himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-28 続きがあった・・・
2005-04-28 トカゲ向きの子供
2005-04-27 ヤラレタ・・・(┳◇┳)
2005-04-26 コウの家庭訪問だったんだよなぁ〜〜
2005-04-25 一葉さん、いらっしゃ〜い♪
2005-04-23 金魚♪
2005-04-23 日にちは変りましたが・・・
2005-04-22 春はトカゲだった。。。
2005-04-22 ぢぐじょう・・・・(ToT)
2005-04-20 思春期相談室〜その壱


2005-04-28 続きがあった・・・

コウが帰ってきた。
タクも帰ってきた。

コウ「俺たち、庭でかくれんぼして遊んだんだゼ♪ タク、やる?」
タク「うん、いいよ」

始まった兄弟二人のかくれんぼ

タク・・・
例のゴミ入れに隠れてるし・・・(┳◇┳)

先頭 表紙

えりるるさん:だからさぁ・・・・ 庭が狭いからそんな場所に隠れてるんだってば(笑)  あと、物置の中、隠れてるのか、荒してるのかワカラン!! / とらちゃ ( 2005-05-07 15:15 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:その言葉を考えたなら・・・R(ルビィ)&R(ロイ)さんは私よか年上かもしれない(爆)  でも、ホント、わんぱくでもいい、たくましく育てぇ〜!今の時代、貴重かもよ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 15:13 )
コナンさん:タクとコウは3つ離れてるんだよ。でも頭ン中のレベルは同じかもねぇ〜(笑) 仲がいいけど、喧嘩もハンパじゃないよ・・・。 / とらちゃ ( 2005-05-07 15:11 )
みいさん:コウの友達には優しく『きたないよ〜』なぁんて言ったけど、タクには『そんなトコに入るなんて常識で考えろ!』と言ってしまった。でも遊びとなると常識じゃないのが子供なんだろうか・・・ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:09 )
まりんさん:いやいや、良くないってば(爆) フタの裏に『入るな!』の張り紙して、開けてびっくり!状態にしちゃう?(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 15:05 )
ななちゃん:おとなしいお坊ちゃまなら家の中でもいいんだろうけどねぇ・・・。 ショウとタクは年子だけどめったに外で一緒に遊ばないよ。同じ兄弟なのにねぇ / とらちゃ ( 2005-05-07 15:03 )
み〜ちゃん:君津はあの日、すごい突風だったらしいよ。残念ながら1対0で負けてしまい、一回戦で終わってしまった。。。 なんたってキャプテンがタクだからなぁ〜(爆)←しっかりAチーム脱落    / とらちゃ ( 2005-05-07 14:34 )
かくれんぼできるだけのお庭があるっていいですね〜♪兄弟仲良くって、それもいいなぁ♪ / えりるる ( 2005-05-01 23:17 )
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(あちしが考えた言葉♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 21:59 )
良い隠れ場所見つけちゃったのね〜 / まりん ( 2005-04-30 17:35 )
なかなか仲の良い兄弟なんですね。幾つ離れてるんですか? / コナン ( 2005-04-29 22:02 )
兄弟がいるってやっぱいいなぁ〜〜!!ななは一人っ子だから一人で外では遊ばないし(苦笑) / りえりん ( 2005-04-29 14:31 )
子供の目に止まる、絶好の隠れ家なんでしょうね!楽しそうでいいなぁ^^ / みい ( 2005-04-29 00:53 )
あは(o^v^o) 子供の考えることってえ同じなのかもね(o^v^o) マンガでもそういう場所に隠れるのがありそうだよね(o^v^o) 今日は夕方から風が強かったかな^^ 君津は海側だと風が強いよ〜^^ / み〜 ( 2005-04-29 00:03 )
MOMO★さん:タクがソコに隠れた瞬間に『このネタ貰いっ!』状態だった(笑)  そして平気でその洋服で英会話に行った。。。 何だか、とってもワイルドな下二人だよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 23:11 )
くるみちゃん:いやいや、広い庭なら、何も例の箱には隠れなくてもいいんですよぉ〜。狭いゆえにアノ中なんだよ(笑)  コウはどこに隠れたと思う?庭の物置の屋根に乗っかってたよ。 / とらちゃ ( 2005-04-28 23:06 )
ちゃんと落ちがあったのね(爆)..さすがぁ〜とらの子v / MOMO★ ( 2005-04-28 21:41 )
とらちゃさんの家のお庭は、かくれんぼが出来るぐらい広いんですね〜 うちの子も、時々かくれんぼしようって言うんだけど、狭いマンションの中じゃ、ちょっと無理。 子供はかろうじて隠れられても、ママは・・・隠れるところありませんから・・・(汗)  / くるみ ( 2005-04-28 19:51 )

2005-04-28 トカゲ向きの子供

コウの友達が夏休みから父親の転勤のため、フィリピンに引っ越す事になった。

そのY君はコウの事をすごく慕ってくれてて、毎日遊びに来る。
今、学校は家庭訪問のため、1時下校。
何も習い事のない日は 夕方までず〜〜〜〜っと遊んでる(笑)
習い事のある日は習い事が早い時間に終わると、終わってからも来る。

で、帰って、夜に電話がかかって来る。
翌日の遊びの約束だ・・・・。

先日のコウとY君の会話
Y君「。。。(明日は誰を誘うの?)」
コウ「誰でも、いいよ。」
Y君「。。。(ゲームばっか、しないヤツがいいな)」
コウ「う〜ん、じゃ、〇〇は?」
Y君「。。。(アイツ、口うるさくてヤなんだ)」
コウ「じゃ、△△は?アイツはゲームばっかじゃ、ないし」
Y君「。。。(サッカーとか向いてるヤツがいいな)」
コウ「じゃ、■■は?サッカーやるゼ」
Y君「。。。。」
コウ「トカゲに向いてるヤツ?じゃ、××じゃん、アイツ、トカゲ飼ってるもん」


次の日は『トカゲに向いてるヤツ』が3人ほど集合してた(笑)

『トカゲに向いてるヤツ』って表現・・・なんだか笑えない?





今日も私が仕事から帰ったら庭で5人で遊んでた。
何してるかと思ったら、『かくれんぼ』だった。
で。。。。
S君、集配前のゴミを入れておく、でっかいプラスチックの箱(灯油タンクが2個入るくらいの大きさ)の中に隠れてるし・・・
今朝、ゴミを出したからカラッポだったんだけどね。(ちと、きちゃないゾ〜)

その次は庭に穴を掘ってた。
何してるの?と聞くと、
「タイムカプセル埋めてるのぉ〜」だと(笑)

で、その次は『おたまじゃくし』
この間、コウが公園で捕ってきたおたまじゃくしをみんなに分けてあげてて(ひとり、7匹づつなんだってサ)、ソレの水変えしてた(笑)うちの庭にあるあらゆる物を使ってね・・・。
(後片付けもしろよぉ〜!)


4時15分になって、コウの英会話の時間になった。
「俺、行くわぁ〜  ほんじゃ〜」とコウが出発(最近、チャリで行かせてる)
「いってらっしゃ〜い。コウ、またなぁ〜〜」
そう言いながらみんな何処かへ移動して行った。

外の風の音がやけに気になるな。
こんなに風がふいてたんだね(笑)

先頭 表紙

えりるるさん:毎日、そのY君とトカゲ捕りをしてて、彼らなりに『マイ・ブーム』だったんでしょうねぇ(笑)  ゲーム向きの子はけっこういたりするけどトカゲ向きの子はなかなか少ないかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 14:31 )
まりんさん:あはは・・・選考基準ねぇ(笑)  どうなんだろうなぁ〜。私の予想では『平気でつかめる事』が第一で、あとは『虹色トカゲ』に惹かれるかどうか・・・かも。ベィビィブラザー君はどうかな(笑) / とらちゃ ( 2005-05-07 14:28 )
コナンさん:匂いは大丈夫デス。でも、きちゃない〜〜!! 子供ってきちゃないトコやら狭いトコ、好きですなぁ〜。 かくれんぼのために洗ってあげるべき?。。。ヤだ〜 / とらちゃ ( 2005-05-07 14:26 )
りえりんちゃん:おたまじゃくしは只今、後ろ足が出たらしい。すっごく小さいからアマガエルになるのかねぇ・・・。 でも、最近、コウがエサをやってる姿を見ていない・・・大丈夫かなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-05-07 14:22 )
トカゲに向いてるヤツ・・・なんでトカゲなの!?なんでぇぇぇ???と今ハテナマークでいっぱいの私です(笑) / えりるる ( 2005-05-01 23:15 )
トカゲに向いている友達・・果たして家のベィビィブラザーは向いているのだろうか。・・と考えてしまいました。選考基準を教えて〜 / まりん ( 2005-04-30 17:33 )
ゴミ箱きちゃないし、匂いは大丈夫なんですか?でも子供らしくて笑えますね。 / コナン ( 2005-04-29 22:01 )
男の子の遊びって何だか好きだな♪おたまじゃくしってほっといてもカエルになるよね〜!(爆) / りえりん ( 2005-04-29 14:30 )
MOMO★さん:教えましょか・・・。何匹も入ったトカゲのケースを持ち寄り、「エサは何がいい。」とか、「お前のトカゲ、虹色でカッコイイ・・」とか言い合うんですゎ(┳◇┳)  穴、ほったスコップが庭に放置されててさぁ、実はソレは灯油缶の上にかぶせたカバーが飛ばないよう、重石にしてたのに。おかげでカバーが見つからんとです。。。 / とらちゃ ( 2005-04-28 22:59 )
↓男の子『の』です。。。。 あぁ、↓といい、恥。。。デス / とらちゃ ( 2005-04-28 22:51 )
くるみちゃん:いつも何となく遊んでるように見えるけど、子供なりに相手を分析してるんだなぁ〜。っておかしかったよ(笑)  友達からはコウはどう分析されてるんだろう。。。 やっぱ、『トカゲ向き』なんだろうなぁ〜。 コウには男の子に母の醍醐味を教えられますゎ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 22:50 )
みいさん:せっかく遊びに来ても、無言でゲーム(しかも個別のゲーム)をしてる子がいたり、一人でマンガ本を読んでる子がいたり・・・。最近の子供の遊びはわからん事が多いけど、コウみたいに、秘密基地作りでマツキヨにダンボールまで貰いに行く子もいる(笑) (おかげで我が家のガムテープはすぐに行方不明) / とらちゃ ( 2005-04-28 22:47 )
トカゲの友達ってどんな友達なんだろう・・・・想像つかない(笑)天気が良い日は部屋でゲームじゃ無くて外で穴ほったりおたまじゃくし〜自然に触れ合って色んな事を吸収して欲しいよね♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:40 )
子供の会話って時々意味不明なことが多いけど、子供同士はちゃんと通じてるんだよね〜 不思議〜  / くるみ ( 2005-04-28 19:46 )
今はゲームとか室内で遊ぶ子が多いから、こんなふうに遊んでる子供の話しを聞くとホッとします。自然のものとか、いろいろ使って発想しながら遊ぶって大事なことですよね。…トカゲに向いてるヤツは笑った( ̄m ̄;) / みい ( 2005-04-28 17:31 )

2005-04-27 ヤラレタ・・・(┳◇┳)

昨日、タクがびしょ濡れで帰って来た話は書いたよね。

でね、その後玄関をふと見ると私の靴に水が溜まってた。。。

タクのやつぅ〜!ポタポタ垂らして・・・!!
(それくらいタクはびしょ濡れだったのよ)
何を脱いだのかっ!!


と思って、よく見ると、
その水は心なしか、色が付いてた。
(||||▽ ̄)アウッ!

。。。。。
さて、何でしょう????

はい。正解の方、いらっしゃいましたね(笑)

ハッピーの、お〇っこでしたゎ(┳◇┳)


あやつ、トイレマットじゃなく、わざわざ、玄関の、しかも私の靴の中に上手に(?)用を足してたのです。
タタキには数滴こぼれてただけだし。。。

他にもコウの友達の靴やら、コウ・タクの靴もあったのにさぁ〜

無言の反抗だな、きっと。。。。

『散歩、連れてけ〜〜!』と(笑)


でも、何よりもコウの友達の靴じゃなくてよかったよ。

今日は朝からとってもイイ天気だったし、靴も乾いたかねぇ〜。

先頭 表紙

みいさん:そう!臭いがねぇ・・  熱いお湯でゴシゴシ洗ったんだけど、干す前に鼻をくっつけてクンクンしちゃった(笑)  乾いてからファブリーズを♪ もう、大丈夫・・・だと思う(笑)   でね、その時、ハッピーは「ヤベッ!」てな顔してササッ・・・とハウスに入っちゃったよ。わかってるならやるな!!だよねぇ / とらちゃ ( 2005-04-28 17:20 )
コナンさん:ホント、靴ってなかなか乾かないよねぇ。。。 で、私は午前中と午後とで、お日様の当たる場所が変るからこまめに移動させます。(移動させたばっかに、取り込むのを忘れる事も多々あり)  最近は履かないけど、子供が小さい頃は長靴が乾かなくて困った事があるよ。(そんな時はTVの上に置いておくと乾く・・・笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 17:15 )
み〜ちゃん:はい。しっかりやられた(爆) でもさ、靴も汚れてたから洗おうとは思ってたんだよね。今日はきれいな靴で気持ちよかったよ。ハッピー樣のおかげデス←かなり皮肉っぽい(笑)   昨日は毛布も洗ったよん(1枚だけだけどね) / とらちゃ ( 2005-04-28 17:10 )
↓『くるもちゃん』って誰だっ!(笑)   『くるみちゃん』です / とらちゃ ( 2005-04-28 17:07 )
くるもちゃん:散歩で知り合った人が言ってたんだけど、『娘のトコの犬は留守番をさせると、テーブルの上にウン〇をするらしいのよね〜』って・・・(驚)   U^ェ^U も話せないだけでホント、学習してますな / とらちゃ ( 2005-04-28 17:06 )
ななちゃん:ソレが何かわかった瞬間って、何とも言えない気分になるよね(笑)  でサ、干してる間、ヘンテコな靴はいて買い物とか行って、マジでいやだったよ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-28 16:59 )
あちゃー、やられちゃいましたねぇ。ニオイが残らなきゃいいですね。 / みい ( 2005-04-28 01:15 )
今日はだいぶ良い天気だったから、乾いたかな?でも靴ってなかなか乾かないですよね?なんでだろ? / コナン ( 2005-04-27 21:02 )
あは(o^v^o) やられちゃったね(o^v^o) 今日は最高にいいお天気だった^^ 洗濯物乾いた^^ 明日は今日以上に暑いみたいだよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-27 18:43 )
うちも3年くらい前迄シーズー飼ってたけど、なんか気にいらないことが無言の抵抗っていうのかな? トイレじゃないところで、うん○してみたりするんだよね〜 子供が小さい時、それを拾っておじいちゃんに「はい、かりんとう♪」なんてことがあったっけ(笑)  / くるみ ( 2005-04-27 18:23 )
私もそう言えば昔誰かにやられたなぁ(苦笑)アハハッ♪一緒だね〜〜!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:43 )

2005-04-26 コウの家庭訪問だったんだよなぁ〜〜

先生が来る!と言うのに、仕事から帰ると、コウの友達が遊んでるし。。。

掃除しようと思ったケド、できないし。。。

玄関先で。と言う事なんで、まっ、いっかぁ〜

雲行きが怪しくなってきたから 洗濯物を入れようと、ベランダに出たら、ピンポ〜ン♪
「先生、いらっしゃい♪ 今、降りますね〜」
    。
    。
    。

先生と話をしてたら・・・ザーと雨音が。
  (うへ〜!洗濯物がぁ〜〜!!)

雨音はますます激しくなってきた。夕立だぁ〜〜!

コウ「ママ、雨が降ってるよぉ〜〜!」
私 「洗濯物、入れてぇ〜〜」
先生「あらあら・・・ そうですよね、洗濯物、入れてなかったですもんね〜」

先生が帰る時、タクがびしょ濡れで帰ってきた。
「うわぁ〜!冷てぇ〜〜!!」と叫びながら・・・

何かさぁ〜・・・・
こんなにバタバタした家庭訪問は始めてだったよ(溜息)

この先生、ショウが5,6年、お世話になった先生で、コウの話よか、ショウの話をメインに話して行った(笑)
「ところで、ショウ君、どうですか?元気に学校に行ってますか?ユリちゃんとはどうですか?聞いた話ではまた同じクラスらしいですね。ユリちゃん、中学の入学式の日にうれしそうに報告に来ましたよ♪私、言ったんです『中学も同じになれたし、クラスまで同じでよかったね〜』って。ユリちゃんがショウ君の事、好きだって言う純粋な気持ちがかわいいんです。。。。。。」

先生、6年の時にユリちゃんの恋の相談を受けた事、あり(爆)



先生、やっとコウの話に触れる・・・
「ショウ君は休み時間も絵とか描いてたり、物静かな感じでしたが、コウ君は休み時間は真っ先に外に飛び出して行くし、大きな声で笑うし・・・兄弟でも全く違いますね〜。 楽しみです♪」

楽しみと言われてもねぇ。。。
わたしゃ、不安だよ(笑)

先頭 表紙

ななちゃん:ななちゃんももうすぐなのね〜*^-^*  私もね、先生が来たら、アレもコレも話したい!と、思ってたけど、先生自身がまだコウのこと、わからない様子だったよ(笑) 本格的な話は夏休みの個人面談だわ! / とらちゃ ( 2005-04-27 16:14 )
えりるるさん:うちは逆だよ。姉ちゃんは超賢くで努力家。で、私はチャンポランでお調子者。 姉ちゃんの担任だった先生が担任になって、親だけじゃなく、先生にまで比べられたよ。個人面談の時、「お母さんも大変ですね〜」と言ってたよ(笑)  先生は何やら私に期待してたらしい。。。 / とらちゃ ( 2005-04-27 16:07 )
うちももうすぐ家庭訪問だぁ(汗)15分って書いてあったけど、きっとそれだけじゃ足りなそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 14:47 )
私と妹、全く正反対(私→勉強キライ、努力しない、いつもボーっとしてる。妹→典型的優等生、勉強運動なんでもこいの学級委員タイプ)なんだけど、なぜか同じ先生にものすごく気に入ってもらってたみたいです(笑)それにしても恋愛相談にも乗ってくれる先生!いいじゃないですか〜!! / えりるる ( 2005-04-26 22:52 )
↓続き・・:でね、先生に言っておいたよ「生きてるだけでイイ♪と育てたコウは、ショウとは違って、伸び伸びしすぎてますから・・・」ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 19:33 )
コナンさん:そうならいいんだけどねぇ。。。  最近の先生は元気な子が好きな先生と、そういう子が嫌いな先生がいるし・・・  去年まで高学年を受け持った先生が、はたして3年のギャングエイジをどれだけ受け止めてくれるか、フタを開けてみなきゃ、わからんです。で、ショウと相性が良くてもコウとは合わないかも知れないし・・・  先生と生徒って相性ありますもん。 / とらちゃ ( 2005-04-26 19:29 )
くるみちゃん:ショウは5月10日だよ。 先生、部屋まで上がるのかなぁ〜 私もドキドキだよ(笑) 「ちょっと、トイレ貸して下さい」って言われたら・・?とトイレ掃除までしなきゃ〜(笑)  でも、どんなに体裁を取繕っても、4時じゃ、ドタバタのコウがいるしなぁ〜。友達ンちでも行かさなきゃ〜! / とらちゃ ( 2005-04-26 19:21 )
み〜ちゃん:そのミニトマト、収穫の時は是非、声をかけて下さい!! でっかい袋を持って参上(笑)  でね、先生、おかしいんだよ、「濡れちゃうからうちの傘、使ってください」って言ったのに・・・「傘、持ってますからぁ〜」って、ちっちゃな折りたたみ傘出してさぁ〜、 だって、先生はとても太ってるのよ(笑)  傘に入りきってなかった。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-04-26 19:16 )
この先生はとらちゃさん家とだいぶ関わり深そうですから、安心ですやん^^ / コナン ( 2005-04-26 19:03 )
うちの家庭訪問は5月6日。 部屋にあがる先生と玄関先の先生と、二通りあるので、今度はどっちだろう・・・? どきどきデス。 / くるみ ( 2005-04-26 18:15 )
家庭訪問お疲れ様♪^^ 船橋も雷ゴロゴロで一時的にすごい雨と風だったよ〜。 ミニトマトが倒れて土がこぼれた^^ 明日はいいお天気♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-04-26 17:16 )
MOMO★さん:そうだね。先生も温かく見守ってたらしいよ(笑)  「嫌われないよう、しっかり勉強しようね*^-^*」と言うトコなんて、さすが先生っ!って感じ(爆) で、「うん♪」って素直に聞くトコが6年生でしょ・・・  そっか、家庭訪問は中学生までだったか〜。でもまだコウは3年生だからまだまだあるなぁ〜(複雑) / とらちゃ ( 2005-04-26 16:47 )
子供の恋愛相談も受けてくれる先生。。良い先生だねv家庭訪問。。。今では懐かしいわぁ〜(苦笑) / MOMO★ ( 2005-04-26 16:31 )
ぐるぐるちゃん:ま・・・ね。ベテラン先生だからあんなコウでもなんとか扱ってくれると信じております(笑)  家庭訪問はいつもこの時期だよ。何かあっても先生が「家がわかりません」じゃ、話にならない!って理由で早々にやるみたい。 男の先生って、小学校では少ないから母も緊張するよね(笑)  うちはタクが今年で3年間男の先生だよ。。。 気楽でいいんだけど、チョット気が利かないのが難点かも・・・ / とらちゃ ( 2005-04-26 16:30 )
もう家庭訪問?早いね、ウチは6月みたい。初めての男の先生だから家庭訪問ドキドキしちゃうな。 「楽しみ♪」なんて言ってくれる先生は余裕があっていいよぉ〜 / ぐるぐる ( 2005-04-26 16:13 )

2005-04-25 一葉さん、いらっしゃ〜い♪

『決算手当支給の件』なる手紙を頂いた。

『当社は、4月18日に平成16年度の決算発表を行いましたが、期初の予定通り営業利益20億を達成することができました。
これは従業員皆様の努力の賜物であり、期初に約束しました通りここに決算手当を支給いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。』

封筒の中には¥5000入ってた♪

この¥5000は絶対に『肉や魚』には変えないっ!!
ショウの靴がボロっちくなってるけど、ソレにも変えないっ!!
春になってタクのハーフパンツ、はけるの、2枚しかないけど、ソレにも変えないっ!!
コウのサッカーの室内履き、タクのお下がりでちとでかいンだけど、それにも変えないっ!!

思い起こせば、仕事を始めて1年。
給料も肉や魚に変えたり、子供の習い事の月謝に変えたり、合宿の費用に変えたり・・・


この『一葉さん』は絶対に私の物に変えてやるんだぁ〜〜!!
と、思っても・・・
はたして¥5000で何が買えるか。

『し〇むら』でも行く?(爆)


注)『し〇むら』とは・・・     
正確には『ファションセンター し〇むら』で、『ファッションセンター』という名前が付いてるトコが何やらソレっぽく、¥5000でも数点の洋服が買える、素晴らしいお店なのです(爆)

先頭 表紙

なっ、なんと!ごじゅうえんで、Tシャツがぁ〜〜??そりゃ、すごい!!ほんじゃ、わたしゃ、100枚も買えるじゃん(爆)  本と、辞めなくてよかったわぁ、まだ未使用の一葉サンがニッコリ微笑む・・・♪ / とらちゃ ( 2005-04-26 16:21 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン自分の為に使ってねv辞めずに続けてよかったね♪。。最近こちらには、しま○らより安い「ジョイフル、コ○ヤシ」ってのが出来ましたヾ(;´▽` なんでもTシャツが50円で買えるらしい・・・・・ / MOMO★ ( 2005-04-26 15:46 )
おお!カーコちゃんチの側にもあるのね〜(笑)  土・日はすごく混んでるみたいよ。路駐の車までいるんだから!  これは私だけかも知れないんだけど、凄くオシャレでステキな友達と『し〇むら』でバッタリ会うとなんだかホッとするのよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-26 14:45 )
家のほんと近くにし○むらありますが、いつもいっぱいですわー。本当に安いですよね。うちは夫婦そろってよく行きますよ〜〜(笑)とらちゃさんお仕事頑張られたかいがあって良かったですね♪果たして自分の物ちゃんと買われたのか気になります(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-26 12:03 )
みいさん:そそ、お手紙にもあった通り、努力の賜物なのです! 毎日、毎日、パンの残数を数え、発注に頭を悩ます。。。いかに荒利を出すか・・・そんな事まで考えてサ。たかがパン係り、されどパン係り!!デス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:48 )
ほのぴ〜さん:質問デス。ほのぴ〜さんの家のほうにもありますか?(あったら本物の全国区なんだけど)   そそ、たかが5000円、されど5000円!! 何に変えるか、考えるのもソレはソレで楽しい*^-^*  今日は行かなかったケド、行っても子供のパンツやら靴下売り場は絶対に寄らない!と心に誓わないとなぁ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:44 )
くるみちゃん:確かに、し〇むらで買った洋服はそれなりの値段だから大事に何年も着る。って事はないかもしれない(笑)  でもサ、一昨年買ったダウンのロングコートはとても良かったよ!し〇むら値段にしちゃ、目ン玉が飛び出そうだったケドね。 / とらちゃ ( 2005-04-25 23:38 )
み〜ちゃん;もちろん「サンキ」知ってマスよん♪ 柏にもある(笑)  元々は生地屋さんなんだよね。柏は生地と洋服が別々のお店で売ってて、昔、子供達の洋服を作ってた頃は、生地屋さんの方はよく行ってた*^-^*  (こう見えても洋服作れるんだよん) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:33 )
コナンさん:ソッチにもあるんだねぇ・・・(笑)   私的には子供なんてソコで充分だと思うんだけど、うちの王子様達はソコでなく、スポーツ用品店で買ったモノしか着ません。(タクに至っては、「ヘボイ」の一言です・・炎炎炎炎(◇´*))従いまして、子供は私よかイイもん着てますゎ。 / とらちゃ ( 2005-04-25 23:28 )
まりんさん:だよね〜!元々は「ないもの」と思えば、貯蓄やら自分の事やらに使えて当然なんだけど、何だかいつの間にか『家計費』になっちゃってる!で、他のは主婦の仕事もしてるワケだから、何だかワリに合わないよねぇ。。。。  / とらちゃ ( 2005-04-25 23:20 )
りえりんちゃん:『注)』はりえちゃんのために付けたんだけど、ソッチもあるんだぁ〜〜〜!!  『し〇むら』は『マツ〇ヨ』と同じで全国区だった事がわかった(笑)  (あっ、ほのぴ〜さんも知ってるかな)←だとしたら本物だ!   ねぇ、知ってる?し〇むらブランドは『シマックス』っていうんだよ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 23:17 )
しまむらなら、いくつか変えますね^^頑張った自分へのご褒美、大事ですね! / みい ( 2005-04-25 22:51 )
何を買うか考えるのもこれまた楽しいのかも〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:01 )
「し○むら」知ってる〜 うちの近所にもあるよ〜 確かに安いんだけど・・・ね。 子供はすぐ大きくなるし、そこで十分(笑) でも、私が欲しいスカートはららぽーとにあって、「一葉さん」3枚必要だなぁ・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-25 19:54 )
うちの駅から2つ松戸よりの駅ビルには「サンキ」という安いお店ある♪(o^v^o) 船橋だけかな?^^ / み〜 ( 2005-04-25 19:29 )
その「しま○ら」はよく知っていますよ。最近のうちの子供の服はほとんどそのお店で買った物です(笑) / コナン ( 2005-04-25 19:13 )
私もラッピングで稼いだお金は自分のことに〜と思いながらいつの間にか無くなってる・・ / まりん ( 2005-04-25 18:59 )
私もよく行ってるよおぬ「し○むら」!(笑)ななも私も全身「し○むら」ブランドさ!(爆) / りえりん ( 2005-04-25 18:20 )

2005-04-23 金魚♪


去年の夏祭りでコウがすくった金魚。
りえりんちゃんが「どうした?」と聞くのでアップしてみた(笑)

う〜ん・・・随分、少なくなったけど、このバケツじゃ、こんなものでいいかもかなぁ〜。

もちろん、酸素のポコポコもなく、エサは相変わらずパン粉(爆)
で、このバケツ・・・いや、金魚はどこにおいてあると思う?
台所のゴミ箱の横なのサ。
たまに、このバケツの中に、お弁当についてくる『醤油』とか、納豆についてくる『からし』とか、落ちてる(笑)
まっ、醤油やからしが流れ出してるワケでもないから、急いで拾う事もなかったりして。(2週間くらいそのままだったりする・・・笑)

さすがっ!とらちゃ家の金魚はたくましい!!


でもなぁ、もう半年以上はうちに住んでるわけだし、このままって〜のも、ちと、かわいそうだなぁ。。。

とは言っても、狭いリビングには小さな金魚鉢さえ置く場所がない!

さぁ、困ったぞ!!

先頭 表紙

みいさん:よく鮒みたいな金魚を見かける事があるよね(笑)  場所もあるかもしれないけど、決め手は『エサがパン粉』つ〜トコかもしれない。と密かに思ってます(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-25 15:41 )
カーコちゃん:台所のゴミ箱があるところはあまり日が当たらないからコケも生えないし、水温も高くならないからイイみたいなんだよね。  半年以上もバケツのままで、台所に置いておく。つ〜トコがダイナミックっぽくてイイでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 15:37 )
くるみちゃん:私的にはレトロっぽく、ガラスの丸い金魚鉢がいいんだけど、なかなか売ってないのよねぇ。 でも、マジで置き場所がないのよ〜。なんたって狭くて、ハッピーのハウスの上に観葉植物が置いてあるくらいなんだから(爆) / とらちゃ ( 2005-04-25 15:34 )
コナンさん:特にテキヤの金魚は弱いよね〜。私が子供の頃、母が言ってたんだけど、「春先の初午のお祭りの金魚は強いけど、夏のお祭りの金魚は弱い」って・・・。 金魚も夏バテするんだろうか・・・(笑)  因みにこの金魚は町内会のお祭りの金魚で、一匹あたりの単価が高いらしいよ。 / とらちゃ ( 2005-04-25 15:31 )
み〜ちゃん:去年はあんなにいたのに(確か、み〜ちゃん、数えてくれたよね)こんなに少なくなっちゃいました。  高価な金魚もすぐに死んじゃうのもいるし、お祭りの金魚で、あまり世話しなくてもたくましいのもいるし・・・ いろいろだね*^-^*  子供と一緒かもな   / とらちゃ ( 2005-04-25 15:28 )
まりんさん:そうそう、私も何度、学校の池に持って行こうと思った事か・・・(笑)  コウにも何度か勧めたんだけどねぇ / とらちゃ ( 2005-04-25 15:22 )
ほのぴ〜さん:ねっ、大丈夫なんだね〜。私もびっくりデス。 でも、金魚をすくった日にアップした写真を見ると、本当に少なくなった・・・(笑)  選りすぐりのたくましい金魚らしいデス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-25 15:18 )
大きいところに入れると、金魚まで大きくなりますからね。かわいい金魚ですね! / みい ( 2005-04-24 22:26 )
何か台所のゴミ箱の横にあるってのが、すごーく可愛く感じたんですけど〜〜!そのままでも良いと思う私。。。ダメ?? / カーコ ( 2005-04-24 13:53 )
半年以上、生き抜いたこと(笑)に敬意(?)を表して、せめて金魚鉢に昇格させてあげましょう(笑) でも、たくましい金魚さんたちだね♪  / くるみ ( 2005-04-24 10:01 )
夏祭りなんかでの金魚ってなぜか早く死んじゃいますよね。うちもいつも早々に死んじゃいます。でも今一昨年のが1匹だけ生き残っています。この5匹は折角生き延びたんだから、ご褒美に小さい金魚鉢に入れ替えてどこか置く場所を考えてあげてください^^ / コナン ( 2005-04-24 04:56 )
金魚か〜、先日ららぽ〜とのペットショップにも大きな出目金がいたんだけど¥3000-もするのでびっくり。 小さくてもたくましいとらちゃさんの金魚、長生きしてほしいな♪^^ / み〜 ( 2005-04-23 21:47 )
逞しい〜!ブラザーズの学校の池には、そう言う事情で放された金魚やメダカやザリガニがうようよ・・ / まりん ( 2005-04-23 19:51 )
まじに、たくましい!。金魚だいじょうぶなんだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:07 )
りえりんちゃん:いかにほったらかしかわかるでしょ? 気が向いた時にパン粉をチョロッとあげる程度なもので・・・。 / とらちゃ ( 2005-04-23 14:55 )
小さいままの金魚ちゃんいいなぁ〜〜!!うちの金魚、でかくなりすぎて最近恐いんですけど・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-23 14:50 )

2005-04-23 日にちは変りましたが・・・

あぁ。。。

夕方からバタバタと忙しくて



夕飯食べるの、忘れたっ!!




てか、暇がなかった・・・・

明日は痩せてるかしら(爆)


ささっ、今夜は焼酎飲んで寝よっ!

先頭 表紙

コナンさん:私的にはビールがよかったんだけど、冷蔵庫の中になかった・・・(泣)  すきっ腹で飲むとよくないんだど、あんな時間に食べちゃ、脂肪によくない(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-25 15:12 )
ほのぴ〜さん:本当に忙しくてさぁ〜。。。 ビールは忘れないんだけどね(笑)   でもさ、春になって薄着になてきたらなんだか腹のあたりがボテッとしてる〜。ビール、飲むのん、控えようかなって本気で思ってるトコよ / とらちゃ ( 2005-04-24 15:44 )
りえりんちゃん:どんな・・・って、『美味しいお料理』に決まってるじゃん、ねぇ、自分的には・・(笑)   ずっと一緒に居たら、味も同じような好みになるケド、離れて暮らしてたから仕方ないよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-24 15:41 )
じゃあ、空きっ腹に焼酎飲んだんですか?つまみは? / コナン ( 2005-04-24 04:59 )
あるある〜〜〜!!毎回それで父に今までどんな料理を作ってたんだって怒られたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-24 00:01 )
ごはんを食べ忘れるなんて・・・私にはありえない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 19:41 )
りえりんちゃん:あははは・・・ 味見のしすぎかぁ〜、美味しいお料理を作ってるのねぇ*^-^*  味見と言えばサ、何回も味見してるとだんだん味がわからなくなっちゃわない?で、最後は『まっ、こんなもんでいっかぁ〜』といいかげんな味でフィニッシュ!いざ、夕飯で食べてみるとなんだか味が薄いとか、妙にしょっぱい・・・  とか、 ない? / とらちゃ ( 2005-04-23 15:01 )
みいさん:夕方から私以外の4人が次々にバラバラに帰り、(旦那とタクは私のお迎え付き)4人分をバラバラに仕度をして、片付けてるうちに、何だか自分も食べたような気になってしまった(笑)  もしかしたら呆けの始まりかもしれないっ!と不安になったりして・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-23 14:51 )
私は味見のしすぎでまたしても太り始めちゃったわ(号泣) / りえりん ( 2005-04-23 14:49 )
MOMO★さん:いやぁ〜・・・バレました?(爆)  焼酎はカロリーが低いと言っても、アレだけ(ってどれだけ?)飲めば、カロリーは充分だと思われます。したがいまして、今日も痩せてないみたいデス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-23 14:47 )
食べ忘れたなんて…いいなぁ。忘れられて、痩せたらどんなにいいことか(切実) / みい ( 2005-04-23 12:41 )
Σ(T□T)焼酎の分でカロリー充分なんじゃない??(笑) / MOMO★ ( 2005-04-23 12:02 )

2005-04-22 春はトカゲだった。。。

寝不足でなんだかボ〜っとしてて、書きたい事がまとまらん。
てか、思考回路が寝てる(笑)

で、去年の今頃何してたんだろ・・・

と、総目次を見てみる。

あぁ、トカゲだ!!

そう言えば、最近、トカゲ捕りをしてる(笑)
それもやっぱり、チビトカゲ。。。
毎年、同じ事、してるのね・・・コウ(笑)

(この間まであったカエル入りのケースを外に出したら、翌日にはトカゲ入りの別のケースが置いてあった・・・笑)


何もしていなかったら、去年の事なんて大きな出来事くらいしか思い出せないけど、ひまじんのおかげで小さな出来事も思い出す事ができる♪

やっぱ、ひまじんはイイ*^-^*


あっ、カエルの事は聞かんで下さい。
冬眠に入るのか、餌を食べなくなったカエルはコウに忘れられ、『多分、寝てるんでしょ』と玄関の片隅のケースの中で、カエルは姿を消しておりました。
・・・・どうなったかを考えると恐ろしいデス。
餌にと、買ったミールワームだけは今でも生きておるらしいです。
コウの話だと、姿を変えてたモノもいたそうな・・・・

恐るべし、とらちゃ家。。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:先日、庭の草取りをいたしました。草がゴミ袋に4個溜まるまでにはいろんな生き物を発見いたしました。だんご虫の巣と慌てて逃げるトカゲには腰が抜けそうになるほど驚きましたよ!  ソラ君、生き物、持って来ない? / とらちゃ ( 2005-04-23 14:45 )
みいさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! なかなか勇気のある女の子だったかも・・・(笑)  でもね、コウの友達母が逃げたちびトカゲを慌てて取り押さえてるのを見てびっくらこきました。大人になっても触れる人、いるんだよぅ〜   ある意味、尊敬ですゎ / とらちゃ ( 2005-04-23 14:41 )
ぐるぐるさん:Lサイズのミールワームって、どれくらいなんだろう・・・。うちのはL なのか、Mなのかわからんです(笑)  その前にエサにしてたサシもちっちゃいケドなかなか迫力ありましたっけ。。。 キャァ〜!! / とらちゃ ( 2005-04-23 14:38 )
まりんさん:はい。私も苦手ですゎ。。。  さすがにコウもニョロは苦手だろうから持ち込む事はないと思う・・・  でもね、玄関を開けたらソコにはトカゲが入ったケースがあるのよっ!思わず、裏口から帰りたくなるわよ〜    / とらちゃ ( 2005-04-23 14:30 )
ななちゃん:おりまっせ〜*^-^* 随分減ったケドね(笑)  相変わらずバケツ生活しとります。 / とらちゃ ( 2005-04-23 14:24 )
すみません、トカゲとかって聞いただけでゾゾゾゾーーーっとする私^_^;これからいろんな生き物が出てくるかと思うと憂鬱です(ーー;) / カーコ ( 2005-04-22 22:03 )
子供の頃、素手で とかげつかんでました(汗) / みい ( 2005-04-22 21:43 )
カエル、トカゲは平気だけど、さすがにミルワームはわたし的にもキモイ!Lサイズのミルワームはすごいキモイ! / ぐるぐる ( 2005-04-22 17:42 )
う〜ん・・ケロとかニョロは苦手です・・ / まりん ( 2005-04-22 17:31 )
ねね、そういえば金魚ちゃんはどうなったの?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:42 )

2005-04-22 ぢぐじょう・・・・(ToT)

今日は21日(もう、22日か・・)

例の如く、請求書!ですゎ

旦那、日報を持って遅くに帰ってきました。
(今夜は自力だった。。。笑)

それから私とパソコンの戦いが始まって・・・。

今月は夜勤の職人さんがいたり、現場数が多かったり。
しかも、日報がバラバラにかいてあるし!(字は汚いしっ!)

ふと後ろを見ると、いびきをかいて寝てるし・・・!!
もう、『お前の仕事だろっ!』て、感じサ。

さっさと二階で寝なよっ!

と、追い払って(ヤツはあれから二階で寝てる(┳◇┳))、もう少しで終わり・・・ってトコで、ありゃ、一枚足らん!
明日、持ってくるまで出せないじゃん!

今夜の私の苦労はいったい何だったんだろ・・・

がっくり!


明日も弁当作りで早いんだけど、ビール、もう一本、飲んじゃうべ♪

先頭 表紙

ななちゃん:ホントよねぇ。。。 毎日だとヤになっちゃうんだろうけど、たまにはゆ〜っくり、一日中自分の事だけに時間が使えればいいのに・・・。 朝の5時から夜遅くまでで、自分が自由になる時間ってサ仕事から帰って、子供が帰ってくるまでのほんの2時間程度・・・ 悲しすぎだわ / とらちゃ ( 2005-04-23 13:40 )
私も昔はパパの日報書かされたよ(苦笑)そして今は、家事全てやらされてる(涙)たまにはゆっくりしたいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:40 )
カーコちゃん:旦那曰く、「そのためにパソコン買ったんだから・・・ そのおかげでお前も楽しめてラッキーじゃん」ですと・・・。 今日は朝から眠いっす。この年で睡眠時間が少ないとメッチャ堪えるわぁ / とらちゃ ( 2005-04-22 14:11 )
コナンさん:それがさぁ〜、聞いてよっ! 朝、旦那は6時4分の電車に乗るんだけど、歩いて行くなら45〜50分には出てたのよ。 なのにさ、出ないんだよ。私が送って行くのが当たり前みたいな顔してるっ!腹立つけど、朝からイヤな思いをするのもヤだから送っていく。。。(悪循環) / とらちゃ ( 2005-04-22 14:08 )
あらららお疲れ様でした・・・。人が必死でやってるのに後ろでイビキ・・・って!どうぞビールガンガン飲んでくださいませ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-22 10:33 )
そういうことありますよね。最後にわかって、結局仕上がらず。。。あれからお弁当作り頑張ってらっしゃるんですね。朝は自力で行かれてますか? / コナン ( 2005-04-22 03:58 )

2005-04-20 思春期相談室〜その壱

ショウが中学になって国語辞典を買う事になった。
とは言っても、今までなかったワケじゃないのよん。
ちゃんと小学生用の『ドラえもんの国語辞典』がありましたもん。

ショウは学校に置いておくと言うし、家にもないと困るし・・・
第一、小学生用じゃ、ちと、いかんだろ・・・と言う事で。


考えてみれば言葉ってどんどん増えてるから当たり前と言えば当たり前なんだけどサ。

「アロマセラピー・絵手紙・介護福祉士・ゲノム(これは調べても意味がわからんかった・・笑)・族議員・体脂肪計・デーケア・何でもあり・ハンドルネーム・ピッキング・ぼったくり・メル友。。。。。。」

パソコンの国語辞典だけじゃなく、子供達が使う国語辞典も日々進化してるのねぇ(笑)




本筋はこれからなんだよ。
ショウに携帯を購入いたしました。
必要ないと言えば必要ないんだけど、友達もけっこう持ってる子がおりまして。
問題はココからなんだけどサ、彼は『暗証番号』を入れないと使えないようにしてるワケで・・・。
彼の言い分といたしましては「落としても困るし、タクやコウが勝手に見るとヤだから・・・」なんだけど、私はどうも納得がいかん。
だいたい、彼はパソコンも『パスワード』を使ってるワケで・・・。
いくら子供とは言え、プライバシーは尊重しようとは思ってるケド、まだ12歳。
親として子供のしてる事って知っておく義務があると思うんだよね。
どんな事になってもまだ責任は親にあるのだから・・・。


と、こんな事を書きながら、遠い昔をふと思い出した。
私が学校に行ってる間に母親が私の部屋の中に入り、机の引き出しをチェックしてて、学校から帰ったらナンダカンダと言われた事・・・。(思春期ですもん、秘め事のひとつやふたつ、いや、三つや四つ・・五つ、六つ・・・)
すご〜くイヤだった。


1.何とかして『解除』させて私の母親のように不意打ちぶちかまし作戦
         (あんまり気乗りしない)
2.『君を信じてるからね』と囁き、本人の意思にまかせ作戦

3.『ちょっと見せて』と本人の前で確認作戦


どれ?


皆様のご意見を伺いたいデス。
また、他にいい案があったらお願いします。

先頭 表紙

みいさん:そう・・・パソコンも『パスワード』ですだ。コレも気になる・・・。でもリビングに置いてあって、背後には『私の目』が(笑) 見ないフリしてチョロチョロと・・・ね。でも前にあんな事件があったから要注意デス。 / とらちゃ ( 2005-04-22 01:24 )
kotarou(♀)さん:( ̄。 ̄)ホーーォ・・  じゃ、ボケないよう、長生きしなきゃ(笑)  その取立てって鬼の取立てなんだろうか・・・ / とらちゃ ( 2005-04-21 23:17 )
ん〜携帯は認めるとして…パソコンはなぁ。3の案かなぁ。難しいですね。 / みい ( 2005-04-21 22:13 )
借用書の有効期限は命ある限り、もしくは、私がボケない限りです。働き出すまでが猶予期間で、給料を貰うようになったその月から取立てが始まります(^-^ ) / kotarou ( 2005-04-21 19:46 )
コナンさん:これから益々難しい年頃になっていくんだようなぁ・・・ 只今、『宇宙人予備軍』といったところかねぇ。。。 あぁ、私も親から見たら宇宙人だったのかねぇ(笑)  今回の携帯では彼を益々宇宙人に近づけたかも・・と、ちょっと後悔しております。   まだ早かったか?いや、いつかは通る道ダ・・・と母の頭ン中ムチャクチャ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-21 15:07 )
kotarou(♀)さん:ピンポ〜ン♪おっしゃる通りでございました。見せてと言ったら、あっさり『ヤだっ』の一言で撃沈いたしました(笑)  まぁ、メッタな事はしなかんべ。と見守るしかないのか・・・。  で?借用書の有効期限はいつまでに・・・? / とらちゃ ( 2005-04-21 15:00 )
カーコちゃん:見せてと言ったら、あっさり『ヤだっ!』って言われたぁ〜〜(┳◇┳) 「3」は失敗に終わりました(笑)  旦那はどう思ってるのか聞きたいんだけど、そうするとさらに話はややこしくなりそうな予感だし・・。やっぱ、友達母に聞いてみよっかな。ほんと、どうしてるんだろね / とらちゃ ( 2005-04-21 14:56 )
くるみちゃん:ショウは↑のように言ってるケド、やっぱ、親にも見られたくないみたいよ。見せてと言うと『ヤだっ!』の一言だったもん。 親に内緒事もまぁ、いいんだけど・・・ もしかしたら私がこんなに敏感になってるのは私が子離れの準備が出来てないのかもしれない。あぁ、寂しいよぅ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-21 14:52 )
ななちゃん:あははは・・・ やっぱ、母上にやられたか!アレって最悪だよねぇ・・・ うちの母親なんてゴミ箱まで調べてやがった。まぁ、そんな事までさせたのには私に原因がないでもないので、今から思えば仕方のない事なんだけどさぁ。。。 「どうせ、あたしは・・・・」とひねくれる原因にもなるような気もしないではない(笑)  でね、昨日、ショウに見せてと言ったら、『ヤだ』とあっさり却下されちまった・・・アカンやん / とらちゃ ( 2005-04-21 14:46 )
う〜ん、難しい年頃ですし、自分もそうだったようにヒミツもあるでしょうしね。2と3の融合でしょうか。。。 / コナン ( 2005-04-21 12:15 )
う〜ん、そのお年頃真っ盛りの娘等三人育ててきたけど、難しいトコだよね。ただ、私はどれにも当てはまらなかったかも。「信じてるからね」って言う言葉はかえってその年代のコにはウザイだけだしねぇ。見せろと言っても見せるはずもなく。予定金額以上に使ったときは借用書書かせたくらいかなぁ。 / kotarou(♀) ( 2005-04-21 11:15 )
悩みますねーーー。ウ〜〜ム私だったら3かな〜?でも中学生・・・ともなると・・・あー難しいですねー。同じくらいのお子さんを持つママはどうされてるのかな〜??? / カーコ ( 2005-04-21 10:54 )
携帯を見られて困る理由が↑の理由だけだったら、親には暗証番号を知らせるのを義務にして(親が料金も払ってることだし)、両方納得の上で持たせるのがいいのかな? あとは、こっそりチェックするのもいいけど、信用してあげた方がいいと思います。 うちも、そのうち持たせると思うけど、だんだん親に内緒のことが増えていくんでしょうね・・・。  / くるみ ( 2005-04-21 08:27 )
私は「3」番かなぁ〜。「1」番は私も子供の頃にやられてるし・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 16:59 )
MOMO★ちゃん:水でもかけて観賞するのかと・・・(爆)   なんたって我が子初の携帯ですもので・・・(笑)   コッチが敏感になっちゃってるのかな。とりあえず、言う事、言って様子見るしかないのかな / とらちゃ ( 2005-04-20 16:39 )
えりるるさん:彼の携帯はパケットが多く使えるプランにしたのさ。ダウンロードは私の了解の上で実行。電話はなるべくかけない。。。。そうすりゃ、高くても定額+1000円程度と考えてるんだけど・・・甘いかなぁ〜。彼は「着うたフル」とかいうやつができる携帯がいいと言ってたんだけど「バイトして払えるようになってから」と却下。 でも内容が制限できないから悩むのよねぇ / とらちゃ ( 2005-04-20 16:31 )
観賞してどうするf(´−`;) 干渉の間違いですm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-04-20 16:26 )
ほぉ〜〜、子供の携帯、見た事無いわヾ(;´▽`Aアセアセ内容が気になるもんなの?家は料金だけは約束したけど○千以上使ったら自分の小遣いから払いなさいってね。危ないサイトへは繋ぐなって事ぐらいで。。心配なのはわかるけど、観賞しすぎもどうかと思いますが〜どんなもんでしょう? / MOMO★ ( 2005-04-20 16:24 )
まーこちゃん:さすがっ!すぐに解読とな・・・(笑)    でもさ、私がこんなに悩んで、やっと見る機会ができても、誰からもメールが届いてなかったら爆笑もんだな(爆) 携帯料金は彼だけはコンビニ払いにしたんだよん。あまり↑だったら払ってらやず、ギャフンと言わせる魂胆なのさ / とらちゃ ( 2005-04-20 16:23 )
ああ〜難しいなぁ・・・親の気持ち、子どもの気持ち、どっちもわかるから難しい・・・。とりあえずは様子見るかなぁ・・・通話料の上限を決めておいて、それ以上になったら強制的に解約!!とか約束を決めておいて、まずは使いすぎを制限するくらいしか思いつかない・・・。私もこういうことで悩む日が来るんだろうと思うと、とらちゃさんの日記を読むたびドキドキします(笑) / えりるる ( 2005-04-20 16:11 )
子供の暗証番号・・・アタシは 直ぐに解読したじぇ(笑) 1回だけ・・しつこく1回だけ携帯覘いた事ある。けんど、メールたいしたこと書いてないのよねぇー。それ以来、気にはなるけど見ませんじぇぇー。あんまし遅くまでピッピッやったり 代金↑になったら怒ったけど・・・。しかし、子供は聞き耳持たずだからなぁー。 / まーこ ( 2005-04-20 15:57 )

[次の10件を表示] (総目次)