himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-31 今日の天気:雨のち晴れ(特別な意味はない)
2005-05-26 ついてないやぁ。。。
2005-05-23 またまた BBQでした♪
2005-05-20 紅白帽子が。。。
2005-05-18 虹♪
2005-05-18 終われば あっ!と言う間なんだけどね
2005-05-16 ↓続き
2005-05-15 私はコウを応援するっ!
2005-05-11 あぁ。。。ごめんね
2005-05-10 私は今日は何もしていなかったらしい。。。


2005-05-31 今日の天気:雨のち晴れ(特別な意味はない)

体調は相変わらず良くないけど、昨日、医者に行ってきて、それなりの対応策が出て、少し、気が楽になった。。。ような気がする。

私はどよよ〜〜んとしてても、子供は相変わらず元気で、子供を見てると何だか元気になれるような気がする。
いや、正確に言うと、自分の体調の事、忘れられるほど、子供と関わってると忙しい。が妥当かも知れない(笑)

子供がいてくれてよかった♪と思う。。。←めったにない(笑)


土曜はコウのサッカーの練習試合があり、
日曜は地元のガス会社主催のミニサッカー大会が行われた。
速攻で仕事から帰り、そうめんをかっ込み応援に行った。
三戦三勝♪  ヤッタネ*^-^*

途中、風でコンタクトを飛ばし、チームの母達に探してもらうアクシデントあり。

芝の中から根性で探し出した!(なんたって諭吉が二人はいなくなっちゃうんだから根性も並大抵ではない。火事場のクソ力もどきかも・・・笑)

旦那は朝はいたんだけど、コウは送って行かない。との事で、コウは友達母に頼んで現地集合となった。
私が仕事から帰ると姿はなく、携帯に電話したんだけど、『行かない』との事。
結局、夜中の2時過ぎに帰宅。
翌日、風邪がひどくなったらしく、昼に帰ってきて、医者に行ってた。
風邪に効く薬と一緒にバカに効く薬も貰ってこいよ!

先頭 表紙

ころんさん:その日の帰り、コウ達のアウェイのユニホームの注文のお手紙をもらったの。ユニの代金は¥12000だった。。。  チーム母が「コンタクト、落としてる場合じゃ、ないわよ〜!」と言っていた(爆) その通りデス!! / とらちゃ ( 2005-06-05 14:44 )
みいさん:その落としたコンタクトはまだ買って1年ちょっとなのよ。1年以内なら新しいヤツ貰えるんだけどサ。 それにしても風(けっこう強かった)の中、芝生の中で見つけた時の喜びは最高でしたゎ♪  / とらちゃ ( 2005-06-05 14:41 )
み〜ちゃん:体調は、後はよくなるのを待つだけ。って感じかな。 自分が落ち込んだりしてると、他人の何気ない一言がやけに悲しく感じたりしてダメだね。もっと強くならなきゃ〜!って思うよ。 / とらちゃ ( 2005-06-05 14:37 )
りえりんちゃん:一度は「もう、いいよ・・・  仕方ないからあきらめるわ・・・」と言ったんだけどね。 言いながらも、下、探してたりして(笑)  諭吉も大切だったけど、帰りの車の運転が心配でさぁ〜   でも、あってよかった♪  体調は序々に回復に向かってる・・・ハズです*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-05 14:30 )
MOMO★さん:昔はねぇ「子供なんていつかはいなくなっちゃうんだから二人で老後を楽しく過ごそうね〜」なんて会話もあったが・・・   今じゃ、せっせとヘソクリ貯めて・・・以下省略(笑) / とらちゃ ( 2005-06-05 14:25 )
sora☆彡ちゃま:子供にほっとかれると寂しいわよねぇ〜 (旦那なら平気・・・笑)  でもさぁ、ショウは思春期らしく、私の話なんて聞いてくれない。。。 タクとコウもいつか、そうなっちゃうのかなぁ〜 と思うと、寂しいわぁ〜。今のうちにせっせとスリスリしとこ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-05 14:23 )
コナンさん:ナンダロネェ。。。。  何考えてるのか、さっぱりわかりましぇん。。。 私が休みの日なら集合場所の送っていけるんだけど、そうでない日は送迎くらいしてやってほしいんだけどね。まっ、アテにはしませんが。 / とらちゃ ( 2005-06-05 14:12 )
コンタクトみつかってほんと、よかった! / ころん ( 2005-06-03 15:21 )
コンタクトを探し当てるのはスゴイ!!! 確かにかなりお財布に響きますよね( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-06-02 21:17 )
サッカーお疲れさん♪ 体調のこと、光が見えると、気持ちがずっと楽になるね♪ 31日のお天気は一気に快晴になって気持ちよかった♪(o^v^o) 元気だしていこう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-02 10:37 )
屋外でコンタクトを探し当てるなんて凄い根性!!(笑)さすがとらちゃん♪体調が早く万全になるといいね! / りえりん ( 2005-06-01 17:19 )
それなりの対処策が出て一先ず体的にはOKなのね?。。心の方はf(´−`;) もし。。かすがいの子供が巣立っていってしまった後は??どうすんの??結局最後は2人だよ。。。早死にしない限り(毒) / MOMO★ ( 2005-06-01 13:04 )
そっか〜そっか〜。とらちゃにすれば、やっぱsoraは恵まれてるかも・・・。 ま、複雑な心境もあるけど、なかなか気持ち良く吐き出せないのもsoraだったり〜。 唯一、分かってもらえる子供って存在がある事に喜びを感じてるのは事実♪ たまにゃ〜ほっといてくれと言いたくなるときもあるんだが〜。ほっとかれると寂しいし〜ぃww / sora☆彡 ( 2005-06-01 09:01 )
その「送っていかない」のは、先日のポジションの件をこだわってのことですか?もしそうだとしたら、悲しいですね。相手は自分の子供だし、小学生の子供に対してそんなに冷たくしなくても。。。と思います。 / コナン ( 2005-06-01 02:36 )
↓続き:会った事もない人でも 私の事、わかってくれる。。。。  そして元気をくれる。 くるみちゃんとも知り合いになれた♪ やっぱ、よかったなぁ〜って思うよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-31 23:47 )
くるみちゃん:そそ・・・子はカスガイと言う言葉はホントだよね(笑)  他人同士の夫婦を繋ぎとめるモノは二人の血が通った子供しかないのかもしれない。(但し、限界あり)  私ね、この日記を始めた頃は『家庭円満な幸せな主婦』を演じようと思ってたんだ(笑) 今じゃ、何が幸せなのかワカランけど、この日記で友達にも言えない事、書いて、ありのままの自分が出せるようになった。 / とらちゃ ( 2005-05-31 23:43 )
夫婦のことって、なかなか人には話せないことも多くて、私も1人で抱えて苦しんできたよ。 体調が悪くても、子供のために頑張っちゃうんだよね〜 逆に子供がいないと、私も13年も一緒に暮らせてこれたかわかりませんね^^  / くるみ@まずは体力回復♪ ( 2005-05-31 19:17 )

2005-05-26 ついてないやぁ。。。

体調というか、心調というか・・・すぐれない。

身体も心も 真っ暗いトンネルの中にいるみたい。
でもトンネルなら いつかは出口にたどり着くはず・・・。


そんなせいか、ボ〜っとしてるみたいよ

今日、買い物に行ったの
豚のモツがなんと半額・・・
あっ、半額になってるぅ〜♪と近寄ろうとしたら 横から来たおじさんに取られた!
それでも、まだある・・・
手に取って見ると500g入り。
我が家のお子達はモツの煮込みが大好き♪
でも500gじゃ、時間をかけて煮込んでもなぁ〜
と、棚に置いたのよ。
そしたら またまた横からきたおばさんが手に取った。
おばさんの手が奥のもう1個に伸びた。。。
そう・・・ 半額のモツは奥にもう1個あったのです!!


はぁ〜。。。
ついてないやぁ〜〜

ボ〜っとした頭で夕飯の献立を考え、帰宅。

フレッシュトマトを煮込んでパスタにするはずだったのに・・・
オリーブオイルがないっ!

再び買い物に行く事になった。。。

だるぅぅぅ〜〜〜


☆記録としてココに残す☆
昨夜は 私の体調の事で旦那に愚痴を言った
「全部、俺が悪いのかよっ!」
そう言い捨てて 出て行った。

もう、何も言うのはよそう。。。

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:家族だから甘えとか我がままとか出るのは家族だからこそで、ソレはイイ♪と思うんだよね。 でも、家族だから何を言ってもいいとは思わないし、そんな事はないでしょ。 今日あたりはあんなひどい事を言っておきながら忘れたかのように振舞ってる。根本的な何かが違ってるような気がしてならないのよ。 でもかわいい子供のためにがんばるぅ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-31 23:31 )
カーコちゃん:ありがとね♪ この日記のタイトルに載せてる詩。 その詩のまんまの気持ちだよ。    去年、私がメチャ、凹んでる時、カーコちゃんは やっぱり、『うおおぉぉぉ〜〜』と励ましてくれたっけ(笑)  カーコちゃんの顔が浮かびます*^-^*   体調のトンネルの出口はすぐソコ*^-^*がんばるぅ / とらちゃ ( 2005-05-31 23:23 )
りえりんちゃん:他人に言えない愚痴ってあるじゃん。。。 (愚痴って言うか、文句だったんだけどさ)  私はね、旦那が謝ってくれると思ってたから よけいにショックだったのよねぇ。まっ、旦那に期待した私がバカだったって事かな・・・  でも、今回の事で私はまたひとつ強くなった気がするから・・・ 負けてたまるかっ!ってね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-31 23:18 )
MOMO★さん:大丈夫と言えば大丈夫。で、そうじゃないと言えば、そうじゃない・・・。体調はいずれよくなると思うけど、心調は当分よくなる見込みはないと思われます。人間って、言った言葉は忘れちゃうケド、言われた言葉は心に刺さってなかなか消えないんだよね・・・ 他人ならまだしも、寝食を共にして14年になる人に言われちゃうと・・・ / とらちゃ ( 2005-05-31 18:19 )
み〜ちゃん:他の事ならまだしも・・・。 私はこの事は一生、忘れないと思われます。 でも、何を言っても、どうしても現実は現実です。立ち向かうのは私自身でしかない。少しでもこの気持ちを受け止めてほしいと思った私が間違ってたんだって思う事にしました。結果、私はまた強くなりました(笑) / とらちゃ ( 2005-05-31 18:13 )
みかんちゃん:昨日は電話、ありがとう♪ 遠くに行っても、心配ばかりかけてごめんね。昨日、みかんちゃんに吐き出したからか、今日は少し、気分が楽になったよ(笑)  友達が一番の理解者なんだけど、なかなか言えない事もあったりで・・・  やっぱ、アナタ、側にいてくれないとダメよ〜! / とらちゃ ( 2005-05-31 18:03 )
コナンさん:26日は多分、飲んで帰って来たんじゃないかと思います。帰ってパスタを自分で茹でて食べたもよう。。。 / とらちゃ ( 2005-05-31 17:58 )
まーこさん:はい。あれから私は貝になってます(笑)  何も言うまい!必要事項だけ伝えればそれでよし!って感じ。。。 以前、友達夫婦で、嫁に言ってるのに、旦那は全く知らない。って事があったんだよ。その頃は変だなぁ〜。と思ったケド、今じゃ、よくわかる(笑) / とらちゃ ( 2005-05-31 17:55 )
あらら〜。疲れが出たのかな? 一番分かってもらいたい人は家族なんだよね〜。。なのに!!!とらちゃ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 本当におかしい話だわ。 ここは自分で乗り切るしかないね。がんば〜がんば〜♪soraも昨日言いあいしたばっかり。凹んでますのぉ(T_T) / sora☆彡 ( 2005-05-30 11:46 )
大丈夫かな、とらちゃさん・・・。早くトンネルから出られる事願ってます!うおおおぉぉぉーーーー!!!! / カーコ ( 2005-05-28 23:53 )
とらちゃん、疲れちゃってるのね・・・。でも、誰だって完璧じゃないから愚痴だって出ちゃうよね!ドンマイとらちゃん! / りえりん ( 2005-05-27 22:09 )
ありゃりゃ。。大丈夫?肉体的にも精神的にも疲れが溜まっちゃってるのかな・・・何か気晴らしが有ればいいのにね、、、、もしかして更○期が始まった??m(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-05-27 12:59 )
本当に困りましたね。 旦那さんもこういうときこそちゃんと話を聞いてあげてほしいのにね。。。 今度体に無理の無い程度に飲もうね。。。 / み〜 ( 2005-05-27 10:02 )
とらちゃさん、大丈夫ですか? 夫婦って一緒にいる時間が長いから、一番分かってくれている存在でいて欲しいけど、以外に考え方が違うから話したら違う方向に行き解決に至らないことばかり・・・。やっぱり友達が一番良き理解者なのかもしれない・・と最近つくづく思っちゃいます。 本当に愚痴大会したいよ(>。<) とらちゃさん元気出してね!! / みかん ( 2005-05-27 09:03 )
とらちゃさん、大丈夫ですか? 夫婦って一緒にいる時間が長いから、一番分かってくれている存在でいて欲しいけど、以外に考え方が違うから話したら違う方向に行き解決に至らないことばかり・・・。やっぱり友達が一番良き理解者なのかもしれない・・と最近つくづく思っちゃいます。 本当に愚痴大会したいよ(>。<) とらちゃさん元気出してね!! / みかん ( 2005-05-27 09:03 )
一体どこへ行ったんでしょう?パチンコでしょうか? / コナン ( 2005-05-27 04:12 )
もう本人に直接何も言うまいって思ってから何年経つだろうか?(苦笑) 私もダルクてねーーー。学校の係りのとか決められたのは頑張って行ってるけど、殆ど家で横になってばかりいるのさ。。(-_\)  / まーこ ( 2005-05-26 23:14 )
コナンさん:私が聞きたいのは「誰が悪いのか」じゃなく、私が直面してる現実に同じように向かってほしかった・・・ 旦那は捨てセリフを吐いて現実から逃げる事ができても 私はどんな事をしても逃げられないから。  トマトのパスタね、子供達には大ウケだったよ♪タクなんて「ウマすぎるぅ〜♪」なんておかわりまでしてた(笑) よかったっす*^-^* 旦那?まだ帰っても来ませんが・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-26 22:37 )
くるみちゃん:夫婦ってナンダロ・・・と真剣に考えてしまうよ。たとえどんな事があってもこの人に付いて行こう!思ったあの日のあの思いはどこに行ってしまったのか。長く居れば居るほど考え方の違いが大きくなるような気がしてなりません。「旦那なんて金稼いでくるペットだと思いなよ」と言う友達もいるけど、私はソコまで思えないよ。トンネルの出口はいつになったら見えてくるんだろ。。。  ホント、飲みたいよね〜 愚痴大会やろっ♪ / とらちゃ ( 2005-05-26 22:28 )
どういう言い方をされたかわかりませんが、旦那さんはもう少し思いやりをもった言い方をして欲しかったですね。 / コナン ( 2005-05-26 19:25 )
”あまり無理するなよ”とか、いたわりの言葉がないんですね・・・。 夫婦関係も小さな亀裂を修復しつつやっていかないと、取り返しがつかなくなりますよ。 そういう意味では、私も出口のないトンネルに入ってるのかな? 思いっきり吐き出せる場所があるといいんだけどね〜 今度、一緒に飲みに行けたらいいね〜 愚痴大会になっちゃうかな?(笑) / くるみ ( 2005-05-26 18:29 )

2005-05-23 またまた BBQでした♪


昨日はフィリピンに行く友達のお別れ会で、BBQをしました。
妻子は夏休みまでいるんだけど、ご主人が来月早々に旅立つらしいので、ちと早めなんだけどね。

今回は15人でやりました

でもね、昨日はサッカーがあったので わざわざ庭にTVを向けて見ながらのBBQでした(前半はね)
しかしながら あの時間で1点を入れられてしまうなんて・・・!


今回焼いたのは
牛カルビ・豚バラ・鳥手羽先・イカ・かに(まだ生きてた)・えのき・じゃがいも・しいたけ・焼きおにぎり。。。。

胃袋にガッツリ納め、ビールも何本飲んだんだかワカラン・・・

体重は当分、計れない(爆)


写真は 残った牛カルビ
ねっ、すごく美味しそうでしょ・・・
コレが100g¥298 (ご主人の気分次第で値段が変わる・・・でも¥298は底値だな) 

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:( ̄o ̄)/ リョ〜 ( ̄∇ ̄)> カイ  鉄板焼きよか、網焼きが最高なんだよん♪ / とらちゃ ( 2005-06-04 12:29 )
え??やすっ! 今度何か用事がある時はお願いしてみるかな? 肉の脂も多すぎず、丁度いい感じなんだよな〜(⌒¬⌒*)じゅるぅ♪ んじゃ、機会があればお願いするね?w らっきー♪ / sora☆彡 ( 2005-05-30 11:43 )
コナンさん:はい。最高デス♪ 呼んだお客も皆さん、満足してくれます。その満足した顔を見て、コッチも満足になっちゃいます(笑)  BBQって子供は『子供用の安い肉』って発想も多々あるけど、あの肉屋のおかげで大人も子供も美味しい肉を頂けます*^-^* ビール?勿論、最高だったっすよ〜! / とらちゃ ( 2005-05-26 12:17 )
↓おまけ:あっ・・・ タダちゅ〜わけにはいかんかも・・・  送料込みで1k¥3500位かな(笑) ←マジ / とらちゃ ( 2005-05-26 12:13 )
sora☆彡ちゃま:焼肉好きなsora・・・  今度、クール宅急便で送ろっか? / とらちゃ ( 2005-05-26 12:12 )
ゆめのちゃん:マジ!美味い肉デス・・・  その肉屋で底値の時なんて、私、友達にメールして注文取っちゃうくらいよ(笑)  もしもあの肉屋がなくなったらうちのBBQ観って変るかもしれない / とらちゃ ( 2005-05-26 12:09 )
みいさん:なんでこんなに安いのか疑問なんだけど、まっ、安いからいっかぁ〜て感じだね*^-^* 前に買いに行った時なんだけど、『100g¥500』だったのよ。でね、そのご主人はうちの旦那と話してたの。で、他のお客がいなくなったのを確かめてから、小さな声でこう言ったのよ「100g¥300」でいいよ・・・」と。。。 / とらちゃ ( 2005-05-26 12:07 )
み〜ちゃん:この肉屋はとても安いのが評判で、茨城とか埼玉からわざわざ買いに来る人がいるそうな・・・ だってね、↓にも書いたけど、スーパーじゃ、1000円くらいするもん。   /彼らも幼い頃から枠に飛ばす練習はしてるはずなのにね・・・ / とらちゃ ( 2005-05-26 12:02 )
くるみちゃん:そぉ〜なのよっ!このランクの肉だとスーパーじゃ、100g1000円くらいするのよ〜っ! でさ、その肉屋も日によっては100g500円くらいになる(それでも安いが・・・) ちょっと離れた肉屋なんだけど、はるばる買いに行っちゃう〜 / とらちゃ ( 2005-05-26 11:59 )
りえりんちゃん:節約は素晴らしい事ですぞ!財布を一回も開けなかった日の夜はホント、ウレシイですもん(笑) つい、ビールも一本増えちゃう・・・←節約になっとらん(笑) / とらちゃ ( 2005-05-26 11:56 )
うわ!美味しそう!これでそんなに安かったら最高ですね^^ビール最高でしたでしょ!? / コナン ( 2005-05-25 22:45 )
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪[壁])^☆≡サッ!! / sora☆彡 ( 2005-05-25 21:09 )
(*ノェノ)キャー 何ておいしそうなお肉なんだろぉぉ〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  参加したい!とっても♡ / ゆめの ( 2005-05-24 17:21 )
いい色してますね〜でも安いっ!!!気分で値段が変わる…いいですね^^ 外でBBQとかいい季節になってきましたね! / みい ( 2005-05-23 22:35 )
おいしそう〜♪ もっといいお肉に見えるけどね^^ とらちゃさんはお肉よりビールのほうを多く胃袋に収めたかな?^^ それにしてもあの1点はあまりにももったいなさすぎる。 ロスタイムの時間の使い方うんぬんの前に、シュートをもっと枠に飛ばす練習してくれ〜って感じ。。イライラ。。。。 / み〜 ( 2005-05-23 20:22 )
おいしそ〜なお肉♪ グラム500円くらいに見えるよー うちも今夜は焼肉〜といっても豚とろですが・・・。 青空のしたでBBQやりたい!!  / くるみ ( 2005-05-23 18:50 )
おいしそうなカルビちゃん♪♪私もたまには鶏肉じゃなくて牛肉食べたい!!(ただいま節約中) / りえりん ( 2005-05-23 18:38 )

2005-05-20 紅白帽子が。。。


前からコウが言ってたのよねぇ
「ママ、コウの紅白帽子、先っぽが破れてるんだよ」って。。。

確か、春休みが終わって持たせた時は大丈夫だったし、まぁ、たいした事もないだろう・・・と思っていたのよ



昨日、タクがコウの教室に紅白帽子を借りに行ったそうな・・・
(要するに、ヤツは忘れたんだけど)

で、コウ、サンキュ〜!と家で返してた。

見たら・・・・・
(||||▽ ̄)アウッ! こんな状態だった!!

コウ、早よ言えよ!
こんな帽子かぶってるのはアンタだけでしょ・・・
しかも3年生・・・
(高学年なら、もしかしたら居るかもしれんが・・・)←いない?


『だから、何回も言ったじゃん!!』
はいはい。。。
母が悪うございました。

しかしながらこの紅白帽子はいつのものなんでしょ
もしかしたら ショウが年中の時からのものもかもしれない(爆)

なんかさ、そのまま捨てちゃうのもなぁ〜 と思い。。。

こんなボロボロの紅白帽子を見る機会もメッタにないでしょ(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:私は授業参観で見た事があるっ! 紅白帽子のゴムを持ってブンブン振り回してる我が子を・・・・ / とらちゃ ( 2005-05-26 10:55 )
わあ こりゃ見事に崩壊してる(苦笑) 帽子のゴム、何度とっかえてあげても またビロ〜〜ンってすぐなっちゃう。どうしてだべ。。 / ゆめの ( 2005-05-24 17:22 )
みいさん:ホント、お疲れ様♪って感じよね(笑)  中学はハチマキになるからタクは今年限り、コウも後、4年間で紅白帽子ともお別れデス。私も、今に懐かしく感じる時も来ると思います / とらちゃ ( 2005-05-23 16:48 )
くるみちゃん:そそ、家で洗濯して見てるとわからないんだけど、運動会とかで他の子とかの中に混じると色あせが目立っちゃう時、あるよねぇ(笑)  でさ、去年の運動会の時、ショウの紅白帽のゴムがビロ〜ンと蕎麦のそうになってて、ソレ見た瞬間、何で持って帰って来なかったのぉ〜!と言ってしまったよ。マジ、恥ずかしかったわぁ / とらちゃ ( 2005-05-23 16:44 )
そうそう、私もこんな風に真ん中から開いていく感じでした。懐かしいなぁ〜。帽子くん>お疲れ様^^ / みい ( 2005-05-21 21:21 )
長い間お疲れさま〜って感じだね〜 こんなになるまでよく働いてくれました^^ うちは女の子だし、ここまでにはならなかったけど、かなり色は抜けてたかな? あごのゴムなんか一番先にびろ〜んってなっちゃうよね(笑)  / くるみ ( 2005-05-21 20:27 )
MOMO★さん:ねっ、そう思うでしょ(笑)  私も小学生から紅白帽子歴(?)は長いけど、こんなのかぶってる子は見た事がないっ!ホント、見た瞬間笑えたよ。「破れてるんだよ。。。」と言いつつかぶってたコウは大物なのかバカなのか・・・ワカランです(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 17:52 )
sora☆彡ちゃま:私自身も小学生の頃はかぶっていたし、いろな紅白帽子を見たことあるけど こんなになってるヤツを見たのは初めてじゃ(爆)  いやね、sora買わなくてもタンスにあるのさ、なのに、よりによってこんなヤツ持って行ってたらしい・・・  マッタク、男の子ってヤツは・・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 17:46 )
み〜ちゃん:あははは・・・ 家から駅前までの間、この帽子かぶって通勤?(爆)  私、きっと有名な『紅白帽子おばさん』になれるかもしれない(笑)  でもね、私、頭、ちっちゃいから かぶれるんだよ〜(かぶってみた)    何でもそうだけど、子供の成長と共に過ごしたモノって簡単に捨てられないんだよね(笑)  子供達が幼稚園で使ったランチョンマットも捨てられない・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 17:40 )
ぐるぐるさん:ショウの1年の時の先生は使ったら洗濯!で、紅白帽子の洗い替えもあったけど、それ以降の先生は細かくなかったから子供が「汚れた」と思った時点で持って帰るって感じ。(だからすんごく汚くて汚れが落ちない事、多々あり)   でもさ、『いい味』もここまで来ると『笑える味』じゃない?(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 17:35 )
ななちゃん:紅白帽子もモノによって色落ちするよね。体操服と洗ったりするから体操服までピンクに染まる事もあるよ・・・。 女の子ならちょっとピンクでもかわいい感じだけれど、男の子はすごくイヤがるんだよね(笑)  まっ、そんな時はイヤだろうがなんだろうが体操服もパンツもタオルも数日間は『ピンク』ですゎ / とらちゃ ( 2005-05-21 17:30 )
みかんちゃん:でしょ・・・ 確かに『元』は取った(笑) これだけ使えば紅白帽子も本望だろう・・・  これは私の想像なんだけど、コウだったらこんな帽子をかぶってても何の違和感もないような・・・ (相変わらずおっさん声) / とらちゃ ( 2005-05-21 17:26 )
まぁ〜男の子だし、3人兄弟なのは皆さん知ってるでしょうから。。。でも、どうやったらそこまで破けるの??(笑) / MOMO★ ( 2005-05-21 12:14 )
びゃははは (≧ω≦)b 笑っちゃいけないが〜w ものめずらしいニャハハ(*^▽^*) 実は、我が家には破れる前に 頭がでっかくんり 買い換える騒ぎがおきてるのよ。 だから、新品同様のものが・・・なかなか捨てられないんだわ。 これなら、納得して買えるね。  (⌒^⌒)b うん買いましょう〜とらちゃww / sora☆彡 ( 2005-05-21 11:22 )
なんか捨ててしまうのももったいないかな^^ とらちゃさんが通勤の日よけにかぶる?^^ / み〜@虹サンクス♪(o^v^o) ( 2005-05-21 11:17 )
これはこれで“いい味”でてる気もするけど(笑) ウチは毎週体育着と一緒に持って帰ってくるけど、学校に置きっ放しなの? / ぐるぐる ( 2005-05-21 07:46 )
赤白帽ちゃんも頑張って働いたんだね!(笑)ななの赤白帽・・・うっかり洗濯したら赤ピンク帽になった(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-20 23:23 )
わぉ〜! 元かなり取ったって感じの紅白帽子ですな(^^) 女の子ならかぶらないだろうけど、男の子は破れてるといいながらでも、かぶり続けますからね。うちの子供の紅白帽は、先っぽが折れ曲がってる・・・。私の洗濯の仕方が悪いのか、子供のかぶり方が悪いのか・・。 / みかん ( 2005-05-20 18:02 )
コナンさん:今、気付いたんだけどね、先日、コウ達は『学区探検』で広範囲に歩いたんだけどサ、その時にこの紅白帽子をかぶって行ったらしいのよねぇ。。。  「すごい帽子をかぶってた子がいた」なんて噂になってないかねぇ(笑)   / とらちゃ ( 2005-05-20 16:08 )
これだけになるってことは活発に遊んでる証拠?男の子は少々いいんじゃないですか?^^ / コナン ( 2005-05-20 11:58 )

2005-05-18 虹♪


雨が止んで 西の空が赤くなった

外でボールを蹴ってたタクがリビングのガラスを叩く!

「いいから、外に出て!! いいもの、見れるから」

まだ雨はポツポツ降ってるんだけど・・・


久しぶりで見たな。

kotaさんトコの寛太君に、お空からのプレゼントかな(笑)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:忘れるワケないざましょ!大切なsoraなのにぃ〜*^-^*  ホント、タクが教えてくれてラッキーだったよ。西の空の夕焼けは気付いてたんだけど、東の空の虹は 外じゃないと見えないからなぁ〜。  サッカー熱心もゆがんでくるとタダのバカだと思われ・・・・以下省略 / とらちゃ ( 2005-05-20 16:00 )
MOMO★さん:だよね*^-^* きれいな青空の空もいいけど、虹はホント、得した気持ちになるっ!  旦那は電車で地下に潜ってたらしい・・ぷぷぷっ / とらちゃ ( 2005-05-20 15:55 )
ころんさん:タクが教えてくれなかったら見れないトコでした。タクに感謝♪ですな。  はやて君にも見せてあげたかったわぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-20 15:53 )
えりるるさん:ちょっと薄暗くなってたのと、携帯で撮ったのとで きれいに・・・かどうかわからないけど、一応写ってた(笑)  瞬間に思った事は『日記のネタ!』でした(笑) / とらちゃ ( 2005-05-20 15:51 )
みいさん:デジカメの電池切れで携帯で撮ったからうまく撮れなかったんだけどね(笑) それでも何気に伝わってよかったっす*^-^* 子供の頃はよく見たようなきがするんだけど、大人になったらさっぱり見なくなった・・・。 子供の頃っていつも外で遊んでたから、よく見たような気がするのかな / とらちゃ ( 2005-05-20 15:48 )
コナンさん:そそ・・・ ほんわかして得した気分になります*^-^* 雨がまだ降ってる中、ボール蹴りなんかして・・・!と思ってたけど、タクに感謝ですな*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-20 15:43 )
まーこちゃん:夕焼けもきれいだったよねぇ〜*^-^* 西の空は真っ赤になり、東の空に虹ができてて、本当にきれいだった。。。普段は何だか愚痴ばかり言ってても、きれいな物を見ると『まだまだ捨てたモンじゃない』と思う自分がおりました(笑) / とらちゃ ( 2005-05-20 15:39 )
みかんちゃん:この時、コウはサッカーの練習だったんだけど「虹見た!」って言ってた。なんでも、チームメイトの子の中には初めて本物の虹を見た子がいたらしいよ! とてもきれいな虹でした*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-20 15:31 )
ななちゃん:慌ててデジカメ取りに帰ったら電池が充電切れでさぁ、携帯で撮ったんだけど、入りきらなくて半分だけになっちゃった(笑)  この後、虹は二重になったのよ〜 / とらちゃ ( 2005-05-20 15:29 )
[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ  相変わらず忙しい毎日ですな〜(□。□-) フムフムw おひさーーとらちゃ。 soraですけど・・・覚えてますか?w ニャハハ(*^▽^*) 綺麗な虹だ〜〜しかし。 写真もタイミングよくとれてるね〜。目の前でみれるって、ラッキーなことがあるかも〜〜♪サッカー熱心も相変わらずで(゜ー゜)ニヤリ♪ / sora☆彡 ( 2005-05-20 07:21 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンなぜか得したような幸せ気分に成れるね♪ / MOMO★ ( 2005-05-19 17:43 )
タク君、やさしいですね!ひとりじめしないでママにも見せてくれるなんて! / ころん ( 2005-05-19 14:24 )
虹ってきれいに写るもんなんですね〜!清々しい気分になりますね! / えりるる ( 2005-05-19 13:47 )
久しぶりに見ました〜^^綺麗ですね。朝から幸せな気分になりました^^ / みい ( 2005-05-19 09:21 )
虹はいいですよねぇ〜見ると何か不思議にほんわかした気になります。 / コナン ( 2005-05-19 03:59 )
わぁー虹出てたの?こっちは娘が『ママ、見てぇーキレイな夕焼け』って。久々にキレイな夕焼けでした。 / まーこ ( 2005-05-18 23:48 )
虹って見ただけで幸せな気分・得した気分になりますよね。 最近、虹なんて見てないな〜。虹でも見て幸せな気分になりたいな♪ / みかん ( 2005-05-18 21:27 )
素敵な虹〜〜〜♪虹なんてもう何年も見てなかったわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-18 19:47 )

2005-05-18 終われば あっ!と言う間なんだけどね

昨日・今日は連休だった♪

本当は今日だけだったんだけれど、なんでもお店の5月の前半の売り上げが芳しくなかったとの事で『申し訳ないですが、皆さん、一日お休みを取って下さい』とね・・・
お店のパートさんが全員一日余計に休んだら お店は潤うだろうけど、その分は出勤の人が補うんだからサ、何だか納得はできないんだけど、仕方ないよなぁ。
悲しき、時間の切り売り生活・・・

でも、連休はウレシイ*^-^*


昨日は寝ている友達を電話で叩き起こし(でも10時過ぎてたし・・・)遊びに伺い(押しかけた。。。とも言う)その後、すし屋でランチをし、某ファミレスのドリンクバーでお茶を飲みながら愚痴大会となった(笑)

もちろん、私の持ちネタは↓↓↓(爆)
彼女の持ちネタは・・・
『なんで旦那が財布を布団の中に隠して寝てるのかっ!』だった(笑)
以前、その旦那はパチンコで使い込み、なんとクレジットカードで金を借りた経験あり。その借金は彼女の貯金から全額支払われた。
・・・あの時、彼女が旦那の財布の中から金融屋の支払い明細書を発見した事から事件が発覚したんだった・・・

「なんか、怪しいのよねぇ・・・ イヤな予感がするゎ」
彼女はそう言ってた。

確かに怪しい。。。


今日は家事に専念。
のつもりだったんだけど、風が強くてねぇ・・・
毎日の家事の他はいつもは手が回らない大物を洗濯して、冷蔵庫の掃除をしたくらいでやめちゃった(笑)
(強風と何の関係もなし)

「手の込んだ料理が食いたい」
と言う旦那の言葉を思い出したケド、『手の込んだ料理』が思い浮かばない(笑)
。。。。と言うか、私も食べてみたい。

先頭 表紙

えりるるさん:あはは・・・やるやるっ!真顔な時こそ、やるっ! で、あんまり追求すると逆ギレする。    やっぱ、子供によく似てりして・・・(笑) てか、子供やん / とらちゃ ( 2005-05-20 15:26 )
コナンさん:だよね・・・ 絶対に怪しい・・。でさ、その旦那は友達よか7つも年上なんよ。でも実際は次男並(6年生)だと友達は言ってました(笑)     /具体的に言われてもできないかも・・・(笑)   / とらちゃ ( 2005-05-20 15:23 )
みかんちゃん:コレが相手がお金持ちの奥様じゃ、益々溜まっちゃうんだけど、なにせ、相手はアベなんで・・・(笑) もう、『天ぷらでも食べ過ぎたか?』と思う勢いで 愚痴は止まる事はありませんでした(爆) / とらちゃ ( 2005-05-20 15:18 )
ななちゃん:愚痴言って気持ちがすっきりするんだから主婦なんて、ホント、お安いモノよねぇ〜(笑)   りえちゃん、愚痴メール大会やる?(笑) / とらちゃ ( 2005-05-20 15:15 )
みいさん:でしょ、「手の込んだ料理」ってなんぞや?だよね(笑)  まっ、私が『料理研究科』とか『料理で収入を得てる人』ならそんな言葉も通じるかもしれないけど、私はダタの主婦ですから・・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-20 15:13 )
それはアヤシイ・・・男の人って、「そんなことしたらバレバレやん!」って言うことを真顔でやりますよね(笑) / えりるる ( 2005-05-19 13:46 )
その財布の話は確かに怪しいですね。普通そんなのしないですもん。手の込んだ料理って僕も思い浮かびません、具体的に言って欲しいですね。 / コナン ( 2005-05-19 03:56 )
愚痴大会いいですね。私もここんとこ堪ってるから、その愚痴大会に参加したかったですぅ(^.^) 友達の旦那さんも怪しい行動してますな・・・。 / みかん ( 2005-05-18 21:23 )
愚痴大会!!私も参加したかった(笑)私にパパとじじ様の愚痴言わせたら何日かかるかわかんないわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-18 19:46 )
布団の中に財布…あやしいですねーー; 手の込んだ料理ってなんだぉぉ。私も思いつかない^^;というか、手の込んだ料理はしたことないかも(苦笑) / みい ( 2005-05-18 17:52 )

2005-05-16 ↓続き

そして 旦那は言った


そんなにキーパーがやりたいんなら、フィールド用のユニフォームはいらない。
キーパーのユニを買え!

コーチに言ってやれ!
キーパー以外では試合に出してもらわなくてけっこう!だと。




キーパーもキーパーだけじゃなく、フィールドでもサッカーの楽しさや、技を磨いてほしい・・・
て〜のがコーチの言い分なのよねぇ。。。





なにも、サッカー選手にするワケでなく、また、なれるワケでもない
楽しくサッカーをして 団体行動ができたり、チームメイトに優しくできたり、スポーツを通してちょっと根性がついたり・・・
そういう事でいいんじゃないかな

旦那がワケわからん駄々っ子じゃん・・・(呆)

先頭 表紙

ころんさん:『ちょっと』とは控えめなお言葉(笑)  父親が(母親もだけれど)息子や娘に期待をするのは当然だけれど、自分の希望を押し付けてど〜するっ?ってね。  / とらちゃ ( 2005-05-18 17:06 )
だんな様、「キャプテン翼」に大いに影響された世代ですかねぇ・・?男らしさがちょっと曲がってる風に感じます。 / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:34 )
MOMO★さん:当たりっす! そもそも その前日、人数が30人いて、コーチが単に連絡網で決めた『A・Bチーム』 で、ソレではコウは『Bチーム』だった。 「なんだよっ!お前、Bチームかよっ!がっかりだな」・・・ どうもソコから気に入らなかったらしい。 始まったばかりの新チームで ただ、単に二つに分けただけなのにさぁ・・・  そうね、お仕置き、考えなくっちゃ(笑) / とらちゃ ( 2005-05-17 23:24 )
くるみちゃん:まぁ、親だって人間だからサ、子供に対して言いたい事を言ってしまう事だってあるよ・・・ でもね、親は大人なんだから頭を冷やして、子供のために一番イイ方法を考えるべきなんだよ。。。そして「自分はこう思ったから言ったケド、君がホントにそう思うならやってみな」と言えるのが大人であり、親だと思うのよね・・・。 / とらちゃ ( 2005-05-17 23:19 )
まーこちゃん:でしょ・・・ もう無茶苦茶のなにものでもない!! 現在、放置ですゎ・・・ 私からはコウのサッカーの事は言うつもりはありましぇん!そして旦那もその件には一言もふれない。  いつもそうだ・・・自分の言いたいことを相手の気持ちも考えず、言いまくって、翌日からは忘れたように振舞ってる・・・ (どこかの殿と同じだ・・・笑) / とらちゃ ( 2005-05-17 23:13 )
どうした旦那?虫の居所でも悪かったか?。。でも、とらちゃさんがホロー出来てよかったね、、、旦那には何かお仕置きをしなきゃね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:44 )
親は自分の願望を子供に押し付けてはダメだよね。 子供だって1人の人間として、しっかりと自分の考えをもっているし、子供のやりたいようにさせてあげて親はあたたかく見守ってあげるのがいいんじゃないかな?  / くるみ ( 2005-05-17 08:47 )
旦那はん・・・むちゃくちゃやな(; ̄Д ̄) 反面教師だと思って 乗り越えてやれぇーーーー。 / まーこ ( 2005-05-17 02:03 )
↓おまけ:それを 頭っから潰すような事は親でも言っちゃ、いけないよね。 / とらちゃ ( 2005-05-17 01:35 )
コナンさん:旦那が言うには「だからこそ専属キーパーいらない!コウに『16』を背負わすのはおかしい!一試合中、キーパーでいいじゃねぇか」と言うのよね。でも、コーチにはコーチの意思(?コレは定かじゃないけど)があり、コウにはコウの意思があって、納得して『16』なんだから・・・  もしかしたら両方ダメかもしれない。でも、本人が決めたんだから親はそっと応援するしかないのに。 / とらちゃ ( 2005-05-17 01:34 )
コーチの言い分は正しいと思います。キーパーもフィールドもそれぞれに難しさがあり、楽しさがあるはずです。それぞれの気持ちがわかるから、両方できるプレイヤーになれるのは素晴らしいことですよ! / コナン ( 2005-05-17 01:05 )
えりるるさん:子供三人、犬一匹かかえて受け止めてくれる家はないんじゃないかとおもわれます(爆)   でも、そのGKはとても気になるわ(笑)   親としてはFWで!っていうのはわからんでもないけど、本人がGKを望んでるんだから致し方ない・・・・とどうして思えないかが不思議なのよね。 子供は親が操縦できるロボットじゃないんだよ(出来たら超、楽?)。 これから何気なく『時』が過ぎても コウは言われた事をずっと忘れないと思う。人間、口から出た言葉は取り返しがつかない!っていつになったらわかるんだろ・・・ / とらちゃ ( 2005-05-17 00:51 )
うちの父の友達で、某有名チームの元ゴールキーパーがいますよ。めちゃくちゃ格好いい人ですよ!(ってそういう問題じゃないか・・・。)でも、若干3年生で向いてるポジション、向いてないポジションなんてわからないですよ。自分で選択肢を増やしたコウくんは頭の良い子だと思うんだけどなぁ。ご主人の考えはいいか悪いかは置いといて、本人の前で言うのはダメ〜!!私ならとりあえず子ども連れて家出します(爆) / えりるる ( 2005-05-16 23:22 )
りえりんちゃん:そそ、コウに言ったのよ「コウ、キーパーのフィールドもがんばってパパをびっくりさせてやろう!」ってね。 試合になんか見に行かない!と言い切った旦那。 ノコノコ来て、「うちのコウがさぁ〜」なんて言わせてたまるかっ!って私の本心なんだけどね。。。  ってさぁ、今電話が鳴った・・「33分の電車で帰ります」だと!  やれやれ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-05-16 22:31 )
コウくんは自分なりにちゃんと考えて「16」っていうユニフォームを選んだのにそれをパパさんに分かってもらえなくて辛かったろうね(涙)でも、コウくんにはママがいるじゃない!どっちも上手になってパパをビックリさせちゃえ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-16 19:18 )
まりんさん:旦那もよそ子のには言えるみたいよ。「どこのポジションも大切だ」って。タクに至っては「出してもらえるだけラッキー♪」なんてね・・・。 コウは三人兄弟の中で一番スポーツができるから期待が大きすぎるのよねぇ。 でも、『期待』の表し方が間違ってないかぃ? コウはこれから『16』のユニを見るたびに今回の事、思い出すんだろうね・・・ ホント、かわいそうだよねぇ。  でも、『16』を背負い、フィールドで、キーパーユニでゴールを守るコウを夢見て、応援します*^-^* まりんさんもありがとね♪ / とらちゃ ( 2005-05-16 19:05 )
ええっ・・そんな・・10個ポジションがあるとしたら、10通りの役目があって、要らないポジションなんて無いんじゃあないの?目立つポジションだけが大切なんじゃあないはずよね?(サッカーは知らないけど)コウ君頑張れ!皆応援してるよ!私も!貰った「16」の背番号、大事にするんだよ・・ / まりん ( 2005-05-16 17:49 )
↓おまけ:人間、見せ掛けやハッタリじゃ、何もできないのにね。  わたしゃ、コウのサッカー代のために益々仕事、頑張るわよぅ〜!なんなら深夜のファミレスのバイトもしちゃう?(笑) 「あてつけがましく『コウのサッカーの為に』」って言ったら・・・? みかんちゃん、旦那のから返って来る言葉、想像っできるでしょ(爆) / とらちゃ ( 2005-05-16 17:37 )
みかんちゃん:そ〜なのよっ!コウはまさか、こんなに怒られるとは夢にも思わなかったと思うよ。子供には子供なりの考えがあって決めた事なのに、怒鳴って、罵って・・・最悪だよ。 親の希望はあくまでも親の希望でしかないのにソレがわからない。。。 これから先、もっといろんな事があるのに、どうなっちゃうのかとても心配だよ。 でもなんであんなに『9』にこだわるんかねぇ・・・  / とらちゃ ( 2005-05-16 17:35 )
kotarou(♀)さん:コウは去年の担当コーチにキーパーが上手いと言われ、自信がついたらしいのよね(笑) それはそれでとてもイイ事なのに・・・それがワカラナイのよねぇ。なんで自分で考え、決めた事を褒めてあげられないのか。。。(多分、コウはすごく悩んだと思うのにサ) ホント、その瞬間の感情や自分の価値観でしかモノが言えないヤツはイカン!と思うよ。(私にはともかくさぁ)  いったい、私はいつまで旦那に付いて行けるか・・・謎だ! /そそ、その場の雰囲気、わかってくれるよね、最悪な時間だったよ / とらちゃ ( 2005-05-16 17:16 )
ぐるぐるさん:我が亭主ながら呆れてモノも言えませんゎ。。。  コウは昨夜は、旦那の顔色ばかり伺ってました。小学3年生の子供にそんな思いをさせて平気なのが不思議だわ。「貸し出しのユニなら何番でもいいけど、金払って買って、6年まで使うんだから気に入った番号がいいに決まってる!」だってさ。 誰が着るユニだか・・・(呆) 続けても試合は見に行かないっ!って上等じゃん!って感じよ。 コウのサッカーのためにわたしや、仕事、がんばるわよ〜〜!! / とらちゃ ( 2005-05-16 17:03 )
み〜ちゃん:そうなのよっ!自分でやりたいと言うならやらせてあげればいいのよっ!それでダメなら本人も納得するだろうしね。まだまだすべてがこれから始まる!って〜時にさぁ。。。  私が心配なのは子供が『パパのご機嫌』を伺って、自分のやりたい事もやりたいと言えなくなってしまうんじゃないかとね。旦那の言葉を黙って聞いてたショウやタク・・・。タクは私に言ってたよ「コウ、かわいそうだね」って。 子供も成長してて、親も今までと違った考え方もしなきゃ、いけないって事にどうして気付けないんだろう。 / とらちゃ ( 2005-05-16 16:57 )
背番号一つで、そんな事言われるなんて悲しいね。 子供が両方やってみたいと思って、自分で選んできた背番号なのに、こうちゃんもそんなことで怒られるなんて思ってなかっただろうね。でも、今からどっちが自分に向いてるかやってみて選ぶか、はたまた両方出来たら尚良いと思うよ。殆どの子供は、キーパーよりフィールド選手の方が格好がいいなんて自らキーパー選ばないのに、挑戦して行く こうちゃんを応援します。頑張れ!! / みかん ( 2005-05-16 15:00 )
サッカーの事よくわからないけど、野球ならピッチャー、サッカーならキーパーって凄いプレッシャーで精神力が強くないと出来ないと思ってるから、そのキーパーもやりたいというコウ君の気持ちに拍手するよ。元ピッチャーの打撃王とか四番打者目指してたのに今や日本一のキャッチャーとかいるのにね。親が子供を否定してしまっては駄目だよ。 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 09:37 )
同類の亭主を持つ身として、コウくんの気持ちや考え以前にその場の雰囲気が痛いほどわかるなぁ。いろいろな可能性があるのに自分の価値観やその瞬間の感情でしか考えられないんだよねぇ。親子だってそれぞれ考え方も感性も違うのに。まずはそれを受け入れてからの話だよねぇ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 09:34 )
100歩譲って「フィールドの方がいい」「キーパーに逃げてる」って意見があったとしても、その後の「やめさせろ」「口ききたくねぇ」「ビタ一文払わない」って言うのはコウ君かわいそーだわ・・でもいるよね、自分の考え方と違うと激高して全然話しが違う方にいっちゃう人(呆) / ぐるぐる ( 2005-05-16 09:29 )
10人のフィールドプレイヤーの中に入ってプレーをすることとキーパーでは確かにプレーが違うけど、今の段階で必ずFWじゃなきゃいけないとか、キーパーじゃなきゃいけないとかというのはないと思うんだよね。両方やりたいのなら両方やってみるのもいいと思う。決して逃げているんじゃないと思う。また、フィールドで見えなかったところがキーパーは全体が見渡せるのでよくわかるよ。どのポジションで開花するかわからないしね。 / み〜 ( 2005-05-16 00:40 )

2005-05-15 私はコウを応援するっ!

コウは今年からサッカーはボランティアチームを辞めてクラブチーム一本になった。

そのチームでユニフォームを作る事になった
タクと同じユニなんだけどね

今日はその背番号で旦那と一悶着あり


昨日はコウは
「何番がいいと思う? ママがいいと思うのは何番?」
って聞いていた。
「やっぱ、9,10,11だよね。ママ♪」
と言うから
「だってジャンケンとかだしその番号がもらえるとは限らないし、コウが決めた番号でいいんじゃない?」
と・・・ そういう会話を洗濯物をたたみながら話してた。

今日の練習で番号が決まった。
コウは『16』らしい

コウの話では
『9』希望はコウしかいなくて、コウは『9』を選んだらしいのよね
そしたらコーチがコウに言った
「コウ、キーパーもやりたいんじゃないの?『9』はフィールドしか使えない番号なんだよ、いいの?」
「わからない....」
「キーパーもフィールドも使えるには『16』と『21』なんだよ、どうする?」
コウは前からキーパーもしたかったから
「じゃ、『16』にする」
コウが自分で考え、自分できめた番号・・・

私も詳しくは知らないけど、同じ試合でキーパー登録で出場した子はフィールドで出場するためには『16』か『21』でしか出場できないらしい
(例えば、前半キーパー、後半フィールド。)






それを聞いた旦那激怒!
「サッカーはフィールドの方がいいに決まってるっ!コイツはフィールドに自信がないからキーパーに逃げてそんな番号貰ってきやがって!その根性が気にいらねぇ!  選手登録なんかしてやらねぇ! 最初からそんな弱気でやるんならサッカーなんかやらさねぇ! なんで『9』を貰ってフィールドで頑張る気にならねぇんだっ! ふざけんなっ! とにかくやめさせろっ!  アイツには何もやってやらねぇ! 口もききたくねぇ・・・  それでもやらせるならお前がユニフォームを買って、お前が会費をはらってやれ!とにかく、俺はコウのサッカーのためにはビタ一文払う気はないっ!」



コウは二階で泣いていた
「パパにこんなに怒られるんだったら、コウはキーパーなんてやらなくても、『9』でよかった・・・」


コウが何で『9』を止めて、『16』を選んだか。
そんなにパパに怒られるならキーパーなんてやりたいって言わなければよかった。と泣いてる事。

私から説明したけど、どうしても許せないと言う旦那。
「ムナクソ悪い!考えるだけで腹が立つ!」らしい。

「コーチも余計な事、言いやがって・・・!電話してやるかな!どうせ、辞めさせるんだからな」


3年生のコウが考えて決めた事。
どうして、『それなら仕方ないよな、コウ、頑張れよ』と言ってやれないのか・・
そんなに『9』がいいのか
たかが背中の番号・・・中身で勝負じゃない?


それからコウの話は止めた。話がよけいにややこしくなりそうだから。

コウに期待してた気持ちはわからんでもないけど、思い通りにはならないのがわからないみたい。。。

私はコウに言った
「ママがユニフォーム、買ってあげるから。そのかわり、頑張ってね*^-^* 頑張る子にはママも一生懸命に応援するから。」

「コウ、がんばるね♪」
コウが笑った*^-^* *^-^*

コウが笑ったのに、私の涙が止まらなくなった・・・。

先頭 表紙

コナンさん:旦那にとっちゃイケナイ事は『9』を背負わない事なんじゃない? キーパーなら一試合中キーパーでいい!というのが旦那の言い分だと思われます。ジュニアサッカーの『9』のために子供を怒鳴ったり、罵ったり・・・  何の意味もない事なのにね / とらちゃ ( 2005-05-17 01:19 )
読んでいて、眉間にしわができてしまいました。じゃあ、キーパーはフィールドより楽なの?簡単なの?キーパーって責任があるし、瞬間的な判断力、反射神経が要求されるめちゃ重要なポジションでしょ?そのポジションもフィールドも両方やりたいって言う気持ちのどこがいけないんでしょうか?逆に「偉いぞ!しんどいけど頑張れ!」って言ってやって欲しいです。 / コナン ( 2005-05-17 01:01 )
みいさん:何でコウの気持ちをわかってやれないのか!とても疑問でしょ(笑) 悩んで3年生が出した結論を頭から否定する父ってなんだろ。   怒る前にDFが守れなかったゴールを俺が守ってやる!って気持ちを教えて欲しいんだけどね。 / とらちゃ ( 2005-05-17 00:40 )
私は大学の時、サッカーのマネージャーしてたよ。キーパーは一見地味なポジションかもしれない。でも、チームの中で唯一手が使えて敵が攻めてきたときに、最後の最後でチームを守る大事な大事なポジション。胸はって頑張ってほしいね^^ / みい ( 2005-05-17 00:02 )
りえちゃん:ありがとね♪ コウ君がんばれ!と言われても『とらちゃん、がんばれ!』と聞こえる(笑)   ちょっと意固地って・・・ちょっとかぁ〜!(笑)    離れて住んでて、会ったこともなくてもこんなにわかってくれる人がいてくれてうれしい♪  ふぁいと〜!いっぱつっ!   コウ、キーパーのあかつきには写真、取りまくりっす! / とらちゃ ( 2005-05-16 22:35 )
どんな才能が隠れてるかわからないからどっちもできる方がいいに決まってるのに・・・。パパさんちょっと意固地だね・・・(困)私も応援してるからね〜〜!!コウくん頑張れ〜〜〜〜!!ふぁいとぉ〜〜〜〜! / りえりん ( 2005-05-16 19:15 )

2005-05-11 あぁ。。。ごめんね

昨日、明日は早起きはせん!
と心に誓い(大げさ?)寝たのよねぇ。

5時にアラームが鳴って
「ねぇ、弁当ってある?」
「ない。」 ( ̄- ̄) キッパリ!
「駅まで送ってくれるとか?」
「送らない。てか、起きましぇん。。。」 ( ̄- ̄) キッパリ!

階下で旦那が仕度する音を子守唄のように聞きながら(@ ̄ρ ̄@)zzzz

(@ ̄ρ ̄@)zzzz
(@ ̄ρ ̄@)zzzz


「ママ〜、もう8時になるよぅ〜〜」←隣の部屋からコウの声

ひょ〜〜(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)
時計は7時45分じゃ!

(ちなみに毎朝ショウは7時20分 タクは7時15分 コウは7時半に家を出ます。)


子供時間にアラームをセットし忘れた(┳◇┳)


タクとショウを叩き起こし、後は・・・×▲*■&×#@?・・・

中学と小学校は家から逆方向だっ!

ほれ、ショウ、ダッシュじゃ!
タク、コウ、車に飛び乗れ!!学校まで送っていくゼ!

(あぁ、こんな時、まーこちゃんチみたいに学校の前に家があったなら・・)

朝ご飯も食べないで、ウンPもしないで子供達はどうしただろなぁ。。。
今は給食食べ終わってるはずだからいいとして、ウンPは。。。

帰ってきたら
ごめんねぇ
と謝るケド、いいかげんでかいんだから いつまでも母に頼らず、自分達で起きようよ〜〜

先頭 表紙

ゆめのちゃん:あははは・・・・ そか、班登校だと班の子も送る事になるのね(爆) うちは班じゃないからよかった*^-^* でもね、車だと線路を渡るのに遠回りをしなきゃ、ならないんだよ・・・ おまけに駅に電車がいると踏み切りのカンカン・・が長いっ! 走って行ってもあまりかわらないかもなぁ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 15:30 )
えりるるさん:私もゆっくり登校の人でした。でも、今は特設クラブの朝練とかあるからけっこう早く行きます。早い子は7時に家を出るらしい・・・ / とらちゃ ( 2005-05-16 15:27 )
くるみちゃん:ご主人の仕事は融通がついていいけど、子供の学校はそうはいかないものねぇ・・・。 朝寝坊の遅刻は母の責任だものねぇ。 朝からごめんねと謝りながらも、『早くしろ〜!』と怒鳴っちゃって 子供もいい迷惑だよね(笑) ん?毎朝、私が起こすから起きないんだよねぇ〜。起こしてもらえないと思ったら自力で起きるのかなぁ   / とらちゃ ( 2005-05-16 15:26 )
MOMO★さん:そ〜なのよぉ〜! 仕事が休みの朝なのに、朝から(寝起きから)アワ食って大変だったのよ〜(笑)  車を運転する私の頭を見てタクとコウは「ママ、すげ〜頭だゾ・・・」とつぶやいていた(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 15:21 )
みいさん:『たまには・・』が 平日だったからなぁ〜(笑)  でね、たまに日曜に私が休みで、子供達も練習が午後だったりすると ラッキー♪明日は目が腐るまで寝てやろう!と思うんだけど、洗濯物が気になって、結局寝てられない・・・ あぁ、主婦の職業病よね(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 15:18 )
みかんちゃん:ショウはあれから携帯持参でベットに入ってます(笑) で、家の中に響きわたるような音が6時半に流れる・・・でも、私が起こすのは20分(爆) まぁ、万が一の保険でしょうかねぇ〜  K君の寝顔が目に浮かびます(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 15:15 )
コナンさん:うちは中学生も6年生も3年生もよく寝ます(笑)  旦那の弁当&送りはめんどっちいけど、やっぱ、朝は気持ちよく仕事に行けたほうがいいから、できるだけ(ここ、大事)旦那の意思に添えるよう、がんばってます(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 15:12 )
まーこちゃん:そかそか、行きはいいけど、帰りはそうかもしれないね〜。私が小学生の頃、友達が学校のとなりの家だったんだけど「こら〜!〇〇〜〜!」って叱られてる声が家まで聞こえ、帰って母に問い詰められた事があったらしい(笑)    /そそ、子供のためならたとえ予定だけで終わってしまっても、予定を立てるだけの優しさが出るもんよね〜 / とらちゃ ( 2005-05-16 15:08 )
み〜ちゃん:私が幼い頃なんて 母の寝坊で遅刻しそうになった事なんてただの一度もなかったから、こういう事はあると、あ〜ぁ・・・と溜息が出ちゃう(笑)  でも、三人とも遅刻はしなかったらしいし、ウンPも大丈夫だったらしいから よかったわぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-05-16 15:05 )
りえりんちゃん:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・ 慣れない目覚ましはそういう事に多々なりますなぁ〜。 気持ちのイイ、お天気の朝はいいけど、どんより曇った朝は・・・目が開いても起き上がれないわよねぇ〜。気合だっ!気合だっ!気合だぁ〜〜!だね / とらちゃ ( 2005-05-16 15:02 )
まりんさん:まぁ!なんて良く出来たご主人と息子達!!憧れちゃうわぁ〜*^-^*   でね、長男が言うには「前の夜からちゃんと言ってくれれば、朝、起きて、ご飯食べて、学校に行くのにさぁ〜」だって! ささ、明日から実行してもらいまひょ〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 14:59 )
あ〜 私もこないだ やっちゃいましたー・・・ おねぇは毎朝7時20分に家を出ます。玄関チャイムの音で起きましたあ・・ あっわわ 班の子が家まで迎えに来ちゃったあ。。。 班の子全員待たせて そっこー用意。。 全員車に乗せ 送ってったとさヾ(--;)ぉぃぉぃ / ゆめの ( 2005-05-13 20:20 )
小学生って朝早く家を出るんですね〜!!!私が小学生のときは8時10分に家を出ても余裕で間に合ってた・・・(学校までは1キロくらい) / えりるる ( 2005-05-13 00:50 )
うちは、私が1番に起きてからみんなを起こしてるから、責任重大だよ〜 次女は逆に早く起きすぎなんだけど、これはこれでいいとしても、残る旦那と長女!! これが大問題〜 私がいなかったら完全に遅刻でしょ。 旦那なんか平気で1時間遅く出社したり、午前半休したり、休んじゃったりする。 困ったもんです。   / くるみ ( 2005-05-12 19:45 )
まぁ〜そう言う日も有って。。お母さんの有り難さを実感させるの。。。って自分が大変だったのね(爆) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:22 )
主婦は、無給無休で働いているのだ!!たまにはゆっくり寝かせてくれ!って思い、わかります(* *) / みい ( 2005-05-12 11:06 )
自分の仕事休みの日ぐらいは、朝ゆっくりしたいですよね(^^)しかし!子供時間に目覚まし合わし忘れたのは大変でしたね(>。<)でもいい加減自分達で起きて欲しいよね。うちは最近、息子の耳元に目覚まし置いて、自分で起きるまでほっといてみてるけどそれでも起きない・・かなりうるさいはずなのに不思議でたまらん(@。@) / みかん ( 2005-05-12 09:51 )
旦那にはついにスト?決行ですね。うん、頑張って反省させてあげてください。でも子供達には。。。うちは5年生の娘はたまに寝坊しますが、大体自分で起きますね。2年生の息子はよく寝ます(笑) / コナン ( 2005-05-12 04:07 )
学校が目の前ってイイわよん。走れば30秒で着くし(笑) 登校は楽だけど、下校は子供にとってつまらないみたい・・寄り道できないしね。 / まーこ ( 2005-05-11 23:45 )
実は・・・朝、5時半に目覚めて・・あと30分眠れるって思ったら・・7時20分だった。弁当作れんやった。長男にお昼代渡し・・次男←開校記念日で休みだったのよ。ゲッ〜8合も炊いた飯・・・どうすんべ。気持ちはね・・ちゃんと起きて弁当作って「いってらっしゃぁーぃ(子供にだけ)」とする予定だったのに。まぁー私のやる事ったら こうなんですゎ(-_\) / まーこ ( 2005-05-11 23:42 )
お疲れ様♪^^ 今日の朝は寒かったし起きるのがいつもより辛くなかった?^^ 明日もなんだか小雨が降るとかなんとか予報で言ってたよ〜。 明日は起きられるかな?^^ / み〜 ( 2005-05-11 20:22 )
私も最近平日は6時起床なの!でも寝起きが悪いからって母に目覚ましを買ってもらったけど、朝起きてあまりの音のデカさに一瞬パニくったわ(汗) / りえりん ( 2005-05-11 17:28 )
家は旦那は勝手に6:30頃出て行くし、ブラザーズは勝手に6時過ぎに起きて、大騒ぎしているので母はドアを閉め切って寝てます。 / まりん ( 2005-05-11 16:54 )

2005-05-10 私は今日は何もしていなかったらしい。。。

今夜は夕飯は外で食べた。

11時になって 旦那は「寝る」と言う。
「寝ればぁ〜  おやすみ♪(←この♪マーク要注意)私、明日、休みだからぁ」
そしたら 旦那が言った
「弁当、あるんだろうなぁ」
「休みだもん、起きないと思われる・・・」
腹はイッパイで、明日の弁当の事、考えられないし。。。。

そしたら ヤツは言いながら 階段を上がった。
「何、言ってるんだよっ、何にもしてないくせに・・・」




何もしてない・・・???


誰がっ!



朝は早起きして弁当作って、駅まで送り、帰って子供の朝ご飯、洗濯、仕事行って、帰って掃除、洗濯片付けて、家庭訪問(ショウの先生がお見えになった)。子供達をそれぞれ習い事に行かせて(今日はチャリで行ってもらいました)例の電話で旦那を迎えに行って。。。。。。。



そりゃ、高額は稼いでないけど、
何もしてない。。。つ〜のは・・・・?????


主婦の家事は評価されないんかぃ!
夕飯を作らないって事は主婦の仕事をしてない!って事かぃ!

はぁ〜?


明日は絶対に起きないゾ〜!!
なんたって 弁当の米、といでないもん(笑)

先頭 表紙

りえりんちゃん:いやいや、りえちゃんも実家に帰ってなかなか大変そうじゃん。。。  考えてみると女って〜のはさぁ、結婚しないでバリバリ働いてても、何か、寂しそうに見られるし、結婚して主婦してても『遊んでる』と思われるし・・・。気持ちは複雑よねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-05-16 14:57 )
まりんさん:偉いっ!だいたい、家事も子育てもかなりの重労働なのに、『遊んでる』くらいにしか思ってないトコが腹立つわよねぇ。。。 旦那連中も24時間、年中無休で働いてみろっ!だよね(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 14:54 )
私なんかよりもとらちゃんはいっぱいいっぱい仕事してるよ!!まったく失礼しちゃう言い方ね〜〜! / りえりん ( 2005-05-11 17:25 )
子育てしているときに自分が稼いだお金だ〜みたいなことを言われて腹立ったから、んじゃあ週末は私が働きに出るから家事育児完璧にやってね!って言い返したわ。 / まりん ( 2005-05-11 16:57 )
みかんちゃん:はい。もしも言ったら大変な事になると思われます(爆)←しゅんちゃん、賢いわぁ   出来ないなら口を出さない!これ、鉄則でしょ*^-^*  あぁ、酒飲んで愚痴りたいわ〜〜! / とらちゃ ( 2005-05-11 14:53 )
カーコちゃん:いやいや・・・私の場合、そんな事で泣いてたら涙がどんだけあっても足りんとです。 イライラ解消はビールです♪ 私が強くなったワケ、解るでしょ(笑) そういや、この間のBBQの時、旦那が「コイツ(私)結婚した頃より、すんげぇ強くなったんだよなぁ〜」と友達父に言ってたゎ。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:48 )
くるみちゃん:そりゃ、随分じゃん!怒(`´)怒  いくら、夫婦でも言ってイイ事とイケナイ事があるって知らんかったのかねぇ。。。 言った方は忘れてるかもしれないけど、言われたほうは絶対に忘れないよねぇ / とらちゃ ( 2005-05-11 14:39 )
ぐるぐるさん:そのちゃぶ台って丸いんだよね(笑)  でも星一徹は1回しかちゃぶ台をひっくり返した事、ないらしいじゃん。 もしも丸いちゃぶ台があったら私は何回ひっくり返すだろう・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:33 )
コナンさん:そそ、以前、喧嘩の時にいってやったよ(当時子供が小さくて私は仕事してなくて「俺が食わせてやってる」みたいな事を言った)「私がしっかり家庭を守ってるから安心して仕事ができるんでしょ!」ってね。 お互いがその時にできる事をしながら助け合うのが夫婦って〜もんだ。。。(自分で納得) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:29 )
まーこちゃん:さすがっ、三人のお子等のためには苦労を苦労とも思わないその姿勢がよい!デス(笑)  子供のためなら苦労できるけど旦那のためには・・・(以下、省略 / とらちゃ ( 2005-05-11 14:25 )
まーこちゃん:なんかさ、ほんと、あほらしくなってくるよねぇ。。。  旦那は仕事して『金』というもんで成果を認められるけど、主婦は形として何もないんだからさぁ。 旦那のたった二つのちっちゃい目で認められないほど主婦は大変なのにさぁ / とらちゃ ( 2005-05-11 14:23 )
『何もしてない』だと〜!その一言は絶対言われたくないですよね。ムカッ〜! 仕事して家事をする主婦の大変さを知らないよな!! うちの旦那は家事が出来ない(やらない)から、その一言だけは絶対言わない・・イヤ言ったら大変な事になるから言えないんだと思う(^。^;) / みかん ( 2005-05-11 11:10 )
ムカムカムカーーー!!私そんなん言われたら悔しくて泣くかも。主婦の大変さとかイライラさをわかって欲しいですね!! / カーコ ( 2005-05-11 10:46 )
うちでは前に喧嘩したとき、”お前が出て行ってもほとんどのことは出来るからなんとかなる”って言われたことある。 その後、”俺が出来ない事は子供を産むことだけだ”っていわれたよ。 まったく、なめられたモンです。 今は、そんとき家出ればよかったと後悔してます(笑)     / くるみ ( 2005-05-11 09:11 )
ブチッ!私なら星一徹みたいにちゃぶ台をひっくり返すかも・・・(ウチにちゃぶ台ないけど、ハハハ) / ぐるぐる ( 2005-05-11 04:06 )
その言葉はひどすぎますね!絶対謝ってもらわなくてはいけませんよ。そりゃあ沢山稼いでるのは旦那さんでしょうけど、子供の世話、家事をしてくれるから、落ち着いて仕事ができるんですからね。しかも相変わらず駅までの送迎までしてもらっててねぇ〜! / コナン ( 2005-05-11 04:02 )
あっ今お米とぎました!長男・次男が弁当なんで。。さて、寝るか・・・ZZzzz / まーこ ( 2005-05-11 01:47 )
『何もしていない』・・・私はソノ言葉にキレまして、何かしても・何かしなくても 何もしてないと言われるのならば。。と、何もしなくなりました。するだけ無駄だから(家庭では)。 まぁ食事・洗濯はしてるけど。 / まーこ ( 2005-05-11 01:45 )

[次の10件を表示] (総目次)