匂いで夕飯食べられる?) / とらちゃ ( 2005-06-24 12:43 )
ころんちゃん:でしょ〜〜!しかも隣との距離は5mくらい・・・ 真夏はソレを理由に早めにエアコン始動なんだけど。 毎晩、ドキドキしながら家にいるのも悲しいゼ / とらちゃ ( 2005-06-24 12:39 )
えりるるちゃん:お隣はバス・ルームなのかしらん。 同じお隣の匂いでも癒されるのはイイ♪ 私ね、匂いがしたら速攻で窓を閉めるのさ、でね、1時間くらいして、クンクンしてからまた開けるのよ・・・ 他から見たら「変な人」じゃない?(笑) / とらちゃ ( 2005-06-24 12:36 )
↓続き:今度、誘ってみようかなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-24 12:32 )
まーこちゃん:空気はみんなに平等に与えられる唯一のモノなのにねぇ〜。 まぁ、何時間も魚を焼いてるワケじゃないからいいけどサ(笑)  でもふと思ったんだけど、うちがやるBBQの匂いももしかしたら近所迷惑なのかも知れんなぁ 『お互い様』って感じじゃなく、やるのはここらで家だけなんだもん(汗) / とらちゃ ( 2005-06-24 12:32 )
ぐるぐるちゃん:おじさんね、凄いんだよぅ〜!↓のコナンさんのトコにも書いたけど、他にトイレが和式だったらしいんだけど、洋式にしちゃったり、玄関が暗いと言って窓を付けたり、この間は雨戸を全部交換してた!(戸袋も全部だよ) 今に家を建て直すんじゃないかなぁ(笑)  でも換気扇の向きはイケナイ。。。(泣) / とらちゃ ( 2005-06-24 12:27 )
そりゃ〜困るね(汗)うちは、網戸にしたくてもお犬様が毎日網戸に体当たりしたもんだから隙間が出来ちゃって開けられないのよ〜〜〜!!暑くて寝苦しいわ!(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-23 19:59 )
くるみちゃん:ソレ!困るよね〜!灰まで飛んでくるなんてサ! イヤな匂いってさ、家の中まで入ってくるとイライラするよねぇ。 隣のおばさん、気付いてくれないかなぁ・・・換気扇つけたら家がバタバタ家中の窓を閉めてるって事。。。 / とらちゃ ( 2005-06-23 16:09 )
み〜ちゃん:洗濯物は隣の夕飯前には取り込んでるから大丈夫なんだけどね。 私、夕方とかは何だかいつも鼻をクンクンさせてるような気がするよ(笑)  ハッピーと同じだ(爆) / とらちゃ ( 2005-06-23 16:04 )
コナンさん:お隣のおじさんは凄い人で、台所のシンクも取替え、冷蔵庫置き場も壁を出っ張らして作ってました。  換気扇の移動など、オチャノコサイサイ・・・です。 冬はいいんだけど、これからの季節はキツイわぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-06-23 15:45 )
うわぁ(汗)微妙に迷惑ね…魚とか、しつこく臭いが残りそうなものは、かなり迷惑ですよね… / みい ( 2005-06-23 10:32 )
おじさんもまさかお隣さんが迷惑するなんて思って、付け替えてはいないだろけど、色んな匂いがしてくるのは簡便ですね・・・(_ / みかん ( 2005-06-22 14:53 )
うぉぉ!そりゃねーぜ!って感じですね! / ころん ( 2005-06-22 14:49 )
匂いとかいやだぁ〜!家のお隣の部屋の換気口、朝はいつも石鹸のにおいがして、それはいい匂いなので癒されます(笑) / えりるる ( 2005-06-22 13:10 )
我が家は2階なんで ソノ苦しみ・・分かる。夜の9時過ぎに やたら魚を焼くニオイが続いたんで、それとなく1階の義妹に聞いたら横隣の家のニオイでしたゎ。ベランダ前は隣の家の広い庭・・・んで、バーベキューしてらして・・・ぅぅぅ、たまらんイイ匂いでしたゎ。 / まーこ ( 2005-06-22 11:17 )
換気扇から直の臭いはキツそうだな〜 それにしても自分で換気扇を付け替えちゃう隣のおじさんは“匠”みたいだぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-06-22 09:33 )
うちは近所に材木屋があって、朝夕材木のくずなんかを燃やすのね(市では違反になってる)、この匂いが我慢できない。匂いだけならまだしも灰も飛んでくるし・・・ それと近くに焼肉屋さんがあって、風向きで時々匂うんだけど、お腹空くと焼肉が食べたくなって困っちゃう^^ / くるみ ( 2005-06-22 08:49 )
それは困りましたね〜、洗濯物とかにニオイがついたりしないかな? 換気扇の前に板つけちゃうとか(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 06:24 )
台所の換気扇って普通穴を開けてあるし、普通移動なんてしないのにね。ガスレンジの場所を変えたんでしょうかね?ちょっと迷惑な話ですね。 / コナン ( 2005-06-22 04:32 )

2005-06-18 がんばったね*^-^*


サッカーの練習試合から帰ったコウ

疲れちゃったみたい


解散場所にお迎えに行くとコウのエナメルの中にお菓子の詰め合わせがある
私が朝、持たせたのはウィダーとカロリーメイト。あと、弁当ね(笑)

(・_・?)ハテ? 誰の?

エナメルの近くに居た子が私に言った
何で、ソレ、持ってるか知ってるよ。コウね、今日のMVPだったんだ。

ナニ?

コーチが近づいてきて私に言った
今日はがんばった子にご褒美が貰えたんですよ。

( ̄o ̄)ほっほぉ〜
低学年の練習試合、主催者もなかなか粋な事を(笑)

全員で60人くらいいたらしいんだけど2人だけに貰えたらしい♪

ラッキ〜だったね、コウ♪

先頭 表紙

>旦那がこうやって寝てると蹴りたくなる←同じ同じ(爆) / まーこ ( 2005-06-25 12:57 )
まーこちゃん:ほれ、散々旦那にイヤミを言われてたからさぁ〜(まだ言ってるが)  私的に『どうだぁ〜!』みたいなね(笑)  どんなに疲れても、旦那がこうやって寝てると蹴りたくなる・・・・・←私だけぇ〜? / とらちゃ ( 2005-06-24 19:14 )
コウ君MVPオメデトウ♪ 一生懸命な姿見ると泣けるよねぇー。んで、疲れて こうやって眠ってる姿も また愛しい♪ / まーこ ( 2005-06-24 09:40 )
みかんちゃん:最初で最後のMVPかもしれんが・・・(笑) 「『ラッ〇ルの16番』って呼ばれた時はびっくりしたよぉ〜」なんて言ってたけどね。今はチームの赤ユニ借りてるんだけど今月末には青ユニが出来あがるらしい・・・そしたらもっと16に愛着が湧くかもね(笑)  言ってもどうしようもない事なんだけどサ、”か〇るも同じユニでいてくれたらなぁ〜”と思う・・。 / とらちゃ ( 2005-06-21 19:48 )
カーコちゃん:どう?ソラ君もサッカーやらせない?(笑)  まぐれでもナンでも自分が頑張った結果をその時、その時で評価してくれるってイイと思うよ。また頑張ろう!って気持ちになれるもんね。 / とらちゃ ( 2005-06-21 19:42 )
ころんちゃん:ありがとさんです♪ 小さな子だって、たかが練習試合だって頑張ったらそれなりに認めてもらえる!ってウレシイと思うよ。 子供のうれしそうな顔見ると親も嬉しくなっちゃうよ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-21 19:38 )
こうちゃん 頑張ってるね〜(*^_^*) 二人しかいただけないMVPを頂いてきたなんて!!お菓子の詰め合わせってとこがまたいいよね。 疲れて寝てる姿また可愛いよね。(^。^) こうちゃん これからも頑張れ!! / みかん ( 2005-06-21 10:10 )
うひょ〜〜♪すごいすごーいコウ君。頑張ったんですね〜(*^_^*)コウくんも嬉しかったでしょうね〜♪ / カーコ ( 2005-06-20 21:30 )
おっ!MVPおめでとう!!! / ころん ( 2005-06-20 15:46 )
りえりんちゃん:才能なんて!! ただ、他の子よかちょいとガタイがいいだけですゎ(笑) ←当たり負けしないのよねぇ  でね、お菓子の詰め合わせはセブンイレブンのラベラーで値段が張ってあるお菓子がいくつか入ってた(笑) (うまい棒・ベビースターラーメン・チロルチョコ・よっちゃんイカetc・・・) / とらちゃ ( 2005-06-20 14:49 )
みいちゃん:私、その日、休みだったのに観に行かなかったのよぉ〜!練習試合でも我が子の活躍を観にいけばよかった〜とちょいと後悔しました。 ハッピーね、この写真を撮る前はどろ〜んと長くなってたんだけど、カメラ向けたら体勢を変えちゃったんだよ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-20 14:45 )
↓続き:旦那は「気に入らねぇ番号を4年間も背負うんだぜ!」と言うけど、旦那が背負うワケでもないし・・・ だったらタクの『39』はどうなのよと聞くと、「タクは途中からだし、なんたって『サンキュ〜、タクちゃん』でいいじゃねぇか」と・・・・ 全くようわからん! / とらちゃ ( 2005-06-20 14:42 )
コウくんは才能があるのね!MVPとれるなんて凄いじゃん!!よかったね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-06-20 14:38 )
↓続き:との事。 ソレを旦那に言ったら「ほんじゃ、フィールドのユニもキーユニも自前で作る!」だってさ! そんな事、言ってももう『9』の子は決まってるのにねぇ・・(笑) なんでソコまでして『9』にこだわるのか疑問でしょ・・・  コウに対してあまりにも期待が大きくて困るわぁ・・・てか、コウがかわいそうでしょ? / とらちゃ ( 2005-06-20 14:37 )
コナンさん:雨にも当たって疲れたんだね(笑)  旦那ねぇ・・・ふ〜んと言った後に「ちゃんとした試合だったらボールとかすね当てとか貰えるのになぁ」と・・・。まっ、取り合えず、褒めてたらしい(笑) でも『16』にはまだこだわってるみたいよ。あんまり煩いからコーチに聞いたのよ(私が) そしたらね「キーユニはチームから貸し出しで「ソレが『1』『16』『21』しかないんです。キーユニに『9』があったらコウは『9』でもかまわないんですけど、ないので・・・」 / とらちゃ ( 2005-06-20 14:34 )
MOMO★ちゃん:努力ねぇ。。。私から見てタクの半分もボールを蹴る事がないんだけどねぇ。。(笑)  ハッピーは寝てる人の側が好きなのよ〜。朝も私が起きて連れて降りてくるんだけど、子供が寝てるとトイレを済ませるとすぐ上がって一緒に寝ちゃうんだよね。(この時、階段の上に向かって鼻をクンクンやるんだよ、寝てる匂いがするのかなぁ) あっ、エナメル?四角のバックだよん / とらちゃ ( 2005-06-20 14:25 )
くるみちゃん:三試合して1−0(勝) 1−1(分) 5−0(勝)だったらしい。で、三試合目の試合でハットトリックだったんだって!  本日より、ショウの期末試験、始まりました。昨日のショウは午前中ちょろりと勉強したらしいんだけど午後は暇すぎて昼寝をした!で、夜はTVを見てた!!はぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2005-06-20 14:20 )
み〜ちゃん:ユニはまだ出来上がってないのよ。でね、今はチームのユニを借りてるの。下のパンツとストッキングは自前なんだけどね。ユニはコーチが洗濯してくれるんだけど、大変だったかもね。MVPの時『〇ッ〇ルの16番』って呼ばれたんだよ〜って嬉しそうに言ってたよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-20 14:12 )
まりんちゃん:後で聞いたら、コートを2面使って試合をして1面で一人、あと1面で一人選ばれたらしい♪ 昼寝から起きてからとても喜んでいたよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-20 14:08 )
すごーい!!コウくん、すんごい頑張ったんだねぇ^^エライ!!!一緒に寝てるハッピーもかわいい^^ / みい ( 2005-06-18 22:39 )
そう!努力の結果です。大いに褒めてやって下さい^^よほど疲れたんでしょうね。お父さんはどう言ってましたか? / コナン ( 2005-06-18 21:32 )
イヤイヤ努力の結果でしょう、頑張ったねvコウくん。。ハッピーが一緒に寝てるし(笑)。。。で、エナメルって何?? / MOMO★ ( 2005-06-18 20:42 )
コウ君がんばりましたね〜 とらちゃさんに似て頑張り屋さんなのかな? 将来が楽しみ〜♪ / くるみ ( 2005-06-18 20:20 )
雨も降ったのによくがんばってきたね(o^v^o) どろんこのユニフォームも今日はご機嫌でお母さん洗ってくれるかな(o^v^o)  / み〜 ( 2005-06-18 20:10 )
MVP〜格好いい!やる気も出ますね。 / まりん ( 2005-06-18 18:44 )

2005-06-18 懐かしの・・・


この間の子供のおもちゃ整理で発見したモノ。

カーレンジャーロボ(笑)
バラバラにすると5台の車になる。
確か、ショウ・タクが幼稚園の頃、やってたヤツだと思う・・・
難点は片手に持ってた剣がない事。
一緒に変身の道具である『アクセルチェンジャー』があった。

レンジャー物ってけっこう人気あるよねぇ〜
コレ、売れない?ヤフオクで・・・(爆)

合宿の費用の足しに・・・したいんだが(笑)

そうそう、車のマフラー、ナントカってマフラーを交換らしいんだよね。
そのマフラー、新品だと工賃含め、¥73000だと!
中古だと工賃含め、¥35000

走って走れない事はないんだけど
とにかく音がねぇ。。。
仕方がないから中古を注文。来週前半には付け替えてもらえるらしい。

あぁ、マジで宝くじ、当たらんかなぁ
。。。って私が買ったんじゃ、ないけどね。

先頭 表紙

りえりんちゃん:金も物持ちよきゃ、言う事ないんだがなぁ〜(爆) 物は持てても金が持てない〜!!  車ねぇ・・・ショクボウマフラーって〜のは高いらしい・・・・特にセレナ用がねぇ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-06-21 19:34 )
凄い!!物持ちいいね♪車・・・ちょっとおかしくなっただけでも修理代 ん万するのよね〜・・・ / りえりん ( 2005-06-20 14:37 )
コナンさん:旦那はまだ発表が終わった事に気付いてないらしい・・・ 食器棚の上に南に向けて御札(おさつと違いまっせ)があるんだけど、その前に今も置いてあります(笑) / とらちゃ ( 2005-06-20 14:06 )
MOMO★ちゃん:そ〜だね。女の子には縁の無いものだよね・・・ 私自身も姉と私の二人姉妹だったから家にグローブとかなかったなぁ〜。 MOMOちゃんの娘さんの時代はセーラームーンかな(笑)  合宿の費用になるかどうか・・・はやっぱ、疑問だよねぇ   (他のモン、探すわぁ) / とらちゃ ( 2005-06-20 14:04 )
まりんさん:そりゃ・・・ 本物のレンジャーショーは親も大興奮サ(笑)  でも、なかなか行けず、近場の腹の出たレンジャーが多かった(笑) / とらちゃ ( 2005-06-20 13:59 )
宝くじ、僕はやはり当たりませんでした(当たり前か?) / コナン ( 2005-06-18 21:34 )
我が家には縁の薄いおもちゃだけどね・・・マニアが見たら欲しいんじゃないの??合宿の費用になるかは疑問だけどね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-18 20:40 )
兄様も怪人に掴まっちゃってマジで泣きました。でもTVの本物の俳優が出るショーでは親の方が熱かったり・・ / まりん ( 2005-06-18 18:46 )
まりんちゃん:アノ頃はナントカマンショーのためにいろんな所へ出掛けましたゎ。ショッピングセンターに来たナントカマンレッドは腹が出てたり(笑) 悪者を本気で怖がるトコなんぞはとても可愛かったなぁ〜。。。と思います。 / とらちゃ ( 2005-06-18 17:35 )
おお〜!これ家にもあったよ〜誰かのお下がりだけど・・家の子の頃はゴーゴーファイブでした。良く後楽園にショーを観に行きました。 / まりん ( 2005-06-18 17:15 )

2005-06-18 ちかれたび〜  ってCMあったよね(笑)

魂の抜けるような一日であった

PM1:30 職場の仲間のランチのお誘いを断って帰宅

2:00 銀行へ行く

2:15 車の修理工場へ行く
     どうもマフラーの何処かが悪いらしく、1週間くらい前から音がすごくて。

3:50 部品を注文して帰宅
     洗濯物を片付ける

4:20 コウのサッカー送る
     
5:20 買い物して帰宅
     夕飯、準備

5:50 タクのサッカー送る

6:00 コウのサッカーお迎え

6:20 帰宅
     夕飯、準備

6:50 ショウの英会話送る

7:30 コウ 夕飯

8:10 コウも連れてタクのお迎え

8:30 帰宅
     タク 夕飯

8:45 コウがうんていのしすぎで両手のマメがつぶれ、風呂で洗えないとの事
     コウと入浴

9:40 ショウから電話 迎えに行く
     期末試験前なので時間延長(いつもは9時まで)

9:50 帰宅
     帰ったらタクが『パパから電話があって10:20に駅に着くって・・・』
     ショウ 夕飯

10:10 旦那を迎えに。 いつもの私鉄じゃなく、ちょっと離れたJRの駅

10:30 帰宅
      旦那 夕飯
       私、やっとビール

11:20 片付け
      洗濯干す

明日は休みやぁ〜♪
と、思ったら、コウ、茨城で試合・・・=弁当
タクのひざの調子が悪いと言うので医者
柏のそごうでタクの絵が出品という事で見てくる

ふと、大昔流行った『ちかれたび〜』と言う言葉が浮かんだ・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:男はいいよね。『仕事』してりゃ、いいんだから・・・  はっきり言って、時間で区切れる仕事のほうがどんなに楽かと思うよ。目先の現金で『俺は稼いでる。』とか、『お前は稼いでないから家の事、するのは当たり前』とか・・・おかしいよねぇ。家事だって何だって家族の為!と思ってやってるのにサ / とらちゃ ( 2005-06-21 19:19 )
MOMO★ちゃん:元気、一発!だっけ?ファイト、一発じゃん? まっ、元気もファイトも同じようなもんだけどサ(笑)  家族じゃ、誰も『お疲れ・・』と言ってくれなくて、つい、ココで書いたら、誰かが労わりの言葉をかけてくれるんじゃないかと・・・(笑)  甘えてしまったぁ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-21 19:13 )
くるみちゃん:ないなら、ないなりの生活が出来るんだろうけどね。母も子も強くなれマス(笑) 『アテにするな!』と言いながらも雨なんか降っちゃうとつい・・・。 甘いな。と自分に言いながらも何だかせっせと動いてる(笑) / とらちゃ ( 2005-06-21 19:07 )
何というハードな1日なの!!本当にとらちゃんは偉いってつくづく思うよ!私はきっと1日でダウンするわ・・・ / りえりん ( 2005-06-20 14:35 )
Σ(T□T)あーーー・・・!!お疲れちゃん、元気一発!!って言うCMは長く続いてるよね(爆) / MOMO★ ( 2005-06-18 20:38 )
車があると便利だし、家族もそれについ甘えちゃうのかもね〜 うちは数年前に車を廃車にして以来何をするにも自転車で、子供を二人乗せてカッパ着て、保育園に会社に買い物にと走りまわっていました〜^^ 母は強し・・・です。 / くるみ ( 2005-06-18 20:16 )
みいちゃん:すてき・・・と言われるとなんだか恥ずかしい(笑)  多分、最後の旦那のお迎えはふくれっ面だったと思うよ。 もしも私に運転免許がなかったら・・・家族はそれなりに行動してたに違いないっ!更新は平成18年の誕生日、絶対に失効できないなぁ。←過去に一回やらかしてる(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 16:34 )
多忙ですね。家族のために頑張ってる姿、すてきですね^^でもたまには、のんびりお休みしたいですよね^^; / みい ( 2005-06-18 15:24 )
まーこちゃん:何がいけないってさぁ〜、雨だよっ! 降るような、降らないような小雨のせいで、私は超ハードになった! 合宿、やっぱ、あったのねぇ〜 バイト代で行ってもらいまひょ(笑)  タクもトレーニングを兼ねて新聞配達でもさせるかねぇ〜 / とらちゃ ( 2005-06-18 14:00 )
あらあら過密スケジュールだね。お疲れ様。そーいえば・・次男・・合宿あるんだってさ・・・あ〜(-_\)¥45,000だって(TT) / まーこ ( 2005-06-18 01:03 )

2005-06-16 ううっ。。。。。(┳◇┳)

と、泣ける時期になった。。。

恒例の夏休みの合宿サ

タク
☆マガジンCUP 7/16〜18(2泊3日)
  長野県菅平高原  
    参加費 ¥26000

☆清水CUP 8/17〜22(5泊6日)
  静岡県清水
    参加費 ¥55000

コウ
☆強化合宿 7/29〜31(2泊3日)
 群馬県利根郡片品村  
    参加費 ¥34000

ショウ
まだ決定ではないけど 友達と公営キャンプ(2泊3日程度)に行くらしい。

ショウは塾とか行ってないから夏季講習がないだけラッキーなのか・・・


まさしく地獄の夏の始まりじゃ。。。(涙)

先頭 表紙

ぐるぐるちゃん:でしょ〜! コレが楽しい家族旅行とかならまだ納得もできるんだけどサ。でも、少年時代の大切な思い出になるんなら・・・まっ、涙を飲んで諭吉とさよならします(笑)  私もまだよく知らないんだけれど 夏期講習では諭吉は団体さんで出て行くらしいよねぇ。。。 「お金、貯めるんなら今のうちよ〜」とよく言われるが、一向に貯まる気配がありませんゎ / とらちゃ ( 2005-06-18 13:51 )
えりるるちゃん:参加は自由なんだけど、行かない子はホント、少ないんだよねぇ。 でもクラブチームによっては3回行くチームもあるし、GWなんかは北海道のチームが飛行機で来てた・・・。ソレに比べるとまだマシなのかなぁ〜。←そう思って自分に納得させてる(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 13:19 )
MOMO★ちゃん:ボ〜にナスが付いたものねぇ・・・ あればいいんだけど、ソレがない!! だから自分の収入は使わないように〜!ってね。あぁ、コレは万が一(意味深・・笑)のためのヘソクリにするためなのになぁ〜 / とらちゃ ( 2005-06-18 13:11 )
みかんちゃん:私の先月の給料はコウのユニを買っただけ・・・アウェイはこっそり旦那の金、使った(笑)  で、今月は手付かず。じっと我慢もこの費用の為なのです(笑) 子供の為ならエンヤコラ〜だな・・・ で、コウに今朝言われた「トレシュー、きついんだよねぇ・・・」と。 今度、サッカー家計簿をつけるかなぁ / とらちゃ ( 2005-06-18 13:06 )
みかんちゃん:m(*‥*)m ごめんちゃい・・   寝るゎ・・・ また、明日ねぇ  限界じゃ / とらちゃ ( 2005-06-18 00:31 )
み〜ちゃん:たかが小学生なのにねぇ。。。 でさぁ、おまけに泣けるのはマガジンCUPは朝の4時半集合なのさ!お母さん、がんばれない・・・(┳◇┳)(号泣) そんな時間に集合で試合ができるんか!と思う。。。 まっ、学校があるから前泊は無理なんだけどね / とらちゃ ( 2005-06-18 00:30 )
りえりんちゃん:なんたって宿泊場所は『ホテル』ですからぁ〜! いつだったか、タクが名古屋に合宿の時は台風で練習も試合もできず、ホテルのプールで遊んだらしい・・・  高い金使って遊ぶなぁ〜!でしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 00:25 )
まーこちゃん:とうとうキタ━━━(┳◇┳)って感じよ。 タクはどっちかひとつにしたら〜?と言うのに、両方行く!と言う・・・。コウに至っては「安くてラッキーだね♪」だってサ! 私が高校の時は学校に宿泊しての合宿だったが、今の高校生はど〜なの? / とらちゃ ( 2005-06-18 00:22 )
諭吉10人さようなら〜 確かに泣ける! 塾の夏期講習も高いんだってね・・・ / ぐるぐる ( 2005-06-17 16:53 )
お、恐ろしいィ〜〜!!高いからって行かせないわけにいかないですもんねぇ。これに更に塾とか予備校とか加わったら・・・ひえええええですね。 / えりるる ( 2005-06-17 12:38 )
とらちゃんのパート代だけじゃ足りないじゃんヾ(;´▽`Aアセアセ。。やっぱりボーにナスが付いたやつが必要ね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-17 12:32 )
やっぱ合宿代高いね〜(T.T) 涙・涙・・涙・・・だね。 とらちゃさんのパート代も、お子達の合宿代に消えていくのか・・・(ToT)/~~~ あ〜恐ろしや(_ / みかん ( 2005-06-17 10:44 )
どれもこれも高い〜! これは本当に地獄の夏休みだ^^ お母さんがんばって〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-16 23:01 )
参加日見てビックリした(汗)5泊6日で55000円!?って1日あたり11000円?こ、恐い・・・ / りえりん ( 2005-06-16 22:42 )
キタキタキタねぇーーー。ウチの次男はんは夏季合宿なんてあるのかなぁーー?無い事を祈るし・・(-_\) / まーこ ( 2005-06-16 17:28 )

[次の10件を表示] (総目次)