himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-10 私は今日は何もしていなかったらしい。。。
2005-05-10 母の日 バンザイ♪
2005-05-10 事件は近所で起こった!! ひょ〜〜(怖)
2005-05-07 私の連休♪
2005-05-06 愚痴・・・炎炎炎炎>(◇´*)
2005-04-28 続きがあった・・・
2005-04-28 トカゲ向きの子供
2005-04-27 ヤラレタ・・・(┳◇┳)
2005-04-26 コウの家庭訪問だったんだよなぁ〜〜
2005-04-25 一葉さん、いらっしゃ〜い♪


2005-05-10 私は今日は何もしていなかったらしい。。。

今夜は夕飯は外で食べた。

11時になって 旦那は「寝る」と言う。
「寝ればぁ〜  おやすみ♪(←この♪マーク要注意)私、明日、休みだからぁ」
そしたら 旦那が言った
「弁当、あるんだろうなぁ」
「休みだもん、起きないと思われる・・・」
腹はイッパイで、明日の弁当の事、考えられないし。。。。

そしたら ヤツは言いながら 階段を上がった。
「何、言ってるんだよっ、何にもしてないくせに・・・」




何もしてない・・・???


誰がっ!



朝は早起きして弁当作って、駅まで送り、帰って子供の朝ご飯、洗濯、仕事行って、帰って掃除、洗濯片付けて、家庭訪問(ショウの先生がお見えになった)。子供達をそれぞれ習い事に行かせて(今日はチャリで行ってもらいました)例の電話で旦那を迎えに行って。。。。。。。



そりゃ、高額は稼いでないけど、
何もしてない。。。つ〜のは・・・・?????


主婦の家事は評価されないんかぃ!
夕飯を作らないって事は主婦の仕事をしてない!って事かぃ!

はぁ〜?


明日は絶対に起きないゾ〜!!
なんたって 弁当の米、といでないもん(笑)

先頭 表紙

りえりんちゃん:いやいや、りえちゃんも実家に帰ってなかなか大変そうじゃん。。。  考えてみると女って〜のはさぁ、結婚しないでバリバリ働いてても、何か、寂しそうに見られるし、結婚して主婦してても『遊んでる』と思われるし・・・。気持ちは複雑よねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-05-16 14:57 )
まりんさん:偉いっ!だいたい、家事も子育てもかなりの重労働なのに、『遊んでる』くらいにしか思ってないトコが腹立つわよねぇ。。。 旦那連中も24時間、年中無休で働いてみろっ!だよね(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 14:54 )
私なんかよりもとらちゃんはいっぱいいっぱい仕事してるよ!!まったく失礼しちゃう言い方ね〜〜! / りえりん ( 2005-05-11 17:25 )
子育てしているときに自分が稼いだお金だ〜みたいなことを言われて腹立ったから、んじゃあ週末は私が働きに出るから家事育児完璧にやってね!って言い返したわ。 / まりん ( 2005-05-11 16:57 )
みかんちゃん:はい。もしも言ったら大変な事になると思われます(爆)←しゅんちゃん、賢いわぁ   出来ないなら口を出さない!これ、鉄則でしょ*^-^*  あぁ、酒飲んで愚痴りたいわ〜〜! / とらちゃ ( 2005-05-11 14:53 )
カーコちゃん:いやいや・・・私の場合、そんな事で泣いてたら涙がどんだけあっても足りんとです。 イライラ解消はビールです♪ 私が強くなったワケ、解るでしょ(笑) そういや、この間のBBQの時、旦那が「コイツ(私)結婚した頃より、すんげぇ強くなったんだよなぁ〜」と友達父に言ってたゎ。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:48 )
くるみちゃん:そりゃ、随分じゃん!怒(`´)怒  いくら、夫婦でも言ってイイ事とイケナイ事があるって知らんかったのかねぇ。。。 言った方は忘れてるかもしれないけど、言われたほうは絶対に忘れないよねぇ / とらちゃ ( 2005-05-11 14:39 )
ぐるぐるさん:そのちゃぶ台って丸いんだよね(笑)  でも星一徹は1回しかちゃぶ台をひっくり返した事、ないらしいじゃん。 もしも丸いちゃぶ台があったら私は何回ひっくり返すだろう・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:33 )
コナンさん:そそ、以前、喧嘩の時にいってやったよ(当時子供が小さくて私は仕事してなくて「俺が食わせてやってる」みたいな事を言った)「私がしっかり家庭を守ってるから安心して仕事ができるんでしょ!」ってね。 お互いがその時にできる事をしながら助け合うのが夫婦って〜もんだ。。。(自分で納得) / とらちゃ ( 2005-05-11 14:29 )
まーこちゃん:さすがっ、三人のお子等のためには苦労を苦労とも思わないその姿勢がよい!デス(笑)  子供のためなら苦労できるけど旦那のためには・・・(以下、省略 / とらちゃ ( 2005-05-11 14:25 )
まーこちゃん:なんかさ、ほんと、あほらしくなってくるよねぇ。。。  旦那は仕事して『金』というもんで成果を認められるけど、主婦は形として何もないんだからさぁ。 旦那のたった二つのちっちゃい目で認められないほど主婦は大変なのにさぁ / とらちゃ ( 2005-05-11 14:23 )
『何もしてない』だと〜!その一言は絶対言われたくないですよね。ムカッ〜! 仕事して家事をする主婦の大変さを知らないよな!! うちの旦那は家事が出来ない(やらない)から、その一言だけは絶対言わない・・イヤ言ったら大変な事になるから言えないんだと思う(^。^;) / みかん ( 2005-05-11 11:10 )
ムカムカムカーーー!!私そんなん言われたら悔しくて泣くかも。主婦の大変さとかイライラさをわかって欲しいですね!! / カーコ ( 2005-05-11 10:46 )
うちでは前に喧嘩したとき、”お前が出て行ってもほとんどのことは出来るからなんとかなる”って言われたことある。 その後、”俺が出来ない事は子供を産むことだけだ”っていわれたよ。 まったく、なめられたモンです。 今は、そんとき家出ればよかったと後悔してます(笑)     / くるみ ( 2005-05-11 09:11 )
ブチッ!私なら星一徹みたいにちゃぶ台をひっくり返すかも・・・(ウチにちゃぶ台ないけど、ハハハ) / ぐるぐる ( 2005-05-11 04:06 )
その言葉はひどすぎますね!絶対謝ってもらわなくてはいけませんよ。そりゃあ沢山稼いでるのは旦那さんでしょうけど、子供の世話、家事をしてくれるから、落ち着いて仕事ができるんですからね。しかも相変わらず駅までの送迎までしてもらっててねぇ〜! / コナン ( 2005-05-11 04:02 )
あっ今お米とぎました!長男・次男が弁当なんで。。さて、寝るか・・・ZZzzz / まーこ ( 2005-05-11 01:47 )
『何もしていない』・・・私はソノ言葉にキレまして、何かしても・何かしなくても 何もしてないと言われるのならば。。と、何もしなくなりました。するだけ無駄だから(家庭では)。 まぁ食事・洗濯はしてるけど。 / まーこ ( 2005-05-11 01:45 )

2005-05-10 母の日 バンザイ♪

これは8日の話なんだけど・・・

茨城の守谷市ってトコにある『アサヒビール工場見学』に行ってきたよん♪

フィリピンに行っちゃうY君の母に誘われてさぁ
Y君母、予約までしちゃってね(笑)
「運転はうちの(主人)に任せて飲もうよぉ〜」とね*^-^*

その日まで『ワールドビアフェスタ』つうのが開催されてて、『青島碑酒<生>』『ミラースペシャル』『レーベンブロイ』『バスペールエール』『ベル・ビュークリーク』『アサヒスーパードライ』が飲み放題なのさ♪♪

但し、時間は30分!

工場見学なんてどっちでもいいんだけど、とりあえず、きれいなお姉さんについて一回り。

なんでも、最高は18杯飲んだ人がいたらしいんだけど(笑)
私はと言えば、『スーパードライ』を2杯、『青島碑酒』を2本、『ミラー』を1杯、『レーベンブロイ』を1杯、『バスペール』を1杯。

まっ、タダにしてはまずまずだわサ(笑)


タクとコウも行ったんだけど・・・
タクは乗り物に弱いんで、行きにゲロッピ・・(もちろん袋にね)
でさ、着いたら元気になって ジュース3本も飲んだのよ!
帰りになんと、全部吐きやがった!!
アホとしか言えない・・・。
好きな言葉『飲み放題』の私の遺伝子かしらねぇ。。。

旦那?
あいつ、朝になって
「俺、行かねぇ・・・ ビールは1杯で充分だし・・・。だいたい、初めから行かないって言ったろ!」だと!
わたしゃ、初耳サ。
まっ、放って行きましたが(笑)


ステキな母の日でしたわぁ。。。。

先頭 表紙

みかんちゃん:。。。。ご一緒に〜って、遠すぎですがな。。。(笑) 『飲み放題』ってさ、自分が満足いくまで飲めた時に幸せがこみ上げてくるのよねぇ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ   しゅんちゃんに運転してもらえばいいんだからみかんちゃんはイイじゃん*^-^*あぁ、一人で飲んでもツマランな。やっぱ、ご一緒に〜やね。 / とらちゃ ( 2005-05-11 13:36 )
『飲み放題』 う〜んいい言葉!私もそんな飲み放題行きたいな! どうやら近くの市の『アサヒビール工場』でやってるらしいんだけど、ビール好きの人が近くにいないから、一人では出掛けずらいよね(T.T)とらちゃさん是非ご一緒に〜★ / みかん ( 2005-05-11 11:14 )
カーコちゃん:ぷぷっ。。。 この事書きながらふと、カーコちゃんが頭に浮かんだのさ(爆)私的には『ビール=カーコちゃん』なのよねぇ〜。あっ、酒全般だっけ?(笑) / とらちゃ ( 2005-05-11 10:54 )
ぐるぐるさん:でしょ、でしょ♪ なんたって運転手付きって〜のがたまらない! /旦那さんが運転手してくれたなんていいじゃん*^-^*優しいね♪ うちは私がキリンビールから帰ったら、部活から帰ったショウと夕飯に出掛けてましたゎ。。。まっ、私は旦那の母じゃないからいいけどさ(笑) / とらちゃ ( 2005-05-11 10:51 )
うひょ〜〜♪ビールいっぱい飲んだんですねぇぇ・・・。私もビール好きだけど、とらちゃさんには絶対かなわないです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-11 10:44 )
運転手付きのその企画いいねぇ〜うらやましい。母の日外食したんだけど、だんなに運転してもらって私が飲んだ(いつもは逆)それがささやかなプレゼント!? / ぐるぐる ( 2005-05-11 04:03 )
ななちゃん:もしも『ネクター』だったら私はこんなには飲めなかったと思う(笑)  ケーキは別腹と言う人は聞いた事あるケド、私は『ビールは別腹』かもしれない(笑)  で、帰ってから風呂に行ってサウナで汗流して、ビールを頂いた話はココだけの話ね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 23:31 )
まりんさん:なんたってタダですからぁ〜!でもね、何回もお代わりに出向く私はサーバーのおじさんには『要注意人物』だったかも(笑) 私の祖先はもしかしたらドイツ人かもしれない!と思う事もある(爆)ちなみにおつまみは『アサヒスーパードライ仕様のかっぱえびせん』だった。来年からはバックにさきいかを忍ばせるかな(笑) ←来年も行くらしい。。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 23:28 )
コナンさん:はい。たったの30分です(笑) 。でも、となりでY君父が『あと、10分!あと、5分! ラスト3分!」と煩くてねぇ(笑)   私ね、『青島(チンタオ)』は初めてだったんだけど、なかなか美味しくてあと、1本はいけたかもしれない。好きな言葉『飲み放題』ってだけあるでしょ(笑)  そそ、前、働いてた会社の運動会で『ビールイッキ飲み競争』でダントツの1位を取った事、あり。(常務、私を見て大笑い) / とらちゃ ( 2005-05-10 23:23 )
ビールってすぐにお腹がいっぱいになるって聞いたけどとらちゃんには当てはまらないのね(笑)どっかで「ネクター(ピーチ味)」の飲み放題やってないかなぁ♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 21:14 )
30分か〜厳しいな〜でも羨ましい・・ / まりん ( 2005-05-10 18:45 )
とらちゃさん、沢山飲みましたね〜それをたった30分で飲んだのですか? / コナン ( 2005-05-10 18:43 )

2005-05-10 事件は近所で起こった!! ひょ〜〜(怖)

ちょっと、聞いて!!

最近TVでやってる事件
『19歳の女の子が殺されて、トランクに入れられて捨てられた』事件。

あの現場がけっこう近所だった。

あの、降格しそうな(笑) 『柏レイソル』のグラウンドからチャリで2分くらいの水田だった。
その水田のそばには友達の子供が通ってる小学校もあったり、BBQができる公園があったりするのサ。

毎日のように殺人事件が起こってて、ニュースとか、いろいろ聞くけど、どこかしら、「遠い場所の出来事」みたいに思っちゃうけど・・・

こんなに近くで起こってると何だか、マジで怖いよねぇ


あっ、こんな時間やぁ

仕事、行ってきますぅ〜〜

先頭 表紙

コナンさん:そ、『急に』怖くなるのよねぇ。。。  でも、しばらくすると忘れちゃうんだろうね、きっと(笑) 人間とはそうして強くなっていくんだろうか・・・。 そんな事に対して強くなるのも悲しい事だけど、そういう世の中なのかなぁ〜。   私の実家は田舎だったせいもあるけど、カギもかけないで寝られたのよ。あぁ、昭和、よき時代。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 23:17 )
普段そういう事件ってよそのことだと思ってしまってますが、すぐ近くであると急に怖くなりますね。物騒な世の中になったもんですね。 / コナン ( 2005-05-10 18:46 )
くるみちゃん:そそ!! ダメ ダメ!こんな事件が起こる度に女の子を持った親御さんはドキドキだよね。 勿論、犯人は悪いに決まってるけど、19歳にもなって何でノコノコ付いて行っちゃったかなぁ〜!と思うよ。(亡くなった女の子には悪いと思うけど)  甘い考えしてちゃ、ダメだよね。 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:52 )
カーコちゃん:で、犯人は警察になりすまして実家にまで電話したらしいじゃん! そんなにしてまで金が欲しかったら働けっ!ちゅ〜の!!ねぇ。。。   でも、若いお姉ちゃん、ノコノコ付いて行っちゃ、ダメよね。 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:47 )
知らない人についていったらダメですよね〜 うちは、女の子二人だから、ほんと心配です。  / くるみ ( 2005-05-10 17:42 )
えりるるさん:ひょ〜!ソレも怖いよなぁ。 人間、元気に酒飲んでても、明日の我が身はわからん!って事だよねぇ。 居酒屋さんとかやってるといろいろな揉め事も多いんだろうねぇ。 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:41 )
MOMO★さん:大丈夫、転ばなかった(笑)  でも、仕事終わって、帰って驚いた。リビングの鍵、掛け忘れてた。。。 犯罪(空き巣)に巻き込まれそうなのは私だよなぁ(溜息) / とらちゃ ( 2005-05-10 17:38 )
りえりんちゃん:でね、今日、職場の人と話してたんだけど「第一発見者は、よく、トランク、開けたよねぇ」って。 「でもさ、もしかしたら『諭吉』がぎっしり!だと思ったかも・・・」と言う意見も出た! まさしく、その通りかも。。。    ちょっと不謹慎かな。 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:36 )
みかんちゃん:そそ、旦那と「柏なんだって〜」って言ってたらなんと名戸小前の田んぼやった!!その日はヘリコプターは飛ぶし、警察は凄いし、野次馬は大勢だし、アノ道、大渋滞だったらしいよ〜! 怖いよなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:32 )
み〜ちゃん:だよね。犯人は松戸だしさぁ・・・。 身近で何が起こっても何の不思議もない事が怖すぎっ!自分の身は自分で。って言う通りだよね。 み〜ちゃん、明日はがんばってね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 17:28 )
まーこちゃん:いくら言葉巧みに・・・と言っても、あんなのに付いて行っちゃイケナイよねぇ。(しかも頭、薄くなかったか?) 青森に住んでるお婆ちゃんって〜のが言ってたよね『元気な姿にして返してほしい!』って。まさしくその通りだよね。金ほしさの犯行らしいけど、ホント、金って怖いよなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 17:25 )
その事件って、女の子がナンパされて・・・ってやつですよねぇ???ニュースで見て「こわ〜〜」と思ってたんです。カードの暗証番号教えないから殺したとか・・・。近くでいろんな事件がおこってるかと思うと怖いですね〜。 / カーコ ( 2005-05-10 16:42 )
そのニュース見て、なんだかなぁって思ったんだけど、ご近所だったんですね〜!うちの父が居酒屋やってるんですけど、近くの居酒屋で殺人事件があって、警察が被害者の写真持って「この人見たこと無いですか?」って来たんです。そしたら何度か来たお客さんだったんです〜〜!!ってことがありました。 / えりるる ( 2005-05-10 13:39 )
慌てて出かけて転ばないでね(苦笑)行ってらっしゃい ̄ー ̄)ノ)))))))) / MOMO★ ( 2005-05-10 11:20 )
そっかぁ〜ほんとニュースの出来事って遠くの出来事って感じだけどごくみじかでも起こってるんだよね・・・。何だか恐いわ! / りえりん ( 2005-05-10 10:44 )
事件見て、柏だ〜なんて思ってたけど、そんな近所で事件が起こってたんだね。ビックリです! 本当物騒な世の中になってきましたね。とりあえず犯人は捕まってるけど、これからも何が起こるかわからないから、気をつけておかないといけないね。 / みかん ( 2005-05-10 10:05 )
そうそう、事件を見ていてわたしも身近に感じていたけど、現場はレイソルのグラウンドのそばだなんて・・・・・・。 なんだか物騒だよね〜。 ある程度は自分の身は自分で守らないとね・・・。 お仕事がんばって♪ / み〜 ( 2005-05-10 08:34 )
仕事・・・行ってらっしゃぁ〜い♪  / しっかし、トランクに入れられて・・・犯人も変やけど、見ず知らずの男の家に行った女の子も変や! 言葉巧みに誘ったんだろか?ココまで大きくなった子を無残に殺されてしまった親御さん さぞや悔しいだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-10 08:23 )

2005-05-07 私の連休♪

GW、キャンプ、行かず・・・
コウには「嘘つき!」とまで言われ・・・はぁ〜

だってさ、タクがぁ〜〜〜!!
サッカーの試合でさぁ。。。

旦那はコウに『パパは行きたいけど、ママに聞いてみろ』と言うし、タクは休みたくないと言うし。
実はタクはAチームから落っこちたんだけど(恥)、今のチームのキャプテンで、最高に張り切ってたワケで・・・。
でもって、ショウは「どっちでもいい。」とぬかすし・・・。

結局、タクの試合観戦でしたゎ

コウはと言えば、4日に試合に行かないタクのチームメイトのB君の家族と茅ヶ崎に出掛け、有意義な一日を送り、納得してくれました(やれやれ・・・)

それがさ、3日に日に風呂屋に行き、そこでB君家族にばったり出会い、コウはB君と意気投合でさ・・・
B君とは初めて話した仲。家族とはもちろん、初対面。
コウはそのまま、B君チにお泊りをして出掛けたのさ。

我が子ながら、驚き(爆)

5日はB君家族や他のチームメイト家族、あと、ショウの友達を招き、庭でBBQをしたよ。
BBQは久々だったから楽しい一日でした。

キャンプのために無理して取った3・4・5の連休だった・・・
ささやかな連休は あっ!と言う間に過ぎてしまった(笑)

先頭 表紙

みかんちゃん:あらら・・・K君、大丈夫?毎年、恒例のキャンプもみかんちゃん一家がいないからさぁ。。。  BBQね、夏に来た時にでもやろうよねぇ*^-^*(暑いかも知れんが) / とらちゃ ( 2005-05-10 16:51 )
まーこちゃん:おいでよぉ〜〜!!  もれなく旦那、付いてるケド(笑)     ☆まさしく、ソレ状態(爆) 狭いトコに20人はいたよ。BBQは大勢でやると楽しいからねぇ。 でも一人で準備するのは大変だよっ! うちはその点、旦那がマメだから買い物は3回も行った(笑) ←一人で行ってはくれないが・・・   彼はいかに安い割りカンでいいもんを食べさせるかっ!に執着してる(笑)  でさ、家でやっぱ、2次会する(笑) 結局、10時間耐久飲み会になる。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-05-10 16:47 )
まりんさん:のんびりするのもイイよ*^-^* 私的にはなぁんもしないでゴロゴロとのんびりした連休でもよかったわ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-05-10 16:07 )
カーコさん:いえいえ・・・そんなに広くありません!ってば(笑)  でもね、狭いトコで『ギュ〜!』と座るのもいいんですゎ。B君は一人っ子なんで、コウに優しくしてくれるからね*^-^* 茅ヶ崎はB君の母の妹さんが住んでるんだよ、で、帰りに『またいらっしゃいね』と言ってもらったもんだから『また行くんだ〜』だって(笑) はたしてB君母が声を掛けてくれるかどうか・・・ / とらちゃ ( 2005-05-10 16:05 )
コナンさん:コナンさんちもいろいろ大変でしょ(笑)   ・・・そう、「嘘つき」って言われるのが一番辛いわぁ。言われる度に「今度から事前に言うのはやめよう」と思うんだけど、子供が喜ぶ顔が見たくてつい、言っちゃう・・・で、結局、約束が果たせなくなって泣かしてしまうんだよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-10 16:00 )
BBQ・・・行きたいゎん! そういや1回だけ我が家の狭い庭でBBQやったんだけど、20人以上(子供&大人)来たし。その準備・・買出し・下ごしらえ・炭おこしセッティングを 一人でやった時はキツカッタ。BBQ終わったら夜の部に入り、狭い我が家に10人位の大人の飲み会。途中、ダ・・は消えやがった(自分の布団でグーグー)残って飲んでるのはオヤジコーチ陣だってゆーのに(怒)面白かったから良かったけど、ダ・・はムカツク!  / まーこ ( 2005-05-10 00:56 )
連休も終わっちゃいましたね・・。とらちゃ家は色々あった連休でしたね。でも、庭のBBQ羨ましいっす(^。^) うちの今年の連休は、子供が気管支炎出たりで、イマイチだったな(T.T) やっぱ恒例のキヤンプがなくなったせいだよね(涙) / みかん ( 2005-05-09 12:22 )
コウくんすごーくB君と仲良くなったんだね〜!お泊りまでできるんだね!!BBQいいな〜♪BBQできる庭があって、うらやましーー(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-09 10:31 )
子供が複数いると色々ありますよね。その「嘘つき」の言葉はこたえましたでしょ?一番言われたくない言葉ですよね? / コナン ( 2005-05-08 22:09 )
家は何もない連休でしたよ〜充実してるじゃないですか〜 / まりん ( 2005-05-08 21:02 )
まーこちゃん:何所に行くにしても仕度から後片付けまで全部コッチの仕事だよ。「あぁ、楽しみだね」とか「あぁ、楽しかったね」とか言う暇も余韻もない。人の全部やってもらって『行くだけに人』になりたいもんだっ! ワンコがいて、出掛けられないけど、余計な雑用が増えなくてラッキーと思おう(笑)  BBQ・・・来る? / とらちゃ ( 2005-05-08 11:55 )
くるみちゃん:ホント、主婦って休みは超ハードよねぇ。。。 もしかしたら6月が一番ゆっくりできる月かもね(祭日なし)  あっ、県民の日があったかも(笑)  今日は母の日だけど、ショウは『知らなかった』って!!信じられん!感謝しろぉ〜〜! / とらちゃ ( 2005-05-08 11:51 )
↓おまけ:親バカなんだろうけど、Aチームじゃなくても、先頭のキーパーの前を歩くタクを見て、うれしくなっちゃった(爆) / とらちゃ ( 2005-05-08 11:46 )
み〜ちゃん:ホント、アッチを立てればコッチが立たず・・・ってね。 最終決定は私になっちゃうから悪者も私だよ。。。(旦那、ズルイよね)   タクねぇ、笑っちゃうんだけどサ、今のチームのほうが伸び伸びしてて、楽しそうなのよ(笑) / とらちゃ ( 2005-05-08 11:44 )
みいさん:コウは茅ヶ崎に行った翌日だったからご機嫌♪だったよ*^-^*  子供も三人が大きくなってくるとみんなの都合のいいように行動できなくて難しいよ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-08 11:42 )
りえりんちゃん:大変だったね。お疲れさん!  そそ、遊びは『前倒し』にしとかないと、何があるかわかりまへん。大人は仕方ない。で済ませられるけど、子供はなかなか納得させるのが難しいもんなぁ〜。 私はB君の母に感謝♪デス*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-08 11:38 )
連休って言っても、サッカーの試合ばっかりで、今以上に何所にも行けなかったよなぁーーーー。ワンコ飼いはじめたとき旦那が『旅行とか行けないじゃん!』って言うから言ってやったゎ。「ワンコ居なくても10年以上 旅行 行ってないんだから同じジャン。」 それに オマエとは もう旅行に行きたくないと心の中で思った(爆) BBQイイナァ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-05-08 09:13 )
私も合間に仕事があって、おまけに家庭訪問が6日にあったんでちっともゆっくりできませんでした。 主婦は休みの方が忙しいよね^^ 家族のことを考えずに自分のことだけを考えて過ごせる日はくるのかな・・・?  / くるみ ( 2005-05-08 08:45 )
GWお疲れ様♪ なかなか予定通りに行かないときもあるね(o^v^o) タク君のA復帰期待してるよ〜♪ 今度観に行きたい^^ / み〜 ( 2005-05-07 22:49 )
コウくん、BBQでは満足してくれなかったのですかね^^; / みい ( 2005-05-07 22:08 )
うちはじじ様が5日の早朝に出航だったから昼から遊びに行こうとしてたんだけど不幸があってつぶれちゃったわ。4日の日に無理して動物園いっといて良かった(ホッ) / りえりん ( 2005-05-07 20:55 )

2005-05-06 愚痴・・・炎炎炎炎>(◇´*)

ちまたではまだまだお休みの方々もいらっしゃるとは思うのですが・・・

今日は学校もあったし、旦那も私も仕事だったので、平日の金曜とかわらない一日だった・・・

夕方の4時15分より送迎が始まり、解放されたのは9時半だった。

その合間に夕飯の下ごしらえをし、一人づつの面倒な食事。

もちろん、例の『〇〇分の電車で帰ります』コールあり。

今日は帰る人がすぐに食べられるよう、簡単メニューを考えたよ。
『なんちゃって天丼』(たまねぎを天つゆで煮ておいて、ソレにエビと天カスを入れて卵でとじる)『いわしのつみれ汁』(いわしが安かったから家で叩いてつみれにした)『ほうれんそうのおひたし』『舞茸のゴマ油いため煮』

一番に食べたのは旦那だった
なんちゃって天丼はそのまま作った・・・
次はコウ。なんちゃって天丼は焼き海苔をかけた・・・
次はタク。万能ネギを入れた・・・
最後はショウ。ネギ入り。つみれ3個。(前の人達は2個)

旦那が言った。
「へぇ〜〜、さすが、ご長男様だな、つみれ3個かよ。で、ねぎも入ってらぁあ〜! 働いて来ても、俺は2個かよ・・・ふ〜ん・・・信じられねぇ・・・。 俺なんて、ただの丼だったよな。一番初めは『カス』だよなぁ〜〜 海苔もねぎも入ってないもんなぁ」


電話一本で駅まで迎えに出向き、改札抜けたらすぐに乗れるよう、待機までして、帰ってドカンと座り、焼酎を飲み、壁も震えんばかりの大音響でTVを見て、ササッと夕飯が出てきて、食べたらゴロンと横になり、私がショウのお迎えに立つ頃には風呂に入り、彼よか2時間も遅い夕飯にありついたトコで・・・
その一言。

涙が出そうになった
文句を言いたかったけど止めた。
言ったら帰ってくる言葉がわかってるからね
「そんなに送迎がイヤなら、みんな、辞めさせちまえ!」

ググッ!!と言葉を飲み込んで、ついでにビールも飲み込んで(笑) 風呂に入って、寝ようと思ったけど・・・

ちょっと 愚痴炎炎炎炎(◇´*)・・・
これで寝られそう(笑)
ひまじん、軽くてよかったわぁ

先頭 表紙

コナンさん:でも、旦那が言うには私もイヤミっぽく言う事があるらしい(笑)  目には目を歯には歯を??かぃ。。。 いたわりあってこそ夫婦だよなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-05-10 18:25 )
確かにイヤミな言い方は腹立ちますね。そして海苔の件はわかりました。なるほどそういうことありますね。そて、「カス」って言い方は普通ないですね。とらちゃさんのお気持ちがよくわかりました。ごもっとも! / コナン ( 2005-05-08 12:22 )
りえりんちゃん:なんたって『オレ様』だから(笑)   「子供は一番だけど、オレ様もかまって〜』って感じ?(爆) / とらちゃ ( 2005-05-08 11:59 )
その言い草はないよね!世の中には作らない人だっているのにさ(怒)私だってパパよりななのほうがいい物食べさせてるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-07 20:53 )
くるみちゃん:火曜と金曜(ショウが遅い)はなるべく簡単なもの!と思ってるんだけどね(笑)  天気が悪くなきゃ、子供達もチャリで行かせるんだけど昨日は雨だったからよけいに忙しかったよ。たまには「俺が迎えに行ってきてやるよ」と言えないもんかねぇ・・・(溜息) / とらちゃ ( 2005-05-07 15:40 )
みいさん:おかげで金曜は夕飯の後片付けが終わるのが10時半サ。たしか、先々週は食べるの、忘れたような(笑) 主婦には『定時』ってのがないから辛いわぁ〜。 あぁ、子供のため!とがんばるぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-07 15:35 )
ぐるぐるさん:旦那はいわゆる『食い道楽』的な人でなのさ。自慢は「俺は子供の頃からカウンターで寿司を握ってもらってた」なのさ(笑) でね、「今日の〇〇、あんまり美味しくないかもしれない」とか言うと「じゃ、いらねぇ」と箸も付けないんだよっ! マジ、ゆ・る・せ・ん!でしょ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:31 )
コナンさん:彼も一応親なもんで、普段は子供に譲るんだけど・・・ 何だか、イヤミな言い方をされたので腹が立ちましたゎ。海苔とネギが初めからなかったのは一個づつ作ってるうちに「海苔かけるべ」とか「ネギ入れるべ」とか思いついていったのサ。だから一番の旦那のは何もなかったのよね。でも一番に食べといて『カス』はないだろう!って思うでしょ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:27 )
↓おまけ:旦那は6人兄弟の末っ子で多分、幼い頃から他の兄弟と比べるのが身にしみついてるのかもしれん。 しかしな、まーこちゃんが言うように子供に対抗してど〜する!ってね / とらちゃ ( 2005-05-07 15:21 )
まーこちゃん:でさ、ショウに言われてるのさ、『パパ、つみれ、1個食べる?』ってね(笑)  ショウだってイヤだろう!ちゅ〜の。 鍋に中にはあと2個残ってて、『食べる?あるよ』って言ったら『今更、いらねぇ』ときた! なら、言うなって〜の!! / とらちゃ ( 2005-05-07 15:19 )
帰ってきてから一人ずつご飯を作ってあげてるなんて・・・とらちゃさんえらい!!です。 うちは”チン”ですよ。 旦那さんは何が気に入らないんでしょうね〜? 子供と張り合うなんて・・・旦那さんも子供みたい^^  / くるみ ( 2005-05-07 08:42 )
とらちゃさん、頑張ってる!!!誰が何と言おうと頑張ってる!!!! / みい ( 2005-05-07 08:36 )
うわわわ、私なんてだんなひとり分が別でもめんどくさいと思うのに・・みんな別々なんて、アンビリーバボー(@_@)しかもメニューやおかずの数の文句なんてゆ・る・せ・ん!! / ぐるぐる ( 2005-05-07 07:46 )
やはりまだ駅までの送迎は続いてるんですね。確かに2時間も遅い夕飯にありつけてるところにグチグチ言われると腹立ちますね。つみれの数はたまたま作ってたら、人数×2より1個多くなったんでしょ?だったら仕方ないじゃんね?そうしたら大人よりも子供に多くするのは当たり前だと思いますよ。 でも、ちょっと質問。。。どうしてその天丼に最初から海苔やネギがなかったんですか? / コナン ( 2005-05-07 04:29 )
しっかし、旦那はん・・入れた具を よぉー観察しとりまんな(◎o◎;) 子供に対抗してどうするっちゅーの・・・・。 とらちゃさん、もう寝たかな? / まーこ ( 2005-05-07 00:20 )

2005-04-28 続きがあった・・・

コウが帰ってきた。
タクも帰ってきた。

コウ「俺たち、庭でかくれんぼして遊んだんだゼ♪ タク、やる?」
タク「うん、いいよ」

始まった兄弟二人のかくれんぼ

タク・・・
例のゴミ入れに隠れてるし・・・(┳◇┳)

先頭 表紙

えりるるさん:だからさぁ・・・・ 庭が狭いからそんな場所に隠れてるんだってば(笑)  あと、物置の中、隠れてるのか、荒してるのかワカラン!! / とらちゃ ( 2005-05-07 15:15 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:その言葉を考えたなら・・・R(ルビィ)&R(ロイ)さんは私よか年上かもしれない(爆)  でも、ホント、わんぱくでもいい、たくましく育てぇ〜!今の時代、貴重かもよ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 15:13 )
コナンさん:タクとコウは3つ離れてるんだよ。でも頭ン中のレベルは同じかもねぇ〜(笑) 仲がいいけど、喧嘩もハンパじゃないよ・・・。 / とらちゃ ( 2005-05-07 15:11 )
みいさん:コウの友達には優しく『きたないよ〜』なぁんて言ったけど、タクには『そんなトコに入るなんて常識で考えろ!』と言ってしまった。でも遊びとなると常識じゃないのが子供なんだろうか・・・ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:09 )
まりんさん:いやいや、良くないってば(爆) フタの裏に『入るな!』の張り紙して、開けてびっくり!状態にしちゃう?(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 15:05 )
ななちゃん:おとなしいお坊ちゃまなら家の中でもいいんだろうけどねぇ・・・。 ショウとタクは年子だけどめったに外で一緒に遊ばないよ。同じ兄弟なのにねぇ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:03 )
み〜ちゃん:君津はあの日、すごい突風だったらしいよ。残念ながら1対0で負けてしまい、一回戦で終わってしまった。。。 なんたってキャプテンがタクだからなぁ〜(爆)←しっかりAチーム脱落    / とらちゃ ( 2005-05-07 14:34 )
かくれんぼできるだけのお庭があるっていいですね〜♪兄弟仲良くって、それもいいなぁ♪ / えりるる ( 2005-05-01 23:17 )
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(あちしが考えた言葉♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 21:59 )
良い隠れ場所見つけちゃったのね〜 / まりん ( 2005-04-30 17:35 )
なかなか仲の良い兄弟なんですね。幾つ離れてるんですか? / コナン ( 2005-04-29 22:02 )
兄弟がいるってやっぱいいなぁ〜〜!!ななは一人っ子だから一人で外では遊ばないし(苦笑) / りえりん ( 2005-04-29 14:31 )
子供の目に止まる、絶好の隠れ家なんでしょうね!楽しそうでいいなぁ^^ / みい ( 2005-04-29 00:53 )
あは(o^v^o) 子供の考えることってえ同じなのかもね(o^v^o) マンガでもそういう場所に隠れるのがありそうだよね(o^v^o) 今日は夕方から風が強かったかな^^ 君津は海側だと風が強いよ〜^^ / み〜 ( 2005-04-29 00:03 )
MOMO★さん:タクがソコに隠れた瞬間に『このネタ貰いっ!』状態だった(笑)  そして平気でその洋服で英会話に行った。。。 何だか、とってもワイルドな下二人だよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 23:11 )
くるみちゃん:いやいや、広い庭なら、何も例の箱には隠れなくてもいいんですよぉ〜。狭いゆえにアノ中なんだよ(笑)  コウはどこに隠れたと思う?庭の物置の屋根に乗っかってたよ。 / とらちゃ ( 2005-04-28 23:06 )
ちゃんと落ちがあったのね(爆)..さすがぁ〜とらの子v / MOMO★ ( 2005-04-28 21:41 )
とらちゃさんの家のお庭は、かくれんぼが出来るぐらい広いんですね〜 うちの子も、時々かくれんぼしようって言うんだけど、狭いマンションの中じゃ、ちょっと無理。 子供はかろうじて隠れられても、ママは・・・隠れるところありませんから・・・(汗)  / くるみ ( 2005-04-28 19:51 )

2005-04-28 トカゲ向きの子供

コウの友達が夏休みから父親の転勤のため、フィリピンに引っ越す事になった。

そのY君はコウの事をすごく慕ってくれてて、毎日遊びに来る。
今、学校は家庭訪問のため、1時下校。
何も習い事のない日は 夕方までず〜〜〜〜っと遊んでる(笑)
習い事のある日は習い事が早い時間に終わると、終わってからも来る。

で、帰って、夜に電話がかかって来る。
翌日の遊びの約束だ・・・・。

先日のコウとY君の会話
Y君「。。。(明日は誰を誘うの?)」
コウ「誰でも、いいよ。」
Y君「。。。(ゲームばっか、しないヤツがいいな)」
コウ「う〜ん、じゃ、〇〇は?」
Y君「。。。(アイツ、口うるさくてヤなんだ)」
コウ「じゃ、△△は?アイツはゲームばっかじゃ、ないし」
Y君「。。。(サッカーとか向いてるヤツがいいな)」
コウ「じゃ、■■は?サッカーやるゼ」
Y君「。。。。」
コウ「トカゲに向いてるヤツ?じゃ、××じゃん、アイツ、トカゲ飼ってるもん」


次の日は『トカゲに向いてるヤツ』が3人ほど集合してた(笑)

『トカゲに向いてるヤツ』って表現・・・なんだか笑えない?





今日も私が仕事から帰ったら庭で5人で遊んでた。
何してるかと思ったら、『かくれんぼ』だった。
で。。。。
S君、集配前のゴミを入れておく、でっかいプラスチックの箱(灯油タンクが2個入るくらいの大きさ)の中に隠れてるし・・・
今朝、ゴミを出したからカラッポだったんだけどね。(ちと、きちゃないゾ〜)

その次は庭に穴を掘ってた。
何してるの?と聞くと、
「タイムカプセル埋めてるのぉ〜」だと(笑)

で、その次は『おたまじゃくし』
この間、コウが公園で捕ってきたおたまじゃくしをみんなに分けてあげてて(ひとり、7匹づつなんだってサ)、ソレの水変えしてた(笑)うちの庭にあるあらゆる物を使ってね・・・。
(後片付けもしろよぉ〜!)


4時15分になって、コウの英会話の時間になった。
「俺、行くわぁ〜  ほんじゃ〜」とコウが出発(最近、チャリで行かせてる)
「いってらっしゃ〜い。コウ、またなぁ〜〜」
そう言いながらみんな何処かへ移動して行った。

外の風の音がやけに気になるな。
こんなに風がふいてたんだね(笑)

先頭 表紙

えりるるさん:毎日、そのY君とトカゲ捕りをしてて、彼らなりに『マイ・ブーム』だったんでしょうねぇ(笑)  ゲーム向きの子はけっこういたりするけどトカゲ向きの子はなかなか少ないかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 14:31 )
まりんさん:あはは・・・選考基準ねぇ(笑)  どうなんだろうなぁ〜。私の予想では『平気でつかめる事』が第一で、あとは『虹色トカゲ』に惹かれるかどうか・・・かも。ベィビィブラザー君はどうかな(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 14:28 )
コナンさん:匂いは大丈夫デス。でも、きちゃない〜〜!! 子供ってきちゃないトコやら狭いトコ、好きですなぁ〜。 かくれんぼのために洗ってあげるべき?。。。ヤだ〜 / とらちゃ ( 2005-05-07 14:26 )
りえりんちゃん:おたまじゃくしは只今、後ろ足が出たらしい。すっごく小さいからアマガエルになるのかねぇ・・・。 でも、最近、コウがエサをやってる姿を見ていない・・・大丈夫かなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-05-07 14:22 )
トカゲに向いてるヤツ・・・なんでトカゲなの!?なんでぇぇぇ???と今ハテナマークでいっぱいの私です(笑) / えりるる ( 2005-05-01 23:15 )
トカゲに向いている友達・・果たして家のベィビィブラザーは向いているのだろうか。・・と考えてしまいました。選考基準を教えて〜 / まりん ( 2005-04-30 17:33 )
ゴミ箱きちゃないし、匂いは大丈夫なんですか?でも子供らしくて笑えますね。 / コナン ( 2005-04-29 22:01 )
男の子の遊びって何だか好きだな♪おたまじゃくしってほっといてもカエルになるよね〜!(爆) / りえりん ( 2005-04-29 14:30 )
MOMO★さん:教えましょか・・・。何匹も入ったトカゲのケースを持ち寄り、「エサは何がいい。」とか、「お前のトカゲ、虹色でカッコイイ・・」とか言い合うんですゎ(┳◇┳)  穴、ほったスコップが庭に放置されててさぁ、実はソレは灯油缶の上にかぶせたカバーが飛ばないよう、重石にしてたのに。おかげでカバーが見つからんとです。。。 / とらちゃ ( 2005-04-28 22:59 )
↓男の子『の』です。。。。 あぁ、↓といい、恥。。。デス / とらちゃ ( 2005-04-28 22:51 )
くるみちゃん:いつも何となく遊んでるように見えるけど、子供なりに相手を分析してるんだなぁ〜。っておかしかったよ(笑)  友達からはコウはどう分析されてるんだろう。。。 やっぱ、『トカゲ向き』なんだろうなぁ〜。 コウには男の子に母の醍醐味を教えられますゎ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 22:50 )
みいさん:せっかく遊びに来ても、無言でゲーム(しかも個別のゲーム)をしてる子がいたり、一人でマンガ本を読んでる子がいたり・・・。最近の子供の遊びはわからん事が多いけど、コウみたいに、秘密基地作りでマツキヨにダンボールまで貰いに行く子もいる(笑) (おかげで我が家のガムテープはすぐに行方不明) / とらちゃ ( 2005-04-28 22:47 )
トカゲの友達ってどんな友達なんだろう・・・・想像つかない(笑)天気が良い日は部屋でゲームじゃ無くて外で穴ほったりおたまじゃくし〜自然に触れ合って色んな事を吸収して欲しいよね♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:40 )
子供の会話って時々意味不明なことが多いけど、子供同士はちゃんと通じてるんだよね〜 不思議〜  / くるみ ( 2005-04-28 19:46 )
今はゲームとか室内で遊ぶ子が多いから、こんなふうに遊んでる子供の話しを聞くとホッとします。自然のものとか、いろいろ使って発想しながら遊ぶって大事なことですよね。…トカゲに向いてるヤツは笑った( ̄m ̄;) / みい ( 2005-04-28 17:31 )

2005-04-27 ヤラレタ・・・(┳◇┳)

昨日、タクがびしょ濡れで帰って来た話は書いたよね。

でね、その後玄関をふと見ると私の靴に水が溜まってた。。。

タクのやつぅ〜!ポタポタ垂らして・・・!!
(それくらいタクはびしょ濡れだったのよ)
何を脱いだのかっ!!


と思って、よく見ると、
その水は心なしか、色が付いてた。
(||||▽ ̄)アウッ!

。。。。。
さて、何でしょう????

はい。正解の方、いらっしゃいましたね(笑)

ハッピーの、お〇っこでしたゎ(┳◇┳)


あやつ、トイレマットじゃなく、わざわざ、玄関の、しかも私の靴の中に上手に(?)用を足してたのです。
タタキには数滴こぼれてただけだし。。。

他にもコウの友達の靴やら、コウ・タクの靴もあったのにさぁ〜

無言の反抗だな、きっと。。。。

『散歩、連れてけ〜〜!』と(笑)


でも、何よりもコウの友達の靴じゃなくてよかったよ。

今日は朝からとってもイイ天気だったし、靴も乾いたかねぇ〜。

先頭 表紙

みいさん:そう!臭いがねぇ・・  熱いお湯でゴシゴシ洗ったんだけど、干す前に鼻をくっつけてクンクンしちゃった(笑)  乾いてからファブリーズを♪ もう、大丈夫・・・だと思う(笑)   でね、その時、ハッピーは「ヤベッ!」てな顔してササッ・・・とハウスに入っちゃったよ。わかってるならやるな!!だよねぇ / とらちゃ ( 2005-04-28 17:20 )
コナンさん:ホント、靴ってなかなか乾かないよねぇ。。。 で、私は午前中と午後とで、お日様の当たる場所が変るからこまめに移動させます。(移動させたばっかに、取り込むのを忘れる事も多々あり)  最近は履かないけど、子供が小さい頃は長靴が乾かなくて困った事があるよ。(そんな時はTVの上に置いておくと乾く・・・笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 17:15 )
み〜ちゃん:はい。しっかりやられた(爆) でもさ、靴も汚れてたから洗おうとは思ってたんだよね。今日はきれいな靴で気持ちよかったよ。ハッピー樣のおかげデス←かなり皮肉っぽい(笑)   昨日は毛布も洗ったよん(1枚だけだけどね) / とらちゃ ( 2005-04-28 17:10 )
↓『くるもちゃん』って誰だっ!(笑)   『くるみちゃん』です / とらちゃ ( 2005-04-28 17:07 )
くるもちゃん:散歩で知り合った人が言ってたんだけど、『娘のトコの犬は留守番をさせると、テーブルの上にウン〇をするらしいのよね〜』って・・・(驚)   U^ェ^U も話せないだけでホント、学習してますな / とらちゃ ( 2005-04-28 17:06 )
ななちゃん:ソレが何かわかった瞬間って、何とも言えない気分になるよね(笑)  でサ、干してる間、ヘンテコな靴はいて買い物とか行って、マジでいやだったよ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 16:59 )
あちゃー、やられちゃいましたねぇ。ニオイが残らなきゃいいですね。 / みい ( 2005-04-28 01:15 )
今日はだいぶ良い天気だったから、乾いたかな?でも靴ってなかなか乾かないですよね?なんでだろ? / コナン ( 2005-04-27 21:02 )
あは(o^v^o) やられちゃったね(o^v^o) 今日は最高にいいお天気だった^^ 洗濯物乾いた^^ 明日は今日以上に暑いみたいだよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-27 18:43 )
うちも3年くらい前迄シーズー飼ってたけど、なんか気にいらないことが無言の抵抗っていうのかな? トイレじゃないところで、うん○してみたりするんだよね〜 子供が小さい時、それを拾っておじいちゃんに「はい、かりんとう♪」なんてことがあったっけ(笑)  / くるみ ( 2005-04-27 18:23 )
私もそう言えば昔誰かにやられたなぁ(苦笑)アハハッ♪一緒だね〜〜!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:43 )

2005-04-26 コウの家庭訪問だったんだよなぁ〜〜

先生が来る!と言うのに、仕事から帰ると、コウの友達が遊んでるし。。。

掃除しようと思ったケド、できないし。。。

玄関先で。と言う事なんで、まっ、いっかぁ〜

雲行きが怪しくなってきたから 洗濯物を入れようと、ベランダに出たら、ピンポ〜ン♪
「先生、いらっしゃい♪ 今、降りますね〜」
    。
    。
    。

先生と話をしてたら・・・ザーと雨音が。
  (うへ〜!洗濯物がぁ〜〜!!)

雨音はますます激しくなってきた。夕立だぁ〜〜!

コウ「ママ、雨が降ってるよぉ〜〜!」
私 「洗濯物、入れてぇ〜〜」
先生「あらあら・・・ そうですよね、洗濯物、入れてなかったですもんね〜」

先生が帰る時、タクがびしょ濡れで帰ってきた。
「うわぁ〜!冷てぇ〜〜!!」と叫びながら・・・

何かさぁ〜・・・・
こんなにバタバタした家庭訪問は始めてだったよ(溜息)

この先生、ショウが5,6年、お世話になった先生で、コウの話よか、ショウの話をメインに話して行った(笑)
「ところで、ショウ君、どうですか?元気に学校に行ってますか?ユリちゃんとはどうですか?聞いた話ではまた同じクラスらしいですね。ユリちゃん、中学の入学式の日にうれしそうに報告に来ましたよ♪私、言ったんです『中学も同じになれたし、クラスまで同じでよかったね〜』って。ユリちゃんがショウ君の事、好きだって言う純粋な気持ちがかわいいんです。。。。。。」

先生、6年の時にユリちゃんの恋の相談を受けた事、あり(爆)



先生、やっとコウの話に触れる・・・
「ショウ君は休み時間も絵とか描いてたり、物静かな感じでしたが、コウ君は休み時間は真っ先に外に飛び出して行くし、大きな声で笑うし・・・兄弟でも全く違いますね〜。 楽しみです♪」

楽しみと言われてもねぇ。。。
わたしゃ、不安だよ(笑)

先頭 表紙

ななちゃん:ななちゃんももうすぐなのね〜*^-^*  私もね、先生が来たら、アレもコレも話したい!と、思ってたけど、先生自身がまだコウのこと、わからない様子だったよ(笑) 本格的な話は夏休みの個人面談だわ! / とらちゃ ( 2005-04-27 16:14 )
えりるるさん:うちは逆だよ。姉ちゃんは超賢くで努力家。で、私はチャンポランでお調子者。 姉ちゃんの担任だった先生が担任になって、親だけじゃなく、先生にまで比べられたよ。個人面談の時、「お母さんも大変ですね〜」と言ってたよ(笑)  先生は何やら私に期待してたらしい。。。 / とらちゃ ( 2005-04-27 16:07 )
うちももうすぐ家庭訪問だぁ(汗)15分って書いてあったけど、きっとそれだけじゃ足りなそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 14:47 )
私と妹、全く正反対(私→勉強キライ、努力しない、いつもボーっとしてる。妹→典型的優等生、勉強運動なんでもこいの学級委員タイプ)なんだけど、なぜか同じ先生にものすごく気に入ってもらってたみたいです(笑)それにしても恋愛相談にも乗ってくれる先生!いいじゃないですか〜!! / えりるる ( 2005-04-26 22:52 )
↓続き・・:でね、先生に言っておいたよ「生きてるだけでイイ♪と育てたコウは、ショウとは違って、伸び伸びしすぎてますから・・・」ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 19:33 )
コナンさん:そうならいいんだけどねぇ。。。  最近の先生は元気な子が好きな先生と、そういう子が嫌いな先生がいるし・・・  去年まで高学年を受け持った先生が、はたして3年のギャングエイジをどれだけ受け止めてくれるか、フタを開けてみなきゃ、わからんです。で、ショウと相性が良くてもコウとは合わないかも知れないし・・・  先生と生徒って相性ありますもん。 / とらちゃ ( 2005-04-26 19:29 )
くるみちゃん:ショウは5月10日だよ。 先生、部屋まで上がるのかなぁ〜 私もドキドキだよ(笑) 「ちょっと、トイレ貸して下さい」って言われたら・・?とトイレ掃除までしなきゃ〜(笑)  でも、どんなに体裁を取繕っても、4時じゃ、ドタバタのコウがいるしなぁ〜。友達ンちでも行かさなきゃ〜! / とらちゃ ( 2005-04-26 19:21 )
み〜ちゃん:そのミニトマト、収穫の時は是非、声をかけて下さい!! でっかい袋を持って参上(笑)  でね、先生、おかしいんだよ、「濡れちゃうからうちの傘、使ってください」って言ったのに・・・「傘、持ってますからぁ〜」って、ちっちゃな折りたたみ傘出してさぁ〜、 だって、先生はとても太ってるのよ(笑)  傘に入りきってなかった。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-04-26 19:16 )
この先生はとらちゃさん家とだいぶ関わり深そうですから、安心ですやん^^ / コナン ( 2005-04-26 19:03 )
うちの家庭訪問は5月6日。 部屋にあがる先生と玄関先の先生と、二通りあるので、今度はどっちだろう・・・? どきどきデス。 / くるみ ( 2005-04-26 18:15 )
家庭訪問お疲れ様♪^^ 船橋も雷ゴロゴロで一時的にすごい雨と風だったよ〜。 ミニトマトが倒れて土がこぼれた^^ 明日はいいお天気♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-04-26 17:16 )
MOMO★さん:そうだね。先生も温かく見守ってたらしいよ(笑)  「嫌われないよう、しっかり勉強しようね*^-^*」と言うトコなんて、さすが先生っ!って感じ(爆) で、「うん♪」って素直に聞くトコが6年生でしょ・・・  そっか、家庭訪問は中学生までだったか〜。でもまだコウは3年生だからまだまだあるなぁ〜(複雑) / とらちゃ ( 2005-04-26 16:47 )
子供の恋愛相談も受けてくれる先生。。良い先生だねv家庭訪問。。。今では懐かしいわぁ〜(苦笑) / MOMO★ ( 2005-04-26 16:31 )
ぐるぐるちゃん:ま・・・ね。ベテラン先生だからあんなコウでもなんとか扱ってくれると信じております(笑)  家庭訪問はいつもこの時期だよ。何かあっても先生が「家がわかりません」じゃ、話にならない!って理由で早々にやるみたい。 男の先生って、小学校では少ないから母も緊張するよね(笑)  うちはタクが今年で3年間男の先生だよ。。。 気楽でいいんだけど、チョット気が利かないのが難点かも・・・ / とらちゃ ( 2005-04-26 16:30 )
もう家庭訪問?早いね、ウチは6月みたい。初めての男の先生だから家庭訪問ドキドキしちゃうな。 「楽しみ♪」なんて言ってくれる先生は余裕があっていいよぉ〜 / ぐるぐる ( 2005-04-26 16:13 )

2005-04-25 一葉さん、いらっしゃ〜い♪

『決算手当支給の件』なる手紙を頂いた。

『当社は、4月18日に平成16年度の決算発表を行いましたが、期初の予定通り営業利益20億を達成することができました。
これは従業員皆様の努力の賜物であり、期初に約束しました通りここに決算手当を支給いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。』

封筒の中には¥5000入ってた♪

この¥5000は絶対に『肉や魚』には変えないっ!!
ショウの靴がボロっちくなってるけど、ソレにも変えないっ!!
春になってタクのハーフパンツ、はけるの、2枚しかないけど、ソレにも変えないっ!!
コウのサッカーの室内履き、タクのお下がりでちとでかいンだけど、それにも変えないっ!!

思い起こせば、仕事を始めて1年。
給料も肉や魚に変えたり、子供の習い事の月謝に変えたり、合宿の費用に変えたり・・・


この『一葉さん』は絶対に私の物に変えてやるんだぁ〜〜!!
と、思っても・・・
はたして¥5000で何が買えるか。

『し〇むら』でも行く?(爆)


注)『し〇むら』とは・・・     
正確には『ファションセンター し〇むら』で、『ファッションセンター』という名前が付いてるトコが何やらソレっぽく、¥5000でも数点の洋服が買える、素晴らしいお店なのです(爆)

先頭 表紙

なっ、なんと!ごじゅうえんで、Tシャツがぁ〜〜??そりゃ、すごい!!ほんじゃ、わたしゃ、100枚も買えるじゃん(爆)  本と、辞めなくてよかったわぁ、まだ未使用の一葉サンがニッコリ微笑む・・・♪ / とらちゃ ( 2005-04-26 16:21 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン自分の為に使ってねv辞めずに続けてよかったね♪。。最近こちらには、しま○らより安い「ジョイフル、コ○ヤシ」ってのが出来ましたヾ(;´▽` なんでもTシャツが50円で買えるらしい・・・・・ / MOMO★ ( 2005-04-26 15:46 )
おお!カーコちゃんチの側にもあるのね〜(笑)  土・日はすごく混んでるみたいよ。路駐の車までいるんだから!  これは私だけかも知れないんだけど、凄くオシャレでステキな友達と『し〇むら』でバッタリ会うとなんだかホッとするのよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 14:45 )
家のほんと近くにし○むらありますが、いつもいっぱいですわー。本当に安いですよね。うちは夫婦そろってよく行きますよ〜〜(笑)とらちゃさんお仕事頑張られたかいがあって良かったですね♪果たして自分の物ちゃんと買われたのか気になります(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-26 12:03 )
みいさん:そそ、お手紙にもあった通り、努力の賜物なのです! 毎日、毎日、パンの残数を数え、発注に頭を悩ます。。。いかに荒利を出すか・・・そんな事まで考えてサ。たかがパン係り、されどパン係り!!デス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:48 )
ほのぴ〜さん:質問デス。ほのぴ〜さんの家のほうにもありますか?(あったら本物の全国区なんだけど)   そそ、たかが5000円、されど5000円!! 何に変えるか、考えるのもソレはソレで楽しい*^-^*  今日は行かなかったケド、行っても子供のパンツやら靴下売り場は絶対に寄らない!と心に誓わないとなぁ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:44 )
くるみちゃん:確かに、し〇むらで買った洋服はそれなりの値段だから大事に何年も着る。って事はないかもしれない(笑)  でもサ、一昨年買ったダウンのロングコートはとても良かったよ!し〇むら値段にしちゃ、目ン玉が飛び出そうだったケドね。 / とらちゃ ( 2005-04-25 23:38 )
み〜ちゃん;もちろん「サンキ」知ってマスよん♪ 柏にもある(笑)  元々は生地屋さんなんだよね。柏は生地と洋服が別々のお店で売ってて、昔、子供達の洋服を作ってた頃は、生地屋さんの方はよく行ってた*^-^*  (こう見えても洋服作れるんだよん) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:33 )
コナンさん:ソッチにもあるんだねぇ・・・(笑)   私的には子供なんてソコで充分だと思うんだけど、うちの王子様達はソコでなく、スポーツ用品店で買ったモノしか着ません。(タクに至っては、「ヘボイ」の一言です・・炎炎炎炎(◇´*))従いまして、子供は私よかイイもん着てますゎ。 / とらちゃ ( 2005-04-25 23:28 )
まりんさん:だよね〜!元々は「ないもの」と思えば、貯蓄やら自分の事やらに使えて当然なんだけど、何だかいつの間にか『家計費』になっちゃってる!で、他のは主婦の仕事もしてるワケだから、何だかワリに合わないよねぇ。。。。  / とらちゃ ( 2005-04-25 23:20 )
りえりんちゃん:『注)』はりえちゃんのために付けたんだけど、ソッチもあるんだぁ〜〜〜!!  『し〇むら』は『マツ〇ヨ』と同じで全国区だった事がわかった(笑)  (あっ、ほのぴ〜さんも知ってるかな)←だとしたら本物だ!   ねぇ、知ってる?し〇むらブランドは『シマックス』っていうんだよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:17 )
しまむらなら、いくつか変えますね^^頑張った自分へのご褒美、大事ですね! / みい ( 2005-04-25 22:51 )
何を買うか考えるのもこれまた楽しいのかも〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:01 )
「し○むら」知ってる〜 うちの近所にもあるよ〜 確かに安いんだけど・・・ね。 子供はすぐ大きくなるし、そこで十分(笑) でも、私が欲しいスカートはららぽーとにあって、「一葉さん」3枚必要だなぁ・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-25 19:54 )
うちの駅から2つ松戸よりの駅ビルには「サンキ」という安いお店ある♪(o^v^o) 船橋だけかな?^^ / み〜 ( 2005-04-25 19:29 )
その「しま○ら」はよく知っていますよ。最近のうちの子供の服はほとんどそのお店で買った物です(笑) / コナン ( 2005-04-25 19:13 )
私もラッピングで稼いだお金は自分のことに〜と思いながらいつの間にか無くなってる・・ / まりん ( 2005-04-25 18:59 )
私もよく行ってるよおぬ「し○むら」!(笑)ななも私も全身「し○むら」ブランドさ!(爆) / りえりん ( 2005-04-25 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)